PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(木)

今日は、朝からお店の準備だけして
母の家へ・・・・・遺言のお話の続きです
で、そのあと、大急ぎで出勤
お天気良かったのは一瞬で、やっぱり暗い空
なんだか、気乗りしませんよね〜〜〜
斉藤謡子さんの、新しい本も、なんだか暗い、冴えない色合いで
ステキなんだけど、乗り気になりません
そんな中、30年代の布が届いたので、またまたハギレカット
それから、春バージョンの課題見本も!
頑張って、チャッチャとやりました
生徒さんのキルト、タペストリーのしつけをしてあげて、
とってもよく働きました〜
古くからの生徒さんたちも、どうぞ、簡単な課題で!と言ってくれますが
喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・・・です

今日で、もう、1月も終わり
帰りには、お家賃や、いろいろな振込みで銀行に寄りました
寒いし、小雨、の中 家に戻り、芦屋浜に行きました
光る指輪や、ジャムお気に入りのタマゴちゃん失くして
それでも絶好調の3ワンで、楽しいお散歩でした

1月30日(水)

今日は、朝から、一人で垂水へ
母は行かない、と言うので、私は我慢できず、マッサージ
腰痛も、痛いところに手が届く、で、随分すっきりしました
続けて通いたい・・・遠いけど・・・・・
せっかく来たので、約2年は行ってないアウトレット
ポルトバザールへ・・・店舗も随分変わってましたが
買いたい物も、気になるお店も、全く無し
すぐに西宮へ、取って返して、
ACTAのジュンク堂へ・・・買いたい本がいっぱいあります♪
山ほど買いました♪
その後、母の家に、昨日のカレーを届けて、少しお手伝い
そして家に戻って、cha〜さんとお電話
レイクランドのパピー、生まれてます!ご希望の方は、ご連絡ください!

早めの芦屋浜を済ませて、家に戻ると
宅配便が、届いてました
こないだ測っていただいたジャムの体重
10.5キロ!その感じから行くと、トッティは14キロはありそうです
確かに、太ってきています〜〜〜
元に戻ったと、言うべきか〜〜〜
四角い体、デッカイ背中になってきてるので、
またもや、r/dに、変えなくっちゃかも・・・・・
私みたいにブヨブヨしてるわけではないし、
健康で、元気にしてるから、いいんだけどね〜〜〜
ジャムも、もう7歳なので、シニアに変えなくちゃ、だしなあ・・・
と、獣医さん抜きで、またr/d注文しました〜

1月29日(火)

今日は、朝から雨の中のお散歩
レインコート、ぴちぴちなの、なんとかしなくっちゃ!
夫を駅まで送って、銀行にも行って
なんだか眠い、今日この頃なので
なんだか、ダラダラ過ごしました〜
で、雨の中、バイクで出勤・・・寒いですね〜
で、今日もヒマ、なので、チクチクはかどりました〜
お店のハギレカットも山盛り出来て、前のお店みたいです(苦笑)
それにしても、やらなくちゃいけないことが多すぎて
それでいて、お店は大赤字で・・・
ノンキに眠る、この人たち、うらやましいです〜〜〜
やっと、雨がやんだので、芦屋浜でお散歩
今夜は、キーマカレーを、たっぷり煮込んで
やっと、明日は、一日お休みです〜〜〜
出勤時間が増えたので、1年前とは、まるで違う生活
ノビノビ、楽しく出来るけど、やっぱ、しんどいです〜

今朝、木原美智子さんの事をやってましたが
更年期、そこにやってきた、裏切りや仕事の挫折等による人間不信
そう、本当に、それが、同時に来る人って、多いみたいですが
私も、しんどかった〜って、まだ更年期は、すっきり終わったわけでもないけど
神様は、越えられない試練を、その人には与えない、って言うけれど・・・
昨日、ドナママともお話したけど、いろいろありますよね〜
でも必ず、支えてくれる人も、居るのですよね♪
精神的なものと、肉体とは、本当に連動してるから・・・
いつも笑顔で!いましょうね!難しいけれど

1月28日(月)

今日は、10時に母の家に行って、
HappyBirthday!甥姪にも昨日メールで
メッセージをするように伝えておいたのですが、
残念ながら、母は留守・・・喜ぶ?顔が見られませんでした
実は、チビドモ連れて出たのです、で、ちょっと早いけど
そのまま3人で、出勤!
今日は、トリミング待ちのドナママが
この間のパッチワークの続きにお見えになりました
たくさん、楽しいおしゃべりして、
パッチワークも、はかどりました
私は、新しいキットの途中経過見本がやっと完成!
これで、レッスンの次の課題の準備が出来ます
そして、エディママが、お散歩用タブリエ(フランス語でエプロンの事)を
昨日、納品・・・たった2枚ですが、優しい色合いです


そうこうしてると、雨が降ってきたので、早めに閉めて、
3人で帰宅・・・ハナは、大喜びで私に甘えます〜
可愛すぎ!大好き!
で、今夜はお散歩中止・・・・・
今からも、パッチワーク、頑張ります♪
がしかし!そろそろ、お店の申告の準備もしなければなりません
去年の今頃は、新しい仔犬である?!バックスと大変だけど、ワクワクの毎日
でも、仕事が全く出来ず、悲壮でしたっけ・・・・・

1月27日(日)

今日は、朝から厄日?
ガソリン入れてから行こうよ!と言ったのに、帰りでいい、と言われ
驚く燃費の悪さと、お金の無さがまねいた
ガス欠のため、JAFを1時間近くも、寒い車内で待ったのでした
そのまま、散歩の後、買い物や、いろいろ済ませて帰宅
朝食時からゴロゴロの夫
今日は、お昼に、エディママが、パッチワークの事でご来訪で
手作りのピッツァ!あえてピザと言わずにピッツァを作りました
おいしかったし、上手に出来たのに、写真撮り忘れ・・・・・
ありあわせ、廃品利用で安く出来て、これは、なかなか、ふふふ♪

で、マラソン見ながらも、ゴロゴロ、眠りこむ夫
何もせず、全く働かず、態度もデカく、感じ悪いったら・・・・・
その後、早めにお散歩に行って、帰りにお買い物
お腹いっぱいだし、二人とも調子悪いので、粗食の夕食です・・・・・

とっても働いて、それで疲れてるから、という(勝手な)理由で、
えらそう、感じ悪い発言なら、なんとか許せるけど
一日中、ゴロゴロ、怠けてた人に、
ちょっとしたことなのに、エラソウに言われたら
こちらが、不愉快になりますよね〜
人まで不愉快にするんだから、発言には、要注意!!!
自分の機嫌の悪さを人に押し付けないで!と
普段から、教えてあるのに!!!!!
今日から、別居、考えさせていただきます〜

明日は、母のお誕生日♪
何をあげていいか、旅行に誘ったら断られたし、
で、腰痛で歩けない、と言っているので
写真のこれを、(私にも!)買って、そして、アンリのケーキを1個買って
明日の朝、プレゼントすることにしました!

1月26日(土)

今日は、朝から大忙しです
ゆっくり眠らせていただいて、朝食、そのあとすぐに、動物病院へ・・・
ジャムのワクチンと、ハナのお薬です
一人で待合室に入ることは滅多に無いジャム、
付き添い無しで、とっても不安↓そして、思わぬ増量に↓
そのまま、みんな大好き、末広公園で、ハナもニッコニコでお散歩
そのあとは、A−PRICE、コーヒー屋さんで仕入れ
パンネルとパンの小屋にも寄りました♪
そのまま、他の仕入れも済ませて、帰宅
お庭で、草食む、2匹の写真です・・・・・
その後、大急ぎで、私も夫も出勤です

今日も寒いので、お客様はまばら・・・ガックリですが
そんな中、カヨスケさんが、ツインズ連れて私に会いに!
そう、チクチクに興味津々のはなちゃんは、私に会いに行こう!と、来てくれました
久しぶりなので、楽しくおしゃべり、その後、Kyokoさんもご来店
楽しいねえ〜・・・仕事しなくっちゃねえ〜・・・

お店に、光る指輪、置くことにしました!
好評で、どんどん売れてしまいます〜
そして、帰ると、耳を下げて大喜びのハナさん
今日も元気に、夕散歩行って、サッカー見ています〜

1月25日(金)

今日は、朝からきっちりお仕事
丁寧に、家事を確実にやってくって、、、ステキ♪
寒い中出勤して、いつもの金曜日
ワイワイ、ガヤガヤ、おしゃべりに、デザートに、と
オテテはお留守でも、お口はしっかり動いてます
古いキットをばらして、新しいキットを作ってるので
懐かしい、貴重なDEBBIE MUMMの布がいっぱいです!
みんな、古い作品、作ってなかったりして
今更作りたくなるのでした〜〜〜
キット作りをお手伝いしてもらいつつ、自分たちも作る事に決定!
パッチワークって楽しいな、って思えるひと時です
みんな解散したので、私も3時過ぎには帰宅
帰ってからも、バタバタ家事に励みます(ウソです)
この3人のダラケぶりを見てたら、私もダラダラです
今日は、早めにお散歩に行って、
チクチクを頑張らなければなりません
腰痛に加えて、肩こりがひどくなってきましたが
頑張りまっす

1月24日(木)

毎日冴えないお天気で、家事の中でわりと好きな
お洗濯が、はかどりません
今日は、ついに、重たい雪が降りましたし・・・
もともと、冬の洗濯は、暗く、冷たくなってからしか
取り込めないので、乾かない感じで、室内干しが
恒例となりますが・・・
なんだか、疲れてて、パソコンに向かう時間も、ほぼ日記の更新のみ
楽しく、ブログを見たり、色々検索したり
そういうパワーが沸いてきません
うむ〜お天気のせいだよね・・・・・
1階のお布団で寝るようになってから、わけわからん夢をよく見ます
ベッドで寝るより、逆に熟睡してるようにも思えるのですが
夢がきっかけで、現実の、辛かった事や、心が嫌な感じになる出来事を
いろいろ思い、暗くなってしまいます
あ〜そんな事すべて、忘れたいのに〜〜〜暗い・・・
明るく、楽しく、元気にニコニコ、暮らす
そう、お天気や寝床のせいにせずに、頑張らなくちゃ!

そう、今日は、チクチク、はかどりました
朝からリンゴのケーキ焼いて、午後からレッスン
出張講習のキット見本作りして、銀行や買い物済ませて
帰ってきました!
夕方のお散歩も、寒いけれど、楽しく出来ました♪
毎日、朝晩の散歩で、トータル必ず8回のハナの乗降のお手伝い
朝は、夫がやってくれる部分も多いのですが
どんどん、腰の調子が悪くなってきて、寒さ、堪えます〜

1月23日(水)

今日は、朝から雨↓
降り方もキツイので、今日は、朝散歩お休みです
あとで見てビックリ!
下の写真と、三日前と同じ!別の日なのに
同じポーズで寝てるハナさんなのですね!
今日は、朝から、しんどく眠く、休みたい感じ
ではありながら、レッスンがあるので、お昼から出勤です
朝は夫を送って行きましたが、私は何とかバイクです
レッスンをやりつつ、今度のキットを組む作業
本当に、元気が出ません
で、お客様もないし、早めに閉めて、銀行に行ったら
ATMのトラブルで、まるで私が悪いかのように
閉まった行内に入れられて・・・・・6時を過ぎてしまいました〜
急いで、みんなのご飯して、芦屋浜
マリーちゃんのお姉ちゃんにいただいた光る指輪
とっても、ピッカピカなのに、トッティの落としてしまい
おまけに、もともとの光る首輪も壊れてしまい
なんだか、ついてないです↓凹↓
ハナさんは、とても元気だけど、車の乗り降りがね〜
今日は、夫が夕食×なので、昨日のオレンジブーケは明日にまわして
菜の花とベーコンのパスタです

1月22日(火)

パソコンの調子がよくありません
ウイルスが、とか、壊れた、とかではないのですが
早く、一度は、調整に来てもらわなければ!!!

今日は、一日お天気がイマイチ
朝からレッスンに出勤
やりたい構想は、どんどん沸いてきますが、なかなか時間が取れません
お昼、DFママ、バイト出勤の後、早めに帰宅
少し休憩してから、超!超!超!久しぶりに本町に仕入れに行きました
いろいろ、ウロチョロ、キョロキョロ、買い物をして
ブロードハーストに行ったのですが、品薄で、ガックリ
その後、ぴゅ〜んと帰ってきて、今度は食品の仕入れに行ったのですが
お休みで、ガックリ
家の買い物をしてると、母から、パン買ってきて!とメール
早めに帰って、高速下でのお散歩や、母の家や、済ませました

今日買ったオレンジシリーズ、この野菜は、オレンジブーケというそうです
カリフラワーの品種ですが、栄養価も高く、味も濃いそうです
明日、塩茹したサラダとポタージュに、したいと思います
そして、午前、午後、共に、おうちで、ウ○チした、ハナさんの寝顔です

1月21日(月)

今日は、朝一、出勤前に銀行
レッスン前に、お店の準備して、しっかり働きました
さっそく、ムーミンで、ケーキ焼きました♪
皆さんも、冷蔵庫に眠っているのでは?の残り物のゆず茶で、です
生徒さんにも、なかなか好評・・・
その後、ロールケーキも焼きました
寒い一日、お客様も、まばら・・・・・
で、お仕事計画も(計画だけ!?)はかどりました

今夜はロールキャベツ
我が家は二人家族なのに、あと3人居るので!
キャベツは、1個丸ごと使います
今回は、ル・クルーゼで作りました
これでもか、と、お皿に乗せてしまいました〜

腰痛は、どんどんひどくなるばかり・・・
今日も一日立ちずめ、そして、ハナさんとのお散歩、寒いしね・・・
なかなか、良くなりそうもありません↓↓

1月20日(日)

朝早く、ハナに起こされましたが
暖房をつけたら、再び、みんなで、7時半まで熟睡
ゆっくりと、先に朝食を済ませ、芦屋浜にお散歩行って、
クリーニング屋さんに寄って帰りました
そうこうしてると、もうお昼
Kyokoさんに声かけてもらって、今日で閉店の
武庫之荘とんとんへ・・・・・(写真 すじもだん)
あ〜おいしいお店が、またひとつ・・・です
そのまま私は、関西盲人ホーム・・・なんとか、肩こりと腰痛を、改善しようと!
でもでも、そう簡単には・・・です
五穀七福で、パンを買って、夙川まで電車
雨が降り出したし、駅まで迎えに来てもらいました
その後も、まったり、ゆっくり、こんな休日もいいね〜〜〜
みんなも、のんびり寝ています(寝姿写真、トッティの所にアップ予定)

夜のお散歩は、雨の中、高速下、そして芦屋大丸でお買い物
豚しゃぶお鍋で、すっかり暖まりました〜
さあ、パッチの仕事、やりましょう!

昨日の、この↓写真の顔って
倍倍状態?大きさが、本当に、ここまで違うのか?!

1月19日(土)

今日は、朝から出勤、レッスンです
気合入れて、今年も頑張りましょう!
さっそくに、自分のお口には、反省、反省
要らん事言わない、人の事は批判しない、、、
ニコニコ、穏やかに、人の話を聞こう!を、忘れそうになります
今日は、たくさんのワンコのお客様も来られて
かいつぎママ&リンちゃんに始まり、
とっても忙しい一日でした♪
なので、東京のお写真は、日中には、更新出来てません
けれど、頑張ります!(って、たいした事無いんだけど・・・)
今度の講習会のキットの中身も、名案が浮かんだし
商品にするバッグの計画も、少し考えてみました
がしかし、とっても疲れました〜〜〜
夫が早く帰ってきてくれたので、一緒に散歩に行きました・・・
今日の話題は、夫婦とは・・・?です、お昼から
そんな話をしながら、夕食は、先日トリミングの時
山ほどいただいたお葱で、ネギ焼きです♪

東京での出来事 (写真は、ちょこっと買った布やボタン)

1月18日(金)

今日は、朝から、夫に続いて出て、いざ!東京へ
順子ちゃんと待ち合わせて、一緒にキルトフェスティバルに
行って来たのは良いのですが、東京滞在、たった8時間
一泊は、どうしても無理なので、日帰りです
それでも・・・・・去年は、バックスがいて、行けなかったのでした凹
詳しいレポートって、そんなに無いけど、
明日、HAPPYTIMESに更新予定です

今日は、夫が早く帰ってくれる約束
忙しいから、それも無理、みたいに、土壇場になって言いました↓
日頃、灯りの点いた家に帰れる事への感謝
普段、朝出て、11時頃まで、相方が帰って来ない現実の寂しさ
ちょっとは、わかってチョウダイね♪です
ハナが、遅い時間まで、じっとしてるのは可哀想
ご飯も早く、食べたいし!なんだから、ね!でした・・・

久々の東京!キルトフェスでは、昔の生徒さん
懐かしいけど、出世した方達にお会いして・・・・・
それにしても、バタバタでしたが、
いつもどおり、順子ちゃんと駆けずり回って、楽しく帰ってきました
しかし、体力、脚力、衰えてて、昔の半分も行動できてません↓

1月17日(木)

昨日は、英国ゴールデンのノンちゃんのママが
約2年ぶりにご来店で、そろそろ、いよいよ
新しい白ゴルを迎えようか、と、お話しされていました
愛犬の病気、亡くす、とても辛いことですよね・・・・・
何気なく過ごしている毎日、面倒くさかったり
うっとうしくて腹立てたりする事も多いのですが
ふと気がつくと、大切な存在、毎日、愛している存在
あ〜あ・・・いろいろ考えちゃいます〜

今日は、掃除機かけて、夕食のしたくをして、ゆっくり出勤です
朝から、なんだか、体調が悪く目覚めたのですが、
冬らしい寒さが厳しい一日でした・・・そう!初雪も降りました
震災から14年目に突入する今日・・・
ハナが、1歳3ヶ月の時です
甲東園にお店を開いて、2年経たないうちに、震災でした
今のお店は、12日で丸4周年、もう5年目に突入しています
あ〜あ・・・また、色々考えます

やっと手に入れた、カリビアンブルーのル・クルーゼ
お給料も、ボーナスも無い私への、特別プレゼントです
さあ、何を作ろうか、と、考え中です・・・
今日は、大きなバッグのほうも完成(カーソル乗せて見て)
一応、頑張った一日でした!明日は東京!

1月16日(水)

今朝は、夫が仕事をする、というから
せっかく早めに起きたのに、何もせず・・・普通にお散歩
さて、と、
今日は、チビドモのトリミング、朝から、ワンコ用の小さなケーキも焼いて
トリミングに送って行きました
一度家に戻って、出勤
今日は、お得意様ティアラママの声かけで
トイプーさんのお仲間が、たくさん集まってのオフ会です
DFママも、早くから来てくれて、二人で大忙しのお料理
なんとか、うまい具合に、貸し切りパーティーは成功!
その後、後片付けしてたら、Kyokoさんがご来店
キレイに編んだ、靴下と、手袋を持って!
そして、おみやげに、ファインブロートのパンとクッキー
ムーミンとミーの形をしています、可愛いですね
ありがとうございます〜

その後、一度、家に戻って、ハナも乗せて、チビドモのお迎えに
再び、お店に戻り、そのまま、芦屋浜へお散歩に行きました
キレイに、可愛く仕上げていただき、感謝です〜

そして、もうひとつの写真は、
ハリーママにいただいたお年賀、宇治抹茶バターサンド
皆さん、おいしいものよくご存知ですね!

1月15日(火)

なんだか、寝てるんだけど寝苦しい朝方
それなのに、今朝も寝過ごし・・・気分は、なんとなく鬱・・・
昨日の朝方も、姉の夢を見ました、とってもヘンな夢
うむむ〜〜〜現実と、過去と、いろいろ入り混じって・・・

リンゴのケーキ焼いて、(なんで、必ず、こびりつくのか・・・?)
今日は、大急ぎでお店の準備してから美容院
やっと行けました!早く済ませていただいて、滑り込みで出勤
明日の、貸し切りの準備で、大変です
買い物、料理の下準備、ケーキをいくつも焼いて・・・
お客様は、と〜っても少なくて、おかげではかどりました♪
思いがけず、順子ちゃんが、差し入れ持って登場!
アンテノールの神戸そごう限定バウムブリュレ
おいしく、一緒に食べて、おみやげにもいただいて、ありがとう♪
東京行きの相談して、解散

今日も、ハチミツとクローバー見ました
うむむ・・・ちなみに、私の、近年のお気に入りのドラマは
愛していると言ってくれオレンジデイズ愛し君へ
お涙チョウダイ、せつない恋話に弱い私
ハチクロ・・・は、とりあえず???平井堅のキャンバスは、とってもいいかな・・・です

1月14日(月)

お正月休み以来、なんだかダラケています
その上、1階で寝るようになったもんだから、
ますます、なんだか、体調が、不調です・・・
おまけに、腰痛が、かなり、大変なことになっています
かばいつつ、動かないと、動けない、ぎっくり腰アゲインになりそうです
本当に!用心、用心、です

夜は、私のお布団で楽しむ、チビドモ
トッティの所に、面白い写真、更新予定です
いつもに近い時間に、夫を起こして、お散歩
その後、ゴルフ見続ける夫を置いて、お店にゴミを捨てに行きました
そしてお昼は、またもや、パスタ
午後からは、今日は、古い年賀状、10年以上保存してたのを
片付け、捨てる事にしました

そして、やっと、お店の看板のペンキ塗りです
渋めの赤のはずと思って買ったのに、ピンク!
写真よりは、落ち着いた、レンガ系のピンク?なのですが・・・・

夕方のお散歩の帰りに、久しぶりに、みんなでに行きました
おとなしく、嬉しく、ゆずハニーを見るハナさん、この後、ゴロンと寝ころびました
ご飯を作って食べて、、、主婦は、お休みでも、一日中働きます!
腰に気をつけなくちゃ!

1月13日(日)

ぐっすりとは眠れないのに、
ゆっくり寝てしまう、今日この頃・・・散歩に行ったのは、9時前!
でも、お天気の暗さで、朝から頭痛・・・しんどい・・・
お庭に出たりだけ、で、ゴロゴロしてたら、もうお昼でした
退屈なので、しんどいけど、どこかへ出かけよう!
と、テト家にメール♪♪♪
連絡もらって、箕面ヴィソラのドッグカフェで待ち合わせです
久しぶりに会う、テトちゃんと、愛息ユパ君
なかなか元気で、大変そうなユパ君
でも、やっぱり、オチビちゃんは可愛い♪し、
テトチャンも、なんて、可愛いワイヤーでしょう!!!
今日は、キャンディーとハナは欠席ですが
テト家の、春の、世界一周旅行のお話なんぞを
うらやましく聞かせていただいて、
ランチを食べながら、夫も、妻も、おしゃべりだけして解散
我が家は、SSOKに寄って、美浜の里を、山盛り買って帰りました

お留守番のハナも、ニコニコ迎えてくれて
すぐに晩ご飯、そしてお散歩
明日もお休みなので、のんびり夜を過ごします〜

1月12日(土)

朝のお散歩は、雨の切れ目に行けたのに
残念ながら、出勤時は雨
でも、今日は、午後からの出勤なので、一人車で出かけました

愛するワンコのお仲間たちが、パッチのバッグの続き
および、楽しいおしゃべりにご来店くださいました〜♪
そして、ハリー君とアトリちゃんが、ご親戚
ということで、その出会いも!
たった一人での私は、先生業は、とてもじゃないけど無理
お食事作ったり、お茶を出したり、に時間をとられてました
そして!夫友人が、ご家族でチビちゃん連れて来店
ドナちゃん&ジャムの姉妹のティッティちゃん家と
夫友人家とも、息子さんつながりでして、
ちょうど
出会えて、お話盛り上がって、世間は狭いし、ステキ!

イリアママも通りがかって来店、
そして、ジャム君もパパと、その後ママもママママも・・・ということで
バタバタ、バタバタ、の一日中、でした
それでも、エアデールみんな可愛い♪
し、ワンコはみんな可愛い、さわっているだけで、幸せをもらえます
疲れても、楽しい、そんな一日でした
そして、帰宅後、我が家の愛するワンコと、お散歩
ハナも、今日一日、ウ○チは、落っことすけど
元気で、ニコニコ、ありがとう!

1月11日(金)

今日も、1階のリビングで、みんなで目覚めました
朝から、お弁当作って、出勤です
レッスン、以上に、おしゃべりベラベラ・・・
おやつも多数、おいしいものいっぱいいただいて
お客様も、ワイヤーのお仲間(犬抜きですが)も、数名
楽しく、おしゃべりして、後はDFママにお願いして
雨に濡れながら、帰ったのが、もう4時
ふへ〜〜〜〜〜
今週は、わりとずっと、午前中から家を出てるので
3ワンは、ずっとお留守番、可哀想だし、楽しくないだろうし
でも、ちょっとだけ良い点は、
孤独でも大丈夫で、人間=飼い主との関係も
なんだか、ちょうど良いような気がします
ずっとベッタリだったり、ずっと放ったらかしだったり、
それとは違う、微妙な距離の良さです・・・
とは言っても、ここ数年、いつも思ってるように
ハナの調子が、とっても悪くなったら、やっぱり、出来るだけ
家に居なくちゃならないし、一緒に居たいのですよね〜〜〜
で、お店にちょっと寄って、雨の中、高速下に行くと、ワンワン天国
JIJIちゃんにも会えたし、ワイヤー、ジョシュア君の飼い主さんが
シュナさん連れてるのにも出会えて、充実
鏡開きの今日は、お鏡もち無いけど、おぜんざいを作りました♪

1月10日(木)

今日は、いつもより早くに、夫がゴルフに行きました
週末お天気が〜・・・と、脅されるので
洗濯山盛りして、チョコロールケーキ焼いて、朝から母の家に・・・
遺言書を書くと言うので、信託銀行の方が・・・
我々夫婦も、子供が居ないので、早めに遺言書を書いて
お互いを守らねば〜!なんですが・・・
そんな財産、無いよね〜でも無くても、書いたほうが、良いらしいです・・・
時間がかかったので、お店、滑り込みセーフ!
それからも、今日も、バタバタ、お客様とレッスンでした
夫が帰ってきたというので、早めにお店を片付けて帰宅
一緒に芦屋浜に散歩に行って、そのまま二人で吉芳へ
晩ご飯を食べて、3ワン家に連れて帰って
我々二人はバイクで、再び、えべっさんへ・・・
急なお話で、有紀子さんちに行ってから、お参りに行きました
物凄い人!初体験の入場制限でした
もみくちゃにされて、とっても疲れましたが
無事、新しい福笹を持って、Kyokoさんに触発されて
久しぶりのリンゴ飴、買って帰りました!
ヘンなフルーツ、色々バージョン売ってない店で!
帰ってから、二人に、匂いだけ嗅がしたげましたよ♪

1月9日(水)

今日は、午前中お休みなので
家で、りんごケーキを焼いて
早めに家を出て、バイクを店に止めて、ACTAに行きました
いろいろお買い物して、お店に戻り、開店です
今日は、たくさんのお客様
午後からは、レッスンもあったのですが
またまた、放ったらかし・・・ごめんなさい・・・
昨日のバッグの続き、の大きなほうも
仕上げたかったのですが、お昼を食べたのも3時!
本当に、驚くほど、たくさんのお客様、大人買いのお客様、が来てくださって
1か月分ほどの売り上げか?!って感じでした
たくさんのワンコが来てくれるのも、本当に嬉しいことです
いや、しかし、お天気が良くて、暖かくて、気持ちいい♪とはいえ
本当に、大忙しで、大変な一日でした〜

立ちっぱなしで、足腰がダウン状態です
それでも、一瞬でも休むと、崩れそうなので、だだだっとお散歩
夕食のしたくをして、帳面つけをして、やっとふぅ〜です
でも、今日も幸せ♪
毎日、そう思えるように、日々努力!努力!です
(写真は、crocsの携帯ケースと 昨日買ったアイスです)

1月8日(火)

今日は、朝から、大いそがし
慣れない所で寝たので、全然熟睡出来ず
ハナは、ぐっすり熟睡して、私を鼻で、起こしにきました
なので、これからは、みんな1階かな・・・
夫が仕事に行った後、今日の課題のプリントを仕上げて
お店に行きました
今日も楽しくレッスン♪午後から、小さなバッグは仕上がりました
QUILTPARTYのバッグが見本です
お店に、イリアママから、こんなに可愛いサンキューカードが届いていました
エアデールクリスマスのタペストリーをプレゼントしたのですが
暖かいお言葉を、いただきました

なんだか、疲れを引きずって、お店でお仕事
帰りに銀行に寄って、急いで帰りました
帰ると、ハナは、とっても元気に迎えてくれましたよ
そのまま、洗濯物取り込んで、ご飯を与えて芦屋浜
帰りに、コープでお買い物して帰りました
平和な、普通の一日が、とても幸せでした

1月7日(月)

今日は、朝から、お洗濯したのに、すぐに雨
ガックリしながら、母を迎えに行って
神大病院へ・・・・・
結果は良好、でも、とっても待たされて、あ〜疲れた〜
そして、帰りに、母のご所望のピザを食べに
たぶん、初めて、PINOCCHIOに行きました
神戸らしい、おいしい、お店です・・・でも、ここでも、焼き上がりまで待たされ・・・
ディマンシュで、パンを買って、母を送って
そのままお店・・・DFママが、ロールケーキの練習です
それにお付き合いして、家に戻り
簡単に片づけして、芦屋浜にお散歩
明るいうちのお散歩、は、リードつけて!と、怒られてしまいました 凹凹凹
で、帰って、すぐに、着替えて、順子ちゃんと待ち合わせ
芦屋駅のモスバーガーの後、MOTHERLEAFで、
イチゴの紅茶を、注文しました
その後、二人で、皆の待つ、別館牡丹園へ・・・・・
気のあう仲間、中高大と、仲良くしてた同級生の集まりです
とっても久しぶりだけど、話は、どんどん盛り上がり
楽しい時間は、あっという間でした
みんな、若いぜ!話題は!態度は、充分おばちゃん達だけど・・・

明日からのレッスンの準備、全然出来てない・・・今から焦ってやります!
そして、今夜は、皆で、1階で寝ます!

1月6日(日)

今日は、朝から、何かしたいね、って事で
夫の提案で、海ふれリベンジ
&まつやさんのお好み焼き、ということになりました
私以外の皆が、(そう、いつの間にかトッティも下に降りてた)
気持ちよく、私に起こされ、1階で、目覚めてから、お散歩
その後、ちょっとしてからすぐに、海ふれに行きました
ドッグランは、大きなワンコでいっぱいで、小型犬スペースで走って、
公園内をたくさん歩いて、、、もう帰りたい、と、チビドモが言うので
まつやさんにGO!
やっぱりおいしい!お好み焼きをいただいて、お持ち帰りも頼んで
可愛いピノ君、メルちゃんにも会えて、
ワイヤー談義、多頭飼い談義のおしゃべりして帰りました
もちろん、一応、mamenokiにも寄って、
倒れかけてる!写真の、ケーキを、買いましたよ!
どれもおいしそうで、迷うのであった・・・
帰ってからは、やっと、何ヶ月かぶりに、私の車の洗車に、GSに夫が行き、
私は、夕食前に、自力でカラーリング!
だって、いつもの美容室、お休みなんだもん!
(明日の新年会に備えて、ですが・・・・・)
今週(正確にはあさって)から、いよいよ、本格的にレッスンのお仕事
日々大切に、きちっと生きていきたいです

1月5日(土)

今朝、あまりにも早くハナがワンワンだったので
夫婦共に、、なんとなく、寝不足です
階段を降りるのの、手助けしても、最近は本人も不安のようで
2階で寝てもらう事が、なかなか難しくなってきました
悲しいですねえ・・・・・
今日は、朝から、ハンバーグの仕込み
みんなには、クリスマスにきららママにいただいたガムを
与えて、出勤です・・・
みんな、一生懸命、齧ってます♪
で、お店では、今日は、チョコロールケーキを製作
せっかくの土曜日なのに、お客様は少なかったけど
まあまあ、今年も、この調子で、頑張るしか、無いようですね・・・
夫は、早く帰ってたので、ワンたちのご飯も済ませていただいてて
帰ると、そのまま、芦屋浜で散歩です

今夜は、明日は日曜、という事で、試しに
夫が1階リビングに布団を敷いて寝るそうです
でも、我が寝室に残るハナのベッド・・・使われなくなるのは悲しいので
もう少し、頑張ってもらいたいです

1月4日(金)

仕事始めの今日は、朝から大忙しです
散歩、洗濯、家事を済ませて、早めの9時前に銀行へ
12月末の支払い、家賃など、まだ出来ていませんでしたから・・・
ひとまず、お店で、チーズケーキを焼き、いろいろ準備して、
家に帰って、しばらくしたら、もう出勤時間
お店のデザートや、いろいろなもの、しばらく閉めてたから
夕べから仕込みに必死です
今日は、お天気もイマイチ
でも、お馴染みの、ちょっとご無沙汰のお客様が
たくさん来てくださいました
新しい課題の準備も始めなくっちゃ、だし、
なかなか、大変です
夕方、Nちゃんが、久しぶりに、里帰り中の千穂ちゃんと、
愛する孫、可愛い悠吾君と来てくれました!
あまりの可愛さにビックリ!おばあちゃんの気持ち、に、なりそうでした

今日は、夫が早く帰ってくれたので、夕食の支度もしっかり出来
夜のお散歩も、一緒に行けました
帰りに、A−PRICEで、またまた仕入れして
仕事始めの一日は、お疲れで、終わりました〜〜〜

今年から、リニューアル?マイナーチェンジ?した、Page−A−Dayの日めくり

1月3日(木)

あまりにも、毎日ゴロゴロしていて
こんな経験あんまり無いので、なんだか疲れてきました・・・・・
今朝は、私が起きて、ハナをずっこけ降ろして
再び、イビキと戦いながら、二度寝
ゆっくりめにお散歩行って、パンケーキとお餅食べて、
その後、母を誘って、近所の須佐之男神社に初詣に行きました
大きな神社より、地元の氏神様が、本当の守り神、というのを信じてます
お昼は、夫が、(昨日もパスタ)いわしのパスタを作ってくれて
特に、お正月とは思えない毎日のお食事です
その後は、今日こそ、ワンコサービス、ということで
海ふれに、行ったのですが、やっぱり、お休み
5日からでした・・・・・で、すぐそばの海浜?公園でお散歩
カイトをあげてる人だらけ!ワンコも多かったけどね
一度、ここのお風呂に行ってみたいもんです
帰って、後半からライスボウル見れば、ボロ負け!から、どんどん得点!
とっても頑張って、う〜ん、結果は、やっぱりダメでしたが
先輩たちも大満足でしょう!
夕方の芦屋浜は、いつも以上に、山盛りのワンコでした
そして、夕食は、夫が作ってくれたステーキです♪

あ〜楽しい、ダラケ休みも、今日まで!明日からいよいよ、お仕事です
今年は、気持ちを落ち着けて、マイペースで、お仕事頑張ります
大切な、私の教室、私のお店、出来るだけ維持できるように、頑張りたいです
皆さんの、ご協力も、大切な力なので、本当に、今年もよろしく!

1月2日(水)

去年の今日、バックスを連れて帰ってきました
本当に、無謀なことで、そらみたことか、と笑われないように
とか、去年の日記に書いてます
そらみたことか、ではないけど、残念ながら、うまくいきませんでした
でも、可愛かったバックス、一生忘れられない、うちの子でした
今は、とっても幸せで、一人っ子で、愛情いっぱいの生活です
強運な彼に、あやかりたいくらいです
去年の1月3日には、たくさんの方が、バックスに会いに
お店に来店!近くに居て、知らん顔の人も居れば、
とっても協力してくれる人も、たくさん居てくださいました
バックスを通じて、人間の心の底が、見えました
いろいろな事に、感謝、出来るように、今は、なりました
エアデールの母娘も、幸せな一歩を踏み出す事が出来たそうです
今年は、もう、涙無く、バックスを思い出せるように、
他の3ワンを大切にしたいと思います


今日も、ゆっくりして、ゴロゴロ過ごしました
午後から、去年と同じように、costcoに行っただけの一日
でも、こうやって、おねだりする元気なハナも居るし
穏やかに、幸せな、年明けが、とっても嬉しいです
白みそ雑煮と、お好み焼き、という、喉が乾く夕食でした

1月1日(火)

あ〜今朝は、とっても良い天気♪
新年が、すべての人に良い年でありますように、と、お祈りします

4時前に起きて、ハナを下に降ろすのに
ほとんど、階段落ち、最後は、4段ほど飛ばれたので、
支えきれず↓凹↓・・・どうぞ、おとうさん、起きてください!
そのまま、ハナとジャムを下に残して、みんな、7時まで二度寝です
朝の芦屋浜は、水溜りが凍ってて、寒かったけど、冬って、こんなもんよね?

我が家の今年の年賀状です・・・皆さんの所に、無事届いたでしょうか?
朝から、お雑煮食べて、お昼過ぎに母の家に、集まりました
明月記に頼んだ、おせち膳・・・良かったか、悪かったかは
どちらとも言えませんが、まあまあ、かな・・・
食後、プリントルテも食べて、皆さん、トランプしてます
母と、大切なご長男も、母ニッコニコで歓談です♪
早めに出て、明るいうちの散歩にGO!
の時に、ハナの宿敵である姪が、帰るところに出くわし
よしよし、されてました・・・宿敵なんだけど、お互い嬉しそうなんです
お散歩済ませても、お腹いっぱいで、
後は、テレビを見ながら、寝正月・・・
今年は、ゆっくりさせていただきます〜

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system