PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(木)

今日も朝からチクチク、の、アイロンかけ
お仕事、少しこなして出勤です
その前に、ムッシュアッシュでパンを買い、クリーニング屋さんに行って
お店を開けると、すぐに、Kyokoさんが来てくれました
とっても久しぶりだったので、私は弾丸トーク
そこへ、ケリママもご来店で、またまた、弾丸ドーク!
その間に、プリンケーキを焼いたのですが、またちょっと失敗↓
味見してもらって、お二人が帰られると
今度は、テトちゃんとユパちゃん、
のトレーナーの先生が、こないだ芦屋浜でお会いした
ワンコ連れてご来店!もちろん、テトユパ、そしてママも!
たくさんワンコ話をして、さあ、芦屋浜に行きましょう!
と、少し早仕舞い・・・
私も、こちら方面に来られているDOGLABさんが
ハナのお写真を撮ってくださる、と言うことで、
急いで帰って、芦屋浜に向かいました♪
お天気が、荒れる、ということだったのですが
なぜか、芦屋西宮方面は、なんとか無事・・・
でも湿気てて、とっても蒸し暑いけど、ハナも元気
たくさんのワンコに出会って、たくさんお写真を撮ってもらって
たくさん、蚊に刺されながら・・・・・
でも、テトユパに会えなかったので、DOGLABさんと別れてから
駐車場を探し、再び戻ると、出会えました♪
そこからも、少し、お散歩の続きをして、帰りました
今日は、とってもバタバタ、忙しくて
せっかくのお客様とも、なかなか、うまく出会えず、
なんだか申し訳ないことが多かったです
でも、とっても楽しかったです♪

7月30日(水)

今日は、一日お仕事お休み♪
プールを出してやりましたが、先日買ったホース
ちょっと目を離したすきに、あっという間に穴だらけ
ジャムは、プール遊びよりホースが好きなのですからね〜
本当に、困ったもんです
買い物、成功例もあります♪
新しい食洗機を買ったときに
フィニッシュも入れたほうがいいよ、と言われ
でも、なかなか、それらしいもの買えなかったんですが
COSTCOで、これ買いました♪
セットになってるし、180タブレット!一日1回まわして約半年!

で、今日は、一日、家で、チクチク、お仕事を頑張りました
暑さも少しだけマシ、と思って、ちょっとだけお店に行ったら
やっぱ、暑い!
夏休みの課題の見本も、作らなければなりません
あ〜やる気が無い、なんて、言ってる場合ではないですよね〜

夕方のお散歩で、ハナが、この川を、橋を通らずに、渡りかけました
足が調子いいのはいいけど、ショートカットで、こちら側に来ようとして
危ない、危ない、本当に、無茶をしますから、困ります〜

7月29日(火)

朝からなんだか、
昨日の午後のように、恐ろしいことが起きそうなお天気ですが
朝のお散歩は無事行けました
虚しく、昨日の濡れた洗濯物を取り込んで
重い足、いや、体を引きずるように、徒歩出勤です
結局は、予感のするジャムもビビって無いし、
涼しいだけマシですが、一日梅雨に逆戻りのようなお天気でした
午後には、晴れてきましたが、お店はヒマ〜
早仕舞いして、帰りました
銀行や郵便局も、何とか済ませることが出来ました

買ったばかりのデジイチで、昨日DOGLABさんが
撮ってくれた、美人のハナ!(クリックすると大きくなります)
まだ慣れてないのに、とってもキレイに撮ってくださいました♪
右は、今夜私が撮った、コンデジの写真
顔つきも違うんだけれど、やっぱり鮮明度が、全然違う
いいなあ〜〜〜欲しいなあ〜〜〜
ま、超貧乏に、ますますなりつつある、我が家には無理です、けど〜
そうだ!365カレンダーの写真、これを使わせてもらおう!
そう言えば、ラブラドール、まだ完成してません凹
ほら、そこのあなた!今すぐ登録してくださいな!

7月28日(月)

室内蒸し風呂が、全然解消されないので
昨夜は、クーラーつけっ放しで寝ました
で、今朝も暑い!けど、頑張って散歩
洗濯物2杯目を干して、
お店用にプリンケーキを焼いたのですが、なぜか失敗↓
でも、そのあと色々持って出勤
そう、今日は、関東地方から、ハナに会いに、お客様なのです
そして、それで、ラブまみれなのです〜〜〜
一度戻って、お客様来店のメールで、ハナと出勤
たくさん、かわいがっていただきますが、愛想の無いハナ
でも、それが、亡くされた愛娘に似てる、
と、相手をしてくださって、とても嬉しかったです〜
そこへ、biwaさんも doglabさんも来られ
ルビーさん、大騒ぎで、いつもの迫力で、とっても楽しかったです
なかなか、まともなお写真が撮れない!
何度撮っても、雄叫びあげてる白い首が写っちゃいます
でも、可愛い、私は、大好き♪
ハナと違うタイプだけど同じ頑固者老犬だもん
で、続いて来て頂いた、みかちゅーさんとゆのんさん
アクセル君、気が優しくて、そして、女の子パワーも楽しくて
あ〜ラブまみれ〜幸せ〜〜〜♪
(ハナは、終始倒れっぱなしでしたが)
そして!昨日の名古屋でも、だし、今日も、お客様に
おみやげをいただき、ドッグラブさんには、マグロを分けていただき
biwaさんには、いつもいつも豪華な、今日は、メロンをいただき
そして、お二人には、ハナに、おやつや、可愛いお花や、ご飯トッピング
頂き物が多すぎて、感激しちゃいます〜〜〜
夕方から、雷と、大雨が、あまりにもしつこく、ひどくって
皆さん、お引止めして、たっぷりお店に居ていただきました〜
ジャムは、どうしてたでしょうね?
私は、仲良く、ハナと帰宅♪元気ですよハナ♪
今日は、夕散歩無しです、ごめんね、みんな

7月27日(日)

今やっと、3ワンをシャンプーし、洗濯物を干し
ちょっと落ち着きました

とっても楽しく、無事に帰ってきましたが
な、なんと!私も歳をとりましたね〜
当日、写真のアップは、無理です〜〜〜

*** 今日と昨日と、追記しました ***

はっきり言って、一日目は、熱中症になりかけ
それもそのはず、今年最高気温になりかけた?
多治見の隣の美濃加茂で、真っ昼間
テラスランチをやりとげ、その後もドッグランにお付き合いして
あわや熱中症!に、なりかけました
そして、今日は順調か、と思いきや
お宿も、今年始まって以来の暑さ、朝20度越える事は初!だそうで
その後もトッティの大ハプニング、げげ〜〜〜
宿のオーナーに勧められて、大池の周りの遊歩道を散策
涼しくて気持ちよく・・・と!トッティが〜〜〜!
勝手に大池にドンブラコ、スイスイ〜っと、泳ぎましたよ
そのお水がキレイならば、何の問題も(ちょっと問題か?)だったのですが
ヘドロのようなドロドロ状態、ヘトヘトになりながら、
隣のキャンプ場で洗うのですが、全然キレイにならず
予定していた、足助観光は断念です
でも、愛知のワイヤー友の皆様と、ミントさんのおかげで
楽しく過ごせ、おいしく、いただきました〜(最後の写真はカーソル乗せて)

今夜は、私、ダウン寸前↓ もちろん夫も・・・・・

でも、何より、ハナが無事、とっても元気で、ご帰還出来たのは
大大大OK!
この、暑い時期に、旅行に出るべきではない、と、少々反省しましたが
全然大丈夫でしたよ

自分たちの、思い出アルバム、ただの記録ですが
昨日からの日記も手直ししましたので、
お暇な方は、ごらんくださいませ →→ 
HAPPYTIMES
7月26日(土)

今日は、朝からバタバタと
焦りまくりながら、出発です
夏の旅行です
ハナも元気に行けることに、心の底から感謝です
HAPPYTIMESに、詳しくレポしましたが
右の写真の民宿かわらしま
ドッグランでの二人の大はしゃぎっぷりです

*** 追記 ***
今回、夏でも、無事に行ってこれましたが
いろいろな問題点に気づきました
お宿のフローリングが滑って、ハナが動きがとれません
去年は、そうでもなかったのですが・・・・・
確かに、家中は、パッチワークのように、カーペット敷き詰めてます
これからは、レッドカーペットを購入して、持ち歩き、クルクル〜っと
敷いてやらねばなりません
車の移動は、涼しくて大丈夫でしたが
やはり、暑さの中のお出かけは、無理は禁物
自分も倒れそうになったし、ランで遊ぶとか、
テラスで食事、とかは、やはり無理のようです
チビドモも、もう中年・・・・・反省材料もたくさんでした
でも、みんな、もう元気♪
留守中の家が、蒸し風呂のようになってて
いくら冷房かけても、室温が全然下がらない、という
恐ろしい暑さには閉口しましたが、我々よりワンコのほうが元気のようです
ハナも、楽しかったみたいだし、良かったです〜

7月25日(金)

明日は、岐阜に近い長野かわらしまへ・・・
の準備が、全く出来て無いので
なんとか、今日、少しだけ荷物を準備
行きと帰りは、ミントさんに聞いての寄り道・・・・・?
そして、月曜日には、楽しみな大切なお客様があるので
その準備も何とかしなくっちゃ、ですが
今日は、チクチクも頑張りました
家で、プールして、和んでる、ご家族です
噛んでもいけそうなホース、買いましたよ、今日・・・
お店の買い物に、昼過ぎに出て、あまりの暑さに
とめてる車のパーツが、いろいろさわれない!ぎゃ〜っ!です
お店に寄って、ちょうどご来店のイリヤママとおしゃべりして
DFママ、手作りのケチャップをいただきました♪
手作りケチャップ?どうやって作るの?!
おいしいトマト、ブサイクも一緒にたくさん買われたので
勧められたそうです、ケチャップの素と共に!
今から味見、楽しみで〜す

そして、今日届いたハナのcoolvest!
ありゃりゃ、小さい、かな?
でも、上半身に着るのがベストだから、これでいいのか?!?
1サイズ大きいと、アクセル君見てても、ハナ、カミシモ風になるかも、だし・・・
(カーソル乗せて)
そして、私の大好きな、ジャムの顔、こうやって、見上げてくれるのです
(そして、チビドモは、車へと走っていくのであった・・・カーソル)

7月24日(木)

今日も、元気なハナさん
私も夫も、疲れておりますが・・・
洗濯物は、あっという間に乾きそうなお天気です
今日も、お昼から出勤
本当に、暑いので、なかなか、お客様も来られません
こんな日中にわざわざ外に出たら、倒れますよね〜
お仕事以外の人は、家に居ていいのですよね〜ワンコも!

あ〜私も家に居たい〜〜〜

今日は、夫の夕食は、あるので、そして、私のは無いので
散歩の帰りに、ハッピーセット!
これで、アイボ4頭揃いましたよ♪
なんだか、たいした楽しみが無いので、こんな感じです
今日も、保護犬話や、獣医さんの話で
お客様や、お友達と、盛り上がりました〜
気が滅入る話題が、多いですよね〜

7月23日(水)

昨日の夜、と、今朝と、
散歩時はケッコウ気温低い今日この頃です
朝寝、うたた寝してたら、ピ〜ンポ〜ン
宗教の方でした↓暑いのに、大変ですね〜
ハナは、とっても元気で、ワンワン暮らしています〜
午前中、少し仕事して、一番暑い中、出勤です!
今日も、一日、ケッコウなお客様
スイカのキルトも、少し縫えました(え?今頃?少しかい!)
体調が、当然のごとく、ちょっと不調・・・
あまりにも、いろいろ忙しくて、まいってしまったのか、私
もっと、タフなはずなのに、
じわ〜っとグズグズ、調子の悪い所がある時でなければ
健康、健康♪のはずなのに・・・

お客様が最後まで居たので、大急ぎで帰って
ご飯を与えて、芦屋浜
ファルカン君に、ハナの介護用品をお貸ししました
今日は、私の好きなワンコさんたちにも会えて
撫で撫で出来て、幸せでした
とにかく!ハナは、とっても元気で、しっかり立ってます♪
マッサージや、いろいろのおかげでしょうか?
私も、誰か、なんとかして〜

7月22日(火)

今日は、朝一番に銀行
そのあと、テルミーについて、教えていただきに
六甲まで行って来ました
そちらのとってもステキなおうちに居た、イサ君です
とってもおとなしくって、可愛い男の子でした
一度帰って、昨日の残りのお蕎麦を食べて・・・
不思議ですね〜この暑いのに、わざわざ外で過ごすチビドモ
届け物や、いろいろ用事で、張り切って、出勤!
今日は、DFママがお店を開けてくれてます
再び銀行に行って、しばらくお店に居て
2時半には家に戻りました〜
本当に暑いので、ドライで、エアコンつけっ放し
これも、問題があるのかも・・・ですが・・・ハナのためには
と、みかちゅーさん真似して、coolvestも、ぽちっと買いましたよ

少し陽が陰ってきたので、二日続けてプールを出してやりました
とうとう、今日は、ホースが根元から、穴だらけで、使えなくなりました

イベントも、ほぼ終わったし、気持ちを切り替えて、パッチのお仕事
なのですが、あまりにも暑いので、全然やる気になりません
ホント、困りますよね〜〜〜
でも、今日は、のんびり出来たので、だいたいの予定を立てることが出来ました
夕食は、山ほどいただいてるお素麺♪

7月21日(月)

本当に、暑いですね〜〜〜
朝の散歩、眠いけど、頑張って6時前に行かなきゃ
すでに、外気温は30度越えです
お店に寄って、ゴミ出しして、帰って朝食、洗濯干し
毎朝、同じ事の繰り返し、が出来る事の幸せ〜?!って、やけくそかい?!

午前中は、夫が会社の若いコのお見舞いに、奈良まで行きました
私は、居眠り、ゴロゴロ〜
すると・・・・・・・・・・もう退院してた、から帰ると電話
おいおい、どうしてくれるんだ、ガソリン代!
本当に、昨日、褒めたばかりなのに、寝てばかりだし
ボケボケ、失敗ばかりだし、全然動かないし
犬の面倒は、上手にみれないし、ダメダメ夫君です
んが〜、お昼にお蕎麦を、山盛りゆがいてもらい、いただきました
あ〜そこからも、夫は、昼寝昼寝、私も!ちょっとだけ
その後・・・・・
あっつ〜い中、コストコに行きました
久々だったので、新しい買いたい物が色々出現してて、お金使いました〜
凹凹凹
帰ってすぐ、ご飯を与えて、芦屋浜
普段の日常が、帰って来ました〜
真弓ちゃんホームステイは、ちょっと理解不能なところもありましたが、
そんなにしんどい事も無く、楽しくて、良い勉強になりましたよ♪
家族が増えるほど、色々な問題は起きるのだから
我が家のように、二人っきりの生活、気楽過ぎて反省、でした
しかし、気楽、と言えば、無事到着、ぐらい、知らせてきて欲しいものです〜

7月20日(日)

ハード連日ですが、今日は、夫の父の33回忌
朝から、またまた、忙しいですよ〜〜〜
ゆっくりめに、6時にお散歩行くと、すごいゴミ!
早々に切り上げて帰り、いろいろやってると
真弓ちゃん、今朝は、とっても早く、9時には起きてきました〜
今朝は、昨日、カカちゃんのママにいただいた堀江ロール♪
やっと、昨日の日記を更新して、ベランダからのぞくと
なぜか、この暑さに、日向ぼっこしてる親子!

今日は、またまた、順子ちゃんに、真弓ちゃんを委ねるため
夙川まで送り、我々は、お墓のお掃除・・・・・
お留守番のイリヤ君とラビちゃんの様子を見に行って

戻って、シャワーを浴びて、準備して、急いで会場の竹園へ!
兄弟仲良く、何とか、無事法要も終わり
(皆さん、そう、おみやげに、竹園のコロッケとか、カツ、買われてました〜)
で、全員でお墓まいり!焼き殺されそうに暑い!
そのあと、東京のお姉さんご夫妻と、甥一人、
我が家に立ち寄っていただいて、続いて、香枦園の別の甥のマンションへ
そして、そのあと、姪と、姉夫婦を送って、三宮、神戸空港へ
そして、そのあと、また、三宮で、順子ちゃんと真弓ちゃんを拾い、
送って帰ってきました〜
家に着くと、私たちは、即!ワンコのお散歩♪
今日は、夏休み〜!って感じの、すごい雲でしたが、夕焼けもこんな感じ
先日の公園で歩くと、まっすぐなので、ハナも好調です
(カーソル乗せてね)
で、今日は、うなぎ蒲焼と、ひつまぶし、和食で最後です
トッティがおねだりしてると、真弓ちゃんも鼻歌が出ます
おうちに帰るのが嬉しいのでしょうね!
3週間!長いようであっという間でした
順子ちゃんのご協力のもと(そう、他には、誰も、ご協力なしなのよ〜)
何とか、楽しく、頑張れましたよ
先ほど、関空まで送りに行って、戻ってまいりました〜

それにしても、きららさんにしても、真弓ちゃんにしても
勝手に、簡単に、引き受けた私を、全然怒らずに、受け入れてくれた
夫に、心の底から、感謝です
やはり、他の人が家に居る、って、なかなか大変ですものね〜
明日こそ、ゆっくり、休みます〜・・・連休で良かった、ほっ

7月19日(土)

あ〜毎日暑いです・・・
今朝も、早くから、ドビーカーになりそう
朝の散歩を済ませて、今日のBBQの準備
草刈り芝刈り、そして、おにぎりを作り、お皿や色々用意して
真弓ちゃんを起こして
芦屋へ、真弓ちゃんのの銀行と、お買い物に行きました
明日の法事のお供えと、フルーツと、色々買って
きららママのお姉さまへのお花も取りに行って、
他の用も済ませてから、いったん帰宅

その後、大慌てで、私だけ出勤しました
きららちゃんのおっかちゃんが、アメリカのお土産をたくさん持って
ご来店くださいました〜もちろん、きらさんも!
悪い癖つけたかも、話と、悲しい結末でしたが、お姉さんのお話
きらさんは、やっぱり、おうちがいいのね〜ママがいいのね〜って感じ
夫と真弓ちゃんも、途中、祖供養をを取りにがてら、
きらさんに会いに来ましたが、お客様は・・・
すくな〜くて、DFママも来てくれたのですが、
おかげさまで、ヒマでした

で、5時前に家に帰ると、すでに、お客様たちが準備、準備
そう、今日は、隣のお庭で、ワンコ連れBBQ♪
汚いキッチン、恥ずかしいけれど、食材の準備をされてましたよ
久しぶりに会えるワンコや、皆様とのお話が
楽しくって、大笑いや、おいしいお肉の大食い大会でした
そう、かいつぎ家の、new carも、じっくり、みんなで観察♪
例によって、我が家のワンコは、インドアで、ハナ以外ほとんど登場せずですが
食い気いっぱいのワンコたち、可愛かったです〜
芦屋浜の花火は、前は、2階に上がらなくても見れたのですが
マンションが出来て、ちょっと見えにくく、真弓ちゃんだけベランダから鑑賞
と・に・か・く!一日中の大活躍?で、疲れました〜
デザートもしっかり!mssmrh+cママ職場のおいしいジェラートと
私のプリンケーキ、冷たいカプチーノで、お開きとなりました〜
皆さん、お疲れ様、ごちそう様、楽しかったね、また集まろうね、でした〜〜〜

7月18日(金)

今日も、一日お休み
お天気は、イマイチで、蒸し暑い・・・・・
今日は、朝早くから、順子ちゃんと塚口で待ち合わせ♪
オンボロ劇場で、ナルニア国物語を見てきました
そのあとは、大急ぎで、お引越ししたquenell
駐車場も出来たし、このボリューム、このおしゃれ度で
自家製のパンが、何種類も出てきて、2000円です
クー君のママ、また行ってきましたよ〜本当に、おいしいです
そのあとも、大急ぎで、御影に支店の出来たディマンシュ(あげはとコラボ)
ナンタケットカントリーに寄って、地蔵屋に行って
銀行付き合ってもらって、順子ちゃん送って、帰宅
ワンコのお世話、今日は本当に蒸し暑いし、散歩無し!
息つくヒマ無く動きます
今日は、幼稚園のボランティア、最終日で、早く帰ってきた真弓ちゃん
夕方から一緒に、ららぽーと甲子園に行きました
お洋服をプラプラ見て、真弓ちゃん大好きのジャンク
焼きそばとたこ焼きをお召し上がりになって
明日のBBQの材料や、Dick(真弓ちゃんのパパ)へのお土産
イトーヨーカドーで買って
コーナンで、明日の準備品買って、帰ってからは、
明日の下準備、楽しいけれど、大変です
明日は、私だけお仕事なので、余計に大変です
晴れて、暑いみたいで、うれしいやら、ら、ら、ら、〜
(写真は、クリックすると、大きくなります)

7月17日(木)

心配してたハナの様子も、たぶんOK
夫は、昨夜遅くまで仕事をしてたからと
ニコニコとは、起きてくれなかったけど、ハナ大丈夫で良かったです
私は、睡眠不足で、フラフラしてます〜
朝から、KESSIで、体の観察も兼ねて、ブラッシング
歳をとってから、毛が少なくなったし、痩せてるのを実感するし
ハゲていくのが嫌で、頻繁には、やらなかったのですが
ごらんのように、子犬産んでます〜〜〜
そういえば、獣医さんに、夏には、しょっちゅうシャンプーしてあげて!
アンダーコートが抜けるのには、洗ってやるのが一番!
それで、暑さハアハアが、ずいぶん違いますよ、と言われてたのでした
でもねえお風呂場は蒸し暑いし、滑って足を痛めても、と
悩む所です〜〜〜
今日も、雨が降らないみたいで、そう、梅雨も明けたし
ブラッシングの後、掃除機、チビドモ怖いのです(カーソル乗せて)
今夜のハンバーグを仕込み、お洗濯いっぱい干してから、出勤です
真弓ちゃんのために、歩いていくので、暑い時間帯だし、しんどい〜
今日は、午後からは、振り替えのレッスン
biwaさんが、ご来店くださいました〜
な、なんと!真弓ちゃんに、藍染手作りのシャツをスカーフをくださいました
感謝、感激です、本人も嬉しそうです
今日は、夜のお散歩、ハナのアンヨはイマイチ、で、
何度もズッコケましたが、まあ、そんな日も有りですか・・・
また、リマダイルか〜〜〜とりあえず、マッサージ、マッサージ

7月16日(水)

今朝は、ハナがよく寝てくれたのですが
夫は、眠い眠い、と、ずっと、大あくび
朝のお天気は、悪めなので、少し涼しいかな〜と思ってたら晴れてきた!
やっと!お休みです♪♪♪
朝のうちに、やっと、家のお中元をネットで済ませ
(あ〜今年は、遅くなっちまったよ〜〜〜)
のんびり家事をこなして、午前中は、本当に睡眠不足なのでゴロゴロ
午後からマッサージに行きました
ゆっくりたっぷり、お金はかかるけど、少しでも肩こり解消出来るなら、です
西北ケーキ工房で、久しぶりにケーキを買って
コープで買い物して、帰りました
その後は、夕食の下準備、洗濯物の片付け
ご飯を与えて、真弓ちゃんを迎えに、みんなでお店へGO!
ハナが〜〜〜お店に横付けで、ドアを開けた瞬間に、一人で降りようとして
全くセメントに、叩きつけられるように落ちました!
どよ〜んと、緊迫した空気が一瞬流れましたが
起こすと、フラフラ起きれて、そのままお店へ
頭も打ってましたが、大丈夫のようで、それより、前脚が〜
ビッコ、首を振りながら、歩きにくそうに、しゃくって歩きます
もう、心配で心配で・・・実は、大吉君のママが
妹ワイヤー、寿々ちゃんを連れてきてくださって(カーソル乗せてね)
お引越し先が、有紀子さんとご近所さんで、と盛り上がってたのですが
気が気じゃなくて・・・・・
真弓ちゃんを家に送って、そのまま芦屋浜で様子を見たら
うん、前脚も大丈夫そうです・・・
ゆっくりゆっくり、いつもどおりに歩けました
この歳だと、単なる打撲や捻挫でも、治らない可能性も高く
しばらく観察します・・・・でも、すでに、ワンワン文句言いまくりですが

MOSDOこの、わけわからんコラボ、ご存知ですかい?

7月15日(火)

昨夜?今朝は、ずっと起こされてたので
そして、真弓ちゃんを起こさないようにと、夫に頼むのに
みんな疲れてるので、逆ギレ!
しんどくて、何も出来ない、と言いながら、家事を働き
お店に到着が遅刻すると、お客様が、待たれていました〜
申し訳ありません
その後も、千客万来、で、ケリママはケリ君と、
エディママもゆっくりしていってくれて
楽しく過ごしました
帰る前から、雨は降らないけど雷が〜〜〜
銀行も済ませ、真弓ちゃんと帰宅すると
案の定、ジャムは、尻尾下がりの人・・・・・
でも、頑張って、大急ぎで洗濯物取り込み、お風呂沸かし、お散歩行きましたよ♪
雨も、何とか、ちょこっと濡れただけです
帰りに、お買い物、郵便局で、やっと、オリジナル切手を受け取って
(みかちゅーさんのくださった写真ですよ〜今日は、くしゃみ出ませんでしたか〜?)
帰ってからは、大慌てて夕食作り、真弓ちゃんと夕食
いつも一人で食べていたけれど、複数は、楽しいね〜♪

そう、ジャムは、2階に、よく居ますよ
きららちゃんを預かって改めてわかったのですが
やはり、我々には3頭が限界です
気にかけ、声かけ、相手をしてやるのは
3頭が限界、これ以上は無理です
バックスが来た時、4頭だと4分の1になる、的な話をすると
いいえ、私は、4頭、4分の1に減ったりしません、と
おっしゃる方がありましたが、う〜ん、これは、愛情ではなく、時間の問題です
愛情は、公平、平等、たっぷりでも、
もともと時間がそんなにとれないんだから、それで4頭って!って話です
だから、バックスには、本当に悪い事をした、って言うか、
無理だったのですね〜
でも!あの時、誰も引き取ってくれなかったんだ〜・・・・・
これからますます、中途譲渡、的な犬が増えるそうです
交配、出産の制限を厳しくしないといけませんね・・・
前に、ネコ100匹、犬15頭の知人Sさんに、
うちには3頭居るから無理・・・と言うと、
うちはもっと居ます!けど?!と言われた経験があります
動物の保護、譲渡をお手伝いされてる方は、時間なんてとれなくても、
みんなを引き取ってらっしゃるのです
だから!私より、少しでも飼える環境の人たち!頑張って!

7月14日(月)

いろいろなイベント?ご用が続きます
今朝も、蒸し暑いです〜
きららさんの去った昨夜から、リビングのベッドは、私のもの
夫はまた、ソファに逆戻りなので、ハナさんの声で起きたのは私
きららさんが居なくなって、2階に居ると、ジャムがワクワクやってきます・・・
きららさんが居た時は、ほとんど上がって来なかったのに!
で、朝からバイクで出勤!今期最後のレッスンです
パッチの生徒さんたち、ずっと長年続けてくださってる方たちですが
新しく入会は、私もあまり望んで無いので、少しずつ、生徒さんは減ってます
ご年配の生徒さんにも、いろいろな事情があって、
そして私もいつまで続けられるかの保障が無いので
責任持てないし、この感じで良いのですが、
手芸、趣味、ライフワークを、持たない人が増えてるのは、
大変嘆かわしいですね〜(だから、熱心な生徒さんだけ残るのですね)
お友達と、ワイワイ言いながら、新しいこと、オーソドックスな復習
しながら、作品を作り上げるって、本当に楽しいのにな〜
出来上がったものには、かけがえの無い価値がありますし

で、2時前に、ハナのトイレに戻り、今日は、5時までの営業
実は、ちょっとしたイベントが!!!しかし暑い!
一緒にマッサージを教えていただくドッグラブさんと、ルビーが来てくれたので
一度戻って、ご飯を与えて、車でハナだけ出勤
今日は、Lab&Peaceさんのお世話で、
バランス・ドッグマッサージを受けさせていただけたのです♪
お店で!ワンコインで!
ハナは、サベラさんに、テルミーも薦められました
ドッグラブさんは、よくお勉強もされてるので、熱心に習われてました
ルビー婆は、不熱心に、ワンワン騒いでましたが、あはは
皆さん、時間が無いのに、わざわざ、本当にありがとうございました〜
私も、出来るだけ時間をみて、ハナさんのマッサージ、頑張ろう!
真弓ちゃんも一緒に家に戻り、お弁当を食べて、今日は終了です

7月13日(日)

今朝も、ハナさんに起こされ、夫がケッコウ寝てるので
私は起きてしまい、朝から草抜き、無駄な枝カット
そして、シャワーを浴びて、夫を起こし、朝ごはんを食べても、まだ8時半
きららさんシャンプー、朝食を置いて、
海とのふれあい公園に開園時間に行きました♪
きららさんを連れて行ってあげたくて♪
とっても喜んでもらえて、暑かったけど、ハナも歩いて、楽しかった♪
(上の2枚、カーソル乗せてください)
HOME’Sに寄って、まっすぐ帰り、まだ寝てる真弓ちゃんに
ビックリしつつ、洗濯干して、11時
夫は、庭のゴミの後始末です・・・めいっぱい頑張って
やっと起きてきた真弓ちゃん乗せて、12時半に出発!
車での、最後の横顔です・・・グスン(涙)
きららさん、おっかちゃんのおとうさんおかあさんの待つ家にお届け
そのまま、つかしん近くの回る寿司でお昼を食べましたよ
真弓ちゃん、初体験!
そして今日は、じゃじゃじゃじゃ〜ん!
暑い中、USJに、真弓ちゃんを連れてってあげる事にしたのです〜
毎年、大阪に帰ってるのに、USが有ることすら知らなかったので
行きたい?と聞くと、とっても行きたい!と答えたので、
順子ちゃんに、色々準備してもらい、なぜか、夫も一緒に行きました
なんたらブックレットを、順子ちゃんが買っててくれて、
並ばずに入れる、ということで、大人たちは、交代でride!
とっても高いチケットですが、コレは楽♪♪♪
他の方には悪いけど、スイスイと、アトラクションに入れます
この暑い時期、そして、欲深いけどしんどい年寄りには最適です
私は、ほとんど乗らずですが、スヌーピー物を買い、
楽しく、夫と笑いながら、過ごす事が出来ました♪
(珍しく、オデブな自分の写真も載せた!)
帰りには、風月でお好み焼き食べて、車で20分ほどで帰宅
帰ると、おとなしくお留守番してた3ワン
でも、きららさんが居ない、寂しい、向こうのおうちで、後追いしてくれた
のが、切なく、嬉しかったのでありました〜・・・よそのワンコなのに!
(きららさんの楽しいお写真は、明日の夜?トッティの所に掲載予定です)

7月12日(土)

今日は、お疲れながら、頑張りました
まずは、お散歩、ダイスケ君のママがcrocsの限定バッグを
買って来てくれてて、渡してくださいました♪
そして、家に戻り、ホットドッグを作り、シャワーを浴びて、
洗濯干して、とっても働いて、時間には起きずに寝てる真弓ちゃんが
やっと起きたら、即!出かけました
夫が、会社の隣から出る、このツアーに、前から行きたかった、と
今日は、大阪ダックツアーに参加・・・9時半出航です
大阪水道局のお水を買って、暑い暑いとガイドさんが言うけど
頑張って観光です(まずは、シティプラザホテルの足湯!)
最初の3枚は、カーソル乗せてみて!

そのままパンデュースでパン買って、帰りにお店に落としてもらい、
今日は、4ワン、夫と真弓ちゃんで、お留守番です
睡眠不足に、この暑さ、休む間無く働いたので
お店で眠りこけそうになりながら、レッスン、お仕事
今日は、バイクで一人で帰り、夫を急き立てて
夕食のしたくしつつ、またも、真弓ちゃんを誘うけどNG
どうも、お手伝いや、散歩に一緒に行く気や、そんなの無しのよう・・・
残念でございます〜が、お客様と思いましょう!
で、芦屋浜では、ゆず君に会い、きららさんツーショット
ハナさん交えて、スリーショット
帰って、夕食作って、みんなで食べて
はっきり言って、身動きできない位、疲れましたので
さようなら〜
明日は、きららさんとお別れ・・・寂しいです〜〜〜

7月11日(金)

今日は、なんだか、色々、うまく行かない日でした
一日お休みだったのでしたが、真弓ちゃんは
お泊り保育のお手伝いのため、遅出の出勤
駅まで送って、銀行に行って、お店に寄って、郵便局行って
4ワン置いて出たので、急いで帰りました
なんだか疲れて、帰るとうたた寝・・・・・
お昼からは、きららさん、母の家に預けて、美容院に行きました
久しぶりにイカリでお買い物して、車を止めてから
母の家に、迎えに行きました
母の家では、ネットでお中元をしてあげて、、、すると!
大丸カード、知らないうちに紛失、という、恐ろしい事実!
かなり、きてます、かなり、ダメです
でも、母は、本当は実力はまだまだあるのに、自分で怠けて
意欲が無くて、依存ばかりで、人のせいにして、のため、
前向きで無いので、自ら後退していってるような気がして、、、
頑張ってほしいのに!
きららさんたら、母の家で、吐いてしまいました〜
マイナスオーラ、環境悪いからです、きっと
帰ってしばらくすると、お店に盲導犬が!と、DFママからメール
大急ぎで飛んでいくと、可愛い、バーフィー君♪
その後、今日は、頑張って、一人で4頭芦屋浜
ロングリードで、タマゴちゃん、きららさん、楽しませてあげましたよ♪
お昼に出かける時は、レンジのお鍋、ひっくり返すし、
お店の帰り、パーキングでは、前の人が機械故障でなかなか出られず、
かなり待たされるし、とんでもないハプニング続き
朝から、ずっと、目の痒みが激しくって、落ち着かないし・・・
真弓ちゃんが無事に一人で8時過ぎに帰ってきたので、ほっ・・・

7月10日(木)

とうとう、とことん、疲れております〜
朝から、夫のゴルフのため、あたふた、朝食
ハナに、5時前から起こされた私は、昨日の洗濯リベンジ
お散歩に行って、真弓ちゃんと夫を送り出して
写真は、朝の平和な風景、起きてから5時間以上もありますからね〜
夕食の下準備して、掃除機かけて、10時半出勤です
で、レッスンという名のおしゃべりしてたら、
イリヤママ、そして、母まで来店
母とは、疲れる話の内容で、イヤになります
午後からも本来のレッスン、振り替えの方も有りで・・・
親しき、午前中振り替えでのレッスンの生徒さんたち
店番してもらい、ハナのトイレに、バイクで戻りました
とってかえして、午後からもだだだ〜っと、おしゃべりしながらレッスン
ヘルパー、老人介護のお話で、大変盛り上がりましたよ
お世話する大変さ、そして大切さのお話・・・むむむ〜です
真弓ちゃんが帰ってきて、一緒に帰宅
一人3ワンとお散歩、置いていかれるきららさんが泣くので
本当に可哀想・・・手伝ってもらって、一緒に連れてってやりて〜よ〜
で、夕食の支度、10分だけ手伝って、と、卵白泡立て頼んだら
ん?!やったこと無いの?!
全く出来ずで、やはりお手伝いは無し!驚いちゃいます〜〜〜
またまた、ご飯を残すジャム
ハナは、散歩の足取りはイマイチでしたが、ご飯は完食です♪
しかし、私は、ダウン寸前か〜?!
このまま、目の調子も悪ければ、チクチクも続けられるかどうか・・・です

7月9日(水)

今朝は、調子よくお散歩出来たのに
そして、暑くって、大変な中、チビドモトリミングに行ったのに
なんだか、大雨になってしまいました
後から思えば、虚しく山盛り洗濯して、可愛いね、真弓ちゃんの洗濯物
今日は、きららさんは、ハナさんとお留守番してもらいました
トリミングに送り届けて、お買い物
いろいろな所に行って、食料品や、お茶、など色々買いましたよ
居候さんのために、です
で、帰ってお昼食べて、きららさんと歩いて出勤
ルビィちゃんのパパママが、色々持って来てくださいました
悲しい寂しい、と共に、また、新しいワンコを迎えてください
と、言い過ぎたかな〜私・・・・・
で、そこまではヒマだったのに、その後は、お客様パラパラ
その頃から、大雨になったのに、長々いらっしゃるお客様も居て
ビックリしますよ、お茶1杯で4時間とか、までいっちゃうと・・・
で、チビドモ送ってきていただいて、Hさんとおしゃべり
真弓ちゃんも帰ってきて、やっと、6時半にお店閉められました↓
小雨だから、と、ピッカピカの二人も、きららさんも
みんな濡れて帰りました〜〜〜
体もビショビショ、洗濯物もビショビショ
最近、ご飯を残すジャム、多分それは、わがままだからいいけど
今日は、ハナさんも.少し残しました、心配は要らないと思うけど
トッティときららさんが、残ってるお皿を狙うので、大変です
朝ご飯の時も、背後から、肩乗り状態のきららさんですよ♪

7月8日(火)

今日も朝から芦屋浜
その後、バイクをお店に置きに行って、真弓ちゃん送って
帰ると!猛烈な雷雨!!!
例によって、ジャムさん階段下に引っ込む
トッティも朝寝してる夫に引っ付く、きららさんは、ハナの次に平気♪
で、9時半出勤時には、雨はやみ
きららさんと出勤です
レッスンしながらの雨は、降ったりやんだりでした
1時半から、郵便局振込み、買い物、ハナのトイレのため帰宅
お弁当買って、と、バイクで家の往復、すべて済ませて30分
これからの暑さ、足裏が痛いだろうから、お昼にハナトイレに帰るのは
私一人にしようと思いまして、きららさんは、店でお留守番
バイクはお店に置いておくことにしました

今日は、夕方、よそのカフェをドタキャンされた方から
急に予約が入り、無茶やな〜ですが、お受けしての貸切
お誕生日パーティーの準備を、午後ほとんど費やしました
きららさんもなんだか退屈で、我慢しにくくなってきてる中
DFママにもお手伝いいただき、総勢14人15頭以上の大騒ぎ
大変で、ございました〜
お疲れの真弓ちゃんにも手伝ってもらって、やっとの思いで帰宅
二人でお弁当食べて、今日の散歩はパスです
きららさんも、この笑顔は、この後消えて、今は、お疲れのご様子です〜〜〜

7月7日(月)

本当に、朝から暑いです
6時前にお散歩行っても、汗だく、ハナはあはあ・・・
短めにしても、30分たっぷりかかります
山盛りお洗濯、して、
今日もレッスンと思い、きららさんと出勤したら、間違いでして、
準備だけして、買い物に行って、銀行行って、で、そのまま
一度家に帰り、そのまま車でスイートまで
明日必要な物を買いに、出かけました

午後も、あまりの暑さ↓ですが、お客様も来られて、楽しくお仕事
なかなか、はかどらない、簡単なワンコポーチ
ちょこっとチクチクやってると、すぐそばで寝てるきららさん
夕方、真弓ちゃんが、七夕の行事で疲れきって帰ってきました
暑いもんねえ〜・・・
で、芦屋浜に散歩に行くと、たくさんのワンコ
の中で、注意の放送されたのは、うちのワンコ?
ゆずちゃんにも、久しぶりに会えて、充実お散歩でした
さて、今夜は、トンペイ焼きと、素麺
素麺チョウダイ!のトッティの横で、またも、眠り込んでるきららさん
疲れるよね〜毎日そりゃ〜
もう少し、一緒に生活しようね、頑張ってね!

7月6日(日)

今日は、寝坊して、朝のお散歩は
蒸し暑く、疲れてるし、帰りに夫婦で朝マック
真弓ちゃんは、ケッコウ早めに9時ごろ起きてきて
FOXの映画、見てました
夫は、なぜか勤勉に芝刈り・・・ワンコたちは、プールです
こちらのページに写真、残しときました〜♪
とにかく、みんな大喜び
家中、水浸しです!!!
11時半に、真弓ちゃんはお出かけ、順子ちゃんと神戸、映画です
で、我々は、お昼を食べて、ちょこっと芦屋に、お中元、法事のこと
様子見に行ってきました〜竹園・大丸・高杉etc
本当に暑いので、今日はエアコン全開です
で、芦屋から帰ると、エディママが、トワちゃんを連れて
教室の帰りに寄ってくれました♪
久しぶりに会うとわちゃん、ジャムにびびって、なかなか本領発揮できません
エディママと、久しぶりに楽しく、しばらくおしゃべりして
今日も、ハーバーへ、お散歩です
その前に、A−PRICEで仕入れ、全く休む暇ありません
今日もフィリ家に、会いました♪再来週、我が家でワンコBBQ予定です♪
8時に、順子ちゃんが送ってきてくれて、
今度みんなで行く、USJの相談です♪
今日一日、お世話になりました、ありがとう!
昨日今日と、また、ワイヤーの里親探しに進展があり
忙しいけど、嬉しいお知らせで、ありました〜
明日から1週間、私も真弓ちゃんも、忙しく働かなければなりません
頑張るぞっ!

7月5日(土)

昨日は、夫が出張で留守
真弓ちゃんに手伝ってもらうのは、全くの望み薄なので
一人で、お散歩頑張りました
ま、居ないと思って暮らして、ちょうどでしょう
その後も、今日はレッスンなので、朝からきららさんと出勤
あ〜疲れます〜
お昼に、ハナのトイレに、お店を閉めて、帰りました
こう暑くっちゃ、帰る、と言っても、大変です
きららさんも、足裏暑いでしょうし、かといって
家か店に、一人置いておくと、寂しくて、可哀想だし・・・
で、真弓ちゃんも一緒に、すぐ再出勤
お店でカレーを食べていただきました
そして、またまたキットにミス、これではいけませんね〜
ごめんなさい、生徒の丸さん↓

バタバタしてるから、ココロに余裕が無く、
とならないように、そうだ!と、午後からオリジナル切手注文です
前に作った時2006年9月は、webからの注文は出来ず
したがって、写真は銀写真、それを必死できちんとサイズにカットして、
紙にはっつけて、郵便局に持っていって注文したのです
が、最近になって、メディア、PCからの注文で
きれいな写真が出来る事がわかり、
みかちゅーさんに、りぶらぶで撮って頂いた写真で注文!
うしし、いつ届くかな〜〜〜

あどっ!さんの影響で、皆さんも、作ってるのよね〜〜〜

昨日夫の姉から届いた、おいしいマンゴー
今日の夕散歩は、真弓ちゃんも一緒に、久しぶりのハーバー
フィリと、恐ろしくスマートになられたフィリパパにも会いました♪
真弓ちゃんに夕食をせがむトッティ、すっかり家族の一員になったきららさん
(クリックしてください、たくさんのお写真あり)

7月4日(金)

今日も、お仕事お休みです
まずは、朝5時台からのお散歩、途中、何度か真弓ちゃんを起こして
帰ってきて、そのまま、真弓ちゃんを駅まで送り
私は、バイクでお店から帰宅
とってもお天気がいいから、洗濯物もよく乾くし、
午前中は、ゆっくりしてました
お店にきららさんを預けて、彼女の肝臓のお薬をいただきに
尼崎まで行って、パンドミーでパン買って、A−PRICEで仕入れして、
ガソリンを入れたら、(そう、関空往復で、あっちゅうまに無くなってた)
な、なんと!9000円越え!ぎょえ〜〜〜!
本当に、車、もう無駄には乗れませんね〜〜〜貧乏が、ますますヒドク
で、お店に寄って、銀行行って、きららさんと帰宅
その後も、出来てなかった帳面付けや、スケジュール作り
そのほかは、ゴロゴロ、ダラダラ、テンション低く暮らしてました
と言っても、夕食の下準備しなくちゃ!と、4時には、再び働き
落ち着いて、ゆっくりするヒマは、全くありませんね〜
その後は、晩ご飯を与えて、真弓ちゃんを迎えに、きららさんとお店まで行って
帰って3ワンはお散歩
7時半に戻って、真弓ちゃんのシャワーをかなり待って、夕食です
幼稚園一日目は、楽しかったが大変疲れたようで
どうも、お約束が守れません↓

写真は、最近の我が家のおやつ、この頃動物病院でも、よく置いてるようですね
3ワンが、メッチャ集まってくれます(可愛い写真がクリックすると拡大)
それと、ダイスケママに教わって、有紀子さんに買ってもらったチロルチョコです
ハナさん、扇風機の前で、熟睡中です〜

7月3日(木)

今日も、超!忙しい一日でした
朝から、真弓ちゃんのボランティアする
幼稚園に、ご挨拶に、順子ちゃんも一緒に、行きました
なぜかお天気、上天気、で、蒸し暑い
まずは、お店をお願いした有紀子さんが来る前に、
きららさんをお店に連れて行き、つないで、(可哀想だけど)
連れてはいけないので、、、
電車で、河内小阪まで、行きましたよ
保護者になるのは、初めての体験だからね〜私たち二人とも・・
それに、素晴らしい、近代的な、よく考えられた設備の幼稚園
ビックリして、感心することばかりでした
順調に、電車の連絡もよく、帰りに梅田でお昼を食べて
キディーランド、ブラブラして、夙川へ
二人には、一足先にお店に帰ってもらい
私は、恐ろしい暑さの中、ハナのトイレに帰宅
あまりの暑さに、エアコンを入れてやり、バイクで出勤
(どうするの?バイク)
今日は、DOGLABさんが、でんすけちゃんと海へ
ということで、biwaさんもお見えで、たくさんお話出来ました♪
真弓ちゃんは、その後、順子ちゃんがお買い物に神戸に
連れてってくれて、私は、きららさんと共に
ゴンママ&フラちゃんと共に、徒歩で帰宅
もう7時だし、暑いし、ご飯だけ与えて、4ワン残して
クリーニング屋さんに行って、待ち合わせのcomecome
到着前から、大雨・・・疲れきってるので、そこで夕食を済ませて
大雨雷の中、順子ちゃんを送って家に戻ると
案の定、ジャムさん、ドキドキのビクビク
階段下を開けてあげると、急いで飛び込んでました
なぜ?だって、すごい雷雨だったんだもん!

写真は、biwaさんにいただいたアボカドと
ドッグラブさんに譲ってもらったハーレー黒ラブさん
そして、順子ちゃんに買ってもらったSNOOTEAです!
あまりにも友好的なトッティのお腹の下でミルク飲むきららさん
そして、順子ちゃんの晩ご飯と、私の晩ご飯(カーソル乗せて)
7月2日(水)

今日は、お店のお仕事お休み
どう考えても、ここんとこ疲れてるので、お休みでよかった〜
真弓ちゃんが、ボランティアで、幼稚園に行き始めたら
朝は5時起きで、食事の支度をしてからお散歩に行かないと、
なので、今日も早起き!
ハナの足の調子も良く、お散歩を済ませると
真弓ちゃんも、時差ぼけ大丈夫で、起きてきました
午前中は、晴れてる間に、洗濯洗濯!
で、お昼前に、お店に、きららさんを預けて、(暑すぎるから)
彼女のお金をおろしに銀行行ったり、法事のお菓子を見たり、
お昼におうどんを奢って、買い物をしたり、
そして、きららさんを迎えにお店に寄って帰ったのですが
きららさん、私にベッタリで、他の人だとダメダメ攻撃↓
困ります〜〜〜可愛いけど・・・(^^♪
で、午後も、仕事をしながら、ゴロゴロ、真弓ちゃんもゴロゴロ
お天気、どんどん悪くなってきて、あ〜あ・・・
洗濯物早めに取り込んで、夕食、そう、普段のようにいかず、
マジメに作らなきゃ!で、下準備して、早めのお散歩です
今日は、真弓ちゃん、一緒に行ってくれなかったので、きららさんお留守番↓
モモタロー君に、会えましたよ♪

何事も無い、とりとめの無い一日
でも、何もしてなくても、目の調子は悪く、痒いし、見えないし
どうしよう・・・?治るのか、治らないのか!!!

7月1日(火)

今日は、心入れ替える日
さそり座は、ビリでしたが、
マジメに、丁寧に、真剣に、楽しく、生きていかなくちゃ!
良いお天気で、嬉しくお洗濯
早くからハナに起こされたので、夫婦共に眠い〜〜〜
仲良く走る人たち、家の中でもなかなか、頑張ってました
で、お昼前に出勤
さっそくのお客様でした
ワイヤーみずきちゃんの飼い主さんも来られて
きららさんに会えて、喜ばれてました
で、今日は、お店を4時に閉めて、きららさんと帰宅
大急ぎで、洗濯物取り込んで、ご飯を与えて、出発
全員で留守番させるのは、まだちょっと心配なので
きららさんも一緒に、関空に迎えに行きました
真弓ちゃんのやってきたエミレーツ航空の、不思議なCAたちです
彼女は、なかなか出てこなかったのですが、やっと対面
とっても大人びていて、一年振りなのに、驚きました!
たこ焼き食べて、高速ぴゅ〜んと、あ〜目がダメ〜と帰宅
帰るとやっぱり、きららさん、ジャムにかなりやられました
見よ、この意地悪な目を!
夜のお散歩は出来なかったけど、ハナの足は、今日は絶好調♪
さあ、今日?明日から始まる共同生活、どうなることやら・・・・・?


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system