PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(月)

今日で6月も終わり
なんだか、大変なひとつきでしたが、引き続き来月は、普通じゃない!
朝早くから何度も起こされたので、結果寝坊
大急ぎでお散歩するんだけど、足元悪いし
ハナの足の調子が悪い・・・
今日は、朝晩、リマダイルを飲ませました・・・
むむむ、副作用がダントツ一位で怖いこのお薬
よく効くんだけど、肝臓の数値悪いから心配ですが・・・

で、今日は、朝一、母を口腔外科に連れて行きました
西宮市立中央病院・・・口の中に腺腫が出来てるけど、悪いものではない
と言われたのですが、本人痛いので、イマイチ、納得できず
でも知〜らない、私は忙しく、2階に置いてきたきららさんが心配
な、なんと、ゲートを倒してたので、1階で4ワンに迎えられました!
で、急いでパン齧って出勤です
お客様、パラパラ、明日やってくる居候、マユコの事で
順子ちゃんも来てくれて、色々と打ち合わせ
前途多難ですが、レンタル携帯も予約して、
地図や、通勤電車の時刻表も確保して、さあ、万全の体制で待ちます!
順子ちゃんに留守番してもらって、月末、ボーナス日の銀行へ
色々な支払いなど済ませて、バイバイ!
急いで帰って、ご飯を与えて、涼しい芦屋浜で散歩
距離は短くしましたが、ハナ、お薬が効いたのか
ケッコウ頑張って歩けました♪
さあ、頑張って、夕食の支度、そして、明日に向かって洗濯、洗濯♪
写真は、昨日DOGLABさんに聞いて買った、ひんやりジェルマットの上で
さっそくノビノビ寝てたハナ、そしてお疲れきららさん
粘膜、皮膚、弱くて痒くて、の私・・・何かにかぶれた腕の内側ドアップ
夕方は、元気いっぱいで、お散歩に出かける前のハナ
明日は、関空にお迎えのため、お店は4時までです!

6月29日(日)

朝4時半に、ハナのワンワンで、2階で目覚めた私
夫と共に、きららさんも共にトイレ
その後、何度もワンワンだったらしいけど、知らずに6時半まで寝て、
再び8時前までゴロゴロ
で、雨がほぼ上がったので芦屋浜でお散歩
でも、降ってきました〜〜〜
パンタイムでパンを買って、朝食
その後、一人で、エビスタ、マルナカにお買い物に出て、お昼を食べて
今日は、川西DOGLABさんを、ちょこっとのぞきに行きました
biwaさんが来店、みんなで集まって、という事で
夫もついて来てもらったけど、きららさんのお世話です
小雨が降ったりやんだりの中
モザイクボックスに寄ってぶらぶら
スクラップブッキング用品、スタンプ屋さんが出来てたり
HeavenlyHanaHawaiiや、AIDAも、、、
見たいお店はたくさんありました、が、夫を待たせてるので短時間↓
また、あらためて、順子ちゃん誘って来なくっちゃ!
そのまま、アクタスに、Meridaのラグを注文に行きました
きららさんも一緒です・・・お疲れ様
帰るともう7時!ご飯を与えて、全員でお散歩
ハナは、焦って急ぎ足になり、すぐに後ろ足がもつれます
ゆっくり歩けばいいのに・・・ここんとこかなり調子悪いです凹凹凹
で、帰って夕食をとると、もう9時
そんな中、ギリシャの友人から、娘を預かる依頼決定の電話もあり
この先、かなり多忙、になる予定です
腰痛治して、色々状況整えなければ
彼女のやってくるのは、7月1日です!

6月28日(土)

今日も朝から、植木屋さんは来てるし
TOTOの人が、ウォシュレット修理・・・
お金はかかったけど、部品交換で完了
ゆっくりするヒマが、全く有りません
怪しい空だけど、お洗濯物干して、
で、出勤しようとしたら雨で、取り込んで
きららさんには、カッパ着てもらって出勤です
今日は、かいつぎママと凛ちゃんが来てくれました
バースデイケーキのクッキーを、少し作らねば、だったので
凛ちゃんに、クッキー型抜きをさせてあげました
喜んでくれたかな〜おばちゃん、厳しいからな〜
で、その後も、なぜかお客様、そしてレッスンの振り替えで
かなり忙しくて、立ちっぱなしで、足腰、もうダメ〜になってきてます
早めに閉めて帰るときには、また、雨が降り始め
あ〜疲れた〜〜〜
植木屋さんが、バラの木を、ハゲチャビンにしてしまってて
可哀想だし、家が丸裸みたいになりました
スースーしそう・・・

ご飯を与えて、きららちゃんを置いて、雨の中お散歩&お買い物
高速下で、歩くんだけど、あまりの腰の痛さで、ハナの遅さにイラつく〜
チビドモは、右に引っ張りまくるし、優しく出来ない〜〜
ほど、疲れてます・・・腰痛、半端じゃない〜〜
イリヤママから、今日のセンちゃん引渡しのご報告をいただき
本当に、良い巡り合せで、とんとん拍子に、みんなが幸せになりました〜
写真は、とっても美人なハナちゃん
お客様の女の子が、きらら可愛い!大好き!また来たいです♪と
メッセージ付の似顔絵を描いてくれました(きららさん寝てるし〜)
そして、最近、PCしてると、この二入に囲まれます(カーソル乗せるとオネムです)

6月27日(金)

なぜか、バタバタする今日この頃
なんで、こんなにいろいろ重なるのかな〜?
今日は、朝から、隣のお庭に植木屋さんが入りました
私の車の保険の更新もあります・・・税金たちの督促状も待ってます(笑)
そして、預かり、居候さんも増える予定もあるし
がはははは〜〜〜と言うしかありませんね〜

今日は、朝からレッスン
トテトテ歩いて出勤するのも、荷物が重いので、非常に腰にきます
午後からも、振り替えレッスン
きららさんは、みんなに可愛がって、見てもらいつつ
少し慣れて、やっぱり疲れてるのね、お昼間も眠るようになりました
ご自宅では、お昼間、ずっと寝てるんですよ、と聞いてたのに
落ち着かず、ずっと眠れずに居たのかと思うと、本当に健気・・・
で、今日は、5時に二人で帰ってると、お客様に道を聞かれ案内
それで、お散歩も足りただろうから、
帰ってすぐに、皆に要求される晩御飯を、一緒に与えてから
お留守番してもらいました〜
3ワン乗せて、今日はWANX、センちゃんの事、ちょっとご挨拶して
そのまま動物病院へ・・・
ハナのお薬いただいて、末広公園で、のんびりお散歩です
夜のお散歩、暗くなると、ジャムがややこしいので、
明るい広い公園なら、少しマシです、ハナもニコニコ(カーソル乗せて!)
パンの小屋で、パン買って、帰りました♪

6月26日(木)

目の調子は、日ごとに違うのですが
ここんとこ、調子悪いです
このムラが、老化の象徴のようです がくっ
今日も朝から、水道屋さんが、まずは、食洗機の配管
そして、流しの水洗の水漏れ、ウォシュレットは、TOTOに連絡して、
どちらも買い替えかも・・・?と、なりました〜ドキドキ・・・あ〜あ
きららちゃんは、夕べもよく寝たみたいだし(私熟睡でわからない)
3、4回、ジャムにカツ入れられながら、ケッコウ馴染んでます
でも、慣れないから落ち着かない、って感じで、
工事の人が来たためもあり、ずっとウロウロ、休まらないかも・・・です
実は、工事の職人さんに一度も会わずに、机の下に
隠れていたのは、トッティなんですが・・・
この、開放的な、どこのドアも開けっ放しな家で
トイレの流れる水を覗き込んだり、少しは楽しいかな〜
でも、なぜ、私はここに居るの?とか、何も事情がわからないから
ドキドキしてるのかも、と思うと、健気で可哀想ですよね〜

今日も午後から、レッスンちょろり、と、
また、ワンコ関連の用事で、バタバタ、忙しく暮らしました
夜のお散歩でも、インギーの里親探しをお願いして・・・
そう、夜のお散歩で、きららさんはお留守番してもらいました
ハナが、へたりこむ回数が多いし、お店の行き帰り、散歩で疲れてるし
私も、ちょっと、お疲れ様なので
3ワンで、ケンタッキー買って帰りました〜
結果、食卓の上を、少し、探検したようですが
無防備に放り出してある、ワンコおやつ類も無事
徐々に、みんなとお留守番してもらえるよう、よろしくね!
おやつチョーダイ!で、勢ぞろいの皆さんです♪

6月25日(水)

クタクタで、大変な一日でした
昨夜連絡が入り、事情があって、しばらく、きららちゃんを
預かることになり、朝、お迎えに行きました
そのまま今日は、午前中のお休みに
母の頼まれ物に芦屋大丸と、地蔵屋さんにお買い物
母に届けて、一度、きららちゃんとお荷物を持って家に戻り
ジャムの洗礼を受けて、お昼を食べ、
お昼前に歩いて、二人で出勤しました
今日は、大阪に今年転勤してきた従妹が
まだ!半年なのに東京に逆戻り!で、やって来てくれました♪
たくさん、親や姉との確執を語り合い、とっても盛り上がりました
その途中、ギリシャに住んでる友達から、深刻な電話
ちょっと・・・これから先が不安・・・
そして、今日も4時半過ぎにお店を閉めて
やっとこさっとこ、新古の食洗機が、やってきました♪
大工さんにも来てもらい、水道工事してほしい箇所の話
やっと、6時半にすべてが終わりました(でも、明日の朝また工事↓)
そして、何度かジャムに威嚇されつつ、なんとかやってるので
4頭で、芦屋浜にお散歩
するとするとすると・・・・・
そこは知ってるぞ!夜もやってるぞ!セコイぞ!の場所で
ネズミ捕りに捕まってしまいました〜〜〜
凹みまくり!!!40キロの所、57キロ、って、どおよ〜!?
いつも、ここは、気をつけてたのにいいい〜〜〜!
何とか、お散歩は、4頭でも進めて、つつがなく終了でした〜
まあ、こんな日もあるかな、疲れまくったけど・・・・・
(カーソル乗せてね♪)


6月24日(火)

ここんとこ毎日いろんな事が起きます〜
今日も朝から、洗濯済ましてレッスン
DFママが出勤してから、一度ハナトイレに帰宅
またまた、お昼をささっと食べて
今日は、出張講習です
朝のレッスンで、用意したキットの間違いに気づく
って言うか、生徒さんに教わるバカ先生↓↓↓
手伝ってもらって、修正しつつ、一生懸命頑張りました

実は、ハイネスさんのブログでみつけた、まきさんからのプレゼント
その不思議なボールが欲しくなって、どこで入手?と
お尋ねしたら、な、なんと!プレゼントしてくださいました♪
それが今日届いて、トッティにもおもちゃが入ってて
感激!嬉しい♪
厚かましくてスミマセン、ありがとうございました
さっそくジャムが不思議な物体に反応しています〜(リバーシブルなんです)

そして、夕方のお散歩で、凄いツワモノ女性発見!
話しかけると、こちら、知られていた!
テトちゃん&ユパちゃんのしつけの先生だったのでした〜〜〜
見よ!この4頭引き!
その後、ゆず君にも会って、たくさんのワンコさんとワサワサ♪
するのは、うちでは私だけ!みんなマイペースで車の周りで待機
大笑いですよね〜
そこへ、イリヤママから電話!ジェフ君のママさんのパパさんが
センタロウ君を、引き取ることに決定!
素晴らしい!良かったです〜〜〜
引き続き、イングリッシュコッカー、ロド君の里親さんも
探してあげたいのですが・・・・・
今日も、いろいろな出来事が起きた、一日でした〜お疲れ〜〜〜

6月23日(月)

今日から、交代で起きる事に決定
今朝は、昨夜ほとんど熟睡できなかった私
自分的には眠れなかったけど、ハナは、6時前までおとなしくて
良かったです、おかげで、9時ごろうたた寝してしまいました
洗濯物を干して出勤・・・今朝はレッスン
レッスン終わり、お客様も途切れたので
お店を閉めて、銀行、買い物、郵便局、そして自宅
ハナのトイレ、空が怪しいので洗濯物を取り込み
昼食をかけこんで、お店に戻りました(この間30分)
その後は、チクチクと刺繍
すると!パピーワイヤーのお客様!と思ったら
東京から、緑君を連れて、優しいステキなご夫婦がご来店
そうなんです、新しい家族募集中だった緑君は、
今日、枚方のお家に、嫁ぐのでした〜〜〜
本当に、ネットの情報って、辞書代わりならOKですが
個人の情報は、何もわかりません
ちょこっと、エラソウにアドバイスしたりした私が恥ずかしいです凹凹凹
お会いして、お話して、やっと人間、わかるのです
ステキなパパさんママさんは、過去には、
ペットショップで10ヶ月売れ残りのエアを飼われていて
その後シュナ、そして、緑君のママも、ペットショップ売れ残りだったそうです
みんなみんな、大切に育てられていて、とってもお話も弾んで、
何がスゴイって、トリミング完璧!は、ママの腕!
出産は初めてでも、素晴らしいテリアファンシーの方だったのです
幸せな気分いっぱいになりました
お知り合いになれて、本当に嬉しいです♪
右の写真は、タンタンクラブのカードとショッピングカード

6月22日(日)

朝5時頃から、ハナに起こされつつ、寝転がってました
蒸し暑いし、ドライにすると寒いし、
熟睡出来ずに、9時前起床(二人が私の足元に〜)
雨がジトジトで、だら〜っと朝ごはん
そうこうしてると、陽が差してきました!!!
ここぞ!のチャンスに、全員でお出かけ♪
まずは、六甲アイランドのラン、草丈が長く無いし、ハナも歩きやすい
ということで、でも、泥んこ水溜りの中、お散歩(カーソル乗せてね)
チビドモもすぐにバテて、お水〜〜〜!ジャム、帰りた〜い!
で、そのまま、MATCAFEへ!初めて行きました
ワンコスペースが狭かったので、ちょっとビックリ!
今週もハンバーグを食べる人となりました↓
そして、WANXのお姉さまたちとお話して
HONDAに寄って帰ってまいりました〜〜〜
あ〜ジメジメ〜でも、降ってないので、洗濯物を干し、
昼休憩です
すると、久しぶりに母から電話・・・ダラダラしゃべってると
大雨!洗濯物を取り込んで、私もズブヌレ!
あ〜あ
おやつは、元町ケーキのざくろ、定番です〜
夕方のお散歩も、ショボ雨の中、ハナは、ちょっとズッコケ多かったかな・・・
ついでに、コインランドリーに、虚しく乾燥をかけに、行くのであった
今夜は、夫が作るステーキ食べながらサッカー観戦
その後、明日からの晴れ、を信じて、3ワンをお洗濯の予定です・・・
パッチの仕事もやらなくちゃ!

6月21日(土)

昨日までは、便秘のハナを
何度も連れ出して、トイレを促してたのですが
昨夜、下痢になり、慌ててビオフェルミン!
便秘も心配、下痢も心配・・・
午前中、レッスン振り替えでゆっくり出来ると思い
小雨の中洗濯してたら、生徒さんからメール
またやっちゃいました!間違い!
大急ぎで、シャワーも浴びずに出勤
まめやで待っといていただいて、レッスンです
本当に申し訳ありませんでした

で、お昼に一度帰って、天気がなんとかいけそうなので
洗濯物を干して、ハナをトイレに出して、すぐ出勤
イリヤママがお昼を食べに来てくださいました〜
で、今日は、エアのお客様がお皿を取りに来られ
こんな可愛い、非売品のHUITIEMのストラップをくださいました
皆さん、いつもありがとうございます〜
そして、お店は5時前に閉めて帰宅
やっと、食洗機の修理に来ていただき、そしてとうとう
さらばじゃ〜!が決定↓格安のMieleを入れていただく事が決定
あ〜〜〜また、諭吉さんが〜〜〜
(食洗機って、ぜいたく品!自分で洗えばいいじゃん!
と、無しでもいけるはず、だったのですが、
洗い物は、どんどんやっても、乾燥が!
布巾で拭くのって、清潔に思えずイヤ!乾かせない事が苦痛です〜)

そして、夜のお散歩、雨が上がってたのと
ハナの、柔らかいけどしっかりウ○チが、出た事で
大喜びで、出かけました♪

6月20日(金)

おとといから、ちょっと怪しかった食洗機が、今朝壊れました
この、10年目位の家電の壊れる連鎖・・・
皆さん、結婚してから、一度や二度、味わわれてると思うのですが、
これって、我が家は三度目?まあ、食洗機だけで、終わりますように
そして、買い替えでなく、修理で終わりますように!アーメン
今日は、お仕事お休み♪
そんな中、またまた朝一、銀行を済ませ、眼科に行ってきました
目バチコ、の件と、メガネの処方箋の件

先生は、ケッコウ視力有りますよ、メガネ要らないと思うけどなあ〜・・・
結局は、老化、と言われつつ、目薬いただいて
そのまま箕面方面へ!
松竹堂で、フルーツ餅買って、SSOKで、買い物して、
お昼には帰宅!早い!ハナのトイレ!

そこから、バイクで、イリヤママのおうちへ・・・
今日は、ParadogsのYOKOさんとオヤヴィがご家族3ワン連れて
イリヤママのおうちでご一緒に、お昼をご馳走になりました♪
しばらくの間、おいしいご飯にデザート、おしゃべり・・・
途中で大雨!!少し小降りになったところでお店に戻りました
お店のキッチンの漏水問題は、ちょっとした事で解決したそうで
良かった〜〜〜気をつけよう!
そこへ、ハリー君のママがご来店、Paradogsさんも来られて
お皿をお渡しすると、気に入っていただけて、
そこからは、また、犬まみれ、テリアまみれでした
写真は、豪華なお弁当、ラビちゃん、イリヤ君、ハリー君、ココナッツちゃん
そして、ソフトアイスを狙う面々です
同じエアでも、こんなに違う!みんな可愛い♪
雨だったけど、楽しく、すごせた一日、お疲れ様〜〜〜

6月19日(木)

朝の散歩の途中から、ぽつぽつ
やっと、梅雨らしくなってしまいましたね〜〜〜
でも、昨日から、ケッコウ調子よくなってる私♪
良かった〜〜〜
なんだか、ハナの介護と、私の更年期日記に
なってる感ありですが、ご勘弁を・・・
体調良し、とは言っても、あ〜お店休みたい〜〜〜
けど、頑張って、お仕事お仕事!!!
今日は、商品のポーチを、山ほど作り始めました!
雨もたいして降らず、
夕方、ボランティアでご一緒したWANXのトリマーさんが
皆さんで、わざわざ歩いてご来店、あ〜お店やすまなくて良かった〜
そして、衝撃の事実!
ビックリ唖然!で、口あんぐりで、言葉が出ません
その、仲良し看板犬3頭です

とにかく!今日は、いろいろな連絡事項山盛りの一日でした
キッチンが原因不明の水漏れなので、明日来てもらうし
明日は、イリヤママに御呼ばれだし、
意外な人から連絡があったり、嬉しいお話や、困ったお話
たくさんの方と、連絡取り合い、買い物して、遅目の夜のお散歩
何とか免れた雨が、散歩の時点で、ケッコウ降り出してしまい
ちょっと残念・・・
でも、ハナが元気で健康で居てくれる事に感謝です♪

6月18日(水)

今日は、お仕事お休み
昨夜、列車事故で、阪急で帰った夫を送って
今日こそゆっくり休んで、お店に届け物して
そのまま順子ちゃんとランチ
いろいろ予定がつまってるし、二人とも仕事もつまってるし
順子ちゃんの誕生祝もそこそこでした〜
で、
Cinque Sensiでランチ
う〜ん・・・まあまあ、そこそこ・・・他にも行きたいお店がいっぱいです!

その後、すぐに別れて、Lab&Peaceさんを乗せて、
一緒に、DOGLABさんに行きました♪
同業者でも、同業者だから!仲良く!楽しいのですよね〜お二人さん♪
Bigわんのお姉さんにも会えて、たくさん、楽しいお話
写真は、まずは、とっても可愛い!我が家のハナちゃん
そして、ラブピーのヒナちゃんとドッグラブのガーナちゃん
あははは〜〜〜良い子は、しら〜っとしつつ、馴染みます〜〜〜

今回は、楽するために、行きも帰りも高速で、ぴゅ〜ん
40分ほどで行けます・・・あ〜楽〜〜〜
帰りに、二人はANJIEで、パンとクッキーを買いました♪
早めのお散歩に行って、今日は、おしまい!
お店は、今日も、超!大繁盛だったようで、あ〜〜〜このまま続きたい〜〜〜
目バチコらしき目の腫れも少しマシになったし、
今日は、楽しいばっかりで、しんどくありませんでした♪

6月17日(火)

今日は、朝一で銀行
いろいろな用を済ませて、10時過ぎに帰宅
午前中は、家でじっとしておきたかったのですが、
全く時間も無く出勤
なな陸ちゃんのママが、お父様の看病生活が一段落で、
久しぶりにご来店くださり、たくさん、いろいろなお話をしました
そこからも、なぜか、たくさんのお客様
今日は、昨日焼いたプリンが売り切れ、また作る、
というほどの大繁盛、満席で、帰られた方まで!
毎日こうだといいのにねえ〜・・・・・

で、帰宅すると、今日は、ずっと絶好調のハナ
早く〜ご飯〜!!!と、まずジャムにワンワンけん制です
そして、この笑顔◎♪ 本当に元気で嬉しいです
しっかり立ってます!緑イ貝を、一日3個にしたのが良かったのかなあ〜♪
で、その時、トッティは、ここ
ジャムは、ここ、でしたが、みんな集まって夕食です
夜のお散歩は、ハナは、まだまだ歩けるのに、
チビドモ、なんだかびびって、また、勝手に車に戻りました〜
夏の夜は、明るいけど、この点がダメです〜〜〜

そして、私、今朝から、右目が腫れてきました〜

6月16日(月)

今日は、午前中にベッドが届きました
私の母は、すぐ近くに一人暮らしですが、
喧嘩しながら刺激のある生活のほうが彼女にとっては、良いのでは、
と、ゆくゆくの同居を考えています
ところが、1階には和室=仏間だけ
同居する頃には、2階のゲストルームに寝てもらうのは、階段が・・・だと思い
今度ベッドをリビングに置くから
その時は、そこで寝られるよ、と話していました
ハナが居る限りは、それはまだ、先の話ですが、
買ったよ、と言うと、まだ早いよ、と答えられ、笑ってしまいました
広いリビングですが、さすがにベッドが入ると、なんだかいろんな所が狭い・・・
さあ、これで、私は、1階でも安眠・・・夫はどうだか・・・?
ですが、時々は2階で寝てもらえばいいですよね・・・?

出勤前に、ジャックデコに寄りました
お花を送ったワンコは、今年、6頭目です
他にも、知ってるワンコがたくさん虹の橋を渡りました
どうして、こんなにたくさん、、、今年は、どうなってるのでしょう?
人間も、自然界から見放されつつあるような気がします
心落ち着けて、丁寧に、生きていかなければ!と強く思います

今日は、出勤して、チョコレートケーキ焼いてると
ドンドコドンと、お客様♪嬉しい悲鳴で、疲れました〜
目の感じとか、頭痛、しんどさ、etc・・・もしかして脳腫瘍?と
実は、びびっています〜〜〜

6月15日(日)

疲れが、たまりに溜まってる夫婦
今朝は、8時過ぎ起床・・・なぜかハナもおとなしかった♪
で、ゆっくり、先に朝食をとって、芦屋浜は、10時ごろ
子供たちがたくさん遊んでて、BBQ場も、満杯!
そんな中、可愛いツインズと従妹ちゃんに大人気のチビドモ
そして今日は、そのまま3ワン連れて神戸
5月にOPENした、Dog GardenCafeに、
なかなか行けなくて、やっと行けました・・・
むむむ・・・可愛いお店ですが、(カーソル乗せてね!)
ロコモコハンバーグプレート、は・・・
これから先、もっと頑張ってください!
久しぶりのモザイク・・・この間、Dogdeptで買い物して以来でしたが、
今日も、ルビィちゃんにプレゼントと、ハナのシャツを買って
時間が無いので、大急ぎで帰宅
すぐに準備して、夫は、義叔父の法事に三田まで・・・
私も、いちかわとル・マンで、お見舞いのお土産買って、
ルビィちゃんのお家までGO!突然のお宅訪問で、お留守、残念↓
ところが・・・・・
ルビィちゃんは、一昨日の夜に、虹の橋を渡っていたのです・・・・・
もう少し早く行って、会っておきたかった・・・・・
少しでも早く、パパママの悲しみが癒えますように・・・
お電話で、お話だけさせていただきました

ロングドライブで、愕然!目がはっきり見えません
やはり近視+乱視が、突然にかなり酷くなってるようです
これは、メガネをかけなきゃ、運転出来ないかも・・・・・
眼科に行った後ぐらいから、ヒドクなってるような気がするのですが・・・・・

6月14日(土)

今日は、朝から、エアコンの保守点検
お店は、レッスンが無いので、
午前中私だけは、チビドモ連れて、布を買いに、、、
そして柵がりっぱになったドッグランに行って、
priceclubでお買い物
をしました
追いかけっこ(カーソル乗せて)そして、高い所好き(カーソル乗せて)
いろんなワンコと、ちょっと走って、すぐに暑くてダウンです

家に戻って、ご飯を食べて、出勤です
お休みの夫は、お店のお買い物や庭掃除
今日は、頑張ったようです
そしてお店には、biwaさんご夫妻が、ご丁寧にもお供養の品を
申し訳ないです、何もお手伝いできて無いし、
まだまだ、涙が出るのに〜〜〜
でも、ご夫妻の中で、しっかりゆずちゃんとお別れできた、とおっしゃるので
たくさんおしゃべりさせていただきました
そして、久しぶりに、mssmrh+cママがバイトの帰りに
寄ってくれました、お店のシュークリームまでいただいちゃいました♪
またまた、たくさんおしゃべり
夕方は、夢岳君ちが寄ってくださって、またおしゃべり
迎えに来た3ワンと夫・・・ジャムがJIJIちゃんを襲ってしまいました
ごめんなさい、本当に困りものです・・・夫婦で責任の擦り合いです
JIJIちゃんがもらってるアイスをうらやましがるので、夫もちょこっと
チビドモに与えました
そのまま、芦屋浜に行って、お散歩して
帰って、サッカー見ながらの夕食
昨夜眠れなかったので、もう眠い私・・・おやすみなさ〜い

6月13日(金)

朝から、目が痒い!
ソファで寝てるので、ハウスダスト=ダニ等が影響してるのか?
そして、あまりにも、目がぼやけるので、
パソコンの事も、昨日、眼科医に言われたし、
いろいろなサイトを、見に行くのを、やめてます
昔、CADを習ってた時、朝起きたときから、夜寝てる時も、
ずっと、目が痛い、が〜んと痛い、という感じを体験しました
今は、その時ほどでもないですが、一応先週末から、
パソコンあまり使わないように注意しています
ところが!
ハナが、私につきっきりになってきていて
ちょっと見えないと、ワンワン呼びまくります
ので、とうとう、パソコンを購入、LANで、1階でも出来るように
しようとしてるのです・・・設定はお願いするとしても、パソコン触らなきゃ〜


この二人も、よく言うことを聞いて、可愛いです(ピンボケ写真ですが)

今日は、朝からカレーの下準備して、出勤
レッスンそっちのけで、キット作りを、しっかり5時まで手伝っていただきました
人手が足らないので、店の状況が、なかなか色々出来ません
古くからの生徒さん、おかげさまで、感謝、感激です
先生と言うよりは、もちつもたれつの友達関係、スミマセン↓
ずっと長く、レッスン続けてるのは、
私の気持ちのわかる、本当に人に親切な人たちばかり♪
そんな感じで、ワイワイやるのが、長続きの秘訣かも
楽しい時間、と、お手伝い、本当にありがとうございます〜

6月12日(木)

やっと、決意して、今朝一番に、眼科に行ってきました
物知り、特にお医者様情報が、の生徒さんに、教えてもらった眼科
とっても空いてて!キレイで、優しくて、親切で、、、
で、結果は、アレルギー性結膜炎で、他にどこも悪くなく
大きな病気、大変な状態では無いし、
私の予想通り、近視になっていて、
ゆるい、乱視、近視、遠視が、絶妙のバランスで、プラマイゼロで、
ある意味ラッキーな状態と言われました
持続力、持久力、集中力?が、体全体と一緒で、年齢的に衰えてきてる
というお話、メガネを作るとしたら、車の運転用の近視用らしい・・・
ま、それにしても解決!近代的な処方箋薬局で(病院嫌い、反省?)
たくさん目薬などいただいて、帰りました!
本当に、ありがとうございました〜阪本さん!助かりました〜
そして、多くの、ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました〜
でも、ぼやけて見える感じ、解決しませんが・・・・・

で、店の買い物して、お店に届けて、ゴミ出しして、また買い物して
家に帰ると、もう11時
洗濯物干して、あ〜季節だなあ〜のアジサイの周りで
チビドモとくつろいで、お昼を食べて、ちょっとゆっくりしました
張り紙で、12時半開店にして、出勤すると
ワンコのお客様が、待ってらっしゃいました↓すみませ〜ん
こんな日に限って、です・・・母も、まめやさんで、お茶飲んで待ってました!

午後からレッスンの生徒さんたちは、振り替えになり、
ケーキを焼いたり、キットの見本作ったりしてました
夕方のお散歩で、ゆず君と、いとこ?ウエルシュのもさく君に会えました!
ジャムがガウりましたよ、オチビちゃんに
今日は、スイッチオンのママにも久しぶりに会えたし
ワンコがいっぱいでした♪
そして、鼻の頭にお菓子つけてるジャムですが、
夕方、そばで、臭いをかいだハナにも、久々ガウりました
こんなに可愛いのにね〜〜〜 でも、最近は、すぐに反省して
良い子になってくれます〜(でも、ハナにガウっちゃダメです)

6月11日(水)

今朝は、出勤前、寝転がってました〜
で、出勤すると、ルビィちゃんのパパが・・・・・
とっても調子が悪い、とは、聞いているのですが・・・・・
一生懸命頑張ってきてるルビィちゃん、パパママの愛情いっぱいです
神様、もう少し、もう少し、時間をあげてください
しんどくないように、辛くないように、お願いです

ゆずちゃんが、調子悪くなった頃から
いかに私が、ハナを軽んじてたかが、よくわかりました
数年前までは、こんなに長生きしてくれるとは思わなかったので
ハナが死んだら、どうするこうする、とか、軽い気持ちで話していて
でも、今となっては、これだけ元気で頑張ってると
もっともっと、ずっと一緒に居たい、という気持ちが高まってきました
昨日と同じ一日が、明日も続く、と、信じたい
それが当たり前と思っていましたが
我々も含めて、老いは確実に、忍び寄って来ているのです
ハナに、もっともっと生きて、と言っても、無理な話なのです
生きているものにはみんな、命の終わりがある、
命には限りがあるのでした
それを認めたくなくて、矛盾する気持ちです
ずっとずっと一緒に暮らせる事なんて、無理な話なのに・・・


人間は、長く付き合ってきても、突然、自分の都合で
勝手にその関係を壊したり、人の心を、平気で傷つけたりします
私は、そういうの、苦手です・・・でも、そんな体験、味わいました
犬は、絶対に、そんな事ありません
本当の事を、心の目で、見てくれています、最近、本気で、そう思います
性格の難しい子も、よくみて、それなりに一生懸命付き合っていけば
きっと、優しい、人の気持ちが伝わります

今思うのは、これからは、少しでも、時間を大切に
出来るだけ一緒に、過ごせる様に
写真は、朝の人間のご飯の時と、夜のご自分のご飯の時
こんな笑顔で、チョーダイ!と、私を見てくれたら・・・・・
ハナの望みは、出来るだけ叶えてやれるように・・・・・
悲しい時には、慰めてくれ、幸せな時間、楽しい思い出を、
たくさんたくさんくれてる子です、感謝の気持ちでいっぱいです

6月10日(火)

なんだか、疲れております・・・・・
今日も朝からレッスンで、出勤
今月は、ゴミ当番だし、忙しいです・・・
で、レッスン終わりのお昼にお店を閉めて、一度家に戻りました
30分間で、ハナのトイレ、洗濯の2回目干し、etc
するとポストに外国郵便が!2個!
ジビッツと、Heart to Artの本やパターンが!
そして急いでお店に戻りました〜
で、そうこうしてると、Nさん、そしてイリヤママが、ご来店
楽しく、いろいろおしゃべりしつつ、キットを組んでました
すると、みかちゅーさんからお電話♪
ラブ友の皆さんで、やってきてくださいました♪♪♪
そこで!かいつぎママにも連絡して、
biwaさんにもメールして
皆さん、ちょこちょこっと来て下さいました♪
あ〜〜ラブまみれ〜で、楽しすぎるので
メいっぱい、竹輪ババアになってしまいました!
(バニラちゃんオペラちゃん親子です〜)
そして、biwaさんのお顔を見ると、涙がこぼれてしまいましたが、
少しお疲れが出たとは言え、お元気そうで、ほっとしました

さて、遅くなった夜散歩ですが、昨日は、せっかくゆず君にも会えたのに
爆竹モドキの音で、車へと逃げ帰り、超短いお散歩になってしまいましたが
今日は、何とか、少し短くした距離を、時間をかけて散歩
ハナさんは、いつも通り、グズグズしながら、ちゃんと歩いてくれました!

6月9日(月)

昨夜、悲しいお知らせが入り、眠れない夜でした

一昨日の夜、ゆずちゃんが亡くなられたそうです
思い切り泣きたいので、家族だけで見送りました
とおっしゃるbiwaさんのお気持ち、すごくよくわかります
お家お家で、それぞれの気持ちがあるし
ワン友って、それを尊重できるのが、本当に良い友だし・・・
みんなに愛されてたから、
皆さんから、いっぱいお悔やみの言葉をもらって
それでも、そのコは帰って来ないし・・・
あ〜命って、限りがあるのだ、と、納得できないまま、思い知らされます
写真は、ちょっと前の、ゆずちゃんととわちゃんのツーショットです
本当に、ワンコって、可愛すぎますよね〜

今日は、お店、朝からレッスンで、休みなく
服装新聞の取材、そしてイリヤママご来店、お客様も
続けてこられて、ハナのトイレが気になってましたが
5時半に帰って、何とかクリア
新しく買った、後ろ脚用のサポートベルト
なかなか、良さそうですが、一人で3ワンお散歩は、
サポートベルト持っては出来ません
やっぱり、カートorリヤカーor乳母車も、買わないといけないでしょうね〜

6月8日(日)

二人とも疲れてるのか、
お互い、朝から、イライラします
せっかくのお休みも、自分たち以外の周りの人にふりまわされ
やれ法事だ、やれ、何かの用事だ、と、
落ち着いて家の事や、楽しいお出かけが出来ません
ハナの様子も、今後の事気になるし、
自分の、目を含める体調も気になるし、という状態なのです

そんな中、夫が仕事で、デジカメをいただいてきました、ラッキー♪です
気を取り直して、午後から出かけて、色々見てきました
貧乏生活!の中の唯一の楽しみです
まずは、サザンモール(ペットOKアピールされてます)アクタスで、ラグの相談
それから、ニトリで、ベッドを購入!
我が家には、2階にベッドが2×2あります
そして、3人がけのソファが4個!
古くても気に入った物を捨てないので、20年以上選手が、まだ居ます
しかし!!!リビングでハナと一緒に寝るためなのです
2階から、降ろしてくれば、ですが、それは、また、とっても大変!
あまりにも安いので、他に、色々無駄遣いするより無駄じゃない
そして、今後、母がやってくる可能性も考え、ついに購入!
リビング、ベッドルーム計画です
寝具は良い物を、と言われますが、私は、そんなにこだわらないので
この恐ろしい安さ、何年かの使い捨て感覚でOKなのです

で、せっかくのお休みは、手間のかかるお料理を、と思って
ミートソースの人参切ってたら、そう、四つ葉でいただいた人参
甘くておいしいせいか、チビドモやってきて、くれくれ〜!と
二人で、生のまま、半本食べました
で、夕方調理してると、ハナは、このとおり
自分のご飯が終わったらそのまま、足元で、邪魔に倒れてます
でも、毎日、こんなふうに、家庭的に暮らしたいかも・・・
お店に出勤、もう、やめようかなあ〜・・・
その後、芦屋浜お散歩、距離を、もう少し短くしてやらないと
終わりのほう、ヨレヨレです、が、頑張ってます
夫が、安いスーツを買うのを、みんなでお待ちして、帰ってまいりました

6月7日(土)

今朝は、夫が出張だったので
一人でお散歩、ハナ好調でした〜
で、お天気いいの、今日だけ、とかいうので
シーツ類引っぺがして洗濯♪
今日は、朝からレッスンです
昨日たくさん、入荷した布を見ていただいて、買ってもらって・・・
見本の紙、印刷物で見たのと、ずいぶん色合いが違うので・・・・・
で、お昼に買い物にちょこっと出て、
あれはどこ〜?というお話で、DFママもやって来て・・・・・
そう、来てもらって大助かり♪
お昼は、大忙しだったのです
今日は、例のお皿の届く日、って事で、皆さんが来てくださいました〜
ギャラリーえんさんには、立派なトマトとイチゴを、山ほどいただき
皆さん、ワイワイ大騒ぎ!楽しい会話ははずみます
今日は、朝から普通のお客様も多数、だったので、大忙しでした〜
久しぶりに、ウランアトム、姉弟も、お皿を取りに登場で
ビックリしました〜〜〜

写真左は、キルトのしつけを簡単にする機械
10年以上前に、アメリカから直接買ったキルタック
販売元の方に、先日教えてあげたらビックリしてました!
昔のより細くなって良くなってるけど、同じ会社の物です
持ち手の仮止めにも使えるし、ずいぶん安いし、生徒さんに薦めよう!


家に戻ると、夫が先に帰ってたのでおお助かり♪
夜ご飯は、散歩からそのまま婆沙羅です
おいしかったです〜〜〜
だらけたハナの、お水飲んでる様子です

6月6日(金)

今日は、お仕事お休みです
が、朝一、銀行に行って、お店に買い物届けました
お天気は、すっきりとはしてませんが、洗濯しましたよ
その後、お昼までは、家でゆっくりさせていただきました
目を休めなければなりません
でも!今日は、ハナがやたら元気で、わんわん言いっぱなし!
2階で洗濯干したり、シャワー浴びたり、何をしてても呼びます
ずっと起きてて、自分で立ち上がりウロウロする事も多くて、

元気はケッコウですが、なんなんでしょう?
で、今日は、順子ちゃんとデート♪
クーちゃんのママに聞いてた、ベルグにランチに行こうとしたら、
あらら、突然、Aliceに行く事にしてしまい、あまりのゆっくりの配膳に
予定していた映画の時間には、とうてい無理
ナルニア国物語に行こうとしたのですが、これも、目を休めなさい
ということなのよね〜
(お庭は、バラでキレイでしたが、外飼いされてるゴールデンが、ちょっと可哀想・・・)
で、もう間に合わないので、続いてベルグに行きました

そしてそのまま、お店に寄ると、デビーマムの新柄ワンコ柄
および、子供向き、可愛い動物柄などが入荷していました
少しお手伝いして、順子ちゃんと別れて帰宅
今日は、色々うまく行かない日なので、早めにお散歩
お昼間あんなに調子良かったのに、夕方は、ずっこけ続けました〜↓ガクッ
ゆず君に会えましたよ♪(前に乗った事あるぞ、と車チェック中)
今日は、ワンコにたくさん会えましたが、
ここんとこ調子悪くなってるワンコも多数
ハナは元気だけど、それでも、とっても心配です・・・
どんな事が原因で、何が起こるかわからないもんね〜
皆さん、気をつけましょう!

6月5日(木)

昨夜は、あまりの自分の体調のショックに
寂しいけれど、一人2階で眠りました〜
初め、トッティが一緒に寝てくれたのですが、やはり寝苦しい↓
でも、朝、起きてみると、ずいぶん体が楽でした
歯痛も、少しおさまっていました!
私のベッドは、セミダブル・・・寝相が悪いとかでは無いけれど
ゴロゴロ、自由に寝返りがうちたいほうなのです
両手、両足広げて、大の字になる事も出来るし・・・
ハナは夫に任せてても、朝方まで起きないで、大丈夫でしたし

それと、どんなに痒くても、目を擦らないように気をつけて
目薬をマメにさすようにして、、、頑張ります!
本当に、病院嫌いなのです・・・・・

で、今日は、クールボード持って、車で出勤
だって、大雨だったんだもの〜〜〜
その雨の中、芦屋浜に泳ぎにやってきたでんすけちゃん
DOGLABさんがご夫妻でご来店!biwaさんもご来店!
ゆずちゃんの介護、真剣にお話されてましたよ
そこへ、七松会館出張講習の事で、生徒さん来てくださり
やっと決定!
雨の中、皆さん、ありがとうございます〜
そうそう!今日は、チョコレートケーキを焼いてみたので、皆さんにサービス♪

家に帰って、雨が上がって、7時でも明るかったので
いつもどおりお散歩、新しい長靴に、ジャムが、おかあさんダサいですねえ・・・
だって、思い切り歩けるし〜〜〜
トッティは、一人、海の男を気取っています
今日は、涼しく爽やかでした・・・・・我が家の可愛い3ワンの写真だらけ♪

6月4日(水)

朝から頭痛に歯痛、肩がこりすぎてるからです
歯痛は、本物だと困ります・・・
歯医者さんを変えようとしてるからです
お気に入りの歯医者さんは、超!旧式だと判明、そして遠い・・・
どなたか、良い歯医者さんを紹介してください!
で、やっと山盛りの洗濯物を干して、アイロンかけなど片付けて
マッサージに出かける決意!
お店までバイクで行って、電車で出かけました
今日は、私は、お店、お休みです
こんな事や、他にも、私にも、やる時間が、欲しいです
がむしゃらで働く、という仕事ではありません・・・・・そして・・・・・
家に戻り、母をバイオリンのおけいこに、迎えに行って、
そのまま元町、母のクリニックにお薬をいただきに行きました
待ってる間に、薬屋さんに、母のサプリメントを買いに!
そして、夫を見習って、私の乱視メガネを作りに無印に行くと
恐ろしい!ショックを受けて、帰ってきました凹凹凹
検眼してもらった私の目は、大変な事になってて、
どんなに頑張って、よく見えるようにレンズを入れても
視力が上がらない
これじゃ、メガネを作ってもあまり意味ありません、と、
せっかく購入しようとしてる客に、眼鏡屋さんが断るのです
眼科に行かれたほうが・・・と言われてしまいました
やはり、私の体、本当にいろいろ蝕まれているようです
病院で長く待ったし、道路も高速通行止めの影響で混み、
イライラは絶好調、母のあまりの無気力さにも頭にくるし、
マッサージに行った事なんて、ぶっ飛んで、
肩こり、頭痛、歯痛、眼痛、もうダメ〜〜〜
でも、イリヤママが待ってらっしゃるので、ラビちゃんに会いに行って、
あ〜可愛い〜〜〜♪(カーソルオン)遅くまでおしゃべりして・・・
ちゃんと、芦屋浜、みんな仲良く、お散歩してきました〜
でも、私、本当に、再起不能かも・・・・・

6月3日(火)

残念な事に、昨日、梅雨入りしちゃいましたね
朝からやはり雨、寒いです〜〜〜
今日は、午前中、ルビィママさんからお電話いただき
お互いのお体!のお話、ワンコの介護のお話がはずんで
とっても楽しく、長電話しちゃいました〜
その後、ジャックデコにお花を取りに行って
ACTAへ・・・お友達Mimeさんの
初めて(ご本人主催のは)の作品展なのです
とってもステキな作品ばかり
課題を統一されてるので、とても気持ちよく見る事が出来ます

で、一度家に戻り、バイクでお店、オープンです
お昼過ぎから、ケリ君のママがご来店
またまた、人間関係、生き方など、色々お話していただき
長話しちゃいました〜ごめんなさい〜

夕方もちゃんと、芦屋浜でお散歩
ハナは、5回も座り込んでしまいました
〜でも元気!
夜、姪が彼氏と、ティガを連れて来訪
来週末から1週間、ティガを預かるのですが、不安です・・・
彼は、私には慣れてるけど、犬が苦手
いろいろな体験を全然してないので、難しいです・・・・・
怖い姐御ジャムは、すごむし、大丈夫かなあ・・・困っちゃいます

6月2日(月)

またまたスタートはしんどい月曜日
朝のお散歩は、雨セーフ!
その後9時前から、銀行、郵便局と、月末の用を済ませ
今日は、残ってる強力粉で、
久しぶりに、ホームベーカリーが焼いてくれるパンを焼きました
勝手なオリジナルレシピで、レーズントースト
お昼前にスイッチスタートして、小雨の中、カッパ着てバイクで出勤

やはり今日もヒマでした〜
で、はかどらせた、夏!のタペストリー
(しかし、どこの、誰のブログ見ても、夏が苦手になった、とあります
本当に、大好きだったのになあ〜〜〜・・・)
残念ながら、春!も仕上がっていませんが
とりあえず、皆さんのやりたい物をやる、という課題
大好きなNancy Halvorsenデザインの物ですが
皆さんお気に入り!トップだけは見本出来ました

またまた小雨の中、バイクで帰宅
出来てました〜!超!おいしかった、ちょっと焦げてるパン
むしゃむしゃ食べちゃいましたよ〜
今夜のメニューはビーフシチューですが、甘めのパンはちょっと合わない・・・

で、大雨の中、お散歩行きましたよ♪
お散歩前に、レインコート着てても、ウンチ頑張るの図です
片道20分近くかけて、実労15分、でも、貴重なハナの運動です

6月1日(日)

今日は、早起きして、ゆずちゃんに会いに行ったのですが
残念↓会えなくて、芦屋浜に行きました♪
お天気良くて、涼しくて、ハナも頑張って歩きました
その後、もう一度、ゆずちゃんに私だけ会いに行って
ちょっと・・・体調不良というお話、聞きました
家に戻ると、たった30分の間も、夫がちゃんと見ずに
眠りこけてたため、ハナが、一人でウンチと戦ってました
その態度に頭に来てるのに、友人と、もう出かける、と・・・
中学時代の恩師の、追悼礼拝に、行かれました〜〜〜

のんびりの午後は、気がつけば、ハナが
上がりかまちからずり落ちてたり(カーソル乗せて!)
私のおやつのアイス、もらったり(カーソル乗せて!)
とにかく、ハナは、ニッコニコで、上機嫌でした
で、夫も無事、帰ってきて芦屋浜に行くと、
驚くべき、トイプー9頭軍団が、ひとつのボールを追いかけて
団体で走ってました、凄かったです
飼い主さんは、もちろんお一人、17歳で亡くした老犬のお話も聞きました

で、帰りに、夫に怒ってる私は、淡路島バーガーでの夕食
おやつは、またまた、アイス(カーソル乗せて)で、今日は、アメリカ人でした!
のんびり何もしない一日でしたが、体調は、悪いし、
とんだ、ついたち、心入れ替える日になりました


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME
inserted by FC2 system