PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(土)

今日で、5月も終わりですね〜
早いです、月日の経つのが〜〜〜
楽しく暮らさなきゃ、アホらしくって・・・・・

今日も、午後からの出勤まで、本当に休養しようと思ったのに、
全く何も出来ず、あっという間に出勤時刻になってしまいました〜
なんで、時間の経つの、こんなに早いの〜?!

雨の中、バイクで出勤すると、ヒマ〜〜〜でした↓
でも、順子ちゃんが、来てくれて
お買い物もしてくれて、そこからお客様も来られて
まあまあの一日になりました

あくまでも、集合写真の撮れない、我が家の3ワン
夜のお散歩では、半年未満のラブちゃん達に会いました
可愛いねえ〜・・・
ハナは、とっても元気ですが、足だけは、ダメですねえ〜
いつまでこうして、一緒に暮らせるのか・・・
明日は、心入れ替える日、大切に毎日過ごしていきたいです

5月30日(金)

今日は、ハナのアンヨが不調でした
早くから起こされて、また、寝過ごしかけて、大慌てのお散歩です
洗濯を済ませたら、
バイクで美容室へ・・・初めてのお店です
というのも、そう、このヒトに会いに・・・
こころちゃん9歳(カーソル置いてください)だそうです
お店の中に入れていただき、たくさん撫で撫で、お話もいっぱいしました♪
もともと、スタイリッシュな美容室、は、私には必要なく
(お店の方、ごめんなさい)毛質を、やたら褒められたのに・・・
昨年57歳で亡くなられた山口小夜子さんのように(!)
床屋で前髪を揃えるだけでよいような私なので
お店は、どこでもよく、
こんな魅力的なヒトが店内に!と、前から狙っていたのでした〜

で、一度家に戻り、目指すはDOGLABさんへ・・・・・
たくさんお客様が来られて、おしゃべりは、あまり出来ませんでしたが
でんすけちゃんにも会えたし、
こんな大きなイチゴロールケーキをいただいて、イチゴのおもちゃを買って
ひものやさんでマグロを買って、帰ってまいりました〜

家に戻り、すぐにお散歩
行きに、ルビィママにマグロを送り、ギアママにも、頼まれ物を送り、
今日のお休みの予定は、終了です
お天気も下り坂、朝から頭が痛いままです〜〜〜

5月29日(木)

昨夜は涼しかったからか、ハナ良く眠ってくれました
それでも、大雨の中、高速下で、お散歩
体を休めるために、午前中横になろうかなと、
ソファに掛け布団置いとくと、この状態です
夫を駅まで送り、ゴロゴロしてると
雨が上がり、ひえ〜っ!と、蒸し暑くなってきました
今日は、お店休みにしたいなあ〜〜〜
と言いつつ、頑張って、バイクで出勤しました
すると、嬉しく、久しぶりに、Kyokoさんが
北海道のお土産と、ステキなソックスのプレゼントを持って、ご来店
感謝・・・
その後、母もやってきました!
(年金特別便と後期高齢者へのお手紙持って!)
結局、気温は上がらず、夕散歩も、とっても涼しかったです〜

テトちゃんのママが、しつけの先生に薦められた本
犬の老いじたくを買いました
うむむ〜〜〜なんだか、気が滅入る内容もありです・・・
そうかもしれないけど、いや、そうそう、いや、違う、とか、思うのでした〜
それと同じように、365カレンダー、去年迷いましたが、今年は、
ま、いいや、今年のお誕生日もまだだけど、ケセラセラと、先日登録!
すると、ご近所バニラちゃんのベイビーズの
恐ろしく可愛いお写真があ〜〜〜!(クリックすると、大きく見れます)
で、勝手に、借りてきて掲載しますです〜〜〜

5月28日(水)

今日は、朝から、またまた、しんどいです
なぜかな〜?大病持ってるのかなあ〜私・・・
そんな中、頑張って、チビドモをトリミングに送り届けて
そのまま、パンネルに寄って、動物病院に行きました
ハナの心臓のお薬と、カルメドックをいただきに
あ〜〜〜諭吉が5枚・・・
トッティの体重が〜〜〜で、7か月分いただくと、
ドエライ事になりました
看護師さんが計算間違えて、もっと請求されかけました〜
勘弁してよ〜〜〜
ハナの肝臓の数値が高いのですが、毎度の事ですから、様子見です
ま、ということで、自分のしんどさなんて、放っておくしかありません
で、一度家に帰ると、ハナのんびりで、ニッコニコ
帰りの事もあるので、歩いてお店に出勤です
あ〜休みたい〜〜〜全面的に休みたい〜〜〜
怠け病勃発です・・・助けてくれ〜い!
お店ではレッスン、その他は、ヒマ、今日は、チクチクをやる気になれず、
チビドモが送られてきたら、そのまま早仕舞いして、歩いて帰りました
洗濯物、セーフ!
でも、すぐに出かけたのに、雨の中の短いお散歩になりました
ピーコックでお買い物して、帰ってきました
全員お疲れ一家(ハナだけ元気ですが・・・)です

5月27日(火)

今日も、朝からお洗濯して出勤
レッスンです
写真は、昨日書いた、完成した巾着とバッグです
お昼からDFママ出勤なので、一度家に戻り
食欲不振のゆずちゃんにマグロを届けてお店に戻ると
可愛いお客様が・・・
それでも、姪が家に来るので、急いでまた、帰宅
来月から、名古屋に行くので、まあ、色々話をしました
姪に、テンションの上がったジャムは、トッティを襲うし
なかなか、ややこしいです
で、そのあと楽しく芦屋浜に夕散歩に行くと、
ゆず君が来てて、ご一緒してもらいました
で、ハナに気をとられてる間に、トッティがこんな事になってました
午後からお休みでも、そんなこんなの一日でした

川田亜子さんの事が、とても話題になっています
がっちりマンデーのファンなので
リクルートスーツにメガネの彼女のレポートは
楽しく見ていました
色々な事を真面目に考える彼女は、複合的な理由で、
そういう、ふっとした悪魔の誘惑に、連れて行かれたのでしょうか
私の周りには、ケッコウ、自殺、が、あります
私自身、昨年、作品展+バックス+人間不信、が
重なった時、誰に相談しても、アドバイスもらっても
結局は、自分ひとりで解決していかなくてはならない、という事実
いろいろな意味で、絶望のふちに立ちました
この前も書いたように、与えられた仕事は、嫌でも流れで
何とかこなしていけるけど、自分で、何とかしなくちゃいけない、って
難しく考えると、本当に微力な非力な私には、大変です
人生って、いつまでも、いろいろな事、悩むのですね〜

5月26日(月)

今朝は、
ハナさん6時起床!よろしい!
早くから、レッスンのため出勤しました
最長老の生徒さんが、体調悪くお休みだったので、
とても気になります

生徒さんたちが帰ると、ヒマ〜〜な一日
おかげ様で、チクチクをはかどらせて、出張講習で教えたバッグと、
今の課題の簡単な巾着を、ほぼ仕上げました
今日のおやつに、EijiNittaの西北ロールをいただいたのですが
昨今、簡単には買えない、コヤマロールに、似てる!
さすが、、TVチャンピオンつながり、
なかなかおいしい、うれしいおやつでした〜

そう、蒸し暑くて、体調は最悪なのに
食欲だけは、しっかりあって、今夜も、昨日の残り物と
お好み焼き焼いて、食べてしまいました〜
今は、チビドモは、机の下で仲良くしてますが、
蒸し暑さで、お散歩のイライラは、つのるばかり・・・
チビドモも、なかなか、お散歩がうまくいきません
一生懸命坂を上ってるハナですが、
なかなか、勝手気ままに動かなかったりするので
キイー!となって、怒り声になってしまう私です
反省・・・・・

5月25日(日)

今朝は。ゆっくりめの8時ごろのお散歩は
雨にたたられずに、出来ました
で、お買い物や、用事を済ませて帰宅すると、またまた霧雨↓

でも、のんびりすごして、お天気の回復を待ちました
夫は珍しく、よく働いてくださって
掃除機かけたり、ハナのマットを敷き詰めたりして
午後も、雨上がり待ちです
3時ごろから、食材の準備や、おにぎりや、色々やってると
日頃の行い?予報どおり、お天気は晴れてきましたよ♪
でも、お客様は、二組とも、やっと、5時ごろ相次いで到着!
その前の、我が家のテンションです
ジャムは、準備段階では、ワクワクはりきってましたが
始まると、他の二人のように、おうちでお留守番
大きなワンコ+バーベキュー+夜のお外ご飯 が
どうも苦手なようです
お芋のおすそ分けの時に、トッティがやってきた以外は
(岩の上で、晩御飯もらうトワちゃんです)
よそのワンコに、いっぱい試食していただきながら
おいしい、おいしい、フィレ肉、柔らかいのを
鍋奉行エディパパに、お世話になりながら、いただきました♪
地蔵屋のパンで、最初から、ステーキサンドも大人気で、
お腹いっぱいになりましたよ
今日のデザートは、ルビーグレープのゼリーを作りました
おうちの中で、しばらく遊んだ、若いレト2匹
さすがのトワちゃんも、お疲れのようです

楽しい一日、いっぱいおしゃべりもして、過ごせました
皆さん、隣のお庭に、ドッグランバーベキューに、遊びに来ませんか?
って感じですよ、楽しかったです〜

5月24日(土)

今日も、朝早くからハナに起こされました凹
芦屋浜にお散歩に行って、レミュウでパン買って
で、朝食の後、夫は頑張って草刈りしました
このお天気の中、明日バーベキューをしようとしています!

私は、したくを整えて出勤
レッスンの後、チクチクやっていたら、
雨の中、ケッコウお客様来られました〜
で、夕方夫が迎えに来て、早仕舞いして、そのまま神戸へ
先週頼んでおいた夫のメガネが出来ていたので
取りに行って、ルディマンシュで、またパン買って帰宅
3ワンにご飯を与えて、夜散歩は大雨でパスさせていただきました

夕食は、久しぶりに赤い中華で食べて(おいしかった〜〜〜)
テトちゃん家に行きました
手土産は、先日きららちゃんのおっかちゃまにいただいた
ワイヤー型付のクッキー(カーソル乗せて!)のおすそ分け
それをいただきたい、仲良し二人組み
テトちゃんちは真由ちゃんが今朝、アメリカに旅立ち
大変なところだったのに、あつかましくお肉をお願いしてたので
遅がけに、おしかけてしまったのです
久しぶりに会うキャンディー、細くなって、とっても元気でした〜
で、こちらの親子は、なかなか活発
私たちが来たせいでテンション上がり、小競り合いボクシング
ガウガウもなかなか激しかったです〜
あ〜みんな可愛くって、楽しかった〜

5月23日(金)

朝のお散歩から、今朝は暑い!ハナ、はあはあです
今日も、いつものメンバーで、レッスンです
そして今日も、イリヤママが寄ってくださって
エアデール、ラビちゃんのお話をしました
その後、マリーちゃんのお姉ちゃん(妹さん)が、来られて
キレイに作られた、ビーズ織を見せていただきました
素晴らしいでしょ?
代わりに注文したエアデールのクロスステッチキットをお渡しして
ステキなお庭のバラの花束をいただいて、
エアデールの陶器のフィギュアーも、お譲りして、
楽しくお話させていただきました♪
特に、ワンコと共に旅行!のお話が盛り上がりました
DFママも、マリーちゃん家も、近々ワンコ仲間との旅行予定で
うらやましい〜〜〜!で、
民宿かわらしまを、お奨めして、大変気に入っていただけましたよ

ここのところ、目がとても、酷い状態です
アレルギー痒みで擦る、そのせいか、それだけでなく、か、
視力が、激しく落ちています
そして、ぼや〜っと、してます
目薬のCMで、目がかすむ、っていうのがありますが、
これが、それか〜?って感じです
たぶん、乱視がひどくなってるんです
あ〜〜〜大変だあ〜〜〜!


帰りには、クリーニング屋さん、郵便局、銀行へ寄りました
そして、帰ってから、お散歩までの1時間で、庭の草抜きをしましたよ!
スゴイでしょ〜?スゴイねえ〜・・・
そう、夫が帰ってからも、雨が降る前に、と、少しだけ草抜きを、やりました!

5月22日(木)

今日は、義母(夫の母)の命日
昨年13回忌をやって、今日は、お参りだけ
朝早く来ていただけて、夫も参列です
お花は、庭の白バラを、入れました
普段、仏壇全体を綺麗にしてないので、過去帳を手にとられると、
台の上には、かたが残り、埃が〜〜〜!
そして、3ワンをおとなしくさせとくのが、難しいのであります

明日から週末は、お天気が悪いらしいので、
今日も、いろいろ引っぺがして、洗濯です
ワンコクッキー焼いて、午後から出勤、しようと思ったら、
出かける前に外に出したハナさんがウンチして、その上にどっこいしょ↓
慌てて、お尻やお尻尾拭いて、片付けて、出かけたら遅刻↓
一番目のお客様は、母でした
レッスンしつつ、おしゃべりしつつ、カレーの下準備してたら
お客様
で、私がすっかり忘れていた、シュナのゆず君、ご来店
ありゃ〜!YOKOさんごめんなさい、と、また、おしゃべり
可愛いゆず君のお相手もさせてもらいました
その前にイリヤママから、ラビちゃんがやってきた、とお知らせを受けたので
帰りに、寄らせていただきました
ラビちゃん、ちっちゃめで、おとなしそうで、可愛かったです〜
でも、酷い膀胱炎だったそうで、かわいそうです〜
そしてその前に、お店の前で、昔、皿池ワンコ仲間だった方と、
ジジちゃんのママのツーショットにも出会い、
今日は、ワンコと出会いの一日でした

帰って、芦屋浜にお散歩に行くと、お話ししてたから?
ゆず君が、来られて、トッティ、珍しく、仲良く遊んでもらいました
若いボクちゃんと、オジサンですが、
性格の良いお二人は、とっても仲良しでした〜

5月21日(水)

今日は、朝から、サクサクっと
頑張りました〜
朝一、車で出て、銀行、Scotty(パッチのお店)
コーナン、地蔵屋さん、と回り
チキンラーメン食べて、トッティと出陣です!
久しぶりに、PFLJの募金ボランティアに行きました♪
ボンボンベッドの上で、ボヤ〜っとしてるのが
トッティのお仕事
私も小さな声で、お願いしま〜すと、叫びます
ちっちゃなバルト君が、ま〜わる〜ま〜わる〜よ、ちきゅう〜は、まわる
と、回ったり、いろいろ出来るのに
トッティは、やっぱり、ぼんやりさんです
癒し系で、ドクタードッグも出来る、とまで言ってもらいましたが
お座り、お手、さえ、なかなか出来ません、とほほ・・・
会いたかった、ノーブリー君(某有名なおうちのお坊ちゃま)@46キロ!
にも、会えて、いっぱい手を齧られつつ、おやつあげて
いろいろな芸をやってもらえて、それだけでも、幸せでした
(ノブリンパパさんにも会えたし・・・)
募金も、まあまあ、集まって(?)
いつも思うのですが、若い学生さん、特に男の子も
多いのですよ、募金してくださるのは・・・・・
今日は、お昼から3時過ぎまでで、ちょっと疲れたので
帰って、お散歩まで、家でゴロゴロしてました〜
お仕事休みでも、こんなこと、やる一日もいいよ〜、と思ってる私です

5月20日(火)

今朝は、かいつぎママ、ご紹介で
四つ葉の共同購入、説明に来られました
安全な物への意識、低くは無いけど、そんなに高くも無いので
何を買えばよいのか、わかりませんが・・・
今日もレッスンは無いので、お昼前に出勤
ワンコのお客様は無いけれど、今日はたくさんのお客様
出張講習の生徒さんたちも、
たくさん来てくださって、たくさんお買い物
ありがとうございます〜

今日も私は、チクチク、ミシン、ダダ〜ッと頑張りました
まず、何をやったかと言うと、
お気に入りのジーンズの、ほころび修理
デニムを当てて、ミシンでダダ〜ッと縫いました
それから、昨日の続きの見本、しつけまでこぎつけました
やれば出来るけど、肩がこって歯が浮いてきてます
あはは

HaleiwaSupermarketで、お買い物したら
ファイヤーキングのロゴマグが付いてきました!
(一応、プレミア付くまで、置いておこう)
夜のお散歩は、昼間とうってかわって、寒かったです〜〜〜

   
5月19日(月)

今日は、午前中に
昨夜干した洗濯物を取り込み
早めに出勤して、ゴミ捨て、開店準備のお買い物
お客様も少なく、ソフトアイスのお客様ばかり
とってもヒマでしたが、課題の見本作りを頑張りました!
そうそう、皆さんのおかげで、バター、かなり集まりました♪
でも、ロールケーキは、イチゴのシーズンと共に、終わります
ので、何か、新しいデザートを考えなきゃ〜です

午後からお天気も悪く、テンション下がります〜
今朝、夫と話したこと
サザンの桑田氏たちも、きっと、ある意味での更年期だよね〜〜〜
曲作りのモチベーションが上がらなきゃ、やる気になれない
また、やる気モリモリの日も、いつか来るのだけど・・・
出来ない時期には、出来ない・・・他の事なら出来るかも、だけど・・・
責任ある立場ではなく、雇われて、毎日、仕事をする、とか、
芸能人でも、与えられた役をこなせば何とかなるテレビタレントとか
なら、何とか乗り越えられるかも、ですが、
自分で、テンション上げて、何かを創ったり、リードしたり
って、モチベーションが上がらなきゃ、出来ないです
私も、大した事出来無いけど、自分で積極的にやらなきゃダメな仕事
やっぱ、無理してでも、頑張る!は出来ないんです・・・
こんな時期もある、だけど、ダメだねえ〜長過ぎるし〜

雨の中、お散歩行った帰り、テンション下がってる情け無い自分、
順子ちゃんと、お茶しに行きました
ありがとう、いろいろ、わかってくれて・・・
そんな中、今朝は、バックスのママから、可愛い写メが届いて
夫に送っても、「可愛いな!」って返事が来て
心なごむので、ありました〜

5月18日(日)

今日は、朝から動物病院
お金をおろして、やっと狂犬病とフィラリア検査に行けます
まずは、末広公園でお散歩
噴水に激しく反応するチビドモです
その後、病院で、3ワン順番に診ていただきました
チュアブル、3人7か月分をいただいくお金はなく、
またの機会に、って、ハナのお薬の時!
ますます金額上がるじゃねえか〜!!!
で、A−PRICEで仕入れして、帰って来ました
ふぅ〜〜〜
お昼から、昼寝してたら、
月いちコースのレッスンをスタートしたトワちゃんママが、
その帰りに寄ってくれました
ジャムが恐くって、でも、ケッコウ大胆なトワちゃん♪
やっぱ、若いコは、カワイイですね〜

夕方は、早めに、今日は、久しぶりのハーバーです
ハナもしっかり歩いたし、たくさんのワンコに会えて
遠くから、全速力で走ってきたトッティもニッコニコですよ〜
帰ってすぐに、色々な物を買いに、コープリビングに行きました
蚊取り線香や、草刈りのためのガソリン、除草剤など・・・
その後、夫への誕生日プレゼント
やっと、希望の品、メガネを買いに、無印に、行きました
今日は、神戸まつりだったため、警官だらけで大騒ぎ状態
大丸で、うしし、ざくろ買って、帰って来ました〜

5月17日(土)

疲れがとれないのは、なぜなのか?
とっても課題であります
だって、これから、激しく苦手な夏!が、やってくるのに
本当に、ハナと二人で、なんとかしなくちゃ、なりません
お天気が良いので、それはとても嬉しいのですが
そして、アレルギーもずいぶん、治まったのですが・・・
前途多難です・・・

全く手入れしていないバラが、今年は、とっても咲きました
昨年、あまりの伸び放題に、チョンチョンにカットしたのです
で、お庭の、恐ろしく増殖中の白バラですが
これ、この状態で、黄色いつぼみと、斑入りのように、ピンクの入った花
すぐそばに、ひとつの枝から出てるんですけど、
どういうことでしょう・・・?品種はなんなの?
微妙な距離の3ワンを残し、午後から出勤!
今日は、千客万来の忙しい一日でした
でも、たくさんのワンコで充実して過ごして帰ると
さあ、お散歩!
なのに、ハナが、いつも通りなかなか動かない、その5分ほどの間に
ハナを迎えに戻ったりしたら、チビドモが、帰る〜〜〜!!!の主張
何が怖かったのか、とにかく車に乗り込みます
その後、トライするけど、ハナも一人で歩くはずもなく
せっかく出かけたのに、15分で散歩終了、帰って来ました
お水だけは、ちゃっかり飲む二人と
家に戻ると、外に向かって、怖がりながら吠え続けるジャム
ドアを開けてると安心して、外にも出ますが
閉めると、慌ててドッグドアから入ってきて、この位置で吠えます
(外のデッキから撮った写真です) 野生犬のジャム
何か、恐ろしいことが、どこかで、起きようとしてるみたいで
こちらも怖くなります、夏の夜は、しょっちゅうこうなるんです

5月16日(金)

今日は、やっと、一日お休み
ゆっくりしたい所ですが、Nさんと、日にちをあわせて
一緒にCOSTCO更新に行きました
継続、解約、いろいろややこしくって、大変でした
初めて行くNさんが、熱心に見て回る間
私は、カルフールにも行って、お買い物
そのままお店に寄って、買い物の一部を届けました
スタートが、寝坊のために出遅れて、
家に帰ると、もう2時過ぎ
お昼を食べて、3ワンとゴロゴロしてると、もう4時過ぎ
いただいたイチゴで作った、ゼリーかババロアか、わからないおやつです

洗濯物取り込んで、夕食の下準備して、早めのお散歩に行きました
夜のお散歩コースも、草刈りが出来てて、ラッキー♪
これで、ひと安心ですが、今日は、早かったので
子供たちがたくさん居て、やりにくいお散歩でした
3ワン勢ぞろいで、とっても笑顔♪ウレシイ!
帰って、晩御飯を与えて、即、順子ちゃんと吉芳へ・・・
バタバタ夕食をとって、から、六甲アイランドへ
The Bucket Listを、見てきましたよ
なかなか時間が取れない今日この頃
でも、見たいものは、見ますよ
帰ると、またまたハナ大喜び♪
帳面付けをしてたら、なんかチョウダイ!と、椅子の後ろに迫ってくるのでした〜

5月15日(木)

今日も朝からいい天気
でも、早くから、ハナさんに起こされて、
しんどい夫婦のうち、夫はゴルフに行きました
掃除洗濯済ませて、チクチクもちょっとはかどらせ
お昼前に出勤しました
今日は、DOGLABさんが、でんすけちゃんを連れて
ルーシーの49日の
満中陰志のプレゼントを持ってきてくださいました
ルーシーちゃんのミニアルバム
見せてもらってビックリ!とってもミニミニなのでした(カーソル乗せて!)
biwaさんも来て頂いて、たくさん、老犬、子供、
犬、夫、世の中の人々、と、お話がはずみました♪
かいつぎママも、凛ちゃんと、買ってくれてたバターを持って
来てくれていて、みんな犬を愛するお仲間で
イチゴのババロアも食べていただき、たくさんおしゃべりしましたよ

家に帰って、夫とお散歩、の前に
モスバーガーで、晩御飯買って、みんなで芦屋浜に行きました

で、いただいた、ハナのハーネス(カーソル乗せて!)
とっても便利で、さっそく着けてみましたが、ちょっと固まるかな〜・・・
今も、尻尾持たれる事に頼ってるハナ
慣れれば、助かる物に、なりそうです
何よりの品、本当に、ありがとうございました〜

5月14日(水)

今日は、とっても晴れて、とっても気持ちいいです
昨日、家で、あまりに疲れてて、何も出来ずにいた私ですが
今日は、朝から、たくさん家事を働きましたよ
お昼に出勤!午後からレッスンです!

エディママが入院中に、手術までヒマでしょう?
と、無理やり作っていただいた(押しつけた)
クロスステッチです
どちらのワンコも我が家の人たちとは、ずいぶん違いますが
とってもキレイに出来てますね〜〜〜
犬種は限られますが、DOGPLANETの、ここで買えます

お店から帰って、洗濯物取り込んで、2階から降りてきて
ご飯、食べたい人〜?って言ったときのハナの顔です
本当に、可愛い♪
そして、ご飯が終わり、お散歩の準備をしてると
みんな玄関に集まり、ワクワク、お出かけの準備に従います
規則正しい行動への、条件反射でしょうが、
でも、それでも、この子達にとって、
一日留守番していた後のお散歩が、唯一
とっても楽しみなのだと思います
なのに、疲れた、とか、忙しい、とかで、散歩をパスしたら
やっぱり大罪ですよね、心から、そう思いました

5月13日(火)

朝から、もめる夫婦でしたが
本当に、毎日マメに、マジメに暮らしてるのにねえ・・・
愚痴グチ・・・・・
レッスンなので朝から出勤です
お店は、基本ヒマ
カヨスケファミリーがコストコ更新代持って、来てくれました〜
久しぶりに、はなちゃん以外の全員に会えました
新作の巾着を作り始めるけれど、イマイチのりません

今日は、雨、とわかってたけれど、
まだ大丈夫と思ってたら、大雨
早めにお店を閉めたのに、バイクでびちょ濡れ
帰って、びちょ濡れの洗濯物を、虚しく取り込み
(もう少し雨が遅くて、私が早く帰る、のつもりだったのです)
そういう、テンションの低さで、今日のお散歩はお休みにしました
ということで、玄関前のピンクのバラの前に、たむろすお二人
先日、きららちゃんちにいただいた、グロカワイイおもちゃ
やはり!ジャム、大のお気に入りです!
一人で、ぶんぶん振り回しています
ので、写真がぶれてます〜
後は、夫が、水入れをキレイにして新しいお水を入れたら
仲良く飲むお二人です・・・が、この後、雷のため、ジャムは、お風呂場に退散でした〜

5月12日(月)

今日は、朝、超!!!早く、8時から、母の病院
神大付属病院に、検査の結果を聞きに、行きました
さっそくクロックス履いて、今日は、寒いから、穴がすーすーする
けど、快適!とか・・・
待合ソファで、見知らぬおじさんに気に入られ、話しかけられる親子でした
で、結果は、オールオーライ♪(allがダブった!)
あと1年で術後5年クリアです
でも、たっぷり待たされて、肺機能検査では、外で待ってる私も
息を吸って吐いて、吐いて、もっと吐いて、と合わせて
息が苦しくなりました〜
帰りにル・ディマンシュでパンを買って、
(そう、御影に支店が出来てました!)
ロイヤルホストで、お昼をおごってもらって、急いで帰宅
バイクに乗り換えて、出勤です
今日は、レッスンを午後からに振り替えてもらいましたが
間に合わないといけないので、有紀子さんにヘルプを頼み、大変助かりました
で、レッスンをやりながら、お店のプリントや本を二人で整理して
そして、先客万来!
イリヤママが、ニューカマーのお写真を持ってきてくださって
ちょっと、2週間後になっちゃったけど、のお話
クウ君のママにも、しつけのお話をお聞きして
そのあと、銀行に行ってると
サンタモニカパパママが、ご来店くださいました
昨日の日記↓に、余計な事を書いたので、
こんなにたくさんのイチゴを、わざわざ届けに来てくださったのです
ありがとうございます〜
そして、あつかましくて、気を使わせて、ごめんなさい
今日は、キムタクと同じお誕生日の私、さそり座は12位でしたが
とっても実り多い一日でした〜

なお、昨日のりぶらぶの模様は、みかちゅーさんの所で、正しく報道されてます

5月11日(日)

朝から、無事、ポーチを完成させて
朝のお散歩は夫に任せて、お店で準備!
ケッコウ余裕で出来あがりました!
で、私が道を間違いながら、しあわせの村に・・・
りぶらぶは、この会場では、初めて!
お天気もイマイチで、とにかく寒い!
ハナの乗ってるマットがめくれるくらいの強風で
場所が変わっても、りぶらぶは、いつも寒い!のでした
でも、今回も、たくさんのワンコに触らせてもらい、
エディママが、たくさんタブリエ仕上げてきてくれて、
とわちゃんと、お店番もお手伝いしてくれて、ラッキー♪楽しかったです
ジャムは、到着するなり、もうダメ!帰りた〜い!ということで
ほとんど、車の中で待機でしたが、
みんなみんな、特にハナは、ニッコニコで大喜び♪
ずっとトッティとのツーショットで、とっても元気でしたよ
で、みかちゅーさんにもお会いできて、たくさん激写していただいて
エディママとは、たくさん共通のお知り合いが居て
本当に、犬の世界は狭い!し、ラブは可愛い!という感じ
ワイヤーのお友達もたくさん来てくださり
(でも、そのあと、サンタモニカ家にイチゴ狩り、とかで、うらやましかった〜)
商品は、少ししか売れなかったけど
介助犬や、ドッグダンスの催しも見て、楽しい一日になりました♪
トッティのところか、こちらから、どうぞ)

お昼は健康家族のお弁当、夜は、うまみやのお弁当(あはは!)
夕食後、母に母の日のプレゼントを届けに行きました
夫からは、シビラのスリッパ(ステキ!)
私からは、夫に薦められて、買ってあげてみたcrocsのアイランダー!
意外な事に、外反母趾で幅広の母、大喜び!
買ってあげて、良かったです〜〜〜

5月10日(土)

今日は、朝から雨の中、少しだけお散歩
で、一生懸命クッキー焼いたり、仕事してたら
生徒さんからメール!
今日のレッスン、間違えて、忘れてました!
で、慌てて車で出勤して、レッスン
ポーチも少しはかどりました♪
アメリカに行ってられた、きららちゃんのママが、ご来店
久しぶりに、きららちゃんにも会えて、たくさんお土産もいただきました
今日は、お客様ティアラちゃんの、お子様たちのお誕生会
とっても、にぎやかでしたよ
そして、岡山から、残念、阪神戦は雨で流れちゃったけど
ギアママが、パパと仙ちゃんと、ご来店
またまた、お土産いただいちゃいました♪

コストコ更新のお金持って、Nちゃんが、
千穂ちゃん、悠吾君と、ご来店
ますます賑やかになり、ポーチ製作ストップ↓
雨の中、車で帰ろうとすると、駐車料金が、恐ろしい金額に!!!
驚愕の状況に、帰ってくると、ハナが、外に出したチャンスを外して
家の中で、ウ○チ、2度もやっちゃいました〜
思わず、叱ると、左の写真の表情、でも、すぐに、
右の写真の笑顔、うむむ〜〜〜困った人です

5月9日(金)

朝、ラララ〜〜〜ンと、ピンポンが鳴り
いろいろ届きました〜
そう、毎年いただくので、大切なビンもコレクションになってる
ルビィママからの、手作りイチゴジャム♪♪♪
たくさん、たくさん、作られるそうで、うちにもいただけるのです
あ〜明日からの毎朝が、また楽しみ〜〜〜

そして、夫への誕プレのひとつ、crocs bayaも届きました〜
デザインはエンデバー、それをビーチ風にして、
横に、ロゴ型の穴を開けた物♪です
我が家は、アイランダー以来、クロックス大好き♪なので
たくさん持ってても、どんどん底が磨り減っていってるので
どんどん、(安いし♪)購入するのであった〜〜〜

今日は、朝から、ロールケーキ焼いて、レッスンは
新課題無しで、おしゃべりばかりで、お手伝いしてもらってました
そこへ、エディママが来られて、タブリエの材料が無い!と
そこから、大慌てで、一緒に仕入れに行ったのです
久しぶりに、いろいろお話をしながら本町
ブーランジェリータカギで、パンをワクワク買って
帰ってきました〜
夜のお散歩は、寒いくらいでした、ヘンな天候ですよね〜〜〜
時間が無い!明日は、たくさんのお客様が来られる予定だし
ポーチ、出来上がるのか〜?!?!
今からクッキーも焼かないといけないし・・・頑張ります!

5月8日(木)

ここのところ、ハナが、朝早くから、ワンワン起こします
おトイレが終わっても、また、騒ぐので
主に、夫は、寝不足です
そんな中、エンジン付の草刈り機を持って、
ハナの散歩道、草刈りに5時過ぎに出発したら
草は、刈られておりました〜
見よ!この、真っ黒けな足・・・朝のお散歩だけで!
そして、我々は、眠〜〜〜い!
ジャム以外は、昼間ずっと寝ている我が家のワンコ
うらやましいです・・・

今日は、昼から出勤、レッスンの生徒さんの横で
予定通り、ポーチが完成しつつあります
やれば出来るのに、今まで何をさぼっていたのかね〜

そして、私は、痒いし、疲れています〜〜〜
今日は、うたばんで、傷だらけの天使を見ました
やっぱ、おしゃれだったよね〜あの番組
音楽は、井上尭之と大野克夫、そして、衣装はBIGI
メンズビギ着たショーケン、かっこよかったな〜〜〜

5月7日(水)

今日は、お仕事お休みなので
朝から家で、チクチク、チクチク
この3日間で、ポーチを8個作ろうと、頑張ってます
3日間で、キルトまで進めて、後の3日で、すべて仕上げる
一応、計画です、そう、予定です

2時半ごろから、ちょこっと、北堀江まで、出かけました♪
一度帰ってから、お店に行って、セス君に会いました
他の用事もあって、大阪に出るつもりが、その仕入れは
ネットで済ませたので、8bに、買い物だけに出かけました
ロールケーキとバウムクーヘン、両方買って、
みんなにも少し、おすそ分けです
ちょっと、食べたくなったのだけど、堂島ロールと同じで
あまり好きではありませんでした〜ガックリ・・・
セスママには、ワイヤーのステッカーをたくさんいただきました
いつも、ありがとうございます〜
リンパ腫を、ほぼ克服したララちゃんと、ソフィーちゃんも
素敵なママとご来店で、おしゃべりさせていただきました
夕方のお散歩では、今朝も来られていたロシュ君のママと遭遇
ロシュ君との思い出のお散歩道は、歩けない、と言われてましたが
予告どおり、ロシュ君の息子のロッコちゃん(ジャムの兄弟)を
お預かり中に、お散歩に来られたのです・・・
切ないですね〜でも、とっても良い子でしたよ♪

5月6日(火)

今日は、昨夜お誘いいただいたので
ランラン♪と、芦屋浜で、アーニャ&ジャム家と待ち合わせ
がしかし!
今朝方は、ワンワン言いまくるハナに、4時前から起こされて
夫も私も寝不足
おまけに私は、4時過ぎから、耳鼻咽喉科&眼科に、救急で行きたい位
痒い痒いので、ありました↓凹
でも!気を取り直して、楽しく、海遊び
そのもようは、トッティのところから・・・・・
ハナもとっても嬉しそうでした
帰ってからは、洗濯干して、チビドモお洗濯
指がふやけてしまいました〜

お昼に家を出て、スイート、コーナン、マルナカでお買い物
フィリ家に、教えてもらい、マルナカで昼食
教えてもらったけど、バターは、やはり売り切れでした〜
で、帰ってからも私はお仕事♪
みなさん、もちろん、夫を筆頭に!お昼寝ですよ〜
夕方も芦屋浜、今日は、朝晩は、とっても涼しくて
アレルギーだけでなく、風邪もひきそうです・・・

これで、連休も終わり・・・・・
楽しすぎたから、明日からが不安です〜〜〜
でも、ワンコサービスは、ケッコウ出来たから、OK!

5月5日(月)

今朝は、お散歩の後、ゆずちゃんちの近くの公園で
会えるかな〜と、のぞくと、バッチリ!
会えて、しばらく一緒に居させていただきました
それから、ケーズケベックでパンを買ってお店にゴミを捨てに行き
帰って朝食を食べて、すぐ、また、出発!
今日は、姉の命日、ちょうど2年目になります(本来の3回忌)
朝から、母と甥を乗せて、お墓参りだったのです
あ〜〜〜なんとも言えない気分です
お天気もイマイチだしね〜〜〜

お昼は、甥姪、皆さん待望の第一楼で、お食事です
総勢10名で、どんどん進む、お食事
皆さん大喜びで、でも、すぐに解散
甥3人の写真ですが、全員PSPを持って・・・モンスターハンティング?
左二人、君たちいったい、いくつなの???

帰りも、その甥を送り、母にはお付き合いいただいて
カインズホームに寄りました
帰って、カインズで買ったお土産を与えると
齧ってます、3人です

今日は、痒い目をこすりすぎて、目がかすんでます〜
このまま、見えなくなりそうな位です・・・
仕事の妨げです!痒いの痒いの、飛んでけ〜〜〜!

5月4日(日)

今日は、朝から、夫は、ゴルフマージャン
お金が無いので、同級生とのゴルフ、久しぶりです
私は、家事を済ませて、早めに出勤
りぶらぶの商品、少し作り始めました?!今頃?!
お客様もチラホラ・・・
昨日、お散歩で会った、フィリップ一家が来てくれました
うまく撮れなかったんだけど、フィリサービスデーで
ヴィトンのリードとカラー、してはりました!!!
お仕事そっちのけで、安くておいしいお店を
たくさん教えていただいて、
たくさん、いろいろなおしゃべりをしました
そして、お散歩の帰りにBuono見に行きましたよ♪
芦屋バーガーは、本日売り切れでした↓
(そりゃ、もう7時半だものね〜)

今朝は、ハナが調子悪いのかと驚かされましたが
夜は夜で、どうしてくれるのさ!って感じです
帰って、まず、オシッコに出して、スゴイ催促に
ご飯与えて、すぐに散歩行く、その前に、ウ○チ済ませて
車で芦屋浜に行って、ゆっくり20分歩いて、
帰り道にガソリンスタンドに寄って帰ってきたら、
車の中にウ○チ、おまけに、踏んづけて、お尻とお尻尾汚してる
なんで、するべき時に出ないのかね〜〜〜
なんで、車にじっと乗ってる時に、出るのかね〜〜〜
困った、ハナさんです・・・天真爛漫な顔ですが・・・
ジャムは、お庭を見張りながら、網戸でコテっと寝ています

5月3日(土)

今日から、夫は4連休です
朝、ゆっくり目だったので、芦屋浜夜のコース
トッティはりきって、一人で砂浜まで行っちゃいました〜
帰ってからは、いろいろな家事をこなし、
お昼前にカレーうどん食べて、
一人でお店に行きました
開店するとすぐ、今日が5歳のお誕生日のめいちゃん来店
その後すぐ、Scottyが奥様と来店
さっそく皆様にお知らせして、夫にもチビドモ連れて、すぐに来てもらいました
たくさんのワイヤーさんに来てもらい、
彼も大喜び♪ではあったのですが・・・・・
初めての大勢ワイヤーにビックリして、疲れてしまったようでした〜
皆さん、楽しかったですね、ありがとうございました

帰ってから、今日は、ハーバーにお散歩に行きました!
すると見覚えのある車!超超超!久しぶりに、JKさんにお会いしました
スパンキーとマームちゃん、大ママさんも一緒です
その後、フィリにも会って、一緒にお散歩♪
そして、ウランちゃんとアトム君にも、久しぶりにお会い出来ました♪
皆さん、遠く、吹田からやって来られてるんですね〜
その後、コープでお買い物、スタバドライブスルーもして
帰ってから夕食
写真は、今!キャンペーン中のcoke&crocsのコラボおまけですよ♪

5月2日(金)

暑いですね〜
今朝は、お店に物を届けるため、早めにお散歩出発!
午前中は、明日のお誕生日クッキーを焼きました
このクッキーには関係ないけど、バターが無い!って
だいぶ前から言ってたのに、今頃大騒ぎされても
ますます無くなる〜〜〜困る〜〜〜ですよ〜〜〜
で、お昼前に出発して、三田へ!
エスコヤマにトライするも、全くもって、ヒドイ状態でした
おかげで、イオンモールを、ブラブラする時間が出来ました♪
今日は、ポップサーカスに行って来たのですよ
2年前に2回見たので、今日で4回目
2年前と、出し物もかなり変わっていて
それでもワイヤーは、とっても可愛くって
でも、後で聞くと、もう8歳のソレイユ君、ちょっと、お歳?って感じ
今回は、テトちゃんママと真由ちゃんと一緒だったので
奮発してファミリーボックス席!
それも、まん真ん中のカブリツキ!で、真由ちゃん壇上へ!
借り出されて、トランポリンをやるはめに!
こっそり撮影は、ことごとく叱られて、断念↓
疲れましたが、やはり一見の価値有り!11日までですよ!
お早めに、ワイヤー見てきてください!

さて、昨日は、バックス2歳のお誕生日でした
去年の今頃は、泣き〜で目がはれてて、今年は、アレルギーで目がはれてます
うちに来たのが8ヶ月だったんだから、早いようで当たり前の2歳
本当に、普通の生い立ちとは違って、かなり大変でしたね〜
ちょこっとだけ、プレゼント送りましたが、
とってもとっても可愛がってもらってて、本当に良かったです〜
(昨日、久しぶりに買った本とCD)

5月1日(木)

今日は、ついたち、心入れ替える日♪
午前中、焼きたてのピザ持って母の家に行って
少しだけお手伝いして、その後、出勤!
振り替えでレッスンもやって、今日は、たくさん働きました

先日、イリヤママに教わって、即注文したサプリメントが
アメリカから、約1週間で、今朝到着!
サプリメント自体、あまり私好みでは無いのですが
ハナが今、いろいろ飲んでいるうちのグルコサミンを
これに変えてみようと思いました
日本で買うより、とにかく安い!法外な送料ですが、それでも
この1ボトルで、半年もつので、一日35円ほどになります
う〜ん、安すぎると効果が期待出来ないような気もしますが〜
こういうの、前に置かれると嫌がるハナが、ケッコウニコニコ!
これは、効くのかも・・・・・?

懐かしいお客様や、今日は、楽しいお客様がいっぱいで
銀行行ったり、買い物済ませたりしてたら、また帰宅が遅くなりました
小雨スタートの中、必死で帰って、洗濯物取り込んで
ワンコご飯だけして出発しても、もう7時過ぎ
この時間、誰も居なくて、ケッコウ明るくて、
ハナもある程度、ニコニコ快調に歩けました〜
今日は、よく働いて、気持ちよく疲れた〜〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system