PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(金)

今日は、ハッピーハロウィーン!
ハナさん、例年通り、ちょこっと扮装していただきます
午前中は、超!忙し!まずは、洗濯して、突然思い立って
パンプキンプリン作り・・・そのまま、大慌てでACTA
山垣で、牛すじを買って、コープで買い物して
お店に、荷物を持って行って、開店準備して、
クリーニング屋さんに行って、今日渡すもの、持って行くものチェックして
11時半に出発!
今日は、DOGLABさんご自宅で、
お好み焼きパーティーです♪♪♪
浜のキッド君が、やってくるので、ご一緒させていただきました♪
ルビさんは、ワンワン言いっぱなし!
私が、おいしいものくれると思われてるから、よけいにきりがありません
要求が激しくて、笑っちゃいますが、ずっとマッサージ
させていただきました〜
そこへ、でんすけちゃんも、嬉しくって楽しくって、どんどんやってくるので
犬まみれ、って、ホント、そういう感じでした
ターミ姉さん兄さんと、やってきたキッド君は、お会いするのは3度目ですが
おぼっちゃま君で、おとなしくって
甘えん坊で、大きな体なのに、おかしかったです(^^♪
今日は、ゴルフの夫が、早く帰ってきてくれて、ワンコのお世話
私は、マグロを買って、6時半帰宅
そこから、みんなでお散歩
疲れてしまい、手抜きの夕食、って、私はお腹いっぱいだったし・・・
とっても楽しい、お休みの一日でした〜〜〜

10月30日(木)

ハナのことが心配なのに、今日は、母の検診
神大病院に、早くから行きました
早く帰って、お店を開けないといけないのに
2時間近く、かかりました〜(結果は、全くオーライで4年目クリア)
帰りに寄りたい所も、母との昼食もやめて、家に戻り
ハナのトイレ、そしてバイクで遅刻出勤
お客様、チクチク、いろいろ働いて、、、むむむ、と悩んで
ハナさんの事とお仕事の事で、張り紙しました
お店の営業時間が守れないから、すみません、と

張り紙どおり、今日も早めに帰って、お散歩
ハナさん、元気元気!リマダイルが聞いたのか、タカちゃんにもらった
ビタミンB12が効いたのか、ほとんど元通りです
散歩の帰りに、トッティのご飯を買いに、そう、もう冷蔵庫に無いのです
MAX・・・おいしそうなおやつもたくさん売ってますが
とっても、お高〜〜〜い!
11月発売の新製品BIOもお試しに、買いました
100%オーガニックのエコフードが、今なら、1個買えばもう1個
数に限りがあるそうですよ、みなさん!
そうそう、MAXの近くのcoopは、とっても綺麗ですよ
駐車場は、ココを利用しましょう!
で、うまみやで、お弁当買って帰りました〜
ご飯のあとは、明日のお土産に、すじこんを炊きましたよ♪
これで、足りるかな〜〜〜

10月29日(水)

疲れ気味の我が夫婦
出来るだけ、睡眠時間を延ばしたいところですが
ハナさんには、かないません
毎朝、ぼ〜〜〜〜〜っとしたまま、散歩してます
睡眠不足のため、覚醒するまで、時間がかかります
なんとかしてくれ〜〜〜
今朝は、夫が出かけた後、そろそろオイリーな
ワイヤー特有の臭いがしてきたので、チビドモをシャンプー
風邪ひきそうに寒い、なにこれ、この寒さ?!な今日この頃
お布団も薄いのでは、ちょっと寒い・・・なのでチェンジ
その後、チクチク頑張って、お昼前に出勤
今日は、Kyokoさんが、綺麗に編んだ靴下、手袋を納品
みなさん、買ってあげてくださいね!
で、早めにお店を閉めて、銀行、郵便局に寄って帰ると
ハナさん、また、ウ○チ・・・そして、ご飯を出すと
うむむ・・・なんだか様子が変です
心なしか、元気が無く、食べにくいのか、ご飯も少し残しました
結局、前にDOGLABさんから聞いていた、馬尾症候群のようなのです
尻尾が上がりません、振れません
家の時点で、馬尾のことに気づかず、散歩に行くと
すぐにずっこけ、尻尾は下がっています
お散歩は、まともに出来ないので、短く終わり、
動物病院に電話、リマダイルで、様子を見るように言われました
で帰ってすぐに、リマダイル与え、ネットで検索すると、脊髄が、とか
深刻な感じ・・・
ドキドキしながら、今日は、順子ちゃんと夕食の約束をしたので
すぐ近くのDINOへ・・・・・
おいしいイタリアンも、気もそぞろで、急いで帰って来ました
帰ると、ハナ、尻尾を振って、出迎えてくれました!
少しだけかもしれないけど、マシになってます、良かった〜〜〜
今後のことが不安ですが、テ○ミーして、暖めて、様子を見てみます

10月28日(火)

今日は、朝からレッスン
バタバタしつつ、午後からの準備
DFママ出勤の後、一度帰宅・・・・・
みんな、ご機嫌で、午前中、お昼は、こんな感じで一緒に寝るチビドモ
ハナも、おやつ欲しい♪と、ニッコニコで、たくさんあげましたよ♪
今日は、午後から、出張レッスンです
30分ほど家に居て、1時に出て、一生懸命レッスンしてきました
帰りにお店に寄って、荷物を降ろし、
今日も早く帰ってお散歩!と思ったら、玄関入って
リビングに、ハナさんのウ○チ!ちょっと踏んだあともあります
急いで片付けて、
ご飯ご飯!というので、早めに与えて、さあ、散歩!と思ったら・・・・・
ハナ、やられてました〜〜〜
約半年ぶりです・・・・・最近、仲良く、って言うか、
ジャムも進歩して、なんとか、穏やかにやってて、今が一番いい感じ
左下写真のように、2、3日前まで、うまくいってる〜と思ってたのに〜
幸い、耳の中が、切れたり、唾液だらけだったりするだけで
ハナは、怪我も、気分的にも、
たいしたことなく、お散歩も、朝より元気に歩けました
でも、悲しいよ〜〜〜そして、留守が心配になります・・・
ビッチリ私に怒られたジャムは、反省してるようですが、
こんなことは、もう、ハナの年齢では、絶対に避けたいことです
ジャムは、なに考えてるのか、なぜ、そうなるのか、
わかるようで、わかりにくい心理なのですが・・・・・

昨日届いた、ワイヤー柄の、シャツとトートです

10月27日(月)

今日は、朝からちゃんと起きて、爽やかに働く私
お店は、お昼前から貸切パーティーなのです
で、洗濯して、ケーキ焼いて、ワンコの手作り食作って
ストックして、、、ステップワゴンの点検に車屋さんが来て
やっと、10時前に出勤!
有紀子さんが、いろいろ準備してくれて、
にぎやかに、お客様もご来店!

今日は、バイトを振り替えてもらい、その後は
3時半ごろには、家に戻りました
アメリカcafepressから、注文品到着!
次々、可愛い物買ってますが、ワイヤーファンの方
どうぞ、ご注文くださいね!またアップしますが
注文されてからしか、アメリカには注文しません
基本、自分の物しか、注文してませんよ・・・
で、
久々洗車してもらって、車が届けられたので、
早めにご飯を与え、みんなを連れて、 銀行、買い物を済ませて
夕方のお散歩、ハナも明るいうちだと、張り切って出かけたがります
てっちゃんのボウルが、はげまくり(食洗機のせい?)のため
新調した、フードボールですよ、可愛いでしょ?

10月26日(日)

八連勤のあとの、やっとの日曜日なのに、
朝からお天気はイマイチ
ゆっくりめに芦屋浜、おーたむフェスタや、ビーチバレー
イベントは、どうなるのでしょうね〜〜〜
で、そのまま、恒例のワンストップカフェ
皆さんお揃いで、ハナも可愛がっていただきました
大きな秋田犬の男の子も居て、癒されました〜〜〜
ベルちゃんは、アンヨの調子が悪くなってきたので
ベストや、抱っこ紐、購入されたそうです・・・
そしてそのまま、お店に寄って、昨夜片付けきれなかった事を片付けました

それから、そのまま、みんなで動物病院へ・・・・・
ハナさん、初めはガタガタ震えたりしてたのですが、
血液検査の結果も悪くなく、このままの調子で、行きましょう!って感じで
嬉しく、お会計へ・・・・・、あれ?!今日は、ワクチンに、来たのでは・・・
と先生に訴えると、前回の時、来年からやめる、と決めたのでは?
と言われ、つまり、毎年、翌年がどうなっているのか、わからないから
だったのですが、今年も!(笑)今年までは、お願いします
と、やっていただきました・・・旅行とかも行くしね・・・
その頃には、おやつを食べたり、この笑顔!(この廊下でワクチン笑)
やっぱりハナは、元気なのかも・・・どこでも連れて行けるし・・・
本当にラッキーと言うか、神様に感謝です

帰りに、パンの小屋に寄って帰りました〜
お昼は、夫の作る、また九州土産の棒らーめんカレー味
おいしくいただき、私は、明日のためにケーキを焼き、夫はお昼寝
時々、ジャムとボールをしてやって、トッティはお昼寝して
私はチクチクして、夜は、早めのお散歩のあと、昨日いただいたスダチでお鍋
なんだか、のんびりの日曜日でした〜〜〜

10月25日(土)

早くから起こされるので、私も夫も、しんどい〜
夫は、ゆっくり出て、仙台へ日帰り出張
みんなでくつろぐ穏やかな午前中・・・
ハナが、あまりにも元気で、ちょっと、躍動感のある写真も!
みんな仲良く、楽しそうです
そして私は、早めに出て、ハナのベストのファスナー直し
で、そのまま早めに出勤です
でも〜〜〜誰も来ません〜〜〜
で、いろいろ用を片付けてると、とわちゃん、ちーくんとエディママ来店
ハナにお誕生日祝いをたくさんいただき、私もとわちゃんに
今朝焼いた、骨型全粒粉、カボチャたくさん入りマフィンをプレゼント
あとは、ラブのよだれかけを!(後日アップ)
それからすぐに、レッスンの生徒さん
そのあとは、立て続けに、普段お忙しい友人たちが!
で、レッスンも、チクチクも、そこそこになってしまいましたが〜〜〜
mssmrh+cママもパパも!
きららちゃんも、順子ちゃんも来てくれて、とっても楽しかったです

そして〜!徳島からのお客様、もも太郎君、ご来店!
パパさんと、ヤイちゃんと、たくさんたくさん、
しつけの話や、犬の生態、ワイヤーの話、みんなでお話して
気がつけば、もう8時
みんな、大急ぎで解散して、我が家は、今日は、夕散歩無しです
でも、とわちゃんのおすそ分けマフィンで、ニッコニコですよ〜〜〜
本日のお客様のみなさま、お疲れ様でした〜〜〜

10月24日(金)

あはははははははは〜〜〜
はっきり言って、結構ハードで疲れた一日でございました
朝、ぐずぐずする夫を、牽きたてて?!お散歩
夫の出勤のあと、バタバタと私も本町へ・・・
仕入れをさささっと済ませて、おやつ当番のケーキを買いに
パティスリーラプラージュです
隠れた場所にある、小さなお店なのに、ここは凄い!
やはり違う!!みんなで食べたのは生ケーキでしたが、
このタルトとかも、試してみたい!!!
そう、それで、家に戻り、バイクに乗り換えお店・・・
お店は開けておいてもらったから大丈夫、すぐにレッスンです♪
それからそれから、今日は、みかちゅーさん、ゆのんさん
(withバニラ&オペラ)、そしてbiwaさんがご来店
(後輩犬のお二人には、ハナに、綺麗なお花をいただいたのですよ)
そう、私は、ハナを迎えに家に再び戻り、車でお店へ・・・
一回きりではもったいないのでドレスを着せて
ぼ〜〜〜っと寝てたのに、俄然元気!勝手に門の階段を下りて(落ちて)
私と二人っきりのお出かけは、とっても嬉しいので、積極的です!
そして、午後は、いろいろなおしゃべりに花が咲き、
5時過ぎに、帰って来ました〜
それから、また、すぐに、ドレスのままご飯を食べ、お散歩に行くハナさん
元気、元気で、しっかり歩けました〜〜〜
私は、帰りにお買い物をして、夕食のしたくをして、お疲れちゃ〜〜〜んです

10月23日(木)

今朝のお散歩では、ハナ快調
健康診断日の夫のほうが、体調悪しでした(笑)
今日もレッスン、小雨の中、出勤です
ところが、生徒さんお仕事でキャンセル
むむむ、ですが
ナイル君のパパや、ルナちゃんのパパママが来てくださり
おしゃべりばかりしていました〜

30’sの新柄布が、入ってきています
可愛い作品作りに、いかせそうですね〜♪
そして、骨型のマフィン型が、到着!
これまた、可愛いマフィンが出来そうです

今日も、急いで帰ったのですが、雨は上がっていてバッチリ♪
それなのに、急いで行ったお散歩は雨↓↓↓
それでも、高速下で、たった15分でも、
ハナさんの気分転換になるし、(でも、足は、イマイチ↓)

で、今日も夫の帰りは遅いので、チクチクです・・・
肩がこるし、目が痒いし、布、糸を触ると、これに悩まされます〜

10月22日(水)

今朝は、ゆっくり出来たので、お散歩も早くに、快調に!
で、朝からハンバーグを仕込んで、
掃除洗濯、そしてチクチク♪おおお!順調です・・・

最近、私の話がよくわかるようになって、可愛いジャムです
言って聞かせる、と、理解してるように見えます
それにしても、こんな写真撮ってるから、毎日二度寝してると
夫に疑われてる私です(苦笑)
今が一番、3頭が落ち着いて、楽しく暮らせてるのかもしれません

お昼前に出勤、と思ったら雨〜〜〜
でも、頑張ってバイクで行きました、今日はレッスンです
お客様も、たくさん来ていただき、ウェルシュテリアのお話もあり、
注文品もいろいろ届くし、なかなか大忙しです
今日も早めに帰り、雨、どうかな〜と思いつつ、いつもどおり
お散歩できました♪♪♪
一人で晩御飯食べてると、とっくにご飯終わってるのに
いろいろ、くれくれ〜!と、騒がしい人たち
お芋さん食べたりして、あげくの果てに
ハナが、道をふさいで、みんなキッチンから出られな〜いの図です

10月21日(火)

今朝も、4時前から起きてます〜〜〜
1階にノートパソコンがやってきてから、
夜もずっとリビングに私が居るので、
ハナ、夜のワンワンがほとんどなくなってます
(おまけに、我が家の2階は、現在29度!)
が〜!やっぱり朝方は、ダメですね〜〜〜
夫も私も、フラフラでお散歩
でも、元気です♪
で、朝一夫が出た瞬間に、私は銀行に行って、
そのままスイートまで、チャックビニール買いに??!
で、私が帰って、のんびり過ごす、ハナさん
庭に出ても、ニッコニコです
で、私は、お店に出勤!
今日も、お客様は少なく、ヒマ〜〜〜
おかげでチクチク、はかどどりました〜〜〜
早めに帰って、お散歩
ハナの足は、まずまずですが、やっぱりなかなか大変です
もう、真っ暗だしね〜〜〜
チクチクの意欲が、結構わいてる今、頑張ってお仕事します〜
あ!でも、ハンバーグ、仕込まなきゃ〜〜〜

10月20日(月)

夫が出張で、留守だったので
朝、4時過ぎからハナに起こされ、そのあとも、いつまでも納得せず
フラフラのまま、3ワン連れてお散歩に行きました
足の調子は、草の上なら大丈夫、元気に歩けるのですが
草の無い所では、しょっちゅう、ずっこけるので、大変でした
帰ってから、デジカメを落としてきたことに気づき、
大慌てで取りに戻ると、OK!ありました〜ラッキーです〜
シーツ外して、洗濯山盛りして、ふ〜〜〜
で、ボ〜っとしたまま出勤、レッスンでした
皆さん、暑いし、調子悪い、とおっしゃってたので、皆一緒なんだ〜
この天候の不安定さで、皆さん不調なんだそうです
お昼過ぎに、ハナのトイレに帰宅、昼食と銀行も済ませて
お店に戻ると、暇〜〜〜で、商品作り、はかどりました♪
早めに帰って、決死の覚悟でお散歩
本日、2歳のお誕生日のゆず君に会って、
目が光っちゃったけど、記念撮影!
夫の同級生、銭沼氏にも、お会いして(ほぼ初めて来たらしい)
13歳のGRはなちゃん、他、たくさんのラブ連れてました〜
上の2枚は、トッティ
庭に出るドアが、少ししか開いてないので、何とか入ろうと(カーソルon)
それと、自分のお部屋(=仏間)の前で、まったりしてます〜

10月19日(日)

今朝も夫の仕事の関係で、5時起き
いくらなんでも、今日は、二度寝させていただきました
少しずつ、鼻喉の調子は、マシになってますが
咳がねえ・・・・・息が苦しく、死にそうになります・・・・・
昨日とどいたキャスのハイソックス!馬鹿デカイけど、あったかそうです
で、またまた、家事も何もせずに、昼前に出発
そう、今日は、日曜日なのに、お店を開けたのです!
お店に居るほうが、チクチクがはかどるのです
で、バイクにガソリン入れて、買い物して、出勤しました
早速にワイヤーのお友達が、秋のBBQのお話もあって
ご来店くださいました〜〜〜楽しみですね〜〜〜
他にも、お友達ワンコや、たくさんお客様が来て下さり
いつも開けてても・・・・・×なのですが
たまには、オープンさせていただこう!と、思いました
で、早めに帰って、芦屋浜に行きました
な、なんと!車の通り道の真ん中に、車を止めてワイワイやってる若者
謝りもせず、ブ〜たれて車を動かし、おまけに、この10月に花火!
皆テンション下がるし、ハナの足の調子は悪いし、
疲れてるし・・・・・丁寧にハナの散歩をしてやりたいのに、イライラ〜〜〜
夜の散歩は、真剣に、どうすればいいか、考えないといけません
少しでも足を動かすように、痛くないように、
ゆっくり、丁寧に歩かせたいのに、今の状況では、ちょっと難しすぎます
考えなきゃ〜!   で、今日の夕食は、ひとり
気楽なので、お弁当買おうかと思ったけど、散歩の帰りに
お店の仕入れに行ったら、もう疲れて、家でピッツアを作りました
冷蔵庫故障で、半解凍になったものや、BBQで残ったお野菜使って
でも、多すぎ!明日の朝も、半分食べなきゃ!ですが、
ワンコのささみジャーキーも、ついでに焼いたのでOK!です
(写真、カーソル乗せてね!)

10月18日(土)

夫のお出かけのために、早起き
やはり、咳が出るし、家の中は暑いし、で、眠れない私
おかげで、7時過ぎには、朝のすべてが終わり、
洗濯物を干したら、ハナの足を洗いました
いつも土足そのままの我が家、ハナ流血のあと
ばい菌が入っては困るので、足湯状態です
暖かいので、全然嫌がりません
お仕事すべきなのですが、寝不足なので・・・ダラダラ過ごし
お昼前に、買い物を済ませて出勤!
朝から爽やかな秋空ですが、蚊はいるし、目は痒いし
不調な私も、続いています〜〜〜
でも!お店では、しっかり働きましたよ〜〜〜
まずは、かいつぎママと凛ちゃん来店
いっぱいおしゃべりして、凛ちゃんにプリキュア教えてもらって
バイバ〜イ♪
それからもチョコチョコと、お客様
盲導犬のバーフィー君のユーザーさんに色々なリーフレットいただいたし
ガイドヘルパーさんは、な、なんと、何となく知ってたフラットの飼い主さん
いっぱいおしゃべりして、楽しくって、、、犬好きのお客様には
看板犬は?と、聞かれるし、充実の一日でした
帰って、ワンたちに囲まれながら、晩御飯与えて、お散歩へGO!
母に頼まれてたお見舞いのお花、ジャックデコから送り、
芦屋浜に行くと、ハナさん、アンヨの調子が、とっても悪い感じ
今日の午前中、元気でウロウロしてたのに
夜は、目が見えにくいこともあって、何度も座り込みました
ので、リマダイル、夫のお土産の鳴尾ゴルフのプリンに混ぜて、どうぞ!
元気なんだけどな〜〜〜
すき焼きを食べて帰ってきた夫の前で、ぎんなんの餃子を食べましたよ

10月17日(金)

昨夜仕事をする、と言う夫が2時まで仕事、のため
風邪の調子も悪いのに、眠れず、朝から頭痛です
テンション下がって、家事が出来ません、っていうかダラケてます
今週は、今日もお休み!
朝から張り切って、家事も仕事も、働かなきゃ!なのに・・・
ハナは、調子よくて、手作り食プラスにしてから
ウ○チも、大きくて適度な硬さのが出てるし、
順調に16年目の第一歩を踏み出してます
皆さん、応援メッセージ、ありがとうございました〜
ハナにとっては、昨日も今日も、明日も、おとといもあさっても
何も変わりない毎日なのでしょうから、そんなに力入れずに
出来るだけ穏やかに過ごして欲しいと思います
そばに居てくれるだけでいい、って、まさにそれです

まだまだ暑いので、玄関タイルで熟睡のハナ
お昼にお店にちょっと出かけて、郵便局行って帰ってお昼を食べてると
どんどん寄ってくる人々!まさに食欲の秋?
そして夜も・・・・・
今日の、私の夕食は、肉じゃがに、本物のししゃも、豆腐のおつゆ
それにも迫るハナ、ケーキも3回に分けて食べたばかり!
お腹壊したら困るから、やめて〜!と言いたいです

午後からは、仕入れにSSOKまで出かけました
適当な布もゲットして、他のお買い物も少しして
アビアントでパンを買って、そのまま川西へ・・・・・
ドッグラブさんで、おしゃべりして、でんすけちゃんに癒されて
かつおの血合いいただいて、マグロを買って、帰ってきたので、
冷凍庫は、ワンコご飯の材料で満杯です!

10月16日(木)

今日は、ハナの15回目のお誕生日♪
1993年生まれのハナさん、まさか、こんなに長生きしてくれるとは!
で、ハナの一番喜ぶ、二人っきりでのお出かけ
朝一、二人で、久しぶりに、住吉のカフェDU−Oへ行ったのですが
残念お休み凹・・・1時間近く待ったのですが・・・
しょうがないので、家に戻り、ハナは置いて、お店に出勤です
お店で、ハナのお誕生日ケーキを焼き、
特に派手なことはせず、穏やかにお祝い
(還暦に、盛大にお祝いしすぎると早死にするっていうし・・・)

でも、ここまで長く一緒に居ることが出来たこと
本当に嬉しいことで、神様に感謝です
応援してくださってるお友達に、DECOチョコをプレゼント
タカちゃんからは、可愛いお洋服と、サプリやお薬までいただいて
感謝、感激です
昨日、ワイヤーももちゃんのパパさんにいただいたテリアのブローチ
それから、今日は、イリヤママの北海道お土産!なかなか買えないコレ!
それもこれも、感謝感激です
帰ってから、DECOチョコ持って、芦屋浜
普段ほとんど、おしゃべりしたりしないのですが、いつも応援してくださってる
お散歩仲間にも、祝福していただきました♪
そのまま、ららぽーとに我が家愛用のパスタ(ここのイトーヨーカドーでしか買えない)
を買いに行って、帰ってからは、ケーキを仕上げて
ちょっと今日は、不調のハナさん、だらけた態度で、いただきました
(チビドモのお写真は、トッティのところで)

正直言って、ここまで長生きしてくれるとは思わず、
期待してもダメかもだし、15歳まで生きたら、と、
仮定のせりふを言ってたわが夫婦・・・
これだけ一緒に暮らしてこれたこと、本当にありがたいことです
いろいろな思い出の場面に、必ずハナが居ます
あとは、出来るだけ、今までと同じ生活が、長く続けることが出来ますように!
老犬が居るおかげで、毎日、優しく丁寧に暮らせる気がします
無造作に脱ぎ捨てたものに、ハナがつまづかない様に
急ぎ過ぎて、歩くのに無理がいかない様に
無理や無茶をしがちな私、日々、反省の毎日です
今は、思いがけず与えられた、ハナとの残りの毎日、大切にしてあげたいです
(カーソル乗せて!いろいろ写真あります)

10月15日(水)

今日は、一日お仕事お休み
家で、ずっとゴロゴロ、ハナさんニッコニコ
ところが、掃除洗濯、ワンご飯作り、洋服の入れ替え少々
ハナのトイレ、の前に、ゆっくり寝てるハナの足の爪をカット
と思ったら、ちょっとしか切ってないのに流血 凹
流血しながら歩き回るので、家中血だらけ
なんとか犬用バンド巻いて止血(カーソル乗せて!)
お誕生日前日なのに、ごめんね〜ハナ〜
でも元気元気で、すぐそばに寄ってくるし
昨夜から、私の横で、なんかチョーダイ!と、膝を掻くし
家に居ると嬉しいのか、ウロウロ調子よく、歩き回ります
せっかくのお休みでしたが、お店には、たくさん
会いたいお客様がご来店だったようで、それはまた、残念なお話
で、早めにお散歩に行き、いつもと違うコースも、このニッコニコで
楽しく歩いてくれました♪(チビドモは、明るいのにビビる〜↓)
帰ってからは、ご飯を与えてもペロッと食べてくれました
そのあと・・・・・
DFママとフィオちゃんと、ハナのお洋服を取りに出かけました
てふてふさん宅で、可愛いドレスを受け取って家に戻り、
その後は、順子ちゃんとのお約束
二人で晩ご飯食べて、おくりびと、見ました
急いで帰っても、もう11時!笑顔で迎えてくれたけど
お昼の大活躍で、お休みなさ〜い(カーソル乗せて!)

10月14日(火)

昨日の夜は、楽しかった興奮と
気になることがいくつかあったのと、横になった瞬間からの咳で
まったく寝つけず、朝まで悶々としてました
で、朝から雨、の中、お散歩は高速下に行き、
疲れの残る夫を駅まで送り、銀行に行き、
すみません、休みたいな〜と思いつつ、
朝からレッスンに出勤!
雨の日は、キャスのRuckSackで、徒歩で出かけます
そんなこんなで、家との往復は、時間がかかるし、
ハナのトイレは気になるし、で、4時まで耐えて、4時閉店
雨のため、お客様も少なく、トボトボ帰ると
ハナ、ご無事、急いで出てきてトイレです
でも、ウ○チが、出てない!のも変!と思って、お水飲んだり
早めの夕食を与えようと、準備してたら、もよおした様子・・・
あわててベランダから出そうとして、ウニュ〜と踏んだのは私!(大笑)
ま、結構なウ○チでしたから、大喜びですが・・・・・
オッチョコチョイ+いらち=雑な私は、こういう目に遭うことが多いです
はてさて、鼻&喉の粘膜の弱い私の毎朝の使用ティッシュ量も
いつになれば、減るのでしょう・・・・・?
これからの寒い季節、どんどん増えるばかりのようで・・・
そう、もう早、加湿器も、もう使い始めなくては・・・なのです

生徒さんに教えてもらったハマり物
なかなかおいしく、病み付きになりますが、売ってる所が限られる〜〜〜

10月13日(月)

ハナに起こされた後は、結構ゆっくりのお休み
遅いお散歩を済ませて、私はお店にゴミ捨てに
それから、ゆっくりと、準備
リンゴのマドレーヌにプリンを焼いて
お野菜をカット、その間にワンコご飯、今日はかぼちゃを入れて
それから、夫のお土産の黒枝豆!これが、ちょっと優れもの!
普通のよりも、ずっと粒が大きくておいしい♪
で、夫は芝刈り、私は、掃除洗濯、それから草抜き
庭仕事も手伝い、お昼を簡単に食べて
その後も庭掃除、投光機をセットして、椅子やテーブルを出して
してるうちに、お客様が、やってきました!
夫友人ご夫妻、2組と娘さん一人、、後から夫友人一人も加わり
バーベキューです!!!
今回は、なぜか、ハナもお外でエンジョイ♪
大きくなったマロンちゃんも、ユパちゃんも、そしてテトちゃんも!
もちろん、ジャム、トッティも、それなりにもめながら
ちょっと人間流血などもありながら、それなりに楽しんでいました♪
寒くなってきたので、お部屋の中でおやつタイム
昔話に花を咲かせながら、楽しく過ごせました♪
ワンたちも、そこそこ上機嫌で、楽しかったのでは?
ハナも、今日は調子良かったので、嬉しいです♪
(ほとんどの写真、カーソル乗せると、もう1枚!)

10月12日(日)

今日は、朝から良いお天気♪
なのに、夫は、なかなか起きません
でも、芦屋浜、イベントのため、夜のコースをお散歩
フェレットを散歩させてる人が居ました!
で、ワンストップカフェでは、トッティが、椅子に座ってもいいですよ、と言われ
いっちょ前にオッチャン風でした
で、一度家に戻り、すぐにお出かけ
そう、冷蔵庫を買いに!結局、前のとほぼ同型の一番新しいの
メーカーの人が店員さんしてて、破格!に、安くしてもらい
(結局、お昼ご飯の後すぐに、届き)ラッキー♪
で、そのまま、とってかえし、ヤナセに行って、それからMAX
やっと、トッティのフードが買えました!
よくわからないまま、たくさんの人が良い、と言うから、という事で
boschのライト!
これでうまくいったら、来年のお誕生日からは
全員、boschのシニアにします!(高〜〜〜いけどね)
その後、セルバにも寄って帰り
夫は、ずっと芝刈り、私は思いのほか大変な冷蔵庫の整理
午後からは、ずっと働き、疲れました〜
この機会に、これいつの?の瓶詰め食品を山と捨てたのですが
中身を捨て、外身を分別、たいして大きな容量で無いし
とっても大変でした〜
突然!来春の結婚報告に姪、と甥が、母(祖母)の家に行く前に立ち寄り
ウロウロして、すぐに帰りました・・・あ〜あ・・・
で、夕方のお散歩の帰りにコーナンで明日のBBQの準備
武庫之荘オアシスで、BBQのお買い物
やっと帰って、冷凍溶けかけのミートソーススパゲティーの夕食
中身の濃い、一日でした〜〜〜

10月11日(土)

最近、夫が、ハナのワンワンに、起きてくれません
あまりにしんどい時は、起こしますが
ハナも、私のベッドの横に来て、鼻で、足を、突きます
その感覚が嬉しくて、半分寝ながらトイレに出してます
雨も上がり、さあ、今日は、お店に出る前に
ちょこっと、地蔵屋さんと、コープリビングに出かけました
夫は、今日は、会社の遠足♪篠山まで出かけていきました♪
んが〜〜〜!大変な事が起きました!
冷蔵庫がぶっ壊れました〜〜〜即!修理の依頼をして、
コンセントの抜き差しして、、、家を建てて10年目の我が家
そうです、ちょうど、家電がぶっ壊れる年回りです
結婚して、3回目位の買い替えの嵐がやってきます〜
テレビだって、今どきバカデカイお尻のテレビ
しょっちゅう、ビビルビ〜と、画面が揺れます・・・
でも!物入りは無理な我が家!
でも!この二つは、ちゃんと生きてないと困ります〜
結局、修理の人が、来る前に、たぶんコンプレッサーだから
修理は高くつきます、買い替えされては?と言われ
明日朝、一番に、行かねば・・・
となりました
今日のお店は、お客様多数!楽しくお仕事して
風邪ひき、声が出ないと、不便なことだらけでしたが
頑張って、一日を、終えました

10月10日(金)

朝から、ほとんど声が出ません
風邪っていうか、あらゆる粘膜の弱い私は、
しゃべり過ぎでも、こうなりますが・・・・・
夜は暑くて寝苦しく、起きれば、ハナさんP〜なのです
トホホ、っと朝から掃除洗濯、草抜きもちょこっと済ませて
出勤いたしました〜〜〜朝からハード〜〜〜
楽しいレッスン、って、次回、出張講習のキット作りをやってもらい
みんなでHAPPYTOYSのクマさんの記念撮影!
お昼に一度戻り、ハナを連れて再出勤
昔から、前のお店にはよく連れて行ってて、友人、生徒さん
皆さんに可愛がってもらってきたハナ
元気な、もうすぐ15歳♪に会ってもらいたくって!
私は風邪、ハナはP〜だけど、連れて行きました
みなさん、そんなに特別の感想もなく・・・それだけハナが
昔とあまり変わりない、ということだと思います・・・良かった

Nさんが作ってくれたハロウィーンのビーズストラップ、可愛いでしょ?
HAPPYTOYSを持って、KyokoさんMimeさんも
久しぶりにご来店です
皆さん、お忙しいようでございます〜
お休みの順子ちゃんもご来店、優しいぐーたんもご来店
で、帰りに、
Ashiya−Dog−Walkに寄り、ジャムにおみやげ
帰ってからのお散歩の後に与えると
見よ!この勝ち誇ったような怪しい微笑を!
(って、どうせ他のみんなは、まったく興味無いんだよ〜〜〜)

10月9日(木)

あ〜今日もまた、しんどいほうの日
ですが、お仕事変わってもらって、母の病院です
アイソトープ検査に付き添い・・・
まずは、採血と注射、その後3時間待ちで検査なので
元町の信託銀行へ・・・遠い所にある預金を解約・・・
そういうのも、全面的にお世話しないと、ちゃんと出来ません
あ〜悲しい・・・
久しぶりに、別館牡丹園で、牛肉と野菜の柔らかいおそば
揚げワンタンの甘酢も頼んで、母も喜んでたくさん食べました
ホント!おいしかったです〜〜〜
で、再び神大病院に戻り、1時間検査を待ちました
その間に、チクチク・・・その間に、どんどん病状悪化の私
どうも、今一番酷いのは風邪のようで、喉が〜〜〜です
で、帰りにちょこっと寄り道してる間に
エディママが我が家に来訪されてました
お店にHAPPYTOYSを届けた帰りです
3ワンの食後に、その辺お散歩したトワちゃんとチークンが到着
我が家の車で一緒に、芦屋浜
トワちゃん大興奮!楽しそうでした♪
家に戻り、ありあわせの冷凍食品の夕食も食していただいて
キッチンが気になりまくるトワちゃん、いつまで続く、この無邪気さ♪
東京、日帰り出張から夫が帰ってきて、解散
ワンコアレルギーと、風邪がどんどん酷くなりましたが(ダウン寸前)
楽しくパソコン見て、おしゃべりは、延々続きました♪
夫に頼んで買ってきてもらったおみやげ

10月8日(水)

昨夜は、ハナの抗生剤をいただき
最初は寝苦しかったけど、結局は死んだように眠り、
今朝は、なんとか、ずいぶんマシになりました
扁桃腺も腫れてるし、誰か、抗生剤、めぐんでくれ〜!
で、お天気も良くなってきたので、体調もマシ?
私って、そんなにお天気に左右されるの?
掃除洗濯、ドッグベッドすべて干して、
私のベッドにお布団を敷いたままにしてると、誰のベッド?状態・・・
(カーソル)
お昼前に出勤です!
休む時間が、短いから、なかなか立ち直れないのか〜?!
休養とりたい・・・むむむ・・・
昨年から、人件費が減ったので、お店も楽になったのですが
その分、私の体力がもたない・・・
その上、今はハナが元気で居てくれるから大丈夫だけど
いつ、何が、起きるか、どうなるか、わからないので不安です

お店では、レッスンしつつ、チクチクと、注文品を縫いまくりました
ミシンもフル活動!ミシン、もっと上手になりたい〜〜〜
そうそう、新しい布、可愛いのが入荷しましたよん♪
いろいろな商品、注文したり、受注したり、バタバタ
で、今日も急いで帰りました
玄関開けると、3ワン揃って出てきてくれました♪
そう!ハナさんしっかり起きてて歩いて登場♪
嬉しいです♪
でも!夕散歩は、アンヨの調子、不調・・・後ろ足、痛いみたいです
なんで、こんなに、一日で変化?気をつけてやらなくちゃ〜〜〜

10月7日(火)

体調絶不調・・・
ハナは、6時前まで寝てくれたのですが
自分が眠れていない・・・・・
お散歩行っても無口・・・
朝ごはんは、みんなみんなしっかり食べますが
私は、その後も無口・・・・・
午前中、気がつくと、眠り込んでいて、あわてて出勤
ボ〜〜〜っと過ごしてしまいました↓
お天気も、あまりにイマイチだし、お店も暇でした
そんな中、mssmrh+cママが来てくださって、楽しくお話♪
レッスン振り替えと チクチク仕事も、ちょこっとやって
のどが痛い、そして、坐骨神経痛と判明、の腰が痛い
お客様もパラパラ・・・だんだん我慢の限界
熱っぽくまでなってきました〜〜〜
ので、5時で閉店・・・それでも銀行に寄って帰りました

もちろん!元気はつらつのハナさんたちに、ご飯
トッティ、食べましたよ〜〜〜 ハナさん、お皿舐めまくり♪
そのまま、芦屋浜に行って、あまりにしんどいので、ゆっくりゆっくりお散歩
時間が早かったので、たくさんのワンコに会えました♪
そして、食欲なくなってるけど、今日は、これ!
芦屋バーガー買いました!
恐ろしい大きさで、(カーソル)欲しがる人々に、バンズあげました〜
おやすみなさ〜〜〜〜〜い

10月6日(月)

新しい週が始まるのって、
嬉しいような、疲れてるから仕事に戻るの、しんどいような・・・
お天気は、回復方向なので、頑張ってお店出勤
朝からレッスンです・・・
いろいろなお話で盛り上がりつつ、いろいろな作品を作りつつ
2時前に、ハナのトイレに家に戻ると、とっても元気なハナさんです
その後もお店で、デザート作りや
たくさんお仕事、休まずに、やりました!
ワンコ関連の連絡メールも多くて、チクチクは全然出来ず↓
毎日、きっちり、チクチクやらないと、とうてい間に合わない物だらけ!
なんだけど・・・・・どうしましょう?・・・・・
あしたから、きちんと計画立てて頑張ることにします
夕食に、久しぶり、春巻きを作って、ワンコの手作りトッピングを
作ったら、疲れ果ててしまいました〜

雰囲気だけでも、ハロウィーン、の我が家です
今日は、ハナがとっても元気で、お鼻でこづいては、
ご飯を要求したり、ウロウロしてて、なんだか嬉しいです♪

10月5日(日)

今日は、朝早くから、ハナに起こされ
眠い中、小雨の中、お散歩
2週間に1度は行こう!と決めたワンストップカフェのモーニング
いろいろな病気をもっている、黒ラブ12歳のベルちゃん
今日は、とっても元気♪
ハナも、たくさんよしよし、していただきました
家に戻ってすぐに!亀岡までお出かけです
6月に亡くなったルビィちゃんのパパママに
無理やりお付き合いして、ナイル君に会いに行ったのです
さあ、今日から、ワンコ大好きご夫婦に、いっぱい愛されて
幸せな毎日が始まる、ちょこっと、あまがみ王子のナイル君
とっても男前で、優しいお顔です
いろいろな出会いがあって、いろいろな暮らしがあって
みんなみんな、幸せになれますように!

帰りにちょっとSSOKに寄り、風月でお昼を食べて帰りました
その後も、ずっと雨で、家でゴロゴロ皆でお昼寝
最近気づいたことに、私は犬のアレルギーかも・・・・・?
もちろんハウスダストとも大いに言えますが、どうも、家に帰って
ワンたちと触れ合うと、いろいろな所が痒くなり
目などのアレルギーも出てくるみたい・・・・・
1階に寝るようになってから、ひどくなった気もするし・・・・・
だからどうよ、って話ですが、なかなか困った問題です
あ〜とりあえず、掃除機、しっかりかけよう!
夜は、けっこうな雨の中、高速下にお散歩に行きました!

10月4日(土)

今日は、突然の予定で
母のPET検査、私のチェックミスで、私は仕事
でも、とりあえず、普通のクリニックにも行くことになり、
夫と3人で、神戸へ・・・・・
で、お薬もらったり、夫婦で大丸へ食材買いに行き、
いろいろ手伝って、私だけ電車で、お店に出勤
今日は、大切なお客様、ターミ姉さんご一家が
ご来店なので、休むわけにはいきません
開店後しばらくすると、
おなじみのお客様や、たくさんのお客様で
おしゃべりはしたいし、お食事は出さないといけないし
あわわわわ〜〜〜と、大忙しでした!
順調に、母の用事を済ませてくれた夫が、ハナを連れて来店
皆さんに、おばあちゃんハナさんに会っていただき
たくさんおしゃべりして、今日は充実の一日でした〜
ちょっと、疲れたので、簡単に、終わります〜
今日、ご来店のお友達お客様、ワンコたち
本当に、ありがとうございました〜

10月3日(金)

今日も朝から爽やかなお天気
いろいろ引っぺがして、洗濯して、丸十へ!
布や、オープンファスナー買って!介護ベストの材料です(ははは)
そのまま出勤、一応(笑)レッスンです
みんなで楽しく、おしゃべりして、HAPPYTOYSも、皆ほぼ完成
その後、母の買い物をして帰宅
ハナは、時計が読めません(当たり前!)よね〜
ずっと家に居ると良いのですが、私が外から帰ると、何時であろうと
晩御飯!晩御飯!なのです
それで、しかたなく、作ったばかりの秋刀魚と大根!のご飯
トッピングして、晩御飯です♪
ちょっと早すぎる時間なので、夫の帰りは今日も遅いし、
散歩の前に、皆に付き合ってもらって、priceclub♪へ
閉店しそうで恐いですが、ハロウィーンお菓子も買って
私は、基本、気に入って愛用のお店なのですよ〜

写真、ほとんどDowny!!!ほか、各種洗剤!(カーソル)
今じゃあ、すっかり、世の中のトレンドですが
うちは、洗濯機がドラム式になった頃から、
柔軟剤が要る、と言うことで、かれこれ8年位、使ってます
でも、Costco他では、私の好きな、青色キャップの香りが
まず、滅多に無いので、ここで、お安く買います
ワンコ物も、一緒くたに洗う我が家では、匂いも大事ですからね〜〜〜
それにしても、このリフィール、かえって高い、って、どういうこと?
いつも、このでかい、容器を捨てるのに悩むのですが
中身だけのを、安くしてくれれば、それを買い続けるのにね〜

そのあと、芦屋浜で散歩、そしてそのあと
借りっぱなしの本を返すので、ゆずちゃんお姉さんとスタバへ・・・
おしゃべりの間、おとなしくしてる、なぜだか2ワンです♪

10月2日(木)

今日も、良いお天気で、洗濯バッチリ
お散歩では、ハナさん、サクサク歩きました〜
やっと、ドギーカートを出してみましたが
とっても満足・・・ドッグラブさんに注文して、良かった〜
で、ハナのお洋服の生地を見に、てふてふさんに行って
そのまま、パン買って、お店にゴミ捨てに行って帰宅
くつろぐ3ワン、仲良いんだかどうなんだか・・・

お昼食べて、ハナのトイレ済ませて、出勤しました
今日は、母が来店!こちらが聞いてる時には黙ってて
自分からは、突然、やってきて、要望多数!
まあ、しっかり対応させていただきましたが・・・・・
で、イリヤママ、他、ポロポロお客様
昨日、キーケース作りの以来が続けてあったので、準備をしました
閉店間際、メールしてたら、今日お休みの順子ちゃんが来店
しばらくおしゃべりして、解散しました

今日も、夕散歩、快調すぎて、ほったらかして、離れてると
どんどん違う道を進むハナ、大声で呼びますが
私を探しながら、どんどん遠ざかるのでした〜

10月1日(水)

昨日、ドリンク飲んだおかげか
ハナも(ハナはリマダイル)私も、ぐっすり眠って元気に起床!
夫が単純やなあ〜と言う中、けいはんなまで
行こう!と、思えるほどだもの・・・・・セスママありがとう!
昨夜、バイクを駅に置いてきた夫を送って、そのまま
チビドモをトリミングに送り、そのまま、プチ・ソルグ
行って来ました〜〜〜♪♪♪3回目!
雨も上がって、規模は小さかったけど、楽しかった〜〜〜
お店も、ちょっとリニューアル!でも、この催し、もう出来ないかも
というお話で、署名して、ステッカーもらってきました
だいぶ遠いけど、こんな手作りイベントは、続けて欲しいから・・・
そして、おしゃれな移動販売車の渋皮栗ワッフル+カフェラテで550円!
おいしかった〜(上4枚の写真、カーソル乗せてね!)
で、今日の収穫は、これだけ!
ブリキのカバンに、こりずに植物染めの原毛
黒いワンピースも入れて、全部で1万円未満
帰りは、ナビさんが、まったく知らない、枚方市内の、わけわからん道
案内してくれて、超混雑!だからナビ嫌い!

お昼、私と二人過ごせたハナさん、また買ったの〜?です
家にちょっと居る間、とっても晴れてきたので、洗濯してバイクで出勤
キルト指導員のお友達が、団体さんでご来店くださって感謝↓
少しの間、久しぶりのキルトトークでした
その後、ハナにドレスを!と、てふてふさんに来ていただきましたよ
今日は、お休みの私も!そしてお店も!大入り満員の大忙し!
さいさきの良い、ついたち=心入れ替える日になりました
そしてまた、三度目!家に戻り、ハナを連れて
チビドモ迎えに行き、芦屋浜でお散歩♪ハナは、ギャロップで歩くほど
調子良く、ご飯を完食、その後も、私のご飯要求♪
それにしても、今日のウ○チ、計6回!(ほとんどおうちで、とほほ)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system