PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

ワンコ連れ海水浴 参加の皆様
お疲れ様〜ありがとうございました〜

9月30日(火)

昨日の朝と同じように、今朝は3時頃から
ハナの様子が、イマイチで、
昨日は、起こされた時から、頭痛、腰痛、目が痒い、など
体調悪くって、とうとう、胃と、その裏側の背中まで痛くなりましたが
今日は、眠いだけ、とほほ・・・、お天気もこんなだしね〜
雨の中のお散歩、ハナ、足も不調でした(が、夜には回復)
今日は、朝からレッスン
夫も私も、無理やりバイクで出勤しました〜
その後、DFママに代わって、午後はお休みなんだけど、
一度家に戻って、ハナのトイレを済ませて、車に乗り換え
美容室に行って、そのまま北口ACTAへ
キルト指導員同期のお友達の作品展に行きました
西宮北口は、もうすぐ阪急が出来るので、ACTAは↓
そのまま、帰りにお店に寄って、セスママとカフェ情報のお話
セス君には、またまた、愛されてしまいました〜
DFママと共同で、実は、おいしかったリンゴのケーキを
またまた焼きました♪
雨は、降りやまず、でも頑張って、5時には家に戻り
高速下に、お散歩に行きました♪
雨でも、これだけは、外せませんが、往復30分以上かけて行って
実際に歩いたのは、15分ほど・・・
朝、たくさんご飯を残したハナも、晩御飯は完食♪してくれたので
その後、手作り食を作りおきしました
(横にあるのは、今日セスママにいただいた、モーニング〜!のドリンク)
カーソル乗せると、くださいな〜の、トッティです

9月29日(月)

朝は、ハナに、眠らせてもらえず
もしかして、認知症?っていうほど
おやつを与えても、外に出しても、お水をすすめても、
寝場所を移動させても、まったく納得せず、ワンワン言い続けて
添い寝をすると、おとなしくしてくれるんですが
こちらも、寒いし、ハナの好きな地面は、硬くて痛いし
タイヘンでしたが、ちゃんと、雨雲の下、お散歩しました〜
夫を駅まで送って銀行、郵便局、済ませた後は、午前中、家でお仕事
その頃ハナは、ぐっすりお休み中です〜
なんだか、お天気に比例して、本当に憂鬱なことが
起こったりなんかもしますが、
何とかめげずに頑張って、午後から出勤
おだやかに、ていねいに、暮らしましょう!
もう、すごいお年な私、残りを楽しく、きちんと、生きていきましょう!

で、雨の中、歩いて出勤・・・当然お店はヒマ〜〜〜
でも、チクチクが、はかどりました〜
で、早めに帰ると、3ワンが大喜びで飛び出したのですが、
あら、ハナさん、ご自分で確認のウ○チ・・・
P〜の時から、敷いていたペットシーツを選んでしたわけではなく、
偶然、ここで寝てて、そこで、だと思いますが〜
(バラバラのスリッパ類は、無視してください)
この後も、散歩帰りの車の中でひとつ、
私の夕食、横で見ながら、1.5個、やってくださいました〜
ね?元気でしょ?
小降りだったので、めんどくさいレインコートはやめて
普段のコースを短縮バージョンでお散歩
誰も居なかったので、大きな声で、「やさしさに包まれたなら」を歌いながら歩きました
そう言えば、子供の頃って、怖い道や、雨の中
大声で歌いながら歩くと、勇気が出ましたよね〜♪♪♪
で、最近、再び注文したDECOチョコ(カーソル乗せてね)
こんな、マグネットも出来ますが・・・上手にカバーできません↓↓↓

9月28日(日)

今日は、夫君、ご苦労様の一日でした
朝の散歩の後、(むむむ・・・寒い〜〜〜)
Yamauchiのパン食べてたら、チョーダイ!のトッティです
シャワー浴びて、母を迎えに行って
遅ればせながらのお墓参り
お彼岸に兄が、お花だけ供えに!!!行ったはずですが
草ボーボーで、わが夫婦が抜くのであった・・・
帰りに、3人で、久しぶりにFELICEに行ったら
超!!!混み〜〜〜で、30分以上待ちました
で、ランチ食べて、帰ったら、ハナのトイレです
それからすぐに、川西方面へ・・・
まずは、せっかくだから、能勢のカフェの視察
del cookでは、なんだか、ビックリ!
Soto Diningは、お庭にワンコOK!なので、
今度、ぜひ、みんなで行ってみたいです
さて、本題は、DOGLABさんに、届いたドギーカートを
受け取りに行ったのです♪♪♪
来月のハナのお誕生日のプレゼントです
これで、駐車場から遠い目的地にも、どこでも行けます
夕食の支度をする夫のそばで、なんかおいしそうですね〜
くださいな〜のハナです

9月27日(土)

爽やかな朝のお散歩
ハナのウ○チは、まだでしたが、快調に歩きました
今日は、午前中ゆっくり出来たので、みんな上機嫌♪♪
お昼まで、ちょっと朝寝をして、出勤しました
今日のcookpadのメルマガのりんごのケーキを焼き
一度家に戻りました〜
Scottyとミキさんが、ハネムーンから帰ってきて
お土産を持ってきてくださいました、ので、
チビドモを迎えに帰ったのです〜

いっぱいお相手してもらって、大喜びのジャム
そして、トッティは・・・・・机の下に潜り込むばかり
(食べ物登場後は、やってきますが)
その後も、5名一度にハンバーグカレーのご注文etc
で、バタバタ、大忙し・・・
皆様、帰られるちょっと前に、
久しぶりに、カヨスケ&ツインズ@2年生が、来てくれました
世間話をして、チビドモのお相手してもらってると
ご近所同級生、Tommyが、お店繁栄のためにご来店
いつも、ありがとうございます〜
ヘトヘト、っと歩いて帰り、急いでご飯&お散歩
帰ったときのハナの嬉しそうな顔!一人留守番で、ごめんね!
そして、芦屋浜で、ちょこっとだけだけど、
形あるブツが出ましたよ♪Pも困るけど、便秘はもっとダメだからね

夜は、ハンバーグの仕込みもして、夕食は栗ご飯♪
その後も、cafepress(皆さん注文しないけど)
欲しいものだらけの中、いろいろ注文しました〜
今日も、一日、疲れました〜

9月26日(金)

偶然、振り替えで、今日のレッスン無し
私のお仕事は、お休みです
体調は、全体的に、悪いまま、どうしましょうかね〜
夜も眠れないし、寝汗びっしょり、起きても体全体が重い
(う〜む体重も重いから、当たり前か?!)
そんな中、母とお墓参りに行く予定が、雨で順延
お散歩は、レインコート着せましたが、必要なかった位、大丈夫♪
だったのに、夫を駅まで送った後から、どんどん降り出し
ガソリン入れて銀行行って、帰ってきたら、ヒドイ状態
雷も時々鳴るし、大雨です
そんな中、トッティは、こんなに可愛いのですが
ジャムは、タイヘン!ビビッています
ハナとジャムのビデオ (右上トッティををクリックしてね!)
ほぼ一日、ゴロゴロ休養させていただくことにしました♪

SDカードで簡単にPCに取り込めるので、ここのところ、
ファインピクスはお休みいただいて、クールピクスで、撮影しています
で、3時前、生徒Mさんに会いに、お店に行き、その後
パピーが増えた彼女と一緒に、芦屋GEORGEに行きました
母犬さんへのプレゼントを買う彼女に付き合って
私は、これ、前から欲しかった鑑札ケースを、やっと買いました♪
Pantimeで、パン買って帰り、即!お散歩です
朝P〜〜〜だったハナも、今のところ、たいして出てはいなくて
でも、それにしても、またもや、私とハナとトッティが、お腹の調子悪いんです
良き人たちが、いつもこう、悪者、悪役?の夫とジャムは、大丈夫!って
どういうこと〜?

9月25日(木)

本当に、朝からしんどいので、ご機嫌も悪い私
半分寝ながらのお散歩、そして午前中
夫の出た後、お店のゴミ捨てに行き、銀行や買い物も済ませました
半分寝たままを、解消する意味と
準備しておけば、逆に、お店に開店ギリギリまで行かなくていいし、と・・・

ハナが、頑張ってるんだから、私も頑張らなければ!
と、午後から這いずるように出勤しましたが
イリヤママとお話したり、接客、そしてその後
レッスンして、バッグ作りのミシンしてる間に
どんどん、あ〜もうダメ〜〜〜、倒れそう、と言うより
倒れたい、って言うか、寝たい、って言うか、家に帰りたい!
っていう感じになってしまい、
とうとう5時に、お店を閉めて、帰ってしまいました
体調不調も、ここまでくると・・・・
ほとんど、病欠してない私、でも、たまには、休んでもいいじゃん!と
皆様にも言われつつ、なかなか出来ず、結局は、早帰りです
死にそうになりながら、イカリで、惣菜のお買い物をして帰宅
それでも、おトイレ、ややこしいお世話、ご飯、もして、
結局は、お散歩も行って、倒れこんでおりますので、
今日は、このへんで・・・・・

9月24日(水)

秋っぽくなってきました〜
って言うか、季節の変わり目?またまた、目が痒く
他も、アレルギー的症状が多々、出てまいりました〜
何で、こんなに体調完璧、にならないのかね〜
お昼前に出勤
今日もレッスン、お客様は少なかったので、
前々から、なかなか完成出来てないポーチ、少し完成
新しい課題のバッグも、少し進めました
お墓参りに、連れてってもらってないのでは、
と母にメールを、数日前にしたのですが、
今日になって、連れてってくれと返事が来ました
兄夫婦は、何をしてるのでしょうね〜?
で、予定が、メチャメチャ詰まってしまったので、
昨日お休みだった動物病院に、ハナのお薬をもらいに行くのは
今日しかない、と言うことになり、
早じまいして帰宅
ご飯を食べ終わって、ズベベ〜っと、トッティに侵入するハナさん
病院の帰りに、末広公園一周してきましたが、
もうちょっと、灯りをつけてください、宝塚市さん!です〜
あほやでぺちゃ焼き買って、山越えで帰ると
外気温20度!寒い位になってました〜
残念ながら、我が家の中は27度!暑い〜〜〜!ですが・・・
そして、今回、フロントラインプラスをやめて
バイエルンのフォートレオンにしましたが、どうでしょう?
ハナのサイズで、チビドモ二人分、そのほうがずっと安いのですが
容器が透明でないので、ちょうど半分、わかるかな〜

9月23日(火)

今日は、お休み♪
朝の散歩の続きに、混まないうちにお墓参り
お盆から、、、で、草ボーボー凹
ワンたちを車に残して、大変でした〜
家に戻って、洗濯干して、夫はお寺に施餓鬼法要
ワンたちは、お庭でランラン、日向ぼっこです(ベランダから見たハナ)
さて、お昼は、サンシャインワーフのびっくりドンキーで、ランチ
写真保存のためのCDを買いに、ヤマダ電機
皆さん、CDRWより、CDRのほうがいいよ、って、知ってました?
で、帰りに、またオアシスで買い物して
彩りで、ケーキ買って、おやつにしました
そのあとは、お疲れの人間二人、お昼寝でした
さあ!夕散歩に出ましょう!という時に
すぐそばの空に、カラスが30羽位、カアカア、ガーガー
怖すぎる状況でした、いったい何が?起こっているの?!
で、みんな仲良くお散歩して、帰ってきました!
今夜は、ちゃんこ鍋!汗だくでクーラーかけて、美味しくいただきました

今日は、ドッグラブのルビー姐さんの長寿犬表彰式!
立派な16歳!おめでとう!元気で行けたかな〜〜〜?
西宮は17歳から表彰ですが、ハナも、頑張ろうね!

9月22日(月)

今朝も、ハナはおとなしくて
夫は、目覚ましが鳴ってもグーグー
私は、体調悪し、で、夜眠れず、うわ〜〜〜っ、って感じです
それでも、頑張って、掃除洗濯、お仕事して
朝からレッスンでした〜
お昼過ぎに家に戻り、30分で、銀行行って、ハナのトイレ
そして、自分の昼食を軽く済ませて、お店に戻りました
すると、越木岩神社の、お神輿?山車?が〜〜〜!
この前も通ったけど、また?お祭り?
午後からは、新作ポーチの試作
ケーキ焼いたり、プリン作ったりしてたら、もう5時
イリヤママが来られて、ラビちゃんの脱出劇のお話
大変そうですが、可愛いしな〜〜〜
でも、許せませんよね〜お体調子悪いのに・・・って、お話でした
急いで帰って、洗濯物取り込み、ご飯ご飯と騒ぐハナに
嬉しいやら、焦るやら、で、準備して、お散歩です
元気に出かけましたが、またまた打ち上げ花火!
驚くべき、どなた〜?かに、脅かされて、またまた撤収です
帰りにオアシスに行って、たくさんお買い物して、帰りました〜

9月21日(日)

今朝は、ハナが、まったく起こさなかったので
夫は大いびきでグーグー
私は、きちんと目が覚めて、さあさあ、お散歩です
ハナも、足の調子が、全然戻っていて、匂いの研究に、大忙しでした
その後、車に乗り込んだとたん、大雨
予定していた、ワンストップカフェに着いた時には
濡れながらの入店でした〜
今日も、先日と同じ、オーナーお友達のミュージシャンメンバーが
揃っていて、可愛いワンコ達にも会えて、ランランです
雨も上がり、車を受け取る夫を車屋さんで降ろし、帰宅
お天気どお?と言いながら、お昼を食べてから
そうだ!三木総合運動公園に、りぶらぶの下見に行こう!と
出かけたとたん、雷&大雨↓
ハナは置いてきたんだけど、これじゃあ、と、
途中まで行ってUターン、帰ってきました↓ 
行きにル・ディマンシュのパン
帰りに竹園で夕食のビフカツだけ、確保したのでした〜
その後は、私は古いビデオを見て、夫はソファ兼彼のベッドで
またまたグーグー
家族みんなグーグー
雨はときおり激しく、ずっと降り続けてました〜
が!奇跡的に、夕方の芦屋浜散歩の時だけ、ほとんど降らず
元気にハナも歩けて、チビドモも、人が少なかったので、たいしてビビらず♪
ここのところ、こんな休日、多いです〜〜〜

9月20日(土)

今日は、夫がお休みなので、いろいろ手伝ってくれます
朝のお散歩の後も、車とバイクを点検に出しに行ったし
なかなか、よく働いてましたよ♪
私は、山盛りの洗濯を済ませ、パソコンで、データのコピーして
ごそごそしてから、送ってもらって出勤です
朝、足の調子が悪かったハナが心配ですが、お仕事です
レッスンやりつつ、やっとHAPPYTOYSの熊さん出来上がりました
(カーソル乗せてね!)
そして、初めて!ヤフオクを体験して購入した、ソルト&ペッパーが
もう届きました!BlueWitchのものです
素敵でしょう?(カーソル乗せてね!)
今日は、楽しいお客様も、同窓先輩の皆様にも、来ていただいたし
夫が迎えに来て、一緒に行った、ハーバーでも
大阪でワイヤー2頭飼いのカップルに出会ったし、
とても充実した、一日でした〜〜〜

我が家の夜は、ヘンテコリン
相変わらず、トッティは、仏間で寝てるし
ジャムは、テーブル、もしくは、私のベッドの下
ハナは、自分のベッドか玄関
パソコンも下にもある今、もはや2階は、お風呂のためだけ?
着替えと洗面、以外使わないじゃん!?に、なってます
全くのハナ使用の家に、なっております・・・

9月19日(金)

今日は、お店のお仕事お休み♪
雨の降らない朝一、銀行に行って、色々用を済ませて
お昼に、順子ちゃんを迎えに行って、
まずは、ピザでお昼ご飯接待・・・
家で、パソコン設定待機を、付き合ってもらいました
そして、一緒に、HAPPYTOYSの続き!

そうなんです、やっと届きました!ハナのための
1階用、ノートパソコン♪
神戸PCサービスセンターで、カスタマイズされた物なので
メーカー品でも無ければ、おしゃれでもありません↓
でもこれで、 ハナに、寂しいよ〜〜〜早く来てよ〜〜〜と
わんわん大騒ぎされずに、1階で、サクサクっと、お仕事出来ます!

午後から来てもらって、デスクトップPCからのデータのコピー
設定、サービスでお店のボロボロノートパソコンのメンテも
やってもらって、LANで飛ばして、ふぅ〜〜〜っと、4時頃に完了!
今日は、台風の影響で、雨のはずだったので、
自宅に居て、ちょうど!かと思いきや、終わるころには晴れてきて
盲導犬バーフィー君来店に、会いに出かけ、一度家に戻り、
順子ちゃんには、お散歩を付き合ってもらい、送って帰りました

すべてやってもらったとはいえ、自分なりにいろいろやると
肩がこり、疲れてしまいました〜

9月18日(木)

蒸し暑い〜我が家
朝のお散歩は、時折降っていた雨を、
うまい具合に、まぬがれました♪
明日に備えて、PC周りを片付けて、お昼から出勤です!

作りかけのポーチを、少しずつ仕上げて
そう、11月16日のりぶらぶに、こりずに出店する事にしたので
製品作りも、頑張らなければなりません
ふむ〜みんな、どんな物なら、買ってくれるのかしら〜〜〜
ま、参加する事に意義があるのだから、いいか〜〜〜
競技会も再開だし、楽しみです♪
と、思っていたら、ら、ら、
途切れることなく、お客様〜〜〜
雨が降る前に?ワンコのお客様も!
嬉しい悲鳴で、チクチク出来ず↓
あっという間に、もう5時
雨もぱらついてきたので、少し早めに閉めて帰宅
大急ぎでお散歩に行きました!
夫の帰りも毎日遅いし、ややこしい3ワンのお散歩、
ハナのトイレのタイミング、ずっこけた時に起こす
そんな事が、なかなか大変で、なんだか、疲れる毎日です・・・・・

いやいや、明日も元気で頑張ろう!

9月17日(水)

今日は、お店のお仕事はお休み
どうしても、毎朝、および午前中、元気が全く出ません
朝からぼ〜っとしつつお散歩の後、洗濯
明日からは、当分台風のため雨、と言う事だし・・・・・
そのあと、いちかわにプリンと かぼちゃのスフレを買いに行って
イリヤママのおうちへ・・・・・
体調が悪いという事でしたが、残念、ちょっとお留守
お留守番のラビちゃん、ニッコニコです
プリンとか、お届けだけして、DFママと約束してるので、お店へ・・・
一緒に、HAPPYTOYS!ケッコウ頑張って
かなり仕上がりました〜〜〜例年になく、早い!
で、4時前に帰って、それから掃除機
逃げ出して、ま〜だ?とドッグドアから覗くトッティです
そして、終わったとたんに急いで入ってきた親子さんです
さあ、今日は、早くにお散歩行けます♪
ハナさんもはりきって、ご飯の後は、お散歩です
なんとなく、どんどん暗くなってきて
お天気とっても怪しいですが、とにかく蚊だらけの中
いまだに蚊に食われ続けながら、楽しくお散歩して、帰ってきました〜

こんな日もいいよね〜
ちょっとだけ、疲れがとれたような、リラックスした一日でした〜

9月16日(火)

中途半端なお天気ですね〜
朝のお散歩は涼しかったので、ジャムもこんな笑顔♪
晴れそうになってきたので、シーツ引っぺがして洗濯
さて、今日も、お昼から出勤です!
なぜか?今日は、一日ヒマ〜〜〜
確かに、体は疲れでボロボロなので、ぼ〜っとしつつ
アップルフィリング作って、ワンコにささみジャーキー作って
そうこうしてると、かいつぎママがしろさんとご来店
夏休みに引き続いて、お仕事忙しかったので
久しぶりのご来店で、おしゃべりさせていただきました
夕散歩のために、ちょっとだけ早めにお店を閉めて
銀行に寄って帰宅
ハナも絶好調で、奥から迎えに出てきてくれました♪
でも〜〜〜また、芦屋浜、近くで打ち上げ花火をあげてるおバカさんが〜
二人に引っ張られると、腰が抜けそう、相当力が要ります凹
それでも、一生懸命散歩して、買い物して帰りました〜
今日は、マーボー茄子!
うひひ♪チョーダイ!ニコニコ♪チョーダイ!ニコニコ♪の3ワンです♪

皆さん、信じられますか?
ダイスケママの所で知った、29歳で最近亡くなったワンコ
スゴイ!素晴らしい!ハナも頑張ってね!

9月15日(月)

お疲れ様でした〜〜〜
でも、昨日は、ちゃんとキレイに晴れたのです
そして、今日は、お昼から雨〜〜〜
その前に、バギーを返しに、ドッグラブさんに行きました
本当に、ありがとうございます〜助かりまくりです〜
まずは、懐かしい五光で、おうどん食べて
昨日買って来たドッグキャリーハーネスも届けて
(これは便利!きっと必要、と教えていただいたのでした〜)
ちょっとおしゃべりして、でんすけちゃんに会って、帰りました
帰りにコーナンで、問題のリヤカーを見て
帯に短し、襷に長し、で、悩む〜〜〜重さは何とか、でも、嵩高い
ついでに新しい草刈り機を買うかどうかも、悩む〜〜〜
道路は、どこも混みこみ、名神使って、楽して帰りました
帰りにざくろ買って、3時のおやつ
それからも、雨がちょっとずつ降り続き、
そう暑くは無いけど、ムシムシしてました
合い間合い間に、昨日の写真を仕上げて、もう、目がクシャクシャです

昨日、酷使してしまったハナですが
とっても元気で、朝のお散歩も夕散歩も、ちゃんと、楽しく歩けました
おまけに夕食、来たろうのお好み焼き食べてたら、
チビドモを押しのけて、チョーダイ!チョーダイ!と、騒いで
昔のハナを思い出させるくらい、元気でした〜
私は、と言うと、喉の引っかかりが、かなりひどくて
またまた、喉頭癌か〜と、心配になってきています
そして、昨日の日焼けがヒリヒリ〜〜〜
毎年ですが、淡路の日差しは、キツイです

9月14日(日)

昨夜、入れ込みすぎか?なかなか寝付かれず
やっと寝たのは午前2時か3時・・・
で、気がつくと、夫に起こされ午前7時!
大変だあ〜、と大騒ぎすると曇り空
おまけに雨の後・・・夫が言うには、ハナで5時に起きた時
雨がざあざあ降ってたと〜〜〜
急いで、色々調べるけれど、全然晴れの予定!
大急ぎでお知らせして、弁当作り、Oh!大変!
で、きららちゃん、ゆずちゃん、乗せて、4人前のお弁当持って
行ってきました、多賀の浜・・・その模様は、こちらから
いわゆるオフ会とは違うので、三々五々、自由に
おしゃべりしたり、ほとんど!の時間は愛犬を泳がせたり!
お久しぶりだったり、遠くからだったり・・・・・
大きなガウも無く、ジャムも上機嫌で
今回、久々、自分からも、強制的にも、クレートに入る事も無く!
たくさんのワイヤーや、お友達、フィオちゃんも来てくれたし
みんなみんな、楽しく過ごせました〜〜〜

でも今日は、ちょっと、ハナのこと、悲しくなりました
ハナ、夫が抱いて、海に入れると、頭が沈み、全然泳げません 凹凹凹
ほとんど、溺れかけで、本人も不安顔
無理やり入れたのがマズかったのか、夫が抱き上げると
浜辺でも、その後も、死んだようにぶっ倒れ・・・
とても心配しました〜が、見事に復活
やっぱり、1歳上のルビさんが出来ても、同じように元気でも
それぞれ、出来る事、出来ない事が、あるんだね〜
はりあうわけじゃないけれど、ハナにも出来る、同じようで当たり前!
と、思い込み、無理をさせる所でした〜
貸していただいたドギーカートにも、ニコニコで、乗れたし
しばらく休んだら、結局は元気でしたが、
帰って3ワンのラスト、ハナを洗うと、実は本当に、ガリガリ
背中の毛は、ハゲハゲ、キレイな肌なのに、また、新しく小さな脂肪腫も!
そんな様子、知ってはいたけれど
今日は、とっても老いを感じた一日でした↓
無理をさせないように、ゆっくり丁寧に、お世話してあげたい
楽しかった思い出と共に、今日は、痛感したのでした〜〜〜

9月13日(土)

朝からお天気が悪くて
明日の事が気になります〜
がお散歩!すると雨がどんどんひどくなり・・・
今日は、リレーフォーライフのイベントなのに〜〜〜
芦屋浜あ〜〜〜
で、出かける予定もやめて、午前中ゴロゴロしてたら
晴れてきました♪
夫が会社に行って、次に私が出て、お店です!
今日は、一日、お客様が続いたので
HAPPYTOYSのクマさん作りながら、夕方になりました
早く帰って、3ワンのご飯を済ませて夫が迎えに来て、
一緒に、久しぶりのハーバーです
たまたま寿々ちゃんに出会って、また明日ね!とお別れして
ハナは、蒸し暑さで、はあはあでしたが、元気に歩きました
いろいろと夫の怠け者ぶりに、頭にくる私・・・
その後、テントスに行って、それから、エビスタで買い物して、
家に帰って食事のしたくして、明日の準備して、ヘトヘトでございます〜
家に帰ってから、やっと、ハナさん、いつものウ○チが出ました!
ランララン、です〜〜〜
明日、行けるね!ご機嫌で、ベッドの上でこっち見てます〜
明日は、泳ごうね!

9月12日(金)

ハナは、夜の間にもP〜少し・・・
してたみたいなんですが、お散歩も普通に元気
だから、ご飯も普通に与えました、ビオフェルミンと!
でも、また、私が2階にいる間に、ちょびっとだけP〜
またまた出かける直前で、後始末が大変です凹
で、出勤して、レッスン♪
老人介護問題しゃべって、レッスン、HAPPYTOYSの準備、
おやつ食べて、などなど・・・・・楽しい時間です
お昼に銀行に行って、ハナのトイレに帰宅
またまた、ちょっとだけP〜
なので、でっかいペットシーツを敷き詰めました
お店に戻って、今日は、また、ワンコのご飯を分けていただくので
ゆのんさん、biwaさん、みかちゅーさんが集合です
胴ガラ肝いり鳥ミンチ、分けていただいて、本当に助かります
いろいろおしゃべりして、
今日は、テレビで見た、ホットケーキミックスで作るバナナマフィン
やってみたら、画期的な作り方なのに、全然おいしくない!
とっても残念でした〜
で、4時過ぎに家に戻り、車で川西へGO!
ハナは、P〜無しで、大丈夫♪
ドッグラブさんに、ドギーカートを貸していただきました
ハナを、どこへでも連れて行くには、やはり購入ちなくっちゃ、と
思ってるからです!淡路で、使わせてもらいます〜
本当に、持つべきものは友達!老犬のお世話は、情報交換が大事
アドバイスもらって、ご飯は少なめに、リンゴのすりおろし混ぜて
帰ると即!ご飯をあげました!
今日は、お散歩無しで、安静に!
淡路に連れて行けなくなったらイヤだもん!

9月11日(木)

お散歩では、まだまだ蚊が多く
私の汚い手足は、なかなか、治りそうにありません
昨夜は、とっても楽しかったのに
今週は、全出で、レッスンに、カフェに、
制作活動に、と、忙しく、なんだかしんどくて、
イヤだな〜仕事〜〜〜モードです
次は、日曜日の海水浴だけを生きがいに働くのであった・・・
お天気が、イマイチのようですが、
曇りなら決行!楽しみです♪
当日、発表連絡しますが、雨天順延の可能性もあります

昨日いただいたDog Brickで、遊ぶジャムですよ、嬉しそう♪

出勤するとすぐに、母がやってきて、今日は、ニコニコでした
あとは、昨日と うって変わってヒマヒマ〜〜〜
DFママが慰問に来てくれましたよ、カカちゃんのママも!
そんな中、やっとハナさんの枕が出来ました!
アイスノン入れる予定が、もう季節は変わって、湯たんぽですね〜
(ラブ柄の中で、泳いでるお魚さん)

ハナさん、夕食も完食!元気よくお散歩行けたのに、
帰宅後すぐに、ピ〜ヒョロロ↓トッティも少しそんな感じ
私もお腹の調子イマイチ↓
夫とジャムに内緒で、3人で何を食べたかな〜〜〜って
(ケッコウそういうことあるし・・・)
私の夕食を、くれくれ!の二人、心配する事は無いと思います
たぶん、色々、食べすぎと冷え?かな?ビオフェルミンで、どうだ!?

で、今日届いたワンコの縫いぐるみです〜〜〜
また増えました!けど、楽しい♪可愛い♪

9月10日(水)

やっと今日は、午前休み♪
夫がゴルフのため、5時半からお散歩、眠い〜〜〜
でも、時間がたっぷり♪
洗濯して、お掃除して、買い物と銀行に行って
早昼を済ませて出勤です、今日もレッスン
今日は、たくさんのお客様で、大忙し!
バタバタ、仕事して、バタバタ、製作も進めて
なかなか頑張りました!
早めにお店を閉めて、帰宅
さて今日は、夫の帰りも遅いし
ちょっとお誘い♪なので、夕散歩パスして、ご飯だけ与えて
即!また、バイクで駅へ・・・・・
めぐみさんが、またまた、お土産をくださる、という事で
焼き鳥屋 ながたに家へ・・・残念ながら、お休み↓で
結局は、近くの大吉に、行きました(Kyokoさん、ありがとう)
おいしく食べて、いっぱいおしゃべりして、
リフレッシュして帰ってきましたよ♪
我が家の仲良し、ツーショットです
おりこうに、お留守番出来ました!
今日も、リマダイル、飲んでいただいて、明日は復活!かな〜

9月9日(火)

今日は、朝から順調に・・・・・
そして、今日もレッスン!
楽しく午前中を過ごし、さて今日も
1時半頃には、ハナのトイレ、そして私の昼食に
家に戻りました
喜びの3ワン・・・トッティは、寝てますが
やっぱり、ずっと一緒に居るのが嬉しいのよね〜
そして、今日の午後は、思わず、ヒマだったので
仕事を放り出して、ハニカムマットを縫いました
先日安くゲットした、ハニカムベッドパッドを2枚重ねて
保管状態最悪のため、カビ臭くなってるラブラドール柄の布で
縫ってみましたよ!明日は洗濯だ!

で、今日は、なんとか、早めの帰宅です
帰るなり、ほら、このマット見て〜♪と言ってみても
そんな事より、ご飯くださいな!の笑顔です
今日は、ゆのんさんに いただいた骨肝入り鳥ミンチ
生で乗せてあげましたよ〜
なのに、お散歩では・・・・・アンヨがダメでした、で、何度もズッコケ
チビドモは引っ張るし、私はしんどくてイライラ!
ハナに対して、なんだか、不親切になってしまい
帰るなりバタバタ家事をしてると、悲しそうな目でみつめらてしまいました

深く反省↓↓↓最近、どの子も、私の様子ばかり見ています
気をつけて、皆さんに優しくしなくっちゃ!
ハナには、花畑キャラメルでコーティングした、リマダイル与えました!
最後の写真は、昨日の写真ですが、あまりにも可愛いので♪♪♪

9月8日(月)

夜中に起きたのは私
朝方は、夕べ10時に寝た夫
そうこうしてて、起きるともう7時!大急ぎでお散歩
洗濯済ませて、夕食の下準備して、
ハナのトイレ済ませて、さあ、出かけようとしたら、ハナ、ウ○チ〜凹

あ〜後始末して、急いで出勤、新学期のレッスンです
ワイワイがやがや、楽しく、みんなでパッチしました〜
で、お客様がひと段落したら、一度家に、ハナのトイレに戻り
再び出勤!すると、Scottyから来店のお電話
で、もう一度とんぼ返りで家に戻り、チビドモ連れて、歩いて出勤です
Scottyに可愛がってもらい、ジャムはご機嫌♪です
独立して英会話教室を始めた彼と、英会話習いたい
お客様とで、大変お話が盛り上がりました〜
トッティは、あんまり愛想よくはない、いつもの感じです
で、お客様に、お食事をわけていただいたりしつつ
6時過ぎまで一緒にお仕事して、帰宅
なんだか、忙しい一日で、腰が痛くなってしまいました〜
7時になりましたが、どうしようかと思いつつ
3ワン連れてお散歩!もう暗いのに、たくさんのワンコが来てましたよ
腰が痛くて、立ってられない位なのに、頑張って夕食作りました
ふ〜お疲れ様〜私〜〜〜
ハナさん、とっても元気です!

9月7日(日)

サッカーのおかげで、みんな寝不足
私は、ほとんど見てませんが、起きてる夫にあわせて
ハナが、ずっと、動きっぱなし、ワンワンでした〜
で、お散歩遅くなりましたが、帰りに、ワンストップでモーニング♪
朝から、楽しい時間でした♪
しかし、今日は暑い!ジャムは、プールしてほしそうです〜
夫は先週刈った芝を掃き集め、私はゴロゴロ
そうこうしてると、遠くで雷、ゴ〜ロゴロ
ハナは、いたってマイペースで、あっち行ったり
こっち行ったり、場所を変え、向きを変えて
よく眠っていました〜(今夜が恐い〜〜〜)
4時ごろ、レッスン帰りのトワちゃんが来てくれました
渡す物を渡して、Cath Kidstonで、盛り上がって、
おしゃべりしてから、我が家の散歩タイムにバイバイです
夕方の芦屋浜は、なぜか凄い人!
帰りにカインズホームに寄り、うまみやでお弁当買って
帰りました〜

さあ、レッスンの課題、見本作りをしなくては、なりません
むむむ〜〜〜と、頭が痛いです
パッチ・キルトは、一生続けたい楽しい趣味
でも、目新しい事って、そうそう、あるもんじゃありません
先日膨大な量の過去プリントを見ていたら
タネも尽きるよね〜〜〜と、つくづく思いました
本来、キルト=ベッドカバーを作るものなんだから、小物なんて!
と、ずっと思っているのですが、
求められるのは、小物、それも、ユニークな!なのです
もう限界かも〜〜〜ですよ〜〜〜

9月6日(土)

今日は、朝から、アーニャジャム家と
芦屋浜で、海水浴・・・って、本当に泳いだのは
ジャムがちょっとだけ・・・・・黒ラブラブちゃんも、
アーニャもジャムも、ちゃんと泳ぐのに!
来週の淡路、大丈夫か!?
写真は、一瞬入ったトッティとラブちゃん
他の写真は、こちら
そして、アーニャジャムのパパさん、試合、きっと見に行きますよ♪
アメリカンフットボールのチケット、いただいちゃったのです♪
帰って即シャンプー・・・トッティ腰抜かしながら2階へ連れて行き・・・
キレイになりました、が、浴室は砂だらけ↓

皆さんは、あまりご注文くださいませんが、
お店でやってる個人輸入のサイト、で、また注文
すぐに届いた今回は、ラブもの(なぜまた、ビブを注文したのか?)
カレンダーも、他には無いような、おしゃれな物が犬種別に有ります
一度、のぞいてみてくださいね!(安くは無いけど)
カレンダーと言えば、来年の、入荷していますよ♪
で、今日も一日、暑くなったので、ソフトアイスのお客様多数
お仕事頑張りました♪
今日は、夫が早く帰ったので、一緒にお散歩
まだまだ、花火をやってる人が居て、こちらは大変です↓

ハナのまつげ、もとからですが、アイラインの上に、白くて詰まってて、可愛いです♪

9月5日(金)

今日は、忙しい一日でした
夫と共に寝坊したので、余計に時間がおしました
で、購入する事に決定したパソコンの代金を集金に来られた
そのあと、そのまま本町へGO!
新しく広く、開店したシモジマに行って、キョロキョロしてると
あっという間に時間が経ちましたよ、そして買いました!ケシポン
皆さん持ってる?便利ですよん!そしてNBKへ・・・
あまりのオバサン軍団に、予想はしてたけど疲れてしまい
マイドームの手作りフェアは、行きませんんでした〜
それって・・・・・ま、近年、イマイチ関心わく物ないしね〜〜〜

で、ブロードハースト行って、スコーン買って、
LeAIさん行って、パン買って、帰って来ました♪
で、家では、可愛い3ワンが、お待ちかねでした

今日はいい天気♪で、みかちゅーさんが
biwaさん、ゆのんさん、私に声をかけてくださって
出勤!DFママも交えて、楽しくお話♪♪♪
そして、バニラオペラ親子とも、楽しく、お遊び♪♪♪
とても晴れてたのに、突然の雷、その後大雨!
(ジャム、かわいそうに・・・と、思いつつ・・・)
雨は上がったけど、今日は、夜のお散歩は、中止です
パッチワークのような床マットでのハナ
BOOは、15歳になってからは、留守の時は、ここで暮らしましたね〜
ハナは大きいので、調理してたら、とっても邪魔です(笑)

今日の日めくりカレンダー・・・・・こう、あります
Old dogs,like old shoes,are comfortable.
They may be a bit out of shape 
and a little worn around the edges,but they fit well.
まさに、そうですよね〜〜〜ハナさん♪

9月4日(木)

夜中に何度も目が覚めて、
ハナに起こされたわけでも無いのに・・・
で、洗濯干しても、朝は眠いのです〜
本当は、仕入れとか、銀行とか、買い物とか、があったのに
午前中は、家でゴロゴロしてしまいました↓
でも!ハナが、とっても元気なので、嬉しいです♪
朝ご飯の直後から、なんかくれ〜!と、言います
さて、焼き飯作って食べて出勤です
今日は、ヒマかな〜〜〜と、思いつつ
即!お客様だったので、途切れたよ、と思い、買い物と銀行に行くと
店頭で、お客様がお待ちでした〜すみません〜
で、今日は、初めてのお客様ワンばかりでした!
久しぶりにScottyも来てくれましたが、なんだか、お疲れのよう・・・
そんな中、頑張ってカレーの仕込をやりましたよ♪
好評につき、どんどん売れていってしまうので(ホント?)・・・

一日立ちっぱなしだったので、現在、足腰ガクガクです
っていうか、そのせいばかりじゃない!
今日は、knotsのクッキーが届いたし、お客様もいらしたので
閉店が遅くなり、大急ぎで芦屋浜に行ったのですが〜〜〜
またまた、車から降りたくないトッティ
意味不明に怖がって、散歩拒否のお二人
スタート時は、こんなに張り切って出かけようとしてるのに(写真)
グイグイ引っ張るので、ハナとの歩調もあるし、
腰で止めて、声掛けて慰めて、ゆず君のお姉さんに笑われながら
頑張って行ってきました、結果、足痛〜〜〜い

9月3日(水)

今日は、お仕事お休みなので
きちんとする所、きちんとしてから、
京都へお出かけです
雨もすっかり上がり、バイクでお店まで行って、電車でGO!
今日は、お店の紅茶を買いに、まずは大丸
そして、一人なのに、新京極のかねよで、きんし丼を食べました!!!
一度、食べてみたかったんだもん♪(夫にもおみやげを)
それから、すぐそば梅園に行って、宇治ミルクを食べて(あ〜久しぶり〜)
夫と共に、高校1年から来ていたのであります〜何十年前?
ずいぶん、観光化してしまいましたが・・・
みたらしを買って、バスに乗るつもりが、祇園から八坂さんまで歩いたので
タクシー拾って、Paradogsさんへ!
うひひひひ〜〜〜
(だって、夫が、ケッコウ近いからいいやん!って・・・・・)
YOKOさんと、、たまってたお話、いっぱいして、
で、セバママとも出会えて、久しぶりでおしゃべり
遅くならないうちに、またまたタクシーで帰りました
(このコは、田楽君です、ただいまお預かり中・・・)
久しぶりに、京都の街歩きも出来ました♪
でもでも、もう、電車で行かないかも・・・・・
知らないうちに阪急の特急が、やたら止まります〜〜〜
長時間かかります〜〜〜特急なのに〜〜〜いつのまに?
で、大急ぎで帰って、大急ぎで芦屋浜に行ったのに
今日も、どこかのオバカサンが、打ち上げ花火↓
強行突破で歩くと、ハナも大急ぎ、いつものコースを15分で
歩いてくれました♪ハナさん、ごめんね〜〜〜

9月2日(火)

今朝は、ハナさんに、さんざん起こされ
眠〜〜〜〜〜い
ので、午前中は、寝込んでおりました〜
本当に、疲れます
夫も私も、のどの調子が悪く
高気密の我が家は、とても暑いので、まだドライはつけっ放しです
そのせいでもないのですが、蚊取り線香+エアコンは、問題かも・・・

で、お昼に出勤!毎日お仕事が続きます(むいて無いかも)
お客様的にはヒマでしたが、
ハナのベスト、もう一度やり直しと
商品のポーチ、少しキルトを縫い進め、ミシンもフル活用です

対照的なこの人たち、アウトドア派とインドア派ですかね〜
ハナは相変わらず、家の中で、知らないうちにウ○チ
トイレに出す時と、本人のタイミングが、あわないのです↓

夜に、何もわかってくれない母と口げんか
本当に、歩こうとしないから、歩けなくなる日も近そうで
何度言っても、何も聞いてくれないので、泣きたくなります
彼女のためなのに、私のための要求では無いのに!

9月1日(月)

今日は、心入れ替えるのに最適の日
皆さん、一から頑張りましょう!
夫と一緒に出て、お店のゴミを捨てに行き、
銀行、コンビニ振込み、郵便局も済ませました(混んできた〜)
今朝のお散歩でも、走ってる途中で座り込んで足を気にするジャム
やっぱり、足裏に問題があるようなのに、先生はなんともないと・・・
今朝も、昨日の続きのプールをしてやりましたが、
もしヘルニアだったらあんなに飛び跳ねたらダメのはずだし・・・
これで今年のプールは終わり!
今朝の散歩でも、何かを恐れて、帰りたがるチビドモ!
この子達は、いったい何が楽しみ?お家が大好きなので困ります〜

写真のコラージュフルフル!真菌から守る!って、スゴイぞ!
真菌というと、水虫たむしetcとなんだか印象が悪いですが
アレルギーのお肌、そういう原因、真菌って幅広く言うみたいですよ

今日のお店は、イリヤママが来られて、
同時に、もさくさんとゆず君、姉妹でご来店いただき、
トリミング勉強会のお話など
とっても盛り上がって、たくさんお話して、可愛いワンコに癒されて・・・
その後、夕方、サミーが、そうちゃんと、ご来店
真弓ちゃんのママですよ、お母様の事で、来日中なのでした
そんな中
やっとの思いで、ハナのベストやり直して、やっと本当に完成♪
順子ちゃんも来てくれたけど、早々に追い帰して帰宅
やっぱり暗くなって、ハナは、何度も、へたり込んでしまいました〜〜〜
体調は絶好調♪だけど、アンヨはイマイチかな〜〜〜

北海道の黒ラブ、クウガ君、無事ご帰還♪♪♪
そして、、、、、日本は、どうなっていくのでしょう?途中で投げ出して、誰がどう出来るの?

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system