PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日(月)

夫婦共に、夜中、朝方、ゆっくり、深く眠れません
順子ちゃんは、これを老化という・・・

朝から、なんだか、夫の不親切さに、頭に来て・・・
この、お隣教室移転話も、夫のためでもあるのに・・・
で、夫が出かけた後、今日は、ペンキ塗り
その前に、教室も、古い荷物だらけなので、バルサン・・・
外からの入り口に、適当にペンキを塗るオバサン
大工さんが、荷物を撤収に来られても、
養生もせずに、ダラダラ、タラタラ、ペンキをベタベタ塗るオバサン

休憩しつつ、お昼過ぎまで、頑張りました!(中途半端です)
で、エディとわママから、エディのママのお写真が!!!
可愛いでしょ?16歳だそうです!エディによく似てます
会いたいです!
で、エディとわママが、お手伝いに来てくれて、その後、順子ちゃんも来てくれて
迎えに行って、お買い物して、帰ってくると
ジャンジャン働いてくださってるエディとわママ!感謝・・・

そこへ、気づかず、帰らせてしまったbiwaさんからメール
当然、すぐまた、来ていただきました
確かに、教室に居ると、自宅への訪問者がわかりません
皆さん、とりあえず、隣ものぞいてみてくださいね!

で、その後、順子ちゃんと、芦屋浜お散歩で、
タラちゃんとコテツ君とユキちゃんに会いました
真っ暗だけど、犬グループの皆さん、浜で、まだまだ遊ばれてました
ジャムは怖くてすぐ退散、なので家に戻り
順子ちゃんと夕食を一緒に食べました!
今日は、biwaさんの差し入れの、美味しいひつまぶしもいただきました〜
お疲れ様〜〜〜

8月30日(日)

なんだか蒸し暑く、エアコン入れると寒い
寝苦しい毎日で、夫は起きないし、起きてもぼや〜〜〜
芦屋浜で、砂浜走らせるのは、私の役目
トッティの、この嬉しそうな顔!(う〜ん、目が離れてる〜)
今朝は、ラブちゃんとゆうちゃん、ダブル11歳の熟女ラブに会えました♪
で、今日は、朝から、お仕事!
途中で、お買い物に行って、その後ずっと働く働く!
夫が玄関に山積の荷物を、新教室に運んでくれたので
どんどん、パッキンほどいて、入れていきます〜〜〜
そして、ついでに、パピコ迎える準備も兼ねて
リビングの模様替え!またまた、腰を痛めます〜〜〜(>_<)
お昼まで頑張って、お昼は、おか泉のおうどん!
お土産には買ってなかったのですが、
知らずにキッチンエールで注文していた!
で、休憩して、またお仕事!
昨日、いろいろ買っておいたので、夫は、スムースに草刈り、と、芝刈り
私は、立ったり座ったりして、完全に腰を痛めながら作業です

我が家の玄関は、産まれて初めて!バルサン焚いて、消毒・・・
その後、レッスン帰りのエディとわママが、隣をのぞきに来られ、
その後!選挙に行って、そのまま芦屋浜
もう暗くなってましたが、タラちゃんに会えましたよ♪
帰ってから、ちゃあ〜んと、晩御飯して、あ〜疲れた〜
チビドモも、今日一日走り回ってたので、爆睡です(^_^)
ちょっとめどが立ったので、気持ちが随分落ち着きました〜
選挙の結果は、なんだか、逆に不安になりますね〜
腰に、ホッカイロ貼って、寝ます

8月29日(土)

朝からお天気イマイチでした〜
でも、お散歩は、じめ〜っとしながら、芦屋浜行ってきました
帰るとすぐに、隣の教室、床にステインを塗ってくださるため
兄弟二人で来てくださいました♪
草刈りする予定が、雨が降り始めたので断念
夫とゴロゴロしつつ、印刷物作り、ラミネート等をやっておりました
夫は、ピロリ菌の経過観察、検査に病院、そして会社へ・・・

私は、午後から、荷物の運び込みに参戦です
そうこうしてると、ルイザさんが
ちょこっと、本を借りにご来訪です
汚くしてる我が家、とっちらかってますから、お恥ずかしかったです

ハナの所にも載せましたが、3ワン仲良くお水飲む6年前の写真
そして、このソファ、ハナのお気に入りでした♪
仕事から帰ると、このソファで、待っていてくれました
このソファ、隣の教室に、入るかな〜〜〜・・・

夕散歩でも、朝からのJCのイベントで大騒ぎ
ジャムは怖くて大変でした、そのままカインズホームに行きました

8月28日(金)

ダラダラと、バタバタの繰り返しのため、疲れが溜まってきてて
あまり眠れず4時起き、朝から、なんだか不機嫌です
気になることだらけだから、ね・・・・・
午前中に、隣の教室にエアコンがつきました!
やっと、引越しやお仕事が出来ます
工事が終わってすぐに、母を乗せて神戸
クリニックに、山ほどのお薬をいただきに、行きました
母に振り回されるのも、たまだからいいけど
やっぱり、イライラします、ごめんね・・・
大丸で、何処かに失くしたという、念珠を買って、お昼を食べて
その前に、時間かかりすぎ、のため、駐禁にひっかかり!
家に戻り、やっとの思いで、いろいろ用事を片付けました
はふ〜〜〜

お天気はずっと曇り気味
気も滅入るし、やる気を失います
夕散歩に行って、ジュジュちゃんに会い、ママと一緒に歩きました
ジャム、意地悪せずに歩けました!おりこうさん♪
湿気てますね〜〜〜パスコロのジェラート!美味しいですよ♪

8月27日(木)

今日は、いよいよ、引渡し、って言うか
お店の鍵を、家主さんに返しました
見てびっくり!の引っぺがし後の我が店、寂しいけど、しかたありません
その後、郵便局や、色々な用を済ませて帰宅
隣の庭の教室、ほぼ完成ですが、床にステインを塗ってくれる
と言う事で、引越しは土曜日午後から、に、延びました

お昼からは、ゆのんさんの車で、堺まで・・・
先日盛り上がったので、まずはお昼をちく満で!
30年ぶりでしょうか?25年ぶりでしょうか?
変わらないお店の様子、今の私には、うらやましいです(笑)
その後、かん袋にて、くるみ餅の氷!
ワクワクです♪♪♪夫にお土産も買いました♪♪♪
(右側の写真、カーソル乗せてください)
初めてお会いするてぃあママさんとも、おしゃべりさせていただき
楽しい時間は、あっという間!
帰宅後、チビドモのご飯とお散歩

そして今日は、ダブルヘッダー
きららさんと来たろうに行って、晩御飯!
自宅に戻ってからも、隣の教室見てもらって
プレゼントまでいただいちゃって、おしゃべり
久しぶりにお会いして、楽しくて、ジャムも超!ハイテンション
新しいタマゴちゃんにも上機嫌でした〜

8月26日(水)

今朝のお散歩で、堤防から、釣り人道に落ちる!
と言う、トッティのハプニングがありました
この子達も、充分シニア、ここまで健康できてくれたけど
注意してやらなきゃ、と、軽い気持ちの夫婦、反省↓

お天気がイマイチになってくる中、お昼は芦屋大丸に買い物に!
今日は、やっと、関電が来て、電気開通です
壁紙も今日中に貼られたようで、やっとほぼ完成かな〜〜〜
でも、まだ、汚れていて、何も運び込めません
結局、今日も、ダラダラ過ごしてしまいました
全然、仕事してないのに、なぜか、恐ろしい肩こりなのです

早めにお散歩に出て、ダイスケ君のママのブログで見た
ポートアイランドしおさい公園に、チビドモ連れて行きました!
やっぱりとっても良い所!!!
風力発電まで、鯨ふうに見えます♪
しかし、神戸学院大学が、こんなにステキなキャンパス持ってるとは・・・
お隣は、兵庫医療大学です、若けりゃ行きたい!
とにかく、海沿いのプロムナードは広々で綺麗!
学校側の芝生公園も、たくさんベンチがあって・・・
これは、秘密にしておきたいナイスプレイスですね〜(がらすき)
学食!とは思えないカフェは、夏季休業中でしたが、
もうひとつ、レストランもあるし、テラス席もあってステキ♪
そしてそして、韓国の方の連れている、レッシ君
5歳のワイヤーに偶然会って、ワイヤー大好きの飼い主さんに
うちのチビドモも可愛がっていただきました!
(左側の写真、全て、カーソル乗せてくださいね)

色々な出会いがありますね〜〜〜
今朝は、丸十で、店員さんに、キルトカフェさんですね?と言われました
ワンコ&パッチで、甲東園の時から、来てくれていたようです

8月25日(火)

確かに世間は涼しいのですが
我が家は魔法瓶のため、この季節辛い、エアコンやはり要ります
お散歩終わり、洗濯干して
今日は、母を東洋医学研究所へ連れて行きました

優しくしなくちゃ、とは、重々わかってるんですが、
どうしても、あの無気力ぶりは、私には、あいません
どんなに励ましても、どんなに慰めても
文句ばっかりで、自力の努力は一切やらないのです
無気力です・・・え?!私もですか・・・・・
年齢を重ねるほど、そうなっていくのはわかるけど、だからこそ!
ここで、踏ん張って、残りの人生を楽しんでほしいのですが・・・・・

そのまま、松竹堂に行くと、臨時休業、なんだよ〜がっかりです〜
で、しょうがないから、アビアントに行って、しこたまパンを買い
ニトリで、ロールスクリーンを買って、Kyokoさんに表札のお礼を言って帰宅

お昼からは、前に用意していたワンコ型の看板に
ステンシルで字を!と思ったら、うまくいかず・・・・・え〜〜〜〜〜
お散歩のついでに、色々買って、明日仕上げます!

昨日、ピアノの下を掃除すると、ハナの毛がたくさん出てきました
その場所は、ハナが、いつもドッグベッドで寝ていた場所
その前は、ずっと、仔犬が来るたびに、サークルを設置していた場所
そして、終わりの頃のハナの、寝ていた場所
写真は、皆さんご存知の、ミスタービーンのクマさん
ハナの毛、たくさんの埃にまみれてたので、今日お洗濯♪
他にも縫いぐるみや、たくさん色々ありますが
もしパピーが来たら、この子を、そばに置いてやろうと思っています

そして!夕散歩の時に、ドアを開けると、この微笑ましい二人の姿
遠近法か?ってほどの大きさの違いですが、あまりにも可愛い♪

8月24日(月)

良いお天気ですが、夏らしい夏はほとんど短く
このまま秋が確実に近づいてくるとしたら、なんだか寂しいです
ハナの居ない毎日にも、少しずつ慣れてきたのですが、
秋は、本当に寂しい・・・・・
心機一転のスタートなのに、頑張ってニコニコしなくっちゃ!

お昼から、本格的にパッチのお仕事準備、あくまでも準備
それも、高校野球決勝戦を見ながら!
見事中京が勝ち、関学は、結果2位と言う気持ちになれた?!
のでした〜
隣の教室の完成が、遅れてるので、まだ引越し荷物の山!
それで、落ち着かないのもありますし、
体がしんどいのもあります・・・・・遊びすぎか?!
そして、一日中かけて、ダラダラと、仕事が出来る環境作り
やっと、パッチのもの、色々片付けました
日陰に入ると、涼しい風が吹く中、チビドモと芦屋浜でお散歩
ワイヤーパピー、サブちゃんに会いました!
子供たちの夏休みも、いよいよ終わりですよね〜あ〜すっとする〜(笑)
今夜は、ラタトゥユ風パスタです

こんなに可愛いハナ、6年前の早春の写真です
心が苦しいよ〜〜〜寂しいよ〜〜〜会いたいよ〜〜〜

8月23日(日)

昨夜は、11時前に就寝
なんだか、疲れております、夫婦で
でも今朝は、いつもどおりのお散歩の後、
8時出発で、丸亀に行ってきました
まず行ったのは、おうどん屋さん、おか泉
ご本家、中村は、朝から90分待ちで、とてもじゃないけど、炎天下待てない
で、ゆうははの資料をもとに、おか泉へ(約50分待ち)
また違った、高級なおうどんでしたが、季節だけの、冷や肉うどん
冷や天うどん、美味しかったです〜〜〜

讃岐富士、綺麗ですね〜〜〜・・・・・それから訓練所・・・・・
パピコのことは、まだまだ決まりません
今は・・・なんとも言えませんが
嬉しいお話が決まったら、また、お知らせしたいと思っています
で、お茶を飲んで帰宅、ゆうははには、ちょこっと家に寄っていただきました

今日も一日運転、お疲れ様〜と言うまもなく、
チビドモ連れてお散歩
二人とも、ずっとずっと健康でなくては、パピコ、いや、これからずっとの
犬との生活、維持できないから、健康で居ようね!と、話し合いました

8月22日(土)

眠そうに疲れてる夫を起こして、朝散歩
レミュウでパンを買って帰り
さて!決意のもとに、丸亀にお電話!
夫に電話してもらったのですが、ちょっとしたハプニングが〜!
で、急遽、明日また、丸亀に行く事になりました・・・

夫は仕事に出て行き、今日は、曇りなので、
やっと仕事に着手!新学期の課題は、楽しく、盛りだくさんに!
毎日出勤してオープンしなくて良いので、なんとなく心にゆとりがあります
そのゆとりのまにまに、また、怠けてしまいますが・・

4時ごろ、イリヤママの所に、届けるものがあって伺うと
今日は、イリヤもラビも、ダイニングで一緒に、
お茶をさせていただきました
綺麗なお皿を、お礼に、といただき、一緒にお散歩
ジュニア君とウィリー君に会って、お店閉めた事話しました
その後帰宅、ワンコご飯、竹園に寄って、芦屋浜お散歩
夫が後からやってきました
タラちゃんに、また会えて、嬉しかったです

写真3枚は、15年前のBOOとHANAです
ハナが、3ヶ月ぐらいのお姿ですが、仲良くしてます
スキャン画像なので、イマイチですが、
ブーのアレルギーっぽい、お体の様子も見えます
ブーは、ジャムより、ずっとずっときつい性格でしたが
ハナに酷い事は、全然しませんでした、はてさて、ジャムはどうでしょう?
もしパピーが来ても、優しく出来るでしょうか?
心配事が絶えません

最後の写真は、今仲良しな二人です

8月21日(金)

今日は、お天気が、悪くなってきてます
朝の北西の空、と、南の空
結局夜散歩の帰りごろに、ざざ〜〜〜っと降ってきました

ぐぐぐ、と悩む仔犬選び、ハナの存在があまりに大きすぎて
全く仔犬にピンと来ない私ですが
始まったプロジェクトは、良い結果を祈り、完結させなければなりません
ゴシャゴシャ、言ってる場合ではないですね

今日は、朝一、銀行に行って、給料日やっつけた以外は
一日、夕方まで家でゴロゴロ、座りすぎてお尻が痛いです
荷物や、郵便が来るたびに騒ぐ以外は、
チビドモもまったり、寝てばかり・・・
夕方!DFママが、ちょこっとお出かけの前に寄ってくれました
だだだ〜〜っとおしゃべりして、駅まで送り、
散歩に行って、タラちゃんに会えて、帰って来ました
普通の一日で、良かった〜〜〜

8月20日(木)

ふむ〜〜〜〜〜
夫は昨日、ゴルフ宿泊でお留守
朝から一人でお散歩すると、ワイヤー茶々ちゃんと出会い、
やっぱり、家族犬をさわっても、焼きもちで襲いに来るという
長年ワイヤー飼ってる人話、で盛り上がりました
で、チビドモは、海に入り、あらら、と、帰ってからシャンプー
その後、みかちゅーさん、エディとわママを拾って、京都へ・・・
まずは、腹ごなしに、ask a giraffe 1枚目の写真は、昨夜のディナーです
2枚目が、今日のランチ♪ とにかく、美味しいもの食べすぎです!

とわちゃん、アッ君も、おりこうさんに、placeやstayで、待てました
何度も来てるのに、初めて気づく、目の前のお菓子やさん亀末廣です
それからやっと、本題の
Paradogsさんに、ソフトアイスの試運転に行きました
お二人は、初めて!今度、京大のプロジェクトにも協力されるので
お話が盛り上がってましたよ♪
久しぶりに、ドロシーちゃんとココちゃん、もちろんアイヴィ君にも会えました
ゆっくり出来ずに、次の目的地!
今日は、道路がやたら混んでます
長岡京ドッグスクールへ・・・・
譲っていただくかも、の子供たちの、お父さんです
とても穏やかで、2歳とは思えない落ち着きと、優しそうなお顔ですが
スタッフの方の対応に、疑問点が・・・・・
迷います、でも、決断しなければ、なので、遅く帰った夫と
かなり長い時間、話し合いました・・・ハナ、どうしようね・・・
(カーソル乗せると、写真が変わります)

、8月19日(水)

今日も良いお天気♪毎朝砂浜走る二人です(正確には一人)
洗濯干して、家の片付け
今日は、まずは銀行、お金を調達しなければなりません(-_-;)
そしてdocomoショップ、名義を書き換えねばなりません
その後、ゆのんさん、みかちゅーさんと、河童でランチ
そして、氷!去年も、一緒にいただきました
が、今日は、菓一條はお休み・・・で、成田家で、いただきました
もちろん、みんな宇治ミルク♪
パピコのご相談などして、ワイワイがやがやおしゃべりさせていただきました

その後、みかちゅーさんお奨めのひんやりベルトを
きゃあきゃあ言いながら、全員買いまくり、解散
家に戻ると、トッティは、こんな感じで、子供みたい
そして、このお方は、いつもどおり、玄関あたりを見張る!
午後は、またまた色々な手続きお仕事
暑いですね〜〜〜
夕方のお散歩、なんとか、涼しくなってました
久しぶりにラブちゃんに会えて、撫で撫でしてると
ハナの事すごく可愛がってくれた、ちい兄ちゃんが
ハナの死を知らなかったらしく、絶句・・・
思わず、私もラブちゃんに会えた事もあり、涙・・・
まだまだ、ダメです・・・可愛がってくださった人たちには、会いにくいです

一度家に戻り、今夜は一人なので、順子ちゃんと夕食
六甲のCivettaに行きました♪ 今日は、外食三昧で、お財布がカラッポです
と言うより、お腹がいっぱいです、明日の朝抜きです
せっかくチビドモ連れてのディナーだったのに
周辺の騒音のため、途中から車で待機
久しぶりに、健康回復した順子ちゃんと、おしゃべりの夜でした

8月18日(火)

今日も、一日、疲れた一日・・・
朝から、母の病院
東洋医学研究所の前に、隣りの県立尼崎病院へ
お口の唾液が、分泌過多なのか、乾いてるのか
とても調子悪く、気になる、と言うので、診察券出してから鍼へ・・・
ずっと待ち続ける私・・・本1冊読破です
結局、診察していただいて、とても良い先生で、会計を済ませ
漢方薬をいただき、病院を出たのは、3時前でした
前のデニーズで、遅いランチ
送って帰って、大工さんには、呼び出され、お話

それから、今日行きたかった銀行にも行けず
前の店の水道停止、や、パッチの取引先に住所変更連絡のハガキ
それから、docomoなど、住所変更のややこしい所の交渉etc
本当にクタクタです・・・
今日は、暑かったしね・・・

パピコの件も、とてもややこしく、まだまだ悩んでます
実は、黒ラブ母さん、かなりなお歳
健康状態が心配、でも、サティにそっくりな母さん
頑張って偉かったね、って言ってあげたいし、
ずっとボクをみつめてたって、夫が言うし、
ハナが、このお母さんのお手伝いしたら、って言ってる様な気がするし・・・
でもでも、色々な面での価値観、と、判断しかねる事だらけ、で、
ちょっと???の多い話ばかりで、決めかねています

CathKidstonから届いた、stanley柄の布です
他に、トランプも買いました!お譲りしますよ!
お店の掲示板、まだまだ、更新されますので、どうぞ、ご覧くださいね!
これで、何を作るか、そう言えば、レッスンの課題の準備も
心入れ替えて頑張らなくちゃなりません
のんきに遊び?いや、遊んでないけど、何もしてなさ過ぎでした〜
がんばらなくちゃ!

8月17日(月)

今日は、夫が唯一の夏休み
そして、関学の2回戦!という事で、お昼前から観戦に参りました
チケットを持ってないので!
早めに行って、とりあえず、アルプススタンドをゲット
その後、並べば入れ替えでの内野席が、手に入るので
並びました〜間でグルメシティにお買い物に行ったり
夫の友人たちが来て、しゃべったり、ワンセグで、天理戦見たり
立ちっぱなしで、約3時間、めでたく入場、観戦しました
途中、見てますか〜?  あはは、ここに居ますよ〜
のやり取りのメール、多数(笑)
結果は、中身の濃いものながら、敗退↓
天理戦も、どちらも、とても良い試合で、
勝ったほうも、負けたほうも、よくやった、かわいそう、と
オバサン、涙うるうるです

冷蔵庫が届くので、夫より先に帰り、
チビドモにご飯を与えて、スタンバイ
なかなか来ないので、帰宅した夫に、お散歩行ってもらいました
めったにない、珍しい出来事です!!!
その間に、冷蔵庫到着!これで、boschのフードもしっかり入ります
パピーの分も!
(壊れてないけど、16年選手の小型冷蔵庫は、怖すぎ)

今日は、暑かった!でも、爽やかな汗!
OB及び、その嫁たちは、激しく応援してましたよ〜〜〜
一番最後は、nanaちゃんママに送っていただいた、人文字写真です

8月16日(日)

今日は、大変な一日!
朝起きると、雨〜〜〜なんでだ〜〜〜
ま、おかげで、チビドモお散歩パスして、ゆうちゃんパパママ来てもらって
7時半出発!
今日は、丸亀の警察犬訓練所まで、行くのです〜〜〜
快調に、高速は空いていて、スススイ〜と、到着
まずは、ゆうははに調べていただいてた、うどんやさん中村へ・・・
普通の店舗なので、そして10時半なので!!!すぐに座れました〜〜〜
やっぱりおいしい!朝から食べてもおいしい!
お天気も、こちらは、雨は降ってなかったし、どんどん良くなってきて・・・

それから、すぐに、訓練所へ・・・
お電話で、お尋ねしていたので、快く、見せてもらえました
2頭のお母さんと、6×2の12頭
きちんと管理されてるので、触ることは出来ませんでしたが
お母さんは、二人とも、とても穏やかで、優しくおとなしい子たちでした
所長の説明を、嫌と言うほど聞かせていただいて
お願いして、きな子ちゃんに会わせていただくと、
とっても良い子だけど、かなりイメージが違ってました〜

その後、仔犬、どうしよう、どうしよう、と言いつつ、教えていただいて
近くの長蛇の中村うどんを通り越して、山下へ
もう一度、お昼におうどんいただきました
今度は、硬い太いバージョン
それから、偶然テレビで見た、風穴に行こう!と、道に迷いながら
iphoneのマップを使いながら、到着!
神秘的な、不思議な所でした(なんだか、獣臭かったけど・・・)
帰りは、けっこう渋滞で、運転手さん以外も、みんな疲れたけど
新神戸トンネルを通って、比較的渋滞を逃れて、帰って来ました

さあて、どうする?!パピコちゃん
昨日の様子は、こちらから、見れます

8月15日(土)

あ〜本当に、お疲れ夫婦です
ぐっすり、よく、眠れたと言っても、たかだか 5、6時間
眠いし、疲れがとれませんね、この年だと・・・
朝一、芦屋浜お散歩で、ゆうちゃんと、ご相談いろいろ
それから、家に戻り、しばらくしたら、梅田に出かけました
ヨドバシで、鳥小屋改め教室のエアコンを注文
2階の冷蔵庫も、15年選手なので、買い換えなければなりません
お金がもう限界、銀行に、ご相談に行かなくちゃ、全く資金がありません
でも、ポイントは大事!冷蔵庫は、ポイントで、買えました!!!
それにしても、エコポイント!ややこしい↓わかりにくい↓
手続きが面倒だ!で、お年寄りには、完全機能しなさそう・・・・・・

阪急で、いろいろ食品を買いました、arincoロールも!
お昼過ぎに帰宅、ご飯食べて、ロールケーキ食べて
(ふむ〜特殊食感ですが、特別には・・・ふむむむむ)
夫は、すきあらば寝続けます、ソファ撤去しようかしら・・・

その後私は、この隙間をぬって、草刈りをしましたよ
よく働く嫁です♪と、後が恐ろしいので、働いた夫です
お天気が怪しくなってきたので、慌ててワンコご飯
お散歩に出かけたら、ロシ君や、ゆうちゃんや、タラちゃんに会えて、嬉しかった〜

昨日、(正式には今朝)書くの忘れましたが
お店の什器、皆にもらってもらいました
もう、置く場所が無いので、長年の古物ですが、思い入れはいっぱい!
DOGLABさんに行くと、綺麗に陳列に使われたり、
そして、Paradogsさんからも、お写真をたくさんいただいて
大事に使ってくださるようで、とても嬉しいです
幸せです!
写真は、たそがれのゆうちゃん(カーソル乗せてね)と、
脇の下から顔出す、お行儀悪い、食べたいトッティです
(でも、絶対に、勝手に取ったりはしないので、ま、いっか〜)

8月14日(金)

こちらの日記、ほとんど、忘れず
抜けないように更新していましたが、
ここに来て、疲れて、夜は、もうダメ、めんどくさい、と思うように
なってしまいました

昨日も忙しい一日でした
お洗濯して、家中大掃除して、今までは、普段、店に行かなくちゃ!と思うと
全然出来てなかったことも、たやすく出来る気がします
お盆のお買い物に、イカリに久しぶりに行くと、
レジ金額が、あっという間に恐ろしい事になりました、あ〜あ
で、お昼やいろいろしたくしてると、エディとわママととわちゃんが!
お昼の有り合わせを食べてもらい、PCながめて
さあて、出かけます

みかちゅーアクセルコンビを拾い、あほやに寄り、
餡で、パンを買い、DOGLABさんへ!
お二人出勤してるから、またもやラブ指数高く、4頭!
お仕事のお邪魔ばかりしつつ、ワイワイいろいろ食べて
マグロ、山盛り買って帰宅です
その後、我が家で、切り分けて?!解散
とわちゃんに食べられちゃったおかず
もう一度作って、(あはは)ワンコ夜ご飯
もう、とことん、くたびれたので、お散歩はパス!です
ラブ毛でアレルギー?が出たのでお薬を飲んだせいか
夫が帰る頃には、ソファで爆睡!なんでしょうね?
もうろうとしつつ、何もせずに、寝てしまいました〜

写真は、我が家の朝散歩の写真、急いで車に戻ります
それと、やっぱり大好き♪ダチョウの骨!のお二人は、カーソル乗せて!

8月13日(木)

体がしんどいのと、気になる事が多すぎるのとで
やはり、昨夜は全く眠れず、1時過ぎに起きて、下に降りようとすると
ここに、こんな人が!
犬のこと、これからの仕事、夫と自分の健康
なんだか、いろいろ不安なのです、ちょっとダメですね〜
お金もどんどん無くなるし・・・・・
ま、気を取り直して、お散歩の帰りに
お墓にお掃除に、行きました
ハナも、帰ってきてくれてるはずだし、お迎え火にも気持ちが入ります
洗濯物を干したり、一応、家事を済ませ、再びお店へ
そして、水道やさん連れて、イリヤママのお家に・・・
工事を依頼されたのですが、その後、お邪魔して、しばらく、ワンコ談議
ラビちゃん、可愛いです!
それから、銀行や、郵便局や、いろいろ済ませて帰宅
今日は、家の大掃除、ゲストルームと小屋裏の整頓、汗が滝のように流れます
お店の荷物も、山ほど家に持ち込まれて、なんだか、汚い物が!
家の中に入ってくるって嫌です〜〜〜
もっと、ゆっくり、捨てる物吟味して、増やしたかった〜
一日のほとんど家にいたのは、超!久しぶりです♪
それにしても、昨夜は、1時間も寝てないので、眠い、でも
腰が痛くて、眠れない・・・

そんなこんなで、夜お出かけの約束がまとまり、5時には、芦屋浜お散歩
まだ明るい夕方前ですが、暑い!というより、
今日は、風が吹いて、爽やかな感じでした
家に戻り、ANJIEの前で、Fumiちゃん拾って
COSTCOで、お買い物
帰りには、近いのに、行った事無い、という彼女と、来たろうへ・・・
夫にお土産に買った塩もやし焼きそば、も、みんなのも
美味しかったです〜〜〜
雨が降り出したのに、外に荷物が〜〜〜!
帰ってから、心配だから家の中へ、と言われた、玄関前の荷物を中に入れてもらいました
ちかれたび〜〜〜

8月12日(水)

色々な事がいっぱいいっぱいで、
全くよく眠れません↓凹
でも、朝から、きちんとお散歩、良いお天気になりそうです
帰りにお店に荷物取りに行って
洗濯済ませて、夫に続いて、お店に行きました!
荷造りの続きをしますが、大工さんが、什器と一緒に
荷物も運んでくれると言うので、だいたいまとめて、家に帰りました
それから、すぐに、車に乗り換えて、みかちゅーさん宅へ・・・

東京から、お里帰りのティブロンさんも、もちろんアッ君も乗せて
エディとわママ宅へGO!
美味しい手作りご飯をたらふく食べて、手作りシフォンケーキもいただいて
ラブ2頭が、うらやましくて、楽しい時間でした♪
がしかし、疲れてる私、夕方帰宅して、帰りに買ったあほやのたこ焼きで
夕食を済ませて、そのまま芦屋浜
ゆずちゃんが、お昼間、手伝いに来てくれたそうで、シャッターも閉まってたそうで
大変、申し訳なかったです〜〜〜

で、その後、ParadogsYokoさんご夫妻が
廃棄処分品を、引き取ってくださるため、わざわざアイヴィ君とご来店
(って、ご来店って、もう言わないよね〜)
大工さんの手落ちで、電気のブレーカー落とされてて
冷蔵庫の中身も、いろいろすべて、ワヤでした〜〜〜
どうしてくれる〜〜〜?!
荷物も、今日、全て運ぶ、というから、整理もせずに詰め込んだのに
結局、ほとんど置いたままでした〜〜〜
なんだか、がっかりしたり、いろいろ気になったりで
今夜も、全く眠れそうにありません
明るい未来はあるのか?!私
今更、自分の年齢を考えてみると、将来が不安な夜です

8月11日(火)

今日も朝から、お天気真っ暗
地球が滅びるのか?という感じ、大きな地震もありましたね
異常気象ですよね・・・
そんな中、ちゃんとお散歩に行って、砂浜走るチビドモ、私は忙しい一日です
夫が出かけた後、お店に行って、銀行、郵便局に行って
帰ってきたら、すぐに、母を東洋医学研究所へ・・・
送り届けたら、そのままお店、荷造りです

今日は、生徒ゆきちゃん、Mさんがお手伝いに来てくれました
恥ずかしいグチャグチャは、なんとか昨日、片付けたので
布、など、彼女らに任せて、片付けました(笑)
お昼は、頼んでおいた、淡路島バーガー
それを食べて、スタートです♪
頑張るけれど、腰が痛い・・・そして、扁桃腺も腫れてきた感じ
疲れた〜〜〜しんどい〜〜〜
何度も、ダンボールをもらいに行くのですが、足りず↓
で、結局、とっても手伝ってもらって、すごくはかどったのに
まだまだ、出来ていません↓↓↓
DFママも、またまた、御用事で来て、お手伝いしてくれたのに!!!

本来は、契約上、月末まで、別に、荷物置いておけるはずの所、
引っぺがしと鳥小屋工事の関係で、早く!早く!と、
大工さんの仕事の段取りに従わなければならないのです(ふむ〜)

あまりに疲れたので、いっぱいし残したまま、夕方Mさんを家に送りつつ帰宅
帰宅した瞬間、あ!忘れてた!空っぽのフードを買いに
max.へ!重い〜〜〜凹
そのまま、お散歩して帰宅しました
あ〜疲れてるせいか、ハナのこと思い出しては、泣けてきちゃいます〜〜〜

8月10日(月)

今朝は、夫母校が、甲子園出場!と言う事で
会社を休んだ夫と、朝から、甲子園!のはずが、
雨のため、順延、明後日も危うい・・・
あまりの疲れに、大雨だし、朝のお散歩パス
そして、夫と一緒に出て、お店に行きました
夫は市役所に ご用事、その間も、いろいろ頑張る、荷造り
とほほ〜〜〜
古いものは、ドンドコ捨てて、今日はゴミの日だし
どんどん出して、どんどん荷物作って、
がはは〜〜〜意外と簡単に出来るものね・・・
お昼は、mssmrh+cパパママと、ランチ
久しぶりに侘助に行きましたよ
楽しいおしゃべりをして、お店に来てもらって、可哀想な蘭の延命を委ね
机をひとつ、もらって帰ってもらいました
その次は、ドッグラブさんとガーナちゃん!
棚や机、もらって帰ってもらいました
またまた、ハナの初盆の白百合をいただきました〜

それから、それから、再び、頑張るのであった!
夫も少し協力的!ちょっと用事のあった、DFママも手伝ってくださいました
がしかし!チンタラやってたはずの私ですが
やっぱりまた、持病のぎっくり腰!が、出てきそうになってきて
ますますスローダウン
車のタイヤが、低空気圧なので、COSTCOへ!
カルフールで夕食をとり、帰りました
ワンコは、雨も上がったけど、とりあえずご飯与えて
そのまま連れて、ルイザさんのお家に!
大きな机を、もらってもらえるので、お届けしました

基本は、大工さんたちが、廃棄をまとめてやってくれるので、
残っても負担にはなりませんが、長年一緒に頑張ってきた
お気に入りの家具たち!まだ延命していただいて、感謝です
帰るともう11時・・・疲れましたが、腰をかばって・・・お休みなさ〜い

8月9日(日)

16年以上続けてきたお店も、今日で、おしまい・・・
教室等、違った形で続けるとは言え
本当に、寂しくて、泣けてきちゃいます
HANAと一緒に、続けてきた事が終わってしまうのです
朝から涙雨?お散歩は、久しぶりに高速下でしか、出来ませんでした
高速下、と言えば、太郎君が亡くなっていたのを昨日知り
他にも、知ってるワンコが、ここ1、2ヶ月で、たくさん亡くなってたのを知り
悲しい気持ちでいっぱいです

自分たちの健康管理をちゃんとして、これからの暮らし
前向きに進めるように、頑張らなくちゃ、と思うのですが
今日は、ちょっとダメですね・・・

叔父の法事に行く、夫に送られて、出勤
Fumiちゃんも、お手伝いに、続いて出勤!
お隣の接骨院の先生が、カレーを食べに来てくれて
一番最後の帰りにも、ご挨拶くださいました、きちんとした方です
皆さん、接骨院は、お隣へ!!!

で、今日は、まずは、一度来られて、気に入っていただいたお客様
来てくださって、とても惜しんでくださって、ありがとうございました
そして、わざわざ名古屋から、初めてのワイヤーのお客様が来てくださいました
ナイル君のパパママは、綺麗な花束をくださいました
その後、カロ君、きららちゃん、ワイヤー3頭で、大変でした
それから、実家帰りのエディとわパパママ、
お仕事帰りのみかちゅーさん、
そしてそして、最後に、超!久しぶり、会いたかったラーちゃんが来てくれました♪
ハナに?お花もいただきました

色々な事が、いろいろな月日の流れで、あります
いろいろな考えがあり、いろいろな人がいますが、
お客様同士も、知らない人ともお友達になれ、たくさんおしゃべり出来た
お店に、心から感謝します
良いお客様に恵まれました、ありがとうございました

夫に連れられてきたジャムもトッティも!なぜか、ガウりましたが
これからは、この子達にも、しっかり目を向けて、
毎日大切に暮らしたいと、心から思いました
今日は、ハナの事を思い出して、何度か涙出ましたが
頑張ります!これからも、よろしくお願いします

8月8日(土)

今朝は、お約束で、芦屋浜
ぐるっと回って、海辺に行くと、ジャム&アーニャ、そしてミッチーも!
馬の先生が来てくださって、ジャム上機嫌♪
ゆうちゃんにも、偶然合流して、海水浴です
と言っても、あんまり泳がないわが親子ですが・・・
その後、みんなと恒例のスタバ♪朝食済ませて帰宅です
(写真には、カーソル載せてみてください)

シャワーを一家で浴びて、夫は出勤
私も急いで、その後洗濯干して、出かけました
姪のバレエの発表会、母と、別の姪が行くので、ジャックデコでお花
そして、出勤すると、待っていてくださったお客様
トシエワールドから来た、ファルコ君が!!可愛い1歳未満のラブ君です
その後、楽しい家族旅行に行く前のゆうちゃん一家
それから、元生徒さんが、山ほど布を買いに!!!
そして、カカちゃんとママ
そして、Fumiちゃんが、バイトに来てくれました!

ルナちゃんと、息子ジュピター君、初めて出会う、ウェルシュ、ケリ君
皆さん、とっても楽しそう♪
それから、きららちゃん、そして同級生Uちゃんと、お母様
やっぱり、若々しくて、私の好きなタイプのお婆ちゃん(とは思えないけど)
前向きで、アドバイスも適格な方で、我が母、情けない〜〜〜
ゆきちゃんが、引越しの心配をしに、来てくれたし、
Kyokoさんは、プラークに表札描いて、持ってきてくれて、お買い物もしてくれて
それから、神戸のnanaちゃん、も、来てくださり
ロールケーキを焼いて、店を出たのは7時過ぎ、お疲れ様でした〜〜〜

皆さん、たくさんの差し入れ、お土産、プレゼント・・・をくださり、
そして、ルナママには、ハナの初盆に、と、立派なお花まで!
感謝しても、しきれません
こうやって、たくさんのお友達が居る事、本当に幸せです
お店をしていたからこそ、たくさんの方と知り合えて、
本当に、楽しい年月でした〜
あと一日!明日で、お店生活は終わりですが
疲れなんて、ぶっ飛ぶほど、楽しい時間です
ご来店をお待ちしております

8月7日(金)

今日も蒸し暑く、朝の散歩時には、小雨
この二人、あまりにもサイズが違うので
時々びっくりします
トッティが太い云々より、全体に大きいのです・・・
帰りにお店にゴミを取りに寄り、K’s Gebackで、パンを買って帰りました
今日は、ちょっと休憩・・・
と言っても、お昼には、コーヒーと、その他の仕入れに小林まで・・・
そして、家に戻り、バイクで出勤しました
その後、DFママのお手伝いをして、家に戻り、歩いて郵便局、再び出勤!

今日は、予告無しで、ラブ友、勢ぞろい!
たくさんのお客様!
久しぶりのお客様や友人も!
そして、生徒さんや、甲東園時代からのお客様も!
みんなみんな、ありがとうございました〜
ちょっと疲れて、ダウン気味ですが、頑張ります!
あと、たった2日なんだもん
芦屋浜、夜のお散歩では、タラちゃんと、こてつ君とゆきちゃんにも会えたし!

8月6日(木)

今日も、蒸し暑くて、目が覚めました
お散歩、洗濯、その後、パソコンで色々
今日行きます!のメール、たくさんいただいて、
嬉しい日々です♪
で、いただいたカボチャで、パンプキンプリンケーキを焼き始めたら
お店には、遅刻寸前でした〜

久しぶりのフィリップ&フィリパパ、イリヤママ
クラリスちゃんのママとお姉ちゃん
その間にも、布を買いに来られた方
それから、順子ちゃん、カヨスケ&ツインズ
芦屋浜のお友達、キリちゃんとママと、ファルカンママとお姉ちゃん
嬉しかったです〜〜〜
それからそれから、アーニャ&ジャムと、まみちゃん、ママとお友達
その後も、初めてのワンコとお客様
たくさん来ていただき、楽しいけれど、なかなかお話出来ず
引越し準備作業は、全く無理です、あはははは〜〜〜
途中でも、お店のご来店、お尋ね電話が、かかり
夫からの電話は無視!!!

カヨスケさんにはおつかいに行ってもらい、ツインズは、ワンズに大喜び♪
食洗機は、4回まわし、頑張りました〜〜〜
皆さんにおみやげもらったり、布は、いろいろ大サービスしたり、
本当に、今日も、大騒ぎでした♪

人がいっぱい!と、恐れずに、ご来店ください
おかまいは、出来ないかもしれないけど、もう、あと3日しかお店はありません
なんだか、アットホームな感じの、暖かみのあるお店を
目指して、頑張ってきました
無くなるのが寂しい・・・のは、私が一番かもしれませんが
少しでも、気に入ってくださった、みなさん!どうぞ、ご来店くださいませ!


アーニャが明るく元気で、可愛いお写真、右は、2年前の4月の我が家
もめさえしなければ、とっても可愛い家族なのにね〜〜〜

8月5日(水)

朝から、今日も、いい天気
夫がゴルフに行くために、家族全員おつきあい
5時半からお散歩です
その後、プール、今日は、かなり張り切って、飛んでいただきました!
そして今日も、隣の鳥小屋は、かなりはかどり
屋根は、やっぱり、波板!ロレロレでしたが、床板も張られました!

洗濯干して、急いでバイクで、マルナカへ・・・
重い買い物、モスバーガー買って、お店へGO!
ちょうど、アーニャジャム、まみちゃんが、やってきてくれました!
ダンナサマは、お仕事、その間、2ワンと一緒に、お留守番です
建築話や、川西話や、色々、楽しい時間でした
今日は、最後、と言う事で、ラブのお仲間も来てくださったし、
普通の子連れのお客様にも、もう無くなるのですか?と残念そうに聞かれ
本当に、寂しい気持ちでいっぱいですが、
しょうがありません、もっと、たくさんの人に、可愛がられたかったような・・・

アーニャジャム家が、帰ったあと
突然の大雨!で、皆さん身動きとれず、
私はケーキの仕込みなどしてて、しばらくすると、
また、晴れてきました♪そこへ、Lab&Peaceさんも!
皆さん、ずっと前から置いてある、お店の直輸入雑貨や布に
改めて、キャッ可愛い〜♪なあんて、おっしゃいますが
もっと、前から、正しい値段で、買って欲しかったよ〜〜〜
でも! ありがとうございました〜
無事に家に戻り、お散歩
最後の写真は、昨日の夜、タラちゃんのお友達ワンコ
キツイ♀テリアたちが、なんとか、笑顔でツーショットです♪(by iphone)

8月4日(火)

今日は、朝5時には、暑苦しさで目が覚めました
夫も早く起きてきて、早めのお散歩は、やはり涼しいです
朝から、鳥小屋工事、頑張ってもらってる横で
ジャム、初プールです
でもでも、大工さんたちに恥ずかしいぐらい、ただひたすら
ホースに戦いを挑むだけ、あ〜あ、普通に水遊びしてよね〜
もうすぐ9歳ですが、全然体力は衰えません
病気せずに、これからも、元気で、暑い夏も頑張ってほしいです
相変わらず、トッティは、のぞきに来ただけです・・・

で、京都からのお客様が、もう来られてる、ってことで、あわてて出勤
ヒマ〜〜〜だったので、ゆっくり楽しく、おしゃべり出来ました♪
でも、それからは、常連さんや、閉店してしまうから、と、
ワンコのお客様が来てくださり、ぐーたんママには、ハナにお花をいただき
本当に、お店をやっていて良かった、感謝の気持ちでいっぱいです
そして!芦屋浜でお会いしてる
大好き♪♪♪タラちゃんが、来てくれたのです!
今日は、なんだか、調子が良さそう♪本当に、嬉しかったです

写真2番目は、今朝の鳥小屋ですが、今日帰ると
ほとんど完成か?!ほど、進んでいました
誠実に、迅速に、お仕事してくれる大工さんたちで、本当に助かります
説明聞いて、芦屋浜のお散歩
最近、疲れちゃって、そこまでやると、ご飯の支度、する気になれません
帳面つけて、色々やって、へたりこんでしまいます〜
夕食の支度開始は10時!これで、いいのか〜?!

8月3日(月)

朝から良いお天気♪
洗濯機、張り切って!!スタート押し忘れ・・・
隣の鳥小屋、いよいよ、本格的に着手!です

昨夜の不思議な出来事・・・・・
トッティは、ハナと、何の話をしていたのでしょうか・・・・・
気のせいかもしれませんが、カーソル載せると、薄くて大きなオーヴが・・・
夫は、昨日見ていたサイトから迎えればいいのよ〜と
ハナが言いにきたんだ、と言います・・・・・え?

朝から、母を東洋医学研究所に連れて行きました
調子の悪い所が多いけど
それよりもっと、意味のわからない考え方で、困ります
目、口、色々、悪い所が増え続けてます

その後ニトリに寄って、少しお買い物と、ロールスクリーン見て
・・・・・
コーナンや、ニトリに行くの、辛いです
ハナのための物を、色々買って、急いで帰って、の毎日を
思い出して、辛すぎるからです・・・・
家に戻って、1時前に出勤
びっくり!嬉しく、マリーちゃんのお姉ちゃんが来てくださいました!
それから、イリヤママと、エアデール話
それから、出張講習の生徒さんたち!
山ほど、お買い上げいただきました〜ありがとうございます〜
そして、お隣の接骨院の先生は
うちのカレーをとっても気に入ってくださってます♪
カレーの仕込みをしてもらいつつ、で、今日もバタバタ!
大変な一日でしたよ〜〜〜

帰ってから、遅めの芦屋浜
最近は、ジャムに話しかけ続けて歩く事を、心がけてます
先日、スコッティに、You treat dogs so well.
Your dogs spend the happiest life.・・・・・
みたいなあ〜〜感じの事を、言われたみたいなあ〜〜〜
で、ちょっとだけは、嬉しかったのですが、本当に、そうか?!と言うと
いや、色々な物事の教え方も、病気や怪我の対処の仕方も
自分なり過ぎで、間違ってる事も多いだろうし、
犬の個体差のせいにもしてるし、
ずっとずっと修行中だと思っているのです
ただ、毎日、ハナの事を考えない、名前を口にしない日は、ないのでした〜

8月2日(日)

昨夜、ゴルフを見る、という夫を
階下に追い出して、トッティと寝てると、
夜中に、夫の上がってきた気配、と同時に、大雨
屋根が抜けそうな大きな音に、ジャムも上がってきました
恐ろしいお天気は、雷も伴って、朝方まで続きましたが
8時には、お散歩に行けて、それからは、どんどんお天気♪
このまま、梅雨があけて欲しいですね〜

お店の仕込み、もう閉店で、冷蔵庫の中身、減らしたいんですが
ハンバーグ、カレーと仕込もうとしてます・・・人気メニューだからね・・・
雨がやんだ!という事で、あわててお洗濯も!
お昼には、昨日のミキさんを拾って、DFママも一緒に、PRICECLUBへ
アメリカ風、食材のお買い物などなど、楽しく盛り上がり
海の前のカフェ、FEELを見学に行き
ミキさんは、六甲の駅まで送りました

それから、弟の六甲の家に行って、DFママにもおつきあいいただいて
鈴木のキャンディーは売り切れで、それから、ルイブランでパン買って帰宅
帰ってから、しばらくネットして、ラブパピー探しして、芦屋浜・・・
タラちゃんと、ロシ君に、会えました♪
今夜は、秋刀魚の開き、とシュウマイの夕食!

今日届いた、こちらと、今日、夫にせがまれ?買ったこれ

8月1日(土)

今日は、心入れ替える日、三日坊主でも、と、
毎月ついたちを、そう決めてますが、今月からは、三日坊主以上に
続けて、頑張らなくちゃ!です!心機一転だから!

朝のお散歩は、無事行けましたが、その後、雷付の雨
チビドモ、そう、トッティまで、恐れおののいてます
大工さんが来て、今日は、雨の合い間に、隣の鳥小屋工事準備
それでも、私が早めに出かける頃には、雨も上がり♪
今日は、ワイヤー、ななちゃんファミリーが集合!
お店の終幕に、集まってくださいました
そして、皆さんから、色々、お餞別?いただいちゃいました〜
楽しいけれど、ガウガウ、ワンキャン、それより
私が気になるのは、皆さんのカイカイ、アレルギー・・・・・
本当に、改善できる方法をみつけて、ノーベル賞が、もらいたいぐらいです
あまりにも可哀想です、要らないストレスばかりで・・・

その後、スシヅメ状態のお店に、母校の先輩が団体で
ふむ〜無理やり入っていただいて、ますます大騒ぎ!
そして、ミキさんが来られて、その後、皆さん帰られたあとにスコッティも・・・
皆さん、また、もし移転したとしても、来てくださるそうで、嬉しいです♪

お気に入りのブログに書いてあった言葉

どうして、どんなに強い睡眠薬よりも犬がいるだけで睡眠障害が改善されるのか?
どうして、犬と生活をすることにより、生きる目的や希望を与えてくれるのか?
どうして、人は犬と一緒にいるだけで幸せな気分になるのか?
科学ではまだ証明されていない、犬の不思議な力

↑こちらは、介助犬の学校のサイトですが、
日本介助犬協会で、カレンダーの参加を募ってるそうです
皆さん!参加されませんか?


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME
inserted by FC2 system