PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(木)

寒い!!!
ゆうちゃんあいちゃん、ロシ君と会えた芦屋浜
小雪がちらついてました!!!
仲良く遊ぶし、ちゃんとついてくる二人、可愛いです♪
帰りに、そのまま、お墓参り、お正月のお花にして、パン買って帰宅
それから、夫が、ガラス磨きの続きして
そうそう、リビングと寝室のカーテンを交換、洗濯しましたよ!
お昼前に神戸へGO!
毎年の役割り、第一楼に、おせちを取りに行きました!
その前に、大丸で、少しだけ買い物、と昼食、スゴイ人です!
急いで帰り、私は、そのまま、母の家
どうもこうも、ビックリ!です・・・・・漢方薬、ほとんど過去の、飲んでません
たくさん残してました
色々話して、本当に困った人になってしまって・・・・・
これからは、心を入れ替えて飲みます、と言うので
ま、とりあえず、日にちをマジックで書いて・・・・・
忘れてたボケとは違い、わざと飲んでない、という悪質な母
これから先が思いやられます・・・・・
でもでも、皆さんもお気をつけ下さい、色々な症状は、
精神的なものから来ていて、それは、普通にお薬では治らず
心療内科で、こううつ剤や安定剤を、どんどん出されて
症状は改善、そして、ぼや〜〜〜〜っとしてしまうのです
大変な間違いです、精神的な要因で、症状が出たら
よく割り切って、自分で治していくべきなのです、気分転換や
忙しく何かに打ち込むと、忘れたりするのです、実際に、どこも悪くない場合は
私も、その手の人なので、よくわかるのです

陽だまりで寝る3ワンズ
母の家から帰り、車のシートカバーの交換、そして掃除機
少し、すっきりしました
寒い中、早めに芦屋浜に行って、誰にも会えずに帰宅

今夜は!突然のお申し出で、我が家で年越し!
きららさんと、ゆず姉が、やってきます!

それでは、皆様、良いお年を!
そして、来年もよろしく!

12月30日(水)

疲れた〜〜〜
最初の写真は、順子ちゃんにもらった、POOHマトリョーシカ
ドッグラブさんにもらった、POOHティッシュカバーです

今年は、8月9月に教室の建築、移転、
そして、その間に、POOHがやってくる、と言う、超!過密スケジュール!
と言う事を言い訳に、普段のお掃除が、いつも以上に出来てませんでした
ふたを開けてみれば、けっこう家でまったりゴロゴロ
チクチクと、本来の仕事も、例年並みに怠けていたのですが
やっと、生活のペースがつかめてきた感じなので
来年こそ!家庭に仕事に!充実した毎日が送れそうです
ほぼ日手帳も買ったしね!

で、今朝は、芦屋浜に行って、帰ってからすぐに、
私はPOOH(写真クリックするとビデオ♪)、夫はチビドモ、のシャンプー
その後、夫がガラス磨き、私はキッチン、重曹磨き!
なかなかキレイになりません、古すぎる汚れだから?
お昼に、芦屋浜帰りの、アーニャとジャム、パパママ、大ママも
ご来訪くださいました!
一緒に教室で過ごして、その後、淡路島バーガーを買いに!
やっぱり美味しい、けど、今日も長蛇の列!電話予約しておいて良かった
どこのよりも美味しいし、リーズナブル!
ドンキホーテに寄って帰り、また、お掃除の続き
疲れて、腰が痛くって、なかなか働けない私

芦屋浜に行く頃には、雨が降ってきてて、あまりお友達にも会えず
不発のPOOH
でも、夕食後、掃除機や、色々やってると、ハイにウロチョロしてました
今夜は、早く寝るぞ!

12月29日(火)

今日は、活動日!
夫が出張なので、一人で山盛りのゴミだし!
一人でお散歩、の帰りにパンタイムでパンを買って帰宅

そこから、POOHだけ連れて、京都、Paradogsさんまで
行ってきました!
行きに、茶の菓を買いに、マールブランシュに寄ったものの
超満員で断念、ま、ネットでも購入済みなのですが・・・
そして、しばらくおしゃべりして、POOH可愛がっていただいて
高速、道路、共に混まないうちに、すぐに帰ってきました

POOHの、お昼ご飯を与えてると、夫が帰ってきました
その後、もう時間が無くて、教室のお掃除は、簡単に済ませて
ハナちゃんと約束してたので、芦屋浜、早めに行きました
が、テニスのハプニングで、ハナちゃん登場せず・・・・・
そして、急いで帰って、ご飯を与えて・・・・・

今日は、年末恒例の、順子ちゃんとの会食
前からチェックしてた、離の宴まで、
順子ちゃんに予約してもらって行ってきました
敬子さんと我が夫も一緒にです
はっきり言って、すごく美味しい♪し、すごく豪華で安い♪し、
なかなか、ユニークなメニューだし、大満足で
帰りに家に寄ってもらって、お茶して、おしゃべりして、解散!

さてこれで、明日から、大掃除出来るはず、の充電でしたっ!


tottipooh091228       tottipooh0912281
12月28日(月)

遊びすぎでしょうか?
朝一、銀行に行った後は、疲れてゴロゴロ
今日は、教室最後のお片づけ・・・
の予定でしたが、ホントにお疲れで、ゴロゴロ
途中で決めました!
年賀状も出したし、今日は休息日♪ 明日、頑張りましょう!と
外は寒いし、家は暖かい、3ワンズも、みんな、思い思いの場所で
ぐっすり寝ています

こんな日もなくちゃ!
昼寝もしないし、何もしなくても、時間って経つものですね
あっという間に、もう夕散歩の時間
この年末に、こんな主婦って居るのでしょうか?
お散歩では、タラちゃんとラブピーさんの待ち合わせに遭遇
ジェモセラピーを、渡していただけたりして、ラッキー!
みんなにも会えて、POOHも、ゴキゲン!
トッティの、おやつくれ攻撃で、腕が痛くなりましたけど・・・

というわけで、散歩の帰りに、昨日もらった、ドラッグコーナー1割引!
のチケット握って、夫の乾燥肌用メンタムなどを買いに
また、オアシスに行って、え〜い、めんどくさい!
今日は、夫が居ないから、と、お惣菜買ったら、全部×でした
あ〜〜〜チビドモは、寄ってきたけど、逆に与える気にもなりませんでした
やっぱ、ちゃんと、作ろう!

12月27日(日)

楽しい毎日が続き、本当に幸せです
そしてまた、写真、別ページに編集するの、めんどくさいので、スゴイ量です

今朝は、芦屋浜の後、ワンストップカフェへ
ベルちゃんにも会えたし、
やったあ〜!タラちゃんが来てくれましたよ♪
もともと、常連さんのタラちゃん、オジチャンに囲まれて、ニッコニコ
と言うより、オジチャン達が、ニッコニコです
そして、ステキな演奏、バンジョーにバイオリンも聞けて、お得!なお店です
来年もよろしく!

帰りに、オアシスで買い物して・・・・・
今日は、お昼からバーベキューです!!!!!
急いで準備!準備!そわそわジャムがハイテンション!
やっぱり、チビさんとか、襲ってしまうので、早々に撤収!
かわいそうだけど、しょうがありません

今日も、写真ばかりですが、
DFママお手製のお赤飯に杏仁豆腐
ゆうあいママさんが、豪華ホタテ!と、あまおうの差し入れ
賑やかで、楽しくて、お腹いっぱいまで食べました(の写真は無しですが)
メンバーは、フィオちゃんととわちゃんとチークンと
あいちゃんとタラちゃん♪そして、我が家
いつものテトちゃんちの牛フィレ肉!そして、タジンポットでのお野菜!
とにかく、食い気につられる犬たち
そして、それぞれに芸を披露する、いや、おやつに寄ってくる犬たちです
ビデオは、こちらこちら
後は、語る事無し!の写真ばかりですが
今から、年賀状印刷、そして夜中に出しに行くのです

12月26日(土)

写真多すぎて、すみません
それだけ充実の一日でした!
1枚目の写真は、昨夜、ゆのんさんにいただいた、抱き枕!
POOHにもらっても、とりあえずのチェックはJAMです、もちろん!

昨夜の雨は、少しでやんだみたいだし、ゆっくり目の芦屋浜
アーニャとジャムに会えて、ハイになったPOOH
トッティと走りました!同じような事が、次の組み合わせにも、起きてます(笑)
迫られた時の、え〜〜〜・・・・・顔

で、午前中、前から計画していたロング散歩にも、行きました
芦屋駅南に出来た、メツゲライクスダまで、片道25分!
美味しそうなものたくさんでしたが、収穫は無し・・・混んでたし、懐寒し、で
いつも、楽しい公園散歩なので、普通の道を歩く練習も、しました

そして、そのまま、POOHだけ連れて、お昼は中華料理♪
本町で、エディとわママに頼まれた布を買い
ろっき君に会いに、行ってきましたよ
ママさんのフェルトと編みぐるみのコレクション、右端には、デジイチ!!!
今日も、元気そうにしてくれたので、とっても安心しました
そして、クリプレをいただいて、お金を足らずしか払わず帰る、バカモノ夫婦です

その後、お店をやっと開けると、カヨスケさんとハナちゃんが来てくれました
子供大好き♪のPOOH テニスプレイヤーの3年生のハナちゃんから
ボールをもらって、遊んでもらって、とっても嬉しそうでした
なぜか、打ちっぱなしに行ってた夫も戻り、芦屋浜へ
今日もたくさんのお友達に遊んでもらい、タラちゃんの車椅子を検討する夫
また、明日ね!と、帰ると、爆睡のPOOHでした
年賀状、頑張らなきゃ!で、
おしまい!

12月25日(金)

今朝は、夫を駅まで送らないといけないのに
芦屋浜パーキングのゲートが故障、大変でした〜〜〜

昨夜12時を回って帰ってきた夫がくれた
クリスマスプレゼント!
えええええ〜〜〜!仕事とは言え、許せなかったのに
許さざるを得ないでは、ありませんか?!
やっぱ、こういうことされると、こっちも優しくなるよね
って、ごまかされてるのかも・・・
ちょっとだけ反省して、年々サボり続けている、年末大掃除
掃除以前の問題で、ゴチャゴチャしてる各部屋を片付け
色々捨てまくらないといけないのに
去年はHANA、今年はPOOH、目を離して2階にこもったり
色々出してきて、整頓したり、が、やりにくいのを言い訳に
でしたが、なんとPOOH!全くいたずら無しで、ゴロゴロ寝てました
おじいさんみたいな子!
それに午前中、晴れているのをねらって、年賀状、撮影をするも
仏頂面のPOOH、ニコニコ笑顔が撮れません

今日は、ワンコのクリスマスケーキが届きました
飼い主の気持ちだけですが、JAMのお誕生日、あまり何も
してやれなかったので、その分含めて、奮発しました
夕散歩の帰りに、ご近所の病院へジャムを連れて行きました
熱は下がったようですが、肝臓の数値のご相談です
ま、色々な数値、腫瘍の心配の可能性もあるけど、
今は、なんとも言えない、特に変化がなければ大丈夫
しっかり観察するように、そして、1月のワクチンの時に、血液検査
と言う事にしました
昨日も、みんなで話した、動物病院選びのお話、本当に悩みます
むむむ・・・・・です

で、人間のケーキ、昨日作りかけて、その後放置
クリームも緩んでしまい、この姿、ちゃんと立て直せよ!
でしたっ
おまけは、そうとう、モジャモジャになってきてるキッチンマット

12月24日(木)

今日は、楽しいクリスマスイブ!
朝から、プリンケーキを焼いて、今日は楽しい姉妹会♪
だけどまずは、母を病院へ・・・・・長い間待って、薬局とかは私で
母は鍼へ・・・・・
帰ってからも、バタバタと・・・・・そうこうしてると、DOGLABさんと
アニーちゃんのパパママがやってきました〜〜〜
その後、ゆうちゃんとあいちゃんもご来訪で
楽しい、姉妹会の始まりです
ちょこっとお誘いした、アーサー君もパパママと来てくれて
総勢9頭!!!(トッティ入れて)たくさんのラブに囲まれちゃいました〜〜〜

プレゼントに、夜なべ〜をして♪(笑)
無地Tシャツにお名前付けたの用意したのですが
あははははははははははははは〜〜〜
思ったとおりに!帰りには、ドロドロ、ビリビリ(って言うか歯形で、穴だらけ!)
とっても楽しい時間、たくさんのプレゼントを
皆さんからいただいて、メチャクチャ楽しかったです
夕方まで、ワンコ談議は盛り上がり
今日もまた、楽しく、あっという間に一日が終わりました

急いで芦屋浜に行って、みんなにも出会って・・・・・
でも、お疲れのPOOH
帰って夕飯の後は、完全に爆睡!お風呂に入れることも出来ず
イブの夜なのに、母からの電話で、険悪になり、夫は、全く帰ってこない
という状況・・・
私の大好きなクリスマスなのになあ〜昼間は楽しかったのになあ〜
空しい、悲しい、家庭でしたあ〜〜〜

上から2段目左の写真
何が起きてるか、というと・・・・・写真をクリックしてください
ゆうちゃん一人!ガム噛んでたのでした〜〜〜
もっと長く撮れたかと思ったのに、短いビデオでした
blog更新!!!

12月23日(水)

今日は、祝日ですが、お仕事お仕事!
でも、夫が休みなので、何でも出来ます!
午前中は、年賀状作りのために、アカチャンホンポまで・・・
急いで帰っても、もうお昼前!
チクチク仕事仕上げて、お昼食べて、
そこへ、今日は、たくさんのお客様ご来訪!
まずは、ラブピーさん!どこ?でしたっけ?の美味しいパンの差し入れ
それから、きららちゃん、クリスマスプレゼントをいただき
そして、ゆず姉!ワンコたちに、おやつのプレゼントをいただき
そして、夢岳パパママさんには、美味しいおみやげをいただき
あはは!クリプレ用意していない、オバカな私!
でも、マナーポーチをプレゼントしたり、なんとか、ごまかすのであった・・・
カカちゃんも、パパママとご来訪!
みんな、POOHの成長ぶりにビックリ!で、遊んでやってくれました

女三人残されれば、話は尽きません、あはは
このまま、年越しするぐらい、しゃべり続けてもOK!なんだけど
夕方解散
役には立ってくれない夫、と、我が家2ワンが、ウロチョロする中
今日は、小雨が降ったりやんだりでした〜あ〜イヤイヤ
でも!結局は、遅めに芦屋浜に行き、タラちゃんに遭遇しましたよ
その後は、ゆう&あいちゃんにも!
タラちゃんの、頑張る車椅子、ずっこけムービーは、こちらです
で、夫に取りに行ってもらった、GOOGAMOOGAのケーキ!
みんなで食べれば良かったに〜〜〜
可愛いでしょ?美味しそうでしょ?
今年、お奨めしたのに、ゲットしなかった皆さん!来年はきっと!!!

POOHとたくさん遊んでくれる、じんじゃあ
おまけのじんじゃあサンタはこちら
blogたくさんのお客様で更新

12月22日(火)

毎日、ハナの事を思い出さない日は、ありません
でも、夢には、あんまり出てきてくれません
POOHは、ハナに、こうやって過ごすのよ、と教えられたように
なかなか良い子で、驚くばかりです
なんだか、毎日、犬と過ごすばかりになってきています(笑)

で、家に居ると、ゆうあいははさんのおっしゃるとおり、
ポチポチっと、買い物してしまいますね!
タジンポットとレシピ本は、この間買ったのですが・・・
私のすべてのcrocsは、底がみんな、ボロボロ
そして、ネットでは、激安ショップがたくさん!
って事で、私には、blitzen lj plaid 夫には VENTURE CANVASを
クリスマスプレゼントに買いました!

で、そんな事してちゃいけないので、チクチク、ミシンダダダ〜〜〜です
ミシン修理するか、新しいのを買うか、
今3台あるのに、まともに使えるのが1台も無い!
あはは、これでいいのか?!ミシン苦手だから、別にいいけど
苦手だから、簡単にキレイに縫えるといいんだけど・・・

午後からは、ご来訪予定も無いし、5回目のマナー教室!
今年最後の教室ですが、テイクを繰り返し練習
お昼ごはんだけでは足りなくなってしまいました〜〜〜
なんでも、すぐに覚えるので、楽しい♪!
この後順調にアウトが、入れば、拾い食いもマシになりそう・・・
そして今日は、保育園に来てるあいちゃんと、たっぷり遊べましたっ!
犬と接する機会の多いPOOH
人とのふれあいも楽しい、思ってもらうのが大事ですね
写真は・・・・・
陽だまりで気がつけば、ロバさんジャムにとられてます
車のバリケンに、いっぱいいっぱいに!大きくなりました!
いっちにっ!のスクワットの出来る、スタッフ犬ハル君!
保育園の仲間たち、あんずちゃん、ビボ君、
里親募集中のセリナちゃん、ひと目惚れほど気に入りました、可愛い子♪

12月21日(月)

犬は、すごいなあ〜って思います
調子の悪い時は、玄関横のクレートで、ずっと過ごしてたジャム
元気になってきて、リビングのいろんな所で寝てます
おまけに、POOHと、こんな写真が撮れるほど
POOHの事は認めるように、なってきています
今、犬育て、色々勉強して、経験から進んでる所にプラスして!
みんな、良い子に!なってくれるように!
そして、前にも載せましたが、この歌 今日また思い出す機会がありまして・・・
犬と一緒にスポーツもしないし、特別な芸も出来ないけど
普通に、一緒に暮らしている、かけがえのない家族
一緒に何処かへ出かけたり、何気なく、毎日日常生活で寄り添う
それが、一番の幸せです!大切な宝物!私にも、そう、そんな存在です
神様と犬、何度聞いても、涙がこぼれる良い歌ですね

午前中、ミシンして、それから、まず地蔵屋に行って、
DFママのお迎えにプジョーまで・・・そのまま、パインモールに行って
そのままタラちゃんちに、DFママがお届け物でした
で、お昼、あんかけやで一緒に食べて帰宅!POOHの、お昼ご飯があるから、
1時半頃までには、帰らないといけない、シンデレラなのです私

その後は、今日もヒマ〜〜〜
と思ったら、留守中に、イリヤママと、リアンママが、ご来訪だった事実判明!
あ〜〜〜開店休業だったので、わからなかったです・・・
その後、今日も母が家にちょっと寄り
直接話さないと、なかなか話がわかってもらえないし・・・
いつも通りの散歩のあと、イリヤママのお家に、クリスマスプレゼント
お届けに行き、明日のゆず、いただいてきました
そんな感じで、今日も、バタバタ、一日が終わりました〜〜〜

12月20日(日)

昨日は、あまりの寒さに冷えてしまい、疲れてしまいました
毎朝毎晩のお散歩
トッティが、昨日も、あまりに勝手な態度をとったので、頭にきてます
去勢してから、性格が悪くなったような気がします
ワンワン言ったり、他の犬に、攻撃的になったり・・・
年齢的なものもあるでしょうが、私が呼んでも、なかなか来ません
ジャムを無理やり引っ張ったりしたくないし、
3頭連れての散歩は、一人では、かなり無理があります
今日は、夫が居るので、大丈夫♪
そうは言っても優しいトッティ
POOHとは、上手に遊んでくれて、ドッグドアも教えてくれます♪

芦屋浜の後、ワンストップカフェへ
今日も、とてもステキな演奏と歌声の、皆さんに
POOH可愛がっていただきました〜〜〜

そのまま買い物とかして帰宅、百均でも、山ほど買いました!
今日は、ダラダラデー♪と言っても、怠けてる夫に頭に来つつ
タジン鍋でのレシピ、考えてもらい、何か作ってもらいます!
午後はとにかく暇なので、マナーポーチを!と思いましたが、無理
夕方のお散歩、ゆずちゃんを誘って、また、皆さんに、たくさん遊んでもらい
そのまま、ゆず姉乗せて、きららさんちのイルミネーション、見に行きました!
素晴らしい!!!毎年毎年、本当に、お疲れ様です
とってもおしゃれで、ステキです!

で、今日は、夫の作るタジン鍋料理、ゆず姉、一緒に、食べて帰ってもらいました
なかなか、美味しかったですよ♪
じんじゃあとPOOH、とっても仲良く、上手に遊びます
ジャムも、ゆずちゃん襲っちゃったけど、その後なだめると
そこそこ穏やか、まあ、キツク叱る事無く、行きたいと思ってます
だいぶ、元気になってきました

12月19日(土)

朝の散歩、寒いっ!!!
ジャムの調子は、やはりイマイチなので、病院へ
今行ってる病院を、まだ、検討中なので、近所の
ちょっとだけ、評判も聞けてる病院へ、夫も会社前、一緒に行きました
あはは、の設備ですが、先生はいい感じ
そして、ジャムは、原因不明のまま
血液検査は、肝臓の数値が悪い、けど、今の状況は発熱!
少し熱が高い、ので、点滴、抗生剤、となりました
気づいてはいたけれど、白内障も、少し始まってて、ふむ〜〜〜

あまり、ストレスの無いように、
たとえば、右端歩きも、あまり左に引っ張らないように、とか、(足のため)
今、けっこうPOOHに、遠慮してるみたいなので、
舐めたいドアや床も、危険でなければ、ある程度させてあげても、と言うお話
確かに、適度に、そういう部分も考えて・・・
と思って、家に戻ると、ずいぶん元気が戻りました

でも、予約もお客様も無く、のんびりしてる土曜の午後
陽だまりのソファは、トッティとPOOHに、取られてるのです
POOHが、大きくなってきて、自然に遠慮してる感じのジャム
これからは、もし噛まれても、POOHも大丈夫!と思ってたぐらいだから
もっと、堂々と、私一番!って、やってくれてもいいのに・・・

考えてみれば、お客様が来られても
もめても困るし、叱られるのもストレスだからと
ジャムだけ家の中に居たり、我慢させ、自然に自分からも引っ込んでました
それってやっぱりかわいそうな事をしたな、と・・・・・
私が家に居るようになってからも、もしかしたら、喜んでないかも、と、
とっても不憫に思えて、泣けてきちゃいました
どうしてやればいいかは、難しいですが、深く深く反省です
9歳は、まだまだ、犬生の半分!と思ってるんだから
今まで病気ひとつしてないジャム!!これからも、元気で居て!です

と思っていたら、突然に!長岡京出身のアーサー君が
パパママとご来訪!
8ヶ月のボク!POOHより甘えん坊で、デカイけど可愛い♪
たくさん遊んでもらいました!
たくさんの愛情を受けてるのが、よくわかるラブでしたよ
そこへ、アーニャとジャムも、パパとご来訪
賑やかな午後になりました

芦屋浜散歩の帰りに、甲子園方面に、文房具の買い物
犬関係書類のファイル、年賀状ファイル、を買うぞ!と思ったら
スイートがみあたらない!
え〜〜〜?!っと、Kyokoさんちに、焼き芋届けて、帰宅!
あまりの寒さに、疲れてしまいました〜〜〜
blog更新

12月18日(金)

今日は、最近一番寒かった一日
朝から、ジャムが調子悪く、何かに怯えてる?
ミルクも飲まなかったので、一日心配してました・・・・

昨日、ナイル君にもらったおもちゃ、気に入ってます、POOH
先日COSTCOで買った重曹・・・買ったものの、この量!
どう使えばいいのか、ドッグラブさんに聞いたところ、
この本をプレゼントしてくれました!頑張らなきゃっ!
で、午前中からレッスン!
今日は、おやつ当番のDFママが、わざわざ御影アンプレシヨンで
こんなに可愛い、イチゴシフォンを、買ってきてくれましたよ!
で、
何度も見に行きますが、家の中にこもりっきりのジャム
吠えたり、飛び跳ねたりの、いつものコースも、ほとんどありません
とても心配です・・・・・
POOHは、相変わらず、いろんな物を拾い食い、これにも困りますが・・・

レッスンの後、教室にお客様
POOHは、怖がられて、あまり遊んでもらえずでした
その後、母がちょっと寄って、法事の日にちを変更して
なんだか、どんどん、理解が悪くなってるので、
そして、耳も遠いので、なかなか、話が噛み合いません
とても疲れます、が、兄も誰も、面倒みるのを、どんどん毛嫌いしています
ので、私がするしか、しょうがありません

早めに芦屋浜に出かけたのですが、ジャムは、あまり乗り気ではなかったけど
行く?行かない?と聞いたら、起きてきたので、連れて行きました
さささっとお散歩して、クレートに収め、タラちゃんが今日も歩いてたので
残り二人と、もう少し歩きました
POOHは、ココちゃんやキリちゃんにも、遊んでもらいました
帰りに、今夜は夫が宴会なので、ケンタッキー買って帰りました♪

ジャムは、ご飯も、だいたい完食して、
ケンタッキーのポテトや、鶏肉、与えると食べたので
まあ大丈夫でしょう・・・・・
なんだか、気が弱くなってる、と言うか、元気がありません
ふだん元気!元気!でも、シニアはシニア、
いつ何が起こってもおかしくないのでした
性格が悪いように、いつも言われてるジャムですが
可愛いジャムが居たから、トッティも生まれてこれたのです!
大切な家族です、やっぱり、凄く心配で、一日、ずっと気になってました

明日は、もっと、元気になってくれるかな?
原因がわからないだけに、心配は、簡単には、おさまりませんね・・・
blog更新

12月17日(木)

サッカー見る見ない、と騒ぐ夫のおかげで寝坊
朝から、ダラ〜リとしつつ、母の年賀状のやり直し
そして、来年の父の七回忌の予約を竹園に入れると・・・・・
大変です!いっぱいです!
リンゴのチーズケーキ焼いて、銀行と郵便局・・・・・

今日も、マナーポーチ、ミシンでだだだ〜〜〜
の予定が、すっかり崩れてしまいましたっ
お昼に、何も無いので、ありあわせでピザを焼いて食べてると
ナイル君がパパとご来訪!
またまた、ビックリするぐらい、たくさんの詰め合わせのクリスマスプレゼントを!
ママから、いただいちゃいました〜〜〜
毎度毎度、恐縮です・・・・・
その後、DFママとフィオちゃん、そして!可愛いタラちゃんが!!!
ワクワク来てくれましたあ〜〜〜
今日は、ゴルデイ?プーも大喜びです!
夕方、そのまま、芦屋浜へ・・・・・
タラちゃんの、車椅子で元気にニコニコ歩く姿を見せてもらいました
実は、ハナの事が目に浮かび、ウルウルな気持ちでした
後ろ足もついて歩けるし、おトイレも出来るし、絶好調でした
見せてくださってありがとう!タラちゃんのママ!
帰りにオアシスで、買い物して帰宅

ワンコご飯に、私ご飯♪
そして我が家の年賀状は、まだ出来てません!
デザインが、考えられません!
毎年、楽しい写真いっぱいだったのですが
昨年は、ハナのしんどい姿になるので、その件でパソコンに向かいにくく
今年も・・・・・
昨夜はやっと、住所録印刷だけ、先に済ませました〜〜〜
blogたくさん更新 予定など

12月16日(水)

今日も、バタバタな一日でした
でも、色々出来るのも、幸せのうち!!!ありがたい事です

まずは、朝から母を連れて神戸
kamexでパンツ買って、パーキングが空いてないので
母をクリニック前で降ろして、私が母のお歳暮買いに大丸へ
あまりに、最近どこもウロウロしてないので、アフタヌーンティーでちょっとだけ
ぶらぶらしてたら、商品券売り場、1時間近く待たされ
母が、クリニックに持っていくお歳暮もあったので
何度も行ったり来たり・・・・・
お歳暮渡してからは、今度は、薬局にサプリを買いに行かされて・・・
ついでに、ジュンク堂で、私も買いましたよ、キャスのオベント箱!
あはは、やっぱり買いましたよ!

母のクリニックも終わり、家族亭でお昼を食べて
送って帰りました〜〜〜
で、POOHのご飯、たまった家事を片付けて、川西へGO!
お届け物もあったので、ドッグラブさんに、行ってきました!
チビドモも連れて行ったので、途中で、お散歩に出ました
るぅるぅちゃんが、とってもとっても優しいので、おとなしいはずのPOOHも
調子に乗って、ガウガウ言います
本当に、仲良く、比較的?穏やかに、取っ組み合いで遊びます
マグロやさんのクー君にも会えたし、母がわりのでんすげちゃんは
心配して見てるし、楽しい時間は、あっという間!
帰ると、みんな、爆睡でしたっ

北欧クリスマスコンサートの収穫は、けっこうたくさんありました
北野町に新しく出来た、北欧雑貨カフェのことや、
西宮が頑張ってる、お話・・・・・皆さん、参加してみてくださいね!
西宮にサンタが来るイベント
苦楽園口・夙川キャンドルナイト

12月15日(火)

今日は、何も無い日!
と言う事で、午前中は、やっと!
JAMに、似顔絵クッキーを焼きました
まあまあ、の出来ですね・・・・・夫が帰ってから、お誕生日記念で与えます
クッキー製作中、一番気にしていたPOOH
美味しいもの、知らないのにねえ・・・なぜか・・・?

母の家に行って、電話機の話、来年の父の七回忌の話
彼女の体調の話、少しの時間、ゆっくり話しました
POOH連れてっても、無関心な母、もうダメ〜〜〜ですかね〜〜〜?
で、POOHは、午後から、マナー教室4回目です
今日は、宿題、そこそこ出来てる、と言う事で、
待ての強化、ヒールで歩く、ゴロンする、色々教えていただきました
次までの宿題は、テイク、と、アウト
庭での拾い食いの呼び戻しも、アドバイスをしていただきました
これが、なかなか、実際には、難しい(-_-;)
終わった後は、ルイ君に遊んでもらい、トイレで大小出来ました◎
きゃあ〜!天使の羽がキレイ!

帰り、大きな寝息で爆睡、帰ってからも、大きなイビキで爆睡
今日は寒くなったので、お家の中が暖かく、よく寝てました
夕散歩の後は、今日は、ワンコご飯を作る日
ささみと蓮根と、大根とキャベツ
人間は、ブロッコリーときのこと鮭のグラタン
POOHは、夕食時は、落ち着いてコマンドを聞くことが出来ず
得意技を自主的にやるばかりで、全然なってないじゃん!でした↓
あはははは〜〜〜

12月14日(月)

今日は、ポカポカ良い天気♪
朝から、お洗濯、そして、朝一銀行郵便局
さささっと、雑用済ませて、午前中はレッスン
みんなで色々おしゃべりしつつ、楽しく、今期最終レッスン
日向ぼっこしつつ、まったりと過ごす3ワンズです
POOH、ジャムとも一緒に居られます

午後から、biwaさんが、お貸しした本を届けてくださいました
あっちゅうまに、読んでしまわれて、無教養な私、ひどく反省です
いつも、POOHを可愛がって褒めてくださいます、ありがたい母です

今日は、夜、宴会!と言う事で、
その後、麻婆豆腐を作って、早めに芦屋浜お散歩行って、
ご飯も与えて、出発しました!
久しぶりの第一楼・・・・・
美味しい前菜!たらふく食べて、細い人たちも
太い私も、お腹いっぱいで、大満足です!
例年通りの、プレゼント全員交換!楽しく、オバサンたち、おしゃべり
お店を出てからは、HAPPYTOYS、自分のみつけて記念撮影
ルミナリエを、おざなりながら、見学して(今日は、最終日)
お茶を飲んで、帰りました
POOHが来てから、夜に遊びに行く事は、あまりなかったので
ちょっと息抜きできました

多頭飼いの楽しさ、仲良い姿を見れる事
このまま、平和で、穏やかで、愛ある家族で居たいです
特別な事が何もなくても、幸せを感じます
ジャムのお誕生日は、どこに行ったのでしょう?・・・・・

12月13日(日)

今日は、朝から大忙しです
まず、お散歩の後、私一人が、ゆず&じんじゃあ姉と
インッテックス、FCIインター大阪に・・・・・
ピンピンちゃん、出陳見学、と、お買い物に出かけました!
ショーは、もう、行きたくなかったのですが、お買い物は したくって!
お久しぶりのワイヤーのお友達に、たくさん会えました
しばらく行ってなかった間に
会場の様子が変わっていて、ちょっとビックリしました
今ではシニアとなってしまっちゃった、スパマムのお二人にも会えました
ジャムへのプレゼントはみつからず・・・・・
で、そのまま帰りは、六甲アイランドまで・・・・・
フリースタイルの競技会を見に、行ってきました
出張から帰った夫は、ワンズとお留守番
大好きな休憩が出来るから、いいのです

ダンスは皆さん、とっても一生懸命、緊張いっぱいの中
ニコニコ笑顔で、楽しそうにやられている人と犬のコンビ・・・
思わず、感動して、涙がこぼれてしまいました〜〜〜
お知り合いのパフォーマンスは、ほとんど見れなかったけど
なんだか、ちょっと、やってみたかったり・・・・・あはは

で、しばらく見せていただいて帰宅
かなり遅いお昼をちょこっと食べて、今日は、北欧クリスマスのコンサート
芸文まで、夫と出かけたのですが・・・・・
お買い物は、楽しく、ほら、このカードたち・・・スウェーデン語もよくわかるし
可愛いでしょ?そして、ダーラナのクッキーカッター
我が家を建ててくれた、ArkosHusも協賛で出店!
が、演奏、歌、とても上手でしたが、イメージが・・・・・
讃美歌や、クリスマスソングのコンサートかと思ったら
全く違ってて、ラブソングばかり・・・・・
残念ながら、疲れて腰の痛い私、夫と途中で帰ってきました〜〜〜

帰るなりお散歩♪
たくさんのレトリバーに会えて、あいちゃんにも会えて
POOH大満足!ジャムのお誕生日は、ますます順延です〜〜〜
ゴメンネ!

      091212morningsea ai&pooh
12月12日(土)

今日は、ジャムの9歳のお誕生日
いい年になってしまいましたが、全くシニアとは思えない
元気!元気!のジャムです
性格的に問題点があったり、色々苦労の耐えないワンですが
やはり、可愛い我が家の娘!
これからも、健康で、出来れば穏やかに、楽しい毎日を送って欲しいです
ここからの、残り半分の人生、毎日を、大切に、してやりたいです

プレゼントは、私と1対1で過ごしたいかな、と思ったのですが
夫も居ない今日は、無理・・・とりあえず、朝の芦屋浜から、
ゆうちゃんとあいちゃんに出会えて、雨上がりの地面状況の中
その後も、アーニャとジャムも加わり、好き勝手の皆さん
写真は、とうとう、禁断の砂浜に入ってしまったPOOH
穴ホリホリで、二人で砂まみれの動画、見てやってください
ジャムは、なんだか機嫌が悪くって、一日いろんな人と もめてました

そのまま、アーニャジャム家が、(そう!ジャム君は、昨日が7歳のお誕生日!)
寄ってくれて、ご朝食!たくさんおしゃべりして
たくさん遊んでもらって・・・・・
その後、お昼を食べたら、今度は、あいちゃんが、
PFLJの教室に行く前に、寄ってくれました♪
ちょっと休憩した後ですが、またまた、遊ぶ遊ぶ!
二人とも泥んこになりました〜〜〜

その後は、家に引っ込んだのですが、またまた雨・・・・・
私は、なぜだかお風呂に入り、その後すぐに、もう夕散歩です
今日は、皆さんと一緒に、イルミネーションを見て歩きました
ジャムもPOOHも、だいたい、まともに、歩けました
ジャムのお誕生日は、明日、に、順延かな〜
blog更新

12月11日(金)

雨の中のお散歩も、全く平気な人
こちらは、朝から疲れますが・・・・・
お客様もレッスンも無いので、午前中は、ゆっくりダラダラ
リンゴを剥いていたら、必死でみつめる3ワンコ

POOHは、退屈そうですが、こういう時に、ドッグドアを覚えていただこうと
出たり入ったり、を、促していました
ミシン、ダダダ〜〜〜っとかけて
午後からは、お届け物行脚に、出て行きました
エディとわママ、ボランティアで、お手伝いしてるカフェ
お住まいの近くの地域のためのカフェ、で、お茶とケーキをいただき
334LuckyDonutsで、おいしいの買って帰宅
みんな、おりこうに待ってましたよ
雨は、ふったりやんだりで、じとじと・・・・
すぐに、芦屋浜に出かけて、ココちゃんにたっぷり遊んでもらいました
たくさんのワンコに会えるのも楽しみ
雨も少しマシになり、ストレス解消で、助かります

今夜は、きららちゃんとおっかちゃまが、遊びに来てくれました♪
毎日、お仕事が忙しく、帰りも遅く、お疲れのおっかちゃま!
今日は、散歩の帰りに、来たろうを買って、家で一緒に食べたんですよ
ジャムは、やはり、きららちゃんをいじめるので、即!クレート
残念ですが、無理に何とかしようとする必要も無いし、
お互いにストレスなので、これで、いいのです
たくさんおしゃべりして、笑って、おやつに釘付けの人たちに
芸を、色々やらせたり、色々教えてらったり、で
楽しい時間は、深夜まで続いたのでした〜〜〜
夫は、出張で、帰ってきません!あはは

12月10日(木)

朝から、うっとうしそうな曇り空
でも、平和な日常・・・バイクで銀行まで・・・・・
午前中は、掃除機みっちりかけたり、新しい課題のプリント作ったり
母の年賀状を、何とか印刷して、
と、雑事で、あっという間にお昼
POOHに与え、私も食べて、午後からはレッスンです

新しい課題には、着手せずに、サンタのキルトの続きをする生徒さん達
その間に、私は、ロールケーキを焼いて・・・
今日は、ドッグラブさんが、みんな連れて、来てくれました♪
その前に順子ちゃん!久しぶりに遊びに来てくれました
そして、biwaさんも!

本当に、仲良く遊ぶ、お二人さん
楽しそうですが、やっぱり、隣の庭では、草木、枝葉、を、食べ続けてます
困った子です
でも、放っておいても大丈夫なお二人
心配して、でんすけちゃんは、ワンワン言ったりしますが、
心配ないのよ、遊んでるのよ、なのでした
でもでもでも、あげくが、この、眉間の傷!
どうして?!いつの間に?!
せっかくの美人(じゃないお顔です)が、台無しです・・・

途中から、雨が降り始めましたが、小雨で大丈夫♪
ゆっくりしてもらい、今日のお散歩は、パスにしました
皆さん、帰られてから、3ワンご飯
私と順子ちゃんも、芦屋の吉芳に行って、おいしくいただいて
送って帰りました〜〜〜
今日は、サークルの下の敷物を、さらに変えて、住み心地の良い、お住まいに
なったかな?
blog更新

12月9日(水)

今日も、朝から、母の鍼
送っていった帰りに本町まで、仕入れに出ました!
前から興味のあったCafePodさんのお弁当
blogで見たお店でも置いている、と言う事で
チューコーに行って、そのまままっすぐ突き進み、Mintheさんに
行ってきました!可愛い、なごむ君とほまれちゃんです
そのまま、突き進んで、ブロードハーストに寄って帰宅
お弁当、本当に、真面目なお昼になりました(笑)

ソフクレート!とてもお安い所を発見したので、即!注文
即!届きましたが、なかなか入りません
元のが好きなようですが、時々は入ってくれるので、ま、いいか〜〜〜
そして、サークルの中が狭くて、寝る所があまりない
(バリケンに入って寝ないし)ので
バリケンは、解体して、ドッグベッドを入れました
寒くなってから、やはり、昼間はベッドやソファで、寝ているし・・・
サークル横のソフクレートは、新しいXLサイズにして、
万全の体制で、暮らしていただきましょう!

今日は、夕方、ラブピーさんが寄ってくださいましたよ
一瞬でしたが、POOH、JAM、お相手していただきました!

一年のうちで、一番大好きなクリスマス!
プレゼントの交換や、讃美歌歌ったり、夫と共に、大切にしてきました
去年の日記、あまり見たくなかったけど、見ました
ハナの調子がすごく悪くなってて、悲しい事ばかりでした
でも、思えば、そこから、4月まで、大丈夫でやってこれた事、
本当は、感謝なのですよね〜〜〜
他にも、色々、嫌な事や辛いお話のあった、去年の日記でした
激動、でしたね・・・・・

さて、今年は、みんなで集まったり、楽しくワイワイやりたいなあ〜
と思うのですが、やっぱり、夫も帰りの遅い
いつも通りの寂しい、クリスマスなのでしょうかね〜〜〜
まずは、ジャムのお誕生日!

12月8日(火)

今朝も寒かったですね〜〜〜
今日は、午前中は、新学期1回目のレッスン
教室の床は、泥でドロドロ・・・掃除機かけても、なかなかです
さあ、まだまだ、クリスマス物を、作りましょう!
私は、生徒さんの横で、マナーポーチを作り続けます

お昼を食べて、POOHと、マナー教室3回目!
今日は、待ての強化と、伏せの強化を復習
そして、ヒールポジションと、ヒールで歩く練習をしました
またまた、私の手の位置、ご褒美の与え方、位置がまずくって
戸惑わせるので、反省しきり、です
でも、よく出来る子、すぐ入る子、と、褒めていただき、ちょっと嬉しい私です
ただ、それとイコール=で、落ち着き過ぎで、仔犬にしたら、天真爛漫さが無い
そういう感想も、先生もお持ち!とほほ・・・やはり!
ふむ〜・・・ま、難しい所ですが、ややこしいよりはGOOD!と言う事で・・・
そうそう、贅沢を言ってはいけませんね
グループレッスンは、吠える子が多いので、参加難しそうで・・・

帰ってから、ホットケーキの保存食を焼いていても、爆睡!
欲しがらない子ではありますが、疲れております
頭を使うと、本当に疲れるのですよね〜〜〜

最初の写真は、小さいですが、三者三様の今朝の3ワンズ
ジャムは、背中こすって、上機嫌!
トッティは、おかあさん、何かくれるの〜〜〜?とこっち向いてます
POOHは、何か落ちてないかな〜〜〜と、拾い食いに必死です

夕方の芦屋浜では、キリちゃんとココちゃんが、一戦交えちゃって・・・!
仲良く、群れてるのも、色々注意をして、コントロールしないと
難しいですね〜〜〜私も気をつけなくちゃ!

12月7日(月)

今朝は、7度でした〜
お昼間は、暖かくなりましたが、ウダウダしてました
午前中、銀行、郵便局、地蔵屋、買い物
お昼からも、レッスンもお客様も無いので
普段サボっている、家の片づけをして
ダラダラしてると、あっという間に夕方ですね〜〜〜
お気楽主婦で、すみませんです
でも、お店をやめて、家に移して、本当に良かった
仕事ってものは、働きに出るとか、本来は、やりたい私ですが
やはり、ある程度、自由な時間で生活出来るって
本当に楽です、心身ともに!ストレスが違います!!!

POOH、ドッグドアから、自分で出入り、少しずつ、出来るようになりました
まだまだ、修行中ですが、これで、色々な事が、ずいぶん楽になります
お客様が無いと、たいくつそうで、つまらなそうで
でも、普通、チビドモも、寝てばかりですし、一般的にどこの犬も、そうでしょ
だから、贅沢は許されません
私が家に居るようになったのも、最近の事だし、
もともとは、留守番犬の毎日だった我が家です

夕方、芦屋浜で、今日もたくさん遊んでいただくだけで
満足しなくっちゃ!
大好きなロバ君と、チューしながら寝る、おっとりの白ブタさんです

12月6日(日)

悪い癖つけたかなあ〜〜〜
今朝も4時半にワンワン、しばらくして出すと、ウンチ
その後、2階で、2時間近く、一緒にゴロゴロ寝てました
朝のお散歩では、あいちゃんに会えて、一緒にお相撲とって
ほとんど歩かずに、ワンストップカフェ
ベルちゃんにも、いつものメンバーにも会えて良かったね!
帰宅後・・・
おとなしい、って言うか、仔犬らしくないって言うか、
日向ぼっこばかりのPOOH
今日は、ポカポカ、とっても良い天気♪
夫は、玄関前の庭の掃除、草抜き、手入れ
私は、教室で、今!製作しようとしてる、マナーポーチ製作!
とりあえず、てつ柄帆布で!
中袋に、ちゃんと、活性炭入り不織布を、使っているのです!!!
お世話になった方々にプレゼント!そして販売!予定なのです

午後からは、何も予定が無かったので、急遽チケットを買って
マニアックではありますが、密かにファンである、おしどり!のライブ!
DFご夫妻も誘って、千日前よしもと∞ホールに、行って来ました♪
素晴らしい!シュールな笑い・・・
彼ら、めおとの中身のおしゃれさ!
一度、ブログ、覗いてみてください!(二人、それぞれありまっす!)

帰宅後、洗濯物取り込んで、芦屋浜
POOHは、また、みんなに遊んでもらって、でも、疲れて
もう帰りたい・・・んですけど・・・ふうで、体力無い?
それとも、チビなんだから、こんなもの?
毎日、アミュージングデイが、続きすぎて、こんなもの?
ソフトクレート!安楽の地!
先日、biwaさんに、貸していただいたのに、全く、どう試しても、入りません
外から噛んで、傷めそうなので、やはり、安いとこみつけて買わなきゃ!

もうすぐ、JAM、9歳のお誕生日♪
この子達も、最近、スリムになって、とっても可愛いです
いつまでも、健康で、楽しい毎日を送ろうね!
今夜は、夫が作る、豚バラもやし鍋

12月5日(土)

雨が多いですね〜〜〜
昨夜、爆睡しすぎたせいか、5時前から、ワンワン言い出したので
しばらく、我慢させてから、出してやり、その後・・・・・
1時間ほど、2階のベッドで一緒に寝ました、2人+2匹
散歩に出ると、もう大雨、高速下で、いろんなワンコに会いながらお散歩
K’sGebackでパンを買い、のんびり午前中・・・
そう、こうやって、ジャムと並ぶ事も、出来るようになりました
穏やかになったのか?!ジャム姉さん

夫が遅めに会社に出て、私も予約して、耳鼻科へ・・・
順番が取れるからラッキー!100分待ちでしたよ
そのままアクタに、夫のジーンズ取りに行きました
2ヶ月放置してた無印良品
ここへ来ると、必ず買う、食材、ケーキキット!
偶然かいつぎママ&凛ちゃんに出会いました

そう、梅田や神戸、どころか、ガーデンズやいろんな所にも
滅多に行かなくなった私・・・・・オバサン化の逆で、オバサンなのに、ね!
帰って、お昼POOHと私食べて、
探していた不織布が届いたので、グダグダとミシンの準備してると
知らない間にiphoneにメールがいくつか!

しばらくすると、アレママ&3ワンズ
そのあと、ロシママとロシナンテ君が、ご来訪でした!
慌てて準備するだらけた私・・・
庭がドロドロで、えらい事になりつつ、まだまだ枝を食べるPOOH
早くやめさせたいのですが、なかなか、これだけは、言う事を聞きません↓
優しいロシ君、やっと、POOHに、少し慣れてくれたようです
その後、いつもどおり3ワン連れて芦屋浜
たくさんのワンコに出会い、あいちゃんにも会えて、またまた取っ組み合い
昨日、より前?から汚れまくってるのに、自然洗浄で放置してましたが
今夜は、シャンプーしました!
チビドモは、フォートレオン!あさってぐらいに、POOHも、します!予定
blog更新

12月4日(金)

今朝も早くから、バタバタ
吸引のお薬をいただいてから、夜は、眠れるようになりました
が!日中の咳は、相変わらず・・・悩みます
朝から、ハンバーグの仕込み!
そうこうしてると、生徒さんが!
昨日の泥だらけの教室を掃除、ちょっと待ってもらって
おやつ当番の私は、予約していたプチシューを受け取りに、
スタジオベリーニ改め、Ortensia
おまけに、元町ケーキで、ざくろを買い、帰宅
簡単なレッスンをしてると、DFママとフィオちゃんが、ご来訪!
みんなでおやつ食べて、その後、みんなでカレー食べて!

ジャムも、こちら側に来させてましたが、な、なんと!フィオちゃんとも円満♪
その後、DFママが帰られてから
今日は、リアンちゃんのママに、皆様、アレンジのアップルツリーを
教えていただいたのです!
私は、バタバタするので見学!
でも、最後には、ノア→リアンママさんに、見本のステキなのを
いただいちゃいました〜〜〜
皆様、ステキなアップルツリーが、出来ましたっ!
ありがとうございます〜〜〜

とにかく!仲良く遊ぶ、6ヶ月のエアデールと4ヶ月のラブ!
ずっとずっと遊び続け、スゴイ体力のリアンちゃんと一緒に
時々、疲れながらのPOOHでした!
それでも、芦屋浜には、みんなで行って、その後は、完全に爆睡です
blog更新

12月3日(木)

フードをどうしようか、悩んでいたのですが
今、POOHに補足で与えてるものも含まれてるし、
いろいろ考えて、フィールドゲインをやってみる事にしました!
早速、激安、お試しセットを注文!すぐに送ってくれました
試作品のおやつも、安いので
逆に、本当に良い物なら、安くて大丈夫?と思ってしまいますが
今までのフードに
(これも、POOHの場合、元々指示のユカヌバ+ロータス+ボッシュ)
その上に、まだ混ぜるか?!ですが、もう少し残ってるので・・・・・
チビドモも、3ワン、みんな同じにしたいので、ボッシュと混ぜます
同じものが体内に、ずっと蓄積していくより、ま、いいか、です
試してみて、様子を見て、頑張ります!

今日は、朝から雨
駅まで夫を送っていって、午前中にホームセンターめぐり
でも、欲しいもの手に入らず↓

お昼から、腰痛&風邪から、だいぶ回復した、ゆのんさんが
遊びに来てくださいました
初めはバニラちゃん、あとでオペラちゃんと交代です
写真は、自ら、水溜りに入り込むバカ犬1
お客様におねだりするバカ犬2、そしてすぐ疲れる二人(笑)
ゆのんさんの指示をみつめる、賢い3ワン・・・フライングお尻のトッティ
仲良さそうな感じに写真撮ろうとする飼い主たち
そして、ご飯まだ〜〜〜の、おやつ食べすぎ2ワンです
今日は、いろいろアドバイスしていただいたり、楽しい雨の午後でした
blog更新

12月2日(水)

今日は、お休み♪
朝から、プリンのケーキを作って、POOHを連れて、奈良へ・・・
サービスドッグ協会に、カレンダーをいただきに行ってきました〜
ちょこっとだけ、お手伝いして、たくさんのラブにまみれて・・・
POOHも、始めはおっかなびっくりでしたが
慣れると、ランを走り回って、お兄ちゃんやお姉ちゃん
おじちゃんおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃん
に出会って、いろいろお勉強出来たと思います

今は亡き、ハナのボーイフレンド ウェズリー君のお家に新しく来た
キャスパー君!あまりにもそっくり!
そして、岩本先生のお家のパディ君!POOHに優しくしてくれました
何より、盲導犬候補生、8ヶ月のふうま君に、ずっと遊んでもらって
とても楽しかったようです♪
あまりお手伝い出来ませんでしたが、こんな可愛いストラップも買って
お昼を食べてから、帰ってきました〜〜〜

POOHをサークルに入れて、その後は
mssmrh+cママと、COSTCOへ・・・・・
dysonハンディークリーナーが、買いたかったのですが、お金が無い!
B&Dの、安〜〜〜いのに決定しました!
後は、POOHに、ロバさんのゆくゆくの後継者(可愛いワンコ)を買い
そしてそして、今日の大ヒット商品は、この人参!!!
本村先生のお話を聞き、どうしてもフードの人は、せめて食事の前に
生の物を、何でもいいから与えてください!と言うお話
何とか出来そう、と思うも、チビドモは、あまり食べない!
食事の前には、食事の事しか頭に無いので、POOHだけが
いろいろ食べてました
キャベツやリンゴは、何とか食べても、他の物は・・・だったのですが
!!!この人参は!!!美味しいのか、おかわり要求!
洗わずにそのまま!とあるし、当然剥いてあるし!
お手軽で、すごく良かったです!

私は、というと、咳はあまり改善されません、おまけに、いつもの膀胱炎も勃発!
困った中年女性です 凹凹凹

12月1日(火)

今日は、一日、心入れ替える日!
今日の日めくりカレンダー
アメリカでは、平均1日に1万人のベイビーが誕生
でも、仔犬と仔猫は、1時間に、平均2917匹生まれるそうです
つまり、2917×24÷10000は・・・・・
単純計算で、一人の人が、最低7匹の、
仔犬や仔猫を飼わなければならない計算になるそうです
ふむむ〜〜〜な、お話です

どうしても、咳が治らないので、朝一予約して
iTICKETと言うシステムで、ネットで順番待ち予約が出来るのです)
バイクで耳鼻科に行きました、待ち時間が短く、ラクです
でも、はっきりと解決のメド立たないまま、次の段階
吸入器での、お薬が、処方されました
郵便局で、用事を済ませて、待ってる黒ラブちゃんさわって、急いで帰宅
午前中レッスンです
生徒さんが、カレーも食べて帰られて、
またまた、急いで、私も今朝作ったホットドッグ食べて、GO!
今日は、POOHの2回目のレッスン
保育園一日目のあいちゃんとも、最初、少しだけ遊べて・・・
疲れて、と緊張で、イマイチ、ノリが悪い二人でしたが・・・

今日は、ハンドシグナルだけでの、ダウンとダウンの維持
ツイストも、最初のきっかけ指示だけで回れるように!
そして待て!で、POOHの周りを一周出来ました!快挙!
だいたいの事、すぐにやってくれるので、こちらも楽しくなってきます

家に戻ると、biwaさんが、ソフトクレートを持って来てくださいました
大事なゆずちゃんの遺品です、ありがとうございました〜
しばらく、楽しく、お話させていただいて、POOHもお相手していただいて
今日は、大満足でしょう(笑)
芦屋浜で遊んで帰り、ご飯を食べると、トコトン疲れて、バタンキューでした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system