PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(金)

昨日ラブまみれで、私が感じたのは
私にはラブが居ない、でも、パピーを迎えたいのではなく
やっぱり、ハナが居て欲しい・・・その感覚なのでした

今朝も晴れて、お散歩も、暑いけど楽しいです♪
今日は、お休みなので、どうしようか、と思いつつ
早く家事を済ませて、昨日の忘れ物を届けに、エディとわ宅へ・・・
その前に、334 LUCKY DONUTSで、お土産を買って
なんだか、人様にプレゼントの、食べ物買い続けてます、お金無いのに・・・
チビドモを連れて行ったのですが、暑いので、車で待ってもらい
残念ながら、エディとわ家は、お留守・・・しょぼ〜ん
そのままガソリン入れて、戻ってきて
北山緑化植物園Pへ・・・
後で聞けば、ここはワンコNG・・・
昔姉の夫が、放し放題で、サティ連れて行ってたのにね〜
ま、私も、忘れてたとは言え、いずれにしても北方向、山道を
ダムのほうへ歩いたのでした
チビドモ、日陰の林道なのに、ハアハアで、短めで帰りましたが・・・

そのあと、お店に寄って、イリヤママご来店を待って
お話して、チビドモいっぱい食べ物いただいて、そして帰宅・・・・・
夕方散歩も早めに芦屋浜に行きました
帰りの空は、まるで秋・・・お天気また、悪くなるそうなのです
夜ご飯は、体調崩してる順子ちゃんと、吉芳へ・・・
ちょっと心配な状態なのですよ、順子ちゃん・・・
二人とも!気持ち沈まないように、私も、明日に向かって頑張ります!

7月30日(木)

やっと晴れました!って言うか、久しぶりの青空
ずっとグレーの空が続いてましたもん
朝から山盛りのお洗濯を済ませたら、
1時間早めに、バイクで出勤!
今日は、名古屋から、えむずくらふと倶楽部の、アウラニキパパママが
ご来店くださったのです
まずは、アクセル&とわ、続いて、名古屋からの2人+2人
biwaさん、オペラ、とにかくラブまみれです〜〜〜
かいつぎママ&リンちゃんも、お店にお別れに来てくれて、
そして、海に泳ぎに行ってた、でんすけ&見学者ガーナ
あとから、体調不良のバニラ、も!
(すべて、犬の敬称略=笑)
そして、突然に!(閉まるとなると、行っておきたい!お客様多いんです〜)
そんな中なのに、パッチを体験したい、若いトイプー飼いのお二人・・・
あんまりサービスは、出来ませんでしたが、かなり、しっかり
長時間、チクチクやって、帰られました〜〜〜良かったね!

でも、そんなこんなで、みかちゅーさんのUSA話の続きは、あまり聞けず
DFママが、お手伝いに来てくれてるのに、私は、誰としゃべればいいのや
何をすればいのや、ウロウロ、ジタバタ、疲れた〜〜〜
重なる時は重なるもんです、忙しくて、とっちらかってました〜

そして、DOGLABさんは、ベビーお迎えが決定したし、
ラブまみれになると、考えちゃいます〜〜〜
メチャクチャ幸せな時間でしたが
我が家は、どうなるのだ〜〜〜??????????
3色取り混ぜての抜け毛に、掃除機かけてて、我が家は?とほほと思いました
7時過ぎに、夜のお散歩に行くと、タラちゃんに会えました
あんよに、サポートベルト!を、貸そうね!と出会えたのに
慢性腎不全と言われたそうで、かなり落ち込んでおられました
あ〜〜〜・・・13歳?頑張って、出来るだけ数値下がらないように
と、祈るばかりです
でも、タラちゃんのお姉ちゃんとは、iphone友達になれたので、嬉しいです♪
最後の2枚、名古屋からのおみやげ、と、リンちゃんからのお手紙

7月29日(水)

今日は、やっと洗濯して、干せる感じになりました
朝から、工事の人が(午前中だけ)来ています

お店のHP、8月で終わるので、次のブログの準備
それから、淡路海水浴のご案内、など、PCの前にばかり居て
目が、ますます、見えなくなってきています

そして、早めに出て、バイクで、マルナカへ・・・買い物に・・・
お中元、パリパリ120も買いました!
長距離走ると、気持ちいいけど、疲れます 凹凹
そのまま、お店を開けると、明日バイトお願いしたDFママが
色々忙しいのに、ちょっと間違い?で、来てくれました〜
で、色々なハプニングについて、語るおばさん二人でした〜

お約束どおり、テトちゃんファミリーが、ユパちゃんのトリミングの間に
遊びに来てくれましたよ♪
そして、夕方には、同級生のM&Kが、超!超!超!久しぶりにね!
大事なお話に来てくれました

さて、今日は、そんなバタバタの中、ロールケーキを焼きました
サマールビー(イチゴ)と桃を入れました!豪華〜♪
今日明日のお客様に備えて・・・・です

HAPPYTOYSも、届いたし、ますます忙しくなるのであった〜〜〜
写真は、6年前に買ったDoogle!みんな、けっこう嫌がらずに はめてましたね〜
あ〜早く、こんな明るい季節になってほしい!

7月28日(火)

いつになったら、梅雨があけるのでしょうね・・・
気温は低めですが、空は暗く、ジメジメで、欝になります
夫は、朝早くからゴルフ、いいなあ〜スポーツの楽しみがあって・・・

疲れがたまってきてるので、午前中は、ゴロゴロ
大工さんが、色々な打ち合わせに来て、なんだかいよいよです
お昼から、雨にびくつきながらバイクで出勤しました
毎日、お客様があるので、(お店なんだから、本来は当たり前)
閉店準備が、なかなか出来ません
と言うのは、言い訳で、今日は、わりあいヒマでした

イリヤママ、カカちゃん、で、プロポリス飲みましょう!のお話
その後、ケリママが、やって、来てくださって
私は、またまた、たくさん溜まったおしゃべりを、してしまいました〜

夫が、ゴルフから早く帰ってたので、迎えに来ました
その頃、アレ家の人々が、楽しくご来店、くださいました
その後、バイクで帰りつつ、そのまま芦屋浜
本当に、真っ暗で、今にも雨が降りそうな中、お散歩してきました
そして、夕食のしたくも頑張り、お疲れ様でした〜
5年前の3ワンコ♪

7月27日(月)

いつまで続く、このジメジメ
朝のお散歩は、またまた、無事行けましたが
夫の出勤には雨が〜〜〜そして、密封のはずの我が家
ムカデが〜〜〜ジメジメのせいです
たくさん、カイカイの出てるお友達ワンコたち、すべて、ジメジメのせいです
我が家のチビドモは、昨日の昼間も(写真左)今夜も、引っ付いております

夫を送って、すぐにまた、母を送って、東洋医学研究所
そのまま、小林へ・・・パンの小屋に寄り、百合珈琲へ・・・
今煎ってます!と言う事で、カフェでコーヒーをいただき、おしゃべり
その後、おみやげ買いに、あほやへ行くも、やってない↓
とほほ、と、池田のあほやで買って、DOGLABさんへ・・・
先日、マグロを買って帰るの忘れてたので、預かってもらってたのです
しばらく、おしゃべりに付き合ってもらい、生徒Mさん宅に、コーヒー届けて
郵便局に寄って、やっと帰宅
その後は、ゆっくり家で休憩しましたよ

順子ちゃんとのお休みが、なかなかあわないので
今日も、夜のお出かけ、お散歩のあと、神戸で、グルミットの映画4本立て
を見ました、相変わらず、ハードスケジュールですが
仕事と違うし、可愛い楽しい映画なので、全然リラックスです
帰りに二人で、順子ちゃんは夕食、私は、おやつ、を、夜遅いのに
Yuddyで、いただきました!
本山駅で、夫を拾い、帰ってから夜中に夕食のメタボ夫婦です

7月26日(日)

あ〜〜〜あまり眠れないし、寝不足で、しんどい〜〜〜
朝は、芦屋浜に行くと、昨日の残骸が、すご過ぎです
例年以上に、商売に走ったのか、芦屋市!お店の後の、ゴミだらけ!
もう少し、みなさん、マナーを守って、ゴミを持って帰りましょう
帰りに、Pantimeでパンを買い、(そう、8月に閉まりますよ、みなさん!
後は移動して、9月に開店ですがね)
家に戻ったら、すぐに、お出かけです
夫が、運転していくよ、と言うので、垂水まで、マッサージに行きました
あ〜〜〜半年以上ぶりですが、値段も安いし、上手だし
もっと、頻繁に行きたいんだけど〜〜〜
その後、BeautifulRoseで、虫除けのEFFITANを買い、蘭子ちゃんにも会いました
西宮から、の説明してると、お店を知っていてくださいました!

で、その後は、夫のたっての希望で明石まで・・・
紅洋軒に行って、超!B級グルメの中華そばと焼きそば
30年以上通ってます・・・・・
外へ出ると、帰りは大雨!前が見えないほどだったのに、
神戸まで来ると、雨無し・・・本当に変な天気ですね〜〜〜
帰りに、甲子園、春風キッチンで、コロッケ買って、B級グルメ完結

家に戻って、二人で休憩
チビドモも、ハイなジャムが、トッティに寄り添ってきて
おかまいなしなので、大変です
夕方、当地方が、大雨になりそうになってきたので、早めにお散歩
ムシムシしてますが、ゆうちゃんにも会えた、お散歩でした!

7月25日(土)

夫が、たった一日の北海道出張で留守
雨は、なんとかしのげてる朝、アーニャジャム家からのお誘いで
朝のお散歩、今朝は、花火の関係で、ヨットハーバーへ
途中、雨が降ったりやんだりでしたが、
なんとか、楽しく、4ワンと歩けました

帰りも、スタバで朝食!みんな笑顔で
ジャムも、なんだか、笑顔です・・・
ジャムは、ハナと、そして、おとうさん=夫が、苦手だったのか?!(笑)
それにしても、ワンサイズ大きいのに、ピッチピチのチビT状態のトッティです

で、帰宅すると、大工さんがちょっと工事に・・・
その後、エディとわママが来たら、一緒に車で、お店へ・・・
朝一、開店準備しておいたので、すぐに、今日のデザート
バナナケーキを焼きました!それと、作ってあった、桃のシャーベットです♪

Lab&Peaceさんが、先生を連れてご来店
その後、皆さん、揃われて、ためになるお話、私も盗み聞き
させていただき、お土産も、たくさんいただきました

セミナー終了時刻には、七松の生徒さんたちが、皆さんで、ご来店
Mさん、ご苦労様〜〜〜皆さんに手伝っていただいて、
たくさん、セール商品、お買い上げいただきました〜

今日は、イリヤママの所のOさんも、ご来店くださり、
他にも、大混雑のややこしい中、ワイヤーのお客様も来てくださり、
バタバタ、で、大変忙しかったですけど、充実の一日でした
遅い時間まで、エディとわママと、ゆず姉と、おしゃべりしました
ワンコたちは、そうとうお疲れです・・・
でも、雨も上がり、無事、芦屋浜の花火は、決行されたようです
家から、しっかり、見えてました〜音も〜なので、夜散歩はパス!

7月24日(金)

朝のお散歩、ホントに晴れるのか?と、湿ってます
注文していた、waterproofシャツがやっと届いたのですが
雨は、終わるのか?そして、ジャム+1サイズのトッティは
それでもピチピチ、痩せて、余裕で着れるのか?

今日は、朝一お店&銀行
午前中、家で過ごし、地蔵屋さん行って
鈴木のキャンディーも買って、そのまま・・・
お昼前に、お店へ・・・・・
秋の旅行のついでに?!GRTの競技会、見に行くので
ちょっと、ご相談です
ところが!他にも、閉店間際のお客様が、お見えで、
ちょっとバタバタ、忙しかったのでした〜

それから、そのまま車で、エディとわママの家に行って拾い
DOGLABさんに行ってきました〜
ルビさん、亡くなって以来、久しぶりです!
チョコお二人は、遅いお昼、パンをかじる、私をみつめてくれてます
とわちゃんは、ダチョウの骨を、必死でかじってます
とてもとても、お気に入りでしたっ

しまむらに寄って、マグロ注文してたのに、取りに寄るの忘れて、
名塩まで、送っていってから、帰りました〜
あまりに疲れたので、チビドモお散歩パス、ごめんね〜〜〜

明日は、明日とて、お仕事
1時〜3時半ごろまで、貸し切りですが、お買い物は大丈夫ですよ〜〜〜
晴れるといいね!

7月23日(木)

やっと晴れましたね〜(^^♪
今日は、朝のお散歩の帰りに
お店に寄ってもらって、バイクで帰宅
それから、洗濯機回して、掃除機かけて、
お天気が良いと気持ちいいですね!
そして、仕入れのお買い物にA−PRICEとプライスクラブ
朝から、水道工事のかっこいいお兄ちゃんが来てくれてます
本当に、優しくて、マッチョで、かっこよくて、きちんとした人です
パワーリフティングの選手だそうです
ジャムもお気に入りらしく、お手伝いが、ややこしいです
あげく!昨日きれいになったばかりなのに!
足、と、お口、真っ黒け!穴掘りを手伝ってたそうです
せっかく記念撮影、と思ったのに、ジャムが逃げてしまい、ハンサム君は
しっかり写せず、でした〜
そして、私は、今日も連荘、出勤です

お店の荷物を、少しずつ片付けていかなくちゃ!捨てなくちゃ!なのに・・・
ほとんど、何もやってません
そして、見本の製品も、売る事にしたりもします むむむ・・・ですが・・・
お店16年以上の、たまりにたまった作品、プリント、整理が大変だろうな・・・
お客様も!来てくださるので、一人で・・・テンテコマイです
このお店では、人間不信になったりした事もありましたが
全体を通しては、幸せな出会いが多かったし、感謝の気持ちで
本当は、やめてしまうの寂しいです
今日も、たくさんのお客様&生徒さんが、来てくださいました〜

夕方の芦屋浜、今朝から、土曜日の花火大会の準備が!
がしかし、だらしなく、その場しのぎの総合公園の草刈り
私は、こんなの大嫌いです!普段、サボり続けておいて
イベントが近づいたら、人目につく所だけ、間に合わせでカットです
普段のゴミ拾いも、ボランティア任せだし、なんだか、本当に、感心できません

7月22日(水)

今日は、朝から、お散歩もちゃんとして
チビドモ、トリミング♪
お預けして、まっすぐそのまま、私もトリミング♪
快調に、スケジュールをこなし、
家に戻って、残り物かっこんで、バイクで出勤しました
皆既日食は、リアルに見えず、お天気曇りで、
もちろん、当地方では、その、神秘的な状況を味わえないわけですが
ちょっと、神聖な気分になるし、なりたかったし・・・・・

お店を開けると、先客万来!
可愛いワンコたち、と、閉店を知らなかったお客様
またの機会をご案内して、久しぶりにおしゃべりして・・・
それから、みかちゅーさんのお土産話&お土産をいただいて
たくさん、楽しそうなトレーニングを見せていただいて・・・・・
疲れてお寝んねのワンコたち、本当に可愛いです♪
本当に、犬が好き♪です

で、チビドモ送ってきてもらって、ちょうどその前に
生徒Mさんが来てて、色々買っていただいて
Hさんに送られて、車屋さんに行かれました〜〜〜
みんな知り合い、みんな、お友達、それもみんな、ワンコ繋がり♪

バタバタしてて、皆さんと、ゆっくりは、お話出来ませんでしたが
楽しい一日でした
バイク置いて、チビドモと歩いて帰ると、大汗でした〜
早く、梅雨、あけてくれ〜〜〜!

7月21日(火)

朝から雨、でも、お散歩はいつもどおり行けました
夫は昨夜、ゴルフも終わったのに、仕事で徹夜
私も、よく眠れなくて、最近ずっと、朝方に、よく眠れて、眠いです
雨が激しくなったので、駅まで送っていくと、忘れ物で、また戻り、
ついでに、銀行をしっかり済ませました

忘れていたのですが、母の病院、尼崎まで送って行ったので
ついでに、COSTCOで、必要なものを買いました
空いてる〜〜〜♪
迎えに行くと、かなり遅れてて、だいぶ待ちました
あ〜私だけの、お勤めなの?これって・・・
が、朝から、携帯メール、どしゃっと、30本!退屈無し!

そのまま、バーミヤンで昼食
オ・タンプル・デュ・グゥでケーキをお買いになりました
それで、送って帰って、少しの間、家でゆっくり・・・
メール返信や、いろいろで、あっという間!

お店にちょこっと出ました
お天気、良くないし、家で、送信メールの始末をしてたら
1個ずつ確認すると、ハナの事で、毎日たくさん、ドッグラブさんとやりとり
最近は、ルビさんの事で・・・
ハナの調子に一喜一憂して、夫に、早く帰ってきて!とメールしたり、
今日の状況を報告したり、
見てるだけで、涙が溢れ、件名しか見てないけど、字がよく読めません
あんなに辛い、それでも一生懸命やってきた日々、って、
他にあるでしょうか・・・・・?

夕方の散歩で、タラちゃんに会いました
真っ暗けになって、今夜も嵐かも、の模様です・・・
夜は、夫を迎えに行って、気力を使い果たし、呆然と過ごしました〜
早く寝よう!
(恥ずかしながら、バラバラにとっ散らかった靴の中で寝るジャム)

7月20日(月)

昨夜の恐ろしい雷
夫は、別部屋で、ゴルフを見続けてましたが
ジャムが、恐ろしさのあまり、2階に上がってきて、
私の横で震えてました、本当にしつこくゴロゴロ鳴ってましたね〜
なんだか、色々な理由で、私も、全然眠れず、本当に疲れました
夫が、疲れてるくせに、夜更かし、そして、そのまますぐに寝てしまう
すべてつけっ放しの上に、起きてもボケ〜っとして
全くきちんと動けない状態、ホント、アイソつきます
朝も、買い物して、店に届けて、バタバタしてました
帰ってからは、チーズケーキを焼いて、桃のシャーベット作って

お昼を一緒にさささっと食べて、送ってもらって出勤
LIKI君が来てくれて、ルビさんの最期の辺の話をしてると
悲しくって、涙が出てしまいました、ハナの事、思い出してしまって・・・
あ〜辛いよね〜〜〜
でも、そうこうしてると、テトちゃんファミリーがご来店
その後、夫がチビドモ連れてやってきて、
それから、お仕事帰りのみかちゅーさん、レッスン帰りのとわママ
そして、きららさんも、セス君ママも、ご来店で
真由ちゃんとも、いろいろしゃべれたし、大忙しだったのでした〜〜〜

あ〜〜〜犬まみれで、楽しく、おもしろかった〜

帰りに、そのまま芦屋浜、真っ暗です
来たろうで、お好み焼き買って帰りました!
夫は、怠け続けて、寝てばかりです
(テトちゃん、とわちゃんと一緒に、おとなしく居れます、ニコニコだし)
(テトちゃんとトッティは、ホント!そっくりです・・・太めのところが特に!)

7月19日(日)

今日は、ゆっくり起きて、お散歩
そのまま、風の動物病院へ・・・・・
TOTTIのワクチンと、血液検査
ワクチンは、8種を薦められましたが、レプトスピラ等
過剰なワクチンは、要らないので、6種にしていただきました
GPT 134→94、ALP 344→348、TG→387→255
まだ、OK数値ではありませんが、少しずつ下がってるし、体重が700g減!!!
サプリと、食事管理のおかげです!ちょうど2ヶ月です!
トッティは、デカイ事と、おとなしい事、ほめていただいて、
これからは、体重を落とす事と定期健診で、様子を見ることになりました
我が家の方針は、過剰に気にしない、普段からの健康状態に注意する
です!出来るだけ、自然な形で、楽しく健康に暮らして欲しいのです

お昼前、草刈りの後始末、そして、出かけました
友人の個展、犬・猫・プラス動物展
まずDFママお奨めのいもせでお昼をで食べました!
噂どおりのステキなお店で、おいしい黒門白瓜蕎麦、ほか・・・
いや、しかし、玉造は、とってもおしゃれなステキな街です
すぐそばのブロードハーストで、久しぶりにケーキを買って
そして、TRUCKに寄って、エディとわママんちで、うらやましかった
高〜い!ポスター買って、AppleStoreに寄って、アランジアロンゾ
そして、ハービスに移転したサンゲツショールームに寄って帰宅
久しぶりの都会、お疲れ様でした〜
ゆっくりしてると、あっという間にお天気が真っ暗!
急いで、芦屋浜に行って、その帰りにまた、ららぽーとまで行って
帰宅して晩御飯
連休中日は、とってもお疲れ様でした〜
明日は、営業します!

7月18日(土)

今日は、夫がお休み
散歩に行って、レミュウでパン買って帰りました
洗濯物、久々ちゃんと干して、朝食後は、庭の草抜き、草刈りです
蔓性の草が、どんどんはびこって、巻きついて、すごく嫌です

そして、今日は、隣の鳥小屋で、基礎工事
真ん中に、城南宮でいただいた物を入れて!お天気が良くて、良かったです〜
お昼に、夫に送ってもらって出勤!
今日は、忙しいかも、と、DFママも出勤してくれました!
んが、イマイチ・・・・・ヒマでしたね〜
徳島から、マリンママが、久しぶりに来てくれて、
いろはママもご来店、お二人で遊びに行く、と言う事で
うらやましいな、ワンコ連れビヤガーデンだそうです

お店は、忙しくなかったですが、昔の生徒さんも来て下さり、
お茶に来てくださった初めて来店のお客様も
用品もバーゲンなので、たくさん買ってくださり
店の存在を知ったばかりなのに、閉店なんて・・・と言われてしまいました
20日(海の日) 営業しますよ!!!
帰りも、迎えに来てもらい、そのまま芦屋浜
上の2枚は、iphoneで撮ったのです
夕方なので、あまりはっきり撮れてない下のデジカメ画像より、変にクリア〜ですね

今日は、先日来いただいていた、たくさんの夏野菜で
酢豚風、夏野菜のレタス包みです!
夫は、食後に、弟に会いに、出かけました

7月17日(金)

お天気が悪く、梅雨明けまでが長引いてますよね
朝のお散歩、少し雨の中、ジュピ君にも出会い、行ってきました

お昼までバタバタ、片づけをしていると、ジャムがとってもややこしい
トッティの所にアップしましたが、今頃青い人を探すジャムです
急いでお店に寄って、お手伝いして、尼崎へ!
出張講習ですが、皆さん布選びに必死!で、時間がたっぷり
それに、良い作品が、どんどん出来ていってます♪

帰る時間も、遅くなってしまったのですが
goroちゃんのママ(DFママともお友達)も、
生徒さんもご家族で、お茶もしつつご来店
そして!大切なお友達、carolsさんが、
ハナに、バラクラのバラを、届けてくださったのです
大急ぎでお店に戻り、皆さんとお話、carolsさんには、ラブのお話たっぷり
皆さん、ありがとうございます〜

HANAが亡くなって、約80日
毎日の生活のリズムが、すっかり狂ってしまい
暮らしが、今の状態に、慣れてきたとは言え、おかしくなっています
私達の、やる気の無さもですが、本当に気力がなくなったというか
全く、生きがいがないような、喜びが無いような、そんな毎日です
このままではいけないんだけど、心の奥底では
まだ、ずっと、ハナを求めている自分がいます

写真は、6年前の7月のハナ
今日、来てくださった、carolsさんに、たくさんいただいた
ブラックベリーを前に、微笑む姿です
まだ、年齢は、ひとけただったわけです
本当に、なんだか、気分が落ち着かない、今日この頃です

7月16日(木)

今日は、朝から、ハプニング続出!
夫は、キレるし、大工さんは、ちょっと、いい加減だし、で、
お隣の鳥小屋建設、なかなか・・・
そして、お昼前に、チビドモ連れて出勤
私の作る、鳥かごカバーは、完成しました!
お店では、あくまでもテンション低いチビドモ
初めてのワイヤー3頭飼いのお客様に、ジャムが唸っただけです
今日は、Sさんが、また、寄ってくださって、
お仕事やめて就活やってる?生徒さんと、お話も盛り上がりました
ナイル君とパパママが、またまた、美味しい物を届けてくださいました♪

体調悪くて、一緒に友人の個展に行くのはやめた、順子ちゃんがご来店
で、本当に忙しくて、疲れてしまった私は、5時過ぎにお店を閉めて
チビドモと徒歩帰宅です

先日来、私が、愛護センターのHPから写真をプリントしてしまった
そして、その犬を激しく気に入ってくださったイリヤママ
兵庫県のセンターが、かたくなに、人手に犬を渡さないのは、どうしても納得できない
それは、私も一緒です、条件の厳しさの意義はわかりますが
本当に、きちんと飼える人の判断を、ジャッジしてる人って
そして、そのために、全国ワーストか?の譲渡数の少なさって・・・
日本の国政から頑張って、動物愛護の問題を、実際の生活に基づいて
考え直すべきだと思います
みかちゅーさんのお土産話を聞いて、ますます、そう思いました

今日で、お別れした青い人と
おうちに帰って、嬉しくって、優しいお顔になった、アッ君です♪
帰りにエディとわママと、神戸屋に寄って、帰りました

7月15日(水)

昨夜は、全くと言っていいほど、眠れませんでした〜
あ〜なんだか、疲れてしまいます〜
そんな中、超多忙な一日でした
朝から、お天気に不安はあるけれど、山盛りお洗濯
そして、生徒さんからの電話で驚いて、早めに出勤!
セールのお買い物をしていただいてるうちに、
ちゅらちゃんと、名古屋から来たサブ君が、待ち合わせてご来店
二人、仲良く遊びますし、トリミングのご相談です
その後も、楽しい事いっぱいでした♪
お預かりアッ君に、会えてない、ゆのんさんの希望にこたえて
とわママが来店!
それにあわせて、biwaさんも!そして、ワイヤーは
カカちゃんと、超!久しぶりにリオ君が!
その後も、眞由美さんが、お隣さん生徒さんと、ご来店!
閉店とセールとで、たくさんの方が来て下さいました〜
ゆのんさんが来られたら、ラブ4頭が、微妙に面白く、仲良く、でした
その合い間にも、普通のお客様が、次々とご来店で

手を休めるヒマも無く、縫い物も出来ず、残念↓
7時過ぎに帰宅、急いで芦屋浜
夕方は、けっこう涼しいのです・・・・・
その後、家に帰って、やっと一息つきましたが
足が疲れて、何をする気にもなれないので、ありました〜
閉店まで、色々な事が、たくさんあるので、大変です
青い人は、明日でおしまい!お家に帰っていただきます
寂しいですよ、家族が減るようで・・・

7月14日(火)

なんだか疲れてしまい、早くも夏バテ?
あ〜なんだか、何もかも、嫌になってきた〜!
夏が大好きだったのに、本当に、大嫌いになって
早、10年でしょうか・・・・・
な中、朝から振り替えレッスンです
やりたい事はいっぱいあるのに、色々な野暮用に時間をとられて 
全く前に進めません、それが、ストレスでもあります

セールも大々的にやってないのですが、売り尽くしなので
とっても安いです、こんなんでいいのか?です
お昼に銀行に行ってからは、イリヤママが来て下さり、ワンコ話
その後も、お客様や、色々な人が?!ご来店でした

帰りにお買い上げをお届けにイリヤママのおうちに寄ってから帰宅
チビドモと、芦屋浜お散歩してると
涼しい風に、どうしてもハナの事を思い出します
今年になってからの、ハナの写真は、わざわざは、見れません
どうしても辛すぎて、たぶん、一生見たくないかもしれません
あんなに頑張っていたのに、年齢とは言え、
どうして、もっと一緒に居られなかったのでしょう・・・
叶わない事でも、どうしても、ずっと一生、一緒に居たかったのです
辛くて辛くて、ふむ〜の今日は、ダメですね〜
(テレビでやっていたので買った、芋ケンピ)
ハナ、芋ケンピ、大好きでした・・・お中元返しです・・・

7月13日(月)

新しい週の始まりは、なんだかススゴイ湿気でムシムシ
日中は、夏本番になったような・・・蝉は鳴き始め、ジリジリ暑く・・・
今日は、母を乗せて、東洋医学研究所
母は、なんだか、ご機嫌ですが、相変わらずピントは狂ってます(笑)

急いで家に戻り、レッスンに出勤
レッスンと言っても、またまた、生徒さんが作ってきてて
私は、全然、何もはかどって無い状態
ここ数年、こんな怠け者の先生を、許していただいております
本当に、生徒さんに感謝、リードしていただいております
それでも、みんな続けて来てくれてるのは、やっぱりパッチの魅力
そして、皆さんの人柄の良さで、仲良くお付き合いできるからでしょう

お店は、セール!なのに、たくさん買ってくださるのは、生徒さん!
そう言えば、前のお店と比べて、一般のパッチのお客様が減りました
布を買えるお店が、減っているのに、それでも手芸をされる方が
もっともっと減ってるのでしょうね〜悲しい現実です

夕方早めに家に戻り、チビドモ連れて芦屋浜
久しぶりに、とても元気なタラちゃんに会えて、ゆうちゃんにも会えて
やっぱり、犬が大好き!です

そして、ハナ・・・私の大切な人・・・
四国のワイヤーのお友達が、知らない間に
ブログにメッセージを書いてくださっていて、今日発見して、感激の涙が・・・
昨日、ご来店くださったようで、閉まっていて、大変申し訳なかったのでした・・・
どうも、疲れてるせいか、今日は、とてもハナが恋しいです
泣けてきちゃいます・・・(可愛い、5年前のハナです)

かつての生徒兼バイトの千賀ちゃんの大切な息子さん
頑張って、闘病しています!色々試して頑張っています!
奇跡は、必ず起きると信じてます!
先日メールをもらって、本当に嬉しかったのです
お店をやっていた事で、たくさんの愛を、知りました

7月12日(日)

今日は、早起きして、洗濯して、お散歩行って
ララランランと、お出かけです
チビドモはお留守番
ゆうははが来られて、そのまま川西で、ドッグラブさん拾って
岐阜へ!!!
まずは、京都で降りて、城南宮
お隣の鳥小屋の件で、ご祈祷していただきました
お庭で和菓子もいただいて、再出発!
そして、まずは、関で降りて、しげ吉・・・鰻やさんです
ゆうははに教えていただいた名店!1時間待って、ありついた鰻丼は
確かに絶品!他では味わえないお味!
さて、私たち、いったい、ホントはどこ行くの?ですが

国際犬訓練所です
今日は、ショーで、みなさん、ワンコもお留守、と聞いて
昨日、皆で迷ったのですが、行くことにして正解!
めちゃくちゃ可愛いお写真は、こちら
ついでのお写真(とわアクちー も有り!)
皆さん、大満足で、見ただけで!帰ってまいりました
お疲れ様〜夫さん運転ありがとう〜!

7月11日(土)

今日は、朝、芦屋浜に行ってから、
ファルカン君にお花を届けました
悲しいね〜ママさんお嬢さん、まだまだ泣いてらして
離れがたい感じでした・・・辛いです・・・
家に戻り、早めに出勤、夫も今日は、振り替えでお仕事でした

今日は、Kyokoさんが、おいしいピーチパイを、分けてくださり
きららさんも、楽しいお出かけ、海ふれが×、やってないらしいと
ガックリで、ご来店くださいました♪
写真は、しゅ〜ん、をしてる所、相変わらずおりこうさんです
そうこうしてると、急な、お誕生日ケーキの依頼電話!
断りたかったのですが、一応ご来店されたので引き受けました!
すると!!!
それは、下柳選手の愛犬、黒ラブ ラガー君の11歳のお誕生ケーキだったのです
ビックリです!忙しく、慌しかったけど引き受けて良かった〜

で、帰宅後、夫の帰宅を待って、芦屋浜
夫のおみやげは、姫路あずきミュージアムに行ってたのだけど
今話題の、えきそば!

大切なお友達が、教えてくださいました
マイケルの好きだった、チャップリンの曲
SMILEの歌詞の訳です

微笑もう、たとえ心が痛むとしても
微笑もう、たとえ心が壊れそうでも
微笑めば、雲が空を覆っても大丈夫
恐れに震えるときも、哀しいときも
微笑めば、明日の朝の訪れとともに
雲の合間から太陽が差し込んでくる
喜びで顔を輝かせ、悲しみを消そう
たとえ涙が流れ続けるとしても

そのときこそ、微笑みを忘れないで
泣いただけでは何も始まりはしない
微笑めば、きっと、この人生がまだ
素晴らしいものだとわかるのだから
7月10日(金)

今日は、レッスンが振り替えで、お仕事お休み
朝の散歩には行けましたが、どんどん悪くなるお天気
午前中、食品仕入れに行って、お店に届け、銀行に行って
そこからは、ドッグフードを買いにmax.に行って、
鈴木のキャンディーを買って帰りました

我が家の青い鳥、今日は、お外に出してあげました
お外、って言ってもトイレの中ですが(笑)
キルトの写真、カーソル載せて!
バタバタお飛びになったので、ちょっとは気分転換が出来たかも?
トイレのドアには、夫が北欧旅行の時に買ってきてくれた青い鳥が、
もともと下がっています、これの用途は、わかりませんが(笑)

午後からは、ミルク寒天を作り、夕食の下準備をして、
エディとわママんちへ、行ってきました
雨もやんで、楽しく、お茶やお菓子をいただき、3ワンコにまみれてきました
たくさん写真も撮りましたが、
このふたり、本当に仲良くて、せりふ、つけたい感じです
おばちゃん!何くれるの?
何?何?って、おこちゃまねえ〜ホント!空気読めないんだから〜

てなところでしょうか?

今朝、ファルカン君が亡くなったそうです
一生懸命、何か言いたげに頑張ってきたけれど、彼も力尽きました
夕方、ジャックデコにお花を取りに行きました
明日の朝、お届けします
ママさん、元気出してくださいね!

7月9日(木)

昨夜の衝撃の発表(笑)から、一夜明けても
どうって事ない、日常です

それにしても、蒸し暑くって、気分が滅入りますね〜
隣のお庭には、いきなり工事が入ってます

大大大好きな、ハナに、スイカをお供えして、出勤です・・・
今日のレッスンは、キャンセルになりました
ちゃんと、自分の仕事しよう!っと・・・
でも、今日は、お客様がけっこうありまして〜〜〜
その後もイリヤママ、同級生の税理士婦人、
そしてDOGLABさんご夫妻が、気分転換に、来てくれました♪
同じようにハードに、同じように悲しい体験をしたので
気持ちは、よくわかります・・・
人によって、受け止め方が違うようで、表現すると、ますます違うように
なんとなく思えたりもしますが、複雑な気持ちはみんな一緒です
biwaさんも来て下さいました〜

家に帰ると、置いていったiphoneが、こんな画面に!
可愛いカイちゃん付のメールです!なかなか、本当に楽しい!
もう少し時間が出来れば、楽しめるのにな〜〜〜
空が真っ暗になってきたので、急いでご飯、急いでお散歩!
フードが切れてしまい、買いたいのにお休み
そうだ!っと、Lotusを、今日は、与えます・・・どうでしょね?
夫が夕食ペケなので、帰りにPizzaHut テイクアウトしたら、
なんだか、むねやけでほとんど食べれず、なんだ?!な私です

7月8日(水)

今日は、朝から出勤です
雨降りそうだけど、頑張って、お仕事
貸切オフ会のため、準備です

朝からブルーの人は、不機嫌です
誰も、相手をしてくれないからです、呼び続けるのでわかります
でも、手乗りにも慣れてなくて、突くというより噛むので
こちらも腰をすえて対応しないと、で、なかなか出してあげられません
ごめんね、イラついて、いろいろ激しく突いて、揺さぶってるけどさ!

ケーキを2台焼いて、パスタに、炊き込んだピラフに
サンドイッチ・・・DFママにも早く来てもらい、ずっと働きました
解散のあと、すぐに、レッスン
にぎやかな後ですが、また楽し、です
閉店まで一緒に働いていただき、バイバイ!
今日は、ちゃんと急いでご飯をしてあげて、芦屋浜お散歩
帰りに、芦屋ぎんなんで、餃子も買って、おいしくいただきました
倒産で閉まったはずですが、また再開、なぞの外国人がお店に居ました

そして、同級生から、個展のハガキ(於・・・壹燈舎)
ハナと同時期、同じ病院で、よく出会ってたネコさんも、亡くなったそうです


実は、このたび、お店を、いったん、閉める事にしたのです
それで、当分、バタバタ忙しいのです

色々な理由があり、色々考えて、発展的、明るい未来的な閉店です(?)
これからも、違った形で頑張りますので
よろしくお願いいたします
そして、カウントダウンの毎日、どうぞ、ご来店くださいませ〜
詳しくは、お店掲示板で、どうぞ!

7月7日(火)

笑いますね、この写真
今朝の車の中、ですが、右は、6年半ほど前の写真
全く同じ、と言うか、なんと言うか、
変わらない親子です・・・でも、右の写真、大好きなんです♪

今朝も、隣に人が来てる中、母と東洋医学研究所
練習のため、車で阪神西宮、そして阪神電車で行きました
時間が無いので、私は、母に出来るだけ説明して帰宅
エビスタでお買い物、して帰りました
そのまま、巻寿司かっこんで、お店へ・・・・・
すぐに、京都のラテちゃんが来てくださいました
その後も、お約束してたパラドッグスのYOKOさん、
イリヤママとお友達たち、にぎやかにおしゃべり
お食事していただきました
やっと、満中陰のお品、ほとんどの方に、渡せました
点心から、おいしいパンも届き、
その後も、のんちゃんが来てくれて、夜遅くまでお店でおしゃべり
私も、ほとんど仕事せずに、遅くなってしまいました
ので、帰宅後、今日の夜散歩はパス
お天気も、途中で雨が降ったりして、洗濯物もイマイチの乾き
あ〜疲れちゃいます
早く、梅雨があけてほしいです

7月6日(月)

今日は、昨日のお出かけの写真です
モモタロ君、足の手術したばかりなのに
上手に出来ました!(知らずにビデオを、バッチリ撮ってしまいました)

今朝も、雨の名残りがあるものの、しっかりお散歩
早くからレッスン、きちんと働きました!
朝早くから、隣の庭には、ユンボ!
庭木を移動して、広い空間を作るためです

お昼には、有紀子さんも来てくれたし
その後、イリヤママ、カカちゃんご来店のあと、
晴れてきたし、一度、銀行に行きました
本当は、ルビーちゃんに会いに行きたかったのですが、
荷物が届くとか、待機しなくちゃいけなかったりで、断念
懐かしい花丸から、棺に入れるお花を届けてもらいました

そして、かいつぎママが、私の依頼のもと、わざわざiphoneの
ご指導に、リンちゃんとご来店です
ありがとうございました、おもしろそうです、メールも出来るようになりました♪

帰宅後、チビドモ、ご近所散歩
そして私は、順子ちゃんと映画 それでも恋するバルセロナ
ちょっと気分転換、息抜きになりましたよ
スタバに寄って、解散、その後家で夕食のしたく、と、バタバタ主婦です

7月5日(日)

昨夜は、ルビーさんの事が気になって
なかなか眠れませんでした
そして今日は、忘れられない、長い長い一日になりました

昨夜、まみちゃんからメールで誘われてて
早くから芦屋浜へ・・・アーニャとジャム、楽しそうに浜で遊んでるのに合流
久しぶりに、一緒に遊んで、歩いて
帰りには、またまたスタバで、朝食・・・
大きなシュナちゃんにも会い、西宮浜のスタバはワンコ一緒には
なかなか、ありがたい場所です

家に戻り、私だけ急いで、六甲アイランドへ・・・
夫は、お留守番で、チビドモ洗ってくれました
今日は、OPDESのフリースタイルの競技会があるので
KAPに、見に行ったのです
ゆず姉とお約束で、一緒に、ちょうどモモタロ君から見る事が出来ました

自宅に帰宅する頃、悲しい訃報が・・・・・
昨日も、タカちゃんの不安そうな様子が伝わってきてて心配でした
もう、どうしようもない事とは言え、ハナの姿が重なって・・・
覚悟は出来ていたとは言え・・・
亡くなってしまったのです、ルビーちゃん

ずっと気になってたし、すぐにでも駆けつけたかったのですが
今日は、もともと、楽しいお出かけの約束
お休みもなかなか ないし、お友達との約束でもあったので
お昼には集合、で、みんなで三田まで出かけました
我が家の車に、きららさんとゆずちゃんじんじゃあと、
行った事無い、と言う事で、我が家も久しぶりに、おいしいわらび餅
残念ながら、茶そばは終わってしまってて、お腹ペコペコ
で、急いで、うわのそら、に戻ると、ワンコ禁止になっていて!!!(何年か前から)
驚きました、ガックリです・・・マナーの悪い人のせいだそうです
ハナを連れて、よく来てたのに、寂しいなあ〜
あ〜また、みんなで行ける所が減りました〜
で、また急いで、エスケールへ
30分以上待って、やっと、ダイナマイトバーガー、
新作ナポリタン、をいただき、やっとお腹を満たして帰ってきました
みんな、仲良く出来て、騒がしくもしないし、おりこうさんたちでした

家に戻り、皆さんと別れを告げ、私だけ大急ぎで川西へ

遅くなったけど、ルビさんの顔を見に、行ってきました
16歳のお誕生日にプレゼントした、用心棒のシャツを着て、笑顔で眠ってました
ハナとルビー
この二人は、色々な事たくさん 私にも、教えてくれたと思います
そばについていて、ハナは長い介護、と言うより介助生活でしたが
本当に、いっぱい一緒に居れて、濃い時間を過ごせて
なんて言っていいかわかりませんが・・・
ルビさんのお手伝いも出来て、本当に、私は嬉しかったです、その事
涙が、どうしてもこぼれますが、よく頑張ったね、みんな!
たくさんお仲間の居る、次の世界、幸せな世界にいったんですよね

(今日、遊びに行った模様は、また明日)

7月4日(土)

朝の芦屋浜は、ビーチフットボールの大会開催のため
若者たちでいっぱいでした

夫は、車で出勤、私も早めに出勤!
私もバタバタ準備しながら、お店のお買い物して、出勤!
今日は、お誕生日ケーキのデコレーション仕上げがあります
やっぱりiphoneさわってるヒマがありません
誰か、教えてくれ〜い!
そうこうしてると
イリヤママ、とりどるさんご夫妻、お客様、順子ちゃん
そしてゆず姉、と、先客万来
ちょっとの時間でしたが、順子ちゃんに、またまた、色々話を聞いてもらい
ふぅ〜〜〜
で、帰宅後は、暗くなったけど、また、芦屋浜
ルビさんが、ますます状態悪くなり、タカちゃんも不安そうだし
本当は、とんで生きたいけど、ちょっと無理なので
なんだかイライラしてしまいます

夫がピロリ菌、決定で、飲む事になったお薬
これで、一日分です

7月3日(金)

今日は、私は、お店お休み
今月は、大変忙しくなりそうなので、貴重なお休みです
でも、母を連れて神戸 大丸 お中元 クリニック です
あ〜あ・・・昨日、イリヤママにも、気の毒がられたのでした〜

で、待ってる間をぬって、私は銀行、そしてポートアイランド
お店のパソコンをやめるので(経費節約)
代わりに、iphoneを持つ事に!で、softbankに行ってきました〜
セスママお奨めのお店が、ポーアイなので、急いで行ってきました
そして、賢い男の子に相談!そしてゲット!
でも、時間が無くて、なにひとつ、説明してもらわなくて、ちょっと・・・
そして、母と神戸屋で昼食、送って帰りました

お休みに何がしたいか、って、今一番気になるルビさんの所
何か出来る事があれば、何でもやりたい、と思っています
また、行ってきました・・・
ハナが調子悪いとき、とてもとてもよくしてもらって
色々な事、教えてもらって、私の気持ちも支えてもらって
そして何より、ルビさんご自身を励ましたくって、行ってきました
ふむ〜〜〜やっぱり、私の手から、たくさん食べてくれましたが
レベル低下は否めません・・・・・
人より、少しは、経験しているつもりの私
老犬の事、なんだか、切ないですね〜〜〜

夕方、病院にも付き添って、そこの先生が、大変良い先生で
うらやましいです、初めて聞く、きちんとした説明、そしてよくわかるお話
やはり、老犬、脳に問題が・・・色々な疾病が、考えられるわけですが
本当に、よくわかる(何度言う?!)説明でした
高速ぶっ飛ばして、9時過ぎ帰宅
夫のご飯に間に合いましたよ〜〜〜
iphoneは、明日以降さわります・・・ちなみに今日支払ったのは、たった2100円!

7月2日(木)

ハナが亡くなったとき、たくさんの方に
メールやメッセージ、いただいていながら
きちんとお礼や、ご挨拶が出来てないと思います
本当に、今更ですが、ありがとうございました
申し訳ありません、お許しくださいませ
たくさんの方に、お悔やみをいただき、わけがわからなくなっている私は
実際にお会いしてお話した方と、そうでない方が、わからなくなり
きちんとお礼を申し上げられて無い方に、ここでお詫び申し上げます
あまりにもたくさんの方に、メッセージをいただいたので
ハナの事ばかり思っていて、お返事が出来ませんでした

今朝もお散歩、涼しく行けて、掃除機かけて、出勤
またもや、ゴミ、間に合わず・・・と思ったら
母来店、そして、イリヤママ来店、
お隣は、今日から開店、スポーツ接骨医さんです
イリヤママとは、たくさんおしゃべりして、
お店の整理しつつ、セール前セール品を見ていただきました
その後も、色々人が来られて、お天気も予報に反して、曇ってて・・・
で、最後に、ゆずちゃんが、じんじゃあ元気で避妊成功と、ご来店
良かったね、チビちゃんだから、心配よね〜でした

時々、お誕生日ケーキとか、オフ会とか、お店を可愛がってくださる
ありがたいお客様がいらっしゃいますが、
それでは、到底、赤字は埋まらないんだなあ〜あはは

急いで帰って、芦屋浜、キリちゃんのママに、やっと会えて聞けました
ファルカン君、元気!下痢も止まり、食欲が出てきたと!!!
なんだか嬉しい気持ちになりました
帰りにカインズホームで、ブルーの人のおやつを買いました
私は、モスバーガーで夕食でした

7月1日(水)

今日は、心入れ替える日
これから、決意と共に、色々な変化がありますので
ますます、身を引き締めて、頑張らねばなりません

今朝も、朝のお散歩は、何とか雨無く楽しく行けました、ラッキー♪
午後まで降らなそうなので、洗濯もして
心入れ替え、ちゃんと働く、準備(?)
エディとわママが、ご来店と連絡
嬉しく、お店に、バイクで行きました♪
さてお昼、すぐに、あっくんも一緒にご来店
素直な彼も、意外と、なかなか、手強そう・・・・・
二人の仲睦まじい姿は、とっても私の目の毒?でしたが
ママの居ない不安感、や、ママをとられそうな不安感や
ワンコも、預けられると、やっぱり微妙ですかね〜〜〜
ファンクラブ代表のbiwaさんも、お呼びして、楽しい時間でした♪

ハナの満中陰、あとからの方たちには、
こちらこちらで、注文しました、そして届きました♪可愛い♪
皆さんも、ぜひ!注文してあげてね!

お店は、ヒマでしたが、雨が降りそうなので、5時で閉めたくて
最後のお客様に、5時で閉めますが、というと、1時間半以上あるのに
え〜他へ行こうか〜・・・なあんてね!
でも、結局は居てくださったのですが、いつも3時間ぐらい・・・・・
居心地がよい、落ち着く、と言っていただくのは、大変嬉しいのですが
出来れば、追加のご注文がいただきたい!!
ヒマだから、全然歓迎ですが、ずっと、おしゃべりし続けられるのも・・・

おかげさまで、大慌てでお散歩行きました、高速下
なんとか、帰る寸前まで、どしゃぶりは免れましたが、
なかなか大変で、ございます〜〜〜
可愛いトッティ、いつも私のストーカーです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system