PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(火)

今日は、朝から曇り空
ハナさん、元気なく、下向き加減で、テンション低く
息も大きく、しんどそうで、夫婦して、激しく心配
散歩は、バギーだけで、、、で、帰ってくると
ガゼン元気!って言うか、何が気に入らないのか、わめき散らす〜〜〜
お腹は、やたら減ってるようだけど、本人かなり重くなってきてて
それもあって、私の腰痛悪化なので、あまり与えられません
考えられる原因は、昨日のチビドモ散歩の間
右を下にして、寝てたことなのです
ハナの場合、手足腰の関係で、左下が得意です!
でも、完全に腰が歪んできてしまってるので、たまには、右下で寝てもらいます
ただ、気胸で、穴が開いてたのは、右の肺・・・しんどかったのかも・・・
安静で、圧迫の無いようにしないといけないのに・・・かも・・・なのです
そして、騒げば騒ぐほど、息は荒くなってくるし・・・
あ〜・・・これからの季節、これからずっと、大丈夫だろうか・・・

で出勤してお仕事、そんなに忙しくないので
途中で、ムッシュアッシュにパンを買いに行かせていただきました〜
で、後から来てくれたDFママも早引け・・・そこそこの忙しさでした〜
そうそう、コーヒー屋さんのおとうさんが、お祝いの紅白饅頭を
持ってきてくださいました〜
西宮すみれ会 360歳区分メドレーリレーで世界新樹立!なのです!!!

帰宅後、ご飯くれくれ!元気なハナに、ちょっと安心
チビドモ、芦屋浜にお散歩、ピーコックで買い物
そこから、リンゴのパイを焼いて、それを持って、とっちぃ連れて
先生宅へ!いつも、たくさんお客様があり、和やかで賑やかなお家です
ハナの元気は、やはり、少しイマイチですが、先生も心配してくださいますが
年齢的に、どうしようもないのかも・・・・・
よくよく観察するしかないし、食欲はあり、快食快便ということで、
焦らないように、と、自分に言いきかせます〜
お食事中の、先生のお父さんの周りに集まる、3テリアズです

帰ると、またまたスネテタかも、のジャム、ガム噛んで満足してます〜

3月30日(月)

昨夜は、かなり騒いだハナさん、
今朝も早くから起きてくれましたが、なんなんでしょうね〜・・・
添い寝して、なんとか、おとなしくさせたのでした〜
起こしても、全然覚醒せず、ぼや〜っとしてる時もあるのに

朝一、銀行に行って、その後は家で、ゆっくりさせていただきました〜
それから、おもむろに、八千代ちゃんに行って、予備のシートカバーを受け取り
息子さんに、車のシート、外してもらいました〜
この際、今までより快適な空間にしてやりたいので
綺麗に、セットしたいのです、んが〜バギーに車椅子
たくさん過ぎて、なかなかいっぱいいっぱいです〜
で、お店はヒマなので、ゆっくり出勤でいい、と言う事で
芝生で日向ぼっこしてもらいました〜〜〜
老犬には、大切な事です(*^^)v
その後は、この通り、出かける時には、(カメラ画像)ぐっすり寝てます
で、お店は、久しぶりのお客様や、大人ワイヤーを飼いたい方
そして、シメは順子ちゃん、楽しく5時半まで頑張りました〜
帰ると、寝てばかりのハナさん
無理やりご飯を与え、チビドモ、芦屋浜お散歩
ハナさん、少し元気が無い感じ、そのまま電気治療に先生宅
そこでも、寝てばかりだし、心拍数が、、、と言われ、ちょっと心配です
こんな日も、あるんですが、獣医さんにそう言われちゃうと、ちょっと心配です
きっと、今夜も騒ぎ倒すための、準備?今寝とこう!だけのような気もしますが・・・

私は、腰痛が進みました〜〜〜重たい車のシートを運んだからか?
ハナも、最近とっても重いので、何度も取れに出すと
腰が、本当にダメになりそう・・・どはは〜です
ハナさん、今夜はよく寝て、明日の朝から、元気に過ごしてほしいなあ〜・・・

3月29日(日)

ゆっくりめに起きて、芦屋浜お散歩
悲しくなるほど、夫が嫌です
だって、今日になって、また、会社に行くと言う・・・
苦情を述べると、仕事が大変、忙しい、どうしようもない・・・と!
そうかもしれないけど、家族に迷惑をかけないように
家族をまず第一に、ちゃんとする事して、仕事も自分でこなして欲しい
大人なんだから、仕事のせいにせず、解決してほしいです・・・・・
で、泣きながら、鍼の先生へ・・・優しい先生です・・・
で、家に戻ると、少しは反省したのか
頼んでいた、ほんのちょっとのお手伝いを、やり始めました〜
が、私はお昼をさっさと作り、一人で出勤です
毎日遅くまで、ワンズのお世話で私が忙しい事は、わかっているはず
やっとのお休みに、夫が少しは変わってくれないと・・・・・
が、全然出来ていません
お店から帰ると、今日も夫は、ほとんど家に居なかったらしく、
ほんの少し頼んだことも、ほとんど出来てません
ハナも、たまには、ずっと一緒に居てほしいはず、あ〜あ

お店は、日曜だと言うのに、寒さのためか、暇〜〜〜でした
近くに出来た新しいカフェは、今日は!やっと!大入り満員でした
その影響は、別に良いのですが〜〜〜(ホントに?)
隣の昆布屋さんが、もうすぐ閉店する、その事実
なんだかショックです〜〜〜
で、帰るとすぐに、私の車、1ヶ月ぶりにご帰宅、で、取りに行きました〜
夫はチビドモ連れて、散歩で合流・・・
違法改造のシートはずしが、出来ぬまま夕食をかきこんで
電気治療にGO!またまた、トッティだけ連れて行ったのですが
平和〜〜〜ジャム君も平和〜〜〜
そして、帰ると、悲しく鳴いてたジャムも、満足〜〜〜
先生とハナのツーショット、なんだか、ステキでしょ?

3月28日(土)

昨日も帰りの遅い夫、今日も遅くまで仕事だってさ!
フン!役に立たない野郎です・・・
今日もお昼前に出勤!
桜夙川駅のおかげ様で、花見もそう忙しくないのです

やっと、ハニカムマットが買えたので
やっと、ハナの夏用ベストが作れますが、ヒマが〜〜〜!
って、ヒマじゃん、ねえ・・・・・・・・・・せっかく買ったささみも
なかなかモノに出来ず、今日やっと、ジャーキーになりました!
時間はあるんだけど、しんどくて出来ない
例えばハナのトイレ!私が出かける前と、ハナを連れ出す前に
必ず、大小させておきます・・・基本自力で出してもらいますが
時間帯は、合わせていただきます・・・家を出る前にそれって、ケッコウ大変なんです

皆さん!、私の生活、ハードねえ・・・と、言わないでくださいませ〜
ヒマじゃん、楽々じゃん!と言って!そうすれば、頑張れるから!
あはは!
しなきゃいけないこと優先ですが、明るくいかなきゃ〜ね♪

っと出勤!するとすぐにお客様
嬉しい悲鳴の、8人いきなり全員カレー攻撃にもめげず
無くなってしまったカレーの仕込み、DFママに頑張っていただきました〜
バイトのゆずちゃん姉、にも、とっても助けてもらい、お疲れ様〜

さて、家に帰って、大急ぎでワンコご飯、チビドモ散歩
ご自分に中華どんぶり作って食べて、いざ!立花へ・・・・・
アーニャ&ジャムと楽しく、ハナさん施術していただき
美味しい物もいただいて、おまけにエレベーターに落し物のブツまで残して
帰ってきました〜〜〜みんなみんな、お疲れ様でした〜〜〜

3月27日(金)

今日も、遅出でよいので
今日こそ、犬たちとゆっくりしながら、パッチ!!!
のはずですよ!
がしかし!昨夜夫の帰りは、2時半、、、先に寝てたけど、目が覚めるわけで
今朝も、早く出勤と言う事で、完全に睡眠不足・・・
年度末だからって、アレルギーのお薬飲んで寝てる私も
まだ眠かったハナさんも、ボケボケ〜〜〜です
そして、しんどい〜〜〜オバサンお疲れ〜〜〜
そして、それでも頑張って、プリンケーキを焼いたり、色々・・・
あまりの花冷えに、お客様も少なく(そう例年、開花より暖かさなのです!)
お仕事はかどらせなくちゃ!!なのに!!
お店では、片付け物に追われ、またまた、何も出来てません

夜は、久しぶりに、ポチたま見ました!
ミントさんちののんちゃんが出てるからですよ♪
テリアの居るお家にテリアを引き取ること、色々悩まれてたけれど
引き取って、こんなに素晴らしい家族になって、本当に良かったね!
のんちゃんが出てくる前から、涙、涙、で、あはは!

その前に、チビドモご近所散歩
その後、今日は、先生がお忙しくて、電気治療には、行きませんでした
あまりの眠さに、ソファで寝入っていた私・・・
騒いでいたハナも、このように、熟睡中です
あ〜アレルギーで、耳鼻喉が痒いです〜〜〜

3月26日(木)

スケジュール満載で、本業のパッチが
全く出来ません・・・げげげ
しばらく習っていた、私のフェルトの先生のお店みるとさんから
店舗閉店の案内が届きました
やめられる事情は、色々な理由が、おありでしょうしけれど
なんだか、色々な分野で、悲しい状況ですね〜
経済的に苦しい=生活にゆとりが無い=心にゆとりが無い
と言う事で、ますます殺伐とした世の中になっていくのでしょうか・・・
手芸、趣味、クラフト、って
本来、流行、ブームで終わらせたいものでは有りません
手作りの良さ、想像力、創造力を生み、心を豊かにするものなのに・・・
自分も、ゆとりが無く、何も言えませんが、とっても残念なのです
あ〜あ・・・
さて、午前中に、点心、A−PRICE仕入れ、一度戻って、出勤です
今日は、千客万来!たくさんのお友達が、あらゆるジャンルで登場!
仕事途中で寄ってくれた、きら’sおっかちゃん、ゆずちゃんのお姉ちゃん
芦屋バティーズさん、ケリ君のママ、我が母、
そして、キャリアチェンジ犬お二人と、そのご家族(笑)、みかちゅーさん
寒い中、ありがとうございました〜
途中で、銀行や、ドコモショップ(電池がすぐ切れるんですぅ〜)にも寄り
夕方早めに帰らせてもらい帰宅、ハナさんのトイレは、とっても順調です(*^^)v
今日も、帰りがとっても遅い夫
チビドモ連れて、エビスタにお買い物、そして、ハーバーで久しぶりにお散歩
本当に寒いです〜全く冬です〜

帰ってから、今日も、電気治療に、先生宅へ・・・
お言葉に甘えて、ドア開けてると勝手に車に乗ってたトッティも連れて!
オスカーとも、仲良くできて、ハナもとってもリラックス
私も、先生と、モモタロ君のブログ見たり、くつろぎ過ぎですっ!
帰ると、スネテたであろうジャムさん、一人でガム噛んでます〜
仲良くできれば連れて行けるのに、自分のまいた種だよ〜
っちゅうか、猫さんが居る限り、正しい犬である、ジャムは無理!でした〜!

3月25日(水)

はっきり言って、意味がわからないほど
昨夜は大騒ぎ!ノイローゼになりそうでしたが
足が痛い!のが、理由、としか思えず
慌てて、余っていたリマダイル与えました
そして、今朝は、平和に眠り続け、我々も大遅刻!
で、夫が出かけてから、意味無くですがチビドモ連れて、動物病院
プレビコックス227を、続けて投与する事にして、いただいてきました
大騒ぎの原因がこれかどうか、観察します
で、慌てて帰っても、もう12時
またまた慌てて出勤、この頃から、また、ハナテンション揚げ上げ
で、お客様が多数、そして、いろいろなお話の電話も、いっぱい!
しっちゃかめっちゃかの所に、救いの神、ゆずちゃんのお姉ちゃんが!
お花見のお手伝いをお願いして、今日は練習日!
助かりました〜〜〜
だって、ハナがセンサーに、何度も写る!(つまり、大移動!)
挙句に、姿が見えないほど、ヘンな所に、顔を突っ込んでて・・・・・
一度、家に戻らせていただき、ハナの無事を確認
チビドモ連れて、再び出勤です〜あ〜しんど・・・

ハナの大好きなフードboschbioトマト味が、メーカー欠品中なので
東京にまで注文して、届きました・・・困りますね〜〜〜
よく食べるから、高いのにすぐに無くなります〜〜〜
そして、キャスキッドソンのマグカップ、デカイですよ!
ハナ、よく寝てますが、
今日は、これから(午後9時)電気治療に出かけます〜〜〜
夫の帰りはまだ↓↓↓おやすみなさ〜いzzz

3月24日(火)

朝からとっても良いお天気
そして、明日は、崩れる、という事で、犬もの引っぺがして
どんどんお洗濯です♪
苦労して、やっと届いたベッドも、なんだか暑苦しいし
外に干すと、この状態(*^^)v
仲が良いのか、あくまでココに寝たいのか
トッティに支えられて、デッキから落っこちる事もないしみたい・・・
でも、嫌なのかなあ〜、ワンワンうるさくて、日向ぼっこをしてくれません
でも、なんて、微笑ましい♪んでしょう・・・ハナを中に入れると
ほらこの通り、トッティも去りました、あはは
そして、1時間後には、こうなってました〜
あたいも、乗ってみたいよ、そりゃ〜ってとこかな・・・
(あんまり可愛いので、写真いっぱいです、カーソルどんどん乗せてね)
だって、もうしばらくして、2度目の洗濯が出来るまで
またまた、外に出し、私も添い寝、してると、
またまたトッティも添い寝zzzだったのです〜別位置で!

で、洗濯物を干して、家事を済ませて
今日は、DFママに開店お願いしたので
お昼から、チビドモを連れて六甲アイランドドッグラン♪
お尻を寄せられて、ジャムは、唸ってます・・・
まぶしいけれど、大喜びのチビドモですよ♪
そのまま地蔵屋さんにパンを買いに行きました
そして家に戻り、ハナさんおトイレ順調で、出勤
お天気良くて、ポカポカしてるけど寒い!一日でした
お客様も、そこそこで、お花見はまだまだです
今日は、お腹の減る日?のハナさん、帰ってからも
チビドモご近所散歩から帰っても、ワンワン攻撃でした〜

3月23日(月)

明け方、肘と手の甲の痛みで、目が覚めてしまいました
腱鞘炎からか、とにかく痛くて、重い物を持ったり、握ったり、
ひねったり、ねじったりが、全く出来ません・・・あ〜あ
アイロンかけるのも、奮闘しなければ、でした〜
それでも、新しい週の始まり、今朝は、車椅子で歩く姿を
携帯動画で、撮影、これで、HP見てない人にも
鍼の先生にも、見せる事が出来ます(^^♪

今日は、電気治療に、朝から来ていただきました
アーニャ、ジャム君も一緒です♪
我が家にエアデールが居ると、バックスを思い出してしまいました〜
うちのジャム、ちゃんと二人とも襲ってくれましたよ、あ〜あ
だから、しばらくして、バリ犬になりました、もちろん!
みんなで(ハナが、自主移動するのも含めて)コードを引っこ抜くし
あ〜楽しく、大変でした〜
お店は、開けてもらってたので、1時過ぎに出勤しました!
今日は、個展をするのに、お店を貸して欲しいとのご依頼のお客様
そして、可愛いモモタロ君、おしゃべりしすぎてお写真を忘れた私・・・

ワンコを飼ってると、誰も、心配の種はつきません
ハニカムサポートベストを、3着作りましたが
キルティング+ハニカムパッドなので、分厚くて暑そう・・・
なので、夏向きを作る前に、アイアンバロンで、ギンガムの可愛いの出てるし
買おう!と見てたら、ハナはとうとうSサイズ、品切れ↓
そして、使用者の感想を見ると、そしてハナの体を見ると・・・
いつも着てるので、やはり擦れて、赤くなってる所が、何箇所かあります
出来れば、夜寝るときや、昼間も、動かさなくてよい時は
脱がしてやろうかと・・・・・いずれにしても、持って動かす時に擦れるのだから
着てるから、って、関係ないような気もしますが、暑いしね・・・
ハナの美人のポイント、オメメも、ちょっと、アッカンべ〜に、なってきてるし
前足の肘に、どう見ても脂肪種ですが、グリグリが出来てるし
あ〜あ、本当に心配の種は、次から次へと、です〜

早めに帰宅、芦屋浜チビドモ散歩は、とっても寒かったです〜
ピーコックで、お買い物して、ケンタッキーで、onebox買って
帰ってからは、ハナさん、少しだけ爪きりです

3月22日(日)

朝から雨です
でも、今朝も、ワンストップカフェ
生演奏が聴けて、とっても楽しい時間、みんなラブ飼い、犬飼いです
で、そのままハナの鍼治療へ・・・
待ち時間に夫とチビドモは、お墓参りに行ってもらいました〜
今回、私は、パスさせていただきました〜
帰宅すると、もうお昼前、古いインスタントパスタを
まずくいただきました
それから、昨日買った、mielの焼きドーナツ
みんなでいただき、お天気悪いし、ゴロゴロ〜です
本当に、夫は働きません、寝てばかりです、ビックリです
ハナも、安心なのか、寝てばかり、私も、特に何もせずですが・・・
レッスンもほぼお休みに入ったし、頑張らなければなのに・・・
そして、1か月分きっちり計算してみて、本当にビックリ!
恐ろしい金額!ワンゲル係数=ワンズにお金がかかるので、
どこかに働きに行かなくては!って言うのが、現実ですね〜〜〜

今日は、加湿器を片付け、サーキュレーターを出しました!
夜は、おみやげに31を買って(今、キャンペーン中♪)
先生宅に、電気治療・・・試してみたい人、ワンちゃん、居ませんか?
夫も一緒に、オスカー、アーニャ、ジャムにも会えましたよ♪
ハナは、またまた施術中、テンション上げ揚げです

3月21日(土)

今日は、早く起きて、普通に芦屋浜お散歩
帰りにPantimeでパンを買いましたよ
その後、さささっと、二人して、別々にお出かけ
夫は会社、私は、先生宅にハナを連れて・・・
やっと、Kyokoさんにネックレスを返し、そのままガソリン入れて
GO!電気治療です
その後、先生もお出かけ、私もそのままハナのお薬いただきに
動物病院へ!道がメチャ混みで、12時過ぎ!
オシッコも持って行ったのですが、ほぼOKで、あと1週間
抗生剤で、終わりです・・・他は問題無いようで
心臓のお薬もいただくと、また高額!で、今回関節炎のお薬はパス
また、調子悪くなったら、いただきます、お金無いし・・・
で、いそいで帰って、シチューを仕込んで、お昼食べてたら
もう2時!
今日は、順子ちゃんと、ポートジュビリーのファイナルコンサートなのです
3時から8時まで、古き良き時代の音楽をたっぷり聞かせていただきました
お客様は、みな、ロマンスグレー、演奏者たちも皆アラ還の人々
(写真は、ボケボケですが、フラッシュ無しで撮影OK)
1番目は、BaysideClubBand 右のベースは、daddy’s cafeオーナーのFさん
2番目は、我が母校先輩のSoulAgents 吉田真知子さんは
woodstockを、ライブバーとして営業していたのでした!
とにかくプロ並みの演奏だったのは、FoolsSilver(3番目の写真)
そして、サプライズゲストは、紙風船の二人
夫の高校時代のS先生は、還暦過ぎてもD’abousで、頑張ってましたよ
とにかく、我が夫婦、中学3年生の時から、デート?で何度も来てたのです
当時は、チケット500円?1000円しなかったような・・・
そして、今の3分の1の賑やかさだけど、今の3倍は楽しく、神戸らしく
お洒落だったセンター街を、何往復もしながら
中高生、そして大学生が、楽しみに出かけたコンサートでした〜
お尻が痛くなりながら、たっぷり堪能して帰ってくると
夫が先に戻り、ワンズの世話をしてくれてました、そして・・・
3ワンが笑顔で迎えてくれましたよ、ハナが少しだけ尻尾が振れました!
実は、これが一番の感激♪だったりして・・・
疲れたけど、たまにはね〜のお出かけでした!

3月20日(金)

今朝は、ゆっくり8時前まで寝ましたよ
ハナさん、電気治療のおかげで、よく眠ります♪
お散歩も、臭いをかいだり、私に持ってもらって歩いたり順調
お散歩の帰りに、priceclubで仕入れ
あ〜swissmiss、もう国内販売中止だそうで、お店のメニューも
色々難しくなってきました〜
すぐ目の前に、新しいカフェ、もうすぐオープンだし、
我がお店、受難が続いておりますです・・・どうしよう・・・?
夫は、その後戻ってから、粗大ゴミを捨てに行きました!
そして、お店に送ってもらって、休日臨時営業!
今日は、なぜだか寒くなって、お天気も曇りっぽくて
イマイチお客様は無かったのですが、ゆずちゃんとじんじゃあちゃんが
久しぶりに来てくれて,すっかり話し込みました
夫は、しっかり寝留守番してくれたようです
迎えに来てもらって、ゆずちゃんちも一緒に、そのまま芦屋浜
寒い寒いと、薄着の我々、急いで帰りましたが、ハナもちゃんと歩きました♪
下の写真は、リトルマーメイドで買った
みつばちパンを、見つめるお二人です
ちょこっと分けてあげましたよ〜〜〜

明日は、お店、臨時休業です
順子ちゃんと、ポートジュビリーのラストコンサートに行ってきます!
夫は仕事ですよん

3月19日(木)

朝一、銀行に行って、ゆっくり出勤できるように!お店を開けておき
で、給料を出してきて、あまりのお金の無さに!
ビックリでは、済まされませんねえ〜・・・
パソコンやってると、またまた、私の足を小突くハナさんです
(決して、私が、足蹴にしてるわけでは、ありません)
バタバタ、色々、家事をやってると、もう時間!
ハナさん、おトイレちゃあ〜んと出来て
お昼に出勤♪♪♪
今日は、たくさんのワンコが〜〜〜!
と思ってたら、昨日、一人で来られるように、練習されていた
バーフィー君が、ユーザーさんと来てくれました〜
しっかり案内しなくっちゃ!なのに、すっとぼけてました〜
でも、ちゃんと、袋にオシッコ出来る所も見せてもらったし
とわちゃんとも、楽しく遊んでたし・・・
その後、みかちゅーさん&ゆのんさんも登場で、
5頭のラブは、みんな、仲良く、遊べたのでした〜〜〜
お二人とのご用事で、とってもお綺麗なラソママ、久しぶりに登場!
ゴル2頭、その後、募金ボランティアの後のフィオちゃんも、ママと合流で
ゴル3頭!大変にぎやかで、楽しくて、思わずニヤケてる私・・・
ね!biwaさんも2頭の猫さん!(うそです)といらしてくださり
楽しかったですよね〜〜〜

雨が降りそうになり、帰宅・・・
我が家の3ワンズも、楽しそうにお迎えくださいました〜〜〜
小雨の中、短めのご近所散歩!ハナさんも調子よく、
今夜も、先生宅で、電気治療です!
終わりごろに大雨、立花で夫を拾って帰宅です、お疲れ様でした〜

アクセル君の妙技、は、撮り忘れ、普通に簡単に出来てる分は、こちら(みじかっ!)

3月18日(水)

今朝も、なんだかしんどそうなハナさん
心配しながら、今日はチビドモ、トリミング
山手幹線は、メッチャ混むので、2号線で行ったらスイスイ
帰り、おバカな私は、山手幹線で戻り、大渋滞↓
帰るとハナさん、いつもどおり元気♪
カーソルを乗せると、私の足を鼻でごづくハナさんが見れます
しばらく一緒に過ごして、今日は、順子ちゃんとランチ♪
レッスンまでは、お店はお願いしてる日なのでOK!
今日は、芦屋ラポルテのバール・ラッフィナート
本店のラッフィナートにも行った事ありませんが
こんなワンプレートのお料理ですよ、満員でした〜
短い時間ですが、いっぱいおしゃべりして・・・
そのままお店に出勤、レッスンです・・・あ〜バタバタです

今日は、たくさんのお客様、実質的には、お店の前で、出会ったり
ちょこっとのぞかれたりも、でしたが、とっても有意義な一日でした
ゆのんさんとみかちゅーさん、バニラオペラ母娘がちょこっと・・・
そして、盲導犬協会の訓練士さんたちと、復習?練習?のためにバーフィー君が!
店前でおしゃべりしてると、このところ、ずっと気にしてたルーキー君のママが!
嫌な予感はあたってしまい、去年、ルーキー君は、虹の橋へ・・・
悲しいお話なのに、バタバタしながらで、申し訳なかったです
で、5時前に帰り、元気なハナにご飯
洗濯物取り込んで、炊飯器のスイッチ入れて、再びGO!
チビドモ迎えに行って、お散歩して、帰って、ご飯与えて、麻婆豆腐作って食べて
ちょっと小休止
今日は、ハナさん電気治療は、先生、大変お忙しくて、お休み
ハナさん、と、先生、みんな、今日も、お疲れ様です〜〜〜

3月17日(火)

今日は、お店のお仕事お休み
ちょっと、息抜きしたいです・・・
洗濯干したら、久しぶりに、フルーツマシュマロサラダ♪作りました♪
お昼に、ハナのおトイレ済ませて、車でお店へ・・・
その前に、色々なお買い物済ませて、行きました〜
今日は、まずは、DFママのパッチバッグ作りのお手伝い少々
その後、みかちゅーさんとゆのんさんと一緒にCOSTCOへ・・・
お買い物にお付き合いして、お金が無いので、自分ちの物は、例によって少々
楽しく帰って来ました〜
みかちゅーさんを送って、その足で、久しぶりにパンの小屋
そして、ゆのんさんと一緒に!だって、母のマンションなんだもん
夕方5時半に帰宅です・・・
ハナさん、本当に、よく寝てます・・・
今日は、電気治療に来ていただくので、その前にチビドモ、芦屋浜
晩ご飯のしたくは〜〜〜?
最近、やはり、目が痒い〜〜〜アレルギーが酷いです〜
でも、チクチクお仕事、頑張らなくちゃ、大変です!
もともと持ってて使ってた本
大きな犬のもあったので、アメリカに注文!すぐに届きましたが、
なんだかヘン顔が多いような・・・・・明日もレッスン、頑張りまっす

夜は、なんだか、ちょっと調子悪いのか、寝てばかりのハナ
施術中も、少ししんどそうに見えたので、ちょっと心配です

3月16日(月)

私自身、あまりにも疲れてしまってて
人に優しく出来ない夫に、もう我慢の限界
調子いいときはいいけど、昨日の母のお手伝いも
毎朝の起床、散歩、のスケジュールも
人任せで、夫として、男性として、君、そんなのでいいの?
恥ずかしくないの?と、聞きたくなります、悲しくなります
大人として、自分の生活、もっと一生懸命、動いて欲しいと思います
人のため、家族のため、それが自分のために繋がるのに・・・
あんな態度だから、ギクシャクして、他の人まで不愉快になるのに・・・

で、今日もハードな一日
山ほど洗濯して干して、片付けて、朝からレッスンで出勤
途中で、買い物と銀行に行って、そうこうしてると
イリヤママも来られて、あまりに痩せられてるので、ハンバーグとご飯
お店で食べていただいて、その間、ロールケーキ焼いたりしてたので
午後2時帰宅・・・ハナさんのお世話して、トイレ、うまくいかずでしたが
チビドモ連れて、いそいで3時には戻りました
お客さま来られて、仕事続けて、5時半
チビドモ連れて、たくさん歩いて帰りました〜
その間、ハナさん、何度もセンサー動く撮影!でも、別状なさそうだったのですが・・・
帰るとやっぱり、オシッコしてました〜残念↓
それから、ご飯を与えて、洗濯物取り込んで、人間ご飯の下準備
7時には、ハナさん、久々の鍼治療です
鍼の先生に、ハナのこれから、とかの話をしてると
とてもよく面倒看られてますよ、とか言っていただき、元気だけどいつかは・・・
とかの話で、まだまだ大丈夫じゃないかな、と言われても
何が起きてもおかしくはないし、(そう、脳梗塞とかも、最終的には有るそうなので)
なんだか泣けてきちゃいました〜
夫に何も期待できず、一人で何もかも、やらなくちゃならない、と、思うと・・・
ハナには元気で、ニコニコしてて欲しいけど、お金や色々も、とっても大変で
一人でしょい込んでる疲れがありますね〜〜〜

3月15日(日)

今朝は、ゆっくりして、朝ごはんも食べて
芦屋浜にお散歩、ファルカン君に会いました
車椅子は改良後、快調ですが、のんきによそ見して、時々ずっこけます
ハナの足の様子を見るためにと、後ろ足サポートバンドを持って
歩かせましたが、全く着かないし、いっちにっと動かしません
あ〜やっぱりダメなのかな〜〜〜
帰りにカインズホームに寄り買い物
そして、ゴソゴソしてたら、もう昼食
そのあと、母の家にお手伝いに行って、その後は夫婦で草刈り
しかし寒いですね〜〜〜
陽射しはポッカポカなので、ハナさん、日向ぼっこに出しましたが
やっぱり寒いし、入りたそうでした

その後もゆっくりするハナさん
このベッドで寝るときは、出来るだけ苦手のほうを下にしてもらいます
床ずれはないけれど、背骨と腰がS字に曲がってきています
で、今日は、夕方のお散歩も3人連れて、、、またまたファルカン君に会いました
帰って、ルビィ→ナイルママからいただいた
美々卯のうどんすき、今日は寒かったので、おいしくいただきました
ごちそうさまでした〜
そこへ、電気治療に、先生が登場
お仕事の帰り、年中ほぼ無休の動物病院に勤務なので、大変です
施術していただきつつ、おしゃべりしつつ、うどんすきも食べていただいて
またまた、もう11時!あはは〜〜〜
今日は、ハナの11歳、12歳頃のレントゲンを見ていただき
驚かれてました〜既に、とってもいろんな所が悪かったようです
だから、今の状態は、充分すぎるのかも
今まで、よく頑張ってこれた、って感じなのかも・・・
無理のないように、楽しく生活して欲しいです
去年のお誕生日の頃の笑顔、元気さを取り戻してるから
足がもし無理でも、全然かまわないのです〜

3月14日(土)

昨夜は、11時に帰って
さあ、寝ましょう、の頃に、ワンワン、起きまくりのハナさん
思わず、添い寝したりなんかして、眠い私です
朝から雨なのに、ハナさんのペース、一人でお世話では
きちんと出来ずで、洗濯物が山盛りになってしまいました〜
ジャムは朝ごはん食べないし・・・夫が出張で留守なので、散歩もパス
ゆっくりさせていただく事にしました
その後、雨が上がったので、チビドモ連れて
樋之池のコープへ買い物に行き、お散歩も軽くしました!
帰るともう12時前!さささっとハナのお世話して出勤です!

今日もワンコのお客様と、レッスンと、お仕事頑張りました!
そして、急いで帰って、夕食の支度
今日は、アーニャジャムのパパママと、妹さんの獣医さんが
我が家で施術してくださるため、来訪だったのです・・・
機械が動き出すと、その音に異常に興味を示すジャム
(カーソル乗せて!)終始ハイテンションで、大騒ぎで
皆さんにお相手してもらって嬉しいのはいいけど、トッティやハナに
その分威張りちらしてました〜困った子です凹
ハナさんの後、私も腕に施術していただきました
なんだか軽くなったような気が・・・・・
お食事は、春巻きと、豚の酢どり唐揚げと、エディとわママお勧めの天むす
サラダも作りましたが、イマイチ、揚げ物ばかりで・・・・・
ごめんなさいです・・・・・
ウォルターピークファームのケーキもいただいて、ご馳走様でした〜
遅い時間まで、おしゃべりして、とっても楽しく
どんどん時間は遅くなり、先生はお仕事の後なのに
本当に感謝、ありがとうございました〜〜〜

3月13日(金)

今日は、朝から、MAX.にフードを買いに!
お金が、どんどん減っていく〜〜〜
そして、ハナのお気に入りbioが、品切れ〜!っぽいので、焦ります
ついでに、はらドーナッツ・・・知らない間に東京に山ほど出店・・・
今日も、雨なのに、こんなに並んでました〜
そのまま、生徒Mさんを、自宅P(に車止めて!と言ってあった)で拾い
お店は、有紀子さんに開けてもらってたので、車でバッチリ出勤・・・
早速、姪の披露宴の写真を見てもらい
おしゃべりばかりの先生です
久しぶりにKyokoさんが来てくれたのに、肝心のネックレスを
持ってくるの忘れた私・・・・・トホホのホ〜です
そして、ドーナツ!やっぱり、買うときから、油臭かったけど
思った通りのお味、油っぽくて、やはりあんまり好きではありません
ドーナツらしいドーナツのほうが、私は好きです♪
でも、豆腐とおから、と言う事で、後でワンズにもあげましたよ
そうそう、ハナさんは、昨日のソフトアイスに続いて!
今日は、帰りにMさんに、ちょっと寄ってもらい、可愛がってもらいましたが、
長時間のお留守番になったワンズ
ハナさん、トイレうまくいったし、なのですが
なんだか元気なく、寝てばかりです・・・・・
雨が全然やまないから、チビドモの散歩はパス!
その後、またまた、電気治療にお出かけです
今夜は、アーニャとジャムにも会えましたよ
土砂降りの中、帰ってきて、ハナさん騒いでますが、おやすみなさ〜い です

3月12日(木)

明日は雨、今日はお天気、ということで
すべてシーツとか引っぺがして、お洗濯です
今日は、お昼間に電気施術、と言う事で
お店にハナも連れて、車で行きました
カレーの下準備始めて、ハナは、お店でとってもくつろいでます
その後、DFママにピンチヒッターお願いして
T先生のお宅まで・・・診察時間の合い間に、診てくださったのです
今日は、点心で、食パンを買って、おすそ分け

機械は、とても高価で、接骨医で置いてある所は多いようですが
ペット用に、は、もちろん、使われていません
持ち主の方と先生のご好意で、時間をとっていただき
感謝、と共に、効果が現れる事を、強く望むのですが・・・
ハナの場合・・・
ハナさん、まだ、劇的な変化はないけれど、後ろのサポートベルトを
着けて歩かせると、少し、足を着くようになって来ました
気のせいか、いや、電気の効果か、と、まだまだわかりません
電気の通りが良くなるように、背中の毛を、刈り上げました〜
あはは・・・お気の毒・・・

その後、帰りに、ストーム君にお花を送りに行きました
突然の訃報にビックリ、ショックです・・・まだ若いのに・・・
ストーム君、ジャムの愛娘テトちゃんのダンナサマ
ユパちゃんのおとうさんですが、他にもたくさんの良い子を残した
立派なワイヤーです・・・哀しいですね・・・

お店に帰ってからのハナは、ご褒美にソフトアイスを私と分けて、その後爆睡でした
家に戻り、いろいろな家事を済ませて、チビドモご近所散歩もサボらず行きましたよ
あ〜疲れた〜

3月11日(水)

今朝は、車椅子屋さん任せにしていた
ハナの車椅子を改良!どうしても、バランスが悪くて
こんなにお尻が落ちていたので、下のマットを後ろにずらし
少しお尻の位置を上げました、もっと上げたいけど・・・
少し歩きやすくなったみたいで、下り坂、かなり長く、一人で歩きました
もっともっと、改善しよう!っと

ハナのドッグフード、bosch bioが、きれているので、買いに行かないといけないのに
今日も明日も、MAXはお休み・・・あ〜あ・・・
なんで、こう、間が悪いんでしょうね〜〜〜

そして、届きました!超!バカデカイ、LLBeanのベッドです
(と思ったら、そんなにデカク無かった・・・)
毎年、中身のヌードを、夫がハナへのクリスマスプレゼントとして
買い換えてたのですが、しょっちゅう仕様が変わるし、最近は・・・
そこで、昨年は、この、高いけど画期的なのを、注文していたのです
ところがどっこい、商品在庫が、どんどん、どこか消え、発送予定が
どんどん遅れ続けて、怒る私は、メールでクレーム言い続けたり
アメリカに注文してみたり、色々大変だったのです
当時は、ハナの体調も悪く、間に合わなかったら、どうしてくれる〜?!とかも思いました
今は、元気で、このベッド、どうでしょ?と思ったりもしますが
説明にあるように、老犬や、関節の悪い犬用なのですよ、一応・・・

今日も、お天気イマイチでしたが、みかちゅーさん、terulinさんが
遊びに来てくださり、biwaさんも呼び出し
ケッコウお客様も来られて、忙しく過ごしました
夕方は、チビドモのお散歩、芦屋浜まで行きました
そして、今日も、電気を当てに、立花まで・・・
機器の持ち主の方が、先生といろいろ検討してくださり
遅くまで、大変お世話になりました〜

3月10日(火)

今朝は、車椅子の調子が
あんまりハナにピッタリきてない感じがして、工夫しなくっちゃ!
と思いつつ、お散歩から帰りました〜
今日は、朝からレッスンなので時間が全然ありません
バタバタしつつ出かけて、レッスン
その後、色々な用を済ませて、買い物もして、お店を閉めて、一度帰宅
ハナさんのおトイレや、自分のお昼ご飯など済ませて
チビドモを連れて、再び歩いて出勤です
すると、またもや、イリヤママを待たせてしまってました〜
で、おしゃべりしてると、どんどんお客様が!
チビドモは、まったく愛想無しですが、やりやすいと言えばやりやすい
家に居る様子と全然違って、奥のほうにすっこんで、丸くなって寝ています
お客様ワンコに、関わりません、あはは(左の真ん中カーソルon)
久しぶりに、とってもスマートになられた かいつぎママと凛ちゃんご来店
たくさんおしゃべりして、全然仕事しない私・・・
で、チビドモと、ゆっくりお散歩して帰宅
ご飯を与えて、ハナさんのお世話して・・・・・

昨日から、メールいただいていたアーニャ&ジャムママ
実は、ハナの足を治療してあげよう、という妹さんのお話
馬の獣医さんである妹さんにお願いする事を決め、厚かましくご実家まで・・・
代車にハナを乗せ、ステキな、立派なお宅にお邪魔しました
そして・・・微弱電流治療器 アキュスコープ&マイオパルスで
施術をしていただきました
すっかり落ち着き、ゆったり治療を受けるハナさん(左下、カーソルon)
年齢的にも、効果がみられるかどうかは・・・ですが
しばらく、続けさせていただく事にしました
アーニャ&ジャム&オスカーさんたちのお邪魔をしちゃうけどね・・・
おくつろぎの時間にお邪魔したのに、とても優しいご家族で、感謝です〜
帰りにも元気いっぱいのハナさんでした〜

3月9日(月)

朝が眠い〜〜〜起きられない〜〜〜
悲しい我が夫婦、この季節に疲れていて
夏が越えられるのだろうか?人間のほうが、ワンコより弱ってます

そうは言っても週始まり!頑張って、働かなければ!!!
出勤すると、すぐに母が、やってきて、なぜかお客様、ケッコウたくさん!
お天気もイマイチだし、ヒマ〜〜〜と思ってたのに、
チクチクのお仕事、全然出来ませんでした〜
夕方は、一度帰って、ご飯を与えてから、ハナさん鍼の先生
代車も、後ろが倒れるので、一人乗せて、行ってきました〜
帰ってすぐに、チビドモご近所散歩!
忙しい夕刻です〜〜〜ハナさん、帰ってから気づく、おべんとつけてた!
今日の晩ご飯は、竹の子ご飯♪

トッティが、ハナのベッド、気に入って低反発乗ってます
そして、一緒に乗ってるのをハナはなんとなく嫌がってて、
それを大丈夫よ!と、仲良く乗せてたのですが
大きく動いたハナに、な、なんとトッティが、ガウガウ!
ビックリして怒った私に、机の下にすっこんだトッティです
まあ、誰でもガガガウ〜って言う、状況ではあったのですがね・・・

さて、ハナですが、膀胱炎は、、、ですが
大変調子が良いです♪口の周りに口内炎的なものが出来たり
歯の当たる唇が、若い頃には無かったのに、赤くなっていたり
そういうのも、どんどん治っていっています
ビタミンB−Complexを飲ませてるからかな〜
足がダメなだけで、ハゲはすっかり治ったし、本当に健康◎です
足の事は、私がリハビリサボったり、マッサージをしてやらなかったり、
それは、反省しなくちゃいけないのですが
昨日、先生にも、ああなってから、歩けるようになる事は、まずないからね〜
と、今更のように言われてしまいました
まあ、それは、本当の事として、逆に私にとっては救いかな〜
ステロイド、試したり、ナックリングは、解消されず、少しマシになった位で
結局は、足を着く事が、本犬、出来なくなってしまいましたから
後ろ足が弱ってから、もう5年にもなります・・・
一度普通に戻ってからも、ここ数年、だましだまし歩かせてました
あれ以上、歩く事を強要するのは、疑問もあったし、本犬も嫌がってたし・・・
ただ、今は、どこかへ行きたい、と言う欲求が大きくて
他が健全な分、可哀想でもあります、なんとか自由に動かせてやりたい!!!

それにつけても、DOGLABさん、お友達に感謝です
今回の膀胱炎も、ルビさんの事知ってたから、判断しやすかったんだし、
要らない心配もしなくていいし、逆に、これは、もしかして、、、とも
気づきやすいし、そして、何が効果があるか、
どんな工夫をすれば良いか、などなど、数限りなく、教えてもらってます
本当に、感謝、老犬介護、助け合っていきましょう!です

3月8日(日)

昨夜は、何度もハナが泣き、夫が移動すると
オシッコもらしてて、多量で、夜中に、シーツ変えてお尻拭いて・・・
眠いながら、起きて、寝て、で、ゆっくり寝ることが出来なかったし、
無理やり寝坊して、8時に起きました〜
ご飯を与えると、また、そこでオシッコ、そしてちょこっと血が!
慌てて、元気なので一応、いつもの恒例ワンストップカフェに行き
ずっと、ペットシーツ敷きつつ移動(笑)、そのまま動物病院へ・・・
ちょうど、お薬もらう日、検査をしていただくと、やはり膀胱炎、トホホ・・・

その後、すっかり遅くなったために、子供たちいっぱいになった末広公園へ
ハナは、ゴキゲンですが、ジャムとトッティは、帰りた〜いのです
(なぜか、この公園は、とっても良い所なのに、すぐ帰りたがります)
そのまま、ちょこっと、西宮北ICの辺まで行って、帰宅
ハナに、お薬用に白い鯛焼き買ったので、さっそく!
今日も、いっぱいお薬出たから、2万円超えです!!!
そして、お昼を食べたら、夫はダラダラ、あ〜あ、やな感じ
3時半まで寝かせてあげて、その後、お客様のお家完成内覧会!
に、行ってきました(カーヴ・アーキテクツの家)
建築家である、ご主人様が設計した、手作りのお家で
とってもステキでしたよ〜〜〜

その後、ワンたちのご飯を与えて、
夫は車屋さんへ、車検のため、外してるシートを届けに行ってくれて
芦屋浜、お散歩です!
たくさんのレトリバーが集まってましたが、今日は、ハナさんは、バギーのみ
ずいぶん、陽の沈むのが遅くなってくれました
その後、再び車屋さんに、代車を借りに行き、
今夜は、立派なしいたけを買ったので、ミンチ挟んで揚げましたよ♪
あ〜休みでも疲れたので、おやすみなさ〜い

3月7日(土)

今朝は、夫のゴルフの都合で
朝5時台からのお散歩、寝ぼけたハナは、グダグダで歩けません
ハナほどの年齢になると、いつもの規則正しい生活のスケジュールを
崩しにくいので、あります
いろいろ終わって、8時には、お二人さんは二度寝
昨夜も遅くまで、crufts見たりしてたので、眠〜い・・・
私とジャムは、二度寝するつもりでも、なかなか眠れない性格
お天気いいのに、家の中で、ゴソゴソ、あはははは〜〜〜
それから、私は、前庭の草抜き、あまりにも酷い状態、原っぱ?ですから
出勤前に汗を流してると、エディとわママが、ご来訪
peppyバーゲンで、ワンコベッドを買ってきてくれました〜ありがとう!
そして一緒に、私はバイクを押しながら、出勤しました!!
今日こそは、チクチク、と思いつつ、エディとわママに手伝ってもらっただけ!
久しぶりに、おしゃべりたっぷりで、楽しかったです〜

その後、ヒマだし、早く閉めようか、と夜ご飯に
喜鶴のちらし寿司を買いに行って帰ると、あらら、とりどるさんが!!!
すみませ〜ん、と、開けると、ジュピター君と、待ち合わせ
そこから、今日は、テリアデー、になりましたよ〜
イリヤママご紹介の、美らちゃんが
名古屋のワイヤーご紹介成立の御報告を、ご丁寧にも、で、
パパママとご来店で、とっても穏やかで、可愛いエアさんでした〜
その後も、芦屋のワイヤー、ペコちゃんのママさん(順子ちゃんのお知り合い)が
のぞきに来られて、一瞬ですが、テリア談義・・・
帰りは6時を過ぎてしまいましたが、ハナさんご無事
みんな、ご飯を食べたら、cruftsを見ながら、私、ハナと寝込んでしまってて
イリヤママからのお電話で、目が覚めました〜、ホント!うたた寝しちまった〜

ハナと全く同じお誕生日のこはるちゃん
昨年の11月と、またつい最近、大きな手術をされたそうです
でも、元気に復活、ちゃんと歩いて、元気にしてるそうです
とっても嬉しい事ですよね〜〜〜
疲れると、いつまで続くのか、この介護生活、と思っちゃいますが
深刻な病気で、心配いっぱいで看護されてる人たちと比べたら
幸せな毎日です、そう自分に言い聞かせております(笑)

写真は、先日Kyokoさんに買ってきてもらったクッキー
久々食べたら、美味しい♪と言う事で、円高だし、注文しちゃったら
すぐに届きましたよ!
夫は、高等部の同窓会で、遅い帰りでありました〜〜〜

3月6日(金)

今日は、朝から雨、という予想通りのお天気だったので
お散歩は、無し・・・
夫婦で急いでしたくして、夫を送りがてら本町
9時前には着きました〜それから、仕入れ
どこか、パン屋さんに寄ろうか、と思いつつ、直帰で
西宮まで戻り、A−PRICEで、これまた食品の仕入れ
ANJIEで、パンを買って帰っても、まだ10時半でしたよ〜
それから、ハナさんのお世話して、
帳面付けとか、いろいろやっつけて、ハナは、中間地帯で
ぐっすり寝てるので、そのまま出かけました〜
出張講習の日です!
今朝、たくさん仕入れた新しい生地を、山盛り持って
行ってきました〜あ〜しんど
今回の課題は、一日で出来るバッグなので、皆さん熱心に
とりかかりました〜
モニター見ると、同じ位置でぐっすり寝てるハナさん
遅くなったけど、安心でお店に寄って、荷物を降ろして帰りました〜

帰って起こして、ご飯を与え、ウ○チは、どんどん出るのに
オシッコがイマイチ出ません
泌尿器系の病気が心配されるのですが、とっても元気です
元気でないのは私なので、今日は、夜のお散歩もちょっとパス
夫を迎えに行くのに、チビドモ連れて行って
帰りは私が歩いて、お散歩して帰りました〜夜中に!

3月5日(木)

今日は、朝は寒かったけど、ハナもよく寝てくれて
午前中は、ぽっかぽかになり、デッキで、ゴロン♪
仲良し二人が、まったりしてる中
一度、気の済むまでどうぞ!と、フェンスを外すと
一生やってろ!、って感じのジャム
放置する事約2時間、ずっと、床タイルを、舐め続けておりました
もちろん、息ハアハアです・・・頭オカシイ?
本当に、仲良し二人は、可愛い♪♪♪ですけど〜〜〜

さて、お昼には出勤!
今日は、レッスンもあるし、オーダー品にも取り掛からないといけないし
で、プリンを作って、というところで、プチオフ会のお客様
お食事もしていただいたので、一人でテンテコマイ!
チクチクは、全く出来ませんでした〜〜〜
お客様が来てくださって嬉しいけれど、
こんな生活、自分の時間を自分なりに使えない生活
仕事は、きちんとやりたいけれど、なんだか欲張り?多様過ぎて
今の私の年齢、ちょっと、このまま続けられるかと、不安になります〜・・・
一息ついてモニターを見ると・・・・・
ハナさんが居ない!多分、奥座敷なのでしょうが
早めに閉めて、帰りましたよ〜
で、ご無事なお姿、そしてご飯の要求!
夫は相変わらず遅いので、私は何を食べればよいのか・・・・・
そんな所に、みかちゅーさんから、ステキなお知らせ
チビドモ、山幹芦屋までのロングお散歩の後、パソコンに釘付けです
そう、そして今も、何も食べずに、続けて、見ています
とにかく、競技中のワンコさんの表情が、とっても嬉しそう!
犬のトレーニングに興味ある方、見られてはいかが?
このライブ放送、明日も明後日も、あるみたいです
これを、うちのワンさんたちも、見てくれたらいいのになあ〜

ところで、ホンダから見積もりと予定の連絡が・・・・・
車検も一緒にするので、恐ろしい金額
そして、今から、まだ、2、3週間入院だそうですよ、トホホもいいとこ!
車、私が悪いわけじゃないのに、神様〜助けて〜!

3月4日(水)

今日は、お店のお仕事お休み〜
ゆっくり出来るので、芦屋浜南側に行くと、、、ラブちゃんが〜のお話
ジュピママに聞いて、本当にショック↓
ハナを目標に頑張ってくれるはずだったのに・・・
ファルカン君は、とっても元気で、美味しいのチョウダイ!だったのですが

夫も午前中休んで、e−taxでの確定申告の手続きをすることに!
ところが、私から見れば、準備も悪いし、スタートも遅い
要領も悪いし、イライラしすぎ!
とにかく、失敗したり、意味不明だったり、用意が悪かったり、で
結局挫折↓お気の毒ではありますが、あたりちらされて、私は本当は怒ってます
私だって、全くのんびりなんて出来ません、朝から、すべて引っぺがして
掃除機かけて、夫に任せていたカーペットレイアウトの手直し
そして、またまた、午後からは母の用事・・・
叔父と叔母のお見舞いに連れて行きました〜
偶然、叔父の入院先に叔母も外来で来ていたので、一石二鳥の
お見舞いを済ませて、(二人とも元気で良かった♪)
母を送り届け、ハナさんのお留守番もトイレもバッチリ!
早めの晩ご飯与えて、チビドモ連れて、お店までお散歩
そして、その後、自分の夕食済ませてから、なんだか、アップルパイが食べたくて
芦屋カロルまでバイクを飛ばしました!
コンビニに寄って、帰ってから、ハナさんのお着替え
今回3ワンお揃いでsnoopy着てもらいましたよ♪

写真は、きららさんにいただいたおしゃれで可愛いお土産の一部
そして、温存していた可愛い本に、パート2も加えて、編み物?
申告も終わり、結婚式も終わり、来期のスケジュールも立てたら
まだまだ、見本作りや製品作り、出来てないのに、気が楽になった私です

3月3日(火)

昨日の夜に、いろいろ差し替えしたあげく
カメラは突然に起動、良かった〜〜パソコンって、わからん!
昨夜は、寝かせてもらえなかったし、
お天気は、とってもやな感じ〜〜〜ですが、お散歩行って、いつもどおり
ふと気づくと、いつの間に、こんなに花が〜!のミモザ
クリスマスローズは、毎年、減っていきます(当たり前、お世話しなすぎ!)
今日はパッツィーの一周忌命日です
水仙を摘んで、いちかわでプリン買って、コープで買い物して
イリヤママの所にお届けしましたが、お留守
お留守番のOさんと、イリヤ、ラビと、しばし、遊ばせてもらいました
午後から、どんどんお天気悪くなり、ヒマ〜〜〜
ロールケーキを焼いて、味見して!!早めにお店は閉めました
銀行でたくさん用を済ませ、帰宅するとハナさん、ご自分はよく寝てたみたい
ぼ〜〜〜っとしていました

山盛りの写真は、カーソル乗せると、ますます増えます(笑)
まずは、昨夜寝てた場所、チビドモ定番
晩ご飯、ハナにかまって手伝ってると、なんだか食べないジャム、なので
横に寝そべって、ずっとみつめていましたよのショット
その後、ハナさんにスプーンで与えてると
早く残して、僕にチョウダイ!のトッティです・・・
ほのぼの幸せ、この子達のおかげで、本当に幸せ♪
なんだか、感謝しちゃいます〜〜〜(今夜の散歩はパスしたけどね)

3月2日(月)

昨夜も朝方も、なんだか、良く眠れませんでした〜
でも、今朝は、ちゃんと、みんなでお散歩です
朝から、昨日の大してうまくは撮れてない写真を、カメラ屋さんに出力
母に渡すためにアップロードして、
その後も、洗濯干して、さあ、レッスンに出勤!
ところが、カメラが動きません、そう、ハナの監視カメラ
まあしょうがない、ので、出かけました〜
レッスンしつつ、今日は、たくさんのお客様、で、とっても忙しくって
ジタバタ、働きましたよ〜〜〜
途中で、写真も出来上がり、無事に母に話をして、写真を渡しました〜
その後もお客様・・・
やっと2時過ぎに帰れるようになったので、お店を閉めて一時帰宅
ただでいただいたカメラのメーカーにサポートの電話
対応、イマイチのまま、2階のパソコンも試したりして解決せず
ガックリきつつ、チビドモ連れて、再び出勤です
その後は、biwaさんが、パッチワークの事でご来店
見本をひとつ作ってみたりして、楽しく、お話しつつ、でした〜
そうそう、その後もお客様が来られ、なかなか今日は好成績♪
おかげさまで、なかなかのお仕事でした〜
で、帰宅後、みんなお食事すんでから、また母の家にチビドモとお出かけ
ちょこっと用を済ませて帰ると、ハナさん、今夜は大騒ぎ
ワンワン言いまくり、です・・・毎日どうしてこう、調子が違うのかね〜〜〜
そう、皆さんに見せてえ〜と言われている、留袖ドレスです
母の留袖、ちょっと地味ですが、なかなか上等、上品な柄です・・・
活用出来て、良かったよね〜♪

3月1日(日)

今日は、姪の結婚式当日
かと言って、いつもどおりのスケジュールは、こなさなければなりません
まずは、やっと起きた夫と、朝ご飯食べて
それから、、ご近所皿池でお散歩、やっとおしたくです
留袖ドレスを着て、普段全くしないお化粧もして、え〜!?
で、ハナのモニターセットして、ジャムをバリ犬にして、
母が美容院で待っているので、10時過ぎに出発です
母は、しんどいから、と、孫の初結婚式なのに、披露宴は不参加
まあ、しょうがありませんね・・・
留袖ドレス、洋装店経営者である、姉の元旦那の母
=姪の父方の祖母、に、褒められちゃいました〜、これは、本物ですね!
solaでのウェディングパーティーは、なかなかユニーク
実は、姉夫婦も、同じ場所で(北野クラブ)33年前に披露宴を挙げたのです

旦那様の家業のお話と、関学一色!で、友達っていいね!って感じ
我々、叔母さん叔父さんは、本当はおよびでない感じですが
終始ニヤケテル姪に比べ、緊張のあまり、何度も涙ぐむダンナサマ、あはは
若いっていいね〜って感じ
そして、姪の最後の姉へのメッセージ、うむ〜
一応、この子も、ちゃんと反省、考えてたんだ〜〜〜しみじみ
ま、姉も喜んでいる事でしょう、でももし、参列してたら
いつもの辛口、悪口雑言で、大変だったと思いますが・・・

思い起こせば、わが夫婦とほとんど同じタイプの結婚
同い年で、大学は、夫が1年遅れで卒業、その後1年サラリーマンをしてから
次の年の早春に結婚です、姪のダンナサマも、中高部からだし、あはは〜〜〜
まあ、いろいろ、世話をしてやりたいけれど、いらないみたいだし、
遠くから見守るだけの叔母さんで居るしかないのですが
とにかく、幸せに、誓いの言葉通りに、頑張っていってもらわないとね
わが夫婦も、何度別れようかと思ったか、ほどの、毎日でしたが

で、ハナの事が心配ですから、甥を、彼女宅まで送って、帰宅
全くご無事で、トイレも無く、おとなしく待ってましたよ♪
ハナの世話が終わったら、急いでしたくして、芦屋浜へお散歩
お疲れ様〜の一日でした♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system