PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(土)

もう10月も終わりだと思うと、早いですね〜
どんどん、歳をとっていく・・・
ま、充実の歳を重ねていく、と言いましょうか・・・・・
今年は、JAMにも変装してもらいました!

朝一、バタバタと、夫は会社の検診で引っかかったので
ご近所のクリニックに行ってから出勤
私も、母と、神戸のクリニックに付き合って出かけました
全く話のかみ合わない、いつもの状態で、ご奉仕させていただきました
帰りにやっと、brillerに寄って、パンを買って・・・美味しかった!
今日は、予約も何も無いので、ま、焦らずに帰宅

結局今日は、のんびり、何もせずに、一日過ごしました
注文してた、車用のバリケン、そして適当なものが無いので、しょうがなく買った
EXERCISE PENも、他にも色々届いて
代引きなので、お金はどんどんなくなるし・・・
お散歩中に、先に帰った夫に手伝ってもらい、何とか設置しました
でも、これは、ガタガタするから・・・POOHはおとなしいけれど
大丈夫かな〜〜〜
デッキの照明の電球を、勝手に100Wに変えてもらったので
かなり明るい中、調子にのってるPOOHです

明日は、サービスドッグ協会の募金お手伝いに甲南高校へ
昨年、ハナと行ったことを思い出すと、あまりにも辛いですが
昨日も、タラちゃんが、車椅子を付けてる姿を見て
そう、次の世代へ!!!的な気持ちになれたので、明日も頑張ってきます

そして、明日は、これ!見なきゃっ!ですね!

10月30日(金)

今日も、バタバタ忙しい一日でした
朝から、出張講習の準備
そんなこんなで、教室開けて、アイちゃんのご来訪を待ちました
ママさん、今日は、お仕事お休みして、ワンコ奉仕デーということで
久しぶりに、姉妹、ガウガウ、とっても楽しそうに、遊んでもらいました
多少の体型の違いはありますが、
ほとんど同じサイズ!ほとんど同じように育った姉妹が
そばに居るって、とっても心強いです

で、ゆっくりしていただけずに、お昼からは、出張講習
今日は、アメリちゃんという、可愛いプードルさんも参加で
ワイワイガヤガヤ、楽しくレッスンでした
帰りにRLで、コロコロプリンを買って、銀行に寄って、帰りました

さてと、帰って、荷物の片付けもそこそこに
今度は、タラちゃんが、ご来訪
脚の調子が、急にかなり悪くなり、車椅子検討中ということで、
ハナのを、お試ししてもらいましたが、バッチリ!フィット!
オーダーする気になられたようです
明後日には、タラちゃんのために、お引越し
一生懸命、タラちゃんのためにお世話する、ママさんです

その後、芦屋浜お散歩
疲れちゃって、ご飯のしたくも、ちょっと嫌になりました、が、
頑張りましたよ♪

そして、11月1日は、これ!見なきゃっ!ですね!

10月29日(木)

今日は、予約も予定もないので
朝から、色々ファックス処理、とか、請求書処理、とか
順子ちゃんと長電話、とか、お片づけ
たいくつPOOHの相手もしつつ
よいしょっ!と、午前中は、コーヒー屋さんと、他の買い物
たくさんのお店で、仕入やらなにやら・・・
お昼過ぎに戻って、POOHご飯
午後からは、えっと、何やってたんだっけ?
そうでした、遅めにシーツ引っぺがして、洗濯したので
干したり、ワンコご飯作ったり、ダラダラしたり・・・
で、3時ごろから、バイクで、銀行を山盛りやっつけて、郵便局も行って
そのまま、ハロウィーンのチョコを届けに、イリヤママのお家に・・・
体調崩し気味のご様子なので、ラビちゃんのリード握ってお散歩
楽しかったです♪
その合い間に仕事、って、出来るわけないじゃん!って感じでした
POOHとの暮らし方も、だいぶ慣れてきましたが・・・

夕方、芦屋浜にお散歩行ったあとも、お買い物!
背の低いサイズのキッチンタオル発見!便利そうでしょ?
今日は暑くって、蚊がまだまだ出る!蚊取り線香、あんまり売ってません↓
探し回って、やっとゲット!高い!

ご飯、もう、みんなと同時に、与える時も有り、にしましたよ
抱きかかえて、別部屋に行くの、重すぎるので・・・・・
最初の写真は、昨夜、ジャムも上がってきて一緒に寝ました
相変わらず、玄関見張りのジャム(ガラスの汚さは、犬のせい、という事で・・・)

       091028pooh氷
10月28日(水)

今日もまた、大忙しでした
朝、母を連れて、県立尼崎病院へ・・・
あまりにも、自己中心で、あまりにも私の話を聞かず
他人の事は一切考えられず、文句ばかり言う母
どうしても私は、お相手したくありません
病院でも、かなリな時間、待たされるし、疲れるばかりです

大急ぎで一度家に戻り、お留守番犬たちにサービス
POOHに、ご飯を与えて、しばらく外に出して、と、そこへ
生徒さんが、お母様を連れて、ちょっと寄ってくださいました
その後も少し、相手をしてやってから、またまた、お出かけです

行くかどうするか、と、何ヶ月も迷っていた、トリミングセミナー
結局、遅刻で、参加させていただく事にしました
なかなか興味深いお話ばかりで、約30年のワイヤー生活
トリマーさんではない私にも、ていねいで、よくわかりました!
写真ビデオ、禁止なのですが、モデルのピンクパンサー君と
モコモコから変身しちゃった、ワイヤーこてつ君です
お知り合いにもたくさん会えて、たくさんのおみやげをもらい
おまけに抽選会では、アボダームのシャンプーをいただいて帰りました

午前午後ともに、トレイでウンチをしてましたが、おりこうにお留守番
冷蔵庫から、こぼれ落ちた氷、初めての体験を、ビデオで・・・
不思議な生き物のように思えるらしく、笑えます

ちょっと、疲れてしまいましたので、ソファで、うたた寝してしまいました
そう言えば、昨夜は、3時間弱しか、寝てませんでした〜

10月27日(火)

今日は、朝からレッスン
新しい課題、クリスマスの課題、大変です!
優秀な生徒さん達なので、困ってしまう私です(作品写真)
ちょうど、カカちゃんとママも、ご来訪で、POOH大喜び
って言うより、文句をあまり言わない子なのに
教室に、誰か来て、何かやってると、
サークルから出せ出せ!と、珍しく、わめきます
家で、一緒に居ると、おとなしくサークルで寝てるのに
気配があるのに、と、寂しいのでしょうか?

その後は、お昼をPOOHに与えて、少し遊んでやりつつ、教室で仕事
バイトさんも、居なくなった今、布棚の整理、ハギレの整理、
あれこれ一杯、大変です
そしてその後は、家でお仕事!マジ、頑張りました!
って、まだまだ足りない、何も出来てない、ですが・・・・・

昨日、教室で、外に出損なって、オシッコ失敗した以外は
トイレが、ほぼ完璧になってきました♪
リビングでも、いたずらは、ほとんどしないので
気になるのは、ジャムとの関係だけです
夕方お散歩行ってるの待たせて、その後みんな晩御飯
その後、私が夕食のしたくして、食べて、と、全く順調な流れになってきて
なんだか嬉しいです♪
最近、登場回数の少ないJAM、激痩せ疑惑!!ちっちゃいね、確かに・・・

またまた、ノートンアンチウイルスがエラーメッセージを出しまして
相談するも、なんだか、なので、ウイルスバスター購入、インストールしました↓
blog更新

10月26日(月)

夫は、昨日から、半分遊びの出張
で、一人起きると、おりこうPOOH
昨日のグッタリぶりに、ちょっと心配してたのですが、元気♪
そして、朝から雨があ〜〜〜・・・
でも、そんな中、高速下とグランドで、雨に濡れながら散歩
その後、ゆっくりしてから、車で、ちょっとお使いに出ました
雨の中でも、おトイレ順調
お昼前に、モモタロ君と、あっ君がご来訪です
雨の中、大変な中、ありがとうございます

昨日の続きのつもりか、あっ君に迫るPOOH!
最初は戸惑っていたあっ君も、激しく、お相手してくれました!
モモタロ君は、トッティとおんなじ感じで、ガウ、っと一喝な感じ
biwaさんもあっ君に会いに来られて、お麩の餌付けで、皆必死!
POOHは、みかちゅーさんに、ヒールの練習、
お昼ごはんの時に、見ていただきました♪
降ったりやんだりでしたが、なんとか、お外でダンスの様子も
少しだけ見せていただき(POOH必死で見てます!)
楽しく、過ごせましたよ
帰りには、名残惜しいのか(笑) あっ君のリードを引っ張るPOOHでした

夕散歩済ませて、ご飯食べても、今日は、とっても良い子で
たった一日留守だった夫が、心身ともに、成長したような、と言っておりました〜
blog更新

10月25日(日)

今日は、朝から夫が居ないので、一人でお散歩
POOHの相手も大変です
せっかくだから、仕事をはかどらせたいのに!
なかなか、落ち着いて出来ません
お昼前にサークルに入れて、教室に行って
しばらの間、くミシンかけをやりました!
破れ続けるジーンズの補修です

そうそう!りぶらぶが、11月29日に開催されます
そこに出す商品も作らなければ、です
皆さんも、ご参加くださいね!総合運動公園です
で、そこへ、DFママと2号姉さんが、柿を収穫に、ちょこっとご来訪

そして、ダラダラしてる、曇りの日曜、一人ぼっちで予定が無い
来てくれるはずだったエディとわママが風邪気味、と言う事で
とわちゃん、ハナと同じお誕生日、5歳のお祝いに
プレゼントを持って遊びに行きました、POOHだけ連れて!
どうです、そっくりでしょ?このポスター♪

で、山ほどの写真が撮れるほど、期待通りの優しいとわちゃん
まるで、母の微笑みです、上手に相手をしてくれます♪
パパさんも、入るなり、いきなりウヒャヒャと、可愛がってくださって
POOH大満足!どころか、ねむねむです・・・
帰って、チビドモお散歩行ってから、ご飯を食べたあとも
しんどいの?昨日から続いてるから?それともどこか悪いの?
って言うぐらい、寝てはかりいます
リビングに出しても、探検もしないで、私の足元や、トッティのそばで寝てます
大丈夫かい?
(ほとんどの写真、カーソル乗せてください、倍あります、写真)

       091024水遊び
10月24日(土)

まったく犬まみれの一日♪♪♪
トイレトレイに、4箇所のウンチ!!!
ご飯を与えて、朝のお散歩の後は、大忙し
お昼のパスタの準備、他の仕込み、そして、久々のロールケーキ!
そうこうしてると、かいつぎママと凛ちゃんがご来訪
POOHさん、凛ちゃんを泣かしてしまいましたが、ちっちゃい子に大喜び♪
そして、今日は、仔犬の集い(老犬の集いもあったよね・・・)
DOGLABさんが、お客様を連れて来てくれました
だいず君、みかんちゃん、るぅるぅちゃん
そして、アイちゃん!(お水大好き!レトリバー)
biwaさんも加わって、大騒ぎで、大喜び♪
みんな、色々な所で、ムシャムシャ、ガリガリ
葉っぱや木々を、噛み、ほたえて(方言?)、遊びまくりました
大活躍のPOOHは、休憩を間に挟みます

ゆうははさんのおもたせのチーズケーキもいただいて
皆さん満腹、大笑いで、記念撮影もパチリ!
(あえてニコニコ笑顔も、blogに無断掲載)
あっという間に時間が経ってしまいました〜

引き続き、Hさんが夢岳ちゃんを送ってご来訪!
初めてのご来訪に、その後、夢岳パパママさん、神戸のななちゃんが
来てくださいました〜〜〜
第一部で我慢してたジャム!なぜか、岳君に、好き好き攻撃!
第一部では、一人お家に引っ込んでたのに、上機嫌で登場しましたよ
POOHは、少しの休憩後、ワイヤー仲間にも会ってもらい、
やはり、疲れたのか、休み休みでしたが、トイレも元気も大丈夫♪
私もHさんと久しぶりにたっぷりおしゃべり!
その後、晩御飯与えて、夫が帰ってからチビドモお散歩
今日は、来たろうのお好み焼き買って帰りました〜〜〜

疲れたけど、とてもとっても!楽しい一日でした〜〜〜ラララン♪
blog更新

10月23日(金)

毎日、写真が、山ほどあります
POOHの日々の変化と、ジャムトッティとの関わり
おたいくつでしょうが、残しておきたいので、すみません
(カーソル乗せてください)
パッチのチクチク仕事、時間の段取りを整えて
進めていかねばなりません
ほとんど、危険ないたずらはしませんが、気は抜けませんからね

朝、夫のハンカチ、ためてるアイロンかけしてたら
おとなしくそばで、床を噛んで、お高いデコエ、引きちぎりました!
電気のコード類、決して噛まないし、こらっ!と言えば、すぐにやめます

今日は、レッスン、クリスマス物と、来週の出張講習の話
話が飛び交いながら、ワイワイやってました!
お昼にbiwaさんが、ご夫妻でご来訪
お気の毒な藍君と花梨ちゃん、POOHに辟易です
そして、たくさんお相手してくださったパパさんに感謝です

今日は、一日中、トイレもすべてバッチリ!と思ったら
今、私のパソコンのそばで、ハナのベッドにオシッコ、ありゃりゃ、です
ので、今は、クレートで、ガム齧ってます、あはは
ラムライスが無くて、普通のパピー食べたら、ウンチが少し、緩くなりました
blog更新

10月22日(木)

今日も、朝一、銀行や郵便局や、パン屋さんやクリーニング
バタバタ、バイクで、ホームセンターまで、行きました!
その後、定食の準備とかしていたら
omoさんとmomoちゃんが、ご来訪!
多賀の浜、ほか、素晴らしいyoutubeの動画DVDを、いただきました
お水大好きのモモちゃん、のため、水撒きホースを出して
遊んでもらってると、一人すねて、古いホースをかじるジャム
omoさんが上手に遊んであげるので、momoちゃん大喜び
POOHも、いたずらの限りをつくします
最初、私について、家のほうに入ってしまったモモちゃんを襲ったジャムも
あとで、ボール遊びの音を聞きつけたから、入れてやると・・・・・
無事でした
その後、レッスンの生徒さんと同時に
DOGLABさんとイチゴママさん、ご来訪♪
仲良し3ワン、我が家の犬(他の犬)がダメなイチゴちゃんですが
とても楽しそうに、可愛い笑顔で、嬉しくなっちゃいました!
そして、DOGLABさんには、ハナのお誕生日祝いにと、
ルビさん(今年も17歳表彰!)と同じ、表彰状を、いただきました!
ここんとこ、思い出しては涙、の私・・・本当に嬉しかったです

今日は、ビヨルキス第2弾が、届いたので、ゆず姉と待ち合わせて
芦屋浜
タラちゃんにも、お渡しする人たちにも会えたのでOK!
帰ってからも、POOHの相手で、疲れますが
ロールキャベツ、作りました!
(半分ぐらいの写真、カーソル乗せると別写真)
blog更新

10月21日(水)

今日は、お仕事お休み
でも、朝から、銀行済ませて、その後母と東洋医学研究所
おせち料理の相談も、ちゃんと出来ない母、我が母ながら、情けないです
で、帰りに、気晴らしに、一人でつかしんに行きました
けっこう、楽しいのよね、ここは・・・・・
で、またもや、アミーゴ(嫌い)で見るのは、POOHのおもちゃ
昨日買った、ミルキーボーンは、あっという間に食べられるし
ウンチも、少しゆるくなるし、で、硬い、食べてもOKのボーンを物色
おもちゃも色々研究だけして、ちょっちゅね買って、帰りました!
(おいしいからね! オンラインショッピング↑↑もやってるんだ〜)
で、お昼を食べて、与えて、トイレも完璧!
今日は、3回ウンチをトレイで、そして、オシッコは庭とトレイで!大成功♪
間があくようになったので、ほとんど失敗がありません

その後、お昼からは、写真のタローパンに寄って、ラブピーさんお迎え
ラブピーさんお奨めのタローパン、おじいさんとおばあさんと息子さん
年齢が〜〜〜!そして、菓子パン1個50円!
そして、菓子パン3種だけ、のうちの一つは塩昆布!
人には教えたくない、驚くべき、そしてステキなパン屋さんでしたよ

で、一緒に本町、シモジマへ・・・・・
グルグル見て回って、NBKで買い物して、高速工事で迂回しつつ帰宅
そこへ、エディとわママと、あやちゃんが、ご来訪
久しぶりに、POOHを見てもらいました♪
で、いつも通り、お散歩
机の下の桟?を噛むのも、ちょうど電話中のK先生に聞いて
そのアドバイスでバッチリ!やめてくれました
右の写真は、1週間前・・・ゆっくり成長したのでいい、と言われたので
そこそこ安心かな・・・

091020TOTTI&POOH 091020TOTTI&POOH2
10月20日(火)

今朝は、曇り空
なんとなくうっとうしいですが、予定も予約も無いので、ゆったり〜♪
なんとなくオシッコ臭いPOOHをシャンプー
家に来て、ちょうど1ヶ月、ちょうど2週間
産まれてから3回目のシャンプーです
そして、今日は、3ワンズ揃って、フィラリアのチュアブルをいただきました

いろんな嫌な物の練習のために、今は、ハーネスをつけてます
ジャムやトッティのがあるので、とっても助かってます
綺麗に洗濯して、でも、リードが足りない・・・・・
そうなんです、ハナがトッティのリード、しょっちゅう噛んで
ちぎってしまってたんです・・・そういう時期がありました
懐かしい思い出です
夢でよく見るのは、ハナの最後の苦しそうな様子・・・
思い出したくない現実です、出来るだけ、元気な頃の笑顔が見たい・・・
今でも、ハナが居ないと思うと、胸がつまり、悲しくて泣けてきます
POOHがその隙間を埋められるわけでもなく・・・

午前中、仕入れ発注作業、カタログが見えません、字が小さい!
およよ、と、老眼の酷さを、呪います
その後、クロネコさん、地蔵屋さん、コープリビング、に出かけて、モーリで買い物
POOHに、硬いミルクガムを買うも、あっちゅうまの一口で食べてしまい
あらまあ!でした

そうこうしてると、タラちゃんが来てくれまして
教室で見てると、トッティが!POOHと、遊んでくれたのです〜〜〜
感激!です、うるうる・・・・・
遊び方もへただし、ほとんど動いてないけれど、最初のビデオは
あまりの微笑ましい様子に、タラちゃんママと話してて
フレームアウトしてしまう始末でした
家族が意地悪じゃ、POOHもせっかく、うちに来ても、幸せとは言えないし
トッティは、生まれてからずっと我が家、で、お母さんと遊べてたんだし
幸せのおすそ分けに、仲良くして欲しいです
blog更新


POOH床噛む       
10月19日(月)

今朝は、5時に目が覚めてしまい、静かに2階で待機(笑)
でも、必ず、5時40分ごろに起床なさるPOOHさん
お腹が減った、と言うけれど、散歩の間は待ってもらいました
夫が出た後、家事を済ませて、郵便局とパン屋さん
その後、レッスンの生徒さんが来られました!
プリン作ったり、コピー!(インクが切れて、家と行ったり来たり)で
ウロウロしたり、バタバタしてました!
午後から、キリちゃんと、ママさんとお嬢さんがご来訪
POOH お昼ごはんのおあずけが長かったので、
教室の机にあるのを発見して、イスに飛び乗り、机に飛び乗り!!!
ミルクに顔を突っ込みました!
どんどん成長して、こわい・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・
昨日の写真を見てもらっても、体重は、そんなに増えてませんが
どんどん成長していきます
バリケンの上が開いてるので、そこから出そうです
ベッド代わりのトイレも、狭くて、いっぱい一杯です
これから、どこで、どうやって暮らしてもらいましょう・・・・・?
あいちゃんのサークルのように、広くしてやりたいけどね!
・・・・・・・・・・
その後、みかちゅーさんが、お仕事帰りに、そして
セスママとセス君、かいつぎママとカイちゃん♪
しつけって難しい、けど、楽しい♪、けど大変!という私の感想
微妙なジャムも、みかちゅーさんにボール投げしてもらいました!

自主的に、ソフトクレートに入って、遊びまくり、
みんなの夕食後、私がデスクワークしてると、足元で、床を噛んでます
DEKOWEじゃあなくて、MERIDAを噛んでます
でも、すぐそばで、おとなしく遊んで、すご〜く可愛いです♪
blog更新

10月18日(日)

実は、昨日の午後から、ジャムさん
右前足ビッコ、でも、動物病院でも診せなくていい!と夫
確かに、今朝の芦屋浜では、砂浜で走ったし
その後の淡路でも、大丈夫でした

今日は、朝から、BBQの食材準備
夫は、荷物を積み込み、POOHのお昼も用意して、GO!
ゆうちゃんあいちゃんのお家にお預けして、
ゆず&じんじゃあを拾って、淡路島です
楽しかったあ〜〜〜♪
夫が鋳こす炭もうまくいったし、焼き鳥もお肉も美味しかったし、
皆さんからの差し入れも、いろんなものたくさん!!!だったし
少人数、こじんまりと、楽しく過ごせました〜〜〜
お世話くださった、夢岳パパママさん、ありがとうございました〜
実は、このBBQ
春の時は、ハナの亡くなる2日前
もともとは、行こう!行きたい!とお願いして、企画してもらったのに
ハナも行ける、と思ってたのに
急激に状態が悪くなり、行けなくなったのでした
思い起こせば、とても辛い、悲しい、思い出
去年の春には、とても楽しく、ハナも行けたのに・・・・・
それでも、このチビドモの笑顔!ジャムは、クレートでじっとしてましたが
ニコニコ、もありましたよ♪(写真をクリックすると拡大します)

で、帰りにPOOHを迎えに行くと、まあまあ、おりこうに出来たようで
二人で激しく遊んだようで、疲れきっておりました
家に帰る車でも爆睡!でも、散歩前にご飯用意だけしてると
起きて騒ぐ!でも、無視して出かけて、帰ってご飯♪
散歩は、結婚式場の、豪華絢爛な花火のおかげで、ほぼ中止↓
お金持ちもいるもんだ〜の、しつこい、花火でした!

今日は、お腹もいっぱい!
楽しいイベントで、日頃の疲れも、ぶっ飛びました♪

10月17日(土)

昨夜、ジャムにやられてしまったPOOH
賢く、ジャムには、ますます警戒を強めていますが
やはり、無邪気な気持ちなので、こちら、異常に注意が要ります
今朝は、お天気が、といいつつ、なんとかもっていたので
朝のお散歩の後、順子ちゃんと長電話してから
お買い物
アクタ、マルナカ、ヤマダ電機、と、行って来ました
明日のBBQの買出しと、HDを買い帰宅
帰りに大雨、雷雨、で、急いで戻りましたが、ご来訪予定の方もキャンセル
ボケ〜〜〜っと、久しぶりにしたいのですが
目がはなせない人を出してると、ややこしいです
気がつくと、ソファに簡単に上がれるPOOH
写真は、雨に濡れた靴下につられて、ですが・・・・・
写真載せるの忘れてました!やっと出来たHAPPYTOYSです

順子ちゃんが遊びに来てくれて、家で、色々手伝ってくれて
昨日焼いた、ポテトアップルパイでお茶したり、
PCの続きを、治しに、来てもらったりして
午後は終わっていきました
PCは、解決!良かった〜〜〜ほっとして、デスクトップの背景も変えました

夫がやっと仕事から帰り、順子ちゃんを送って、動物病院へ・・・
POOHの、2回目のワクチン、ちょっと怖がってましたが
無事に終えました、体重、6.88キロでした!
誘導してやると、サークルからさっと出て、さっとトイレを済ませます♪
雨も上がったし、明日のワイヤーBBQ、楽しみです♪

10月16日(金)

今日は、朝から一日、大変な一日でした
でも、とりあえず、パソコンが壊れてる、かも、って言うか
午後からみに来てもらったら、たちの悪いウイルス!
私が、PC使いすぎのため、らしいですが、エライ事になってました
で、治った!って言うか、除去してもらったはずなのに、
今また、おかしいので、ウイルスは居なくなっても
そいつのやった悪さのため、らしいので、明日入院かも?なのです
とにかく、レンタルカウンターのサイトから、だと思われるので
すべてのカウンター、はずしましたよ!
明日から先、HPの更新は出来ないかも、
メールチェックとかは、2階のPCで、出来るのですが・・・
データをHDに、保存しなくちゃいけないので、明日購入予定だし
もし、やり直し、になったら、データ移行も、しんどいし・・・
疲れてる時に、疲れることが、重なるのね、って感じです

おまけに、今日は、ハナの誕生日、と言う事で?ではないけれど、
千客万来!で、忙しく、楽しく、大変でした!!!

まず、朝9時、母をグリーンタウンの新しいお医者様へ連れて行きました
あ〜どうやっても納得しないし、治らない、と言うので、本当に、困ったものです
待ってる間に、私の用事をたくさん済ませて、でも、検査結果を聞く暇なく帰宅

その後、お昼前に、芦屋浜のお友達が、たくさんで
来てくださいました!
皆さん、POOHにかまってくださって、大喜びで、大騒ぎ!
久しぶりに、ファルカン君のママにもお会いできて、
お話も出来て、良かったです
そこへ、おととい、久しぶりにお訪ねいただいた、ご近所、亡きコロちゃんのママが
お隣、ロコ君のママと、ベビちゃんと、ロコ君と、ご来訪
ワサワサ、ガヤガヤ、大騒ぎでした!
色々知ってる人、繋がりがあったり・・・ワンコの世界のおかげで
皆さん、とっても楽しそう♪
その後、
ゆずちゃんとじんじゃあが、POOHにもプレゼントを持って来てくれて
おやつのお土産もあり、
そして、届いたカフェプレスのカレンダーをを取りに、
DFママも来てくれて、黒豆枝豆も、くださいました!
あやややや〜〜〜〜〜
POOHは、シュナさんたちと、走り回って、足の裏、もう、大人みたいになって
疲れ果てて、ご飯を食べたら、爆睡です
その前に、母の病院に、結果を聞きに、そして薬局に、行きましたが
お散歩行ったチビドモも、なんだか、爆睡中

私は、色々な事が重なって大変で、どうしましょう・・・・・
で、ご飯のしたくも、やる気にはなりません

ハナ、こんなお母さんで、ごめんね↓↓↓
朝一番に、アビ&ザジママ、あどっ!さんから、素晴らしいお花をいただきました
覚えていてくださって、ありがとうございました
二人とも、16歳になれなかったけど、
後継者が、これからも、私たちを癒してくれるのですよねっ!
blog更新

10月15日(木)

今日は、朝から、やっと、
HAPPYTOYS!仕上げて、皆さんのと一緒に並べて
宅急便で送りました!(すみません、遅れて)
昨日みたいに、ジャムが、バリケンに入っていてくれれば
室内に出しておくのも、トイレの調子に合わせてOK!
ただ、針仕事は、高い食卓の上でしか出来ません

お昼から、ナイル君がパパママとご来訪
POOHとも、遊んでいただきました!
先日の、関西盲導犬協会のボランティアデイの楽しいお話を聞いて
うらやましい!我が家もボランティア犬を迎えるべきだったか
と、思ってしまいました
その後、biwaさん、ご来訪と共に
doglabさんがイチゴママと、るぅるぅ&みかんちゃん姉妹で、ご来訪です!
楽しくって、いいなあ〜〜〜POOHさん♪
意外にも!って言うか、激しくガウガウ言って
本気のケンカみたいなのまでやってるので、すえおそろしいです
ジャムは、君子危うきに、とでも言いたいのか
自分を守る術を心得ているのか、教室には、全くやってきません
楽しい時間は、あっという間、トイレもそこそこ、みんな出来て
解散後は、芦屋浜
今日も一日、ワンコと楽しく暮らしました!
POOHはお疲れで、熟睡です!
blog更新

10月14日(水)

今日は、朝一、母を東洋医学研究所に送り
帰りに、334LuckyDonutsをフレンテ地下で買い、いったん帰宅
POOHに、早めのご飯を与えて、お昼前出発
私のトリミングに、行きました!
そのまま、阪神西宮で、ラブピーさんと待ち合わせ
展示会、とやらに、行ってきました!
久しぶりの梅田!お連れが居ると楽しい!こんな経験、あんまり無い!
帰りは、LLBEANに寄って、カンテでお茶して
パンカンテ買って、4時半帰宅!
戻ると、すぐに、POOHのお世話です
今日は、トイレの失敗は、朝まで×で、その後は、だいたい大丈夫
こればっかりは、焦らずに頑張らなくちゃ!

夕ご飯を与えて、チビドモはお散歩
昨日、トリミングのあとから、やはり機嫌が悪いのか
今日も、ジャムがたびたび、POOHを襲いました
悪い経験をさせない、と言っても、やはり、出来るだけ自然に
あるがままの生活に、と思うので、近づいて行っても放置してるんですが
やっぱり怖いです・・・・・
悩んでもしょうがない、毎日を大切に!と思う事にします!
そして、夕方散歩の帰りにカインズホームに寄って帰ると、あはは
雷雨!
バッチリ、ジャムは、バリケンの人となり自主退去
POOHは、恐い物無しなので、部屋中楽しく、遊びまわりました♪
トッティとの、この、ツーショットを見ると、ま、いいか〜〜〜と思えてきます
年齢的にも、部屋から去っていく年頃でもあるようで
(ラブピーさんのモモちゃん曰く)
トッティの髭が美味しいのか、飛びついて、かじります

10月13日(火)

今日は、イレギュラーを頼まれ
朝から、チビドモトリミングに送り出し
大急ぎで、レッスンです
うむむ・・・新課題も、何も準備できてません、ごめんなさい、生徒さん
が、一緒にやりたいクリスマスものを選んでいただき、
その場で製図、作りたいサイズで、作ってもらいます

POOHさん、夜中のトイレは、とても順調で、GOOD
なのに、お昼間、自由にさせてると、外した場所でオシッコ
教室に行ってると、時々、キャンキャン泣いてる時があるのですが
わざと、か、どうか、いずれにしても、そのタイミングで
トレイ外にオシッコしてるみたいです
叱ると反省、可愛いです
そして、お昼の準備をしたけど、しばらく与えなかったら
あきらめて、私の足元で、こんな様子・・・首痛くないのかね?

で、その後、ジュピママが、ビヨルキスの件で、ご来訪
ジュピター君、とっても優しく、チビと遊んでくれました!
まだまだ、お子様だし、ガキ大将のように、思ってたのに!
感動するぐらい、上手に遊んでくれて・・・
これが、色違いの我が家の人たちなら、と思ってしまいました
その人たち、夕方送ってきていただいて、きれいになってましたよ
そのまま、ご飯を与えて、芦屋浜にお散歩!皆元気です!

本当は、、私もトリミング♪か、マッサージに行きたかったのですが・・・
blog更新

10月12日(月)

バタバタでした〜〜〜
大切に、お預かりいただいたPOOH
特に、我々に会っても、どうってことなく、熟睡
私だけが、ほとんど眠れず、連休最後の朝を迎えました〜
お疲れの夫を起こさずに、朝の支度ととのえて
洗濯して、お風呂入れて、3ワンズにご飯を与え、お散歩
ゆうちゃんに会えて、お土産渡して、おうちまでご一緒

その後、家に戻り、隣の準備して
エディとわママの書道の作品展、秀蘭書院展に、夫と行きました
すぐに失礼して、帰りに、きららさんをお迎えに、
シートカバー注文採寸してもらってる八千代ちゃんに、行きました
で、その後も、mssmrh+cパパママご来訪!
おいしそうな、パンプキンパイ!持ってきてくれました!
そして、今日は、初めて注文した、犬用おやつ等が届いたので
それを取りに、DFママもご来訪!柿を拾って帰られました!

カロ君、そしてそして!
ゆうちゃんと、あいちゃんもご来訪!
賑やか〜〜〜で、楽しいんだけど、何をする余裕も無し!
夫も出てきて、珍しく手伝ってくれましたが、バタバタでした
チビたち、久しぶりに会って、始めは、しら〜っと、してましたが
すぐに仲良く遊び始め、POOHは、特に、怒られてもゆうちゃんが大好きで
うらやましいなあ〜〜〜レトリバー姉妹!でした

夕方は、またまた3ワンズご飯を与えてからお散歩
max.にフードを買いに行くとお休み、ガクッ
コープでお買い物して帰宅、夫がご飯の支度をしてくれました
POOHは、biwaさん宅で、リビング自由にしていただいていたようで
我が家でも、私の足元で、夕食後は、寝ております
私も、疲れてしまい、旅行の模様は、アップ出来るかどうか・・・・・
いずれにしても、HAPPYTIMESから!
blog更新

10月11日(日)

渋滞してました〜〜〜
が!この笑顔!ジャムの笑顔が見れるのが嬉しいです!
(SAにて)
何とか、4時ごろには到着、そう、POOHを預けて、出るのが遅いのです
本当に、最初から、忘れ物だらけで・・・・・

4年前に泊まった、ペンションバーニーズ
どんなとこ?場所は?すっかり忘れてしまった夫婦です、ボケたか?!
で、荷物を置いて、とりあえず萌木の村に、行ってきました
今回は、久々、各お店を、ゆっくり見て回らせていただきました
少しだけお買い物
なんだか、POOHのものばかり、買いたくなります
で、美味しいご馳走、とか、色々なお話は、また、
HAPPYTIMESから!

で、本日、11日は、朝ごはんをいただいたらすぐにチェックアウト
GRTAの競技会見学に、富士見高原に行きました!
我が家は、何の関係も無い、一般見学者ですが
ゆのんさん、みかちゅーさん、シェバママさん、ティアママさん
可愛いレトリバーたち、いっぱい見てきました!
その後、八ヶ岳アウトレットで、ブラブラ
昼食は、いつもお決まりの!カントリーキッチン
山梨長野は、いつもいつも、ワンコに優しく、楽しい所だらけ!ですが
一番感じたのは、色々なお店が閉店したり、
状況が、色々変わってしまってる事・・・なんだかねえ〜〜〜
お店でも何でも、いつまでも続くものでは無いのかもしれませんが
なんだか悲しいです・・・・・

帰りにもう一度、萌木の村で、だいずやのセットをお土産に買い、
帰路!出発!がしかし〜〜〜
7時間近くかかって、やっと、POOHを迎えに行く事が出来ました!
遅い時間まで、お預かりいただき、ご迷惑をかけてしまい
biwaさんご夫妻に、感謝感激です!
高速道路、1000円反対!(2350円だったけど)タダなんて、もってのほか!
と言うのが、一番の感想の旅でした!寝そうになりながらの運転
夫さん、ご苦労様でした!

10月10日(土)

4年前、2005年のハナのお誕生日写真です
清里に行って、今回と同じ、バーニーズに泊まりました
毎年、秋の旅行、清里、富士見高原、車山etc
ハナとの思い出ばかりです
涙、涙、となってしまいます
でも、いつまでも元気で、長く長く行き続ける事は無理な話なんですね
いつかは、命の終わりが来るのですよね
だから、新しい命も、生まれるわけで
POOHに、幸せをもらえるのかもしれません

今日は、biwaさんのお宅にPOOHを預けて
1泊、清里まで、行ってきます
HANAも一緒に行ってくれると思います
出来るだけ、泣かないように、頑張ります!

10月9日(金)

明日から恒例の秋季信州旅行なのに
本当に疲れております
でも!ハナも、一緒に、連れて行くつもりで、楽しんでこよう!
なんですが・・・
年齢でしょうか?全く無理がききません、しんどいです
そんな中、今日は、楽しいお仲間とレッスン
課題見本もこなせてない私
それどころか、今日、締め切り、と決めたHAPPYTOYSも、出来てません
毎日毎晩、何とか頑張ろうと思いつつ
しんどくて出来ないのです
家の灯りは、白熱灯で暗くて、何も見えないし・・・・・
この要因が大きい!必要以上に肩がこります!

でも、そんな中、明日POOHをお預かりいただくbiwaさんが
花梨ちゃんをお試しに連れて、ご来訪です
POOHの傍若無人ぶりに、オッカナビックリの花梨ちゃん
ご迷惑をおかけします〜〜〜
それからも、友人敬子さんが、お母様とご来訪
biwaさんには、大福堂の栗餅!
敬子さんには、京都の珍しいお菓子をいただきました!
あ〜嬉しい♪
ビヨルキスが、届いたので、早めに芦屋浜に行って、皆さんにお届けしました
帰りに、買い物して帰宅
今夜は、3ワン同時にご飯(POOHは、玄関で!)

皆さん!明日はお休みです、やってませんよ!
そのかわり、12日の月曜は、やってる予定です
blogしっかり見てくださいね!
blog更新

10月8日(木)

スゴイ風の音で、眠れませんでした
POOHは、一人で、熟睡出来た様で、心配して損した↓
で、朝のお散歩、小雨の中行きました
その後も、なんだかしんどくて、ぼ〜っと、してたら、
ケリママ、トリミングを待つ間に、ご来訪!
お昼前後、楽しくおしゃべりして、POOHも見てもらい
今日は、トイレも好調!と思ってたら、教室内で、2回もオシッコ!
あ〜あ・・・

で、その後、洗濯干して、自宅でカレーの仕込み、本当にしんどい・・・
3匹外に出して遊ばしても、ジャムもそこそこ、問題なく、だけど
見ておかないとダメだし、なんだか、犬に気をつかう、って、どおよ?
と思いながらも、じっくり座って仕事が出来ません
POOHも出してやりたいし、でもすぐ引っ込めないとだし
落ち着かないったら、ありゃしない・・・・・
前に、まきさんにいただいた、不思議なおもちゃ、POOHさん、気に入られました!

その後、イリヤママの所にお届け物に行きつつ
早めのチビドモお散歩、いつものコースは、松の木が倒れまくって
ほとんど歩けない状態・・・(4枚目写真、カーソル)
海は、遠くまで澄み切って、大阪湾がはっきり見えていました

はっきり言って、メチャメチャ疲れております・・・
いろんな事がいっぺんにやってきてるし、(でも、いつも、そうだけど・・・)
来てくださるお客様、歓迎!だけど、チビの世話もややこしく
POOHを10分出して、1時間入れて、の繰り返しで
家に居るほど、疲れてしまいます
確かに!HANAを飼ったのは、もう16年前!私、30代でした〜〜〜

10月7日(水)

朝のお散歩は無事行けて
ゆうちゃん家に、バケツを届けに行って、朝マック買って帰宅
POOHのトイレ、順調♪だったのですが・・・・・
それはその、犬の七不思議の事
雨が降り進むに連れて、家の中や、サークルの中で失敗
オシッコ何度か、やっちゃってくれちゃいました〜〜〜
トッティとも、雨が降るまではいい感じだったのですが
だんだん、みんな、ご機嫌が悪くなり、とにかく、う〜う〜言われてました

今日は、朝一、母を鍼の先生に連れて行き
私は、そのままCOSTCO POOH関連のトイレタリー関連の物を買い
そのまま本町へ・・・・・
NBKで、仕入れ、カレンダーは良いのが売り切れ、残念でした↓
急いで、ちょうど正午に帰宅です
早く、ご飯!と騒ぐPOOHにご飯を与え
部屋に出したり、色々して、遊んでやりました

午後から、大工さんが、隣の教室の様子を見に来てくれました
台風、大きそうなので、大丈夫かい?!安普請・・・
その後、今朝洗って室内干ししてた洗濯物を、コインランドリーに乾燥に
持って行きつつ、パンタイムで、明日の食料を買って
そのまま高速下でお散歩
すごい雨になってきましたが、皆さんちゃんと来られてました!
帰ってからは、またまた、ご飯3人に食べていただき
私は、ハンバーグの仕込み、と共に夕食の支度
なんだか、本当にバタバタして、休む暇がありません

チビを監視するのに疲れたので、夫を駅まで迎えに行った後は
全く担当していただきました!
何でも拾い食いするから、掃除機かけて、必死です!
雨に濡れても、全く平気だし、POOHは、大物かも、ですね!
blog更新

10月6日(火)

おとなしくしてくれてて、ちょっと優等生?のPOOH
朝、運動して、排泄して、ご飯食べて
お散歩の間待ってて、小雨でしたが、無事、普段のコース終了!
帰ってからも、我々の朝食待って、出してやると、排泄して運動して
今日は、とわママにいただいた、おもちゃをひとつ、おろしてあげました!
今朝は、夫が病院へ・・・腎臓結石だったらしいです
また、近々の人間ドックで、調べてもらうそうです

昨日注文した荷物が届くし、家でゴロゴロ
POOHは、よく遊びますし、ジャムも、わざわざの意地悪はしません
庭に出ると雨、濡れながらのウロチョロ
午後は、予定のお客様もキャンセルで、家で、お仕事お仕事!
やるべき事がたくさんあるのに、どうしても、あまりやる気になれません
これは、ここ3年ぐらいの状況、更年期も乗り越えて、ずっとです
なんとなく、体がしんどいのも、ずっとです

カレンダーや色々な物が、次々届いて
POOHにもバケツ型食器(水入れ)が届きました
早速チャレンジ!玉砕↓あ〜あ、遊ぶし、戦いを挑むし、ダメでした〜
どうしましょうね?

で、その後も、庭に出したり、部屋に出したり、なかなかウンチをしないので
早めにお散歩行くと、その間に、トレイ枠外で、ウンチ
あ〜あ、だから言ったのに〜〜〜
で、その後も、オシッコは、ちゃんと出来ますが(なんだ!?トイレ日記か?!)
ま、楽しく暮らしていただきましょう!

巷で流行のアフラック アイとプー やってみました(メッチャ重いです)

10月5日(月)

朝から、洗濯、や、色々?やってると
もうお昼前・・・え?!POOHと、遊んでやってると、かな?
DFママが来られるという事で
駅までお迎えがてら、郵便局、銀行、パン屋さん、クリーニング
で、そのままお届け物に、biwaさん宅へ
残念ながら、パパさんだけで、ママさんはお留守
そのまま、苦楽園、noecafeで、急いでランチして、帰宅
今日のPOOHは、トイレ、とても順調!
でも、一日に、2回ほどだけ、トイレ外で、オシッコしちゃいます
それと、食べ過ぎのせいか、緩めのウンチを、山盛りしました
お昼減らして与えて、またまた、お相手・・・
今日は、教室にお客様があるので
それまでに、デザート類作ったり、アワアワしてました

朝、夫がお腹が痛い、と、嘘か本当かの騒ぎを起こして、
朝から、ややこしかったし、お天気はイマイチだし、なんだか疲れます
Nさんに母校バザーの売上を届けてもらい、おしゃべり・・・
片付けて、チビドモにご飯与えて、散歩に行くと
泣く泣く!これからは、先にお散歩済ませてから、全員ご飯にしようかな
と、考えてます・・・・・本当に、暗くなるのが早くなりました
部屋に出してやると、好奇心旺盛、電気のコードなど、NOと言う事で
やめさせると、すぐにやめて、しつこくは行きません
でも、何をするかわからないので、目がはなせません
トッティも、おっかなびっくりで、タライから去っていきました
blog更新

10月4日(日)

何も予定のない日曜日
朝のお散歩の後、あまりに汚れてるチビドモのシャンプー
POOHのサークルの床を取り替えるついでに
POOHもシャンプーしました
ビックリしてたけど、すぐに慣れて、すぐに綺麗になりました
そのままお庭で、超!ハイテンション
泥んこになりそうになっても、シッコウンチ汚れよりはOKなのでした
シャンプー後のハイテンションも、犬の七不思議なのでありました〜

その後、またまた、明日からに備えて洗濯2杯目!
夫は玄関前庭そうじ、私は掃除機かけて、お出かけしました!
久しぶりに、チビドモ連れて、Rまで!!!
ハナと一緒の時は、歩きにくくなってからは・・・・・
悲しい思い出、の前に、たくさん、楽しいお出かけの思い出があります
まだまだ、POOHが来ても、ハナの思い出が一杯なのです

今日は、教室で、ミシンでお仕事、っと思ったら
前々から・・・でしたが、どうしても、ちゃんと縫えない!
で、嫁入り道具の、?0年物のミシンを、やっと出した所で
夫との共通の友人、ジャズホームコンサートのお家のご夫妻が
ワンコ連れで、突然来訪!
歓迎なのですが、他の犬に対してだけ狂犬のコロ君!
間抜けな夫のふざけた態度で、危うくPOOH殺される所でした
あまりの事に、別に怒ったりはしてませんが、なんだか気もそぞろ
で、その後・・・・・
一緒に芦屋浜に、行きましょう!と言う事で
夢岳君たちとパパママがご来訪でした!
今日、主にお世話した夫のために、POOHおトイレ、なんとかこなし
お散歩の帰りに、アクタに寄って、これも夫の勝手な用事につき合わされ
なんだか、疲れが倍増してしまいました

心配をよそに、POOHは、無邪気に、楽しそうに、一日を過ごしました!
blog更新

10月3日(土)

おとなしくしてくれる、POOH
飼育日記を、書き始めました〜〜〜
部屋の中にも出したり、可愛がってやれます
午前中、ヒマだったので、そう言えば!っと芸文まで・・・
北欧のクリスマスコンサートのチケットを受け取りに行きました
その後、ほとんど行ってない、阪急西宮ガーデンズへ
HELLO DOGのエレベーターで店内に入ると便利
その階は、見たい所が多くて、雑貨、とか、買ってしまいました!
久々です・・・
で、タオルのワゴンセールにPOOH発見!
もともと、特に好きなキャラというわけではありませんが
ちょうど、タオルの買い足しをしたかったし、っと、買ってしまいました♪

午後からは、教室にお客様
POOHとTOTTI、可愛がっていただきましたよ
それから、カカちゃんがパパママと、ご来訪
みんな、POOHの事、可愛がってくださるし
なかなか良い子です、トイレも失敗がほとんど無いし
寝たり、遊んだり、走ったり、また寝たり、で、調子よく一日過ごしました

教室を閉めて、呼ぶと、家のほうまで、ちゃんとついて来て
準備している間、ご飯もおとなしくサークルで待てます
チビドモと一緒に、キッチンでご飯を食べて、ウンチして
お散歩から帰ると、出してやろうとしても、出ません!眠いよ〜〜〜って感じです
お散歩では、ゆずちゃんじんじゃあにも、タラちゃんにも
ゆうちゃんにも会えました・・・ゆうちゃん、アイちゃんと微妙・・・なようです
まだまだ時間はありますからね!仲良く出来るよきっと・・・

夫がやっと、出張から帰ってきました
POOHは、一度起きておトイレを済ませてからも、また寝てしまいました♪
blog更新

10月2日(金)

朝から雨
おトイレ、ちゃんと、してたし、庭で、しっかりウンチも出来たので
散歩前に、2頭ずつ、4頭ご飯
高速下で、お散歩して帰りました!
さあ、今日は、一番目の昨日の写真の、アイちゃんが家に居る最後の日
あ〜〜〜こんなに辛くて寂しいとは思いませんでした
本当に、もちろん姉妹ですし、仲良く遊んでいたのにな〜〜〜
当然、よそのお子様になったんだから、当たり前の事ですが・・・

で、今日は、大雨の中、
携帯の機種変に、とうとう行ってきました
バックスに噛まれて以来、ボロボロの私の携帯
古くて安い型ですが、それでいいのです、と、それでも高い
新システムでの購入は、初めて!だから・・・
順子ちゃんと一緒に行って、その後、久々のランチ
N+ASSIETTEに行くと、経営者も変わって、なんだか違うお店みたい・・・
でも、おいしく、オムライス、いただいて帰りましたよ
で、順子ちゃんが、はらロール買ってきてくれてて、食べて、
お腹一杯で、新携帯の設定をして、肩こり首こり、ゴリゴリになって・・・
送っていって、コインランドリーで乾燥機かけて
ペットショップで、感じ悪い目にあって・・・(前の道、駐禁問題)
芦屋浜高速下お散歩

しばらくすると、ゆうちゃんのママが、夕食買って
アイちゃんをお迎えに、来てくださいました
トルコのお土産もたくさんいただきました
去ってしまわれると、恐ろしく寂しく、よそのお子さんなのに
本当に辛くて、悲しかったです
今朝も、マイドキュの写真の整理をしてて、ハナの写真に涙
あらら、涙もろくなってます、私、おばあさんになったのか?(笑)

一人になったら、入れてやろうと思ってた縫いぐるみ
何とか、おとなしく、寝ています、良かった

10月1日(木)

犬まみれで、超!幸せな一日でした
お天気が良くなって、暑い暑い!!!
午前中バイクで、銀行や買い物を済ませて、洗濯も山盛り!
で、午後からは、セスママがパピ達見に来てくれて
その後、biwaさん、カカちゃんも、見に来てくれて・・・・
で!今日は、doglabさんが、ご主人と、るぅるぅちゃんと
新しい教室に、遊びに来てくれました♪♪♪
2週間違いで、ずいぶん大きい!
体型的にも、すらっと長い脚とスマートな体、全然違います
でも、よく遊ぶ♪
こんな姿は、見てると幸せな気持ちになれますね〜〜〜

子育て論や、そういうの何にも要らない!って感じです
ただただ、見てるだけで・・・・・
ご主人も、ビックリするほど、仔犬を愛し、可愛がっていたのでした!

その後、4頭、一度にご飯を与えて
チビドモ、芦屋浜お散歩、さっさと済ませて・・・・・
そのまま、宝塚の函館市場へ!
エディとわママと、あやちゃんと、待ち合わせて、お寿司食べて
あやちゃんお友達のお家に!エディのママに会いに行ってきました
レイディー16歳!美形!
細くなって、弱弱しい足どりでしたが、自分のペースで、ちゃんとしてましたよ
元気そう、にも見えました!
しかし、そこのお家は犬屋敷!写真以外にも、もう一人キャバリア
それと、エディ家のノンちゃんと同胎のニャンコも居たのでした!
(小学生の頃に、拾ってきた、と言う、ステキな逸話の二人)
(ワンたちのお名前間違えてて、直しました、だって、憶えきれない)
すご過ぎます!嬉し過ぎです!
帰りにHiroで、お茶飲んで、先に夫が帰ってくれてるので、ちょっと夜遅くなりました

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system