PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

多賀の浜海水浴、楽しかったですね〜
皆様、お疲れ様でした
また、来年も、良いお天気だといいですね!


9月30日(水)

小雨だけど、一日中、本格的な雨
朝のお散歩は高速下、で、チョロリ
今朝は、雑巾タオルが山ほどある洗濯物を持って
コインランドリーに乾燥に行って、郵便局と銀行を済ませて、
そのまま話題の御影山手ロールを買いに!行ってきました
空いてて、すっと買えましたが、ボックサンの新店、と言う事で
テンションは下がり気味
そのまま、母を、私の眼科に連れて行きました!
今までの眼科で、別に良かったのですが、納得できず、で、
今日もまた、しっかり説明していただきましたが
年齢から見て、全くたいした事無い!と、言われておりました
あはは、そうでしょ、そりゃ・・・
デニーズで、お昼を食べて帰宅

すると、我が家も大惨事!!!
ウンチまみれ、臭いし、汚いし、片付けるのに、30分かかっても
まだウンチ臭い・・・トホホ・・・
フードの量も増やしたし、留守番少し長かったし、
雨の日に限って、その後もPOOHがちゃんと出来てたはずのオシッコも
トレイ以外で何度もやっちゃうし・・・
昔から、本当に、雨の日、洗濯の出来ない日が続くほど
汚れ物をたくさん出したり、排泄を失敗しがちな、犬の世界
七不思議にしたいぐらいです・・・

ちょうど来てくれた、エディとわママに助けてもらい
その後も、母校バザーのお話に、同級生兼生徒Nさんが
(本当は、マジで、作品を出店を頼まれてたのです)
場所を教室に移して、その後、DFママ、タラちゃん、ラブピーさん
皆で、匠ロール食べて、ワイワイして
そして、ラブピーさんにお願いして、タラちゃんにテルミーしていただき
パピ達も、悪いことばっかりしつつ、可愛がってもらい
とっても充実の一日!でした

チビドモは、教室に参加せずに、お家で、ずっとテンション下げてたので
雨の中、濡れながら、ご近所散歩に行きました
あ〜〜〜雨ってやあね・・・凹凹凹
blog更新

9月29日(火)

お天気悪いので、テンション下がりますよね〜
そんな中、母を県立尼崎病院へ
昨日、もう死にそうなぐらいで、耐えられない、と訴えられ
しょうがないから、私がそのとおり先生に話すと
ホント、理解できない状態なのよね、と言われ、あはは、
お口の中は、唾液一杯でも、おかしな事に、舌と唇は乾いている
お薬を変えましょう!と言う事になりました
(全然治らなくて、ノイローゼになりそうらしい、と伝えた私)
薬局終わりまで付き合って、母は鍼、私は、帰りました
帰りに、ナイル君のママに教えてもらってた、西念で、パンを購入
パピ達、文句ばっかりで、ご飯を与えて、私もご飯
どうも、この鍵が!にっくき相手!と気づいたようで
怖い顔して噛んでます・・・・・

お昼からは、振り替えてもらったレッスンです
生徒さんもパンを持ってきてくれて、一緒に、色々食べました(笑)
その後も、天気のせいか、しんどくてダラダラ
パピ達のお世話もそこそこに、午後からは、メールや電話ばかりやってて
お仕事はかどらせないと、かなり大変なのに!あはは

雨はたいして降りませんでしたが、蚊も多く、あまり外には出せません
拾い食いばっかりするしね・・・・・
教室の中をのぞく、可愛いアイちゃんも、もう少しでお別れ・・・
明日の朝、ハナの所に載せますが、ジャムの気持ちが微妙です
そして、POOHは、ジャムを用心しています
他のワンコには、必死で寄って行くのに、ジャムには行きません
遠巻きに見ています・・・アイちゃんは、用心深いのに
ジャムに対しては、他の犬と同じ、どちらも、そんなに積極的には行きません
さて、これから、どんな暮らしになるのかな・・・・・

9月28日(月)

朝から曇り空
おりこうパピ達は、トイレでオシッコ、ほとんどしません
庭に出すと、ワンツーの声と共に、しっかりやってくれます
シートでもしてもらわなきゃっ!ですが、声かけにあわせてくれるので
修正も可能だと思われます・・・
規則正しく、ご飯、排泄、遊び、睡眠、と、流れつつあって、優等生かも、です
と思っていたら・・・続く・・・・・
朝からレッスン
皆さんにパピ達見せて戻して、その後・・・・・
続き・・・・・あらら、家のほうからパピ達登場!
サークルの鍵が開いていたみたい・・・
急いで家の様子を見ると、どこもどうもなってない!、ほっ!
ただただ、ワンコお水の周りが、ビッチャビチャ
本人たちも、ビッチャンコ!お水で遊んで、楽しかったようです
油断もすきもありません

午後からは、お天気も悪く、どなたの予約も無いので
家でお昼寝、疲れがどうしてもとれず、ゴロゴロしてしまいます!
ったら・・・・・DFママからメール
募金ボランティア帰りに寄ってくださると!!!
で、シャキッと起きて、教室に、パピ達連れて!です
私が家に居るようになったので、ジャムもトッティも、非常に穏やかに
毎日暮らしている感じです

今日は、時々だけ、小雨・・・雨、というもの、初体験のパピ達です
これから、色々な経験を、増やしていくのでしょうね・・・
芦屋浜お散歩で、ビヨルキスの資料を、ジュピママに渡して、タラちゃんに癒されました

皆さんからいただく、おもちゃ!感謝です・・・よく考えると動画が無かった!
焦って、これから、どんどん撮ってアップします・・・まずはこちら
blog更新

9月27日(日)

あまりにも怠けてる夫に、ピリピリきてる私
朝も起こしても、なかなか起きないし!!!プンプン
メッシュトレイにしてから、朝起きて、ちゃんとそこにしてあるウンチ
踏みつけてるので、掃除が大変なんです・・・
オシッコも、どうも、その上で過ごすと、体中につくので考え物
毎朝、熱いタオルで、体を拭いてやらなければなりません

でも今日は、さっさと、お散歩行ったら、
パピ達のご飯済ませて、洗濯干して、すぐにお出かけです!
昨日、フラワーパパママに聞いた、
(そう!昨日の夕方、まだ、お客様がありました!スゴイ!)
永沢寺の菖蒲園は、今は、お花が無いので入場無料
洗心亭で、心改めなさい!と言われ(笑)、ワンコ連れでお蕎麦を
いただける、と言う事で、行ってきました
そば雲水、美味しかったです、涼しい所で食べて
続いて、わらび餅にも行って、チビドモ満足したかな?

帰りに、334LuckyDonuts買って、続いてエスケールでコッペパン買って
帰ってくると、まだ1時なのに、大騒ぎ(^^♪
大急ぎでご飯して、(今回は、カリカリを半分混ぜて)
お庭で遊ばせました!
その後、夫の友人ご夫妻と娘さんが、小さなプードル2匹連れてご来訪
キャアキャアと、喜んで、パピ達、可愛がってもらいました!
良い経験を、いっぱいさせて、良い子に育って欲しいです♪

その後、Lab&Peaceさんからのメールに、どうぞ!お越し!と答えると
な、な、なんと!夫の友人、ケ○ミ○の娘さん!
幼稚園で、ラブピーさんの娘さんと同級生!つまり
よく知ってるお知り合いだと判明した中の、ご来訪でした♪ 
本当に、世間は狭い!みんな仲良しで、とっても嬉しい私でした
今夜は、疲れたので、散歩帰りに、来たろう買って、食べました!
(すみません、カーソルのせ写真もあるので、大変重いです〜)
blog更新

9月26日(土)

今日は、夫がお休みの土曜日!
ジャムとトッティは、出来るだけ楽しく!を心がけてるので
芦屋浜の砂浜でも、楽しそうです♪
しっかり手伝ってもらわなければ!だったのですが・・・
朝、外回りのお掃除をしただけ!
午前中は、山盛りの洗濯したり、ポテトアップルパイを焼いたりして
まあまあ、のんびり過ごしました

お昼に、エディとわママが、久しぶりのルマンのサンドイッチを差し入れに、
パピ達に会いに、ご来訪!
その後、昨日のお忘れ物を取りに、ゆのんさんご夫妻がご来訪
みんなに、パピ達を見てもらって、おしゃべりして
隣の庭で遊ばせたりしてると
ジュピター君とママ、、そのママルナちゃんとパパママがご来訪
なかなか、大忙しの一日でした
なんといっても!
とわちゃんが、優しく、パピ達のお相手をしてくれるのにビックリ!
優しい性格の良い子です♪トッティも、なんだか嬉しそうでした
その後、DFママとフィオちゃんもご来訪
初めてパピ達を見てくれました

私は、やっぱり、なんだか、疲れてしまってますが・・・
と言うのも、ほとんどの理由は、夫が動かないから!!!
パピ達のお世話は、全く嫌じゃないし、そんなに大変ではないのです
が!色々な用、家事、隣の教室の事、など、
そして来客も多いのに!夫はほとんど、手伝ってくれないのです
あ〜あ
で、疲れ果てながら、芦屋浜
夕食を済ませると、馬の先生と、お母様が、ご来訪です
パピ人気は、すごいですね!
朝からアレルギーで、鼻と目がクシュクシュ、で、死にそうな私
二人して、ソファにひっくり返って、寝てしまいました〜〜〜
blog更新

9月25日(金)

今日も、良い天気!
朝から、お昼のランチの準備、デザート仕込み、あ〜
レッスンは、自宅側で、しないと!なぜなら、
教室には、ワンコのお客様あり!だったのです
家で、ワイワイ、そして、ランチの、一口ヘレカツ、おろしポン酢に付けた
ラソママの所の、あわたまスープのお話で、盛り上がって
Kyokoさんも、久しぶりに、遊びに来てくれたので
楽しい状況・・・・・パピ達も、可愛がってもらいました

色々、競技会の練習が忙しく、ワンズたち、来られたのは、遅昼でした!
で、ワイワイがやがや、またまた、パピ達、可愛がってもらいました
しかし、今日は、暑い!
ワンコたちは、とってもしんどかったと思われ、とりあえずのお食事時には
爆睡zzzzzzzzzzzz
生徒さんたちが帰られて、しばらくすると、
またまた、私は、歯医者さん!
実は、昨日、時間間違えて、行きそこなったのです
で、待合室では、なんだか怖い外人が、と思うと、カブレラでした

帰ってから、パピ達のご飯を用意してると、あやちゃんがお友達とご来訪
みかちゅーさん指導で、ハンドフィーディングの体験!
賢い!可愛い♪と言われまくったパピ達
アイちゃんは、お水入れをひっくり返すのが好き♪な、やっぱりラブでした!

遅くなりましたが、お散歩は、芦屋浜
帰りにドライブスルーで、マックして帰りました!
そうそう、トイレがうまくいかなくなってきていて・・・・・
メッシュトレイに変えた直後は、うまくいってたのに
どうしてもバリケンで、色々やっちゃうので、一度、バリケン、外しました!
2頭だと狭いけど、トレイでだけ、トイレするように!!!頑張ってよ!!!

9月24日(木)

久しぶりに、明るい、良いお天気です
今日は、朝一、銀行、パン屋さん、クリーニング屋さん
午前中、親子を乗せて、コーヒー他、色々買い物に!
その後、少しだけ、パッチのお仕事頑張って、
その後は、午後からレッスンでした!
たくさんおしゃべりしつつ、ちょこっと手も動かしました!

オチビ二人生活も、まだまだあと1週間!
スタートが連休で、夫に手伝ってもらえたので
今からが、大変です!
外で写真を撮るのは、至難の業!おまけに今日は暑くて
夕方には、蚊が激しく飛び交ってるので、出せないし!
どんどん大きく、重くなるし、悪知恵もどんどん発達するだろうし
排泄物の量も増えるし!
我が家の子豚ちゃんは、どうも、トイレで寝るのがお好きなようです
トイレでオシッコウンチも上手に出来るのに!

今日は、部屋が暑かったせいか、洗濯物は、はかどりましたが
出たい!出せ〜!の、攻撃が激しく、
こちらは、忙しいので、そんなに、遊びのお付き合いできず、でした
体調不良の私は、ますます、しんどくなってきて〜〜〜
なぜだか、この親子も、疲れております〜〜〜
夕方、ご近所、フラワーちゃんが、ママとのぞきに来られました
夕方の芦屋浜では、タラちゃん、ユキちゃん、コテツ君に会えました!

9月23日(水)

お休みも今日までですね・・・・・
パピ達に、気をとらわれていて、お仕事出来てません
頑張らなくちゃ!
夫が、休みになると、普段以上にお尻が重くなるので
なかなか、私の仕事も、はかどらないのです〜〜〜
そんな中、今朝はハンドフィーディングを、夫にも体験してもらいました♪
その後、iphoneのスピーカーを買いに、ヨドバシへ・・・・・
そして、お昼は夫の希望で、前にも行った、天神橋筋しゃぶ亭
ムーラタルトで、おやつを買いました!
帰りに、ゆうちゃんち、お留守番のパパに、昨日のCDを届けて
帰ってきました

今、パピ達、ほとんどずっと、サークル暮らしをさせてますが
文句言わずに、そこに居られるように、早いうちから
と言う意味合いもあるので、頑張っています、私が中に入ったりして・・・
時々出したり、庭に出したり、教室に連れて行くと
それが、また、刺激になって、良いようです
みかちゅーさんにいただいたゾウさん、紐で吊るして、よく遊びます♪

午後からは、お庭のお手入れ、毛虫だらけのつるバラ
草も抜かないと、チビたちに良くないから!!
自然界に、出してやる事で、得る事の出来る免疫力も
大切だと思うので、気をつけながら、外に出していますから・・・
が!途中で私、体調不良でダウン、ちょっと疲れてしまったのか・・・
夫だけに、いつも通り遅がけから、草刈り掃除をやっていただいたので
いつまでも片付かず、チビたちのご飯の時間もあるし
トッティは、キッチンで待ってるし、私はしんどくて動けないし・・・
トホホで、芦屋浜お散歩!買い物して帰って夕食でした!

9月22日(火)

今朝は、早くから、夫がゴルフマージャンで
友人たちと出かけたので、朝一のお世話は夫
なぜだか、シートに、きれいなウンチひとつ、で、簡単に片付けられてました
で、ご飯をふやかしている間に、芦屋浜お散歩
帰ると〜〜〜グチャグチャ、ウンチ・・・でした
夫は出かける準備だし、結局私一人、パピ達と、頑張りました!

少しずつ、それぞれの性格が出てきました
なんだか、傍若無人で、力の強いのが、POOH
アイちゃんは、とっても良い子ですが、文句が多い!ワンワン言います
それと、眠りが浅いです
今日は、お昼から、みかちゅーさんが
ハンドフィーディングを教えてくださるため、ご来訪
なぜか、その様子の写真を撮ってない、バカな私!
見とれてたのですよ〜〜〜素晴らしくって!
その後、即!デジイチで撮ってくださった写真すべてを
私のPCに入れてもらい、すべて、可愛いし、ビデオで見ても
その様子が素晴らしくって!感動!でしたっ!
うちの子たち、賢い!スゴイ!ですよ
(って、ビデオは、きっとまた、みかちゅーさんが、アップしてくださるでしょう)
見たい人は、CDに、入れましょうか?うしし

みかちゅーさんお奨めのメッシュトレイの売ってる所を探して
(そう、時々、シートを引っ張って遊んでしまうので)ペットメイトに
みかちゅーさんを送りがてら、親子を連れて、行きました!
そのまま、送って、そのまま、末広公園と武庫川河川敷
武庫川は、近場のレジャーと言う事で、ゴミだらけ、で、残念でしたが
この子達にも、楽しい思いをさせてやらなきゃ、ね!
あほやのたこ焼き買って帰り、おいしくいただきましたよ

帰ってすぐに、トレイを交換!
ほぼ、ちゃんと出来てたんだけど、なんとPOOH、その上で寝てます
本当に、仲良くしてるので、アイちゃん、お家に帰した後が、恐怖です

23日明日の夜、NHKBS7で
前に見た、イギリスのブリーダーのお話が再放送されます
見たくない、ぐらい、酷い状況ですが、ドッグショー、ブリーダー
なんだか、我々にはわからない、仕組みの中の、恐ろしい現実を
見てない方は、良かったら見てください
我が家も、今回、色々なブリーダーを回りましたが
考えさせられる事、たくさん知る事が出来ました

9月21日(月)

朝起きるとウンチまみれ
朝方眠れなかった私ですが、泣いていた様子は、あまり感じられず
ま、ふたりだから、大丈夫なのね、と起きたのに!!!
で、夫を叩き起こさないと、始末してる間に、パピ達、大変、ですので
何とか、後始末しました、しょうがないよね〜〜〜
で、ご飯を与えて、散歩に出る前に、時間を持ちましたが、ダメ
一番上の左のジャム、確かに優しそうに、母の目で見てたのですが
その後、芝生に出してみると
意味無く、二人ともに、ガウ、っと襲いかかる、ジャムでした
あ〜あ、がっくりでした凹凹
朝のお散歩は、またまた、アーニャジャムと一緒
今日は、ほとんど寝とぼけてる夫に、
ジャムのボール投げをやってもらうと、嬉しそうに走るジャムでした
ほらね!もっと、マメに、遊んでやって欲しいです!!!
で、帰りに、行ってきましたよ!うちも!
ホテルピエナ神戸!行列で、買いましたよ!ご進物に!

で、帰宅後、洗濯干したり、色々してました!
隣に、馬の先生とお友達ご来訪!パピ達、見てもらいました!
続いて、ナイル君とパパママ!可愛がってもらいました!
そうなんです、隣の教室では、オシッコしまくりで
新しいお部屋の、第一番目のオシッコ失敗は、POOHなのでした!
続いて、きららさん!POOHは、一緒に走ってもらいました!
庭を走らせてよいものか、と思いつつ、何か食べたりしないように
気をつけつつ、です!もちろん!
楽しそうでしたよ♪

芦屋浜夕散歩のあと、また!カインズホームで、ソフトクレイト買いました!
ウンチ始末等の時の別部屋です!安くて便利です!
これが無いと、一人では、お世話出来ません!
部屋に出すと、何をするかわからないからです!
トイレは、サークル内では、ほぼきちんと出来ますが、
リビングに出すと、全くダメで、そこらじゅうで、やっちゃいます
2頭だと、なかなかしつけられませんが、のんびりやります♪

夕食後に、アーニャジャム、パパママがご来訪
パピ達、見に来てくれましたよ!
上の4枚すべて、カーソル乗せるともう1枚♪
blog更新

9月20日(日)

朝からお洗濯、そして、お彼岸のお墓参り、芦屋浜お散歩
帰りに、新しく移転した、pantimeで、パンをしこたま買って
朝ご飯を食べて、出発!!!(一番目は、昨夜の春巻きですが)
ゆうちゃんパパママと一緒に
大渋滞の名神で、(そうでもなかったけど)長岡京へ
とうとう、迎えに行ったのです!POOHです、我が家のプー♪
お父さんと、最初で?!最後のご対面(初めてのお子さんです)
帰りは、私が腹痛になったりしながら、地道、171で帰宅
ゆうちゃんご夫妻にも、家に寄っていただいて・・・・・
ゆうちゃんママが、今夜から旅行、と言う事で
ゆうちゃんちのアイちゃんも、我が家にしばらく居てくれます

大丈夫かな〜〜〜本当に、上手に子育て出来るかな〜〜〜
今まで、わりとうまくいってただけに、とても不安です
とりあえずは、カゴの中の二人には会わせたけど
ジャムさん、危険があるので
チビたちは、ずっとサークルに入っておいてもらうことにしました
意外とジャムも、けっこう、子供を見る目が出来ますし
トッティは平気ですが、やはり、まだ幼すぎるし
お預かりの子も居るので、当分、無防備では、外へは出せません
ま、他の犬に会わせないほうが、と言う時期でもあるし・・・
おトイレも、半分以上、シートで出来ましたが
まだ、何もしつけられてないわけで、無邪気におもちゃや
シートや!!!給水機で、遊んじゃいます
二人居るから、可愛いし、良い面も多いですが
二人だと、けっこう大変です、あわわわわ〜〜〜
お疲れの夫は、ほとんど手伝ってくれないし、ジャムには要注意だし・・・

でも、仔犬って可愛いです♪
こんなに可愛いとは、思いませんでしたっ!
芦屋浜に散歩に行った帰りにも、カインズホームで、仔犬の物を買い
ワクワク、です、(疲れるけど・・・)
犬の写真は、すべて、カーソル当ててください!
写真、撮りすぎたので、スライドショーもやってみました!
うまくいくかな?


9月19日(土)

今朝は、アーニャジャム家と一緒に芦屋浜
ゆうちゃんにも会えて、明日の相談ワクワク
アーニャとジャムには、帰りに寄ってもらって、一緒に隣で朝食です
なんだか、楽しい♪ホットサンドに、サラダにフルーツ
夫は、その後すぐに出勤していきました〜
今日は、風が強い、けど、お昼間は暑かったですね〜
そんな中、暇な私は、届いたハギレのカットをしました
可愛い柄の布が、また、たくさん入ってきましたよ♪
お昼寝したくなるような、気持ちの良い午後でした

そうそう!!!六甲アイランドのドッグランですが
omoさんに情報をいただきました!
今月は、芝生養生のためお休み
そして、来月から、会員制になるそうです!こちらを見てください
今月中の受付ですよ!
ワンコの住みにくい世の中に、ならないように、マナー守って、頑張れ!

夕方、夙川までバイクで出て、いろいろお買い物
今夜は、春巻きです(皮を買い忘れてた、私、とほほ)
パピーのお食事も、ブリーダーさんに言われたものをとりあえず揃えました!
RETRIEVER誌のこの子、うちの子と、似てます?
ま、ゆっくり、我が家流に、やっていきます

皆さんにご紹介したいブログ 過去も振り返り、読んでください
去年から、時々、見てたのですが、犬好きには、ベスト!かもしれないです
過去も振り返って、ゆっくり、参考に、見てくださいね!
シェルパ斉藤さんや、ニュージーランドのゆうさんも、記事書いてます
今日は、特に、この歌、本当にステキです
blog更新

9月18日(金)

今日は、朝一銀行
連休のため、色々準備が要りますよね〜
その後、プリン作ったり、ワンコご飯作ったりしていたら
みかちゅーさんとラソママが、ワンコ達とご来訪
その後、DFママとはなママさんと、そして、biwaさんもご来訪
大笑いしながら、色々な話が飛び交いました!
アクセル君のダンスに興味ありの、ラソママさんのために
デモンストレーション
今日は、女性陣に、ちょっと引き気味のあっくんでしたが
楽しかったです
(写真は、ソフィーちゃんに、ビックリひいてる3ワンズ)

皆さん帰られて、片づけをしていると
やっぱりどんどん、歯が痛くなってきました
治療中の歯です、が、噛んでも飲んでも、沁みるし響く
とうとう、散歩の後、歯医者さん行きました
色々調べてくださって、やっと、歯茎に抗生剤が、出ました
あ〜肩こりが、歯のために、また酷くなりそうです
blog更新

9月17日(木)

今日もお仕事無いので、バタバタ
朝夫に、小屋裏から、サークルを降ろしてもらい
後は私が組み立て!ハナの見守る中、チビのお部屋作り
昨日も、わけあって、犬介護のフォルダーを見ていたら
ハナの事、いっぱい思い出して、胸が詰まりました
後ろ足のナックリング、気胸、じょくそう、肺が真っ白、心臓・・・
介助ベルト、ベスト、足先のカバー、車椅子、バギー、
水分補給の食事、おじや、手作り食、食べたいもの探し、お薬の与え方
電気治療、鍼、マッサージ、テルミー、点滴
無我夢中で、出来る限りの事をしましたが、とてもとても悲しい事に
二度とあんな思いはしたくない、でも生きているから、
いつか、その日も来るのですよね・・・・
まだまだ、割り切る、振り切る、事は、どうしても出来ません

そうこうしてるうちに、お買い物にお出かけ
priceclub→greendog→アミーゴ→マルナカ→地蔵屋
お昼に家に戻り、午後からは、biwaさんを誘って、
強引に、doglabさん宅に押しかけてしまいました〜〜〜
るぅるぅを見に!って言うか、我が家のチビさんが来たら、会いに行きにくくなるし
参考にさせてもらいたい事もたくさん!何せ、子育ては、7年ぶりです
で、かわいそうに、お目目の調子悪いガーナさん
爆睡してるけど、るぅるぅと、仲良く遊んであげる でんすけちゃん
そして!
メチャクチャ可愛いオチビちゃん
いろいろおしゃべりして、ルビさんの四十九日満中陰に
ステキなプレゼントをいただきました〜

夕方には帰宅して、また、お買い物して、チビドモお散歩
今夜は、けっこう蒸し暑いです!
タラちゃんとユキちゃんとコテツ君に会えました〜

9月16日(水)

今日は、お休み♪
午前中ゴロゴロしてたら、母との約束の時間
久しぶりに母を誘って、関西盲人ホーム
超!久しぶりにマッサージに行ってきました
相変わらず、要らない事をしゃべり、事実、現実が間違ってたり
自分の考えが前に行って、人の話が聞けてない母
怒ってばかりになりました
五穀七福でパンを買い、ジョーシンアウトレットに行くも
iphoneスピーカーの話、わかる人居らず、で、ロイヤルホームセンターで
サークルの地面を購入、そのまま、母と大正庵へ・・・
異常に混んでる!おいしい上に、コーヒーのサービスがあるから、らしい
駐車場も増えてるのに満杯!で、でも、カレーうどん、おいしかった〜〜〜

一息ついて、午後からは、六甲アイランド、ドッグランでも行こうかな〜と思ってたら
テニス帰りのカヨスケさん来訪!レミュウのパン、いただきました♪
久しぶりの、ヨモヤマ話で、盛り上がってると
ドクタードッグ帰りのエディとわママ&とわちゃんがご来訪
おかしいですよ、とわさん、あまり庭に出ない、そしてジャムも来ない!
間のドアは、開いてるのに!変な人たちです〜
短い時間でしたが、あやちゃんも寄ってくれて、エディとわママとおしゃべり

出かける計画は、いつでも出来るし、明日もお休みするので大丈夫♪
芦屋浜行って、パピコのお話して、お散歩して帰宅
今日は、少し、肩が楽になったし、リラックスの一日でした!
淡路、blog更新

9月15日(火)

疲れております〜〜〜
朝一、母を東洋医学研究所へ
そして、急いで帰って準備して、朝からレッスンです
今日も楽しく、レッスンはかどりました〜
帰りだけ、駅まで送って、その後は、バナナケーキを焼きました
お昼から、お客様有り、で、待っていると
JEFF君が、イリヤママ、ノエルママと、ジェフママ、ご来訪です
トッティだけは、ワンワン言いながらも仲良く出来そうなので、こっち
ジャムは、文句も言いませんが、家から見ています
変なヤツなので、困ります
生き方の下手な子です
送り出して、チビドモご飯与えて、バイクで歯医者さん
なんとも恐ろしい器具で、歯の型取りをしていただき
なんだか、こないだから、ずっと痛かった両奥歯
とりあえずの詰め物をしていただき、郵便局で振込みして
帰ってきました
その後、即!もう暗い芦屋浜・・・・・
もう、限界、なので、夕食の支度が、なかなか出来ません、今夜も

9月14日(月)

昨日、日に焼けていた!秋っぽいと思っていたのに・・・
朝から、生徒さんを駅まで迎えに行って
元気一杯のレッスンです!
お二人、大きなタペストリー、キルトを仕上げてこられていました!
ビックリ!って、先生がビックリしてどうする・・・ですが
約2ヶ月ぶりだから?完成作品、続々です
昨日、夕食の後、すべて、ゲロッパのトッティは
教室にやってきて、ずっと、足元でお寝んね、お疲れなのよね・・・

お昼も食べていただいて、2度に分けて駅まで送り
ちょっと休憩・・・・・
午後から、4ワン、遊びに来てくれました♪
Paradogsさんにいただいた、チョーカー用、アルファベットビーズの
整理を、お手伝いいただき、もらって帰っていただきました♪
しかし、良く遊ぶよね、この4人!
ジャムは、ややこしいから、家のほうに置いといたけど
トッティも、どっちも、全く関心無し!で、家で、まったり過ごしていたご様子
やっぱり、歳なのか、全然、遊ぼうと寄って来たりしません

皆さんが、帰られてから、ご飯食べて与えて、芦屋浜にお散歩
もう真っ暗でしたが、うるさい放送が無かったので
ジャムも尻尾上げて、歩けましたよ
blog更新

9月13日(日)

ぐっすり眠って、早く起きて
荷物を作り始めたら、夫が起床・・・そのまま散歩に送り出し
今日は、私はパスして、お弁当作りと荷物の準備です
淡路島!多賀の浜!楽しい遠足♪
芦屋駅でスコッティ夫妻を拾い、順調に多賀の浜
もうすでに、泳いでるワイヤーたち!
設営を済ませると、続々と皆さんやってこられて
ジャムも、トッティと一緒に、砂浜走り回ってました
そして、今回は、静岡から、CRAZY DAFFYちゃんが登場!

うむむ〜と、あまり泳がなくなった二人ですが
楽しそうは、間違いなく!
今日は、ラブラドール5頭の団体さんも来られてて、
本当に良い所です、多賀の浜
きららちゃんにガウって、近寄るなオーラを出しながらのジャム
色々なお家に訪問して、色々な食べ物いただこうとするトッティ
いつもどおりの、楽しい淡路でした
皆さんのお写真は、のちほど、こちらから(たぶん、明後日位)
HAPPYTIMESから、見てください

お疲れのチビドモ乗せて、そのまま、ゆうちゃんちと一緒に京都
とうとう、決めました!夫が!
左の子は、昨日決められていたとおり、ゆうちゃんちの妹ワンコ
右の子が我が家のハナの後継者です
どうですか?オトボケ顔ですよね、ブサカワかも、で、
ハナとは、全く違うお顔ですが、よろしくお願いいたします
名前を考えるのが、大変!

9月12日(土)

最近、アレルギーがけっこう出てるので
昨夜は、お薬飲んで、今朝は、ゆっくり眠れました
夫が出張で留守なので、小雨の中、一人でお散歩
その後は、ゆうちゃんパパママに迎えに来てもらい、長岡京へ・・・
可愛いんだけど、ふむ〜・・・・・やっぱりピンと来ない
し、あまり好きではない顔立ちかな〜、なんて・・・・・で、
9月6日産まれの子の父母、本犬も、見せていただきました
こちらも、ベビーは、まだ、生後1週間、そして、親犬たちは・・・・・
(写真、後の3枚は、その関係の人たちです)

良く考えてみれば、犬をこういう入手方法、って、初めてなのです
今まで、すべて、ブリーダーさんからハイ!と渡されただけ
そして、後は、自宅で産ませた子供たち・・・
バックスは、バックスを、と、家に連れて帰ったんだし・・・
選ぶって・・・・・出来ないのかも
第一、夫が居ないのが、致命的・・・とりあえず、帰って来ました

帰ってからは、どんどん雨が降ってきて、一日家で、ゴロゴロしてました
お客様も無く、チビちゃん達の写真を見てはため息・・・・・
夕食の支度を済ませて、ドッグフードを買いにmax.へ・・・
そのまま芦屋浜でお散歩、小雨の中、イベントを、やっていました

やっと、夫が戻り、パピコの相談
ふむ〜〜〜やっぱり、お父さんおとなしいし、今回の子にしようかっ、と・・・・・
明日は淡路、海水浴!その帰りに京都に、また行くのですが
どうなることやら・・・・・

9月11日(金)

夕べは、色々あって、全く眠れず
朝方やっと、寝付いたので、全員寝坊
大急ぎでお散歩やっつけて、夫は出勤しました
私は、バタバタしつつ、チビドモと家で過ごしました
庭に出したとたんに、何者かを追いかけるジャム
やっぱり、トカゲでした!!!
野生の女、トカゲの多い我が家
なんとかしたいけど、トカゲは悪者ではないので、そのままに!
と、皆さんおっしゃいますので・・・・・

お昼にカカちゃんが東京から帰省中の大きいお兄ちゃんも一緒に
遊びに来てくれて、ちょっとの間、お預かり
それから、今日お休みの順子ちゃんが、小山ロール持って
来てくれました♪タラちゃんも!
おしゃべりして、お茶飲んで、その後私は歯医者さん
今日も、ハードに1時間、お口開けてました〜
帰宅後、大急ぎで芦屋浜
車のドアで、ビクビクしてるジャムの短い尻尾挟むハプニング
急いで帰って、ポチたま見ました!

サービスドッグ協会の方が、ハナの日記や色々紹介してくださり
引退犬ボランティアの方の、車椅子調達の背中を押したそうです
ずっと見てて、涙で曇って、画面が〜〜〜でした
もう残り少ないかもしれないけど、その人生を、楽しく、穏やかに
幸せ一杯に暮らせますように!それで、ユーザーさんも幸せになれるのですよね
ボランティアの方々、本当に、ありがとうございます、と言いたいです

明日は、いよいよ、京都に仔犬を見に行きます
仔犬、というものに、全くピンとこない私です
他のワンコも、よそのワンコも、みんなみんな大好きですが、違うのです
何とか立ち直って、ハナに笑ってもらわなきゃね!
blog更新

9月10日(木)

今日は、朝から大掃除
掃除をしていて、ハナの毛を発見しても、なんとも言えない
やはり、ハナの事ばかり考えてしまいます

チビドモは、毎日、私が居て、楽しそうです
私も、気持ちがずいぶんリラックスしています
お店に行かなくちゃ!が無い事が、こんなに楽だとは・・・・・
一人で切り盛りしてる気楽さも、あるのかもしれませんが・・・
肉体的には、夫も私も、なんだか疲れ気味で、胃腸の調子が悪いです
夏の終わり、季節の変わり目だからでしょうか・・・・・

今日は、ルイザさんが、お友達と遊びに来てくれました♪
賑やかで、楽しかったです
昨日、ラブピーさんにいただいた、可愛いワンコです♪
午後には、生徒さんを迎えに行って、レッスン
久しぶりに、いろいろおしゃべりしながら、チクチクでした

家で仕事をするようになり、洗濯物は、いつでも取り入れられるし(笑)
レッスン終われば、家に戻って、晩御飯のしたく、チビドモのご飯です
今日は、マルナカに買い物に行きたかったので、
超!久しぶりに、ハーバーでお散歩しました
平気で、人が通る広場で、野球する、
おまけに、人が通ってても平気でバットで打つお母さん!
あきれてしまい、プンプンしながら、歩きました
今日も、夫の帰りは遅いのですよ、とほほ・・・
blog更新

9月9日(水)

今日は、第1回目のレッスン
本当は、明日からですが、
明後日の皆さんが振り替えで今日来られて
やっと、隣の教室に、人がたくさん、入りました♪
とりあえず、特製ランチを食べていただいて・・・
今日は、ナスとエリンギの肉味噌いためと、オクラトマト茗荷のつめたいおうどん

なのに、途中で、私は歯医者さん
間違えて、予約してしまったのでした〜〜〜
またまた、今日は、1時間以上かけて、剥がれた詰め物の後、と、もう1本!
すべて、大穴で、一番奥なので、大変で、なかなか上手に出来ませんでした〜
うへ〜〜〜技術!どうなの?私の歯、強いはずなんだけど、大穴!
とにかく、歯垢とりや、磨き、のお掃除もやっていただいて
大穴のまま、教室に戻りました
その後も、DFママも交えて、たくさんおしゃべり
手は?動いていたのでしょうか・・・むふふ

皆さん帰られてから、今日は、本来お休みなので、すぐに出かけた私
亡くなったノアちゃんの所に、エアデールパピコさんが!
そして、今まだ、お預かり中のジェフ君
イリヤママに連れてっていただきました〜
とっても穏やかで、可愛くって、優しくって、私は、パピちゃんよりジェフのほうが
大お気に入りでした・・・最後の2枚、お手々繋いでるんですよ♪
夕方のお散歩では、久しぶりに、ゆず&じんじゃあに会えて嬉しかったです
今夜は、ハヤシライス!

9月8日(火)

今日は、母の東洋医学の日、送って行って
そのまま続けて、本町に、仕入れに行きました
久しぶりの仕入れですが、fanbiで、住所変更も済ませて
ブーランジェリータカギで、パンも買って、
大急ぎで迎えに行って、そのまま母を、隣の教室へ・・・
初めて見るので、なんだか、目を見開いていました
目と言えば、母は、急に片目が斜視になり、ショボショボも酷くって
年齢でなるものなのか、口の調子も治らないし
大変お気の毒です・・・でも、何かやる気になって、
小さい事でも、生活を充実させればいいのに、難しいです
隣で、ご飯を食べてもらい、送り出し、やっとひとときついたら、もう1時前です
今日も、予定無し、なので、見本作り
頑張りましたよ〜〜〜
かなり、進みましたが、買い物失敗した事が判明!
これからは、節約のため、少しずつしか仕入れないし、のつもりなのに!!!

かなり根をつめたので、肩こり及び胃が痛くなりました
うつ伏せで、長時間縫い物をすると、胃と、胃の裏の背中が
ずんずん痛くなります

夕方の芦屋浜は、風もあって、かなり涼しくなってました
怖がりジャムが大丈夫なように、声をかけながら歩きました
最近の写真は、・・・・・チビドモばかり・・・・・
あ〜ハナと暮らしたい〜〜〜

9月7日(月)

毎朝寝苦しいです・・・
今朝も、涼しかったのは一瞬で、また暑い・・・
朝から、家事をしっかり働き、それから、隣で、見本作り
これからは、小物も作って売っていきたいので、頑張らなくちゃ!
なんだか、チクチクと遠ざかってて、やる気になれません
天職!っていうか、大好きな作業だったはずなのに
手にとってみれば、すごくその気になるのですが
あまりにも遠ざかったので、ね・・・
でも、やり始めると、けっこうサクサクと進みました

今日は、みかちゅーさんが、遊びに来てくださいました!
ジャムもトッティも、イマイチ愛想無しですが、時々登場して
嬉しそうに、去っていきます(笑)

夕方、昨日山盛り作った、ワンコご飯を与えて
ちょっと用事をしてると、玄関で、この状態
お散歩待ってるトッティの所に、無理やりジャムが座り込んだので
トッティ緊張!嫌がってます
お散歩で、長岡京から来た、4,5ヶ月のパピー、アーサー君に会えました
ゆうちゃんにも会えて、突然発表された夫の出張の件
頭にきてるので、どう思う?!と、ののしりを聞いてもらいました
blog更新

9月6日(日)

今日も朝から良いお天気♪
それに暑い!短かった夏が、帰ってきたようですね
芦屋浜では、海に入れてやりました、ちょっとだけ
帰ってすぐに、シャンプーせずにプール♪
(同じような写真ばかりですが、カーソル乗せてください)
ジャムのために、新しいホースを買ったのが大成功!
このくるくるホースには、挑んできません、うひひ
で、その後、COSTCOに、私の車のタイヤ交換に・・・
寿命と、パンク後とで、これからの遠距離走行に備えて、購入しました
その間、COSTCO入ろうとすると、恐ろしい人!何かあったの?
入会希望者続出です・・・・・
で、可愛いソックスだけ買って、そのままカルフールをぶらぶら・・・
1時間以内で、タイヤ交換終わり、赤い中華で、お昼を食べて帰りました
ふむむ、値上がりしてた!安かったのになあ〜〜〜

で、帰ってからは、あまりの暑さに、草刈りも出来ず、ゴロゴロ
私が庭に出るたびに、ついて回るチビドモですが、
ジャムのジャンプ力も、かなり落ちていて、歳かなあ〜と思います
動画は、こちら

今日は、ちょっと行き違いがありつつ、ナイル君とパパママに
夕方、芦屋浜で会えました♪♪♪
いつも、美味しいものや、ステキなプレゼントを、たくさんたくさんいただいて
申し訳ないけれど、嬉しいことばかり!ありがとうございます

動画を預けてるサイトで、ハナの過去動画見てしまい
なんだか、切ない今夜です、でも、残しておけるって!PCって、すごいですね!

9月5日(土)

今日は、朝から、駅前までお買い物行ったり
いろいろたくさん、働きました
隣の教室には、朝早くから入り込んで、いろいろお仕事
いちいち、チビドモ、ついてきて
この暑いのに、日向ぼっこしたりもします・・・・・
一応、今日から!と言う事で、お花をたくさんいただきました
でもでも、申し訳なくって・・・閉店移転開店は、私が勝手にやった事!
そんなのに、いちいちお祝いとかいただいていては、申し訳なさすぎます
ので、皆さん、絶対に、何も要りませんからね〜〜〜!!!深謝↓

お昼過ぎまで、家と教室、行ったり来たり、ウロウロ
外の駐車場に、間に合わせのテープ貼ったり、
犬型看板に、電話番号貼ったり・・・何やってんだか〜〜〜
biwaさんが、藍君と、遊びに来てくださいました♪
たくさん、いろいろなジャンルのおしゃべりをさせていただきました♪
その後、家に戻って、なんだか疲れてうたたね!してると・・・
タラちゃんが、サプリを取りに、がてら遊びに来てくれました♪
可愛いね〜〜〜で、その後も、芦屋浜お散歩でご一緒して
ハナのように、長生きしてね!と、心で祈りました
今日は、ゆうちゃんにも会えましたが、ジャムのビビリのため
散歩は、スタートから中止、急いで乗り込む、チビドモです
blog更新

9月4日(金)

今日は、朝から、お天気イマイチ
でも、頑張って!プリンとチーズケーキを焼きました!

午前中にオーニングが届く予定が、お昼直前にやっと来て
おまけに大工さんは、連絡してからつけに来てくれるはずが
午前中から待機、で、気を使うし、疲れました
おまけに、お昼からは、植木屋さん登場!
オーニングが、なかなか、つけられないので、時間がかかり、
完全に重なり、車が何台にもなって、せっかく陣中見舞いに来てくれた
SIXママと、DFママの車も、なかなか止められませんでした〜
差し入れいただき、しゃべってました!
(セス君とトッティ、カーソル乗せてね!)
さてこれで、ほぼ完成!明日は、隣のOPEN日!頑張るぞ!

皆さん帰られてから、段取り良く、このコース
夕食後のチビドモ乗せて、百合コーヒーとA−PRICE
そのまま、久しぶりの末広公園と武庫川でお散歩です
ハナの事を思い出すので、辛くって、あまり来たくはなかったのですが・・・・
やっぱり涙が、、、まだまだ、愛おしいハナの事ばかり考えます
帰りは、あほやで、たこ焼き買って、ぴゅ〜んと、帰りました
やっぱり、あほやは、美味しいね!ですが、
今日は、ホトホト疲れました〜ダウン寸前です〜〜〜

9月3日(木)

今日は、朝から曇りですが、お洗濯
そして、バリケン300を小屋裏から降ろしてきて
イリヤママのご依頼で、ご一緒に奈良へ行ってきました
両膝、人工関節の手術から退院されたばかりのNさんのお宅です
まずは、PAWSさんに、でっかいインギー、ジョー君を引き取りに行って
au temple du goutで、ケーキを買い
ステキなおうちに、ご訪問です
ジョー君も大喜び、そして、ステキなお父様と現れたのは、
ワンクスからやってきた、センちゃん、そして、京都から救出、の金太郎君
エアデールのジェフ君は、まだ、お預け中ですが
みんなみんな、可愛がってもらって、幸せなお顔です
キバタンやインコも飼われてるお父様、ご本人ももちろん!
多趣味で、ステキな方なんです、お家がまた最高に素晴らしい!
イリヤママお手製のムサカ(ギリシャ料理)を、おいしくいただき
しばらく犬談議をして、帰ってまいりました〜
その後、一人で駅前で用を済ませて帰宅
思ったほど、チビドモには、研究されませんでした

昨日、ジャム&アーニャママと馬の先生のお父様が亡くなられました
まだお若いのに、そして、毎晩のように通っていたハナの事
とってもステキな笑顔で可愛がって下さったのに・・・・・
ご冥福をお祈りします

9月2日(水)

今日は、朝から、チビドモトリミング
その日にあわせて、私も、1.5ヶ月に1度、トリミング(笑)する事に
途中、買い物、いろいろ行って、お昼には終了
その後も、買い物、仕入れ、いろいろ行って
後は、隣の片付け仕上げ!・・・プリント類、なかなかはかどりません
カカちゃんとママが、ドッグフードを取りに来てくれて、しばし休憩
そのあと、チビドモ迎えに行って
落とした!鍵を、美容室に取りに行って!!!
イカリで買い物して帰宅
今日は、夕散歩パスさせていただき、急遽カレー作りです

応援してたラブちゃんが、15歳1ヶ月でおととい亡くなりました
一生懸命お世話されていて、感心する事ばかりでした
本当に辛い、悲しい、でも、安らかな最期だったようで
幸せだった事が、伝わってきます


真は、サブレですが、先日、ナイル君のママにいただいたラスク!
このたび、阪神の地下に入ったそうですが、連日長蛇だそうで
おいしかったので、ネットで注文し、届きました♪

トリミング前ですが、トッティの寝姿、夢岳パパさんにいただいた
ハーレーのお人形、本犬が寝てるみたいでしょ?ビックリしますよ、ホント!

9月1日(火)

今日は、ついたち、心入れ替える日
気持ちよく、ていねいに、毎日暮らしていきたいです

夫は眠れないらしく5時起き、当然私も5時過ぎ起きです
ぼけ〜〜〜っとお散歩行って、その後ソファで寝てましたよ
で、ゴミ出しして、今日は、母と県立尼崎病院です
診察券出して、鍼に送り込んで、私はCOSTCO仕入れです
HOME’Sにも寄って、買い物して、慌てて帰って、東洋医学科の受診
テキパキして、きっちりした、とても良い女の先生です
母も、欝の薬が効いたのか、けっこう元気で、よくしゃべります
またもや、かなり待たされましたが、
帰りに力丸で、ラーメン食べて、春風キッチンに寄って帰宅
暑いけれど、風が爽やかで、気持ちのいい一日でしたよね♪

で、今日は、ゆきちゃんに、手伝いに来てもらい、2時からは、荷物の入れ込み
と言いつつ、初めての歯医者さんに、4時から、私、行ってしまいました〜
ごめんなさい・・・
今年になって、詰め物が2個取れたのですが、ハナの事もあり、放置
少し痛みまで出てきたので、とうとう、ゆうちゃんママに聞いた歯科医に行きました
最新の感じ、かといって、なんだか不思議・・・
今日1回で、1本の歯、治療終わりました♪♪♪
もともとのお医者様なら、5回はかけていた、いいんだか、悪いんだか
ちょっと心配です、だって、痛くなかったのに、今は痛いんだもん
ま、いろいろ説明されて、いろいろ、知らない治療法でしたからね・・・

帰ると、ゆきちゃん、ほとんど布を入れ終わってて、
後は、見本だけ・・・膨大です、その量・・・どうしよう、家に戻すか
古い物は捨てるのか、
明日の午後、頑張って、完成させるしかないのです
明後日、木曜は、奈良までお出かけ予定だし、金曜は、カレー仕込むし・・・
頑張れ!私!ファイトです!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system