PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

今年も行きます!多賀の浜!
皆さん、ご参加くださいね!・・・・・こちらをご覧ください


8月31日(火)

ちょっと疲れて、寝過ごしました
で、芦屋浜行って、帰ったとたん母から電話
退院の興奮に、またまた、異常事態・・・・・
さささっと、みんなで朝食だけ済ませて、ゴミをまとめて
7時半に出発・・・病院では、しっかり服を着た母が・・・・・
予想通り、ややこしさが爆裂!
さささっと、手続き済ませて、家に戻りました
本当に、ハイになると、勝手ほうだい(同じように、人が来るとハイなジャム)
これから、どうしようか・・・と、思い悩みます
たとえば、きちんとスリッパ履いてから歩き始めなさい
とか、手すりのある所は持ちなさい、とか、コップを手に持って
歩き回るのはダメ、とか、薬はきちんと飲まないとダメ、とか
全然、言うことを聞かないのです・・・自由奔放、オチャラけるのです
頭に来て、耳も遠いし、怒鳴ってしまうのです・・・・・

親戚や、色々、自分の気に入るように電話しまくって
やっと、少し落ち着いたので、お昼に素麺を食べさせて、
私は、POOHとマナー教室に行きました
しっかり決め手!とバックを、入れるように、暑い中、頑張りました!
終わってからは、母が気になるけれど、
ロビン君や、アビーちゃん、アダプションのワンコたちと一緒に遊んで
(POOH、リード引っ張られてます)
帰ってきました(可愛い写真は、もっとあるのですが・・・カーソルのせてね)

母は、穏やかに、ゆっくりしてると、とても良いおばあさんなのですが
まあ、何とか、頑張ります!週末まで
エアコンは直ったようで、良かった〜〜〜
はぎれカット畳むのを、手伝わせてみたり・・・
で、ワンコにご飯を与えて、芦屋浜へ・・・
少し風は、ありましたが、蒸し暑い!そして誰にも会えない・・・
帰宅後、ご飯を一緒に食べて、お風呂も見守って
(ひとりで、どうやって暮らしてたんだろう???よその家だとは言え)
夫が帰る頃、やっと、お眠りになりました、とさ

8月30日(月)

昨日からエアコン、エラーメッセージ
まだまだ暑いのに、どうしてくれる?と、電話したら、明日しか無理と!
夫が、疲れてるのか、突然どんどん寝るので、なんだか怖いです
大丈夫でしょうか?健康で居て欲しい・・・
と言う私も、夫が、母の部屋の荷物を小屋裏に上げてるとき、
ベッドで、眠り込んでました〜〜〜
で、朝から、順子ちゃんと、出会って遊びたい、のにのに・・・の電話
お昼前に出ようとしたら雨!
フルーツを持って病院へ・・・お医者様が、ちょうど回って来られて
退院決定!明日の午前中です
その後、私は市役所へ、介護認定の申請です
どうせ、要支援にしかならないのですが、一応、やっておこうと・・・
帰りに、 室内用のスリッパ、って言うか、安全な室内履き探したけど×で帰宅

ゆっくりする暇も無く、止まってたエアコン再起動して、
帰ってからの準備を先にして、出かけました
順子ちゃん拾って、お茶しましょう!だけど、リビングコープへ・・・
介護用品、ケッコウ揃ってるので、とりあえず、買えました
おしゃれなお茶は時間が無くて無理
ロイヤルホストで、宇治ミルク食べました、ケッコウいけるのに安い!
そうこうしてると、急に、エアコン修理が来てくれる事になり
病院にも寄れずに、順子ちゃん送って帰宅
応急修理してもらってる間に、母の病院へ・・・・・
母は、遠足前の小学生になってて、浮き足立ってました
知らないよ、私は・・・あはは
明日からの生活、嫌だなあ〜〜〜
すぐに戻り、エアコンも、とりあえず、解決しましたが
疲れたので、夫が帰るまでお散歩行かずに待ってました
母が行方不明、と、親戚知人から電話がかかりまくるし、疲れます・・・
夜の芦屋浜に行ったら、涼しいどころか、蒸し暑くって、
ぎやああああ〜〜〜この暑さ、どうなってるの?!

どこまでリラックスしてるのか?!のPOOHです
トッティの所を見たら、泣いてしまいますよ、皆さん

8月29日(日)

ふわ〜〜〜
死ぬほど、忙しく、バタバタで、疲れ果てた一日でした〜〜〜
楽しかったけど、それを超える疲れ(笑)
写真は、2枚とも、カーソルのせて!
そして、ゆくゆく(笑)トッティの所で、いっぱい更新予定(笑)

朝一、頑張って起きて、洗濯機回して、芦屋浜
アーニャとジャムと、待ち合わせて、一緒に遊べる?と言ったかどうか、
そう、チビドモ、海に入っちゃいました〜〜〜
で、あいちゃんにも会えて、おやつももらえて
そのまま、アーニャジャム家も一緒に、ワンストップへ・・・
今日は、ランディー君も、暑さで帰りが、と言うことで欠席
でも、ライブも聞けたし、他のワンコも居たし、楽しくモーニング
いただいたのですが、タラちゃんの話で・・・涙・・・

で、帰りに、母の病院に落としてもらったけど
朝食終わってたし、すぐに迎えに来てもらって、そう、結局私が
チビドモシャンプー・・・
その前に、エディとわママから、車故障のため、助けて!の電話
病院帰りに、ファーレンまで迎えに行って、一緒に帰ってきたのでした〜〜〜
我が家の予定にあわせてもらえるなら、と、言うことになりました
で、DFママと、フミちゃんが来て、みんな乗って、六甲アイランド
学校に残された、とわちゃんを拾って、一緒に三宮へ!

久しぶりにセントラルでランチ!と、提案した私がバカでした
外の席、1時間近くも空かなくて、待たされて、ワンズかわいそうなことしました
その後も、美味しく、急いで!食べて、
3ワンズ女子、とわ、フィオ、POOH
 仲良くサンボーホールへ!!!
K9ゲームの西日本大会を見に、そう、ソフィーちゃんやロビン君を見に!
行ってきました〜〜〜
楽しかった、けれど、お急ぎの方約1名で、途中で帰宅
その諸事情のため、フィオちゃんを預かることになり、また、3ワンズ女子
一緒に過ごしてました〜〜〜
エディとわママととわちゃんは、夕方、あやちゃんがお迎えに来てくれてバイバイ
ワンズのご飯、与えて、私は、バイクで母の病院へ・・・・・
夕食を付き添って、急いで帰って
フィオちゃんも一緒に夕散歩、芦屋浜に行ってきました〜〜〜
ロシ君に会えて、おやつもらえて、
良かったね!みんな!

8時にやっと、夕食出来て、あ〜〜〜疲れた〜〜〜
でも当たり前かね?

8月28日(土)

昨夜は、バタンキューでした
夜遊びなんて、ハナの居たころは、全く出来なかったし
出来るようになっても、POOHが来て、
そして、毎日、色んな事があって、
そして、今は、母の事でのストレス、親族問題も・・・
ためないように、頑張らなくちゃ!

で、夫が、またまた出張中の今朝は、朝一、3ワンズとお散歩
帰りに、芦屋の幸水汲んで帰宅
みんな、朝食終わったら、8時に母の病院へ
昨日で、点滴終わったので、良かったね、で、今日は歩いて!トイレ!
食事のお手伝い、またイチジク食べてもらって
着替えさせて、家に戻りました
兄から電話で、今日は、やっと、来るらしい・・・
で、山盛り洗濯して、母が、退院後うちに来るので、
ゲストルームの準備、ほぼ物置化してる部屋から、他の部屋に、荷物の移動
あはは、けつまづかない様に、色々片付けて
部屋に風を通して、洗濯物再びして・・・してると・・・
ロシママからメール・・・ご来訪くださいました〜〜〜
その後、ファルコ君のとーちゃんからも、ご連絡で
ご昼食に、来てくださいました!
楽しいお話が、いっぱい!そして!予定通り!あいちゃんとママもご来訪!!!
そうです!今日は、ブルーベリーの酵素作りなのです
みかちゅーさんに仕込みを頼まれて、私もやってたのですが・・・
きちんと説明せずに(って出来るんかい、私?)ちょっと失敗
させてしまいました〜〜〜
ごめんなさい、ゆう&あいママ!
で、ロシパパも来られて、皆さん解散後は、バイクで、飛んで、病院へ
甥姪も来たらしいですが、兄たちも、別の時間ですが甥姪も、すぐに帰ったそうです
病院には、認知症の方や、いろいろな方が、家族は大変です
父の事を、思い出しました〜
で、夕食終わりまで付き合って、まだ、退院はいつかわかりませんが
元気になってるし、ま、いいでしょう・・・
その後、急いで帰って、芦屋浜
あいちゃんに会えたら、あ〜〜〜海に入ってしまいました〜〜〜
ショックぅ〜ぐぐぐぅ〜〜〜
で、帰宅後、POOHだけ、お風呂場で晩御飯
洗って、私はやっとご飯食べて、みかちゅーさんに酵素届けに行って
あ〜〜〜疲れた〜〜〜

さて、この写真、私の作った狛犬(シーサー、ではないんだけど・・・)
皆さんも、習うことが出来ます!!!!!
材料費込みで3時間で4000円!
玄関に対で飾ると、悪魔よけ?魔除け?で、とても良いそうなので
作りませんか?犬好きの皆さんも!
先生は、奈良から来られますので、交通費を支払えば、
うちの教室で、出来ます!
とっても簡単だし、楽しいし、一石三鳥ぐらいですよ!
希望者が、多ければ、我が教室で、やりますので、
遠慮なく、お問い合わせくださいな!
blog更新

8月27日(金)

今日は、お客様の予定は無いので
ゴロゴロ過ごせました
新学期の事も、他にも仕事も用事も、いっぱいあるのに、
結局は、昼寝したりして、何もせず休養してしまいました

朝一母の所に行って、ケースワーカーに介護保険の相談
朝食のお世話、やっとパンに変えてもらっても文句
イチジクを食べて、外の普通のトイレに、車椅子で行って
今日で、点滴、終わりだそうです
帰りに母の家に行って、ずっと干していたと言う洗濯物取り込み
郵便物の処理、これから先、どうなるのかな〜〜〜

タラちゃんのこと、よそのワンコなんだけど
まだ、信じられないぐらい
本当に元気だったのに、突然で
昨日、荼毘に臥されたときのお空
こんなにキレイに澄み切って!ニコニコ笑顔で、バイバイ!
って言ったような
あ〜あ、ワンコって、何でこんなに素晴らしいのに、こんなに早く、です
(写真は、2枚とも、Chieちゃんから送られてきたものです)

夕方早めにご飯を与えて、ウンチ監視して、私は、母の病院へ
夕食の見守りして、トイレも、毎日着替えさせて
あ〜あ、少し話すと、退院後しばらくは、我が家で暮らす
と、本人からも、納得の発言・・・ずっとは、絶対無理だけど
まあ、良かったです
帰る頃に、姪が一家で出現
任せて帰った私は、即!3ワンズの夕散歩

本当に、夕方、芦屋浜の堤防で、いつものメンバーで、風に吹かれて
夕涼み、あの、セピア色の光景に
タラちゃんが、首を長〜く伸ばして、クオンクオンと、
なんかくれ〜!とか、言ってたのに、辛くて、でした
今日は、誰も、来てなくて、良かった

帰宅後、なんだか、おなか壊してる私、なのに
誘っちゃった!きららさんとフミちゃんと、で
(彼女たちは、飲みますので) one’s+1に、行きました
そう!狛犬の完成品を取りに!
閉店まで、おしゃべりして、盛り上がって、解散
とっても可愛いお店ですよ、皆さんも行ってみて下さい
そして、完成狛犬!なかなかのもんです
また、ご紹介しますので、皆さん、教室、申し込みませんか?

8月26日(木)

25日、やっと、追記しています

もう、限界かも・・・
肉体的には、暑くても、忙しくても、しんどくても
大丈夫、なんですが・・・・・
母のボケボケぶりが、そして、たくさん接するので調子に乗って
どんどん、わがまま、勝手ほうだい言うのが
そして、これだけやらせていただいてるのに、恐い、とか言われるのが
もう限界です、マジで考えすぎの私の悪い癖
無視したり、相手にしなかったりすれば良いのでしょうが・・・無理かな・・・

今朝も、夫が早く出かけたので、
朝食のお世話に病院へ・・・
フミちゃんに、また具合悪くなった、じんじゃあのため
梅ドリンクを持っていって、渡しました、そして介護の話も聞きました
母は、相変わらずで、10時前には帰宅

DFママと一緒に、お買い物や、色々用事を済ませて
ジャックデコで、タラちゃんにお花を買って、会いに行きました
タラちゃんは、Chieちゃんに、会えずに、亡くなってしまったのですが
不思議ちゃんのタラちゃん、苦しむ姿を見せることも無く
そして苦しむことも無く、こんなにキレイな、いつもどおりの可愛い姿でした

死に目に会えなかった、って、飼い主にとって辛い事ですが
何も後悔する必要は無く、タラちゃんは、自分で選んだかのように
このときに、亡くなったのです
選んだ、と言いましたが、本人も知らないまま、すっと逝ってしまった気がします
先週、トリミングに行ったときと、同じように
病院→ワンストップでパン食べて→サザンモールでソフトクリーム食べて
しっかり、たくさん歩いて、おうちに戻り、爆睡してたそうです
ニコニコ笑顔で、楽しいこといっぱいして、満足いっぱいでゆっくり寝て・・・
本当に良い子だね!
寂しくなってしまいますが、Chieちゃんには、何とか頑張ってほしいです

で、DFママと、帰りにお昼をRで食べて、お店に戻りました
すぐに、ナイル君がパパママとご来訪
介護のお話、たくさん教えていただき、またお土産をいただき
POOHは、大喜びで、遊んでました
DFママは、あまりの暑さの中、Fioちゃんが気になるので帰宅
その後、ドッグラブさんが、遊びに来てくれました
あまりの暑さと、湿疹(最近、水遊びで、湿疹の出るコが多い)のため
海には行かずに、来てくれました
POOH大喜びで、ドーラちゃんと遊びまくります
本当に気の合う子供たちです、見てて嬉しくなります
ナイル君も、お姉さん方に戸惑いつつ、帰っていかれました

その後、今日、ファーブルさんで、運動誘発性虚脱症候群では?
と言われたとわちゃんのママがご来訪
色々お話を聞いて、ワンコのことも、心配で、(母より)
大変だな〜と思いました
それでも、皆さん帰られてから、また大急ぎで母の病院へ・・・
夕食、要らない、と言ってたらしいけど、私が行くと、ほぼ完食
確かに、心のこもらない、美味しくなさそうなご飯ですが
わがままだらけで、言いたい放題で、規則を守らないし
ふざけてるし、それでいて、注意をすると恐い、とか言いまくる母
本当に、面倒を看るのが嫌になります

やっとの思いで、8時に帰宅、そこからワンコご飯を作って与えて
お店を片付けて、洗濯物を取り込んで、
またまた、汚して、今日2回目着替えた母のパジャマや他、洗って
夕飯を作って、何とか食べて、帳面つけて、色々片付けてもう10時半
夫が、やっと帰ってきて、一緒に、ウンチ散歩行ってもらい、
やっと日記がつけられる、11時です

8月25日(水)

今日も、色々あって
大変な一日でした
楽しかったり、しんどかったり

でも、最後に、こんなに辛い、悲しい、ショックな事があるなんて・・・

タラちゃんが、急に亡くなったので
更新する気になれません
夫が言いました
タラちゃん、ニコニコの可愛い笑顔だったし
ハナと同じように、可愛い天使さんになれるね!
だから、大丈夫 と
でも、POOHに、もう会えないんだよ、と話すと
泣けてきちゃいます・・・・・

26日に追記
実は、昨夜から、夫が出張で留守
いつもどおり、早くに一人で3ワンズお散歩
その後、朝食時間に、また、母の病院へ・・・
biwaさんにいただいた、マスカットと桃をむいて、届けました
どんどん、わがまま勝手ほうだいになってくる母
病院や看護師の悪口や、体中が痛い、しんどい、と言います
それでも、血圧が、上下激しく、頭痛が酷い、と言うので
こちらも、出来るだけ優しく・・・
外の車椅子用トイレに行くようにもなりましたが
どうも、トイレの失敗が・・・
緩めのウンチ、キレイに拭く事が出来なかったり・・・
それでは、膀胱炎にもなります、今後、どうするべきか・・・?

そのまま1ヶ月ぶりの歯医者
とにかく、歯茎の腫れを治してほしい、と訴え
またまた、レーザーと超音波で治療・・・
果たして治るのか!?

で、帰宅後、お昼に、とわちゃんとアクセル君がご来訪
頑張って、マーボーナス作ってどんぶり食べていただきました
プールも出してきて、大喜びで遊ぶのですが
とわちゃん、明日、ファーブルさんに行く、その前の日の運動なのですが
やはり、すぐに疲れてしまうし、水にも、のりませんでした
アクセル君は、水遊び大好き!前よりは、よく遊んでくれました
色々、教えていただいたり、楽しくおしゃべりしてたら
ゆのんさんが、バニオペさんとご来訪
そう、キャスの素敵な物が、届いたのですが、それどころで無い私
(写真は、2枚とも、カーソルのせてください、可愛いです)

で、帰られたらすぐに、バイクで病院
夕食に付き合いましたが、もう疲れました
それに、今日は、誰も来なかったそうです、なぜに?
夫の帰るのを待って、ご近所散歩、手伝ってもらわないと
もうダメかも・・・
タラちゃんのことも、とてもショックで、悲しくて、疲れはてて早く寝ました
blog更新

8月24日(火)

今朝も、1℃ぐらい下がってるけど蒸し暑い・・・
トホホな毎日ですよね
夫が出かける前に出て、母の病院へ・・・・・
朝食のお手伝い、色々文句を、いっぱい聞きました
元気!元気!だったので、看護婦さんも親切だし
おトイレの世話をしてたら、介護のお仕事されてるんですか?
と聞かれ、焦りました、免許取っただけだし・・・

帰宅後、色々な用を済ませて、お昼を急いで食べて
今日は、POOHのマナー教室です
ハリー君ちに居た、オチビちゃんたちが、3ヶ月間近で、
PFLJに、戻って来ています〜〜〜
POOHは、今日は、バック、上手に出来ました!
あいちゃんに負けじ、と、初めて 決め手!も習いました
なかなか、おりこうに出来て、超!可愛いです、うひひ

急いで帰って、洗濯物取り込んで、母の物を持って、病院です
今日は、先生から、やっと説明のお話を聞きました
なぜか、兄嫁もやってきました
しかし、母のことを何も知らないので、ただ聞くだけ
結局、腎盂腎炎の診断で、2週間抗生剤だから
点滴で、改善が安定するまで、1週間入院の予定
で、とっとと帰ってしまうので、私は、しばらく居て
そう、朝とは違って、調子悪くなってました〜〜〜どうなってるの?
帰りに、母の家で、頼まれごとをいっぱいして
ついでに掃除機かけて、冷蔵庫の古いものすべて捨てて
汗かきながら、帰宅

ワンズにご飯を与えて、しばらくして、蒸し暑い芦屋浜
ココちゃんに会ったら、こないだより、思い出したのか
POOH、仲良く遊ぶことが出来ました♪
帰宅後は、もうヨレヨレ・・・早く寝ます
トッティの所、更新

8月23日(月)

*昨日の日記、追記有りです*

死んでる・・・と思ったその後、眠ってた母
そのあと、入院となり、おかしい感じで、今後の生活を
真剣に夫と話し合っていたのですが
昨夜、病院で、目を覚まして、隣に居る私を見て、
あんた、ともちゃん?泊まってるの〜?
疲れるよ、ありがとう・・・と、全く正気の発言
実は、嬉しくて、感激でした、昨日の事を思い出すと、涙・・・
トイレや、そのほかも、(点滴を引き抜く事もなく)順調で
夜中は、4度ほど、私も目を覚ましましたが
鉄の長いすの上でも、眠れるもんですね〜〜〜
疲れてたのか、年のせいで、敏感で無くなったのか・・・
良かったです
で、午前6時には帰宅、みんなで、いつもどおり、お散歩
家事を済ませて、9時前に家を出て、母の家から取ってくるものや
買い物を済ませて、9時過ぎには病院へ
兄嫁と姪が来てました
で、10時過ぎまで居て帰宅
姉のほうの姪に連絡、ちょっと、お説教をすると
恐ろしい発言で、ののしり倒され、まるで、姉がのり移ったように
酷いことを、えらそうに言われまくりました
もう付き合う気は、私も毛頭無いけれど、家族、悲しいし、母のこともあるので
出来たら、病院に来るようにメールをしました
今日の洗濯物を干したり、順子ちゃんに泣き言の電話をしたり
教室の準備をしたりして、12時過ぎに病院に行きました
母大喜びで、ペラペラしゃべりまくり・・・困りますぐらいです
そこへ、姪が夫と子供と登場!
夫を駅まで送り、おうどんでも一緒に、と誘われてしまいました〜
断って、母のお相手をしてると、帰ってきた姪
私が帰宅する、と言うと、犬を見に行ってもいい?と聞くのです
これって、ごめんなさい、って意味?
いいよ、生徒さん居るけど、そう、今日は夏休みレッスンだったのです
で、やってきて、コタローとのこの写真です
ジャムの母性本能に、ビックリ!
すぐに帰りましたが、まあ、許してやろう、
でも、深く傷ついた私は、付き合えないな、って感じでした

生徒さんが帰られてからは、バタバタ、家事を済ませて
ワンズにご飯を与えて、ウンチ、監視して
すぐに病院へ・・・そうそう、S病院は、バイクで5分なのです
本当に、免許が戻って良かった、母のこの出来事が、こなせなかったら
大変でしたよね〜〜〜
母の夕食を見守ろうとしたら、山盛りの愚痴
頭も洗っていただいたのに、色々、文句があるようです
そうそう、ボケボケが収まると、嫌な感じの人になってしまう
ややこしい母です、困ります
そこへ、兄一家が、やってきて、なぜか、不自然に和む皆さん
まあ、わざわざ、仲悪くする事もないしね・・・
で、7時前に帰って、みんなを連れて、芦屋浜
ゆう&あいちゃんにも会えたし、タラちゃん&バッちゃんにも会えたし
短いお散歩でしたが、一日の終わり、ほっと出来ました

と言うことで
今後の、母の生活、今までと変わらないと思われますが
一般的に、あの状況で、一人暮らしは・・・?と言われるし
しかし、本人は、自由気ままに暮らしたいと言うし・・・
もう知らない!
まだ、病気の経過も、わからないので、何とも言えませんが・・・

昨日もあまり眠れてないのに、日記のアップもしなくちゃ!
忘れてしまう〜〜〜と、焦る私でした

8月22日(日)

色々ありまして、母入院
膀胱炎のために?熱が出ている、とのこと
でも、入院なんかしちゃうと、ボケボケが、どんどん酷くなる感じなので、
どうか、たいしたことなく、早く、治ってほしいです

合い間をぬって
前々から決まってたので、楽しい所にも
ちょっとだけ、行ってきましたが、
とにかく、心配と、困ったな、とで、いっぱいです
今夜、病院に泊まるので、ここで失礼します

*************** 追記 **************

大騒ぎの土曜の夜、11時ごろ見に行くと、母は一度起きた感じ
で、話すと、まだ、ただ、眠い、と、言うので、まあ大丈夫だろう、と帰宅
そして、次の朝の、この日
散歩の帰りに、7時に寄ると、なんだか、おかしい態度で、着替えていました
で、いつもの美容院に行くのだ!いや、行った!と、意味不明の発言
熱を測ると、8度3分と、あらら、と、救急に聞いて
すぐ近所のS病院に運びました
救急専門病院、すすす〜さささ〜と、比較的進み
間で、夫は犬たちと帰って、ご飯与えたり、色々やってくれて
で、結局、レントゲン、CT、心電図、血液検査、尿検査、のあげく
尿路感染症、酷いので、高熱、高血圧なのでは、と、
早速点滴が始まり、即入院となったのです・・・・・
入院したのは11時ごろ、これでも、大変スムースですよね
日曜の早朝だったし・・・・・
兄に連絡するも、夜まで行けない、と言うのでビックリ
そりゃ〜恐ろしい兄でも、咎めましたよ、昨日の今日で
急な入院ですよ!すぐ来れないの?と聞くと、予定があって、そんなの無理
とか言うのですよ、ビックリでしょ?
そんなの酷いわ、我々も予定キャンセルしてるのよ!と言って
やっと、昼過ぎにやってきました(30分で帰ったらしい)
母は、ただひたすら寝てるし、一日中点滴で、今日中の進展は、なかろう、と

前々から、ファルコ君にお誘いいただいてた
同胎犬、うたちゃんとの、2歳のお誕生会に、3時間遅れで参加しました
摂津峡の原養魚場です
川魚、苦手な、我が夫婦、としては、ご迷惑をおかけする
キャンセルや、色々、を、勝手ほうだい繰り広げつつ
ラッキー?か、食事はせずに、河原であそばせていただきました
大喜びのラブ7頭です・・・後ほどこちら
そうこう、2時間ほど、遊んでいると、病院から電話
母が、ややこしくなったので、今晩は、泊まって欲しいとのこと
覚悟はしてましたが、急いで帰宅、POOHをシャンプーしてから
急いで、病院に行って、色々相談、話を聞いて
そして、少し、状態が良くなってる、そう、看護婦さんにも、
母は認知症では、無いですから、と伝え、ボケボケぶりの弁解をしたのですが
よく出来た方で、よく理解されてました
看護師さんも、色々ですね
で、いつもどおり、散歩に行って、タラちゃんや、ロシ君に報告して
帰宅、りんがーはっとで夕食(なんで、どこも、こんなに混んでるの?)
帰宅後、今日の洗濯物を干して、バイクで病院へ!
9時に着いて、母と対面しました

8月21日(土)

ほんの少し、1℃だけ低いかな〜の暑さ
朝のうちに、と、マグロのワンコご飯を仕込みました
今日こそは、ちくちくお仕事も、頑張らなくちゃ!
(結局出来ず・・・フロントラインは予定通り)
朝からバナナももらえたPOOHですが
最近、食べすぎなので、要注意です

お昼から、あいちゃんが、教室の前に来てくれて
やっと会えて、大喜びのPOOH
ずっとずっと、お相撲とってました
その後、ダラ〜っとしてたら、
ロシ君とパパママも来てくれて、またまたPOOH大喜びです
楽しくおしゃべりしたり、遊んでもらってたりしてたら
兄から電話、母と約束してたのに、居ないみたい、と

結局、ドアロックも閉めて、朝から爆睡してた母
兄嫁が、また、姪も誘って、集まろうとしてた、私の知らない話
何の都合か、母は、忘れて、そして、誘眠剤でも飲んだのか
ピンポンにも電話にも反応せずに、寝ていたのです
110と119に来ていただいての大騒ぎ、一時は、もうダメか、と思ったら
結果笑い話・・・兄との約束、今朝出来たとは言え、熱中症かな・・・
救急の方も、緊急性のある症状じゃない、と言われ
とりあえず、色々して、解散
11時にお散歩がてら、夫と訪ねたら、一度は起きて、また寝てました
明日の朝も、見に行かなくちゃ!
とにかく、肝を冷やしたけど、無事で良かった
blog更新

8月20日(金)

今日も、またまた、大忙しでした
朝一、銀行へ(郵便局、銀行が多い、とのご指摘、ははは)
それから、洗濯干して、色々雑用・・・
ワンコご飯作ったり、ジャムの耳掃除したり・・・
お昼過ぎに、DFママが、大事な忘れ物を取りに来られて
そのまま三宮に行かれました

暑い中、いや、本当に暑い!
ので、左の写真は、(カーソルのせても、我が家の日常)室内版
あまり、外に遊びに出ません、ワンたちです
で、待ち合わせをしてたので、2時にはお出かけ
地蔵屋さんに寄り、マルナカに寄り、greendogへ
タラちゃんトリミング、の間、お付き合い
っちゅうか、我が家は、お誕生日割引のハガキを持って
早くお買い物しなくちゃ!だったのでした
で、DFママも旅行帰りの3号姉ちゃんと現れましたよ
そして!POOHに、お誕生日プレゼント、上等のおもちゃ他を買ってくれました
ありがとうございます

それからそれから、
Chieちゃんに、ソフトクリームおごってもらって
タラちゃんと食べて、一緒にアミーゴへ!
買いたいもの、そう、POOHに、Petioの肘当てを、買ってみましたよ
タラちゃんにもわけてあげたんだけど、
1歳で、介護用品て、どお?ですがね・・・

別れて帰宅すると、玄関の前で、母が寝転んでる!!!!!
ビックリすると、あまりにしんどいから寝てた、と
しら〜っと答える我が母!大丈夫かい?!と
色々試しても、本当は、全く平気風、でも、わけわからん人だから
無理やり抱き上げ、涼しい部屋に入れて、クール襟巻きさせて
氷水を飲ませて、寝かせて・・・・・・・・・・
ちょうど、お約束で遊びに来てくれたきららさんを、教室で待たせつつ
で、困ってしまいました〜〜〜
救急車呼ぶ?と、半分脅かしで言うと、大丈夫、帰る、とか言うし、
とにかく、キッチンエールを取りに来て、軽い熱中症?だったようで
初めは、軽い脳梗塞か?!どうしよう、ほっとけない、と思ったのですが
どう考えても、ベラベラしゃべるし、怠けてるだけのようで
嫌になってしまいました〜
ワンズにご飯を与えて、POOHを教室に行かせて
チビドモ連れて、母を、マンションまでおくりました

それから、我々、2人と2匹は、芦屋浜へGO!
誰にも会えませんでしたが、海沿いの風は、とっても涼しかったです
それから、夕食にGカフェへ・・・・・
マナーが?の飼い主さんに驚きつつ
お店の人は、感じ良かったし、ゆっくりして帰ってきました
あ〜〜〜本当に、疲れたよ〜〜〜
そう、寝る前に、母に、無事の電話させるの、忘れませんでしたよ、母も!
トッティの所に、タラちゃん、Gカフェ載せる予定です

8月19日(木)

今朝も、風はあるけど暑いです
午前中、昨日の写真のアップを済ませてから
プール遊び?ホース遊びをやりました!
水遊びの企画が多くて、合い間をあけるように心がけてるとは言え、
フロントラインを、なかなか、出来ません
ので、今朝、遊んでシャンプー全員済ませて
明日の午後フロントライン、の計画です
相変わらず、大喜びの3ワンズ、良い写真が、またいっぱい撮れました
よければ、こちら

シャンプーの後は、私も一緒に、庭で日向ぼっこ
それから、みんなにガムを与えて、なんだか、楽しい夏休みですね
POOHなんて、、毎日絵日記のネタがいっぱい!って感じ

お昼からは、思わず、寝てしまいました〜〜〜
あまりの暑さと疲れで、と言うことにしておこう・・・
昨日、キュリママから届いた、北のお土産を食べたり・・・
洗濯物を、取り込んだり干したり・・・
もう早めにワンズにご飯を与えて・・・
そして、何してたっけ?って感じで過ごしてると、順子ちゃんから夕方電話
その後、芦屋浜に、お散歩です
ここんとこ、7時頃に行ってるのに、真っ暗なのに、暑い!
でも、浜のほうに行くと涼しい風が!そして、バッちゃん
ゆず&じんじゃあ、ロシ君に会えて、嬉しいPOOH
と思ってたらららら〜〜〜海に入ってしまいました
親の心子知らず、せっかくの苦労が水の泡
フミちゃんから、お誕生プレゼントももらったし!なのに
帰宅後、即シャンプー、簡単に済ませましたが・・・
トッティの所も更新予定
動画は、飛び跳ねるばかりでなく、水と戯れるJAMです

10080819pool

8月18日(水)

今日は、朝のお散歩の帰りに
またまた、芦屋の井戸水を汲んで帰りました
それから、教室のほうの準備をして、出かける荷物の準備をして
皆さんの到着を待ちました!
日曜日に下見した、川へGO!
道も混んでて、ナビもヘンテコで時間がかかりましたが
そして、着いたら、子供たちがいっぱい!でしたが
どんどん進んで行くと、それは、夢のパラダイス!と言えるような
素敵な川でした〜〜〜(POOHにカーソルのせてね)
ワンズは大喜び!その模様は、こちら
そして、ちょうどお昼に撤収!
そのまま先日の菊水ゴルフに!ランチをいただきに!
日曜と同じメニューなので、今回は、お肉!
皆さんに喜んでいただいて、そして、予約注文しておいた
ブルーベリーをルンルンと持って、家に戻りました〜〜〜
久しぶりのロングドライブ!頑張りましたよ(笑)

どちらかと言うと、へとへとの私、でも
biwaさんも来られて、そのまま酵素作りです♪♪♪
シニアワイヤー二人のために、美味しそうな酵素を!
みんなで、ワイワイ作りました、楽しかったです

皆さん帰られてからは、途中で始めた洗濯物を干して
ワンズにご飯を与えて、いつものように芦屋浜
ちゃんとお散歩して、帰ってきました
それからも、ちゃんと、甘酢のレタス包み、作りましたよ
美味しそうでしょ!?
遊んできてヘトヘトでも、ちゃんとやらなきゃね!

8月17日(火)

今日も朝から、恐ろしく暑い!
でも、頑張ってお散歩行くのですが、ジャムは、もう結構って感じです
シニアは、しんどいのかな〜〜〜
午前中は、色々バタバタして、特に何も出来ず
作品展の作品の、参考資料を、探していました
本当は、この暑さ!プールをしてやりたいのですが
ジャム、実は、外耳炎・・・自宅治療中なんです
気がついたら、片耳傾いて歩いてたのです、3日ほど前から

お昼を食べて、さて、今日は、POOHのマナー教室
1ヶ月ぶりです♪♪♪
メチャクチャ暑い中、頑張って、ロールオーバーや、
バックの練習を、ゆる〜く、やりました!
POOHも、一応、頑張ったけど、もうひとつ、やる気がありません
ま、いっかあ〜と言うことで、チビちゃんたちも、あまり遊んでくれないし
帰りに、パン買って、酵素用の小さいオケ買って、帰ってきました
爆睡中のPOOHです

ちょっと休憩して、夙川まで、バイクで出かけました
銀行を済ませて、ちょうど1ヶ月ぶりに、同じメンバーで
氷を食べに、菓一條へ・・・・・
少しおしゃべりして、買い物して、帰宅
本当にあぢ〜〜〜って感じです
早めにご飯を与えて、夕散歩も芦屋浜
タラちゃんと待ち合わせ♪今日は、朝も夕も、バッちゃんに会えました♪
帰り際、あいちゃんにも会えて、一瞬だけど激しく遊んだPOOH
またまた、爆睡です!

8月16日(月)

お休みあけの一日は、超!ハード!
まずは、朝から、家事を済ませて、から、お誕生日ケーキ作り
今日は、わりあい、うまく行きました♪(他のとこで、見てね!)
そうこうしてると、ナイル君のママから
美味しそうなピッツァ!カーサ・カキヤのです
いただくのが、楽しみです♪
それから、色々な、楽しい計画のメールが、飛び交いまくって
あらら、と、返信も大変!
そうこうしてると、ハートキララちゃんのご一家がご来店です
可愛いけれど、ワイヤーらしい激しい人たちに、
POOHタジタジかと思えば、なんと!初めて!戦おうとしました!
年上の、そして、恐い事知ってるワイヤーなのに!
背中の毛を立てて、襲われたら襲う、ふうで、ひやひやビックリしました
まあまあ、揉め事もなく、カカちゃんも登場で
賑やかでしたよ♪

biwaさんが、久しぶりに来てくださり、POOHも可愛がっていただきました♪
皆さんと、おしゃべりして、3時過ぎごろには解散
ほっとして、また、メールのやりとり、資料探し等をしてると
ロシ君がパパママと、ご来店
今朝から、色々いただいてて、恐縮です
POOHは、超!ハイテンションで遊べて大喜びでした
芦屋浜のお散歩!あいちゃんに会えるかと、7時頃から行きました
あいちゃんには会えませんでしたが、バッちゃんに会えました♪

そして、初めて!いや、久々の運転です!
昨日の朝、練習で(笑)浜から運転して帰ったのでした〜(笑)
立ちっぱなしで、足が痛くて、ちょっとお疲れの私ですが
明日からも、楽しい毎日のようで、頑張らなくちゃ!オバサンですが
トッティの所blog更新

8月15日(日)

今朝は、曇り
でも暑いから、早く起きて、芦屋浜お散歩
その後は、3ワンズ思い思いに、なぜか、日向ぼっこ
パソコンで、色々検索してたら、突然、ブルーベリーの酵素が
作りたくなりました!
今日は、お休み最終日なので、ワンコサービスをしてもらう約束
で、ブルーベリー狩りの下見に、菊水ゴルフに
行ってきました!!!
ランチもそこそこ美味しいし、なかなか良い所です
ワンコ用フックも、ちゃんと付いてましたよ
こちらのページで、見てください

川遊びの下見で、新神戸駅に行くと
ワイヤー2頭に遭遇して、しばらくお話
でも、川は、BBQの人で、驚く状態で、チラ見で撤収

帰ってからは、明日のお誕生日ケーキの準備
クッキー焼いて、お芋蒸かして、です
今日は、タラちゃんに、ハナのバギーを貸すことになったので
それを引っさげて、芦屋浜へ・・・・・
ハナのこと、思い出して、切ない・・・って事は無いけれど
あとからバッちゃんも来て、老犬を見ると
どうしてもお手伝いしたいし、カワイカワイしたくなります
POOHの事は、ほったらかしです、あはは
タラちゃんの写真は、クリックしてください
初めてお会いする人や、たくさんの人となんとなく夕涼みしてたら
もう8時!慌てて解散しました〜〜〜

8月14日(土)

またまた、忙しい一日でした

朝のお散歩、蒸し暑い!キリちゃんとロシ君にだけ、会えました!
そのまま、お買い物をして、警察署!免許、我が手に戻りました
そして、そのまま、失礼してたので、私も我が家のお墓にお参り
やっと、8時に帰宅です
みんなで朝ごはん食べて、それから、
またもや、ダラダラ寝ようとする夫を無視して
草刈りを始めました、ら、彼もやり始めました!
そして、デザート作って、汗かいてるうちに、素麺ゆがいて、
その後シャワー!

今日は、ファルコ君が、パパさんと遊びに来てくれたのです!
あいちゃんが、不都合になり、残念でしたが、
そっくり、な二人、仲良く遊んで、写真もたくさん撮りました
(右の写真、カーソルのせてください)
その後すぐに、ジャムとアーニャも合流
超!ひさしぶりな、マミちゃんご夫妻
青森のお土産もいただいて、たくさんたくさん、おしゃべりしましたよ♪
ジャム君のユニークな尻尾写真も、トッティの所で、見てください

POOHは、本当に楽しそうで、良かったね!
おまけに、そのあと、ロシ君がパパさんとご来訪
またまた、トッティも加わって!可愛がってもらいました

一日、蒸し暑くて、雨も降りそうでしたが
その後も、芦屋浜に行ってお散歩
夫が草刈り中に、大事なクルクルホースを、ジャムが噛んでしまってたので、
色々、それらを買いに、カインズホームに寄って、
あほやでたこ焼きを買って、お弁当を買って帰りました〜〜〜
blog更新

8月13日(金)

今朝は早起きして!先にシャワーも浴びて!
ご飯も与えて!芦屋浜お散歩です
バッちゃんに会えましたよ♪
帰ってからは、急いで、洗濯物干して、色々準備して
夫に送ってもらって明石です
成績は、すべて、まずまず、でも、シュミレーターも、機械の講習も
本当に、疲れた〜〜〜そして、年のせいの鈍さ!でも、20代並みの
瞬発力もありましたがね・・・うひひ
夫は、我が家のお墓参り、お掃除に、そのまま出かけてくれたのですが
お昼からは、我が母を拾って、私を迎えに来てくれました
2時前に終わったので、渋滞を避けながらやってきて
そのまま、実家のお墓参りに行きました
そのまま、レーヴドシェフで、お茶とケーキにしたら
本当に嬉しそうに話す母・・・たまには、こうやって
一緒に出かけてあげないと、と、悲しい身内の事は忘れるようにしよう、と
改めて思うのでした〜〜〜

そう、今、電車や待ち時間に、色々本を読んでるのですが
もともと、価値観や、ヘンテコリンの趣味が一致する吉本ばなな氏
ブログをまとめた本を、最初から見てるのですが
全く状況は違うけれど、日々意欲的で、かつ、色々、人の人生を取り入れて
そして、かつ、日々、色んな事を反省したりしてる
そうそう、そうでなくちゃ、と、自分も、落ち着いた、優しい気持ちになろうと
あらためて思うのでした〜〜〜
汚い争い事は大嫌いです

で、帰宅後色々、また、片付けて、芦屋浜
あらら、雨が〜〜〜でしたが、お散歩して、ジャパンに寄って帰宅
ジャージャー麺をして食べて、蒸し暑いけど
明日からは運転!で、適性検査、性格診断も参考に!頑張るぞ!

8月12日(木)

朝起きると雨
撥水効果の取れてしまってるレインシャツ着て、お散歩へ・・・
帰宅後、色々お仕事
午前中に、駅前まで歩いていきました
雨は上がった感じだし・・・・・
銀行や、クリーニング屋さんや、済ませて帰宅

今日は、DFママとフィオちゃんがロビン君とママも誘って
やってきてくれました!
POOH大喜び♪は、いいけど、あいんどっくから届いたばかりのシャツ
一人勝手に、ボロボロに、カギ裂き大穴付けてました!
ワクワクのせいか、誰のせいでもなく、引っ掛けたのだと思われます

今日は、ソーイングの予定が、そうでもなく
あ〜でもない、こ〜でもない、の多方面にわたるおしゃべり♪
楽しい時間を過ごさせていただきました
みんなに、ダチョウの骨を、上げたら、みんな夢中
お店のブログ用に、たくさん写真を編集したのに、捨ててしまいました〜〜〜
超、ガックシです
で、夕方、我が家のワンズ、家に戻し
DFママに送ってもらって、きららさんにバトンタッチしてもらって
美々也に、行ってきました

初めての、専門店でのもんじゃ、感激!
早く帰れた夫も合流して、おごってもらっちゃいました〜
帰宅後、ワンズのご飯、トッティのウンチだけ、夫にお散歩で済ませてもらい
明日の講習に備えて、早寝、させていただきます!
人のcrocsに鼻を突っ込んで、クサ〜と言わずに寝てます
blog更新

8月11日(水)

今朝は、早くから暑くて
今日からパパママお休みのあいちゃんとも
なぜ?イマイチ、遊べません、バテてます
帰宅後、今日は、馬の生骨(あばら)を、与えてみました
チビドモには、ゆうあいママにいただいた、鳥のネック
こちらは、すぐに完食ですが、POOH、ずっと楽しんでました
出かけるので、心配なので、取り上げて、ダチョウの骨にチェンジ
生骨は、洗ってラップして、冷蔵庫に入れておきました

今日は、歩いて、芦屋駅へ・・・
昨日の続きに、ピンクのソフトデニムを買いに行きました
そのあと、電車に乗って、本山、歩いてワンストップカフェに行きました
タラちゃん、元気そうで(トッティの所)
マッサージをすると、とっても喜んで、オヤツも要求して、ちょっと安心・・・
で、タラちゃんが、帰ったあとは、きららさんがやってきてくれました!
お茶して、そのまま送ってもらって我がお店
京都から、帰ってきたばかりのフミちゃんとお姉さんと犬3匹も
来てくれたので、POOH大喜び!
その後も、あいちゃんが来てくれて
大騒ぎで、ちょっともめたり、仲良くしたり、みんな楽しそうな午後でした

そして、そのあと、あいちゃんとPOOHで
香枦園浜まで、歩きましたよ♪ロシ君にも会えました!
4メンバー全員、死にそう・・・しんどかった・・・
家は涼しくしてありましたが、エアコンつけても、無理!!!
散歩から帰って、ご飯与えて、バタンキューですよね!
私の気力は、余ってませんでした〜〜〜
(写真は、カーソルのせてください!
トッティの所も更新)
blog更新

8月10日(火)

昨日からの雨が、今朝もチラホラ残ってましたが
ちゃんとお散歩行けました♪
日差しがきつくないけれど、蒸し暑いですね

午前中は、ワンコご飯の仕込みと共に夕食の支度(笑)
それから、デザート作りをして、張り切ってたのに!

POOHにも、フィオちゃんとロビン君が来るよ、と言ってたのに!
とんだ私の勘違い、で、現れたのはDFママのみ!
おかげで、お仕事はかどりましたよ♪
やっと、作り上げた、ドッグベッドカバー!

Cathの生地で、私はデッカイ円形を!DFママはタライ用!
これで、チビドモ用と、お揃いが出来ました!
(なぜか、チビドモ用に乗っかるPOOHですが)
ついでに、Cathの生地で作ったオリジナル ステイマットのトップです
ワンコもややこしくなくて、確かにとってもはかどりました♪
DFママは、作品展の構想もしっかり練れて、プリント作りました!
それに彼女は、HAPPYTOYSも、ほぼ仕上がり!
私も見習わなくちゃ!

退屈すぎて、オカシイ人になって、部屋中走り回るPOOH
まだ、ジメジメで暑いけど、夕散歩、ご近所に行ってきました〜

8月9日(月)

今日は、朝から、母のクリニックに、お付き合いしました
とっても元気な母!耳が遠い以外は、絶好調に見えますが・・・
私は、待ってる間、銀行や郵便局、色々な用を済ませて
お昼を、raffinatoで食べて帰宅

午後から、姪とその子、カナダから一時帰国中の姪たちが
母の家にやってくる、というので、少しだけ、顔を出しました
あきれ返るほどの態度、母や私を、完全にコケにする人
礼儀もマナーもあったもんじゃない軽さ
姉の子供たちは、小さい頃から人一倍面倒を見てたし、
やはり、咎めたり、お説教がましかったりしてしまうので、
私が嫌われるのは、しょうがないのですが・・・

なぜに義姉が、あそこまで異常なハイテンションで、
無責任発言ばかりするのか
子供たちは、悪くないけれど、全く親身にはなってない不真面目さ
あえて言っちゃうけど、私には、どうしても理解できません
もう少し、普通の、そして、人に対して心ある生活をしてほしいと思います
そんな事、望んでも、無理なのでしょうね・・・残念です
無視され続けてる母も、深く傷つき、珍しく、本気で怒ってました
私もあまりの気分の悪さに、行くんじゃなかったと思うばかり・・・

家族、親族、と言っても、ずっと一緒に暮らしてるわけじゃないからね
やはり、残念ながら、あまり付き合うことはないでしょう
やっぱり私は、オカシイ人かもしれないけど、自分の家族が一番!

今日は、午後から降ったりやんだりで、蒸し暑くって
何も行事が無く、退屈していたPOOH
パンダちゃん、遊べないうちに、ばらばら事件になりました
ワンズはみんな、夕方、ご近所散歩のあとは、ダウンしてました
憂鬱なことは忘れて、自分たちの暮らしを、丁寧に、頑張ろう!

8月8日(日)

昨夜は、疲れて早くから寝ました
今朝も、寝坊しそうになりつつ起床!
お散歩で、ゆう&あいちゃんと会えたので、
思わず、海に入られてしまいました〜
でも、どうせ、今朝は、昨日のシャンプーをしなくちゃ!だったからいいのに
夫がブツブツ・・・・・なんなんでしょうね・・・だから好かれないのよ

帰宅後シャンプー、朝食を済ませて
トッティを、POOHの動物病院へ・・・・・
やっぱり、しっかりした病院で、リスクとメリットの説明を受けると・・・
この、脂肪腫らしきもの、針生体検査をして、はっきりさせてもらいました
他のグリグリも合わせて3コ
すべて、脂肪でした、けど、経過観察・・・大きくならなければ、放置出来ます
イトーヨーカドーとKALDIで買い物して帰宅
ダラダラと、洗濯ばかりしてました

午後からは、夫がBrooksで、コットンの背広が買いたいので
三田のアウトレットへ・・・結局、POOHにadidasのサッカーボール
買っただけで、気になるケーキ屋さん、shouetteで、ケーキ買って
買い物して帰宅して、ワンコも一緒にケーキタイム

その後も働く私、と、眠り続ける夫
夕方起こして、お散歩、ユキ&小鉄ちゃんにも会えて、いつもの皆、
たくさんで夕涼みして、帰って来ました・・・夫には腹立つけれど・・・

8月7日(土)

POOH、1歳のお誕生日の今朝も、早くから大騒ぎ
お散歩のあとは、古いラグを引っぺがし、
家具を動かして、掃除機かけて、新しいラグを敷き詰めました
あ〜〜〜疲れた〜〜〜
夫はそのまま、ゴミ処理場へ・・・
私は、人間用のケーキ・・・スポンジをワンコケーキのベースにするため
頑張って、焼きました!
ワンコケーキは、またまた、なんだか、上手に出来ませんが
一石二鳥で、上に乗せましたよ♪

そうこうしてるうちに、今日は、あいちゃんちが
淡路島バーガーを買ってきてくれて、みんなでお昼!
プレゼント交換したり、他の方からいただいたプレゼント開けたり
水入らず、ってやつですか、って言うか
どなたも、お誕生会に、来てくださいませんでした〜凹みまくりです

で、プールで激しく遊ぶPOOHに、あいちゃんビックリ!
や、若々しいゆうちゃん!トッティと二人で、チョウダイ!攻撃とか
とにかく、お誕生日の二人は、ずっとずっと遊び続けるし
楽しいお誕生日になりました
たくさんたくさん撮った写真は、トッティの所に、明日載せます
(トッティのグリグリは、明日、再び病院で、調べてもらいます)

突然、らん♪らんちゃんが、チェリーちゃんと
そして、あとから、ご近所ハルちゃんも、遊びに来てくれました
プレゼントも、くださいました!
ろままさんが、タラちゃんにもケーキをくださったので
あとから、タラちゃんちも登場!
みんなで、仲良く、おやつばかり食べてました
ジャムは、最初から、ゆうちゃんを襲ったので、ご自宅待機
でも、ホースでいっぱい、遊べました♪

夕方解散して、芦屋浜で、お散歩
偶然、モモタロ君にも会えました
お疲れ様〜な、一日
でも、仲良し姉妹が一緒に遊んでる姿を見てるだけで幸せ
素敵なご縁で、本当に、楽しい生活の毎日です
ワンズに囲まれる、この幸せな時間に、心から感謝です
blog更新

8月6日(金)

疲れきって、忙しすぎる一日でした
朝早くからお散歩
帰宅後、色々普段どおりの家事をさせられて!(?)
駅まで送ってもらいました〜
順調に、8時半には、免許試験場へ着き、順調に授業・・・・・
30年以上ぶりに来たら、全く新しい建物になってて、あはは
まあ綺麗だし、ま、マシか、とか言いながら
トホホの授業、先生方のお話、聞くのに疲れ
適性検査が、ビックリするほど、しんどくて
それでいて筆記試験のほうは、満点よ♪の余裕・・・
最初に無事、来週お盆休みに2日目の予約が出来て
無事に、帰ってきました〜〜〜

会社から早帰りしてくれた夫・・・POOH何も悪いことしてないよ
おとなしく、普段どおりに過ごしてて、なんて、いい子なんやろう・・・と言いました
買い物してる間に、駅まで迎えに来てくれて、
その後は、我々の夕食の支度、ご飯を与えて、、、の間ににわか雨少し

遅めに芦屋浜に、じめ〜っと、お散歩に行きました
今日は、ちょっと、マリーナのほうへ
レジデンシャルコーヴのヨット係留所で、パチリ
その後は、きっちりお散歩
さあて、それから、急に思い立って、IKEAに、ラグの買い足しに!
大急ぎで行って、蛍の光の中、走り回ってゲット!急いで帰って、ふう〜〜〜
パスタを食べて、お腹いっぱい!

今から、明日のケーキ、クッキー作りです
今度こそ!うまく出来るでしょうか・・・・・
明日もお天気だといいな
今週末中に、トッティを動物病院に連れて行きます!

8月5日(木)

心配で、眠れなかったけど
心配するのは、自分がしんどくて、耐えられないのです
だから、今騒いでもどうしようもないし、なるようになる
という感じになりたいのですが、全く、そうなれません
どんな事になっても、一生懸命、出来るだけの事をするだけ
それだけが、間違いない事実なのだから、クヨクヨしてもしょうがない
と、自分に言い聞かせて、朝を迎えました

夫がゴルフのため、早朝から出かけて
私も、落ち着かないまま、家事を済ませ、トッティと病院へ・・・
車に乗れない事で、この子達に迷惑かけるとしたら、申し訳ない
そう思いながら、保冷剤バンダナに巻いて、徒歩5分の病院へ・・・

結果は、はっきりは、おっしゃらないし、
針生体の細胞診は、リスクが怖いので やってないけれど、
リンパ腫や、肥満細胞腫や、悪性の腫瘍では、おそらく無いとのこと
血液検査は無意味なので、エコー検査だけでしたが
境界もはっきりしてるし、おそらく脂肪腫だろう、と
でも、脂肪腫であるとしても、悪性の脂肪肉腫もあるし、
悪性かどうかは、切除して、その細胞を病理検査に出さないと、結論は出ない
というお話
そして、いろんな意味で、場所が問題
血管や神経のたくさん通ってる所だし、背中とかに出来たのより
手術が大変、血管に気をつけて、剥離しながら、丁寧にとらなければ
リスクが多い
しかし、歩くのに邪魔な場所でもあるし、切除したほうがいい
また、大きくなるとしたら、それは、悪いものが血管を取り込みながら
成長していくので、血管が近いのも問題
早く大きくなっていくとしたら、悪性の可能性も高いし、
切除も、より大変な手術になるかもしれない

どうすれば、という結論は出ませんでしたが、その感じだと
様子を見てもよい、という感じでした
相談して決めます、と答えて、でも、いくらかはホッとして帰宅

予約してた美容院もキャンセルせずに、徒歩→電車→徒歩で、行きました
帰りは、疲れてタクシー
そして、帰宅と同時に、これまた病院帰りのタラちゃんが来てくれました
トッティのことも心配してくれて、病院についても、色々お話しました
美味しいケーキをいただいて、タラちゃんに会えて、POOHもトッティも大喜びでした
そうこうしてると、お買い物帰りのDFママがご来訪
またまた、美味しいロールケーキを、いただきました

夫がゴルフから、早く帰ってきて、皆さん解散
疲れて、ちょっとホッとした夫婦は、ロイヤルホストで、早めの夕食
帰宅してその後、みんなで芦屋浜
ゆう&あいちゃんも来てくれたし、ロシ君も、みんなトッティを心配してくれて
会えて良かった・・・です
バッちゃんも来てましたよ♪

たくさんのお友達、トッティの事、心配してくださってありがとうございます
まだ、結論は出ないので、近々、POOHの病院に連れて行って
もう一度診察、詳しいご相談をします
急いで!とか、ではない感じなので、それでも、早めに切除するかもしれません
まだまだ、心配ですが、少しだけ、ホッとして、明日は、免停講習に行けます
運転が出来ないことも、早く解決しなければ!です
皆さん、本当に、ありがとうございました
blog更新

8月4日(水)

昨日は、ご自分がゴルフのため、さっさと起きた夫
今朝もケッコウささっとです
夫が出かけた後、今日は、チビドモ トリミング
今日も、お迎えに来ていただきました
さて、そのあとは・・・・・ちくちくパッチ、頑張りましたよ
レッスンの課題、新学期の課題、は、もちろんのこと
ワンコグッズ商品も、作らなくちゃ!なんです

そして今日は、きららちゃんが来てくれました
そして、プール、プール、と言うことで、お誘いしたロシ君も!

楽しく、遊んで居たのですが
帰ってきたチビドモ、送ってくださったHさんに、トッティの左前足脇の下の
腫れを指摘され、ビックリするほど、なんだか腫れてるので
きららさんに病院に連れて行ってもらったのですが
今日は、休診
明日の朝、一番に行ってきます
最近、病院に行ったばかりだし、食欲もあるし、いつもと全く変わりないのですが
気づいてやれなかった事が、申し訳なくて・・・
悪いもので無い事を、祈るばかりです
ジタバタしても、どうしようも無いのですが、
健康が当たり前、と思ってたので・・・
今夜は、眠れそうにもありません

トッティ大好きのPOOH・・・今朝も、丸テーブルの下にまで追いかけて・・・
神様、みんなの大切なトッティを守ってください
blog更新

8月3日(火)

朝は、少し曇ってたのに、暑い!
毎朝ジャムは、こんなにバテ顔なんですが、大丈夫でしょうか・・・

今日は、夏休みのレッスンに、生徒さんが来られました
さあて、何をしようかな、と、キャスのヘクサゴンバッグにしました
おしゃべりしながら、布をカット!
私、頑張らなくちゃ!夏休みの間に、色々やらなくちゃ!です

POOHは、ずっと教室で寝転がって、私のそばが好き?
ところが、帰りに、残ったアイスコーヒー持ってる手に飛びついて
ぎゃあ〜!と、こぼし、ぶっかけてくださいました
叱られて、凹んでるの図

午後から、DFママが、ちょこっと寄ってくれて、
そのまま一緒にバスの人になりました!彼女はディーラーへ
私は芦屋大丸、ちょっとプレゼントを贈るため
で、買い物して、荷物が重くなった、と言うことで、タクシー乗っちゃいました
で、帰宅後、ゆう+で、盲導犬の引退犬を見て、
あ〜〜〜皆さん、見ましたか?
録画したので、BDお貸ししますよ!
どうぞ、JSDAにご協力を!と、改めて思ってしまいました

で、振込みを忘れてたのを思い出して、涙を拭い、慌ててお散歩へ
郵便局に行って、公園散歩して、母の家にカレーを届けて
ちょっとおしゃべりして、帰ってきました

8月2日(月)

今日は、また特別暑いです
そんな中、朝一、駅まで銀行ほかに、お出かけ
義弟に、地代を払わないといけないしね・・・
その後、家事はとっくに済ませてるので
よっしゃ!っと、プールです
張り切るけれど、高くは、何度もは、飛べないジャム
お水の飲み過ぎで、ゲロッパばかりです・・・それを食べに行くPOOH
困った人たちばかり・・・
でも、みんな、それぞれに、楽しそうで、良かった〜〜〜

この暑さでは、お客様も無く、その後は自宅で、パッチちくちく
しかし、昨夜、イマイチ寝れてないので、ちょっとだけ居眠り
夕方からは、カレーの仕込みにかかりました
暑い!暑い!この暑いのに、カレーの仕込みって・・・・・
本当に、今日は、とても暑かったようですね
でも、エアコンがんがんは、苦手だし、体も疲れるし・・・・・

夕散歩は、ご近所ロングコース
上り坂では、誰も引っ張ってはくれないどころか、後ろに引っ張る感じです
でも、カレーはバッチリ!美味しく出来たので、
汗かきながら、いただきました
トッティのところに、プールの動画と写真です

8月1日(日)

いつまでも、ビルダーで作ってる、このHP
今日でとうとう、10年目に入りました!
全く個人的な日記なのに
いつも、見てくださって、ありがとうございます〜
当分、ブログ、には変えないままなので、ページが重い(>_<)
写真で重い、と言うことで、一日一枚には限定できないし・・・
その一枚をクリックすると、別ページで、写真が見れるように
もしくは、トッティのところに飛んでもらうように、やってみます
よろしく、どうぞ!

朝の芦屋浜、たくさんのお友達と、昨夜のバッちゃんも来てて
涼しかったし、楽しく過ごせました
そのまま、ワンストップカフェ!
帰宅後シャワーを浴びて、人間は、お出かけです
IKEAでラグを、山ほど買いました!
というのも、DEKOWEMERIDAも、擦り切れてボロボロ
お値段も凄いし、最近は、手に入りにくいDEKOWE
ということで、良く似た感じの商品をIKEAでみつけたので
買いに行きました!すると・・・・・旧モデルセール!
驚くべき、3分の1価格で、デコエの10分の1価格で、手に入ったのです!
テンション上がり、newモデルのサイズ違いも一緒に、たくさん買っちゃいました
(来週まで敷きませんが・・・)
おまけに、リビングコープで、キッチンに滑らないシートを購入
この際、せっかくのフローリングが〜ですが、おしゃれ度は、度外視です

4時ごろから、やっと動き出す夫
二人で、草刈り、草抜き、剪定、芝刈り、色々頑張り、ゴミ袋5個!です
疲れます〜〜〜汗が滴ります〜〜〜
教室でミシン、タラちゃんのベルトの補修お手伝いして
その後、シャワーを浴びて、芦屋浜へ
お散歩、楽しみにしてるワンズ・・・の中で、なかなか行きたくないジャム
でも、今日もみんなに会えて、楽しい一日でした!
トッティのところに、もう少しお写真です


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system