PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(日)

本当に、夫がだらけてて、嫌になります
さて、私だけ頑張ろう!と、朝から、チャッチャとワンズのお世話して
小雨始める中、芦屋浜お散歩♪たくさんのお友達
スタンプーのジェイク・セピア親子と、リズちゃんにも会えたし
POOHは、何度も川を横切ったし、あらら・・・元気元気!
で、そのまま、ワンストップカフェに行って
元気なベルちゃんにも会えて、そのまま御影クラッセへ・・・
私は、小さいけれど、ここのショップラインナップが、わりと好き!
でも、KALDIに、目的の物がなく、残念、と、普通のお買い物

POOHのウンチは、硬くなりましたが、いまだに、色々入ってます
今日のお昼は、夫が作ってくれた、菜の花とベーコンのパスタ
その後、またまた、昼ねし続ける夫を無視して
私は、色々片付けたり、お天気悪いって嫌ですね

で、早めにお散歩、高速下に行ったら、みんなにも会えて
POOHも、レインコートでハイテンション
帰りに、ちょっとだけ、ららぽーとに寄ってKALDI
やはり、目的の物は、ありませんでした
夕食は、今夜も、夫の作る、タジン鍋レタス焼きそばです
デザートは、3BROTHERSのキューブシュー
うむむ、もう買わない、かなあ〜〜〜、一度食べてみたかったんだけど
ま、今夜は、早く寝よう!と思ってます

1月30日(土)

昨日は、新幹線のトラブルで、東京から、なかなか帰れなかった夫
なんだか、適当に事を進めるので、疲れてしまいます

で、POOHですが、いっぱい気をつけてたのに
またまた、ウンチが柔らかい・・・・・
凹みます、本当に・・・・・
トイレもお風呂も、食卓の横でも、ずっと私につきっきりで
可愛いのですが、調子が悪いからか、と思うと心配です
今回は、ゆるいだけのようなので、食べすぎかも、と様子見てましたが
この間まで、あんなにお腹、強かったのに!
どうなっちゃったんでしょうね
そして私も、胃痛背中痛が、再発・・・・・
今日も一日、ゴロゴロしてました

大丈夫か?!こんな事で・・・・・
と言う事で、POOHのお腹ですが
夕散歩のあと、病院に行きました
結局、お薬も出ず、寄生虫や、色々調べていただき
色々な可能性も聞きましたが、理由はわからず
まあ、フードを元に戻してと言う事にしてみました
量は、10ヶ月まで増やした方が、と言われつつ
カロリーは、充分足りてるようなので
どうすりゃいいのでしょう?
昔、ハナの時も、誰の時も、そんな事真剣に考えた事なかったのに・・・・・

写真は、私におやつを分けてもらってるジャムを
みつめるお二人さん、決して近くには、寄って来ません

1月29日(金)

疲れました〜〜〜
昨夜は、夫が出張で留守
そして、今朝は一人でお散歩、ゴミ出し
夫の存在のありがたみを、お手伝いさん的感覚で(笑)、感じます
今日は、良いお天気ですが、洗濯等を済ませたら、ちょっと朝寝
させていただきました
予約も予定も無いからです
がしかし!昨日、時間が無くて、ゆっくり出来なかったリベンジに
バイクで、ガーデンズに行きました
近くに住んでいながら、遠い、エディとわママより、回数行ってない私
世の中から、疎くなるにもほどがあるので
ガーデンズぐらいは、頻繁に、ゆっくり行きましょう!と思ったのですが
やっぱり、どこにも、たいして、興味のあるものはなく
スゴスゴ帰ってきました
そのとき、POOHを、部屋に出したまま出かけましたが、
何の問題もなく・・・・・

今日は、一日ゴロゴロして、犬との生活考えてました
我が家は、ドッグドアもあって、元々留守番が多かったからなのですが
自由にさせすぎてました、おりこうに出来てたし・・・
これからは、あちらのお庭には、決まって、見てる時だけしか出さない!
トイレも、出す時間は限って、出てる間見てて!
そうすれば、食糞も、拾い食いも防げます
もう少し、きちんと管理しなくっちゃね!家に居る人になったんだから
それで、すっきり、過ごせる気がします

午後から、水道設備屋さんが、教室の手洗い設置の事で来てくれました
ハスキーとダックス飼ってるそうで、また一緒に、遊びに来てくれます

夜のお散歩では、皆さんとおしゃべりして
ココちゃんのご近所のゴンタ君と6ヶ月のさくらちゃん、GR兄妹にも会えたし
楽しく、歩けました

写真は、ハナの得意ポーズ、(7年前なので太ってます)
2階で、いつも私のそばでこうやって、壁を使って、転がってたのですが
POOHも、1階の腰壁で、やってくれてます♪

1月28日(木)

今朝は、雨の中、お散歩
食糞事件、色々調べてみると、ドッグフードのせい?と
思えなくも無い!ので、皆さんに、みんなそうよ、とか、言われつつ
改善を図るため、3ワンさん、Now!は、やめてみます
で、朝は夫を送って、銀行行って帰宅
後は、ゴロゴロ、ずっと、色々やってたら、もうお昼!

午後から、とわちゃんとちーくんが、ママと!
そして、生徒さんもレッスンに!
それからそれから、募金帰りのフィオちゃんとママが!
賑やかで、嬉しうれしのPOOHなのでした♪
またもや、いつも通りのトッティ
おねだりが終わると、うつらうつら、なのですよ
たっくさん、写真があります♪
(それぞれの写真、クリックで、大きな写真になったり、色々)

しかしPOOHさん!
いうこと聞かない部分もあり、ちょっと頭にきたりしつつ・・・・・
夕方は、芦屋浜お散歩
皆さん、たくさんおそろいで、またまたPOOH大喜び
でも、時間が無いので、急いで一回りして帰宅
すぐにご飯、そして私は、ガーデンズのTOHOシネマズへ・・・・
その前に、順子ちゃんと、 花草香で夕食ビュッフェ
映画は、アバターを吹き替えで、見ました

感想は・・・・・
疲れた〜〜〜〜〜とにかく肩がこりました
力が入ったのか、首が痛くなりましたっ
初めは、やっぱり、好みでない映画、見るんじゃなかった、と思いましたが
全部見ると、なかなか良かった、なんとなくロマンのある
そして、軍隊頭の人、大嫌い!と思ったのでした
急いで帰っても11時前、POOHは無事でしたが、
しばらく夜更かししてから、みんなご就寝でした!
blog更新

1月27日(水)

今日も良いお天気♪
一家全員の体調が良いと、なんだか、気分も爽やか♪
でも、ストレス!の母を鍼に連れて行きました
また、手持ちの漢方薬のわけがわからなくなり
効かないから、と、勝手に飲んでなかったり・・・・・
意味不明の発言が多く、ボケたのではなく、自分勝手で、いつもストレスです

帰宅後は、チクチク、お仕事

今日は、お昼からラブ&ピースさん、と、まみちゃんご来訪で
そのまま京都へ!!!!!
お二人ともParadogsに、ぜひ行きたい!という事で
ワイワイ、出かけました♪
アーニャとジャム、お手伝いするはずが・・・POOHの留守番が
長くなってしまうので、POOHも一緒です
まずは、ask a giraffでランチ
一人で、POOH連れて・・・なかなか大変でした
結局は、おとなしく出来ましたが、ワンストップの時より、ハイテンションでした
もっと修行しなくっちゃ!

で、そのままParadogsさん
楽しくおしゃべりや、いろいろ・・・・・
でも、時間は、もう夕方、急いで帰りました〜〜〜
今日は、疲れたので、お散歩パス
明日、雨らしいのに、ごめんねチビドモ
POOHのウンチ、硬くなりましたが、食糞?人のウンチが気になる癖が
どうも、ついてしまったようで・・・・・
お庭は、常に監視して、キレイにしておかなければなりませんです
やだなあ〜〜〜

1月26日(火)

昨夜は、チクチクしたり、プリント作ったり
頑張りました!やっと当たり前の日常か・・・・・?
今朝も、寒いですね〜〜〜
POOHが、立派にまともなウンチしたので、ほっ・・・です
ドッグベッドカバー換えたりしつつ、山盛りお洗濯
お天気(*^^)vですからね♪
午前中は、レッスン、なかなか楽しくはかどりました
トッティとPOOH、教室に訪ねて来る仲良しです
拾い食いしないように、お庭は、家のほうだけです(笑)

お昼に、お腹減りコさんに、ミルクだけ与えて
マナー教室に出発!
今日は、マナー教室の手帳が出来た、という事で
成績表をつけられてつけていただき、ドキドキと復習
テイクの練習と、ポーズの練習をやり始めました
クリッカーも使いますが、私のタイミングが最悪、とほほ、です
でも楽しい♪今日は、POOHもニッコニコで
レッスンのあと、郵便局に行ってる間には
リホームが決まったセレナちゃんやあんずちゃんと、遊んでもらってました〜
帰りに、どりーむに寄って、フェルトを買って帰宅
夕方は、楽しくお散歩、タラちゃん、とても元気で、ちょっと安心
モーリ!とベッカーブルシュで、お買い物して帰宅
今夜もお仕事、頑張ります!

1月25日(月)

今日は、ご予約があったのに、朝キャンセル
もともと、千里方面に、出かけるぞ!と決めていたので
話のあってたDFママと、行きました!
まずは、ル・シュクレ・クール!久しぶりに行こうと思ったのは
テレビに出てたから、、、ゆえに、、、いっぱいで買えず!
そこから、アトリエCOCOROに寄って、
そのまま、松竹堂で、フルーツ餅の、モモイチゴを買い
そのまま、最初の目的のSSOKで住所変更をやっとして
買い物は、POOHのために、ガジガジ用に、ディスクを買って
MotherMoonCafeで、ランチを食べて
帰ってまいりました〜〜〜

シュクレクールにふられたので、アビアント、ムッシュマキノと寄るも
すべてお休み↓↓↓そう、早く帰るべきでした〜〜〜
DFママを送って帰ると、お腹の減りすぎたPOOH
たぶん、食糞してました〜〜〜凹凹凹
今まで、そんな事、一度も無かったのに!!!
下痢の後の、どんな便かもわからず、しょうがないので、3時にお昼ご飯
その後も、外で拾い食いをするので、なんだか、頭にきてしまいました
褒めたばっかりなのに!!!!!

お昼前からの雨、洗濯物も濡れっぱなしで、放っておきました
夕方、暗く寒い中、お散歩
今日も、帰りの遅〜〜〜〜〜〜〜い夫
POOHの事で、テンション下がり気味なので、あ〜あです
そうそう!DFママに教えてもらった、パンダ杏仁
スゴク美味しいですよ!皆さんもお試しあれ!
blog更新

1月24日(日)

今朝は、やはり、下痢が酷くて
あいちゃんも一緒に、ワンストップカフェに行く予定でしたが
ちょっと断念・・・・・申し訳ない・・・・・
昨日お誘いした、アーニャ&ジャムにも、芦屋浜で会えたのですが
お先、失礼!と、帰りには、動物病院へ
ジャムのワクチンもあって、近所のS動物病院です
二人とも、体中をしっかり触って、よく診てくださいました
肝臓数値、他の数値も、正常値でバッチリ!
POOHの便も、しっかり顕微鏡で診ていただき、お薬を処方していただきました
まあまあ、ほっと出来ました♪

その後、我が家に、アーニャ&ジャムが、ご来訪でした
5ワン楽しく、パパママのご朝食も!
1度だけ、ジャム&ジャムの流血騒ぎがありましたが、大丈夫♪

さて、午後は、毎週夫が作ってくれる、棒ラーメン
その後も、ずっとゴロゴロ、夫は高いびきで、ソファでご就寝
ま、こんなお休みも、ね
だってだって、POOHが心配で、そのために!
私、胃痛忘れています!予想された事ですが、気になる事が変わったから?
ほとんど、大丈夫になっているのです!
POOHも、大丈そうだし、その前に保健所も終わったし
はっきりしてますよね、私の体調って

で、写真は、昨日の夕食と、グッタリのPOOH
そして、今日のゲストと、教えてもらったごまだれで食べた、今夜のタジン鍋

1月23日(土)

やっと、土曜日
今月夫は、土曜の休みは、先週だけでした↓凹みます
お散歩では、ロシ君、ゆう&あいちゃんに会えて、取っ組み合い♪
でも、みんなで、バナナの皮をゲット!そうです、ウンチの置き去りもたくさん
でした・・・・・皆さん、ゴミは捨てないで!マナーを守りましょうね!

朝から、やるべき仕事は山ほどあるので、
座り込んで、チクチク・・・
ドッグドア愛用犬になったPOOHは
どんどん出て行って、お庭の散策?探検?いや、パクパクなので困ります
そしてあげくに、またまたお昼から下痢Pさんです
困りました〜〜〜基本お腹は強いほうだったのに・・・・・

今日は、思いがけず、アーサー君も、アーニャとジャムも、来てくれました
ロールケーキ焼いて、皆さん召し上がってくださって
楽しい午後になりました、ワンコたちも、とっても仲良く楽しく遊べましたよ

BLCで買った、新しいお散歩バッグ
もちろん、ワイヤーのも両方買いましたよ
これを参考に、可愛い手作りも作ってこうかな・・・・・
blog更新

1月22日(金)

夕べは遅くなった上に、なかなか眠れず
でも、日常は始まり、朝から銀行、買い物
その後は、レッスン
お天気が、晴れ!ではないので、気分はしんどく・・・
でも、笑わせてくれます、我が家のチビドモ
ジャムは、ツツジの葉っぱ、いっぱい引っ付けて、にやけてるし
トッティは、レッスン中の私の膝で、居眠りしてるし・・・(^^♪・・・
POOHは、今日も会えたFioちゃんと、嬉しく遊んでました

レッスンでは、みんなで仲良く作業してもらい
そうすれば、簡単に、仕事がはかどる事が、よ〜くわかりました(笑)

午後からは、思いがけず、LIKI君のママが来てくださり
お客様も来られて、ワイワイ、の中、保健所が調査に来られました
営業許可の継続?新規!OK!となりました、ほっ

その後、遅いお昼に残り物おでんを食べて、ちょっと休憩したら
もう、夕方のお散歩!
ロシ君のパパにも会えたし、たくさんのお友達に会えて
楽しく、ちゃんと歩いてきました
寒くなってきましたが、お買い物して、ガソリン入れて、帰ってきました
なんだか、幸せな一日でした
胃痛よ、治れ〜!
blog更新

1月21日(木)

今日は、朝から予報どおりの雨
お散歩にも行けたし、バイクで駅まで、そう、
そんな中、久々、東京へ行ってきました

もちろん!順子ちゃんと一緒
もちろん!東京国際キルトフェスティバルです

夫が午前中、仕事の都合をつけてくれて
お昼から、POOHは、保育園
その後は、夕方、DFママにお迎え頼んで、夫がお迎えに!
皆様、ご協力、ありがとうございました〜

で、こちらは、お昼に東京に到着、その後は、
時間のあまりの無さと、足がクタクタの状況で
特に、どこへも行かず、会場をぐるっと見て回った後は、
原宿、代官山、渋谷、と、いつものコース、いつものお店、でした
あ〜あ、東京でも、ゆっくりしたいな〜〜〜
行きたい所は、いっぱいあるのに
次は、犬連れで、なんとか、行きたいものです!
夫の姉上様のお家に泊めてもらおうかな・・・
POOHはというと、 保育園では、あいちゃんと、その後は、フィオちゃんと
とっても楽しく、おりこうに遊べたようで、爆睡、お疲れのPOOH
私の帰宅後も、あまり喜びもせず!(玄関で待ってたのは、可愛かったけど)
でした

東京の様子は、後ほど、こちらから・・・・・

1月20日(水)

あったかあ〜〜〜い一日
今日は、何も予定のないお休みなので
背中も胃も痛いことだし、ゴロゴロしてました
でも!今日明日の、夕食を準備!
思い立って、姪の所に、色々届けに行きましたが
突然だったので、家にも入れてもらえず、大笑いでしょ?
すぐに失礼して(笑)そのまま、IKEAに、参りました〜〜〜
久しぶりですが、たまには、行ってみるもんです
っと言うか、ダイニングチェアのクッション、お気に入りの¥599を
たくさん買って、教室にも、と思い、急いで行きました
POOHが、待ってるしね!

なんと言っても今日の正解は、この布!3mで、¥999です
なんと安い事!次に、シートカバーを八千代ちゃんに頼む時は、ここで買おう!
それと、オニオンチップのロースト!これも美味しいのに安い!
1階のカフェで、ホットドッグとドリンクバーで¥150
それに、¥50のソフトクリーム食べて、ちっちゃい子に羨ましがられました
後は、簡単な工具セットと、昔からあるゴールデン縫いぐるみと
(二つとも¥999)
POOHに、ガラガラおもちゃ等を買いました!

時々、玄関のジャムのバリケンに入るPOOH
デカクなりすぎて、ちょっと無理、中でのUターンも出来にくいです
で、この眼、この人のこの目、両眼揃ってないでしょ?
やっぱりおかしいけど、ま、いいか、です

あったか過ぎて、気持ち悪いぐらいの中、芦屋浜
今日は、アイロンかけも、パッチも、頑張ってます!

1月19日(火)

相変わらずの体調不良・・・・・
それでも今朝は、墨汁が出そうなPOOHをシャンプー
バスローブを着て、走り回ります
これは、ハナには少し小さかったけど、POOHにはユルユルでしたね
(クリックすると連続写真)
(ハナが普段使ってたのはもっと大きすぎるし・・・)
お洗濯干して、今日は、少し念入りにお掃除
お客様の予定もレッスンも無いので、その後はゴロゴロ
お昼からは、POOHのマナー教室、7回目です
今日は、外の公園で、ヒールで歩けるように、
周りの刺激や誘惑に負けないように、の練習ですが
そこそこ出来ましたが、やっぱり、何か見ると引っ張っていきますねえ
で、お部屋に入って、テイクの練習
何をやればいいのか、何が必要か、難しいのですが
次は、クリッカーを使って、頑張る予定です!

そして、木曜日の保育園のお金を払って
そのまま百合コーヒーに行って、パンの小屋に行って
夕食用にあほやに寄って、帰宅しました
あ〜しんど

いつも通りにお散歩行って、いつも通りの一日が終わっていきます
相変わらず夫の帰りは遅く、でも、まあまあ、幸せな毎日かな・・・
しかし、体が、疲れてます・・・・・

        lienpooh100118
1月18日(月)

朝一お買い物に行って
ロールケーキとチーズケーキを焼きました!
が、チーズケーキは、大失敗↓
久々やると、ダメですね〜〜〜
で、レッスン!楽しく、今年のレッスン、月曜日開始です
生徒さん、ちゃんと、カフェカーテンも!出来つつです

お昼ご飯に、イリアママと、リアンママが、リアンちゃんとご来訪
とっても気の合う、リアンちゃん、二人とも少し大きくなりましたが
どちらも憶えていたのか、とても仲良く遊んでもらいました

しばらくして、今度は、タラちゃんが、ユキちゃんコテツ君と、ご来訪
第1ラウンドが終わり、その後少し爆睡休憩して、
第2ラウンドのPOOH
好き好きタラちゃんにチューして、嫌がられ、あげくに
お尻に敷いてお座りしてます ゴメンネ↓タラちゃん
食欲の無かったタラちゃん、だんだん食欲が出てきて
失敗のチーズケーキも食べてくれました♪
最後は、全員で爆睡zzz(笑)でしたっ

芦屋浜は、遅くなりましたが、帰りる間際に、ゆうちゃんあいちゃんに会えて、
第3ラウンドっまであったPOOHでした
私は、まだまだ、胃痛が治りませんが
みんなのニコニコを見て、気持ちよい疲れです
blog更新

1月17日(日)

震災から、もう15年
義母が亡くなってから、もう15年
あまりにも壮絶な出来事を体験したわけですが
辛い事や悲しい事って、残念な事に、体験しないと、わからないのですよね
私は、クリスチャンではないけれど、
辛く悲しい出来事は、確かに神様の試練と言われます
あなたに出来ない事を、神は与えません
乗り越え、前に進む事が出来るから、その人に神は試練を与えるのです
選ばれた人は、感謝しなければならない
というようなお話を聞きますが、確かにそうなのかも・・・・・
私は、人間出来てませんから、感謝までは無理かもですが
与えられた試練を、乗り越えていかなければ、と思います

今日は、朝から、あいちゃんに会えて、大喜びのPOOH
ちょっとしたハプニングもありましたが、たくさん遊んで
機嫌よく、ワンストップカフェへ・・・・・
ベルちゃんにも会えて、ランディー君にも、いいコいいコ出来て
ゆっくりして帰宅
お昼からは、チクチク、細かい仕事、ちょっとしたのですが

とにかく!胃痛!!!
なんだか知らないけど、胃が痛くて、そのため背中が痛くて
死にそうなんです・・・・・私

お散歩の前に、六甲アイランド♪POOHさん初ドッグラン♪
なのに、トッティとだけ走り遊ぶPOOH
犬の多さで、ジャムは放さず、なんのこっちゃい!でした
cmh,に寄って、priceclubに寄って
そのまま芦屋浜、またまた、今朝のメンバーにも
他のワンコさんたくさんにも会えました!
取っ組み合いで、ドロドロになりました、POOHさん

夜は、胃痛に悩みながら、鉄腕ダッシュ!
ジュンジュン、に、大涙、の夫婦
病気は怖い、運命はわからない
震災の事もありますが、毎日大切に!そして健康が大事!
と、しっかり肝に銘じた、一日でした

1月16日(土)

朝は、ゆっくり寝てくれたPOOH
でも!なんだか、トイレの状態が、怪しい・・・・・
そんな中、芦屋浜にお散歩 ジャムもとっても元気です♪
レミュウに寄って帰り、朝ごはん食べたら・・・
夫に頼んで、柿の実を、すべて落としてもらい
下の掃除を、しっかりやってもらいました!!!
たくさんのメジロが、うらめしそうに、残念そうにしてましたが
キレイになった、その後も、地面を探し回るPOOHの事を思えば
やらざるを得ませんでした!

今日は、特製ランチを作りました、って、普通のご飯ですが(笑)
そうこうしてると、ゆう&あいママのご来訪
今日は、おとなしめに、遊んでもらい、あいちゃんは、マナー教室へ・・・
みかちゅーさんが、お仕事帰りに来てくださって
クリッカーを使って、leave it と take itの教えた方を
教えていただきました!これも、拾い食い防止のためです
なかなか、俊敏にタイミングよく出来ない私、とほほです

でも、疲れて仲良く眠るTOTTIとPOOHを見ると、嬉しくなってきます
その後、タラちゃんも、ご来訪♪♪♪
タラちゃん大好き♪!!で、引っ付きまわるPOOHです

帰られると同時に、追いかけて芦屋浜
またまた、あいちゃんに、遊んでもらって、たくさんのワンコに遊んでもらって
大満足で、気持ちよくお疲れの我が家のワンコ達です
帰りにお買い物して、夕食食べて
夫は、弟の元へ・・・・・
blog更新

1月15日(金)

今朝も、寒い、けど、良いお天気♪
シーツやいろんなもの引っぺがして洗濯です
午前中は、またまた、ゴロゴロ
ワンコご飯を作って、午後は、チクチク、頑張りました!
今トレンドのクラフトケースに、パッチを貼り付ける、って言う課題
ヘクサゴンのペーパーライナーで、どうかな?
大量にカットした布は、GOKANのペンタゴンの箱に入れてますが
もっと頑張ろう!
お昼から、カカちゃんがママとご来訪
ワンワン大騒ぎ、と同時に、隣の庭で、やっぱり山盛りの柿の種を狙う
悪いやつ、な、POOHでした

夕方、COSTCOに行って、色々日用品買いました!
とうとう、ShamWOWも!!!

1枚目のお尻寄せ合ってる写真クリックしてください
実は、このとき、トッティ、ウツラウツラ、寝ようとしてるんです
笑えますね!それに比べて、ニコリともしないのはPOOHです
この写真でも、冷ややかに、トッティを見てたり
写真向けられても、私の顔見ても、あんまり笑わないんです・・・
HANAは、ニコニコ笑顔の子でしたから、なんだか、寂しいです
あとは、ドッグドアを覚えてくれたのはいいけど、
トイレ以外に、どんどん出て、帰ってこないと思ったら拾い食い
あ〜〜〜困った問題です
blog更新

1月14日(木)

今朝は、夫がゴルフなので早めのお散歩
POOHのお腹は治ってきたし
昨夜変なゲホゲホをして、物凄く心配したトッティも
今朝は一度も咳がなくて
お天気もとっても良いし!!!
でも・・・・・お客様の予約も無く(寒いからかっ?!)
レッスンも振り替えられたので暇〜〜〜

で、順子ちゃんと連絡とって、神戸に行く事にしました
お昼早めに、POOHにご飯を与えてから、神戸へ・・・
その前に、母に、昨日作った春巻きを届けて!

Lab&Peaceさんに、借金を返し、そしてPOOHにTシャツも買いました♪
とっても可愛いお店の中に、山盛りの商品!
お仕事のお邪魔をしておしゃべり・・・・・
その後、病院帰りの順子ちゃんを拾って、エルドミンゴへ!
タラちゃんのお姉ちゃんのお友達も居るという、おしゃれなお店!
美味しくハンバーガーをいただいて、お腹いっぱいながらも、
ブーランジェリーナオbrillerで、パンを買って、
時間が、どんどん無くなって、順子ちゃんを送って帰って、それでも4時半!
POOH久しぶりの4時間以上のお留守番でした

今日は、私が、ストレス発散出来ました♪

さあ、帰って、洗濯物取り込んだら、すぐに!お散歩
母に、もう飲んだらダメ!と言った、お薬ケイチールをもらって
私の神経性胃炎には、とても効くので、と、ネットで調べると・・・・・
大変危険な副作用がいっぱい!おまけに、精神病薬でもあったのでした!
やっぱり母は、飲んじゃダメ!でも、私には、よく効くので、ちょっとだけのみます

1月13日(水)

ハナの所にも書きましたが
なんだか、私も、POOHも、体調が悪くって
なんだか、気が滅入ります
お店の営業許可更新の話や、税金がどうの、とか、
なんだか、胃が痛くなり、その影響で背中が痛くなり、の毎日です
そのせいで、相変わらず怠けてますが、
こんな時こそ!ニコニコ笑顔で過ごせるように
犬たちに、優しく接する事が出来るように、
心がけなければなりません!ですよね?

朝から、母を鍼に送っていって、そのままお店の事で保健所
そのまま、POOHを、B動物病院に連れて行きました
昔から知ってる先生なので、説明して、様子を見ただけで
とりあえずのお薬が出て、ご飯も、こういう子の場合仕方ないねえ〜・・・
と、少しずつ、回数分けてやるように言われました
でも、拾い食いは、いろんな意味で怖いから、気をつけるように!と
19.3キロ・・・今、少し痩せてるから・・・
動物病院は、ここにする、と、夫が決めたので、
なんだか古いスタイルではありますが、大病しないように祈りをこめて
これからは、こちらに通うと思います

帰ってからは、少しご飯を与えて、みんな、安静に・・・・・
チクチク、レッスンの見本を作り、ゴロゴロしてました
せっかく安静にしてたのに、芦屋浜では、走り回ってしまったPOOH
でも、そこで、そこそこの良いウンチをしてくれました
夕ご飯も少なめにして、リンゴも与えて、なんとか、治りそう、かな?

1月12日(火)

今日は、朝のお散歩から真っ暗
結局、レッスンを始めると、雨がポツポツ降ってきました
そんなの聞いてなかった私は、慌てて洗濯物を取り込みました

今朝も、POOHの寝室は、柔らかウンチ君
夕飯を少なめにしたので、量は しれてましたが、
ビオフェルミンRを与えて、朝ごはんを抜きました
可哀想なので、チビドモ朝ごはんの間は、外でお散歩

なんだか、テンションが、下がりっぱなしのPOOHです
お腹は減るし、ちょっとしんどいし・・・・・
それでも、レッスンが終わったら、午後からはPOOHのレッスン
久しぶりのマナー教室です
今日は、お腹減りすぎのPOOH、集中出来にくいので
歩きながらの8の字まで、練習しました
出来るだけ、ハンドシグナルも、減らしていきつつ、
頑張れば、どんどん覚えてくれます
とろいオバサンである私の指示がまずかったりするだけです
今日もセレナちゃんと、少しだけ遊んでもらいました
とっても可愛い子です、ぜひ!お家に迎えてあげてください!

帰宅後、家でウンチ、硬いのが少量出ましたが
な、なんと!柿の種8個!このせいでしょうか?
これにこりて、拾い食いをやめてくれないかなあ〜
ま、お昼も少なめにしたし、このまま治ってくれれば、よいのですが・・・・・
相手も時間も違いますが、全く同じ位置に寝ているのは、トッティです(^^♪


1月11日(月)

お休みが続くとダメですね
夫が寝てばかりなので、仕事がはかどらず
だんだんイライラしてきました
今朝も、全然起きないので、遅いお散歩になりました
それより!POOHが、夜中にウンチ山盛り!
そして、そのせいか、その中身は下痢Pもたくさん!!!
食べすぎかな?ちょっと心配です

でも、お散歩では、ゆうちゃんあいちゃん、ロシ君、ルーファス君に会えて
楽しくお散歩出来ました
帰ってすぐに、えべっさんへ・・・バイクで行きました
朝のえべっさんって、こんなに空いてるとは!
すっきり簡単に、お参りできました
で、そのまま、苦楽園のコープでお買い物

帰ってから、お昼を食べて、ゴロゴロしてると
レッスン帰りのとわちゃんが、エディとわママと、ご来訪!
久しぶりで、楽しくおしゃべり
そうこうしてると、教室のほうに、きららさんがご来訪!
しばらく家でおしゃべりして、教室に移動
楽しく、ワンコ談議でしたが、あっという間に夕方
とわちゃんは、帰ってしまいましたが、
きららさんも一緒に、芦屋浜にお散歩に行きました

POOHのお腹は、あまりにも飢えてるので、少な目のふやかしご飯
すっきりとは、治りませんが、ビオフェルミンで様子を見ます

1月10日(日)

朝のお散歩で、ゆうちゃんあいちゃんに会えました
そのまま、ワンストップカフェ
ベルちゃんのしんどさは、ホンの少しずつ増してきてるようですが
まだまだ、可愛い瞳でパパさんをみつめて
大丈夫ですよ、と、言ってます
(キレイに撮れないのでモノクロにしました)
これからもずっと、この空間が楽しめますように・・・

帰って、洗濯干して、3ワンズのショット、近い!です
夫もPOOHも一緒に、川西ドッグラブさん宅に
最後のお別れに行ってきました
まだ信じられない、幼子が横たわる姿
POOHは、一緒に遊ぼうよ、なんで寝てるの?起きて!って感じで
余計に悲しくなりました・・・仔犬って、そんな感じなのかな
いっぱいのお花を棺に入れてもらったのを
見とどけて、戻ってきました

帰りに、PFLJに寄って、個人レッスン中のあいちゃんを覗き、
って、実はPOOHを、今度預けるのに、料金の下見に行ったのでした
今日は、比較的暖かでしたが、午後からどんどん
暗く、寒い空になってきました
心までは冷え込まないように!と思いながら、芦屋浜散歩に行きました

1月9日(土)

昨夜は、あまりのショックによく眠れず
教訓として、きちんと管理しないと、まだ子供だから
と、夫と話し合いました
それにしても辛すぎます

朝のお散歩の後、ゆうあいママさんも誘って、biwaさんと
川西へ・・・るぅるぅちゃんに会いに行ってきました
いつもよりずっと、みんなの輪の中に入ってくるガーナとでんすけ
みんなみんな、犬は、何かを伝えてくれているようです
もう、目を開ける事のない るぅるぅちゃん
POOHと、本当に仲良くしてくれました
あいちゃんとは、大切な姉妹
るぅるぅとは、大親友!幼い子達の大切な遊び仲間でした
何を言っても、慰めにもならないし、変な理屈になるだけですが
ドッグラブさんの気持ちを思うと
泣いたあとは、つべこべ言わずには、いられませんでした
オーヴが写るか、と、写真撮りましたが、
まだまだ、体の中に魂は居るようで、誰のも写りませんでした

お昼に戻ると、ファルカン君のパパママが、ご来訪
新しいワンコを飼うように、強くすすめました

大切な子とのお別れは、本当に辛くて悲しいです

夕方の散歩では、たくさんのワンコに会えました
ジュピ君も、本当に、無事でよかった
みんな、慣れてしまわないで、過信し過ぎないで
犬のお世話、きっちり考えましょう!
どこで何が起きるか、わからないです

1月8日(金)

昨日の子供たちとの遊びで、くたくたのトッティとPOOH
今朝の芦屋浜、朝陽の手前にWTCとか見えてます
今朝も寒かった・・・
そして今日は、仲良し仲間でのレッスン
DFママがフィオちゃんも連れてきてくれたので
みんなで、たくさんおしゃべり
今日は、パスタを作って、特製ランチ
私の親族の愚痴を、たくさん聞いてもらえて、少しストレス解消
教室で、仲良くしてるトッティとPOOHです
夕方、芦屋浜に行って、雨が降ってきたので急いで帰宅
家の前で、フラちゃんと話してると・・・・・


ショックで、泣いても泣いても、辛すぎて・・・・・
るぅるぅちゃんが、交通事故で亡くなったお知らせ
死んじゃった、と言われても、すぐにはのみこめなかった
なんで?!と言っても、もう帰ってこない
日曜日に、POOHを連れて、遊びに行く約束してたのに・・・・・
ルビーの伝言を、もう伝えきったのかな・・・
ルビーに、こっちに来るのはまだ早い!って、叱られないのかな・・・

ドッグラブさんとは、ずっと一緒に、仔犬お迎え計画立てて
ハナとルビさんの時から、いっぱい相談にのってもらって
先にやってきた、るぅるぅは、POOHと、とっても仲良く遊んでくれました

POOHに、もう遊べないんだよ、って話して
ますます泣けました
わが身を引き裂かれるような思い、私もHANAで、その思いを味わいました
ドッグラブさんも、ルーシー、ルビー、と続いたのに・・・・・
辛いけれど、頑張って乗り越えてください
るぅるぅ、優しいママを、見守ってあげてね
blog更新

1月7日(木)

最初の写真、輸入禁止になったswissmissの、まるで真似?!

今日も朝から、忙しく・・・・・
母が、靴を買いたいから、神戸に連れて行け!というので
私の針仕事展を見がてら、1年ぶりぐらいのそごうへ・・・・・
キルト展は、あまりのイマイチさに・・・会場狭すぎ!で、人が多すぎ!
つまんないのに・・・・・
良い靴が買えて、早昼も食べて、法事の祖供養も見て
地下で、おやつやお惣菜買って・・・私だけLOFTに寄って、
やっと今頃、カンちゃんの載ってるWAN!買って
帰りにも、母の望みのお薬探して、
でも、私、やっぱりキレました、どうも様子がおかしいと思ったら
補聴器してませんでした、私の話、全く聞いてなくて
適当に、相槌を打ってた部分も、多々あった様で・・・・・
証券会社の人には、お母様大丈夫ですか?認知症?という電話もあり
耳が遠いだけです、と、かばってみたものの
人の話をよく聞こうとしたり、自分できっちり考えたりしないので
どんどん、おかしい人になり、私は、一人で出かけた3倍疲れました

帰宅後、POOHのご飯と、ロールケーキを作り
放置してて、余熱で焼きすぎてしまいました凹
今日は、お客様があり!だったのです
名古屋からお里帰り中のかむちゃむさんです
お待ちしてると、我が家の真上の空に、たくさんのヘリコプター
火事のサイレンもなってましたが、結局は、大手前大学で
事件があったようで、火事も近いといえば近かったのですが
1時間以上、大騒ぎでした
さてさて、子供は子供同士
ボクたちに遊んでもらって、POOH大満足
トッティも、ルーク君とレイアちゃんに混じって、たくさんおやつをいただきました
楽しい時間は、あっという間、お母様と一緒に、帰っていかれました

そのまま芦屋浜
たくさんのお友達に会えて、遊んでもらい
最後には、タラちゃん、ユキちゃん、コテツ君にも会えました!
blog更新

今朝、夫と話したこと
この話を母にもしましたが、ほとんど聞いてなかったのでしょうね

私たち夫婦は、父の亡くなる3年ぐらい前から
ま、元々しょっちゅう行っては いましたが、隔週は実家に帰ってました
母は、色々ご馳走を作ってくれて、父も、ハナをとても可愛がってくれて
そう言えば、基本、昔の人、暴君だった父ですが
犬を家に上げることも、結局は、平気になったし、
30年近く前、実家からJOHNが行方不明になった時
すぐに、石垣の上に垣根を作ってくれたのです
飛び出したりしないようにと、自ら植木屋さんに頼んでくれたり
優しい面も たくさんありました
今の母は、良妻賢母の、その面影もまるでなく、自分の事ばかりで、
めんどくさがりで、生きる意欲も無く、父とはまるで違います
当時は、今の私のように、父に、ガミガミキイキイしてましたが(笑)
時の流れって、悲しさ、寂しさも、呼び起こしますね・・・・・
しみじみと、そんな事を思った、一日でした

1月6日(水)

今日は、お休みぃ〜♪
のんびりですが、朝からチビドモ、トリミング
もちろん、そのまま私もトリミング
帰ってからは、POOHのご飯を、色々教えながらやって
私は、本来のお仕事、チクチク、パッチを、ちょっとだけ頑張りました!
怠けてちゃダメです!!!

でも、結局、仕事してたのは、1時間ぐらい・・・
3時半に、POOHを乗せて出発!
チビドモお迎えに行きました
帰りに、ちょっとだけ、ららぽーとに行って、ぶらぶらしました
近くのモールの中では、比較的、好きと思えるのです、ららぽーと
KALDIで、DFママお奨めのパンダの杏仁豆腐買い
ビックリ!のココアを買い(後日アップ予定)
雑貨屋さん巡り、QKは、楽しい!って、やっぱり、皆さんお気に入りのお店
ここだとしたら、やっぱり、ヴィレッジヴァンガードだよ!と
小さく、ここで、訴えるのであった・・・・・
そして、そのまま、芦屋浜へ・・・・・
芦屋浜では、ジュピちゃんに一大ハプニング!
でも、すぐに解決して、良かった〜〜〜
POOHは、お昼間留守だったトッティに夢中で、他の子と、あまり遊べません
わはは

最初の写真は、やっとゲットしたPOOHの乳歯!
といっても実は、あいちゃんのかも・・・
教室に落ちていたのを、昨日発見したのでした!
許可を得たので!POOHの乳歯入れに(そう、ドッグラブさんがくれたんです)
しっかり確保しました!
残りは何本?たぶん、ゲットは無理だろうな〜〜〜

1月5日(火)

今日は、朝から、お昼のランチの準備
と言っても、かんたんな家庭料理で、出来ばえも悪いものですが
で、334LuckyDonutsに寄ってから
みかちゅーさん宅へ、お迎えに行きました
東京からの、お客様、ティブロンさんと一緒に、アクセル君も一緒に
ご来訪いただいたのです
POOHは、みんなに笑われながらも、可愛がっていただき、
ランチの支度をしていると、biwaさんもご来訪
楽しく、おしゃべりが続きました!
偶然!DFママからも、ご連絡いただき、フィオちゃんと遊びに来てくれて
ますます賑やかに!
そこへ、もしかしたら行くかも、のメールのお客様が
けっこうな人数で、お越しいただいて、狭〜い!大変!
皆さんに、我慢していただきました、すみません
そこへ、お誘いしたゆのんさんも、来てくれたので、ますます大騒ぎ
ゆのんさんちのホワイトタイガー着てるPOOHです
お兄さん、お姉さんに、囲まれて、楽しすぎ!の、POOHでした

夕方、お二方&アクセル君をお送りかたがた、あほやでたこ焼き!
ゆのんさんにもお届けして、帰宅
今日は、皆様のお散歩、パスさせていただきました〜
お疲れ様でした!
たくさんのお客様で、blog更新

1月4日(月)

夫も私も、今日からお仕事
だらけた生活を改めなければいけません
朝からさささ〜っと働き、朝一銀行、郵便局、お買い物
9時半開店や、10時開店のお店、を待って、やっと帰りました
その後は、カレーの仕込み!
だいたい出来たところで、帳面付け
お店の収支、昨年分を、まとめていかなければなりません

さて、そうこうしてると、隣にお客様
ロシ君が、パパママと来てくれました!
POOHは、好き好き大好き!ロシ君♪だし
TOTTIは、好き好き大好き!おじちゃん(ロシパパ)♪です
その後も、お誘いしたら、ゆう&あいちゃんがママと来てくださいました
皆さん、今日はまだ、貴重なお休みです
とにかく、みんな、仲良く遊ぶ遊ぶ♪
私は、頑張って、ロールケーキを焼き、みんなの姿にニッコニコです

そのまま、夕散歩の芦屋浜でも、まだ遊ぶし、まだおねだりするし
POOHにとっては、最高に楽しい一日になりました
最後の写真、POOHの変顔変な格好特集は、クリックすると大きくなります
blog更新

1月3日(日)

一日のスタートがあ〜!
夫が、寝坊したのか、ゴルフの準備にイライラ
えらそうに怒鳴ったりするので、私もイライラ
おまけにPOOHが、準備中の、チビドモのミルクを
カウンターに飛びついて、突き、こぼし、舐めてました
我が家は、いけないことは、きちんと、ダメと教えます
で、もちろん、私のイライラも、相乗効果でアップ
叱る事に、その要素(個人的感情のむら)も、人間だもの+されちゃいます、けど反省
そして、一人で芦屋浜トボトボ
ゆうちゃん、あいちゃんに会えたPOOH
張り切りすぎて、砂浜でジャムに一喝されました
凹む一方のPOOHと私でした
一日のスタートって、大切ですね!しっかり反省して
心は鬼でも、ニコニコと夫を送り出さなくちゃ!と思いました

午前中、千里北公園まで、POOHだけ連れて行って、
エアデールのお友達や、テトちゃんとキャンディ、パパママにも会えました
その前に、O先生にお呼ばれで、Oさんのデッカイお家にも!
スタンプーのルーちゃんと走ってもらいました(カメラ忘れの携帯写真)
なんだか、初めてのワンコには、ちょっとシャイなPOOHでした
帰って、ご飯を食べたら爆睡

午後から、アーニャとジャム、ママとお馬の先生がご来訪
楽しく遊べたのですが、教室の庭に行かせると、拾い食いばかり
本当に困ります・・・・・
でも今日は、ジャムも混じって、先生に遊んでもらいましたよ♪

その段階でも、なんだかクタクタでしたが、夕方の芦屋浜でも
なんだかお疲れのPOOH、あんまり誰とも遊びませんでした
小さい子には、初!の体験は、疲れるのでしょうか・・・・・

1月2日(土)

朝のお散歩は寒いです・・・
でも、ゆうちゃんあいちゃんに会えて、大喜びで遊んでました
チビドモは、夫と砂浜を駆け回ってました♪
帰ってから、お餅を山ほど食べて、ゆっくり寝正月です、今日は
今年1年の計画を、ゆっくり立てたり

今年は、例年の365DOGSの日めくりカレンダーにプラスして
SHOOPYのも買いました
毎日4コマ漫画で、絵としては、ちょっと・・・ですが、裏に
毎日おまけのクイズ?パズル?があって、楽しめます
エコの意味からも、ブランクが多くて、毎日のお買い物やメモにも使えるので
お奨めですよ

今日は、お昼から、夫が打ちっぱなしに行ってる間に
芦屋にちょこっと出かけた以外は、ダラダラごろごろ
夕散歩前に、全員で、ご近所の氏神様、須佐之男神社に行って
今年の健康を祈りました
お散歩では、あまり誰にも会えず、またまた、ロシ君にお相手してもらい
お腹減った〜〜〜のPOOHなので、大急ぎで帰りました
おやつ(ご飯)を持ってないと、ダウンもしないPOOHに、
すごく頭にきた私です
出来る事は、たとえご飯が無くても、やらなくちゃ!ダメ!

って、チビドモ二人には、くれくれ!と言われて、色々上げちゃうのに・・・

1月1日(金)

昨夜の楽しいイベントは、こちらのページに!
新年のご挨拶は、ハナの日記に!
2時間半の睡眠で、6時過ぎには起き、起こし
夫も7時半には、起きてもらって、みんなでお雑煮だけ食べました
準備の時間がなくて、美味しくなかった〜〜〜ごめんなさい
で、ゆず姉とはバイバイで、きららさんも一緒に芦屋浜
寒い中、お散歩しました
帰ると、今年はもう、年賀状が届いていました
その後、甥がやってきて、一緒に母の家へ・・・・・
年中行事の、お集まりです、私の一番嫌いなイベントです

兄は、超気難しく、えらそうで
兄嫁は、超軽く、ハイテンション
残念ながら、私とは、合わない人たちです
私としては、連絡を取ると、すぐにやってきて、家に寄って、の
姉の長男が、話もわかり、可愛い
姉の子供たちは、小さい頃から、毎日のようにしっかり面倒みてきたので
腹の立つ事だらけでも、やはり、見守っていきたい
でも、まあ、張り切るお嫁さんに、好きにしてもらいましょう・・・・・
母の面倒をみる代わり、と思っておきましょう・・・・・
やっと、一年で一番嫌なイベントが終わり、家に戻ると
ワンズの顔を見て、ほっとします
のんびりしてなくて、バタバタしてても、気持ちが、ゆったりしますね・・・

そうこうしてると、もう時間、夕散歩に行きました
今夜は、早く寝なくっちゃ!ね!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system