PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(土)

今日で、7月も終わりですね、早い!
蒸し暑い中、芦屋浜お散歩♪
ゆう&あいちゃん、キリちゃん、ロシ君に、会えましたよ♪
午前中、洗濯や掃除、そうこうしてると、届きました♪
奮発して!WATERDOGGARDEN
夫+ワンズのお揃い服を買ったのです
ハナとの4揃いは、ありますが、POOHとの4揃いは初めてですから・・・

で、今日は、お昼にお客様
みかんちゃんと、初めてのビーチちゃん(ワンコが苦手だそうです)
でも!仲良く遊べたし、みんな、楽しそうで、良かったです
けれど、暑い!!!
お帰りになったあとは、カカちゃんお預かり・・・・・
短い時間なら、なんとでもなります
ジャムとは、一緒にしないでおきました

この間も書いたように、カカちゃんのちょっとアレルギーのカイカイ
我が家は、それが無くて、ありがたき幸せ、なのですが
今年は、普通に、普段なんとも無いワンが、けっこう
舐める、掻く、噛む、で、困ってるの様子、たくさん見ます
この天候、やっぱり、特別に蒸し暑いのでしょうか・・・?
そうは言っても、我が家も、BOOもVIEVIEも、カイカイだったのですが
わりと簡単に解決したような・・・昔だからかな・・・?
でも、VIEVIEは、膝を擦り剥いた傷が、2年かからないと、皮膚が出来ず
埋まらず、毎日大変苦労したのを思い出します
犬を飼うって、本当に大変です
会話が出来ないし、すべて、世話をしてやらないといけないし・・・
自然界に生きている、野生動物とは違うわけだし、パートナーなんだから・・・
毎日一緒に居て、出来るだけの事をしてやらないと、ね!

そして、夕散歩!みんなで芦屋浜!
タラちゃん、今までの調子良い時と、何にも変わらないニコニコでした
このニコニコが、これから先も、ずっと続きますように!と
祈らずにはおれません
そして、久しぶりに会った、ザウバー君、バッちゃん
つい最近14歳になったそうで、頑張って歩いてました
涙が出ます・・・・・みんな、とっても愛されてるワンコたちです
((ほとんどの写真、カーソルのせると、もう1枚!)
blog更新・・・トッティの所も!

7月30日(金)

今日は、寝坊・・・
しんどかったので、ゆっくりさせていただきました
で、夫の出かけたあと、駅まで、クリーニング屋さん、買い物に出ました
体調は、少しずつは、マシになってます
ご心配おかけします
みなさん、大幅に遅刻で、レッスン、振り替えです
皆さん、ご予定がいっぱいで、振り替えばかりなり〜〜〜
とは言っても課題無し!の先生ですが・・・・・
DFママのハワイ話や、娘たちのお話、盛り上がってます

フリースタイルレッスンに向かわれる、みかちゅーさんが
お友達とご来訪・・・
久しぶりアクセル君と、お友達リズムちゃんに
POOHは、嬉しくってしょうがないって感じでした
リズムちゃんには、プーチチューブ、買っていただきました!
皆さん帰られたあとは、家でゴロゴロ
夫も、ボクも食べたい!と言うので、夕食は、KFCに決まり!
お散歩で、3ワンズ連れて、ドライブスルーに、徒歩で行きました

ジャムは、怖がり続けるし、POOHは、寄り道が忙しいし
ちゃんと、きっちりお金を袋に入れ、買った物を入れるため
リュックさげて行ったけど、疲れました〜〜〜
今日は、早く寝よう!っと
blog更新

7月29日(木)

朝から予報どおり雨
お散歩行って、どうしようかな〜と順子ちゃんと相談
雨が激しくなってきたので、お出かけは夕方に決定!
しっかり!ちくちくパッチ頑張りました!明日は、レッスンだしね!

が、体調が・・・・・
風邪は、何とか治ってきたのに、また膀胱炎
疲れると必ずなる、って、どういうこと?
こればっかりは、しんどくて・・・・・でも、約束してるし・・・・・
雨もほぼ上がり、バスに乗って、三宮まで行きましたよ
バス停が、電車の駅より近いので、エヘヘ
ゆっくり町並みを見ながら到着!
大丸!55Miffy展に、行ってきました
病院帰りの順子ちゃんは、当然2度目!
ちょこっとグッズを買って、楽しく見学して、ROUGHRARE
早めの夕食
私の買い物に付き合ってもらって、JRで帰り、とうとう!タクシーで帰宅
ちょっと調子悪いので、許してください・・・・・
帰宅後、急いでご飯を与え、その後、お散歩時には
また、雨が・・・・・自分がしんどいので、ちょっとパスさせていただきました
で、留守番時はダチョウの骨、帰ってからは
お誕生日プレゼントに置いていた、Fetch!を、与えてしまいましたっ!
明日は、体調回復して、晴れるといいね!

7月28日(水)

お天気下り坂の今日は、しみじみ・・・・・
運転をしなくなって、もう2ヶ月!
身近な道を歩くって、本当に久しぶりの発見とかもあって
なかなか楽しい、でした!
もうすぐ運転、たぶん出来るようになりますが、
やっと、ちょっとしたお出かけも出来ます
それはそれで・・・・・おしゃれっぽさの無いこの日記が、少しはマシに?
しみじみ二つ目
前のお店を閉めて、もうすぐ1年、8月末ですね
すっかり、精神的ストレスが無くなりました〜
驚くほどです!退屈、暇な日があっても、楽しいこともいっぱい!
家に居て、お客様して、暇な日は出かけて、楽しいことして
色々な事が出来て、そのめりはりが楽しいです
しみじみ三つ目
自分の身の回りで、家族が思いがけない病気をしてる人に触れて
夫のこと、日ごろ、不満だらけで見てるけど
この人が居なくなる、って、あらゆる意味で考えられない!
まだ、って言うか、最後まで一人ぼっちにはなりたくない私
やっぱり大切にしなくっちゃ!みんなで健康に気をつけなくっちゃ!
しみじみ四つ目
ルーシー、エディ、ルビー、ほかほか・・・そしてタラちゃん
もちろんハナも!ですが、老犬のどんどん調子悪くなっちゃう様子を見て
何かお手伝いしたい、飼い主さんを助けたい、と
自己満足かもしれないけど、どうしても、なんだか、そう思う私
気持ちがわかる、わかってほしい・・・わからない人も居るけどね〜〜〜
ハナの時に、たくさんの人に、色々な事で、助けてもらった感謝もあるし・・・

ま、そんなこんなで
お休み日の今日は、午前中パッチちくちく
そして、お昼は、バスでワンストップへ!
お昼を食べに&タラちゃんに会ってきましたよ♪
ふむ〜〜〜元気そうで、クリックすると、そんなの関係ねぇ!を、やってますが
状況は、変わっていくし、悪いこともみつかるし、
心配です、ドキドキします

帰りは、岡本をブラブラ歩いて、阪急で、帰ってきました♪
お留守番ワンズたちは、おりこうにしてましたが
曇り空で蒸し暑い・・・・・
早めにご飯を与えて、今にも降り出しそうなので、
早めにお散歩行きました
またまた、ユキ&小鉄に会いましたよ
そして、可哀相な目にあってる、と思ってたゴールデンがお散歩されてました
いろいろありますね〜〜〜
プーさん柄のコレールの食器が、届きました♪

7月27日(火)

昨夜は、咳で眠れず・・・
治ってくると、この状況、でも咳喘息になったら嫌なので
出来るだけ、咳を我慢して、気管支を傷めないように、と思います
朝早くのお散歩は、比較的涼しくて・・・
今日は、予約も予定も無いので、お仕事に専念です
午前中は、やっぱりまだまだしんどくて、でしたが
お昼からは、パッチちくちく頑張りました!
2時間ちょっと、カカちゃんを預かったのですが
改めてわかったこと!
ちょっと見てないと、カイカイを掻く、噛む
全くそんな心配の無い、我が家なので、大変だなあ〜と思いました
でも、タマゴちゃんで、遊んであげると大喜びで、楽しくしてます
気分的なもの、ストレス、暇、が、原因のひとつでもあるわけですね

ジャムは、ちょっと、階段の人になってもらいました
だって、今日は朝から、なぜか、ゴロツキのように
POOHに、襲いかかってましたので・・・
でも全然平気で、上手に交わしてましたけどPOOHは

で、カカちゃん帰ってからは、早めにご飯
風が強くて、少し涼しかったので、7時にはお散歩
ユキちゃんと小鉄君に会えましたよ!
ハルちゃんにも皿池で会えました♪
(写真は、両方カーソルのせてください)
昨日のプールの楽しい動画を
DFママがブログに載せてくださってます、見てね!

7月26日(月)

物凄い寝汗で起床
久々マウスピースして寝たので、歯全体が痛い!
昨夜、ドリンク剤を飲んだので、少しマシですが、酷い頭痛
夫に、たまには、一人で行ってきて!とお願いして
お散歩はパスして、家事に専念
少しずつ、調子はマシになりました
ので、何かデザートは?と、いただいたマンゴーを使って
ミルクゼリーを作りました♪
で、今日は、お昼から、ゴルゴルパワー全開です!
朝散歩のジャム留守中に、プールに水を入れておいたら
お昼には、お湯になってましたが・・・・・

で、皆さん来られても、プールに入るのは
フィオちゃんとPOOHだけ?
ホースの水で興奮するのも、POOHとジャムだけ?
お客様ワンコは、べつに〜〜〜フン!って感じで、残念でした

ロビン君も大きくなって、エマちゃんは、ビックリするぐらい
ベビーからパピー、(パピーもベビーでした↓)とにかく、大きくなってて
可愛い可愛いでした!blogで、確認してください、可愛いよ♪
(エマちゃんのおもちゃfetch!を盗んだPOOH)
POOHは、まずは、ロビン君と遊んで、でも、お腹の調子の悪いロビン君は
ちょっとテンション低くって、それからフィオちゃんと遊んで
大喜びで、一人でもプールに入って、芝生でゴレンゴレンして
楽しそうでした
トッティは、しばらく教室に居たけど、家に戻り
ジャムは、庭のほうで、ホースの水に大興奮!
人間は、おしゃべりに夢中!楽しくって、お疲れ様でした〜〜〜
DFママに駅まで乗せてってもらい、買い物して帰宅
今夜も、8時からご近所散歩、たっぷりです!
私の体調は、少しマシ!ここで要注意ですね!
blog更新

7月25日(日)

昨夜は、しんどくて眠れませんでした
夫は、ずっと爆睡
で、5時前に起きて、色々準備して、夫を起こしてお散歩
芦屋浜は、ゴミだらけ、毎年ですが、マナーが悪い!一生行く事は無いでしょう
で、帰宅後、一生懸命、お誕生日ケーキを作りました
1月に亡くなった、るぅるぅちゃんのため、姉妹犬アニーちゃんの分と
2個!何とかできましたよ♪(一番最後の写真、送ってもらいました)

で、冷凍して、しんどいからダラダラして、夫は何も無いのに、ダラダラして
私も、少しだけ寝たりして・・・・・
お昼を食べて、川西、doglabさんに、届けに連れて行ってもらいました
今日は、ドーラちゃんとPOOH、とっても仲良く遊んで
その後、アニーちゃん、だいず君も来て、とても仲良く、短い間でしたが
遊べました!また、だいず君に好かれてました!
夫は、その間、打ちっぱなし、しかし私は、どんどん鼻水が出るし
ご迷惑をおかけするので、早々に引き上げました
そして、夕散歩♪♪♪

今朝、ロシパパと、会いたいね〜と話してた事をメールすると
調子良い、タラちゃんが、来てくれました!!
嬉しいニコニコ笑顔で、オヤツくれ〜!と、言ってました
オシッコもウンチも、調子よく出て、ゴキゲンでした!

たくさんワンコ集まりましたが、8字で閉めます、ばかり言われたので
8時前に解散!
私の体調は、どんどん悪くなり、微熱も出てきました
風邪薬、買って帰りました、もう寝ます
明日からも、頑張らなくちゃ!
(左の写真は、どちらも、カーソルのせて!)

7月24日(土)

昨日のタラちゃん、ちょっと夕散歩も出来たそうですよ
気分転換にね!いちかわのプリンも食べてくれたそうです
なんだか、うれしいね♪期待しちゃうね、どうしても・・・

昨夜は、夫が出張で留守
そして私は、とうとうダウンです・・・のどが痛くて熱っぽい・・
でも!朝早くから、ご近所散歩、しんどくて倒れそうだけど、
香枦園まで歩きました
不審火の消防車警察、に遭遇・・・
帰宅してから、昨夜の続き、ケーキ製作です
プロセッサー回して、黒ラブ用に、練りゴマ入れたのですが
色々加えてみて、頑張るのですが、
何度こねても、パサパサで、耳がちぎれたり、やり直し続けです
とりあえず、何とか出来上がり、サイズが無くて苦労してゲットした箱に入れて
ラップして冷凍庫へ!
結局お昼までかかっちゃいました〜〜〜

ここまでは、お昼前に書きました

が、その後、ルイザさんとカロ君、そしてきららちゃんが
遊びに来てくれて、プールして、大はしゃぎで楽しく遊んで
たくさんオヤツのアイスもいただいたし・・・なのに・・・
体調最悪↓↓↓
皆さんがいらっしゃって、イチゴみかんちゃんのママが、ケーキを取りに来られ
その頃から、くしゃみ連発、アレルギー?寝冷えの風邪?
だけかな、と思ってたのですが
確かに、昨日あたりから、しんどくて調子悪かったのです
可愛すぎるトッティに、癒されるけれど・・・

夫に頼んで、夕食来たろうで、買ってきてもらって食べた後は、
もうダメ〜〜〜でした、ロシママに、芦屋浜花火、香枦園で!と
誘っていただいたのに、胃が痛い、喉が痛い、鼻水が出る
背中が痛い、お腹が張る、吐きそう・・・で、のた打ち回ってました
そして今、やっと、少しマシになったのであります
夫に3ワンズご近所散歩行ってもらい、
私は、明日に備えて、ダウンさせていただきます
(写真は、カーソルのせてください)
blog更新(明日)

7月23日(金)

今日も、メチャメチャ暑いです
睡眠不足で、朝夫が出てから、色々やったら、眠くなり・・・
それでも、頑張って、色々やりましたよ♪
サマーオレンジセグメンツ
お料理で習ったゼリー、ルビーグレープフルーツで作りました
そして、お昼には、biwaさんが、ご来訪
お土産もいただいちゃって・・・
そこへ、カカちゃんママとご来訪
急いでるので、すぐに預かって・・・
パパさんが、ちょっと手術、という事になり、お預かりです
心配ですね〜〜〜
我々は、おしゃべり三昧!嫁と姑、夫婦のお話、楽しかったです〜
ありがとうございました〜〜〜
サンダーシャツも見ていただきました♪

で、カカちゃんは、最初は、心配そうでしたが、すぐに大丈夫!
私の足元だけでなく、ソファでも、お座りしたり、寝てました♪
ジャムに、1、2度ガウられましたが、まあまあ、逃げていくので大丈夫
でも、買い物に行きたいのに、ややこしい、と言うことで
夕方、カカちゃんを連れて、母の家に・・・
久しぶりに、わけわからん会話して、耳が遠いのは、本当にダメです
謙虚さも、全く失ってるし、自分の主張ばかりだし・・・
で、預けて、たくさん歩いて、色々買い物と郵便局済ませて帰宅
みんなにご飯を与えてる頃、無事手術が終わったとメール
9時間以上ですよ〜〜〜

お迎えに来られたので、その後、我が家の3ワンズもお散歩に出ました
今夜も暑いです・・・
実は、昨日からPOOH、ウンチが柔らかく、調子悪いです
で、今朝気づいたのが、フリージャが、毎年綺麗に咲く植木鉢
半分ぐらいの土だけしかありませんでした
タイヘン!球根!と調べると、特別な害は無いようで、そうですよね
だから、お腹もこの程度で済んでるし・・・
困った子です、我が家は、素敵なお庭になるのは、当分無理ですよね

7月22日(木)

暑いですね〜〜〜(長い一日報告です)
今日は、確実に、昨日より暑かった
外を歩き回る私の実感です
なのに、寝過ごして、お散歩遅めになってしまうと
もう、明後日の花火の準備が始まってました〜(行かないよ、絶対に!)
家から見えるし、ジャムは怖がるし、で、期待ゼロです、我が家は

午前中、カカちゃんのママが来られる、と言うことで
お買い物に、ちょっとだけ、連れてってもらいました、ラッキー!
しばらくぶりのご来訪ですが、明日は、お預かり
ジャム、意地悪しないでね!
で、入れ替わりに、午後からは、omoさん&モモちゃんが、ご来訪
omoさんにお任せで、水遊びをさせてもらいました!
POOHだけ、教室側、あとの二人は自宅側で
大騒ぎです、大喜びです
そのあと、そのまま、厚かましくお願いして、車に乗せていただきました〜
タラちゃんのお家までです、またまたラッキー!
皆さんのおかげです、ありがとうございます〜〜〜

タラちゃんは、元気でしたよ♪
元気って言うと、ですが、ビスカルも食べてくれたし、顔を上げてるし
ふふん、ふふ〜ん、と、いつもの調子に見えました
奇跡がおきて、このまま元気に、ずっといけたらいいのに!と
心から思いました
素敵なお家で、至れり尽くせり!!ハナに、あんなにしてあげれたかな、と反省
アキラ君にも、会えました、なんかゴキゲン悪かった(って、オウム君ですが)
そのあと、阪急六甲まで送ってもらい帰宅
元店のパン屋さんで、買ってみましたが、ふむ〜という感じ
いつまでも営業出来るのか、ちょっと心配です・・・・・
帰宅後、みんなに歓迎されたけど、本当に暑いので、しばらく休憩
ご飯与えて、夜散歩は、地表温度が、まだまだ高いので、9時からです
その前に、オーダーお誕生日ケーキ4個分のクッキー、早めですが、焼きました
文字数約100個、頑張って焼き、ついでにささみジャーキーも作って
ガスオーブン、熱いので、その間にお散歩行ってきましたよ
今日も、よく働き、夜は風も無く、大汗かきました!
blog更新

7月21日(水)

今日も5時半、POOHと起床!
それでも散歩は遅い!暑いです!
今日から、梅の実は終わったので、みんなでフルーツドリンク飲みます
とりあえず、朝食、人間は野菜ジュースに混ぜます!

夫が出かけてすぐに、私も徒歩で芦屋駅
銀行、郵便局、そして歯医者さんです
結局、今の状態、様子見ると言うことで、0円でしたが、また来月
そのまま、大丸やcoopで、お買い物、それがまた重い野菜たくさん↓
腕が痛い、腕が抜ける、背中が重くて肩がこる、とうなりつつ
徒歩で帰宅・・・あまりの暑さに滴る汗も拭く手が空いてない!という
すごい状態で帰宅しました
熱中症で倒れるか?!と思いましたが、クタクタグダグダなだけでした

ワンズは暑い中、外で楽しそうにしてたり
POOHの上機嫌ゴロンゴロンは、クリックすると大きくなります
が、こういう場所、下に干乾びたミミズが居たりするんですよね
で、私は、ワンコご飯もしこたま作り、
夫のハンカチアイロンかけして、おもちゃの手術して
その後、予定のお客様も来られないことになったので
プールを出してやりました(カーソルのせて)
大喜びですが、ビチャビチャで、家のドライエアコンが
体に悪いかも、と気になるところです
(どこまで贅沢人生のワンズでしょう・・・?)

洗濯物片付けて、ご飯を与えて、そこから、オーダーケーキの試作
わ〜意外とうまくいくか?と思ったら、やっぱり大変でしたっ

今日も、ご近所ロング散歩
香枦園まで行きたいんだけど、POOHが引っ張りまくるからね〜〜〜
タラちゃん、今日も、まあまあ、調子良いそうです

7月20日(火)

今日も、良いお天気♪
5時半には、POOHと共に起きて、準備してたら、夫も起きてきました!
朝から、シーツやパッドや、全部引っぺがして、2回お洗濯!
さあ、心入れ替えて、働きます!
なんだか、いろいろ怠けていますので、頑張ります!
と言いつつ、予約も無いので、今日は、ランチ&氷!
まずは、ゆのんさんに迎えに来てもらい
お花を買いに、ririnono
みかちゅーさんへのささやかなお祝いのお花を、二人で買いました
それから、IL VICOLOへ
美味しいランチ、私は小イワシのパスタを選びました♪
楽しくおしゃべりをして、みんなでピーコックでお買い物して
菓一條で、宇治ミルクしぐれ、食べましたよ
あはは!みかちゅーさんには、パンネル1本!いただきました!

それから、自宅に寄っていただいて
バニオペさんも来てもらい、みんなでビデオ鑑賞
キャンプでお疲れのバニラちゃんも、娘の姿をみつめてます
なぜかPOOHも!GRTセミナーのビデオを、マジでみつめるのでした
(写真、カーソルのせてください)
暑かった一日、昨日も今日もプールはしなかったので
明日の午後には、してやろうかな・・・
そう言えば、久しぶりに会ったみかちゅーさんに
ジャムとPOOH、太ったのでは?と言われちゃい、確かに!と思い
家族みんなでダイエット、本気でしなくっちゃ!と決意です

昨日から今日は、タラちゃん、ちょっと調子よくて、
そんなの関係ねぇ!!!(前足で床を掻く)したり、少しずつ、食べたようです

7月19日(月)

珍しい夫の三連休、最終日
たたき起こして、海へ!
今日は、泳がせてやる、と決めて、準備もして、GO!
ゆず&じんじゃあも来てて、素敵なシャツのプレゼントもらって♪
みんな楽しく、泳ぎました(って、チビドモは、泳がず↓)
あいちゃんも来てくれて、POOH大喜びです♪
浜辺で釣りする、わけわからん親子に迷惑をかけてしまいましたが
たっぷり遊んで、パン買って帰宅(pantimeは、お休みでした↓)

9時過ぎには帰宅して、汚いまま、洗濯だけ干して、みんなご飯♪
Chieちゃんから電話でドキドキしましたが、タラちゃん、昨夜は眠れたようです
その後、私が!3ワンズシャンプーです
チビドモ拭くのだけ、夫が担当して、私のシャンプー後は、指がしわしわでした
その後、2回目の洗濯・・・
またまた、何も働いてない夫が爆睡
このまま、脳が腐っていきそうですよね・・・

お昼を食べて、またまたゴロゴロしてました
お店は、開店したけれど、誰も来てくれない、と思ってたら
きららちゃんが来てくれました♪またまた、お土産をいただきました
ありがとうございます〜
それから、あいちゃんがママと来てくれました
そのまま、みんなで芦屋浜♪みんなで歩いて、堤防で涼んで
楽しい時間でした♪
あ〜明日から、また、普通の日常が始まりますね
(写真は、カーソルのせるとオマケ画像)
blog更新

7月18日(日)

夜中にいたずらするPOOH
今朝も、早朝ガリゴリ音がするから、と夫を起こすも
二人とも起きず・・・大事なハナさん枕のお鼻が、取れてました〜
ワンコはご飯を済ませてから、朝散歩出発!
遅いので、ほとんど誰にも会えずです↓
今日もフリーに、5分ぐらいだけ、してあげましたよ
そのまま、ワンストップカフェ
今日、心嚢水を抜く、というタラちゃんに、お届け物のお預けをお願いして
おじちゃん達の演奏に、心和みました
帰宅後、夫は爆睡・・・私も洗濯干して、ゴロゴロして
お昼は、今日は、ちょっとお出かけです
またまた、ワンストップに、芦屋(正確には甲南山手)に出来た
あほやのたこ焼きとちょぼ焼きを届けに行って
動物病院で、タラちゃんに会えました
う〜ん、やっぱりしんどそうでしたが、頑張って!
無理しないで!大丈夫だよ、としか、言えませんでした
老犬って、本当に・・・、この間まで、ニコニコだったのに
突然血管肉腫が出来て、破れて出血して・・・なんて事になるなんて・・・
辛すぎて、本当に泣けてきます・・・・・

王子公園の近くの なんじゃろで、お昼を食べました
なかなか美味しいし、感じの良い、お店でしたよ
その後、少し離れた所にある あかちゃ家で、私は宇治ミルク
お腹いっぱいになって帰りました
(写真は、カーソルのせると、おまけ写真)

帰宅後も、またまた、夫は爆睡
眠り病?確かに暑いから、活動的に遊んだりは出来ませんが
庭仕事も、倒れちゃいますが、
それにしても、ダラダラし過ぎ、キャンプに行ったり、色々したいのにな〜
ま、運転の出来ない私に、発言権は無い感じですが・・・
それでも、夕方夫をたたき起こして、みんなにご飯を与え
しばらく休憩させて、芦屋浜、たくさん遠くまで歩きました!
キリちゃんやヒャンちゃんにも会えました
帰り!またまた、みんなを乗せて、ヨドバシ
ずいぶん前に修理に出した、デジカメを取りに行きました
帰りに寄ったダイエーが、異常に混んでいたので、ビックリ!
夜の8時ですよ!なんなんでしょうね・・・

7月17日(土)

私は、5時半には、POOHと起きてますが
夫はなかなか・・・で、暑いのにお散歩も遅くなります
誰にも会わなかったけど、みんな上機嫌、今日はPOOHもフリーに
誰にも会わない場所でだけ限定で!楽しそうでしたよ
それでも、そのまま行くには、まだ早い(動物病院のはしご)
ので、一度家に戻り、洗濯物を干して、ジャムだけ置いて再出発!

まずは、POOHの病院、9時前でしたが、フィラリアのお薬
残りの分、体重範囲内変わらずOKで、いただいて帰りました
そのまま、今度は、トッティの病院
ワクチン(あまりやりたくないけど)と、肝臓数値の推移を診るため
血液検査、まあ、少し高めですが、この子はこうなのかも
と、先生と同意見・・・そして、問題の歯!
最近、口が臭いので気になって、歯石取り、歯磨きを熱心にしてたのですが
ひどい石がコロっと取れたり、なんだか、奥の奥の奥の
見えない歯と歯茎が、かなり酷い状態
やはり、抜くのか!と、選択を迫られることに、なりました〜
もっと早く、気づいてやれば、と後悔
でも、健康状態は良好、胸にあるのも脂肪のグリグリで、そのままOK!
体重が、少し増えていたので、それは、また減らさなきゃ!ですが・・・
お利口に病院で待てるトッティです・・・安静なのに、帰宅後プール(>_<)
途中車で、POOHは爆睡(3枚の写真は、カーソル載せて!)

帰宅後のプールの様子は、トッティの所へ・・・(明日の朝かな・・・)

その後、お昼からは、羽衣町祭りへ!
夫と、土山人のお蕎麦や、ハンバーガーを食べ、狭い店内人いっぱいでしたが
屋台気分で、楽しく過ごし、バイバイ!
私は、狛犬教室参加です!
初めて作る、粘土、の、陶芸・・・楽しい♪♪♪
一応、ワイヤーとラブのつもりですが、
来月、どんな感じに焼き上がるのか?(写真クリックしてください)

暑い中、順子ちゃんも、イベントの様子を見に来てくれて
ちょっとしゃべって・・・夫が、この暑い中、3ワンズ連れて、迎えに来て・・・
涼しいお家で、みんなで休憩
夕方、マナー教室帰りのあいちゃんが寄ってくれましたが
疲れてて、あまり遊んでくれませんでした(>_<)けど、嬉し楽しです♪

それでも、その後、芦屋浜でも会えて、ロシ君にも会えて
暑かった一日でしたが、夕方は涼しい風で、気持ちよかったです♪

タラちゃんの事が、とても気になりますが
きっときっと、頑張って!もう少し、Chieちゃんのそばに居てくれるような
しんどくなく過ごせるようになるような、気がします
みんな応援してるし、お祈りしています

365カレンダーの写真を換えてみました
今日、庭で撮った、優しい顔の二人です(まだまだ、これから先、写真変えます)
blog更新

7月16日(金)

今日は、お天気良いのに
お客様予約も無く、やっとまともに出来た洗濯物(^^♪
午前中、色々やってから、リビングコープまで、バスで行ってきました
カーペット用両面テープを買うためです
それで、昨日から調子悪いと聞いているタラちゃんの様子を聞きに
ワンストップカフェに行きました
Chieちゃんとランチ食べつつ、ハナのこと思い出しつつ
辛いけど、いつかは、の命の終わり・・・
いや、まだまだ、大丈夫と思うのですが
腎臓や、色々な臓器が、年齢的に、より良くなる事は望めません
大きな、癌や、そんな病気の治療は、もし何かあっても
もう、何も出来ないし、したくない
でも、体のしんどい事、不調は、出来る事なら、改善して
楽に過ごせるようにしてあげたい!!みんな考えることは同じです

あ〜せつないねえ〜・・・なかなか難しい状況のタラちゃん
ワンストップさんで、ちょうど、ピアさんで手術→退院してきた、10歳のラブ
和歌山から来られてる、ひなちゃんに会えたのです
可愛くて、おとなしくて、尻尾ブンブンでしたが、痛そう・・・・・
物凄い、最新の手術法で、再発した乳腺の腫瘍を
とってもらったそうで、穴が開いたまま?中が見えてる?そうです
二人で、いつまでも撫でたり、ヨシヨシしてました

銀行済ませて、バスでさささっと帰宅
午後からは、ゴロゴロ、雷もゴロゴロ
夕方、ご近所たっぷり散歩に3ワンズ連れて行ったら
ハルちゃんはじめ、昔、皿池でよく会っていた人達に会いましたよ

7月15日(木)

今日もまた、大変な一日でした〜〜〜
朝から夫をたたき起こし、お散歩
雨も降らず、無事に行けました!
帰宅後大急ぎで、私は、阪急電車で、花隈に向かいました
兵庫県警で、聴聞?があったのです
今日で、免許証とは、お別れです
グダグダ、ここまで引っ張られましたが、免停期間は無事軽減
やったね!60日間、講習に行けば30日・・・
明石に2日も行くのは、しんどいですが、お盆明けには、運転できます♪
うれしい♪♪♪
で、緊張もやっと解け、そう、ここで初めて、すべてが確定したのですから!
ほっとして、こんな、万年筆とカフェ、なんて不思議なお店の写真を撮り
miffy展!と思ったら、来週からで、の
大丸に寄って、イグレックのラスクや、おかずを買い
原商店で、帆布を買い、阪急に乗って、徒歩で帰宅しました

さて、お昼からは、お客様が来て下さり
午前中に少し降っていた雨もやみ、SIXママやFioちゃんも来てくれて
大変にぎやかに、楽しく、おしゃべりしてました
一生懸命、ロールケーキも焼いて、お天気が良くなって良かったね!
と言ってたら・・・・・
突然の豪雨!雷!小降りになったか、と思えば、また、豪雨
一応、ワンズは、室内で遊んでもらってたんです
そう、皆さんは、ほぼ無事・・・
お帰りになる頃、自宅に戻したPOOHが
またまた、泥棒?豚小屋のブタサン?に、なってしまったのです
あははははははははは〜〜〜(トッティのところ、見てください)
笑うしかないですね・・・疲れきった私、お風呂に入れて、ほっとすると
な、なんと!夫が珍しく早く帰る、と言うではありませんか?!
で、慌てて、春巻きを作り、腰が痛い、足が痛い、のに
夫が帰り、全員でお散歩して、今日はおしまい!
(写真は、カーソルのせてください)
blog更新
100715pooh
7月14日(水)

明け方の大雨!ジャム、大変でした〜
今日はっ!
暇でゆっくりなはずが、楽しく忙しい一日になりました
朝から大雨、お散歩は、ご近所でトイレ散歩
夫も、私に送ってもらえないので、車で出勤
午前中は、ゴロゴロして、午後からチクチクパッチ!と思っていたら
biwaさんからのお誘いで
doglabさんに、でんすけちゃんのお見舞いに行く事になりました
biwaさんのお車に乗せていっていただいたのです
ありがとうございます〜〜〜
でんすけちゃんの肥満細胞腫の傷は大きく、突っ張って痛そうでしたが
ずいぶん元気になってました!
で、そのまま、お店のほうに一緒に行ってドーラちゃんにも会って
お願いしてあったマグロをもらって帰りました
雨は、小雨でしたが、運転していただいて、ラクチンで、帰って来ました

帰宅後すぐ、ゆのんさんが、素敵なプレゼントを持ってきてくださり
上がっていただいて、おしゃべりしてる間、バニラ&オペラちゃんとPOOHで
ダチョウの骨、食べ続けておりました(笑)
ゆのんさんがお帰りになったあと、タラちゃんがオヤツを受け取りにご来訪
またまた、上がっていただいて
(そのつど、ジャムは、階段の人になってもらって)
そう、そういえば、POOHが、久々食糞↓
バタバタ忙しくしてる隙を狙って!叱ろうにも、逃げてしまって
長時間凹むので、なかなか、叱れません、困った奴です

Chieちゃんと老犬のお世話のお話、いっぱいしました、そして・・・
そうよね!晩御飯を食べましょう!となって
またまた、ゆのんさんを頼りに、中華の出前、頼みました!
美味しく食べて、またまたおしゃべりして
小雨の間に、帰られたのですが、その後雷↓本当に、激しい雨でした、今日も!
明日、いよいよ、処分が決定する私!
明日の朝、早くに、花隈まで行ってきます
(写真、カーソルのせてください)
淡路海水浴の件で、blog更新

7月13日(火)

朝から、またまた、小雨
夫は、雨に濡れながら、バイクで出勤
送っていけない妻は、ちょっとだけ申し訳ないです
午前中は、レッスン
雨の中、きらさんのお帰り荷物を運びました
ちょっと寂しいけど、大丈夫!
生徒さんが帰られたら入れ違いに、
おっかちゃまがお迎えに来られて、たくさんのお土産をいただいて
しばらく話し込みました
それから、無理を言って、帰国間もないおっかちゃまの車に
POOHと乗せてもらって、マナー教室に行ってきました
回数券の期限が迫ってたのです(笑)
POOHなかなか、おりこうに、復習は全部出来ましたが
しんどいの?と聞かれるぐらいの、バテ顔で、
ゴロン、ロールオーバー、乗せてからスタンド、バウ等々
なかなか、ダラダラとしか出来ません(>_<)
で、お迎えが来てくれるまで、あんずちゃんと、遊びました♪

お店に戻って、再びおしゃべり
ゆず&じんじゃあも来て、雨の中、大喜びで遊ぶ二人(カーソル乗せて)
室内でも、今日習った、ゴロンをじんじゃあ相手に頑張るPOOHです

夕方、解散してからは、なんと言っても
ショートリードとサンダーシャツから開放されたジャム!
すごく明るく、すごく楽しそうで、ランランと、自由に跳ね回ってました
きらさんが嫌、と言うよりも、
叱られるからビビッて、何も出来なかったのが本音でしょう
ストレス、とまでは言わないけど、ごめんね、って感じです
夜、夫が帰ってから、散歩がてらコインランドリーに乾燥に行きました
ずっと雨が続いています
blog更新

7月12日(月)

お天気が悪い!朝散歩の途中から雨でした
今日は、そんな中レッスン
皆さんといろいろおしゃべりしながら、製作活動です♪
お昼ごろには、雨も上がってきたのですが
生徒さんに送ってもらって駅前、銀行と郵便局に行きました
その間に、同級生から、同窓会のHPを作りたいから、と電話
私には、よくわかりませんのに・・・適当にお答えいたしましたが・・・

家に戻り、お昼を食べて、あらら、お昼寝してしまいました
そうこうしてると、ハワイ帰りのDFママが
お土産を持って、お稽古帰りに寄ってくれましたよ♪
ハワイのクッキーとハワイ島のBIGISLANDチョコ!
ありがとうございます〜〜〜
嬉しいです!
で、晴れてきた夕方、ロシ家の人々が、ご来訪!
POOHもトッティも、きらさんも、大喜び!!!
で、またまた、私の車に乗って!芦屋浜に連れてっていただけました!
人間3人、犬5人!
大喜びで、ございます〜
が!!!ゆう&あいちゃんも登場!で、ハイになりまくったPOOH
許可なく、海に、ご入水!あ〜あ・・・
帰宅後、シャンプーしてからしか、皆さん(私も!)ご飯、いただけませんでした〜〜〜

さて、きらさんとの生活も今夜がおしまいです
寂しいなあ〜〜〜
blog更新

7月11日(日)

今朝も、少し雨模様
ですが、芦屋浜では、ゆう&あいちゃん、ロシ君に会えました
それから、準備をして
今日は、ゆうあいママのご提案で、一緒に泉佐野市まで!
前から気になっていた、cherrycafeさんへ・・・・・
選抜隊は、当然POOHときらさんです
遠い道のり、たどり着いたら、な、なんと大混雑!
こんなに流行っているドッグカフェに、未だかつて出会ったことがありませんでした
たくさんのお客様で、大忙しのようで、うらやましい?
今の私には、そうでもない状況・・・次から次へとお客様が!!!
で、肝心のみかんちゃんは、とてもおとなしい看板犬で、良い子でした
そう!
みかんちゃんは、あいちゃんとPOOHより、6日早く生まれただけの同級生!
と言っても、こちらから来られた、由緒正しいワンコ
先代チェリーちゃんは、ハナと同じ、昨年亡くなってて
ご長寿だったそうです

ワイワイがやがや、落ち着かない2頭?3頭
お店には2時間以上おりまして
その後、どうしても、の用があり、遠路SSOKまで行きました
雨は降ったりやんだりでしたが、ワンコおトイレタイムに濡れることなく
無事、6時頃に帰ってきました!
残り少なかったけど、アビアントで、パンも買えました
SSOKは、またまた、知らないうちに、店内改装、売り場変更で、戸惑いましたが

帰ってすぐに、夕散歩
嵐のような海でしたが、湿ってはいるものの、風の強さで、
暑くないお散歩、ロシ君にも会えました!

今夜は、夫は、早朝サッカーを見るため、10時前ご就寝
私も、トッティのところ、アップしたら、寝ます!

7月10日(土)

今日は、昨日と違って、良い天気♪
朝のお散歩も、ゆう&あいちゃんに会えて、きらさんもロングリードで
楽しく遊べました〜〜〜
で、帰宅後は、楽しくお洗濯干して、ゴソゴソしてから夫出勤
ジャムは、とってもハイ!で、ゴキゲンです♪
お昼からは、あいちゃんが、マナー教室の前に寄ってくれました
続けて、タラちゃんも、介護ベルトの修正、お直しに来られました♪
今日は!ミシン、自分で縫われてましたよ!愛〜〜〜〜〜♪
で、仲良く遊ぶ姉妹
外は暑いので、教室の中で、ゴソゴソしてたら!
悲鳴と共に取っ組み合いのケンカ!と、私とChieちゃんは思ったのですが
結局は、首輪に噛み付いたPOOHが顎や口が、首輪にからまり
そして、それによって、首が絞め続けられるあいちゃんも!
大変なことになってたのでした
ケンカと思って引き離そうとして、ますますあいちゃんの首を絞める私
ママがとっさに、首輪を外してくれたので、事無きを得たのですが
二人の母は、猛反省↓首輪は外して遊ばせましょう!
本当に、ビックリしましたが、二人とも怪我も無く、大丈夫で
どちらかが怒ったり、憎んだりするわけでもなく
あ〜ビックリした〜〜〜な感じで、良い性格で、本当に良かった
(写真2枚とも、カーソルのせて!)
で、その後、超!久しぶりに、とわちゃんちーくんがママとご来訪
とわちゃんも、今日は、元気元気!で、遊んでましたよ

Chieちゃんのソーイングも急かして終わり、駅まで送ってもらって
そこからは、DFママのピンチヒッターで、ワハハ本舗を見に!
順子ちゃんとこくさいホールへ・・・・・
いろいろお世話になりました、順子ちゃん、やはり!
思ったとおりの内容で、久本、52歳のお誕生日!
皆さんお年で、疲れが見られましたけど、笑わせてはいただきましたよ
会社から帰り、用意してあったご飯を与え、自分も食べた夫が
4ワンズを連れて、芦屋浜2段階散歩してくれ、
そのまま駅まで迎えに来てくれました
お疲れ様でした〜〜〜
blog更新

7月9日(金)

今日は、あいにくの雨模様・・・
豪雨には、なってないこの地方、ありがたいんだけど
それでも雨は嫌ですね・・・お散歩でも濡れたし・・・
きらさんが来て3週間目に入ります
朝からレッスンです
先日の新しい課題!皆さん、しっかりやりかけてるのでビックリ!
どんな先生だあ〜〜〜!すみません↓
きらさんとPOOHと、後からトッティと、和やかに
オヤツいただいたりしながら・・・・・
今日は、ルイザさんとカロ君が、来てくれました!
妹?姉?であるきらさんより、やっぱりPOOHに夢中のカロ君
POOHは、まったくわけわかってないので、迫られ続けます
どちらも、困ったもんです!!!
だんだん雨足も強くなり、ずぶぬれになりながら、外で遊ぶ犬たち
POOHは、また、泥んこ遊びもやっちゃって、大変な事に、なりました
股間を舐めて、赤くなってるカロ君に、エリカラを貸してあげて、解散
その後、2ワンズをシャンプー・・・そう、トッティは、全く濡れてませんでした
大笑いですね・・・下の段は、カーソルのせて!

夕方になって、雨が上がってきたので、我が家の3ワンズだけ連れて
ロングなご近所散歩に行きました
いろいろなワンコに会って、昔話もされました!
それからご飯、私もご飯
夫は11時前まで帰らないしね・・・明日は、晴れるといいのにな!
blog更新

7月8日(木)

今日は、書くことがいっぱい!長いです!
ます、昨夜は、おもしろくって・・・・・のお話
ジャムときらさんが、絶対にもめるので
一緒の時にボールとかで、遊べません
で、昨日、寝る前に、3ワンズと2階で、ボールで、テンションあげて
楽しい雰囲気にしてやりました、キュッキュッ、ピーピーと!
すると、トッティまでハイになり(笑)、修学旅行状態で、大騒ぎしてたら
突然、ジャムが上がってきて、唸りだしました〜
もともと、孤独にひとり、1階で寝てるジャムですが
どうも、しゃくにさわると言うか、頭にきたみたいで、大変でした
慌てて追い出して、また、明日、遊ぼうね!、と、ドアを閉めて、あはは
みんな、ビックリしてましたよ・・・・・

そして昨日は、大雨が降った所もあったみたいですが
我が地方は、降りそうで降りませんでした
今日も、お天気良くて!とうとう、プールを!
ひとりでそれは、チャレンジャー過ぎるのですが、頑張りました!
ジャムも、きらさんも、ちょっとお歳?
疲れが早くて、そんなにも、遊びませんでした
代わりにPOOHが、喜びまくってましたよ
その模様は、こちら・・・
きらさんの写真は、あまり撮れてませんが、その後、ハイになって
ガウガウ言いながら、家中、走り回ってました

午後からはレッスン、その後、ゆず&じんじゃあが、遊びに来てくれました♪
POOHまたまた、大喜びです♪
サンダーシャツを着た、ゆずちゃん、今日は、ニコニコ元気でした!
フミちゃんに、付き合ってもらって
それから、クリーニング屋さん、ダイエーお買い物に
POOHときらさんとお散歩を兼ねて行きました
助かりました〜〜〜でないと、3回お出かけしないといけなかったからね〜
で、帰宅後、ちょっと休憩して(ハアハアPOOH治まってから)
ご飯を与えて、私も食べて
また、遅くですが、夫が帰ってから、チビドモだけの予定が
またまた、全員で!お散歩に行きました
疲れたけど、楽しい一日でした(写真、2枚とも、カーソルのせて!)
blog更新

7月7日(水)

私もしんどいのですが、
夫が、疲れていて心配です
休みもほとんど無いし、仕事がずっと、何ヶ月か、いっぱいいっぱいなので
疲れきっていて、あまりしゃべらないし・・・体調が心配です
まあ、この時期、この蒸し暑さですから、よけいね〜〜〜

そんな中、頑張って、お昼前に隣のお庭の草刈り
あ〜機械と戦うPOOH・・・困ったヤツです
ジャムは、毎日1ガウ、きらさんをやっつけてしまいます
ほぼ同格のカンガルーボクシングになるのですが、
怪我をさせるのは、ほとんどジャム、きらさん傷があ〜っとなってます
ごめんね、しかし、こりないね・・・
新しいお水を入れたら、ジャムが飲もうとする横にやってくる
みんなで仲良く飲むのが理想ですが、そうはいかないのよね〜〜〜
ほぼ2週間、無事に?!やってこれてるから、大丈夫なんですけどね!
お〜い!手伝ってくれるって言ってた人々!もうすぐ帰っちゃうよ〜〜〜!

午後から、決意して、岡本まで、電車で出かけました♪
ロビン君のママが習ってる洋裁!私も習いたい、と思い
RickRackへ・・・
hangerを見て、Naifsを見て、他にも、色々雑貨屋さんを回って
おかずやパンも買って帰りました♪
1時間も居ませんでしたが、たまには、こういうのも♪楽しかったです♪

帰ってからは、チクチク、やる気にもなりました
さて、今日は、我が家の3ワンズを連れて、夕散歩
お出かけの時も、今回も、バリケンに入っていただきました、きらさん
もちろん!ご飯を与えて、ちょっとしてから、夫の帰宅後
もう一度、きらさんとPOOHと思ってたのに!全員で!お散歩でした
痩せるか?!いや、無理〜〜〜な私でした

7月6日(火)

なぜだか、今朝は、突然早起きな夫
私は、しんどくて、ゆっくりしたい、けど、雨模様・・・
の中お散歩・・・
え?!晴れるんじゃなかったの?と、思いつつ
テンション上がらないので、
何処かに出かけようか、と思ってたのも明日にしよう!と
ダラダラしてしまいました
ちょっと、いや、かなり、疲れております〜〜〜
で、本当に、何もせずに、目が痒いのでアレルギーのお薬飲んで
珍しく昼寝・・・すると余計にしんどい・・・のでした

夕方、頑張って!まずは、ジャムとPOOHのお散歩!
香枦園まで1時間ちょっと・・・アーサー君にも会えたし
夙川シュナ街道、10頭以上のシュナさん、ロビン君にも会えました
で、ふうふう、蒸し暑さに耐えながら帰宅すると!
机上にある、すべての食べ物が、食い散らかしてありました
夫の、ちょっとしたおやつ(ジプロック入り)ハワイのお土産のゴディバのチョコの箱
犬のオヤツ、ケース入り、のフタも本体も、バラバラに床に!
唖然として、しっかり叱りましたよ、きららさん
困ったもんです・・・椅子もちゃんと奥に入れてるし・・・
まあ、身軽に飛び乗れるのはわかりますが
ご飯も普段よりたくさんあげてるし、オヤツもあげてるし
今日は、ダチョウの骨も齧ったし・・・
お腹壊さないでね!晩御飯は、寝る前まで抜きですよ
(カーソル乗せて!反省きらさん)

それから、みんなにご飯を与えて、トッティときらさん、ご近所散歩
不快指数100か!?って言うほどの湿気
そんな中、one’s+1に寄って、狛犬教室の申し込みをしました
実は・・・羽衣町祭り、って言うのがあるのですよ♪
体調も、とても崩れた感じの私ですが、とっても楽しみなんです♪
早く、すっきり爽やかな季節になってくれい!
そんなこんなで
夕食を作る気にもなれず、食べる気にもなれず、で、したが
タラちゃんChieちゃんが、ヤギミルクを取りに寄ってくれたので
一緒に食べようよ!とお誘いしました〜〜〜
体調、イマイチだったタラちゃんですが、最後には、こんなふうに
美味しくみんなで、食べてましたよ
おかげで、私も元気をもらえました(カーソル乗せて!ジャムは階段踊場で爆睡)

7月5日(月)

今日は、ヘトヘトな一日でした〜
晴れたら晴れたで、暑い!ムシムシ!しんどい!ってどおよ?
今日は、振り替えでレッスン♪
朝から、お店の大掃除をして、やっと晴れが続いたので、なんとかすっきり!
洗濯干して、レッスンおしゃべり、おやつ食べて・・・
その間も、お昼からの準備して・・・・・あ〜しんど・・・・・

本当は、七夕様がお誕生日のフィオちゃん
今日は、お友達が集まって、ちょっと早いお誕生日会なのでした!
DFママ手作りのケーキ!
POOHも、大喜び!皆さん楽しかったですね!
きらさんも参加して、いろいろいただいてましたね!
トッティは、レッスンのあとは、来ませんでした〜〜〜
可愛いエマちゃんの写真も、カーソル乗せると見れますよ
(2枚とも、カーソルオン!)

夕方、チビドモ連れて、銀行と郵便局
夕方でも、特に蒸し暑いので、本当にヘトヘトになりました
ご飯を与えて、お風呂に入り、疲れたので、もうダメ〜〜〜
と言う事で、短い日記でした!

そうそう、フルーツドリンク、ほぼ完成、の様子は、トッティの所で!
blog更新

7月4日(日)

夫なんですが・・・ほとんど家に居ないのに、
そう!居ないから疲れてるのでしょうが・・・
家でもゴロゴロしてるだけで、人の話は聞かないし
全く動かないし、いよいよ、夫婦の危機でしょうか・・・?
でも、まあ、ゆっくり目に寝かせてあげて、朝散歩
すでに、ビーチフットボール、始まってました!
で、その後、ゆう&あいちゃんとママと一緒に、ワンストップカフェ
POOH異常なまでのハイテンションで、ややこし過ぎ!
行く!と言ったものの、あ!きらさんも居た!と、人間3犬6という
お店にご迷惑な状況でした
(カーソル乗せても同じような写真ですが可愛い!)
帰宅後、洗濯干して、ルンバ片付けて
すぐに、棒状珊瑚を捜し求める旅に、夫に連れてってもらいました
熱帯魚屋さんて、なかなか不思議・・・・・
A−PRICEにやっと行けて、仕入や、お買い物を済ませて
夫の希望で、淡路島バーガー買って帰りました!
が、やっぱりウマい!どこのバーガーより、一番好きです
安くて美味しい♪お昼ごはんでした〜

さて、その後は、夫は、ソファで眠り続け、激しいイビキで頭にきました
そんな中、私は、明日のFIOちゃんのお誕生日パーティー用の
ケーキ!何がいいのか?と、プリンケーキを焼きました
その後、ワンコ用ハッピーバースデーのクッキーを焼いて・・・
家中、ガスオーブンの熱で、暑い暑い!!!
でも夕散歩では、とっても涼しくて、爽やかで、いい感じ
お友達みんなに会えて、楽しいお散歩でした
(右の写真にカーソル・・・綺麗に撮れてませんが、みんな集中!)
今夜はお鍋!ふうふう言って、おいしくいただきましたっ!

7月3日(土)

夫が出張で留守だったので
生活パターンが変則的になり、今日にかけて
きらさん、何度もジャムに怒られちゃいました〜

今朝も6時半お迎えで、高速下に、連れてってもらえました♪
そこでは、あいちゃんも、ゆず&じんじゃあも来てくれて
POOH大喜び!が!大雨、全員レインシャツ着ててもずぶ濡れになりました〜
ロシ家の人々、本当に、ありがとうございました〜

雨は、全くやむこと無いけど、たまった洗濯物を
室内干し!2階は、エアコンとサーキュレーターで、なんとかしてます
その時に!左の写真!階段上った所にあるトイレ用でっかいトレイですが
POOHがフリーになってから、2階にこれを置いたのです
、メッシュを踏むと沈むので、ちょっとイマイチなのですが
その中に、シミを発見!ちゃんとやってくれてたのです!
いつの?昨日の?賢い〜〜〜♪

お昼から、あいちゃんがママと遊びに来てくれました♪
でめ金の広島風お好み焼きを、お土産に!で、一緒にいただきました
美味しくて、ボリュームたっぷり!お腹いっぱいになりました
二人は、雨が止んでる時も降ってる時も、ずっと取っ組み合いで
中でも外でも、仲良く遊び続けました!
本当に、仲良し姉妹、こうやって、一緒に遊べて幸せです
ジャムは、ちょっと階段に居てもらい、みんな平和に過ごしました
本当に楽しい、午後になりましたよ♪
しかし、またまた、大雨、ずぶ濡れお散歩は疲れるので、パス!
カーソル乗せると、左は衝撃画像、右は可愛い画像です

7月2日(金)

今日は、朝、早めにお散歩行ったのに
途中から雨・・・午前中は、ほとんど雨でした
昨夜、なんだか、アレルギーか、眠れなくて
空気清浄機、2階にも欲しい!本当に効果あるなら・・・
朝から、ゴロゴロ寝てました

お天気もずっとうっとうしくて、順子ちゃんが電話をくれて
ウダウダ話すけど出かける気になれない二人です
そして!
家に居ると、どうしても、ポチポチやってしまいますね
カードの請求書が来てビックリ!の、毎月末です
今日、届いたのは、ecoの、イージーウォークハーネスと
サンダーシャツ!(価格はリーズナブル)
ボディーラップが良い、のは、なんとなく知っていましたが
ジャムには、なんだか良さそうな気がするのです
サイトでは、ウソみたいに、効果がたくさんあるように書いてます
が!ジャムにも効いた?
とりあえず着せてみると、興奮して吠える!が、無い!
気のせいか不安感も減って、落ち着いているように見えます
今夜、もし、雷が鳴れば、よりよくわかるんだけど・・・

お昼過ぎ、きららさんと二人で、駅方面、クリーニング屋さんまで行きました
降りそうで降らない、うっとうしいお天気です
その後、フルーツドリンク、二度目の漉し!中身の実のほう
ワンズの夕食に、混ぜてあげましたよ♪

夕方のお散歩は!優しいロシ君の優しいパパママが
我が車を運転して、連れて行ってくださいました!芦屋浜!
なんと親切なんでしょう!ありがとうございます
全員、平等に、楽しく、お散歩行けました
たくさんのお友達にも、免停の指摘受けつつ、会えましたよ♪

7月1日(木)

今日から7月!頑張らなくちゃ!

昨日の夕散歩で、夙川沿いを、臨港線まで行ったのですが
3ワンズで!失敗ですかね・・・
引っ張りまくるPOOH!私も本犬もとことん疲れました〜
その後、休憩させてから、ご飯
きらさんが、人のを狙うので、POOHに、待てとかさせてられません
叱ると、POOHのほうがビビッてしまって(笑)
我が家のワンズは、人のは狙わないけど、落ち着いて食べられなくて(笑)
きらさんは、ジャムとも離さないといけないし
凄い食欲なので、うっかりしてられないのであります(笑)

で、今日は、午前中、前庭の草抜き、草刈り
お昼から、ゆず&じんじゃあとフミちゃんが遊びに来てくれました♪
久しぶりに嬉しくって、テンション上がるPOOH!
きらさんも、どうでしょう?今日もジャムともめたので、テンションは?
そのあと、ゆのんさんも遊びに来てくれたので
POOHは、大喜び!トッティ、この時点で、退散↓
たくさんおしゃべりしたり、犬たちを遊ばせたり、ですが、
なにこれ?!って言うほどの、蒸し暑さ!!!
どうなってるの?と、私は、ダメです、オバサンです
今日は、充分遊べたので、夕食後、ジャムとトッティだけ、ご近所散歩
きらさん、ちょっとお疲れで、お昼間、ゲボってしまいました〜
でも、相変わらずの食欲です(^^♪
お散歩から戻って、、フルーツドリンクを漉しました
その様子は、トッティのところで・・・
左の写真は、てっちゃんのバスタオルと限定Tシャツです♪
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system