PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(水)

今日で、今年も半分終わり
早い!早すぎですね・・・
POOHが、我が家にやってきて、9ヶ月過ぎました

今日もヒマ人、朝一銀行と母の家・・・
帰ってからも、ゴロゴロ・・・洗濯干して、そうお天気でありがたい♪
教室のスケジュールプリント作って、犬たちとゴロゴロ

時々、ジャムが怒ります、でも当然かも・・・
荷物が届いたり、新しい物、興味わく物に、一番に行きたい彼女
なのに、きらさんが、どうしても、同じように、前に出てきてしまうのです
あはは、女の性なのか(笑)POOHは?

犬たちを、出来るだけ、別部屋飼いしたくない、我が家
たとえ、気のきついジャムが居ても、たとえ、よそのお子さん預かりでも!
バックスの時は、ご本人がダメな事するので、見てない時はバリケンでしたが
見てる時は、出来るだけ一緒に!でも、途中飼いの大きな仔犬
なかなか、うまくいきませんでした・・・・・
出来れば、やっぱり、みんな一緒に過ごすのが、当然の状況
もし今、ジャムにストレスがあるとしても、長い人生の、ごくごく一部
そういうのも体験してこそ、普段の生活も成り立つのだと思っています
私と犬との生活、かなり長くなりました
経験だけでは、物は言えませんが、経験も大切な宝物ですね

先日のセミナーで教えていただいたshoo!TAGが、届きました
人間用は、TIKILOVEさんで・・・
とっても蚊に好かれる夫婦なので、ぜひとも!と思いました、効果ありますように!
さっそく夕方、前庭の草抜きで着用(まだ効かないんけどね)
今回、犬用は、3種揃うので、こちらで買いました
まだ届いていませんが、本当に効果があるなら、嬉しいのです
危険危険、と言われているフィラリアの薬、フロントライン
やめる!と言う勇気はありませんが、減らしたり、間を長くあけたり、と思ってます

6月29日(火)

3時ごろ、ガウ、っとジャムが唸り、
みんな起きてしまい、サッカーを見つつ、二度寝
蒸し暑い朝、お散歩して、買い物して、朝マックでした

心配した二人は、綺麗なウンチで、元気元気!
晴れてるし、大洗濯!と頑張りましたが、不安定な感じのお天気
そんな中、きらさんだけ連れて
クロネコさんに荷物を出しに、芦屋駅まで、歩いて行きました、頑張るっ!
お店を閉めて、自宅で過ごすようになって、ゆとりある時間になり
ここでまた、車に乗らなくなって、ますます充実
ていねいな暮らしになってきて、なんだか新鮮で、嬉しいです
しかし、暑い!バテバテですが、犬連れで行けるから、と
久々ロト6を買いました(^^♪
午後からは、チクチク、やっと縫い物に手が出ました

で、夕方、郵便局まで3ワンズ連れてお散歩
きらさんは、クンクン泣いてたけど、しょうがありません
ごめんよ〜いたずらしないでね〜・・・(ドッグフード袋部屋に侵入してました)
帰り道で、フラちゃんに会って、立ち話
帰ってから、夕食を与え、私はナシゴレン作って食べましたよ
(写真は、2枚ともカーソル乗せてください)
そのあと、たいくつしてるPOOHに、言葉を覚えてもらおう!と
にんじんで、試してみました♪
ninjin090629
あはは、音消してるので、なんだかわかりませんね(^^♪

さて、先日のセミナーで、一番気になったのは、絶食の勧め!
人間もだけど、空腹時を長く持つ事の意味、ふむふむ・・・
それと、もうひとつ気になったのは、電磁波の心配
そうそう、照明器具がほぼみんな白熱球の我が家
いい加減、変えないといけない時代、そして、確かに暗いから、見えない
でも、体には、このほうがいい、し・・・
いずれにしても、テレビや、電気、出来るだけ、マメに消そう!と決意
確かに、無駄に、犬のために、とか、意味不明につけっぱなしてました〜
これからは、改めましょう!と、決意

6月28日(月)

今日は、朝から、晴れました〜〜〜ら!暑い!
お散歩で、かちっとしたウンチの出来たPOOH
やっと大丈夫かな、となりました
ご心配おかけしました、しかし原因は???です
朝まで3ワンコ一緒に2階で寝てました(ジャム以外で、いつも通り)

朝一、山盛り洗濯開始して、駅まで銀行郵便局と行って来ると
まだ9時なのに暑い!しんどい!帰りに母の家に寄ったから、ますます!
草抜きをしようと思ってましたが、ちょっと無理(>_<)
エアコンドライの家の中で、ゴロゴロ、お仕事もせず(>_<)
今日は、振り替えでレッスンお休み、今週は全部レッスン無しです

2回目の洗濯を済ませて、あ〜何も予定が無いって、楽だなあ〜
と思いました
午後からも、ずっとゴロゴロ、今日は、ダメですね
夕方、早めにご飯を与えて、まずは、POOHときらさんで香枦園浜へ
ロシ君やバド君、マイロ君、そして、ゆず&じんじゃあに会えて・・・
までは、良かったのですが・・・
POOH、海に入ってしまいました、って言うか、泳ぎました〜〜〜
許可無しに!!!で、砂浜で泥んこ、言う事聞かないし・・・
きらさんは、跳ね回りたそうだけど、ノーリードは、お預かり犬、怖いので
可哀想だし、あ〜〜〜色々、大変でした
で、ふうふう言いながら帰宅後、すぐに、POOHのシャンプー
ちょっと、この、水好きレトリバー、考えて対処しないといけません

で、自分の夕食、その後、チビドモ、ご近所散歩
帰宅すると、ニコニコ迎えてくれた2頭!があ〜〜〜!
私の食べた後の、辛いレーメンのたれを食べて、お皿が床に!
キッチンカウンターに置いてたのに!そんな事POOHしたこと無かったのに!
もしや、きらさん?いずれにしろ、共同正犯ですからね、
自己申告の反省ぶりで、すぐにわかります
海といい、この盗み食いといい、お腹、また、逆戻りになりませんように!

6月27日(日)

なんだか、どうしても、朝方目がさえる私
今朝も4時半起き、で、サッカーを見る
ベッドにはきらさん、足元にはトッティ、やはりPOOHは1階で
寝てました〜〜〜なぜ?
で、朝のお散歩、芦屋浜では、あいちゃんとちょっとだけ遊びました
そこで、お初の、まだ柔らかいウンチ、治るのはゆっくりだね!

午前中は、二度寝の夫婦
起きて、おそば食べて、そこから六甲アイランドへ!
priceclubで、ダウニーや、お店の色々買いたかったので
平和な二人を連れて、そのままドッグランにも行きました
貸しきり状態!そんなに暑くないのに!
でも蒸し蒸しが酷いので、熱中症に要注意!10分ほどで出て
RINKでやってるKobeAlohBreezeに行きましたよ!
恐るべし、フラ人口、恐るべし、ハワイ&フラの人気!ですね・・・
ランディー君のパパの作られた、ウクレレを見て(きゃっ、高い!)
偶然、黒シュナのクロン君のパパ@取材中にお会いして、
スタバでフラペチーノ買って帰りました!

今日一日、雨が降らなかったおかげで、ジメッとですが、洗濯物も干せて
ちょっとだけ、ほっとしましたね
夕方のお散歩では、けっこう涼しくて、みんなにたくさん会えて、
POOHもトッティも、大喜び♪
タラちゃんは、今日は、歩いてましたよ♪
お腹の調子、早く良くなるように、二人で(誰?)頑張ろうねっ!

6月26日(土)

昨夜は、夕飯も欲しがらず、もちろん与えずですが
心配な感じ・・・
でも、朝は大丈夫だったわけだから、と、そのまま就寝
なんだか、テンション下がったので、夜散歩は誰も行かずでした
私も疲れてるし、歯茎がとても痛いので(今回、痛み止めが出ず)
早めにきらさんと2階に上がりました
結局は、あまり眠れず、POOHとトッティは、全く上がって来ず
朝早く目が覚めて、色々準備
なんとPOOHはっ!外で寝ていたようで、ずぶ濡れ!
でも、それが気持ちよかったのでしょう、自分で選んだんですから・・・
POOH、かなり元気になったように見えたので、皆さんで、まず、ご飯
ふやかして、何も混ぜずに食べていただきました
お腹減ってたようで、ワクワク食べてました

高速下にお散歩に行った後は、私は美容院
いつものお店は、徒歩は無理、電車→バスと乗り継がなきゃ、のため
夫に送ってもらいました
お迎えの時についてきたのは、この人!ジャムさんです
帰宅後お昼ご飯の準備をして、食べて、またジャムと出発!
フミちゃんを拾って、今日は、本村先生のセミナー
あいちゃんのママも一緒です♪
色々教えていただき、とても参考になりました
たくさんのお知り合いにも会えたし、POOHの今回の体調の事も
これが原因では?とか、考えられたし、
たまには、こういうセミナーも大切ですね!
知らない世界が、いろいろ理解できる、って感じで・・・

間に夫も、地蔵屋さんに行ってくれたり、母の所に行ってくれたり
送り迎えなど、なかなか良くやってくれました
ありがとう!
一日中雨でしたが、みんなで高速下散歩、ゆう&あいちゃんにも会えたし
健気な様子のPOOHも、少し遊べるようになったし
晩御飯も、元気に完食!みんな、元気で、頑張ろうね!

6月25日(金)

今朝は、お散歩に行く時、
パブリックビュー帰りの始発?カップルや若者に、たくさん会いました
意外に!頑張りましたね〜私は、半分寝てたけど・・・
やはり、俊介を引っ込めたのが良かったのでしょうかね〜〜〜
で、涼しいんだけど、POOHのお腹具合が、またまた柔らかさんです
どうしてかな〜?ご飯も減らして、ビオフェルミン与えてるのに・・・

レッスンを始めても、教室に来たのは、きらさんだけ
POOHは、家のデッキで寝ていました
その後、フィオちゃんが来ても、ロシ君が来ても
全く遊ぼうともしないし・・・どんどんしんどそうなので
熱を測ると40度を少し越えてました
その後、あいちゃんもゆうちゃんと一緒に来てくれたのに、
全く遊べないPOOH・・・・・
少しは、オヤツを欲しがったのですが、とうとう朝ごはんを吐いてしまいました
(そう、朝ごはんまでは、少なめにしたけれど、食べたんです)
結局、ロシママに乗せてっていただいて、近くの動物病院
原因は、確定できませんが、注射していただいて、お薬いただいて
注意事項を聞いて、送って帰っていただきました
雨の中だったし、本当に助かりました、ありがとうございました

思い起こせば、毎日遊びすぎ
@ 土日頃から、少しフードの量を増やした
A 初めての池で泳がせ、蒸し暑い中、遊ばせた
B お留守番時にダチョウの骨を与えた
C 家の中、ドライで冷やしすぎた
D 好きだから、と、氷を与えすぎた
E フルーツドリンクを舐めさせた
などなど、理由はよくわかりませんが、完全に飼い主の責任です

大切な存在なのに、もっとじっくり見てやらなければ!
何より、本当にしんどそうなのが、可哀想です
blog更新

6月24日(木)

今日は、晴れるのよ、と言う事で
朝一、庭の草抜きをして!(エライ!)
銀行とクリーニングと、お買い物
急いで帰って・・・・・きららちゃんが、送られてやってきました
ママの去るあとをずっとみつめる、きららちゃん
寂しいけれど、頑張って、我が家でお留守番しようね♪

で!さっそくのバトル
襲い慣れてるジャムのほうが、一枚ウワテ?ですが
ほぼ互角のご様子・・・(カーソルオン)
でも、怪我させるのも、ほどほどに、なので、
ジャムにショートリードを着けて、捕獲しやすくしました(カーソルオン)

その後は、洗濯物を干したり、シャワー浴びたりしてても
POOHと一緒にストーカーのきららちゃんでした
で、お昼前に、SIX君ご来訪で、またまたPOOHは、乗られっぱなし
困った君ですね・・・・・ママとは楽しく、私、おしゃべり
しかしSIX君、きららちゃんには、一切おかまい無し(同じワイヤーなのに?!)

その後、DFママとロビン君のママが
パッチのバッグの続きをやりに、ゴル2頭と、ご来訪です
楽しいね〜〜〜POOH!
そして、生徒さんたちも!そこから賑やかに、レッスン&おしゃべり
ワンズは、暑い中、遊んだり、まったりしたり・・・・・
最後は、ゆず&じんじゃあも、ご来訪で
とっても楽しく、初めは一緒に居たトッティも帰って、我が家のシニアズは
家のほうに、引っこもってました

皆さん帰られてからは、今日2回目のお洗濯
そして、ミートソースを煮込みました!
普通なら、2時間かかっても、まだ、煮込み足らず、ってとこですが
フードプロセッサーを使ってみたので、9時には、、まあ、今日の所は
と、食べる事が出来ました!

ご報告!無事、免停=免許停止、と言う結末の連絡が届きました
まだ、先は長いけど・・・・・ご心配、おかけしました
詳しい写真は、blog更新と、トッティの所で

6月23日(水)

今日は、朝一、お迎えに来てもらって
チビドモ トリミング♪
その後私は、雨の中、歩いて歯医者さんへ・・・・・
と言う事で、初めて!ダチョウの骨をPOOHに与えました(クリック)

雨が上がってると思って傘無しで出かけてずぶ濡れ
慌てて帰って着替えて、再び、キャスのブーツで遅刻でした
今日は、歯茎の腫れが治らないので
レーザーで歯茎の剥離をされました、え〜〜〜でした
その後、順子ちゃんと待ち合わせて、芦屋でのランチの予定が
2時間食事してはダメ、と言われ・・・
しょうがないので、大丸で下村のお寿司を買って帰りました
二人でブラブラ、その辺歩いて、順子ちゃんのオゴリで
タクシーで帰宅、わはは

一緒に食べて、テレビ見て、ちょっとおしゃべりして
ミスドで買った、超!人気の抹茶オレ食べて(飲んで)
そうこうしてると、Chieちゃんが、芦屋プリンを持って
タラちゃんとご来訪
そうなんです、サポートベルトを、ヘタクソの私が縫ったのです
ハナのとは違って、よくわからないままに、なので、ますますヘタクソ
Chieちゃんにとって、大切な宝物のタラちゃん
京都 井澤屋のオリジナルガーゼバスタオルを使ってるんですよ!
あんまり上手に出来ませんでしたが、
今日は好調♪でテンション上げ上げのタラちゃん、オヤツをたくさん食べました
何より、大喜びのPOOHが、ウザい!状態でしたが・・・

夕方、チビドモ、カカちゃんと共に、送ってもらって帰ってきたのですが
私が帰るより、大喜びのPOOH!トッティにつきまとってました
結局、雨が降ったりやんだりでしたが、皆さんお疲れ〜〜〜
私も疲れたし、夜のお散歩は、どうしようかな・・・

6月22日(火)

今朝がたの大雨と、しつこい雷で、目がさえてしまったのですが
ジャムが上がってきません
耳が遠くなったの?怖くなかったのでしょうか・・・・・

なかなかやまない雨の中、高速下でお散歩
夫は、この雨の中、またゴルフです
一応、昨日の山盛りお洗濯をして、室内干し
レッスンの前に、課題のプリント作りです

今日は、午後から、尼崎の簡易裁判所まで、行ってきました
渡す物があったとはいえ、きららちゃんのママに、お迎えお送り
していただけて、とても助かりました
お迎えに来てもらって、そのあと、一緒にデニーズでお食事
やっと、罰金を大枚支払い、でも処分がまだわからない状況
あ〜〜〜精神的に滅入る〜〜〜
本当に、はっきり言って、処分が決まるまでは、心がうつろ
免許取り消しなんて、イヤだから、もちろん、そのドキドキのため
何も手に付かないので、あります(恥)
お友達やお客様が、遊びに来てくれるのが嬉しいけど
すみません、心ここにあらず、な感じで・・・
いや、気がまぎれるから、遊んでください(笑)
裁判所は、二度と来たくないような雰囲気で、本当に嫌でした

つくづく思えるのは、やはりワンに、慰められると言う事
特に、POOHには、心の底から癒されます
もし、POOHが居なかったら、この難局を、乗り越えるのが、
とってもしんどかったと思います

そんなこんなで、午後から暑くなったので、洗濯物を干しなおしましたが
湿気!!!空梅雨になれば、嬉しいけれど
降らなくても湿気は、正直ですね
夕散歩も、遅い時間は凪ってて、かえってジメジメだったりするので
早め、そろそろ、行こうかな
昨日製作のフルーツドリンクは、今朝は、ちょっと、あわわわわ〜〜〜

6月21日(月)

今日は、お天気マシなはずじゃあ〜?の曇り空
またまた、ブラジル戦観戦の夫
早めにお散歩行って、朝一洗濯物無理やり干して、銀行へ

今日は、お友達とお出かけ
ちょっと、遠くまで、POOHだけ連れてってもらえました♪
JAや道の駅で、色々お買い物して
ワンズを楽しませるために!池へ!GO!
ビックリしました!POOHは、お兄さんお姉さんに引っ付いて
どんどん、山道を進むし、呼び戻せば帰るし
時々振り返って、私を確認するし!
そしてそして!池にドンブラコと入って、どんどん泳いだのです!!!
嬉しそう、楽しそう、で、私は、とっても幸せ♪
本当に、幸せな時間を、たっぷり過ごせました〜〜〜
汚れる!とか、汚い!とか、そんな事、どうでもよくて!
犬の顔、姿、もう、私が、本当に嬉しかったです

そのあと、ビストロエマンジェという、美味しいお野菜が食べられるお店で
美味しく美味しく、ランチ!
写真はどちらも、クリックしてください
左は、可愛い写真スイスイに飛びます

その後も、買い物して、お水を汲んで、大忙しで、やっと帰宅

帰ってからは、みんなで、旬の、季節の、フルーツドリンクを製造!
せっせ、せっせ、と出来るかな?
DFママも顔を覗かせてくれましたが、とにかく時間がおしちゃって・・・
ワンコたち、とっても楽しそうに遊んでたし、
疲れましたが、とても充実の一日でした
お付き合い、お誘いいただき、ありがとうございました〜〜〜
blog更新

6月20日(日)

なかなか熟睡できず、自力で起きるはずの夫を
3時に勝手に起こしてしまいました(彼は、サッカー観戦)
朝は、先に、ワンコご飯済ませて、夫を起こして芦屋浜
ゆう&あいちゃんに会えて、楽しいPOOH
そのまま、ワンストップカフェに行き、なんだかワンコの達人の方に
お会いしました・・・
そして、ランディ君のパパには、手作りウクレレをお願いしたり・・・

帰宅後、洗濯物を干し、我々は、すぐに、また!ヨドバシ!
デジカメの修理と、夫のコンタクト眼科、
待ってる間に三番街を歩くと、cocoricoが無くなってたり
パンカンテは、本店に移ってたり、と、なんだか、よくわからない状況

お昼、夫のお奨めの駅前第2ビルの、大阪トンテキに行きましたよ
美味しくて安い!ビックリの美味しいお味でした
せっかく出てきたから、と、あまり並んでないclubHarieで
出来たてバウムを買って帰宅
その後、夫と3ワンズは爆睡・・・
私は、憂鬱が酷くって、何をする気にもなれず・・・・・
空も暗雲、心も暗雲、です、けど、頑張る、けど・・・・・

早めの夕散歩で、ゆう&あいちゃんに会えて、昨日の朝保護された
プードルさんの行方、とか、お話して、帰ってきました
今夜も、サッカーみるのか、オヤヂ!!!???疲れる〜〜〜

6月19日(土)

昨夜は、夫が出張で留守
,夜散歩をしなかったので、寝る前、2ワンはベッド上で暴れまくり!
夜中も、何度か、POOHは、起きてウロウロしてたみたいですが
そんな事はわからず、私も爆睡・・・
したがって、今朝のお散歩は、ご近所歩き
雨が上がったので、良かったのですが
じっとしててもカビが生えそうな湿気でした
エアコンをドライにすると、あっという間にハアハアはなくなり
ご飯もいただいた皆さんは、爆睡でした
トッティは、私の食卓の下に、いつも一緒に居てくれます

早くから洗濯しても、この湿気の中に干しても、と思いつつ
せっかく降ってないんだから、と山盛り干しました

お客様は無く!トホホですが、ラッキー♪と言う事で・・・
お昼に、いつものように来てくれたあいちゃん
誘ってくださったママさんのおかげで、
今週も、マナー教室に行く事が出来ました!
いつもハードで、プライベートレッスンと大違い
しんどいです!いきなり言われても、と、無理な部分もありますが
ためになります!頑張らなくちゃ!になります
6頭も集まった今日は、とにかくアイコンタクト!
ドッグカフェで長く待て!(気の散るPOOHは無理に近いので、今日は、山盛りオヤツ)
次は、色々な誘惑に負けない練習
オヤツが、そこらに置いてあって、他犬もウロウロしてて
の中で、ママと歩いて、オヤツに寄っていかなくて、ヒールでお座り出来て、
で、やっと褒められるのですが、難しい・・・
でも、POOH、比較的上手に出来ました!

終わってからも、全部で12,3頭が、ウロウロ
楽しかったです、乗せてっていただけて、感謝感謝です〜〜〜

出張から帰った夫と芦屋浜・・・スゴイ湿気でした
サッカーに釘付けの夫、試合内容もだけど
ずっとかじりついてる夫のその様子も、見てて疲れますけどね・・・
blog更新

6月18日(金)

ナイトガードは、何とか違和感無く眠れ
って言うか、昨日は、一日中の疲れで、ダウンだったのか・・・
で、朝のお散歩OK!の後は、またまた雨
疲れのせいか、目も鼻も痒い↓
プラズマクラスタが来てから、夫は調子よくなったのに
私は、痒いままです、どおよ〜!?嫌ですねえ〜・・・

午前中、夙川まで、銀行、買い物、クリーニング屋さん、と
出かけてきて、久しぶりに、みんな元気のお弁当を買いました
メール対応や、ネットショッピング!等をしてたら、もうお昼
全く予定のない今日は、チクチク、お仕事ですよね
まずは、机周り片付けて、疲れてるのか、3ワンズもおとなしくしています

結局、私も、しんどくて、何もせずに一日が終わりました
今日は、裁判所からもお手紙が来たし・・・
なんだか、嫌な一日でした
あまりの大雨に、お散歩はパス
夕食を与えた後も、おトイレにも、みんな出ません
POOHだけは、意味無く、どしゃぶりに濡れながらも庭に出ますが・・・
今夜は、さっさと寝ることにします、ナイトガード着けて(笑)
昨日のblog更新

6月17日(木)

とっても良いお天気、で、暑くなる、と言うのに
夫は、早くからゴルフ、おかげさまでお散歩も早くから・・・
朝一、歩いて、歯医者さんへ・・・・・
とうとう、マウスピース・ナイトガードをはめられました
イマイチな使い心地、だし、この歯医者さんで治療を受けてから
歯の噛みしめ&歯痛が酷くなったので、
いくら削られても、いくら調整されても、なんだかダメな感じ
しっくりいきません・・・あ〜あ・・・

で、ちょっと買い物して、暑い中、歩いて帰ってきました
さて、今日は、お客様、まずは、パッチのバッグを作りたい
ロビン君のママさんとDFママ
ゴル2頭と登場です♪♪♪
POOHは、大喜びで、とりあえずロビン君と遊びます
が、フィオちゃんのこと、忘れてないから、フィオちゃんとも遊びます
頑張って!だいぶはかどって、ご飯も召し上がられた頃
芦屋浜の海に遊びに来られてたドッグラブさんご夫妻と3ワンコが登場!
大賑わいで、楽しく過ごし、今度はPOOHとドーラちゃん、
そしてドーラちゃんとロビン君、若者たちは、いつまでも遊んでました
エアコンのきいた室内で、主に(笑)

皆さん、解散された後は、夫がゴルフから帰宅
と同時に、まみちゃんが、アーニャ&ジャム君とご来訪
久しぶりです!で、しばらく居ていただいてから、一緒に芦屋浜
コジマにデジカメ持ち込むも、断られ・・・

芦屋浜では、タラちゃんにもロシ君にも会えて、またまた嬉しいPOOH
帰りに、来たろうでお好み焼き買って、まみちゃんも一緒に帰宅
一緒に食べました!
終始、うちのジャムは、何とか耐えて、踏ん張ってました
なかなか、争いに進む状況が減ってきています、頑張って、その感じ
ま、衰えてきたのかも、ですが、おとなしくしてくれるとほっとします
疲れきった私、更新に無気力ですが
とりあえず、トッティの所に一部、blogは、明日更新となります
おやすみなさ〜い

6月16日(水)

今日は、雨が上がったとは言うものの曇り・・・
それでも、山盛りお洗濯・・・色々、洗濯物を作ってくれますから・・・
で、午前中は、なんだか、ゴロゴロしてました
お昼から、ゆのんさんと、ちょこっと買出し
車で連れてってもらいました
大きな物を買ったり、思わず安い!パルヤマトでいっぱい買って
重い荷物、助かります、ありがとうございました
帰りに寄ってもらって、しばらく3ラブと過ごせましたが
みんな、それぞれ、おもちゃがいいので、POOHは遊んでもらえません
あはは

もうすぐ、きららちゃんが、ロングステイに来るので
どうしても、必要以上に警戒するジャムをなんとかしよう!と
バッチフラワーのレスキューレメディ、スプレイを買いました
スプレイは、日本では、なかなか無くて、高くて、アメリカからの購入
ベルちゃんのパパが、人間にもよく効いたと言われてたので、の購入です
効果あるといいんだけどね

で、今日は、カレーの仕込み、そして、ワンコご飯の仕込み
そのあと、夕散歩、ご近所で、たっぷり歩きましたよ♪

右の写真は、昨日のPOOH
お風呂に入り、バスローブ着て、爆睡する女です

6月15日(火)

朝のお散歩は無事行けたのに、9時前には、もう雨
昨日の続き、朝から、何とか頑張って
プレゼントの、ワンコケーキを作りました
料理は、自力で!の我が家、フードプロセッサー
結婚式の引き出物チョイスで、安いのが家にあるけど、使ってなかった・・・
取り説を読むのも苦手、理解力も年々乏しくなってますが
頑張って、使ってみました!

お誕生日のお二人は、早めに来てくださいました!ので、
少し、雨は、マシかな、で、スタート!
何とか、まあまあ、出来たので(カーソル乗せてください、2枚とも
喜んでいただけて、苦労した甲斐があって、良かったです
どちらの写真にも、写りこんでる我が家の2ワン

カロ君に愛されて、受け入れたり怒ったりのPOOH
その後、フミちゃんもプレゼントを持って来てくれたので
POOHは、じんじゃあと遊ぶのに夢中でした!
どんなに大雨であろうと、出て行って、走り回って
ずぶぬれ濡れ鼠のじんじゃあと、また、入ってきて遊んで
中でも外でも、地面に転がって遊ぶし
汚ねえ〜!教室、ドロドロ〜〜〜皆さんもビシャビシャ〜〜〜
でも、ワンたちは、たくさんおやつもらって
楽しかったら、それで、いいか!?

皆さん帰られた後は、POOHを洗おうとすると、浴槽のフタに飛び乗り
浴槽にドンブラコと落ちて、ますます疲れました
爆睡してるし、3ワンズのお散歩は、大雨だし、今日はパス
楽しい様子は、トッティの所と、お店のブログ見てください
blog更新

6月14日(月)

アメリカから、商品が届いてきていて
それが、ダブってたりして・・・トラブル多いです、確かに・・・

今日も雨、かと思ったら、お散歩の時、ちょこっと小雨
だったけど、エイヤ!っと、洗濯山盛り無理やりしたら
どんどん、天気は回復、良い天気?になりました
そんな中レッスン♪
ちょうど2週間前、このクラスで見せていただいた、くるくるファスナーポーチ
やっと、何とか、解明したので、お返しに説明・・・
楽しいけれど、きちんと出来にくいのに、皆さん優秀!
やはり!1.7センチか1.8センチにすれば、バッチリとわかりました!

午後からは、バド君とロシ君が、フードボウル引き取りがてらご来訪!
楽しく、まったりと、おしゃべりしながら過ごしました♪
でもでもでも・・・
昨夜、新しいデジカメが壊れました
って言うか、突然レンズエラーと出て、
で、もともとのデジカメ、が、綺麗に撮れます、から大丈夫ですが
なぜ?って感じです

さて、夜散歩が終わってからは、明日、6歳のお誕生日の
きららちゃんとカロ君に、プレゼントのケーキ!
ろっきままに刺激されて、ロビナのマネのケーキ
、作ってみようとするのですが、、、ちょっと無理みたいです

右の写真は、可愛い寝姿のPOOH
私は、我が犬をあまり褒めませんが、やっぱり可愛いです
blog更新

6月13日(日)

朝起きると、まだ、雨はOK!
で、サッカー2試合を見た(らしい)夫を起こして、芦屋浜へ
ゆう&あいちゃんに会えて、ロシ君やヒャンちゃんに会えて
走り回って、川にも入り、泥んこになるPOOHでした
その後、小雨だけど、降ってきました
で、帰ってから、みんなご飯食べて、休憩

今日は、あいちゃんも一緒に、京都dogcafeに、行ってきました♪
開店13周年記念の みいしゃ展が、目的です♪
お店のblogで、ワイヤーの後姿を見てから
これは、ゲットしに行かなきゃ!と、気になっていたのです
ラブラドールは、もうすべて、売約済み!と言う事で、予約してきました
dogcafeでは、 二人とも、ガサガサごそごそ、してましたが、
まあ、そこそこ、おりこうにしてくれてました

その後、新風館ask a giraffeでランチ
おりこうに看板犬ふうだったので、外から写メ撮られてました♪
(2枚とも、写真クリックしてください、別ページに飛びます)

京都をあとにしたとたんに、大雨
ラッキーでした♪
さっさと帰って、夫は爆睡!
お天気も悪いし、まあ、許してあげましょう・・・(笑)

6月12日(土)

昨夜は、ワールドカップを見ながら寝る夫
POOHが、明け方ドタバタするので、熟睡出来ず、な私
ゆっくり目のお散歩は、もう暑かったです(>_<)

夫が出かけた後は、明日から雨、と言う事で決意して
プール開き!!!今年初!です(夫が居ると、反対されるし・・・)
大喜びの3ワンズ・・・でも、ジャムのジャンプ力が
あきらかに、とっても衰えています・・・・・
もちろん、無理に跳ばないほうが良いのはわかってますし
でも・・・高さも低いし、すぐに諦めるし、なんだか寂しいです
POOHも、大喜び、その写真、動画は、トッティのところで!

100612pool1

その後、みんなで休憩・・・
お昼にあいちゃんが来てくれて、どなたの予約も無いので
一緒に、マナー教室に連れてってもらいました〜
今日は、ヒール!と、バック!熱心に教えていただき
二人+、預かりチョコラブの?ちゃんで、濃い目のレッスン
私、肩がこり、首が痛く、あはは、疲れました〜〜〜
帰宅後、タラちゃんが来てくれて、すぐに夫が帰り

どうしても、の用があったので、みんな乗せてCOSTCOへ・・・・・
帰りに、藤平で、ラーメン食べて、公民館でお散歩して帰宅・・・
夫はサッカーに夢中&居眠りばかり、で、土曜の夜は、更けていきました〜〜〜
blog更新

6月11日(金)

今日も朝から、いい天気♪
今朝は早く起きて、頑張って、また、洗濯♪
そして、夫の出た後すぐに、歯医者さんへ・・・歩きです
歩き生活、楽しいし、メッチャ不便は無いです、今んとこ
皆さんに、助けていただいてます、ありがとうございます

今日は、とうとう、マウスピースの型を取りました
で、Nさんにお迎えしてもらって、帰宅、レッスンです
今日も朝から、植木屋さんが来てるので、ガガガ〜っと、大変です
みんなで、ワイワイ、くるくるポーチを作り
ご飯食べて、おやつ食べて、植木屋さんは、なかなか終わらないので
また、短いリード着けて、POOHだけ教室
ジャムは、植木屋さんに吠えもせず、横でお手伝いです♪♪♪

で、皆さん解散が早かったので、決意して!2回散歩しました
ご飯与えて、チビドモ連れて、駅のほうへ、クリーニング屋さん
その後、帰ってすぐ、みんなのお皿舐め終わったPOOHを連れて
香枦園浜へ・・・・・
まずは、コーギーココちゃんに久しぶりに会って、POOHガウられ
その後、ラブ飼ってる方に話しかけられ、ロシ君には会えませんでしたが、
バド君に会えて、ステキな浜を少し歩いて、帰りました
全部で、約2時間、主にアスファルトを歩いたので、
爽やかな夕方でしたが、疲れました〜
でも!チビドモ連れてる時も、飼ってた方や、可愛いですね♪とか
たくさん話しかけられ、こんな散歩もいいものだわね、と思いました
あ〜疲れた〜〜〜

6月10日(木)

なんだか、疲れがとれません
やっぱ、精神的に、処分の決定がまだだからか・・・

昨夜は、ほとんど売られてないSANTACRUZを
ネット激安ショップで、何とかゲットしたり・・・ホント!物入りです

今朝は、とても良いお天気、なのに寝坊
急いでお散歩から帰ると、今日は、植木屋さんが隣の庭に!
山盛りの洗濯物、部屋干し分も干した後は
私も頑張って、前庭車寄せの、草刈り、草抜き、です
暑い〜〜〜!!!
で、1時間半でダウン、ちょうど植木屋さん達も休憩でした

その後は、またまた、くるくるポーチです
昨日、キッチリ作ったら、長方形に仕上がり、笑ってる場合ではありません
午後からのレッスンでも、くるくるポーチ
ウマくいきました!蜂のが、私のです
(右の2個、失敗も私・・・)
植木屋さんが居るので、レッスン中、教室に入れなかったら、ずっと見てます
クリックすると、可愛い写真・・・枕持ってきて、寝転んで見始めました
それと、昨日置いていっていただいた、黄色いタマゴで遊んでる動画

さて、レッスン後、ゆず&じんじゃあが、ちょっとご用事でご訪問
楽しい時間が、ちょっとでもあって、幸せなPOOHです

そうそう、作品展をやろうか、と言う事になりました
もちろん、来年の秋ごろですが・・・
blog更新

6月9日(水)

今日は、朝から大忙し
母と歩いて夙川、そのまま三宮
母のクリニックにお付き合い
その間、私は、母のお買い物と、自分のお買い物
そして、ボタンホールの出来るお店を探す!
が、時間が早すぎて、どこも開いていない!!!
でも、素晴らしい、昔ながらの職人のお店に元町で行けて
無事、Cathの付録キットは完成です♪♪♪
そのまま、今度は、JRで、帰宅
母と、こうやって出かけるのも、良いもんなんですが、
耳が遠い事が、めちゃくちゃ難点・・・やっぱり、腹も立つし、大声出すのも嫌だし

で、芦屋駅のマクドナルドでお昼を食べて!タクシーで帰宅
すると・・・・・
夫のSANTACRUZが!!!大穴が開いています
あははははははははははは〜〜〜
だから、ここに放置はダメ!と言ってあったのに!
私の新しいクロックスは、床に転がってましたが無事・・・

さて、その後、お昼からは、ティアラママさんが、ティアラちゃんとご来訪!
そして、ゆのんさんが、後から来られて・・・もちろんwithバニラ&オペラ
2日間退屈していたPOOHですが、幸せ〜〜〜に
緊張しながら!遊んでもらいました♪
少しSAWINGしながら、楽しくおしゃべり♪
たくさんの、お土産オヤツで、お腹もいっぱいになりました!
blog更新

6月8日(火)

今日は、午前中レッスン
新しい課題のプリントは作りましたが
みんなで、くるくるファスナーポーチを作りました!
やっぱり、なかなか、よくわかりません、が
生徒さん、何とか出来てました!詳細は、またの機会に・・・

そして午後からは、順子ちゃんと敬子さんと待ち合わせてガーデンズ
お昼は、また、花草香で、バイキング
カーソル乗せると、お二人の!ほぼ全品乗せたそうです(笑)
お昼を食べた後は、SATCを見ましたよ♪

その前もあとも、滅多に来ないから嬉しくて、私だけお買い物
急いで帰らないと、3ワンズお待ちかね、電車で行ってるので、急がなきゃ!
今日は、みんなも解散でしたが、時々
自分だけ急いで帰る、って、と、悲しい時がありました
でも、3ワンズのニコニコが、出迎えてくれると
そういう、帰ったら喜んで迎えてくれる存在があるって、幸せなんですね
友人たちは、子供が居たり、逆に、拘束されるものが何も無くて
自由だったりで、、うらやましかったのですが
今となっては、子供は、独立自立、寄り道せずに帰ってもひとり
と言う生活の人もたくさん居て、
やっぱり、私は、幸せかも、と、思えるのです

あまりにも、古くて、どんどんボロッチくなったcrocs
今、綺麗な色のが、全然無くて、でも、もう限界!で、1足買いました
POOHのjibbitzが、あったので、それも買っちゃいました!

6月7日(月)

朝から曇り空で、嫌ですね〜〜〜
調子にのって、お天気良すぎたのか?!
夜中にPOOHが降りて、外に行ったので、私も起きて
お揃いでトイレ
その後、空気清浄機使い始めてるのに、寝室は関係ないからか
アレルギー、なんだか痒い痒い!で、お薬飲んだら
寝過ごしてしまいました、わっ!

午前中は、なんだか、胃腸の調子も悪いままだし、気乗りせず、ダラダラ
今週も、予定がいっぱいだし、お仕事も、いっぱいすることあるのにね・・・
午後から、ずっと休まれてる生徒さん、振り替えで登場!
課題をされてる横で、私も、遅ればせながら、の課題を・・・
人生色々あら〜な、のお話しつつ・・・
POOHは、白目むいて、寝てるし・・・怖すぎです・・・これで、ピクピク動く

今日で、ちょうど10ヶ月のPOOH、時の経つのは早いですね
お誕生日には、ろっきママさんの真似をして、ケーキ、作ろうかな・・・

で、夕方、頑張って、たいくつしてた3ワンズを連れて、香枦園へ!
いつもと違う、まっすぐ降りていくコースを通り
ゆず&じんじゃあ家の前を通り・・・でも・・・
やっぱり、POOHは、やたら引っ張るし、勝手放題にウンチするし
道に落ちてる、汚いもの舐めるし・・・トッティは、重たいドナドナだし
で、疲れ果てて、浜には行かずにUターン帰宅
お疲れ様でした〜〜〜
明日は、午前レッスンのあと、午後はお店休みます

100606tara

久しぶりにタラちゃんに会いました♪
一生懸命、ニコニコで、歩いてましたよ♪

6月6日(日)

夫は、夜11時前から、7時まで、寝てました
(途中で1回、起きたけどね)
連日お仕事、お疲れ様、と言わないといけないらしいです

今朝も!ご飯を先に与えて、芦屋浜
あいちゃんが、海に入るというので、POOHも!
昔、ハーバーでよく会っていた、ゲンジ君に会い、
一緒に遊びました!とっても元気でシニアに見えない!
帰宅後、POOHだけだから、とシャンプー、でも腰痛い・・・
で、朝食を食べて、三田のアウトレットに!
ラルフローレンで、犬用ポロシャツを売ってる、と聞き、出かけました
(って、持ってるんですけど・・・)
で、結果、サイズや色など、ほとんど無く、夫がゴルフ用品
私は、POOHとタラちゃんに、クッションを買っただけでした
そして、はがくれで、焼きナスうどんを食べて帰宅・・・
間で、SIXママと、キャスのやりとり・・・・・

帰ってからは、夫婦とも、あまりに酷い花粉症、解消のため
空気清浄機を買う!そのためには、POOHのサークルを撤去する
と言う事になり、模様替え&大掃除・・・
大きなバリケンを、小屋裏から降ろし、サークルを畳んで、OKです
明日で、ちょうど10ヶ月、我が家では、サークル生活最長記録ですが、
ま、大丈夫でしょう

犬もの洗濯をして、干して、休憩して、餃子作って
夕散歩の前に、古いテレビをコジマに持ち込み、
芦屋浜の帰りには、また、ヨドバシ行って、エコポイントで購入しました!
行って、見て、ダイキンの予定が、SHARPに、変わりました!

今日は、365カレンダーに登録しましたよ♪
あいちゃんと二人で!お誕生日にです♪

6月5日(土)

あ〜珍しく、レッスンお休み週間に
お客様が続きました〜〜〜ので、疲れました〜〜〜

今朝は、海に入れてあげる!と、私
もちろん、3ワンズシャンプーは、私一人で、です
その後、夫は出勤!
その後、私は、ゆうちゃんと一緒に、あいちゃんのママと
greendogへ・・・
割引のハガキ持参で、NOW!をお安く買って帰りました
並びに出来た、楽しいお店、Charleyにも、ちょっとだけ寄れました♪
帰り道、ゆうちゃんとあいちゃんチェンジで我が家まで・・・
送っていただき、マナー教室の前に、POOH遊んでもらいましたよ♪

あいちゃんが去ったそのあとは、POOHも、ゆっくりとzzz
みんな、お客様も無いので、ぼ〜っとしてました
夕方、ロシ家の人々が、来てくださり、
POOHは、大好きなロシ君に、トッティは、ロシパパに
遊んでもらいました♪
夫が帰り、久しぶりに、夜の芦屋浜
帰りに、留守中に届いた、cafepressの荷物を取りに郵便局へ・・・
先に注文した、山ほどの商品はまだで、あとからの物が届く、アメリカです
blog更新

6月4日(金)

今日は、午前中歩いて夙川
銀行、パン屋さん、クリーニング屋さん、郵便局、グルメシティ
全部済ませて帰宅・・・
その後、ロールケーキを焼き始めると、ゆのんさん
ソーイングの続き!頑張って、結果、ほぼ、仕上がりましたよ♪
で、続いて、ソフィーママさんが、ハリー君とママさんと!
それから、DFママがフィオちゃんと、チビゴル、ロビン君とママさんと!
ゴル4ラブ3!楽しい♪
PFLJのDDの同窓会?ってノリで、とっても楽しかったですよ
ワンコ達も、みんなで仲良く遊びましたが・・・
お隣に遠慮遠慮、声も立てず、静かに遊んでました
水、撒かれたけれどね・・・・・

私は、っと言うと、皆さんのお食事、おやつ
頑張った!とは言え、途中で歯医者さんに、失礼↓
ずっと放置してきた、噛みしめ、の件で歯医者さんへ・・・
とうとう、歯茎が腫れてきたのです、あじゃじゃ
行きも帰りも、DFママに送迎していただき、その代わりに
竹園で、恥ずかしいほど山盛りのコロッケミンチカツ買って(^^♪
結局、歯茎切開、そして、噛み合わせ矯正、次回へ続く、となりました

POOHは、主にチビゴル、ロビン君と遊んでたようですが
やかましくならない作戦で、我が家のチビドモ、お家ドライで
快適にして、ドア閉めてたので、全く登場せず、静かでした
片づけを始めたら、地震!!!西宮震度2!でした、やっぱり・・・

その後、夕散歩♪帰りに母の家に寄りました
突然の訪問で、大喜びでした♪
ま、行ってあげて良かったです、たまにはね・・・

写真は、ロシママにいただいたバッグ、と
届きました!Cathのiphoneカバーです
blog更新

6月3日(木)

ちょっとした事で落ち込み、クヨクヨしちゃう私
残りの人生、長くは無いんだから、楽しく暮らさなきゃ!
と、またまた、心入れ替えます!
昨日、サークルで寝ていただいたら、トイレはみ出しシッコでした
どうも、狭すぎるようで・・・・・悩む所です
(夫がお掃除してくれました)

今日は、午前中は、帳面付けや、POOHの縫いぐるみ達の手術をして
あっという間に時間が経ちました
くるくるファスナーポーチにもチャレンジしましたが、全くわからず↓
午後からは、まずは、ロシ君とロシママが、ご来訪
POOH大喜びで、遊んでもらってました
本当に、ワンコとよく遊んでくださるママさんです
そして!ゆのんさんが来られてLet’s!Sawing!
Cathの付録キットは、アレンジして、あともう一歩で完成!
ラミネートの生地で、ランチョンマットも作らないといけないし!
ミシン、スイスイで、楽しく、はかどるのですがっ・・・
ロシパパも来られて、ワンコたち、大喜び♪
疲れきったトッティ、イスの背にアゴ乗せです(笑)

ワンズに晩ご飯を与えた頃から、私はお腹が痛い!
なぜかわかりませんが、とてもお腹が痛くって、しばらく休憩
その間にも、色々電話があったりしてたけど・・・
で、やっと、ご近所散歩に出かけると、3ワン揃ってウンチしてくれました♪
その後、夫と二人で?オジヤを食べました!
blog更新

6月2日(水)

今朝も、本当に良い天気♪
昨日に引き続き、朝寝坊する夫婦↓(POOHが一緒に寝てるのが言い訳)

今日は、午後から、旅行中の名古屋のこてつ君とはやて君が、ご来訪!
となったので、朝から、歩いて芦屋駅までお買い物
銀行や、色々な事済ませて、ゆっくり歩いて、往復しました
片道20分近くかかります、それに荷物が重いし、暑い!
でも、頑張ります(^^♪

はやて君の兄弟犬、ジュピちゃんもお呼びして
ルナママが、ピュールちゃんも連れてご来訪
カカちゃんも来てくれたし、
昨日のメンバーも揃って、スゴイ人数、犬数、賑やかになりました
みんな楽しく、ガウガウもありの、仲良くもありの、
今日の午後は、楽しい時間が過ごせました

でも今日は、お隣に、うるさい!と、窓を閉められちゃいました
なんだか、嫌なムードの、お隣さん
もちろん、こちらが、騒いでうるさいのはいけないけど
お昼間の短時間、お庭で騒ぐ事は、ワンコに関係なくあるはず
お互い様、ですが、迷惑かけては、いけないので、つべこべ・・・
自分が、相手の立場に立って、と、反省しますが
なんだか気分の悪い、ことでした
これから、皆さん、気をつけましょう!
マナーを守り、庭では、人も!騒がないようにしましょう!です
blog更新

6月1日(火)

今日は、ついたち
色々な事もあったし、かなりな熟年の私
心を入れ替えて、日記も、ちょっと変えていこうと思っています
写真は、出来れば、選び抜かれた1枚か2枚
写真はたくさん残したいので、トッティの所
出来るだけ毎日更新して、みんなの写真を残すつもりです
よろしくお願いいたします

ちょうど今、毎日歩きの生活がスタートしてるし
今こそ地に足をつけて、生活態度も改めて、
ゆったりと、ていねいに、生きていこうと思っています

昨日入荷した、dogpets!結構楽しんでくれてますよ
午後から、きららちゃん、ゆず&じんじゃあ、ご来訪で
ガールズ???!トーク炸裂で、dogpetsも試したし!
時々雨が降りましたが、とっても楽しい一日でした
POOHも、じんじゃあと、久しぶりに遊べて、本当に嬉しそうでした

その後、みんなで、香枦園までお散歩
噂のたこ焼き、塩マヨネーズを買って、その後、お店で食べました
気がつくと、ひやっ!もう10時!夫がやってきて気づきました
あ〜〜〜楽しかった♪
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system