PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(月)

今日は、朝から不調・・・・・
アレルギーで、鼻水タラタラです・・・・・

昨日のお話ですが
あいちゃんのママにスイカをいただき、ワンコたちにもあげました♪
そして、お水大好きのPOOH!やっぱり他の子が来ると
今回は、唸るのではなく、振り払ってました、あらら・・・
なぜかPOOH、確かに、男子にモテモテでは、ありましたが、
こんなPOOHが、なぜに?と、理由は全くわかりません

私ですが、午前中のレッスンも、鼻がハックショ〜ンとなったり、で、
ご迷惑をおかけしました
POOHは、教室で、おとなしく、私と居てくれますが・・・
今日は、生徒さんに、不思議な、くるくるファスナーポーチを見せてもらいました
で、その後も調子悪く、アレルギーのお薬飲んでも
全く不調のまま、ねっ転がってました
しんどい・・・最近の色々なバタバタ、精神的プレッシャー
そして、この朝晩の寒さ!!!
頭も痛くなってきて、だんだん、全身倦怠、動けませんでした
庭の草抜きや、いっぱいやる事はあるのにな〜〜〜
今日は、ほとんど死んでました
明日はついたち、心入れ替える日なのにね!

ご飯を与えて、ラブ&ピースさんがお届けに来てくださって
そのまま、ご近所散歩♪今日も、3頭連れで、大変でした

5月30日(日)

人生の中で、かなり上位を占める幸せな一日でした
写真は、明日になってから・・・

朝ゆっくり夫を寝かせて
朝の準備と共に、ロールケーキを焼きました
今日は、川西から、お客様だからです

遅めに芦屋浜に行って、その後、ワンストップカフェ
ベルちゃん家から、きなりのおせんべいいただいちゃいました
で、そのままクリーニング屋さんと、ミシン修理!
前から愛用のミシン、長い間、壊れてて放置
でも、この際、嫁入り道具では古過ぎ!と言う事で、
夫の運転で行ける今日、行ってきました、ミシンのオズ!
結果、たいした事無いのは、わかってたんですが
簡単な点検掃除、スイスイその場でやってくれて、早く手際良く
点検してくれて、質問にも答えてくれつつ、終わりました!
そして、1050円!おすすめです!
あなどれません、ミシンのオズ!!!
とっても嬉しい気分で、明日から、スイスイ縫えます!

さて、帰宅後、洗濯干して、シャワー浴びて、お昼は冷麺
さて、あいちゃん、次にbiwaさん、そしてドーラちゃん
その後、ドッグラブさんのお客様の、だいず君とだいきち君がご来訪
お昼は、ハヤシライスも出して、
5頭のお子ちゃまラブが、遊ぶ遊ぶ♪♪
お天気良すぎて暑かったのですが、ハアハア言いながらも
みんなで、色々やってくれました
大きい子、小さい子、みんな1歳未満のお子ちゃまなので
和やかに遊べました

トッティは、わりあい引きこもってましたが、ジャムも結構ご機嫌良く、一部参加
最後も、なんだか上機嫌でした♪

さて、皆さんが帰られて、すぐにワンズは夕ご飯
芦屋浜に行って、そのままヨドバシに行きました
エコポイントのギフト券を受け取りに行ったのです
申請代行してもらってたからね・・・
そのまま、私の希望で、夕食は、空堀のモナミ
9時前に行ったのに、30分並んで、サッカーは始まるし・・・
大急ぎで帰ってきたのに、バッカみたいな結果でしたね


5月29日(土)

今朝は、夫の出勤がゆっくりなので
ゆっくりして起きると、届いたばかりのCathのスニーカーが!
どうも、洗濯機の前に置いておいた物が、やられるようです
全く怒ることは、ありません・・・しょうがない・・・
ゴム食べてるから、お腹が心配ですが、ね

芦屋浜の朝散歩で、あいちゃんに会えて、嬉しいPOOH
帰ってからは、私は、犬ベッドカバー類の整理
それから、ハヤシライスを作って、ドタバタです
今日は、お客様の予定も無いし
Cathから、ちゃんとしたドッグベッドカバー用のCottonDuckも届いたし
ゆのんさんとソーイングすることになりました
3台あるミシンも、ちゃんと動くのは、嫁入り道具の大古ミシンだけ
でも、私は、まず、ジャムの車のクレート用のマットを
キルティングで縫いました

それから、二人で、CathのSAW!の付録キットのバッグ
先日の続きを縫い進めました
あと1歩です!
途中で、お誘いしたDFママも、クラフトケースを縫いに、
来てくださいました!
おしゃべりしながら、チクチク、ダダダ〜〜〜!も、楽しいです

今日も、夕食後、9時ごろに、ご近所散歩で、
ウンチ、していただきました!夫も一緒でした!
blog更新

5月28日(金)

うなされてる?と思うぐらい、寝苦しくって
目が覚めたら3時半
どう考えても、免許取り消しになるのは、バカらしいので
それをビビリ続ける小心者なので、
無理に運転せずに、静観できる方が、どれだけ楽かと思い、
前から決まってた仕事や用事以外、
もう、免停処分が終わるまで、運転しない事に決めました
ほっとしたら、眠れたのですが
朝目覚めると、一緒に寝てたPOOHが、ヒンヒン
よく見ると、ゲロさんが、そこらに・・・
庭には、柔らかウンチが山盛り!
夜中に、遊んだような後もあるのですが、調子悪い感じ・・・
元気も無く、ご飯も、とりあえずビオフェルミン混ぜて、少しだけにして
そう、飛んだり跳ねたりしません
やっぱり昨日聞いたように、芦屋浜の草に問題があったのかな
それとも、母の緊張、不安が伝わったのかな
私もお腹痛いです、もちろん・・・

さて、それでもウダウダしつつ、お昼前に徒歩で銀行他
帰りに母の所に寄ったのですが、留守・・・
POOHは、元気が無く、寝てばかりです

今日は、午後から出張講習
もう5月も終わりですが、昔作ったチューリップのタペストリーです
アメリちゃんと、生徒さんたちが先日作られた陶芸作品
最後の運転を、なんとかこなして帰宅

タラちゃんがご来訪です♪♪♪
なぜだか、元気を取り戻したPOOH
タラちゃんにチューして、おやつ食べて
今日は、ジャムも超!ハイ!Chieちゃんが好きだから?
跳ね回ってました
タラちゃんも、床をかく、得意技もやってくれて
Chieちゃんとおしゃべりして、私もだいぶ、気持ちが癒されました〜〜〜
夜ご飯を与えてから、ちょっとだけご近所散歩
寒い一日でしたね〜〜〜
blog更新

5月27日(木)

行ってきました、特殊な警察
朝から環状線に乗って、新今宮駅、反対から降りたので、
あいりん福祉センターなる前を通ったり、なかなか
普段味わえない光景でした
で、やっぱり、きっちり、写ってました、わたし本人が
優しいお兄さん警官だったので、素直に、早く、済ませましたが
何が怖い、って、処分まで、あと2ヶ月以上あり
その間、1点の違反も出来ない事が怖くって
ちょっと、運転出来ない症候群になるかも・・・・・
普段、マジメに運転してます、本当に
でも、何が起きるかわからないではないですか!?
だから、怖い
普段は、車無しでは無理ふうな暮らしでしたが
無しでも、充分いけます・・・そう!
エコのためや、ダイエットのために、どんどん歩くのは
まったく抵抗無いのですが
我が家は、3ワンズ連れて、どこでも行きたいほうなんです
そういう意味では、運転出来ない=どこにも行けないを意味します
皆さん、お気をつけ下さい、私、ホントに不真面目運転では無いです

写真は、スゴイ格好で寝るPOOH
今朝の、スゴイお空と海の色
遊びに来てくれたSIX君に、迫られても好きなPOOH
そして、やっとそれを咎めてくれたジャムでした
blog更新

5月26日(水)

今朝もお洗濯山盛り!
今日は、涼しい、って言うか、家の中は寒い!!!
で、今日は一日、パッチ、チクチクデイにしました!
頑張りました!

お昼からは、エアコンの修理でしたが
大騒ぎしながら、簡単に終わり・・・10年も経つと、色々出てきますね・・・
そしてまた、勝手口のこの位置に、こうなってる、このお方

今日は、アメリカから荷物が2点届きました
ワンコのおもちゃを、試しに、DOGtoys.COMに注文
二人限定で、大喜びしています♪POOHは、縫いぐるみを咥えるのが大好き♪
あとは、cafepressの商品一部!
可愛いラブのバースデーカードと、
ドッグラブさんにもらった額の絵!ThreeLabBakeryのマグネットです
ぜひ!お買い求めくださいな!

夕方、良いお嫁さんしてきたゆのんさんが
ちょこっとだけ、ソーイング〜〜にご来訪
Cathのおまけキットを、二人で作ろうとしています♪
楽しかったんだけど、我が家の散歩の時間切れで、追い返す私
すみませ〜ん、おいしいお寿司いただいたのに!
先輩二人と遊んでもらって、ニッコニコのPOOH
芦屋浜でも、タラちゃんに会えて、レックス君とお相撲とって
今日も楽しく、寒い一日は、終わっていきました
blog更新

5月25日(火)

今日は、やっと晴れたので朝からお洗濯
午前中は、レッスンです!
ここんとこ、ずっと、流行ってるハワイアンキルト
小さなポーチを、たくさん作ります
生徒さんと一緒に作業をしていると・・・・・
ありゃ!気がつくと、POOHがあ〜〜〜!
ブタさんになってました、トホホ
泥んこまみれで、叱ってもしょうがないので、奇声をあげただけですが
逃げて帰ろうとします、わはは
バケツの水を何度か綺麗な水に替えたら、だいぶ綺麗になりました

レッスンが終わり、大慌てでシャンプー、シャツを着ていたので体はOK!
で、バタバタと準備をして、マナー教室へ・・・・・
今日は、テイク!も、バウ!も、乗せて!からスタンド!待て!も
なんとなく、出来ました
全然練習してない時に限って、出来たりなんかします〜〜〜
でも、本犬も、とっても嬉しそうな笑顔だし、なんだか楽しいです♪

帰りに、ぴゅ〜んと、地蔵屋さんと、山口とうふに寄って、シーアにも寄って
雨が降りそうになり、大急ぎで帰宅
その後の芦屋浜も、降りそうでしたが、何とかクリア
今日は、気が滅入ってる事も、少し忘れて、充実の一日でした
お店は、全くヒマでしたがね、トホホ

5月24日(月)

今日の日めくりカレンダー
なんとなく、POOHに似てませんか?
ちなみに昨日は、可愛いワイヤーでした

今日も、相当スゴイ雨
昨夜、連絡して、今日のレッスンは、来週に振り替えたのですが
正解でした、高速下のお散歩も、ウンチしたら終わり、って感じでした
本当に、スゴイ雨です
犬たちは、ひたすら、寝るばかり・・・
気分が滅入ってるのに、こういうお天気、ますます滅入ります
こんな日こそ!たくさん溜まったチクチク作業を、ですね
なかなか、ノリが悪く、おまけに、またまたエアコンエラーで、
三菱の人を呼んだり、で、やっと夕方作業を始めました

1時間ほどで、新課題のプリント作って
旧課題の続きをチクチク、目が見えにくいので、大変ですが
新しいメガネのおかげで、わりと、はかどります

6時ごろ夕散歩に出て、芦屋浜ドッグランのお話、Uさんにお会いしました
とりあえず、フットサルのコートを
地面はアスファルトなんだけど、借りる形でやっていくようです
ふむ〜〜〜アスファルトって、どうかね〜〜〜

今日も夫は遅いので
ご飯だけ炊いて、おかずは買って帰りました
食べてる私をじっと見る3ワンズ
ドキドキしながら兄妹が、私を見てるのは
反対側で、この人が唸ってるから

5月23日(日)

一緒に寝たのですが、朝までぐっすりクールボードで・・・
起きてからは、ベッドに乗ってきて、ゴロゴロ
その後、雨の中、高速下で、お散歩
撥水Tシャツ着せたり、脱がしたり、自分たちも濡れるし
雨の日は大変です
K’s gebackで、パンを買って帰り、慌てて和室を片付ける!
と言うのも、お義母さんの命日のお参り
本当は昨日ですが、都合で今日、来ていただきました

お昼に、あまったれうどんを食べました
注文して、約2ヶ月、で、やってきました
けど、すっごく美味しい♪とは、言えませんでした、残念↓
その後、ドッグラブさんに、ドーラちゃんのママが来られる、と言う事で
夫→打ちっぱなしに行く、というコースで行かせていただきました
可愛くて、まだ幼げで、優しそうなココアちゃん
メル子のママさんちの、メルカルお二人にも会えて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
着くなり、ドーラと遊ぶPOOH
美味しいボーンが転がってるので、仲良く遊んでいても
それを齧り始めると・・・近づくワンコにウ〜っと言う根性の悪さ
他の事では怒らないのに、食べ物お水の時は、言います
なんだか、嫌いです
人に譲るぐらいが好きです、叱る事はしないけど、悲しい・・・

そう、後から来られただいず君に乗られても怒らないのに
取られそうに思うと、唸ってました、お恥ずかしい・・・

帰って、ゴロゴロしてからの、夕散歩は
高速下でも、ビチャビチャ!大雨が、強い風のせいで、
激しい状況で、慌てて帰りました
昨日の夜は、ロシ家の車、今日は、ゆう&あい家の車が事故られて
なんだか、みんな、不運な今日この頃です
皆さん、気をつけましょう!

5月22日(土)

今日は、朝から良い天気♪で、暑い!
なぜだか、夫の出かける頃になると、勝手口から外に隠れるPOOH
最近の彼女のブームですが、意味がわかりません
目も、まあまあ、マシになり、夜に夫に目薬頼むだけだし・・・

午前中は、バイクで、お買い物に走り、ワンコご飯、お肉&魚、両方作り
お好み焼きの準備もして、バタバタ働きました

今日は、午後から、あいちゃん、みかちゅーさんとファルコ一家
そして、とわちゃんとママが、超!!!!!久しぶりに、ご来訪
皆さんに、お好み焼き食べていただきました
POOHは、大好き!あいちゃんと遊び、みんなと遊び
最後は、ロシ家も来てくださったので、大喜びでした♪
夕暮れの中、それぞれ、人にもたれて寝る3ワンズ
本当に、幸せなひと時です♪

そして、さて、閉店!と言う時に、
焦って、こっち見てる二人、です

その後、芦屋浜に、ちゃんとチビドモのトイレ散歩、行きました
気は滅入るけど、頑張るぞっ!
blog更新

5月21日(金)

夕べ、眠れないかと思ったけど
ケッコウ寝れて、おまけに寝坊・・・・・
お天気は、なかなか晴れませんが、朝一銀行に行きました
その後、山盛りの洗濯物を干して、ランチにお出かけです
DFママは、フィオちゃんを教室に残し
順子ちゃんを拾って、苦楽園のQunelleへ・・・・・
Kyokoさんが登場!で、お誕生日ランチご馳走会でした
やっぱり、おしゃれだし、美味しいお料理が、安く!でした

みんな一緒に帰宅、で、フィオちゃんもPOOHも、ジャムも大喜び♪
しばらくおしゃべりして、順子ちゃん以外が帰られて・・・・・
琥寅君と、パパママさん
その後、Cathの布の件で、ゆのんさんが、ご来訪
そうなんです、あんなに喜んで注文したのに、Oilclothは、ラミネートだったのです
ごめんなさい、皆様・・・・・
適切なサイトを、後で見ると、よくわかるのですが、高い!
あらためて、自分で輸入の、安さがわかりました

みんな、よく遊んで、POOHは、お水で泥んこになって・・・
蚊も出てきたので、解散
順子ちゃんを送って、そのまま遅い芦屋浜ですが
ゆず&じんじゃあに会えて、嬉しかったです

来週出頭しても、まだまだ、先は長く、どういう処分か、わかりません
と言う事で、私のウダウダ、愚痴愚痴話は、いつまでも続くのです
しっかりせい!と自分に言うも、
また夫が土曜出勤、帰りも毎日、超遅い、と言う事で
凹む感情を、戻すのに、孤独過ぎるという、感じです〜〜〜
blog更新

5月20日(木)

まだ、イマイチすっきりしないお天気
今朝は、朝のお散歩で、あいちゃんに会えて、思いがけず嬉しいPOOH
夫の出勤後、私も!止まない雨の中
ATCでのキルト展に出かけました
結果は、ビックリ&ガックリでした
メボシイ作品も、商品も、全く無く・・・うむむ〜〜〜な関西キルト
って言うか、手芸界に、あらためて悲しくなりました
会場をぐるっと見て、ちょっとだけお買い物して30分
SUBWAYでお昼を買って、そう、楽しみにしてた、犬もの屋さんも
昨年来れなかったら、無くなってたし・・・ガックリです

帰宅後、サーキュレーターを出して、綺麗に掃除して、お部屋はドライにして・・・・・
目薬が嫌なPOOHは、ずっと、何処かに隠れてます
夕方近くなって、Nさんが来てくれても、また雨・・・
テンション下がってるPOOH
ところが、そこからが!
カヨスケさんとツインズのご来訪で、テンション上がって、走り回りました♪
よく遊んでもらえました♪ありがとうね
そして、やっと雨の上がったお散歩でも!みんなに会えて、
ゆず&じんじゃあにも会えて、走り回って大喜び♪♪♪

がしかし!!!あ〜〜〜〜〜深いため息・・・・・
やっぱり、来てしまいました、呼び出し状
高速で、記念写真撮られた分です
かなり凹みます〜〜〜何を言っても、どうしようもない事
気が滅入るけど、乗り越えねば!なのですが
やっぱりため息・・・長い期間の免停になるのか、
点数は大丈夫か、と、とても心配で
車運転出来ないのは、何とかなるとは思いますが、ドキドキです
来週の出頭まで・・・
当分、おとなしく暮らします〜〜〜お恥ずかしい・・・・・

5月19日(水)

今日は、朝のお散歩、夫の出勤はセーフ
でも雨の一日でした
雨の中、バイクで銀行に行って
それからは、なんだか疲れてダラダラの午前中
気がつけば、ラブピーさんが、ハナのバギーを借りに来られる時間
ラブピーさんのお客様のラブが、かなり調子悪くって・・・
試しに持って行かれましたが、大きくて、ハナのバギーではちょっと・・・・・
後で、夕方、返しに来られました
痛いことや、辛い事が、出来るだけ少なく
穏やかな老後を過ごして欲しい、それが、飼い主の我々の
一番の願いです・・・・・

午後からは、先週、振り替えてもらった生徒さんのレッスン
と言っても、新課題は用意してなくて、
おしゃべりばかりしていました
手元は、チクチク、動かしてましたが・・・・・
たいくつPOOHは、雨の中でも平気で寝転んで、ドロドロ
ケッコウ長い時間、外で濡れてたり、困ったヤツです
相変わらず、目薬は、逃げ回るし・・・・・

夕方、高速下でお散歩
小雨だったので、ちゃんとお散歩出来ました♪
iphoneバージョンアップのupdateして、連写ソフトとか、入れました♪
たいくつな人々の写真と、夜の白バラさんたち

5月18日(火)

今日も、とりあえずは、良いお天気♪
ですが、疲れてて眠い〜〜〜
明日からの雨に備えて、いろいろ働かなくちゃ!なのに眠い〜
午前中は、久しぶりに!アイロンプリントやってみました♪
昨日買った、KIRKLANDのTシャツ
cafepressのイラストちょっと拝借して、プレゼント用に!
なぜか、この可愛い絵、黄ラブは無いのです〜〜〜
Cathのイラストは、なぜか、焦げたあ〜〜〜!

なぜか、勝手口ですねてるイチゴちゃん
手前は、ドアまでか!の分厚い我が家のトリプルガラス
教室で、アイロンコード引っ掛けて、こかして、コラッ!と言われたから?

気を取り直して、午後からはマナー教室
最初に、遊ばせてもらえたのは、 4ヶ月のゴールデン、ロビン君
去勢のためエリカラしてるのですが、全く平気で、遊びました
さて、何も復習してない親子ですが
一生懸命、テイクの練習・・・今日は、新しい事、バウを習いました
暑いしね〜〜〜目やに出てるしね〜〜〜
帰宅後は、芦屋募金帰りのFioちゃんが、休憩に寄ってくれました
その後、初めてのご近所お客様、アディちゃんが、ご来訪
ちっちゃい子に、遊んで!のワンワン、オバカサンなPOOHです

芦屋浜お散歩、タラちゃんやロシ君と、ガサガサしてたら
思いがけず、ゆう&あいちゃんが!嬉しくて、たくさん遊んでもらいました〜
blog更新

5月17日(月)

今日は、朝から、シーツやコンフォーター引っぺがして
大洗濯、および、大片づけ、および、衣替え
少し暑くって、風が気持ちよくて、とても爽やかだったので、
色々な物干して、何度も洗濯しました♪
半そでTシャツ全部出して、クローゼットもすっきりです
昨日のイチゴで、アイスクリームも作って!

お昼過ぎ、タラちゃんと一緒に
ろっき君のお店に行きましたよ♪
たぶん同い年の、長生きゴールデンお二人
熟男と熟女に囲まれて、お子ちゃまPOOHも一緒です
午後休みのお店に、ワンズも入れていただき、美味しい中華をいただき
一緒に公園に行って、元気元気で、かっこいい♪ろっき君
POOHは、ワンワン、ろっき君と吠えあってましたが
やっぱ、お子ちゃまはややこしい
のに、お家にも上げていただき、堂島ロールをちょっといただいたタラちゃん

そして!今朝、ボールペンの替え芯、タライの中に
噛んで折られた姿が!で、トッティかもしれないし、叱る気なんて
全く無いのに、一人、知らない間に逃げていったPOOH
この足が、証拠品です(^^♪・・・小学生のように
自分で、お手手に落書きしてます・・・・・取れない(>_<)

早めに夕飯を与えて、COSTCOに更新に行ってきました
ゆう&あいちゃんママも、登録して、さあ、これからは
お買い物三昧かな?
早く帰ってきた夫と、ご近所おトイレ散歩してきました〜〜〜

5月16日(日)

今朝は、お散歩に行くと、あいちゃんに会えて、嬉しくって
そのまま、海まで走っていってしまいました〜〜〜
あいちゃんは、ちゃんと帰ってきたのに、POOHは!
海の楽しさを覚えたため、と言っても、足をつけるだけですが・・・

その上、たくさんのワンコに会えて、もじゃらもじゃら・・・
その後、予定通り、ワンストップカフェに行きました
ベルちゃんのおじちゃんが、来られてて、涙・・・
頑張ってください!とてもよくお世話されて、
あちらでは、良い子ばかりで、楽しく暮らしています!と思わず・・・

帰って、POOHを洗って、私は、目が痒くって・・・・・
なんだか、黄砂の影響で、アレルギーの人
アレルギーが爆裂のようすです

今日は、フロントラインをしました
あんまり好きじゃないけど、色々なブログで、ダニ〜〜〜のお話を見るので
ここぞの時は、押さえます!お揃いのTシャツを着せて・・・
(ハナのシャツ、3人お揃いのは、残してるんです)
そう、夕方、サンタモニカさんの農園に、イチゴ狩りに
行かせていただいたのです♪
初めて行かせていただいたけど、たくさんのイチゴ
遠慮なく採らせていただきました〜
トッティとななちゃん、イチゴ畑でツーショット♪
ジャムも、たくさんのイチゴにニッコニコです

帰り、そのまま芦屋浜お散歩
楽しい日曜日のシメは、またまた、頭にくる事する夫
ま、我慢我慢・・・・・トホホ・・・買い物して帰り、遅い夕食になりました〜

5月15日(土)

今日は、写真多いです(文は短め?いやいや)
ここんとこ、毎日私が、キッチリ起きて色々準備
本来、ご自分が、お仕事の夫は、すべて人任せで
ギリギリまで寝ています
今日は、会社は原則休みなので、特に私だけが働きました
アーニャ&ジャム&まみちゃんとお約束のお散歩
私の一存で、覚悟して、今朝は、海にも入れてあげましたよ
どうせ、帰ってお風呂に入れるのも私ですし

その後、一応夫は、適当な草刈り、外回り掃除
私は、忙しさにサボってる書類済ませて・・・
お昼前に、まみちゃんと、きららさんが、一緒に
(ある意味、ご近所さんなんです)ご来訪で、4人でラーメン食べました
まみちゃん帰宅後も、アメリカのお話とか、いろいろおしゃべりして
POOHも、楽しく、きらちゃんに遊んでもらって・・・・・
お仕事に行く、みかちゅーさんも、ちょこっと寄ってくださって・・・

その後、ウェルシュパピー、ピュールちゃん
その後、お兄ちゃんのジュピちゃんご来訪
みんな、可愛く、仲良く遊んでくれます
工事の続きに、ロシ君も来てくれて
ママさんの差し入れもいただいて、ホントに楽しく、クタクタPOOHです

ふむ〜〜〜
ジャムだけは、どうしても、仲良く出来ない
輪の中に入れてやりたいけど、何をしでかすか、キレてしまうし・・・
本犬も、輪の中に、入りたくないので、かえってストレスかも?と
家での留守番になってしまいます・・・・・

それにしても!!!
夕方、仕事に出るまでの夫!!!
何一つ、協力しないし、ご自分のご用事も手もつけないし
アイソが尽きる、とは、この事です
お別れを告げたい、私です
もちろん、ワンコと共に、暮らしたいですが・・・
blog更新

5月14日(金)

今日は、朝から、ロシパパがフェンス工事
レッスンは、皆様に、七松のキットを作っていただきました
皆さん、ありがとうございます〜
おやつ食べて、愚痴聞いてもらって
ご飯食べて、黙々と作業やってもらって・・・・・
DFママがフィオちゃんも連れてきてくれたし
カカちゃんも、久しぶりに来てくれて、来月からレッスン参加かも、で・・・
楽しい午後は、雨が降ったり、暑くなったり、変なお天気でした

皆様、解散の頃、タラちゃんがお姉ちゃんとご来訪
急いで準備して、DFママと3人3頭で、TOUTOUVIVANTへ!
ホタパパさんの写心展に、行ったのですが
前に行った時より、し〜んとして、パネルも、知ってる人が少なくて
ちょっと寂しかったです
そのままカフェでお茶
抹茶と白玉のパフェ、美味しかったです
POOHにも、フルーツあげました

体調イマイチのタラちゃんですが、お出かけの気分転換は
少し調子を持ち上げたかな?老犬のお世話は、心配いっぱい
そして、体も疲れます・・・
頑張ってね!Chieちゃん!
その後、芦屋浜で、チビドモもお散歩しましたよ
今日からは、お散歩してから、ご飯です(笑)
blog更新

5月13日(木)

今日は、一日、大忙しでした
朝から母と神大病院、検査結果を聞き
全く健康、大丈夫で、次は11月です
早く終わったし、なんだか、母が、感じ良く、また、色々可愛そうになってきて
ディマンシュで、パンを買って、神戸屋でランチ
してあげました
それでも、12時には帰れて、午後のお客様の準備
今日は、久しぶりにDOGLABさんが、3ワンズと
お客様兼お友達が、ピレニアンマスチフのあかりちゃんと
遊びに来てくださいました
その後、すぐに、ロシ君、バド君、マイロ君も
今日は、ロールケーキ1本のご注文で、ご来訪です

とにかく!たくさんのワンコで、大喜びなのは私
POOHは、主に、やはり!ドーラちゃんと、ほぼ半日
ず〜〜っと遊び続けてました
トッティが、ちらっと来たり帰ったりするだけで、チビドモは、し〜ん
遅くまで、楽しく楽しく、盛り上がりました〜

で、その後、ご飯を与えて、すぐに私は、また、今夜もお出かけ
ロビン&モンちゃんのママが、新開地で洋食屋さんをオープン
順子ちゃんを呼び出して、試食に出かけたのです!
立派なお店でビックリ!エビフライもポークステーキも
美味しかったです
で、ワンコが気になるので、急いで順子ちゃんを送って帰宅
少しだけ先に、夫が帰ってましたが、みんなお疲れで
散歩パス!でも、許されたようです

可愛い写真がたくさんなので、スライドショーです
blog更新 ↑と同じですが・・・
5月12日(水)

今日は、チビドモトリミング
私もトリミングなので、一人お留守番のPOOH、
出るとき泣いてました〜〜〜それでも、お買い物して帰宅
お昼からは、ロールケーキを2本!焼きました
(自分は、コヤマロール食べて、あはは)
ラブピーさんが、商品届けてくれて
それを取りに、フミちゃんが来て・・・
寂しいお留守番POOH、みんな、すぐに帰ってしまっちゃったね・・・

バタバタと、忙しくして、もう、お迎えの時間!
POOHを乗せて、お迎えに行って、そのまま芦屋浜
お散歩で、お友達にも会えて、さっさとたくさん歩いて
帰りには、昨日知った、SKA VI FIKAで、ベーグル買って帰宅
ワンズにご飯を与えて
今日は、お食事要らないという夫♪なので
アーニャジャムのママと、ママママと、いつも噂に聞いてた
立花の中華屋さん味良久へ・・・・・
ちょうど♪のご近所きららさんも一緒に夕食です
楽しいおしゃべりと美味しい中華
今流行の食べるラー油を作った、と言う事で買って帰りました

実は、今日は、なんだか、ハナの悲しい最期を思い出す日でした
毎日、ハナのために、フードやサプリや
良いと聞いた物をかき集めに走り、時間を気にしながら
焦り、急いで帰る、駆けずり回ってました
そして最期のとき、ハナ、ハナ〜!と、声が枯れる位叫んで
それでいて、もうアカンね・・・と夫と話したりして
あの時の辛さ、思い出しても胸が苦しくなるのです・・・・・
ハナも私も、あんなに一生懸命頑張ったのに、それでも辛い別れでした

友達の友達は、みな友達だ!たくさん、みんなが仲良くするって、楽しいね♪
夫は、先に帰ってくれてて、POOHが、ちょっとだけいたずらしてて
平和に夜は更けていくのでした〜〜〜

5月11日(火)

今日は、一日、降ったりやんだり・・・
朝から、またまた、頭に来る夫!(今日も、文章長いです・・・お断り)
ゴミをまとめて玄関に置いておくと、
仕事に出るときに、夫が、このゴミどうするの?
ゴミ出しとくね!って言えないなら、
何も言わないでちょうだい!私が出すから、と言って、プンプン
少しして、玄関を見るとゴミが無い!あら、親切だったのね
と、若干不安に思いながら放置・・・ゴミ車の音がしたので、
玄関から、ふとのぞいてみると、玄関前にゴミ袋
なんて事、してくれたのでしょう・・・?
意味不明に、玄関の外に出しておいてある・・・・・
激怒して、もう間に合わないじゃあないか!と、夫に電話したのは
言うまでもありません・・・バカ!

そんな中、レッスン♪
熱心に課題をこなされる皆さんです、私は、横でベビーキルト
その後、ブタミミを、ご購入に、SIX君がママととご来訪
話が弾む、色々な話題、だから、もっと来て頂きたいのですが・・・
小雨の中、最初は、遊んでもらえると思って
大喜びしてたPOOHだったのですが
あっという間に、ず〜〜〜っとマウントされ続けて、あはは!
イヤ!って、怒るけど、しつこいんだな、セス君
POOHの体は、よだれやなんやらで、ベタベタになってしまいました〜
清き乙女があ〜!トッティ兄ちゃんが、かばうのが、ステキ♪でした

その後、すぐにマナー教室
今日は、なんだか、やる気の無いPOOH
テイク!だけを、集中してやりましたが、全然きちんと出来ません
ま、いっかあ〜〜〜
で、帰ってからも、雨、雨、雨・・・・・
夕方、姪の所に、完成したベビーキルトを届けに行って
(一応、ありがと、と言われました)
そのまま携帯メルマガを頼りに、そごうへ・・・
SAVVYの催し物をやってて、コヤマロール、と茶の菓と、他、買って帰りました

ご飯を与えて、とりあえず、今日は、お散歩パスでした〜

写真は、なんだか、ゴチャゴチャしてる仕上がりですが
たくさんキルトをする時間が無いので、柄有りで、市松仕上げです
blog更新

5月10日(月)

昨日、小競り合いした夫、今朝もなかなか起きません
ひたすらしんどいようですが、病気?ではありません
よく食べるし・・・・・疲れてる、と言っても働き盛り
夫婦揃って、単なる太りすぎで、動きが鈍いのか・・・
気を取り直して、活発になるために、身を軽くせねば!

今日は、午前中はレッスン
おやつに、エルベのプリントルテいただきました〜
お天気がイマイチなので、その後はずっと、家でキルト
姪が、要らない、と言ったキルトです
他の仕事も山ほどあるのに、あ〜〜〜大変!
とうとう右手首に、グリグリが出現!痛い(>_<)腱鞘炎になってます

ロシパパが、フェンス修理の見積もりに来てくれました
雨は、降ったりやんだり・・・
夕方、郵便局に寄って、高速下に行くと、皆さん集結でした
雨は、ほとんど止んでたので、ゆっくり歩きました
帰りに買い物して、夜もキルト
なんで、あんなヤツのために、やるのか?!手首使えない〜〜〜


何もいたずらしない、とは言っても
暇にまかせて、サークル内の敷物をビリビリやるPOOH
昨日、補充、補強してるのを、見ている本犬です
右は、昔から持ってた、pewterのPOOHのピアスです

5月9日(日)

今日も、朝からあいちゃんに会えて
じゃあ、チビドモは、砂浜で、夫にボールしてもらおう!なのに
遊んでやらない夫、で、選手交代したら、
ジャムは大喜びでボール投げ♪
が!振り返ると、POOHが、遊べない、私が居ないと遊べない!
何の役にも立ってくれない、夫・・・ワンズに好かれてない・・・

家に戻り、バタバタ・・・今日は、タイルカーペットも外してルンバ
勝手口に集う女の子たち
お昼にオファーがあり、お店を開ける事になり、
慌ててロールケーキを焼きました
時間があったので、前庭の草抜き・・・だんだん疲れてきました〜
優良家庭犬の模擬試験帰りのパリスちゃん、付き添いのそらちゃんとククル君
とても活動的な、お二人と、ボール投げして遊びました
とても仲良し姉弟さんのようでした
おっとりしたパリスちゃんは、対照的でしたが、突然スイッチが入ると
大きく飛び跳ねて、POOHと走り回ってくれました

が、その間、仕事する、とか、やる事がたくさんあった夫が
まるで、ダラダラゴロゴロと、テレビを見てたのです
ビックリです!ダメ男君です・・・頭にきて怒りまくりましたが
その後、夫と、母の日プレゼントを買いに、SSOKへ・・・
昨日、届けたさとう錦に+の、軽いレスポのバッグです

夕方お散歩でも、またあいちゃん、タラちゃん、ロシ君に会えて
大喜びで、楽しい一日が終わりました
本当に、今日は、疲れてしまったので、夕食は、うまみやの弁当でした〜
blog更新

5月8日(土)

4人で寝て、ゆっくり寝坊して、朝のお散歩
ちょこっと、あいちゃんに会えて、朝マックして帰りました
夫の出勤前に、ロシパパが、ご来訪
ペットに優しい、リフォーム用滑らない床、の、試し張に、来られました
プロモーション?皆さんに見てもらうために、貸して欲しい、と言われ
快諾したのですが、皆さん、いかがでしょう(^^♪
教室の床、ワンコと歩いてみてください♪

その後、あいちゃんがご来訪
お客様のご予約も無いので、一緒に!マナー教室に行く事にしました
前から、プライベートレッスンではなく、周りのワンコを気にせずに
出来るかどうか、試したかったのです
結果は、この笑顔(2枚目)
ウロウロと、気は散りましたが、レッスンが終わるまで
二人は、遊んだりせず、おりこうに出来ました
終わったとたんに、お相撲をとる二人(^^♪
初めての事や、色々習った事が、上手には出来ませんでしたが
どんぐりころころの歌、、続けて踊るのも、まあまあ出来ました♪

急いで帰ると、作業の続きに、ちょこっと、ロシ家が来られて
ロシ君にも遊んでもらいましたが、お疲れの酷さは、この通り
その後、タラちゃんにお届け物で、芦屋浜に集合!
タラちゃんのお姉ちゃんにおやつをせがむ、恥ずかしい面々
その後、ゆず&じんじゃあにも会えて、じんじゃあとも遊び
ワーキングタイプのボーダー、元気君と走り回り、
クタクタなのに、たくさんのお友達と遊んで・・・・・
帰ってご飯を食べた後は、見事に撃沈・・・わははですね
人間、今夜は、かねよのきんし丼もどきです♪

今日の結論!やっぱりワンコが可愛い♪親族よりも誰よりも!
良い、とか、素晴らしい、とか、人間と比較する物ではありませんが
嫌な事、ずるい事、そんなの何も無い、素晴らしい存在です
blog更新

5月7日(金)

朝から雨ですが、ちょうど良いのです
ベビーキルト!何とか仕上げなくっちゃ!と頑張りました
大雨の中、教室で、しつけとキルトライン
休まずやりましたが、ちょっと完成は無理
気がつけば、もう時間
芦屋ファミリアまで、商品券を買いに行きました
現金だと、何に使うかわからない若者たち
そして、安いお店より、やはり肌着は、しっかりしてる、と
皆様からのアドバイスもあって、ファミリアへ・・・
そのまま、母を拾い、病院へ・・・・・
何も知らない私たち、本人、帝王切開で出産
旦那様は、なんと、ずっと仕事休んでるし・・・・・
ベビーは、綺麗で可愛くて、何の罪も無いけれど
(危なっかしい、ヒーバアサン)

もう一度、ベビーキルトの事を言うと、要らない、とまた言われてしまい
なんだか悲しいけど、この、礼儀も何も無い感じの私や母への対応
優しさや、思いやりや、感謝や、をまるっきり忘れてる姪とは、
もちろん、それぞれ、自分たちの暮らしですから・・・・・
にしても、あまりお付き合いは出来ない模様です
夫婦揃って、我々とは弾まない会話、なので、早々に失礼
祝儀泥棒め!(笑)

家に帰ると、我が家の3ワンズのほうが、姪たちより、ずっと可愛い♪
犠牲にして、キルトせっせとやってて、バカみたいです
芦屋浜で、ゆっくりお散歩して、帰ってきました
疲れた〜〜〜

5月6日(木)

休み明けは、しんどいですね〜
最初の2枚の写真は、我々の朝食が終わった所の風景です・・・
朝一、休みに入る前に行けなかった銀行、郵便局へ・・・
その後は、明日からの雨に備えて、洗濯
その後、午前中は、カレーの仕込み!

今日は、姪の出産予定日で、無事出産の知らせ
友人その他、たくさんの人にプレゼントしたベビーキルトですが
聞いてみると要らん!の一言・・・・おかしな事になった姉と 私の関係が悪くなり
姪は、何もわからないまま、子供の頃の記憶も全く無く、私を敬遠気味
悲しい限りですが、しょせん、よその子、ま、おざなりの現金プレゼントか、
いや、気を取り直して、便利だから、気が向いたら使ってね、と言おう!
と、急遽製作です
思いがけず、遅めに出来た子なので、姉は面倒くさがり
姪を、我が家に預けたり、泊まらせたり、映画や遊びには
私が連れて行くように命じられてました、もちろん、楽しくお世話したのですがね
我が子でも、イマイチうまくいかない家も多い昨今ですものね
気にしないようにしよう!っと・・・

そんなこんなで、お客様も無く、午後からは、ベビーキルト
二日で仕上げるんだ!
みんな退屈で、教室に行くたびについてきますが、暑いのにね〜
ゆっくりめに行ったお散歩に行く道で、カヨスケさんの車発見!
携帯かけたら、ツインズが、うちのワンズと遊びに、戻ってきました
夫さんも一緒って、久しぶりだね!と、POOHもトッティも
たくさん走って、遊んでもらいました
ロシ君、タラちゃん、そして、ゆう&あいちゃんに会えて
みんな楽しく、夕闇に・・・たわむれて、おやつもらって・・・
そう!かなり寒くなり、わけわからん半そでの私は
寒い〜!とわめいてました

5月5日(水)

4連休の最終日
一緒に寝てたPOOHも、みんな、朝寝坊しました
今日は、朝のお散歩の後、タラちゃんちに届け物
そのあと、3ワンズ連れては行けないので(暑い!)お留守番で、
ぴゅ〜んと りんくうアウトレットへ・・・・
母の日のプレゼント買うはずが、自分たちの服だけ買いました
フードコートにろくな物が無い、と言いつつ昼食も済ませて帰宅

その後、シャワーを浴びて、暑い暑いと、ゴロゴロしてたら
ご用事があって、アーニャとジャムが、ご来訪
おしゃべりしたり、杏仁豆腐食べたり、で
その後、夙川に、またまた、鯉のぼり見に、お散歩に行きました
それから、婆沙羅行こう!となって、
一緒に2台で、出かけました
(またまた、うちの3ワンズは、ご飯食べてお留守番)

トンチーカレー食べて、デザートにシフォンケーキ食べて
帰ってまいりました〜
今日で、連休終わり!
blog更新

5月4日(火)

4連休の3日目
今日も、朝早くから、夫は会社のゴルフ
一応、みんな5時前に起きて、みんなでお散歩
私はお店、でも、今日も誰も来ない、ヒマみたいだから
家で、チクチクパッチ、頑張らなくちゃ!
みんな、GWのスケジュールが詰まってて、いいなあ〜〜〜

午前中、ソファで寝てたら、POOHが、庭にしたウンチで遊んでた様子・・・
頭にきて、叱ろうとすると、察知して、隠れてて可笑しいです
その後、しばらく、勝手口の外で、寝てました
何にも予定が無い、ってどうしてわかるのか、
みんな不満顔で、汚い玄関に集結(カーソルオン)

それでも、午後から、ロシ君が遊びに来てくれたので!!!
みんな大喜びで、今日は特に、ジャムが参加
何度か、ロシ君にガウってしまいましたが、実は・・・のジャムを見ていただけました
で、やっと夫が帰ってきて、そのまま芦屋浜
タラちゃん、お腹の調子が悪くて心配・・・
この間のトラブルからだと、気になります
老犬は、ちょっとした事で、くじけちゃうからね
でも元気そうだから、大丈夫!と信じてますよ (良い写真が撮れました)
blog更新

5月3日(月)

<今日は、長いです、写真も多い(笑)>
昨夜、フリーで一緒に寝ようとすると
テンション上がったままのトッティとPOOH
ベッドの上で遊び続けて、なかなか眠ってくれませんでした

4連休二日目・・・ゆっくり寝たがる夫を叩き起こし
それでも、遅めに芦屋浜
あいちゃんに会えました♪大喜びで遊ぶ遊ぶ!
おまけに、レックス君に、ひっくり返され、ドロだらけ!
もう、ついでだから、と、渋い顔してる夫を無視して海へ!
楽しそうなPOOHに、ジャムがキレましたが、みんな嬉しそう♪
今日は、暑い!!!夏日だそうです
3ワンシャンプーして、夫は草刈り・・・私も!
ドッグベッド、全部干して、カバー引っぺがして洗濯山盛り
毎日、こんなお天気だといいのに!

お昼も冷やしうどん、お客様が来られないようなので
二人で、草抜き、右手の親指関節が痛い・・・・・
ここんとこ、仲良くしてるね、と言ってたばかりなのに
ジャムがPOOHを、今日は、また襲いました・・・困りものです

夕方早めにお散歩行って、まずは、夙川の鯉のぼり
これについては、明日、ハナの所で詳しく・・・
それから、久しぶりにRでお茶、久しぶりの女の子が居て
RYURYU西巻さんご夫妻にも会い、ワンズもいい感じ
そして芦屋浜・・・今夜も、遅めに行きましたが、誰にも会いませんでした↓
その後、コーナンで、枕木を買いました
10年以上使うと、朽ちてきてるので、野生好きのジャムが、張り切りすぎるのです
最初の3枚、カーソル乗せてください
トッティのところも、更新

5月2日(日)

今朝は、散歩の後、いつものように、ワンストップカフェ
メールいただいてたのに、わからず・・・
ベルちゃんが、21日に、亡くなったそうなのです

今日は、早めに帰りました、お出かけなのです
姉の命日の会食を、またまた兄の都合で、日程変更
母を乗せて、超!混雑のため、地道→山麓バイパスで、舞子墓苑まで行って
そのあと、みんなで第一楼で、お食事です
家族、と言っても、気持ちがよくわからない人も交じるし
イベント事って、いつも相当気が滅入りますが
それでもみんなで美味しくいただき、またまたラスクを買って
みんなに配りました
我が家は、ワンズが気になるので、母と急いで帰りました

疲れたので、ゴロゴロ・・・・・
晩御飯の後、散歩前、久しぶりに、トッティが遊んでくれたので
POOH戸惑っています(笑)右の写真、クリックしてください(動画)
(玄関の汚さは、スルーしてくださいね)
その後、お散歩では、誰にも会えず(>_<)
ベルちゃんにお花を贈って、帰ってきました

5月1日(土)

今日は、夫が友人とゴルフマージャン
なので、早くにお散歩付き合い、バイバイ!
その後、一人で、チビドモ動物病院・・・・・
近くなので歩いていきました、ら、ら、ら、〜〜〜
メッチャ混んでいて、ジャムは笑顔、二人ともおりこうにじっと出来ましたが
そこにずっと居るのは嫌、と言う事で、一度家に置きに帰りました
ジャム9.5キロ↑ トッティ12.5キロ?↓

そして、車に乗って、私は、イリヤママのお見舞いに・・・
激痩せされてましたが、頑張って、上げ膳据え膳の、いつもの菅平に
行かれるそうで、良かったです
ラビちゃんも、お預かりのお宅で、イリヤ君もニコニコでした
そのまま、お金を払いに動物病院
血液検査の結果も、特に異常も無く、チュアブルも二人で分けましょう!
に、していただきました

お買い物をして帰り、ワンコお誕生ケーキの続きのクッキーを焼き
午後からのお客様です
らん♪らんちゃんとママに 遊んでいただき、幸せなPOOH
後から来られたマイロ君も帰っちゃうと、お疲れモードです
今日は、全粒粉パンケーキ4枚重ねのトッティのお誕生ケーキ?
この時、トッティ、不思議な視線・・・・・
きっと、ハナがお祝いに来てたのですね、見てください→こちら
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system