PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(水)

今日で、今年度も終わりですね
あ~~~なんとも慌しい一年でした
朝から、眠い、しんどい、くしゃみ、連発の夫婦です
夫が出てすぐに、チビドモ、トリミングに連れて行きました
新しく買った牛骨を、POOHとサークルに入れて・・・

私のほうのトリミングも、そのまますぐにお願いできて、無事11時半には帰宅
久しぶりにGOOGAMOOGAで、パイたちを買いました
帰ると、なんだか、アイソ無しのPOOH
怒ってるのか、一人の留守番が辛かったのか、
2階にもついてこないし、ふて寝中・・・・・
つまらなそうにしてて、病気か?!と思うぐらいでした
午後からは、お店のカレーの仕込み

4時に!晩御飯の準備して、POOHも連れてお迎えに!
お天気、どんどん悪くなる中、ハーバーに寄って、散歩して帰宅
トッティに会えて、大喜びのPOOHでしたが・・・
ご飯を与えて、すぐに!今日は、順子ちゃんと待ち合わせ♪
ガーデンズのMuuMuuDinerで夕食を済ませて
噂のモーガン夫妻を見ました
ハートウォーミングな映画を見た後、COLDSTONEに寄ってると
恐ろしい、お客と店員の掴み合い?!のもめ事
キレる女性客に、みんなビックリ!あ~恐ろしかった~~~

急いで帰宅すると、4時間フリーで留守番のPOOH
何事も無かったかのようで、お部屋は平和、全く問題なし
でも、帰ったからといって、尻尾ぶんぶんで喜ぶわけでもなく、トホホ
おとなしい、って言うか、元気が無い、って言うか、面白くないって言うか、
悪事はしないほうがいいけど、なんだか、おとなしすぎて心配になります

3月30日(火)

今朝は、夫のゴルフに付き合わされて5時起き
散歩行って、ご飯済ませて、送り出して、
洗濯干して、そうだ!とPOOH洗っても、まだ9時
そこから、ワンコご飯、お肉とお魚、両方作りましたよ
最近は、POOHもトッピングしてますから、大変です
ハーネスやリードもお洗濯で、交換
縫いぐるみたちの外科手術をたくさんやって

順子ちゃんと電話して、痩せなきゃ~!の話して
それからは、例のメガネで、チクチクパッチ

午後からは、また、、マナー教室
今日は、マイマットを持って行って、なんとかうまく出来ました
立って!Stand!待て!も、何とかできるようになりました
黒ラブのちょっとお姉さん、カリナちゃん、あんまり遊んでくれませんでした、残念↓

お店の予約も無く、寂しい毎日ですが、それなりにのんびり暮らしてます
そう思ってたら、ゆず&じんじゃあが遊びに来てくれました♪
本当に、大好き♪♪♪で、いつまでも仲良く遊びますが
ゆずちゃんが、ちょっと不調・・・精神的にちょっと今、調子悪いんです
お手手を舐めるのもよくないけど、理由のわからないストレスを感じて
我が家に来ても、楽しくないみたい・・・なんとかしてあげたい!
のですが、困っちゃったね~~~
頑張って、フミちゃんと、アジリティ、やってみよう!
トッティは、この、POOHの攻撃にも、ストレス感じないのにね~~~
オバカサンな分、気が楽なのかも・・・

寒い中、芦屋浜、皆さんたっぷりお散歩されてましたよ
そんな中、母からの勝手な電話で、従姉の癌転移発覚
夜は、従妹と、長電話、色々お互いの母の、ストレス話しました
blog更新

3月29日(月)

今朝も、なんという寒さ・・・
元気が損なわれます・・・
朝からお掃除、タイルカーペットだと、掃除機かけにくいです
ラブの膨大な抜け毛(まだ少ないけどね)と、ほぼ土足状態の我が家
本来は、真剣にお掃除、毎日頑張らなきゃ!ですよね・・・
どうせ、次の瞬間には土足、と思うと、全然気にならず
お掃除サボる私ですが、今、猛烈に悩んでるのは、ルンバの購入
え~?!どこまでサボる気?と言われそうですが
ソファやベッドや食器棚の下、掃除機が入るような家具で揃えてる我が家
ルンバも活躍出来そうで・・・・・が、高い・・・
周りの愛用者達は、いい感じの評価ですが・・・・・高い・・・

洗濯物を干して、ドッグベッドも干したのに、今日は変なお天気
降ったりやんだりで、大変でした

お昼からは、ルーク君とレイアちゃんが、親子3代さんで、ご来訪
春休みだから、ご実家に帰られてる、まりっちさん
かんちゃんは、主にPOOHと、楽しく、遊んでくれました
そして今日は、そこで、感動の場面が!!!
レイアちゃんがPOOHに、遊ぼうと言ってくれます
でもそこがワイヤー!ガウガウ言いながらだし、追いかけてお尻齧るし
で、POOHが悲鳴を上げたり、逃げたり・・・
仲良く走り回ってる時もあったのですが
何度目かに、ルーク君が、誤解?して参戦!!!
POOHが、2頭のワイヤーにやられそう、みたいになりました
そこへ登場のお兄さん、トッティ!!!
ルーク君の前に立ちはだかり、POOHをかばうように怒ったのです
ホントは、たいした事ないトッティ、なのに、その気迫に驚いたのか
ルーク君、引き下がったのです!!!
ビックリ!そこに居たみんなに、トッティがあきらかにPOOHをかばって
ワイヤー2頭と、戦おうとしてた、それがわかりました

実際、大喧嘩でも、襲われたわけでも無いのに、その手前でトッティが阻止しました!
なんだか、嬉しくなりました♪皆さんも、ほのぼのしてくれました(^^♪
その後も、同じ場所に、平和に居られるワイヤー3頭
そばに来て、遊ぼう!と言ってくれたりしましたが、トッティは遊びません
(写真は、もめた時ではありません)
ルーク君も、基本穏やかな男の子
和やかなムードで、最後まで居れたので、お見送りも、しっかり出来ました!
ありがとうございました~~~

その後、霰や霙の降る中、寒い寒い、と、皆さん言いながら、
芦屋浜でお散歩、タラちゃんもユキ&コテツ君も来られてました
そう、タラちゃんには、噛み合わせの歯医者さんの、相談にものってもらいました!
それにしても、この寒さ!冬以上です

新しいカメラ、そこそこの性能のはずなのに、色調が慣れません
(上から2段目カーソル乗せてください)
今日も、楽しい事いっぱいの、お疲れPOOHです
blog更新

3月28日(日)

昨日の寒さは、なにこれ?!って感じでした
今朝も寒い!夕べ早く寝たのに、夫は、なかなか起きません
芦屋浜では、ロシパパに、またまた、おやつをいっぱいもらいました
寒いからか?あまり、皆さんに会えませんでした↓
午前中は、夫がコンタクトを交換に、その間
私は、壊れたデジカメ修理の見積もりと、ルンバを見に
二人で梅田、ヨドバシに行ってきました

で、中途半端にオープンしてる、ヘンテコな店揃いの阪急でビックリ!
なんじゃ、こりゃあ~~~と思いつつ、三番街で昼食
結果、修理費用は、新品買えるぜ!ってことで
久しぶりに、何台目?のデジカメ購入・・・キムタクの、です
私にとってデジカメは必需品、ま、いいでしょう、たくさん溜まったポイントで、だし
急いで帰ると、POOH久々の失敗、ウンチ、オシッコ山盛り
トイレからも外れつつ・・・・・
夫===出して行かなくて良かった
私===出していけば良かった、自由に外のトイレに行けたのに!
最近、木の枝は食べてなかったのに、昨日あいちゃんの影響か?!
競って色々食べてたので、お腹の調子も悪かったみたいで・・・・・
これからの課題です、留守番は、サークル内か、外で自由にか・・・
全くいたずらしないけど、もしもの事故は、わからないしね・・・

午後からも、お天気だけど、寒い寒い・・・
みんなで、ヌクヌク、ゴロゴロ、して過ごしました
早めのお散歩♪
芦屋浜では、たくさんのお友達、そして里親募集中のOESテリー君
14歳のイエローラブ君にも会えて、
疲れ気味だけど、ロシパパ&ジュピママには、どんどんオヤツをいただく
TOTTIとPOOHでした!

aipoohtotti100327       
3月27日(土)

今朝は、あいちゃんをお迎えに行ってから、芦屋浜
ママが、ご旅行中の間に、一日預かって、遊べる日!が今日♪
パパとのお別れが辛くて、なかなか車に乗ってくれませんでしたが
出会えば、あっという間にハイテンション
まっすぐ歩くのが大変でした
家に戻ると、私はレッスン
二人は大騒ぎで、そしてあいちゃんは特に、トッティ大好き♪で
まんざらでもないトッティは、怒り続けてました(^^♪動画も・・・

お昼にパスタを作ってると、近くまで来たDFママと2号姉さんがご来訪
我が家の適当パスタ、食べていただきました♪
皆さんの居る間から、めいっぱい隣の庭で拾い食いするお二人さん
その後、やっと、家族全員で昼寝してました
すると、アーサー君が、ご来訪♪♪♪
またまた、大騒ぎで、遊びまくる3ラブ+トッティ?
最高に楽しむワンコたち、昨日は、そんなに、ナメナメをしなかったジャム
今日は、ケッコウ興奮して、あいちゃんを咎めたり、床攻撃をしたり
大騒ぎでした

みんなでご飯も食べて、芦屋浜にお散歩
タラちゃんがニューカーで、来てて、ロシパパと皆で歩きましたよ
でも、朝ほどの元気はなく、おとなしく歩けました(^^♪
その後帰宅してパパを待って、お迎えまで、本当に爆睡の二人
今日は、幸せな夢を見て、夢の中でも、取っ組み合いかも知れませんね
記念のスライドショーです
blog更新

3月26日(金)

やっと、雨が上がり、洗濯物干して・・・
朝から、住み慣れた町、垂水まで!!!
あまりにもたいくつそうな3ワンズ連れて行きました
Keironさんのブログで見て、買わなきゃ!と思った
神戸ビーフ入りいかなごを買いに、漁港まで、行ってきました
せっかく来たなら、買わなきゃ!の、やまむら食堂のお稲荷さん
そのまま、平磯公園で、楽しくお散歩してきましたよ
途中、雨が降ったりして、え~~~!!!でしたが、公園では晴れ!
お昼には帰宅・・・あちらの庭に行きたいトッティ

今日は、午後から、お客様!!!
まずは、DFママとフィオちゃんがアイシアちゃんのママとお姉ちゃんを連れて!
POOH大喜びで、フィオちゃんにガウられてました♪
その後、ゆのんさんが、バニラちゃんオペラちゃんと!
ゆのんさんに教えていただいて、買っていただいた
ドレッシング ジョセフィーヌを届けていただきました♪
とってもとっても美味しいけれど、簡単には買えない!と言うこのドレッシング
今夜、いただくのが楽しみです

そしてその後、らん♪らんちゃんとチェリーちゃんが
セラピードッグの帰りに、寄ってくださいました
やっぱり大好き♪らん♪らんちゃん、のPOOH!
大好きな人が何人か居て、はっきり憶えていて、その人なりの対応で
必死で遊んでもらいます
ガウ、の事故も、多少ありの、そこは、よくわかってる方ばかりで
みんな楽しく遊べて、おしゃべりも弾んで!
やっぱり!さすが、しつけの先生たちは、ワンコと上手に遊んでくださるし
POOHのマット、も、うまくいきそうになってきました!
ありがとうございました~~~
その後、芦屋浜に行くと、誰一人居なくって、冬の寒さが身に沁みました~~~
(最後の写真、カーソル乗せると躍動的?なPOOH・・・夕方で暗い画像ですが)
blog更新

3月25日(木)

今日も雨、あ~あ

じゃ~~~ん!届いたばかりのこのメガネ
笑っちゃいますが、POOHの病院院長がつけておられて
あっという間にあこがれて調べると、ケッコウ安い!そしておしゃれ!
と言う事で
簡単な度もあわせてくれる、そして一番安めのお店で
ゲットしましたよ!ラララン・・・すみません、老眼鏡ですが・・・
私のように、ほとんど必要ない感じの人にも、おススメかも
お手元用としてだから、大事なポイントである着け外しもラクラク簡単!
(難点は、コンパクトにたためない事ですが・・・)
午前中は、パッチのお仕事頑張りました!
おお!久しぶり~~~メガネばっちり!で、少しはかどりました

やっと、予報どおり、3時に雨が上がったので、
早めにご飯を与えて、芦屋浜へ・・・・・
皆さんに出会えて、POOHは、フラちゃんや、ジュピちゃんと走ってもらえました
長雨のストレス発散!出来たかな?

ジャムのウンチを狙う以外は、何も不満のないPOOH
ハナの後継者として、大切に育ててるつもり、そして
もちろん、可愛いと思ってるから、やたら、写真が多いのですが
チビなのか、成長止まってるのか、で、とても心配しています
今日も言われちゃったし・・・顔は充分大きいのに、なんてね
ゆっくり成長するタイプかも、と思ってるし
まだ、7ヵ月半、だし、と、自分を慰めますが・・・
太らせるのは嫌だけど、制限して、栄養失調にもしてないし、(笑)
でも、このまま、この脚の短さのまま、いっちゃうのかなあ~
それでも、もちろん、可愛いし、たっぷり可愛がるけど
こんなチビで終わる予定では、無かったのですが・・・
(bafukurimで無事買えたシャツです)

3月24日(水)

今日もお天気が悪いので
お休みだと言っても・・・・・です
朝からお掃除を済ませて、リアンちゃんに撥水Tシャツ届けて
久しぶりにSSOKまで行きました
夫のカードの住所変更です
ちょっとだけ、お買い物して、そのまま、DOGLABさんに・・・
我が家のマグロを受け取りに!
とっても親切な彼女、週末しかやってない魚屋さんで買って
お店の冷凍庫に、置いといて!と頼んだのです!(厚かましい私)
るぅるぅちゃんの満中陰の品をいただいて
割れてしまった、牛骨の新しいの買って、ぴゅ~んと帰宅

今日は、POOHは、お留守番
だから、急いで帰ってきました、まだまだ、サークルでの留守番ですが
出してても、ほぼ全く困ったいたずらはしないのですが、
ドッグドアから、どんどん外に出るので、外での悪事が、増大します
お天気も悪いし、それは困るので、ローハイド与えて出発したのですが・・・
帰ると、またまた、敷いてあるビニールシート、びりびり
なぜ?たぶん、ローハイドがどこかへ出てしまったようで
後から、外で、元のままの形のを発見しました
それをみつけて、今更、ガジガジ齧りきってました
でも、ちょっと叱ると、とっても凹むので、困ります・・・
怒られる経験が少なすぎて、かな?

それにしても、雨が降りすぎですね~~~
grabonの撥水Tシャツで、ワンコは濡れないのに
夕散歩でも、傘無しの私だけ濡れる(>_<)
grabonと言えば、ドッグラブさんにいただいたネームタグ
これも、みんなお揃いに、いただきました~
ありがとうね!

3月23日(火)

あ~また、嫌なお天気・・・
アレルギーで耳と喉の奥の合流する所が痒くて
夫は、咳が酷くて、眠れないけど、二人ともお薬で眠い
と言う事で、早起きできずに、不機嫌に朝の用事を済ませて
芦屋浜
昨日、おとといと楽しそうに繰り広げられてた芦屋マルクト
今回初めて開催ですが、なかなか、ゴミ処理など、全体的な管理もしっかり
プチソルグ・もぎとりセールのように
楽しい手作り雑貨やアンティークも、ちょこっとあるようで
これからが、楽しみです

だるい感じで、またまた、何もせず、ゴロゴロして
その後、午後からは、マナー教室
しっかりやらなくちゃ!の宿題も出来ていませんが
ま、楽しく、がモットーなので、頑張りました
リーフレットのお手伝いを少ししている間、遊び相手が無くて・・・
やっと、募金から帰ってきた、あんちゃんでも、帰りた~いのPOOH
困った子です(クリック)

ここんとこ、ネットでポチ、で、間違い注文多し、のボケてる私です
しっかり確認して注文しないと、返品交換は、とても面倒です

失敗続きと言えば、ハナの所にも書きましたが
ハナのお骨入りペンダント、下半身が車内に落ちて、どこにいったかわかりません
怒ってるよね、って言うか、私が悲しい
お天気が悪いと、すべてのテンションが下がります
夜のお散歩、みんなで仲良く、高速下に、行ってきました!
(下の段の写真、クリックしたりカーソル乗せたり)

3月22日(月)

今朝は、早く起きましたよ、夫は風邪が苦しいらしいので
もう少し寝かしといてあげました
でも、朝一、お墓参り!お彼岸ですもの!
で、そのまま芦屋浜お散歩
一度家に戻り、洗濯物干してからは、

いよいよです!(笑)POOHの抜糸に行ってきました
充分、すでに、荒々しく、遊びまくってたけど・・・・・
患者さんのネコさんの声に、怯えつつ興味津々なPOOH
で、そのまま芦屋奥池へ・・・・・
レッスン出張中のみかちゅーさんの居るファルコ君のステキなお宅に!
むら玄に行こう!と提案してたのに定休日、ご迷惑をおかけしました↓
で、みかちゅーさん駅まで送って、COOPでお買い物して帰宅

お昼を食べたら、夫は散髪に行き、
私は、ロールケーキを焼いて、お店は3時前にOPEN!
久しぶりに、きららちゃん、ゆず&じんじゃあが、やってきてくれました♪
POOHは、とにかく、大喜び♪
おまけに、ロシ君がパパママと来て下さったので
みんなオジチャンに釘付け!この笑顔(*^^)v
POOHは、大好きな人たちと遊べて、最高の一日でした
抜糸記念日だね!(一部、カーソルオン)

夫も戻り、独身女性たちと、遅くまで、今度の旅行の相談
お散歩は、運動の足らないチビドモだけ、夫に行ってもらったのですが
寂しくて、キュンキュンと玄関ベッドで不貞寝のPOOHです
でも、帰ったら、こんな感じで、睨まれて、追いやられてました~
皆様、お疲れ様~~~デジカメが、どれも壊れて、この先、どうしよう・・・
blog更新

3月21日(日)

今日は、POOHが起きてから、また寝てしまい
って言うか、夫は咳、私も痒みとかで、熟睡出来ないので
朝が、眠くて、辛いのです
昨夜は、おととい会いに行ったララちゃんの訃報で、余計に眠れませんでした
8時ごろ、芦屋浜に行くと、今日はイベント日、でも黄砂で、お空はグレイ
なんだかねえ~~~と、そのままワンストップカフェ
ランディー君に遊んでもらい、アンサリさんもパパさんと来られてました
ランディー君のパパさん手作りのウクレレ、素晴らしい!
帰りに、ララちゃんへのお花を頼んで帰宅
その後、夫は、お寺に施餓鬼法要、私は、ララちゃんのお家に
お別れに行ってきました
本当にしんどそうな呼吸でしたから、これでよかったのです
まだ、10歳にもなってなかったのに、残念です、憎いのは病魔
ママさんも、出来る限りの事を、たくさんしてあげたので
本犬も、満足して、やっと安らかに眠れると思います

午後からは、ゆう&あいちゃんと一緒に
甲山森林公園に行きました
お空は、グレイから、キレイな色に変わりました
あんなに、全体を歩き回ったのは初めてです
遊びたい二人ですが、展望台まで歩いて、時々休んで
ゆうちゃんのお邪魔して、楽しい歩き遠足になりました
帰りにツマガリで、ケーキ買おう!と思ったらビックリ!
今更なのに、並んでたりなんかして・・・・・
エルベでプリントルテ買って帰り、今日のお散歩はパスです
今夜は、安上がりのタジン鍋で、お野菜たっぷり食べました
(一番下の左はカーソルオン、右はクリックしてください)

3月20日(土)

今朝も、5時半にPOOHを出してもらってからは、
なんとなく、の二度寝・・・
お散歩では、ゆう&あいちゃんに会えて、今日の所は、ちょっとだけ遊んで
そう、今日も夫は仕事なので、さっさかさっと帰りました
今朝は、ホットドッグ!IKEAのオニオンチップ乗せるの忘れた!
で、夫が出勤した後は、洗濯干して、チビドモシャンプーしました
基本、シャンプー、お風呂は、あまり頻繁にしない我が家
食器洗いもですが、洗剤成分が、残ったりするのが一番嫌なので
ちょっとだけ使って、よくよくお湯で流します
グレー?ベージュ?の汚れは、イマイチ落ちませんが
これでも充分、テリア特有、油ギッシュな体の感じは、とれます
入ってる間、ドアの向こうで、POOHが、クンクン
出ると、待ってました、っと、みんなでハイテンション、走り回ってました♪
1枚目の写真、二人の視線の先には・・・?
と思ったら、この人は、勝手口のドッグドアの外で、座ってました

お昼前に、近くの7-11へ・・・
予約していたPOOHのお弁当を取りに行きました
午後からは、超!超!超!お久しぶりに、SIX君のママが!
昨日プロポーズした、ご長男とご来訪
若いっていいなあ~~~のお話を、たくさん聞きました
その後、みんな、お昼寝して、3時過ぎには、ジュピちゃんが、
そして、とりどるさんご夫妻がご来訪
12月生まれのオチビさんも、連れてきてくださいました
連休で、道路が混む中、ありがとうございました
チビちゃんは、ご家族募集だそうで、とっても可愛くて
POOHも、ジュピちゃんも、意地悪せずに、仲良く遊べましたよ
そう、POOHも、久しぶりに、ジュピちゃんと、仲良く遊んでもらってました♪
なんだか風が強く、嵐っぽくなってきたし
早く帰った夫と、お弁当の付け足し買いに、近くまでお散歩
POOHは、ご飯の後は、イビキかいて爆睡です

可愛いお写真は、お店のblog↙に、載せました
blog更新

3月19日(金)

今日は、朝から、とても良いお天気
夫がゆっくり仕事に出る、と言う事で、寝坊しました
なんだか調子狂います
で、日向ぼっこしたり、ゴロゴロ過ごしてました
庭でも3ワンズが、まったりです

で、調子の悪いララちゃんに、マグロを届けに行く事が急に決まり
DFママと、宝塚の豪邸に、行ってまいりました~~~

ふむ~~~悪性リンパ腫と、ずっと戦ってるララちゃん
なんとか、ボチボチ、暮らしてたのですが、抗がん剤治療もやめて
ここんとこ、急激に不調なのです
首にリンパ腫が出来、腫れあがり、抵抗力も落ちているし
喉が狭くなり、呼吸が苦しく、本当に可哀想で辛くって
どうしてあげる事も出来ないし、ママさんも大変だし・・・
ハナの事を、思いっきり思い出してしまいました
あ~あの時、本当に辛そうだった、本当はもっと元気で
ずっといけたのに、治療や、我々の対応がまずかったのではないか、
本当に、胸がつまり、今日は、お天気も良かったのに、落ち込みました

家に戻ってしばらくしたら、建具やさんが来て、網戸の修理
その後、ハーバーにお散歩行きましたが
ハナの事ばかり、考えていました

今日は、バイクで、朝一、夜も、銀行や郵便局に行き
ケッコウ働きました

3月18日(木)

今日は、お店をお休みにしてお出かけ
でもまず、朝一、母の病院について行って
銀行(ATMトラブルで、頭にきました!)その他、用を済ませて
ガーデンズにお弁当を買いに行って一度帰宅
洗濯物を干したり、朝一から出かけると、大変です

それから、biwaさんを乗せて、川西へ!
DOGLABさんの新入り、DORAちゃんに会いに行ってきました
もちろん!POOHも一緒です(連日、楽しいね~)

るぅるぅとは、とっても仲良し、ちょっとだけ年下のPOOHでしたが
今日は、ずいぶん、お姉さん♪でも、仲良く遊べました
おもちゃの引っ張り合いや、初めての年下の子、
ちょっと戸惑いながらも、楽しそうでした
人間も、仲良くお弁当を食べて、ワンコのお話して
楽しい時間を、いただきました♪

biwaさんを送って、帰宅後は、みんな疲れて、長休憩
今日もハーバーにお散歩行って、たくさん歩いて、足に筋肉つけて、っと
コープでお買い物して帰りました
POOH爆睡です、今日は、ちょっとだけ、お姉ちゃん出来たかな~~~

3、4、5枚目、カーソル乗せてね!・・5枚目には、可愛いるぅるぅも!))

3月17日(水)

今日は、大変忙しく、バタバタの一日でした
でも!POOHは、ゴキゲン♪な一日・・・

朝から母の病院、県立尼崎病院
でも、母の、全く改善されない!と言う気持ち発言を察した先生
もう、来なくてよろしい、的に言われてしまいました
で、鍼も、今日を最後にするそうです
でも、おかげで、明日、いつもの心療内科についていく事に・・・
母を鍼に送り込んで、私は、COSTCO
お金ないけど、頼まれ物のお買い物をすませ
なんで、こんなに混んでるんだあ~!と、一人怒りをぶつけながら帰宅
でも、POOHに、またまた枕を買っちゃしました!
でも、クーポン使って、1298円でした

で、午後からは、親切な♪ゆのんさんが、草抜きに来てくださいました
座って作業できる、車輪付きイスを試す、も兼ねて
ですが、バニラちゃんオペラちゃんと遊べて、POOH大喜び♪
きちんと、長い時間、マテをする、2ワンズ
4枚目は、うちの子たちも(カーソル乗せて)
私の電動草刈り機に吠えまくるので、とても邪魔なPOOHでした
走り回ってたけど、傷は?大丈夫?でした!

その後お茶してると、ドクタードッグ帰りのあっ君&とわちゃんが
ご来訪!
POOH、ますます嬉しすぎ♪♪♪
とても楽しく、人間おしゃべり、ワンコ遊ぶ、の一日になりました
疲れた私、ハンバーグの仕込みに、なかなかとりかかれず、
なおかつ、お散歩は、夫が帰ってから、トイレ散歩のみ
となりました
(せっかく撮った写真が、なぜか、ちゃんと撮れてなくて・・・残念↓)
blog更新

3月16日(火)

よく眠れないので、朝が眠い・・・
いやいや、日の出も早くなったし、これからは反省して
6時前に起きるぞ!と決意しました
何も予定のない今日・・・皆さん、どうぞ、ご来訪くださいね!

朝からワンコご飯のストックを作って
ついでに、ささみジャーキーを!と思ったら、なぜだか焦げて
とろけてしまい、家中異臭がただよいました(>_<)
やっと、お天気も回復、で、洗濯物山盛り

今日は、ジャムが、床や壁、ドアを舐めるのを
なんとかやめさせる強化をしました→動画
JAMって、名前を呼んで、一番きちんと反応するのは、
実は、ジャムなのです
あ~ゴソゴソ舐めてる、で、呼んで、すぐに来るので、オヤツをひとつ
今度は玄関に行って、やってるので、ジャム~♪って呼んで、オヤツをひとつ
少し、良い感じになってますが
それにしても、デッキの下に、魔物が住んでるのでしょうか???
ホント!意味がわかりません
キレイに、草刈り済ませた庭で、拾い食いしてるのはPOOHです
この人も呼んで、オヤツ・・・ややこしい事しないトッティが
一番オヤツをもらえません

今日は、午後からマナー教室、行きに、昨日のパンのリベンジ!
お昼過ぎに寄ったのですが、ほとんどめぼしいパンは、ありませんでした↓
最近、皆さんにおとなっぽい顔になったねと言われるPOOHですが
1時間ほどの教室の後の、この爆睡の寝顔は、やっぱり子供
今日は、暑くて、車はエアコン入れました
教室では、マット、と、バック、と、立っての練習・・・宿題もいっぱいです!
あんずちゃんと、遊んでもらい、傷を忘れて、激しく飛んでました(>_<)

家に戻ってからも、ばてました~~~のPOOH
でも!タラちゃんが来てくれて、ニッコニコで、チューしてました
2階ベランダから撮ったタラちゃん、しっかり立ってます!
今日は、一緒にハーバーにも行きましたが、食欲もあるし、絶好調でした♪
ちょうど、遊びに来てくれたDFママに、おねだり中
なんだかお天気が良いって、いいですよね!
(1、2、3、7枚目、カーソル乗せて!)
blog更新

3月15日(月)

花粉症なのでしょうか?
目、耳、鼻、喉、みんな、こそばくて、とてもうっとうしく眠れません
でも、今日はレッスン!
色々家事を済ませて、教室へ・・・・・
当然、お二人も出勤で、とうとう最後には、こんな所に入る人と
イスの上まで攻めて来られてる人(2枚目3枚目、カーソルオン)

今日は、車の法定1年点検だったのですが、
お昼には帰ってきました
どんどん雲行きが怪しくなってきたので、そうだ!お客様も無いし!と
早めに芦屋浜にお散歩に出かけました
その頃には、もう、ポツリポツリ・・・でも!
砂浜の、向こうのほうで、Nさんとらん♪らんちゃん発見!
もしやと電話してみたら、ビンゴ!POOH目がけて走ってきてくれました♪
お腹の傷があるので、不完全燃焼にしか遊べませんでしたが
早めのお散歩で、良かったです(カメラ無しで携帯写真)

帰りにCandyに寄って、タラちゃんに教えてもらった、アイロンワッペンを
買いました!600円Tシャツにつけるのですよ、オリジナル♪
Candyは、本当に、おもちゃ箱!楽しいお店ですよね
で、その後、大雨になった中、行ってきましたよ!
本日OPENのCONCENT MARKET
残念ながら、全商品売り切れ!
好調なスタートで、良かったね!です
しょうがないので、イカリに寄って帰りました
まだまだ5時前なのに、晩御飯~♪とうるさい3ワンズでした

3月14日(日)

今朝は、少しゆっくり起きて
ゆっくり遅めの芦屋浜、ビーチフットボールの若者でいっぱいでした
ロシ君に会えて、そのまま、いったん家に戻り
人間だけ、カインズホームに!
POOHのサークル下敷きマットと、芝生の購入
モスバーガーを買って、朝ごはんです
それから、やっと重い腰を上げて、草抜き
そうこうしてるうちに、土を持って、今川さんが来てくれました
でも、まだまだ足らないし、排水路をつけてないから、
同じ事でしょうね、と言い合いながら、夫がその上に芝生を敷きました
犬のために、全天候に近い状態でのお庭になればいいのですが
経費が異様にかかるので、無理ですね

遅いお昼を、ありあわせで済ませた後も、
ずっとずっと、草抜き・・・邪魔ばかりする3ワンズ
ジャムは異常にテンション上がるし、POOHは、穴掘りばかりするし
トッティは、無意味にワンワン騒ぐし、困ってしまいます
それに、夫婦共に、とっても怠けた体のお年、腰が痛くって
長続きできません、特に夫は、とてもとろい・・・・・
そして!体中が痛く、指も痛く、夫婦とも
日頃から、きちんと少しずつやらなくっちゃ、溜めるとしんどい事
今日の教訓でした
指と言えば、スゴイ大穴、厚み2ミリ位は切れたのに
脅威の回復力!BAND-AIDキズパワーパッド!
もう、全く、なんともない位、痛くなくなりました!

3月13日(土)

またまた、出張で夫留守のため、一人で朝散歩
今日腸内検査のキリちゃんやダイスケ君に会えました
この前、耳を噛まれたブー君のお姉ちゃんが、寄って来てくれたら・・・
ビックリ!怖れて後ずさりするPOOH
お姉ちゃんに罪は無いし、ブー君も遠くに繋がれてるのに
この記憶力!よく憶えてました!これからも、気をつけましょう!
気をつける、と言えば、今朝も、サークル内のシートを噛んでいて・・・
残骸が無いと思ったら、2階への上り下り中に、ゲロッパ!
たくさんの草と一緒に、すっかり出ましたが、困ったもんです(>_<)
朝から、大掃除でした

しかし、今日もお天気が暗い・・・・・
なんだか、眠いし、と、ゴロゴロしてたら
午後から、ロシ君が、パパママと来てくださいました
ロシパパは、ホワイトデーに、豊助饅頭をお土産に!
傷の事もあるし、でもロシ君なら、優しくしか遊ばないからOK!
あまりの嬉しさに、ケッコウ激しく遊んでましたが、全然大丈夫!
その後も、今日もハーバーお散歩
AーPRICEで、仕入して帰りました

今夜は、美々卯のうどんすき!
これも、ナイルパパママからのホワイトデープレゼントです!
みなさん、ありがとうございます
blog更新

3月12日(金)

朝のお散歩、寒かったけど、昨日真っ白だった六甲山系は、
もう解けてしまってて、足元だけ、季節はずれの霜・・・
昨夜からのアレルギーのため、お薬を飲んだら
レッスン前に寝てしまってました~~~
その後、皆さんで、楽しく、新しい課題に着手
DFママが、SHOTANIのホワイトデーバージョンケーキのお当番
持ってきてくれて、みんなワイワイガヤガヤ
POOHは、自宅の庭では、穴を掘り、汚い足で、家に入るし
隣の庭では、ジャムに追いかけられて走り回って、
新しいお洋服、カギザキやらで、ビリビリにするし、
あ~あ、の一日です
だって私も!昨日は、デジカメをトイレに着水するし
本日は、ランチの準備中に、ざっくり左手親指をカット!
恐ろしい出血で、黙って自宅で、アロエ軟膏・・・
結局、みんなに心配かけつつ、処置、を、ワンコの伸縮粘着包帯でする私
そして、その指を齧りたいPOOH
バカ一族です、あはは
左手親指、って、ケッコウ使うのですよ、何も出来ず、困ってます(>_<)
でも、トッティと並んでひなたぼっこしたり、私の足の上で寝てたり、可愛いです

今日も、夕散歩はヨットハーバー
アレ家の人々にも会えて、そのあと、フィリにも会えて、一緒に歩いてもらいました
たっぷり歩いて、帰りにスタバドライブスルーに寄り
あ~久しぶり、そして、ケンタッキーに寄って帰宅
みんな、ご飯食べた後は、ひと活躍!
最近、相手を嫌がってたトッティが、POOHと、遊んでやってます
その動画は、トッティのところで!
水にはまったデジカメで、撮れました!が、普通の写真は、ちゃんと撮れません
レンズ?ファインダー?フォーカス?
とにかく撮るのに使う所が、別なのよね・・・

3月11日(木)

やっと晴れました、が、寒い!
お庭は、まだまだ乾かないし、遊びたくてもお腹に傷ですから・・・
やっぱりたいくつ・・・
隣の庭の水溜り、出来ないように、大工さんに土入れの依頼してから
シーツやいろんな物引っぺがして、お洗濯!
プリントコピーのため、バイクでコンビニまで行きました
POOHを、自由にお留守番させると
ほとんど悪い事はしないけど、庭に穴を掘ったり、
草を食べまくったりするので、それが困るのですが
それって、私が居る時にも、ずっと監視しておくものでしょうか・・・?
チビドモのように、長い留守番も気にならないようになるのは、いつの日か・・・

午後から振り替えレッスン、その前に、仕入れた新しいおもちゃやオヤツの整理
そして、やっと!
先日土曜日の泥だらけの教室を清掃・・・清掃ってイメージ、掃除じゃない
ガラスも壁もドアも、もちろん床も、泥だらけでござ~い!
あんまりキレイには、なりませんでした~~~
レッスン中も、またまた、教室で過ごす兄妹
陽がさして、ポカポカと、とっても暖かいのです
あちらで、JAMは、相変わらずドアとデッキ舐めてます
本当に困った問題です
で、今期最終、新課題に、皆さん頭痛めつつ、熱心に準備
私も!頑張るぞ!と思えました

皆さん帰られたら、大急ぎで3ワン連れて出発!
今日は、久しぶりにハーバーに行きました
親子の脚が、揃って上がってて、オカシイです
時間も早いし、散歩しやすいですが、なんだかHANAを思い出して
辛い気持ちになります
で、そのまま、病院に消毒に行きました
おとなしくてやりやすいですね!傷も全くキレイで、いじった様子も無く!
と、ほめていただきました
確かに、テープ剥がす時も泣きもしないし、ニコニコしてました(鈍?)
で、帰宅後ご飯、その後、人間のご飯作りです

3月10日(水)

今朝も、小雨、ですが、みんなでお散歩
ベッドから飛び降りる時に、ヒャン、と、言う事がありますが
全く普段と変わらない絶好調!やっと、お散歩行けた~♪のPOOH
今日は、一日、しっかり働かなきゃ!のお休み水曜日です
雨がなかなか止まないので、気分がちょっとね、ですが、
タイルカーペット剥がして掃除機かけて
午前中、だんだん晴れてきたので、お洗濯
その後は、新しい課題のプリント作り、と、ちょっとだけ、Cathのバッグ作り
頑張ってやってると、どんどん雨が降り始めて
予定のハーバー散歩も無理、バイクで出かけるのも無理、となり
夕ご飯を与えてから、そのままPOOHをサークルに入れ
車で出かけました

今日は、順子ちゃんとCOCOEで、バレンタインデー
とっても楽しい、LOVE!を考える、映画でした~
雨!と言う事で、車で行ったのに、晴れて、そして入り口わからず
遅刻で到着、帰りも焦って宮っ子ラーメン食べて
KALDIに寄って、さっさと別れて、帰ってきました

すると!!!!!
やってくれました、散歩も行かずに、留守番させられたPOOH
下に敷いてあるシート、ビリビリ!これは久しぶりの快挙です
ビックリ驚く事は、これだけでは、ありません
私のすぐ後に帰ってきた夫が差し出したのは・・・・・
ホワイトデーのプレゼント!ケッコウ、わかってるじゃん!
バレンタインデーも差し上げてないのに・・・・・
ちょっと反省・・・・・POOHも反省してるでしょうか・・・・・?

3月9日(火)

今日は、レッスンが振り替えで無くなったので
ゆっくりPOOHの様子をみてやれます
って言うか、監視ですが・・・・・
昨夜は、エリカラをするとあちこちに当たるので、2階で、一緒に寝ました
おかげで私は、睡眠不足
デッカイ体で、私のお布団の上だったので・・・でも、よく寝てました
今朝から、ご飯は普通、そして、一日2回にする分
たくさんいただけて、それでもペロッと食べました
朝から雨、お散歩は、チビドモだけ、夫に高速下に、行ってもらいました
首に巻かれた、分厚いタオルが、ムチ打ちのコルセットのようで
苦しそうなので、外しました
おりこうに、患部は舐めません

で、私も、この天気の中、何をする気にもなれず
ダラダラ・・・これでいいのか?と、お休みの順子ちゃんと電話で確認
(何を確認?みんなだらけてると安心する主婦たち・・・)
結局は、ちょっと、新しい課題に着手しただけで、
昨夜の寝不足も手伝い、ぼ~~~っと過ごしました
POOHは、いたって元気で、普段と変わらず、
頻繁におトイレに行くだけで、夕散歩全員パスしたら、
とっても退屈そうでした~~~
他の二人も、主に寝て暮らしてました
今日から、ご飯も1日2回にして、お昼を抜きにしました(覚書)

3月8日(月)

今日は、朝のご飯抜き、という、POOHには、耐え難い状態
先に車に乗せて、チビドモに与え、そのままお散歩です
帰ってももらえないので、なんで?って顔をしてますが(笑)
そうなんですよね~
与えられたものをいただくのがワンコ
自分では、どうしようもなく、どうなってるのか、わからないのですよね
だから、こちらが、責任を持って守ってやらないといけないのですよね
うちに来て4ヵ月半ですが
彼女抜きでは考えられない生活、大切な存在になってます
るぅるぅを亡くした、ドッグラブさんの気持ち、本当に辛かったと思います

可哀想なので、早めに出て、病院に連れて行きました
初めての麻酔、手術、心配でしたが
居ないのは久しぶりのチャンス!と考えましょう!
と言う事で、そのまま、ららぽーとでお買い物、KALDIでパンダ杏仁買って!
本町に仕入れに行って、お昼に帰ってきました

午後からは、イリヤママとリアンママが、ちょっとだけお茶飲みに来られ
その後も、ゆのんさんが、バニオペさん達を連れて、来てくださいました♪
楽しいおしゃべり、元気な2ラブでした
で、その後、チビドモにご飯を与え、芦屋浜お散歩
無事、日帰りを迎えに行きました

麻酔中に、レントゲンで、股関節もみていただいたのですが
右足がイマイチ、きっちりしてないようです
レントゲンや、他の子の写真データ、色々見せていただき、説明を受けました
形成不全の場合、どうする、と言うことなく、悪くなって痛くなって
でも頑張って歩いて、すると磨り減っていくので、痛くなくなって
それで、普通の暮らしなら、大丈夫になる事が多いのだそうです
軽い場合?イマイチ、よくわかりませんが・・・
よくわかってない、不勉強な私ですが、2ヵ月後に、もう一度
レントゲン撮ったらいかがですか?と、言われました

今まで、どの子もエリカラしたこと無いのに、下にずれ止めのタオルまで巻かれ
監視し続けるのでないと、外してはいけませんと言われました、が!
どうしても、あちこち当たって可哀想なので、すぐに外しました(笑)
トイレをずっと我慢してたのか、帰るなり、大急ぎで大量のワンツー
ジャムが、かまいまくるのは、病院臭のせいだと思うのですが・・・
POOHは、ずっとずっと寝ています
blog更新

3月7日(日)

今朝は朝寝坊・・・大急ぎで出て
芦屋浜お散歩もさささっと済ませて、ワンストップカフェ
そこも、さささっと出て、六甲の家に寄り
そのまま、高速に乗って守山まで!!!
今日は、とっても楽しみにしてたのですが
長岡京ドッグスクールから運動会のお知らせ

同窓会、的にみんなに会えたりするのかな、と思ったのですが
お天気もイマイチ↓な中、あいちゃんちと、行ってきました!
有料の種目参加を申し込んでなかったので
基本、参加は出来ずに(良い所でしたよ、なんとなく)
結局は、なんだか、わけわからんうちに、ドッグランだけ楽しんで
帰ってきたのですが、そう、その前にはCLUBHARIEに寄って
焼きたてバウムクーヘン買いました♪
ドッグランで会った、チョコラブそらちゃん8ヶ月♪とも、仲良く遊べて
ゆう&あい家とは、お昼を一緒に食べて
帰りに家に、寄ってもらいました♪

雨はずっと降りやまずで、残念でしたが
ゆうちゃんも、初めての我が家を楽しんでくれたふうで
ママさんも、それを見てニッコニコ
トッティが、ソフクレートの上に乗って避難、という
驚くべき事をやってくれましたが、
みんな、とっても楽しそうでした♪♪♪
たくさん遊んだし、雨も全くやまないので、今日は、お散歩無し!
明日はいよいよ、POOH避妊手術です
(上下段、カーソル乗せてください)

3月6日(土)

今日は、朝一のお散歩帰りに、ゴミ処理センターへ
前のテレビ台、オーディオセットなど、廃棄に行きました
その後、夫は出勤
お天気があ~~~なので、どうなるか、と思ってたのですが
予定通りの来客!
Tワールド出身のファルコ君がパパママと
そして、みかちゅー&アクセル
そして、病欠のママに代わりパパさんが、とわ&ちーくんと
ご来訪です
biwaさんもお誘いしたら
NOIRetBLANCのロールケーキやシューをお持ちくださいました
(何でも欲しいトッティ)

庭に出来ている大きな水溜り・・・どうしようか、ご相談する間も無く
雨の中、みんなみんな、大喜びで、ビッチャンコ!
ドロドロになりながら、あ~楽しい!わ~嬉しい!で、
ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪だったのでした
その後の姿は、筆舌につくし難いほどの、スラム街の悪魔たちでした
大はしゃぎ写真は、カーソル乗せで山ほど!
皆さんやっと、部屋に入り、お食事・・・室内でも大騒ぎで遊ぶ!遊ぶ!
茶色組と白組に分かれたり、女組と男組に分かれたり、
青年組とお子ちゃま組(あ、これ、茶と白)に分かれたり、みんなみんな仲良し♪
それを見てる私は、超!幸せ!タオルで拭いたり、床も拭いたり
大忙しで大変でしたが、みんなニコニコ大笑いでした!
(最初の写真は、みかちゅーさんが撮られたの、いただきました、会議中)

皆さんが帰られた後、すぐに片付けてシャンプー!
適当にしか出来ません、夕散歩もあるから・・・
疲れきって寝てるけど、ジャムのお散歩も欠かせないから
芦屋浜に行き、引っ張られて滑ってこける私、とほほ
たくさんのワンコに会って、最後にはあいちゃんにも会えて
遅くまで遊びまくってたPOOHでした
しかし、POOHは、あいちゃん好き度が異常です
また、明日、動画見せます!

帰りは、クタクタの私は、来たろうでお好み焼き買って帰りました
blog更新

3月5日(金)

今日は、頑張って、朝から働く!
って言っても、お店の掃除、洗濯、バタバタとしただけですが・・・

気がつくと、お客様からのメール
慌ててバイクで、銀行や買い物に出かけて
POOHにお昼を与えてから、ロールケーキを焼きました

お向かいのジョンが吠えるたびに、どなたかが?と騒ぐ3ワンズ
隣の入り口や、教室前に集合します、張り切ってます
トイプー軍団のお客様ワンコ達に、嫌われ続けるPOOH
それでも、オヤツを一緒にもらう、と言う事で、少し和みました、お互いに

皆さん帰られてからも、イスでくつろぐトッティ、眉毛の毛が、オカシイですね
POOHは、名残惜しそうに、教室前で、寝てますが
これは良い方法ですね、と、喜んでくださった、ワンワントイプーの飼い主さん
POOHさん、オヤツのもらいすぎ、で、ウンチがゆるくなりました
ふむむ・・・ご飯減らしましたが、困りました(笑)

夕方のお散歩、今日は、たくさんのワンコと一緒に歩いてみました
みんなに遊んでもらえて、キリちゃんやジュピちゃんと
走り回れて、POOHは、本当に幸せです
JAMも!!!たくさんのワンコに囲まれても、我慢できるようになりました
どちらかと言うと、ニコニコ出来そうなぐらい♪
POOHのおかげで、元の、協調性のあるワンコに近づいてます♪
blog更新

3月4日(木)

朝は、セーフ!で、お散歩出来ました
夫が出張で留守、今月はゴミ当番だし、朝からバタバタします
午前中に、確定申告の書類を片付けて、夕方にはクロネコさん!
午後からレッスンですが、ちょっと休憩
本当に、全身倦怠で、爽やかに働けないのが、ここ数年続いてます
鬱なのか、なんなのか、あ~あ・・・お天気が悪いと、特に酷いです
立ち上がって、働く、って事が、なかなか出来ません
ジャムもヒマなのか、こんなことやってみたり・・・(抱きつき!)

午後からも、なぜか、雨が、そんなに降らずに、ラッキー!でしたが
遊んでくれるお友達無しなので、オヤツにローハイドを与えました
上の2枚は、それが、お口に入ってる変顔!
(あとで、ゲロっと、吐いちゃいましたが~)
そう!
我が家が、犬に与えるものって、ケッコウ???だと思います
BOOもHANAも、かっぱえびせんや、お好み焼き焼きそば
柿の種や、芋ケンピ、無頓着に(少しだけ)与えてきてました
決して良い事ではないですが、二人とも16歳目前の長生き!
昨日も、犬用オヤツをあんまり与えないのに、人間のものは与える?と、
痛いとこ突かれちゃいましたが、そうですよね、
ローハイドもささみジャーキーも、イマイチですよね・・・
でも!色々なものを食べてもいいのです、の考え方
神経質に、真面目すぎる食生活は、苦手です
もちろん!POOHは、まだまだ、修行が足りませんから
人間のもの、美味しい犬用オヤツも、決して与えませんが

フラちゃんと、ココちゃんに遊んでもらえた(雨も降らずに♪)
帰りに、今日OPEN!の、パン屋さんとスーパーに行きましたが・・・・・
便利で、何かの時には、いいね、なだけで・・・・・
何の魅力も感じませんでした、あはは
やっぱ、美味しい物が、いいよね?イマイチ普通で残念の、パン屋さん

3月3日(水)

今日は、お休み
ミモザが、2、3日前から、物凄いことになってます・・・
朝から申告書類・・・目が疲れてきて、もうダウン寸前・・・・・
知らない間に、ミモザが、恐ろしい事になってます

今日は、お昼にラブピーさんが、信太郎君とご来訪
お昼、昨日残りや色々で作って、二人で食べました♪
信太郎君は、リハビリの帰り
POOHと、とっても仲良く、遊んでくれました
始めは、あまり動かない二人でしたが、
お庭でも、躍動的に!!!走ってくれましたよ(カーソル乗せてください)
退屈だった私は、怒涛のおしゃべり、で、疲れさせてしまったかも・・・
サイナラ~!と、お帰りになった後は

忘れてた、洗濯物を干してると、POOHがべランダで、お付き合い
急に、下に降りていったので、上から見てると庭に出てる
ワンツー!ウンチして!と声をかけると、本当にすぐに、大小やってくれました
その点だけは、おりこうさん♪で、助かります
そこから、みんなを放置して、イリヤママのおうちへ・・・
今日は、パッツィーの3回忌、庭の黄水仙を持って行き、
イリヤ君のお散歩のお手伝い・・・実は、喘息と風邪で、寝込まれてたのでした
ラビちゃんが、預けられてる、と言う事で
とってもニコニコ、穏やかで、なんだか幸せそうなイリヤ君
ふむ~~~寂しくもあるんだろうけど、ワンコの気持ちも複雑ですね

今日は、一人で、ひな祭りのお寿司を食べる、寂しい私
ワンコたちも、退屈そうで、申し訳ない・・・・・
明日は大雨らしいし、ますます退屈になるでしょうが
おかあさん、しんどいので、めいっぱい遊んであげる、って出来ないと思います
ごめんね・・・
blog更新

3月2日(火)

歯を噛みしめてる感じが、日々、頻繁にあります
そのせいで、確かに、歯が痛いみたい・・・
肩こり、頭痛、目の疲れ、どちらが先か?ですが、
申告書類が出来るまでは、最低解決出来なそう・・・・・
昨日、お気に入りの!?おきゅ膏を買ってきて、首、肩に張り巡らせてます

今日も、お客様の予約は無く(涙)レッスンも無いので
午前中、必死で、書類をやっつけました
その前に、PCが突然おかしくなり、電話も繋がらないことが判明
とりあえず、いつものT氏に来てもらって、メンテナンス・・・あ~~~物凄く物入り・・・
コンマ1秒の停電かな?光電話が、どうなったのでしょう?

午後からは、マナー教室 この入れ込み笑顔♪
保育園に、あいちゃんが来てる♪と言う事で、楽しく遊んで帰りました
課題は、なかなか、クリアー出来ずですが
楽しめたら、いいのです
今日は、マット!の練習もやりましたが、なかなか出来ず、根負けしそう
ちょっとやっただけの事、全然練習してないけど、簡単に出来たりする事もあって
なんだか、むらのあるPOOHです
帰りに、たっぷり遊ばせてもらうと、帰りは、昨日以上に爆睡zzz
帰りにイカリで、久々に買い物、たまには、と思うけど、すぐ大金になります
トッティに寄ってばかりのPOOH、そこへDFママご来訪
色々、ゴチャゴチャおしゃべりしてサイナラ!

さて、お散歩でも、山盛りのお友達に会えて
POOHが、草拾いながら遊ぶのはいいけど、
トッティが、オヤツもらうために、渡り歩くのは、ぜひとも!やめて欲しいです

3月1日(月)

今日は、夕べ遅くまで仕事していた夫のおかげで
POOHも、ゆっくり寝てくれました
おかげで、時間がいっぱいいっぱい(>_<)
朝からレッスンですが、隣のお庭のしょぼい梅です
なぜ梅か?と言うと、大きな声で、鶯がキレイに鳴いていたからです
春なのかしら・・・・・
仲良しお二人さんは、またまた、教室に登場しましたよ♪

で!忘れてた!思い立って朝予約!
POOHを連れてHARCまで、行ってきました
ラブピーさんのブログで知ったのですが
今日は、お家でできるドッグヘルスケアのセミナーがあったのです
基本は、問題あり犬、老犬介護、のお話か、と思いましたが
POOHの関節を診ていただける、良いチャンスだと思い、行ってきました
お子ちゃま犬のPOOH、ご迷惑をかけるか、と思ったのですが
そこそこ、おとなしく、お話の間も、そこそこ、じっと、待て、が出来ました
他のワンコにご挨拶がしたくて、ややこしかったですが(>_<)
マッサージをしたら、おとなしくしてました
黒ラブサラちゃん13歳も来られてて、熱心にメモを取られてました
POOHの脚の心配も、色々聞けて、行って良かったです♪

帰りは、東警察の前で、大ウンチしてくれるし、余裕でしたが
車の中では爆睡zzz 疲れるのですね、こういうことも
その頃、町は、雨が降り始め(早すぎ!)干した洗濯物は、あらら・・・
母もちょっと寄ったりして、わさわさと、夕方になりました
私も歯痛のまま、疲れてるので、夕散歩は、今から高速下で、簡単に済ませます
今夜は、申告書類、何とか進めなきゃ
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system