PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(日)

なんだか寝過ごしてしまい
お散歩に出たのが遅くなりましたが、ゆう&あいちゃんにも
ロシ君にも、会えました
そのままワンストップカフェに行きましたが
会えるのは、リンちゃんだけ・・・ワンコが少なくなりました〜凹
で、家に戻り、午後からのお客様の準備

今日は、ハロウィーンですね!
明日からは11月!早い!!!
チーズケーキを焼き、お昼を食べたら
どんどん雨が降ってきました

そんな中、今日は、ジュピター君の家族犬が集合!
ジュピママの姪御さん=RALPHさん一家も
関東から、楽しく遊びに来てくださいました〜
あいにくのお天気でしたが、テリア同士のガウガウは激しく
うちの子達は、圧倒されて家に戻り、POOHは、怖いけど、私のそばに
という感じでした(笑)
それでも!ジュピちゃんの事は、しっかりわかっていて
他の子に怯えてるのに、ジュピちゃんには、遊んで!遊ぼう!と
寄って行ってたのは、本当に驚きでした

夕方、雨の中、高速下のお散歩でも、ゆう&あいちゃん&ロシ君に会えたPOOH
嬉しかったね!
今日で、このSHOO!TAGともお別れです
残念な事になってるPOOHのチャームも、お別れです、わはは
blog更新

10月30日(土)

昨日は、またまた、夫が出張
台風の心配は、全く用無しでしたね、お散歩も一人で行きました
帰り頃、ゆう&あいちゃんに会えて
小雨の中、遊んでもらって、一緒に乗ってもらって、送っていきました
帰ってから、ちょっとゴロゴロして、母の家
お正月のこともあるし、言いたくないけど、やっぱりこの話
我慢できないから、怒ってしまいました
昨日、決意したばかりなのに・・・・・
1時間以上話をして、帰宅後も、ゴロゴロ
パソコンの用事ばかりやってました
その後、やっと、ゆっくりお風呂
誰も来ないのは寂しいけれど、ゆっくり出来ました

でも!先週や先々週に、ご来訪を断っちゃったロシ家の人々にメール
ゆう&あいちゃんも来てくれて、遅い午後からだけど
楽しいPOOH
今日は、ちょっと、ジャムも交えて、遊んでやりました〜
で!ゆう&あい家も母子家庭の夜だという事で
ロシ家も誘って、みんなでGカフェに行くことになりました

いったん解散して、ワンズにご飯を与えて、芦屋浜にお散歩に行くと
ばっちゃん!に会えたのでした〜〜〜
で、当然お誘いして、みんなで行くことになりました〜
Gカフェは、ちょっと狭い、とか、テーブルが低い、とか、問題はありますが
とっても親切!
そう、スペシャルゲストのChieちゃんも呼んで
出張帰りの夫も、最後にバイクでやってきて
大騒ぎして、楽しい会食になりましたよ〜〜〜
犬仲間って、みんな良い人♪
楽しかったねえ〜〜〜トッティ!POOH!
(ジャムは、車でお留守番だったけど)
写真いっぱい!カーソルものせてみてね!
blog更新

10月29日(金)

今朝もなぜか、5時に起き
今朝は、なぜか、POOHがゲロ・・・こちらも胃液のみですが
なんでしょう?季節の変わり目だからかな・・・
で、朝散歩では、キリちゃんに遊んでもらって
帰りには、GRT練習!忘れてませんでした!

夫が出てからすぐに、母の家に行って
マッサージに送って行きました
100均で、鏡を買って(補聴器を着ける時のための、卓上用)
三面鏡は、無いですね?若いコのメイク用の二面鏡ですが・・・
私もクリーニング屋、買い物、用を済ませました
今日は、レッスン!
みんなで、ワイワイ、気持ちも紛れます
セスママもちょっと、顔を覗かせてくれて、少しの間おしゃべりしたし
みんな、いろいろあるよね〜
さあ、新しい出発をしよう!母に怒るのをやめよう!(笑)
しかし、今日も、夕方、怒ってしまいました〜
どうして、ちゃんとしないのかな〜彼女・・・

午後からもレッスン
POOHは、お友達がカカちゃんで終わりで、つまらなそうです
しかし、明日も台風で、雨ですよね
まあ、休養して、私はパッチを進めましょう
blog更新

10月28日(木)

朝4時に、トッティのゲボり音で起きました
たいしたこと無かったみたいだけど、寒い!
6時に起きると、雨が降り始めてしまい、お散歩は高速下

なんだか、ここんとこ、よく眠れないし、気も滅入ります
そして、今日は、また、歯が痛くなってきました(>_<)
どうしようかな〜と思いつつ、美容院
今日は、空いてたので、すすすっと・・・
帰りに母の家に寄り、穏やかに話しますが、何もわかってなくて悲しい(>_<)

帰宅後、やはり、パラパラ雨が降ってますが
今日は、レッスンに、DFママと、ロビン君のママが、来られました
そして、生徒さんも!
雨の中、ドロドロで仲良く遊ぶ、POOHとロビン君
最近、フィオちゃんも、一緒に絡んでくれます・・・元気!元気!
精神的な緊迫感や、目の疲れ、ストレスで、歯が痛くなったと思われます
頭痛薬飲んで、なんとか、治ってきました
私は、夫のハンカチアイロンしてましたが
写真は、生徒さんの半分出来上がった、作品展作品です
大きなピースですが、ベッドカバーには、いい感じ
バッチリ!素敵ですね!

皆さん帰られてからは、ワンズにご飯を与えて
そのまま、A−PRICEに、仕入れに行って、ハーバーでお散歩
今日は、午後から、少し休養できた気がします
心は、とても痛んでいますが、頑張ろうと思っています
出来るだけ、心穏やかに
blog更新

10月27日(水)

また、忙しい毎日が始まりました
朝一、早くに、チビドモをトリミングに送り届けて
急いで戻り、そのまま私は歯医者です
今日は、大先生・・・う〜む、調子良かったのに痛くなったよ・・・
で、そのまま銀行に寄って、母の家
今日で3日目、色々話して聞かせて、なんとか理解してもらわないと!
なんだか、小雨が降ってきました
で、帰宅後、ゆっくりシャワーを浴びて
おりこうに、一人で留守番してたPOOHと
そして、お試しに行ってみる、フミちゃん&ゆず&じんじゃあと
ぴゅ〜んとつかしんへ・・・・・K9の教室です
今日は、楽しくみんなでK9ゲーム♪
色々なゲームをやってみましたが、POOHさん、ケッコウ上出来で
嬉しいし、楽しいし
本犬も、当然!じんじゃあとロビン君と遊べて、ランラン♪です

そのまま、時間があるので、COTCOへ
ワンズは車に置いて、二人でお買い物
きららさんも、来てくれて、フードコートで、おしゃべり
お迎えまで、少ししか時間が無かったので、残念↓
チビドモ迎えに行って、家に寄って、フミちゃん送っていって
寒い芦屋浜で、お散歩して、今日は終わり!
歯が、どんどん痛くなってきました〜〜〜
明日は、治るのかな・・・・・?
旅行の写真、やっとアップです

10月26日(火)

ご心配をおかけして、申し訳ありません
前代未聞の事態でしたが、身内の恥ずかしいお話
たくさんのご心配メールまでいただいちゃいました
心が折れそうでしたが、なんとか、皆さんの励ましで
立ち直れました、そして、色々な事を肝に銘じました

なんとか、日記の更新します→こちらも!

今朝は、やっと晴れたので、洗濯物干して、母の家
急いで帰って、レッスンです
生徒さんのお父様が亡くなられ、家族の話、色々しました
そして、新しい課題は、綺麗なクリスマスキルト!
もっと早く提案すれば、作品展の作品にしたのに!と言われちゃいました
お昼からは、マナー教室
本当に愉快なPOOHは、今日は、私が居ない時の要求吠えの対処
そして、バックバック!、たくさんバック!頑張ってもらいました
最後に、フラフープも、なんとか、きちんと中で座れるようになりました

山手幹線が、開通したので、逆に、山手幹線が、メチャメチャ混んでます
急いで帰ると、今日は、カカちゃんが、ミシンのオズに行ったママと
それから、大事件のあったゆのんさんと、バニオペちゃん♪
そして、DFママとフィオちゃん
そして、11歳には見えないゲンジ君
ゲンジ君、嬉しそうに、走り回って、みんなとも(ハーレム)仲良く出来ました♪
たくさんの皆さんが、遊びに来てくれて、楽しいPOOH
おまけに、そのあと、木枯らし1号が吹く中の芦屋浜では
ゆず&じんじゃあにも会えて、一緒にお散歩して遊んで
大満足でした〜でしょ?
blog更新

10月25日(月)

朝は、雨は上がっていたので、お散歩
その後、母と約束してたので、
また、約束を間違えて、怒ってしまいましたが、耳鼻科へ・・・
なんだか、やたら、混んでました
それから、そのまま、モンテメールの田中眼鏡へ
補聴器の受け取りは、立ち会うことにしました
前に作った耳鼻科での検査より、ずっと進んでるし
親切に、根気良くお相手してくれるし、コンピュータで調整してくれるし
良かったです
で、地下で買い物して、そのまま母の家で、お弁当食べました
どんどん雨が降ってきたのですが・・・
午後から、兄嫁がご来訪

その後、旅の疲れか、呆然と過ごして、何も手につかず
気がつくと、遅い!
母の家に、注文品を届けて、話をして帰宅
で、慌てて、ワンズにご飯与えて、お土産を渡したいロシママと約束して
芦屋浜お散歩、止んでると思った雨が、また降ってきました
帰宅後も呆然
順子ちゃんに1時間ぐらい、話を聞いてもらい
帰宅後の夫にも、話を聞いてもらい
呆然としながら、心落ち着けて、なんとか12時過ぎに就寝
本当に、今日は、疲れました〜〜〜
写真は、清里で買った、シナノスイートとドライにするお花です
10月24日(日)

朝、6時前に、きっちりみんなで起きて
ジャムは、我々の部屋でクレート
お二人さんは、リビングルームで寝てました
ピラタスの丘で、走り回りました(その模様は、こちらで)
で、美味しかった、朝食♪
その後、さっさとお部屋片付けて、チェックアウトして、出発!
時間が無い、とか、いろいろあって、予定は二転三転
結局、八ヶ岳ロードレース真っ只中の、清里清泉寮に行きました
駐車場も、はるか遠くに行かされる所、なんとか、ずるして手前に止めて
みんな、馬糞を踏みながら、るんるんと清泉寮まで!
ソフトクリーム食べて、ちょっとだけ、草原走らせて
次の目的地へ!

途中、富士見高原等を通る、近道すると
富士山は見れたし(ホントに富士山?)おしゃれなカフェはたくさんあるし
露店で、あ〜酵素の材料・・・・・をいっぱい発見したし・・・でした

萌木の村も、私のカントリーのカントリーフェスタ開催中
ここでも、駐車場満杯な所、そこは慣れてるので、中にすすすっと入りましたよ
あはは(カボチャにカーソルのせて!)
で、夫に持っておいてもらって、ちょっとお店を覗いたり
今回は、初めてのきららさんに、好きな所に行ってね!と言いつつ
あまりの人に、色々なお店には、入れませんでした〜
初めてで、ビックリ!POOHも、すべて初めてでビックリ!
ゆう&あい家と、ROCKで待ち合わせて、カレーのランチ♪
男性陣とワンズは、車で待ってもらって、もう少しブラブラ
その後、こぶちざわの道の駅で、少しお買い物して
一路帰宅!
あ〜〜〜何度もの渋滞で、結果、4時ごろ出て、10時半頃
きららさんを送って帰宅
雨も降り出して、途中休憩も大変でしたが
とってもとっても楽しい旅行でした♪また行きたいね!
でも、それにしても、千円高速は、やめていただきたい、です

10月23日(土)

朝、出発前に、芦屋浜で会おう!と言ってたのに
大遅刻!で、あいちゃんと別れて、そのままきららさんを拾い
ほぼ、同時、高速上で、ゆう&あい家の車に会える、という
第二京阪を通って行きました!なぜ?混んでるから
結果、本当に驚きの混雑、今まで知らなかった、そう、千円効果?
やめていただきたいです、安いからいい、ってもんでもない!!!

で、時々休憩して、最後に、諏訪湖SAで、記念写真パチリ!
混んではいましたが、途中少し私も運転して、無事、蓼科に到着!
ワンコもいけるそば庄で、お蕎麦食べて、せっかくだから
霧が峰、車山に向かい、記念撮影したのですが、とんだハプニング!
我が車がガソリン空っぽ、と言うことで、車山までは行けず
探し回って、やっと満タンで、もう夕方
今日のお宿、モルゲンロートに到着しました
お部屋は、広くって、犬用ベッドもあって
わがまま言って、我が家は、リビングバストイレ付きのお部屋
少し古い建物だから?の暖房をつけないと、寒い!でした
(昼間は、暑かったのに)
で、お料理は、ふむ〜まあ普通かな?でしたが、看板犬の
ベスちゃん(12歳)と、ラナンちゃん(10歳)に会えて、嬉しかったですよ
みんなとしばらくおしゃべりして、
またまたアレルギーの出た私の都合もあり、12時前には就寝
あいちゃんとPOOHのレスリングを叱られる、と言うハプニングもあって
ふむ〜少し、残念なお宿だったかな〜〜〜
明日は、ピラタスの丘、お散歩だっ!(写真は、こちら

10月22日(金)

あ〜疲れて、見本は出来ませんでした〜
朝早く起きたけれど、お店の掃除や色々で・・・
そして、母をマッサージに連れて行き、郵便局や銀行
他の用事もすべて済ませて、急いで帰宅
今日は、午前中に、お店にお客様だから・・・

お客様のおしゃべりを聞きながら、ちくちく・・・でも間に合いません
あっという間にお昼
今日は、ワンズは休養日
私は、急いで、出張講習へ!!!
皆さん、すすすっと、そして生徒Mさんが、私の代わりに見本を
そして、私も、すすすっと、縫えました♪
やっと、まともに本来の仕事が出来ました

帰りには、どこにも寄る気になれず帰宅
ワンズのお魚ご飯を作り、ご飯を与え、芦屋浜にお散歩
涼しくて、気持ち良い季節です♪
帰ってからは、バイクの修理が届いたら、3ワンズシャンプー
明日の旅行前にするべきではないのですが、あまりに汚いので・・・
ちょっとは白く、なったでしょうか?
さて、それからは、酵素をかき混ぜて、明日の旅行の準備です
楽しい旅行ですが、ハナとの事を、とっても思い出しました♪
トッティのところと、blog更新

10月21日(木)

今朝は、小雨が降り始める中
芦屋浜お散歩で、クヌギ?のどんぐりを、椅子を持っていって収穫
帰りには、芦屋の井戸水を汲んで、また怒られて・・・
そんなこんなで、その後も、バタバタ
朝一、バイクで、濡れつつ銀行に行くと
あらら、バイクパンク!!!で、押して帰るという、怖ろしい肉体労働
母の家に寄って、それから、お店の準備
今日は、みんなで秋の酵素を作るので
皆さんのやりやすいように準備、準備!!!
昨日、撃沈したので、皆さんに協力依頼!
今朝になって、たくさんの、色々なものがゲット!されて
バッチリ、色々揃いました(*^^)v

皆さん、今日は、ワンコ無しで、ボチボチ集まり、グダグダしつつも
真剣に!!!野菜を洗い、量り、分けて
さあさ、っと、頑張って切りました、切りました、切りました〜〜〜
酵素作りも、もう3回目!
初めて、たくさんの材料の(全部で、穀類入れると50種類以上→60種以上か)
も揃えて、そして、発酵助成剤と海の精も入れる
本格的な酵素・・・楽しみです♪
けど、疲れた〜〜〜連日、の上に、今日は、水汲み他
すべて肉体労働、オマケにバイクの・・・・・
でも、みんなでワイワイは楽しく♪ でも、5時過ぎまでかかって
わははと、疲れました〜〜〜

皆さん解散後、やっぱり、みんなを連れて芦屋浜
POOHも、悪いことはしないけど、しょっちゅう覗きに来て
みなさんのオケに、彼女の常在菌をばら撒いて(笑)
で、じっとさせてたりしたし、お友達は、ほぼ来なかったし
で、散歩から帰ると、そう約束してたので
順子ちゃんと敬子さんとで、老虎菜!!!
予約してくれてたので、遅刻したけど、行けました〜
美味しいし、安い!(比較的)また行きたいお店です
食後のデザートも売りのお店
ですが、さっさと帰宅しました、そう、仕事が待ってるから〜〜〜
倒れないか、私(お料理は、クリックすると大きくなります)
酵素の話は、後日、トッティの所で

10月20日(水)

超!ハードな一日
夫より先に家を出て、母の家、そしてそのまま
デイジーさんとゆのんさんと、パスカルへGO!
秋の酵素作りの材料を買いに行きました!
かなりたくさん揃って、でもフルーツが無い!と言うことで
フルーツフラワーパークに行ったのですが、やってない感じ
と言うことで、甲東園のBIOMarsheに行き
ケッコウ、フルーツも買えて、満足して帰宅
そこで、ちょうど正午!

今日は、迷ったのですが、やっぱり、K9の教室に行ってきました
ロビン君と遊んでばかり
真面目に出来る部分と、出来ない部分、座れ待て!さえ守れなかったり
トホホですが、まあ、ゆるゆる行きます
で、そこからも、ぴゅ〜んと帰宅
そこで、ちょうど3時

色々バタバタ用事を済ませて
今度はバイクで、歯医者さん!あらら
やっぱり1時間以上待たされて、結局若先生
なんじゃ、これ?!でも、そうでないと、なかなか大変だからね
しょうがありませんが、ここんとこ調子悪かったのに、また、良くなりそうで
歯の調子は、なんとか、、、です
で、母の家に寄って、明日の病院行きキャンセルして
帰宅後、ワンズに、ご飯を与えてると
biwaさんが、明日の荷物を持ってこられました

芦屋浜にお散歩行って、カインズホームに寄って、あほやでたこ焼き買って
そして帰ってからは、ゆのんさんに来てもらって
みかちゅーさんとスカイプで、酵素作りの秘伝を(笑)ご伝授いただきました
あらら、材料、全然ダメ!却下な物がたくさんあって
慌てて、夫に、プルーン買ってきてもらいました
まあまあ、楽しく、美味しく、作れれば、間違い、って事は無いのが
本来の姿かと・・・思うのであります
お疲れPOOHさん、なんだか、怪しんで吼えすぎです!!!

10月19日(火)

アレルギーは、すっかりマシ
ですが、疲れが徐々に出てきました〜〜〜
朝の散歩の間に決意!今日は、トッティ朝食抜きなので
他のワンズも抜き!散歩から帰るとみんな???顔です
で、顔を合わさないようにして、家事を働き、母の家に行くと
今度はCDのかけ方がわからないと言います
前に、ちゃんとメモ書きしたし、甥もシール貼ったりしてくれてるのに!!!
でもね、そういう意欲が出てて、嬉しいのです
で、トッティとPOOHを乗せて病院へ
簡単な、歯の掃除ですが、麻酔はやっぱり心配です
トッティを預けて、POOHと川西へGO!
ダチョウの骨とマグロを受け取りに、久しぶりにdoglabへ・・・

嬉しいPOOHは、ドーラちゃんと遊ぶ遊ぶ
でも、今日は、お腹が減って、テンションが異常な感じ
機嫌も悪そうなので、フードをもらい、絶食日、は、もろくも崩れました〜
ちょっとえらそうな態度をしたり、自分が咥えてる物を、ドーラに渡さなかったり
気をつけないと、大人への階段、変な方向に上っては困りますからね

で、いっぱいおしゃべりして、GRTの話もして(興味持ってくれてます!)
まっしぐらに帰ってきました
早速ダチョウの骨を、一人留守番してたジャムに与えてみると
珍しく、一生懸命噛んでました♪

仕事をしようと思ってたんですが、結局洗濯物片付けとかで終わり
二人に夕食を与えて、二人連れて、久しぶりにハーバーへ
お散歩に行きました・・・なんだか、チビ犬達が、やっぱりややこしかったです
で、そのまま、病院
トッティは、とっても元気で、歯は、前下2本と、奥歯1本抜かれてましたけど
早く、帰りたい!!!と必死・・・可愛かったです

夕食も抜くように言われたのですが、切なく泣くので、内緒で与えました
夜の間、観察するから大丈夫でしょう
本当にほっとして、やっぱり、どの子も同じように大好き♪
大切な家族です、みんな、と改めて自覚しました
(早く帰りたい、ニコニコトッティ以外は、カーソルのせて!)

10月18日(月)

今日は、朝一、お洗濯干したら、母の家
補聴器の受け取りは、必ず私も一緒に!と念を押し
掛け時計をかけて、任務完了!
酵素の材料の手配のお電話や、メール、バタバタしつつ
午前中は、レッスンでした
皆さん、作品展の作品で、色々ご相談
かなり縫い進まれてて、感心、感心
で、酵素のお話になり、皆さんにも梅ドリンク、飲んでいただきました
と言うのも
アレルギーなんですが・・・・・
あまりに辛くて、イライラするので、耳鼻科に行こう!と決意
ところが、例の梅のドリンク、ちょっと、手元に切れてたので
ここ数日飲んでなかったのですが、それをまた飲み始めた今朝!
痒くなりません!!!
気のせい???

で、お昼を食べたら、久しぶりのマナー教室
やる気満々風でしたが、先生にフラフープをお願いすると
やっぱり、あんまり出来ません
バックスピン?は、かなり出来るようになりましたが
やる気有るんだか、無いんだか・・・・・
でも、この教室で培った信頼関係は、って言うか、おかあさんと何かやる→
おやつもらえる、の図式は、かなり、今のPOOHには
大切だったような実感で感謝です
ご褒美無くても、ヒールや待て、が、かなり強化されてました

で、帰宅後は、今週作る予定の、秋の酵素の件で
biwaさんとゆのんさんが、来てくださいました
土曜日のお礼に、元町ケーキのざくろをお出しして、逆に
biwaさんには、篠山のお土産の黒豆枝豆と、栗餅をいただき
おしゃべりも、盛り上がりました〜
バニラちゃんに、届いたばかりのダチョウの骨を、1位のご褒美にあげたら
欲しくて欲しくて、じっと見てた、ボケ顔のPOOHです

お土産のおすそ分けを、母にも届けて、芦屋浜お散歩
ボーダーのサンダー君と久しぶりに会ったら、初めて会うPOOH、仲良く遊べました
やっぱり、お子ちゃまですよね、POOH疲れてて
よく寝てます・・・楽しかったり、難しかったりの一日で
古いダチョウの骨、齧ったあとは、頭も体も休めてもらいます

10月17日(日)

なんだか、お疲れの皆様ですが
今朝も、ちゃんと早く起きて、ご飯を与えて
私はシャワー
(昨夜のアレルギーが、またまた酷くて
お風呂も入らずに、夜更かししつつ寝ました)

芦屋浜行って、みんなに会えて
(そう、昨日は、お店休みを知らずに来てくださったり
来ようとしてくださった方が居て、本当に申し訳なかったです)
そのまま、ワンストップへ・・・今日は、演奏会?でした
で、またまた、そのまま、トッティを鳴尾の病院へ・・・
口臭の酷さが、とても心配なので、麻酔でスケリングを選択
そのための血液検査に行きました
やっぱり肝臓の数値は高いけどクリア、火曜日の予約をして
またまた、そのまま
夫が、ゴルフの帰りによさそうだった、というので、吉川の山田錦の館へ
秋の酵素作りの材料下見です・・・
まあまあ、かな・・・?
で、帰りにエスケールでご飯、と思ったけど、混んでるので
イカリで、お弁当買って、帰りました
お付き合いさせたワンズ、お疲れ様

その後、やっと、我が家でも暑くなく、気持ちよく過ごせるので
みんなでお昼寝してしまいました
すると母から電話で、勝手に、新しい補聴器を買ったと!!!困り者です
もう4時!と言う所で、私は、ワンコご飯、人間ご飯の下準備
夫をたたき起こして、お庭の草抜き、ちょっとだけやりました
さて5時!出かけます
カンちゃんに(とっても残念でした↓)お花を送って
宅急便にも寄って、オートバックスに行って、スピードレーダー探知機買って
芦屋浜に行きました
超!久しぶりに、ゆず&じんじゃあ&もすけさんに会いました
そしてばっちゃん!会えましたよ、今日もお元気ご長寿さん♪
いっぱい写真を撮りました♪Chieちゃん、見てる?
帰宅後ワンズご飯、我々もご飯
夜になると、白内障が気になるジャムですが
お人形さんみたいに可愛いので、パチリ!です

今朝のワンストップ、素敵ですよ、見て下さい

101017wanstop

10月16日(土)

昨夜は、更新出来ませんでした〜
疲れたからではなく、やっぱり、薬のみまくっても
酷いアレルギーで・・・・・とほほ

金曜から、夫は、仕事で外泊
いつもより、早く起きて(眠れなかった)、いつも通りお散歩
緊張感が、どんどん、高まっていきます
で、色々荷物を積み込んで、POOHの食事は早めに、軽めに済ませてGO!
三木ホースランドパークにてGRT関西地区競技会です
渋滞もしてましたが、なんとか、時間には到着!
ケシュアのタープを、あはは、シェヴァママと、みかちゅーさんに
立ててもらい、あはは、ファルコ君も来て、トイレをさせて
待ちます・・・・・
全体の説明、そしてエントリーテスト、と
すっすっと進みます・・・ドキドキですが、なんとかリラックス、リラックス
そして、POOHの落ち着きがどんどんなくなるので
抱きしめたり、撫でたりして、私との関係に目を向けてもらいます
そしていよいよ!エントリーテスト
お座り、待て!で、10m離れて呼び戻す
普通の簡単な事ですが、なんとかクリア
そのまま、20m離れてスローされたダミーをレトリーブ
ちゃんと戻ってきたのですが、ダミーがたまってる所に行ってしまい
エントリーテストだからOKでしたが、思ってたとおり、やっぱりダメそう

で、そのまま引き続いて4種目です
それが!ですね・・・・・
結果的にオールクリア!!!なんたる快挙!!!
初出場で、オールクリアは、快挙かも・・・
もちろん、初出場で上位の子も居ますが、経験や練習充分の子達かな
素人でオバサンの私んちの子にしたら、上出来すぎで、実は感涙・・・でした
たった2週間ぐらいで、そして、練習時には出来ないことばかり
練習自体すら、結局やってないこともいっぱいあって・・・
なのに、やってくれました〜
ノービスクラスで15頭中10位!
50mでは、一生懸命走ったので、種目別3位でした!!!
ノービスではシェヴァちゃんが1位!ミドルではバニラちゃんが1位!
皆さん、素晴らしい成績でした!

今日は、ハナのお誕生日
空の上から、応援してくれたのか、おかあさんと一緒に
心通わせるすべを教えてくれたのか、本当に感謝です
そして、てぃあままさんも用意して下さったバナナチップのおかげかも?
でした
途中で、竜巻が来て(小さいけど、生まれて始めての体験)
ソフィーちゃんちのタープが天高く飛ばされる、と言うハプニングもあり
夫が、無理やり電車で三木までやってきて、全く役に立たず
駅で拾って、みかちゅー&アクセルコンビと帰る(運転手だけしてくれた)
と言うハプニングもあり、でしたが、充実した一日でした

待ってるチビドモが可哀相でしたが、いつも通り、芦屋浜お散歩
あいちゃんにも会えたし、また、いつも通りの日常に戻ります

当然、写真なんて、全く撮る余裕も無く
あとで、バニラちゃんを、遠くから撮っただけでしたので
この間の練習風景を、素晴らしい一眼レフで撮ってくださったのを
ファルコ君ちに、いただいたので・・・・・

10月15日(金)

昨夜、目、鼻、耳、のど、が痒くて眠れず
2時から4時、飲んだ薬が効き始めるまで、起きていました
どうしよう、今年は、本当に酷いです

今朝も、練習、まあまあ、でも、ダブルは無理
当たり前なので、もういいです
あはは、あきらめてるし、到底無理だし・・・・・
母の家に迎えに行って、マッサージに送って
帰りに郵便局、そして、オヤツ当番の私、エルベで、プリントルテ!
今日は、楽しいレッスン日
カカちゃんがやってきて、皆さん揃って、ワイワイガヤガヤ
今日は、ロビン君とママも、やってきました♪
POOH,は、フィオちゃんとロビン君と、楽しく遊びましたよ♪
まずは、次の出張講習の課題、相談して
キット作り、無理やり手伝わせて(すみません)
みんなは、作品展の作品やって・・・・・
お昼を食べて、ケーキも食べて・・・・・

一部の生徒さんが帰られたあと、biwaさんや、ゆのんさんも
遊びに来てくれて、明日の事忘れて遊ぶのでした!
あはは、泥んこ水遊びもして、楽しそうで、幸せそうでした
待っていたチビドモと、みんなで芦屋浜お散歩
なんだか、薬のせいで、眠くて、夜はうたた寝してしまいました〜
blog更新

10月14日(木)

ビックリします!
三日連続寝坊です・・・急いで、一番にお散歩行きますが
ジャムは、砂浜で走ってもらえません
POOHの練習だけですが、今日は、キリちゃんジュピちゃんに出会って
集中できないので、途中でやめました
でもその前に、竹の棒みつけて、大はしゃぎで走り回ってたのでした

で、今日は、母の家に寄ってから、鳴尾浜へ・・・・・
初出場の人限定で、予行演習していただけたのでした♪
課題満載!それに暑い!!!
バテバテのPOOHと私
色々な練習方法を、そうか、そうだ!と思えるわかりやすさで
教えていただくのですが、何せあと2日・・・
何もかも、中途半端にしか出来ないので
そして、かえって、嫌になられても困るので
今回は、参加することに意義がある、と言う方向性で・・・(笑)
ダミーと出会って、まだ2週間位なのに参加、ですから・・・

で、帰りにスタバに寄って、ニコニコの二人(ファルコ君です)
楽しければいいのさ、ですから・・・
帰ってからすぐに、ワンズのご飯、そしてその後は
母の家に、昨日のいなり寿司を持って行って、そのままお散歩です
そのあと、スポーツオーソリティーに行ったので
また、スタバに寄りました!黒ラブ買ってるスタッフの男の子に
また!とあきれられつつ帰宅しました
(写真は、どちらも、カーソルのせて!)

10月13日(水)

今日も、大変な一日
朝から寝坊、で、大慌てで、お散歩
練習は欠かせない!ので、ジャムとの砂浜遊びはやめて
2回、上手に出来ましたが、やはり、端っこブラブラやります

で、帰宅後、頑張って、いなり寿司を作り、それを持って
ハナの車椅子乗せて、Chieちゃんを待ってGO!
タラちゃんの遺品を、たくさん、一緒に寄贈するため
一緒にJSDAに、行ってきました!
富士ハーネスに時々行かれている、てぃあままさんも一緒に!
たくさんのワンコにまみれて、POOHは?と言うと
ちょっと引き気味・・・あまり、誰にも相手をしてもらえず(当たり前!)
ちょっと、疲れたようでした
(1枚目の写真は、カーソル乗せて、他は、クリックで拡大)
たいしたお手伝いは出来ませんでしたが、
会報発送のお手伝いをして、3時過ぎに出発

Chieちゃんと私は、ろっき君のお店に、寄って帰りました
一時は、その日を宣告されたりしたろっき君ですが
ウソでしょ?って言うぐらい元気いっぱいで
夏に会いに来たときより、ずっと元気で!お尻尾ブンブン!大歓迎してくれました
ワンワン言いながら、私の持って行ったスイカも食べてくれました
嬉しくて、涙がこぼれました(*^^)v

お店の開店に食い込んでしまい、慌てて帰りました
行きも帰りも、高速はすいていて、早かったのですが
なぜか、とっても疲れた3人(POOHも!)
しばらく休憩して、ジャムは、Chieちゃんに、とっても甘えて遊んでもらって
ワンズに、ご飯を与えて、Chieちゃんバイバイ!
留守でしたね〜の不在票いっぱいで、荷物を全部待ってから
ご近所散歩・・・

そうこうしてると、エディとわママがお友達Kさんとご来訪
可愛いウサギさんも一緒です
で、おしゃべりしてて、
その後、ご近所ご夫妻も、ご来訪で
またまた、色々お世話になります・・・でした
POOHは、見違えるほど、バニオペさんに遊んでもらって、大喜びの
ハイテンション!さっきまでの暗さは、やっぱり気疲れしてたのか?
よくわからない子ですが、結局は、思いっきり爆睡中・・・

10月12日(火)

今朝の練習は、2本成功!
やっぱり、ダミーの端を咥えますが、何とか落とさずに・・・
今朝の夫は、健康診断が気になって、イライラ
本当に、小さい奴です(笑)と言う私は、怖くて、検診してませんが・・・

で、今日は、午前中レッスンの後は、自由時間
パッチのお仕事、少しずつ進めました、あはは、少しずつです
で、歯医者さんに行く前に、銀行や郵便局の用を済ませ
そう、色々なお買い物しすぎてお金が無い!定額、崩しました↓
あはは、笑い事じゃないけど
で、今日は、先生が会議からのお帰り遅く、若先生(そう!息子さん居たのでした)
に診ていただきましたが、とても優しくて、丁寧・・・やはり、父に似るのでしょうか
で、穴を開けたまま、開放して、ガスを出して、って歯なのに?!
簡単に終わりました(大先生が留守だと、空いてます)
帰りに母の家に行って、母の煮物を食べてみると不味い!
味が濃すぎるし、なんだか中身もいつのか怪しい物だらけ
困ったもんです

もうすぐ、ハナのお誕生日
写真は、2002年ちょうど9歳の頃ですが、
けっこうブサ顔だし、太ってますね〜35キロ位ありましたからね・・・

こはるちゃんも、残念でしたが、17歳!もし生きてたら、凄すぎですね
あ〜その日、POOHは、初めてのGRT競技会
あはは、絶対無理ですが!!!だって、練習もほとんど出来てないし
決意したのが、つい最近、という失礼なエントリー

ハナが家に来たとき、あまりにもおとなしくて問題なかったので
盲導犬のまねをして、自分でしつけました
自慢じゃないけど、どこかに訓練出したのですか?と、よく聞かれました
当時は、オヤツのしつけ教室なんて無くて、訓練所でしたからね〜
警察犬訓練の厳しさは、ちょっと苦手、
側歩とか、難しい言い方の服従を求めてないし
家庭犬としてのマナーがだいたい守れれば、と思っていたのですが
バックスと、しつけ教室に通って、
何かを教えるのではなく、私との関係をより良くする、絆を深める
そのために、レッスンに行く、というのが、楽しくなってきました
あはは
だから、ダメダメでも、可愛いので、良いのです
16日は、エントリーテストで落ちそうですが、それでもOK!
楽しくやりますね!

10月11日(月)

ふあ〜〜〜疲れた〜〜〜楽しい一日
ラブまみれのおかげで、目の痒さが、よりひどい!
最近、アレルギーがきっつい毎日ですが、より酷いです・・・・・

朝から、夫が会社に仕事に行く、といいだし
お昼に帰るなら、と許可
今朝の練習は、全くダメ!匂い取り必死だし、ダミーをブラブラさせるので
何度も落とすし、まっすぐ走らないし!!!
こりゃ、ダメです、やっぱり・・・ま、いっか・・・

朝一夫は出て行って、そのあと私は、母の家,そして、郵便局
パン屋さんと、クリーニング屋さん
帰宅後は、POOH、のケーキ焼いて(写真忘れた↓)
で、イワシのパスタの準備して、サンドイッチの下準備して!!!
さあ、今日は、ファルコ君と その姉妹犬うたちゃんとお友達犬カノンちゃんが
高槻からご来訪!
あいちゃんも誘って、総勢5黄ラブと人間9名が!!!
楽しく遊び、楽しくおしゃべり・・・

やっぱり、正しく約束を守らず、遅く帰ってきた夫
自分もお客のつもりか!?の態度で、またまた離婚を決意(笑)
で、3時過ぎたら、今度は、ファルコ君のお家に、みんなで移動
素敵な奥池のお家、そうだ!と、夫の同級生のA氏に連絡
(今出てるRETRIEVERにも出てる、くっ)
早速、ラブ3頭連れて、やってきましたよ♪
えっと、黒ラブ麦ちゃん10歳、ふくちゃんリキノちゃん7歳は、姉妹
あとから、その母ももちゃん13歳も登場!
プードルと妻も、少々登場
信州に行かなくても良いような、素敵なお散歩コースを
かなりハードにラブ9頭で、お散歩
飼い主、疲れ果てました〜〜〜(写真は、カーソルのせて)
しかし、ラブでつながるご縁、とっても幸せです

で、あ〜しんど、と言うことで、竹園買って帰宅
それでも、ずっとお留守番の可哀相なチビドモのため
即!芦屋浜お散歩!!!
ロシ君とばっちゃんに会えて、一日がやっと終わりました
夫には、本当に腹が立つ!!!ワンズとの暮らし、私一人で
すべてやってる感じです、あ〜あ・・・もう、寝ます
blog更新

10月10日(日)

すっかり朝寝坊してしまいましたが
お散歩であいちゃんに会えて、ノーリードで走り回ったあげく
ビオトープに入ってしまった二人
あ〜あ・・・でも、昨日の雨のおかげで、沼!泥泥!は、免れました
そのあと、2本、あいちゃんにも見てもらいました
帰りに、チビドモだけ降ろして、母を美容院に送っていきました
その後、大急ぎでPOOHのシャンプー
雨はすっかり上がったのに、あ〜あ・・・

で、前に売り切れてて注文してた、みいしゃさんの陶器の置物を引き取りに
と言うことで、バラバラだけど、ゆう&あい家も一緒に、京都へ!
な、なんと、またまた、三連休の中日、メチャ混みの名神
で、夫が早くいける道!と、第二京阪+阪神高速京都線で
行ってみました・・・早くて便利だけど、高くつく!

で、まずは、アスクアジラフで、待ち合わせ
なんだか、おとなしく出来ないPOOH他皆さんです
それから、御所へ・・・・・
お散歩するんだけど、今日も、また、暑い!!!!!
紅葉前のもみじが、とっても綺麗で爽やかでした

で、そこから、dogcafeさん・・・・・
あんまりおとなしく出来ない人たちは、オヤツでなんとかじっとしてました
ハナとの3ワンは、私一人でも、何処でも行けたけど
POOHを交えての3ワンは、ちょっと無理です、だから、お留守番、お気の毒

で、帰宅後は、きちんと芦屋浜お散歩、明日のイベントの準備中・・・
疲れ果てた、我々は、今日も早く寝ますzzzzz
やっと揃った3人です
(写真は、最初の3枚、カーソルのせて!)

10月9日(土)

今朝は寝坊したので、夫は散歩パス
一人で、高速下に行って、お散歩
ぼやっとしてたら、もう時間、今日は、マナー教室です
あいちゃんと一緒♪そしてヴィーヴォ君、ブラッキー君
4人、進度がほぼ一緒?なので、ドッグカフェで待て、が長く出来るように
そして、フラフープで、椅子取りゲームを教えていただきました
POOHちゃん、あはは、フラフープにちゃんと入れません(笑)
いいんです、少しずつ身につけるタイプだから、あはは
おまけに、大雨のため、トイレを済ませてなかったので
2回も、トレイを外して、オシッコ!おほほ

で、帰りには、びしょ濡れで、しっかりトイレを済ませたので
ダンケに寄りました、私だけですが・・・
セス君のママが、土曜日バイトしてるんです♪
美味しいランチをいただいて、マスターも交えて、おしゃべりさせていただき
山越えで、エルベに寄って帰宅
その後も、なんだか疲れて、ゴロゴロしてしまいました

昨日、実は、日向ぼっこしてるベンチで、
ジャムが私の横に乗り(いつもは、反対側だけどPOOHが乗ってます)
甘えてきたのです・・・
初めは、スリスリ、でも、ずんずん寄ってきて、私の上に座って
なでれ〜〜〜!と言ってきました
もともと、どのコも、家に来た瞬間から3頭目でした(トッティは4頭目)
だから、特別、ひがむ、とか、ヤキモチとかは、ひどくは無かったのですが
もちろん、当然、そういう気持ちはいっぱいあると思います
どのコも変わらず、相手をしてるつもりですが
どうしてもPOOHが中心になってしまってて
他の二人には、ちょっと可哀相な状況・・・
あらためて、出来るだけ、それぞれを一人ずつ、個別に、可愛がってやろう!と

今日は一日、母の家に、行きませんでした
雨だしね、どうだろね
夕散歩は、雨が上がり、高速下で、ちゃんとしたのですが
今日は、なんだかイライラする!いとうあさこような私
なんだか、ストレスたまってるの?みたいな、不調の一日でした

10月8日(金)

今朝は、2本、まあまあ成功
でも、途中で落とす・・・真ん中を咥えないからなのです
(これは、覚書、POOHの右耳汚い、どうすべえ・・・)
レミュウでパン買って帰宅
やっと、今日は、何も無いお休み
朝、母の家に行って、そのままマッサージに送ったのですが
またまた、大ボケな事やってて・・・・・家で、それを解決・・・
そのまま、もう一度こはるちゃんにお花を送るためにジャックデコ・・・
それから、一度家に戻り、洗濯干したり、片づけしたりしてました

その後、お昼からは、お弁当買って
今日は、とわちゃんの家に、POOHを連れて行きました
超!!!久しぶりですが
HAPPYTOYSを受け取るのと、ノンちゃんのお悔やみと
とわちゃんのお見舞い、です
一緒にお昼を食べて、あやちゃんにもお相手してもらってたら
オスカーママが、新人ジュピター君を連れて
遊びに来られました
まだ、4,5ヶ月のスタンプーパピーなのに、おとなしくてシャイで、
可愛いボクちゃんでしたよ

それから、エディとわママは、お出かけと言うことで、早くに解散
ウサギさんは、まだ出来てませんでした〜(>_<)
帰宅後、ちょっと休憩して、ワンコご飯を与えて、
みんなを車に乗せて、母の家
長々、聞こえない人との会話だったので、なんとかもってた雨が
降り始めてしまった中、高速下で、お散歩です
今日は、ポーちゃんにも会えました♪

今夜は、ジャンジャン降る雨のため、夫を駅まで迎えに行きました
(右上、左下、カーソルのせて!)

10月7日(木)

今朝も、朝から母の家
昨日、兄嫁が来て、山盛り兄を愚痴り、なんだかな〜
どうしたの?だったらしいです
母は、やはり、お薬管理が出来ません、あ〜あ
帰りに、銀行、郵便局、クリーニング済ませて
やっと帰宅して、洗濯干して・・・・・
今日は、パッチの仕事、少し進めました〜〜〜肩がこる〜〜〜
で、お昼から、PFLJのKさんが、パッチのバッグの第2段階にご来訪
一生懸命、熱心に作業されてました〜
写真を撮り忘れましたが、ローレライちゃんそっくりの
あまりにも細かく、お上手なアップリケに驚嘆!です
生徒さんも来られて、作品作り

その後、ご予約のティアラちゃん達が、ご来店
そして、姉の知り合い、昔の生徒さんSさんが
ご自分の作品のご相談にご来訪・・・・・
夕方まで、バタバタしました

夕方のお散歩もきちんと済ませて、さあ、先日のリベンジ!
順子ちゃんを拾って、老虎菜に行ったのに、満員御礼で無理
Chieちゃんを頼って、美味しそうなお寿司屋さんを教えてもらうも
今日は、定休日で、撃沈
ウロウロしてもう一度行っても、空く気配が無いので
車に乗って、ダメもとで麒麟へ!!!
なんと!空いててOKでした
そこそこのお料理をいただいてると、もう閉店↓
順子ちゃんを送って、帰ってきました〜

ダミーの回収率をupさせるために
どうしよう、と思い、美味しいご褒美を考えると
POOHが、一番ワクワクするのはバナナ!
と言うことで、バナナチップを作ってみました
とは言っても、硬めのバナナをスライスして、電子レンジでチンするだけ
これって、どお?ですが、(一部焦げた↓)
で、そのまま天日干ししてみました・・・
ダメかも・・・・・
もう1枚の写真は、いつも、きららさんにいただく、アメリカ土産のクッキーです(^^♪
blog更新

10月6日(水)

長文です・・・わはは
(カーソルのせると、どちらもロビン君と遊ぶPOOHの変顔シリーズ)

今日は、夫がゴルフで5時起きです
日の出と共に歩いて、レトリーブは1本成功
帰宅後、シャワーを浴びたら、ゆっくりする暇も無く母の家です
みみもと君の電池がもう切れました、早すぎです
で、そのまま、ご近所の心療内科へ・・・
やっぱりついていって説明しないとダメなので・・・
すると、パーキンソンの軽いのかも?と言うことと
唾液は、自然の(普通の人の生活の)飲み込みが出来てないので
溜まってくるのでは?と言われました、過多な分泌は無かろうと
なるほど!

で、そのまま、神戸へ・・・いつものクリニックです
こちらも、入院後初なので、待っている間にどこかへ行くことは出来ません
80歳になる先生に、救急病院からのお手紙を渡し
説明しますが、わかっていただけてるのかどうか・・・
先生からのお勧めもあり、次回来たら、もう、
ご近所のクリニックに替えることに、母も賛成しました
それでも、会社の健康診断の患者さんが多い日だったので
そうとう待たされました、ので、途中で買い物

ちょっとヤバイ感じです、イグレック
あれほど好評だったラスクの製造販売中止
そして、工場が移転、とかで、商品が何も無い!
つぶれるのか?いや、北野ホテルは大丈夫なはず・・・
でも、なんだか、怪しい雰囲気でした
で、サプリも買ってくると、調剤薬局でも、先生の間違いに気づき、あ〜あ
それで、結局2時間!大急ぎで帰りました
さささっと、昨夜の残り物食べて、つかしんへ・・・・・
今日は、ロビン君と二人だけで、K9クラスと言うより、パピークラスな感じ
で、先生、すみませんでした&ありがとうございました〜

しっかり、待て!のやり方を、教えていただくと
そうでした、確かに、待てで離れた後、おいでで、呼んでました
だから、POOHのお尻は、ふがふが浮いてて、
私の様子を見てフライング!そうでした
待ての後、離れた私が戻れば良かったのです
お外でも練習しましたが、大変上手に出来ました
木に隠れたり、何秒か待たせたり、しゃがんだり立ったりしても大丈夫でした
これが、いつもだといいんだけどね・・・

しかし、さすがプロ!簡単な事に、気がつかない素人の私です
思えば、POOHが、わりかし良い子なのは、
家に来て、すぐから、みかちゅーさんにハンドフィーディングを教わり
色々、教えていただいて、信頼関係も出来、
その後も、PFLJで、ゆっくり色々、練習し、
らん♪らんちゃんや、K先生や、たくさんの先生に、厚かましく質問し、
今は、ゆのんさんにも、色々アドバイスしていただき♪
皆さんのおかげで、少しずつ、色々出来るようになりました
感謝です、皆さん、私より、ずっとお若いのに!!!
独自のやり方では、こうはいきませんでしたよね〜
改めて、犬と人、皆さん、素晴らしいね!と思うのでした

で、夜のお散歩、今日は、疲れてるし、楽しく歩くだけ
また、ゆっくり練習します・・・夫の帰りは遅いしね

10月5日(火)

今日も朝から、お散歩の時に
夫が投げて、まっしぐらで2本取れました!POOHちゃん、いひひ
で、帰ってからは、バタバタ、バタバタ
9時前には、母を拾って、その前に耳鼻科予約して
連れて行って、すかさず郵便局で振込み
そして、お薬の飲む量、極端に間違えてた母
よくわかってなかった娘も反省・・・で、続いて眼科
お薬だけもらって、近くのコープで私は買い物
送って帰りました!
で、帰宅後は、またまたブルーベリー使い切ってチーズケーキ
焼いている間に、洗濯物取り込んで、ベッドリネンを洗濯
午後から干して、次の日のお昼に取り込むパターンで、いってます

今日は、ロシママが、お友達を連れてきてくださるので
マナー教室キャンセル
で、可愛いお友達が来てくださいました〜
が、遊んでくれるのは、ロシ君とロシママ
皆さん、テンション低くって、あはは、POOHは草食う人(笑)
とっても可愛い記念写真です
で、皆さんお帰りになってからも、洗濯物干して、私はミシン
今日もお散歩は、芦屋浜
お散歩のあと、ちょっとレトリーブやってみました
それは、全くOK!なのに、待て!の10mが出来ません(>_<)
困ってしまいます・・・
それは、初歩の初歩では・・・・・?
ま、のんびりやるしかないですが・・・思い悩む私の悪い癖
改めなくちゃ!
blog更新
何が何でもロシ君が好き!一緒に遊んでくださいのPOOH
roshipooh101005

10月4日(月)

最近、少し涼しくなったからか
ジャムがとっても元気です
ニコニコ笑顔時間が長いし、遊んでほしそうだし
ある意味、テンション高くて怖い〜〜〜という説もありますが
12月には10歳になるジャム
とっても健康的で、ギャルみたいで、嬉しいです

が、昨日からは、悲しいお知らせばかり・・・
エディとわちゃんちのご長寿猫、ノンちゃんが
おととい亡くなって、そして、ハナと同じお誕生日のこはるちゃんが
昨日亡くなって・・・・・

今日は、午前中レッスンの前には、銀行と郵便局行って、母の家に寄って
その後のレッスンも、作品決めてもらったり
製図引いたり、布を考えたり、ユキちゃんも来て、皆さん頑張りました
それから、慌ててお昼を食べて、洗濯して干して、
出かけました!
こはるちゃんに、ささやかなお花を送って、
ちょっと、GRTの練習をしてみました
午前中、ケッコウ長く降ってた雨もあがり、晴れてきて、
嬉しいから、テンション上がりっぱなしのPOOH
呼び戻し、や、長い距離離れての待て、気が散らないように
と、難しい課題が満載です
何でも楽しくやれば、それだけで良いのですが、
オバサンの私は、しんどい・・・・・

それに、今日は、歯を磨いていたら、仮の詰め物が取れて
なのに、無理やり押し込んだら、歯茎が腫れて
どんどん痛くなってきて、結局、詰め物を取り除き、マシになりましたが

で、帰宅後、母の家に、注文品届けて、ワンズに早めにご飯与えて
芦屋浜・・・ロシファミリーに出会って、またまた、楽しい時間でしたね、POOH
その後、本当は、順子ちゃんと出会いたかったのですが
時間の変更があって、うまくいかず、
これ以上、駆けずり回るのは、私、もうダメ、と言うことでやめにしました
夫の帰りは遅いので、一緒に晩御飯したかったのですが・・・
なんだか、私もPOOHも、相当な疲れようです(笑)
(写真には、カーソル乗せてください)

10月3日(日)

最近は、クールボードから離れて
ときどき、我々のベッドの上で寝ているPOOH
涼しくなったからでしょうか・・・
今朝は、ご飯を先に与えてお散歩
お散歩では、あいちゃんにも、みんなにも会えて
楽しかったせいか、その後、ダミーを投げても、真面目に出来ませんでした
才能あるのか、無いのか、そんな微妙なものなのか・・・?
ちょっと、テンション下がりました

久しぶりにPantimeでパンを買って帰宅
その後すぐに、トッティだけ連れて、病院へ!
心配だった脂肪腫の経過を診ていただきに行きました!
大きな変化も無く、少し小さくなってる位なのでOK!
ついでに、酷い口臭、歯の事も相談して、うむむ、お高いけれど
超音波スケラーで掃除だけでいけそうなので、悩む所です
で、そのまま、ららぽーとで買い物して
トッティだけ乗せて、SSOKに、フィニッシュリンスを買いに行き
お昼過ぎに帰宅です(帰り道、ガムをもらって、齧るの図)
他にも、こんな物、買いました!
もうその頃には、本格的な雨、降っていて、退屈な午後は、みんなゴロゴロ

私は、POOHの破れたシャツ類、おもちゃ類を補修
夫は相変わらず、ただひたすら、寝続けます
本当に、眠り病?と、聞きたくなります
ゆっくりするのもいいけど、気がつけば、食べてるか、寝てるか
あとは、長いトイレかテレビです
これじゃあ、ワンズも尊敬しないよね・・・立ってる姿を見たことが無い!

夕方早めに出て、少しだけ母の家に寄り、芦屋浜
雨がラッキー♪にも上がり、高速下からぐるっと一周歩きました!
帰りに、オートバックスに、スピードレーダー探知機を見に行って
びっくりドンキー!で、晩御飯済ませました!
夫に、国勢調査の記入の仕事を与えましたが、やっぱり記入漏れ(笑)
明日は、雨が止むといいね♪

10月2日(土)

今朝も、いつも通り起床!
お散歩では、ゆう&あいちゃんに会えて、ランランとするPOOH
その後、2回だけ、お借りしたダミーで、練習してみました
夫に、マークと言わせて、あはは、ちゃんと回収してきました
で、帰宅後、朝食のあと、夫は土曜でも出勤
私は、明日の雨に備えての洗濯など、家事が終わったら、
母の家に寄って、そのまま歯医者さんへ・・・・・
またまた、1時間半は、待たされましたが、
今日は、新しい展開で、過去の治療痕にも、問題ありかも、で、
そちらの治療も開始することになりました
で、急いで帰宅・・・すぐにあいちゃんが来てくれました
今から教室なのに、とっても激しく遊ぶ二人
誰よりも仲良く出来る姉妹、微笑ましいです♪
で、その後は、一時家に戻り休憩・・・
庭の枝切りや草抜きを一瞬だけして、ゴロゴロ
その後は、久しぶりにきららちゃんが、来てくれました!
色々おしゃべりしてると、ロシ君ファミリーが来てくれました!
私がお座り!と言ったら、ロシ君の上に座ったPOOHです
ロシ君が大好き♪(かーそるのせてね)
ママさんにも、ロシ君にも、たっぷり遊んでもらって
トッティは、きらさんとロシ家の人々に、たくさんオヤツをもらって
最高の土曜日だったのでは・・・・・?

で、教室を片付けたら、ちょうど夫も帰り
一緒に芦屋浜に行きました!
ショートカットで、滅多に歩かない所を歩いたら
ハナとよく遊んだなあ〜と思い出し、ハナちゃん、とか、ハ〜ちゃんとか
私が、呼んでると、POOHが探しまくります
そう、タラちゃんって言ったと思ったようです(涙)
今日は、恐るべしばっちゃん!元気元気で、スタスタ歩いてました
呼吸は、かなり苦しそうでしたが、まだまだ大丈夫♪
会えて、とっても嬉しかったです〜〜〜
blog更

10月1日(金)

心入れ替えるついたち!
本当に、毎日を大切に!ゆっくりとじっくりと!
今日は、覚書色々
今月は、あらら、ゴミ当番です
今朝、フィラリアお薬とフロントライン、やりました
母のゴタゴタで、ご報告遅れましたが
8月の20日!千賀ちゃんが、無事、男の子出産!!!
私が免許の無い間に、我が車、8万キロを超えました
来年、車、どうすべえ〜・・・

さて、朝から母を乗せて、マッサージまで・・・
午前中はレッスン♪前回から、大人数で、賑やかにやってます
DFママと、カカちゃんママは、とっても真面目に、作品作り
みんな、作品展に向かって、タイヘンです♪
一度、ジャムがカカを襲いかける、というハプニングもあり、の
ジャムが登場して、ランランとしてました
そして、HAPPYTOYS出来ました♪(カーソルのせてね)
POOHは、フィオちゃんと遊べて、フィオちゃんは、色々おねだり出来て
みんな、大喜び、の楽しいレッスンでした!(カーソルのせてね)

皆さん帰られて、母の家に、注文品届けて
芦屋浜お散歩♪今日は暑かったけど、浜は気持ち良かったです
で、今日は、祥園という所のマクロビのお弁当を
買ってきていただいたので、ラクラク〜〜〜
色々決断しないといけない事が多くて、悩みます〜〜〜
ま、ついたちだし!きっちり暮らしていきましょう!
たとえ三日坊主でも、心入れ替えてね!
今朝は、犬の歯磨きについて、やってましたね〜
トッティ、早く、なんとかしなくちゃ!
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system