PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(土)

朝のお散歩で、ゆう&あいママに
トッティへのプレゼントいただいちゃいました!
こちらも、今日は、淡路島へお出かけ
そう、我が家は、この後、前島へ・・・・・
荷物、食材、お料理、バタバタと準備して、もう時間が!と出発
行く途中から、ちょっと混み気味の道路
山垣畜産に寄って、お肉を買って、出かけましたよ!

夫の同級生と、途中で合流出来るかな〜でしたが
結局、こちらが早く、フェリーに乗り、まずは、最近出来つつあるという
プライベートビーチに行きました
どうかな?と思ってましたが、テンションは上がり!
とりあえずは、泳ぐ!!!でも、寒かったのか、そのあとは・・・
浜辺でウロウロ、砂浜を走りまわったり、そう、珍しく、ちょっとだけトッティも!
岩場で、海藻が多いので、浅瀬に浸かるばっかりでした
とりあえず、得意の受け身も、砂浜で、何度もやったので、ドロドロになりました
また、その模様は、のちほど、こちらから・・・・・

小1時間遊んでから、K学院、前島学舎に入りました
夫とPOOHは、歩いて浜から上ってきました
すぐに、対面したのは、ヤマト!
ここにくるのが、ハナのことなんかで、数年ぶりになったのですが
相変わらず、とっても元気!とてももうすぐ17歳には見えません
目がイマイチ、見えてない感じと、耳もほぼ、聞こえてない感じですが
足取りも軽く、元気そうでした

そこからは、ここの主任さんである、彼が居ない間に
夫同級生一家と準備を進めて、バーベキューを始めました!
お天気も、少し心配でしたが、綺麗な景色、ちょうど良い気温で
新しくなった宿泊施設や、露天風呂を見て
今晩泊る、同級生一家と一緒に、楽しくおしゃべり&食べる!食べる!
ちっちゃなお孫さんのかのんちゃんもワンコ大好き!

主任さん帰ってきてからも、お手伝いのマコト君も一緒に
大盛り上がりの大にぎわいでした!
お持たせのコーヒーではないコーヒーをいただいて
最終1本手前の9時のフェリーで、我が家だけは退散
そこから、雨が降り始めましたが、そして、私はお腹が痛くなりましたが
楽しい思い出と共に帰宅
爆睡してたワンズを、真夜中お風呂に入れて、お疲れ様でした〜〜〜
海の写真ばっかりですが、こちらから

4月29日(金)

せっかくのお休みだから?夫はなかなか起きません
でも頑張って、起きてもらわないと!朝から用事満載ですから!
芦屋浜お散歩、一度帰りかけられた、ゆう&あいちゃんにも会えました
それから、unpeudeで、パンを買って、帰宅

それから、夫の希望で、三田のアウトレットに行きました
混んでました、なんとなく、道も、アウトレットも
で、そのまま、母のサプリを買いに、三宮
即!出て、ポートアイランド、IKEAに行きました
そこでも、さささっと買い物済ませて、またまた、六甲アイランド!
priceclubで、買い物済ませて、やっと、2時前帰宅
お昼を、カレーパスタで済ませて、明日の準備と
トッティのケーキと、ハンバーグの仕込みと、明日のデザート作り
夫は、買い物は行ってくれました、でも、あとは寝てるだけでした、また

夕方、ロシ君の一家が来てくれたから、POOHは、やっと納得か?
ここんとこ、誰とも遊べない、おまけに留守番生活が続いて
それに慣れたのか、テンション、低いです
(今朝の練習は、他の犬にテンション上がってしまいましたが)
で、夕食を済ませてから、やっと、トッティのケーキ完成
その前に、家の中で、発砲音試してみたので、2階に上がってたトッティ
2階で、召しあがっていただきました

お口のほうも、なんとかなりそうで、スゴイ食欲の最近です
9歳とは思えない、元気な感じ・・・もともと、おじいさんぽかったから
なんとなく、今は、年より若く見えて、得なのかも・・・
写真は、トッティの姉妹犬、ミーナちゃんとテトちゃん
今日の写真です♪
ここまで、元気に、健康に可愛がってくださって
ジャムになりかわり、感謝、感謝です・・・これからも、健康で!ね!



4月28日(木)

今日は、ハナの亡くなった日
はっきり言って、何も、思い出したくない、あの日の事は
辛い事ばかり、悲しい気持ちが、今でもこみあげてくるので
だから、お花でも買おう、と思ってたけれど
もう少し、時間が必要なようです

今朝は、洗濯物が、やっと干せる!と、いっぱい洗濯
なのに、、、結局は雨に濡れてしまいました
朝のPOOHの練習も、今日は、バッチリ!
やる気を見せてくれました♪
で、2枚目の写真は、一番にしつけした生徒さんの
2枚目の作品、ずいぶん前にやったのに、きちんと仕上げてて
この際、キルトをやり遂げられました!すごい!すご過ぎます!

で、今朝は、母をマッサージに送りましたが
まったく、やっぱり、私のする事すべて、当然のような態度、ガックリです
で、そのまま、私は、整形外科でリハビリ
いつまで続くの?のお薬をいただいて、生徒さん宅へ、急ぎます
今日は、3枚目の写真の作品のしつけ
残念ながら、諸事情があって、私と二人でしつけです
病気もお持ちのお義母さまの認知症が酷くなってきていて
お世話が大変な中、いつも、よく頑張るお嫁さんなのであります
膝が痛い、とか、言ってられません!!!お手伝いしなきゃ!
ネコさんは、そこんちのコテツ君です

でも、お昼も過ぎてしまったので、途中で断念↓
まあ、4分の3位出来たので、よし、としていただき
私は、岸和田へ、と急ぎました
GRTの練習をされてるので、見学です
ところがところが、天気予報、また外れて、他の所では時々雨の、寒い天候
そう、みかちゅーさんを送っての帰り道も、雨が、ポツポツ
前島のお土産に、頼まれた、コーヒーを、話題の百合コーヒーで買って
6時半頃帰宅です
思いがけず、1日中のお留守番になったワンズ、ごめんね〜と
食事のあとは、雨の中、芦屋浜に、行ってきましたよ
あ〜時間が足らない〜〜〜
営業休業予定変更あり、で、blog更新

4月27日(水)

朝起きて、20分以内に、やらないといけないことが山盛り!
それが終わって、やっとお散歩に出て、その後、全員ご飯なのです、毎朝

今日は、午後から雨、という予報のため
なんだか、イライラ、バタバタしてたのに!
母からの、わがまま勝手な電話で、とうとうキレてしまいました
よくない事は、よくわかってるんですが、突然、自分の要求だけを言う
昨日会った時、明日、一緒に出る時、その時に言えば、いいじゃないですか?!
毎日、一日中、あなたのために、スタンバってるわけじゃないのです、私

で、それでも、歯医者さんの検診なので、急いでバイクで飛び出て
やっと行けた、今週初のリハビリ、接骨院さんに行って
銀行の用を済ませて、母の家に行きましたよ、ちゃんと
で、いくら話しても、全く自分は悪くないし、何でもわかってるし、という態度
口先だけで、感謝してる、と言われてもね・・・

で、帰宅後、泣きながら、(私の人生って、、、と、悲しくなったのですよ)
モッコウバラと記念撮影、ハナとトッティは、2004年、ハナ10歳半の写真ですが
やっぱりハナは可愛い、ニコニコだしね♪
用を済ませて、お昼をかっこんで、POOHと出かけました
あ〜〜〜癒し〜〜〜
久しぶりのK−9教室ですが、楽しく、ロビン君、ゆずちゃんと
お勉強しました
雨は、高速の途中で、ザザ〜〜〜っと来たけど、大体大丈夫で帰宅

ゆのんさんが、ソーイングに来られて、短時間でしたが、おしゃべりして
母を、泌尿器科に連れて行きました
いろいろありますね〜〜〜内科医の事を、ボロカス
頻尿止めのお薬を大変批判、かえって良くないのに、安易に出すとか・・・
確かに、ですが、年齢、老化で、膀胱自体が、ふにゃふにゃだそうで・・・
でも、この先生、あまりいい感じは受けませんでした、
が、お薬いただいて、私は、大丸でお買い物して帰宅
もう7時過ぎ!やっと、ワンズにご飯与えて、お散歩は、雨だし、パス、かな?
本当に疲れました〜ストレス太りが、どんどん酷くなるよ〜(笑)

4月26日(火)

夫が、よく眠れない、と、5時起き
なんで、私を起こすのさ!私も、二人に乗られて、4時起きですよ!
で、気を取り直して、芦屋浜
きれいな花の間を通り、芝生を駆け抜けるお散歩です
その後、朝一銀行、そして、母の家に、ご機嫌伺いです
その後は、レッスン・・・新しい課題、プリント作りました
お昼からは・・・・・マナー教室
被災動物ボランティアのお手伝いに、先生が行かれるので
当分お休みだから、続けて行きましたよ

股の間を、バックで通る、今日は、まあまあ出来ました♪
そして、ドクタードッグの試験の練習です!
まあまあ、いけそうに、言ってもらえました、もう少し練習・・・
でも、ドクタードッグになるの???

で、帰宅後、らん♪らんちゃんと、ライト君が来てくれました♪
POOHは、疲れてるせいか、あんまり遊ばない?
いや、遊びたいけど、遊んでもらえない?面白かったです
それより!!!!!
3枚目の写真!すぐさま、口と前足、泥んこに一人でなって、コソドロのようです

それも、知らず知らず、乾いて(アレ〜〜〜?)
オヤツをもらったり、走ってみたり、休憩したり、で、楽しく過ごしました
私は、ちょこっと疲れて、お散歩どうしようかな〜〜〜と、悩んだけど
7時過ぎ、短めのお散歩に行きました
ダイスケ君に会って、好き好き♪出来て、良かったね!POOH
blogあとから更新

 4月25日(月)

昨日は、夫の誕生日
二人とも、いい年になりました
ので、(何の関係?)心入れ替えて、真面目に暮らすことにしました(笑)
で、朝から、よく働いて、いろんなもの引っぺがして、洗濯山盛りしたら
突然の雷、で、電気が一瞬ポワーンとして、その後、雹も降ったし、大雨
と言う事で、お散歩は無事に行けたのに、夫を駅まで送りました
そのため、時間がおして、バイクでも行けないし
またもや、接骨院に行けませんでした (>_<)

で、午前中は、レッスン!生地見本を届けに、Mさんも来られたので
賑やかに、作品展の作品のお話で、盛り上がりました
で、途中で、Mさんの作品の事で、Fさんに電話
とっても古い、優秀な生徒さんで、長らくのご無沙汰の方
でも、ちょこっと、顔を出してくれました
相変わらず、お元気そうで、テニスに行かれる所でした
ダックスのレイラちゃんは、昨年、亡くなったそうです

その前に、フィオちゃん、ロビン君、マルコちゃんが、遊びに来てくれました
DFママは、ビーズのお稽古に、出かけてしまいましたが
ワンズと、我々は、のんびりと過ごしました
ロビン君のママには、素敵なお洋服を、作ってもらいました(POOHのですよ)
そう!今日は、久しぶりに、プリンを作りましたよ♪
なんだか、POOHは、あまり遊ばないし、元気がなさそうにみえました
お鼻の傷が、痛むのか?まさか!?多分、昨日、草刈り機に、フェンス越しに
戦いを挑んだ時に、刈られたのでしょう・・・知らない!けど・・・

トッティは、ずっと、家と行ったり来たり、で、おやつをバンバン食べるので
お口の調子、良くなったのね〜と、皆さんに思われてました
その後、ポンタ君とユニ君が、遊びに来てくれました
ユニ君が、今日は、とってもハイパーで、走り回ってました(*^_^*)
今日の晩御飯は、何にしよう、とか、言いながら、皆さん解散
洗濯物を取り込んで、芦屋浜に行きました

今日は、福知山線脱線事故の日
そして、田中好子さんのメッセージは、忘れられないものに、なりました
blog更新

4月24日(日)

せっかくのお天気だから、私は早く起きました♪
夫が起きてきて、みんなご飯を済ませて芦屋浜
あいちゃんにも会えました♪
寒いけど、行楽シーズン!グランドではちびっこラグビー
砂浜でも!バーベキュー場にも!人がいっぱいです

家に戻り、洗濯物を山盛り干して、少しだけ草抜きして
母からの電話を待ちました
トッティを乗せて、美容院にお迎えに行って、一緒に
夫のお誕生日ランチ!ダ・ルキーノに行きました
なぜ???!!!って言うほどの満員の大盛況
でも、何とか、美味しいランチをいただき、大急ぎで出発しました
今日は、トッティの病院
母にも付き合ってもらいます
結果は、ステロイドが効いてるのか、酵素をやめたのが良かったのか
上顎は、綺麗になってるし・・・・・と言う事で、ステロイド半量にして
また来週!、そして、近々、スケーリングは、やりましょう!という事でした

帰宅後、少し休憩してから
私は、電気で草刈り、夫は、のんびり、超スローペースで、草抜きです
気がつくともう夕方、なので、芦屋浜に向かいました
気がつくと、POOHの鼻に傷・・・血があ〜〜〜!
なんでしょね?傷の多い子です

トッティは、調子良いので、夫にソフトクリームのおねだりです
いろいろな事があるけど、花水木は咲き、もうすぐモッコウバラも満開です
自然は、自然の力のままに、生きているのですね
毎日を大切に、頑張りましょう!

4月23日(土)

ずっと雨の一日でした
朝も、夫はなかなか起きないけれど、雨がマシなうちに
高速下で、お散歩
帰宅後、しばらくして、私は、整形外科に送ってもらい
そのまま、帰りに、ホームセンターに、行きました
そう、クリーニング屋さんの間違いも解決して、割引券もいただいて
帰宅後、もうお昼、という事で、夫がパスタを茹でて
私は、この前、エディとわママに教わった、人参サラダを作りました
やっぱり、好評!

午後からは、少し休憩してから
私は、2階で、衣類の入れ替え
と言っても、最近は、冬もウールものは要らないから出さないし
Tシャツ類を、きちんと前に出すだけなのですが・・・・・
今日は、犬服も整理したので、けっこう大変でした
POOH!いったい何枚持ってるの?
で、夫は、ずっと昼寝
雨が小降りになったので、やっと、重い腰を上げて、門扉の鍵を直しました

ずっと退屈POOHは、時々2階に様子を見にきて
元気なジャムに怒られて、でも、ジャムも、みんなゴロゴロしてました
夕方のお散歩では、ロシ君にも、ゆう&あいちゃんにも会えて
大喜びはいいけれど、オオカミ犬、雷牙君に、怖さのあまり、吠えまくり
困った子です・・・・・
ロシ君は、皮膚科に熱心な動物病院に行って、マラセチアと、診断されたそうで
良かった良かった、ですよ

 
4月22日(金)

なんだか、体が疲れて、起き上がれません
夫も私も、疲れてて、朝も、やっとの思いで6時過ぎに起きました
今日は、天気が悪くなるからね・・・と、頑張りました
で、母を、マッサージに送っていくのですが
夫のワイシャツが、間違ってたので、クリーニング屋さんにも行って
ゆきちゃんを迎えに行って、さて、生徒Mさん宅へ・・・・・

今日は、DFママの初めての大作!の、しつけの日です

あ!その前に、となりの人間国宝さんに
百合コーヒーが、出てたので、皆大好きな小父さんとと娘さん見て
みんなで、大騒ぎしたのでした〜〜〜私は、もう、20年以上の、お付き合い

きっちり綺麗に出来上がってます、キルトトップ♪
私は、また、針に糸を通すだけ、これも結構疲れるんですが
人数も多いので、諸先輩方は、テキパキと、あっと言う間に出来上がりました
初めての作品とは、思えませんね (*^_^*)
みんなで、早めのお昼、サンドイッチいただいて、
Mさんの美味しいチーズケーキいただいて、わいわいおしゃべりしても、まだ2時
で、ゆきちゃん送って、エビスタで、お買い物して
たまたま、アレママに出会って、アレックスの調子を聞いて・・・・・

帰宅後は、みんな、大歓迎!ですが、雨なので、遊べません (>_<)
つまらなそうに、寝てるPOOHです(カーソルオン)
それでも、馬肉で、ワンコご飯を作っていたら
食欲の鬼となってるトッティと一緒に、ずっと張り付いてました、あはは

で、早めに、芦屋浜にお散歩に行く時は、雨は上がってて
ラッキー♪でした
お買い物して帰宅、今日は、酢豚を、作りましたよ♪
あ〜疲れた〜〜〜今日も、何も、自分の事は、出来なかったあ〜〜〜

 4月21日(木)

今日は、忙しくてヘトヘトです
でも、POOHは、幸せで、爆睡しています♪
まずは、お散歩の後から、お誕生日ケーキの続きです
で、エマちゃんのを届けに、宝塚駅へ・・・・・
その後、実家に帰られるゆのんさんを連れて、とわちゃんのもとへ・・・
玄関で、大喜びで迎えてくれる永久ちゃん
おしっぱブンブンですが、脚は、痛々しいです(涙)
ちーくんも、うれしそうで、デッキで日向ぼっこです

なんだか、おいしい、ブランチをいただいて、急いで帰宅
ドッグラブさんが
去年のドーラちゃんのお誕生日以来の、ご来訪です
でも、仲良しの二人は、でんすけちゃんに心配されながら、遊ぶ!遊ぶ!
人間も、とても楽しく、久しぶりに長々、おしゃべりしました
でんすけちゃんのお誕生日のケーキ、けっこう、可愛く出来ましたよ♪
ワクワク、待ちきれない でんすけちゃん
チビ二人を押さえつけるのに大変で、写真は、私、チビたちと室内から撮ってます

すると、メールに気づくのが遅れたのですが
あいちゃんママが、お仕事お休みで、遊びに来てくれました
仲良し3頭は、いつまでも、楽しく、からんで、遊んでました
本当に、微笑ましくて、幸せな気分にしてくれます

トッティは!と言うと
何でも、欲しい!欲しい!チョーダイ!なのは、
ステロイドのせい?でも、上あごを見ると、赤味が減ってきてるし
硬い棒だらを、食べたい!と、苦労して、食べてたので
なんだか、ホッとした気持ちになりましたよ♪
ラブ指数が高いせいか、私のアレルギーが酷くなりましたが
皆さん、解散のあとは、ドッグラブさんに続いて、コストコに行きました
夜のコストコは、とっても空いてましたが、棚の中身も、なんだか、で、
お買物は、ほとんど、かないませんでした (>_<)が
一緒に、カフェして、解散しました
なんだか、疲れて、お散歩パス!夫の帰宅後も、だらけて、寝てました
blog のちほど 更新

4月20日(水)

昨夜は、POOHに、お布団とられて
朝早くから目が覚めて、寒い寒い、膝も腰も、みんな冷えてしまったので
お散歩は、夫が一人で行ってくれました♪
でも、そのあとは・・・チビドモ、トリミングに連れて行きました
トッティの事が、心配だから、よくよく頼んで預けて
私は、ガーデンズへ!!!
敬子さんと一緒に、英国王のスピーチを見て
順子ちゃんと合流して、一緒に、近くのミエルに、フレンチのランチ
フレンチ!久しぶり!そこそこでしたよ
映画は、とっても良い映画!コーギーが、飼われてたのね・・・です

で、そのまま、トッティを迎えに行くので
皆さんと別れて、ガーデンズで、ブラブラも出来ず (>_<)
トッティだけ、早く帰らせてもらったので
帰宅するとPOOHが、大喜びです
お利口に、ひとりの留守番も出来ました♪
トッティですが
抜くのはもう無理か?!と思いましたが、今日は、しんどそうでなく
カッコよく出来ましたよ♪と、言われて、ホッとしました

で、明日のケーキの生地の準備して、あっという間に時間です
ジャムを迎えに行って、帰りは、ハーバーで、お散歩
明るい時間に行ったのは、久しぶり
そして、超!!!久しぶりに、フィリに会えました
たくさん、懐かしく、たくさんお話できて、帰ってきましたよ

4月19日(火)

今朝起きるとジャムが!昨夜は、雷も鳴ったのでしょうか?
で、今日もお天気はイマイチで、でも予定の無い一日

午前中は、今週、2個もお誕生日ケーキのオーダーがあるので
クッキーを、山盛り焼きました♪
これ、わたしの、じゃ、ない、の?なPOOHです

お昼前に家を出て、銀行や、ドラッグストアに寄りながら
マナー教室に行きました
今日は、私の前で後ろ向きに座り、徐々に、離れても
私に向ってバックしてくる練習・・・いつもどおり、理解するのが遅いし
オヤツが無いと、全くやる気が出ない(慣れてくると、無しでも出来る人です、一応)
という事で、なかなか、出来ません (>_<)
けど、とっても楽しくレッスン出来ました・・・
そして、私の好きな、ココナッツ君とのツーショットです♪

帰ってからも、小雨が、降ったりやんだり・・・・・
あご乗せで、くつろぐワンたちです(ジャムは、ずっと緊張ですが)

で、門扉のカチャが、壊れててしまらないので
このまま、というわけにもいかず、教室の帰りにホームセンターで
いろいろ買ったのですが、応急処置しか、出来ませんでした (>_<)

足の調子が、ずいぶん、よくなってきたのですが、
またまた、冷えのための膀胱炎・・・・・辛い (>_<) な私ですが
夕散歩は、たくさん歩きました

4月18日(月)

新しい1週間が始まるので
この辺で、ちょっとまた、心入れ替えて、家事をきっちりやりましょう!
母にも怒らず、夫にも文句言わずに!

母の病院に行って、お薬山盛りもらって、帰ってからは
洗濯物干して、でも、お天気は、曇ってます
お薬の袋詰めして、お昼を食べて、と、
今日は、久しぶりに、きららちゃんが来てくれました♪
つもる話をたくさん、おしゃべり
POOHを、うざがりながらも、一緒に遊んでくれるので
そして、おやつをいただけるので、みんな芸に磨きがかかります(笑)
おかげさまで、雨は、小ぶりで済んで、洗濯物も取り込んで
きららちゃんバイバイ
となった瞬間、大雨になり、教室も片付けました

教えてもらった、CathとユニクロとのチャリティーコラボTシャツ!
お買物のついでに、わずかに残ってたのをゲットしました
その後は、ゆのんさんが、ちょこっと来てくれて
昨日のチャリティー練習会のお話を、教えていただきました

夕飯を食べてから、ご近所散歩
結局は、夫もバイクで帰れたし、雨は大したことなく、済みました
blog更新

4月17日(日)

1枚目の写真は、先日お知らせした 長友心平さんのカード
真ん中の、ラブに吹き出しが付いてるのは、メッセージカードです
震災の義捐金に寄付も出来ます
とっても素敵な絵なので、ぜひ!!皆さん!たくさん買ってくださいね!
http://nagatomo-shop.ocnk.net/


ここんとこ、本当にアレルギーが酷いです
手作り酵素が無くなって、フルーツ酵素になったからか?!
で、朝起きてもすぐから、目が痒いので、あります
夫を起こして、何とか、少しは早めにお散歩
またまた、昨日のメンバーに会えました
帰りに、郵便局で、大江戸こだわり村の、ワンコおやつを受け取って
パンを買って帰宅
朝食済ませて、シャワー浴びたら、トッティと病院です
遠いので、これからは、夫の運転で、結果、毎週日曜日に、行くことになりました
病院に着くと、大繁盛!
フィラリア検査の季節だから、ということもありますが
予約の我々は、時間通りに診ていただいて
上顎の赤見は、少しマシかも?やはり、そこは、アレルギーか
免疫性のものかも?で、ここんとこ酵素をやめた話をしたら
その可能性も・・・・・?となりました

前回から、フードを、ヒルズか、アイムスかユカヌバか、サイエンスかに
変えてみてください、と言われてるのですが・・・
あはは、夫も、フィールドゲイン止めるのに賛成なのですが・・・
ふむ〜本当に、それが原因なのかなあ〜〜〜
しかし、上顎という事は、口から入った物、それが、当たってようとそうでなかろうと、
らしいので、じっくり取り組んでみます

で、買い物して帰宅後、夫がパスタを作ってくれて
お疲れのご様子で、ゴロゴロ昼寝・・・・・
庭の草は、伸び始めて大変ですが、今日は、二人とも、休養します

で、夕方、まみちゃんからのメールで、一緒に香枦園浜まで
お散歩に行きました♪もう、ほぼ散ってる桜の下
たくさん歩いて、その後、芦屋浜にも行って
男性陣、ご要望で、また、なごみ食堂に行きました
今日のなごみ定食、豚生姜焼きメインで、今日も美味しかったです
カーソル乗せて!そう、デザートのプリンも!

4月16日(土)

昨夜は、夫が出張で留守
ひとりでお散歩に行くと、ゆう&あいちゃんに、会えました
帰宅後、母と病院へ・・・
大変混んでおりました、そして、母のクリーニング屋さんも
私は大嫌いなお店なのですが、待つのは嫌なので、引き取り券だけ渡して・・・
母を送って帰り、シャワー浴びて、準備して、
母の洗濯物取りに行ってきました、またまた待たされました

お昼からは、教室帰りのあいちゃんが、遊びに来てくれて
うっかり、ジャムと一戦交える、というハプニングもありましたが
姉妹は、メチャクチャ楽しそうに、遊びました♪
あいちゃんのママに、いろいろ教えてもらったり
私も、ちょこっと参加で、遊んだり、おしゃべりしてたら
ライト君が、遊びに来てくれました
最初は、あいちゃんを追っかけまわしてましたが、みんな仲良く
あいちゃんが帰ってからは、POOHとも遊んでくれました
ライト君のパパは、とても教育熱心
ライト君も、ずいぶん、慣れてきてくれました
夕方には、とっても寒くなってきた中
ロシ君一家が、遊びに来てくれました
POOHは、疲れてしまってましたが、大喜びで、トッティもやってきました

母の家に、洗濯物を届けて、芦屋浜にお散歩
今日と明日、震災支援の芦屋パークフェアが、開催されてます
あまりの寒さにダウン着て、その上アレルギーが酷くって
遅く帰ってきた夫に、愛想もこそもなく、寝ました
blog更新

4月15日(金)

朝早く起きて、夫はお散歩、私は、家事いっぱい!
で、夫が出かけた後、母の家へ・・・・・
病院へ連れて行ったのですが、本日休診
しっかりしてくれ!母よ、私も
あ〜無駄足・・・・・
その後、ちょこっと洗濯物干したり、茫然と過ごしてると
ジャムが足もとに・・・・・可愛い子ですよ

さて!と、淡路島バーガーを買いに行って、ガソリンを満タンにして帰宅
1時前、DFママが来られて、そのまま、みかちゅーさんを駅で拾って
いざ!とわちゃんのお家へ・・・・・
来週末手術に決定したので、その後、安静が大事なので
今のうちに、顔を見に行こう!と思った私が、みなさんお誘いしたので、ありました
喜んでくれるけど、飛んだり跳ねたりしたらダメだし
歩きまわるのも、あまりよくないのですが、ま、毎日たいくつだろうし、ね
いろんなもの、いっぱい食べて、ワイワイおしゃべりして、
遅くまで、みんなで、過ごしました
桜の花も、なんだか、少なめで、ハラハラと散っていってて
でも、予報ほど、雨も降らなくて、良かったです

帰宅後、ご飯を与えて、雨も降ってないし、芦屋浜
頑張って、歩きましたよ・・・明日は、何かのイベントがあるようです
とわちゃん!頑張って、手術受けて、早く元気になってね!

3月19、20日の写真、更新!完成(予定)

4月14日(木)

朝起きると、寝室に、たくさんの下痢!ゲゲゲ
どう考えても、POOHのですが、???
で、片付けがあるので、夫だけでお散歩です

今日は、良い天気♪
朝から、バイクで出て、用を済ませて、接骨院でリハビリ
ずいぶん良くなってきましたが、まだまだ違和感のある膝・・・・・
決して正常ではありません
で、そのまま電車に乗って、順子ちゃんが、岡本から乗ってきて
そう、今日は、お花見ランチ♪
まずは、須磨寺に行って、ブラブラ♪
もちろん、せっかく来たのだから、須磨寺にも参ります
詳しい解説は、HPを見てくださいね
来年の大河ドラマのゆかりの地になるそうなので、あはは
えっと、クリックすると、大きな写真が出ます

で、天ペロで、かりんとう饅頭の親戚買って、すし竹で、卯の花寿司買って
また、山陽電車に乗って、須磨浦公園へ・・・・・
昔、小学校の頃、そして、20代の頃かな?
お花見、お座敷で食事した思い出のある、須磨観光ハウス花月です
かなりな坂を歩いて、膝があ〜〜〜!でしたが、
お花も、ちょうど満開が、ハラハラと散っていく感じで、とっても綺麗でした
どこかをクリックすると、すべてのお料理が、見られます

で、お客様あり、で、急いで帰る私、順子ちゃんも、お父さんの病院へ・・・
帰宅後、残念ながら、ドッグラブさんは来られなかったけど
ゲンジ君が、ママと来られて、盛り上がる犬話
意外なところで、共通のお知り合いが山ほどいて、本当に世間は狭いです
blog更新

4月13日(水)

今日は、少し寝坊、そして、溜まっていた膝の浸出液が
なぜか、昨夜、なくなってたので、朝散歩、私はパス
夫が出た後、家事を済ませて、電話予約して
朝一、美容院にカラーカットに行きました
まっ白髪なんだもん・・・帰りに買い物して
おはぎ持って、母の家に寄ると
ちょっとそこまで、歩いただけで、疲れておりました
完全に、運動不足です・・・足が痛い、とかは、たいして無いので
ヨロヨロするだけのようなので、毎日少しでも歩くように、何度も勧めてます

帰宅後、お昼を食べて、今日は、POOHとK−9教室です
今日は、お休みの人も多かったので、ライ君とエマちゃんとの3ワンでした
右側を、ついて歩く、サイドの練習
少し練習すると、わかったみたいだけれど、まだ、完ぺきではありません
それから、ドギーダッシュもやったし、トイレトリーブでは、
分別や、アウトで、すぐに離す練習・・・なかなか難しいです
それから、私の眼を見ないで、私が後ろ向きとか、座った状態で、とかで
指示を出して、出来るかどうか、とか、色々やってみました
見よ!この、おかしいほどの笑顔♪

今日は、そのまま帰りに、A−PRICEに寄って
たくさんの仕入れをしてきました
午後からも、ちょっと寒いけど、晴れて、穏やかな日差しなので
お庭で、ジャムのお相手をしたり、して過ごしました

今夜は、春雨スープと竹の子ご飯です
ちょっと、のんびり過ごせた一日でした
フロントライン・・・・・

我が家のワンズは、みんな長生き♪ガンや、大きな病気には、なりませんでした
が、残念なことに、一番最初に家族になった、一番の犬、ジョンは
バベシアで亡くなりました
だからっ!フラントラインには、色々なご意見、危険性への懸念もあるのですが
バベシアの恐ろしさを思うと、必ず、きちんと、やらなきゃ!と思うのでした

4月12日(火)

今日は、やっと!何も予定の無い一日
朝から、母の病院や、私のリハビリも予定してないし
気持ちがゆっくりします
夫が、POOHに、トッティの汚れたひげを、舐めといてよ!と言うと
本当に、ぺろぺろの写真
二人は、とっても仲良しで、どちらから撮っても、一緒にくっついてます

のんびり、とは言っても、朝一、バイクで銀行、郵便局、お買い物
帰宅後は、片付けをして、日記の更新をして、、、
そうこうしてると、順子ちゃんが、久しぶりに、遊びに来てくれました
お仕事を辞めてからも、お父さんの事とかで、とても忙しい彼女
やっと、時間を作ってくれましたよ
たまっていたお話を、ががが〜っと話して、おみやげの花見団子と桜餅
いただいて・・・・・
ゆのんさんが来られたので、教室に場所を移しました
夜の予定もあるので、順子ちゃんが早めに帰っちゃいましたが
その後私は、餃子作り・・・・・しばらく、ゆのんさんとおしゃべりして解散

今日は、夕散歩は、ヨットハーバーにしました
なんとなく、気が悪いので・・・・・
ジャムが、なぜだか、食べた物すべて、吐きましたが
たぶん大丈夫、元気そうですから・・・・・
って、もう10歳と4か月、大事にしてあげなくちゃね!
blog更新

4月11日(月)

今朝も、朝一から忙しかったのでしたあ〜〜〜
夫が出てすぐに、母の家に・・・
土曜日、不審なお出かけをしてたので、問いただすと
もらったはずの目薬が、間違ってるので、結果空っぽだったらしいけど
ミステリーだ!と、眼科で説明して、新しくもらってきたと言います
で、それしか見たらなかったという、冷蔵庫を見ると
ちゃんと、先日、私と行った時の目薬ワンセットが、ちゃんと、ご自分の手で
保管されていました!
あ〜あ・・・それぐらいの事、気がつかなかった、とか、みつからなかった、とかは
誰でもありますが、彼女は、必ず、人のせい=間違ってる、とか
物のせい=壊れてる、とか言いますが、確認もせずに、私に頼んでもみずに
突っ走るので、そしてそれが、ほとんど間違いで、失敗するので
またまた、必ず、一度、私に聞き、調べてもらってください!とお願いしました
彼女の失敗が、他にも波及するし、大騒ぎになるからです

で、時間をとられて、ですが、整形にリハビリに行きました
帰宅後、今日は、午前中に、らん♪らんちゃんが、遊びに来てくれました
いろいろ、おしゃべりさせてもらったり、POOHは、喜んで遊んでました
で、こちらの都合で、ゆっくりしていただけず、バイバイのあとは
即!今日は、芦屋駅前で、PFLJの募金です
足が不安なので、途中まで車で行って、頑張りました
しかし、今日は寒い!風が強い!でも、POOHは、
愛想はないけれど、おとなしくしてましたよ、私の顔ばかりみつめます

で、帰宅後、今度は、先日、お知り合いになった
盲導犬繁殖犬のポーラちゃんが、御親戚の方たち、と、
ヨーキー&狆ミックスのオーちゃんと、御来訪です
POOHとポーラちゃんは、楽しく、仲良く、遊んでたのですが・・・
雨が降ったり、大風で、嵐のようで、本当に変なお天気です
とっても寒くなったので
遅めの芦屋浜は、ダウンを着込んで行きました

そこで、POOHだけ、フリーにしてたのですが、、、、、
結局は、呼び戻しが効かなかった、POOHと私が悪いのですが
ちょっと事件になってしまい、大変な目にあってしまいました
昼間、ボランティアして、夜は、平謝り・・・どういう一日なんでしょうかね・・・
それもこれも、POOHのおかげ?POOHのせい?です
あ〜〜〜疲れた〜〜〜
blog更新

4月10日(日)

朝目が覚めると、夫がオーガスタを見てました(笑)
で、すべて準備して、ご飯を与えて、出発!
またまた、ほとんど、誰にも会えず
そのまま、ワンストップカフェに行きましたよ
オジサマ達が、素敵な演奏、ワンコも居て、とっても楽しい雰囲気ですよ
そう、今日は、シャーク一成の話も出て・・・・・

さて、夙川のお店を閉めて2年
人の多い日曜日に、夙川のお花見の様子を、お花見を見に!行ってきました
桜は、ハナの辛い思い出がいっぱいなのですが
この混雑時に行く事は、まず無かったので、なんだか、悲しさ吹っ飛んで(笑)
5組も、お知り合いに会いました
まずは、黒ラブベン君が、ご一家で、お弁当♪
次に、お店のお客様、甲陽園のセレブ、スタンプーとシュナを連れて♪
そして、夫の甥一家、双子の女の子と一緒です
それから、同級生のP&G→イーライリリーのエライさんが、自転車で颯爽と!
(誰か、わからへんやん♪)
最後は、久しぶりのワイヤーゆずちゃん!POOHとパチリです

で、そのまま、トッティのお誕生日割引を使いに、greendogへ
まずは、マザームーンでランチ
greendogでは、POOHの爪切りも、やっていただきました!

Right−onで、ジーンズ買って帰宅、あとは、ゴロゴロしてました
夕散歩では、やっと、ロシ君や、ゆう&あいちゃんに会えて、みんな大喜びでした

今日は、3月19、20日の日記と、旅行の一部、更新しましたよ

4月9日(土)

疲れています、私も夫も・・・
で、朝ごはんを済ませてから、お散歩
誰にも会えず・・・・・
それから、シャワー浴びて、お花注文して
遅く出る夫より先に、川西へ・・・・・ガーナにお別れを言いに行きました
とうとう4頭亡くなってしまいました・・・可愛いラブたち・・・
どこの子にも負けないぐらい大切に、育てられてたのに
悲しい別れが、続いてしまいました

一番上になった、でんすけちゃんも、死が怖い、という感じがあるのか
なんとなく、怖れているような・・・そして、たくさんのお客様にテンション上がるし・・・
しばらくは、疲れてるタカちゃんと、ゆっくり話が出来ましたが
お客様が、どんどん来られたので、帰宅

午後からは、久しぶりに、ライト君がパパさんと来てくれて
珍しく!ちょっと慣れたのか?POOHと遊んでくれました
二人で、追いかけっこしたり、いっぱい走り回ってました
その様子は、お店のblogに、動画も入れています

今日は、他にはお客さまが無くヒマ、ご飯を与えて、片づけものして、
芦屋浜に行きましたが、またもや、誰にも会えず (>_<)
POOH、少し練習しましたが、ちょっとふざけて
ダミーも、端っこを持って、引きずるばかりでした、ダメですね〜〜〜

帰宅後、夕食の支度をして、夫が帰ったら、3ワンズお風呂
私が、POOHとトッティを洗って、タオルで拭きました
夫がジャム担当です
blog更新

 
4月8日(金)

今朝も、お天気が悪くなること、わかってたし・・・
朝一、母をマッサージに送っていくと、傘を持ってない
痛い足で、必死で100均に行って、買い与えました
そのまま、銀行に行って、接骨院にリハビリ行って
膝の上にたまった滲出液が、多いので、抜いてもらったら、と言われました
帰宅後、金曜メンバーが、御来訪で
雨も降り始めましたが、POOHは、ずっと教室で過ごしました
みんな、いろんな話題で、たくさん盛り上がり
DFママの初めての大作も、ほぼ完成!で
着々と、いろいろな物を準備して、次回は、しつけです!

すべてが、虫の知らせか?・・・・・・・・・・
今日は、皆さん、早く帰られて、私も自宅に帰った時に
DOGLABさんから、悲しいお電話が・・・・・
昨日、スケジュールがタイトな中、どうしても、今日、会いに行きたい
なんだか、今日行かなくちゃ、もう会えないかも、と思ったガーナさん
あっけなく、あっという間に、逝ってしまいました
肝臓の癌、良くない状態は、わかっていたけれど、まさか、今日
お別れになるとは・・・・・タカちゃんも、思ってなかったし・・・・・
とても、重い状態だったに違いないのに、しんどそうではあっても
穏やかに、綺麗に、まだシニアに、入ったばかりだから、
とても残念です・・・・・

雨の中、濡れながら、高速下で7.お散歩しましたが
これは、ガーナを見送る、みんなの涙雨ですね
本当に、良い子でした・・・・・寂しいよ

写真は、朝ごはんもちゃんと食べられて、ヤギミルクお鼻につけて
何かチョーダイのトッティと、教室でお疲れのPOOH
blog更新

4月7日(木)

しないといけないことが、たくさんなので
今朝も夫が一人で、お散歩・・・私は、シャワー浴びて家事を済ませて
そう、いつも夫の出勤時に私が出すゴミ!曜日が変わってから・・・・・
もう終わってました、あわてて、バイクで、ご近所のまだな所に出す!

で、どうしようかな〜やる事には、時間の制限があるものもあるし・・・・・
で、ダラダラしてたら、もう10時!!!
午後から、ドッグラブさんちに、行こうと思ってたけど、
午前と2度出かけるのは、もうしんどいし、POOHは、置いていくことになったので
やっぱり、ひとまとめに出かけて、早く帰ることに!!!

@ 母の家に行ったのに、なぜか留守
A そのまま、いつもの動物病院に、状況報告に!
B ガーナへのお土産に、かりんとう饅頭を買って
C 注文していたコーヒーを受け取りに行って
D お昼に、マクドナルドを買って、ドッグラブさんのお家に

ガーナさんは、かなりしんどくなってきていて
せっかくのフライドポテトも、かりんとう饅頭も、全く顔をそむけました
ただ、ひたすら、けだるくしんどい、って感じでした
まだ、ハアハア言うとか、痛がる、とかじゃないから、少しだけ良かったですが
毛並みも艶々だし、どこも綺麗な、まだまだ若いガーナ
背骨を感じるし、よくならないとわかってるわけで、本当に辛いです
ドーラもでんすけも、バタバタしないように、閉じ込めらたりしましたが
しょうがないよね!

E 1時間半ほどで、失礼して、ひものやさんへ・・・・・
サメのお肉も頼んで、今日は、値上がりしたマグロを3キロ買って
F 急いで高速で帰宅・・・・・途中でメールのあった、フィオ&ロビンの
御来訪に、間に合いました♪
G 大喜びのPOOH 本当に、3頭は、かなりな仲良しです
ロビンとPOOH、途中で、地面を、二人で掘って
古い木の枝を掘り出し、二人で取り合って遊ぶのは、動画も撮りましたが
笑えますよ

H 今日は、マグロのご飯を作って、さて、お散歩、と思ったら
Chieちゃんが、まっちゃんと、家の前に、お散歩で登場!
I で、しばらくおしゃべりして、クリーニング屋さんに行って、芦屋浜へ・・・・・

J 偶然!!!ゆう&あいちゃんにも会えて、大喜びのPOOH
幸せな一日だったようです

私は、というと、毎日疲れます・・・トホホ・・・接骨医行けず (>_<)
最後の絵は・・・明日のハナの日記、見てください!長友心平さんのショップ
blog更新は、時間がなくて、遅れてます・・・

4月6日(水)

今朝のお散歩は、夫に一人で行ってもらいました
私は、大変忙しい!!!
で、夫とともに出て、とっティと、東淀川のH動物病院へ
ドキドキしながら、あんまり慣れてない道を進み、予約時間に着きました
結果!なんだか、とっても良い病院♪
近くにあったら、確実に、主治医にしたいような先生
ちょうど良い感じだし、説明も、とても信頼できるし、
何より、喉からの血液検査、暴れることもなく
(暴れるとしたら、補ていの仕方が悪い、そうで)
おとなしく、たっぷり取ってもらった血液、オールクリア!
先生も、この年齢で、すべての数値が範囲内、とは、珍しい!と褒めてくださいました
そうです、肝臓も、ウルソのおかげか?!
いや、血液検査は、足から取ると不正確だそうで・・・・・
そして、最初は、太りすぎ、そして、アレルギーが疑われるから、
フードを考え直したら?そして、痩せて、そして、免疫性の病気かも?
など、おっしゃってましたが、検査の結果、口の中でだけ、問題が起こってる感じ
と、少し安心できる診断

スケーリングのやり直しも、今は、やらなくて、ゆっくりと
適切なお薬などで、見ていきましょう、と言っていただきました
本当に、少しほっとしました
お利口なトッティでしたよ

で、夫に報告して、帰宅後は、夕食とおやつの準備
バタバタと、洗濯物干して、今度はPOOHとお出かけです
今日は、K−9の教室ですが、フミちゃんも乗っけて行きました
トッティの報告がしたかったからです
で、POOHは、ジェントルを着けて入場しましたよ
遠隔で、止まれ!とか、テイクの後のアウト、オフ、をさせる、とか
なかなか難しかったです
で、またまた急いで帰宅
今日は、てぃあままさんが、3ワンズを連れて、そして、ゆのんさんも来てくださいました
私は、パソコン屋さんが、これを、届けてきて、設定をしてくれたので
自宅待機・・・・・皆さん、ご迷惑をおかけしました↓

で、チェリーウィンクスをクランベリーの実で作り焼いて、
夕食のレタス包みの中身、あんまり上出来ではないけれど
皆さんに、少しずつ持って帰ってもらって、解散!
芦屋浜のお散歩は、8時半になりました
疲れたけど、今日は、いろいろほっとした日でした
パソコン、セブンは、慣れません・・・です・・・(>_<)
まだ、3月連休、他、更新やアップは、無理ですが、慣れるまで、少々お待ちください
blog更新

4月5日(火)

今日も、何から片付けていいのか、わからないほど
中身の濃いい、一日でした

今朝は、一緒にお散歩に行くのに、夫に捨てて行かれかけました(笑)
夫が出るとすぐに、母の家に行って、血圧が高いので
ちょっと心配なので、先日からの、新しいクリニックへ・・・
頭は爽やかになりましたが、やっぱり、わけがわかってないので大変です
何でも、出来るだけ、自分でしてもらおうとする私
待合室で、突然、コートを脱ぎ始めたら、隣に座ってた人が
手伝い始めて、慌てて私が、手伝う事に・・・なんでよ!?
本当に、わかって無い人が多くて、困ります
一時的な人は、可哀想、とか、ボケてない、とか言いますが、ね?!
そばに居る人は、ね!
で、帰りごろに突然、眼科に行きたいと言い出し、送って行って
私は、銀行を済ませて、迎えに行って、
送っていって、新しいお薬を、仕分け袋にセットして、やっと帰宅

家事を色々済ませて、お昼を食べて
もう、キャンセルしようかと思っていた、POOHのマナー教室です
色々、ご相談して、今日もジェントル着けて(ほぼ嫌がらないから、ステキ♪)
外の刺激の中でも、きちんとヒールの出来る練習
人の横で、じっと待てる練習
やると、出来るのよね、これが・・・・・
でも、K−9や、PFLJの教室では、お勉強モードになるのに
GRTでは、遊びモード、教室では、他のワンコとからまないのに
GRTのお外では、遊ぼうとする、これは、やっぱり
わかって無いから、なので、GRTの時も
外で、いろんなコマンドで、教室モードにしてから
3分でも5分でも、色々やらせてから、のぞむ事に!
そして、K−9のアミーゴに行く時には、ジェントルをやってみる!
とか、色々、工夫方法を、おしえていただきました

ハリー君のママに会うと、また、産まれて2週間のパピーの子育て開始
そして、それまでは、育てた、あわちゃんを、一時預かりしてた、とか・・・・・
休み無く、ボランティアされてる姿、頭が下がりまくりです

で、帰宅後、今日は、トップ完成した生徒さんが
綿と裏を買いに来られて、
源治君も、ママと、遊びに来られました
11歳とは思えない元気さ!ビックリです
ちょこっと顔を出してくれた、ゆのんさんにGRTの事を
熱心に聞かれてました

その後、ご飯を与えて、3ワンず乗せたまま、今日は、整形のリハビリ
空いていたので、ちょっとしか待たせずに、お散歩に行けました
明日は、トッティを、別の歯医者さんに連れて行きます
そして、いよいよ、パソコンが、やってくる・・・らしい・・・
blog更新

4月4日(月)

今日は、朝から、良いお天気♪
お散歩行って、洗濯物干して、準備して・・・
サンドイッチ買って、GRTの練習会に、またまた参加!
みんなで、費用を、被災動物の義捐金に!と
教えてくださる方々がボランティアで、みんなで、実践練習をしました

POOHは、今回も、ふむ〜〜〜な状況ですが
まあまあ、レトリーブ出来て、あとは、ブッシュとかで遊んでしまうのを
なんとかしないといけません
朝ごはんを、ガサっと与えたり、バナナを、どんどんご褒美に与えましたが
イマイチ、大喜びのご褒美には、ならなかったのか・・・?
今は、人格固めの、微妙な時期、まあ、ゆっくり行きます

だんだん寒くなってきたし、たっぷりやらせていただいて
お先に失礼、と帰りました
お客様が、来られるから、だったのですが
帰り道に、Lab&Peaceさんの愛犬momoちゃんが急逝したと、わかったのです
どうして?20歳まで行くぞ!って、言ってたのに・・・・・
我が家での、ジャムの立場、11歳でした・・・・・

お客様は、ポンタ君、ユニ君、そして、初めての太朗君
みんな、男の子の黒ラブさんたち
POOHは、疲れてたのもあって、おとなしくて、
男子はみんな、お母さんが大好き♪で、なんだか、おかしかったです

で、帰られたあとは、お花の手配をして、
ご飯を与えた後、お散歩はパスして、ラブピーさん宅に、行きました
ママさんは、明るくされてましたが、大切なワン長女の急逝は
そして、なんだか、思いもかけない、病気もよくわからないのは
とても辛いと思います
私も、トッティの事が、とても気になって、帰宅した夫と
何度も話し合いました
昼間は、かなり歩いたし、で、夫がチビドモのお散歩に行ってくれました
私は、そんなこんなで、とっても疲れてしまいました
blog更新

4月3日(日)

今朝も、夫は、朝寝坊・・・・・
先にご飯を食べて、お散歩に行きました
今朝は、誰にも会えず、と、メールしたら、あいちゃんが
2度目のお散歩に来てくれました (^^♪

帰りに、そのまま、接骨院に落としてもらって
明日は、行けないので、しっかりリハビリです
で、迎えに来てもらって、そのまま、みんなで、三田まで・・・・・
プレミアムアウトレットまで、出かけました
adidasで、ヒストリカルミニボールを買うためだったのですが
やっぱり、もう売ってませんでした↓
プラプラ〜〜〜っとして、帰りに、ご飯を!とワンストップに寄ったら
満員でした↓残念↓
で、今のトレンド!かりんとう饅頭を買いに、彩花苑に寄って
藤平で、ラーメン食べて帰りました
車で、おりこうに待てる3ワンズですよ

今日は、ジャム君が、初めて、和心さんで、トリミング
ということで、待ち時間、まみちゃんとアーニャが、ご来訪
まったり、と、ゆっくりと過ごす中、なぜか、夫は、自分の車を洗車ワックス
なんでしょね・・・・・

荒木君も練習から戻ってきて、みんなで、ジャム君をお迎えに!
和心さんの、お隣のラブ、クマちゃんも、元気で居てくれました♪
ジャム君は、ピッカピカに、出来上がりました♪
その後、一緒に芦屋浜に行って
夕食も一緒に!と言うことで、なごみ食堂に行きました
美味しかったし、満腹になりましたよ♪

今日も、アレルギーのヒドイ、夫婦でした

4月2日(土)

今日は、私も一緒に、お散歩に行きました
夫が、いつまでも寝てるので、遅いお散歩です♪
で、帰りにPantimeで、パンを買って帰りました

遅めの出勤の夫を送り出して、洗濯物干して、
とわちゃんのママと電話・・・実は、右膝靭帯断裂の手術の後が悪化
おまけに、左膝も、少しずつ、断裂してると・・・・・
一生走れないかも、そして今は、歩くのも大変で、可哀想・・・・・
どうか、痛み止めで治る程度で、済みますように!!!

で、その後、私の膝!今日は、整形外科に行きました
母の家に寄って、ロールケーキをあげてから、
帰宅後、ちょっとしたら、あいちゃんが、教室の帰りに来てくれました♪
メチャメチャ嬉しいPOOH
本当に、仲良しで、可愛くて、嬉しい姉妹です
ドロドロになりながら、転がりまわって遊びました
あいちゃんのママには、いつも、たくさん遊んでもらえます♪

で、その後、アーニャ&ジャムが、パパママと遊びに来てくれました
お久しぶりです♪
今日は、ジャムは、玄関のホールに閉じ込めてみました
閉じ込める、と言っても広さがあるし、クレートもあるし
落ち着いて、おとなしく、普通に過ごしていたようです♪

最初、一緒にしてみたら、ジャムがあいちゃんを襲ったし
その後、ちょっと、ゴタゴタもありましたが、犬同士、たくさん居ると
いろんな事が、あっても普通ですからね!
で、皆さん帰ってしまったので、ちょっとゴロゴロ
夕食の支度、などなど、してると
ゆのんさんが、ミンチ届けに来てくださり、休憩してたPOOHも
またまた大喜びです

今日は、ポカポカ、とても暖かかったのに、急に寒くなりましたが
ワンコご飯を作った後は、芦屋浜にお散歩
夫も早く帰ったので、早めに寝よう!としましたが、やっぱり起きてました
そう、今日は、アレルギーがヒドクなる一日でした(夫も)
blog更新

4月1日(金)

4月は、かえって気持ちの鬱っぽくなる時
でも、こんな状態だからこそ、心入れ替えて、頑張ろう!と思います

朝一、母をマッサージに送り
昨日、どうこう言ってきた、ベランダの水栓も、やっぱり彼女の間違いと判明
壊れている!マンションの工事のせいだ!水道屋さんを呼ぶ!
違うって!!!意地っ張りだから、困ります (>_<)

朝から、パソコンをいじっていると、2階でやるようになった今
POOHが、ついて来てくれます・・・昔のハナを思い出します

で、今日は、何の予定も無いのでゴロゴロ、
お天気もポカポカで、みんな思い思いに庭で過ごしてました
私は、ドッグラブさんに電話して、ガーナさんの様子を聞いたり
トッティの相談したり、そうこうしてると
フミちゃんが来てくれると!メール♪で、またまた、トッティの相談して
(フミちゃんは、そのペットクリニックの先輩だし!)
色々、おしゃべりして、過ごしました
POOHは、久しぶりに、じんじゃあと、え?!殺す気か?!な感じで(笑)
ひっくり返って、転がって遊んだり、庭で、誘ってから走ったり、
たくさんたくさん、仲良く遊べました、良かったね!

夫とも相談して、そう、トッティの事
やはり、一か八か、もう一度スケーリングをやってもらいます


少し遅めのお散歩で、帰りにPOOH
久しぶりにダミーのレトリーブ
待たせておいて、私が離れて歩いていって、少し向こうに投げて
戻ってくるまで、待て!が守れて
しっかり、ゲト〜ンで、走れて、きちんと持って帰りました
なんだか、オヤツのご褒美無くても、やりたくてしかたないみたいです
3本位してたら、ゆう&あいちゃんが、ママのおりこうさん♪の声と共に登場!
二日続けて会えて、二人で取っ組み合いしてました
送っていって、ケーキいただいて、あほやでたこ焼き買って、帰って来ました
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system