PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(月)

全く余裕無く、セカセカした日常が、戻ってきました
小雨の中、お散歩
そして、夫が出たあとは、母の家に行って、
コープの注文書の訂正や(変なもの、山盛り、とか注文してます、相変わらず)
チンいわせて、般若心経読んで、薬の説明や、ゆっくり怒らずに話をして
そう、今日は、父の命日、母は、その件で、かなり週末混乱してたのです
で、気が付くと、10時過ぎてる!!!
レッスンの生徒さんと、同時帰宅!
で、色々お話をしながら、製図、とか、チクチク、やっていただきました
お二人さんは、おねだりに必死!

お昼過ぎ、お金の計算や、帳面つけて、写真の加工してたら、
お天気が良くなってきたので、ポンタ君が、ご来訪!とお電話
大慌てで、母の家に、届け物しに行って、
痛さが、また、変わってきた足を引きずりつつ走って?帰ってきて
大慌てで、洗濯機回して、ポンタ君お迎えしました、あはは
ポンタ君、あまり遊んでくれないけど
それでもPOOHは、ママさんに、お相手してもらって、嬉しそうでした♪
で、帰られた後
洗濯物山ほど干して、ご飯の下準備して、大急ぎで
トッティの病院へ・・・・・

今回、お薬はストップ、口内に塗る薬をいただいて、血液検査
すると、ALPとGOTの数値が、ステロイド、とても減らしてるのに
増えてる!特に、ALPが高い!深刻なようには、言われませんでしたが
脂肪肝?中性脂肪や、コレステロールが高い?
次回、血液検査に行って、怪しければ、エコーです
トッティの人生の肝臓の履歴も、渡してあるから、
心配ですが、ゆっくり観察していきます

で、ゆっくりかかったので、整形外科には行けず(>_<)
今日で、私のお薬もきれるし、足は痛いのに・・・・・
もう7時半、と言う事で、ハーバーで、お散歩して、
夫が借りた、DVDをツタヤに返しに行って、やっとの思いで帰りました
夕食の支度をすると、疲れた夫が早帰り
疲れてる夫をつかまえて、やっと!!!POOHのシャンプー
お二人とも、お疲れ様でした〜〜〜
blog更新

2月27日(日)

なんとか、眠って早めに起きて
やっと気持ち切り替えれて、今日は、練習会にのぞめます!でした
お部屋からも、どこからも、立派な富士山が見えます
お天気は、だんだん曇り気味になりましたが、清々しい季節
欝になってて、どうするの?!です

信州ばかり行ってた私、富士吉田キャンプPICAには、行きましたが
こんな、ふもとの草原群、って初めてでした
で、早めに到着して、そう、色々ハプニングはあり、
昨日到着後、きちんと、一人1日分ずつ用意していたドッグフードを忘れて
トッピングのマグロだけ、で、と気づき
慌てて、ホリスティックレセピのを買ったのでした

会場は、ふもとっぱら近くのグリーンパーク
GRTA練習会の結果は?と言うと、
惨憺たる結果でした、4競技中3競技失格、わはは
で、1個だけ、何とか出来たので、ノービスのメンバー10頭?の中で
ビリから3番目!のステキな成績!!!
あれは、三木での、初参戦は、全くのマグレだった事が、丸ばれです

でもね、おかげで、母の事は、なるようになれ!と、
思えるようになり、ちょっと心配でしたが、旅を楽しめました♪
POOHが、ふざけすぎて、全くダメだったのも、家族旅行で、楽しすぎたせい?
な感じなのかも、ですね
でもね、楽しければ良いので、イライラは、しません
これはこれで、しょうがない、良かったかなですよね
ただ、私の足が、全く完治してないまま、走れ!とか言われても・・・
トホホな感じで、残念な結果で、でしたが、また、地道に頑張ります

帰りに、前にテレビで見て、チェックしていた、魚がし鮨に行って
思いっきり、美味しく食べて、元気に帰ってきたのですがあ〜〜〜
よくわからないまま、進んだ新名神で、まさかの通行止↓
東名阪→名阪→西名阪→阪神高速で、意外と早く、その日のうちに帰れました
ずっと運転の夫に感謝しつつ、クタクタのみんな、ぐっすり寝込みました
レポは、こちら

2月26日(土)

今日は、朝から、皆先に、朝ごはんを食べて、いつも通りのお散歩
ゆう&あいちゃんや、ロシ君に送り出されつつ、私は、母の家に行きました
意外としっかりしてたので、安心して旅行に行けるかな、と思い
荷物を、用意して、準備して、皆で出発!
行く前に、私は、リハビに行き、その間に、夫が
TSUTAYAでDVD借りたら、そのままGO!

初めての遠征、って言うか、2回目のGRT
今回は、新ルールの説明練習会なのです
遊びに行くわけではないけれど、チビドモも一緒だし
あはは、結果、遊びに行った感じになってしまいましたが・・・

新名神で行く事にして、ララランと、4時前ごろには到着!
で、教えていただいた、朝霧アリーナで、思いっきり走らせて!
パラグライダーの人々のお邪魔をしないように!
楽しい時間に、ジャムも大喜びでした♪
お天気も良いし、どこからでも、立派な富士山が見えるし
色々気になる事はあるけれど、せっかくのリフレッシュ!
楽しんでこよう!と・・・・・

が、お宿の休暇村富士に到着する頃に、母が、なんだか、変な様子
家電、留守電に、変な電話だったし、今日の様子を聞こうと
電話してみると、意味不明・・・・・そこからは、心配で
だからと言って、家に戻るわけにも行かず・・・
結局は、ご飯も喉を通らない感じなので(私)
兄にも、今の母の状況を、(イマサラ!)電話
甥姪にも、のぞきに行ってね!とメール
そして、実際に施設で働いている友達N子さんにも電話で相談
即電話して、即解決するわけでもないのにね、不安でいっぱいで
それに弱い私です(>_<)

心配でしたが、夕食には、せっかくの朝霧牛の焼肉を
広い広い、もったいないぐらい広いお部屋でいただいて、
なんとか、就寝したのでした
レポは、こちら

2月25日(金)

今朝は、母の家に早めに行って、マッサージに送って行きました
急激に、一人では出来ない事が増えていて
日にちが、全くわかってなくて(これは、認知症の傾向のように言われますが
特に重要な事の無い場合、って言うか、私とかも、今日何日?状態なのでOK!)
勘違いが多くて、思い込みが、なかなか抜けなくて・・・・・
4、5月の、神大病院行きも、すべてついていかないといけないようです
出来る事は、本人一人で!と思ってましたが
手伝うと、よけいに出来なくなる、と思ってましたが
そろそろ、全部、やってやらないといけないかもしれませんね

ま、娘として、そういう事をやるのは、全然やる気なのですがね・・・
今日は、一日、空いているので、朝、美容院に行った後は
ゆっくり買い物も行って、明日からの朝霧行きの準備もして、
やらなきゃ!のこと満載ですが、お弁当を持って、午後にも母の家に行きました
ゆのんさんが、一瞬来られて、3人で待て!ステイ!おりこうです

な、なんと!、この時は、POOHがフライングでした↓
おまけに、夕散歩でも、ふざけてしまって、ちゃんと出来ませんでした
練習、しなきゃ良かった・・・S訓練士に投げてもらったのが、よくなかったのか・・・

今日は、夜ご飯、超!久しぶりに、順子ちゃんと
どつぼどーるに行きました、溜まってた愚痴を、やっと聞いてもらって
ストレス解消、すっとしましたよ、MDで、お茶飲んで、早くに解散しました
POOHのキットカットは、ホワイトデーのプレゼント
今からオーダーしても、たぶんまだ間に合う、と言う事で
フライング気味にご紹介しました
チョコをくださった、あなたには!差し上げますです

愛犬との最期の過ごし方
ハナの時にも、もちろん色々考えました
可愛がってくれた人たちにも会いに来て欲しい、さわってやって欲しい
自分の孤独感からも、離れたいので、誰かと話がしたい
でも、二人っきりで、静かに過ごしたい、接待や、気を使うのは
この時には出来ない!
そして、放っておけない、例えば仕事や、人に迷惑をかけられない用件
そのために、愛犬と一緒に居られない時間
難しい問題です

母との事は、そんなふうに、大切な時間だとは、思わないけれど
出来るだけ、普通に、話が出来て、お世話が出来て
最期まで、良い感じで過ごしたいのに、イライラしています
心配が、、、自分たちの近い将来、母の先行きも含めて
とても不安になってきます
でも、出来るだけ、ケセラセラで、明るく過ごさなくっちゃ!
どちらも、時間がもったいないのは同じです

2月24日(木)

今朝も、早くから、ボケた電話がかかり
ホント、ノイローゼになりそうです
心配だしね・・・
でも、自分の生活がありますから、まずはリハビリ
お天気が、ああ、なのですが、洗濯物やっと干して
新しい課題の準備にバタバタしてると
エマちゃんがママとみかちゅー一家を連れて来てくれました
POOHは、大変嬉しいのですが、まず、アクセル君は、POOHが好きでない
どんどん逃げて、帰ろうとまでします(>_<)
最後は、絡んで、遊んでくれた、みたいでしたが
結局、↑写真のように、オペちゃんが、遊んでました〜

エマちゃんとは、例によって遊ばないし・・・・・
皆、お食事をしてくださり、小雨が降ったり止んだりの中
Jamesは、ワンズのサービス!
そう、ゆのんさんも来られたので、またまたたくさんのワンズです
生徒さんも、またまた、ウォレット作りで、私は放置、すみません↓
ゆのんさんは、先日来、一生懸命、右の写真の
ホイッスルのストラップをパッチで作っているのです
今日は、ほぼ完成!とっても可愛いのが、出来そうです

今日もGRTの新ルールの話題
夕散歩、芦屋浜で、4個のダミーを置いて、やってみましたが
短い距離なら、1個ずつ、ちゃんと回収できました〜
でもね、私の足は、どんどん痛くなってくるし
POOHの咥えが、ブランブラン、真ん中咥えないので、大幅減点ですね
難しいです・・・
blog更新

2月23日(水)

今朝も寝坊、なのに、母がゴチャゴチャ、自分勝手な電話
今日から、ご近所クリニックを、主治医にするため
出かけるのでした
昨夜作った春巻きを持って、迎えに行って、懇々と話しました
これ以上、私一人に負担をかけられても困る、だから自覚して
もうちょっと考えて、確認して、と話しました
失敗や、物忘れは、当然、高齢だし、全く構わないのですが
私の指示は聞かないし、適当に、ぼや〜っとしか、動いてないのに
必ず、自分は悪くない、と言い返すのです
しょうがないとは言え、私も忙しいのに、時間をとられまくります

結局、お薬の詰め替え等をしてたら、もうお昼前
帰宅後、急いで、POOHを連れて、K−9の教室に・・・
それも、届く荷物を受け取ったり、
お届け物の準備をしたり、寄り道をしたり、で、いっぱいいっぱいです
事故、違反、しないように、気をつけなくちゃ!と自分に言い聞かせます

K−9は、新しいお友達も居て、POOHは、またハイテンション
POOHは、ちょっと中身のない感じでしたが、楽しけりゃいいや!
で、ドーナツ買って、急いで帰りました♪
が!
またもや!てぃあままさんを待たせてしまいました〜
で、引き続き、3ワンズと遊べて、大喜びのPOOHです
先週末の練習会に行ってこられた、てぃあままさんに
色々、その時の様子を伺いました♪
今週末、行くのですが、ちゃんと出来るとは思えない、未経験な我々
でも、これも!楽しければいいか!と、思っています
で、たくさんお話したり、美味しいものいただいたりして、時間は経ち
夕散歩はパス!
ご飯をあげて、夫の帰りを待って、皆で、ご近所散歩行きましたよ
blog更新

2月22日(火)

早く寝ても、早く起きられない毎朝です
お散歩での練習もパス!あ〜あ
夫が出たあと、急いでリハビリに行きました
今日は、特に空いてたので、郵便局にも寄って帰宅
午前中は、レッスンです
またまた、手作りウォレットを、その場で作り始められました
早めに帰られたので、思い思いに、まったり過ごす3ワンズです
POOHは、ベンチの私の隣りです
ローズマリーの花が咲き始めています・・・春?

で、午後からは、ゆのんさんオススメの宝塚あしんで、待ち合わせ
美味しかった、ハンバーグのランチです
今日は、アーニャ&ジャムのパパと、みかちゅー&Jamesをお引き合わせ
興味のある、お仕事、って言うか、やってる事が、って言うか、同じ?
ま、会ってみると、とっても話が合い、話が弾んでました・・・ので
良かった、お友達の輪!ですね、まさに!

で、ゆのんさんに言われたパンケーキ屋さんまでプラプラ歩くと
もう売り切れで、今日は閉店、で、そこで、ご実家に帰ってたDFママに会う・・・
わはは
そのまま、お車のディーラーまで、ご一緒、お届けいたしました

帰宅後は、余り時間も無く、ご飯を与えて、比較的明るいうちに、お散歩へ・・・
オヤツを持ってなかったので、練習は・・・と思いましたが
POOHが、やる気満々!!!なので
2箇所、隠して置いておいたのを、取りに行ってもらいましたが
途中で、クロちゃん乱入で失敗↓でも、あとで、また、気を取り直して
取って戻ってきました、好きなんですね、やっぱり
で、レイちゃんも加わりましたが、POOHは、ボール投げして遊びました
本当に、レトリーブが好きです・・・
何もしなかったハナとは、全然違うので、ビックリです

2月21日(月)

疲れる毎日です
昨日は、母が、いつもの美容院に行った様子が無いので
気になって、夕方、電話をかけると、能天気な感じ、ホッとしました
で、疲れた夫婦は、早めに寝たのですが
朝は眠い!!!夫がなかなか起きないので
それでいて、仕事に行くのに焦るので、私だけがバタバタします
で、散歩から帰ると、カメラが見当たらない!!!
シャワー浴びてる夫を置いて、芦屋浜に見に行きましたが、無い!
そのまま、銀行に行って、母の家に迎えに行って
今日は、耳鼻科です・・・携帯予約が、早く回りすぎて、順番を過ぎてたので
待たされてしまいました

その後、時間が無いので、母を降ろして、家に戻ると
やっぱりありました、デジカメ!
通りがかりに、POOHのソフクレートの上に置いてたのです
で、慌てて洗濯物を干して、(ベランダから見ると、可愛いお二人さん)
今日は、POOHのマナー教室
右へ進む、練習の仕方を色々教えていただき、最後は、また、ジェントルの練習
楽しく、張り切って、出来ました♪良かったね!

で、帰りに、マクドナルドで、マイアミバーガー買って(ふむ〜・・・)
母の家で、母は、チキンフィレを、一緒に食べました
かなり、ボケてきてるので、私の手間がより増えるだけでなく、
なんだか、先行きが不安になるし、気持ちが重いです
ノイローゼに、ホント!なりそうです、トホホ
POOHは、母の食べこぼしだらけの床をお掃除です(困)

で、DFママがフィオちゃんと来てくれる事になったので、急いで帰宅
待たせちゃいました〜
で、お互い、親の話や、色々おしゃべりしつつ、母の薬分別や、色々用を済ませ
DFママは、どんどん、作品にアイロン!もうすぐ完成か?!
で、今日のお客様、ポンタ君が、お友達ケアンテリアのランディー君を連れて
ご来訪です!
楽しく遊んでくれて、ありがとう!みんな!

夕散歩の前に、またまた母のドジ発覚で、母の家に届け物
こんなに、私の手間を増やされては、本当に身が持ちません
マンション前で怒ってたら、よその人に、見られちゃいました〜
老人、親虐待と思われたでしょうね・・・あ〜あ・・・
助けてくれ〜!膝が、また、痛くなってしまいました 凹凹凹
blog更新

2月20日(日)

足の調子は、良くなってきてから、ヨコバイ状態
朝は、夫をゆっくり寝かせてあげて、準備して、遅めのお散歩
みんなに会えて、遊べて、で、今朝はワンストップカフェ
楽しいけれど、早々にサヨナラして、そのまま
トッティの病院へ・・・・・もう、いい加減、嫌になってきましたけど・・・
で、経過は変わらず、上あごの裏は、赤いまま
でも、ステロイドをぐっと減らし、次回は、口腔用のジェルをもらう
そして、一度は、薬類をやめる方向で、また来週です
今日は、病院で、フラちゃん一家に会いました

帰宅後、急いで準備して出発!
きららさんを拾って、京都へ!
まずは、TINTINSHOP!きららさんは大歓迎されて、お写真パチリ!
知らない間に、お店が色々変わってたサクラビル
残念ながらまだ開いてなかったけど、art−bookshopが、出来てました
靴下と、またまたハンカチタオル買って、新風館ask a giraffeへ・・・
みんなで、ビーフストロガノフ食べて、、ドーナツも分けて食べて
ショップもちょこっと見て、でもきららちゃんが
なぜだか、音響?に恐怖を覚えたので、退散

Paradogsさんに行きました!
注文していた商品の受け取りと、おしゃべり♪
色々、つもる話をして、きららちゃんが、芸を疲労(POOHもついでに)
で、帰ってきました
楽しいけど、時間が、全然足りません
足が悪くって、で、夫が協力して連れてってくれたのです
大変、感謝しております

で、帰宅後、夕食の支度をして、お散歩
あいちゃん達にも会えたので、POOHも、今日買った、光ディスクで
遊びました
スーパーに寄って帰り、夕食を頑張って作り、さて、やっと休憩です
POOHの肩揉みしてるわけではない、ジャムです(笑)
(ところどころ、カーソル乗せてください)

2月19日(土)

ちょっと疲れた一日でした
朝は、夫がなかなか起きませんが、ご本人申告の
週末疲れだそうで、テキパキ用を済ませて、一緒にお散歩
ゆう&あいちゃん、ロシ君にも会えました
帰りつつある所に、母から電話!また、補聴器の電池が入れられないそうで
そのまま母の家に寄って、解決して、とは言っても、先行きが不安です

帰宅後、昨夜からの続き、ゆうちゃんのお誕生日ケーキの続きをやって
そのまま、夫の後、整形外科に行きました
リハビリ、さささっと・・・・・
そのまま竹園で、夕食とお土産を買って帰宅
洗濯物を干してると、あいちゃんのママが来てくれて
一緒にGO!びわさんを乗せて川西へ・・・・・

ガーナちゃんの様子、我々が行く前は、とても痛くて辛そうだったそうですが
あいちゃんのママが持ってきた焼き芋には食いつき
その後も、お弁当や、色々欲しがったり、いつもと変わらないように
でも、しんどそうに、寝たりもしてましたが、大丈夫そうに見えました
しばらく、おしゃべりしたり、食べたり、でんちゃんとガーナさんの様子見て
みんなで、真剣に、犬の死の話もして・・・あ〜ハナ〜〜〜
その後も、たくさん、お友達も来られるので、おいとましました
ガーナさん!ゆうちゃんのように、元気で、きっとお誕生日
迎えようね!

お店は初めてのあいちゃんママ、みんなでdoglabさんに行きました
今日は、私もお買い物しっかりして!
そのまま3人で、ひものやさんで、お魚やマグロゲット!
高速で帰ってきました

夫が帰るまで、ゆうちゃん13歳、17日がお誕生日だったのですが
へたくそケーキを作って、マグロのワンコご飯作って
夫帰宅後、一緒にお散歩行って、ケーキも届けました♪
POOHは、お留守番ストレス発散で、二人で遊んだり
走り回ってました
夕食後も、疲れて私は・・・・・しんどいしんどい、を、連発しています
おやすみなさい〜い

2月18日(金)

今朝の散歩は、夫に一人で行ってもらいました
なんだか、気の重い事が多くて、心が痛い、感じです
で、朝一、お店のエアコンの修理の方たちが来てくれました
8時半には、来てくれて、すぐに終わったので助かりました
その後すぐに、母をマッサージに送りましたが
補聴器の電池が、入れられない、というのです
簡単に、私が入れました
どんどん、ちゃんと出来ない事が、増えていってます
本当に気が重いです

で、オヤツ当番の私は、エルベで、プリントルテを買って、
今日は、午前中からレッスンでした
みんなで、ワイワイ、ウォレットを作りましたよ
今日は、ロビン君も一緒です
POOHは、嬉しくて、嬉しくて、ずっと遊んでました
トッティも教室、ジャムは可哀相だけど、ね、適応出来ないからね
これも気の重いことであります
庭に、まだ、水溜りがあったので、ロビン君が、そこに転がり?!
最初は、フィオちゃんも!汚いレト3頭でしたが、ずっと仲良く遊んでました
カかちゃんとトッティは、室内で、くれくれ!でした

ゆのんさんが、ソーイングに参加!
その後、アメリカから、お買い物してきてくれてた旦那様と一緒に
みかちゅーさんが、ご来訪!
ワンズも大喜びです!
楽しいおしゃべりや、ソーイングは、延々と続き、
今日も、ぐったり、幸せオネムのPOOHです
夜のお散歩は、8時になりましたが、ちゃんと3ワンズ連れて行きました

明日は、ドッグラブさんちにガーナちゃんのお見舞いに行きます
ゆうちゃんの13歳お誕生日ケーキも作らなきゃ!だし
明日も朝から、リハビリ!&母の家!忙しいぞっ!
ちょっと、後からになりますがblog更新


2月17日(木)

今朝は、起きると小雨、で、高速下にお散歩に行きました
頑張って、私も歩きました♪
でも、雨は、そこまで!日中は、なんとかもちましたね
午前中に、クリーニング屋さん、銀行、買い物を済ませ
母の家に、ロールキャベツを届けに行きました
やっぱり、会話、世間との触れ合いが大事なんだけど
私に、そんなヒマは、あまりありません

で、帰宅後、パッチの仕事してたら、待っていたAmeriBagが届きました
とってもおしゃれで、とっても実用的で
私は、ずっと、これを持ち続けたかった!!!のですが
あまりにも高くって、そして安いのは、soldoutで
でも、先月、良いサイトをみつけて、この2個(レザーとキャンバス)
と、POOHのソフトクレート、送料込みで、ほぼ2万円ちょうどだったのですよ♪
色は、選べるのが、あまりにも無かったので、残念でしたが・・・
たまには、楽しい話題も無いとね
お昼から
和心さんからの帰りのナイル君が、パパママと来てくださいました♪
POOHは、大喜びで、テンションアップで、飛び跳ねてました

その後、PFLJのスタッフKさんが、バッグの仕上げにご来訪
ローレライちゃんと、あさってりホームするクレオちゃんと一緒に!
ちょっと緊張しつつも、嬉しいPOOHと、おまけのトッティ
トッティは、腹減り息子で、本当に困ります、ステロイド早くやめたい!

で、実は、友人doglabさんちの、お色気たっぷり
優しいお姉さまのガーナちゃんの具合が、とっても悪くって
ここんとこ心配してたのですが
岡山の、その道の権威の病院に行ってきたけれど
検査の結果のお話は、思わしくなく、とても辛く、心配なのです
あ〜〜〜この世から、病気なんて、なくなればいいのに!
ろっき君も、ミラクルで頑張ってますが、
とにかく、しんどくなく、ニコニコで、ずっと先の最後まで、ゆっくりと頑張ってほしいです

で、Kさんのバッグは、ほぼ完成!
素晴らしいローちゃん、バッチリのシルエットでしょ?
で、お帰りになる頃、雨が少し降り始めて
急いで、したくして、お散歩に行きました
ゆのんさんが、お世話してくれて、ダミーを探せ!をやってもらいました
理解は、まだまだですが、熱心に走りますよ、POOHさん
雨が激しくなり、大慌てで帰ってきました

歩きすぎたかな?ちょっと足が痛くなりましたが
今日明日と、リハビリに行く時間は無い感じです
blog更新

2月16日(水)

夕べは、夜中に芦屋浜まで夫と一緒に行ってお散歩
そうこうしてて、寝るのが遅くなったので、朝寝坊です
少しずつですが、足の調子がマシになっているのです
これは、記録として記憶しておかなければなりません
どの程度で、この関節痛が治っていくのか、どのように対処すればよいのか
今後のために!です
で、夫が出て、お天気◎なので、洗濯干して、整形外科へ・・・
リハビリ、少々混んでました、が、車で行って
そのままフミちゃん拾って、priceclubに行きました♪
そう、今日は、ダウニーの売り出し日!
いつものサイズが、1049円なので、皆さんの分買って、急いで帰宅

実は、母が、また、わけのわからない電話をしてきて
あげくに、勝手に出かけた形跡があったので、急いで母の家へ
結局、私の言う事を聞かない、自分の主張を、あくまで通そうとする
そして、それが、すべて間違っている、確認もしないし、反省もしない
で、大変ややこしい状況になってきています
泣きたいぐらいで、どうしようか、と、フミちゃんにも相談したり・・・
私一人では、持ちこたえられません

気を取り直して、今日は、K−9の教室
フミちゃんに、POOHを連れて入ってもらいましたが
超!ハイテンションだから、フミちゃんも困ってました
でも、レッスンの中で、外で待て!の練習もしたので
結局、自分で、ゆっくり歩かせるようにして、帰りも無事帰れました
楽しい楽しい、教室です♪

帰りに、歯医者さんに診察券を入れて、一度家に戻り
バイクで行くと、2時間もかかってしまいました
しばらくぶりの点検ですが、しっかり、歯間ブラシを使うようにご指導うけました
で、帰宅後、昨日作ったワンコご飯を与えて、
頑張って!一人で、3ワンズお散歩行ってみました
遅く帰る夫に、行ってもらうのも、もう申し訳なくて・・・・・
トイプーさんに反応して、引っ張られたのは堪えましたが、
なんとか、楽しくお散歩も出来ました!
酷く痛くなってから、約2週間、痛みが始まってから、約1ヶ月です
少しずつでも、治ってきてよかったです

2月15日(火)

足の調子は、徐々に、マシになってきています
が、まだ、階段一足ずつで、1段ずつ上れません
でも、お散歩行きました!
そして、夫が出かける頃に、エアコン見に来てくれて、さささっと
原因がわかり、次回の約束も出来たので
午前中、POOHのマナー教室に行けました

でも、テンション上がるこの人、行き帰りが、ちょっとグギグギでした
で、ジェントル着ける練習、の初歩やりました
私の今後の足のため?あんまり嫌がらない、面白い子です
それから、右への移動を、わからせる練習の初歩、も、習いました
GRTに活かせると良いのですが・・・
お泊りのケリ君に久々会えて、とっても可愛くて
帰りには、可愛い、新人さんたちにも会えました♪

帰宅後、さささっとお昼を食べて、今日は、出張講習!
みなさん、いつも、熱心です!
オアシスで買い物して帰宅
お天気も良くなってるし、夕散歩、行こうかな、と思いましたが
ココが肝心!まだ、痛みはたっぷりあるので、
一人で3ワンズ、夕散歩行くのは、来週からにしようと思います

夫の帰りは遅く、退屈でしょうが、我慢していただきます
今週も、予定がいっぱいで、バタバタしまくりですが
足のリハビリと、当然の減量!!!頑張ります!

2月14日(月)

昨日の雪遊びで、グギッとなったりもしましたが
まずは、足の調子は大丈夫!
ヨチヨチ歩きで、足手まといではありますが
朝からお散歩もきちんとお付き合い
夫が出た後、すぐに、整形外科へ・・・
今日は、なぜだか、2週間分のお薬が出ました
ヒアルロンサン注入、やらない方向で、ですかね・・・

で、郵便局寄って、急いで帰宅
今日は、レッスンです・・・寒い中、楽しく作品作り・・・
で、皆さん帰られる頃には、雪があ〜〜〜!
結局は、ずっと降り続いて、寒いし、ベタ雪ながらも、どんどん積もりました
ワンズも、昨日の疲れもあるけど、こんなの雪じゃないね!
てなもんで、ゴロゴロ過ごしました
こんな時に!教室のエアコンの室外機から、大きな音!
早速修理をお願いしました

昨日の写真、多すぎて、加工がタイヘン、出来ました♪
家族だけが嬉しいだけで、誰も、面白くも無い、記録写真ですよね

バレンタインのチョコ、夫は、犬友さんからのみ
他にも、たくさんいただきました♪ワンズに感謝、しなきゃね!
可愛いでしょ?皆さん、ありがとうございます

結局雪は雨に変わり、その後止んできて、
そのため気温も低くなって、車も危ない・・・お散歩は、一人は無理
と言う事で、帰りの遅い夫を待って、私はチクチク、仕事します

2月13日(日)

道の駅のライブカメラを見ると
道路も大雪!!!でも、今朝は、減ってます〜〜〜うしし
って事で、きちんと朝散歩行って、あまり歩かずに
POOHは、出会えた、あいちゃんやロシ君と遊んで
さて、またまた、トッティの病院に行きました
上あごの炎症は治らず、でも元気で、大丈夫な感じにはなってるけど
アワワは、相変わらずしょっちゅう!って事で、綿棒で組織を取って
見てもらうと、どおって事無いけど、やっぱり免疫性の炎症みたいだそうです
って事で、抗生剤の種類を変えて、本当は、ガガッと使いたいステロイドは
順調に減らして、様子見です・・・・・すっきりしないな・・・・・

で、お待たせしたDFママときららさんと一緒に
帰宅後すぐに!宍粟市へ・・・・・
こんな足で???!!!ですが、ワンズの笑顔が見たい私
今日しかない!と頑張って行きました
まずは、道の駅みなみ波賀で、私は、熊笹入りのうどんと自然薯のセット
あいちゃんちも到着して♪♪♪皆さん、お食事した後は・・・・・
さて、今日も千種スキー場へ・・・
どんどん、激しくなる雪景色!前回、先月とは大違い、な感じ・・・
ルンルンと走って進んで行ったのですがあ〜〜〜

とうとう、後一歩!の所で、ズルズル滑りましたあ〜〜〜
ノーマルタイヤで4人+5頭!わはは
前に、全く進みません
ビビル皆さん、そして夫は、そのままズルズル後退して
Uターンです、もちろん!そして、チェーン装着場まで戻って・・・・・

遊びましたよ!!!狭いけれど
たくさんたくさん、楽しく楽しく!
最初から遊んでた、子供たちを、追い帰しちゃったかな?と反省しつつ・・・
帰り頃に、バニオペちゃん達もやってきて、
くたびれかけてたPOOHも再生!
初体験のフィオちゃんやあいちゃん、きららちゃんも
テンション上げ上げ!でしたよ
そう!ゆうちゃんも!嬉しそう♪

私は、固さのわからない地面、そう新雪で、膝に悪いの丸出しですよね
不自由なため、一緒に遊んではやれませんでしたが
頑張って、斜面も上って、(ちょっと悪化か?ぐらいですが)参加しました
本当に、嬉しそうなワンズの姿を見ると、痛さもぶっ飛びますね♪
帰りは、ゆのんさんオススメの木いちごで、おやつ食べて、帰りました♪
また、後ほど、こちらから

2月12日(土)

今日は、朝から、お散歩に付き合いました
どうしてもゆっくりしか歩けないから、足手まといですが
POOHも嬉しそうな気がして・・・
ぐるっと回っただけで、いつも以上に時間がかかってしまいました

今日は、夫が会社で自主仕事する、って言うのでお弁当製作
その後、私も、すぐに、接骨医に!と思ったらお休みでした↓
で、そのまま整形外科に行きました
リハビリだけ、いつものメンバーが来ていて、この人たち、毎日来てるの?です
で、両足、リハビリしてもらい、そのまま母の家へ・・・
今日は、バイクは寒い!変なお天気です
で、母の家で、母を励ましますが、自分でも、私は、性格が変わってしまった
とか言って、全くやる気が無い、気力が無い、状態です凹

で、帰ろうとすると、てぃあままさんからお電話
今日、遊びに来てくださる!というお話
たいくつPOOHが大喜び♪そしてラブ多数、に大喜びの私です
で、そのまま買い物して帰宅
洗濯物干そうとしたら、小雨↓、なんでしょね?今日は、一日中・・・でした
で、チョコロールケーキ焼いてたら、来てくださいました、高知からも!

可愛いラブ達に、とってもテンションが上がります
高知から、遊びに来られてるてぃあままさんのお友達
仲良しの輪が広がってて、優しいてぃあままさんのお人柄!と思います
アンちゃんと娘のアップルちゃんとエルフ君
性格の良い、可愛い3頭と、ティアラちゃん、アビちゃん、ヘリ君3頭
連絡したら、すぐに、バニオペちゃんも来てくれて
ラブ9頭のスゴイ写真は、また、お店のブログで見てくださいね!

その後、帰られる頃に、ロシ家の人々も来てくれて
都合10頭です!それに+トッティ!ずっとラブの仲間に入れてもらってました♪
私の足は、やはり、こういう日は、少し後退気味
足ったり座ったりが、ちょっと辛いけど、皆さん気にしてくださって
申し訳ない気持ちで、凹んでしまいます

その後、夫と、全員連れてお買い物+散歩、お弁当を買って帰りました
お疲れ様でした〜〜〜最後は、てぃあままにいただいたブタさんに喜ぶPOOH
(実は、ジャムが最初に食いつきました(*^^)v)
blog更新

2月11日(金)

朝起きると雪・・・
でも、思ったほど積もらず、そして、午前中ずっと降ってましたが
それほど、積もらずでした
そんな中、私の足は、イマイチ、低迷を続けています

で、午前中、夫と、神戸へ・・・・・
母のサプリを買い、B−SHOPと、モンロワールに行って
帰ってきました
帰りに、老虎菜に寄ると、予約無しではいっぱい、と言われました
やっぱりスゴイね、ココの人気
で、赤ちゃんに行って、エビランチ食べました
足は、イマイチ痛い
オートバックスに、フルセグのチューナーを見に行きましたよ
あ〜物入りだ〜〜〜

で、帰宅後は、ゴロゴロしつつ、出張講習の見本作り
夫は、高いびきで寝ています
ワンズが、退屈そうだったので、早めにお散歩に出ました
久しぶりにジュピちゃんに会えて、ゆう&あいちゃんにも会えて
走り回って遊べ!なのに、みんな、草ばかり食べて困った子達です
きっちり歩けない私は、チビドモでも、引っ張られるとタイヘン!
本当に不自由です、早く治りたい!!!
で、帰りに浜のスーパーに寄って、買い物して帰りました
せっかくの三連休なのに、膝の痛さがあ〜〜〜のままの
つまらない一日目でした

2月10日(木)

今朝も、夫一人でお散歩
そのほうが、すべてがスムースに流れるような朝です
で、夫が出かけたらすぐに!バイクで整形外科に、行きました
確かに、あまり感じよく話せない先生・・・・・
どうするかは、あなたが決める事、と言われちゃって、
で、先生の、お考えは?と聞くと、結局、私の場合
たいして酷い状態じゃないので、この、投薬とリハビリの治療を
もうしばらく続けたら、と言う事になりました
ヒアルロンサンの注射を、あえて、勧めないのは、医者として好感持てる気がして
じゃあ、もう少し、と、早く治りたいなら注射、の話も聞き流しつつ
リハビリして、お薬もらって、帰りました
帰りに、駅前パン屋さんの前で、ルーキー君のパパママに会いました
お声をかけてくださり、お話しすると、まだ、ふっ切れて、立ち直れてない、との事
若くして、悪性リンパ腫で亡くなったオーシーのルーキー君
私より、ちょっと年上の、ステキなご夫婦にとって、大切な存在だった彼
思い出して、ちょっと辛くなりました

帰宅後、お風呂でゆっくり温めて、洗濯干して・・・
お昼過ぎに、DFママとロビン君のママが、遊びに来てくれました♪
大喜びのPOOHですよ
DFママとは、たくさん、たまったお話もありましたしね♪

その後、生徒さんが来られ、諸事情で、超!久しぶりのレッスンです
皆さん、家族の介護や、色々な病院体験豊富!
色々、参考に、と、聞かせていただきました

そこへ、ご近所でのおりこうさんお仕事のみかちゅーさんが
寄ってくださり、またまた、POOH大喜び♪
みかちゅーさんは、彼女のnew携帯、iphoneに夢中!です(笑)
ゴルママのお二人、ソーイングも、はかどらせ!
とっても賑やかな、教室になりました♪♪♪

そして!ゆのんさんが!この、秘密の食べ物(笑)を、私のために
足のために、持ってきてくださったので、あります!!!
彼女も、かつて、関節痛になったとき、これを食べて、2、3日で治ったという
素晴らしい物!!!ありがたく、いただきます!

そして!思いがけず、biwaさんが、美味しいビーフシチュー、サラダ、
立派なイチゴに、チョコまで!お見舞いに、お届けくださったのであります
本当に、ありがたい、お話
ぐぐぐっと年下のゆのんさん、ぐぐぐっと年上のbiwaさんに
ご心配おかけして、お世話になるとは!!!
頑張って、早く、治します!と誓うのであった・・・・・

楽しい時間は、あっという間!とっても寒くなってきました
今夜も、夫の帰りを待って、チビドモ、ご近所散歩、お願いしますです
blog更新

2月9日(水)

泣きそうです (-_-)
朝起きるなり、歩けない・・・感じ・・・
また、夫だけで、お散歩行ってもらいました
雨は、上がりつつ、小雨降りつつ・・・
本当は、雪遊びに行くはずだったけど、ま、お天気もバツだし
自宅で、ゆっくり・・・と言っても痛い!

それでも頑張って、あれっきり、どうなったかも話してないし・・・
接骨医の先生に、行ってきました、車で
あ〜運転も、足があ〜〜〜
で、リハビリやってもらい、マッサージしてもらい、
サポーターをいただき、心配しなくても大丈夫ですよ、と言われ
そのまま、パンを買いに、地蔵屋さんへ・・・
帰りに、一番歩かなくてすむモーリで、買い物
でも、ほとんど、杖が無いと歩けない人が、歩いてる感じ
地面に足が着けません (>_<)

帰宅後も、ゴロゴロ、寝て暮らしました
夫も心配して、何度も電話をくれますし、一応、協力的です
帰宅しても、夕刊がポストのままだったり、2階の電気が付いてなかったり
と、私が、こうだと、まるで灯が消えたよう・・・な感じ・・・のようです
ちょっとは、ありがたみが、わかってくれたかな・・・

でも、お退屈なのは、ワンズ・・・
夫が帰って、お散歩行くまで、庭に出たり入ったり、申し訳ない
ウンチ拾うのも、一苦労なので、ごめんなさい
明日は、整形外科に行きます
こんな事になるなんて・・・・・ハナの足の、膝関節の事、思い出します
ハナ、12歳、5年半前の写真です

2月8日(火)

ついて行っても、ややこしいだけなので、今朝は自宅待機
夫がお散歩一人で行ってくれました
わたしの足は、朝のうちは、マシだったけど、また同じ状態
今日は、午前中はレッスンだったのですが
いっぱい整形系の経験者の生徒さんに聞いても
なかなか治らないよ、と!でも、私ほど、歩けなくない、と!
そしてリハビリ、毎日通った、と!
私は、いつ行ったら良いのかわからないのです

で、その生徒さん!
作品トップ、キルトラインも、完成してました!!!!!
で、ご褒美に(?)温存中の、W幅の裏布を、分けてあげました♪
ちゃんと、小物もこなしてて、エライ!偉すぎ!

レッスン中のお昼前に、ライト君がパパとご来訪です
警察犬系訓練中のライト君が、あまり遊んでくれなかったので
私に、遊んで!のPOOH・・・でも足は痛いし・・・・・その後自宅で休憩
すると!!!K−9の先生からお電話
その後、お友達と、遊びに来てくださいました!
ちょっと慣れない子達だと、てきめん、遊べないPOOH
今日は、お客様が2組とも、ストレスだったかな、と思ったら
探し物がみつかった、ゆのんさんが来てくれたので
大喜びのPOOH!結局楽しかったジャン!

アメリカから購入!の、ステキなカラーを、POOHもはめていただいて!
日本で唯一?(笑)の、ステキなカラーの3ワンコです

あ〜〜〜予報どおり、雨も降ってきましたが、私の足は痛いです
どうしよう、いつまでも、どこにも、行けないのか?!
明日は、病院に行ってみよう!
blog更新

2月7日(月)

朝一、整形外科に行きました
芦屋の中堅所にある、この病院、初老のジジババ様で、いっぱいでした
レントゲン撮ると、とっても立派な膝関節だそうで
でも、隙間があ〜軟骨があ〜、少ない!無い!そうで・・・・・
痛みが出るのは、年齢的に、今が分かれ目だそうです
つまり、私は、お気の毒なほう・・・・・散歩とか、たくさん歩かないほうが良いそうです
そして、クロックスも、どっちかと言うと禁止、あはは
しっかりサポート出来る運動靴を履きなさい、と言われました
リハビリは3種の機械を、各10分ずつでした
お薬も、ロキソニンの湿布も、もらって帰りました
あ〜悪いものでなくて良かった、けれど・・・・・
帰りに、母の家に寄って、私の足の事を告げました

さて、今日は、午後から、カレーの仕込みです
立ちっぱなしは、とても辛いのですが、なんとか座りつつ、頑張りました
やりかけた所で、救いの神!きららさんが遊びに来てくれました♪
なんと!優しい、気持ちのわかってくれる犬友さん!
私の膝を心配して、お散歩してあげよう!と言ってくださいました
申し訳ないから、お礼だけ言って、、、でもとっても嬉しい!
普通は、そんな事、思いもつかないでしょ?でも
私の一番の悩みは、これですし・・・・・
結局、トッティの眉毛と目の周りの抜き抜きしてくださいました〜〜〜(笑)

思いがけず、ゲンジ君も、来てくれて、POOHの運動は充分です♪
でもね、私も早く治りたいのに、全く変わらず
それを、変だ変だ!と言う夫、で、余計に気が悪くなります・・・
ネットで見ても、変形性膝関節症、関節炎、の方は
たくさん居て、そして、なかなか治らないのが普通
特に、軟骨が磨り減ってると・・・ヒアルロンサン注入しても
なかなか治らないとまで書いてあります
でも、夫は帰ってすぐに、お散歩行ってくれました
私が一番、気になってる事だし、それは、わかってくれてるし
のんきな事は、遊びに行く話なんて、今は、考えられない状況・・・
毎日、気軽にどこでも出かけてた私、出かけられる日が早く来ますように!
何が辛い、って、歩けない事!ですよね
blog更新

2月6日(日)

昨夜からの痛みは、全然とれず
眠れないので、5時半起床・・・昨日の写真を加工・・・

夫を起こしてお散歩行ったのですが、私は歩けず(>_<)
皆さんに、アドバイスを聞きながら、明日、整形外科に行く決意
で、そのまま、ワンストップカフェで、モーニングです
いかに、私が普段、細かく動いているか、が、よくわかる状況
夫に、細かく、動いてもらうしかありません
その後、そのまま、トッティの病院へ・・・・・
様子は良くなっているのに、口内、上あごの赤みは、また酷くなってました
でも、なんと言っても様子が悪くないので、お薬は減らし・・・
ステロイドの影響も、肝臓自体の数値には出てなかったし
ま、またしばらく、様子見です

膝用のテーピングテープを買って、元町ケーキ買って帰宅
ゴロゴロ寝たり起きたりして、過ごしました
夫は、私の代わりに、HONDAに、車検の予約に行きました
安静にしてると、少しだけ、痛みはマシになってきました、が、
結局、夜散歩で、歩くと、また再発・・・・・凹みます
夫には、ボール投げをしてもらったのですが
POOH気が散って、ほとんどやる気がありませんでした

夕食には、夫が、ちっちゃいステーキ晩御飯作ってくれたので、ラッキー♪でした
そして、チクチク、脚の痛みと戦いながら
手作りウォレット、完成しました!
カーブ針を使ってまつりつけると、とっても楽ですよ♪
前に作ったバッグとお揃いにしました!

明日は、整形外科に行きます!少しは、マシになるかな・・・

2月5日(土)

今日は、朝から膝の調子が良くて、
で、張り切って、朝一接骨院に、行ったのでした
電気かけてる、私の足です
で、苦楽園のコープに寄って、また、カードの再発行してもらって
母の家に寄って、グダグダを聞いてると!
らん♪らんちゃんから、電話!
急いで戻って、そこから、怒涛のお客様(*^^)v

あいちゃんが、教室帰りに来てくれて、ファルコ君がパパママと来てくれて
たくさんおもちゃいただいて・・・・・
ゆのんさんも、ロシ家の人々も来てくれて
今日は、アップルパイを作ってみましたよ
とっても楽しい時間で、楽しすぎて、POOHは、誰と遊んでいいか、わからない感じ
あはは、笑っちゃいますね(たくさん、お店のページに写真あります)

でも、そうこうしてると・・・・・
どんどん膝が痛くなってきて、結局、一人で、脚を引きずりながら夜のお散歩
どんどん痛くて、まともに歩けなくなってきました
お風呂で温めて、10時台に寝ました
blog更新

2月4日(金)

朝起きると、なんだか膝がマシな気が・・・
昨夜、母が寝ぼけて、って言うか昼寝で起きた後
時間がわからなくなって、ちょっとオカシクなってたのですが
今朝、迎えに行っても、イマイチはっきりしない・・・・・
日記ではなく、朝昼夜、何を食べたか、とか、何があった、とか
ノートに、簡単に列記してつけたら、とアドバイスするのですが・・・・・
マッサージに送っていって帰宅
手作りウォレット、チクチクやって過ごしました

お昼過ぎに、TuttiFruttiに行ってランチ
mssmrh+cママがバイト中なのでした
今となっては、smrhママに、なってしまってて
その上、年末におじいちゃんが亡くなられてたのでした〜
ビックリです!おまけに、今はかなちゃんが、ちょっと入院中・・・・・
久しぶりにおしゃべりして、お店を出て、そのままガーデンズへ・・・
買いたいものは、買えず帰宅

色々ありますね、人生・・・のお話が、もうひとつあって、
なんだか、精神的に疲れます
夕方も、母からの、ややこしい電話、この先、どうなるのでしょうか・・・
何でも、これからは、ゆったり楽しく、と思い、
思い悩む事をやめたのですが、なかなか難しい問題です
芦屋浜お散歩行って、ゆっくり歩いた後は、
やっぱり脚が痛いので、
退屈二日目のPOOHと、ボール投げをたくさんしました♪
このクレートは、元々POOHのですが、この際、トッティのに決定しました

2月3日(木)

朝練がんばってます!
で、私の膝は、とっても痛く・・・・・
お仕事準備、をして午前中・・・
金曜メンバーが、出張講習のキット作り、お手伝いに来てくれました!
えっと、昔作った、合皮のバッグを作る事になったのです
ワイワイ、手際よく、さささっと、上手に、お手伝いしてくれます!
カカちゃんも登場!ですが、写真撮れなかった・・・

皆さんに聞かれますが、財布は出てきません
ちょうど申告した、再発行のカードも2枚、届きました
あ〜あ、ついてないです・・・
その日ぐらいから、とっても、膝が痛くなってきて・・・・・
で、皆さんにキーマカレー食べてもらって
ロールケーキ食べてもらって、戎焼きいただいて、3時頃には解散しました

その後、思い立って、銀行と郵便局→バイクでそのままイリヤママのお家
ちょっと、こみいったお話して、イリヤ&ラビを、ヨシヨシして帰りました
そのまま、次に行ったのは、接骨院!
整形外科に行くべきだったかもしれませんが
とりあえず、前のお店の隣に出来ていた接骨院は
先生も気心しれてるし、スポーツ接骨医、と言う事で
最新の機器、写真は、自分で持って当ててます、超音波です
で、結果、たぶん、変形性関節炎でしょう、という事で
流行?関節炎は、とげが?!(トッティの顎関節の話のときにも出た)
グリグリして、場所もわかってて、骨に引っ付いてる腱が、引っ張られて・・・
とか、わかりやすく説明してくださいました

でも・・・電気当てて、超音波当てて、マッサージしてもらっても
治りませんでした・・・かなり長くかかるようです、あ〜あ
その後の夜散歩は、やっぱり脚が痛かったです(>_<)

今日は、結婚記念日!
夫がくれたのは、これ(カーソルのせるとビックリしてひっくり返りますよ)
いったい、何がくれたいの?
必要なものは、財布とか、ダウンのコートとか(着たきりスズメ)色々あるのに
ま、ありがとう、と言っておこう

2月2日(水)

母に腹を立てたままでしたが、
病院に連れて行かないといけないので、我慢して、朝から母宅
で、母の買い物も済ませて、母の家で、薬の整理、分別ゴミの整理
すべてやってから、家に戻りました
その後、ゆのんさんが、車を整えたのに触発されて
車の掃除、整理整頓・・・・・と言っても、なかなか綺麗にはなりません
が、頑張って、掃除機もかけて、マット類、洗濯して・・・・・
今日は、K−9の教室!その前に、そんな事やってたら、遅刻しそうになり・・・
あげくに、高速、事故のため、30分以上も遅刻してしまいました

やる気モードのPOOHがいるから、いまさら戻るわけにはいきません
やっぱり、レッスン、遊びのようですが、やってもらいました!
ニコニコ、3人組です
で、つかしんで、ちょっと買い物して帰宅
ここんとこ、浜のスーパーで買う、きつねうどんセット98円
棒ラーメンともやし買って、156円!等の夕食だったのです
お腹のせいもあって、超!安上がりな毎日の食事でしたが、
あはは、今夜は、キーマカレーを作りました!
その後、ゆのんさんが、クロックス研究会(笑)で、ご来訪
またまた、愉快な仲間!の、3人組です
また、違いますね(笑)

今日も暖かく、と思っていたら、夕方には、極!サム!
遅めのお散歩に出かけると
S訓練士に、怖いお話を聞き、そう言えば、またまた里親探しも頼まれた
今日は、なかなか大変な一日でした
ワンズの顔を見ると、心安らぎます♪
(右の写真、カーソルのせると、そばに寄れるようになった二人=トッティ)です


2月1日(火)

今日は、ついたち
心入れ替える日なのに、またまた寝坊しました
でも!今日から、たった三日坊主でも、心入れ替えて
きちんと丁寧に暮らしましょう!

お散歩で、練習は出来なかったけど、仲良く、夫に集中してます
午前中は、片付け物やらで、ダラダラ
今日は、お昼ちょうどに、POOHのマナー教室です
テイクでレトリーブした物を、箱に入れる、お片づけ
手に渡すように、教えているので、なかなか混乱して、理解できません
が、まあまあ、今日のテンションは、ちょうど良い感じ
ゆっくりで良いのです、楽しくレッスンしていただきました♪

そして今日は、急に出張講習の内容が決まったので
そのまま、本町まで仕入れに!
綺麗なフランスのリボンがお安く買えたので、久々カラー&リード作ろうかな
そして、せっかく来たのだから、と、久しぶりにPAINDUCEに行って
しこたま、可愛いパンを買いました(後ろのほう、ハート型です)

そして、帰宅後は、ワンコご飯作り
先日いただいた、マグロの脳みそと、前からいただいてた目玉を入れて
魚魚っと、作りました!!!
お客様も無いし、暖かで、穏やかな、一日でした
7時前にお散歩に行くと、誰も居なくて楽しい♪
2箇所、見えにくい所にダミーを置いて、確認させて
1本ずつ、取りに行かせたら、バッチリ!上手に出来ました♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system