PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(月)

昨日も、11時前にベッドに入りました
トッティもPOOHも、私について、一緒に寝室に・・・入ります
今朝は、格別寒かったです
体調は、まだまだですが、ずいぶんマシになり、吐き気は治まりました
今日は、朝から洗濯干して、レッスン
レッスンしてると・・・・・
庭で、野たれ死にする犬と、その家族犬
まるで、草原のライオンのよう、と思うのは、私だけ?

朝から母の家に行こうと思ってたけど、あまりの寒さに、お昼からにして、
銀行に行ってから、寄りました
すると・・・・・曜日もわからない、おまけに預かったお金の金額を
間違えて、私の言う事を信じない母、あきれ返り、もう絶交を言い渡し
悲しくって、情けなくって、ぐぐっと疲れて帰ってきました

今日は、午後から、ロシ君が、ママと来てくれて
それから、犬のクッキー屋さんの看板犬ポンタ君が
お友達のキャリアチェンジ犬ユニ君と、ご来訪くださいました
POOHは、初めての子とは、遊べません
少しずつ、慣れたら、お友達になれそうな、優しいお兄ちゃんたちです

机の上の、焼き芋を、ガン見する犬たちです
本当に、毎日寒いので、焼き芋は、皆大好きだし、嬉しそうです
夕方のお散歩も、激しく寒く、私のお腹の調子は、やっぱり治らず
いや、食べられるようになり、少しずつ食べてるのに
やっぱり、胃も腸も、おかしいです、あ〜あ・・・・・
今夜も、早く寝ます
blog更新

1月30日(日)

昨日から、実は、ノロウイルス?ってほどの
大変な具合の悪さで、昨夜のサッカーは
音が聞こえてるけど、苦しくて眠られずに横たわっていた感じ
でした
で、朝のお散歩・・・も、寒いし・・・・・
あいちゃんとは、会えませんでしたが、ばっちゃんとロシ君に会えました
で、帰りに、トッティの病院
効果が感じられるので、もう少しだけステロイド少量を続けて
来週、肝臓の血液検査です
アワワ、と少し、癖になってるようですが、ずいぶん様子は改善されました
で、帰りに、かに工房で、蟹を買い足して、
ベルエキップで、コルネを買って、帰宅
そこからは、蟹の準備、材料を揃えたりして、出発です

母を乗せて、予定の狂った、母のお誕生日会
兄の家に、約10年ぶりに行きました
甥姪、先に揃ってて、大急ぎで、蟹をさばいて、材料すべてを差し出す私
あ〜〜〜お腹が大変だから、蟹なんて、あんまり食べられません
けど、食べましたよ、せっかく準備したし、お腹減ってたので、ね

こたろうをヨシヨシする創太です
兄の家のクレアちゃんです
奈央が買ってきた、おばあちゃんのお誕生日ケーキです

疲れ果てて、皆さんより先に帰宅
母は、嬉しそうに、たくさん食べてましたが
ほとんど発言無し・・・皆も優しくしてるけど、会話は無し
あ〜〜〜なんだか、やっぱり好きになれない、親族集合、の雰囲気でした

お腹の調子と、全身倦怠は、だいぶマシになり
今日届いたダウン風コートを着せて、芦屋浜
アーニャとジャムと、待ち合わせて、会えました♪

1月29日(土)

ちょっと疲れてて・・・・・夫、忙しいとは言え、
すべて私が、あらゆるジャンルの用事をこなす、のは、ちょっと・・・

朝のお散歩で、ちょっとダミーを隠してみると・・・
ちゃんと探して、取ってきました、良かった、おりこうさん!POOH!
で、夫が仕事に出かけた後、明日10名になったので
最初の計画とは、全く違って、(3人で、ほっこり地味に食べるつもりが)
全く蟹が足らず、お金も無いし、イライラしながら、
美味しい蟹は、自分たちだけで食べたかった、と思いつつ
買い物に行って、けっこう高いのを、買い足しましたよ
お野菜や、薬味の買い足し、母にヒートテックを買って帰りました
なんだか、体がしんどいです・・・・・

それから、クレートカバーのステッチ完成!
リバーシブルにするのは、複雑でした・・・・・
その後は、おもちゃ類の手術多数・・・をしてたら
あいちゃんが、遊びに来てくれました
可愛すぎる仲良し姉妹の写真は、また、明日にでもハナの所に!

その後、ロシ君もロシ家の人々も!
楽しそうに遊ぶし、オヤツももらって、トッティも大喜びですが
寒い!!!雪も降ってきました〜
私は、お客様と違い、家の人なので、薄着で寒すぎるのです・・・・・
なんだか、体調も悪いし、財布の事、明日の蟹の事
気が滅入ることだらけなので、ご近所散歩、そして、またまた
勝手な事で、ヤイヤイ電話までしてくる母に話をしに、行って来ました
あ〜〜〜あったかくなってほしいです
心も寒い・・・・・
blog更新

1月28日(金)

あ〜〜〜やっちまいましたあ〜〜〜
今朝も寝坊、夫を送り出してから、バタバタしつつ母の家
母をマッサージに送り、そのままパン屋さん、クリーニング屋さん
そのまま、路駐して、グルメシティで、食品トレイを捨てて、ちょこっと買い物
その時点まで、ありました、よ・・・失くした財布!!!
で、車に乗って、そう、銀行に行くのに、きちんと止めなきゃ、とパーキング
そこから、銀行に、ま、ATMですが2軒行って
100均で買い物して、そして、グルメシティの薬局で、買い物をしようとしたら
無いのですよ、失くした財布!!!
でも、車の中だわ、と、急いで戻って探し回りますが、無い!
あとで、みんなと話しても、車の中、とか、車から降りる時、とか
多いのよね〜〜〜落としちゃう事、でもでもでも・・・
ありませんでした〜〜〜
で、銀行に届け、(でも受け付けてくれなかった)
グルメシティに届け、最終、交番に届けましたが、全く届いていません(>_<)
あ〜〜〜やっちゃいましたあ〜〜〜

でも、帰宅後そのまま、レッスンだし、お客様
必死で探す、とか、焦って騒ぐ、とか言う、個人的な事も出来ません
でも、憂鬱な気持ちのまま一人で居るより、ずっと助かりました
みんなに、色々意見をもらいつつ、まずは、カードをストップ
もうひとつ財布があって、そちらのほうが大事なものが多いので
まだマシでしたが、気持ちの悪さは、どうしようもありません
結果、どこからの連絡も無く、今日が終わっていきました・・・・・

思いがけずロビン君が、来てくれたので、POOH大喜び
皆さんが帰ってからも、ゆのんさんがバニオペちゃんを連れてきてくれたので
充実して、楽しかったPOOHですが
私は・・・・・
気持ちが疲れ果てて、おまけに母がまたドジって・・・・・
ご近所散歩の短いの、で、母の家に寄って、そう、今日は、母の87歳のお誕生日
でもまた、罵ってしまいました〜〜〜心に余裕の無い私した
blog更新

1月27日(木)

今日は、レッスンが、皆さん老人介護のため、キャンセル
で、一日空きました〜〜〜
したがって、朝から、母の家に行くのも寒いし、
ずっと、クレートカバーを縫ってました!
肩こった〜〜〜
そう、このクレートカバー、可愛い生地を東京で買ったからなんですけど
他は、節約で、何も買わずに済ませたのであります
(だって、肝心のクレートは、新しいの買わないといけないんだもん!)
たぶん、明日には、完全に仕上がるでしょう、かな?
で、疲れ果てて、とりあえず出来上がり
早めのお散歩に出かけました
POOHは、狼犬雷牙君に、ワンワン吠えて、怖いからなんですが
困り者です・・・
ヤッコちゃんにも出会えて、早い夕方のお散歩も、楽しいですが
時間が無いので、さっさと帰って、ご飯を与えます
DFママが、待っててくれて

今日は、ろっき君に会いに、ChieちゃんとDFママも一緒に
Chieちゃんの車で、大阪へ!!!

ろっき君は、少しずつ、お年寄りの階段を歩んでますが
それでも元気!元気!だし、綺麗!!!
ウマウマを、くれくれ!と、言ってくれて、ニコニコだし、少し安心しました
ろっき君は、良い子だから、お腹の腫瘍も
悪させずに、ゆっくりゆっくり、毎日を過ごしているのですね・・・

お店で、みんな、DF3号姉さんも参加して、夕食をいただきました
お土産もいただいたり、申し訳ないけど
また、会いに来るからね、と、別れて帰ってきました

続けて、お店、ヒマです、皆さん来て下さいね!

1月26日(水)

今日は、昨夜のサッカーのおかげで?大幅に寝坊
午前中、母の家に行って、coopの注文書見てあげました
自宅で、POOHのクレートカバー製作!!!
寒いので、ミシンを教室から持ってきて、頑張りました!
それから、ウサギの続きも!っと思ったら、そんな時間無く
POOHを連れて、K−9の教室ですよ
その前に、あまりにも可愛い二人
今朝、突然ジャムがキレて、POOHを襲い、私がジャムを叱ったのですが
そんな事、なぜ起きたの?ぐらい、可愛い3人です

教室に向かうと、今日も、ハイテンションのPOOHさん
でも、まあ、頑張りましたよ
体が、動きが、重いですが、やる気は充分、かな?
JoePupRelayを、簡単なトリックで、簡単にやりました
帰りに、つかしんで、膝用のサポーターと、ちょっとプレゼントのお買い物
帰宅後は、クレートカバーの続きです
その後、仕事の計画を、きっちり立てて
あまり、コンをつめて長時間縫い続けると、背中&胃が痛くなるので
細切れに仕事します
少し、雪がちらついたりして、とても寒くなってきたので
お散歩も早めに、5時前に行きました♪
寒い中、練習してると、偶然rubyさんと嬢ちゃんにお会いしました
そのあとは、ゆず&じんじゃあと、ひとしきり遊んで・・・・・

そんなこんなで、毎日、白いお湯に入り、不思議な枕で寝ている
半分、老人に一歩入った夫婦です(笑)
そう、最近、12月に出会った、ミッシーちゃんとはなちゃんが
たて続けに亡くなっちゃって、あ〜寂しいね、飼い主さん、と思い
そして、最近、とっても想うハナの事
あ〜辛かったなあ〜・・・・・あ〜愛してる〜〜〜
3人みんな、可愛くても、やっぱり一番愛してる〜〜〜
寂しい、と言う感情が溢れてきて涙・・・・・ただそれだけ、です

1月25日(火)

枕の調子はよくて、なんだか、朝すっきりですが(夫も)
私の歯の噛みしめは、どんどん酷くなっています(ストレス?)
今朝は、レッスン!
ウサギのペットボトルケースを、みんなで一緒に作りました!
(載せなきゃね?ここは、犬だけの日記では無いんだから・・・)
レッスン中、トッティは、いつも通りお地蔵さん

で、生徒さんが帰られたら、大急ぎでPFLJ
久しぶりにマナー教室に、行ってきましたよ
テンショハイ!ハイ!のPOOHですが、上手にそれを使って
今日は、フロントでのイッチニイ・・・私の足に足を乗せて、ダンスの基礎?
途中まで、なんとか出来ました♪
それと、椅子取りゲームとかでの待て!が、長続きしない事をご相談して
私が動いたり、そういう時も、じっとしておく練習
少し、わかってくれました、が、私が、どうするんだったか、もう忘れました(>_<)
そして、A先生の愛犬Cちゃん、POOHが、遊んでワン!と言ったので
ビビッておられます

帰りにHiroに寄ってパンを買うと、喫茶、スゴイ人!どういうわけ?
で、帰宅後、きららさんが来てくれたので、楽しくおしゃべり
途中で、ロシ君を2時間ほど、お預かり
みんなみんな、可愛い良い子ですが、みんなたくさんオヤツ食べすぎ!

そして、ご飯を与えて、こちらもご飯の支度をして、お散歩
寒いです、寒いです、どうなってるんでしょうね?
そう言えば、雨が全然降ってません、嬉しいけれど、暖かくなって欲しいです
blog更新

1月24日(月)

今朝は、下↓の枕のおかげで、
早く行くはずの夫も私も熟睡・・・これは、いいかも、で、POOH練習

,今日は、POOHのマナー教室が、昨日突然キャンセルになったので
全く一日空いてしまいました〜〜〜
とは言っても、母の病院付き添いはあったのですが・・・
その間にも、郵便局や、色々用を済ませて
母の薬を持ち帰り、毎日個別に袋に入れたり・・・・・
説明しても理解できないので、本当に困ります
そして、今日は、兄嫁から電話・・・突如として、母のお誕生日の食事を!
と言うのです
我が家は、母が食べたがっていた蟹を用意して、たのですが、
一緒に、みんなで(>_<)食べる事になってしまいました↓

午後から、パッチの仕事をしようかな、と思ってたら
エディとわママが、ご用事の帰りに、寄ってくださいました
で、夕方までおしゃべり・・・
今日は、POOHに、ダチョウの骨を与えたのですが
なぜか、ジャムが、食べ始めて、う〜〜う〜〜〜お互いに
相手が持ってるのに寄って行くと、唸り声です
ま、大丈夫なんですが・・・・・

で、エディとわママが帰られたら、洗濯物を取り込んで
また、母の家に、昨日のおかずと薬を届けに行きました
その後すぐに、ワンズにご飯を与えて、ちょっとしてからお散歩
帰りに、トッティの病院へ・・・・・確かに、上あごの赤くなってる部分が!
先日、夫が連れてってくれた時より、小さくなっています
症状が、かなり緩和・・・・・アワワをほとんどしなくなりました(*^^)v

もう、とてもいい年の夫婦
この冬は特に乾燥するし、夫は、痒がるし・・・・・
私も喉が、あまりにも弱いので、家中、加湿器がフル稼働ですが
それでも湿度は、とっても低いので・・・・・
初めて買ってみました!入浴剤は嫌いですが
少しでも保湿効果が上がるのなら、と、これとこれ、と、夫にクリーム
そして、カタログハウスで買った、メディカル枕!
夫の恐ろしいイビキと、私の恐ろしい歯ぎしり、に効果が出ますように!

1月23日(日)

昨夜は、1時前に寝たので
そして、驚くことに、また声をかけたら、ジャムが2階で寝たので
みんなは、熟睡できず、のようでした(笑)
お散歩に行くと、ばっちゃんが元気に、たくさん歩いてました
帰りに、Pantimeでパンを買って帰り、食べてからはゴロゴロ
って言うか、私は、荷物の整理、写真の加工とアップ
お金の計算、お店のブログを更新したり
色々、バタバタしてたのですが、
ヒマさえあれば、夫はずっと寝ています・・・どうなってるんだろうね
のんびりする休日もOK!ですが、夫は怠けすぎです
でもね、
夫が録画しておいてくれた LIFE夢のカタチ
大阪府立大学病院獣医臨床センターのお話を見ました
25年以上前、ジョンを連れて行った、古くて汚い病院とは違います
りんくうに出来た施設、ここのお世話には、ならないほうがいいんだけど
とても良い病院のように、思いました

さて、夕方、母の家に、お土産を持って行くと、またまた、謎の行動
それにしても、もう少し活発に、この映画見たい、とか
テレビでやってた、これは何?とか、これが買いたいから、とか
手伝って!と、兄や孫に頼んでみれば、それで、コミュニケーションも生まれるし
また、みんなの気持ちも向くし、母の生活にも活気が出るのに
全く自分での働きかけを何もせず、私がお世話や尻拭いするばかり、
毎日がつまらない、と言いながら、何もやる気がないようで、困ります

で、その後、そのまま、六甲のモンベルに行ったけれど、目的のものは無く
そのまま、芦屋浜お散歩に行きました
あんまり、休まらないお休みでした
(カーソル乗せると、トッティ可愛いです)

1月22日(土)

今日は、朝のお散歩の帰りに、そのまま芦屋駅
送ってもらって、順子ちゃんと待ち合わせて、東京へ!!!
東京ドームでのキルトフェスティバル!
昨年は、POOHを保育園に預けて行ったのでした
あはは
で、今年は、土曜日にして、夫に、早く帰ってきてもらったのです

スタバのラテを、思いっきりひっくり返して、車掌さんに助けてもらう
から、始まりました〜

色々見て回りたいはずなのに、疲れてて、あまり熱心に動けない
近年、そんな感じです、いつも!
おまけに、夏ごろ、POOHに、いきなり横からぶつかられた右膝が!
痛くて駅の階段が辛い!のに、あの、ドームの階段!
でもでも、絶好の好天で、暖かくて、楽しい一日でした

会場内をゆっくり見て!昔の生徒さんの秀作↑を見て
買い物も、楽しくしたら、くたびれ果てて、もう2時過ぎ
タクシーで、原宿まで行っちゃった・・・・・
久しぶりに、じゃんがらラーメンに行くと、この時間なのに行列
でも、やっぱり美味しくいただきました
そこから歩いて、岡本太郎記念館
私の好きな、吉本ばななさんの(本当に、趣味とか感性、色々一致なもんで・・・)
超!お勧めなので、行ってきました
優しい順子ちゃんは、滅多に東京に来られない私に、あわせてくれます♪

で、そこからも、タクシーで(笑)代官山へ
ブライズのショップ発見してビックリしたり、
ThreeDogに寄っても、大型犬のは無いし・・・
Curlyに寄って、いつものお店で順子ちゃんお洋服買って
で、そのまま渋谷から、吉祥寺へ!!!
久しぶりに、ゆっくり行く予定が、ここでもう6時前、あはは

それでも、ロンロンが、新しくatreになったので、ブラブラして
そして、新しいお店、LaLaDogsに寄ってもらって
その上、SHUNA&BANIにも、寄ってもらって
シメは、100均でピスト買って(笑)、東京駅へ、向かいました

お土産買って、お弁当買って、ヘトヘトだと笑いながら
最終に近い新幹線で帰宅・・・芦屋駅には、夫がPOOHと迎えに来てくれてました
会場で買えた、とってもアメリカンなPOOH柄の布、クレートカバーでも縫おうかな
そして、長々写真の日帰りレポは、こちらから

1月21日(金)

なんだか、酷く、疲れています
これで、東京へ行けるのか?!私・・・・・
朝一銀行、そして、母を乗せてマッサージに送りました
今日は、やっと新年1回目のお仲間パッチ
溜まってたお喋りに、みんな熱心!でも私は・・・なんだかしんどくて・・・

その後、みかちゅーさんとゆのんさんが、遊びに来てくれました♪
POOHは、フィオちゃんも居るし、とっても嬉しそうで
私の元には、戻らず、なんか、拾って食べたり!(草とかですが)
ずっとお外で遊んでて、時々休憩に入ってきます
トッティも、くれくれ!攻撃、のあとは、家に戻りましたが
そうそう、今日は、SHOTANIのケーキ、バレンタインバージョンを、いただきました

生徒さんたちが帰った後も、GRTのお話や、woofのお話で
盛り上がって、雪遊びも行きたいね!と、またまた盛り上がって
若い方々に、仲間に入れていただいて、高齢出産(じゃないけど)の母は
助かりますです(笑)

さて、母の家に、キッチンエール届けに行くと、もう待てずに
お食事風景・・・何とかIH使ったようですが
ブロッコリーゆがき過ぎで、黄色茶色でバラバラ
それと、ベーコン炒めた物、塩辛くって食べられない、とか・・・
お料理も上手だった母、今は、味付けもよくわからない、と言います
年をとるって、悲しい事ですね・・・・・

さて、明日は、東京ドーム!みんな、お留守番
年に一度の事ですから、頑張って順子ちゃんにお付き合い願いますが
どっちにしても
お金が無い!!!トッティジャムと、どんどんお金が無くなります
核酸も買ったしね、私のお金は、ほとんど犬に使われてます、あはは
何かして、稼がなくっちゃ!と、また、真剣に思いますが・・・
雇ってくれるとこ、あるかしら、ですよね
blog更新

1月20日(木)

珍しく、夫が早く起きました
このところの疲れで、私は、早くから、寝に上がってますが・・・
なんだか、嫌な夢を見たりして、よく眠れませんでした

朝のお散歩、すっきり爽やかなチビドモですが
まだまだ、陽が昇るのは遅く、沈むのは早いですね
で、夫の出た後、バイクで、銀行他駅前、そのまま母の家へ
お薬をきちんと飲まない、効かないから、と言いつつ
で、治りかけてたのに、また、調子が悪くなった、と言う
そして、レンジは、まだまともに使えません、練習も一切しないし
で、最近、骨折で入院中と、電話をもらった、女学校の同級生に
電話をすべし!と、私がかけると、楽しく会話は弾んでいるのです
おかしい所も無く、ちゃんと会話できてるのですよ
怠けず、色々やってほしいし、やらないと、やり方を忘れてしまうのですから

私は、一度家に戻り、ジャムを連れて、近所のS動物病院へ・・・
ワクチンですが、こちらからお願いして、5種にしてもらいました
出来るだけ、少ないの、でないとね・・・
で、昨日、指摘された肘のジュクジュクは、別に、そのまま、清潔にして
と言われただけ、たいした事ないのよ、ほらね、です
そして、トッティの近況をお話して、別の角度からの、ご意見いただきました
やはり、数箇所、獣医さんにかかるのも、大事ですね

で、そのままジャムを連れて、六甲アイランドへ
結局、私が間違えていて、安売りは来月だったダウニー
残念ですが、BigBuyDayだったので、少しだけ買い物して、
これで、1200円ほど!下のブランケットも一緒ですよ
安いよね・・・「わたしのブランケットよ♪」
ジャムは、一人で、ドッグラン貸切!でも、ニコニコだけど、あまり走りませんでした
で、帰宅後は、ゴロゴロ
何をする気にもならない病は、まだまだ治りません

で、待ち人来たらず・・・のまま、早めに芦屋浜
今日は、ロシ君がママと、でも肘を、また傷めてて
あとは、ポーちゃんにも会えたし、たくさんのお友達にも会えました
フミちゃんにも!
順子ちゃんに届け物して、今日は満月?オムライスです(笑)

1月19日(水)

今日も忙しい一日!
まずは、チビドモ、トリミングに送り届けて
予約してあったので、順調に、私のトリミング♪
買い物して、帰ってすぐに、ピザを焼きました(生地は既製品ですが)
ゆず&じんじゃあ&嬉しいPOOHと、フミちゃんと一緒に食べて
またまた、急いでつかしんへ、GO!
K−9の教室、今日は、まあまあ、良い子で出来ました!
とにかく、楽しそうなので、OK!でした

で、そのまま、フミちゃん達も乗せて、川西へ・・・・・
そう、途中でてぃあままさんも並走で、DOGLABさんに行きました
あいちゃんママからの預かり物を届けに!と、マグロを買いに!
で、遊ぶ遊ぶ!旧知の友?竹馬の友?仲良しで、楽しそう・・・
ゆず&じんじゃあは、車で休憩でしたが、
てぃあらちゃんも一緒に、店内で、ゴサゴサでした(*^^)v

帰りは、ぴゅ〜んと、高速で、お迎えに・・・
預ける時に、トッティの口元の事、説明すると
あ〜よく居ますよ、噛み合わせが、変わったからでしょ?と言われて
ちょっと安心してたのですが、
帰りには、足の毛が、酷くもつれてました↓凹
とか、心配なら、病院変えたら、とか言われちゃって・・・
色々、わかった上での事なのに、???でした
そろそろ、プラッキング、やめようかな〜〜〜と、なんだか色々辛くなりました

今日は、気持ちが疲れたので、お散歩はパス!
で、ご飯も、お届けケンタッキーを頼んじゃいました〜
ひものやさんで買った、味噌漬けは、明日!です
とにかく!!!間違いなし!の全員爆睡、は、スゴイ状態です、あはは

1月18日(火)

今朝は、6時のお散歩でした

夫の仕事が大変で、最近ぐぐぐっとゴキゲンが悪いのです
ふむ〜〜〜この年では、安定しか求めません、私
給料は、下がろうとも、暮らせる範囲なら、
もう、しんどい事はやめて欲しいし、かと言って
真実はどの辺に?とも思いますしね・・・・・忙しいのか、事態がマズイのか・・・・・
ま、改めて、専業主婦は、家庭を守れ、ってことですよね
今まで、とっても協力的に???手伝ってくれてるので
どんどん、要求が激しくなってる???私なので、反省↓
健康で、家庭を守っていただきたい!唯一の人間家族なんだから

と、今日は、一日お休みな私
午前中、トッティを病院に連れて行きました
レントゲンは、とりあえず大丈夫、筋肉や特に炎症は、特にみられない
お薬は、効いてるような、効いてないような、で、
今日は、血液検査(わかってたけど)をしました
で、白血球とか、それも問題ない、、、、脳障害も、あまり考えられない
と言う事で、口の中、写真撮ったり、(上手に口を、開けさせられないんです、先生)
で、口内炎が、やはり酷い、と言う事で
ステロイド投与、となりました
が、あまり与えたくない、そして、肝臓にとても悪い、ので、
肝臓の数値が悪い事、思い出せ!と言うと、その血液検査も・・・
で、まあまあ、そこそこ、高値安定なので、今日休んで明日から投与
ステロイドでなく、ビタミンで!とかもお願いしました
ま、短い期間で、治れば、って言うか、治らなくても、もういいような・・・

コーヒー屋さんに行って、パンネルに寄って
帰りに、昨日もまた、ドジをやった母の家に寄って
あまりにも、きちんと考える気がないので、もう、面倒みたくない感じです
帰宅後の午後は、お客様も無く、でも、おかげで、ゆっくり過ごしました
昨日、激しく楽しかったPOOHも、お疲れでおやすみなさいzzz

で、早めにお散歩♪明るいと、なんだか楽しいですね♪
優しいゴールデンのララ君に遊んでもらって、楽しかったね!
帰ってから、ゆっくりご飯♪
そして、夕方、ラブピーさんが、お願いした核酸を届けに来てくださいました♪
写真は、核酸ではなく、生七味!今後のブームのようですね・・・
今夜は、今から、POOH、久しぶりのお風呂でございます

1月17日(月)

昨夜は、10時前に寝てしまい
朝早く目が覚めました〜〜〜寒い〜〜〜
朝ごはんの時に、夫におねだりするトッティの脚!
元気なんだけど、特に改善は見られません凹

今日は、朝から、教室の準備して、レッスン♪♪♪
皆さん、熱心に頑張っています!
2ワンズは、なぜか、変な姿勢で、教室で寝てます
私は、教室キッチンで、ロールケーキを焼いている所
写真、撮りました

今日は、午後から、元PFLJのUさんが、お里帰り中という事で
ラソママ改めソフィエマままさん、そしてロビン君のママ、DFママが
揃いました〜〜〜
Uさんの可愛い愛犬は、花子ちゃんです!
みんな仲良く、楽しく、大騒ぎで遊んだので、POOHも嬉しくってランラン♪
でも、やはり、知らない子&ソフィエマちゃんが居ると
ちょっと緊張ですね・・・・・
寒いけれど、きちんと芦屋浜お散歩♪
私も疲れたので、昨日の残りのロールキャベツと・・・・・
あほやでたこ焼き買ってきました!
恐ろしく疲れてるPOOH!こんな爆睡姿、久しぶりです
blog更新

1月16日(日)

昨夜、寝る前に、隔離されてたジャムが可哀相で
(と言っても、この状態が、ジャムにとってはストレスの無い状態)
その後、30分ぐらいで寝てしまうし、よしよししながら
いいよ、2階で寝たら良いのよ、と話しかけました
ららら・・・みんなで寝に上がったら、ららら
やってきました、ジャムさん♪♪♪
みんな、凍り付いてましたが、即就寝zzz
今朝起きると、部屋には、ジャムしか居ませんでしたが、あはは

お散歩では、たくさんのお友達にも会えたし
その後のワンストップカフェでも、とっても可愛がってもらえました♪
で、帰宅後、即!車を変えて、フミちゃん、みかちゅーさん、ゆうあいママを乗せて
六甲アイランドへGO!
みかちゅーさんに声かけいただいて、優良家庭犬の試験を見学に行きました
あはは
POOHには、到底無理!噂に聞いてた厳しさで、こっちまで緊張
って言うか、寒い!!学校寒すぎ!!!
で、帰宅後、お昼を、暖かくいただいて、あ〜〜〜冷えた〜〜〜と休憩

ゆっくりしてから、ロールキャベツ持って、母の家に・・・
ゆっくり説明しても、なかなかわかりません、理解がとても難しいです
で、みんなでお散歩♪
今夕は、特別に寒かったです
鉄腕!DASH!見て、のんびりしたら、明日は、また、お仕事!
頑張らなくちゃ!

1月15日(土)

寒くなる、という今日・・・
芦屋浜お散歩で、ロシ君とママ、ゆう&あいちゃんに会えました
お買い物して帰宅、その後朝食・・・IKEAのホットドッグを作りましたよ

で、とんど焼!を決行!
毎年悩むのですが、14日の夜か、15日の朝、が、この地域の正解みたい
でもね、誰もやってないんです
ご近所の立派なお家も、全く、家の周りに灰が無い
あらら・・・もう、そんな世の中になっていくのですね
お飾りは、売ってるし、みんな飾ってるのに!!!

そうこうしてる間に、もうお昼、お昼食べてたら
マナー教室帰りのあいちゃんが来てくれました
楽しく遊んでもらい、本当に仲良し姉妹、あいちゃんのママにも
色々教えてもらい、楽しそうな二人です

20110115ai&pooh

で、夫に先に行かせてたのですが、母の家の、キッチン工事
なんだか、手間取りすぎだし、要領悪い感じで、
おまけに、マンションの人には、わざわざ訪ねてこられて、駐車の事
とがめられるし、、、とっても時間がかかってしまい
もう6時半!
で、慌ててお鍋のしたくして、芦屋浜にお散歩行くと
誰も居ないし、寒い!!!急いで帰りました〜

今日は、レタス豚鍋をするから、と、夫は仕事に行っちゃったし、と、
またまた、きらさんとフミちゃん呼んで、大騒ぎしました
POOHは、お昼間はあいちゃんと遊べたし、夜はじんじゃあ!
嬉しさ爆裂!!!でした・・・フラッシュ焚いてないので、数々の心霊写真です
よく食べて、遅くまでおしゃべりして、おやつまでいただいて
スタートが遅かったのもあって、また、明日になってからの解散でした
blog更新

20110115onabe

1月14日(金)

今日は、朝、母をマッサージに送り
洗濯干して、ゴロゴロと、スケジュール手帳を片手に
ゴロゴロしてました
昨日、夫がサッカーを見てたために、私は寝てた?んだけど
疲れてしまって(笑)

で、お昼から、生徒さんがレッスンにやってこられて
一緒に私も、ミシン、マナーポーチを作りました
ゆのんさんが、遊びに来てくれたので
POOHは、大喜び♪
やっと遊べる!!!と、一生懸命誘います
時々、とっても遊んでもらえて、楽しそうでしたよ
バニラちゃんの銃声の練習も、ちょっと、体験させていただいて
POOHは、どうでしょうね・・・?

明日から寒くなるそうですね、雪かも、ですよね
寒さで、とっても肩こりです
今日はお散歩の帰りに、カインズホームに寄りました
ソフトクレート、買いたいのに、買いたいのが〜〜〜な現状です
ふむ〜トッティの病院代もかかるし、お買い物は当分無理ですね・・・
blog更新

1月13日(木)

朝、砂浜に行く時に、GO!と声をかけると
必ずここに、飛び乗るジャム
目測を誤って、最近、危うく距離が届かずっぽくなります
お年のせいでしょうね、とっても元気ですが

午前中、ビーフシチューを仕掛けて
トッティの病院へ・・・・・
少〜し良くなってます(確実に)ですが、アワワは有りなので
顎関節の異常を確かめるために、腫瘍などの場合もあるし
と言う事で、レントゲン・・・結果異常無し
で、少しずつの効果が感じられるし、副作用は認められないので
お薬をしばらく続ける事になりました
食欲あるし、元気だし、でも、肝臓の問題のある子だから
お薬は慎重に!ですからね
で、ビックリ!の大枚支払ったら、ららぽに寄るどころか、
買い物も、お財布の中身と車の中のお金を合わせて、なんとか
ゼロ円手前、の、トホホな状態です
健康って、ありがたいね!お金かからないからね(*^^)v

我々夫婦、酵素の効果か、そう、健康って、病気してから気づくありがたさ
という感じで、ゆるくしか、酵素の効果、わかりませんが
トッティが、こんなでも元気なのは、私たちも、風邪もひかず、しんどさがマシなのが
酵素のおかげかな〜〜〜と思っています

で、帰宅後、シチューを仕上げて、母の家に届けました
そうそう、銀行も行って、お金も下ろさなきゃ、トホホ
午後のレッスンが振り替えになったので、暇な一日
母の家から帰ったら、まったり過ごしましたよ
すると!!!ジャムの娘、ミーナが、脱走、行方不明と連絡
ドキドキです、せっかくみんな健康で、ワルガキで、可愛いのに!
2時間後?には、みつかったとのお知らせで、ほっとしましたよ

で、お散歩に行こうとする所、ゆのんさんに会い、ちょっと家の前でおしゃべり
またまた、テンション高いPOOHでしたが
その後、芦屋浜で、封印してたダミー、私が置いて、置いた所見せて
離れてから、レトリーブさせたら、バッチリ!
体が、いつのまにか、ガッチリしたからか、きちんと咥える事も出来てました
(*^^)v とっても良い子に変身しました (*^^)v

そして、ブラック&ホワイト、のスコテッィシュ トット君のママに
先月末、ご近所でカフェをオープンされてた事を聞き、ビックリしたのです

1月12日(水)

今日は、忙しい一日でした
朝から、洗濯干した後は、ワンコお魚ご飯を作り
ハンバーグの仕込みの準備をしつつ、アイロンかけ
だいたい済ませて、10時前には、神戸にGO!
まずは、、IKEAにちょっと・・・で、シートクッションと
ボロボロになってる、ゴールデンちゃん、の新しいのを購入
その後、そう!そごうでの私の針仕事展へ、行ってきました
秀作がたくさん!大作ですが、好みのは、あまりありません↓
ま、小関さんの風鈴だけかな・・・?
・・・あはは、デパ地下かなりウロウロして、帰宅したのは、12時過ぎ!

あわわ、と、お昼を食べたら、つかしんへGO!
POOHのK−9の教室です
ちょっと遅刻で、教室に行くと、なんだかPOOHテンションが高すぎ!
お猿さんには、会わないようにして行ったのに・・・・・
あああ〜〜〜今日は、全くダメでした〜〜〜
ああいう感じのPOOHは、嫌いです、好きになれません凹凹凹
先生のワンコ、チキータ君(いきなり吠えられた)と
私に甘える、じんじゃあに、ガウしました
その上、お座りや、ダウンや、待てや、全然きっちり聞けません
気持ちがハイ過ぎて、ウロウロするし
(右の写真カーソルのせるとゆずちゃん♪)
おとなしい、穏やかなコが好きなのです、そしてそんなコだと思ってたのに・・・

帰ってからは、ハンバーグを完成させて、洗濯物取り込んで
ワンコご飯も完成させて、芦屋浜お散歩
いつもより、2時間近く早いと明るくて、気持ちいいです
Switch onのママさんと話して、お店閉めた理由とか聞きました
みんな大変、そして疲れるのよね・・・・・

で、帰宅後ご飯を与えて
順子ちゃんと待ち合わせです♪
ガーデンズで、ノルウェーの森を見ました
とにかく、キツかった・・・私には、キツ過ぎ、重すぎでした
二人してとっても疲れたのに、夕食も、シノワーズ厨花に行ったのですが
イマイチで、残念でした〜〜〜
今日は、分刻みで動いた一日でした

1月11日(火)

さあ、今日からは、お仕事モード
やっとかい?!ですよね、冬休み、約1ヶ月でしたから
午前中、今年初のレッスン
皆さん、作品展めがけて、頑張ってます
新しい課題は、スノーマンのランチョンマット
気持ちを切り替えて、チクチクモードに入ると、それはまた楽し♪
教室に来て、また外でも、まったり陽だまりで過ごすお二人さん
風は冷たいけれど、日差しは暖かかったです

昨日も、おそがけの初詣、でしたが、
今日もお昼から、残り福のえべっさん参り
奮発して、買ってみた鯛みくじ!母の家で、開いて見ると
大吉!
おみくじ、って、あんまり買ったこと無かったのですが、わはは、良かった
母の家で、焦げまくってるお鍋の始末、とても良いお鍋なので、もったいないです

帰ってからは、ワンズの病院等の記録用クリアファイルの整理
おやつには、プーさん型のホットケーキを焼いて
トッティのお薬しこみ要員にしましたよ♪
それから、お散歩・・・楽しくおしゃべりしながら、歩きました(アブナイ人?)
で、帰りに、近くのユニクロで、ちょっとお買い物をしてきました
そうそう、ちょっと高いけど、なんとかみつけて
この間買った、crocksのberryessa
雪遊びの時は、nadiaでも、快適でバッチリでしたが、これは良いですよ!

1月10日(月)

連休最終日も、夫は眠り続けるのであった・・・
昨夜、サッカーを見てたから?
遅く行ったお散歩、お友達も早く解散しちゃうし
POOH可哀相に・・・・・
で、帰りにそのまま、トッティの病院へ・・・・・
口内細菌の抗生剤が出てるので、口臭が無くなった事
硬いものも、少し積極的に噛むようになった事
でも、アワワアワアワは、なるし、お水も、どっぷりお髭を漬けるし
まあ、少しマシかなあ〜〜〜って事で、もう少しだけお薬を続けて
全く芳しくない、と言う事なら、アゴのレントゲンを撮りましょう、となりました
ま、そういう感じですね

で、帰宅後は、ゴロゴロ、少しは、お相手をしてくれた夫
の写真が上の2枚ですが、別にボール投げをするわけでもなく・・・
で、午後から、夫も見学で、マナー教室
張り切って、でも、出来たり出来なかったりのPOOHですが
なんだか可愛いです♪赤君と遊んでます

えべっさんのため、メッチャ混む道路、の中、ジャパンで買い物して帰宅
それから、みんなを連れて、近所の氏神様、スサノオ神社に行きました
お賽銭箱前の心霊写真?POOHです
そのまま、芦屋浜お散歩行って、ルーカス君とロシ君と遊んでもらいました
今日で、三連休も終わり!それにしても、寒い!

1月9日(日)

今日も、スタートが遅くなってしまい・・・
でも、みんなに会えて、リード着けてください!って言われて(苦笑)
で、あいちゃんママに、クリスマスプレゼントをいただきました♪
ステキなペンダントトップ♪=POOHのネームタグです
ありがとうございます〜〜〜

三連休の中日は、何も予定も無いし
絶対、ワンコサービスしよう!と夫にお願いしてたのですが
どこに行こう!そうだ!と思い立って、千種高原に雪遊びに!!!
行く事にしたのです!で、帰宅後、準備して、10時半出発!
スイスイと、どこにも寄らずに、12時40分には到着!
ノーマルタイヤで、上がってくるのは、まず大丈夫なのですが、
駐車場には、雪があ〜!いつ来ても、ここは、突然の銀世界になるのです
いつ来ても、と言っても、冬に来るのは、ほぼ20年ぶり、あはは
ここが出来た頃、ワンコ連れで来て、次に甥をスキーに連れてきて、
そのあとは、2002年の夏に、ハナも一緒に遊びに来ただけ

でも!ゲレンデは充実、で、スノーボード禁止でワクワク♪
スキーにも来たくなりましたよ
さてPOOHは、初体験の本格的な雪!
戸惑うことなく、楽しい楽しい!!!嬉しい嬉しい!!!
チビドモも、とっても嬉しそうに、どんどん深雪の中に、入り込んでいきます
あまりにも、立派なスキー場になってしまってて
ソリ、とかの幼児の雪遊び場も無くて、裏側の道路から広場にかけて、
誰も侵入できない新雪で、楽しく遊ばせていただきました

例によって、チビドモには、雪球が、足中に、いや体中に、付きますが
楽しくて、歩きにくいとは、思わないみたい
途中で、私が、雪の中に携帯を落とし、忘れてて、取りに行ったら
全く無事に足跡の穴の中!
冷たくて、全く雪が溶けてないので、水没にもなっていなかった
と言うラッキーなハプニングもありでしたが、
ゲレンデ前で、お昼を食べて、滞在時間は、約1時間半で帰りました

高速も空いていて、加西のドッグランに寄って
帰りに山垣で、お肉ではなくミンチを買って
ラッキードーナツ買って、4時半には帰宅
いつも通り、ご飯を与えて、芦屋浜にお散歩に行きました
楽しい思い出が出来て良かった♪
また行きたいね!
後からになりますが、楽しい動画も含めて、の写真だらけはこちらから
HAPPYTIMESからも見られます

1月8日(土)

アレルギーのお薬を無理やり飲んで
昨夜は、ぐっすり眠れました〜〜〜で、筋肉痛も
夫にマッサージしていただき、ゆっくりお風呂に浸かり、温熱シップを貼ったら
今朝には、治りました〜〜〜良かった
で、ゆっくりお散歩に行ったら、誰にも会えず、寂しかったね〜〜〜

そのまま、トッティの病院へ・・・・・
顎関節症って、、、とか笑われつつ、しっかり検討していただきましたが
動画も見ていただきましたが、原因ははっきりせず
歯も綺麗し、歯茎の炎症もしれてるし、、、
あと、考えられるのは、咀嚼筋の炎症?でも、それも
大きく口を開けられるなら、ちょっと疑えないし、、、
とりあえず、2日だけ、消炎鎮痛剤で、口の中、及び、何がしかの
炎症を止める事で、疑いを晴らしていきましょう、と言う事になりました

むむむ・・・でも、しっかり診てくれる感じではあるので、ま、いっか〜
あさっても行きます
で、ららぽーとで買い物して、帰宅
とっても寒かったので、お揃いのセーター着せてましたが
帰宅する頃には、日が照って、とっても暖かでした(玄関前で、早く入れてよ!)

ゆっくりしてから、またもや、ヨドバシへ・・・・・
その前に、ご近所、金比羅製麺所でお昼・・・さささっと行って
母のIHキッチンヒーターを注文して、我が家に、ポータブルクリーナー買って
帰宅しました〜〜〜
その後、しばらくすると、ファルコ君が来てくれて
たいくつPOOHは、大喜びでした〜

母の家に、色々説明に行って、わかりやすく書いたメモを置いて
で、迎えに来た夫と芦屋浜
やっと、ロシ君、ゆう&あいちゃん、ゆき&こてつ君にも会えて
夜は、お鍋だし!!!お休みの日〜〜〜は、更けていきました
blog更新

1月7日(金)

昨夜から、背中、脇腹?が、筋肉痛で、眠れないほどなんです

今日も朝一、母にお付き合い
眼科で、何かを診てもらうのですが、何かわからない
そのための検査、および予約の日???だから、ついて行ったのですが
あ〜あ・・・今日が、その予約の日で、検査をしていただき
約2時間かかりました〜やっぱり全部、ついて行かないとダメ?
2年ぐらい前から斜視になって、そのために、瞼も落ちてくるのです
手術しても、期待できないようで・・・・・

で、あまりの疲れとストレスで、倒れそうになってました〜
でも!ワンコご飯、ほか、を、頑張って作りましたよ
午後から、フィオちゃんとロビン君が、遊びに来てくれました
楽しくみんなで遊んで、にんげんは、おしゃべりしてたら
あらら!またまたスペシャルゲスト!ゴールデンの匂いがわかったのか!?
歯医者さん帰りのChieちゃんが〜!
みんな、また、大喜びで、楽しく過ごしました〜
が!寒い!今日は、特別寒い!
で、その後、芦屋浜お散歩♪寒いけど、頑張りましたよ
夫の帰りは、今日だけ早くて、良かったです(*^^)v

さて、今年の我が家の年賀状
歴代の家族を全部載せたら、うちの状況わかってない方からは
全部飼ってるの?の誤解を受けたようで・・・苦笑です

ハナは、我々にとって、一番印象に残る、愛した子
それまでにも、初めて一緒に暮らしたジョン、そしてブー
みんな愛するワンたちです
でも、今を生きている、POOHが、見上げる目は、本当に愛おしいし
ジャムもトッティも大切な存在
多頭飼いに、反発する意見もあるけれど
それぞれみんな、心配だし、きちんとしたケアを心がけたいし
なんて言うか、一生懸命一緒に暮らしています
誰を軽視する事もなく、みんな大好き!
良い子に育ってくれてると思います(親ばか)
長所短所は、人間なんて、もっと色々いっぱいあるしね
今は、トッティの事が心配・・・そして、私の背中脇腹痛も!治らないし!
blog更新

1月6日(木)

朝一から、母を乗せて
実家のお墓参りに行きました
昔からの風習、もう省略も、良いと思いますが
周りのお墓がみんな綺麗なお花でお正月を迎えてるのに
やっぱり、年末に掃除に行くべきだと、兄に言いたい、母もダメですね
で、そのまま、神戸で、少しお買い物して、早めのお昼を食べて
叔母(母の妹)のお見舞いに、春日野会病院に行きました

失敗が多い母を、やはり注意する事が多く
これだけしんどい目して、連れてってるのに、母は、私に、文句ばかり言います
さすがに、キレそうになります
叔母は、ボケてはいないけど、無表情で、天井を見たまま
話は、よく聞いてるのに、自分からは何も話しません
母と叔母と、どっちが良いのか・・・・・いずれにしてもトホホです

一度家に帰ってからも、IHの工事見積もりに来られるので
母の家に行きました
げげげ!っと驚く工事料金!でも、この際、しょうがないね・・・
で、またまた、キッチンエールの注文の手伝いをして帰宅
あ〜〜〜ストレス〜〜〜
そんな中!
きららさんが、遊びに来てくれる、と言うので、フミちゃんも呼んで
雨がなんだか、ぱらつく中、今日、ずっとお留守番だったPOOHは
大喜びで、しばらく遊んで嬉しそうでした
で、みんなで!Gカフェに行きました♪
我が家は、ご飯を先に与えて、チビドモは置いて行きました
嬉しい♪楽しい♪ルンルンワンズ♪
みんなでご飯食べて、おやつも食べて
POOHは、ダウン強化のために、足にオヤツ乗せての待て!
(右の写真は、上下とも、カーソル乗せてね)
えっと、山手幹線、天井川芦屋川の所までお散歩して
解散しました〜〜〜
夫の帰りは、これからずっと遅いし、わはは、遊び癖が抜けてない私です
でもね、いいかげんね、さあさ、働かなくちゃ!

blog更新・・・・・下の動画は、珍しく、仲良く走り回る二人
kirara&pooh20110106

1月5日(水)

さあ、心入れ替えて、今朝は早く起きましたよ
お散歩は、霜を踏みながら・・・写真は、夫にオヤツをもらう3人
午前中、私は、ちょっとのんびりさせていただいて・・・・・
寒いし、動きたくない!!!
ワンズも、いびきかいて寝ています
トッティは、相変わらずで心配ですが・・・

で、午後から、K−9の教室に行ってきました
ロビン、ゆず、エマ、と楽しくレッスンしてきました〜♪
そう、POOHは、楽しくて楽しくて、しょうがない!
この教室が大好きのようで、とっても張り切ります!
だからね、進歩は遅いし、お金は かかるけど
ずっと続けて行ってやりたいのです・・・
今日は、他の人の指示で、伏せとか出来るか?をやりましたが
みんな、ママが大好き♪だから、なかなか難しかったです
それと、POOHの苦手なロールオーバーを、出来るだけオヤツを持たずに
そして、手の指示を減らし、出来れば、人は立ったままで、指示!
という、ハードルの高い内容・・・でも、ちょっとだけ、簡単に出来るようになりました
(*^^)vです

POOHを車に戻して、ちょっと、つかしんでお買い物
帰宅後、母のIHキッチンヒーターについて、コールセンターでメーカーに質問
さて、知らない間に雨が降ってたのですが
早めにお散歩行って、帰ってきました

1月4日(火)

今日から、夫は、お仕事
去年の日記を見ると、ほとんど同じ、毎年・・・
お客様も、ほぼ同じ・・・笑っちゃいますね〜〜〜
で、朝一、バイクで出て、まずは銀行
で、電車で梅田へ・・・・・ヨドバシカメラに行きました
母のIHクッキングヒーターの、見積もりを頼んで
買いたかったcrocsは、売り切れで、梅田阪急は、スゴイ人ごみの気がして
帰りに、ガーデンズに寄りました
で、パンやオヤツ買ったり、ちょっとだけブラブラして
帰りには、郵便局に寄って、母の家に寄って、曜日のわかる電波時計をプレゼント
その後やっと帰宅・・・・・あ〜疲れたあ〜〜〜

でも、今日は、ポカポカ陽気のお昼間でしたね・・・
午後から、ライト君がパパとご来訪
ちょっと、よく知らない人、と言う事で、二人ともしり込み
シャイなライト君は、私が遊んであげると、やっと帰り頃に慣れてきて
一緒に遊べるようになりました♪1歳1ヶ月の男の子です!

で、その後、いったん休憩
アーニャとジャムが、遊びに来てくれました
年末年始を青森、ミッチー先生のもとで過ごした、お土産もくださいました!
で、一緒に芦屋浜お散歩に行きましたが
せっかくあいちゃんに会えても、気疲れからか、あまり遊びませんでした
で、来たろう注文しておいて帰宅!
今日は、アーニャとジャム家が、一緒に我が家でお好み焼き♪
夫が帰ってからも、しばらく、遅くまでお引止め、おしゃべりして
今日も一日、なかなかハードでした
でもね、お友達の遊びに来てくれる家、って、幸せです
とっちらかってても気にしなくていいの♪かな?
いや、そういう、気の張らないお友達たちなのか・・・・・の我が家です
けど、POOHの疲れようは・・・・・お疲れ様でした↓
blog更新

1月3日(月)

今朝は、恒例のゴルフ&マージャンに夫が出かけるため
5時には起きて、お散歩
真っ暗ですよね、そりゃ〜
で、8時頃に、POOHだけ連れて、もう一度お散歩
みんなに会えて、あいちゃんと走り回って、今日は少し暖かいし
楽しかったようです・・・
その後、そのままPOOHと一緒に母の家に行きました
楽しみにしている、コープのカタログ注文が
難しすぎるので、だんだん困った人になっています
で、点検して、わかりやすくして、お薬管理も見直して、帰ってきました

マンションの前で、ご近所、ラブゴルmixのロビン君のママに会い
年末、立てなくなった、と聞いてビックリ! でも、ママさんの自力の努力で
ご飯も食べられる物に、変えてもらい、立ち上がって、少し歩けるようになったそうです
今は、いつもの皿池にも、お散歩に行けて(*^^)v
もうすぐ14歳だもの、大変ですよね

年末から、ジャムが玄関で、ピイピイキュンキュン
誰か来たか?!と思いきや
あははは〜ん、しめ飾りのお米!にやってくる雀!でした
例年、ボロボロにされる稲穂ですが、今年は、奥側にあるので何度も
余計に取れにくくて、やってきます

さあ、ロールケーキも焼いたし!午後からは、お友達がたくさん!
初めて、ルーカス君も来てくれて、皆さん楽しくワイワイがやがや
POOHは、一番楽しく、あいちゃんと遊び続けますが
誰とも仲良く、みんな大好き♪です
そこが、このコのとりえかな?怒られると、素直にすぐ反省するし
皆さん帰られた後、5時起きの私は、疲れちゃって、
ちょっとしてから、チビドモ、ご近所トイレ散歩に行きました
その後、すぐに、夫が、そう!主催者が初孫誕生で、早帰りとなり
帰ってきてくれました
blog更新

1月2日(日)

夕べは、9時ごろから!ゆっくり寝ました
あまりにも、疲れてた・・・・・
お散歩で、あいちゃんと走り回って、大満足のPOOHです
お天気も良いし、六甲山の雪景色、綺麗です
今日は、のんびり寝正月♪
帰宅後、やっと、お雑煮を作り、お餅を食べて、お正月気分です

テレビ見ながら、ダラダラしてて
夫の発案で、ヨドバシへ・・・・・
母の家のガスコンロをIHクッキングヒーターに変えないと
しょっちゅう焦がして、大変な事になってるんです
危険だし、かといって、調理は、出来るだけ自分でやってほしいし
買い替えに踏み切るのです、そう、兄も、私に頼んできたのです!!!
で、そのヨドバシのポイントで、うちも、家中どこでもフォンを、買いたいな
・・・・・・・・・・なあんて
しかし、バカですよね、2日のヨドバシ、お年玉景気♪
デパートの福袋もあって、大混雑!
あはは、カタログもらって、やっと入れた駐車場代金払って、帰ってきましたよ♪

みんな、ゆっくり出来たのですが
夕方、母が、また、混乱して電話
みんな、同じ道を辿るの?壊れてないテレビのリモコン、壊れてると大騒ぎ
大丈夫かな、IHに変えても・・・ま、使わなきゃ、そのほうが良いからね
どうして、私が、こんなに心痛め、悩まなきゃならないのかね・・・?

午後の2食は夫が担当!、お昼はラーメン、夜は↑パスタです

1月1日(土)

なんだか、眠れなかったけど、騒いだわけでもなく・・・
6時半に起床!皆さん起きてゴロゴロされてました
さて、みんなでコーヒーときららさんの持って来てくれたケーキをいただいて
さて出発!きららさんは、帰られましたが、
ゆずじんじゃあと、芦屋浜に行きました
今朝は、とっても晴れて、寒いけど良い天気♪
フミちゃんを送って家に帰り、洗濯物干して出発!

今日のおせち(写真)が、足らないかも・・・と言う事で
昨日行くかどうしようか悩んだ結果、朝一COSTCOです
無事、BLTロール買えて、ワンズには、怖い顔のボール買って
とっても空いてて大正解の元旦朝一COSTCOでした
そのまま母の家に届けに行くと、ちょうど姪が来ました
予定外でしたが、こたろうにお年玉を与え、けっこうしゃべってから帰宅
母は、心細そうで、喜んでましたが、こちらも忙しい

帰宅後シャワー浴びて、甥からの連絡を待ちますが、バツなので
夫と母の家に行きました
姪たちは、兄たちが遅れてくるのを待たされて、姪夫の実家に、なかなか行けず
やっとやってきて、の会食は・・・・・
甥2人が遅れてきたせいもあるのか、なんだか平和
今までで、一番平和で、過ごしやすい、家族の会食でした
ビックリです(甥は、携帯を忘れ物して紛失中でした)
兄は、なんだか、明るめで、兄嫁は、なんだか無口で、おとなしめ・・・
で、みんな、帰っていくけれど、母が不安に思いそうなので
珍しく、最後まで、サッカー終わりまで夫と居ました

帰宅後、年賀状の整理(写真は、お店用の年賀状)
そして、急いでお散歩に行くと!!!
帰りには、雨が降ってきました、けっこう激しく・・・

寒い年明けになりましたが、今年からは
楽しい人生を、穏やかに送っていきたいと思っています
皆さんも、楽しい毎日が、送れますように!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system