PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(木)

夫がちゃんと早く起きたので
ランラン、と、公園遊具でも、遊べます♪
はりきって、飛び乗って、勢いで、向こう側に落ちたりして、楽しそう・・・
で、ジャムは、ニッコニコで、海まで走って、でも足裏は気になって・・・
今日もバタバタですが、思い立って、ネギ焼きの準備してたら
接骨院に行く時間がなくなりました〜
でも!月末なので、銀行、支払い、に行って、買い物して帰宅
今日は、お客様多数なので、オヤツや、準備して
でも、ケーキを焼く気力は、ありませんでしたが・・・

まずは、両膝手術したあと、お初のとわちゃんと、久しぶりのアクセル君が
ママ達と一緒に、来てくれました
仲良し二人に、なかなか入れないPOOHですが、嬉しそう♪
で、3人で、ネギ焼き焼いて、食べて・・・
遅めに始めた洗濯は、結局3時過ぎまで、干せませんでした〜〜〜

で、その後、ファルコ君のパパが、ちょこっと寄ってくださって
色々、皆さん、いただいたりして・・・・・
お話は、盛り上がる中、届いたオヤツを受け取りに
DFママと、ロビンママも来られて・・・・・
同時に、アキュスコープの先生が来られて、早速とわちゃん施術です
最初は、慣れない感じでしたが、気持ちよさそうに、うっとりしてきました
その後、バニオペちゃんもやってきて
さっそくバニラちゃんも、やってもらってました・・・こちらも快感♪

アキュスコープを置かせてほしい!
ワンコの痛みをとってあげたい!との先生のご希望を
受け入れて、みんな喜んでくれて、良かったなあ〜とつくづく思いました

で、てぃあままさんが、パパさんとの待ち合わせで、3ワンズと来られたので
飽和状態、あはは
もちろん、帰られた方たちもいらっしゃいましたが、
私、いささか、疲れました〜〜〜
接客もしつつ、ご飯の支度、おやつの準備、売り物の値付け
皆さんそれぞれの、ご紹介?皆さんのお買い物の計算、あはは、超人だわん
で、ゆず&じんじゃあも来てくれたけど、POOHも、なんだか気もそぞろ
で、わけわからん、になってましたね〜〜〜

最後に!先日来、我が家にウロチョロしてる、猫さんを
とわちゃんとPOOHで、木の上に追いつめたのでした〜〜〜
綺麗なのに、野良猫風で、全くなつきません↓↓↓
居ついたら、どうしよう・・・・・

夜のお散歩は、8時半から!高速下に、足を引きずり、行きましたよ♪
ダイスケ君に、会いました♪
あとで、blog更新

6月29日(水)

今日は、朝一から、お誕生日ケーキのクッキーを焼き
そのまま、母を泌尿器科へ・・・
帰りに、銀行、買い物、クリーニング、百均にも寄って帰宅
そこから、今日お誕生日のラブピーさんの信太郎君の
お誕生日ケーキを、作る続きを、そうなんです、頑張りました
そうこうしてると、もう12時!!
急いで、素麺食べて、つかしんへ・・・
7月末の地区大会まで、毎週、水、土、日、と、教室があります
そんなの、出来るのか?!毎週来れるのか?!
今日は、2時間、POOHは、ディスタンスキャッチの練習
そして、私と一緒に、ワルツを・・・・・マルモのおきての曲!
大変です、カッコ悪いです、なかなかわかりません
上手に出来ません (>_<)
汗をかきかき、疲れ果てて、アンジーでパン買って帰宅

その後、ゆのんさんとてぃあままさんが、ランチ帰りに来られました
ちょうど、山ほどトラブリながら注文した、オヤツが届いたのです
仕分け作業・・・・・またまた、ミス!の電話、あはは
その後、私は、信ちゃんのケーキ作りに没頭
心こめて、作りたいのですが、なにせ、難しい!
そう、お持ち帰りは、難しいのです、硬さや、タイミングが!
で、とうとう、8時前になり、待ち合わせて、お渡しして、あらら、きっと崩れてる・・・
ごめんなさい、でも、可愛い信ちゃん、大好きよ♪
で、帰りに、あいちゃんちに届け物しつつ、お散歩
クタクタ、汗だくの一日でした

写真は、家の中からみた、暑さの中の日向ぼっこのワンズ
と、ノアールちゃんの賢さに、ビックリみとれるPOOHです

6月28日(火)

今朝も、早起き!出来ませんでしたあ〜〜〜
暑い!今日は、一日、暑い!
で、洗濯干して、母の家に寄って、シーツやカバーを変えたら、汗〜〜〜
そのまま、有紀子さんを拾って、Yさんを拾って、Sさん宅へ
今日は、Sさんのしつけです
ちょっと小さくなりましたが、素敵な作品が完成しました!
またまた、カレーをご馳走になって、Yさんを駅まで送って、
有紀子さんと二人で、神戸方面へ!
まずは、地蔵屋さんで、パン買って、タローパンも寄って、
昆布のパンが無くて、残念↓・・・で、そのまま、
御影のクラッセへ!!!
酵素を入れる容器を求めて!です・・・あはは

帰宅後は、暑い暑い中!ワンズと一緒に、庭に出たり、ウロウロしたり
もう一度洗濯機回したり・・・・・
そして!決意して!冷蔵庫片づけて、カレーの仕込み
始めてたら、ららら、Chieちゃんが、寄ってくれました♪
大喜びのPOOHです♪
そこへ、なぜわかったの?なDFママが、寄ってくれました♪
短い時間でしたが、おしゃべりして、盛り上がり、楽しい時間は、あっという間!

カレーの仕込みの続きをちょっとやって、お散歩に行きました
明日も朝から忙しいし
気がつくと、もう10時・・・カレーは無事出来あがりました♪

実は、トッティ、やっぱり、お口アワアワ、お水はジャボジャボ
ご飯を食べるスピードが遅くなってきました・・・これ、3拍子揃ってるんです
一番初めよりは、ずいぶんマシですが、原因不明のままですが
はっきりしてきてます・・・(少量のステロイドで解決するのです)
でも、どうせ、やめるとまたなるし、もうすぐスケーリングなので、
心配だけど、様子見です・・・・・

6月27日(月)

なんとなく、心入れ替えて、きっちり暮らすのです!
朝は、少し早めにお散歩
久しぶりに練習しましたが、蒸し暑さが、まあマシだったので
なんとか、出来ました♪
で、帰宅後、バタバタしつつ、一生懸命やってたのに!
夫が、バイクの鍵が無い!と、大騒ぎ!
知るかい!ですよね・・・でも、家の鍵も付いてるので、大変困ります
私の失敗には、とっても感じ悪く対応するのに、
自分の失敗は、人のせいにしそうな夫、ホント!感じ悪いヤツです

で、私は、接骨院、やっと一週間ぶりです
で、ちょっと、時間がかかり、生徒さんの待つ教室に戻りました
降りそうで降らない、晴れそうで晴れない、変なお天気の中、
おしゃべりしながら、あとひとり、しつけがまだの生徒さんにエールを送り
解散

お昼からは、片づけものをして、ビオマルシェの、お試し野菜セットが届いて
で、旅行の写真、何とか、アップして・・・・・
他の仕事は、なにも出来ず、でもやっと、他の仕事に移れます
あはは

お客様も無くて、寂しいけれど、のんびり出来て、
素麺ゆがいたら、ゆっくりめのお散歩に出かけました♪
梅酵素の小分けの容器が無くて、どこへ買いに行こうかと、
おしゃれで安いの、無いのかな〜〜〜
と、芦屋大丸あたりを・・・・・

トッティ、白クマ食べたい!の図です
やっと、ワフの写真アップ こちらこちらです
HAPPYTIMESから、見てもらってもOK!

6月26日(日)

今朝も、早く起きなきゃ!なのに、夫は起きない・・・
蒸し暑いし、これからは、どんどん暑くなっていくので、
5時台に、お散歩スタートしないとね・・・
で、帰りにワンストップカフェ、昨日の出演者たちも来られてます
ランディー君も元気でした♪
帰宅後、夫婦で、草刈り、それと、にっくきツタ植物の排除!
本当に、こいつ、どこまでも、別植物に絡んで、どんどん伸びるのです
夫が、珍しく、って言うか、私に散々言われたので、やっと重い腰を上げて
草の始末をしてくれました

お昼は、カレーうどん、フウフウ言いながら、汗かきながら
夏はやっぱり、カレーうどん?!
ワンストップ、一時閉店話をしたので、フィリ家が行かれました
そして、そのあとに、寄ってくださいました
フィリももうすぐ11歳!全然そう見えない若々しさですが
昔は、ジャムと良く走り回ってたのにな〜〜〜
相変わらずのシャイボーイでした (*^_^*)

POOHは、特にかかわらず、教室で、寝てました
で、4時過ぎに、つかしんへ・・・・・
K−9の地区大会に出場する事になったので、出来るだけ練習会に
行かないと、何も出来ない親子なので、大変です!
年下ゴルのお二人さんにも会って、ワン!と言う人探しも
POOH、協力できず、で、ディスタンスキャッチに出場する練習
ほか、ワルツの衣装のお話、ほか、待ってる夫に、遅い!と叱られ・・・・・
やっぱり、感じ悪い人で、ありました〜〜〜
そのままチビドモ拾って、芦屋浜・・・・・
ゆう&あいちゃん!思いがけず、アーニャ&ジャムにも会えて
一日、あわただしく、過ぎていき、夕食後は
疲れた〜〜〜と、ダラケっぱなしの夫と共に、10時台に就寝でした

6月25日(土)

昨夜のうちに、梅、2回分こしました
そして、ビオマルシェで、作ったのも、泡だらけ
美味しそうに出来てますが、なんだか、発酵し過ぎかも・・・
で、お散歩から帰ったら、洗濯干して、2回目回して、干して
旅行の話を、色々聞きたがる夫
楽しくてよかったね!の反応は、一応、夫の良いところとして評価出来ます
家族が楽しい事が、自分も楽しいみたいな考え方♪

夫が会社に行ったので、ゆっくり、旅行の写真を、まとめたり、
皆さんの注文品の計算したり・・・・・
あっという間にお昼!
今日は、本村先生のセミナーがあるのでした!
芦屋市民センターまでバイクで行って
色々、お友達と出会って、そして、大変難しいけれどためになるお話を聞いて
疲れた体に鞭打って、って、疲れてないけど、眠い・・・・・

帰宅後、早く帰ってきてる夫に、ワンズのえさを与えてもらって
私は、洗濯物とりこんで、またまた、大忙し
あはは
今日は、ワンストップカフェに、いつもの朝の叔父ちゃん達のライブを見に!
行ってきました〜〜〜♪♪♪
とっても素晴らしい演奏!楽しいお店!
だけど、9月で、お店を閉めてしまう、と言うお話
残念ですが、また会いましょう!と思われるし、
もうしばらく、朝、通わせていただきましょう!
ライブも一緒に行こう!と、夫が提案したし、
久しぶりのPPMに、なんだか、気分が良くなったのですが
色々、家での様子に戻ると!
夫の怠けぶりで、大変嫌な気分で、今夜は寝ます プンプン

 6月24日(金)

朝早く起きて、さっそくドッグラン
ここは、ドッグランは、6個?かな、あと、室内ドッグランが3個!
それぞれの広さも半端でないし、苦手ワンコは、別行動出来るし
最高なんです♪
3枚目の写真、見えないぐらい奥のほうまで、あります
前に来た時は、ここまで行ってなかったような・・・・・
おまけに、お天気は、山特有の朝の霧雨のあとは、晴れ〜〜〜!!!
富士山も、上のほうに、雲がか,かってますが、
はっきりくっきり見えて、とってもきれい!
爽やかで、楽しくって、暑いけど、たいして湿気てないし、最高でした

朝食後、先生のご提案で、旭日丘桟橋から、山中湖観光船に乗りました
もちろん、ワンコOK!
時間が遅くなってしまい、走って?!30分で、出航に遅刻しつつ
大騒動で乗りましたが、本当に良かった
景色もキレイ、風が気持ちいい♪POOHも、窓から富士山♪
楽しい思い出がいっぱい出来ました♪
湖に行かなかった人達も、今日も、プールやランで、たくさん遊んでたようです

バスに、迎えに来てもらって、チェックアウトを済ませたら
今さらながら、セコイ関西人たちは、ラウンジで、ウェルカムドリンクいただいて(笑)
さて、あっという間に出発の時刻!
帰りは、中央道!八ヶ岳PAに寄って、ちょっと、諏訪ICで降りて
そこで、バスオーナーに教えていただいての、峠の釜めしまとめ買いしてもらって
バスの中で、食べつつ、駒ケ岳SA!
どこでも、ドッグランや、芝生のあるSAPAを選んでくださって、
ワンコのトイレ休憩が主体なのです♪
最後に、新しくなった多賀のSAに寄って、あっという間に
つかしんに戻ってきました
辻村愛先生、トレーナーの先生方、お疲れ様でした
本当に、ありがとうございました

今どこ〜?!ってぐらい、お気楽ドライブなので
バス旅行って、とっても楽しいです♪
バスの中でも、大騒ぎに大笑いな人間たちです(*^_^*)
今度は、2泊ぐらいで行きたいな、とみんなで、話して・・・
お疲れワンズと、別れを告げて、8時過ぎには、家に帰れました
自分たちで行くより、全然疲れてないし、料金も交通費を考えると、破格に安いし!
そんなおかげで、元気に帰宅♪
荷物片付けて、大歓迎のチビドモとPOOHに、ご飯を与えて、
夫に感謝(*^_^*)して(笑)あとは、酵素!泡が立ち過ぎで焦りました

梅の酵素、こしました!ビオマルシェで作ったのだけ、まだです
ワフの楽しい様子は、写真が多すぎるので、またあとで、こちらから

6月23日(木)

朝から夫も早く起きてくれて、いつも通りのお散歩
そして!あいちゃんのママが来て、フミちゃん乗せて
7時前に、つかしんへGO!
2度目のワフ!です
シリウスドッグスクール主催の、バスツアー!ワフへ行こう!
ワフのトレーナーでもある、POOHの先生、辻村愛先生!のおかげです

私がお友達も誘ったので、えっと、ほとんど知ってる人!
特にPOOHの大好きなワンコ達も、いっぱい一緒に!
初めての体験、バス旅行です♪♪♪
いつも車ではクレートのPOOH・・・慣れない乗り方に心配でしたが、とってもおりこう
最初は、あいちゃんと、嬉しく、お相撲とってましたが
すぐに、静かに、私の横にステイしてました!感心!
一番後ろの、パーティー席を、先生が用意してくださったのですが
普通のお席のママとお隣、も良かったかも、の良い子でした

で、まずは、御在所SAで休憩
次に、牧之原SAで、お昼を食べて、ララランと、お天気も良く・・・
とにかく!バスが素晴らしい!!!
ここ1年ほどで、この、ワンコ用の旅を確立されたようですが
とにかく至れり尽くせり!人間にも、お茶やお水、色々用意されてて
足元や、お水や、ワンコにも、とっても優しくて、ワンコ優先で
跳びだし防止のドアまであって、ウンチの始末もお任せで!
もちろん、バス会社の看板ワンコも一緒ですよ♪
また、こちらで、ツアーお願いしたいと、すっごく思いました♪

で、到着後は、一番乗りに、あいちゃんとプール!
ところがところが、やっぱり・・・・・・・・・・
3本ほど泳いだら、もう、入りません
お水大好き♪、泳ぐの大好きなのに!
その後、芋の子を洗う状態のプールでしたが、(オーバー)
全然、入らないので、お外の小型犬用で、バチャバチャ(笑)
とにかく、私に引っ付き回るので、なんだか残念
これは、何とか、克服しないといけません
真水だから、だとしたら、ライフジャケット新しく買ってやらなくちゃ!だし
みんなと、が苦手だったら、困ったもんだし・・・・・

早めに退散して、お部屋に戻り、また、夕暮れのドッグランに行きました
そうなんです!雨、もしくは曇り予報だったのに!!!
富士山もちゃんと見えて!晴れ女の私、ほか数名が集まったから?
とっても楽しい旅行になりました
夜は、みんなで、コースディナー!
その後も、集まってゲームとかして・・・・・
あいちゃんとママと一緒に、早めに就寝・・・楽しい明日に備えて!

詳しくは、のちほど、こちらから

6月22日(水)

今朝のお散歩でも、ジャム、少々ビッコ
もしかして、肘にハーネスがあたってる?
でも、砂浜は、走り回るので、保留です

110622jam1  110622jam2

で、梅の酵素、最初泡立って、でもすぐに、泡が全く立たなくなって
そして今日は、ブクブクしてきています♪
セミナーの酵素は、グラニュー糖で作ったのですが、まだ!お砂糖が溶けきってません
色々、おもしろいですね・・・

今朝も、朝一、母の泌尿器科!
衝撃的に(笑)、先生に、年寄りの言うことを、聞いたらダメ!
こっちが疲れてしまう、訴えも無視して、頻尿であろうが、チビろうが
膀胱に溜まりまくってしまうほうが、問題が大きいよ、と言われました
やっぱり、元のお薬!残尿しないお薬
(これは、頻尿のお薬と相反するらしいのですが)
そちらで行く事に、決定されました、あはは、知〜らない!

今日も、午前中だけは、晴れてる、と言う事で
洗濯して朝一干しました、一日、降らなかったけどね、蒸し暑く
そしてPOOH、ケッシーで抜ける抜ける!!!
家は、ドライにしてると、何とか湿度がマシなので、ワンズは、ゴロゴロ睡眠

今日は、POOHとK−9の教室へ・・・・・
今日は、フィオちゃんも見学に来てたし、ゆず&じんじゃあ、ロビン君、
トイプーのノアールちゃんと、みんなで、ゲームの練習をしました
明日からのバス旅行、本当に楽しみです♪

お昼に家で、POOHのマットを作ろうか、と、キルティング生地を出したら
ハナの、介助ベルトが出てきました
いつか、誰かのために、作れるように見本を、と置いてたのですが
思わず涙・・・ハナの匂いがしたような気がして、あ〜〜〜会いたいよ〜〜〜
で、結局、教室の前に、つかしんで、買い物して
おむつかえマットを、西松屋で買い、crocsで、夫のお気に入りの
サンタクルツを発見したので、思わず買ってあげました
他の色、買っても、POOHの齧った、こっちばかり履くので!!!
優しい妻です、うふふ
教室の帰りに、COSTCO行って、買うもの無くて、生徒さんちに
コーヒーを届けて、帰ってきました

それから、荷物をまとめて、リュックパンパンで、明日の朝は早いので
クリーニング屋さんに行って、芦屋浜行って、買い物して帰宅

そうそう、今日は、お向かいのジョン脱走を、フラワーママが発見
確保していただいたようです・・・おばあちゃんに電話して、迎えに行ってもらいました

6月21日(火)

昨夜は、雷で!ジャムと寝た私・・・

目が疲れてるのと、色々予定を詰め込み過ぎなので
ありゃりゃ〜〜〜と、疲れてる私
この1ヶ月に、チャイナ食堂ラペーラ3回も続けて行っちゃったし・・・
自分で、みつけて、気にいった、人に勧めても、喜ばれた!
本当に、昨日の、あんかけ炒飯は、美味しかった〜〜〜
そして、3人で、(飲む人一人だったけど)4500円ほどは、安い!

朝から、銀行に行って、そのまま母を耳鼻科に!
ここの病院は、なんというか、セレブなヤングママが多いのですが
先生は、とても親切で、優しい・・・
母の訴えに、お薬を変えてみることを考えてくださり
母は、大満足!おまけに、皮膚科の痒み止まで、出してもらい・・・
すぐに帰って、私はPOOHとマナー教室
今日も、遠隔の練習・・・やっぱり、やる事がユルイです
しっかり、きっちりやってもらわなくちゃ!POOHさん!
ダミーを、きちんと咥える練習の仕方も、教わりました

で、帰宅後、洗濯物を、山ほど2杯干して
母のお薬の分封と、昨日の続きの注文シート
本気で、目が疲れて、首こり、頭痛、歯痛、と、なってしまいました〜〜〜
ブサイクな私です (>_<)
洗濯物は、全く、晴れてても、ジメ〜〜〜っとして乾かない、あ〜あ・・・
そして!ジメっと言えば、気がつくと流しの下の幅木が、湿って、色が変わり
剥がれかけてる部分もあって!ビックリで、設備やさんに電話

とっても親切で、仕事の仕方が、大変好感持てる、設備やさん
やっぱり、私が思った通りの方で、朝に電話すると、3時には飛んできてくれて
説明してくれて、工夫して、直してくれました♪
食洗機の排水に、問題があったのでした〜〜〜
ワンコも好きだし、サクサクっと、仕事を終えてくれました!
(ファンで、今、乾かしてます)

で、蒸し暑い中、7時に散歩に行っても、まだまだ明るくて・・・
ところが!ジャムが、なんとなくビッコ (>_<)
よくよく確認しましたが、あとで、走り回ったり、跳ねたりしてたので
たぶん大丈夫でしょう・・・ちょっと、太り気味なんです・・・
POOH 少しだけ練習して、帰ってきました〜〜〜
今夜は、早く寝よう!

6月20日(月)

夫が出張で、ひとりのお散歩は、無事、雨は大丈夫
でも、やっぱり降ってきましたよ
梅の酵素は、3種!我が家は、蚊取り線香臭が、酷いので
キッチンに移動しました(笑)・・・でも、邪魔 (>_<)
朝から、ゴミ出しして、接骨院へ・・・
買い物と、銀行を済ませて、パンも買って帰宅
今週、前半は、やっと、ゆっくり出来ます

でも今日は、遅れてた日記の更新と、仕入れ先への発注とで大わらわ!
目がチカチカするほど、パソコンで疲れて、あららあ〜〜〜です

で、お昼から、生徒さんが、たくさん来られて
作品のこと、あ〜でもない、こ〜でもない、と騒いで
雨も降ったりやんだりで、なかなか大変でした
一度、家に戻り、続きの作業・・・・・
3時を過ぎると、ほぼ止んできて、そこへ、らん♪らんちゃんが
遊びに来てくれました♪
POOHは、どうぞ!と、身を捧げて、愛想をしますが
普通に無視されてて、おかしいです
らん♪らんちゃんの、尾長鳥のような、立派な尻尾は、カーソルオン!
で、その後、バニオペさんも来てくれて、
最終的には、みかちゅーさんも、夙川でのレッスン帰りに寄ってくれて
ゆのんさんと3人で、またまた、ラペーラに行きましたよ
混んでましたが、美味しいし、やっぱり安い!
気に入っていただけました!
昨日のお話や、色々盛り上がりつつ
私は、携帯の充電が切れるし!
帰宅すると、出張から、先に帰ってた夫に、出迎えられました〜〜〜
blog更新

6月19日(日)

昨夜は、アレルギーのお薬飲んで
良く眠れて、もっと寝たいのに、夫の朝が早いから、と起こされ
お散歩、何だ、雨降って無いじゃん!
で、夫の出た後、張りきって色々やりますが、時間が足りない!
ゆのんさんを拾って、六甲アイランドへ・・・
久しぶりに、K−9Freestyleのファンマッチを見に行きました
もっともっと、知ってる方達の演技が見たかったのですが
時間が無くて、お昼過ぎにバイバイ!

この前、フルーツ買いに行くときにネットで発見したビオマルシェのセミナー
今日は、梅酵素のセミナーに、そのまま行ってきたのです♪
とっても美しくて、優しくて、感じが良くて、素敵な
LIVEggies’sの久米先生
今まで、適当にやってた事の、色々がよくわかって、とっても良かったです
梅約1キロ分で、この、ロウフードでの軽食ランチも付いてるんですよ!!!
また来よう!と、決意するのでした〜〜〜

帰りに母の家に寄ると、ちょっとした事件あり
で、その後、ちょっと、バニオペちゃんが、POOHと遊んでくれて・・・
かなり、猛烈に走り回りました〜〜〜
そうなんです、今日は、一日降らなかったのに、洗濯しなかった
なんて、ことでしょう!!!
その後、芦屋浜お散歩行って
帰宅後、順子ちゃんと、なごみ食堂で、晩御飯食べましたよ
今日は、プリンも一人前いただいて、満腹♪
ひとりは、気楽♪♪♪

6月18日(土)

今日は、朝から、大忙し
夫が起きてくるまでに、ワンコ用バナナケーキを焼いて
小雨の中、普段通り、お散歩しましたよ♪
で、帰宅後、すぐに、整形外科に!お薬を頂きに、と、久々のリハビリ
で、帰宅後、お店のほうの準備と、お昼のパスタの準備
昨日買ったマッシュルームと、先日ご近所クラウン君のママにいただいた
山盛りの美味しそうなアスパラ!ソーセージといためて
美味しいパスタが出来ました

今日は、人間用のケーキを焼く気になれず、お買い物してきたけど却下です
で、お昼過ぎに、久しぶりにルイザさんとカロ君が
お引っ越し後のお友達バーニャ君10歳とパパママさんとご来訪!
15日のカロ君、きららちゃんのお誕生会です!
最初に、トッティを含めて、男の子ワイヤー3頭だったので
ジャムを入れてやりました!やっぱり大丈夫!
可愛がって!アピールで、甘えるニコニコのジャムです(カーソル乗せて!)
そして、満足して、お家に戻りました♪

小雨が降ったりやんだりしてますが
きららちゃんと、そのあと、ゆず&じんじゃあも来てくれたので♪
ワンズは、とっても元気!みんな仲良く♪とは、行きませんが
ガヤガヤ、ワイワイ、久しぶりにワイヤー談議が盛り上がります
この喧噪の中、ちらっと来てくれた、ライト君には、悪かったのですが
大変なので、すぐに、帰られてしまいました〜
ごめんなさい

とにかく、ワンズは、オヤツ、いただき過ぎでしたが
たまには、いっかあ〜〜〜晩御飯減らすよ〜〜〜と言う事で!(*^_^*)
きららちゃんの、家政婦は見た!の技を、トッティは見た!の図です

皆さん帰られてからは、残りのメンバーで、バス旅行のお話
盛り上がって、楽しみが、益々!でした
私は、アレルギーが出てきて、目鼻、色々、痒くてダメになってきましたが
ちゃんと、晩御飯、串カツ揚げて、お散歩は、雨が酷くなったので抜きで
何も出来ずに、寝てしまいました〜〜〜
後で、blog更新

6月17日(金)

やっと、雨がお休みかな・・・?
朝一、梅酵素、混ぜると、甘くて、美味しそうな匂い
POOHは、思わず、舐めたいのですよ

曇ってるので、洗濯できずに、母をマッサージに送って行きました
で、そのまま、郵便局の振り込みや色々済ませて
そのまま、有紀子さんを拾って、またまた、立花へ!
今日のしつけは、ウェディングリング!
今年、お嬢さんを二人、嫁がせる生徒さん!の作品です♪
もう、ベビーキルトも!みんなでキルトして、プレゼント!
お家を借りたMさん宅は、綺麗なハワイアンキルトも飾ってますよ
こちらも、作品展に出してもらいます♪
オヤツは、例のグーテカフェさんのケーキをDFママが!

で、帰宅後は、洗濯して、干して、ゴロゴロして
明日の準備して、そうだ!と、無農薬のお野菜やさんCAさんと
フルーツをミノリさんに、探しに行きました
まだ、梅が3キロ余ってるからです
で、カオパンに寄ったり、ラペーラをゆのんさんに案内したり
カインズ行って、お砂糖買ったり、して、帰宅
ご飯を与えて、しばらくしてから、お散歩
ロシ家の人々に会い、新しい病院に行かれたお話を聞きました
POOHが、異様に地面の臭いを嗅ぐ!と思ったら
やっぱり!じんじゃあの歩いた後!
フミちゃんに久しぶりに会えて、宇治のお土産頂いちゃいました〜〜〜
来週のバス旅行が、とっても楽しみです!

夜は、ご飯を食べた後は、明日のお誕生日ケーキのクッキーを焼きました
あ〜〜〜疲れた〜〜〜
そして、今は、パソコンが、ネットに繋がらない!!!
なぜだ?!

6月16日(木)

今日は、朝から雨
小雨の中、高速下から、お散歩出来ました
お水を芦屋の井戸に、汲みに行って、、、雨の中、あはは

で、どんどん降って来るので、急いで準備して
梅酵素作りのための、フルーツを買いに
ゆのんさんと出かけました
しかし、この季節!フルーツは、あまり無いのですよ
無農薬で、そして、出来るだけ地産品となると、ますます
甲東園と、苦楽園と、お店を見て、淡路島バーガー買って
アローツリー・・・全くダメ!フルーツは、たくさんあるけれど、
ハウスものや、外国産、無農薬なんて、とんでもないのでした

で、エビスタや、グルメシティにも寄って、ゆのんさんに探してもらいますが
結局×!.
ってことで、帰ってきて、てぃあままさん、DFママ、そしてビワさん
皆さん揃って、お昼バーガー食べたあと、開始〜!です

ワイワイ、ガヤガヤ、楽しく出来ますが、
重い物をたくさん持ったし、腰が痛い!!!
だんだん、体力が無くなり、疲れてきました〜〜〜
それでも、ビワさんのお土産のエクレア頂いたり、楽しい♪
POOHは、久しぶりのビワさんご夫妻にも、テンションあがるし
バニオペさんや、フィオちゃんに、大喜びなのですが
大雨なので、ほとんど遊ばせてもらえませんよ・・・ってことで
余ったメロンなんて、もらったりして
ゴロゴロ教室に居ましたよ

そう、今日から、アキュスコープを持って、ポニーの花屋さんが、来られています
毎週木曜日です、関心のある方は、どうぞ、お越しくださいね!

解散後は、今日は、ワンズのお散歩パス!
あいちゃんのママを拾って、またまた、チャイナ食堂ラペーラに行ってきました
たまには、二人で、出かけて、お酒飲んだりすることも必要!
ってことで、やっぱり美味しいし、恐ろしく安い!
お店の人も、感じがいいし、木曜日呑むデーですよね
で、余ったのお土産にしてもらえて、あいちゃんママを送って帰って、ほっ・・・
楽しいお友達に恵まれて、POOHも私も、みんな、幸せ〜〜〜

6月15日(水)

私も夫も、就寝時、と、起床前は、良く眠れるのですが
夜中、目が覚めたり、良く眠れなかったりの、毎日です
で、今朝も練習!
上手に出来たら、ガードマンに注意されちゃいました (>_<)

で、今朝は、早くから、POOHを連れて、JSDAへ・・・
今日は、K−9は休んで、お手伝いです
会報発送のお手伝い、ラブ10頭?に囲まれて
楽しく、仕事がはかどります
POOHは、ここでは、全くダメ!諸先輩が凄すぎるのか
遊んでくれる子が少ないから・・・?
今日、初めて?ひとりでお出かけのてぃあ家のアビちゃんも
どきんちょ仮面になってましたよ、ほら、この緊張顔!あはは
(4枚目と5枚目、クリックすると大きくなります)
オヤツ食べて、おしゃべりもはさんで
帰りには、しまむらに寄って、急いで帰りました!

夕散歩では、お買い物してから戻ると、ゆう&あいちゃんに会えました
ロシ君の、足や体調が心配ですが
明日からの雨の前に!楽しく遊んで、帰ってきました
今夜は、レタスとしゃけの焼き飯!具が多すぎますが・・・
今日で、植木屋さんも終わり、すっきり散髪されたお庭です

6月14日(火)

朝起きると、良いお天気♪
久しぶりに爽やかにお洗濯!
今日は、朝から植木屋さんが来てくれて、大騒動なので
ワンズは、あちらには、行けません
午前中のレッスンも、なんだか寂しい感じでした
また、作品のご相談に乗って、Yさんは、もう半分キルト出来てる、と聞いて
とっても反省、がんばらなくちゃ!

と思ったのに、全く、今日は、何もする気になれず・・・・・
茫然と、過ごしてしまいました
のんびり、というより、なんだかしんどくて、お昼間銀行だけ行って
後は、夕散歩だけ、出かけました・・・しんどい〜〜〜

ここの所、病気や、色々、体調の悪い子のお話が、いくつかあって
どこの動物病院がいいか、とか、どうしよう・・・?とか、相談されたりして
本当に心配で、どうすればよいのか、私にもわからなくて・・・
どんな運命なのか、病気になったり、元気で長生き出来たり
いつ、どこに、腫瘍が出来るかわからない
今、体に何が起きてるのかもわからない・・・考えるほど、不安です

でもでも、本当に大切な家族・・・
それに、ワンズは、いつまでたっても、赤ちゃんと同じ
こちらがお世話しないといけない、無責任には、なれない存在
今日も、トッティとジャムの歯に、お薬擦り込んで、トッティは目薬も
ジャムも気がつけば耳が臭い、から、耳を洗浄して、お薬入れて
足裏痛い、と言えば、見て、掃除して・・・
POOHは、どこも大丈夫だけど
どこに行っても、私を見上げる目が、何か訴えてるし
(何か、くれ〜!だと思うけど)
みんなのご飯、量って入れて、ふりかける物、お薬、きちんと乗せて・・・・・

ろっき君も、今、とっても頑張ってます
ミラクルお爺ちゃん (*^_^*) パパもママも偉すぎ!
心から、大切に思ってる存在、心から大切にされてます
みんなみんな、元気で、いつまでも一緒に居られたらいいのに!

6月13日(月)

やっと、晴れたかな (*^_^*)
朝のお散歩で、突然トイレに行く夫
でも、POOHがずっと気にしてて、夫が現れたら、走って行ったのです
あれま!愛情ありなのか?・・・・?

で、やっと、洗濯のやり直しして(部屋干しは、どうしても嫌)
午前中は、レッスンでした
ログキャビンのパターンの並べ方、作る時から考える事、とか
色々、みんなでお勉強、新課題は無理なので、パターンをやりました
お二人さんは、ずっと教室に、はりついてます!
可愛いけど、オヤツ目当てです
午前中ずっと、奈良の熊代農園に、梅の注文のため
電話し続け、やっと、お昼過ぎに繋がりましたよ
ほっとしました、木曜の梅酵素作りに、間に合います

お昼に、お風呂給湯のリモコン修理に!
最悪の、配線やり直しではなく、外の配線の取り換えでOK!
それでも、そんな数百円の部品なのに、5000円越え!
その上ね、10年過ぎてるから、もう寿命・・・交換部品もなくなりますし
もう、いつ壊れてもおかしくない、とか言われて・・・嫌だあ!!!
午後からは、キルトして、ダラダラして、あっという間に!
時間がうまくいかなかったので、夕方いちばん、接骨院に行きました
少しだけ、マシになってきてるし・・・運動頑張ろう!

で、パン屋さんに寄って、母の家
昨日、大迷惑の、大ウソの、お薬点検に行かされた私
もう少し、じっくり確認したり、考えてみたりして頂戴、と言うのですが
全く自分は、悪くない、と言うのですよ
あれだけ苦労して、丁寧にわかりやすく、分封して届けてあげてるのに
まだまだ文句なんですよ、自分がわかろうともしてないのに
助かってる、とも思ってない・・・また、優しく出来ませんでした

遅めのお散歩で、ゆう&あいちゃんにも、ロシ君にも会えて
もう8時!と、慌てて、歩きました
そして、飛行犬!やっぱり一番跳んでるのはジャム
そう、スーパーマンみたいには、飛んでない・・・よく跳んでます
ほぼ同い年 間違いでした!私より、ずいぶん年上なのに、若いね!あはは

6月12日(日)

なんだか、雨模様と思ってましたが、まだ降って無い!
ってことで、朝のお散歩、普通に行って、練習もして
なかなか上手に出来て、ロシ君に会ったのですが
なんだか、老けてる・・・足腰が痛くなったらしくて、キャインって言われて
ごめんなさい・・・
本当に、POOH!シニアに近付けてはいけませんね
好き好き攻撃が激しいし、それにしても、ロシ君、大丈夫かな・・・

で、帰宅後、どうしようかな…?と言ってたら
予約してる、飛行犬のドッグランに、早めに行ってる!と
ゆう&あいちゃんママからメール
そうですよね、お天気悪くなる前に、そして、高速代が安いうちに
今日は、ヒッツキムシで、淡路島に行く事にしたのでした〜♪
高速は、予想外に空いてたのですが、途中から雨が〜!
あいちゃんは、もう撮影は、終わってるのに、待たせてしまい
お世話になりつつ、我が家3匹も、撮ってもらうことにしました♪

雨も少しマシだったので、なかなか素敵な飛行犬写真が撮れました
後日、スキャナーで取り込んで、載せますね!
トッティも飛んだんです!!!良い記念になりました〜(*^_^*)

で、その後も、教えてもらった、かわらやさんで
ちょっと不思議な体験・・・お昼ご飯です
ワンコOKなのですよ!!!今日は、貸し切り状態!
体験で、肉球入れて、瓦を作る事も出来るんですよ
で、不思議な、ご飯で作るもんじゃも、おこげ、美味しかったし
楽しい空間、でした(写真クリックすると、大きな写真に飛びます)

そのまま帰りに、unpeudeでパンを買って帰宅
夜の散歩も、大雨になったり、小雨だったりの中、高速下で・・・
その後、夜ごはんは、赤い中華に行きました!
あ〜疲れた〜〜〜

6月11日(土)

朝5時に起きると、ビックリするぐらいの大雨
ジャムだけが寝室に居た理由がわかりました
やっと起きてきた夫を待って、雨も小降りになったし、高速下にお散歩
みんなお揃いのレインコート、あっちこっち、ファスナープルが、取れてます

で、夫が出た後も、グダグダ、なにもせずに、過ごしました
お昼ごろから、雨は上がったのですが、お客さまも無く(笑)
でも、ポニーの花屋さんが、来てくださいました
ハナがお世話になった機械を、お店に置いて
足の悪い子や、色々な治療、リハビリに使ってください、というお話です
熱心に、施術すれば、本当に良くなる例も見ているので
そして、少しでも多くの、治療を必要とする子を、助けたい
と言われるので、
患者さんのあても、特にないけれど、どうぞ、教室使ってください、となったのです

綺麗なお花をいただいて、整頓したキッチンに飾らせていただきました
お店に、ポニーのウメちゃんも、来てくれるかもしれません
楽しみです♪

母の家に、お薬と、チーズケーキを届けに行って、イライラ
夕散歩で、ゆう&あいちゃんと、たくさんのお友達に会いました
オヤツオヤツ!のPOOHは、呼んでも来なかったりしたので
またまた、叱りました・・・なんだか、疲れてイライラしてしまった私
よくない、おかあさんでした

6月10日(金)

なんだか、体が疲れてます
起きて、急いで、色々働いて、焦ってお散歩
帰りに、ガソリン入れて、帰宅後、皆の朝食
シャワー浴びて、ゴミの始末して、洗濯機回して・・・・・
母を連れて、マッサージへ・・・・・
あ〜〜〜時間がタイト〜〜〜〜〜
で、今日は、有紀子さんを拾って、立花へ!
途中で、かりんとう饅頭を買って、今日は、有紀子さんの作品のしつけです
可愛らしい、彼女らしい作品が、出来あがっていました♪

人数が充分なので、私は、針と糸を、それぞれに配って回るお仕事
あはは、サボってるようで、腰が痛い!そして、膝の調子も、実は悪くて・・・
で、美味しいサンドイッチとMさんお手製のシフォンケーキもいただいて
お腹一杯!!!
とうとう、雨が降り始める中、そこのご近所の
出張講習生徒さんの黒ラブ ミント君が、とても調子悪い、というお話を聞き
ふむ〜と、セカンドオピニオンを勧めました
でも、大切に暮らされてる飼い主さんの決める事だからね・・・

帰宅後、大慌てで洗濯物を取り込んで
思い立って、台所のカウンター回りを、模様替え
掃除と整頓、で、ずいぶん、すっきり、明るくなりました♪
炊飯器の位置も変えたのですよ!
そして、母からの電話で、またまた、母をクリニックへ!
先生に色々お聞きしても、おっしゃる事は、私と同じ、母の神経の問題
自分は、健康で、幸せだと思うべき、という見解も一緒です
自分が自分を病気にしてる、と、ゴルフで日焼けした、先生に言われちゃいました〜

帰宅後、ワンズにご飯を与えて、もう少し片づけものをして
早めに芦屋浜、途中で、ゆずちゃんや、ジュピちゃんに会えたのですが
雨が〜〜〜
一番車から遠いところで、ジャンジャン降ってきてしまい、みんなずぶ濡れ
家に入りたがる、しみだらけのPOOHと、お二人さん
そこを、パシャ!
さて今からは、母のお薬分封です

6月9日(木)

なんだか、イマイチなお天気
午前中、まずは、放置してた母の家に行って
先日の、勝手な行動のお話をして、あ〜悲しい家族です
私以外、皆不在な感じ・・・だから、よけいに疲れます
私が、また、いつの日か、生まれ変わったら
仲の良い、普通の幸せな家族に恵まれたいです・・・・・

で、そのまま、接骨院に行って、クリーニング屋さんに寄って帰宅
洗濯物も干せない感じだし、この天候、体調を崩しますね・・・
お昼過ぎに、ドッグラブさんが、来てくれました
可愛い可愛い、ガーナちゃんの、満中陰を、わざわざ届けに・・・
可愛い物ばかり、いただいちゃいました〜
寂しいね、辛いね、年のせいにして、納得する事が出来ない若さで
あっという間に逝っちゃったガーナ・・・・・

POOHは、ドーラちゃんが大好き♪もちろん、デンスケ姐さんも!
いつまでもいつまでも、蒸し暑い中、遊んでました
中に入ったり、外に出たり、あまりの蚊の多さに
私は、虫よけバンドしてても、噛まれまくりです、なんでしょね!?
今日のPOOHは、タラちゃんの形見、お下がりのシャツを着てましたが
まっ黒けの泥んこになるまで、遊びました

夕散歩は、遅めに行ったら、ゆう&あいちゃんに会えました
ここでも、泥んこになるPOOHでした〜〜〜
毎日、楽しくて、いいね!ずっとずっと、穏やかで、元気で、いてね!
blog更新

6月8日(水)

最近、朝が眠いです、ね・・・起きにくい・・・
今朝は、知らない間に降っていた雨で、ビショビショなので練習無し
ジャムの、走った後、足の裏が痛いでしょう・・・が、毎日日課になってます
(>_<)
洗濯機を回して、いや、本当に、お店を家に持ってきて良かった〜〜〜とか
思います
トッティの歯に、お薬擦り込んで、ジャムの歯にも!
なんて、簡単な事だけど、時間の余裕があってこそ、丁寧に出来るのよね
で、順子ちゃんと電話で少しだけ、おしゃべり・・・

その後、お仕事お休みされてるあいちゃんのママが
お二人さんを連れて来てくれました
姉妹は、仲良く遊んで、我々は、一緒にカレーを食べて、
ワンズには、今日お初の、長手エビのオヤツを食べてもらったりしつつ、
バイバイ
で、今日は、K−9教室・・・そう、昨日のマナー教室と続いてしまって・・・・・
出来るだけ、隔週ずれで、行きたかったのですが
うまくいかない時もありまして・・・
そして、実は、少し、企みがあって、ジャムをペッツのマナー教室に
連れて行こうかと思ってるのです
10歳半にして、今までの、なんだか、愛飢え子人生を
違うよ、って、感じさせてあげたくて・・・ちょっと、考えてるんです

ジャジャ〜〜ン!
尼崎に着いたら、予想通り、とうとう10万キロになりました
私の車・・・もうしばらく、頑張ってもらわなきゃね

K−9は、今日はひとり!の所、別のレッスン終わりのロビン君に
居残りしてもらって、ダンスの練習をしました
(ダンスと言っても、犬とワルツという、簡単なもの)
楽しそうです、POOH!動きのある事が、好きかな?
でもね、7月にある地区大会に、出ろと言われても・・・・・
で、帰宅後、暑さで、疲れて、私もPOOHも、バテバテでした

その後、生徒Nさんが、来られて、ベビーキルトと作品のご相談
ふむ〜〜〜作品展、って、みんな、出来るだけ頑張った
自分の集大成の発表の場のはずなのに、いつも、どうしても
やっつけ仕事になり、進行状況が遅れて来て、焦って嫌になってきて
と、なってしまうのは、なぜ?なあんて、おしゃべりもしてましたよ
あはは

ゆのんさんが、POOHに、ちょっと、教えてくれるため、覗いてくれました
GRTAも、これから、色々あるみたいで、、、だけど、頑張ろう!
POOHと私に、出来る範囲だけ、楽しむ事が出来るように、頑張ろう、と思いました

夕散歩は、夜散歩になったので、高速下に車を止めて
真っ暗な中、ちょっと、疲れ気味に、歩きました
そう、もう、蚊も増えてきてるし、お散歩も、大変です
blog更新

6月7日(火)

朝から小雨、の中、何とか降られずにお散歩
一日中、曇った感じの、重苦しいお天気でした
午前中、少しキルトして、急いでPOOHとお出かけ
マナー教室だったのですが、先週の復習も、イマイチ出来ず
バックの距離も短いし、遠隔の指示への対応も、バラバラ
とにかく、確実性が無い、のか、POOHさんの問題点

基本、何か芸をして、オヤツを与える形式は、あまり好きでないし、
やはり、呼び戻して、魅力的な遠い世界から、帰ってきたとき
近づいてはいけない物に、近づかない指示で、戻ってきたとき
そういう時に、しっかり褒めて、オヤツをあげたいので
遠隔の動作、指示に確実に従うのは、GRTでも大事だし
頑張りたいのですが・・・・・

今から、募金ボランティアに行く、ロビン君も、やってきてましたよ

帰りにコーナンに寄って、リハビリ用のおもりと、草刈り用のナイロンコードを買って
スポーツオーソリティで、キャンプ用品見て、帰宅
午後からも、とにかく、キルト、頑張ってやろうと思うのですが
なんだか、この天候って、やる気をなくさせますよね・・・

で、トッティをファーミネーター
短期間で、トリミング、行かなくても済むように、少しずつ、やってみます
それから、てぃあままにいただいた、らっきょうを漬けました、初めてです

夕散歩も、蒸し暑いのか、涼しいのか、な中
虫よけ着けて、行ってきました
今日は、お客様無し・・・凹凹凹・・・寂しかったです

6月6日(月)

また、新しい1週間・・・時の経つのは早いです〜
今朝も練習!張りきって、頑張ってました〜

で、朝、シャワー浴びてる間に、母が、勝手に皮膚科に行くと留守電
信じられません、ちょっと痒みが酷い、というだけで
何の相談も無く、行ってしまってました
留守宅にお薬だけ、届けて、その皮膚科でバイトしてる、カヨスケさんに
メールして、私は、接骨院!
とにかく、ハードに運動!それが大事!もう既に、治りが遅くなってるので
出来るだけ、鍛えないと、そして、マッサージを併用しないと、だそうです
サポーターもきつめにしっかり巻いて!
トホホ〜〜〜いつになったら、解決するのかな〜〜〜

で、Kyokoさんにメールして、簡単レシピを、また、聞いて
リンゴのケーキを焼きました
この本!やっと届いたのですが、可愛い写真と
とっても良い文章が、載ってます・・・・・おいおい紹介していきますが、
とても良い、可愛い内容です

で、3時ごろから、ユニ君とポンタ君、そのあと、小さなお友達も4ワンズ
楽しいお客様達に、POOHとトッティは、オヤツもらうばかり
ダメですね、この環境・・・ご飯は減らしましたが、オヤツ禁止をお願いしないとね
(*^_^*)
で、この可愛い、携帯用水入れ、チワワのエンジェルさんのです
カーソルオンすると、大きさにビックリしますよ
芦屋浜のお散歩で、私の前にしゃしゃり出るPOOH
のおかげで、こかされて、キツク叱ったので、大変凹んでおりました、とさ・・・
blog更新

6月5日(日)

今朝は、洗濯機を一応回して、ワンズの朝食済ませて
私はシャワーを浴びて、お散歩へ・・・・・
ゆう&あいちゃんに会えましたよ♪
で、帰りは、いつものワンストップカフェ
25日のライブの練習されてて、行くぞ!と予約しました
モーリでお買い物して帰宅
そして!!!あいちゃんちも誘って、一緒に、三田へ!
久しぶりに、わらび餅を食べに、行きました♪
POOHは、初めてだったかな・・・・・
早めに行ったので、バイクツーリング団体にもかち合わず、空いててラッキー♪
美味しく、茶そばのセットをいただきましたが、
わらび餅、もっと食べたかったあ〜〜〜

で、そのまま、せっかくだから、と、永沢寺の菖蒲園に行きましたよ
まだ、お花は、ほとんど咲いてないので、料金も安く入場
牡丹を見たり、楽しく散策しました

それから、次は、有馬富士公園!
ゆうちゃんの足も心配なのに、たくさん歩いてきました
時々、二人は、走り回ったり・・・・・
少し蒸し暑い感じは、ありましたが、
わらび餅屋さんも、菖蒲園も、涼しくって、チビドモも、全然疲れませんでしたよ

帰宅後、ゴロゴロして、今日は、ワンコご飯を作り、芦屋浜お散歩
久しぶりに、ロシ君や、ルーファス君にも、会えました
夫の希望で、サンシャインワーフに買い物に寄って、帰宅
雨には、降られずに、充実の休日でした
残りの写真は、こちら

6月4日(土)

少しゆっくり起きてお散歩、あいちゃんにも会えて、練習もして!
昨日のうちにお願いしておいたので
今朝は、お散歩のあと、夫が毛虫退治!!!
枝をカット、虫ごと捨てる方向で!その横で、私は草刈り
腰が悪いのに、よいのだろうか・・・・・?
愛するワンコ達のためだから、しょうがないですね・・・夫の休みは少ないし
で、夫が会社に行って、私は接骨院
今日は、電気を当てて、マッサージをしていただいて
買い物して、帰ってからは、夕食のレタス包みの用意♪

薬局で買った、ムヒホワイティと虫ガード虫よけリング
これ、もしかしたら、優れモノかも?

その後、てぃあ家のみんなが、遊びに来てくれて、
楽しい時間♪♪♪
それから、きららちゃんも、思いがけず遊びに来てくれました♪
トッティ、ヘリ君、ヘタレ、いや、優しい男子仲良く並んでます
あはは、そして!尼崎の上ノ島繋がりが、また一組!
ほぼ同年代の学生時代のお話で盛り上がり、私は関係ないけど
私をはさんだ犬友のつながり、世間の狭さに、またまた感動!です

不思議犬ジャム(カーソルオン)は、どこかを見て突然吠えまくったり
ひとり、まったりと、してたり、そして、最後には、きららちゃんを睨む・・・・・
その後、てぃあ家も一緒に芦屋浜
人間、特に子供が多くて、夕方明るいのも、散歩しづらい季節になってきましたよ
(>_<)(>_<)
blog更新

6月3日(金)

今朝は、良いお天気なので、気分が少しマシ
ワンズも、ゴロゴロ、日向ぼっこで嬉しそうです♪
でも、私の腰痛は、激しくって・・・・・
朝一、母をマッサージに送って、そのまま接骨院へ・・・・・
状況を話すと、とても親切に、今日は、膝どころでないので
腰を、鍼を!と、言っていただき、しっかりやっていただきました
患者さんが居なかったおかげで、デカイお尻に、一杯の鍼
そして、しっかりマッサージもやってくださり、なんだか、今現在
ずいぶん楽になった気がします

でも、地べたに座るのは、膝にもよくないし、腰も浮腫んで
そして、その後、変に伸ばすと、切れたみたいになるそうで
とにかく、生活習慣を変えて、椅子に座る、長く座らない、ように言われました
腰は、きっとすぐに治りますよ、と言ってもらえて、ちょっとほっとしました

で、帰宅後、イチゴのアイスとチェリーウィンクスを作りました
ゆっくり動いて、無理の無いように、と・・・
午後からは、ポーラちゃんとおーちゃんが来てくれましたよ
久しぶりのお客様に、POOH大喜び♪でしたが、
そんなにも、遊びません
気がつくと、ジャムが、また、穴を掘って、顔と両手が、コソ泥のようにまっ黒!
本犬うれしそうですが、あ〜あ・・・です

ゆのんさんも、遊びに来てくれて、遂にキルトが出来て、
おりこうさんに、整列して記念写真の撮れる、良い子たちです
皆さんのお帰り時に、毛虫大量を発見していただき
ぞぞぞ〜〜〜っと、とりあえず、殺虫剤を撒きました
さて、明日の午前中に、こいつらを、どうすべえ〜・・・
さざんか、椿、大嫌い!

遅めの芦屋浜は、駐車場閉まるので、高速下からスタートしましたよ
ケンタッキー買って帰宅、今日も一人で夕食です
左側の写真、カーソルオン!
blog更新

6月2日(木)

なんだか、気分のふさぐ、一日でした

今日は、朝一、ゴミ出しのあと、母の病院
神大病院まで、行ってきました
検査すべての結果発表です・・・そして、all OKでしたよ
これから、来年は、検査、やめたいと、先生に、おっしゃる母
知〜らない!私はっ
帰りに、priceclubに寄って、ダウニー他を購入
お昼前に帰りました
今日も、お客様は無く!と思ってたら、こちらも整形帰りの敬子さんが
ちょこっと寄ってくれましたよ、台湾のお土産いただいて
あほやのたこ焼きいただいて、母の愚痴も聞いてもらって♪

で、結局、お客様無しでした↓
せっかく晴れたか、と思ったけど、重苦しく曇ってて、
朝した洗濯物も、結局夕方まで干せず (>_<)
で、敬子さんの帰った後、あまりの腰の痛みに、マッサージに行きました
が!!!全く治るどころか、酷くなった感じ

原因は、たぶん、膝がマシになったにもかかわらず、かばってる事
と、地べたに座って、超!キルトをやった事、でしょうか?
でも、お尻の肉、っていうか、とにかく、ギグ〜〜〜と痛いのです
運転中に姿勢を変えるのが一番辛くて
立って歩いてるのが、一番楽なんですけど
なんなんでしょうね・・・?不幸な私、ホント!減量しなくっちゃ!

夕方のお散歩で、練習いっぱいやりました
まあまあ、テンション高く、レトリーブ大好きです
帰りも、早く走るようになりましたよ♪

カメラの曇り、気持ち悪い・・・でも、朝の写真にも、右端にモヤが!
レンズが曇っているのね・・・・・

6月1日(水)

朝のお散歩、何とか間に合うか、と思いましたが、降りだしました
高速下から、短めですが、たくさん歩いて終了
夫は、最後まで迷ってましたが、小降りになったので、バイクで出勤

今日は、ちょっとゆっくりした午前中・・・
10時半には出て、やっと!整形外科へ・・・・・
待合室には、ジャックデコの、としか思えないお花
私の足、すっきりは、治らないので、悩み続けてますが、
診察、全然受けてないので、恐る恐る、先生とお話しました
リハビリは、行ってないけど、変わらない感じ・・・は、認めてもらえて・・・
痛みは、ほとんど解消だけど、違和感は、まだまだ大・・・と訴えると・・・
まだ、腫れて、少し水が、という事で、お薬は続けましょう、と言われました
医者としての作戦か?いや、本当なのか?!
確かに、ひざ裏が、突っ張ってる事も、わかられてたしな・・・
お薬、もう、何カ月も飲んでるので、やめたかったのですが・・・・・

で、せっかく水曜だから、お隣のfeuで、クッキーをお土産に!
ガーデンズで待ち合わせの順子ちゃんと会って
サンドイッチ買って、持って入って、映画!です!
マイバックページ!夫に勧められて、好みの松山ケンイチ見に、行ってきました
重い内容で、松ケンが、イマイチ、ダメな奴でしたが
兄の年代と、かぶるわけで・・・長いのに、熱心に、見られました

で、半年先のタンタンの前売り券買って(つまんないストラップ欲しさに、二人で)
ミルクの旅、で、久しぶりに、ソフトヨーグルト♪
少しだけ、ぷらっとして帰ると、大喜びで、咥えて走り回るPOOH
そして、女子たちは、今まで、外に出なかったの?な連れしょん(笑)

腰痛が酷くて、動きが、かなり鈍いのですが、
小雨の中、頑張って、お散歩行きましたよ、たっぷり普段通り
お留守番のご褒美に、と、ダチョウの骨、与えたら、面白い事になりました
(また、トッティの所で、見てください)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system