PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(火)

曇ってますね〜〜〜
今朝も練習、一番の課題は、きちんと咥えない事と
ダブルを、咥え直ししまくる事
減点多いですが、結局は、きちんと持って帰って来るので
少しずつ、練習します

朝一、今日は、母の泌尿器科
その後の私の仕事は、今日は、草刈り
雨のせいで、ボーボーになってしまってるので、
少しの晴れ間にも、刈っておかないと!午前中頑張りました!
その後は、チクチク、頑張りましたよ!
実は私の作品、前に、しつけまでやってある大物
63ブロックありますが、キルト、3日に1枚でも、間に合いません (>_<)
みんな、大丈夫かな?まだ、しつけも出来てない方々・・・
私は、数えて、気が遠くなりましたけど・・・・・

それでも、今日も、お客様無しなので、(せっかく晴れなのに)
(商品取りに来られたラブピーさんだけです (>_<))
喜んでいいのか、スイカのキルトが、大変はかどりました
おかげで、指、首、肩、そして、腰が痛〜〜〜い!

夕方、ご飯を与えて、洗濯物とりこんで
バイクで銀行へ・・・お金が無い・・・泣きそうに無い・・・
で、帰ってゆっくりしてから、夕散歩
今日も、POOHが練習したい!したい!と言うので
短い距離で、5、6本、草むらに隠したりしながら、やりました♪
はりきってます!嬉しそう♪楽しそう♪
そして、爆睡
今日は、
フィラリアのお薬・・・POOHだけ2回目

 
5月30日(月)

色々考えて、色々、心入れ替えることにしたので
朝から、良く働きましたよ!
お散歩のときの、恐ろしい空ですが、午後からは、晴れてきました♪

朝一、母を駅まで送って、その帰りに銀行に行って
月末の支払い・・・
帰宅後、母の薬の仕分けして、すぐにまた、出発!
石巻に先生が行かれてお留守だったので、久しぶりの教室です
色々、出来ない事の多いPOOH
今日は、バック、と遠隔の指示とを組み合わせてやってみましたが
理解力の無い子なので、なかなか出来ません
一生懸命、アピールして、やって見せますが
こちらの意思が伝わりません (>_<)
でも、一生懸命なんだけどね・・・

可愛いF体の子たちも、デッカクなりそうに、でっかくて、可愛いです
猫のトッティに、ワンワン言って、逆にキレられたのでした〜
帰りは、いつもの通り、必ず、網に顔を押し付けて、おネンネするんです〜
関西スーパー10%オフデーで、買い物してから、帰宅
お昼からも、洗濯機回して、干して、スイカのしつけ&キルト
そして、教室と自宅を行ったり来たり
みんな、晴れたので、嬉しそうです♪
晴れたから、お客様あるかな、と思いましたが、ナシでした〜

芦屋浜でも、ゆっくり歩いて、最後に、短い距離で、ダブルを練習してみました
お友達ワンコの団体さんが、近くを通りましたが
心惹かれつつ、ちゃんと帰ってきましたよ、おりこうさん (*^_^*)

母が、病院の報告の電話をしてきました・・・とってもしっかりしていて
ビックリするぐらいです
みんな、トリミングとシャンプー&雨の谷間に、
フロントライン

5月29日(日)

朝方、起きて、サッカーUEFA杯を見てた夫
遅めのお散歩になりましたが、ずぶ濡れになりながら芦屋浜
帰宅後、すぐに、洗濯物を乾燥機にかけるため、コインランドリー
私は、接骨院で降ろしてもらって、やっと行けた
約2週間ぶりのリハビリです
で、帰宅後、あまりの雨の量に、今日は出かけるのをやめて
掃除機かけて・・・夫が居て、バリケード作らないと
DYSONを動かす事が出来ないので、今日は!やりましたあ〜

お昼は、夫が、先日お土産で買った、伊那谷ソースローメンを
作ってくれて、その後も、テレビ見て、ゴロゴロ
気がつくと、雨はマシになってましたが、大風!!!
隣の庭の、枇杷の木が!!!倒れてる!!!
確かに、実がつき過ぎで、重すぎたんでしょうが、
根元から、ポッキリ折れてしまってたのです
あ〜あ・・・・・まだ青い実が、たくさんついてたのにい〜〜〜!

30’sの生地見本が届いたので、可愛い生地を集めて
また、パックンポーチの製品を作ろうと思います♪
そうやって、そこそこ、仕事してる私の横で、夫は、2時間以上お昼寝
夕方のお散歩で、高速下に行くと
ジュピママが、帰りかけてらしたのに、オヤツを!と
わざわざ、車を止めてくださいました♪
私の足や、トッティの肌の事も、心配してくださってました〜
感謝・・・
物凄い風でしたが、雨がほとんど止んでたので、
たっぷり歩いたし、少し走らせてやれました♪
帰りに、もう、めんどくさいので、川福で、おうどんを食べて帰りました

5月28日(土)

あ〜つまらない一日
せっかくの土曜日ですが、夫が会社のため
いつも通りお散歩、おかげで、雨は大丈夫♪
そして、朝マック!
今なら、コンビで、エッグマックマフィンとコーヒーで200円
で、夫が出かけた後、何とか、お金を工面してCOSTCOへ
更新しなくちゃ!でした
日用品の必要品、山盛り!そして、母に電話して
また、チンプンカンプンの中、補聴器の電池も買ってあげました
驚異の安さ!なので、もち時間が多少短くても、ま、いいでしょう

で、そのまま、本町に出て、入荷品を取りに行きました
それでも、帰宅すると、まだ11時前
それからは、ゴロゴロ、結局一日、メールしたり、テレビ見たりして
過ごしてました

小降りだった雨も、だんだん本降りになってきて
みんなで、ゴロゴロ過ごすだけ
チクチクもやらずに、夕方まで、あっという間!
高速下にお散歩に行ったら、あいちゃんに会えました
短い時間だけど、楽しく♪少しでも遊べて、良かったね!
ずっと前から、私のたっか〜い眼鏡が無いので
家中家探ししましたが、結局、いろんなものと共に、みつからず
散らかり過ぎ、モノがあり過ぎか?!

5月27日(金)

昨夜のお疲れPOOHです
今朝も練習!ダブルの場合、ちょっと、落下、や、咥え直しを
やっちゃいますが、必ず、持って帰ってきます
まずは、出来ずに失格より、減点ありでもきちんとクリア!です

で、今朝は、母をマッサージに送って行って
そのまま、芦屋駅に車を止めて、大阪駅まで行きました
今日のレッスン、私がオヤツ当番なので
アンジェリーナのモンブランが買いたくて、昨日から注文しておいて
あはは!やっと初めて行きました
伊勢丹三越!

開店前に、すでに開店してる、クリスピードーナツで、ドーナツを買い
イグレックでパンを買おうとして、大丸に行くように言われて
探しましたが、リニューアル大丸では、どこにあるのか???
わかりませんでしたあ〜〜〜
で、急いで帰宅
生徒さん、先に来られてたりしましたが、全員揃ったところで、オヤツ♪
そう、雨が、まだ、マシだったので、フィオ&ロビンも一緒です♪
楽しいね♪

で、みんな、たくさん、おしゃべりして、作品の事やって、いろいろ食べて
時間は、過ぎて、一部解散して・・・・・
今日は、てぃあままさんが、3ワンズ連れて来てくださいました♪
お友達のケーキ屋さんのお菓子も持って!
(ご自宅で、開店されたそうですよ♪)
楽しく遊ぶ、みんな♪
ゆのんさんもバニオペさんと来てくれて
本当に、ワンコは可愛いですよね〜〜〜大好き!

で、たくさんたくさん遊んでると、雨〜〜〜〜〜
びしょ濡れ、ドロドロになったのは、特に!POOH!
今日も、夕散歩はパスして、ご飯のあとは、POOHシャンプーです
お疲れであろうとも、知らない!
blog更新

5月26日(木)

今日も、忙しくて、家族には、イライラさせられる一日でした
朝から、たたき起さないと起きない夫
ラジオは、うまく鳴るようにしたのに、本当に腹立たしいです

で、お散歩、練習して、洗濯して、たくさんのゴミをまとめて
外回りを掃いて、落ち葉を集めて、、、
夫が出てすぐに、母を迎えに行って、やめる!と言ってやめた
耳鼻科に、効いてたような気がするから、行きたい!と言われ、連れていく
すると、先生は代診 (>_<)・・・別に、どうでもいいから、お薬をもらって
それから、前に、大恥をかいた、眼科に連れて行きました
意味不明な事言うので、私が、目薬の事、お願いして
後で聞けば、約4カ月分を、1か月足らずで、無くならせていた母
あ〜あ・・・・・

診察を待ってる間に、車を動かして、クリーニングや、買い物
私の用を済ませて、母と共に、次は、ガーデンズ!
五感で買った祖供養の買い足しと共に、商品券を京都の叔父に送るのですが
夫が、もっと早くに、自分で、とっととやる!!!と言ってた用件です (>_<)
阪急の、やり方のまずさ、だって、商品券の送りは
お中元ギフトセンターと一緒になってて、30分以上も!!!
この時期なのに、待たされて、手際もとっても悪くって!!!
でも、母は、おとなしく、自分の買い物を済ませて、ソファで待ってました
で、もう12時!9時前に出たのに、もう12時!
慌てて帰って、すでに疲れてる私・・・・・

で、帰宅後、お昼食べて、家事を済ませて
楽しみ〜〜〜な、ドッグラブさんご来訪!
先日の忘れ物があったのと、デンスケちゃんの病院帰り、という事で
雨よ、降らないで〜〜〜と、お願いしつつ
大喜びのPOOH♪
ドーラちゃんだけでなく、デンスケちゃんも、遊んでくれました

後から、ゆのんさんも、たくさん、畑で採れたもの持ってきてくださって
おもちゃのぬいぐるみ他、も、持ってきてくれたので
POOHは、ますます大喜び!!!
ちょっとだけソーイングの続き、をされて、
ラブ話は、盛り上がり、とても楽しい時間・・・は、あっという間に過ぎていきました

ドーラとPOOHは、狭い庭で、危ないほど、走り回って
本当、心配です、みんな、特にシニアたち、足腰大丈夫か?と・・・
雨が降ってきて、洗濯物取りこんで、
あ〜〜〜もう夕方、しんどいので、お散歩はパス!

POOHは、いいけど、チビドモのためには、本当は、行かなくっちゃね!
つまんない、夫の友人会社が、ケンミンショーに出てるのを
私が、録画しそこなったと、文句言う夫・・・
もうこれ以上・・・
みんな、自分勝手な都合を、私に押し付けないでくれ〜〜〜!
自分の事は、自分で、迷惑かけずに、やってくれい!
私の、大切な、人間の家族たちよ!!!
犬の家族のほうが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ずっとずっと、好き♪です
blog更新

5月25日(水)

今日は、忙しい一日
夫を駅まで送って、そのままチビドモトリミングに送りました
その前に、郵便局行って、フィールドゲインに、毎月の振り込み・・・
で、そのまま電話したら、OKだったので、私のトリミングです
で、帰りに、今度は、お金が無いので、銀行に寄って(笑)
帰宅後、洗濯物を干して、ご飯食べて
今日は、POOHのK−9教室です
簡単な事しかやらないけど、今日は、なかなか良く出来ました♪

オヤツ無しで、オヤツから離れた場所で、いくつかのコマンドを
やらせてから、オヤツを取りに行って与える、を
やってみるように言われて・・・すると、けっこう簡単に出来るんですよ、
場所が場所だから・・・ブツブツ・・・なんです奴は!
外だと、何かコマンド1個やって、オヤツ無しに気付くと、全くやらない奴です(笑)

で、ダウンやお座りの、動きが、とっても遅くて
他のママさんが、やってくれても、1着には、なれません
きららさんが、寄ってくれて、一緒にスタバでお茶、とおしゃべり
バナナクリームパイなんて、食べちゃいました
珍しいトコブシをいただいて、帰りに、お迎えにはまだ時間があるので
COSTCOに寄って、買いたいもの確認、全くお金が無いので、手ぶらで出て
チビドモのお迎えに行きました
トッティの毛質、年齢的なもの、体調、その他、もろもろで
毛の状況も違ってくるので、バリカンにするか
もっとマメに様子を見て、きちんと通うか、迷うところです

で、帰りにハーバーでお散歩
アレ家の人々に、会いました
今日、初めての放射線治療を受けてきたそうです
頑張れ!アレックス!
記念撮影は、ハナとの思い出の場所で・・・・・あ〜あ・・・・・
その後、フィリにも会いました
帰宅後は、疲れちゃって、ご飯の支度以外、何も出来ませんでした〜

5月24日(火)

4時頃、ジャムの唸り声で目が覚めました
お天気のせいだろうと、ビビる、お二人さんを、なんとかして・・・
夫がゴルフに行くので、早めにお散歩、でも、ずぶぬれ
50キロクラスの花子ちゃん、脚を悪くしてましたが、元気に14歳
迎えられたそうで・・・・・

で、午前中のレッスン!お天気心配してたのに、晴れてきました♪
作品も、大詰め!でも、まだまだ出来ない人もいらっしゃいます
今日も、大喜びで、教室にやってくる3ワンズでした
レッスンが終わり、洗濯物を、久しぶりに干し、
いつも以上に、丁寧に!頑張って!トイレ掃除して
その後は、チクチク、頑張りました!

夕方、全員乗せて、トッティの病院!遠いです (>_<)
で、ステロイドはいただくけど、与えずにやってみて
口臭がまたヒドクなってきたので、やっぱりスケーリング、という事で
7月2日に予約しました・・・ごごご5万円ほどですよ!トホホ
やはり、予約でも、お薬もらったり、混んでるので、終わったのは6時半
急いで、と言っても、混んでる道のり、芦屋浜まで帰って
やっと、お散歩出来ました♪
帰ると、もう8時です
あ〜今日も、疲れた〜〜〜

そのチクチクで、スイカのタペストリーのトップが出来上がりました!
心入れ替えたので(笑)丸3日間ぐらいで
出来たのですが、あまりの早縫いに、針目が、曲がっています
と言うか、あまりにも視力が弱っていて、老眼、というより
本当に見えにくい物が、特に、見えにくいのです
そして、おまけに、我が家は、ほとんど白熱灯・・・暖かみと、オシャレ度とで
あとは、ダウンライトだし、蛍光灯も、あまりありません
そう、ありがとう・・・とっても暗いです・・・・・
で、生徒さんのおススメのLEDのスタンドを、買ってみましたが
やっぱり暗いです・・・今後、LEDに変えていくのって・・・嫌だなあ〜〜〜

5月23日(月)

今日は、朝から雨
昨日の疲れで、夫も10時から寝てたのに、すっきり起きられない・・・
で、もう雨が降り始めていて、高速下で、軽くお散歩
昨年は、梅雨でさえも、雨が少なかったのに、今年は、もう、よく降ります
夫を駅へ送るはずが、小雨になったので、バイクで行かれました〜
で、ゴミ当番、片付けて、母を乗せて、駅まで送りました
今週も、来週も、画像診断クリニックに、行かれます・・・
銀行に寄って、帰宅

すぐに準備をして、甲東園まで行って、今日は、生徒さん宅で、しつけ
素敵な、ハワイアンキルトが、出来上がってます
久しぶりに、お邪魔して、こちらのお家も、愛犬ハナちゃんが亡くなったので
なんだか、寂しいです
で、生徒さんちで、お昼やおやつをご馳走になって
皆さんを駅まで送って・・・・・
帰りに、母の家に、ご機嫌伺いに寄ると、相当鬱・・・
唾液の飲み込めない、口に溜まる、問題が
彼女にとっては、重大で、それはわかるけど、解決方法は、誰にもわからない
たくさん、病院に連れてったけど、全く問題ないから
治しようが無い感じなのですよ
前向きに、歌を歌う、とか、本気で勧めてるのに、全くやる気がありません
で、もう知らない、と帰りました

午後は、お客様もキャンセルだし、ダラダラ、私も、何をする気にもならず
雨は、全く止まないし、こんな日は、ダメですね〜〜〜

5月22日(日)

なぜか、全く、目覚ましラジオ復活せず、で
またもや寝坊・・・・・
小雨が降り始める中、お散歩行って、フミちゃんに会って
ワンストップカフェに行きましたよ♪
素敵な演奏は、POOHの日記で見てください♪
リンちゃんが、パパさんのお膝に、顎乗せおねだりです♪

帰りに芦屋大丸で、お供えのフルーツ等を買い
大雨の中、帰宅、したくして、出発です
お寺まで15分、叔母さん達が来られて、お姉さんたちも来られて
雨の中、どうも、すみません、ですが、
とどこおりなく、義母の17回忌の法要が、終わりました

その後、今日の会食は、あめ婦 前にも一度、法事で利用しましたが
ミシュラン二つ星に選ばれてからは、お初
が、ま、なんていうことなく、色々、細かく出てきましたが
ごちそうさまでした〜〜〜
それから、皆さんで、お墓参りに行って、叔母さんたちは、帰られましたが
甥のツインズ付き家族も交えて、神戸屋でお茶
その頃には、全くお空は晴れて、暑いぐらいでした〜〜〜変な天気です

やっと、5時に帰宅
お散歩行って、ロシ君や、ルーカス君、コマルちゃん達に会って
帰って晩御飯のあとは、今朝、フミちゃんにもらった
ゆず&じんじゃあのスパイシーオーガニック ロールケーキを
頂きましたよ、美味しかったです〜ごちそうさまでした

5月21日(土)

朝起きて、お散歩
もう暑い!そして、小さな子供の野球教室の中
みんなに会えました♪
で、そのまま、お墓参り、明日の前に、綺麗にしとかなきゃ!ですが
綺麗でした、なぜか・・・・・ダレ?
で、帰宅後、明日のお寺でのお花アレンジの注文に、セルバまで行きました

お昼過ぎに、あいちゃんが、遊びに来てくれました
可愛い、おそろいシャツもいただきました
明日、着てもらいましょう!

一緒に、いろんな練習しようとしても、POOHは、頭が回らず、ふざけてるし
あいちゃんは、草食動物になってしまって、なかなか、やってくれません (>_<)
でも、おやつに、必死!!は、二人、いや、三人共通でして
本当に、オヤツに笑顔です(笑)

風が出て来て、じっとり湿気て曇った中、芦屋浜にお散歩に行きました
明日は、お天気崩れるそうで、義母の17回忌、滞りなく、出来ますように!

ハナが亡くなって、丸2年です
今でも、思い出さない日はありませんが
折に触れ、思い出すのは、ちょっとした事です
ところが、詳細がわからなかったりします
今日も、最近、時々、POOHのウンチが、小さく細い事があって
チビドモと同サイズだったりして、
ふと、ハナのウンチは、どれぐらいの大きさだったっけ?とか、思うのですが
全く思い出せません、具体的には・・・
お弁当をせがんでた、前のキルトのお店の頃の事や
車に留守番させると、ワンワン、車が揺れるほど、泣いていた事
あはは・・・懐かしくて、胸が熱くなる思い出です
blog更新(写真は、これとほぼ同じ、の拡大バージョン)

5月20日(金)

またもや寝坊!
でもお散歩で、POOHさん、練習しました!

で、朝一、母をマッサージに送るため、家に行って
ゴミ出しの手伝い、それから、郵便局や、銀行や、買い物や
色々済ませて帰宅後は、今日の出張講習の見本作り
いまさら遅いんだけど、なかなか、頑張って、作りました!
カラーコピーもしなくちゃならないし、色々大変です
で、ワンズは、ニコニコ、外に出たり、家に入ったり・・・

母が、マッサージの帰りに、タクシーで、やってきました
明後日の、義母の17回忌の、お供えを持って、お参りにやってきました
まだ早いし、私は、仕事中だし、という事で、冷たいおうどんを渡してバイバイ!

で、私も、その後、仕事やめて、食べて、出発!
七松で、スイカのタペストリーを、やりました♪
皆さん、製図から、だと、四苦八苦です(笑)
で、帰りに、SHOTANIで、お姉さんへのお土産とお供えを買って
パンドカンパーニュで、パンを買って帰宅
みんな大歓迎!の中、ご飯を与えて、しばらくしてお散歩
芦屋浜では、久しぶりに、ヤッコちゃんに会いました♪

帰宅後も、久々、楽しく、チクチクなのですが
とにかく!!!!!我が家は暗い!!!!!蛍光灯にしたい!!!!!
老眼ではなく、暗過ぎて、本当に見えない!LEDにするなんて
本当は、とんでもないけど、今より、暗さはマシなのかな〜

5月19日(木)

ここんとこ、朝の目覚ましFMが、停電した影響で
鳴らないのです (>_<)・・・ので、夫婦して、起きられません
大慌ての朝は、よくないですね!

お天気もよく、それなのに、ダラダラして、POOHの形のパンケーキ焼いて
そうこうしてると、もうお昼
洗濯物、今頃?!干して
バイクで、クリーニングやさんに行って、銀行に行って、お買い物をして
帰って来ると、DFママとフィオちゃんが、来てくれました〜
お友達ワンコの、心配な病気のお話
WOOF行の話、とかしてたら、
今日のゲスト!doglabさんが来てくれました
本当に、本当に、嬉しそう!
あいちゃん、じんじゃあ、そして、ドーラちゃん、かな〜
三大親友!嬉しくて、楽しくて、いつまでも遊んでいます
大!ダイ!大好き!って、感じかな〜〜〜

みんな、色々悩みがあるし、ワンコの体は心配だけど
わんこ達は、そんな事一切無く・・・幸せ、ニコニコ
美味しいと楽しいだけで、暮らしているのですよね〜
クヨクヨしないで、頑張ろう!と、思わせられます〜〜〜

で、今日は、お散歩パスして、順子ちゃんと
やっと!噂の、っていうか、この前から気になってた
チャイナ食堂 La PERAに、行ってきました♪
そこでは、大入り満員!
ミニミニちゃんのママに出会ったり、賑やかなお食事になりました
美味しいし、安い!楽しいお食事でした

すべての写真、クリックすると、自己満足?な、可愛いワンコの写真です
最後は、ラペーラの写真ですよ
blog更新

 
5月18日(水)

今週は、今日のK−9と金曜の出張講習以外
お仕事無しなので、ヒマ〜〜〜で、ゆっくり出来て、嬉しいのです

お天気もいいみたいだし、なんだか、爽やかですよね
で、ず〜っと、仕入れとか、新しい物発見に、出かけてないので、
今日は、本町まで、と思い、その前に、
朝一、母の家に、お薬を届けに寄ると!またまた!
勝手に、エアコンの清掃をお願いしてて、お兄さんたちが来てたのです
なぜ!???報告しないの?全く聞いてなくてビックリ!
たいして必要もないのに!変にしっかりしてるのも、困りもんです

で、本町に、出ました・・・ららら・・・
すぐさま、シモジマにつかまってしまい、小一時間費やしてしまい
楽しくって、あれこれ買い物、その後、仕入れ
帰るのが、とても遅くなってしまい、帰宅は、お昼過ぎになりました
大急ぎで、POOHと教室へGO!
久しぶりに、エマちゃんに会えて、ロビン君、大喜び♪
POOHも、じんじゃあと、大騒ぎ!
楽しくレッスン&今度のバス旅行のおしゃべりも出来ました♪

で、帰宅後、フミちゃんが遊びに寄ってくれたので
ずっとずっと、いじめてるの?みたいな遊び方のPOOHとじんじゃあ
それでも、竹馬の友、というのがぴったりな、仲良しです
ゆずちゃんも、ずいぶん、困ったビビリとかが減ってきていて、楽しそうです
みんな、リラックスしてくれるといいな〜〜〜です

その後、Chieちゃんが、ばっちゃんからの品を受け取りに、来てくれました
綺麗なお姉さんに囲まれて、トッティもPOOHも、大喜びです
がしかし!私は、突然、犬?アレルギーが酷くなり
鼻水がジュクジュク、目が痒くって、ぐずぐず、エライ事になってしまい
絶不調の中、ご飯の支度して、遅くにご近所散歩となりました
あ〜〜〜調子良く、家事をこなすのも、2日しか続かなかったあ〜〜〜
blog更新

5月17日(火)

やっと、全く予定のない、一日、となったら
だらけてしまって、整形外科にお薬をもらいに行くのも
嫌になってしまいました
洗濯を始めるのも遅くなり、お天気が悪くなりそう、と慌てて
やっと干したら、もうお昼
やるべき事は、山ほどあるし
築12年目の我が家も、色々な所が痛んできてるし
汚れまくってるのに・・・・・やる気にならないのはなぜでしょう?

それに、作品展の私の作品!頑張らなくっちゃダメなのに!
計画を立てて、頑張らなくちゃ!

で、午後からやっと、ゴチャゴチャしてる、机周りや、文房具を片づけて
やっと、本来の仕事=パッチや、チクチク、製図が出来る環境になりました
(家は、まだまだ、散らかってますが)
ワンズは、たいくつそうですが、みんなを置いて
夕方、地蔵やさんへ・・・・・そのまま、雨が降らなければ、と、
整形外科に行って、リハビリも受けてきました
いつまで続く、いつ治る?ですが、もう少し頑張ります

で、帰宅後、ご飯を与えて、しばらくしてから、芦屋浜
帰る直前にハプニングが起きました
溝のグレーチングを飛び越え損ねたジャムが
よくわかりませんが、体を捻って、ビッコをひいて
ねじれた感じで、まるで、痺れてるように、様子がおかしいのです

片足をさすってやると、少しマシになり、今度は、もう片方が!
で、またさすってやりながら、大変な事になった、このまま病院か?!と
思ったのですが、最終的に、ゆっくり歩いて、回復して
車のクレートにも飛び乗れました・・・ほっ
抱き上げて乗せなければ、と思ってたのですが・・・
本当に良かった、たぶん大丈夫です、観察し続けますが・・・

いつも、なんだか、我慢ばかりさせてるけど、大切な存在に変わりありません
いつまでも元気でいてほしいけど、自分の体力とかを過信しないで
少し、シニアっぽく、暮らしてほしいものです

5月16日(月)

日常が戻り、寝過ごしかけて、朝のお散歩
なぜだか、ロシ君にも、あいちゃんにも会えました♪
で、帰宅後は、洗濯物を干して
母を送って、夙川駅まで・・・
今日は、さっそく、画像診断クリニックに、CTに出かけるので
一人で、電車で、行ってもらったのです
で、帰宅後は、旅行の片づけして、日記アップして
今日は、レッスンとかが無いので、ゆっくり出来ました♪

お昼前、リハビリに接骨院に、バイクで行って、
郵便局寄って、買い物をして、帰宅
庭のバラが、今年は恐ろしく順調に、咲き狂っています
ワンズは、当然のことながら、寝ております
冬の間、全然入らなかったのに、最近また、壊れてるソフトクレートで寝るPOOH
競技会のタープの中の新しいソフトクレートには慣れなかったみたいですが・・・

午後から、生徒さんが、完成作品と共に
キルトの相談や、綿を買いに来られました
その後、続いて、ポンタ君が、ママと小さなお友達をたくさん、連れて来てくれました
それから、ゆのんさんが、バニオペさんと一緒に、のぞいてくれて
POOHの様子が、なんだか怪しい今日この頃ですが
皆さんに、お相手していただきました (*^_^*)
その後、ばっちゃんのママが、四十九日の喪あけのお品を持って
来てくださいました
元気な時に、一緒に来てほしかった、と、なんだか、ウルウルきちゃいました
大きな犬に、触れてないママさんに、POOHもしっかり
撫で撫でしてもらいました♪

郵便局が書留を持ってくるので、お散歩に行かず待ってたのに、すれ違い
結局、夫の帰りを待って、一緒にあいちゃん家の近くでお散歩して
郵便局に行って、戻りました
今日は、お休みのブランクを、埋める、日でした〜〜〜
blog更新
蓼科の様子は、のちほど、こちらから

5月15日(日)

<16日に書いております>
よく眠れましたが、競技会が気になって5時起き
ワンズもトイレに行きたいので、夫をたたき起こして
(一人でも良いのですが、階段を3頭連れて降りるのは・・・)
で、荷物をまとめて、お弁当にしてくださった朝食を受け取って
チェックアウトを済ませて、6時半には出発です!
このペンションには、少し離れた所に、また、大きなドッグランがあります
そこで、みんなを走らせたら、チビドモ足先まっ黒け!

標高1200〜1500m、気温が少し低めなので、
野生の?黄水仙が群生してたり、山ぼうしが満開だったり・・・
で、会場に早めに着いたぞ!と思ってたら、もう皆さんほとんど集合!
抜けるように綺麗に晴れた青空のもと
なんだか、ドキドキ感が高まります
で、今回は、犬たちを車に残して、さっさと設営して
朝食を食べて、準備して、POOHを迎えに行って
夫には、チビドモに朝ごはんを与えてもらい、その辺をお散歩
POOHの競技中は、チビドモは、車待機してもらうことにしたのです

家族旅行気分をなくして、良い緊張感のある、良い体験の環境作りです
(結果、関係なかったみたいですが・・・)
で、それでも、私と二人、仲良く、初めての定例競技会出場!
ボロボロの成績(ノービス31頭中、26位、あはは)でしたが
ま、いっかあ〜〜〜という事で
そう、課題がわかったのです、たぶん・・・
三木で大成功した後、本格的に、競技会形式で練習したのは
ほとんどすべてが、発砲音
全く、テンション上がらず、ダミーを探そうともしないのは
そのせいかも・・・?なのです
普段練習で、夫がマ〜〜〜ク!と、叫んで、スロウする時は
張りきって取って来るのです
今回は、4種目中最初の1種目だけ、けっこう減点少なく成功!
後は、すべて、タイムオーバーで失格
もう1種目成功すれば、かなり上位?中位?には、入れたのに・・・
ウロウロさまよって、ふざけて遊んでる、と言うよりも、
全く!ダミーを探す事すら、やる気がなかったり、で・・・
何をすれば良いのかが、イマイチわかってない感じ
やはり、繰り返しの練習不足だな〜と思いました
ホイッスルで、帰ってくるのは、かなり入ったので、まあ、少しずつです
来年まで、出場することも無いので、ゆっくり、出来るかどうか
見ていきます
楽しけりゃいいんです(言い訳か)
オペラちゃんは、ちゃんと、アドバンスト1位で、ございました〜〜〜

明日の仕事が!という事で、早々に撤収して
夕食休憩以外は、ノンストップで、11時前に帰宅
皆様、クタクタで、今夜も、おやすみなさ〜い
次は、秋に、普通の家族旅行しようね!チビドモさん、元気で行こうね!

5月14日(土)

<16日に、書いております>
朝のお散歩、普通に行って、あいちゃんに会って
朝7時からやってるビゴでサンドイッチを買って帰宅
準備は、昨夜中に、ある程度済ませてたのでOK!
母を迎えに行って、ペット検査まで連れていく間
荷物に埋もれて私は、後部に乗ってました
そう!旅行に行く今朝も、母のお付き合い
朝からだったので、まあよし、としましたが、サンドイッチを家に置いて
そうなんです、母は、先端医療センターから、今日は、一人で帰ります
心配・・・(でしたが、2時過ぎに無事帰宅の電話◎)

高速は、そんなにも混んではいませんでしたが、
蓼科到着は、4時、あはは
まずは、競技会会場の第二蓼科牧場を確認に行きましたが
場所がわからず、結局は、ゆのんさんに電話で、教えてもらったりして・・・・・

そのまま、今夜のお宿、白樺倶楽部に到着です
蓼科には、ワンコOKのペンションがたくさんありますが
(昨年秋も、泊ったし)
白樺湖や、女神湖周辺には、少ないので、探すのが大変でした
それに、やはり、この辺りは、さびれています
最近も、話してたのですが、清里、山中湖、そして蓼科
バブル期に、とてもルンルン!流行っていたあおりか、
建物の老朽化と共に、ワンコOKでの対応でも、難しいのか
オンシーズン以外は、こんな、良い季節でも、土日には、空きがあったりしますよね
やめてしまわれるペンションも多くて、とても残念です

で、こちらには、6頭ワンコが居て、55キロあるゴールデンのリッキー君には
ビックリしました
オーナーや、お兄さんたち、みんな、ワンコが大好きのようで
混みあっておりましたが、泊りやすいペンションでした
それに、こちらのある姫木平は、とても良い所でした
蓼科の下のほうとは、ずいぶん趣が違い、高級別荘地のようで
小さなスキー場も多いし、自然もゆったりしていました
また、来たいね!と、話していました

斜面のドッグランで少し遊んで、休憩して、夕食をいただいて
お風呂に入ったら、もう10時過ぎ!
こちらの夜は、やはり寒くて、暖房をいれていただき
明日のために、おやすみなさ〜い

5月13日(金)

今日は、朝から、母をマッサージ
そのまま、銀行や、用事を済ませて、整形に行くと
お薬だけ、と思ったのに、診察待ちで、時間が無く・・・断念
帰宅後、帳面つけや、準備、やっと出来た洗濯の次の用意
して、朝から、レッスンです
レッスンと言うより、おしゃべり大会!皆さん、家族の話題には
ことかきません (>_<)(*^_^*)

トッティは、何かもらおうとニコニコですが、歯が透いてます、わはは
でも、今日、外のお水を飲んだ後、アワアワしてたので、ちょっとショックです

POOHは、フィオちゃんと遊ぶのですが
けっこう休憩が多い!!!なぜか、元気が無い感じです
ま、おとなしくて、おりこうで、いいのですが・・・
DFママが少し居残りで、キルトのお話と共に、いろいろおしゃべり
それから、ゆのんさんが、オペラちゃんだけ連れて来て
POOHの様子を見てくださいました♪
お土産にいただいた、牛の骨、で、ホイッスルの呼び戻し
美味しく頂きましたね♪

夕方、2回目の洗濯物を干して、芦屋浜お散歩
さあ、明日からの蓼科行の、準備!頑張らなくちゃ!
blog更新

5月12日(木)

死にそうに忙しくて、やけくそです!
朝のお散歩は、小雨ながら、頑張り、
お店の準備、ゴミ当番の網出し!とかしてたら、
またもや!ゴミ出しそこない、ご近所のまだの所にこっそり出しました
で、即!夫を駅まで送り、急いで準備して、宝塚へ!
今日は、名塩ガーデンにお住まいの生徒さん宅で、しつけ!
歴代おなじみの作品ですが、でっかくて、綺麗に仕上がってました
お家がわからず、道に迷う、そして、作品ちょっとの不具合などがあり
ちょっと時間が押し気味になりました
キルトを、作品を、たくさん飾られてて
こんなに可愛いハートマークの金魚さんもいて、心和んだのですが
午後からもレッスンなので、失礼して・・・・・

で、大急ぎで帰るのに、も、また、道に迷いつつでしたが
帰宅後、即!久しぶりに、フィオちゃんとロビン君と
そして、PFLJのKさんとローちゃんが、来てくれました♪
石巻の救護センターで、ボランティア活動をされて帰ってきたばかり!
DFママとロビン君のママが、ご苦労さまのケーキをご用意され
私も、ご相伴・・・そう、その前に、レッスンでスイカのタペストリー
でしたね♪

で、たくさんおしゃべりしつつ、ワンズは、雨は、ほぼ、上がり気味でしたが
泥んこまみれで、人間たちには、嫌われるし・・・・・
POOHは、思いっきり走ったり、お相撲したり、転がったりしてましたが
すぐに、また、休憩・・・・・疲れやすいのか?いや、こんなものか?
で、皆さんと一緒に、竹園買ってきてもらって、バイバイしてたら、
再び大雨↓↓↓
で、お散歩断念して、帳面付けして、そうだ!週末は、競技会だし
まったく時間が無いので、とりあえず、9時までやってる接骨院に
行かなきゃ〜!と、8時に行き
9時半に夫を迎えに行って、一緒に、みんなお散歩しました
小雨に、なってたしね
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
blog更新

5月11日(水)

朝から雨でしたが、高速下から、公園内ちゃんと散歩しました・・・
この雨の中、朝からゴルフに行く人がいるので、早い時間です (>_<)

夫が出た後、くつろいでると、突然切れる電気、すべて!!!
停電?節電?と思ってたら、本当に慌てて焦るもんですねえ〜〜〜
ご近所を見ると、真っ暗はうちだけ、それもすべての電化製品が!
関電に電話、それも携帯しか繋がらない!
で、ブレーカーの事とか、色々時間外窓口で教えていただいて
見に来てもらえるようにお願いして、で、一部ブレ−カーだけ入りにして
今日は、トッティの病院です
日曜がイベントだったので、一人で、混みこみの道を、行ってきました
もう2週間、ステロイドを続けることになったので、血液検査もお願いしました
またもや!正常値!肝臓も、まったく悪くありません
食いついて、聞きましが、今までの血液検査は何だったのでしょう?
たぶん、4軒?の獣医さんでやってきてるんですけど・・・・・

で、かなり待ったので、急いで帰宅
そして、もうお昼、という事で、御飯をかっこんで、今度はPOOHと
K−9教室です
後から、ゆず&じんじゃあが来て、色々、先生に教えていただきましたが
POOHは、やっぱり、私の顔を、みつめすぎ
目をそらすと、待て!すら続かない、それと、パターンで、すべてを考えすぎ
でもまあ、楽しくやってくれればいいんです、という思い
先生も、そのように言われるし、家庭犬として、まあまあもう少し頑張ります

で、急いで帰ると、そこには、関電の方が!
で、原因は、和室配線の漏電であろう、という事で
でも、和室のブレーカーさえ切れば、心配ない、という事
修理が必要だけど、もしかしたら、この湿気のせいだけかも
だとすれば、晴れが続けば、問題なく、動くかも、という事で
直したほうがいいけど、大がかりな工事は嫌だから
そして、安全面は大丈夫だから、ホッとしました

で、その後、我慢の限界で、洗濯機を回して、コインランドリーの乾燥機
なんとか、乾かしに行きました
あまりにも大雨で、お散歩は中止!
ラブピーさんで買ったシャツのPOOHと、え〜出かけないの〜?なチビドモ

5月10日(火)

なかなか、熟睡できず、目がさえてしまうこの頃です
なんとか、雨なしでお散歩、と思ったら、やっぱり降り始めて
高速下で、お散歩
ハーバーのアレックスとパパに会うと、なんだか、悲しいお話・・・・・
頑張って!としか言えない・・・・・

私の指は、ご覧の通り、くっついてますが、デカイめくれ方でしょ?
朝は、夫を駅まで送りました
で、その後、雨の中、母の家にお薬を届けて、それからレッスン!
次の出張講習でやるスイカのタペストリーのキット
生徒さんもほしい、という事で、作るの手伝ってもらいました♪
可愛いのが出来そうです♪

お昼は、Kyokoさんのお誕生日祝いにランチをおごる!という
私の企画で、順子ちゃんと敬子さんも一緒に
老虎菜へ・・・・・美味しかったです
予約しといて良かった♪
帰りに、みんなで、un peu deでパンを買って
我が家でおしゃべり・・・久しぶりで、楽しかったです
ワンズは、ハイになるジャムに、みんな引き気味で、いつも通りですが (>_<)

で、皆さん帰られてから、母を迎えに行って
病院のはしご!私の仕事や用事の都合、と、病院の休診日
色々な兼ね合いの上に、母の都合も乗っかるので
急きょ、行くことにしたのです
お薬山盛りもらって、バイバイ!
ワンズのお散歩、けっこう雨に濡れずに出来ました♪
夫を、駅まで迎えに行って、今日のお勤め終わりです

5月9日(月)

イベント事が終わって、新しい週の始まり
なのに、ろままにいただいた甘くて美味しいオレンジを
カットしていて、ブスっと指をカットしてしまい・・・
ドクドクと流れる、赤い血!
まず、アロエ軟膏を、てんこ盛りに乗せて、バンドエイドを無理やり貼り、
この!ペット用粘着伸縮包帯で、きつく、巻くのです
しびれて痛いぐらい・・・すぐに血が止まります♪
で、しばらくしたら、外して、
次は、バンドエイドのキズパワーパッドを貼り、もう一度、普通に包帯!
この、ペット用の包帯は、素晴らしいのです♪
皆さんも、使ってみてくださいね!
こういう時、バッチリなのです!この方法

で、母を迎えに行って、今日は、一日中、母のお付き合いです
アイソトープの注射の前に、採血、これが、20分待ち
で、予定していた、3時間つぶすために、も、大幅遅れ
それは、映画、阪急電車・・・仕方ないから、1時間遅れで、半分だけ見ました
ま、いっかあ〜〜〜モザイクで、そのまま、イタリアンのランチ食べて
大急ぎで、アイソトープに、送って行きました

待ってる1時間、私は、すぐ近くのLab&Peaceさんへ!
おしゃべりして、お買い物して、助かります、待ち時間も・・・
可愛い物が一杯です!皆さんも、ぜひ!行きましょう

帰りは、ディマンシュでパン買って、スコティで布を買って
郵便局に寄って、帰りました、9時半に出て4時半
疲れました〜〜〜
無し暑いし、ね・・・
今日、POOHの大好きなバナナのおもちゃを買ってあげたら、
ジャムに取られて、いつものパターンです
芦屋浜、お散歩行って、スーパー寄って、分別ゴミ出して、今日は終わり!

5月8日(日)

昨夜、激しい雨だった事は、
朝起きて、ジャムがベッドの上に居た事で、初めて知りました
で、私だけ、さっさかさっさか働いて
準備して、夫がやっと起きてきて
昨日焼いたロールケーキ食べて、お散歩へ
で、帰りにサンドイッチ買って、準備を終わって、出発です!
お肉が、足りないかも、と、淡路牛を買いに、現地のスーパーキンキへ
ネット情報で、購入!です

そうなんですよね〜このGW!3回目のBBQ♪

で、いつものBBQ場に着くと、大入り満員の大盛況!
ここが、世間に知られたのか?それとも、やはり、いつもの
4月第4週ぐらいの日曜日、が、空いてたのか?ですね・・・
皆さん、ほとんど到着で、タープを張って、セッティングして!
しかし暑い!!!猛暑です!!!どうなってるの?

で、美味しく、皆さん持ち寄りの、色々なものをいただいて
おしゃべりして、ワンズは大騒ぎして、楽しい時間が過ごせました
気の合う人たちで、楽し、楽し、です♪♪
しかし、気の合わないワンズ達は(笑)
POOHとキララちゃんとか、ジャムときららちゃんとか(笑)
大モメに、もめそうなバトル!が、起きそうで、何とか小さめに・・・
しかし、ちょこっと流血もあり・・・の、BBQでしたよ♪

で、今回、往復の高速は、そんなにも混まなかったので
帰ってからは、私が一人で片づけて、夫は、母の日のプレゼントを買いに!
昨日、買っておくように、言ってたのに、このややこしい時に!です
本当に、怒りの鉄拳、といきたいぐらいでしたが
夫が帰ってすぐに、芦屋浜お散歩、それまでに、私が、すべての用事を済ませたので
そのまま帰りに母の家に寄って、お疲れな一日が、何とか終了
夕食の支度は、夫に任せて、写真のアップ中です
あとから、こちらで、見てくださいね!Happytimes
もちろん、ジャムの写真も、いっぱいありますよ (*^_^*)

5月7日(土)

今日も忙しかったあ〜〜〜
ので、写真が、また、多いです!
朝夫を起こして、芦屋浜お散歩
皆さんに会えて、でもすぐ帰って
バナナケーキを焼きましたよ♪お客様のお誕生日ケーキ
余った材料で、POOHのケーキ2個
トッティとゆうちゃんのお腹に、主に入りました(笑)

で、午前中は、母の家に寄ってから、マナー教室
団体で受けるのも、たまには、楽しいし
あいちゃんの優秀さに驚く事も、刺激のひとつ(笑)
りホーム募集中のチビちゃんワンコもいっぱいで!
今日は、タンバリンや、ウィール(サークルの逆回り)を、新しく習いました

で、帰宅後、あいちゃんママと、マーボー茄子丼を食べて
二人は、疲れつつも、仲良く遊んで
そこへ、トイプードル、ティアラちゃんのお子様たちのお誕生会!
生徒さんも、裏布と綿を買いに来られて、大忙しです
そこから、ロールケーキを作って、なんだかバタバタ、もう死にそう・・・
皆さん解散された頃に、ロシ家の皆さんが、ご来訪です

また、元気を取り戻す、ワンズ
それに、今日は、ジャムも一緒に交えて、遊んでやり、遊んでいただきました
でないと、穴掘り激しく、コソ泥ワンコになるし、庭中落とし穴だらけになるのです
みんな、優しいロシ君大好き♪
いつも、どうぞ、お腹を見てください!の、この変なポーズで
ロシ君に迫ってます
帰られた後、ご飯を与えて、お散歩に行きました♪
明日は、ワイヤーバーベキュー!楽しみだけど、
また、準備は、私ひとりで!かい?!
blog更新

5月6日(金)

今日は、夫は、普通にお仕事
私も朝一から、大騒ぎです
洗濯物を干したら、母の家に迎えに行って、マッサージに送り
私も、時間が無いので、待ち時間、接骨院
今日から、筋トレを、やっていただき、かなり辛いけど、頑張りました
そのほうが、膝には、良いんだって・・・
で、時間が、まだあるので、中途半端に家には帰りたくないし
coopで、買い物して、母を郵便局前で待ってると
どうもおかしくって、行ってみると、もう終わった通帳を差し出して
局員さんが、困ってました
で、今の通帳を探しに、家に戻ると、簡単にみつかるのですよ

で、そのまま、泌尿器科に連れて行き
しばらく続ける、という事で、3週間分お薬をいただき
bread&butterに連れて行ってパンを買って、帰宅
もう12時半です

で、そこからは、今日は、ゴールデンデイ
ファルコ君ちに、あたらしく来た、ナット君
一緒に遊びに来てくれました
とっても良い性格で、途中から飼うのは、大変難しいのに!
と、苦言を、と思ってましたが、大丈夫そうです
色々な問題行動も、生活が変わった事で、情緒不安定な部分もあり
今までと違った、生活習慣に、そう簡単に慣れるはずもないだけで
これらは、時間が解決してくれそうな、ゆっくり長く、焦らずに
な、気がしました
POOHは、なぜか、そして、ナット君からも、あまり近寄らず、
アイウエオ(愛飢え男)君だから、と、私も抱きしめ、よしよししてると
トッティが、ヤキモチで、怒ったのですが、
それにも、ワンワン言うだけで・・・POOHが、助っ人に入りかけましたが
みんな、ワンワン言うだけで、大丈夫
なのでした

で、その後、ワンコご飯のマグロと格闘!
家のご飯も、マーボー茄子を作って、急いで芦屋浜にお散歩に行って
Chieちゃんがやってきて、一緒に、ろっき君に、会いに行きました♪
10日に15歳になる、ろっき君
少しずつ、確実に、衰えていってはいるのですが
やっぱり、予想は、嬉しく外れて、元気元気でしたよ
もう、無理はしなくていいよ!でも、ニコニコで、居てね!
お父さんもお母さんも、とってもよくされてるし、本犬も、とっても頑張ってますよ

で、原発のワンコの話、動物、警戒区域の話、政治の話で盛り上がって
帰ってきました
ナット君も、載ってますが、やっぱりこのページは、優れていますね
何か、私も、お手伝い出来れば、良いのですが・・・・・

5月5日(木)

朝、お散歩で、あいちゃんに会えて、一緒に遊べて、幸せなPOOH

今日は、姉の命日です
1年で、苦手なイベントのひとつです・・・
苦手な親族が集まるから、理由は、それだけですが・・・
甥から電話で、彼女の家に迎えに行って、母と4人で
実家のお墓に向かいました

ちょっと遅刻しましたが、みんなが、お掃除してくれてて
お参りして、第2会場、第一楼へと、向かいました
母は、兄の隣りで、とってもたくさん食べてました
虎太郎は、ハイハイと、伝い歩きで、元気いっぱい♪
姪の作った、離乳食も、モリモリ食べて
そして、オジ達に、お世話してもらって、なかなか微笑ましかったです

で、帰宅後
コストコ更新のお金を持って、同級生Nちゃんが、やってきました!
ほぼ1年ぶりなので、あります(笑)
仕事が変わったこと、千穂ちゃんの事、転居すること、など
山盛りおしゃべりしていたら、カヨスケさんも、やってきました!
久しぶりですが、もちろん、ツインズも一緒です (*^_^*)
POOHと、遊んでくれて、ドッグドアから、出たり入ったり、大騒ぎでした
本人たちの希望で、たくさん、写真載せました(笑)

気がつけば、もう7時前
大急ぎで、芦屋浜に行って、ゆう&あいちゃんと、お散歩しましたよ
なんだか、大変なイベントも終わり、ホッとして疲れました

 5月4日(水)

朝から、お楽しみの準備♪
お散歩行って、帰ってからも準備、準備!
お昼に、ナイル君が、遊びに来てくれました
久しぶり〜〜〜♪パパママさんに、たくさん、お土産をいただきました
そのあと、すぐに、疲れて倒れてるPOOHです、大丈夫か?!

夫がお肉を切って、私は、プリンのケーキを焼いて、
その後、軽い昼食を!と、昨日の残りのお好み焼き

それから、夫は、ダリッキーノに、ピザを取りに行って
そのままみかちゅーさんのお迎え
コストコのシーザースサラダに手を加えて
焼く野菜のセッティングして、
さあて!お楽しみのワンコ連れバーベキューです!!!
まずは、アーニャ&ジャムと、まみちゃん
それから、ゆう&あいちゃんと、パパママ
そして、アクセル君とみかちゅーさん、フィオちゃんと、DFママ
それから、遅れてやってきたのは、とわちゃんのパパママでした

ワイワイ、ガヤガヤ
特製、手製のお料理やおやつ、フルーツ、いただいて
お肉は、少なかったけど、鶏肉も焼いて、おにぎりも、餃子も作ったので
皆さん、お腹一杯になりました!
最後に、ご用事帰りの、アニャジャムパパさんも来られて
昼間暖かかったのに、寒くなってきましたが、楽しい夜は
更けていきました〜〜〜

ジャムは、皆さんに、時々、特別のお相手をしてもらい
私も、新しい卵ちゃんをおろして、遊びやすいようにして、
時々は、玄関に居てもらって、まあまあ、ご機嫌な一日でした♪

blog更新

5月3日(火)

今朝も、私だけが1時間早く起きて準備
ワンズに先にご飯を与えて、芦屋浜
あいちゃんとレスリングした後は、パン屋さんで、人間朝食です
で、そのまま、POOHの、狂犬病&フィラリア
28.6キロと、あいちゃんと同じ!体調も良く、問題無し!
問題あるのは、お財布!予想通り、昨日と80円しか違わない
諭吉さん3枚と、、さよならしました〜(フィラリア8ヶ月分だって!)

で、帰りに、A−PRICEでPFLJ被災動物ボランティアの皆様に
差し入れを買って、帰ってきました
今日は、夫が反省したのか、ガソリンエンジンで、草刈り!
私は、休養・・・
その後、差し入れを持って、北口まで出かけて、お買い物をして帰宅
2時からは、もちろん!私も草抜き!必死ですよ
腰も、腕も、膝も、疲れてしまいましたが
なんとか、小雨降りだし程度で、だいたいの事だけ出来ました♪

今日は、なんだかPOOHが、お疲れモード
朝は、しっかり遊んだのに、病院から帰ってから、なんだか元気がありません
どうしてかな?・・・・・そんな感じで
夜散歩は、テンション低く、行ってきたのですが
帰りには、夫の提案で、コストコに行きました
あまりに、スゴイ人なので、嫌になってきましたが、無事帰宅
あ〜〜〜疲れた〜〜〜

5月2日(月)

昨日から、夫に、嫌気がさして・・・・・
あまりにも動かないので、どうしようも、ありません
でもね、心入れ替えて、私だけでも、一生懸命働こうと!決意!
朝から一人で働き、夫を起こして、お散歩
練習の後、ダミーを両手に持って、POOHが、ロシ君に行きそうで
チェーンを飛ぶのか、くぐるのか、と思ってるうちに、ずっこけました
しかし、いたわりの言葉も無く・・・・・いや、また、言ってしまった
我慢ガマン・・・夫の事は、諦めなくちゃ!でした

バイクで銀行へ行ったけれど、当然のように満員御礼
その後、車に乗り換えて、母を泌尿器科に連れて行きました
そして、また、郵便局で、今月泊る蓼科のペンションに、現金書留
母を送って帰宅、後

今日は、ゆのんさんが、GRTの練習をしてくれる、ということで
練習というよりも、基本的なことの、教え方を教えていただきました
みかちゅー&あっくんを拾って、コーナンでピストル買って
鳴尾浜で練習しました、今日は、良いお天気ですが、黄砂がひどくて
またまた、アレルギー出まくりの私ですが、根気がいる
そして、おやつパーティー、キャッキャキャッキャと褒める、が
なかなか難しくってね (>_<) あっくんの勇姿ですよ!

で、帰ってからは、2回目の洗濯物を干して、
ちょこっとゆのんさんが、現われて、その後、チビドモを連れて
動物病院まで、歩いて行きました!
狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査、チュアブルもすべていただいて
二人とも、健康そのものですよ、と言う事で
諭吉さん、3枚超えです (>_<)
帰宅後、ご飯を与えて、人間ご飯も、前島で頂いた、でっかいキャベツで
ロールキャベツ作って、
今日は、夕散歩をパスしました!運動は足りてるし、こんな日も、マジメに有りよ♪

なぜだか、4月の日記のリンクが消えてたようですが、直しました
前島写真もあるので、また、見てくださいね!

5月1日(日)

昨日、寝たのが1時半、なので
ゆっくり寝て、起きるなり、ご飯与えて、予定通り
ワンストップカフェへ!
(POOHに、カーソル乗せると、スゴイよだれです、あはは)
雨も少しですが、降ってるし、そのままトッティの病院に行きました
おすまし顔のトッティ、順調なようなので、ステロイドの量が減りました
帰りに、接骨院に、落としてもらって、リハビリ
なかなか、本当には、良くなりません (>_<)

で、帰宅後、お昼を食べて、ゴロゴロ
夫は、冬物をクリーニングに持って行って、私は母の家
あ〜歩み寄れないわ、この人には・・・

で、4時前に出て、夫の希望で、梅田ドルチェ楽器ホール
旭堂南陽さんのジャズ講談を見て、聴いてきました!
DF夫妻もお誘いしたのですが、元々は、気が乗らなかった私
それが、意外と面白くて、良かったのです
少し反省して、なか卯買って、帰りました
みんなで、ご飯食べた後は、ご近所散歩
雨は、何とか上がりましたが、今日は、昨日の休養日
ワンズはそのように、なりましたが、人間は、一日に2回も大阪に行くと
非常に疲れました (>_<)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system