PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(木)

今日も朝から、忙しかったです

まずは、銀行、月末ですからね、、、そして、クリーニング屋さん
そして、接骨院に行って、リハビリして帰宅
すぐに、車に乗り換えて、トッティと病院へ・・・・・
途中で、長電話が入ったりして、やっと、10時半到着
歯の専門医で、診ていただいたのです

結果、若い先生と、院長とのお話がちょっと違うし
患者は、一人も居なかったし、とか、不安は残りますが
昨年10月のスケーリングが、きちんと出来てなくて
歯石がまだ、奥深い歯周ポケットに残ってたりしてるように思われる
もう一度、きちんと綺麗にして、炎症をおこしてる歯茎はレーザーで焼いて
出来るだけ、抜かない方向で、ダメな歯も、薬の注入とかで
出来るだけ残せるように、ということで
手術の申し込みを改めてする、という事にして、帰りました
なんだか、不安ですが、(だって、他の要因→膠原病かも、とか言われるし)
ゆっくり考えて、結論を出しますが・・・

で、あまりにも、目の前にあるので、地蔵屋さんで、食パン買って
そう、あまりの高額に、お金がゼロになって、車の中の小銭も使って!
とほほ、と、お昼に帰宅
お昼を食べて、大急ぎで、また、チョコロールケーキを焼きました

今日は、名古屋から里帰り中のまりっちさんが、ご来訪
レイアちゃんは、お留守番でしたが、ボクちゃんたちが
POOHとも、たくさん遊んでくれました
その後、カカちゃんもママとご来訪
ちょこっとジャムも混ぜてたのですが、大騒ぎでした
途中から、ゆのんさんも来られたので、
ボクちゃんたちも、ワンズのお相手が大変だったもよう・・・

それにつけても、ジャムの様子がおかしいので、皆さんが驚かれますが
どうしてやれば、気持ちが落ち着くのか、何がストレスなのか、
もめるといけないので、自宅側に居て、それはそれで、いいはず
みんなと一緒にいても、ピリピリするばかりで、本犬もどっちが良いのか・・・
ただ、階段の枕木を、震えながら、舐めたり齧ったり・・・(>_<)

みんな大事な子達です
出来るだけ、幸せに、楽しく、健康で、元気で、と願うのです

遅めのお散歩で、偶然、ゆう&あいちゃんに会えて
私も嬉しく、一緒に歩きました
出費も多いし、悩みがいっぱいで、ちょっと気持ちが、しんどいです

3月30日(水)

今日は、充実した一日でした
今年になってから、特に思うのですが
何でも、急いでたり焦ってたりすると、失敗します
はっきり言って、交通違反、交通事故は、確実に、これが原因に繋がります
それ以外も、やっぱり、ゆっくり穏やかにやると
とてもよい気分で、とても良い結果をうむような気がするのです
ダラダラするのとは違い、もちろん仕事は、出来るだけ早く!
さっさとやるべき事は、どんどん、きっちりやっていかなきゃ、ですが・・・
今、レッスンもお休みで、膝も悪いし
なんだか、穏やかな日々です

そんな中でも、用事、案件はいっぱい!
今朝は、朝一、洗濯干したら、夫と、尼崎の全労済に行きました
生保関係何も入って無い、我が家の唯一の保険の更新見直しです
で、まあまあ、の、変更をして、夫を駅まで送って
帰りに、Join usで、HealthyPawsのフードを買いました
ゆのんさんに教わった、ウサギ肉のフードです
あとは、主に玄米・・・アレルギーの子に良いみたいですよ!
試してみたら?です、我が家は、同じフードで偏らないように、と
おやつとして、魅力的なものを!で、買ってみました
その後、グルメシティに寄って、お買い物
焼きドも買って、ロト6も買って帰りました

さささっと、お昼を食べて、今日は、久しぶりにK−9の教室
今日は、ミュージカルチェアーの時に、自分は不参加で
座って待て!とか、ジャンプの練習とか、をして
みんなで、記念撮影をして
POOHのテンションも上がり過ぎず、で、良かったのですが
オヤツ命!が、ちょっとね(>_<)

で、帰宅後は、HP写真のアップです
写真は、アップしたあとも、
加工したサイズや名前で、データ保存をしたいので、
そして、それを、新しい、もともとのパソコンのフォルダーに入れたいので
それが、円滑に出来るように、メールで、自分に送ってから捨てています
慎重に!!!で、カメラのSDカードからも、移動では無くコピー
なかなか大変で、神経使います
でもね、何事も焦ったり、急ぐと失敗が多いので、
ゆっくり慎重に!ですね

で、夕方、整形外科に、リハビリとお薬いただきに行って
帰宅後は、ご飯を与えて、お散歩です
ちょっと疲れたので、今日は、ボール投げは、やりませんでした

かなり、写真、アップしました・・・また、お時間あれば、過去を見てください

3月29日(火)

今日は、朝から、昨日の続きのお洗濯
そして、夫に続いて出て、母の家へ・・・
結局、母は正しかった、というのか、お風呂、ガス、壊れてたみたい
で、一人で、色々、やろうとするので、それはダメ
あなただと、話がわからなくなるので、と、9時を待って、電話連絡
遅れてしまいましたが、どうしても!の銀行に寄って
ゆきちゃんを拾って、さて、今日は、Yさんの作品のしつけです

生徒さん、第一弾!
Yさんも拾って、Sさん宅で、頑張ったのですが
何の役にも立たない私、そう、膝がダメだと、何も出来ないのです
で、ひたすら、針に糸を通し続ける私
だから、ゆきちゃんに、出陣お願いしたのです

とてもアンティークな感じの、とてもステキな作品が
しつけ完成!
カレーをいただいて、コーヒーもいただいて、お二人を送って帰りました

午後からも、落ち着かない・・・・・
母の家の出入りをチェックして、ガス屋さんが来たので
慌てて行きました
で、なんだか、リコールもあったりするらしい、ポンプの部品
床暖や浴室暖房、等の系統に、今後も問題ありらしいですが、
とりあえずは解決!

帰宅後、ご飯を与えて、自分のご飯も作って(二日分!)
芦屋浜に出かけました
今日も、ボール投げして、おりこうさんと、褒めちぎって(あはは)
帰宅後、夕食後は、パソコンに向かいました
この、ちゃんとNECのパソコン
私の自力で復活できて、そして、どんどん調子良くなってきて
とうとう、少しずつ、ゆっくりですが、写真をアップロードしています
2週間!写真の量の多さに、ちょっと辟易ですが
可愛い写真が入るとちょっと嬉しいですね♪
旅行の前、18日までと、お店のブログ、ハナの所少し、アップしています

3月28日(月)

今週いっぱい、朝のお散歩は
夫が行ってくれる事になりました
朝一、私は、整形外科でリハビリ
朝から段取りよく働く、きちんと動くと、気持ちがいいです
帰ってきて、洗濯物干して、色々な電話連絡して
そのままさささっと、今日は、久しぶりにPOOHのマナー教室です

色々ご相談して、今日は、ロールオーバーをキュウ少なく出来るように
何回も続けて出来るように、そして、早く、ダウンの指示に従うように
クリッカーを使ってやったりしたのですが
1時間のレッスン中ずっと、ジェントルをやってたのに
ほとんど苦にしないPOOHは、本当におもしろい子です(^^♪
終わってからは、佐治へい君が来ていて、子犬の頃に会ったっきりなのに
仲良くしてました、フィガロ君も、可愛い♪

帰りに、お買い物して、ポカポカ暖かい中、帰宅
お昼を食べて、実は昨夜、アレルギーでほとんど眠れなかったので
ちょっとお昼寝・・・
それから、そうよね、と、ドッグベッドカバー類を引っぺがして
そして、クローゼットの中の古いカバー類も洗濯しました
なんだか、犬臭いのでね・・・たっぷりダウニー入れました

ゆのんさんが、義援物資の事で、ご来訪
POOHまたまた、大喜びでした
オペラちゃんを差し置いて、ゆのんさんに甘えたりして・・・・・

ただ、今日は、マナー教室で、平然と床にオシッコ
その後も、とても多尿で、おまけに、晩ご飯後すぐにしたジャムのウンチを
発見して、いじってました (>_<) 散歩前に、叱りました
凹みまくってましたが、遅めの芦屋浜で、フミちゃんに会えて
じんじゃあと、いっぱい走り回りました
最後は、ゆずちゃんと3頭で、ボールを追いかけて、たくさん走りました

さて、パソコンですが、連絡しても電話に出られない
その後、かかってきた電話で、実は、マザーボードもやられてるから、
8万円!と言われ、そんなの払うなら、新品を買うでしょう?
だから、その分、ボクがもつので、新品に換えましょう!と言われるのです
どういうことなのか、よくわかりませんが
パソコン自体が問題なのか、私が悪いのか、クラッシュした理由もさだかで無いし
なぜ、残りの金額を、あちらがもってくれるのか?!
もう、普通のメーカーの新品を買いたい!と決意してたのですが
8万円で、グレードアップしたスペックの、新品セブンを!と言う事なので
喜ぶべきなのか?!明日、振り込むことになりました
いずれにしても、またまた、スゴイ出費です
当分、赤貧生活です
が、来週には、やっと、新しくなったパソコンが、帰ってくる予定です

3月27日(日)

今朝も、寒いです
どうなってるの?とも思うけど、ここ何年も
前のお店で、桜のお花見客を、心待ちにしてると
なかなか寒くて、花も咲かないし、4月まで、なかなか暖かくなってないような
そんな気がします

朝のお散歩で、あいちゃんと遊んだり、みんな楽しくいつもどおりの朝
そのまま、ワンストップカフェに行って、
ランディー君やリンちゃんにも会えて
そのまま、私は、接骨院に送ってもらいました
夫は一度帰宅して、洗濯物を干してくれて
お迎えに来てくれました
接骨院で、患部に直!超音波治療をしてもらうのが
なんだか効くような気がしますが、包帯巻いてもらって終わり

そのまま、今日は、夫のヘルメット(古くて、臭い)を買いに
オートバックスへ・・・他にも、色々見て、
ついでにお昼を、びっくりドンキーで食べて、オアシスで買い物して帰宅
夫はすぐに、お昼寝ですが
4時には、たたき起こして、二人で、草抜き、草刈りをしました
私の膝は、使い物にならないし、夫は、アレルギーが出るし、
で、とりあえず、間に合わせ程度の草抜きです

POOHが、電気草刈り機のヘッドに反応して、吠えまくるので
なかなか、仕事がはかどりません
掃除機にも同じ反応なので、今のところ、ルンバ以外の掃除機は
滅多に出てこない、汚い我が家です (>_<)

その後、芦屋浜にお散歩に行って、ロシ君に会って
夫が、POOHと、ボール投げをしてくれました
スーパーに寄って、買い忘れを買って、今日は、豚もやし鍋です!
写真は、ダイソーのお薬カレンダーコーナー
充実してますが、失敗して、粗悪品を買った私
そして、最近流行の、液体では無い、ポン酢と焼肉のたれです

3月26日(土)

パソコンは、2週間経つのに、預けたT氏からは、
何の連絡も無く、そして、デスクトップは、頑張ってくれてます
激動の毎日なのに、もう覚えきれない、と思ってたので、ありがたいです
こちらは、帯電、を放電して?
少し安定してる時に、すかさず、デフラグとクリーンアップをして
その後、要らない物を外して、ゆっくりクリックで、進めてます
長い間使って無かった事を、怒ってたのかな

で、朝一接骨院に行ったら、そう、隔週土曜日のお休みでガックリ
買い物して、帰りに母の家に寄り、お風呂の事
洗って、もう一度、沸かしなおしました、が、異音がずっとしてる?!

で、帰宅後は、洗濯物干して、チョコロールケーキを焼いて・・・
今日は、あいちゃんが教室帰りに、そしてファルコ君♪
同時到着!でした!!!楽しいね♪
今日は、レッスンだったファルコ君、みかちゅー先生も来られたので
ゆのんさんもお呼びして、
みなさん、ファルコ君のパパママからCruftsのおみやげを、いただいたり
地震情報の会話も、いっぱいですが、ラブ、いっぱい集まると、迫力が!
ファルコ君も、我が家、覚えていてくれたかな?

今日は、お客様たくさん♪きららちゃんも、来てくれたのに
ご飯のしたくで、バタバタで、気もつかない私でした
そして、ジュピちゃんとママ、ジュピちゃんの兄弟犬、ピンピンちゃんも!
大入り満員、大騒ぎです
たくさんの犬なのに、ほぼ、トラブルも無く、皆さん、パラパラと、帰っていかれました

そんな所に、悲しいお知らせが・・・
2、3日前から聞いてはいたのですが、
急に具合の悪くなった、ザウバー君が、今朝亡くなったそうです
あの、可愛い、クリクリオメメの、ばっちゃんに
もう会えないと思うと・・・・・
たくさんのお友達、お客様が来てくださり、とっても嬉しかったのですが

皆さん帰られてから、お供えのお花と、棺に入れてもらうお花を調達して、
あいちゃんのママと、ザウバー君にお別れに行きました
とっても可愛い、ラブまみれなお家で、な、なんと!
よく行くうまみやさんのすぐそばだったのでした〜

とってもとっても、可愛がられていた、幸せなばっちゃん
先に逝っちゃった、ラインちゃんに、会えるかな、
パパママは、とっても寂しいでしょうが、よく頑張ったね

あいちゃんママを送って帰ると、
仕事帰りに 来たろうで、お好み焼きを買って、夫が先に、帰ってました

3月25日(金)

やっぱり、足の痛いのが、憂鬱な朝
夫は、また、1人でお散歩行ってくれました
夫が仕事に出たらすぐ、
私は、母をマッサージに連れて行きました、お薬も届けて
すると、車に乗ってから、昨日、お風呂がおかしくて
入れなかったと言うのです
送った後、銀行に行き、
母の家に戻って、試すと、どこもおかしい所がありません
困ったもんです
そして、そのまま、自分の整形外科にリハビリに行きました

本当に、治らない、治りたい、のであります
お昼頃は、ゴロゴロしてしまいました
ふぅ〜
実は、ばっちゃんの調子が悪くて
お電話いただいたのですが、お医者様に行って、もう、色々いじる事は何もしない、
自然のままで、穏やかに最後を迎えさそう、と決めた、と言う事でした
そう、そうですね、でも、このまま元気が出ずに、と思うと、、、
とても寂しくて、悲しくて、、、どよ〜ん、、、です

で、今日は、ミルクちゃんと、ことら君が、人間の弟君とご来訪
そのまえに、DFママもフィオちゃんと来てくれて、スタンバイ

POOHは、のんびり、フィオちゃんと遊びます
気の強いミルクちゃんにガウられて、初めは、ただビビっていたPOOHも、
言い返して、何度か揉めそうになりました
困ったね

その後、Chieちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれて、
社会に無関心な私は、叱咤されて、これからの日本が
恐ろしく不安になってきて、ますます気が滅入りました

それでも頑張って、芦屋浜に行き、お散歩して
夕食作って、食べたから、滅入ってるって言えるのか?!

母が置き手紙に反応してこないので、夕方、電話すると
甥が2人で来てくれてて、母も嬉しそう♪
一緒に夕食も食べたようで、お風呂の指導も、お願いしました

頑張ろう!
笑顔で暮らし、感謝と自己反省を忘れず
祈り続けよう!と、思いました

3月24日(木)

今朝は、おとといのリベンジ
母のクリニックに行きましたが、スゴイ混雑!
内視鏡検査が上手で有名なクリニックなので
間に検査が入ると、待ち時間が、とても長いのです
で、お薬の分封にも時間がかかり、2時間近くで帰宅
なんだか、イライラしますが、帰宅後も、お薬セット作業

脚のせいか、とにかく、疲れております
洗濯物干してから、グダグダ、ゴロゴロ、してました

お昼過ぎに、やっと決意して、お仕事計画立てて
キルトを、始めました
その後、ゆのんさんが、ソーイングやりに来てくれたので
みんな、(って、私とPOOHですが)気分転換出来ました♪
そのあと、ロシ君がママさんと来てくれたし
POOHは、4ラブで、とっても楽しかったようですが
彼女の心理は、よくわかりません(~_~;)
たぶん、人数が多いと(犬数)あまり上手に遊べないようです
限られた、親しい子達とは、とても楽しく遊べるからです
プールの時も、そうだったのかな・・・?そう思えば、思い当たります、色々

で、ご飯を与えて、遅めの芦屋浜
膝が痛いのに、3方向に、引っ張られるので
トッティとPOOHは、フリーで歩かせました
良い子達なので、大丈夫、車まで、一緒に戻りましたよ♪

3月23日(水)

今朝は、なんだか、な、夫はゴルフ
なので、一人で、早朝、お散歩に行っていただきました
って言うか、膝の調子が、本気で悪くなってきているのです

で、朝一トッティの病院に行きました
今の抗生剤メトロニダゾールが、よく効いて、口臭等、無くなってるので
ウルソと一緒に続けるのですが
やはり、口内の赤み、腫れ、炎症は、治って無いので
歯医者さんには、行かねばなりません
で、経過、経緯を書いたものを送っていただくと言う事で、
またまた大枚はたいて帰りました
で、そのまま、私は、今日は、接骨院さんに行きました
色々説明して、たくさん質問できましたが
やっぱり、こんなもの、そういう方多いです、とか、
繰り返して、そういう状態になったりしますが、
ここで、何とか、治さないと、ずっと、そんな状態になってしまうと
今日は、伸縮包帯巻いていただいて、ずっと、サポーターとかしなさい
と、言われて、帰ってきました

帰宅後は、カレーの仕込み、
立ちっぱなしは、しんどいので、座って野菜切ってると
ずっと、みつめ続けるPOOHです

その後、お昼から、まみちゃんとみっちーとママが、来てくださいました
被災動物の保護のお話や、色々おしゃべりしましたが
トッティの口の事も、気にしていただきました

その後は、なんだか、ダラダラ過ごして、
夕散歩、早めに行きました
なんだか、つまらなそうなPOOHなので、ボール投げをやったら
とてもおりこうに、レトリーブ出来ました、おやつ無しで!

この日記、やっと、旧パソコンを、だましだまし、
とりあえず、メールで送ってあった、過去日記と共に、書いてます
まだ、パソコンは、直ってこないので、なんだか・・・

とにかく、大変、ゆううつです

3月22日(火)

今日は、朝一、母のクリニックに、出かけたのですが
あらら、臨時休診でした、なぜ?!
で、せっかく出てきたのだから、と、垂水へ向かったのでありました
あさって、予定してたのですが、実家のお墓参りです
母は、しっかりしてきてるので、かえってウザイ所もありますが
話が通じるので、嬉しいです
で、帰りに、まずは、漁師さんの奥さんの、大衆食堂で
なつかしくイナリ寿司を買って、その後
漁協で、イカナゴを買いました
DFママにも頼まれてたしね!
で、その後、母を、思い出の地って言うか、懐かしい気持ちを!と思い
月見山方面に行きました
母の知ってた、そして姉が好きだった、卯の花寿し
月見山の魚しんは、もう無いのですが
須磨寺の寿し竹で、美味しいのが買えました!

お寿司ばかりですが、行ったついでですからね
で、お昼前には帰宅
その後、DFママが、フィオちゃんも連れて来てくれました
一緒に、ちくちくやりながら、おしゃべりして
二人は、適度に遊んで、フィオちゃんも、けっこうふざけてて
楽しそうでした

で、夕方早めに、整形にリハビリに行きましたが
なかなか、調子悪いです
で、また、帰宅後即!芦屋浜にお散歩に行き
私は、ケンタッキーでフィレサンド買って(お寿司はお昼)
残ったお寿司を、夫が召し上がって、今日は、終わりです

3月21日(月)

今日は、予報よりは、少な目ですが、雨です
で、みんな疲れてるし、お散歩はパス
脚が痛い事もあるし、なんだか、疲れて
みんなで、ゴロゴロしてました
旅行の洗濯物、たくさんあるので、しかたないから、室内干し
夫は、お昼前に、お寺の施餓鬼法要、お彼岸ですものね
パンも買って帰ってくれました!
お昼を、適当に食べて、さて、今日は、急遽、行ける事になったので
K−9のイベントに行きました
午後からの2種目にエントリーして、夫共に、です
例によって、ここに来ると、異常なテンションになるPOOH

ロビン君や、じんじゃあに会っても、遊ぶ気なんて、全くなし!
かといって、競技が上手に出来るわけでもなく・・・・・
足が痛いのに、引っ張りまくるので(これは、旅行中もずっと)
なんだか、嫌になりましたが、おやつと褒め殺しで
何とか、トイレトリーブは出来ました

つかしんで、夫と買い物して帰宅
その後も、わりとすぐに、我が家のお墓参りに行って
雨が上がったので、良かった〜と、芦屋浜にお散歩に行きました

ご飯を食べたら、3ワンズのシャンプー!
頑張って、私が全員洗い、夫がタオルでふきました
あ〜どれだけぶりだろう・・・・・
そして今夜も、みんなで早く寝ます

3月20日(日)

6時前に起きて、そう、なぜだか、ジャムが、クレートから出てたので、
POOHは、クローゼットで寝てました、カワイソ

外に、トイレに、連れていくのですが、
施設内でのPOOHの引っ張りが酷くて、
実は、膝の調子が、先日から、かなり悪く、
整形の先生に訴えたのですが、
またまた、こんなもんです、で、、、、、
という事で、
どんどん、足が痛くて、の旅行になりました

朝一のトイレのあとは、夫だけ、近くの紅富士という温泉に!
その間に、私は、お風呂、そして、荷物をまとめてました

その後、朝食をいただいて、
また、ランで遊ばせて、10時からは、楽しみにしていたプールです!
初めは張り切って、泳いだPOOHでしたが
途中から、ゴールデンさん達や、バニオペさんに
圧倒されたのか、
全く泳がなくなってしまいました
もともと、ジャムは係留、一度だけトッティは、
強制的に泳がせましたが
今日はノリの悪い、シニアワイヤーのお二人さんでした

あまりにも、立派で、人間も泳ぎたいようなプールなのに
あ〜もったいなかった

その後、もうお昼なので、出発
御殿場近くの蕎林で、お蕎麦を食べて、帰路につきました
ガソリンも、山中湖畔でも、満タンに出来たし、
計画停電も無かったし、

そう、WOOFに来たのは、K−9の教室で、いただいた割引券からで、
安上がりな旅だったのでした

帰り道、大雨になったり、渋滞もありましたが、
休憩夕食散歩では、雨も降らず
夫が、普段通りの渋滞も嫌と、できるだけ避けるため、
第二京阪を選んだので、8時半には、帰宅しました

ずっと、運転、ご苦労様、
ありがとう、夫さん
レポは、後で、こちらから

3月19日(土)

久々の三連休の初日、旅行に出かける日だというのに
夫は、全く起きません(いつもの事ですが)
機嫌が悪くなると嫌なので、一人で、朝の仕事済ませて
旅行の準備も、全て私がして、やっと、
起きていただきました

みんなで、朝食を済ませて、夫一人で、お散歩行ってもらいました
なぜ?私は、母の家だからです
姪の子供へのプレゼントを託して、
初節句のお祝いしないといけないよ、と、
姉の命日の会食の話をして帰り、
やっと、10時に出発です

道路の混雑状況は、普段と変わらず

対向車線のほうが、やはり、恐ろしく混んでますが
何より気になるのは、ガソリン!
まず、土山で、お散歩&トイレ休憩
その後の昼食休憩、刈谷で、ガソリン満タン出来ました

あとは、そこそこ順調に御殿場まで行って
ドッグリゾートWOOFには、4時半に到着です

すぐに、先着ゆのんさん一家に出会い、
お部屋に入ってからは、即!ドッグラン
広いし、いくつもあるのですが、全部、雪の後のグジャっとした感じ
ワンズの足は、泥んこでした

よく考えられた施設、素敵なお部屋、施設、設備は
また後ほど、こちらか
とにかく、ランで、一番はりきってハイだったのは、ジャムでした!!!

豪華なお食事いただいて、早くに休みました
計画停電が無かったので、予定より、快適に過ごせました

3月18日(金)

今朝は、朝一、銀行に行って、
母をマッサージに送っていきました
本当に、ずいぶん、しっかりしています
明日から、もし、旅行に行っても、
姪が、お弁当を買って来て、一緒に食べてくれる事になったので
安心です

で、今日は、皆さんお揃いで、レッスン
昨日のゴル2頭も来てくれたので、POOHは大喜びなのですが
さんざん遊んでから、ですが、お疲れモード
ケッコウ、一人で、休憩します、疲れやすいみたいで、ちょっと心配
で、
今日も、たくさんおしゃべりして、みんな、手も動かして
楽しい時間でした、が、私の膝、なんだか、とても痛いのです
先週ぐらいまで、どんどん良くなって、
もう、お薬飲むのを忘れたりもして、治っていくぞ!と思ったのに
なんだか、また、痛い所が、出てきているのです

ということで、旅行前だし、整形外科に行き
先生に訴えたのですが、やはり、そんなものです、と・・・
私の足を、膝の上に乗せて、一応、観察してくださったのですが
投薬と、リハビリで、もうしばらく続けましょう
とだけ、です

脚が痛いけど、頑張って、帰宅後即!芦屋浜
帰りに、旅行のおやつを買って帰りました

迷いましたが、現地の人に、迷惑をかけないように
もちろん、よく考えながら、普段どおり、普通の生活をするのも
暗い顔だけしてるより、ずっと良いと思い、出かけることにします

3月17日(木)

今日は、朝から母の病院
ファルコ君も、ジャムを玄関に隔離すれば、
お留守番OK
で、心療内科で、頭のお薬が良く効いて、と言うと、
なぜだか、5ミリに増やされましたが
で、帰って、お薬の分別、袋詰め作業

その後、ひさしぶりに、チーズケーキを焼きました

今日は、大賑わい!
フィオちゃんロビン君も、そして今日は、マルコちゃんも、
そして、メインは、ティアラちゃん、ヘリ君、アビちゃん一家
バニオペさん、そしてリシェちゃん、
みんなで、リメイクウォレット作りを
賑やかに、楽しみました

ファルコ君も、もちろんPOOHも、大喜び!!!
みんな、仲良く遊べました(^_^)☆
全部で、時々現れたトッティを入れると、
12頭です

昨日に続いて、同じように、変なお天気で、
途中で、時々雨や雪、それも、吹雪いたりで、寒かったのですが、

手足ドロドロ、そして、教室の床も、私の服も、
ドロドロにしてくれて、遊びました、ホントに!楽しそうでした

わたしは、なんだか疲れてしまい、お散歩は
チビドモもパス、ごめんね
草の食べ過ぎで、お腹壊し気味のPOOHも
ファルコ君も、爆睡でした

パパママが、空港から直行でお迎えに来てくれて
ファルコ君の、短い滞在は、終わっちゃいました〜〜〜

3月16日(水)

朝のお散歩は、男組と女組に分かれて、楽しく出来ました♪
今日も、母の家には行かず
なんだか、お天気は、イマイチ変だし、
ゴロゴロして、パッチやって、
ファルコ君とPOOHは、
あまり遊ばないし、おとなしくしてるので、
久々、イカリに、お買い物です
帰宅後、しばらくしたら、ゆのんさんが、ソーイングに、ご来訪
みんな、楽しそうに遊びました
夕方、ゆのんさんにお留守番頼んで、
チビドモ、ご近所散歩
デカイ二人は、充分遊んだので、お散歩は、パスしました
ファルコ君も、すっかりくつろいでくれていて、心配なしのようです

毎日、帰りの遅い夫
旅行どうしようか、と、パソコンどうなってるのか、でなんだか、ゆううつ
早く寝るようにしてますが、
あまり熟睡出来ない毎日です

3月15日(火)

POOHの、20日の競技会は、中止になりました

そりゃ、そうですね、どうせ、ちゃんと出来ないPOOHだったので、
ちょっと、ほっとしたりしました
でも、そんな中、
ゆのんさんが、練習会を催してくださいました
で、朝から、サンドイッチ買って、舞洲へGO!
やっぱりふざけて、
ほとんどまともには、出来ませんでしたが、
ちょっとだけ、わかったような、、、、、
ゆのんさんのアドバイスも聞き、
もっと、真面目に!私が取り組もうと、反省しました

で、少し早めに出て、PAWSさんに、
ファルコ君を、迎えに行きました
パパママ、イギリスご旅行中で,帰宅時に,早く会えるように
2、3日お預かりするのです
で、いつものファルコ君とは全然ちがう
ハイテンションで、転けそうになる私
家に着いても、ジャムが怖い以外は、元気ハツラツで、
今日はお仕事お休みの、ゆう&あいちゃん達が、遊びに来てくれて
楽しそうでした
POOHは、やっぱりお疲れで、
ファルコ君も、ご飯を食べたら、二人とも爆睡でした

3月14日(月)

そんなこんなで、パソコン、なぜ?壊れました

ちょこっと、パソコンホリックな私、辛いです
データの保存は、まあ大丈夫ですが、
HDが、もうダメかも、、、
いずれにしても、またもや、お金が、かかります
あーあ、不運

今日は、朝一母の家で、ご機嫌伺い
アの付くお薬が良く効いて、頭もけっこう爽やかです
で、帰宅後、洗濯物を干して、レッスンの皆さんが来られました

途中で、神戸PCセンターT氏が来てくれましたが、
そういうわけで、撃沈↓
運を天に任せるしかありません

で、ゴロゴロ
テレビは、AC中心のCMを再開してますが、
特に、心に残るのは、
あなたが優しく話せば、
相手も、確実に優しく話します
わあー、その通り!母にも夫にも

今日は、午後から、母の耳鼻科
お薬は、いったんやめました
唾液の問題に効果が特には見られないし
その後、母のクリーニング屋さんに、山ほど持って行ったり、
銀行に付き合ったりしたのですが
あまりにも、人に迷惑かけてても、平気で図太い態度や発言
人間性の悪さに、ついに我慢できずでした
反省するのは、あちらのはずですが、
全く無理なので、
私が優しく話すとしましょう

今日は、アスクルで、電池やその他、注文したので
届くのを待って、散歩は8時に、なりました

3月13日(日)

東京の従姉妹に頼まれて買いに行った懐中電灯

本当に売り切れてて、電池もないしビックリです

今日は本当に、夫が、あまりに感じ悪いので
先日、仲良い方針を書きましたが、撤回したいぐらい嫌な奴で
それでも、お昼には、ルキーノに行ったのですが、
その後も、ゴロゴロソファで寝続けて

みんな、地震の事で、イライラしてるんです
気持ちが暗いのと同時に!です
抑圧感でしょうか、悲しみ苦しみが、押し寄せてくるのです

愛する者の死、大切なものを失う、
それが一番、耐え難く悲しいですね

あーーーーー

3月12日(土)

ずっと、テレビで、流れ続けていて
本当に、胸が詰まる思いで、ドキドキしてしまいます
何か、協力しなくちゃ、と思うけれど、本当に、何が役に立つのか・・・・・

朝一、母の家に、お薬届けに行って
そうこうしてると、ちょうど、姪から電話、で、連休に来るように、頼みました
で、帰宅後、お昼前に、お客様
とても久しぶりになってしまいましたが
かいつぎママが、リンちゃんと、遊びに来てくれました
リンちゃんが、遊んでくれるので、スゴクすごく嬉しいPOOHです
本当に、子供が好き♪かいつぎママのお相手は、ほとんどしません(>_<)
まるで、自分のお友達感覚で、遊んでもらってました
そっか、iphone4にしなくちゃ、と思いました

家に居ても、ずっとテレビ
見たくないけれど、知らないまま、過ぎてしまっていい情報ではないので
つけてありますが・・・・・本当に、被害がどんどん広がって
怖い事も、いっぱい聞かされて・・・・・
日本は、このまま、どうなっていくのでしょう・・・・・?

夕方、芦屋浜のお散歩で、ロシ君やあいちゃんに会いました
なんだか、POOHのテンションも、イマイチでした
帰りに、郵便局に行って、ホワイトデー、送ったり、色々してたら
夫が先に、帰ってました
もう、早く、寝よう

3月11日(金)

今日は、一日空いたので
今季最後の、雪遊びに行こう!と計画してたのですが
現地雨模様、こちらも朝から、変なお天気↓という事で
残念ながら、断念↓

母をマッサージに送って、リハビリ行って
そうこうしてると、きららちゃんが来てくれました!
前回のリベンジに、たくさんおしゃべりして、
外は寒いけど、教室内は、ポッカポカでした
思いっきり、きららちゃんに、遊んでもらってるPOOHです
(クリックすると、大きくなります)
ところが!母がやってきて、鍵が無い!と言うではありませんか
私の鍵で、閉めて出かけたので、家にあるはず、と、連れて帰ると
無い!!!で、マッサージの先生と乗って帰ったタクシー会社に電話
あとは、警察や、兄に連絡するなら、自分でやって!と、帰ってきました
この2箇所は、本人のほうが、わかりにくくても、良いからです
結果、すぐに、朝穿いてたズボンに入ってたそうで・・・
まあ、こういう事は、私でもあるからね・・・・・

で、ゆのんさんが、昨日の続きに来られて一緒にミシン
たくさん、3ワンズとボール投げもしました

その前に、夫が地震の報告を電話してきて・・・・・
ずっと、テレビとか見てないので、詳しい事がわかったのは、6時過ぎ!
本当に、他人事とは思えない、経験してる我々・・・・・
さぞ、怖ろしかったでしょう、と言う事と
地獄の底に突き落とされたような、絶望感を、慰める言葉も無いし、と言う事
これからも、不安感の中、なかなか心の復旧も出来ないし
自然の脅威に、もう、人間は、何も出来ないのだ、と言う事を、痛感します
お見舞い申し上げます
馬の先生in青森に、メール、あとは、関東の親戚の無事確認
母も、ちゃんと、叔母に連絡とってました

今日は、何とか、エプロンが出来上がったので、(汚い縫い目ですが)
夕散歩に、出かけました
blog更新

3月10日(木)

今日は、朝一
順子ちゃんと約束してた、ナルニア国物語!
急いで、洗濯済ませて、行きました!
リハビリも、母の家も、ぶっ飛ばして!です
うむ〜今回は、3Dの割りにはスケールが小さめでしたが、夢ある冒険物語です♪
で、そのまま、早めのランチにSUSSU
前から、気になってたんだけれど、今日初めて行きました
なかなか、良かった・・・・・カジュアルムードの割には、お味もなかなか・・・
(カーソルのせると、順子ちゃんのパスタ!)

で、ベルエキップに、コルネが、もう無かったので
パンだけ買って、順子ちゃんが、アトリエ・パレットで、ケーキを買ってくれて
帰宅
一緒に、借り物車のお掃除をして、お紅茶を飲んでると
てぃあままさんが、来てくださいました♪
で、生徒さんも来られて、あとから、ゆのんさんも来られて
ソーイング&おしゃべり&お口も!
お二人もお土産を買ってきてくれたし、トッティも、ソーイング参加か?!
先生か?!君は・・・・・
そして、仲良く遊ぶ、母息子の横で、サラダバーに異常に熱心な
娘さんとPOOH!最後まで、この状態が続き
POOHは、すぐに、お腹を壊しました、とさ・・・
だから、お疲れなのです

で、途中で、生徒さんと順子ちゃんを駅まで送り、
車検終わりの車を取りに行って、戻ってから、車の中身整えて
今日も遅くまで、教室の灯は灯り、お散歩は8時になりましたが
我が車で、芦屋浜に行きました

今日は、母の家には、行きませんでしたが、大丈夫かな?
blog更新

3月9日(水)

寒いですね〜〜〜
今日は、朝から、アイロンかけ、夫のハンカチも山ほど溜まってるし
午前中は、よく晴れて、寒い中ですが
ポカポカしてたので、3ワンズは、日向ぼっこ
私は、あまり、相手をしてやれず、珍しくお仕事
そうそう、今月のGRT競技会の申込書をファックスしました

で、お昼には、家を出て、今日は、K−9ゲームの教室
エマちゃん、今度の日曜日の、フリースタイルの演技
ママと見せてくれました♪
今日は、可愛いドレスや、お帽子も、見せてもらいました
POOHは!と言うと、この教室、なんだか、何をやってるのかわからないから
他のクラスに、変わろうか、とか思ってたんですが
呼び戻して、途中でストップ、お座り、とかの練習もして
やっぱり、続けようか、と思った矢先
一番得意の、トイレトリーブが、全然マジメに出来ません

全く、遊んで、ふざけていたので、
絶交を言い渡して、無視しました
ふむ〜〜〜やっぱり、反抗期か、成長過程の過渡期か?!
なんだか、焦るけど、いや、これならこれで、構わないんだ、と自分に言い聞かせ
次からは、3週間空くので、ま、いいか・・・
帰宅
母の家に、様子を見に行きました
その後、ゆのさんが、ソーイングに来られて
不真面目なPOOHは、大喜び♪
昨夜、POOHにお布団をとられて、眠れず、寒かったせいか?
いや、アレルギーのせいか?!鼻水が出て、私は大変
もう、ワンズの相手はしてられない、と、この、デカくて
どうやって、ひっくり返すのか???のスパニッシュオムレツ作ったらダウン
夫が帰ってきてから、一緒に、ご近所散歩に行きました
POOHは、と言うと、私が隠れてみても、全く平気で
ずんずん前に進みます・・・ハナとは大違い
ハナは、私の姿が見えなくなっただけで、全く前には進まなかったのに!!!

3月8日(火)

今の我が家の車です(代車)
ふむ〜乗り慣れた、そして、なかなか良い装備の我が車
あらためて、乗りやすいし、良い車だな〜と・・・感謝

朝一、銀行に行って、そのままバイクでリハビリに行きました
足の調子は、ゆっくりゆっくり、確実に、マシになっています
今日で、病院通いも、1ヶ月は、経ちました
まだまだ、ですかね・・・

で、10時からは、レッスン!今期最後ですが、次期のレッスン料もいただきました
作品展に向かってGOGO!ですね
で、お昼を、急いで食べて、今日はPOOHのマナー教室
ダミーは、持って行きませんでしたが、レトリーブの練習
確実に咥えて、ずっと咥えて、放り出さずに手に渡す!
そんな簡単な事が、変な癖がついてるので
なかなか、きっちりとは出来ません
あ〜〜あ、先生にも、POOHちゃんの、ノンビリぬけてる感じが好き♪
と、言われてしまいました〜(*^^)v
保育園のココナツ君とピース君、アダプションルームのEナジー君とFィフィちゃん
みんな、一緒には、遊びませんでした、あはは

帰りに、お買い物して、そのまま母の家へ・・・・・
訂正です、昨日のお弁当は、美味しかったそうで
今日も、届いていましたが、ワクワクでした
また、今日も、突然の雨、で、洗濯物が、ややこしい事になってます
夕方のお散歩、空は晴れてますが、怪しいお天気
さささっと、6時頃に行って、済ませました、でも、ゆき&こてつに会いましたよ♪
今日は、課題のエプロン、仕上げなくっちゃ!です

母を見ていて、特に思うのですが・・・・・

夫に頭にくる事の多い私、でも、もう、これからは
つまらない事で、腹を立てたり、罵ったり、揉め事はやめよう!と
最近になって、特に思っています
お互いに、気に入らない所、性格の不一致、山ほどあるわけですが
残された人生を、不愉快なことなく、穏やかに、楽しく暮らすためには
笑って許せるように、自分の人生は、あとは彼しか居ない、夫との生活
だから、争いごとの無いように
出来るだけ、仲良く、楽しく、やっていかなきゃ、です
健康状態が、いつ、壊れるか、他の心配事が
まだまだ、いつ、どんな風にやってくるのか、わからないからです

元々、対外的にも、揉め事は嫌い、苦手、
でも、いろんな事に、不平不満は、山ほどある私です
でもね、出来るだけ、今ある状態を受け入れて、人の話を聞いて
穏やかに、円満に、煩わされる事なく、お付き合いを楽しく!
気のあう、心穏やかに過ごせる、周りの友人たちと、気持ちよく過ごす
それで、いいのでは、と思っています

3月7日(月)

今週は、明日のレッスン以外、ほぼ休養
とは言っても、いろいろあって、お疲れです、私
リハビリ行くのをやめて、ゴロゴロしつつ、チクチク
課題のエプロン見本を作るのに、布が選べない・・・・・
お天気も晴れたか、と思って、洗濯物干したら
午後からは、突然大雨になったり、取り込んどいて良かった〜〜〜な
変なお天気の一日でした
2時半ごろ、母の家に行くと、約束をたがえて
まいくる のお弁当が、、届いていました
慌てて、coopに電話して、きちんと説明に来てもらうことに!
でも、ふむ〜・・・
とても素晴らしいシステムを試験的に開始してるわけですが
まだまだ、のようですね・・・写真撮りましたが、美味しくなさそう・・・・・
でも、これで、栄養や、食事のバランスの心配が要りません

そうなんです、母の家の冷蔵庫を、ちょっと真剣に見てビックリ
生肉の1週間前の物が、あったり
冷凍のブルーベリーの袋が、野菜室にあったり
古い物だらけで、すべて持って帰って、廃棄する事にしましたが

そろそろ、やはり、一人でやっていくのは、無理なのかも、と思いました
私が怒らずに、優しく話すと、おかしい発言も、逆に少なくなるので
今は、普通の老人なのですが、もう年齢的にも・・・
で、まだ話さないでおこう、と思った、介護付き老人ホームの話をしてみました
実は、母の同級生も、何名か、そういう所に入っているのです
静かに、聞いていましたが、なんだか悲しそう・・・
自分の能力が衰えている事を、色々な場面で、自分自身感じてるし
私も言うし、で、情けない、と言うか、辛い、と言うか、悲しいようです
私も、悲しくなりました
出来る事なら、自分の将来もですが
普通に暮らしていて、ある日病気かなんかで、自然に、楽に、
病院でもいいから、亡くなるのが理想ですね

私の気持ちが凹んで、ワンズは、今日は、つまらない一日
でも、まあ、しょうがありません
その上、2階のパソコンが、とうとう再起不能になったので、
結局、プリンターを、このパソコンにインストール
それが、かなり大変!なにしろ、プリンターは10年選手ですからね・・・
2階のパソコンは、もうこれで、さよなら、かな・・・
雨が降ったり止んだりの中、高速下でお散歩
フミちゃんと出会って、ちょっとおしゃべりして、帰ってからは
ハンバーグの仕込みと、夕食の支度!でした

3月6日(日)

午前中は、お天気も良かったので
夫をゆっくり寝させてあげて、私はシャワー浴びて
洗濯して、そして、みんなでお散歩
お友達にもたくさん会えたし、しばらく公園で遊びました
そのまま、今日は、トッティの病院
血液検査の結果は、GPTは、下がって、高いなりの普段のトッティの数値
ALPも、これは、トリミングのストレスもあるかも、で、あまり変わらず
エコーをするほど、肝臓が悪いとは思えない
あとは、ただ、胆汁の流れが悪いかも、と言う事でウルソを出していただき
もう一度、口内細菌を、と、抗生剤アゲインです
でも、トリミングの件は、先生方もビックリ!あまりに酷すぎる、と叱られ
このまま、アレルギーや皮膚病に、変わってしまうかも、と脅され
でも、慣れてる私が、大丈夫だと思います、と弁明する、状況でした

さて、ベルエキップで、パンを買って、急いで帰って朝ごはん
みんな、飢えてました(笑)
洗濯干して、そうこうしてると、もうお昼ご飯(*^^)v
食後、夫と二人で、お出かけ
なぜか、スイートは、お休みで、母のお薬袋買えず↓
それから、お肉屋さんで、カツ買って、ASSES’BRIDGEで、山用品見て
ユニクロで、売れ残りのヒートテック買って帰宅
今日は、私の車を車検に出すので
外してる椅子を乗せたり、バリケン降ろしたり、とっても大変!
で、気づくともう5時!で、焦って、夫が持って行きました

その間、私は、冷凍で置いておいたミートソース温めて
ミネストローネスープ作って、ワンズのご飯作って・・・
夫が帰ると、即!お散歩
雨が降り始めてたので、高速下でした
なんだか、今日は、疲れてしまいました
写真は、ペコちゃんを、何度も言うのに、なかなか出来ない、POOHさんです
写真を撮るのは、難しいです(>_<)

3月5日(土)

お天気が良いと、気持ちいいですね!
今日から、10日間ほど、練習封印
夫が仕事に出てから、洗濯山盛り干して、リハビリへ・・・
ゆっくりめに行って、帰りに岡本に行きました
RickRackに寄って、そう、作りたい物が山ほどあるので
きっちり計画立てて、お家で針仕事しなくっちゃね!
帰りに、母の家に寄って、様子見です

会う人会う人に、トッティの様子が、あまりにも酷い、と言われるので
やんわり携帯写真貼りました
まだ熱を持ってるし、腫れてます・・・だんだん元気になってきたので
やっぱり、トリミングがきつかった模様・・・・・
可哀相に、顔や首、いっぱい傷があります

お客様が来る前に、家の中で、ジャムと遊んでやりました
どうせ、あとからは、のけ者状態になってしまうので・・・・・(>_<)
お昼から、あいちゃんが、教室の帰りに来てくれて
それから、ファルコ君も!
そして、ゆず&じんじゃあも!
もう、楽しくて、遊びまわるワンズ
あいちゃんのママが、皆に、色々教えてくれました

そして、画期的なことに!フミちゃんも驚く!
ゆず&じんじゃあが、我が家入場後も、一声も吠えなかったのです
最終的には、いや、それでも、多少吠えただけ!
訓練、練習の賜物です!興奮や、緊張が、抑えられたのです!
私もフミちゃんも感激でした

で、皆で、ワンコ話、情報交換して、たくさんたくさんおしゃべりしました
最終的に、ロシ君がママとご来訪
皆さん帰られて、POOHは、寝ぼけ顔になりました(*^^)v
今日は、ちょっと疲れたので、夕散歩パスです
blog更新

3月4日(金)

今日も、昨日整理した、お薬持って
昨日焼いた、ロールケーキ持って
母の家に行き、マッサージに送って行きました
その前に、銀行行って、自分の用を済ませて、帰宅

今日も、楽しいレッスンです♪
今週末、長女がお嫁入りのNさん、おめでとう!です
そんな忙しい中、皆さん、ちょっと遅めのランチョンマット完成です♪
作品展も日程が決まり、段取りよく手仕事進みますね!
今日も、フィオちゃんとロビン君が来てくれて
POOHは、久しぶりの、お友達に大喜び♪
ワンズの笑顔を見ていると、みんなみんな、本当に幸せな気持ちになりますね

今日のオヤツは、DFママが買ってきてくれた
ベルギーチョコの羊羹、と、美味しいイチゴ大福!
お口も、お手手も、とっても動いて、Nさんのお孫さんへの
ベビーキルトのしつけも、やりましたよ♪

生徒さん、ほぼ解散のあと、ゆのんさんと、きららさんが
遊びに来てくれました!
途中で、母の家に、最後のキッチンエール届けて、
DFママを、ディーラーまで送っていって、
きららさんには、ゆっくりしていただけませんでした、ごめんなさい
阿舎利餅を、たくさんいただいて、またまた、美味しいお口
きららさん!お風邪を早く治してくださいね!

トッティの様子ですが、昨日よりは元気になって
一番最初の写真のように、朝ごはんのパン、くれくれ!でしたが
教室のほうには、ちょこっと現れて、すぐに家に戻りました
頭も耳も、真っ赤っか、で、しんどくても当たり前かな
肝臓の数値が悪いのに、とんでもないストレスを、かけてしまったようです
本当に、ごめんね
それでも、遅いお散歩、普通に行けました
あとは、寝てばかりですが、早く回復して欲しいです
blog更新

3月3日(木)

今日も、朝一、リハビリです
ゆっくりしか治らないから、リハビリは、良いと信じて頑張ります!
で、そのまま母の家に行って、まずは眼科
様子がおかしいと思ったら、補聴器の電池が切れていて
全く聞こえていません
これは、本当に腹が立ちます
全く何も通じないから、本当に、大変な事態も起きるし
お医者様とも、会話が成り立ちません
結局、母の目は、よく見えていて、ただ、老眼鏡を持ち歩くのが
面倒くさいため、立派な老眼だから、色々な事が、きちんと出来ないのです
そのまま、時間があるので、今日は、心療内科にも行きました
ここでも、何も聞こえない

唾液の問題は、パーキンソン系の症状と言う事なので
お薬の量を変えていただき、
最近の様子をお話して、認知症に、ならないように!、のお薬を出していただきました
アから始まるお薬です

で、帰ると、もうお昼過ぎ、お薬の入れなおし、毎日、3袋別にしないと、
わかりにくい様になったので、やりました
大変で、ヘトヘトです
お昼を食べたら、昨日の洗濯物を、また、干しなおして
今日は、オーダーがあったので、ロールケーキを焼きました

トッティが、あまりにも元気が無いので、とても心配
今朝も、ご飯をなかなか食べなかった、あの食欲の鬼が!
で、ず〜っと、このタライの中のCathのドッグベッドで、寝ています
名前を呼ぶと、こっちを見て、すごく可愛いんですが・・・
体調が悪いとしたら、嫌だなあ〜と心配していたら
夕方起こして、外に呼ぶと、出てオシッコ
晩御飯は、スピード遅いけれど、しっかり食べました
そして、お散歩も!
今日は、新装開店のA−PRICEに仕入れに行ったので、
帰りにハーバーに行って、しっかり歩きました
やっぱり、トリミングがきつかったようです、顔や耳、因幡の白兎です
可哀相、ゆっくりしてね!

3月2日(水)

朝から、お天気悪いし、テンション下がりますが
足も痛いし、で、お散歩
夫が出たあと、すぐに、今日は、チビドモ トリミングなので
送っていきました
帰宅後、ゆっくり、シャワー浴びて、お天気が、良くなりそうだと思い
洗濯物干して、とか色々してたら、もう時間
お昼を食べて、大急ぎで、つかしんへ・・・
今日は、K−9の教室、POOHは、そこそこ、出来ましたが
それより、いつも通り、楽しそう♪
ロビン君が、お休みだと、みんな、遊ばなくて、おかしかったです
ジョーパップリレーをやって、
最後に、ワン!と言わないといけないんだけど、言えないみんな
チュー!に変わったんですが、なぜかPOOHは、やってくれない
そこで、ペコちゃん!クリッカーでやってみたら
練習では、出来た事ないのに、出来ました♪でも、関係ないけどね(>_<)
で、お疲れPOOHバリケンの中、です
で、帰りに、母の家に寄ると、またまた、なんだかややこしくって・・・
でも、私が怒らないと、穏やかな会話だと、あんまり混乱しません
ふむ〜〜〜反省です

で、帰宅後、大急ぎで洗濯物取り込んで、豚汁作って、母の家にも届けて
POOHも乗せて、チビドモお迎えに行きました
帰り道、雹?霰?が、急に降ってきてビックリです
今回は、ちょっと、激しい目に、プラッキングしていただいてたトッティ
全く元気がありません、ご飯は食べたけど・・・
元気元気!のジャムが居ると、POOHは、テンション下がってしまいます

一番最初の写真は、トッティの歯肉炎に塗るお薬です
Hさんにも言われましたが、歯肉炎が治らない理由、原因を追究しなくちゃ
と、お水をたくさん飲みたいんだとしたら、
副腎皮質ホルモンのバランス崩れや、体内、他の理由も疑わなくちゃ
元気そうだったから、深刻には、思ってませんでしたが
なんだか、どんどん、気になってきました

3月1日(火)

,起きると、ちょっと小雨模様
お散歩は、無事行けましたが、
帰宅後、昨日夕方に干した、洗濯物を、室内に干しなおし・・・
で、急いで、整形外科に行って、お薬をまた、処方していただきました
リハビリ2個だけして、またまた、急いで北口へ
(西北の事です・・・私が通学に使ってた頃は北口と言ってたのです、みんな))
協力してくれる生徒さんと、作品展のギャラリーの抽選に挑戦!
無事に!!!
だいたい希望の11月最終週の予約が取れました
で、スタバで、お茶して、またまた急いで帰って、帰りに母の家
ゴキゲンよろしくて、大丈夫でした
で、またまた、お昼をかきこんで、POOHと出発!
今日は、PFLJのマナー教室です

GRTでのお恥ずかしい話をして、ダミーを持ち込んで
教え方のヒントをいただきました、クリッカーも使って
わかりの悪いPOOHは、繰り返し、初歩からやらないと、ホールドなんて
だいぶ、先の話ですね
で、またまた、急いで帰宅
今日は、biwaさんが、ベストを作られる布を、買いに来てくださいました♪
毎日、楽しいね、POOH!
で、たくさんお話をして、お土産もいただいて、つかの間でしたが
楽しく過ごさせていただきました♪

雨が上がったので、銀行に寄って、芦屋浜にお散歩に行きました
買い物をして帰宅、ふぅ〜と、今日も充実の一日でした
が!!!足が痛くなってきています・・・お散歩辛いです、とほほ
写真は、昨夜の様子
どう考えても、ベッドが逆ですが・・・


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system