PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(水)

昨夜も遅くまで、そして、今朝も、最終仕上げして
母の家に、洗濯機を借りに、行きました
我が家は、ドラム式なので・・・でも、母んちの洗濯機でも
白い所がグレーになってたのが、白くなっただけで
鉛筆取れない、けど、まあいいでしょう・・・

で、お昼まで、衣類の入れ替え、やりかけて(相当家事が溜まってます)
で、POOHを連れて、K−9の教室に行きました
かなり嬉しそうで、テンションも上がり、気の強い感じも見せました (>_<)
が、あとは、ニッコニコで、今日は、レッスン内容も充実してたし
楽しかったです♪
久しぶりに会った、ゆずちゃんに負けないように
先生の会社の新しいオヤツの鼻乗せ、頑張ってみました
facebookに、載るそうですよ、みんなの写真が・・・
足の上に置いての待て!は、得意なんだけどな
じんじゃあとも遊びました♪
バックの練習や、ジョーパップの内容を色々やってみたり
張り切って、頑張ってくれました♪ (*^_^*)

で、POOHを車に乗せて、スタバで、カードを買ったら
待ってる間に、と、クリスマスブレンドとブラックフォレストケーキの
試食を、いただきましたよ♪

そして、帰りにMDで、スヌーピーのお皿をゲットして帰宅
そう、そのあと、ipad2もゲットして帰りました
遅くなってしまい、トンボ帰りでACTA会場で、作品、飾ってもらってると・・・
あらら、キルトの抜け、ちょこっと発見!
でも、何も持ってなくて・・・ま、いっかあ〜〜〜と言う事で
買い物して帰宅
またまた即!出かけて、芦屋浜お散歩は、8時になってしまいましたあ〜
でも、完成して良かった、ホッとして、お買い物したくなりますよね
そうだ、crocsで、クロックバンドマンモス、買っちゃいました

 
11月29日(火)

今日も、朝早く起きても、真っ暗け
6時になっても、まだ暗いです
夕方は、こちらも6時には、真っ暗けですし・・・
一日が短い!!!だから、余計に焦る!!!

朝一母を、クリニックに連れて行って、ピロリ菌の検査
待ってる間に、銀行や郵便局を済ませて・・・
母の、あまりな発言に、絶縁を決意!
だって、私がいろいろするから、兄や他の人は、手を出しにくい
だから、何か、したくても出来ない、とか、
これって、全くおかしいんですよね、事実も違うだけでなく
子供たち、って、それぞれが出来る事、してあげたい事を、やるのが普通・・・
だから、一つの事を、3兄弟3等分じゃなくて、3人なら、3倍でも、してあげられる
と、言うのが、私の気持ちなのに・・・
父が入院した時も、亡くなった時も
母が肺がんで入院した時も、兄も姉も、ちゃんとやってた、とか、
忘れられる、って、悲しい・・・こと・・・当時は、ひどい!とか冷たい!とか、怒ってたのに
悲しくて、傷つけられて、涙が一杯になって
そう、私、疲れてるしね・・・

でも、気を取り直して、帰宅後母のお薬分封をして、
そして、今日は、ジャムのマナー教室・・・
みんな、一緒に行きたい、とわめく中出ていって
今日は、ツイストやサークルは、ちゃんと出来ると言う事で
のせて!や、八の字!やってみました!
そして、なんとか、ある程度出来ました♪
それに、笑顔 (*^_^*) あ〜癒されます〜〜〜ジャムにでさえ!母より!

ところがっ!
帰宅すると、大変な事態!!!
私の裁縫道具バッグが荒らされて、鉛筆や糸が齧られ、指抜きは無くなり
で、誰がやったのかは、謎・・・指抜きもだから、たぶんPOOH
二人とも、あ〜!で身を縮めるので、わかりません (>_<)
バッグの中に、きちんとしまってたけど、まさか!で、ファスナーは、閉めてなかった
こんな!まさか!嫌がらせをやるとは!!!
普段、まるで、悪いことしなかったのに!
マナー教室に行った事が、丸ばれで、自分が行きたかったから、でしょうが・・・
そんなこんなで、
久々、順子ちゃんが、電話をくれたのに、あらま!の時でしたが・・・
結果、長電話したけど・・・
とにかく!気をつけなくては、いけません

それから、やっとキルト完成の、(ひとつ飛行機し忘れてた)
パイピングを始めました
そして、母の家に、お薬を届けて
何度話しても、全く理解してくれません、し、年だから無理なのでしょうが
別の人に、その人の事を批判してた、とか、悪口とか、伝えてしまい
何でもペラペラしゃべって、円満で無くならせる、母のやり口とか
考えただけでも、話をするのも嫌になります
あ〜〜〜
ご飯を与えて、お散歩行って、ipad2の、アレコレソレキャンペーン予約して
今夜、作品を、きちんと仕上げて
明日、洗濯して、2度目の搬入で、ございます〜〜〜
あ〜〜〜精神的に、大きく疲れました〜〜〜

11月28日(月)

なんだか、出来てない事が気になって、眠れませんでした
で、起きてからバタバタ家事をこなすのにd
夫は、ボヤ〜っとしてて、全くダメ・・・感じ悪いだけですね

で、朝から、お預かりしてるキルトを山ほど持って
有紀子さんを拾って、アクタに搬入です!
生徒さん達の、ご協力のもとに、綺麗に、とっても素敵に
飾り付けられました♪
うちの作品展は、いつも!とってもいい感じ♪
ずいぶん、規模が縮小されましたが、やっぱり、いい♪
特に、今回は、少人数で、かえって良かったのかな
なんだか、ほっこりします・・・・・
で、私を含めて、まだ飾れない人たちが、数名で、恥ずかしい話ですが・・・
帰りに、スタバで、お昼を食べて、堀萬で、芳名帳を買って帰宅

みんなの大歓迎を受けて、でも、お天気悪いから、テンション下がるけど
昨日から、片付いてない事がいっぱいあって、
キルトを開始出来たのは、午後4時・・・あはは
早めに夕散歩行って、ボール投げ山盛りやって、
買い物して帰って、ご飯作って、またキルト!

写真1は、最近リバウンド太りのトッティ、せがんでばっかりです
写真2は、昨日、ろままにいただいた、ろっき君の記念品ですよ
どんなに愛されてたかが、よくわかりますね
我々、ハナの事、忘れてないけど、放ったらかしかな(笑)

11月27日(日)

今日は、朝から、大忙し♪
朝起きて、お店の準備して、夫を起こして
みんな、ご飯を済ませてお散歩♪
帰宅後、ロールケーキを、今年度初めて焼きましたが
かなりな太巻きで、なかなか、の出来になりました!
それからそれから、お店の準備をして、みんなから連絡があって
少しだけ、ほんの少しだけ、キルトしてると
夫が、あれ、凄く真面目にやってるねえ〜〜〜と、あきれ顔

そうなんです、お昼過ぎに到着したのは、ろっき君のとーちゃんとかーちゃん
それから、ろままのお友達の、なぁ〜ぴょんさんご夫妻と、ララちゃん!
そこへ、ちょっとご用事で、ゆのんさんがバニオペちゃん連れて来てくれて
もうすぐ12歳の、そして、10歳で、りホームしてきたララちゃんの元気ぶりに
ビックリして!・・・・・
今日のイベントのスタートでした♪

遊びに来てくれたのですよ、お空のろっき君も一緒に!
それからそれから、DFママとフィオちゃん&もちろんChieちゃん!
ろっき君に会いに行った、我々3人が、揃いました!
それから、ロビン君も!エマちゃんも!
出来るだけ、ゴルに会わせてあげたくって、お誘いしたのですよ
そして、みんな来てくれて、たくさんたくさんおしゃべりして
犬を亡くす事、そして、新しく迎える事
しつけの話、被災犬の話、もっともっと、あらゆるジャンルでお話は尽きず・・・

POOHは、例によって、たくさんの人と犬は、苦手で
引っ込み気味でしたが、
珍しく、夫も協力してくれたので、ジャムやトッティが大騒ぎする事も無く
お庭で、フィオちゃんやロビン君と、走り回ったり
取っ組み合いしたり、遊んでました
ここに載せる話題は尽きないのですが、私、大変な事になってて

そう、徹夜で仕上げるつもりが、親指が痛くって、全く出来ず
とうとう、外回りのボーダーを、切り取ってしまいました!
あじゃ〜〜〜いや、そのほうが、素敵、という考えも、ちゃんとあってのことですよ
でも仕上がらずですが、初日には、なんとかなるでしょう!

無理は禁物・・・・・もう寝ます
blog更新
明日は、搬入です!

 
11月26日(土)

今朝は、お散歩に行って、夫を送り出した後は
午前中ずっと、引きこもり
キルトをやり続けてました
もっと早くから、ちゃんとやってれば!と、心の底から反省ですが
やれば出来るんだなあ〜と、のんきなことも、思ったりしています
1枚、半年ぐらいで、無理なくできそう・・・
こらっ!言ってる間に、ちゃんとすべきだったでしょうが!!!

で、お昼前にゆのんさんと、てぃあままさんを拾って、ランチへ・・・
実は、本村先生のセミナーを申し込んでいたのですが
そんな事を、やってる場合では無くなり、キャンセルをお願いして
で、お昼だけでも、と言っていただいたので、気分転換に出かけました

老虎菜・・・12時までの予約なら、受けてもらえます
で、今日のランチは、マーボー豆腐、美味しく頂いて
デザートを、プラス300円で!
紹興酒の・・・どうたら…柿を・・・キャラメルナッツのミルフィーユ仕立て
美味しかったです

皆さんを会場に送って、帰宅後も、ずっとキルト
頭がおかしくなりそうですが、頑張るしかないのです
何せ、時間が無い!1分でも惜しい・・・
って、ずっと続けると、手が動かなくなるし・・・

と言う事で、退屈なワンズは、早く帰ってくれた夫も一緒に
夕散歩で、たくさん歩きました
あいちゃんに会えて、良かったね・・・
ゆうちゃん、今日から、抗がん剤の点滴です
頑張れ!病気なんか、あいちゃんのパワーで、ぶっとばしてもらおうぜ!

 
11月25日(金)

朝から良いお天気なので、お洗濯して
母をマッサージに送り、さて、キルト!です
この時期になると、もみの木で出来てる我が家は、とっても暖かいので
チビドモ、気持ちよさそうに、朝から寝てますzzz

朝から、生徒さんが来られて、レッスン!
そう、Cathのテリアを作りましょう!ですよ、また・・・
で、私は、カフェオーナーのくせに、みんなのランチを作ってたら、疲れてしまい
その後のチクチクが出来ないので
な、なんと!今日は、サンドイッチを買ってきてもらいました
あはは・・・・・変なお店です・・・ケーキもいただいて
そして皆さんに、ツリーのオーナメントをかけてもらって
綺麗に飾れました♪
でもね、皆さん、ご自分のキルトが気になるのか
私が、あまりに出来てないのが気になるのか
今日は、早めに解散されてしまい・・・
ママお出かけの間、お預かりのカカちゃんと二人になってしまいました〜

その後、家に戻って、何とかキルト!
どうしようかな〜〜〜最終周のボーダーのキルトが
完成、無理、と思われますので・・・・・
時間が無いのも、だけど、手首と肘が腱鞘炎ぽくて、
おまけに親指は、バネ指になりそうで、他の指は、ヘバーデン
あはは・・・突然やり狂うと、こうなるのよね〜〜〜

遅い午後、我が家のように、くつろいでくれる親子さんがおみえで
グラタン作りつつ、くつろぎつつ、おしゃべりして、解散
芦屋浜お散歩で、ボーダー哲っちゃんに会って
ママとおしゃべりして・・・
さて、今夜もキルト、頑張ります!
blog更新

11月24日(木)

朝から、とってもよい天気
夫が、ちゃんと起きないので、お散歩も遅れ気味
で、午前中は、洗濯したり、その辺片づけたり、そしてキルトして
その後・・・母の家に、ご機嫌伺いに行きました
足が痛いから、歩けない、と、ブツブツ泣き言ばかり
私には、どうもしてあげられないし
車椅子の人になるのが、嫌なのなら、そうやって、人の世話になり続けるのが
嫌なのなら、しっかり運動して、リハビリを受けて
筋肉、筋力をつけないと、どんどん酷くなるよ!
とだけ、伝えました!

ゆのんさんに、ダウニー届けて、そのまま銀行へ・・・
クリーニングとパン屋さんも済ませて帰宅
キルトして、お昼を食べたら、アキュの先生が、来てくださいました
しばらくおしゃべりして、素敵なリースをいただいて
久しぶりのウメちゃんに、POOHは、普通の顔でした (>_<)
で、ご飯をお出ししたら、私はキルト!
バニオペちゃんが来られて、そのあとは、リシェちゃんが来られて
施術・・・

あとは、あいちゃんが、西北募金の帰りに寄ってくださって
(今週は、ママがお仕事お休みなのです)
それからそれから、フィオちゃんとマルコ先輩が
ドクタードッグの帰りに寄ってくださって
その後は、おしゃべりに花が咲くばかりで、キルトは全く出来ず(当然!)
カフェプレスの注文品を渡して、Naturalharvestの注文して・・・
ロビンママが、しましまTシャツを、プレゼントしてくださいました♪

そして、みんなで、冷凍保存してた小山ロール食べて
楽しい時間は、どんどん過ぎていきましたよ
なんだか、寒さで疲れて、腰が痛くなり、夕散歩は、パスさせていただきました
なんだか、疲れちゃって、キルト出来るかどうか・・・ですが
こうやってる間にも時間は過ぎていく・・・ので、頑張ります
blog更新

11月23日(水)

今日は、起きるなり、近所の同級生からメール
愛犬が(外飼いですが)脱走して、昨日からずっと居ない、とは
昨夜、聞いてたんですが・・・まだみつからない!と
で、チラシ作製を指示したけど、プリンターが!とか言うので
写真を持って来て!と言って、急いでチラシを作り・・・
目撃情報の連絡で、急いで帰った彼女に届けると
ちょうど、みつかった・・・と言う事で、めでたしめでたしでした
本当に、何度も脱走してるんだから、お家のほうで、気をつけなくちゃ!

で、そのまま、芦屋浜お散歩行って、帰りに
新しく移転して、えらく立派になった、ヤマウチでパンを買って帰宅
ご飯を食べたら、すぐに!キルトです
今日は、アメリカから、荷物が、ごそっと届いたし、ルンルンですが
お天気が暗くて、昼間でもキルトが大変です
結局、たいして、雨は降らず、洗濯物も無事でした♪がっ

夕方まで、スポーツ見つつキルトして、かなり捗りましたが
完璧な完成は無理のようで、先生なのに、困った話です
明日も、その先も、お客様があるから
その間は、全く出来ないだろうし、時間が無い!!!
出来るとしても、そんなにこんをつめたら、手が痛くって、肩がこって、
目もチカチカして、半分死人で、お客様のお相手しなくちゃいけなくなるし、ね

で、夕方、ちょっと早いけど、クリスマスリースを取りに行って
その足で、COSTCOに、夫の車、ミシュランセールでタイヤを交換
その間に、山ほど、お買い物して・・・・・
ワンズ大好きの、甘〜いキャロット、久々売ってたので、買いました!
さあて、お鍋食べた後は、キルトですよ!死んでも頑張るぞっ!
でも、出来るのかな〜〜〜
倒れる寸前の私で、ございます〜〜〜

写真は、最近、トッティにも、POOHにも、甘く見られてて
可哀想なジャムです!どうも、負け、の人になってきそうで・・・

11月22日(火)

今朝も、超!寒くって、車は外気温8度を示してます
POOHが、ダミーの練習したのに、上手に写真撮れませんでした (>_<)
で、午前中は、レッスン
新しい課題は、到底出来ない!人が多いので、頑張る生徒さんには
申し訳ない感じ・・・で、CathのPatch!のテリアをプリントにして
今日の課題にしました(トッティ邪魔です!)
私も、作品が完成したら、ぜひ作りたいので、あります
この本には、簡単な物ですが、可愛い物がいっぱい!
英語ではありますが、説明もとても丁寧でわかりやすいのです♪
クリスマスプレゼントのキルト!と共に!作りますぞ!

で、色々、おしゃべりしつつ、生徒Yさんに
ちょこっとキルト手伝ってもらっちゃいました〜〜〜
ダメ先生です・・・しかし、みんな、毎回思うけど、作品作りの基本が
入ってない事が多い!これも、ダメ先生のせいか?!
皆さん、人の話は聞きましょう!相談しましょう!と、言いたくなっちゃうのですよね
せっかくの大切な大作なんだからね・・・

で、午後から、フィオちゃんが、昨日の忘れ物ありで、来てくれました
途中で、生徒Nさんも、クリスマスの作品作りが進んでて
買い足しに、来られましたよ

POOHとフィオちゃん!適当に休んで、ゴロゴロしてるかと思えば
突然走り回ったり、レスリングしたり、引っ張りっこしたりの二人
逆光で、残念な写真になりましたが、とっても可愛いです♪
明日もまた、お天気下り坂らしいので、残念ですが、私はキルトに専念します

夕散歩のあとは、当然キルト!腕を休め休めですが・・・
今夜は、夫がサッカーで付き合ってくれそうなので
遅くまで頑張るつもり!です

11月21日(月)

朝から、今日は、寒い!
エアコンの点検で、故障が判明して、暖房が使えない(結局夜は、使えたけど)
ので、とっても寒いです
朝一、銀行に行って、さささっと帰ってキルト少しして
それから、今日は、POOHのマナー教室です
とっても嬉しそうに行きましたよ♪
で、ゴロ〜ンをしっかり練習して、だいぶ長い間、転がれるようになりました
マナーを教える一環で、受けるテストのつもりです
POOHが、ボランティアするとしたら、子供相手のほうが向いていますので・・・
でもね
昨日の会場での、真っ白のボルゾイ
それから、今日、帰りにPFLJの前で会った土佐犬
それから、夕散歩の時に出会った、バーニーズ
どの犬も、怖くって、吠えたり唸ったりするんです・・・・・
これは、大変!問題行動ですよね、困ったな・・・

で、帰宅後、DFママが、お稽古の間!と言う事で
フィオちゃんがやってきて、ずっと仲良く遊んでいましたよ
その間、私は、教室でキルト!イマイチはかどらなかったけど・・・
その後、ポンタ君が、遊びに来てくれて
短い時間でしたが、お散歩途中のコーヒーを飲んで帰られました!

それから、今日は、ワンコご飯を作らないと!なので、
お昼から作ってて、それを与えて、お散歩です
ちょっと予定が狂って、だいぶ進まなかったので、もう悲壮を通り越してます
どうしようか・・・?
そんな事言ってるまにキルトしなくっちゃ!
blog更新

11月20日(日)

やはり私は、晴れ女? (*^_^*)
で、朝起きたら、ご飯を与えて、準備して
お散歩行く時間が無いので、全員乗せて、総合運動公園へ!!!
で、今回は、なんだか、段取りがイマイチのknotsさん
まだ、準備も出来て無くて、せっかく早く行ったのに!
と、ラブピーさんとつくねママさんと、立ち話です

でも、本当に良いお天気で、例年ほど寒くも無く、楽しい一日でした
今回、JSDAのブースも有りにしていただき、
K−9のお仲間たちもたくさん来られたし、
ワイヤーのお友達も来られてたし、参加者は、少なめでしたが
あっちやこっちへ、ウロウロ楽しく過ごせましたよ

秋の旅行に出発!の、ゆう&あいちゃんも行きに寄ってくれて
たくさんのお友達にも会えて、ルンルンPOOHでしたし
トッティもジャムも楽しかったので、今は、超ド級の爆睡です
帰りにお買い物して、ご飯も食べて帰ったので、今夜は楽チン

下の写真は、見事完走なさられた順子ちゃんの御主人さまです
そう、神戸マラソンも、お天気良くて、本当によかったね!
みんな、お疲れ様でした!

たくさん写真があるので、急いで別ページにしました
あ!BBQの写真は、まだなのに、です

11月19日(土)

やっぱり朝から雨
テンション低く、高速下でお散歩
Pantimeで、パン買って帰って、朝からキルトです
そう、その前に、酵素の2度濾し、で、容器に移しましたよ
午前中は、エアコンの保守点検に来られて
ジャムは、in the crate でした
ワンズは、みんな、ゴロゴロ、寝てばかりの一日でした

で、なんだか、疲れてきて、キルトはやめて
荷物を作って、それから、今回発案の
DOKUポーチを作る事にしました
ほとんど、ゴロゴロ寝てる夫に、無理やり手伝ってもらって
なんとか!4つ出来ました♪
D→デジカメ・・・O→オヤツ・・・K→携帯・・・U→ウンチ袋
と言う、ヘンテコなネーミングですが、なかなか可愛く出来ました!
これが、1400円なんて!!!安すぎますよね?

で、夕方まで頑張って、お散歩は、雨が上がって
誰にも会えなかったけど、そのまま、みんなでIKEAに行きましたよ!
クリスマスツリーと、オーナメント買って
すっかりクリスマスムードですが、当然!今度の金曜日以降に飾るのです
大好き!クリスマス!
タックソミュッケ!ありがとう!です、懐かしい・・・
写真は、ソフトトイで出来てるツリーですよ…プロジェクトあり

で、食事は、ほとんど、夫がやってくれましたが
夕食終わったら、お風呂入って、またキルトですよ
トホホ

 
11月18日(金)

今日は、朝一、酵素を濾しました
今年は、ケルプも少し入れたのに、何故だか泡がほとんど立ちません・・・
でも、海の精も少し入れたし、美味しそうには、見えてます・・・なんだか濃い!
その後・・・母をマッサージに送ってからは
キルト!肩こり、腱鞘炎、指が痛い!けど、頑張るしかない!
あはは・・・・・

午後からは、生徒Nさんが、お嬢様とお孫さんと待ち合わせで登場!
可愛い、ニコニコのお孫さん、POOHと仲良く出来ました♪
とっても可愛い写真ですよ、
で、あとは、セスママが、iphone caseを取りに来られて!
まんまと、Amwayキャンペーンの協力させられてしまいました ↓
でもね、サプリだけは、絶対に買わない!と宣言!
工場で作ってる物より、私が我が家で、自分の手で作った酵素が!
何より、免疫力を高めてくれてるから!(力説!)
で、とっとと帰っていただいて(笑)家に戻って、また少しキルト
はかどらないじゃん!!!

夕方、先にワンズにご飯を与えて、母を拾って
補聴器を受け取りに行きました
せっかく大丸まで行っても、何もお買い物もしないで、帰るのです
そして、帰宅後は、お散歩です・・・
今日は、予報よりマシで、ほとんど雨が降らなかったので、良かったけどねっ
ボール投げを、何度もやりましたよ♪
さあて、今から夕食の支度、そして、キルトです
明日は、りぶらぶの商品作りもしないといけないからね

 
11月17日(木)

今朝は、寒い!ので、買ったばかりのウルトラライト
ダウン着てお散歩♪我が家はあったかいので
Tシャツのまま外に出て、あらら、となる事が多くて、ちょうどいい!んです
ツーショットで仲良く歩く、朝のお散歩・・・で、ダミーで練習♪
私の作った、軽い小さいほうを投げると、どうしてもそれを先に取ってくるので
シッピング・・・ダブルだと、どうしてもそうなるので・・・
本当のダミー2個でやってみました

トッティが、夫にパンをせがんでます・・・最近、また太ってます (>_<)
今日は、午前中、振替レッスン!
作品が、集まってきましたよ
そして、まだまだの私は、心からストレスのドキドキでございます〜
お昼前に、アキュTさん来られて、生徒さん解散
リシェちゃん施術に来られて、私は、せっせと自分の仕事
商品作りをとりあえず!
バニラちゃんも施術に来られて、今日は、少ないので
ジャムもやっていただきました
こりこり、ガッチガチのジャムの筋肉!
緊張からか、本当に運動で付いてる筋肉か???
もうすぐ11歳(こればっかり)足腰も弱ってきてるかも、ですからね・・・

その後も、商品作りに、なんだか疲れて、口数も少なくなります(ホントか?!)
ご飯を与えて、しばらく商品仕上げミシンとかして
芦屋浜お散歩♪アメリカからの荷物到着を待って
ゆのんご夫妻、ティアラご夫妻の行かれてる、ラペーラに合流
酔っ払い4名の楽しいお食事会に、参加して11時過ぎ帰宅です!
たまには、キルト忘れて、遅くまで、騒がせて〜!
blog更新

11月16日(水)

今日は、朝から落ち着かず、ちょこっとだけキルト
母を連れて、補聴器と、眼鏡を受け取りに!
ところが、あちらのミスで、新しい補聴器のデータがパ〜になって
受け取る事が、出来ませんでした
来年1月のお誕生日で88歳になる母
一緒に旅行に行こう!と、誘ってあげたけど
いや無理、行きません、と言われ、みんなで会食、が望みのようですが
私は、絶対に避けたいし・・・・・
あ〜・・・もう知らない!本当に嫌な気分になります、この件では・・・
で、母の買いたい物を買って、仏壇のろうそくとかも買って帰宅

また、寸暇を惜しんで10分ほどキルトして、お昼食べて出発!
今日は、3週間ぶりのPOOHのK−9教室です
張り切りまくるPOOH!
今日は、たくさん来られてたせいか、先生も熱心に教えてくださいました
でも、人が多いから、あっという間に終わり!飼い主も疲れるしね(笑)
久しぶりのゆず&じんじゃあに会えて、ニコニコ♪
帰りに、きららさんと待ち合わせてたので、MDの前で、3人でお茶しました
エバちゃんもロビン君も、可愛く、良く頑張りました!

帰りにガソリン入れて帰宅
POOHは、ほどよく疲れて、トッティに甘えます♪
私は、帰宅後は、しんどくてキルト出来ません
急激に熱心にやり過ぎて、ヘバーデン結節が、痛いのであります
接骨院の先生に言われたように、硬くテーピングして、ごまかそうかな・・・

ご飯を与えて、母の事が気分悪いまま(だって、何かお祝いはしてあげたいけど
家族全体の雰囲気が悪いから、お付き合いは極力避けたい、という複雑な状況)
芦屋浜お散歩
今日も夫の帰りは遅いので、あほやでたこ焼き買って帰宅
テーピングして、キルトです!

11月15日(火)

今日も、目がチカチカ
キルト続けて3時間が限界、一日6時間が限界
もっと前から、ちゃんとやりなさいよって!?
そのとおり!
朝から、キルト&洗濯&商品の発注にパソコンで必死!
キルトの仕入れも、お店の仕入れも、いっぱいいっぱいで
間に合うのか?いや、無理!な感じ・・・

10時半には出発して、今日は、ジャムのマナー教室です
出かける時に泣いたのは、トッティなのでしたあ〜〜〜
2週間空いたので、、、でも、ニコニコしてるし、尻尾もまあまあだし
募金やドクタードッグに出かける人たちが気になりまくる以外はOK!
どうも、ダウンは苦手ですが、クルクル回って色々やって
今日は、ハイタッチの練習!そこは、けっこう得意技なので
まあまあ出来ました◎◎◎

で、帰りに生徒さん宅にハガキを届けて、生徒さんの頼まれものを探しに行って
でも無かった、グスン、で帰宅
お昼を食べたら、必死のパッチでパッチじゃなくてキルトです
時々庭に出ますが、犬どもには かまっていられません
時々、りぶらぶ用のポップを作ったり
作品展の名札を作ったりの印刷業もこなし
サッカーを見終わったら、ご飯を与えて、バイクで駅前へ
銀行とクリーニング屋さんを済ませて、帰宅後すぐにお散歩です
せっかくボール遊びをしようとPOOHに約束してたのに
ラジコンオタクが数名居て、全く遊べませんでした (>_<)
腕のストレッチしながら歩いて、肩こりを、なんとかマシにごまかしました
あ〜充実した一日だこと、オホホ
GNT(ゴン太)41のCM可愛いね♪
知ってた?恋人役で選ばれたかったね〜POOH

 
11月14日(月)

夫は、昨日からの出張で留守
久びさ、一人ぼっちのお誕生日でした、って言っても
もう、恐ろしく、いい年です(笑)
で、朝一、母を乗せて、県立西宮病院へ
退院後の再診外来です
この古い古い病院のシステムもよくわからないし、採血も、と言う事で
8時過ぎには行って、結局、10時過ぎまでかかりました
予約なのに!先生の出勤が遅い!!!
おまけに、紛失した物達への対応が、全く最悪!
母の言う事は、信用できないし、自分の責任なんだけど
私も、むげに認知症扱いする気も無いのに・・・
病院全体で、真剣に探す、とかの対応を全くしてくれません
補聴器とカーディガン!確かに院内でなくなったんですよ
看護婦さんたちは、全く感じよくなくて、知らぬ存ぜぬでした
検証してやりたかったのに、それも全く無視されました

で、帰りに、いつもの耳鼻科に続けて行きました
こちらは、親切丁寧な対応・・・唾液の分泌のお薬、いただきました
で、帰宅後は、またまた、キルト!!!
昨日、生徒さん達に、作品展のハガキはメール便で送りました
いよいよ、迫ってきた作品展!間に合うのでしょうか

途中で、色々、他の事したり、気分転換をしつつ、夕方まで頑張りました
そこへ、ゆのんさんが、遊びに来てくれて・・・
妊婦さんも一緒だったので、ジャムには階段に居ていただきました
POOHは、大喜び!突然の雨もありましたが
良い気分転換が出来ました♪
その後、芦屋浜にお散歩行って、買い物して帰宅
もうすぐ夫が帰ってきます (*^_^*)

11月13日(日)

昨夜遅く2階に上がると この状態
よく寝る二人+オッサンです
で、今朝は、そのオッサン、早くからご出発だったので
一人でお散歩♪ゆう&あいちゃんや、ロシ君に会えました♪
で、帰ってすぐから、今日こそキルトです!
邪魔ものも居ないし、ゆっくりのんびり、キルトが進みました

しかし、根のつめ過ぎは良くないので、時々庭に出ます
私の横で寝ていたジャムも、よくする困ったお顔をしています
お昼過ぎに、ピンポ〜ン インターフォンを覗くと母の顔!!!
鍵を失くして入れない、と言うのです
どうしてこう、私の邪魔をするのでしょう?
美容院帰りの荷物も持ってあげずに、私の鍵で家に入ってから
すぐにタクシー会社、芦屋警察に連絡して、
今のところ該当の届け出無し・・・と言われ・・・
叱ってもしょうがないけれど、全く言う事があやふやなのに
言い張り続ける事もあり、頭にきます
マンションの鍵は、共有のオートロックの部分もあり
大変な事になるのです・・・・・

どこからの連絡も無いまま、夕方になり、
芦屋浜お散歩で、ジュピちゃんに会えました♪
で、急いで帰って、母が、お誕生日の会食を誘ってくれてたので、
焼肉!に行く事になってたので、迎えに行くと
エレベーター前のソファに!
そのキーケースがあったのです!!!
マンションの住民の方が、拾って置いておいてくださったのでしょう・・・
あ〜良かった〜〜〜私は、神様に守られている、とまで思いました
母の言い張った事は、結局嘘で、間違っていました

帰宅後、ローテーブルの上の一部が荒らされている!
絶対いたずらや悪い事はしないはずの我が家のワンズ
普段から、いろんな物が、山積みです(笑)
実は、ここのところ、放置している指抜きが、何個も無くなっていたのです
キルトの指抜きは革製です・・・ワンコは大好きです・・・
靴とかと一緒です
今日も!たぶん、やられたのです!!!(庭に転がってるかもだけど)
トッティかPOOHか、わからないのですが、これだけは気をつけて
片づけなくては!!!
また盗み食いされちゃったの〜〜〜と、半分笑って言う飼い主だけには
絶対に!なりたくない私!
うちの子たちは、食べ物が置いてあっても、確かに、勝手に食べないのに!!!
そう、それだけは、ね!のはず・・・
見てない時に人間の食べ物を盗み食いしちゃうのは、最高の成功報酬!
治すのは、難しくなってしまうので、繰り返すし
もし、誤嚥したり、食べてはいけない物を食べて、開腹手術や
大変な事になるおそれが、あります
革の指抜き!絶対に片づけて、きちんとします!誓

11月12日(土)

朝のお散歩では、ゆう&あいちゃんに会えて
泥んこで、遊びました!
私は、と言うと、ゆっくり目に夫が出かけた後は、
ソファカバーを引っぺがして、山盛り洗濯
トイレを、いつもより丁寧にお掃除
そして、作品展のハガキを、頑張って!なんとか、450枚!印刷しました!
お昼には、あいちゃんが、教室の帰りに寄ってくれました♪
またまた、遊び続けるPOOHです
そして、あいちゃんのママは、ワンズのベッドカバーを
ミシンで、サクサク縫って、作ってあげてました!
私は、パックンポーチの仕上げ、って言うか、お願いしても失敗作多数・・・
で、ほどいたり、縫ったり・・・あはは
トッティも一緒に、世界一大きなリンゴ食べたり・・・・・

ゆっくりチクチクして、おしゃべりして、楽しい時間は、あっという間です
可愛いビデオもあるのですが、なぜか今日は、アップ出来ません
また、のちほど・・・
あいちゃん、ワクチンで、帰られたあとは
ワンズにご飯を与えてると、夫帰宅
急いでお散歩行って、今日は、ご近所マンションの説明会
帰りに夫を、西市民館で、落として、私は苦楽園イカリへ・・・
おかず類を買って、帰宅、夫を待って、夕食です

さて、今から、キルトは、どれだけ進むでしょうか、あはは
大丈夫でしょうか・・・?
可愛い二人の写真は、お店のページ↓から
マイフリーガード
blog更新

11月11日(金)

一難去って、また一難 (>_<)
今朝は、夫を駅まで送り、そのまま母を迎えに行って
マッサージに送り、私も、やっと!接骨院
体中ボロボロで、どこを診てもらおうか、って感じで
とりあえず、腰と、逆膝に電気、そしてマッサージ、となりました
そのまま帰ると、ちょうどレッスン開始!
今日は、クリスマスのタペストリーの説明をして
そのまま、みんなが、パックンポーチを手伝ってくれました♪
これで、りぶらぶ商品!ちょっとめどが立ちました(ほっ)

そして、皆さん、あさっての私の誕生日のために
お誕生日のホールケーキを用意してくださいました♪
いつもありがとう!あ!写真撮るの忘れた↓
作品が出来て余裕の人、はたまた、私に近い状況の人
みんなワイワイ、雨も小雨で済んだので、久しぶりに来てくれたロビン君と
POOHは、泥んこになって、遊んでいましたよ

で、昨日、何とか設定したプリンター!
一部の人ではありますが、許可を得て、作品展案内はがき完成!
なんと素晴らしい画質の美しさ!なのですが・・・・・
結局、あとからエプソンに電話してわかったのですが
フォト光沢紙を使うと、給紙が、止まりまくるのでした〜〜〜
ローラーが汚れるそうで、純正でないと・・・とかなんとか
つまり
これが、新たな一難です・・・
皆さん帰られてからも、だましだましやるんだけど
なかなか印刷出来ません
夫は友人と会食なので、適当にご飯食べて、芦屋浜お散歩行って
ダイスケ君のパパに、今夜は月がキレイですよ〜と
教えてもらって、心和んで・・・コジマにまた寄って帰宅
印刷は、もう諦めて、今夜は、キルト頑張ります!
blog更新

11月10日(木)

今日は、久しぶりにたくさんのお客様
で、どっと疲れて、何も出来ない、私・・・・・

朝一、チーズケーキを焼いて、バイクで駅前へ・・・・・
銀行、パン屋さん、クリーニング屋さん、郵便局・・・
帰宅後、洗濯物を干して、昨日買ったプリンターをひも解いてると
今日のお客様 盲導犬の繁殖犬だった、ホリデーちゃんが
やってきてくれました
JSDAの方たちです♪
13歳のホリデーちゃん、可愛すぎます!
絶対に、パピーより老犬のほうがっ!可愛い♪
前の肘と、後ろ足が、痛そうにしています
でも、とっても元気!なので、無理しちゃうみたいです・・・・・
アキュをしてもらって、気持ちよくなって、改善されればいいのに!
で、酵素の事とか、ワンコの体のケアのお話は、つきません

やかましいトッティは、ずっと一緒に居ます (>_<)
続いてDFママがフィオちゃんと施術に!
またまた!いい感じに色づいた柿を、たくさんとってくれました♪
それから、ゆのんさんとバニラちゃん
そのあとは、ドッグラブさんが、久しぶりに、来てくれました
デンスケちゃん、そのあとリシェちゃんと、
順番がうまくいって、調子良く施術が進みました
今日は、アキュの機械の会社の方も、みえました

POOHは、最初のうちは、テンション低めでしたが
やっぱり、ドーラちゃんが来ると違います
ウマが合うというか、走り回って、取っ組み合いして、本当に楽しそう
私は、お隣の睨みが気になって、かなりストレスですが
みなさん、楽しいおしゃべりは、尽きません

お疲れの我が家は、お散歩パス!ジャムごめんね・・・
いただいた白菜で、得意料理を作って、今日は、絶対に!キルト!ですが
病気になりそう・・・に、疲れたので、無理かな・・・?
blog更新

11月9日(水)

今日は、午前中、何とかキルトが出来ました
とは言っても、ちょっとだけ・・・まだまだ、ある日突然・・・
徹夜3回ぐらいは必要、いや、それでも無理かも・・・
なんだか、色々バタバタして、ネットで買った物は届くし
期限が迫って、注文しなくちゃ、と、ネットサマサマで、色々注文もするし・・・
パッチの仕入れも、出かける暇無しで、ファックス注文
笑っちゃいますね・・・・・
昨日飾ってみた大切なキルトが、ヤケて黄色くなってたので
洗ってみましたが、ダメ↓あ〜あ・・・

で、お昼に、母を、と思ったら、順子ちゃんやイリヤママから電話
あららあ〜〜〜ゆっくりしゃべりたいけど、本当に、時間が無い!!!
で、トッティとPOOHを乗せて、母を拾って、芦屋駅まで行って
母を先に、お気に入りの喫茶店に行かせて
2ワンズは、お預けして、そう、今日は、募金ボランティアの日
母の入院前から決まってたからね、お断り出来ませんでした〜

で、母と、お昼を食べて、そのまま補聴器を買いに行きました
耳の型をとらないといけないし、両耳買うのと
片耳では、たった2万円しか変わりません、なんという事!
で、勝手に買って、全く度が合わず、何度もレンズ換えた眼鏡を
またもや、一人勝手にここに来て、変えてもらう事にしてた母
ひとつを受け取り、ここで、もう1時間経ったので、帰りはタクシーにしてもらいました

走って、再び募金の場所へ・・・
美形のゴルさんは、S君の愛犬、ハル君です!!!
今日から、とても寒くなって、人通りも少なめだし
なんだか、膝も痛くなるし、で、疲れましたあ〜〜〜
おまけに、近くのパーキングメーターに止めたのですが、
2度シール貼っても、今日は、長めに、3時までだったので、オーバーしてて
駐禁のシール貼られてしまってました〜〜〜
1万円も募金しちゃいましたよ、トホホ
二人は、お利口に出来ますが、POOHは、ハイテンション過ぎて
嬉しくて飛びついたり、子供にチューしたり、してしまいます
それに、ずっと、私のほう向いてるので、ダメなボランティア犬です(笑)

帰りに、binに寄って、yamsaiのフルーツを買って
帰宅後、酵素に追加!どうも、中身が少なくて、お砂糖が多すぎたようです
きちんと量ってないからね、あはは
ジャムは、一人で、寂しかったようですが
そのあと、教室の掃除したり、片づけたりしてたら、とってもハイでした
帰ってからも、母が退院した連絡や、色々で、何も出来ません

雨が降りそうなので、早めにお散歩行って、お買い物して
そしてそして!コジマに寄って、プリンターを買っちゃいました!
作品展のハガキを作るのに、今のプリンターは古すぎてダメ
そろそろ買い替え時だったし、物入りですが、しょうがありません♪
あまりにも近代的に変わってて、なんだか嬉しい♪
しかし、今日も、疲れ果てて、眠くって、キルトはあまりはかどらないだろうな
zzzzz

11月8日(火)

夫が珍しく、協力的に早く起きてくれて
朝一お散歩の帰りに、biwaさんちに酵素をお届けできました♪
帰りに、K’sケベックでパンも買えました♪
その帰りに、母の家でおろしてもらい、お風呂を洗ったり
着替えを用意したり、洗濯物を片づけたり、して・・・8時前!

夫の出勤後は、今日のすべての準備をして母の病院
駐車場が混んでるので、市役所駐車場に止めて
先生との約束時間9時に、なんとかセーフ
母は、診察を受けて、混乱は少しマシですが、退院OKが何より嬉しい様子です
色々説明を聞いて、母が、しんどいと言うので、即さよなら
帰りに、心療内科に寄りました
母の様子を説明=ハイな不機嫌の話をして、抗鬱剤は減らしていただき
お薬をいただいて帰ると、ちょうど生徒さんが来られました♪
10時ちょうどです(笑)
で、クリスマスのタペストリーのレッスン、お薬の分封しながら(笑)

で、生徒さんは、ビックリの早業で、前回お話してた
過去のキルト、しつけして、仕上げてこられました!!!
彼女は、4作品出されます (*^_^*) 
(いや、今日の課題も出せるかも)
で、早く帰られたので、急遽、撮影会をやってみましyた〜〜〜
クリスマス、と、過去のフレンドシップキルト+看板犬POOH
どうかな?
こんな物でいいかな?ドアも入れたいんだけど、バランス悪いかな・・・?
ここでお昼

急いで出かけてPFLJ・・・久しぶりのマナー教室だったのですが
POOHの先生は、急性腸炎で、代わりに、S君先生に
ドクタードッグのひと通りのシュミレーションをやっていただきました!
まあまあ、の出来!ゴロンで、お腹見せるのがイマイチ出来ないのですが・・・

まだ続きますよ(笑)

で、その帰りに母の病院!またまた駐車場で、20分ぐらい待たされて
それでも、支払いを済ませて母を迎えに行きました
あ〜〜〜すっとした〜〜〜とにかく、ホッとしましたよ

POOHも一緒に、母の家に帰り、POOHは、とても癒しになる子です
お薬、またプラスして、ゆっくり話して、すぐに帰りました
本人も、一人で、ゆっくりしたいだろうし・・・

で、帰宅後は、それこそ私がゴロン(笑)
ゆのんさんが、りっぱな白菜を届けてくださり、
ジャムがハイなので、ソフトクレートに入りこむPOOHですが
みんな、まったり寝てました(そう、今日から、いよいよ、外が寒い!)
芦屋浜のお散歩の帰りに、ゆう&あいちゃんに会えて、バイバイ!
で、今日は、終わり
今から晩御飯作って、キルトですよ!当然!

11月7日(月)

あ〜〜〜今日も疲れた〜〜〜
当分、まともな更新出来ないと思います
どうしても、約束とかを、守りたい私!
みんなと一緒に何かする、とか、頼まれると断りたくない、とか
自己満足のエゴがあって、そのせいで、、、
作品全く出来てません (>_<)

母の入院や、頭のおかしさも、ですが、そのせいには出来ません
自分が悪いのですよ、どんだけ愚痴っても、楽しく、やりたい事をやってる私の問題
誰のせいでもなく、何の問題もあるわけでもなく、あはは

朝のお散歩帰りに、水を汲みに行って、そう!今日は、秋の酵素作りの日!
で、朝一、母の病院に行って、駐車場がいっぱいで、時間がオセオセになり
でも、そのまま、三田のパスカルへ!
レッスンの日ですが、生徒さんには、時間を変えてもらい
走って(あたりまえ)行ってきました〜
一緒に作る皆さんも、忙しいのに、一杯買ってくれてるし!
私も、山ほど買いましたよ!
で、11時からのレッスンで、新しいクリスマスの課題をやっつけて
そのあと、皆さん来られて、ワイワイと、酵素作りです

今日は、申し合わせたように、ワンコ無しの皆さんで
POOHには、お友達が来るからね、と言ってたのに残念↓
で、大急ぎで、バタバタ、おおざっぱな分量 (>_<) 
お金の計算も済ませて、皆さんいらっしゃるのに、私は母の病院へ・・・
退院出来そう、と、先生からのお話を聞いてると
お昼に行くと言っていた、兄嫁さんが姪と、いらっしゃいました!

帰宅後、すぐに、芦屋浜お散歩
7時半も過ぎたので、ゆう&あいちゃんい会えました
どう考えても、はがきの写真を撮ったり、まだまだ山ほど!!!
用があります・・・作品展って、こんなもの?
誰か手伝ってくれないかな〜〜〜とにかく!自分の作品が、遅れまくってるので
これにて、ドロンです

11月6日(日)

久しぶりにぐっすり眠れて、朝からバタバタ
まずは、ワンズに、ご飯を与えて、芦屋浜へ・・・
昨夜の雨も、少し上がり、ロシ君やゆう&あいちゃんにも会えましたが
あまり時間が無いので、失礼!
で、そのまま、忘れ物を取りに戻って、チビドモだけ置いて
母の病院へ・・・・・
日に日に、ややこしくなって、わけがわからなくなってて、
本人もエラソウで、看護婦さんにも、エラソウにされて
あ〜早く退院させたい!

で、サンドイッチ食べながら、POOHの病院へ・・・
今日は、ワクチンの日!久しぶりの病院です
健康状態good!と言う事で、ドクタードッグの書類を頼んだら!
あまりの暴利!にビックリ!
で、お断りして、帰りました(笑)
トッティの報告もして、まあまあ、良かった〜〜〜

で、ほぼそのまま、遅くなりましたが、
甲南高校へ・・・・・JSDAのボランティアです
今年も雨↓小降りですんで良かったけれど・・・
今年は、Chieちゃんも来て、お手伝いしてくれました♪
午後から、お弁当を持って、夫がやってきて
POOHも3度目の甲南高校!楽しそうでした♪

笑顔のゴルさんは、ユーザーNさんのオーレちゃん
もう11歳です・・・ドキドキ
繁殖犬のオーランド君は、今日は、元気が良すぎて、係留されてましたが
POOHは、サファイア君や、いろんな子達と、ご挨拶してました

疲れ果ててますが、帰宅後、ちょこっと休憩して、3ワンズ乗せて
母の病院・・・カインズ行って、お買い物して
それから、芦屋浜お散歩です
今日も一日、頑張りました、が、今からキルトです

ほとんどの写真、カーソル乗せると、もう1枚!

11月5日(土)

私、もう、ダメかも〜〜〜
朝一、ご飯を与えずに、出発!病院で、7時過ぎに降ろしてもらって
夫とワンズは、ハーバーでお散歩
その間、母は、と言うと、お部屋をナースステーションの中に
変えられてて、気道確保の緊急手術が出来るように!ですが
本人いたって元気なので、ややこしい!!!
お腹も減ったのか、朝ごはんもペロっと食べて、親切な看護婦さんで
良かった〜〜〜問題も起こさなかったようです

で、夫が迎えに来て、そのままトッティの病院
9時半の予約を、9時に行ったのに、超!待たされて、終わったのは、10時40分
結果は、やっぱり、ステロイドの悪影響で、ALPの数値が
激悪ですが、調子がとても良いので、ステロイドを半錠に減らして
そして、ジャムも、ざっと診ていただいて、来月スケーリングの予約
ドッグドックも一緒にやってくれるので
11歳の記念に、お願いする事にしたのです・・・

で、そのまま、PFLJに行くはずが、とてもじゃないけど
終わる頃にしか、到着出来ないので、断念
POOHの教室は、残念ながら、無し!でした
でも、帰宅後、小雨だからと、あいちゃんが来てくれて
ずぶ濡れのドロドロになりながら、やっぱり一番仲良く!
遊び続けてました♪♪♪ (*^_^*)

で、その後、少しキルトをやって、
夕食の時間に、母の病院へ・・・
今日は、兄夫婦が、私のお願いに沿って、お昼ご飯時間帯に
プリンを持って、行ってくれました
なんだか、ハイになってる母・・・ハイな分、全くわけがわからなくなってて
嘘ばっかり言うし、補聴器は、病院内で片方失くしたので、
大声で話さないといけないし、隣の人が、うるさい、とか言うし!(ビックリです)
午後は、残念な事に、とってもエラソウで、感じ悪い看護師さんに
超!不親切に言われてて、あはは、おもしろかったけど、
汗かいて、疲れ果てました〜〜〜

雨の中、8時前には帰ってきたけど、今日は、お散歩はパス!
ごめんね、だけど、朝から晩までで、疲れ果てました〜〜〜
お年寄りのお世話、主人の母は、まだ若かったけど
3人目にして、一番愛情のある人のはずなのに
とてもじゃないけど、これ以上は、無理です
パンツや下着も、汚しまくってるの、老人だから当たり前で
ちゃんと!優しく替えてあげてるのに、全く、エラソウでね…(笑)
blog更新

 
11月4日(金)

今日は、基本、何も予定の無い一日!
無理に予定を入れるのはやめて、キルト三昧だ〜〜〜!
と、思ったら、、、とんでもない一日になりました↓凹↓凹↓

朝起きると、電源を切っていたスマホに、午前4時からの着信
母からでした〜〜〜
喉が痛いんだと!で、夫が出勤後、すぐに母の家に・・・
いつもの耳鼻科に行くと、いつもの院長はお休み
知らない先生が、これは大変!うちでは診れない (>_<)
すぐに紹介状を書いてくれて、県立西宮病院へ・・・
これまた!超!若いお兄さん先生が、けっこう偉そうに、
これは大変!入院です!でも、老人の入院は
ややこしかったら、断りたい・・・というような内容のお話・・・

でも!入院しました!あはは!ここまで3時間半
病状は、口腔蓋の腫れ、炎症・・・それが、気管食道の分れ道のすぐそば
と言う事で、下手をすると窒息する、呼吸困難になるのが、心配
だから、入院してもらって、点滴で治療なんですと!
で、もうお昼過ぎ・・・母を病院に置いて、荷物を取りに戻り、
軽く軽食をぶっ込んで、病院に、とんぼ返り・・・
ワンズ唖然!あはは
で、その後、何をする事もないので、帰宅
DFママがバイヤスを作りに来られたのに間に合いました!
で、愚痴をしゃべりつつ、手作業するも、自分のキルトは、もちろん
全くやってません、あはは

そして、その後、ワンズにご飯を与えて
3度目の母の病院・・・夕食を、ゆっくり見守り
(けれど、喉が痛いはずなのに、けっこうしっかり食べた!)
7時に帰宅、そこから、夕食の支度して、8時に芦屋浜に行って、ふぅ〜〜〜
でもね、今日からは、夜どんなにしんどくても、死にもの狂いでキルトです
blog更新

11月3日(木)

今日は、朝のお散歩がすんだら
みなさんお留守番・・・
ナイル君のママにお誘いいただいて、ボランティアズデイ!
夫と二人で、関西盲導犬協会まで、行ってきました♪
ポーラちゃんにも会えましたよ♪
ナイル君と同胎の子は、何頭か来られてて、みんなよく似てました
ラブゴル、今日は、160頭集まるとか、言われてました
確かに、相当数のワンコで、とても楽しかったです〜〜〜
でも、我が子が一番!かな?置いてきた事が寂しくって
早々に失礼しちゃったんですけど・・・・・

黒ラブさんは、15歳半
もう一人引退犬を飼われていて、JSDAの事を、ご存じなかったので
説明しておきました!
その次の写真の2頭は、同胎犬のパピーちゃん
その次のゴルは、フラワーちゃんの同胎犬!
ママに、お写真送ったら、知らなかったかも〜〜〜と、おっしゃってましたが
よく似てますよね〜〜〜

で、帰りに、せっかくここまで来たから、写真の池?
(ちっちゃいウサギ、見えますか?)
のある場所に寄りました(写真をクリック)
あまりの混雑、あまりの待たされように、夫も私もイライラ・・・・・
また、平日に来ようかな・・・今週末、5,6日ともぎ取りセールですけどね

帰宅後、ちょこっとキルトをして
そう、ジャムがとってもハイテンションで
遊んで!遊んでと言ってきましたよ♪
芦屋浜にお散歩行ったあとは、(今日もボール投げしました)
今日は、暑いのに、ちゃんこ鍋です!

11月2日(水)

昨夜、頑張って出来た内職を納品して
銀行に行って、100均で、パイロン買って、帰宅
そう、元生徒Fさんに会って、長々立ち話しましたよ・・・
お昼まで、まったり寝てる3ワンズの横でキルト♪
足、腰、手首、膝も、もちろん、ですが、
接骨院に行けないまま、どこを治療してもらおうか、悩んじゃいます
おまけに・・・
昨日の午後から、偏頭痛・・・神経性のピリピリの頭痛です・・・

お昼に、Lab&Peaceさんが、パッチワークやりに、ご来訪
ラブのTシャツを使って、ドッグベッドカバーを作ろうと!
CathのPATCH!を見つつ、配色考えて、生地を買って帰られました♪
久しぶりなのに、いつもお忙しくて、なかなか、ゆっくりしてもらえません
でも、POOHは、とっても嬉しそうでした〜

その後、長らく来られてなかった生徒さんも
ほぼ完成作品を持って、ご来訪・・・
それから、ゆのんさんも、チクチクやりに、バニラちゃんとご来訪
秋の酵素の相談とか、色々おしゃべりしました!
私も、手を動かしたいのですが、内職で疲れたからか
何から手をつけて良いか、わかりません (>_<)

とにかく、毎日、怠けずに働くしかないので、あります
でも、昨夜も、ほとんど眠れなかったので、なんだか、フラフラです
真っ暗な芦屋浜で、昨日は、たっぷりしてやった、ボール投げせずに
まっすぐ帰りました
明日は、関西盲導犬協会!ナイル君のママにお誘いいただいたので
ワンコ抜きで、行ってきます!

11月1日(火)

作品展の案内はがきの写真、悩んでます・・・
いつもは、フレンドシップキルトを作るので、それを中心に!ですが
今回は、極端に生徒さんが少なくなってるので、それも無理
でも、充実した作品展なので、何とか、素敵なハガキにしたい!
一応、お店の前で撮ろうかな・・・と、考え中です
生徒の皆さん、何かご意見があれば、言ってきてね!

今朝は、母のクリニックにお薬をいただきに行って
待ってる間に接骨院、と思ったら、そう今日はお休みでした
で、バイクで行ったし、まあまあ、さっさと帰れたのですが
後でまた、先生のお薬忘れがあって、取りに行ったり母に届けたり・・・

その後の午前中は、ジャムを乗せて、マナー教室に行きました
今日で5回目!めざましい進歩です♪♪♪
サークル、ツイスト、わりと、誘導少なく出来ます♪
それから、この、ポールも、(カーソル乗せて!)距離をとっても
自分で出来るようになりました!
今日、新しくやったのは、ダウンの練習・・・
ダウンするのが嫌な事では無い、と、わかってもらえれば、それでいいのです
そう!もちろん、何か芸が出来る事を望んでるのではないので
この笑顔で、一緒にやりたい気持ち、楽しいな♪を望んでるので
バッチリ!なんです・・・・・嬉しいです♪私も
帰りにも、特に疲れてないし、元気な、もうすぐ11歳です

午後からは、ポーラちゃんが、もうすぐ来れなくなるかも、で、
来てくれました♪
あんまり遊んではもらえなかったですが、POOH嬉しそうです♪
家に戻ると、ご近所マンション建築中のクレーム話が
ご近所からの連絡で、説明会を、やっと開いてもらうそうで・・・・・
そんな話や、他にも、マンションだらけになりそうなこの地域
残念ですね〜〜〜時代は流れる〜〜〜

芦屋浜にお散歩行って、お買い物して帰宅
晩御飯作ったら、今夜は、内職とキルト!頑張るぞ!
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system