PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

多賀の浜 海水浴、無事終了しました
参加者の皆さん!楽しかったですね♪
海水浴場、問題点もありましたが、どこよりも綺麗で過ごしやすい環境なので
もう一度、考えて、時期など、来年は、考慮いたします
いずれにしても、ずっと続けますので、よろしくお願いいたします

9月30日(金)

朝から、涙が止まりません
でも、ニコニコ、出来るんだよね・・・
大往生のろっき君・・・思えば、3年前の2月頃、ろっきが歩けなくなってから
偶然見つけたブログ、過去も読み返し、ご夫婦のあたたかい愛情に
ぐっときて、ずっと見てました・・・
知らない同士でしたが、いつしか、お店に行かせてもらい「
たくさん、お話が出来る仲に・・・ワンコのとりもつ、不思議な縁です

そして今日は、あいちゃんのお姉ちゃん、ゆうちゃんの
病理検査の結果が、あまり良くなかった事が、わかりました・・・・・
辛いです、病気、ガンなんて、この世から無くなればいいのに!!!
病気して、心配して、が、辛いから、もう犬は飼わない!って
言いそうになりますよ、本当に!

そして今日は、小雨の中、仲良しみんなのレッスン
みんな、色々お家の事情で、早く帰ったり、早く来たり、
好き放題の、お気楽レッスンです(笑)
ミシンを持参の方々も居て、とてもはかどりましたよ
で、ロビン君も来てくれたので、楽しいPOOH・・・取っ組み合いもしてましたよ
お店のブログを見てくださいね!

で、皆さん解散のあとは、ちょっと休憩、用を済ませて
トッティの処方食が届いたので、早速今日から!!!

注文したお花と、竹園手土産に、DFママと、ろっき君のお顔を見に行きました
なんと言うか、、素晴らしい獣医さんに恵まれ
常連のお客様の、おじちゃんたちも、涙をこらえて・・・
とても可愛がっていた、ろっき君に、お別れに来られてました
パパママさんも、充実したお気持ち・・・今までの大変な毎日が
終わってしまって、凄くすごく!寂しいけど、頑張ってくださいね!
色々お話を聞いて、ご飯も食べさせてもらって、
長い間お世話になった病院での、お別れ会がある、と言う事で(!!!)
失礼して、帰りました
DFママを送って帰って、もう遅いから、お散歩抜きです7
またまた、疲れて、何もせず、夫の帰宅と共に、就寝です・・・
blog更新

9月29日(木)

疲れがとれないので、ダラダラしてしまいます
ケーキを焼こうか、いや、午前中に買い物を済ませるか、とか
悩んでいる間に、そう、旅行の写真をアップしてみたり・・・
旅行で留守だった事を片づけていくのに
今日ぐらいまで、かかりますね・・・・・

金属アレルギーを疑って、水入れを陶器にすると
きちんと、はまらないので、しっくりこないし大変です
お昼前に、ゆのんさんが来られて、私は、パンを買いに、駅前へ
その後、うめちゃんが来てくれて、とにかくPOOH大喜び♪
バニオペさんは、施術をしてもらって
私は、ジャムのクレートマット(ステイマットドッグベッド)を
ジャジャジャ〜〜〜っと、ミシンで縫いました♪

今日は、それから、フィオちゃんも施術に・・・・・
皆さんお昼を食べてくださって、
バタバタと、あわただしい私・・・
その後、ソフィー&エマも、ママさんシュークリーム持ってご来訪
うめちゃん目当てでしたが(笑)シニアのソフィーさん
施術していただきました♪
その後、飛び入りで、ゲンジ君も来られて、大騒ぎになりましたよ
ゲンジ君の、変な咳が心配です (>_<)

トッティは、ひたすら、腹減り男君で、ずっと恥ずかしい、チョーダイ!攻撃
どうしたものかねえ〜〜〜ステロイドの量も減ったのに!
途中で、私は、メツゲライ クスダに、明日のケーキを買いに行きました
POOHは、その辺から、うめちゃんのお守番!
君は、ボーダーコリーか?!って、感じです
いずれにしても、看板犬を必要以上に務めるPOOHは、
神経使って?とても疲れています
それでも、その後の芦屋浜お散歩は、楽しく、グイグイ引っ張るのですけどね(笑)
blog更新

9月28日(水)

朝から、涙・・・・・
夫の好きな香川照之さん、私のちょっと好きな浜木綿子さんと猿之助さん
本当に、感動してしまいましたよ、家族って・・・・・

で、ゴキゲンにお散歩を済ませて、午前中は家事
ここんとこ、スマホ、パソコン写真加工、などで
目と頭と、肩首、疲れてしまってます・・・
で、どうしようか、悩んだのですが、お昼からは、K−9の教室
ロビン君には会えましたが、皆さん欠席
マロン君と二人、バラバラにレッスン
POOHは、今日は、トイレトリーブの弁別の練習

気を取り直して、一から、ゆっくり練習しようと思ったのですが
あまりにも、理解力が無いので、悲しくなってしまいます〜〜〜
で、まっすぐ帰りました

帰宅後、ゆのんさん&バニオペちゃんがご来訪、で、
お仕事帰りのみかちゅーさんも来てくれたので、
POOHは、お二人さんに大喜びです♪
好きな人、って、はっきりしてますよね、ワンコは・・・

その後、みかちゅーさんを最寄り駅まで送りがてら
ミドリ電化で、DVDを買い、帰ってきて、芦屋浜お散歩行きました
なんだか、疲れてしまい、夕食の支度をしたらダウン
今日も、旅行の写真も、キルトも、触っていません(>_<)

9月27日(火)

夫が、今日はゴルフだから、早く起きます!
と宣言してたのに、寝坊・・・
一人で、散歩しました(詳しくは、HANAの日記)
で、色々、仕事を済ませて、今日も午前中レッスン
畳ヘリテープ!簡単なのに、ミシンの調子を、皆さん掴めない・・・・・
で、今日も1時過ぎまで、かかりました
今度やる皆さん、そのつもりで!!!
か、えっと、はなから教室では、やらないか、ですね(笑)

で、1時頃、セスママが、超!!!久々にセス君とご来訪
借金を返して、久しぶりに、おしゃべり・・・
優秀な息子さん達の近況!教員採用試験合格おめでとう!3号機さん
iphone、twitter、facebook
すべて、彼女に、色々教えてもらってるのですよ・・・
なかなか、知らない事ばかりでして・・・・・

POOHは、エッチなセス君と、遊んでくれるなら大好き♪なのに
迫ってくるばかりなので、お怒りモード
初めて見せる怖い顔・・・ブサイクですが、優しい目は、そのまま
だから、よけいに、おかしい顔です

それでも、とっても遊び疲れた感じで・・・・・
お帰りになってから、私も、今日もキルトせず・・・(>_<)
大丈夫かい?
バイクで、駅まで用を済ませに行って、銀行行って帰ってから
芦屋浜お散歩♪
その時です!トッティが、先にPOOH,のバリケンに入ったのです!
で、めんどくさいので、一緒に行こうとしたら、ゴタゴタもめるので
トッティを途中で出しました、よ・・・仲良しの二人なんですが・・・
今日、日中は、とても暑かったのに、涼しくなりました

なお、淡路島の写真、お店ブログ、他、更新しておりますので
また、ご覧下さいね!ランナーアップ大会は、もう少しお待ちください(笑)
blog更新

 9月26日(月)

さっそく今朝は、レッスンです
色々な用を済ませて、日記の更新もして、
畳ヘリテープのバッグ作りを、皆さん頑張りました
ミシンの調子さえ良ければ あっちゅうまです!
しかし、確かに、疲れております、我々・・・・・
ゴロゴロしてたら、病院帰りのフィオちゃんが、ママと来てくれました
ちょっとの間、お留守番、ママを求めるフィオちゃんでしたが
病気とは思えない!元気!元気!でしたよ

で、帰られて、教室閉めてからが、また大変
2度目の旅行の洗濯物干して、
母の家に、お寿司とお土産届けに行ったら、また、嫌な話ばかりなので、
アクタイついて、帰ってきてしまいました
あまりにも嫌な家族です・・・母のために、兄弟姉妹もバラバラ
母のせいで、もめ事が増えます、それは、長年、積み重ねられた事実
でも、決して認めないからね・・・・・

で、ワンズにご飯を与えてあったので、そのあと、全員でトッティの病院
結局、今回、ステロイドが効いたので、このまま減らしたり、増やしたりかな、と
そして、免疫抑制剤は、使いたくない!と伝えました
ふむむ〜〜〜使ったほうが良いのに・・・かな?な発言でしたが
やっぱり信頼できる部分もあって・・・・・
今日から、ステロイド、一日1錠・・・半分に減りました

アレルギーのパッチテスト?なんて、何の役にも立たない
それで、どう、って、ほとんど出来ない
でもね、一応、フードを変えたり、フードボウルだけでなく
水入れも、陶器に変えるとか、のアドバイス
もしかしたら、私の主張のように、過去のスケーリングに問題があるとしたら、
まあ言えるのは、それが引き金で、アレルギーが出たのかな、
その後、金属アレルギーになったのかも・・・だし
色々、テストして、調べていったら?と言われました
ふむ〜頑張ります
しかし、連休明けの道路は、とても混んでいて
東淀川の病院に行くのだけで、疲れ果てました
帰りにそのまま行った芦屋浜、8時半です
買い物して、DVD返しに行って、その後、9時半過ぎから夕食作って、
あ〜〜〜疲れました〜〜〜

blog更新

 9月25日(日)

本当に、チビドモも、みんな、元気!元気!です
ジャムは、基本クレートで、あまり、登場させませんでしたが
今朝は、朝食時には、離れた所に繋いでやりました(*^_^*)
朝一、たっぷりお散歩して、また、朝風呂です、我々・・・・・

今朝は、時間があったので、POOHをプールに入れてやりました
黒ラブ6歳のモモちゃんと、1歳半?のラブちゃん
あはは!やっぱり、とりあえずは入って泳ぐのですが
水の中でのレトリーブが不得手、そして、海や川、池、と違って、
プールは、あまり好きでは無いようで・・・・・
すぐに、プールサイドを走り回って、おもちゃで遊ぼうとします
でも、楽しそう♪
そのあとも、ドッグランで、走り回って、ジャムに怒られます(笑)

記念撮影をして、高速が連休渋滞するのを避けて
10時には出発!中央道で、帰ろうか、と思いましたが
結局、行きと同じ東名で、帰りました♪
御在所EXPASAで、ゆっくり休憩する以外は
さささ〜っと帰って、4時には帰宅・・・
荷物の片づけして、お洗濯して、休憩して、
今夜は、ワンス.トップカフェのラスト!フェアウェルライブなので
夫と二人行きました♪
いつものオジちゃん達は、出られませんでしたが
プチポートジュビリー状態で、アットホームな楽しいライブでした
お疲れ様でした、オーナーご夫妻♪
来年のオープンを待ってます(その模様は、後で、こちらのページから)

 9月24日(土)

晴れましたよ〜〜〜♪
朝一、ランでトイレさせて、我々は、お風呂に入り
たっぷりの朝食を、特別に早く作っていただいて
たっぷり過ぎるので、ランチに持って、Woofへ、GO!
順番早く!で、皆さん並んで、待ってます

さて、ランナーアップ大会ですが
東日本と西日本大会があって、上位が、本大会へ行きます
惜しくも上位に残れなかったけど、惜しかった?チームが
招待されて行くのが、ランナーアップ大会です
で、結果からいくと、10チーム中2位の快挙!
我が、チーム☆シリウス!素晴らしい成績です
個人戦で入賞、賞状をいただいたのは、皆さんで5枚!もです
が、しかし・・・・・
申し訳ありません、POOH=私が、足を引っ張りました〜〜〜
西日本の時は、POOHもひとつ1位を獲得したので、何とか、面目躍如でしたが
今回は、とにかく足を引っ張りました凹凹凹

事前からの課題であった、さっとダウンする、ダウンをキープするのが
出来なくて・・・・・ダンスはそこそこ出来ましたが、
ミュージカルチェアも、ドギーダッシュも、すぐに座れず、1回戦敗退
チーム戦のリコールリレーでも、ご迷惑をかけてしまいました
初めての参加(西日本からで2回目)、年齢もまだ2歳、と言う事で許して・・・
いや、許されるわけもありません、本当に自信を無くしました
あれほど、ペッツでも練習したのに・・・・・

でも、K−9ゲームは、勝ち負けではなくて、
犬と人が、楽しく一緒に何かやる事に意義があるのだから、
と、自分を慰め、ニコニコ笑顔で、と、思いなおしました、(でもね・・・・・)
POOHは、誰よりも疲れ果てて、閉会式でも私の膝で
眠り込んでました
私をみつめる目は、誰にも負けないんだけどな・・・・・
無理をさせず、ゆっくり頑張ろう、と、反省しました

ペンションに戻り、また、豪華な夕食
今夜は、皆さんで集まって、別宿の仲間も呼んで
遅くまで一緒におしゃべりしましたよ
ジャムもトッティも、会場でも、ペンションでも楽しそうで、とっても元気でした
ジャムも、ソフトクレートにも慣れたし、OK!

9月23日(金)

前夜12時ちょうどに出て、深夜割引利用
夜通し、ほとんど寝て無いのに、早朝に運転を代わり、
なんだか、ボヤ〜っとして、フラフラドキドキでした・・・
そして!6時頃に、御殿場到着です
朝ごはんをジョナサンで食べて、Woof到着!
雨です〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)
もちろん、富士山も見えません、仮眠をするにも落ち着かない私
ウロウロしてると、先生や、前泊組に出会いました
ワンズに、とりあえずご飯を与えて、ちょこっと休憩して、会場へ!
さっそく、圓井家のPRTシャツを着せてもらい、パチリ!
ほとんど寝てないので、ぼ〜っとしつつ、
イアンダンバー博士のワークショップの始まりです〜〜〜

とってもためになるお話
わかってる事、でも逆に目からうろこ、の事ばかり
そして、残念ながら、すべて、POOHの課題点ばかりでした
とにかく、すぐに座る!
いつまででも、待てる!
アハハハハハハハハハハハハ〜〜〜
出来る時は出来るのですが、それを、オヤツを無くしても、とか
難しすぎる!
あまりの長時間に、疲れ果てて、おっしゃる事も、聞いてられない疲れよう(笑)
POOHは、今日の所は、なんとか、頑張ってくれました

その後、ワフは、台風のためプールも使えないし
雨は止んだけど、ランもビチャビチャ、と言う事で、
夫と共に、皆さんと一緒のお宿、ペンションモンターニャへ・・・・・
夫は、待ってる間、チビドモのお相手もしつつ、
まずは、前にも行った温泉に行って、そのあと、ワンズのご飯を買いに、
中村農場にも、遠距離ドライブしてきてくれてました

ペンション到着後、もうすぐに夕食
美味しい夕食をいただいて、看板犬、みかん君にも会えて
皆さんとおしゃべりしたり、素敵なお宿を味わう時間も無く
あはは、10時前に爆睡
家族全員、即効!でした

9月22日(木)

昨日、夜干ししなくてよかった〜
今朝も、雨がまだ、残ってて・・・お散歩も高速下から・・・無事でした♪
でも、涼しくなったから、みんな、お寝坊(笑)

午前中、亡くなったガーナちゃんのお誕生日ケーキを
姉妹犬モモちゃんの分も焼いて、生徒さんの準備して
そこへ、姪が、帰国子女枠で、関学に合格、との知らせとか、
ヤマちゃんが亡くなった知らせの電話、とか、
色々あり過ぎて、お店の掃除もして、バタバタしてると
お昼になってしまい、接骨院にも、行けませんでした〜〜〜
今日、腰!行っとかなきゃ!なんですのに・・・
で、お昼から、ドッグラブさん、ご来訪
デンスケちゃんのアキュもして、それから、リシェちゃんもアキュに来られて
久しぶりに、おしゃべりや、色々して、そして、楽しい時間♪♪♪
うめちゃん欠席でも、POOHは、当然!大喜び♪

皆さんが、帰られてから、また、早めのお散歩行って
帰ったら、車の積み込みして、8時に、接骨院に行きましたよ、ビックリ!あはは
腰痛が酷くって、長旅が、心配だったのです・・・
帰宅後、また、荷物の準備して、稲荷寿司をを作って・・・

前々から、そして、昨日も、しっかり荷物の準備してたので
忘れ物の無いように!ワンコご飯は特に!(笑)
我が家には珍しい長期旅行(たった2泊!)
今夜、出発
明け方WOOFに着いて、仮眠して
朝の11時から、ダンバー先生のワークショップなんですよ、トホホ
そして、翌日は、ランナーアップコンテスト!なのに!

夫は、11時前まで帰らないし、そこからお風呂、そして出発です!
今朝、
マイフリーガード
blog更新

9月21日(水)

お散歩は、何とか出来ましたが、雨でした
そして、夫を送って行って、そのまま、時間をつぶしつつ銀行
そのまま、美容院に行けました♪
やっと、白髪染め&カット出来ます・・・・・
ここまでで10時半には、終わりました♪
で、また、銀行まで戻って、と思ったら、台風です!(笑)
凄い風で、100均の折りたたみ傘は、ボロボロ、あはは
またまた100均に寄って、そう、ここのチャック式ビニール袋
横長があるので、オヤツ入れるのに重宝です
で、あまりにもフリーズするので、docomoにも寄って、色々質問
少し、解消、知らなかった事だらけ!説明しろよ!

で、11時半に帰宅、その後も、旅行の準備や、色々やりつつ
ゴロゴロしてたら、こんな日もいいね、な感じ
そして、DFママのお手伝いも兼ねて、カインズに、ちょっとお買い物
そんな事してても、お出かけしても、なんだか、のんびり出来ます
今日は、元々、最終練習日、かと思ってたら、先生の御都合で、レッスン無し
一日空いたので、あります
ちょうど良い、悪天候でした♪が、キルトは触らず!どうしましょ?

みんな、まったりしてると、DFママが、オヤツ持って、寄ってくれましたよ♪
お客様に、超!ハイに、ジャムがなると、お二人さんは、
クレートに避難します(笑)
フィオちゃんは、心配な感じをもてないご本犬のご様子ですし
きっと、大丈夫♪と、無責任ですが、そんな気がします
深刻な物で、ありませんように!!!神様!!!

で、久しぶりに、明るい時間に夕散歩♪ずいぶん涼しくなりました
帰宅後、明日は、ドーラが来るからね、と、静かに話しかけたのに
飛んで、庭に探しに出たPOOHと一緒に?
明日のケーキのクッキーを焼きますよ
無理やり洗濯して、夜干しも、します♪

そうそう、実は、昨日も2回ゲロったトッティですが、全然元気で
腹減り男くんです、旅行前だし…良かったあ〜〜〜

9月20日(火)

今日も、朝から忙しくて、散歩のあと、雨が激しくなったので
夫を駅まで送り、そのあとすぐに、母を耳鼻科に・・・・・
やっぱり、話が、全くわかってない母
あ〜あ、悲しいな・・・親族、家族が、仲良く出来ないって・・・・・

でとっても混雑の、そして、支店?を出す勢いの耳鼻科を出て
急いで帰って、ちょっとだけでも、と、薬の分封
その後、今日の、元々振替レッスンの生徒さんが
雨だから休む、と連絡が入ったので、POOHとマナー教室へ
行ってきました〜〜〜
確かに雨が!なので、休みたいと思ったのですが
用もあったので、出かけました

ダウンを確実に、声符だけで、出来るように、とか
待て!と続けて言わなくても、じっと待てるように、とか、
とにかく、早く確実に!ダウンをさせる、導き方を教えていただきました♪
今週末には、間に合いませんが、確かに、ゆっくり確実にやらないとね!

で、帰りにコーヒーを買って、久しぶりにパンの小屋に寄って
お昼に帰ってこようとしてたら、、、こんな日に限って、
病院帰りのDFママや、届け物に来てくれたセスママや、取りに来たカカママや
午前中に寄ってくれた、たくさんの方々を、ふってしまいました〜〜〜
この雨の中、まさか!午後からなら、と言ったのに!とか
勝手な事言ってる私です
で、セスママが、届けてくれた、チャキットの不思議ボール
ジャム、また、遊ぼうね!

で、何もしないまま、時間が経ち、ゆのんさんが、遊びに来てくれました
たくさん遊んでもらえて、POOHは、大喜びなのです、いつもの事ですが・・・
仲良し?4人?組の写真、携帯で撮りました

遅い時間に、夫を迎えに行く時に、みんなを連れて行きました
やんでた雨が、降りだしたので、高速下まで・・・・・
なんだか、激しい雨もなく、平和で申し訳ない、当地方です

9月19日(月)

あ〜〜〜疲れた〜〜〜
けど、楽しかったし、連休だもん!頑張れます♪
で、お散歩行って、そのままパン屋さんで、モーニング♪
みんな楽しく、元気です♪
帰宅後、昨日の片づけの残りして、頑張って洗濯物山盛り干して
それからそれから、
そう、ずっと雨の週末だったので、課題の草刈り!を頑張りました
夫は、と言うと、サボってるのか、手伝ってるのか、で
私の車の6ヶ月点検に、出しに行って、そのまま待ってて
帰ってきました
その後は、ホームセンターのはしごして、車の中を綺麗にする
犬用カバーを探し、ジャムのクレート用座布団を探しました
それは、老虎菜のランチの空き待ち時間でもあって・・・
そう、行った事の無い夫に、奢ってあげました、ら、やっぱコスパばっちり!
で、大満足で、美味しいと喜んでました♪

帰宅後、ガソリンも買ったし、雨が降る前に、夫がエンジン草刈り
私は、休憩・・・足腰、みんな痛くって・・・
でも、週末の旅行の荷物を、もう用意して・・・焦らなくて良いように!
早めに夕散歩行ったので、雨は、何とか逃れられました♪
そして、久しぶりに、ご近所シュナのJIJIちゃんに会えたら
な、なんと!妹ニコちゃん@4ヶ月が、一緒に居ましたよ♪
ドキドキしてたけど、可愛かった♪
そのまま、ワンズ乗せて、夕食は、夫の奢りで、西宮食堂!(笑)
あらら、2食外食してしまいましたあ〜〜〜

今日は、まったり過ごしたみんな
明日明後日の雨は、憂鬱ですが、みんなで休養しましょう!
週末連休旅行に備えて!

9月18日(日)

朝早くから、お弁当の準備
たくさんおにぎりも作って、フミちゃんも一緒に出かけましたよ
毎年の楽しみ、綺麗な海でありますように!と、祈る気持ちで出発します

準備は、かなり大変!、でも、遠足は楽しい♪
ずっと、何もしない夫を引き連れて
(昨夜も、10時前から寝て、今朝も、7時過ぎまで寝てた)
高速も、あまり混まなかったので、楽しいドライブ♪
着くと、omoさんとmomoちゃんが!
生田川の話をしたり、東海道五十三次のDVDいただいて♪
タイプがジャムに似てる、お水大好きmomoちゃん!
(ジャムよりずいぶん優しいけど)
我々も、さっそく設営して、さっそく泳ぎましたよ
一杯写真も撮っていただいて、POOHとジャムと、泳いでいたのですが
トッティは・・・・・ (>_<)
かなり長い間、トリミング直後のサラサラヘアーのままでした

今回は、ワンコの体調、飼い主様の体調、急に悪くなったり
急に都合が悪くなったり、で、(ホントにこの暑さは、皆まいる)
小規模でしたが、とっても楽しい海水浴でしたよ、例年と同じ!
早く来て早く帰る人、遅く来て早く帰る人、そんなこんなで
我々も、トッティを無理やり泳がせた後は(笑)
3時半に出て、帰りました♪(10時から5時間以上おりました)
そうそう、今回は、またまた、海水浴客の数も増えていて
おまけに、ジェットスキー、水上バイクの方々が、、、、、
困りましたね〜〜〜来年以降、どうすれば???
昨日の写真の頃は、砂浜もとっても綺麗だったのに
ここが穴場とバレたのか?芝生はとっても綺麗なままでしたけどね(笑)

そしてその後・・・・・
今日は、最終練習日なので、帰りにそのまま、つかしんまで
渋滞の中、何とか間に合う時間に、着きました♪
人間だけで、ワルツをやってみると、楽〜〜〜♪
本番は、どうでしょね〜〜〜♪
で、フミちゃんを送って、あとから来たろうで、モダン焼き買って
ビックリするほどの腰痛に、ビックリ!膝のために、水中ウォークを
頑張ったのは、良かったのですが、働き過ぎか?!
3ワンズのシャンプーは、夫にお任せしましたよ、ありがとう↓

今日の楽しい模様は、のちほど、こちらから
とっても楽しい一日でした

9月17日(土)

変なお天気ですね〜
朝一のお散歩は無事に行けて、その後雨・・・
夫は車で仕事に行って、その後は晴れて来て
私は、携帯のケースを買いに、ドンキホーテとLoFtに、行きました
ふむ〜マイナー機種なので、あんまり有りません
改めて、やはり、iphone人気だね、と思いました

帰宅後、先生がダンバー先生にプレゼントするTシャツの
ロゴ作成・・・両面接着芯が、あまりうまくつかないので
困ります
やっと完成して、大急ぎでK−9の教室に、持って、行きました♪
遅れて行ったのに、POOHのテンションは、またまたMAX!
全然言う事は聞かないし、ダウンステイが、全然出来ないし
困った奴ですが、ランナーアップまで、耐えるしかありません(笑)
この感じ、私にとっては、とっても苦痛なのです(笑)
ひなちゃんが、POOHに、かまってくれます
こたろう君のお姉ちゃんです♪

今日は、一日、変なお天気で、降ったり、晴れたり、曇ったり
教室の帰りには、大雨になりました
でもでもでもでも!!!!
明日は、良いお天気の予報なのですが、信用は出来ないけど・・・・・
楽しみです、海水浴!一応、今の時点では、変更無しです♪

夫も今日は、早く帰ったので、一緒に夕散歩に行きました
その時も、雨は小休止、その後、また降ってきました

写真は、2002年に、初めて行った時の写真、その次は2003年
そして、チビドモ、よく泳いでます、2004年の写真です
懐かしいです、みんな、みんな

9月16日(金)

今朝も、暑かった・・・
朝起きると、リビングに、でっかいゲロさん
ふむ〜〜〜の、臭くも無いけど、フード山盛りふうで・・・・・
誰がやったのか、わからないのが、多頭飼いの困った所です
だって、皆さん、綺麗なウンチをして、朝ごはんも食べたんだもの・・・・・

夫を送り出してから、すぐに、母をマッサージに送り
まっすぐ帰って、キルト!!!です
お昼過ぎに、気がつくと、トッティが・・・・・
またもや玄関で、たっぷりの茶色いお水(フードのため)を
吐いていたのです!
だから、朝のも含めて、トッティと判明
玄関横の、ジャムのクレートにも、入るので、またもやそこでも!
ジャム、ごめんね・・・
再び、洗濯物が山盛りになり、雨が降りそうなのに、洗濯開始です
片づけるのが大変でしたが、トッティが心配だし・・・・・
その後もキルト、雨が少しずつ降り始めましたが、今日は、休養日
たいくつPOOHでも、しょうがありませんよ

で夕方、小雨の中、バイクで駅前のdocomoに行って、スマホに替えてきました!
ふむむ・・・の決意した、防水SHです
いろいろ不便です、慣れるまで、大変です
そして!!!iphoneとは、全然違います
はっきり言って、iphoneのほうが、ずっと良いです
やっぱり、しばらく2台で行きます、たぶん
しかし、今までの携帯に、それ以上の物を、求めていたわけではないので
こんなものね、って感じ・・・・・
機種変した時の、不便さだけです、問題点は、ほぼ・・・
壁紙も、どうすればよいのか、よくわからず・・・・・
でもね!なぜだか、珍しいワイヤーのパピーが入ってたんですよ、あはは
うちの子では、ありませんが・・・

で、トッティは、夕食やお薬抜き、と思ってたのに
お腹減ったあ〜〜〜と言うので、与えました、ご飯♪
お薬は、ビオフェルミンと、もらってる吐き気止めだけ
ステロイドと抗生剤は、やめておきました

そして、帰りが遅くなって、雨も嫌だし、疲れたので・・・
今日は、夕散歩パスさせていただきましたよ

9月15日(木)

今日も、とっても良いお天気♪
朝から、バタバタ、働きます!

私の右ひざは、なかなか、もちろん完治は無理としても
普通っぽくなりません・・・んが!
当分、整形外科は、無断で、お休みする事にしました
お薬を飲み始めて、もう半年以上経つし、ね・・・
と言う事で、接骨院に行きました(笑)隣でパンを買って、
そして、携帯!とうとう、充電口が、壊れたので、スマホに!
替える事にしましたよ(まだ、相談を、してきただけ)

お昼過ぎにゆのんさんが来られて、
アキュの日ですから、うめちゃんもやってきましたよ♪
POOHは、嬉しいばっかりでした

しかし、我が家族、いや、たぶん、皆さんも、夏バテが酷い!
一度涼しくなったのに、この暑さ!
今日の夜散歩の時の、屋外気温、34度ですよ!!!
もう、みんな、意味無くヘトヘトです
明日、明後日と、ゆっくり出来るといいんだけどね・・・涼しくなってくれてね

トッティは、夏秋フルーツ見て、本調子ですが、夏バテは、みんな一緒
blog更新

9月14日(水)

今年の淡路は、参加者が少し少ないかも、ですが
別に、こだわらないので、毎年、楽しく続けようと・・・・・
そう、お天気の予報だし、その分、毎日暑いし (>_<)

で、今朝は、芦屋浜お散歩で、ゆず&じんじゃあに会って
テンション上がって、砂浜に走って行ったPOOH!
無事呼び戻し出来ました、ホッ
で、朝ごはんを食べないトッティ、ウンチも柔らかかったのですが
パンとかを欲しがるので、無視して待ってたら
ご飯も食べました♪が、時々、フードは変えていこうかな、と思ったり・・・
そんな中、今日はチビドモトリミング
今日も暑いので、体調が心配ですが、朝一預けに行きました
その後、自宅で、頑張ってキルト!
一日家に居る事が、ほとんど無いので、頑張らないと大変です

お昼過ぎから、K−9の練習会、少ないメンバー
みんな、やる気あるのか、無いのか、あはは
今日は、こたろう君と遊ぶPOOHです
早めに教室も終わり、トリミングも早く終わったので
早く迎えに行って、帰宅後もキルト
頑張って、たくさんやりましたよ♪(でも、まだまだ、遅れまくり)

その後、みんな、晩御飯完食!
写真は、晩御飯はまだですかぁ〜♪のみなさん
ちょっとしてから、芦屋浜お散歩で、ゆう&あいちゃんに会えました♪
POOHは、一日、楽しく過ごせました
それに、チビドモは、トリミングのあと、すっきりしたのか、とっても元気です♪
やっと、日曜日の川の更新しました→HAPPYTIMESから

9月13日(火)

トッティ、朝ごはんも食べて、パン頂戴!になってます
ちょっとホッとしました
その後、母を心療内科に連れて行って、
それから、銀行に行って・・・・・
分刻みのスケジュールで、頑張る私、あはは
11時からのマナー教室に、早めに行きました
アダプションの子たち、今、たくさん余って?るそうで
どこか、素敵なご家族にリホーム出来たらいいのにね・・・
保育所お預かりのトワちゃんにも会いました(カーソルオン)

で、帰って、洗濯物干して・・・
順子ちゃんを拾って、行ってきました!
BARACCA del SOLE
もともと、好きなお店であるバラッカの支店!
と言っても、芦屋浜の一戸建て!
ワンコも行ける、予定だったテラスは、まだ営業してないし
オーナーご夫妻は、メチャメチャ忙しそうでしたが
美味しかったですよ

その後、教室で、おしゃべりしつつ、チクチク?私は、ほとんどやってませんが
ワンズに、スイカを、また(笑)与えて
夏の暑さが戻ってきた今日も、楽しく過ごさせていただきました♪
キルトは?
そして、フィオちゃんの体調が心配・・・・・です

9月12日(月)

朝早く出かけると言っていたのに、寝坊の夫
何も手伝わずに、文句ばっかり言って、大嫌い!と、
よくない送り出し方で、バイバイ
トッティには、朝ごはん、与えませんでした
その後、洗濯物山盛り干して、色々お仕事の段取り立てて
午前中は、レッスンです
畳ヘリを選んでもらって、フェリシモ!そう、ハッピートイズの
トナカイの型紙を、あげて・・・・・
生徒さん、オヤツ当番のエルベのケーキに反応して
頂戴!と言えるようになったトッティに、ちょっと安心したのですが・・・・・

お昼は、家で、ちょこっと食べて、午後から
DFママが、フィオちゃんのドッグドックの間
正午に預けて、お迎えまでの間、
教室で、キルトする事になってたので、やってこられました
しばらく、充実のおしゃべりしながら、チクチク、二人でキルト

今日は、そのあと、またまた、川で遊んで来られた、ゆのんさんが
GRTで、ご一緒しているアルちゃんとママさんを連れて、ご来訪でした
とってもシャイなアルちゃんでしたが、ずいぶん慣れてくれて
くつろいでくれて、POOHと一緒に、ダウンでパチリ

皆さん解散後、ワンズに晩御飯を与えたのですが、
トッティやっぱり気乗りせずで、ちょっとしか食べません
そう、それにしても、今日は暑かったです〜〜〜
湿度も高く、ムシムシ暑くって、夜のお散歩もみんなヘトヘトでした・・・
お買い物して帰宅
腹が立ってるので、夫の事は、無視しました(笑)
blog更新

9月11日(日)

本日は長文です
今日も朝から良いお天気♪
朝一、お散歩で、ゆう&あいちゃん、ロシ君に会いました♪
それから、そのまま、ワンストップカフェ
いつもの皆さんに会えるのも、あと何回?で、寂しいです
で、一度帰宅して、準備してた物を持って、ジャムを置いて
今日は、滋賀のほうに、川遊びに行くのでした♪

でも、その前に、トッティの病院
予約時間を、大幅に待たされたあげくの、なかなか厳しい対応でした
結局、先生も、原因がわからない、から、だとは思いますが
どうするのか?治したいのか、もう放っておくのか?等と追及され
そう言われても、どこか痛い、とか、辛そうとか、そういう状況で無いのに
続けて、ステロイドや、たくさんのお薬は・・・・・と思うのは
普通の気持ちでは?
ずっと飲ませてても、状況=顎がガクガク、お水でひげがジャボジャボ・・・は、
全然改善されないし、原因、病名がはっきりしないし・・・
皮膚病で、いつまでも治らず、色々試すけれど、解決しなくて
悩んでる人達の気持ちが、よくわかります

ま、とりあえずは、2週間、ステロイドを増やして、毎日朝晩にして、試してみる
それで結果が出れば、減らしつつ続ける
変わらなければ、口の中の病理検査をして、もう一度原因を探る
と言う事になり、まあまあ、それしかないか〜で、病院を出ました

名神も、そんなに混んでなかったので、出遅れたけど、順調に、
あいちゃんちと待ち合わせのSoy+cafeに、着きました
ちょっと、待ち時間が長かったのですが、とっても美味しいロコモコ丼をいただいて
出発!!!
目的地のキャンプ場は、なぜだか閉鎖!と言う事で
手前のキャンプ場で、待っていてくれたゆのん家と
連れてってくださった、ファルコ家と、一緒に、みんなで遊びました
そう、今回は、ファルコのとーちゃんさんの主催で、
清流での川遊びだったのですよ〜〜〜
みんな元気!元気!で、楽しく泳ぎ、遊び
3枚目の写真は、遠くに流れたおもちゃを取りに行く、
おとうさんを追いかけて、走って行った岩の間のPOOHです
とっても楽しそうに、活発に走り、飛びまわってました

ところが!到着直前にトッティが、ガボっと、吐いたのでした〜(>_<)
それでも、川に入ったり、河原の待機場所が、イマイチだったので、ウロウロしたり
楽しんではいなかったけど、大丈夫だったのに!
そして、最後の写真、池田牧場で、帰りに、
ジェラートを、みんなで食べた時も、こんな風に、せがんでいたのに!!!

帰宅前にも、ゲボ、っとなり、夕食は、けっこうです・・・でした
あ〜あ・・・ジャムの次はトッティ
シニアだし、季節の変わり目だし、本当に気をつけなくちゃ!
とは言っても、夫は、イマイチ協力的でないし、疲れてるし、
で、なでしこジャパン見て、早く寝ましたよ
レポは、のちほど、こちらから

9月10日(土)

なんだか疲れた週末
夫は、また、会社、ゆう&あいちゃんとお散歩で出会いました
今日は、朝から、家事を済ませたら、キルト!
出かける準備もして、キルト!

お友達Oさんのお家に茨城から来たゴル、シャス君と
先日一緒に、長岡京で見てきた、ルーク君です
どちらも3ヶ月の写真ですが、シャス君は、もう5カ月かな・・・
可愛いですね、パピーは、本当に可愛い♪です

で、お昼に出発!母に頼まれた、バイオリンの先生へのお花を
ジャックデコで、注文して、そのままロビンママを拾って
箕面へ!
今日は、K−9のみんなで練習の日でした
やっぱりPOOHは、テンション高過ぎ!
なんとか、ダウンの強化は、出来たかも、な、お写真ですが・・・
ノアールのパパに撮ってもらった動画を見ると、色々な問題点が
よくわかるのですが、自分のブサイクな姿に、一番ガックリです
汗をかきかき、頑張った後は、そのまま、また、cafe Eze
みんなでたくさんおしゃべりして、帰りが遅くなっちゃいました

先に夫が帰ってて、慌てて晩御飯作って、あまりにもくたびれたので
今日は、夜のお散歩パスにさせていただきました
チビドモ、ごめんね・・・・・

9月9日(金)

ジャムが元気になって、砂浜も走るようになりました
でも、夏は苦手のようですね・・・・・もうすぐ11歳になるジャム
ずっとずっと元気で、激しい人で居てほしいから
健康には、気をつけなくちゃ!です

今日は、朝一、母をマッサージに送っていきがてら、
銀行や買い物や、一杯用事を済ませました

そして、レッスン、いつもの仲間でワイワイと!
畳ヘリテープの検討をして、みんなの作品の進行具合を確認して(笑)
その後は、おしゃべりしつつ・・・・・
ロシ君のお誕生日ケーキを焼いて
家に戻ったけれど、疲れちゃって、キルトする気にならず
ゴロゴロしてたら、ロシママが、ご来訪
ケーキとプレゼントを渡して、ロシ君の皮膚のお話
ママさんの、お母様のお話、などしつつ・・・・・

久しぶりに、ロシ君がPOOHの相手をしてくれました
嬉しかったので、たくさん写真貼りましたよ♪
ママさん、早く決意して、脂漏症の検査を受けてあげてね!と
勝手に言いまくりました
ロシ君、10歳のお誕生日おめでとう!
うっとうしいPOOHの相手をしてくれて、ありがとう!
お散歩行って、今日も夫の帰りは遅くって・・・・・
一人ご飯を食べましたよ
blog更新

9月8日(木)

また物入り・・・・・
実は、昨日、久しぶりにパンを焼こう!と、お散歩中稼働
帰ると!なんだか暴れたらしく、コンセントから抜けて、
機械が、そして中のタネが、地面に落ちていたのです
気を取り直して、今朝、新たな材料でやってみましたが・・・・・
焼く!機能が!もうダメでした、ご臨終でした
わざわざ買うのは・・・ですが、持っておきたいホームベーカリー
どうしよう・・・・・?

朝は、駅まで買い物他にバイクで出かけました
すると!靴屋さん=ボステリの若葉ちゃんの!が、無くなってました〜
知らなかった・・・・・犬デザインの革製品、どうなったんだろう?

で、お昼から、まずは、バニオペちゃん
続いて、うめちゃん、続いて、リシェちゃん、
そして、ドッグラブ、デンスケちゃんが、アキュに、来られましたよ♪
思いがけず、久々のうめちゃん登場に、テンション上がりまくりのPOOH
蹴られないようにだけは、気をつけてほしい、接近し過ぎのPOOHです
いつも通り、トッティも参加して、生徒さんもレッスンに来られて
おまけに、明日のロシ君のお誕生日クッキーを焼いて
あはは、の、いつもの混乱です

で、この間いただいたスイカを冷やしておいたので、みんなで食べました
ワンズ大喜び♪♪♪
とにかく!POOHは、ドーラちゃんに大喜び♪♪♪
何なんでしょう?出会ってる回数も、そんなに多くないのに
大好き!ウマが合う、って言うか、本当に嬉しそう、仲良しです
みんなで仲良く、遊んだ後は、解散
やっぱり私、接客向いてない?3人以上のお客様の対応、出来ない?
あはは、いろんなお話が、わけわからんままに、夜になりましたよ

遅めにお散歩行って、黒ラブ10歳のメイちゃんに会いましたよ
今日は、何より嬉しかったのが、ジャムが晩御飯をしっかり食べてくれた事
自分がダイエットに成功したぐらい、嬉しかったです♪
(今日は、キルトは、ほとんどはかどらなかったけど・・・・・)
たくさんの写真は、のちほど、blog更新

9月7日(水)

昨夜、サッカーを見てたため、今朝は朝寝坊
大急ぎでバタバタ朝の用事を済ませて
ジャムは、見るからに少しマシですが、またご飯食べません
丸2日になります

午前中キルトして、その後生徒さんが
キルトを見せにきてくれました
畳のヘリのお話して、老人介護のお話して、スマホのお話して、と、
話は多岐にわたります

午後からは、また、洗濯物の干し換えして、K−9教室
今日は、教室には遅刻、なので、練習会だけ参加
昨日、教えていただいた独自のレッスンしても、ここに来るとダメ
テンションが、変わってしまいます〜〜〜
久しぶりに、ゆずじんじゃあにも、こたろう君にも会えましたよ
で、急いで帰宅・・・・・
今日は、器を返しにきてくださったラブ&ピースさんが
こみちのパン屋さん かてのパンをくださいました
美味しいパン♪でした、予約しないと買えないパン!ごちそうさま〜〜〜

きっちり閉まってないのに、こちらに来れないトッティ
我が家のワンコは、無理やり無茶をする事が、ありません
うふふ、良いワンコ達です
今日は、マグロのワンコご飯を作ったので
元気が出てきたジャムもご飯を食べて、早めのお散歩
帰りに、ガーデンズのロフトに寄りました
久しぶりに、手帳、携帯カバー、色々、見てしまいましたあ〜〜〜

9月6日(火)

今日は、ビックリするほど忙しい一日でした
朝、やっぱり散歩でも元気の無いジャム
ゲロってます、ました、(後からクレートの中も!)
可哀想な事をしました
で、朝一、POOHを乗せて、神戸大丸まで・・・
千賀ちゃんに、イグレック送らなきゃ!で、ラスクも買って
(ラスクは、壊れやすいから、送れない、と言われました↓)
で、そのまま、渋滞を乗り越えてPFLJまで・・・・・
マナー教室では、ヒールとサイド、そして、オヤツをゆっくり食べる練習
落ち着いて、ゆっくりダウンをキープ出来るように!
やっぱり、私の練習が足らない感じで、反省です

で、お昼過ぎに帰ったら、そう、お店の食洗機の修理が、やってきました!
なんだか、綺麗に洗えてない、それを直すだけで、チョチョチョイで
14,385円でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、その後、洗濯物を、干し換えて、キルトラインを山ほど書いてキルト!
夕方、ポストをのぞくと、お手紙が!
ご近所、小学生の夏休みの宿題?アンケートをお手伝いしたら
お礼のお手紙でした (*^_^*)

夕方、目が限界になってきたので、手を止めて
今日は、ハンバーグの仕込み・・・お家ご飯もハンバーグと
ちょうどあった、ちょっと小さいけどのしいたけにも詰めました♪
さて、お散歩、と思いましたが、やっぱりジャムがご飯を食べません (>_<)
熱も無いし、今日一日、ずっと色々観察してました
トッティの吐き気止めとビオフェルミンを与えて、お散歩に行きました
その前にクロネコさんに、ラスク送りに行って(笑)
まあまあ、尻尾も上がってきましたが、明日の朝病院に行こう!と
診察券を見ると、明日は休診・・・
あらら、と、8時前、お散歩の帰りに飛び込みました
結果は、予想通り、腸内細菌が増え、乱れ、バランスが壊れてる、と言う事で
抗生剤1本打ってもらって、お薬をいただいて帰宅
やれやれ、です・・・・・
今からサッカー見ながら、まだまだキルトです!

9月5日(月)

朝から、晴れてくれ!と思うのに、イマイチ
無理やり洗濯したら、出かけてる間に雨・・・・・
朝早くから、母の胃カメラ検査にお付き合い
待ってる間に、私は、接骨院に行って、腰も痛いので、今日は、ローラーも
で、母は、寝ボケてて、その上、ご機嫌は暗い・・・・・
泌尿器科は、勝手にやめる、と言うし、勝手に薬局で、薬をもらってるし
あまりの勝手放題に、こんなに、朝から2時間も付き合ってるのに、と
情けなくなりました
それでも、送って帰ったあとは、山ほどのお薬の分封

午後からDFママが、畳のヘリテープを選びにご来訪!
フィオちゃんに、大喜びPOOHでした♪
で、その後、また、母からの呼び出しに、母の家に行って
あ〜嫌です、この性格・・・・・
で、帰って、晩御飯を与えると、ジャムが食べません (>_<)
昨日の牛骨を引きずってるのかな〜〜〜

その頃、サンタモニカさんご夫妻が、おうちでとれたスイカを持って
寄ってくださいました〜ありがとうございます〜
で、それから、みんなで、夕散歩に芦屋浜
ゆう&あいちゃんに会えて、たくさん歩いて帰りました!

トッティの毛を、ファーミネーターで!
宝の持ち腐れのナイフも一緒に、記念撮影♪
夕食は、大分名産?の、ごまだしうどんでした!

セスママのツイートから、いただきました↓
お暇なら、一度、見てみてください
よく出来てるけど、なんだか、あ〜あ となります
こちら もとの日本語版はこちら 英語の勉強にもなりますね
blog更新

9月4日(日)

昨夜から、ずっと雨
今朝は、8時前まで寝てたので、お散歩もパスさせていただきました
犬も嫌がる、雨でした
こんな日は、キルト!キルト!
途中で、針がどっか行った〜!探せ探せ!とか、ラインが見えない〜!とか
ハプニングもありながら、頑張りましたよ
こんな日は、これに限る!と、ワンズには、牛骨!
冷凍してたのを、お湯で洗って戻しつつ、
あまりにたっぷりの牛脂を、削ぎ落とす!お腹に負担の少ないように!ね
足りないPOOHには、ダチョウの骨!・・・でもすぐに飽きます

やっぱり、雨は降りました・・・
やっと3時半頃、雨が上がったふうだったので
みんなで芦屋浜、お散歩に行きましたよ
でも、その後も雨・・・・・今日は、上がらないみたいです

今夜は、ワンストップカフェでのライブ!ノーティーズ
今夜は、ゲスト出演する!と言う事で、リーダーの兄である
シャーク一成!を見に行かなきゃ!だったのです
彼は、ミュージシャン、と言うよりも、ナレーターが、good job!
きららさんも、ライブ行きたい!と言う事で、ご一緒ご一緒!
ワンズは、お留守番
あはは、な、ノーティーズでしたが、やはり、円道氏は、凄かった!
そして、我々夫婦を、懐かしい、と大喜び♪あはは
私は、メルアド、番号、求められて交換!また、見に行きましょう!です・・・
何十年も前の、懐かしい思い出・・・・・ちょっと違うイメージでしたが
(むこうもそう言ってるよね)楽しいライブでした〜〜〜
聞きます?興味のある方は、こちら

9月3日(土)

台風です・・・
けれど、無事にお散歩も行けて・・・
ところがっ!夫が、また、寝てます・・・
朝ごはんをしっかり食べたら、もう転がってるので
昨夜から、頭に来てた私は、怒鳴り、怒りました、ら、
2階で寝ます、だって!!!
呆れて私も、なんだか、何をする気にもなれず・・・

今夜のライブが、明日に延期になったので、
午後からは、K−9の練習会に行く事にしました
お昼過ぎに夫を起こして、今日の午後の予定を話して
私は、短い時間でもキルト!です
夫には、練習会を待ってる間、COSTCOに行ってもらう事にしました
やはり、ほとんど雨は降ってないですが、レインシャツを着せて出かけました
ふむ〜集中が無くて、オヤツ!オヤツ!で、私が好きな感じではありません
が、一生懸命ダウンの強化、とか、頑張りました
夫は、ヘッポコいい調子!で、夜のお散歩も、ほとんど濡れずでした!

MUSICFAIRで、元ちとせさんの永遠の調べを聞いていて
あ〜この曲、なんだか知ってる、スコットランド民謡の・・・と言うと
夫が大きな声で、せかいのそ〜ちょ〜と歌い出しました
何?それ?二人でわかってるのって、讃美歌ぐらいだけど、
これは違う!夫は何だか忘れたけど、せかいのそ〜ちょ〜だと言うし
あはは
調べてみると、ボーイスカウトの世界の総長と言う歌でした
なんだか、宗教かなんかみたいに、念仏のように夫が歌うのです
アニーローリーなんだけど、、笑ってしまうような、お話でした

さて、私の携帯、どちらも2年は越えてます
そして、どちらも、電池が、とってもしんどくなってきてます
経費の問題もあるから、1本にしたいのですが
iphoneは、捨てがたく、しかし、softbankの電波は、全くダメ!
旅行に行くと、全く使えない事が多くて・・・・・iphone5は、いつ出るの?
はて、docomoのスマホは・・・・・?とか、お悩み中です
デジカメも、壊れかけてるし(犬の毛で、我が家は、寿命が短いです)
お金のかかる事ばかりで、頭痛いです

9月2日(金)

昨夜、2階に上がったら、一緒に上がったPOOHが
この位置のこの人の横に・・・実は、テレビ、見てます
あまりにも可愛いのと、あまりにも、お部屋が冷えてるのとで
私の掛け布団!で、次の写真になりました(まだ見てる)

朝からティファールが壊れました↓困るのよね〜
押すだけのスイッチは、壊れやすい!です・・・キャンプ用のを出してきました

そして大風!!!雨は、ほとんど無しですが
芦屋浜で、急ですが、ロシ君を引き渡されました・・・・・
お風呂!は、夫に反対されたのですが、彼の出勤後、
(彼は、なんだか手間な事は、無理、とか、無茶、とか言って反対します)
怖がる階段を、なだめつつ、押して上ってもらい、2階でシャンプー
気持ちよさそうだし、アボダームのシャンプーなので、OK!
POOHは、気になって、ずっとそばについてきます
そこで9時!それから・・・
母をマッサージに送り、久しぶりにイカリでお買い物した後は
引きこもり状態で、一日キルトです

首がこりこり、目がかすむ〜〜〜中、ロシママが、お迎えに来られました
なんだか寂しいな〜〜〜
地べたに座る、私の後ろのソファで、もたれて寝てたのにな〜〜〜
で、我々は!ご飯を与えて、早めのお散歩
大風だけで、雨は無いのに、誰にも会わないお散歩・・・
いえ!早く帰られたママさんと、ゆう&あいちゃんに会えましたよ
ゆうちゃん、ちょっと調子悪い所があって、心配でしたが
ニッコニコでした♪

 
9月1日(木)

今日は、ついたち!心入れ替える日!
毎日、ひとつひとつ、丁寧に!暮らしていきたいです!

朝のお散歩は、無事に行けたのに!
夫を駅まで送るはめに・・・・・雨〜〜〜
で、その後は、ブルーベリーを濾して・・・(少し泡立って、いい感じ♪)
そのまま、チーズケーキに入れて、焼きました♪

その後、アキュを持って、Tさんが来てくださり
それでも私は、キルトの事とか、プリント印刷とか、で、しばらく家
ゆのんさんが、バニオペちゃんを連れて、来られました!
皆さんの、ご飯の支度をしつつ、私は、無理やりキルト!
しかし、この環境では、ちょいと無理・・・・・
今日は、2度目の手術のあとの、リシェちゃんも施術に来られたので
POOHも、とっても嬉しい!けれど・・・
お天気も、時々激しい雨だし・・・テンション下がってます
私のそばで、寝てたりしてました (*^_^*)

皆さん帰られてから、雨が上がってる感じの中、芦屋浜
途中で、ざ〜っときましたが、無事にお散歩を終えて
あほやのたこ焼き買って帰りました
机に向かってて、ふと気付くとジャムが足元に・・・・・
なんだか可愛くて、嬉しくなりました
blog更新
トッティの所も、更新♪

.

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system