PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(月)

夫は、なかなか起きませんが、たくさん用があるので
起きていただきます!
で、お散歩行って、練習して、帰りにビゴでパン買って帰宅
で、グズグズ言う夫にキレた私は、無視作戦
やっと動き出して、自分が提案してた、靴の整理・・・
二人して、山盛り、今日は、持ち込みゴミの申し込みしてるので
集めました・・・
な、なんと!クロックスの履き過ぎで、足が、どんどん大きくなってて
サイズがアップ!で、オシャレな運動靴がきついのです
残念ながら、捨てる事になりました
だって、きついの履くのは、足に×・・・縮まるわけないし、縮めて履くのも良くないし

それから、要らない粗大ゴミ探して、持って行ってもらいました〜
お昼は、また、お蕎麦!
先日、八ヶ岳アウトレットで買った、お気に入りのこれを入れて
美味しく頂きました

その後、やっと、衣類の入れ替えです
夫も2階に来てもらって、ここでも捨てる衣類の選択です
POOHも、もちろんついてきます♪
膝を悪くしてから、しゃがむ、とか、床に座り込む、とかが出来なくなり
こういう仕事が、大変になってきてます
今は、お薬を飲んで、少しマシなので、頑張りました!
しかし蒸し暑い!!!
POOHは、ハナと、全く同じように、勝手口で寝ています

今朝は、お洗濯しましたが、4時前には雨が降り始めたので
とりこんで、慌ててお散歩に行きました
みなさん、高速下に集まってて、ジュピちゃんにも会えました♪

今日は、ワンコご飯、貴重なマグロで作ったので
みんな大喜びで完食!我々も、マーボー茄子作って、早めに食べましたよ♪

4月29日(日)

夫は、黄砂のアレルギーが酷くって
出張から帰っても、使い物になりません
朝のお散歩で、超!!!久しぶりにフミちゃんに会えて
今日休みと聞いて、来る?行きます!で、(*^_^*)
お昼前には、来てくれました

それまでに、ケーキの仕上げ、パスタとピザ焼く準備
頑張りました!
夫は、なんとか、マスクして草刈り・・・ボーボーに伸びた草を
適当に刈ってたので、私が、残り、刈りましたよ、トホホ
で、サンドイッチを取りにバイクで走る私!他の用も済ませて、さあお昼!
テトちゃんが、ユパちゃんと一緒に来てくれました♪

ジャムは、誘っても、なかなか寄って来ない、それでいいんだけど
みんな、可哀想がってくれて、お相手してくれたり・・・
結局、ユパちゃんと流血・・・しましたが、大丈夫でしたよ♪

で、ケーキでお祝いして、そう!10歳まで元気で居てくれて、ありがとう
そして、ジャム!可愛い仔達を生んでくれてありがとう!の日です
DFママも、フィオちゃんと来てくれて
みんなで、ワイワイ、美味しく?楽しく、ランチしました

今日は、あまりにも暑いので、庭ではなく、教室の中
ワンズは、出たり入ったり・・・POOHは、じんじゃあと
本当に嬉しそうに遊びますが、ワンワン揉め気味の子達もおります
たくさん集まって、って、難しいからね (>_<)
ま、人間の楽しみに、今日は、少しお付き合いいただきました

夕方解散して、またまた、ダラケ続ける夫
片付けもほとんどやらないし、何を頼んでも、あとで、とか、またね、とかなんです
結局、足の悪い私が、先にすべてやる事になるのでした〜〜〜
アレルギーなんて、いつも私が耐えながら、家事してるのにね・・・
でもね、楽しい一日、文句を言えば、バチが当たります
健康な子達に感謝、の一日でした〜〜〜
その模様は、明日にでも、こちらから

4月28日(土)

今日は、ハナの命日
亡くなってから、丸3年経ちました

夫が出張だったので、朝一ひとりでお散歩
3ワン連れてても、ダミーの回収、上手に出来ました◎

で、お散歩の帰りに、お買い物済ませて
ベッドリネン、すべて洗って、とりかえて、山ほどお洗濯♪
したら、明日のトッティのお誕生日会の準備!
忙しい!!!やる事、順番にメモして、その通りやらなきゃ、時間が足らない!
と、頑張りました

まずは、クッキーを焼いて、(お名前ひらがなバージョンが出来ましたよ♪)
それから、バナナケーキを焼いて、お皿や色々準備して
そうこうしてると、皮膚科の帰りに、久しぶりに夢岳君が来てくださいました♪
で、久しぶりに、おしゃべりと、来月20日のバーベキューに
ワイヤーたくさん誘おうね!って、話してました
ワンズは、まったり、ちょこっとワンワン騒いだり(トッティも!)

で、いったん家に戻ると、オヤツお願いしてたポンタ君が
お嬢さんとそのワンコ、ロコ君と、来てくださいました♪
POOHは、ロコ君に遊ぼっ!と、勢い込んで
こかせてしまいました、ごめんなさい↓

それから、家に戻って、明日のテト&トッティのケーキを、ざっと作って・・・
ご飯を与えて、シーツやその他、整えて
お散歩に行きました
あいちゃんちに、オヤツを届けて!なので、
お家のご近所で一緒にお散歩しましたよ♪
そして、トッティにプレゼントいただきました♪
イギリスから、ガンドッグスターターキットが、届きました
とっても割安で、嬉しいんだけど、ダミー、もう、3個も要らないよ!と言いたい
ブツブツ
blog更新

4月27日(金)

今日は、良いお天気♪
今朝もまた、朝一、混みまくる銀行へ・・・
バイクで行って、急いで帰って、車に乗りかえて、
母をマッサージに送りました
買い物や、用を済ませて、帰宅後洗濯物干して・・・
あ〜〜〜日常です

で、午前中は、レッスン♪
くるみキーホルダーが、届かなかったので、大変です (>_<)
でも、みんな、六角星のキルトの仕上げ準備に、綿をご購入!
ワイワイガヤガヤ、今日は、欠席者もありましたが
楽しくレッスンしましたよ

ただ、せっかくフィオちゃんとロビン君が来てくれてるのに
POOHは、なんだか、テンションやっぱり低いのです・・・
しんどいの?と思ったら、食欲とか、たっぷりあるし・・・???
その後、皆さん帰られてから、すぐに
らんらんちゃんと竹千代君が、来てくれたのですが
それでも、テンション低めでした・・・
大人になったの?なんだか、楽しそうじゃないから、私は・・・・・
お二人は、セラピードッグの帰りでしたが
とっても充実したプログラムを組んでの訪問のようで
なんだか、うらやましかったです・・・内容的にも、意味がしっかりある感じだし・・・

で、夕方、ゆのんさんが来られて、今日は、おしまい!
遅めの夕散歩行って、今日は、練習朝だけ、で、たくさんボール投げしましたよ♪
ボール投げは、楽しそう・・・なので、あります
blog更新

 
4月26日(木)

何事もない、平和な日常が、どんなに大切か感じた一日

朝一、お天気は、なんとか、もって・・・
当地方は、結局、ほとんど一日、雨降らず・・・
夜露に濡れる草の中でも、ダミー練習、頑張りました
そして、朝一、母を心療内科に連れて行って、お薬もらって
送ったら、そのまま私は、接骨院
今日は、トレーニングの日・・・先生たちにも、とりあえず、今
痛み止めを飲んで、足を楽にして、筋力をつけて、の方針を話すと
そうです、それがいいです、と言われました (>_<)

で、そのまま、オ・タンブル・ドゥ・グに、明日のオヤツ当番のケーキを買いに行って
郵便局振り込み、他済ませて、ガソリン入れて
買い物に出ました・・・ららら・・・
てぃあままさん到着のお知らせ!
急いで戻って、一緒に、てぃあままさん予約済みのミッシェルバッハに行きました!
3ワンズは、てぃあ家地方、雨のため、欠席 (>_<)

そうこうしてると、きららさんが、来てくれました♪
POOHは大喜びですが、なんだか、テンション低め
蒸し暑いので、ハアハアですし・・・
お二人、お昼食べてる所に、ゆのんさんも登場、で、
楽しくおしゃべりして過ごしました
そう!仕入れた荷物が行方不明のハプニングも、どうしてくれる!?ですが・・・

で、その後、ジャム君連れて、まみちゃんがご来訪
ラブ組は、お帰りになっちゃいましたが、しばらく遊んで
和心さんから、アーニャちゃんが、帰ってきて、きららちゃんは、バイバイ!
で、その後、お馬の先生、ミッチーが弘前から、帰郷されててご来訪

夜遅くまで、話しこんじゃいましたよ♪
しゃべり疲れたので、夫が帰るのを待って、ご近所散歩にしちゃいました
あ.〜〜〜心が疲れたよ〜〜〜
でもね、この子たちが居て、癒してくれて、平和に暮らせることに感謝
家族仲良い事が、本当に幸せなのに
おろそかにする奴が、いるのは、絶対!ダメ!ですね・・・と思ったのでした
blog更新

4月25日(水)

目が痒くって、こすり過ぎて、目が見えなくなる・・・
時々なる、このパターンに陥っております
で、それでも、朝から、明日の雨に備え、洗濯して
そして神戸へ・・・信託銀行です・・・
母の土地を売る、姉の家を売る、の作業が
まだまだ長引いております・・・
何の関係も無いのに、ちゃんと出来る人が居ない
甥姪も、母も、何のこと〜?もう面倒だから、やめたら〜?みたいなノリ
本当に、疲れます

で、今日は、司法書士さんも同席して、まだ、必要な書類があることが判明
帰りに、ユザワヤに寄り、急いで帰宅
甥は、折り返し電話をくれて、きちんと対応してくれそうですが
姪は、全く、返信も無し
あ〜本当に、なんで、私が?!です

で、3時過ぎから、ゆう&あいちゃんが、遊びに来てくれました♪
ママが、お休みをとられたから、楽しい嬉しい!お二人さんです
その間に、私は、自宅側の庭の草刈り・・・
先日やったばかりなのに、雨と暖かさは、雑草を育てます
目が痒いし、鼻水が出るし、で、すっきりしません

写真、たくさん撮ったのに、久しぶりにデジカメで撮ったら
ボケボケ写真になったので、あまり、載せられませんでした、残念
blog更新

 
4月24日(火)

今日も、お天気良いので、朝から洗濯干して
準備して、午前中レッスン!
やっぱり、彼女は、完成してました、3ヶ月で作るって、2ヶ月で作っちゃいましたよ
六角星のキルト!
で、ルーク君のママも、お買い物に来られて・・・・・

お昼からは、POOHのマナー教室♪
張り切って、嬉しくって、頑張ります!
今日は、サイドからのドリルでしたっけ?バックステップの反対回りを
教えていただきました・・・暑くて・・・疲れました〜
帰りに、百合コーヒーに寄り、パンネルに寄り、
郵便局や、銀行も済ませて、2時に帰宅!

疲れが溜まってきてるのか、レッスン2日続けて久々だったからか
しんどい〜〜〜
おまけに、ここんとこ、アレルギー酷いです
黄砂のせい?目が痒いだけでなく、久しぶりに鼻水が・・・
薬飲むと、だるくなるし・・・踏んだり蹴ったりです
そんな中、頑張って、昨日今日と、タープを干して
今日は、雑巾で拭いて、きれいに畳んで・・・・・疲れました〜〜〜
トッティは、最近POOHのクレートに入ってます(カーゾルオン
そして、とうとう、ハナミズキ(カーソルオン)に続いて
モッコウバラも、咲き始めました♪

今日は、夫のお誕生日ですが、すでに、色々な物を買ってあげてるので
特にプラン無し、それに、晩御飯要らない、と言われたので、何も無し
疲れてるし、ストレスを与えられてるし、で、お元気でまた1年お過ごしください
とだけ、言っておこう!

4月23日(月)

あまり良く眠れず、5時半起床
反省したので、一生懸命朝のしたくして、お散歩
どう考えても、夫が、夫の父に似てきたのです
癇癪持ちで、文句が多くて、苦虫つぶしたみたいな表情で
短気、人間が小さい、感じ悪い態度・・・
そう言えば、トッティも、ここ数年で、ワンワン無駄吠えするし
私に甘えたり、焼きもち焼いたり
ある意味、活性化してきています
我が家の男達、なんか変だぞっ!

欠席される生徒さんの代わりに、オヤツ当番のため
芦屋大丸まで、バイクで出かけました
駐禁が嫌だから、バイクで行ってるのに
駐輪場は、自転車用、そして、今日は、強制撤去の日、と言う事で
ウロウロして、かえって時間がかかりました

帰ると、もう、生徒さん達来られてました
ワイワイ、楽しく、くるみキーホルダーを作り、新しい課題の説明もして
我が家の定番のお二人さんも、教室で寝ていました

昨日のレインポンチョや、マットも、水洗いして干して
タープも干しました
そこへ、DFママが、フィオちゃんを一時お預けにご来店
お昼を一緒に食べて、ビーズのお稽古に出発されました♪

おりこうにしてるフィオちゃん♪
POOHは、疲れたのか、あまり遊びません
その後、ゆのんさんも、タープを干しに来られて
競技会の反省会・・・私だけ・・・
今日は、久しぶりのお客様のポンタ君も来られて
お休み明けは賑やかなオープニングとなりました

遅い目のお散歩に行き、買い物して帰宅
今夜は、ワンタン麺です・・・夫も早く帰りました
blog更新

4月22日(日)

別ページ、HAPPYTIMESから見られるように載せますので
昨日の日記は、出発前のそのままです
旅&競技会の説明は、こちらで、くどくどと・・・・・

ワンワンパラダイスは、初めて泊ったタイプ
貸別荘群の一部を、泉郷が、所有してて、そこに泊れるのです
が、快適!って言うか、広い2LDk(笑)
ちょっと、古いお家の臭いが気になりますが、きちんとしていて
食事つきで、ワンコ無料のプランだったので、とっても安上がり!
昨夜食べた、すき焼きも、ちょうどいい美味しさ、分量でした♪
色々用意されてる、朝食を、軽く食べて、7時前に出発!

昨日は、良く晴れていたのに、予報は、今日は、雨
結局、おかげ様で、前回同様、午前中、ノービスミドルは、ほぼ曇り
緊張で、ドキドキする中、POOHは、とってもよく頑張りました
何人かの先輩の方々にも、素晴らしい走り!意欲的だね!とか、言われ
私も、とっても嬉しくて、感動したのですが・・・
ボケ〜っとしてて、昨夜、ルールを読み直したにもかかわらず
ジャッジの許可なく、走りださせてしまい、失格 凹凹凹

夫は、エラそうに、怒るし・・・・・
真面目に頑張ったPOOHに、申し訳なくて、いっぱい褒めてやりました
ごめんね、私のミスだからね・・・
と言う事で、1種目失格のため、ドドドンと、ポイントが下がり、
21頭中11位に終わりましたが
ガンズチョイスという、本来は、ハンドラーではなく、実際にガンを撃つほうの人が
良く頑張った子を選び、くださる賞を、いただく事が出来ました♪
私も、この賞が、ピッタリなのは
自分は頑張ったのに、母のせいで失格になった
とっても良く頑張ったPOOHが適任と思い
1票入れました♪(笑)

その後も、競技は、雨の中、サクサクと進み、早めに終了
夫の運転、ノンストップで、帰ったので、8時過ぎには帰宅できました
疲れたので、ご飯を与えて、食べて、片付けもそこそこに、眠りました
写真は、のちほど、こちらから

 
4月21日(土)

今朝も、6時前に出発!
明日の競技会は、富士見高原で、あります
参加するつもりはなかったのですが
ここんとこ、POOHも、真面目に頑張ってるし!
失敗を恐れず、回数こなしていく事で、場馴れして
何をやるのか、何が楽しいのか、わかって、なんとか進歩していくのでは
と思って、参加することにしました

夫は、ほとんど協力的では、ありませんが
家族旅行として、行ってきますね
今朝起きた時のジャム、ワンズは、今日お出かけとは知りません
話して聞かせられたら、いいのにね!

お天気は、悪そうですが、頑張ってきます!

4月20日(金)

朝のお散歩で、小雨でしたが、ちょっとだけ練習♪
頑張ってね!雨の中みたいだけど、日曜日が競技会です

生活態度が、乱れているので、
本気で心入れ替えて、暮らさなきゃ、いい加減作品作りも
滞ってるし・・・・・
パッチ&キルトは、大好きなのだから、
毎日、少しずつ、頑張って、頭に湧いてきたアイディアも生かして!です

で、朝一、母をマッサージに送り、そのまま銀行
そして、そのまま出かけました
今日は20日で、SportsAuthority一割引きの日!
と言う事で、タープの床マットと、カッパを夫婦お揃いで、買いました♪
それと、コーナンで、紙皿が、風で飛ばない皿!

家には、、トッティのお誕生日プレゼントの、ルクルーゼのフードボウル!
激安だったので、が、届きました♪
そう、金属アレルギー疑惑の彼には、陶器のお皿!なのです
何ですか?って感じですが・・・

ワンコ写真が、最近多すぎたこの日記
今日は、こういうものの写真になりましたよ
夜のお散歩は、小雨の間をぬって・・・
夫の眠気どめお薬買って、電球買って、帰りました!

4月19日(木)

今日は、夫がゴルフなので、早起き!
練習ちょっとだけして、帰りました
そんなこんなで、朝早くから、時間がたっぷりあって
洗濯して干して、色々やっても、まだ8時!でした♪
で、10時前に車で出て、接骨院、今日はトレーニングの日
色々相談、色々やってみました
で、そのまま、雑用を済ませて、それでも時間が余ったので、ガーデンズ
少しだけブラブラして、ミミちゃんを迎えに行って
PFLJ!

今日は、マコちゃんが、教室や保育園に行くための説明会
お付き合いして、可愛い子達に会い、ハル君は、マコちゃんのお相手(笑)
で、その後、どうしても、足がパンパンなので、ほぐセールに行きました
超!ハードな生活!
今日は、Tさんはお休みで、T君に
しっかり下半身ほぐしていただきました

帰宅後、ちょっと休憩して、GWの相談の電話したり・・・
で、今日は、明日の雨の前に、どうしても練習したかった
ので、昨日、注意されて、空しく退散したし、もう一度!練習に行きました
チビドモも連れて、お散歩兼ねて、ちょっとだけ、やってきました
そう、今上手く出来ても、本番が、全くあてにならないからね・・・
練習を待つ、お二人さん
なぜだか、それぞれ、背中スリスリ、やっておりました
そして挙句に!
POOHさん、ドブ?溝?汚い小川?に、ドンブラコと、入水
あ〜〜〜足腰痛いし、疲れてるのに、お風呂に入れさせていただきましたよ

4月18日(水)

今日は、朝一、サクサクっと、働いて
今日のお休み♪ お弁当作って!
美容院に行こうと思ったら、断られ・・・・・凹
衣類の入れ替え、整理をちょこっとする事にしました
頑張って、早く、たっぷりと痩せて、おしゃれな服が着たいです(笑)

で、10時40分には家を出て、舞洲へ!
今日も、皆で練習♪なのですが、今日は、草がある程度茂ってる、ココ!!
なかなか、皆さん揃わないので、とりあえず、一人と一匹で
ボール投げをしました
暑いので、ハアハア、と、すぐなりますが、バテてるわけでは、ありません

みなさん来られて、まずは、シッピングの練習(ノービス用)
けっこう疲れて、お昼にしましょ!と、お弁当・・・
POOHは、ガサゴソして、ちょっと、やっぱり、ややこしいですが
レトリーブは、そこそこ、シッピングもミスなく、出来ました♪
前と比べると、相当な進歩です!ゆのんさん、皆さん、ありがとうございます

で、お弁当食べて、オヤツ、色々、美味しいのいっぱい食べて
再び練習!
ダブルの練習と
シッピングを、皆で順番に、どんどんやる、前にもやった練習
焦る〜〜〜オバサンな私、でも、POOH、なんとか頑張ります (*^_^*)
ダブルは、草が、ちょうど、ブラインド効果もあって、良かったのですが・・・・・
練習場、悩みます・・・・・

おりこうなバニラ先輩、オペラ先輩、ポインターのアルブルちゃん♪
あれ、ヘリ君の写真が無い!なぜ?ごめんなさい
みんな、仲良く、良く出来ました〜〜〜

帰りに、そのまま、POOHを乗せて美容院
やっと、カラーとカット済ませる事が出来ました
そしてそして、帰宅後、芦屋浜お散歩
今日は、練習は しませんでした、あはは

4月17日(火)

なかなかデッキが乾かないので、犬のお世話に手間がかかり
嫌になります・・・・・
で、お散歩行ったあとは、夫も勝手口から出かけて・・・・・

今日は、ジャムのマナー教室!
私とジャムは、玄関から出かけましたよ♪
で、今日もニコニコ (*^_^*)
猫さんのお部屋も、興味深くのぞき見るだけ
でも、ちょっと気が散るけど、頑張ってレッスン受けました♪
写真には無いけれど(真剣にレッスンしてたから)ずっとニコニコ
でもね、マットは忘れてるし、なかなか難しいです、シニア犬は
ダウンして、ポーズの練習、お手をさせるのですが
私が膝が痛いからね・・・でも、少し進歩しました♪

ドリームで、布を買って帰宅
その後、有紀子さんが、ちょこっと寄ってくれて
今日のお客様は、ルークとレイア!
しゅうちゃん&かんちゃんは、学校でしたが、久しぶりにレイアちゃんも元気いっぱい!
ジャムが混じっても、おとなしくしてる、ルーク君♪
トッティとも、ずっとスルーして遊んでます♪
そうそう、くるみキーホルダーを作って帰られました♪

夕方、洗濯物取り込んで、ご飯の支度して、お散歩
しっかり歩いて、ダミーのダブルを1回だけして
(おりこうに、ノーリードで待てました)
上手く出来たので、ボール遊び♪
とっても嬉しそうな笑顔でした♪
今日のレッスンは、ジャムだったからね、ごめんね!
blog更新

4月16日(月)

なんだか、イライラすることが多くて
夫も、突然極度の今年初、アレルギーで、しんどいらしくエラそう
不調な夫婦でした
だから、今日から、心入れ替えて、和やかに過ごそうと・・・・・(笑)
で、朝は、接骨院
調子の悪さを説明して、今日は、主にマッサージ
で、遅れて連絡のついたDFママのご希望で
一緒に、本町へ・・・・・お嬢さんたちに、かごバッグを作ってあげるそうで・・・
でも、時間が無くて・・・・・ (>_<)

婆沙羅で、ご飯!と、車を止めたら、ギヤが動かなくなって!!!
連絡取って、やってみたら、一応なんとかなったのですが
せっかく美味しいトンチーカレーも、なんだか、食べた気がしない・・・

で、帰ったらすぐに、お店の食洗機の修理・・・
結局高額の修理になるかも、で、動いたりもしてる、で
何もせず、出張費のみ、で、帰っていただきました
その頃から小雨・・・
車屋さんが来て、持って帰り、
代車なので、DFママを駅まで送る、もせずに、ごめんなさい↓

デッキのペンキは、なかなか乾かないので、ワンズのストレスも溜まります
みんな、退屈で、寝てます・・・
そして、トイレが、コンクリート(家のサービスやード)では、嫌なのです
お店のほうに誘導するのも、なかなか大変ですし・・・

でも、夕散歩は、ちゃんと行けました、車が帰ってきたし
雨もやんだので、ボール投げもいっぱいして・・・
帰宅後、暑いです〜〜〜と言いつつ、お水の順番待ちでも笑顔♪

ゆのんさんにいただいた、16区のダックワーズですよ 幸せ〜

 
4月15日(日)

お天気いいけど寝坊して、ご飯を済ませてお散歩
この笑顔♪お散歩だけでも、こんなに嬉しいの♪
で、ロシ君にだけ会えて、サッカー少年達の合間をぬって、
ちょっとだけ練習しました!
夫も私も、アレルギーが酷くって、夫は大クシャミ、私は、目の擦り過ぎ
だって、JINSの眼鏡が、どこかに行って見当たらないのです・・・
よくよく、眼鏡にご縁の無い私です

帰宅後、玄関前の、大木化してる草刈りをして
夫は、1階と玄関ポーチのデッキ塗りです
お昼の休憩に、お蕎麦を食べて、そうだ!と
ばっちゃんママにお電話しました
ららら・・・

親子(息子さんとお嫁さん)4人で、ミスチルに行く前に
見積もりに、来てくださいました♪
ボロボロのベランダ、他の手すり類、白色を塗っていただこうと思ってるんです
ばっちゃんが亡くなって、もう1年ぐらい・・・
我が家に来られて、まず、ママさんは、POOHをハグしてくださいました
何度も何度も!・・・・・気持ちが、痛いほど伝わります
大きな犬に抱きつく、それが、その子が亡くなって、出来なくなって・・・

で、今日は、息子さんちの保護犬アビーちゃんと一緒
ブルーアイで、耳が聞こえない・・・ミックス犬繁殖の悪質ブリーダーから
保護されたワンだそうで・・・とっても可愛かったですよ
みなさん犬好きだから、ね!
POOHもトッティも、パパさんママさんを、すぐに思い出して、大喜びしてました♪

で、夫が2度塗りの2度目を済ませたら、芦屋浜へ・・・
みんなに会えて、練習は人が多くて出来ませんでしたが、
オヤツをいっぱいもらって、夫に、ボール投げをしてもらって・・・
帰りは、疲れたから、なごみ食堂で、晩御飯
後片付けもしっかりやってくださって(?!)夫さん、ありがとさん↓

4月14日(土)

今朝は、小雨が残ってて、のんびり寝てからお散歩
お散歩では、ゆう&あいちゃんに会えました♪
夫は、全く土曜は休み無しになった模様で、出勤
のんびり出勤で良かっただけ、まだましでしたが・・・
で、その後の私は、アレルギーが酷くって
お薬飲んで、そうすると、ボケ〜〜〜っとしてしまうので
ゴロゴロしてました
午後から、カカちゃんがママとキルトを届けに来てくれて
ご飯も食べて、で、ipadの事、触るんだけど
PCと繋いでない、と言うので、どうしようもありません
残念ながら、いろんな設定出来ないので、あります

その後も、ボ〜〜〜っとしつつ、ジャムとボール投げしました
大喜びだし、今年12歳になるとは思えない元気です♪
イギリスから、カラフルな、ホイッスルが届いたので
吊り下げる紐を縫ったり・・・ミシンの調子がイマイチなので・・・

夫が早く帰って来たので、一緒にお散歩
暗闇で、ダミーのシッピングの練習をしましたが
ふむ〜〜〜な感じです・・・相変わらず・・・
で、そのあと、ボール投げして、遊んでやりました♪

今夜のご飯は、昨日のロールキャベツの残りと串カツ!
満腹で、グーグーいびきの夫ですが、
今夜も早めに寝る事に、なりそうです

4月13日(金)

今朝は、のんびり寝坊してしまい
大慌てでお散歩・・・夫は、朝食抜きで、出勤しました 凹
で、母の家へ・・・
洗面台の排水溝の掃除をしようと抜いたら、入らなくなった
で、チラシを見て、水道屋さんに来てもらおうと思う、と先日電話
もちろん、馬鹿じゃないの?・・・です
まずは、私に、見に来て!と言うべきだし
壊れてるはずが無い、抜いたものが、入らないわけない!
で・・・・・
やっぱり、すっと入りました
で、マッサージに送り、私は、銀行と郵便局振り込み
帰宅後、洗濯物干して、歯医者さんへ・・・定期健診です
で、コンセントマーケットで、パン買って帰宅

お昼に、カレーうどんを用意して、午後一来られた、てぃあままさんと食べました♪
今日は、3ワンズ連れて、ご来訪で
てぃあままさんの好きな、ハワイアン柄で、くるみキーホルダーを
作られました♪♪♪
私も、ちょこっとだけ、チクチク

ゆのんさんが来られて、お話いっぱい、皆でしてると・・・
雨・・・・・洗濯物濡れた〜〜〜
桜餅や、ロールケーキ食べて、お腹いっぱい♪、で、解散

小雨の中、芦屋浜に行って!お散歩
今夜は、ロールキャベツ!・・・で、指切りました、またもや!包丁で!
夫を駅まで迎えに行きました♪
blog更新
(昨日の分も一緒に、明日更新予定)

4月12日(木)

あ〜〜〜いくらなんでも、疲れてしまい、夜には、ダウンでした
(更新遅れ)
今日は、朝から、必死のお仕事!
バナナケーキを3個焼いて、準備して、
接骨院に、リハビリトレーニングに、行きました
たいして歩いてないのに、たくさん歩いたような、足の疲れ
膝の様子を見て、ふむふむ、パンパンに張ってるし、
今日はお休みの、先生に、マッサージをしっかりやっていただくように
話してくれるそうで・・・良かった
で、帰宅後、ロールケーキのしたくをして・・・

ゆのんさんが、POOHを迎えに来てくれました
そう、シッピングの練習に、連れ出してくださったのです
本来は、私がやるべき事、なんですが、今日は、忙しくて・・・・・
で、フィオちゃんとロビン君が、久しぶりに来てくれて
その後、ドッグラブさんも来てくれたのですが、POOHは、お留守でした
あはは

今日は、でんすけちゃんのお誕生会(まだ早いけど第1弾)
それと、ドッグラブさんのお友達のピレニアンマスチフ3兄弟の
犬型ケーキも作ったのでした♪(右上写真カーソルオン)
しかし、これは、なかなか大変でした、ので、
人間のロールケーキは、失敗気味でした
あはは

で、ゆのんさんも帰ってきて、POOHは、なんだ、こりゃ?!お正月?
って感じのメンバーに、大喜び♪
練習で疲れてるはずなのに、テンション上げ上げで、遊びました
あはは

みんなで、犬話、いっぱいして盛り上がり、
GRTの話も、盛り上がり、一番盛り上がったのは、
でんすけさんのお誕生日ケーキを、ドーラが、大きいほうとか、たくさん食べた時
ドーラちゃんとPOOH!本当に仲良し(4枚目はクリックで大きく)
あはは

楽しい時間は、どんどん過ぎて、私は、長く立ってられないのですが
怠けつつ、最後の踏ん張り働いて、
ロビンママと一緒に、八千代ちゃんに、ご紹介に行きました
最近の車って(祝!新車購入!)シートが複雑な形をしてるから
大変みたいです・・・
で、帰宅後、今日は、待ちに待った、愛犬棒たらが、届いたので
あいちゃんちに届けに行って、一緒に8時からお散歩です
私も、足を引きずりつつ、裏の公園を歩きました

ってことで、疲れ果ててて・・・・・
写真を眺める気にもなれず、早めに就寝させていただきました
blog更新

 
4月11日(水)

夜中に降った雨のせいか、また起きるとジャム(笑)
でも、お散歩は、小雨の中、練習も出来て、OK!
で、今日は、午前中、ドクタードッグで、うみのほしまで行きました
久しぶりですが、POOHは、また、ニコニコです
(上の2枚、カーソル乗せて!)
色々なハプニングもありましたが、けっこう長時間!
とっても喜んでいただけました〜

で、帰宅後、POOHのダミーが、追加届いたので
イニシャル付けをしたり、ご依頼の犬型ケーキの準備したり
なんとなく、お天気が悪いので、まったり過ごしました
午後から、ゆのんさんが、ご来訪
お部屋の中で、シッピングの練習をしていただきました
ふむふむ、な事がいっぱいです

その後、晩御飯のドライカレー作って
あ〜疲れた〜ので、今日は、お散歩パス!
立ちっぱなしで(と言っても、そんなにも長時間じゃないのに)
足が痛いし、まだ、雨も残ってるしね・・・
明日の犬型ケーキ完成で、ちょっとホッとしました♪
いつまで経っても書類の揃わない、甥たちとも、色々電話で相談したり・・・
私の用事、増やさないで欲しいのにね・・・

4月10日(火)

はふ〜〜〜疲れましたあ〜〜〜
足が痛いし、立ってるのがしんどいのに、立ち仕事が多くて
腰にもくるので、そうとうキツイです〜〜〜

今日は、朝から、頼まれてるお誕生日ケーキのクッキーを焼き
洗濯物を山盛り干して(デッキ塗ってて、干せなかった)
チクチクも、ちょこっと着手して・・・・・・・・・・
さ!お出かけしたのです
前から、有紀子さんに聞いてて、DFママも気に入って!の
落語家と行くなにわ探検クルーズ桜スペシャル
順子ちゃんと待ち合わせて、行ってきました!
お日柄も・・・全く良く!!!

写真最初の4枚は、それぞれカーソルオンで2枚目が出ますが
mixiで、いっぱいつぶやいたので(ご迷惑おかけしました〜↓)
説明だけにします

まずは、受付を済ませて乗船、お弁当も配られます
水面が高く、橋が低いので、油圧で、船が沈んだり、浮き上がったりします
それで、なんとか、橋の下がくぐれるのです
中之島を抜けると、大川沿いに、4700本の桜!
圧巻!としか、言えません・・・
ここから、造幣局の横も通って、帝国ホテル辺りで、Uターンするのですが
果てしなく、先の先まで、まだまだ、桜並木が続きます
もう少し晴れてると良かったんだけど、帰りには、大阪城も見えました
道頓堀を通って、帰着・・・とっても楽しいのに、けっこう安い!
これは、お勧めですよ!桜も、どこよりもたくさん見れたし!

その後、順子ちゃんと、肥後橋で降りて、久しぶりに、パン屋巡り
タカギとタケウチ、両方に寄って、あまり無かったけど
それでもたくさんパンをゲット!
靭公園まで来たので、カンテで、冷たいチャイを飲みました♪
そう、とっても暑かったのですよ、今日は!

で、そのまま、梅田に出て、久しぶりの嬉しさに、clubHarieも、買ってしまう私
ダイエット!なのに!!!
で、さっさと4時には帰宅
カカちゃんママが、レッスンの振り替えで来られて、一緒にバウム食べました♪
その後、カレーの仕込みを、やり始めて
夕食の支度もやりかけて、芦屋浜お散歩
足を引きずるように歩いて、残念ながら、けっこう人が居るので
ボール投げは、出来ませんでした
帰宅後も、夕食の支度と並行して、カレーの仕込み

疲れた、と言うより、用が多すぎてヘトヘト、これ以上は、もう、働けませんです
暑いんだけど・・・足腰、お風呂で温めます!
blog更新

4月9日(月)

昨日の写真↓知らない人ですが、新一年生?
ランドセルしょって、写真撮ってます・・・桜に似合いますね♪
さて、心入れ替えて、週の初め、頑張りましょう!

午前中にPOOHのマナー教室に行きました
ダミーのシッピング防止の練習をしていただき
あとは、ダウンしたり、して、この笑顔!で、ちょっと前より
かなり長い時間でも、ずいぶん集中が出来るようになりました♪

帰りに山垣に寄って、カレー用のお肉と、すじ肉の煮込んだのを購入
帰宅後、しばらくしたら、生徒Mさんが、コーヒーを取りに、と、
お買い物に来てくれました♪もうすぐ、アメリカに2週間以上行くんですよ〜〜〜
うらやましいなあ〜〜〜
で、その後、バイクで芦屋まで・・・
銀行とダイソーに用があったのですが、Kさんとみかちゅーさん一家が募金
と聞いて、ちょこっと、すじ肉の差し入れをしました♪
急いで戻ると、二人がお出迎え・・・・・

で、その後、夙川でお花見×川遊び○のバニオペ家が
ミンチを届けに来てくれたので、しばらくおしゃべり
チビさんが去って、なんだか、自分が子供ですよ!って感じのオペラちゃんです
バニラちゃんは、↓のドッグベッドに、即!寝てます
で、その後、超!美味しく出来た炒飯を食べて、接骨院へ・・・
夜の接骨院、とっても混雑!でも、今日は、レーザーも当てていただきました
その後、すぐに、ご近所散歩・・・ちょうど夫が帰ってきました
皿池は、どこよりも最高に桜の綺麗な所・・・
夜桜を楽しみますが、ハナとの辛い思い出の場所なので、胸が詰まります

4月8日(日)

今朝は、芦屋浜には、軽く行って
ゆう&あいちゃんや、ロシ君にも会えて、ちょこっと練習して
そのまま、香櫨園まで行きました・・・まだまだ満開とはいきませんが
車を止めて、南方向へ、お散歩に行くと
さっそく犬友3人に会いました♪
いつも、ここを、お花見で歩くと、たくさんの知り合いに会います
でも、スコッティのトットちゃんが亡くなったと聞いて・・・・・
淋しくなりましたね・・・

私は、あまりの寒さに膝が超不調で、ドレドレとした歩調になりますが
POOHは、張り切りまくって、引っ張りまくります

で、帰宅後、やっと、重い腰を上げて、夫がデッキのペンキ塗り
もう、何年も塗ってないような・・・・・
昔は、半年に1回ぐらい、頑張ってやってたのに!
古びて、腐ったらどうするの!!!?と、私が脅したから、やっとです
自分のお家、大切じゃないのだろうか?それとも、私にしろと?

で、2度塗りまで、時間をあけなきゃ、と、昼寝、グーグー
私は、録っていた映画を見て、ダラダラ
あれも作りたい!これも作りたい!と思ってるのに、まだ着手せず
足が悪いのと、首がすぐにガチガチになってくるので、
実は、なかなか、チクチクが出来ないのです

夕食の準備をしても、まだ2度塗りが終わらない
あ〜あ、ホントに、とりかかるのが遅いから、こんなことになるんだよ、いつもだよ!
さんざん寝たあげく、ペンキが足らないと買いに行くし・・・
やっと7時前に終わり、お散歩と買い物

夫に引き換えワンズは可愛い♪
新しく買った、ドッグベッドに、何も言わなくても順番に座ってます
テリア柄だからね!

4月7日(土)

今日も、夫は、普通に出勤
あ〜〜〜そして、朝から母が、あんまりなボケようの電話
あまりにも、物忘れが酷くて、なので、母の家まで出かけると
またもや、時計も壊れたという・・・・・
もう、面倒見きれません、私・・・

で、帰宅後、洗濯干したり、色々家事を済ませて
バナナマフィンを焼きました♪

午後から、今日は、先客万来!
まずは、みかちゅーさんとジェームス、アクセル君は抜き
そして、ファルコ君とナット君
久しぶりにPOOHは、クリッカートレーニングしていただいたり
楽しく、おしゃべりしたり、していると、
今度は、あいちゃんが、来てくれました♪
やっと、POOH、遊んでもらえます

って言うか、やっぱり、POOHは、あまり、他のワンコに好かれません(笑)
もちろん、喧嘩もしないし、問題起こさないし、嫌われては無いと思うけど
本犬も、たくさんの、先輩ワンコは苦手、という状況
ま、いいけど、つまらなそうなのです・・・・・
あいちゃんとは、良く遊んでもらえるけどね

で、その後、今日で、さようなら・・・のレオ君、ママとグランマと
そして、新しいお兄ちゃんのウィル君とパパママと
寄ってくださいました
可愛い、優しいお顔のウィル君!レオ君と仲良くしてね!
のお写真は、お店のほうから、また、どうぞ

夫が夕方帰って来た頃に、皆さん解散
疲れた私は、今日も、ハヤシライス、チビドモだけ、夫がご近所散歩でした
blog更新

4月6日(金)

当分、レッスンが無いので、ヒマ〜〜〜な日々
と思ったら、適当に予定が入って、忙しいけど・・・
でも、今日は、お休み・・・朝一母をマッサージに送ったら
そう、母に頼まれてるサプリを買いに、神戸まで、そのまま行きました
高校生の頃、毎日学校帰りにブラブラしてた、大好きだった街
今は、通り自体、見る影もない感じ、魅力の全くない、その辺の繁華街
こうやって、たまに来る私も、母のサプリ買って、
イグレックのラスク買ったら、そのまま帰るのです
あ!ユザワヤには、寄りました
で、
帰りに、地蔵屋さんに寄ろうとしてたら、大雨!
雹のようなものが、バリバリ降ってきましたよ、洗濯物干したままなのに!
で、母の家に届けて、帰宅・・・まだ、12時前です、あはは

さあて、家で、チクチク、ミシンだだだっと頑張りましょう!
と思いつつ、ダラダラ過ごしてしまいました〜
今日は、休養日で、いいよね・・・なんだか寒いし
今年、なんだか当たり年みたいなのは、クリスマスローズ♪
放りっぱなしなのに、とっても綺麗に咲いています♪

夕方、ワンコご飯を、馬肉ミンチで作って
我々は、ハヤシライス!美味しい我が家のハヤシライス♪
美味しいと言えば、今、一番美味しいのは、美味しい(笑)スナップエンドウ!
自然の甘味で、何もつけなくても美味しいですよね〜〜〜
お散歩行って、ダミーの練習、隠したり、色々やって、上手に出来て
ボール投げして帰りました・・・平和〜〜〜

4月5日(木)

今日は、朝から、お弁当作り
お散歩での練習も上手に出来ましたが、今日は、GRTの練習!
まずは、私は、接骨院で、トレーニング(笑)
けっこうキツイのもやっていただくので、太腿や、いろんなとこにきます
で、帰宅後、洗濯物を干して、準備をして、舞洲へ・・・

誰もまだだったけど、子供連れ母グループが、てんこ盛り!
の、海沿いの公園をお散歩しました
ずっと一緒について歩くし、足をかばう私を気遣うかのように見えて
可愛いヤツです・・・ぷぷぷ

で、てぃあままさんが、来られたので、ちょこっと練習
やっぱりシッピングのミスが多い・・・・・
一生懸命、ダミーには集中できるようになって
拾い食いや、フラフラ遊ぶ、は、少なくなってますが
迷い箸は、相変わらず・・・どれを取って、どれをどうすれば良いのか
はっきり理解出来ないようです とほほ・・・でも、とにかく!笑顔!

ゆのんさんが来られて、とりあえず、お弁当♪
楽しい季節になりましたね〜〜〜♪
POOHも、おりこうに待てました♪
で、レオ君も上手に、レトリーブや、ホイッスルコマンドも聞けて
とってもおりこうさん!
次々に、みんなで投げて、シッピングの練習、とか、面白かったです
いっぱい練習して、それでも、たいして飽きることなく、頑張れました♪
しかし、私は、疲れちゃいました〜
帰りに、スタバのドライブスルーで、ラテ買いましたよ♪

夜のお散歩は、チビドモだけ連れて、ご近所散歩しました
今夜は、早めに寝ます
POOHは、爆睡中です

4月4日(水)

メッチャ、忙しい一日、寝坊したから余計に!
昨夜、松本清張を見てて、寝てしまったので
朝お風呂、そして、そのまま、チビドモトリミング
一度戻って、洗濯干したり、家事を済ませて
11時には、銀行へ・・・外貨の用があったのですが、
メッチャ時間がかかる〜〜〜

で、焦りまくって帰り、急いでPOOHと、つかしんへ・・・
超!久しぶり!3ヵ月ぶり?のK-9教室です
今日のメンバーは、アメコカのリキ君だけ!
H先生は、とても熱心で、細かい所、K−9ゲームでの、こつ?
お座りして、頭ポンして、しばらくしてからダウン、とか、即ダウンとかやったり
ディスタンスキャッチで、前に出ないように、待て!で、投げるフリをする、とか
色々、教えてくださいました!

で、チビドモ、早く済ませていただいたので
オアシスでお買い物して、時間をつぶして、そのままお迎えに行きましたよ
まっすぐ家に着いたら、またもやバイクで、再び銀行&郵便局
あ〜疲れた〜〜〜
戻ったら、ちょうど、ガスの点検がやってきて、ご苦労さま
洗濯物取り込んで、夕食の支度をして
あは〜〜〜7時前には出発して、夕散歩・・・またもや、指示通り出来て練習もOK!
でもアレルギーは、けっこうキツイし、疲れちゃいました〜〜〜

いつも、ためになることがたくさん書いてあるdog actually
今日も、股関節形成不全について、興味深い、3ヶ月齢までに、というポイント!
昨日の、この記事は、かなり、ふむふむでした
読んでみてください!(もちろん前部分も)
GRT=ガンドッグの競技をやってるPOOHも
狩猟犬である、チビドモ=テリアも、特性を上手くいかしつつ
あくまで、家庭犬として暮らすのだから、良く考えて教えていかなければ
ですね・・・ジャムと、教室で、ゆっくりトリックをさせるのも
これは、良い事だったな、と思い、もっと早くからやってれば、と思いました
犬、初心者には、ぜひ!読んでもらいたいですね
犬のテンションを上げ過ぎない事、これは、本当に大切なことだと
改めて、思いました・・・難しいけどね

4月3日(火)

お天気荒れると聞いてたし、なんだか疲れてて
夫婦で寝坊したら、雨と思ってたのにまだ降ってない!ので
ご近所散歩を、ちゃんとしました・・・皿池の桜、もうちょっとですね・・・

で、夫が出かけたら雨が降ってきました
そんな中、まだ嵐には、なってないので、キャンセルかも、とメールしたけど
ジャムを連れて、マナー教室行ってきました♪
嵐だと、ジャムは怖がって、絶対に教室なんて無理!だったのですが
今日は、調子良く、ゴキゲンで、レッスン出来ました
マットにダウン、バックの練習をしましたよ♪上手!
3ヶ月のイエローラブ、ハグちゃんにも会いました♪

帰りにお買い物して帰宅
銀行に行くはずだったけど、やめました
とうとう、嵐になったので!!!
くるみキーホルダーを作って、ホイッスルの下げ紐を縫って
手芸する人(笑)で、過ごしました
2×6の我が家は、風に弱いので、時々ミシッと、鳴ります

でも、晴れてきたので、強風の中、6時半には、お散歩に出ましたよ
案の定、ジャムは、ビビりまくり・・・でも、歩きながら、ダミー落として
探しに行く練習を3回、上手に出来て、POOHおりこうさん♪
と思っていたら、まさか!の再び暴風雨・・・慌てて、帰ってきました
(ところどころ、カーソル乗せて!)

今日は、Forever foxedから荷物が届きました
どんなのが届いたかは、秘密・・・可愛いカードとか、です(笑)
今日もまた、イギリスに、また、ちょこっと注文してしまいました
普段、外出しても、ほとんど自分のための買い物はしませんが
調子に乗ってポチってると通帳が空になりそうです

4月2日(月)

今朝起きると、ジャムが寝てる・・・お天気関係ないのに!・・・?

朝一、母をクリニックへ・・・いつも通り、混んでます
ビックリすることに、母は土曜に、マンションエントランスでこけて
一人で、大騒ぎして、一人で、解決したそうで・・・
困った人です、報告もしてこない
で、薬局に処方箋出して、母を送り、バイクに乗り換えて私は接骨院
フルセットで、施術していただき、お薬山ほどいただいて帰宅

お昼からは、きららさんが、注文品を取りに、ご来訪!
久しぶりにおしゃべりしたり・・・
その後、DFママとフィオちゃんが、ご来訪!
こちらも、注文品を渡して、ipadで遊んで・・・・・
1枚目の写真、てんでバラバラの4人→→ 2枚目は、揃ってハイチーズ♪
3人で、色々おしゃべりするのですが、ワンズは、たいして遊ばず
POOHは、特に、ボ〜〜〜ッとしてて、テンション↓↓↓
なぜでしょうね〜???
そのあとの、ご飯♪お散歩♪練習♪ボール投げ♪は、楽し楽し♪なのですがね

思えば、駅前のお店の頃
春になると、桜の事ばかり気にしていました・・・
本当に、閉めて良かった、と思えます
ワンズと一緒に居られるし、心地よい人達とだけ、楽しく過ごせるし、
自分のやりたいお仕事や趣味を、選んだりしながら、頑張れるし(ホント?)
長い間、自分の人生、アクセクだけしてて
家族や自分のことを後回しにしてた、人の事ばかり気にして・・・
お店をやってるから、しょうがなかったけど、私には、あわなかった
やってた事は、周りの人の思惑に合わせてが多くて、楽しくない事が多かった・・・
せっかくの時間だから、大切なお友達と仲良く、気持ちよく
大切な家族を大切に暮らしていきたい、と、改めて思いました
これだけゆとりがある毎日でも、アクセクしてるけどね
blog更新

4月1日(日)

とうとう、新しい年度
心入れ替えるにピッタリの週の始め、日曜日!
まずは、夫に文句を言わない!と言う事で、先に起きて、準備して起こす
朝マック買って、車内で食べながら、芦屋浜お散歩
ゆう&あいちゃん、ロシ君に会えましたが、時間が無い・・・
今日は、トッティの歯医者さんの日!
無事、今日で、抗生剤も一度ストップ、様子を見る事になりました
最初悩んだ症状は、全く無くなったので
これからは、頑張って、歯磨きをちゃんとやりましょう!

帰宅後すぐ、夫は、弟との面会に出かけました
(変な言い方ですが、待ち合わせでご用なだけです)
私は、帰宅後すぐ、こちらの庭の、草刈り・・・
POOHが、怒り狂います、機械に (>_<)
ついでに、伸びすぎの枝をカット・・・
この写真だけ、普段は似てないハナに似てる
終わったあとは、ジャムとボール投げもしました♪

で、お昼にお蕎麦を食べて、今度は夫が、ガソリン機で、あっちの草刈り♪
気温の上昇と雨の恩恵は、草が一番、有り難がってるのですよね〜 (>_<)
夫さん!頑張ってね!私は掃除機!POOH今度は、掃除機に挑みます

その後、夫友人にお願いしたので
昨日のキーレスキーのハンダ付けをやってもらいに、夫だけ出かけました
(結果、やっぱり出来ず)
私は、大型パックンポーチを作る!と、下準備、頑張りましたよ
写真は、今、異常に人気の、くるみキーホルダー♪
教室で、作りましょうね!皆さんは、どの色がいいかな?

夕方、早めにお散歩行って、練習しました、歩きながらのね
ここの所、しょっちゅうですが、変なお天気で、パラっと雨が降ったり
まだ、春には・・・な、今日の寒さでしたが、明日はすっきり晴れますように!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system