PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

NEW!!!多賀の浜海水浴

今年も、多賀の浜海水浴場での
ワンコ連れ海水浴を、計画していますが
近年、水上バイクが、湾の中で、暴れております
オンシーズンだと、海水浴客が多くて
ワンコは、遊べませんし

日程は、いつも通り、3連休の真ん中
9月16日(日)と、今回、
9月23日(日)
2回!予定する事になりましたが
今後、安全に遊べるかどうか、ちょっと不安です
皆様、それぞれ、ご自分の責任で、ご参加ください

詳しくは、
お店のブログUP!!! を見てください!
2回とも参加歓迎ですし、両日とも、振替無しの、雨天中止、となります

お水はきれいだし、遠浅だし
周りは芝生だし、あんなに良い所は、あまり無いので
いつまでも遊べるといいな、と願っています


8月31日(金)

今日も朝から、暑い〜〜〜!
夫はなかなか起きない〜〜〜!
で、朝一、母をマッサージに送ると
再び繰り返し!あのお薬は、飲んだら悪くなったので、もう飲まない!
だから、もらいに行かないくて良い!!!とさ!
もう、相手には出来ませんね〜〜〜
勝手に、お薬の効き目を判断して、やめるとか言うのは、ダメ!と
やっと言い聞かせました
朝から、周りは、工事で通行止めばかりだし、あ〜いらつく〜〜〜

で、洗濯物干して、色々働いてたら・・・
フミちゃんからメール!
超!久しぶりで、嬉しくランチの約束!
ゆのんさんも!ちょうど連絡があり、焼肉豆牛はやめて、3人で風花へ・・・
おしゃべりして、食べて、そのままbin+に行ったのですが・・・
美味しいスムージーを飲んで
ひそひそ声でおしゃべりして(笑)、帰宅
その後も、我が家で、3人+バニオペちゃんで、おしゃべり
ディハイドレーターを買いたいフミちゃんに協力して
二人割り勘で買う事になりました!

夕散歩は夜散歩になったのですが、8時でも暑い!!!
明日は、もう9月なのに!
昼間、大雨が降りそうになったのに、降らなかったからか
恐ろしいむし暑さ!でも、今月は2度見られる満月!
綺麗なブルームーンが見れて、良かったです

8月30日(木)

またまた、疲れて、翌日更新です
夫も疲れと、気になる事があって、不機嫌、鬱、男性更年期です
この暑さは、本当に、体力失わせますね
じっと家に居ればいいのかも、ですが、
それも、また、なんだかダルくなるしね・・・年々しんどくなる夏です

ロシ君は、すっかり良い子で、時々、ジャムに唸られながらも
リラックスして、くつろいでいます
朝は、大雨が突然降りだしたり、したけれど、高速下に止めたら
まあまあ、お散歩出来ました♪

で、お昼からは、フィオちゃんとロビン君が、チクチクソーイングにご来訪♪♪♪
雨も上がって、蒸し暑いので、プールを開催する事に!!!
どんどん、プール、破れていきます (>_<)
今日出したのも、底がビリビリ (>_<)
教室のドアのカギを閉めないと、お水を溜められません(笑)
早く!おかあさん!の顔のPOOHです
しばらく、家で、寝ていたロシ君ですが、あとの方で、やってきました、教室に・・・

ジャムも、綺麗にトリミングしたのに、お水を、かぶりつきたくて、しょうがありません

で、ゆのんさんが来られて、少しの間、一緒にチクチク?お仕事
あとからバニオペちゃんも来ましたが、日が沈んでも、本当に蒸し暑い
ロシ君のお迎えが遅かったので、4頭連れて、一人、芦屋浜
ロシパパさんに、迎えに来てもらって、バイバイ!
お買い物して帰ると、もう8時半
なんだか、ホントに、疲れちゃいましたあ〜〜〜
blog更新

8月29日(水)

今日は、天気予報通りのお天気=曇り
朝から、一人でPOOHと、千種に行こうかと思ってたけど中止
とはいえ、朝一、チビドモをトリミングに預けたので
何か、楽しい事をやらなきゃ!
と思っていたら、ロシ君、ママのお母様が亡くなられたと言う事で
お預かりに、なりました、お昼から・・・
ゆのんさんに、声をかけていただいてたので、
蓬山峡は無理だけど、お昼過ぎに、山のパン屋さんに合流

なんだか、とっても嬉しそうなPOOH
ロシ君が家に来た時から、からみ過ぎて、嫌われ続けてました
で、その後も、別の川=ご近所の川へ、行くと言うので、2頭連れて参加
ロシ君は、体重のせいもあって、ゴツゴツや、段差のある所を歩くのは
ヒンヒン鳴いて、行きたいけど、行けなかったり、するのですが
でもでも、大喜び♪
お水大好きだもんね!

POOHは、と言うと、毒キノコ食べたの?
(マジックマッシュルームか!?)と言うぐらいのハイになって
林の中や、岩場、川の中を網羅して、飛び跳ねまくって
危ないヒト?オカシイヒトみたいに、大喜び!!!
何か、ストレス溜めてたのかしら・・・・・足怪我しそうでした (>_<)
それまでに、大雨が降ったり、やんだり、でしたが、川ではなんとか大丈夫

40分ぐらい遊んで、急いで帰って、着替えて、2頭は放置して私だけ、
チビドモ、お迎えに行きました
と言う事で、今日は、夕散歩パス!で、晩御飯を4頭で食べてもらって!
全員、グッスリコンと、寝ていますよ
私は、なぜだか、PCのせいか?!首がゴリゴリ
膝の調子は、少しずつ良くなってきたのに、あ〜あ
ロシ君のお迎えが来られたら、今夜は、早く寝よう!

8月28日(火)

なんだか、蒸し暑くって、朝方が眠れません
更年期の時みたいに、なんだか、意味の無い不安感みたいな
気になる事が、のしかかって来るような感じで
そして、やたら暑いし、朝が辛い日があります

お散歩で、しっかり練習!
10月のGRT競技会の案内が来たので
ちゃんとした練習をしなくちゃ!です
今日は、午前中、ジャムのマナー教室
ヒール、ダウン、ポーズ、ポール、
そして、昨日、POOHとさんざんやったウィーブ!
楽しそうに、やってるけど、なかなか、完成!まで行きません
気も散りますが!!!でも、ニコニコ笑顔で頑張ります♪

帰りに、母の家に行って、ジャムを置いて、植木屋さんの振り込みに
代わりに銀行に行きました
帰って、一緒にサンドイッチを食べて、そう、自分で、
ボケが進んで忘れっぽい、と言いだし、
確かに、いろんな事がわからなくなってきてますけど、その分穏やか・・・
いよいよ、ちょっと大変、真剣に面倒みなきゃ、かもです
で、ジャムに、パンを与えて、心も和ませます
ジャムも、なかなか役に立つ、良い子です
一番付き合いが、長いんだもんね・・・
お留守番ぐみは、こんな感じ・・・
もう、夏が終わると言うのに、このむし暑さ!
暑い時期が長すぎて!体が!だんだん、もたなくなってきますよね〜
ワンズも、ダラケ癖が、ついてしまってます、家では

8月27日(月)

いつものように、夫が居ない方が、サクサク進む
朝のお仕事
お散歩も、いつもの時間に行って、洗濯済ませて
今日は、らん♪らんちゃんのお友達先生
チェリーちゃん(写真@)のママのやってる、ドッグダンス教室に見学に行きました
きららちゃんを拾って、無事10時到着!
お友達は、そこのお店のボーダー、アンジーちゃん(写真A)と
シャイなトイプーさん、プーちゃんです
基礎的な事を、ちゃっちゃとやって、色々教えてくれて
楽しい、あっという間の1時間でした
指示の出し方や、オヤツの持ち位置!
POOHは、オヤツばかり見るので、手の動きは大事
いつも他の教室でも、注意されます

でも、本当に、教室モードが大好きなPOOHですので、
また、教えてもらいたいな、と思いました
きららちゃんを送って、帰りに、まみちゃんのお家に、寄りました
歌うおもちゃを届けに、と、歯磨きを受け取りに、です
ママとも、お話して、アーニャジャムとも会えて
そして!!!POOH大の苦手のニャンコ、オスカー君とご対面!(写真B)
PFLJで、悪い印象を持ってしまってから、猫さんは・・・でしたが
オスカー君は、とっても良い子なので、ほぼOK!と思ったけど・・・
ふむ〜〜〜猫さんとの共存、上手くはいかなかったかな・・・です
そして、今日も、この暑さ!

お昼に戻ってからは、色々片づけものをして、ダラダラはやめて
頑張りました!
もうすぐ、新学期が始めるし、お仕事の方も、頑張らなくちゃ!
アイロンかけを山盛りして、今夜は、早く寝ます!

8月26日(日)

疲れちまった(笑)ので、翌日更新です
夫が、朝一、早く出る、と言うので、ご近所散歩
引っ張りまくるPOOHは、夫の担当です
ガバチョの居た、西山先生宅に、今いるのは、なんたらマスチフ!
吠えまくりです、まだ早朝5時台なのに(笑)

で、夫が出張に出かけたので
こちらも、支度をして、プールにGO!
あいちゃんちも、同じ身の上、ゴルフウィドーなので
フィオちゃんも誘って、一緒に行きましたよ♪♪♪
まずは、森庵でブランチ♪あいちゃんちの車、広いのに、3ワンズ
ギュウギュウ詰めです(笑)

で、プールでは、偶然、ロビン君一家に会えて、わはは
いつものメンバー?+やはり日曜は、お客様も多くて
他の人も、ご一緒でした
POOHは、去年いただいたカエルさん、は、とっくに壊れてて
でも、あいちゃんのを気に入ってたので、FOBYで買ったカエルさん
一生懸命取りに行って、何度も、プールサイドから、飛びこんでました
こういうのも、経験で、レベルが上がって来るのですね(笑)

で、高速が混んでも、アレなので、さっさと帰宅
解散後も、すぐに、ご飯を与えて、お出かけの支度
ちょっと行けてなかったdoglabさんに、あいちゃんママも行きたい!と言う事で
POOHだけ連れて、今度は、うちの車で、夕闇の高速を飛ばしました(笑)
お店で、ドーラちゃんと遊んで、ちょこっとお買い物して
我々は、トリトンで夕食、ちょっと豪華なコースを頼み
多すぎて、お腹いっぱい!
で、そのまま、ドーノちゃんに会いに、お宅へお邪魔しました
この間から、まだ2週間ちょっとしか経ってないのに
スゴイ成長ぶりで、ビックリです
しっかり、デッカクなってましたよ

1時間ほどお邪魔して、また高速をぶっとばして帰りました
チビドモ、一日お留守番、ゴメンね・・・
で、のんびり、単身の夜は夜更かしして、終わりでした
面白い写真は、また、のちほど、HAPPYTIMESから

8月25日(土)

今日は、朝から、けっこう働きました!
お散歩行って、夫が仕事に出た後は、ドッグベッドの洗濯や
お金つけたり、色々片づけましたよ♪
で、ワンコご飯を作って、お店の片づけして!

お昼に、教室帰りのあいちゃんが、ママと遊びに来てくれました♪
久しぶりなので、暑い中、遊んでましたが
すぐにくたびれてました、あはは
あいちゃんのママに、バウ!をやってもらってるニコニコPOOHです
本当に、何かのトリックとかをやるのが、大好きです、このヒト
そして、仲良しです♪
二人ともが、相手のお腹に、顔を突っ込んでる、変な姿
トッティも、絶対!!!教室のほうに来たいので
オヤツをもらったあとは、二人して並んで寝てました

今日は、次々、色々な物が届きました!
夫に内緒のトレーニングマシーンも!
あとは、ピカピカ、イガイガボールの卵型とか
ドッグフードとか、そして、あいちゃんママおススメの、福島伊達の桃!

帰られたあとは、母の家に、お薬と桃を届けに行きましたよ
だんだん、忘れっぽさが酷くなるし、ほぐセールに行った時は
全く痛くない、と言ってた、腰痛がひどくなったそうで
本当に、地道にやる、とか、我慢、とかの無い、わがままな人で、困ります
また、勝手に、イエローページで、口腔外科を探してました
ボケてるわりには、今朝は、一人で眼科に目薬をもらいに行ってたりするんです
何の報告も無く・・・・・

付き合いきれませんわ、トホホ
夫が帰ってきて、一緒に夕散歩
今夜は、サラダレーメンとオムレツです!!!
blog更新

8月24日(金)

朝一、母をマッサージに送りました
そのまま、クリーニング屋さんと郵便局振り込み
帰宅後、洗濯物干して、今日もお出かけです
てぃあままさんと、待ち合わせて、またまた小野原!
今日は、コメダ珈琲店
久しぶりに、たくさんおしゃべりして、長時間居座ってました

約束前に、その辺をブラブラ・・・クロケッタの古いほうのお店も見て
ペンギンアイスのエストサブロンも、見るだけ見て・・・
で、帰りに、また、ミルフィーユで、オヤツ買って帰宅
早めの帰宅でしたが、豊中辺りから、大雨!!!
高速走ってて、ビックリですよ!
で、帰ると、自宅付近は、全く降った形跡もない・・・
最近のお天気、本当にオカシイですね

で、ボール咥えて出迎えてくれるPOOH
毎日、ゴロゴロ家に居ると、お金も無いのに、ポチってしまいます
今日は、アメリカから、おもちゃが届きました
おしゃべりするおもちゃ、これは楽しくて、大人気です、歌うんです
それと、ついでに、うちの子たちに、オヤツを注文!
我が家の晩御飯は、右に出てますね、お好み焼きです

夕散歩で、ボール投げを、山盛りして、息のあがるPOOH
久々、保冷剤を首に巻いてやりました!
あっという間にぬるくなってしまう、いつまで続くの、この暑さ、ですね

8月23日(木)

今日は、朝一接骨院へ・・・
どうも、坐骨神経痛が治ったらしい母が、一緒でないので楽です
で、トレーニングして、しっかり汗かいて帰宅

今日も、お出かけなので、プールをしてやりました
すごい勢いの水と、ジャムと、POOH
もちろん!!!ホースの水の水温に気をつけて!と言っても
水道に繋いだばかりなので、そう熱くはありませんが・・・
で、順子ちゃんと、さくら夙川で待ち合わせて、慈秀へ・・・
ゆのんさん、お勧めのお店ですが、久しぶりの和食
清潔な店内で、美味しく頂きました
(最初の写真は、POOHの天使の羽根と、ガガガのPOOH)

そして、お隣の噂の八百屋で、レモンや、トウモロコシを買いました
ここは、品ぞろえも良くて、意外と安い!
酵素の材料は、ここで、かなり調達出来そうです♪
そして!!!
まだ、12時台、と言う事で、大阪へ行こう!と、目指すは、Tiger
あらら、調べて無くて、、、当分休業だったのですね〜〜〜
で、その辺ブラブラしましょう!と、新町に車を止めて
私のお気に入りのandsで、ソックスやレギンス買って(最後の写真)
そして!こないだ気になってたパンケーキを食べに
CAFE GARBに、行きました!(最後の写真カーソルオン)
思いのほか、恐ろしい量で、残念ながら、残してしまいましたよ、トホホ
(それでも食べ過ぎ!)満腹で、はち切れそう・・・

で、そのまま帰って、順子ちゃんと久しぶりにおしゃべり
お仕事の買い物を手伝って、送って行って
そのまま、芦屋浜お散歩に行きました
遅い時間なのに、蒸し暑くって、降るべき雨が降らないからか、もわ〜〜〜
キリちゃんとレイちゃんに会えて、ニコニコで、帰ってきました

8月22日(水)

今日も、ホントに良いお天気♪
朝のお散歩も、暑い!!!けど、楽しい♪
今日も、予定の無い日・・・

お洗濯して、お掃除したら、ボ〜っと過ごしてました
で、芦屋にご用事で来られるDFママを誘って、ランチしましたよ
えっと、前から、突然気がついて、こんな所にイタリアンがあ〜!の
la TAVERNAに、行きました
この↑お店ブログを見てわかったのですが、1階は、お花屋さんだったんだ
春頃まで・・・(そして、そのお花屋さんは、
バイクで、チビワンコ2頭連れて来る店員さんが居たのだ!)

で、とにかく、良い感じのお店で、感想としては、また来る!でした
写真は、今朝のお散歩と混ざってますが、
美味しく、安く、お腹いっぱいいただいて、その辺をブラブラして
そうなんです、DFママの目的のお店はお休みで
ご用事は、済まされず (>_<)

で、夙川まで送って、帰宅
その後も、ゴロゴロ、何もせずに過ごしました
このままだと、ナマケモノになりそうです・・・
ワンズは、お家が冷え過ぎるからか、何度も庭に出ます
あちらの庭に、置きっぱなしにしたこともあるジャム
そうそう!熱中症にさせちゃダメ、と言いつつ、忘れてた!ことがあります
でも泣きもしないし、まあ、庭に日陰もあるし、とか、思うんだけど
本当に、ドアのとこまで来たりするだけで、文句を言わない我が家のワンズです
だから、気づかないんですけどね・・・
昔の外犬の事を思えば、大丈夫!とか、思っても、最近の暑さは
昔には無かった暑さだから、本当に、夏が嫌いになってしまいました〜
(真っ暗オバケみたいなのは、ローズマリーに隠れるジャムです)

夕散歩では、なんだか、本格的なサッカーの練習を、ナイターでやってましたよ
たくさんお友達に会えて、昨日あたりから、風があって、涼しいので
ボール投げをやってあげてます (*^_^*)

8月21日(火)

今日は、朝一、バイクで銀行・・・
帰宅後、洗濯物干して、あ〜お天気で気持ちいい♪
順子ちゃんから、やっとお電話、ランチの約束しましたよ(笑)
そして!
POOHのマナー教室に行きました・・・あぢ〜中、頑張りました!
えっと、バウ!と、サイド!と、お片づけのドロップ!と
それから、ヒールからのサイドステップと・・・
PFLJに!キャットウォークが出来てました!
POOH大興奮で、困ります
で、帰りに、ミニストップで、ゴールデンパイン&マンゴーパフェ!
実は、これが美味しい!!!けれど、ミニストップは、超混雑 (>_<)
エンジンかけっぱなしで、ノーロック (>_<)
犬ごと盗まれたら、終わりなので、チラチラ見ながら待つのって、ドキドキです

で、帰宅後、甘いもの続きに、朝買った、MDのドーナツをパクついて
急いで母を拾って、ほぐセール
昨日、行きたい!と、言いだしたので、一緒に予約してあげました
驚くべき事に、足腰で行ってるはずが、痛いのは肩だとさ!
もう、勝手放題には、呆れかえって、笑う感じです・・・
二人して、しっかりほぐしていただいて、母は上機嫌で帰宅
ま、奢ってもらったし、良しとしよう

で、ふと気付くと、すぐそばで、ニコニコ、こっち見てる親子が居ましたよ
あ!後ろに、もう一人!
一日、ゴロゴロしてると、こんなツーショットやスリーショットばかりになりますね〜〜〜
ず〜〜〜っと、お客様も無く、レッスンもお休みで、暇な私
だいたい、夕方の相棒(見るの何回目?か、私)を見てから、
洗濯物を取り込んで、ワンズにご飯を与え、
それから、自分たちの夕食の準備、片づけものをして
7時前に夕散歩に出る毎日です
あはは、平和ですかね〜〜〜

 
8月20日(月)

新しい一週間の始まりですが
今日も、お客様、ありません・・・
このクソ×暑さ!お越しください!!!とも言えない感じです・・・

で、午前中は、朝一、母をクリニックに連れていくと・・・
とっても空いてて、すぐにお薬ももらえて
で、そのまま整形外科へ・・・
なんだか、調子、良くなってきたみたいだけど
行きたがってたし、私もお薬もらおうと、一緒に行きました
が、こちらは、超!混雑!!!
で、母のブロック注射をしてもらうと、正午を過ぎてました (>_<)

帰宅後、やっと洗濯物干して、シーツも引っぺがして
ドッグベッドも干して、古いカーペットは捨てて
と、バタバタしておりました
ゴロゴロはやめて、今日からは!と、働きました!
ワンズは、プール!プール!と言いますが、ダメ!

夕方、ロング休暇から戻られたゆのんさんが来られて
ちょこっとおしゃべり・・・
そして、POOHのお誕生日祝に、可愛い♪お揃いタンクトップをくださいました
可愛い写真でしょ?そう!トリーツ大好きですよ、もちろん!
で、その後、3ワンズお散歩・・・
今日も本当に暑かったけど、風があったので、気持ちよくお散歩出来ました
帰宅後、
フロントライン・・・早くしないと、また、水遊びしなくちゃ!だからね

8月19日(日)

昨夜、10時には寝た夫が、6時を過ぎても起きません
やっと起きていただいて、準備はすべて私がして、7時出発
いつものお散歩です・・・
帰宅後、山盛りのお洗濯を、何回もやりつつ・・・
ワンズをシャンプー!

昨日のうちに洗うべきでしたが、しんどくて・・・
川だから、洗剤は使わずに洗いましたが、
六甲山系、ダニが居ては、嫌です 最悪です (>_<)
しっかり、毛をとかしつつ、お湯で良く洗っていただきました、夫に!
私は、膝の調子が、超!最悪なので、お手伝い程度
その後、送ってもらって、接骨院に行きました
(そのまま夫は、ディーラーに、ちょこっと修理)
先生も、少し、行き詰まりを感じてか、今日は、鍼を施術してくれました
とっても混んでて、1時前に迎えに来てもらい
帰りに、こはくで、夙川の夏と言う、和菓子を買いました

お昼は、夫の作った、レトルトパスタをいただきました
それから、昨日のビビりンチョは、いずこへ???のジャムが
やって!やって!と言うので、ちょっとだけプール
シャンプーしたのに???と自問自答ですが、ま、いっかあ〜〜〜です

で、まみちゃんが、アーニャジャムを連れて、遊びに来てくれました
楽しく、オヤツ食べて、おしゃべりして、
途中で、アキレス腱切った旦那様も、やって来たので
また、おしゃべり・・・
アーニャもジャムも、とっても可愛い♪
エアデールのハリー君が、一昨日亡くなったお話とか、してて
本当に、愛するワン達が亡くなったら、、、悲しすぎます
で、解散後、お散歩行って、あいちゃんはじめ、たくさんのお友達ワンズに会いました
そう!、今日は、ジュピちゃんのお誕生日です!!!

で、帰宅後、ご飯を与えて、夫は、ブリタのフィルター交換
サッカーU20ワールドカップを見てから、ロイホに、夕食に行きました
この前スクラッチの金券が、たくさん当たったのに
要らない!と言い切る贅沢な甥姪たち・・・
おいおい、我々、嬉しくいただくよ、と持って帰ったのでした
とはいえ、一度に500円分しか、使えないんだけどね

8月18日(土)

本当に!
休みは、全然無いし、家に居ても、ゴロゴロ、グータラだし
ワンズの事は、私にお任せだし
お疲れのようで、テレビ&朝寝昼寝夜寝の休日も
忍の一字で、我慢してましたが
今日は、お願いしてみたら、行く!というので!!!
サバイバルの川に、みんなで行く事になりました!
お散歩でも出会った、あいちゃん一家もご一緒に!!!

トレッキングタイツを買わなきゃ!と思いつつ、家にあるので間に合わせて
夫にも、しっかり!泳がなきゃダメなのよ!と話して
そう、一番最初に、omoさんに聞いて、一家で行った時には
あんまり奥のほうまでは、行かなかったのでね・・・
今日は、駐車場は、混んでましたが、まあまあの人出
ずんずん進んで、膝に悪いなあ〜と思いつつ、一番奥まで行きました

POOHは、ずっと放置してても、きちんと一緒に進むし
そばに居過ぎて、煩わしいほど、の、まとわりつき状態ですが
上手に泳いで、本当に、ここが大好き!のようです
で、チビドモは、一応泳げるし、水も好きだけど
いきなり、の、この状況にアワワ
夫には、この人たちの、サポートを頼みましたよ
でも、一人で二人は、なかなか大変で、途中、持ち上げて、滝を越えたり
水量が多かったので、良かったり悪かったりで
結構大変でした〜〜〜でも、良いお天気な中、涼しいし、楽しかったあ〜〜〜

で、ずぶ濡れを着替えて、今日は、風舎ではなく
六甲山の、こもれびの森に、行きました
到着するなり、雨と雷・・・チビドモは、すぐに車に、戻しました
こちらのお店、美味しいんだけど、ちょっと怖いスタッフ様
でも、帰りには、トミースナイダーにも会えたし
満足して帰宅
でも、寝室のドッグベッドも洗濯して干してたので、あららあ〜〜〜
下界も雨と雷でした

川で、ちょっとビビってたけど、楽しく、ハイテンションだったジャムが
ますます、ビビってしまい、今日は、雷で、もうダメ!状態になってしまいました
トッティは、どこでも手を抜いてるので、元気!元気!
でも、ジャムも、ご飯やオヤツは、食べてるので、大丈夫!

今日は、本当に、楽しい一日を過ごせたワンズ
やっと雨がやんだので、みんな起こして、芦屋浜お散歩
お買い物して、帰りました
連休って、いいね!写真は、また、こちらから

8月17日(金)

今日も、とっても良いお天気で、朝のお散歩から暑いです!
今日の事、休めるかも、と言ってた夫も、会社へ行き
私は、朝一、母をマッサージに送る・・・
そう、夫の提案で、母のお世話記録を残すことにしたので
ネットの過去日記を、ずっと、見続けてるので
目がチ〜カチカで、疲れてます
前に行ってた、県立尼崎病院の事もk、忘れてるような状況
どれだけ、どんなにつくしても、全く忘れてるわけで
まあ、あとから、兄に見せても、何の感想も持たないでしょうが・・・
母の生活の記録として、残します

で、母を降ろしたら、車を止めて、クリーニング、銀行
日用品、お薬のお買い物をして、10時に帰宅
しかし、暑いです!

で、結局は、また、夫が早く帰るかも、と言った事を信じて
ゴロゴロして過ごす一日でした
で、5時前に、今頃洗濯物干して、ワンズにご飯与えてたら
夫が帰ってきました
で、6時前に出発!
夫にしたら、また、大阪に逆戻りですが(笑)
で、まずは、SammyPoohにリベンジ
結構パンも買えて、車に戻ると、トッティに席を盗られてました (>_<)
で、そのまま、カピバラさんの顔を見つつ、婆沙羅に行きました

蒸し暑い〜〜〜、そして、行く時からの雷がゴロゴロ
の中、美味しい、インディアンチーズカレー(夫)
婆沙羅カレーの海老フライ乗せ(1尾は夫にあげました)です
おりこうに待ってるPOOHには、ヨーグルトの中のバナナを与えました

で、すぐ帰ったのですが、途中で雨、と雷
でも、無事に芦屋浜に行けて、いつも通りお散歩して
あいちゃんと会って、仲良しして、帰りました〜〜〜
HAPPYTIMES更新しました♪

8月16日(木)

久しぶりの良いお天気です
昨日の、イライラは忘れて、心機一転、頑張ります!
自分の膝の調子も悪いので・・・もあります
朝一、接骨院に、行きました
母が居ないと、気が楽です、で、たっぷり施術していただきました
ミヤナガで、パンを買って帰宅、洗濯物を、干して!

今年のお盆は、夫も居なくて、おガラも買いそこなったので、迎え火を焚けず
したがって、送り火も無し・・・
ご先祖さまと一緒に、ハナも無事戻ってきてくれたかな・・・
テトちゃんちの、キャンちゃんが、昨日亡くなったと言う事で
荼毘に臥されるのに、ご一緒して、みんなの眠る、動物霊園に行きました
お骨拾いを、一緒にさせていただき、我が家のお墓もしっかりお参り
16歳7ヶ月と11日、とっても立派なお骨でした
本当の老衰で、病院にもかからず、穏やかに、直前まで、過ごせたようです
ハナより長生き!あやかるためにも、POOHも一緒に行きました

お骨拾いのお部屋まで、一緒に行くと
やっぱり、畏れた様子・・・おとなしく、じっとしていました
お墓でも、おりこうに、お参り出来ました

で、ご褒美に、帰りに、宝塚のドッグランに行きました
開設当時、会員になったきりで、あまり、ランって、利用してなかったのですが
なんだか、安くなってるような、気がしました

なぁ〜ぴょんさんのララちゃんが、ちょうど木曜日に
いつも行かれてるので、行ってみたのですが、残念、会えませんでした
でも、池にお水が、プールになってて、喜んで入ってました
風はあったし、そう暑くは無かったのですが
もう、帰りたい、と言うので、お初のドッグランは、早めに退散しました

帰宅後、待ち構えてるジャムのために、今日もプール♪
FOBYで、お土産のおもちゃも、買ってあげたんだけど、
おもちゃで遊んで、プールのビフォアアフターです(笑)
POOHと二人で、大騒ぎして、水を飲みます(笑)
今日は、本当に、暑い一日でした

なんだか、肩、と言うか、首がこって、痛い!、バリバリです
芦屋浜にお散歩行って、今日は、おしまい!
夫が、今日も、お盆期間中だからか、早めの帰宅で、早めに寝るそうです

8月15日(水)

今日も予定の無い一日
何もしないでいると、帰って疲れるので、今日は大阪へ!と・・・
ティブロンさんのお忘れ物を届けがてら
朝一、ミッシェルバッハで、クッキーを買って、そのまま大阪へ
帰りに、DFママに聞いてたパン屋さんに行こう!として
夫には、お盆休みか、調べといたら、と言われた通り、お休みでしたが
2軒あるのよ!知ってた?(カーソルオン)
SAMMYPOOH!テレビにも出たし、行きたかったのになあ・・・
で、せっかくだから、周りのお店、すぐ前の、アロンゾに寄って
夫のトランクスと、てつチョコを、買いました♪

で、カフェガーブで、何か食べようか、と思いつつ、そのまま帰宅
滞在時間30分でした
で、アンジーでパンを買って、母の家で食べようと思ったのに
要らないだってさ!先程まで、兄が来てたそうな・・・
何か月ぶり?で、また、わけわからん、勝手ばかり言うので
お仏壇拝んで、早々に退散しました

午後は、ダラリンコ・・・結構蒸し暑い天気になってきたので
シーツとか、引っぺがして洗濯、何度かして、干しましたよ
ソファの横に座って来たPOOHが突然チュ〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
で、お薬届けに、夕方母の家に行くと、あきれるばかりの発言
私の接骨院、あんな、チョロっとした事で、治るわけない!
だから、行かない!
あんたも、治ってないと言ってたやん、だとさ
いやいや、時間かけて、ゆっくりしか治らないよ、
患者さんも、たくさん来てるじゃん!と言うと
安いからやわ〜〜〜だとさ

おまけに、私が心療内科で貰ってきてあげた、夜中の寝ぼけ止めのお薬
前に勝手にやめた薬が、もう一度一緒に出ただけで、
あれから、具合が悪くなった、とか、そんな事言う・・・

自分が、散々、効かないから、もう行かない、と言ってた
ペインクリニックのブロック注射に、お気に入りのマッサージの先生が
もう一度行ったら?と言うから、行きたい!とか

もう、数えきれないほどの、勝手放題、そして我慢の無い発言!
その上、私に、連れてって!と、頼むことすらしないで
当然のように、行きたい、とかだけ言う

本当に、ストレスで、こちらが病気になりそうです、イライラ
夫は、土曜も休みで無くなるし、夏休みも全く無いし
それでいて給料は、減るばかりで、本当に、泣きたくなるような毎日なのに!!!

心休めてくれる犬どもは、大切ですが
人間、その気持ちだけでは、生きていけない!
ツイッターで、フォローして、毎日送られてくる、マザーテレサの言葉でだけ
なんとか、踏みとどまっている私でした〜〜〜

8月14日(火)

夫の居ない朝・・・
またもや、雷ゴロゴロで、今日は、目が覚めました
そして、POOHだけ、1階で寝てました(笑)
朝ごはんを与えても、ジャムは降りてこない・・・

で、しばらくすると、雨が上がったふうになったので、高速下へ・・・
すると、全く雨は止んでて、たっぷり、ジャムも不安無く、お散歩出来ました
で、帰宅後、ジャムもご飯完食!

今日は、ティブロンさんが帰省中と言う事で
歓迎プール!の日
雨よ、どうなるの・・・?と思いつつ、プールは雨が関係ないから
出発!
DFママが来てくれて、みんな乗せるために、車の中、改造・・・
で、ティブロン&ペピー、みかちゅー&アクセルをピックアップして
まずは!の目的地、森庵へ・・・
ゆのんさんに、教えていただいてて、みかちゅーさんは、すでに行ってて
の美味しいパン屋さん@ワンコOK!なのでした

途中、けっこう降ったりしてた雨も、私の晴れ女パワーで止んで
楽しく、綺麗なお庭でランチ♪
パンも、美味しいったら!!!また、必ず、来ます!

で、プールですが・・・証明書が必ず要る、と言う事で
ゴタゴタしましたが、みんな楽しく泳げました♪(要注意!!!)
もちろん、雨は、上がりっぱなし!(笑)
今日は、こちら初体験の、きららちゃんとアビィちゃんも、参加してくれたので
賑やかに、楽しく、POOHも、かなり飛び込みが出来るようになりました

帰りは、渋滞が始まりかけてたので、急いで、六甲北有料道路を通って
皆さん、お店に寄っていただきました
あ〜〜〜疲れた〜〜〜ので、今夜は、お散歩、またまたパス!
で、チビドモごめんね、ですけれど、本当に楽しかったです

出張帰りに、大雨で、新幹線遅れた夫も
なぜか、仕事からは、早く帰ってきて、今夜は、早く寝ます!でした
写真は、のちほど、こちら、そして前回のプールの写真も、こちらから、です

8月13日(月)

今朝は、寝坊してしまいましたが
起きたら、ジャムとトッティが私と寝ていて・・・
朝方の雷、全く知りませんでした
で、雨かあ〜〜〜と、ガックリ散歩に行ったら、雨は上がってました
夫が出かける前の、皆さんの様子・・・2階を眺めてます
その後、私は、なんだか、体調が・・・
疲れてて・・・せっかくだから、どこかへ出かけようと思ってたのに
しんどくて、ダラダラと、過ごしてしまいました
IKEAやgreendogへ、行きたかったんだけど・・・

で、明日の予定の連絡とかして、あいちゃんママに誘っていただいて
夜は出かける事に決意!
そのために、早めにご飯を与えて、ご近所散歩
どうしても、膝が良くならないのが、とっても気になってるのに
グイグイ引っ張るPOOHのせいで、ますます痛い・・・(>_<)
ご近所散歩では、特別引っ張るのです・・・
蒸し暑いし、チビドモも、ゆっくり歩いても、ご近所散歩は疲れるようです
歩数計も、ぐっと上がる、なぜでしょう?
ガバチョのおうちに、ピットブルらしき、新しい仔が居るのを見たり
ご近所の様子が、新しいマンションとか、全然変わっててビックリ
一目散に、家に入ろうとする、3ワンズです

で、その後、POOHだけ連れて、芦屋浜
軽くお散歩して、あいちゃん家に行って、一緒に、greendogへ
車には、乗せていただきました♪
で、サーモンオイルを、お誕生日割引で買って、
マザームーンで、お食事をして、帰ってきました♪
途中からの大雨、雷!
でも、仲良し姉妹は、いつまでも仲良く!と、願うのであった・・・

8月12日(日)

朝寝坊しそうになり、慌てて6時起床
お散歩で、練習して、あいちゃんに会えました♪

で、帰ってからは、午後のお客様に備えて、ソファカバー洗濯
天気予報に反して、今日も良い天気〜〜〜♪
で、またまた、お客様に備えて、プリンケーキを焼きました♪
で、ワンズには、疲れていただこうと、プール!

お昼は、夫が、スパゲティーナポリタンを作ってくれました
お昼過ぎに、テトちゃんが、パパママ真由ちゃんと、来てくれましたよ
ユパちゃんは、もめると・・・なので欠席・・・
そして、残念なことに、この間会えた、16歳7カ月のキャンディーちゃんが
とうとう歩けなくなって、食欲も無くなって・・・だ、そうです
あ〜〜〜長生きで、嬉しい事ですが、かなり悪そうで、心配です

で、ジャムに気をつけながら、テトちゃんも、プールに入りました
お姉ちゃん、真由ちゃんが、ジャムとPOOHの相手もしてくれます
この、長く体を伸ばす二人!強烈ですよね!
真由ちゃんは、POOHの事を、とっても可愛がってくれます♪

みんなで、オヤツ食べて、トッティやテトちゃんもいただいて(笑)
久しぶりの、たくさんおしゃべりを楽しみました〜
テトちゃんは、ほのぼの、のんびり、とっても可愛い、おデブちゃん
机の桟(横木)に、顎を乗せてる姿は、あまりにもトッティにそっくりです

芦屋浜のお散歩に行って、たくさんのお友達に会って
今夜は、なだ万の、お弁当です♪

8月11日(土)

とうとう今日は、起きられなかった夫を起こして
ほとんど終わりかけのサッカーを見て
雨が降りそうな中、芦屋浜お散歩
まみちゃんに会えたけど、そのまま急いで、お墓参りです
雨は、やんでくれたけど、草むしりして、K’sケベックで、パン買って帰宅
みんなで、ご飯食べて、夫はzzz

夫が仕事に行ったあとは、支度をして!
今日のお客様のワンコ用に、パイを焼きました
中身は、ポテトアップル、砂糖抜き、で、中には詰められませんでしたが(笑)
雨は、降りそうなまま、結局一日降らなかったので
洗濯も出来て、干せました!
お客様は、きららちゃんと、待ち合わせていた、バロン家のワンズ
シュクルちゃんと、オータロー君です!
ワイヤー勢ぞろい!トッティもね!
曇りですが、プールをしよう!と言う事になってたので
先に、ジャムに亀プール!

こちら側でも、しっかりプール!
お水大好きな二人!大騒ぎで、パパにホースをやってもらってました!
ジャムも、時々、ホースのお水をかけてもらって、嬉しそう、の大騒ぎでした
POOHは、仲良く出来そう、と思ってたのに、ワンワン言われちゃうと
言い返す、って感じで、もめてしまいました
ラブのくせに!みんなと仲良くして頂戴!と、叱りました
ホント、困った子です・・・苦手ワイヤーと、好きなワイヤーが
はっきり分かれてますねえ〜

で、夫が早く帰ってきて、みんなでお散歩
今日は、疲れたので、大鳳の餃子を買って、昨日のマーボー茄子にプラス
早めに休ませていただきます
blog更新

8月10日(金)

朝からテンション↓↓
もう、10チャンネル見たくない・・・ダイスケ君のショックも酷いだろうな
あ〜そんな事は、ないはずだけど、
やっぱり、テレビに出る犬って・・・と、なっちゃいますよね〜〜〜
私も、暑い中、ジョンを車で待たせてて
軽い熱中症にしてしまったことがあって、
夏では無かったから、回復しましたが、
そこから、身体能力が弱ったような、気がします
絶対に!、みんな!犬を、車で待たせないように!ですね

朝は、サッカーのあと、早い散歩だったので
そして、雨が降ったらしく、少し涼しいお散歩だったので
夫にボール投げしてもらいました

朝一、母を、マッサージに送って行って
そのまま、銀行や郵便局、買い物を済ませて帰宅
今日は、一日、ゴロゴロ、だらだらして、過ごしてました
ま、片づけものとかは、して・・・

夕方のお散歩で、記念撮影
今日は、特に、お誕生日の催し物も無く、でした
お散歩では、あいちゃんにも会えて、一緒に歩けましたよ♪
遠くで、雷が、ピカピカしてるので、撮影したけど、うまく撮れず
急いで、お買い物して帰りました
今夜は、早く寝ないと!明朝のサッカー見ると、寝不足で倒れます

 
8月9日(木)

POOHのお誕生日週間、もう終盤です

朝一は、母を連れて、接骨院
本当に、感謝や、謝ることを知らない母・・・親だからって
やっぱり、普通の常識は、きちんとしてほしい・・・
会うたびに、ストレスが溜まっていきます・・・残念・・・

で、帰ってからは、慌てて、洗濯干して、今日もいい天気♪
で、あいちゃんママが迎えに来てくれて、フィオちゃんも一緒にGO!
みんなでプールに行きました!!!
まずは、山のパン屋さんで、腹ごしらえ・・・
ソフィーちゃん、エマちゃんとも待ち合わせて・・・
美味しいけれど、時間がかかってしまい、大急ぎで、プールへ!!!

さて、今日は、泳ぎましたよ、POOH!
何かを咥えて泳ぐのは、苦手のようですが
私が、プールのヘリを歩くと、どんどんついて来て
何周でも回ってくれそうだし、私が急ぐと、すごいスピードで泳ぎます
変わった子なので、入って!と言って、水に入ってもらってからなら
GO!の合図で、泳ぎ始めます

あいちゃんちの車に、おとなしく乗ってるPOOH!
みんなで、そのまま、ゆのんさんおススメの、大福精肉店に行きました♪
スゴイ!こんな田舎に、突然の良いお店!
言われていたコロッケ、ミンチカツ、と共に
メッチャ美味しい焼き豚を買って帰りました♪

渋滞に巻き込まれかけたので、帰りは、遅くなってしまいましたが
めちゃくちゃ楽しい、一日でした♪
あいちゃんママ、運転ご苦労さま、皆様、遊んでくれて、ありがとうございました〜
残りの写真は、あとで、こちらから

 
8月8日(水)

今日も、みんなにフラれ、予定がありませんでした
サッカー見て疲れて、お散歩・・・
朝一、チビドモ、シャンプー済ませて
午前中は、POOHに、鶏肉のオヤツをつくってやりました

午後からは、タンス引き出しの整理
と、アクセサリーの整理をしました
ピアスも指輪も、すべて、ほとんどシルバーですが
ピアスは、50個以上あります
そして、銀製品は、汚れている・・・
重層水につけて、洗剤で洗って、乾かしてる姿です
それと、壊れたのを、アクセサリーの修理屋さんに、持って行かねば!

で、気付いたら、ピューターのPOOHとイーヨーのピアスを
持ってたのでした、私!30年ぐらい前に買ったんだ!
ろっき君の形見のおもちゃと、並べてみました

今日は、比較的涼しいけど、やっぱり良い天気!
その後、プリンケーキを焼いて・・・ガスオーブン、ずっと使ってて家の中も暑い (>_<)
久しぶりに作ったけど、上手に、美味しく!出来ました

夕方、ゆのんさんが、来られて
POOHに、美味しいゼリー寄せのケーキをくださいました!
みんな、大喜びで、いただきました (*^_^*)
その後、今日は、チビドモ、お散歩パスさせていただいて、
POOHと二人っきりで、おデート♪
HANAとも、お誕生日には、他の子抜きでカフェ、とかの企画してました♪

で、ドッグラブさんちの新しいおこちゃま、ドーノちゃんに会いに行ってきました
夜めがけて!なので、夜ごはんは、猪名川のトリトン!
前から、彼女の家に行く時の目印だったレストランですが
DFママが、イケルヨ〜〜〜と教えてくれたので
犬連れテラスで、美味しいピッツァも、いただきました
POOHにも、初めて、端っこのほうを、あげました 

初めまして!のあと、すぐに、Donoちゃんは、POOHのおっぱいへ・・・
聞けば、やっぱり、ママはイエローだそうで、他の家族との対応と
違ってたそうな・・・
でも、POOHは、ちびっこが苦手なので・・・
とにかく、大好きな、ドーラちゃんと、遊ぶ!遊ぶ!
楽しい夜は、帰りがたく・・・でも、ワンズ、疲れて来たので
失礼して、深夜の高速、ぶっとばして帰りました♪

8月7日(火)

今日は、POOHのお誕生日♪
3年間、元気で居てくれて、本当にありがとう
HANAとは、全然違うけど、優しい良い子で、本当に幸せです
今は、3ワンズ、とっても仲良しだし
あとは、みんなの健康だけが、一番の願いです

で、今日は、早起きして、サッカー録画見て
夫がゴルフなので、早々とお散歩
その後、バタバタとバイクで、銀行や用を済ませて、母の整形外科へ
お薬を取りに行ってあげました
早く!シップが欲しい!と、言い続けるから・・・

で、今日は、夏休みレッスン!
皆さん、続々と押し寄せて(笑)
メインの話題は、有紀子さんちのハッピーウェディング
可愛いお写真を見せていただき、
ラミネーると、貝口ポーチのレッスンです
何度も、説明して、やってもらって、差し上げる綿カットして
その後、皆さんのお食事用意して、
ワイワイ、ガヤガヤ・・・途中でワンズのプールの準備して
ふぅ〜〜〜膝が!ずっと立ってると、やっぱり痛くなってきました〜〜〜
ダメですね〜〜〜

今日は、和心さんにダブルヘッダーで、行ってた
アーニャジャムも来てくれて、
まみちゃんに、心配なジャム君の病状を聞いて・・・
本犬は、元気そうでしたよ

で、夫が早く帰ってきて、皆さん解散
じと〜〜〜っと、降りそうで降らない雨のせいで、湿気まくり!!!
陽が陰ってるので、暑さは少しマシでしたが
そう、立秋な感じは、夕散歩の時には、感じました
帰りに、母の家に、山ほどのシップとお薬を届けて
またまた、勝手にお薬をやめたりしてる母に、頭にきました!
なんで私が、忙しい朝に、時間をかけて母のお薬をもらいに行ってるのでしょう
各病院のを合わせて、分封するのも、とっても大変なのです
それを、勝手に、飲んだりやめたり、そう、お医者様通いも
急に、行きたい!行きたい!と、焦ったり、もう行かないと言ったり
自己中で、勝手な母の相手をするの、本当に疲れます

と言う事で、当日である今日は、POOHの変顔
そして、仲良し家族の写真だけになりました
でも、まだまだ続くよ、POOHのお誕生日週間(*^_^*)
blog更新

8月6日(月)

眠い、眠い、と起きてお散歩
ちょっと遅くなっただけで、暑さが増します
で、バタバタと準備して、母と接骨院
痛い、治らない、と言い続けられても、私には、どうしようもないし
出来る限りの事はやってるし、先生方にも、すっきり治りはしないと言われてるし
自分の年齢とか、考えないのかな・・・
我儘過ぎて、私には、どうも、対応が出来ません

で、またまた、遅刻して、ジャムのマナー教室
今日は、ヒールをしっかりやったのですが、右端しか歩けないジャムにとっては
画期的に、出来ました!
あとは、ダウン、で、待て、を、出来るだけ長く
とか、スタンド姿勢でヒール、とか、けっこう頑張りました
そう、今日は、午前中から、クーラーをつけてくれていたから
なんとか、私も、集中出来ました (*^_^*)
あぢ〜〜〜っと、マックでお昼を買って帰宅

午後からは、そう、出かける時に、わたし、わたし、と張り切り
裏切られたPOOHを連れて、ご近所の川へ・・・
ファルコのとーちゃんさんに教えていただいた道を行くと
地元の親子連れ・・・と一緒になり、でも、そちらもワンコ連れ
良いんだか、悪いんだか (*^_^*)

4枚目の写真は、POOHではなく、さくらちゃん
もう一人、はなまる君は、ちょっと喧嘩ぽいので、確保されてました
お水が少なかったですが、私とPOOHには、ちょうどよく
まあ、足元が、ごつごつなのと、滑るのは、ちょっとイマイチでしたが
涼しい、気持ちの良い川で、1時間以上、たっぷり遊びました♪
あ!クモの巣が多すぎて、奥へ行くほど閉口しましたが・・・

帰宅後爆睡のPOOH
雨が降りそうなので、慌てて行った芦屋浜では
たくさんのお友達に会えて、でも・・・オヤツいただき攻撃の
POOHとトッティは、ちょっと問題!
考えないといけませんな・・・

8月5日(日)

夫がいつまでも起きないのですが
今朝は、草刈りをする予定だったし、起きていただき朝のお散歩
今朝は、少し涼しいか、と思いましたが、やっぱり暑い!
で、朝食を済ませたら、恐ろしい行為だとは思いつつ
草刈りをやりました・・・1時間が限界
頭痛がしてきて、日射病みたいになりダウン
でも、ちょっとだけ、プールをしてやりましたよ♪

夫は、まあ、もう少し、頑張ってました
その後、夫の作る、タラコスパゲッティーを召し上がり
ファルコ君が、遊びに来てくれて
あいちゃんとPOOHのプチ、ミニ、お誕生日会第1弾でした

プレゼントをいただいて、この間のケーキを与え、
人間用のケーキも、名前入りのチョコ札付きを用意していただいて、感謝、感謝・・・
でも、もう3歳と思うと、悲しくなってきてしまう私・・・
早すぎる!年月が経ち過ぎ!とか思ってしまう私・・・
ここまで、健康に、良い子で居てくれて、ありがとう、ありがとう、
と思わないといけないのにね・・・ハナ、どう思う?
長生きしてほしいって、まだ早いかな・・・
仲良し姉妹が、いつまでも、仲良しで居られますように!と、祈るばかりです
ちょこっと写真は、こちら

で、色々、お話して、楽しく過ごしたあとは、
久しぶりに、セス君が、パパと遊びに来てくれました
引き続き、POOHは、大喜び♪
その後、テトママと真由ちゃんと、アフェットちゃんが来てくれました♪
みんなで、ワイワイ、おしゃべりして、解散

急いで、芦屋浜にお散歩に行って、夫はマラソンに夢中
今夜も、先週と同じ、豚バラともやしとにらのお鍋です
汗をかきかき、美味しく頂きました♪


詳しい事は、書けませんが、、、実は、一昨日から
ジャムの子孫を残す計画の協力を求められ
ちょっと手伝うはめになって・・・・・トホホ
ですが、子供の貰い手は、しっかり決まってる、引く手あまた、と言う事で
まあ、しょうがないか、と、役に立たないお手伝いしてたのですが
しんどい〜〜〜疲れる〜〜〜
困ったあ〜〜〜と、なり、本当に、疲れましたあ〜〜〜

8月4日(土)

今朝は、ちょっとした手違いで、録画のなでしこを見るのが
遅くなる、と言う事で、早いお散歩
結構涼しかったので、ジャムは、上機嫌です♪(最初の2枚)
この頃、本当に、可愛くてしかたない、ジャムです
うちの子達は、ここんとこ、とっても平和に暮らしていて、本当に嬉しいです

で、またまた、長時間出かける事になったので
プールをしました♪ (*^_^*)
大喜びのお二人さん、トッティは、興奮するジャムに興奮するけど
全く水は、イヤデス、です

たくさん飛び跳ねたので、また、足が心配ですが
嬉しそうなので、まあいいでしょう、サプリちゃんと飲ませて!

で、お昼ごろ出かけて、ちょこっと用事を済ませて
今日は、2時半から、ほぐセール
たっぷりほぐしてもらって、眠りそうになりつつ
Tさんと、おしゃべりもして、満足・・・
かえりに、きららさんと、デニーズでお茶して、帰ってきました♪

ちょうど、夫と一緒になって、ワンズにご飯を与えて
みんなで、遅めの芦屋浜・・・
来たろう買って帰って、今夜はサッカー観戦です
明日も、忙しいぞ!プチお誕生会♪第1弾?

8月3日(金)

今日は、朝から暑い!!!
で、家事を済ませて、母が寝過ごした、と言うので
マッサージに送っていくのも遅くなり、洗濯物を干して
出かけて、そのまま夕方まで、戻りませんでした〜〜〜
またまた、いたずらをしていたPOOH (>_<)

で、テトちゃんちに行って、テトママと一緒に
テト娘アフェットちゃんちに遊びに行きました♪
そう、今日の中心人物のジャムの写真の次は、アフェットちゃん
それから、テトちゃんちに寄って
16歳7カ月のキャンディーに、会いました
元気!まだ、一人で歩けるそうです、ドッグドアも通って外に出て
入れない、と、挟まれて泣いてたりするそうです
頑張って、穏やかに、長生きしてね!
その次は、しっかりジャムの血を継いだ、孫ユパ君!
それから、トッティみたいな、テトちゃんです
帰ってきてる真由ちゃんにも会って、ママさんと、再びお出かけ

コメダ珈琲店で、遅いお昼を食べて、シロノワールも分け分けして食べて
たくさんおしゃべりして、過ごしましたよ♪
それから、またまた、ミルフィーユで、オヤツ買って
COOKIEで、わんこグッズちょこっと買って、看板犬を、撫で撫でして・・・
楽しい時間を、たっぷり過ごして、テトママ送って帰りました

帰宅途中で、銀行にも寄ったので、もう6時前
ご飯を与えて、私もしばらく休憩して、遅いお散歩に行きました
今夜は暑い!!!もわ〜〜〜っとしています

8月2日(木)

またまた早起きして、録画のサッカーを見る夫
疲れちゃいますよね〜〜〜この暑さと寝不足
オリンピックって、もっと涼しい、スポーツの秋!にやってほしいよね・・・

で、朝一、母と接骨院
私はリハビリのトレーニングもして、足の付け根の外側
硬いので、ゴルフボールでほぐしてから、が大切!です
(なんのこっちゃい?!)
で、母の家に寄って、電球替えて、帰宅すると、もうお昼

暑いので、ホントに、お客様も来られないし
毎日暇だけど、パッチする気には、なれません
ワンズは、室内が快適なので、スヤスヤzzz
時々、日向ぼっこに、外に出てます

で、私は、ダラダラしながら、冷蔵庫のお掃除
ポケットの中身を出して、掃除して、下に敷いてるマットを換えるのです
えっと、今回は、コスコの、ではなく、IKEAで買ったのに、しました(笑)
これ、いつの〜?な瓶詰、とか、いや、我が家は、酵素と塩麹が山盛り!
あとは、ワンズのご飯とオヤツで、いっぱいなので
メボシイ物は、入っていません
ホントに、もっとデカイ冷蔵庫が欲しい!

レスポの新シリーズ ヒップスターを大丸で見て
安く買える所探して、またまたケイシーを買いました
オヤツが、入ってるはずです、と、みつめてます、お二人さん

夜のお散歩では、ジュピちゃんママや、ロシ君パパに
いっぱいオヤツをもらったお二人さんでした

8月1日(水)

昨夜は、熱心にサッカー見たのに、なんてつまらない内容
ありゃ、ダメだね、応援してる人いっぱいいるのに、ドロー狙いは無い!
サッカーやってた夫婦としては、メンバー見ても、
しんどそうだったし、やりたくても何も出来なくて、とか、納得いかないね

今朝のお散歩、景色が、なんだかクッキリしてました

さて、今日も、また、何も無い一日!
なので、プールをしてやりました
二人で、跳びまくるので、なんだか、プールとは言えないです
ジャムは、とにかく、ホースのヘッドを追いかけたいし
足が心配ですが、すごく嬉しそうなので
こういう所でだけ、興奮していただこう、と・・・
最近、いろんな所を舐めたりするのも、収まってきてるし・・・

で、どこにも出かけずにいたら、
エディとわママと、あやちゃんが、ご結婚の内祝いを持って
遊びに来てくれました♪
とわちゃんが来てくれて、大喜びのPOOH
おばちゃんが来てくれて大喜びのJAMでした
久しぶりに、たくさんお話して、新婚さんのお話聞いて
それから、バニオペちゃんも来たので、ラブ4頭の賑やかな状況
写真を見せたり、色々、ワンコ談議・・・
途中で雨が、ちょっと降っただけ、と思ってたら
散歩に行こう、と外へ出ると雨・・・・・
でも、頑張って、しっかり歩いてると雨は止んで、今度は雷
急いで帰ってきました

もうすぐお誕生日のPOOH
3年前の今の時期、日記を振り返ると、うちのワンコは2頭でした
ハナが亡くなり、寂しい気持ちでいっぱい
POOHを、探しに行き始めた頃です
みんな可愛いうちの子ですが、大きな犬、心の繋がる犬
そんな存在無しでは耐えられませんでした・・・もちろん、みんな大切な存在

ほとんどの写真、カーソル乗せると、もう1枚!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system