PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(火)

ずいぶん、調子はよくなりましたが、
ピーピーは、全くおさまりません、夫も!
でも、気分の悪さや、しんどさは無くなったので、いつも通りの朝でした
午前中は、ゆっくり家事をして、ワンコご飯を作って、
夫が心配して、電話をくれましたが、彼も、だいぶマシになったようです
で、お昼前に家を出て、ガーデンズに寄ってから、POOHのマナー教室
久しぶりで、異様なまでの張り切りようです
テイクを、ちょっとでも長く、と、迷いばしせずに、指示通り持ってくる練習
先生にも、練習方法を、色々考えていただきましたよ

で、帰りにダイエーに寄って帰宅
その後も、ゴロゴロして、早めに、昨日作る予定だったロールキャベツを作って
お散歩に出かけました

今日は、夜に、Chieちゃんが、コーケントーを、届けに来てくれました
しばらく、借ります、私の膝に(笑)
昔サナモアを持ってたのに、捨ててしまって、今となっては、とっても残念
やっぱり買おうかな〜と思うほど、万病に効きます(笑)
あ〜嬉しいなあ〜〜〜当分、これを、膝や腰に、当ててみますよ♪

よしもとばなな氏の考えが、ほとんど自分と似ていて、いつも嬉しいのですが、
ただ、どうってことない、それだけだけど、同じ価値観、同じ気持ちの人
文章を読みながら、ふんふん、と思っていますので、たくさん読んでます
人生の旅をゆく
エッセイのまとめ本ですが、ぜひ、軽く読んでほしいです
別に、中身のある内容ではないけど(失礼↓すみません↓)
で、最後のほうに、ラブ子さんの亡くなった事について、書いてあって
ゴールデンのラブ子さんですが
それは、本当に、そっかあ〜〜〜そうよね、と教えられる文でした

長いけど、今月のページは、今日で終わりなので、載せておきます

お別れの日
・・・なるべく普通の生活の中で看取りたかったので、
悲しい顔をしたり取り乱したりしないようにした。
しないようにしたというよりも、しているひまがなかった。
(略)もちろん治療にはいろいろな選択肢があった。
(略)人間と同じだけ、悩む余地があった。
でも、結局どういう手段が適しているのかは、普段のライフスタイルをどのくらい残したいか、
によっておのずと決まってくるものだったような気がする。
もしかして人間もそうなのではないだろうか?
(略)人が死ぬときは、本人の意思をいろいろ確認しながら進んで行ける、
でも、犬の場合は飼い主が全てだから、ほんとうにむつかしかった。
それでも、そういうひとつひとつのことを、きちんと考えたり相談して
しっかりと決めていったので、悔いはない。
(略)私はその愛犬が死ぬことが、彼女が元気な間も、
いつでもこわくてこわくてしかたなかった。でも、実際はそんなに
こわいことではなかった。わけのわからないままにすすんでいくものではなく、
ちゃんと段階をふんで、死はやってきた。
そして、愛犬は教えてくれた。死ぬということは確かに苦しいけれど、
肉体は苦しんでいても、その中には最後までしっかりと、
もともと持っている心が生きていて、最後まで愛をこちらに向けてくれているということを。
最後のほうの日々は、穏やかで不思議な輝きに満ちていた。
健康なときには何でもなかったことが嬉しかったり、味わい深かったり、
幸せだったりした。
(略)時間が貴重に思え、でもべったりしているわけにもいかないから、
毎日いろいろしながらふと目を合わせると、お互いに
「まだいっしょにいたい、こうしていたい」という気持ちが通じ合うのだった。
・・・なぜか突然涙が止まらなくなった。
「あの子はまだ生きているけれど、たとえ携帯が新しくなっても、これから家に帰って
また会えても、これから季節がよくなって新緑がきれいでも、
とにかくもう元気な日々に戻ることはない。死んでしまうんだ。
会えなくなってしまうんだ」ふいにそう思ったのだった。

・・・・・略・・・・・
それまではまだ半年はもってほしい、と切実に祈っていたけれど、
その日「もう彼女はがんばれないし、もうがんばりたくないのだ。
でも別れるのを淋しいと思ってくれてるんだ」ということが
言葉ではなく切々と伝わってきたのだ。
命と命の交流というのは、そういうものなのかもしれないと思う。
何も言わなくても、ある段階を踏んで、お互いが納得して、
ちゃんと進んでいくのではないだろうか。
それを目をそらさずにじっくりと味わったことで、
私は自分の死がほんの少しこわくなくなったように思う。

↑だいぶ抜けてますので、ぜひ!読んでくださいね!
おしゃれ工房に、連載されてたのですよ

1月30日(月)

どうも、昨日から、体調がおかしい
とってもしんどくて、きっちり動けない、胃腸も調子悪くて
胸やけする・・・
な中、朝一バイクで銀行へ・・・・・
用を済ませて、バイクのガソリン入れて、オイル交換
その後帰宅後は、レッスンです!
今日は、新しく、まんまるポーチを作りましたが、
前回の課題、を、可愛く仕上げて来られてました♪
しかし!寒い!POOHもトッティも、教室に来たら、閉とじこもってます

で、生徒の皆さん帰られてから・・・・・
お昼をお誘いいただいたので、ゆのんさんちにパピーを見に!!!
行ってきました!
ゴソゴソ可愛い♪個性も、はっきり分かれてきてて、面白い♪
イモムシ脱却で、可愛く見えてきます(スミマセン)
祥園のお弁当食べたあたりから、しんどさが倍増・・・
ありゃりゃ、と、私だけ早めに失礼して
その後、セスママが、お店にご来訪!
セスママ単独ですが・・・(笑)・・・車の話、iphoneの話
おしゃれなお店の話、などなどしてたら、どんどんしんどくなってくる私

帰られたあと、もうダメ、と、夫に連絡して、出かける予定も
お散歩も中止・・・久々、嘔吐までしてしまい、
手当たりしだいのお薬を飲んで、熱も7度5分ほどあるし、
死にそう・・・に、なりました
それでもワンズは、ご飯、ま〜だ?ですよね(笑)

母からも電話で、同じような症状、そして!帰宅した夫も!
そして、連絡してみたら、甥も!という事で、日はあきましたが
蟹ですね・・・・・あーあ

夫婦撃沈で、お風呂で暖まって、苦しみながら、寝ました (>_<)

1月29日(日)

今日は、お寝坊しました・・・
で、急いで行くと、ゆう&あいちゃんに会えました♪
あんまり、遊ばないけど、ちょっと一緒に遊んで
一緒にたくさん歩きました!
PanTimeで、山盛りパン買って帰宅、みんなで朝食
そうそう!ネットで、JINSの花粉対策眼鏡を、買いました
初めてですが、安いし!簡単購入!花粉症・・・近年目が一番辛いから

その後、洗濯干して、私は、接骨院へ・・・空いてて良かった♪
で、帰宅後、シャワー浴びて、で、お昼からは・・・・・

りんくうアウトレット、プレミアムアウトレットに行こう!という
お話もあったのですが、財布がカラなのと、あんまり、買いたい物も無い
(そう、いつも、我が家は、アウトレットで買いたい、ブランド物なんて無いのです)
ので、やめて・・・・・
八千代ちゃんに行きました(笑)
ディーラーに寄って、試乗車を借りて、無理やり他人の車で強硬突破!
採寸してもらってる間、前から気になってたお店に
夫が行きたい!というので、行って来ました!かなり良かったよ
の、つるかめ・・・かなり美味しいんだけど、
ちょっと、甘めの濃い、天つゆ風のつけ出しが嫌な方は、ちょっと無理です
凄いボリュームで、不思議なメニューもあり、なかなかのもんです
写真は、夫の頼んだ、エビと揚げ餅のぶっかけ、と、私の熱々です

で、あまりの不思議なインテリアに、採寸、超!時間がかかって
帰ってからも、八千代ちゃんと、おしゃべりしながらお手伝い
大変な、プロの仕事です!!いつ見ても感心!!

帰宅後、ご飯を与えて、お散歩
たくさんのワンコに会えましたよ
で、急いでご飯を作って、明日夫が胃カメラなので今日は、早じまいです♪

 
1月28日(土)

なんだか寒いし、さえないお天気の朝
夫が出かけた後、母の家へ・・・今日は、母の米寿のお誕生日
で、そのまま、ミミちゃんちに、ママのワンコ、ピーターのオヤツを届けに・・・
で、そのままガーデンズに寄って、ちょこっとブラブラ
母には、腕時計をあげてあるけど、加湿器の小さいのを
買ってあげようかと・・・・・が、無くて、自分に雑貨を買いました、あはは

Cathのメルマガ、ずっとセールしてたのが終わりかけたら、新製品!
即!買いましたよ!だって、スタンリー柄、しばらく無かったのに
新シリーズのRoyal Stanって柄!
そんなに好きでもないけど、レイクランドなのに、なぜかのワイヤー色
そして、スタンリーのシリーズは、すぐに無くなってしまうから・・・・・
今、お買い物をすると、下に敷いてるランドリーバッグがいただけるのでした(笑)
(カーソル乗せて)

で、今日は、一日、ゴロゴロして、なんだか、昨日は元気だったのに
今日は、しんどい・・・オバサンですな〜〜〜
で、昼寝までしてしまったんだけど、夫の帰る前に、きちんとして(笑)
夕方、ジャムの病院へ、みんなで、ご近所散歩で行きました
ワクチンと、半年ごとの血液検査!結果を聞く時間が無いので
おりこうさんのジャムとみんなで、とりあえず帰宅
ご飯を与えたら、我々は、母を拾って神戸へ・・・

西村屋で、カニを、兄が(笑)おごってくれたのです、母の米寿だから
で、指示通り、甥姪からは、おばあちゃんへのプレゼント♪
大喜びの母でした、が、いつ見ても、ふむ〜な態度の姪
まわり中、誰にでも横柄な態度、モノの言い方です、トホホ
兄嫁さんは、それなり、で、息子に陰口を言われつつ
まあまあ、みんな平和に過ごしました

あ〜いずれにしても疲れる〜〜〜親族の集いは、本当にゴメンです
なぜだか?!精魂尽き果てて、夫も私も、バタンキューでした

1月27日(金)

信じられないぐらいの回復状態♪♪♪
で、夫も早起きしたので、爽やかなお散歩
そうそう、ジャムの教室の連絡帳?成績表?を、いただきましたよ

どうしようかな〜と、接骨院は、お休みして
午前中はレッスン♪いつものメンバーに、今日は、ルーク君が!
8月に一緒に長岡京に見に行って、お迎えされたルーク君
とってもお上品な顔立ちで、とっても可愛い坊ちゃんでした
POOHは、嬉しくって、上手にお姉さんぶって
いや、同年代ふうの気持ちで遊んでました♪
もちろん、フィオちゃんとも、ロビン君とも、仲良く遊びます
トッティは、どうしても、おチビちゃんが気に入らないみたいで
ワンワン、怒ってましたが、おかまいなしの無邪気なハイパー小僧でした

ゆのんさんも、6ヶ月さん見に来て!と言うと、来てくださって
その後、残りのメンバーで、パピーを一緒に見に行きました
あっという間に大きくなってて、もう2キロ近いそうで、
可愛いったらありゃしない!!!

出かける時に、悲しそうに、みつめる3人さん
ですが、ちゃんとお留守番出来てましたよ

で、その後、従姉からの電話で、大騒ぎな、我が母一族の、ろくでもない話
困ったもんです、本当に・・・でも、癌転移の従姉の姉、心配です
で、芦屋浜に行くのが遅くなり、とっても冷えてきました
ミラクルの回復の、私の体の部品たちも、やっぱり寒さに、負けたんでしょうね・・・
blog更新

1月26日(木)

本当に、寝る時に、夫のベッドに居たPOOHが
朝は、下で寝てました、、、おかげで、か?
昨日の夜、しこたま湿布貼ってもらったし、少しマシ
でも、朝一、銀行に行って、その足で、接骨院に行きました
短針で、鍼をやってもらいました、、、少し効いたような・・・
少しだけ楽になりました、が、不思議な事に、膝は、ほとんど痛くありません

で、帰宅後、今日は何の予定も無いので、ゴロゴロ
チクチクだけでも、やるべきなのですが、背中の痛みを考えると、ゴロゴロ
でも、ここで、早く治したい!と思い
ほぐセールに予約、行ってきました
うつむいて寝るのも痛いので、無理を言って、優しく、やっていただきました

帰りに、順子ちゃんが、敬子さんとのおデート帰りに誘ってくれたので
ヒロコーヒーで、お茶して帰りました
少しマシという事で、芦屋浜お散歩も、寒いけど、気持ちよく歩けて
痛いけど、頑張って、ボール投げをしてやりました
ボールがあとから行くので、右左を指示する練習をしました
見失った所で、右ぃ〜!と、左は、左は、あはは、こっちぃ〜!にしました
言葉は何でも、わかりやすけりゃ良い、という事にして
こっちぃ〜なら、左へ行ってくれるのです、あはは

で、帰ってから、今日は、お弁当食べて、お風呂入って、少し仕事します

1月25日(水)

もしかしたら、ダウン?・・・・・・・・・・

今朝は、夜中にお腹が痛くなり、3時にトイレに籠ったのでした
そして、その時、背中が痛いのに気づく私
え〜〜〜〜!!!せっかく、膝が、少しマシになったのに・・・
昨日、私は五十肩に、ご縁が無い、と、
腕をブンブン振り回したからか、それとも、夕散歩で
3悪が、グイグイ、てんでバラバラに引っ張ったからか?
とにかく痛い、し、お腹も痛い、ので、なかなか眠れませんでした

それでも、朝一、母をマッサージに送って、そのまま私も接骨院
背中の事も伝えましたが、その時点では、こんなに重症とは、思わなかったので
とりあえずは、膝と腰の施術
で、帰りに、そのまま、地蔵屋さんへ・・・
今日の手土産に、たくさん買いました
で、行きたかったニトリに、やっと寄って、ゆのんさんのまねして
抱き枕買いました(前のは、ゆのんさんに、いただいたのでした)

で、帰宅後も、お腹が痛い、そして、背中も激痛
何をすれば響くのか、というのも、よくわからない、この痛み
これじゃあ、私は、もう、立ち直れない重病人ですよ、とほほ
それでも、約束してるんだから、行きましたよ!
ミミちゃん拾って、箕面に、チビさん引き取りに
やっぱり、欲深い私は、アビアントに寄って、パンを買う(まだ、買う)
で、とにかく、チャンピオンを、たくさん出してて、世界中を回られてるブリーダーさん
素晴らしい犬の血筋のお話を、しっかり聞きました
ま、とにかく可愛いけど、小さすぎて、なんだか壊れそう・・・・・

で、ママにも見せに、店に寄って、ミミちゃん送って帰って、帰宅
どうしよう、本当に背中痛い、もう一度、接骨院に行って、鍼してもらおうか
悩みましたが、結局、明日の朝、行く事にして、芦屋浜お散歩
ママからは、すごく美味しいローストポーク
ミミちゃんからは、これまた、美味しい、エイジニッタの、チョコレート
なんだか、お手伝いして、得してる私でした
気がつけば、いちゃいちゃしてる二人でした(カーソル乗せて)

あ〜〜〜背中痛い (>_<) お風呂入ろっ!

1月24日(火)

やっぱり、別居を考える私・・・
毎晩、ドデンと寝られては、膝にも悪いし、寝てられません (>_<)
で、今日は、洗濯干したら、まずは、POOHを連れて、母の家
オデコのタンコブは、まあまあ、腫れも少しひいて
まだ、色が出てきてないのが救いですかね〜〜〜
お薬と、オヤツを届けて、喜ばれて
まずは、癒しの第1弾!その後のドクタードッグの練習でした(笑)
で、お揃いのセーターを着て、車で向かいました
今日は、グループホームです

む〜ん・・・な雰囲気の施設・・・前回とは、全く違います・・・
で、ちょっと戸惑い、疲れたかな〜と思ったのですが
帰りに、、、本当にありがとう、可愛いね、嬉しかった
また来てね!また、必ず会いに来てね!
と、何人かの利用者さんに言われて、感激・・・
POOHの、この笑顔が、何かの役に立てたのなら
やっぱり、行って良かったか・・・と思いました

帰宅後、お昼早くからは、振替でレッスン
POOHは、神経疲れで、ダウンしてます(笑)
新しい課題は、今日は、無いのですが、黙々と、チクチク、私もやりました
で、カカちゃんのママが来て、グランドキャニオンバーガーのクーポンをくれました
あはは
そのあと、庭で、ダミーの練習しましたが、私が疲れてて、すぐにヤメ↓
で、今日は、夕方、カレーの仕込みでした・・・はっきり言って、ヘトヘト
その後、芦屋浜お散歩・・・ルビーちゃんとレイちゃんに会って
ストレス発散、で、ボール投げして、帰りに、カインズホームに寄って
その帰りに、マック買って帰りました
なかなか、美味しかったです

1月23日(月)

今朝は、夫が出かけて、洗濯干したら
母のクリニック!迎えに行くと、おでこにデッカイたんこぶ!
来る直前に、ものぐさしてて、前に転んだとのこと・・・
胃腸科クリニックですが、診ていただき、頭はレントゲン撮りました
大丈夫でした
で、薬局で、異様なほど待たされて、お昼前に帰宅
あ〜いらっとするけど、我慢、我慢
で、慌てて、分封して、他の用事を済ませて、、、
今日は、ジャムのマナー教室
ずいぶん、PFLJにも慣れて、周りの様子や、物音も、気にするけど
ビビらなくなりました (*^_^*)
で、今日は、新たに、ヒールで歩く、止まると座る、バックの練習に、とっかかる
あとは、ダウンをなんとか!!!と、盛りだくさんでした
私もジャムも、頑張りました!

足の痛さが気になって、気分が暗かったのですが
少し、気が、晴れました
帰りに、ミミちゃんのマンションに、パピー用の
クレート、トイレ、サークルを届けに行きました
安く買えるからね、クレートは、バリケンの小型版、ケンネルキャブ
2000円ほどで買えるので、プレゼントにしました

留守中に、留守番犬、フィオちゃんが来てるはずなので、お急ぎで帰宅
ワンワン、教室の中で、レトリバー2頭が吠えて、待ってました(笑)
その後は、大喜びで、一緒に遊んで、一人走って、POOH、またもやズッコケました
この、足の、汚れを、見てください!(カーソル乗せてね)
で、DFママも、お稽古から帰ってきて、ゲンジ君が来て
冷たい小雨が降ってきて、解散

お昼は、暖かだったのに、急激に冷えてきて、お散歩パス!
と思ってたら、買い物に出ようとした私に、律義に、お散歩行くの?と
玄関に集合する3ワンズ
高速下から、少しだけお散歩して、買い物して帰りました
blog更新

1月22日(日)

日常生活が戻ってきましたが
こういう、プチ旅行をすると、リフレッシュというか
毎日のだらしない生活が、リセットされますよね・・・
夫に文句を言わない、とか、節制&摂生するとか(笑)
で、夫を叩き起して(笑)、朝のお散歩前に、朝食!
だって、今日は、早速に、ジャムとトッティの歯医者さん!
で、まあまあ、二人とも、よろしい、という事で
ジャムは、まだ溶けてない糸をカット抜糸してもらい、
トッティは、もう少ししたら、ステロイドはやめる事にしました

で、帰宅後、洗濯物を干したら、気になるので、接骨院に行きました
今日は、それは膝の痛みで無い!坐骨神経痛からきてる痛みです
と言われました、あはは、なんなんだい!?
ここが痛い、と、はっきりしたから、説明してみたのです
どうなるんだろう?今も痛いし・・・・・

で、お昼を食べて、ゴロゴロしてから、夫と、スタッドレスタイヤを見に行きました
新車の納車は、来月にずれ込みましたが、
準備をしなくちゃ!で、ホームセンターとか色々見て回りました

帰宅後、芦屋浜お散歩で、久しぶりにジュピちゃんにも会えたし
たくさんのワンコと、一緒に歩きました
帰宅後、ベッドリネンを替えて、お風呂に入って、それでも足は痛く・・・
明日からは、頑張って、パッチ、チクチクやろう!と決意しつつ
今夜は、何もせずに、眠る事にします
キッチュな色合いのファスナー、買いました!
色々買っても、どうしても、犬がらみ、動物がらみになります
この、サンボンネットスーのホワイトキルト布は、抜群に可愛いです!
欲しい人、いますか?(笑)

1月21日(土)

朝は、いつも通り起きて、順子ちゃんも起きて♪
そう、昨日、キルト展で買った、ムーミンのお菓子
今は、フィギュアーの付いたシンブル(指抜き)のおまけつき
で、大人買いは、しませんでしたが、海洋堂のフィギュアーという事で
張り切って、買いましたよ
で、今朝は、ムーミンカフェで、朝食!焼き立てパンを食べました♪
で、ホテルに戻って、チェックアウト!
今日も、冷たい雨&小雪が降ってます
まず向かったのは、東京駅!
私の膝は悪いし(順子ちゃん、とっても気を使って歩いてくれます)
オバサン二人は、荷物がネック
コインロッカーに荷物を預けて、渋谷→自由が丘へ・・・・・

ここでもまた、前にあったお店はどこ?
ここはどこ?状態で、、、かれこれ10年以上行ってない私はもとより
順子ちゃんも、よくわからないまま、カタカナというお店に行ったり
ブラブラ歩くだけで、オシャレな雑貨屋さんや
小物屋さんに出会えます・・・おススメは、
Trainchi
その後、雨の中、私は、100均ポンチョだけで!吉祥寺へ向かいました
本当に、足が痛い、のに、下りのエスカレーターは、あまりありません
東京は、電車賃が、とっても安いのですが、駅に階段が、とっても多いのです
どうして、こう、不調なのか、私の足・・・・・
で、私がみつけていた、不思議空間のハティフィナットカフェで、昼食
膝が痛いのに、ロフトや、屋根裏に上がるような、はしご階段で
2階に案内されたのでした、あはは
でも、とっても可愛いお店で、あったかいグラタンをいただきました♪

その後、遠い事はわかってる、Water Dog Gardenに、タクシーで行って
ちょこっとお買い物!セールでしたが、いつものように
3ワン+人間は揃わないので、断念
その後も、ブラブラ歩いて、順子ちゃんにお付き合いいただいて
コットンフィールドに行きましたが、昔に比べて
品数少ないし、普通のお店になってて、買いたい生地は、、、でした
いろんなお店を、のぞいて歩きながら、東京へ・・・
大急ぎで、バタバタと、しながら、新幹線に乗りました

お留守番のワンズを、今日は、早く帰ってくれた夫がお世話
お散歩の帰りに、駅まで、迎えに来てくれました
あ〜〜〜疲れた〜〜〜

1月20日(金)

楽しい東京旅
今回は、頑張って、東京ブックマークで予約したので
ほぼ、往復のぞみ料金だけで、ドームホテルに1泊出来ます
ハナが大変だった年だけは、行けませんでしたが
あとは、ほぼ毎年、キルト展に絡めて、東京に行ってます
で、順子ちゃんも、お父様の事が心配だし
私は、駅までバスで行く、ゆっくりの出発でした・・・
今日に限って、関東地方は雪!!!だしね・・・
私の膝が、左側が、調子良くなってたのに、昨日あたりから、絶不調だし・・・

で、ちょうどチェックインの時間にホテルに入り、荷物を置いて
ウェルカムケーキをラウンジでいただいて、会場へ・・・
チラチラ雪が降る中、人も少なく、荷物も手ぶらで♪
ゆっくり見る事が出来ました♪
とは言っても、毎年、どんどん、あまり好きな作品は減っていってるし・・・
ま、お買い物に励みました

で、一度ホテルに戻り、また手ぶらで渋谷へ・・・・・
平均2ヶ月に1回ぐらいは、東京に来ていた順子ちゃんでさえ迷うほど
お店が変わったり、駅の様子が変わったりで
ウロウロしながら、お買い物(駅ビルのみで)
で、またホテルに戻って、ホテル内のSizzlerで、夕食
久しぶりだけど、山ほどサラダや色々な物をとって食べられるし
二人の意見が一致!で、美味しくいただきました
その後、お部屋で、ゆっくりして、お風呂入って、私はお先に、zzzzz

1月19日(土)

お天気があ〜〜〜でも、雨があまりにも降ってなかったので
良かった事、と言わなきゃね・・・

家に居ると、なんだか、ネットで、お買い物ばかりしてしまう、私
主に、犬物ですが、先日、あまりの安さに、ポチってしまいました
この、レスポのバッグ、2個で、6300円!定価の半額以下
こんな形のトートバッグもあったのね、たくさん入りそうなので
明日からの東京行きのバッグにします
マイバディという犬柄ですが、あんまり可愛くありません・・・
ま、レスポは、軽い事だけが、良い所なんだから
無地が一番いいんだけどね・・・30年以上前は、柄なんて無かったのに・・・
もう一つは、スコッティという柄のポシェット
これは、このままウエストポーチにすると、レッスン時に便利なのですって

午後からは、1週あいて、アキュの施術日
リシェちゃん、バニオペちゃんが、来られました
相変わらず、Tさんにも、リシェちゃんにもアピールするPOOHですが
ワンコには、あまり、好かれないようで、ふられっぱなしでした
トッティも、食べもの欲しがり過ぎなので、お恥ずかしい我が家のワンズです
ホントに、一日雨だったので、それに寒いし
テンション下がる一日でした

明日は、東京だっ!
おりこうに、お留守番出来るかな?
blog更新

1月18日(水)

忙しい一日でした
朝、夫が出たら、すぐに、チビドモトリミング
POOHには、アキレスを与えて、気を散らして・・・・・
で、送り届けたら、私の真っ白な髪を何とかしなくちゃ!と、トリミング
さささっと終わり、買い物して帰宅すると・・・
ボールペンが、落ちてました・・・それどまりで良かった
あらあ〜〜〜!と言うと、勝手口から出たまま・・・
我が家の犬は、ここで、反省する事になってます、変なの
(2枚目と3枚目が、その写真です)

で、用を済ませて、お昼を食べたら、今度はPOOHと出かけました
久しぶりのK−9教室ですが
愛先生とは、当分お会い出来ないかも、で、我々も当分休みます
今日は、乗せて!からのバックや、ステイ位置でのバック
楽しくレッスンして、そう、今日は、エマちゃんやロビン君、ゆず&じんじゃあも
来てたし!マジ顔で、張り切ってレッスン受けてました、POOHでした
で、そのまま帰りに、私は、ほぐセール
全体的に、寒さで、こってるので、マッサージしていただきました
眠り込んでました(笑)
で、待ってもらってたPOOHと一緒にチビドモを迎えに行って
そのまま、A−PRICEで仕入れして、ちょうどいいから
明るいうちに、ハーバーでお散歩♪
前にも会った12歳のラブに会えました

帰宅後、ご飯を与えて、今日は、おしまい!
そこに、good news!が!白のトイプーの引き渡しのお電話
あはは、良かったね、ミミちゃんに、連絡しなくちゃ!
と、そこから、クレートやサークルやトイレの注文で
あっという間に、夜遅くになってしまいました〜〜〜

1月17日(火)

朝から、母をマッサージに送る事に・・・
で、銀行に寄って、帰宅
洗濯物を干して、午前中は、パッチのレッスンでした
その後、お昼を食べて、今日は、ジャムのマナー教室

朝一出かける時に、POOHが、自分だと思って、焦ったので
午後からのお出かけは、気をつけました
先生、お忙しくて、タイトなスケジュール
PFLJ自体も、バタバタしてましたが、なぜか、ジャムは、けっこう落ち着いてました
ツイストと、ポールとサークルは、ちゃんと出来て
私の手の指示がおかしいから?
なかなか、リングが出来ずでしたが、今日は、やる気がとてもあって
なんとか上手に出来ました
最後にダウンも!(*^_^*)笑顔で、私の指示でも、出来ています

帰りに、ドリームで、シートカバーの生地を見て、帰宅
ゴロゴロ、まったりしてました
その後、ご用事のある、モモタロママが、こちらより先に(笑)
ゆのんさん宅に、行かれてたので、おまけの画像になりました(笑)

バレリーナの足してる、可愛い子が、一人いるでしょ?

芦屋浜では、レイちゃんに会えて、少しだけ遊びました

1月16日(月)

なんだか、寒いし、暗いし、な一日・・・・・
朝一、バイクで、反省を見せに、接骨院
でも、先生も大げさに言い過ぎたを思われたのか
ふむ〜これは、変形性関節症というより、ジャンパー膝かな?
とか、ちょっと治療方法を変えてみたりなんか・・・
9時前に行くと、空いてました
で、銀行で、新車の支払いを済ませて、郵便局とかも寄って、急いで帰宅

午前中は、レッスンでした
皆さん、課題満載!でも、楽しく、チクチクされております〜〜〜
お二人さんは、教室でも寝てます・・・まったり・・・
で、その後、午後からは、何もせずに、グータラ過ごしました
動かないと、動けなくなりますが、たまにはいいかな・・・?
と、グータラ主婦です
洗濯物も、やっと、お昼過ぎに干して(半分は室内)

で、やっとこさっとこ、教室に掃除機かけたり、夕食の段取りしたり
帳面付けだけしたら、もう夕方
ワンズにご飯を与えて、お散歩行きました
帰りに、ダミーを隠しに行って、その間待たせて、レトリーブさせました
とっても嬉しく、一生懸命とってきました♪

寒い中、3頭連れて歩いていると、しきりに、ハナの事が思い出されて・・・
あ〜〜〜アキュの施術も実は辛い思い出・・・
後悔するような事はしないでおこう!と、わかっていて、続けてたのは
私の情けなさ、から・・・
夜遅くに、馬の先生の所まで、ほぼ毎日通いました
重いハナを抱き上げて、お家に入れてもらう、
毎晩のように、私もハナも、クタクタで、しんどかったけど
お仕事帰りの先生が、わざわざ、勧めてくださり、施術してくださったから、
断りきれずに、半分泣きそうになりながら、かなり通いました
もちろん!ハナにとって、良かれと思って、声をかけていただいたのでした
結果
アキュの効果は、ハナの足には何も無く、寒い中、夜に通い詰めたあげく、
それが原因では無いですが、肺炎、気胸、呼吸が苦しくなって
もう、それは、元へは戻らない、と言われ・・・即、アキュはやめ、
心臓も、肺も、年齢的なものもあって、ボロボロになってしまい
足が弱ってた事より、予想外に早く、全体のレベルが下がってしまい
あれよあれよと、逝ってしまいました

何でも、簡単に受け入れてしまう私の性格・・・良かれと思った事が良くなかったり
こういう事の無いように、これからは、
きちんと、自分で判断しよう!優柔不断は、ダメですよね
本当に、ワンが亡くなるのは、辛すぎます
良く考えて、出来るだけ慎重に対処される事を、皆さんにおすすめしたいです
それぞれが、大切な大切なヒトだから

1月15日(日)

今日は、いつもどおりに起きて
お散歩行って、出かける準備して、舞洲へ・・・・・
GRTのジャッジ講習の練習のための練習会?に、行きました
皆さん、熱心に、判断の難しいジャッジのお手伝いに挑戦
関西でも、出来るように、そのために、頑張っておられます
我が家は、POOHだけ乗せて、遅刻気味に、競技にだけ参加です

ヘリ君に、好き好き攻撃で、いつものように、嫌われ気味のPOOH
皆さんに、退かれても、どうしても、皆さんが好きなPOOH
困ったもんです、皆さん、すみません

で、意欲的で、早い走りで、ダミーのレトリーブ自体は、大好きで
そういう意味では、頑張ってくれるのですが
最悪な点が、数々あって・・・・・まずは、鳥の糞の拾い食い!!!
そして、ダミーをみつけられない時に、すぐに飽きてしまい
ウロウロ、フラフラする事
それから、何より、飼い主との、練習不足で、コマンドが出せない
何もわからない、POOHです
私自身、何を、どのように教えたらいいのかが、全くわからないし
熱心にやらない私は、やっぱり向いてないのかな〜〜〜と思いました
あまりにも、真剣には!?やる気が無いの、丸出しで・・・・・
楽して上手には、なれませんよね・・・・・

最後は、バニラちゃんとティアラちゃんが、最後に解放されて遊んでる様子です
関東からの、ご指導の皆様、ゆのんさん、お疲れ様
ありがとうございました〜〜〜

1月14日(土)

今日は、ゆっくり目に起きてお散歩
ゆう&あいちゃんに会えました♪
で、帰宅後、夫は仕事
私は、お洗濯干して、夕食の下準備しつつ、ランチのお客様の準備
今日は、GRTAの方々が、ジャッジの講習?のために
関東から来られてるので、その練習前のお話、の続きに
お店に寄ってくださったのでした
寒いのに、ご苦労さまです、本当に!

で、その後、午後から、ゆず&じんじゃあ&フミちゃんが、来てくれました
いつも通り、嬉しすぎて、じんじゃあに激しすぎるPOOHです
少しすると、ルーク君とレイアちゃん、しゅうちゃんかんちゃんも一緒に
まりっちさん一家が、来てくれました
レイアちゃんは、とうとう、オメメが見えなくなってしまってて
とても、可哀想でした

いつものように、POOHは、少年達に遊んでもらって
ゆず&じんじゃあは、慣れないので、落ち着けなかったけど
楽しい午後でした
で、夕食に、フミちゃんを誘って、OK!という事で
一緒に芦屋浜行って、お散歩帰宅後、グラタン、サラダ、スープ
そして、鮭とキノコのマヨネーズ蒸し、を、急きょ作り足して、ご飯♪
夫も早く帰って来たので、楽しい夕食でした♪

フミちゃんを送って行って、今日は終わり!
明日は、朝早くから、GRTの競技会形式でのジャッジ練習です
そこに、出頭犬風に、出るので、頑張ってもらいたいですが・・・
blog更新

1月13日(金)

今日も、頑張って、お仕事!
仲良し仲間のレッスンですよ!
フィオちゃんもロビン君も!そして、カカちゃんも!
POOHとトッティは、いつも通り、お店で、ワクワクでした

レッスンでは、サンドレンのカレンダーの雪だるまを
ちょっとした、タペストリーにしましょう!と、昨日のキーケース
即!熱心にやり始める人と、そう、Cathのテリアを、チクチクする人
テリアは、ほぼ完成の人が、2名!
冬休みの間のお話、おしゃべりで、大騒ぎでした♪

おもに、ロビン君と走り回って、飛びまわって、転がってたPOOH
二人は、後半、教室で、爆睡してましたよ
フィオちゃんは、途中で、A病院に検診に行ってきましたよ
で、昨日買った、クリームパイ=ミルフィーユにイチゴを添えて
食べてもらって、またおしゃべりして、解散

今日は、一人で、夜映画に行こうかと思ってたのですが
夕散歩の頃から、寒いし、気分は暗いし、で、やめました
夫は毎日、帰りが遅いので、私は出かけ放題ですが
ゆっくりしようと思いました
チクチクもせずに、ネットサーフィンして、過ごした夜でした
blog更新

1月12日(木)

寒いですね〜〜〜
今日は、朝、ハプニングもあり、でしたが
アキュをお休みにしてもらったので、ゆっくり過ごしました
で、やっと!接骨院に行くと、えっと、ちょっと、叱られました凹
まずは、サポーターを、ここでもらったのより、
百均のが良かったから、調子が良くなった、と言ったから???
あまりにも来ないから、どんな症状か、わからない
そして、サボると、ますます、とりあえずの治りが悪くなる
痛みがマシで、病院に行かない、は、間違ってます!
定期的に、レントゲンを撮って、様子の変化を見るために、整形外科に行くべきだし
痛くなくても悪化してる事も、よくあって、後で後悔する、とかとか・・・

ま、少しマシな状態ですが、マメに行く事にします
やめていい、とは言われてないけど、つめて来なくて良い、と言われたし
物理的に、忙しくて、11、12月は行けなかったのですし・・・
ま、儲け主義の先生では無いから、いいかな・・・
いろんな用を済ませて、寒い中バイクで帰宅
帰宅後、母の家に、お薬を届けに行って、帰って、お昼

午後からも、ゆっくりしつつ、明日、今年第1回目のレッスンの内容
リール型キーケースです・・・昔のを活用して、考えてみました
プリント作って、別の課題も考えて・・・
そうこうしてたら、久しぶりに、ロシ君が、ママと来てくれました
しつこく、お顔に迫るPOOHを、嫌がり続けるロシ君です

で、その後、ご飯を与えて、明日のオヤツ当番の私!ケーキを買いに!
グーガムーガまで行きました
帰りは、久しぶりにハーバーでお散歩
パッチ穿いて、寒さはなんとかなりましたよ(*^_^*)
帰宅後、マーボー丼を作って、今日のお仕事終わり!
blog更新

1月11日(水)

やっと、私の日記らしい写真になってきましたか・・・(犬以外もありで)
今朝も、夫は、全く起きない、けれど
降りていくとジャムが、こんな感じで熟睡中
目ざとくて、熟睡出来ないタイプの子なのに
電気つけても、私に気づいても、こんな感じで寝てて
やっぱり、年をとったのね〜〜〜と夫と話しました

午前中は、私の歯医者さん、定期検診です
今日も、1時間近く、待ちました・・・
で、やっと、ミッシェルバッハに行けて、従姉にクッキー送れました
それから、母の家に行くも、マンション前で、バイク止める時にずっこけました
足が、弱ってるので、力入らず、植え込みに倒れこむ私・・・
母の家で、車代の援助頼んで、帰宅
たまに行くと、喜んでくれるし、私も、まあまあ、優しく出来ます
で、帰ると、やっぱり暖かく迎えてくれる可愛い我が家のワンズです
ジャム、鼻先に枯れ葉つけてるけど、可愛い笑顔♪

で、DFママに言われて思い出す、ダメな私
そごうの私の針仕事展に、行こうかな、と、順子ちゃん誘ったら
一度見たけど、招待券だし、また行くよ、と言ってくれたので
ワンコご飯作った後、一緒に出かけました
寒いから車で!正解!帰りの突風!極寒!
で、やっぱり、来なくても良かったね、の内容(あまり関心が持てなかった)
で、あとは、SOLをブラブラ
マザームーンで、ケーキセット食べて、そごう地下で、夕食買って
そして!新車用に、順子ちゃんが、キーホルダーを買ってくれました♪

帰宅後、ちょこっと、バニラちゃんが来て、少しおしゃべりして
で、あまりの寒さに、今日の夕散歩は、ご近所周りにしました
やっぱり、思いっきり、引っ張られましたあ〜〜〜

1月10日(火)

今日は、朝一銀行へ・・・
お店のお金のやり取りと、車の資金作りです
あ〜あ・・・
用を済ませて帰宅後、今日は、POOHのマナー教室
久しぶりなので、とっても嬉しくて、張り切りまくってました
ダミーを長く、咥え続けられるように!を、目指すレッスン!
熱心にレトリーブしますが、ポイっと、すぐに、吐きだしてしまいます
難しい〜〜〜(>_<)

で、車屋さんにも寄って、帰宅後、お昼を食べたら、
ゆのんさんが、Tinaママさんと、そのお嬢さんを連れて、ご来訪
そのあとすぐに、ポーラちゃんが、お友達のルーシーちゃんを連れて来てくれたので
ワンコまみれ、で、賑やかでした♪
やっぱり、ちょっと、犬数が多いと、苦手なPOOH
みんなで、ちょこっと、GRTの練習を、見せていただいたり、しました

その後、早めに、またもや、車屋さんに寄ってから、芦屋浜
ぐるっと回って来ると、ゆのんさん達が来られてました
またまた、POOH大喜び♪
なぜだか、ジャムが、オペラちゃんに襲われる、と言うハプニングがありましたが
大丈夫でした♪
ただ、突然襲われちゃうと、負けるし、自信失くすのが、ちょっと可哀想な
還暦のジャム、シニアのオバサンです↓
帰宅後、疲れて、帳面付けして、倒れてましたが
気を取り直して、酢豚風レタス包み作って、ご飯食べて
また、お仕事お仕事です
blog更新

1月9日(月)

忙しい一日でした
朝のお散歩の帰りに、えべっさん!
福笹を購入・・・9時台なので、とっても空いてましたよ♪
で、帰宅後、神戸へ・・・・・
母の時計の修理(結局心斎橋に行く事になったのですが・・・)
と、進物品を送るのと、で、大丸に行って、約1時間
デパ地下で、買い物して
そのまま、ディーラーへ、行ってきました
写真は、一応、決定した車です・・・
で、そのまま、買い取り屋さんで、またまた一応、決定
帰ってきて、遅いお昼を食べました!

先日来、お腹の調子の悪いまま、鼠径部が突っ張るので、痛い
そんなこんなで、ダラダラ過ごしていました
仲良し二人は、仲良くしてました(笑)
孤独な人も、夫の横で、ゆったり眠ってました

で、夕方、てぃあら家が、ゆのんさんちに、ご訪問と言う事で
ちょこっと私も、ベビー達をのぞきに行きました
驚くほどの成長ぶりですよ、優しい母、オペラちゃんも可愛かったです
で、お散歩行って、あいちゃんとも遊べて、
帰ってきて、てぃあらちゃん一家とも、少し遊べて
今日も楽しかったね、POOH!

晩御飯は、頼んでいただいた明神のカツオのたたきいただいて
久しぶりにアラカンで買った、ミルクレープ食べてると、
あはは、仲良しが見にきてます

1月8日(日)

朝全く起きない夫
午後から仕事で、急いでるくせに!
たたき起して、お散歩行って、そのままトッティの病院に行きました
もう歯垢が付いてるし、もっと、丁寧に磨かないと!と、
ステロイド飲んでた症状以外の所で、飼い主が叱られます
反省して、みんな、丁寧に磨きます!と、歯ブラシも購入
安い病院でも、また、お金が飛んでいきます

帰宅後、夫は互礼会で、出勤
ホントに夫に腹が立ちます
犬の事は、もちろん!車の事でも家の事でも、
面倒な事は、私にさせておいて、ここぞ、と言う時に威張りまくる
ややこしくなってきたら、文句ばかり言って、私に逆切れ・・・
一緒に話し合ったり、私に相談したり、私の話を聞いたりしないで
私の発言に、いちいち否定、反対ばかりして、一緒に、同じ目線で考えられない人
あげくに、自分で出来ないことだらけだから、私に投げ出して、させる
別に、対抗しようとか、逆らおうとか、こちらは、全く思ってないのに!
年々、じじくさくなり、ややこしいったらない!のです

今日は、私も体調悪し・・・お腹の膨満感で、具合悪く、ゴロゴロ
パッチの仕事が、出来る日なのに、全くやらずに、ゴロゴロ
髪の毛だけ、自分で、染めてみて、その後もゴロゴロ
犬達も、勝手な所で、ゴロゴロ
夕方、夫の帰宅後、一緒にお散歩行って、買い物して帰宅
二人で夕食の支度をしてると、必ず邪魔な所に居るPOOHです

1月7日(土)

可愛いPOOHさん、昨夜はとってもお疲れおネム
今朝2階で寝てたのは、ジャム!
寝坊して、急いでお散歩行ったら、ゆう&あいちゃんに会えました♪
で、帰宅後、昨日un peu deで買ったパン食べて
今日は、車の査定にお出かけです
ユーポスに行って、ガリバーに行って
夫が午後から仕事のため、時間が無くて、結果はあと・・・
タイヤは、ツルツル、ボディは、当てたとこだらけ
11万キロ越えていた!とか、自分で買い替えを言いだした私ですが
乗りやすいし、どこも調子悪いとこ無いし、気に入ってるのに〜!
と、勝手な、わけわからんこと思いだしてしまってます
で、夫を駅まで送って、ガーデンズ
デパ地下おかず買って、いつものバーゲンタオル買って
ホビーラに寄って帰宅

お昼を食べ終わった頃に、ファルコ&ナット君が、パパママとご来訪
ナット君、本当に可愛くなりました〜〜〜ますます〜〜〜♪
で、ゆのんさんにも声かけて、バニオペちゃんも来られて
ワンコ談議に花が咲きます・・・・・
私は、車の事で、ご意見も聞きます
TVR結局、手放せなかったお話とか(笑)今回買い替えられたお車の事とか
パパママが、ゆのんさん宅に行かれてる間のお留守番も
とっても、おりこうに、待てました、お二人さんでした(blog

で、その後、ツリーを準備して、ワンズにご飯を与えて
夫を拾ってIKEAへ・・・
ツリーのボーナスは、使い方間違って、もう一度、行かなきゃ!となってしまい
バカみたい〜〜〜でしたが
帰りに、秘密の公園で、神戸一の絶景ポイントを
走り回るワンコ!!!を、させてあげましたよ
ここを知ってる皆さん!冬の夜は寒いけど、いいですよ〜〜〜
とってもキレイ!し、人が少ない!

で、夫は、車の研究ばかり・・・買い取り価格が、あまりにも良かったので
名古屋に行くか、いや、そういう買い取り会社って、どおよ?!で
悩みながら、今日は、おしまい!
blog更新

1月6日(金)

今日は、良いお天気で、気持ち良くお洗濯♪
それから、母を乗せて、垂水へGO!
実家のお墓参りです・・・
寒かったけど、気持ち良くお掃除して(兄は、年末年始どちらも来ていない)
帰りに、いつものコース、レーヴドシェフに寄りました
ケーキとお紅茶で、暖まって、母の好きなクッキーを買って
帰ってきました♪
お昼を、老虎菜で、食べようと思ってたら、お休み
予定だった、max.で、トッティのお高いフードを買って
どこにしよう・・・・・と、なごみ食堂で、お昼を食べました
ご存知の方は、ご存知・・・ここは、相当なボリュームの美味しい定食屋さん

母は、かなり盛りだくさんな定食を、ほぼ完食!
母の食事を、写真撮れば良かった・・・海老フライ2尾と、デカイ鳥南蛮
他に、色々、小鉢も付きます
はっきり言って、ビックリです!ケーキも食べたばかりなのに!
健康で、けっこうですが、誰かと一緒に食べる事の力もあるのでした
そう、今日は、ほとんど怒らずに、仲良く過ごしたのに、
最後に、車の中で、口紅開けたまま落として、
自分のお尻の下なのに、大騒ぎして、みつけられず、私の怒りを、いただいて解散(笑)

DFママが、遊びに来てくれて、POOH嬉しいのですが
ゴレンゴレン転がるフィオちゃんも、メッチャ嬉しそう・・・
フィオちゃんの、最初の迫力にビックリ!かなり退いてました、あはは
でも、一緒にボーンを咥えてもらって、大喜びでしたよ
最初に、帰ったばかりの私に、甘えてくる様子が、えへへ、
すごく可愛かったです

で、DFママが帰られてから、ちょこっと、ゆのんさん宅
またまた、ビックリの!母らしくなり過ぎのオペラちゃんでした
ジャムもそうだったけど、自然の力って、凄いな〜〜〜と思います
誰にも習ってないのに、立派な母性です♪
昨日の夜中、ハンバーグ仕込んだし、お散歩済んだら、晩御飯です♪
blog更新

1月5日(木)

あはは、の忙しい一日♪
朝、母を心療内科に連れて行って、帰りに湿布を買うというので
この病院で、出してもらって、送って帰って、お薬分封・・・
そうだ!と、今朝マンション前で、車も見かけたし、
ゆのんさんに、アキュ、何時頃?とメールすると・・・
出産中で、病院です・・・のお返事!
え?!帝王切開?早過ぎ!とか、勝手に焦る、ご近所のオバサン
実際は、2頭目までに時間がかかり過ぎて、ちょっと、母犬大変そうだし、
と、病院に行かれた、と言う事で、ちょこっと、見学に行きました!

皆さんに、行け!行け!と言われてる噂のA病院!
やっぱり、梧桐の並びだったのね、、、、、優しそうな若い先生
オペトン、頑張ってました〜〜〜が、なかなか、トトトンとは、産まれません
4頭目を見学ののち、帰宅・・・バニオペ家も、その後帰宅されたようです
(結果、5頭、元気に、黒い仔達 産まれました♪)

で、午後から、アキュ!久しぶりにウメちゃんも登場!
POOHは、嬉しすぎて、雪がちらほらしたら、超!ハイテンション!で
トッティと、走り回ってました・・・珍し!(カーソル乗せて!)
で、リシェちゃんが、施術してもらい、バニラちゃんも来て、施術してもらい
産婦オペラさんも、やって来られて、全然普通・・・・・あはは・・・・・
久しぶりに、アップルパイアラモードを作ってみて、皆さんにご馳走・・・

その後、急に、ご懐妊中?のポーラちゃんも、来られました
そして!そんなこんなで、アキュは、隔週にしていただく事になりました
そんなこんな?ふむ〜アキュとは、実は関係ない私、店、教室に
影響大・・・色々な問題や負担が、多くて、疲れちゃうので
ボランティアでも、やはり、リスクには、したくないので・・・
でも、ワンコのためには、良い事なので・・・続けていきますけどね・・・

皆さん解散後の芦屋浜お散歩
ずいぶん、寒さがマシになってて、楽しく、そして今日からは、鬼門もなんとかクリア
頑張って、一回り、歩きました〜〜〜
楽しくて、可愛い、ツーショット、スリーショットは・・・↓
blog更新

1月4日(水)

夫は今日から仕事
私も、だけど、お客様は、ありません
午前中、電話したけど、予約は、お昼からになった、ほぐセール
しっかりマッサージやっていただきました
午前中は、なんだか、暖かかったのに
帰り頃には、雪がチラホラ・・・寒くなりました
のんびり一日すごしたワンズも、寝てばかり

昨日は、ブリーゼブリーゼに、PINKSが出店してたのでビックリ
彼女も、出世したものだあ〜〜〜人生、ホントに、わからないものですね〜〜〜
で、私も反省して、課題のCathのテリアを、チクチク、チクチク
明日、出来あがるかな?です

マッサージのおかげ?か、疲れてしまい
お散歩も、ロシ君に会っただけ、急に寒くなったので
とっとと帰りました
あまりにもPOOHが退屈そうなので、コングにオヤツ入れてあげました
あ〜お休み長いの、疲れます〜〜〜

1月3日(火)

どんよりなお天気で、起きるのが、より億劫ですね
お散歩で、ゆう&あいちゃんに会えました♪
午前中は、のんびりと、過ごしました
ジャムの歯ぐきの様子を観察・・・肉芽が、出ていないか・・・
前歯2本しかありません

お昼前に、車屋さんに、車を見に行きました
そう、もう11万キロ近くなって、もうすぐ6年目を迎える、私の愛車
下取り価格のある間に、というのも思って
思い切って、今年買い替えを考え始めています
ふむ〜〜〜キャンプに便利な車で、今の車はけっこう好き!
ハナとの思い出もいっぱいあるし・・・・・
でも、予算が・・・・・で、本当に、悩むところです
とにかく!燃料費の安い車が必要な我が家、相当乗るからです
ハイブリッドとかも欲しいし、運転が楽なほうがいいし・・・・・
でも、車好きな我が夫婦、フレンチブルーの、けっこう良い色の在庫があったので
試乗した上での結論も、けっこうGO!かも・・・・・

西宮のグルメシティに寄って帰ると、自分よりデカイ セント君咥えて、大歓迎!
本当に、嬉しそうで、可愛い♪です
午後も、高校サッカーとライスボウル見て、ゆっくり過ごしましたよ
サッカーは、可哀想な結果になるのでは、と、ドキドキしたけど○
アメリカンは、楽勝!と思ってたら、残念な結果×
それから、急いで、お散歩行って、今日は、お出かけです

夫と、モナミで、夕食・・・混んでなかったけど、マスターの
とってつけたふうのご挨拶に、ちょっと辟易でした
美味しさも、ちょっと、減りました
で、急いで、大好きな、ブリーゼブリーゼに行って
大好きなお店達、コンランショップも見て、B−SHOPでFALKE買って
またまた、急いで、閉店前のルクアに寄って
そうそう、スイーツオーケストラを、買って帰りました
(明日まで!期間限定!)
もちろん!セント君咥えての、お迎えでしたよ♪

1月2日(月)

ゆっくり眠れた気がしましたが
朝起きると、一緒に寝てるのはジャム
その状況の通り!少し雨が降っていました
お散歩で、あいちゃんに会えて、呼び戻しで張り切って帰る時に
ネットに向かって飛び込んで、ずっこけるPOOH
可愛いけど、どんくさいです・・・

ミスタードーナツで、福袋を買おうとしたら、やってないと!
少数店舗でしか、福箱じゃない福袋はやってないそうで、朝食分だけ買いました

その後、お天気もイマイチだし、だらける夫に嫌気がさしながら
私もだらけてました、だからお正月嫌い!
お昼頃、気を取り直して、お店のガラス拭き、掃除を始めると
やっと重い腰を上げて、夫が年末ガラス拭きの続きを始めました
そう、空気清浄機の、面倒なフィルター掃除も!
私は、ワンコご飯を作って、パッチでもしましょう!でしたが、
食っちゃ〜寝の生活で、しんどくなってます・・・

夫はその後、マメに自分のズボンのサイズ直しに(そう!太ったから)出かけ
夕食の買い物もしてきました
退屈ワンズとお散歩に出かけ、今日も終わり
光る首輪の電池交換に四苦八苦してたら、電池のサイズ違いでした↓

なんだか、最近、主張!してるジャムですが
先日、完全にトッティにやられてたし、ま、頑張って、地位の確保してください、です
可愛いからね、還暦でもね

1月1日(日)

ぐっすり眠りましたが、いつもの時間に目が覚めました
7時まで真っ暗です・・・
新年、心入れ替える、最適なチャンス!
頑張ります!この日記も、11年以上経ってますから
心入れ替えて、頑張るしかありません(笑)

フミちゃんも起きてきたし、夫を起こして、みんなで、まず朝ごはん!
お雑煮を作って、パンとか、イタリアンとか、色々ごちゃまぜで、ご飯
それから、お散歩行って、行く途中から、おネムのトッティ
芦屋浜の帰りに、フミちゃん達とバイバイ!

帰宅後準備をして、母の家に・・・
姪が、コタローを連れてやってきて、まずは、お年玉
大きく、可愛く、なってました
旦那様の実家に行くので、早々と、美味しい物だけ持って帰りました

それから、兄が一人でやってきて(今年は、嫁と姪は北海道 甥はライブ)
みんなで、おせちや、我が家が持って行った物や、色々食べました
兄が、意外と、母の悪い性格をわかっていて
あれは、昔からや、それが酷くなってる、と言ったので
なんだか、ほっとしました・・・
それから、甥が、二人ともやってきて・・・・・
なんて言うか、水入らずだと、話が弾み、嫌な雰囲気ゼロで
ゆっくり、遅い時間まで、みんなで仲良く過ごしました
甥達が、珍しく、本音を色々話してくれて、心和みました

飲み過ぎの甥達の代行運転で、
夫と私が、あちらのおばあちゃん宅まで送ってあげる事になり
その前に、我が家に寄った、お二人さん
POOHは、この子たちも、癒してあげたようです
うちの車には、ワンズを乗せて、帰りにお散歩して帰りました

新年早々ですが、働き疲れてるのに、夫が、全く何もせず
おまけに、いやみや、嫌がらせ、こバカにしたような発言で
本当に大嫌い!な、人格です・・・今日は、母には腹が立たなかった分
夫に嫌気がさしました、新年早々なのに!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system