PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


7月31日(火)

今朝も、早く起きてお散歩
しかし暑いです!今年は特別???
で、夫が出た後、バイクで銀行、郵便局巡り・・・月末です

その後、今日も、夏休みレッスン♪
こんな素敵な紙が!ラミネート布になりましたよ♪
今日は、午前中だったので、POOHは、暑さ少しマシの教室で爆睡

その後も、今日は、予定なし!
皆さん、海へ川へ、と、お出かけですが
朝から出ないと無理なので、ショボンと、過ごします
が!!!POOHのフードを量る、タニタが壊れた!
フリーダイヤルすると、修理に2100円と、送料です・・・と答えられ
そんなの、新しいの買うのとの差が少ないじゃん!と、
買わなきゃ!と、COSTCOへ・・・
なぜにコストコ?いや、他に買う物もあったからさ!

で、DFママ誘って、しょぼくれながら、暑い中行ってきましたよ
エヘヘ・・・ゆのんさんおススメの椅子が、クーポン買い出来たので
安い!と、とうとう買いましたよ♪
でも、タニタは、売ってませんでした〜〜〜
帰りの外気温は、やったあ〜!40℃ジャスト♪
喜んでどうする?

夕散歩で、コジマに行って、タニタ、買います
この際、生食にするか?いや、しないけど・・・それでも、量りは要ります
いや、普通の量りは、あるんだけどね
今夜は、お好み焼きですよ!サッカー見なくちゃね!

7月30日(月)

暑いですね〜〜〜
昨日も、サッカー録画して、4時半に起きて、見て
それから散歩のパターンです
で、練習して、楽しくお散歩するんだけど、暑い!

で、帰宅後、ご飯を食べたら、バタバタ、レッスンの準備と出かける準備をして
母を連れて、接骨院
時間が遅くなってしまい、PFLJ ジャムのマナー教室は遅刻しそう・・・
そして、あの教室、あまりにも暑い、と言う事でキャンセルしました
おかげで、ちょっとだけ時間が出来たので、ゆっくり昨日の残りで雑炊・・・
それから、生徒さん達と約束してた地蔵屋さんにパンを取りに行きました
その時の外気温です!!!
この写真の直前は、40℃だったんです
タローパンにも寄りましたよ!
お父さんは入院中、でも元気になってきたそうです!!!

午後から、夏休みレッスン
今日は、ラミネーるを使って、可愛い包装紙、もしくは布で!
と、貝口ポーチの材料は、プレゼントしました
写真は、悪いですが、スーの刺繍のキルト
生徒さん!完成されてます!私のは、どこに行ったのかな・・・?
トッティとPOOHが教室につきっきりですが、家のほうが涼しいですよ
と、トッティ先に帰りました (*^_^*)

で、ゆっくりして、涼しくなってから、夕散歩
ロシ君が、パパさん早帰りだったので、泳いでました♪
お買い物して帰宅
暑い一日は、まだまだ続くそうですね (>_<)
blog更新

7月29日(日)

今日は、中身の濃い、充実の一日でした♪

朝、あまりの暑さに目覚めると、まだちょっと早い
ドライをつけてサーキュレーター回して、ららら、
寝過ごしてしまいました
慌てて、暑い中、お散歩行って、砂浜で、ジャムと遊んでると
らん♪らんちゃんに遭遇!そして、ルーカス君!
ちょっと気を抜いてたら、POOHが、海に突入!!!
夫が怒るし、で、ホイッスル吹いたけど、全く戻ってきませんでした (>_<)
迎えに行って、少し泳がせて、帰ってきて・・・
心の狭い夫、お出かけ予定が迫ってたり、とにかく時間が無いなら、私も気を抜かない
こんなに嬉しそうにしてるのに、怒るなんて・・・

はいはい、どうせ、私が悪いんだから、私が洗いますよ、朝ご飯も食べずにね!
でもね、朝のジャムの砂浜走りにしても
家族のワンズが、こんなに楽しそうにしてるのが、我々の生活の糧では?
と、聞きたいです、仕事にかまけて、自分の犬をおろそかにしてる人達に
自慢してやりたい!
Pantimeで、パン買って帰宅後、POOHを、洗わせていただきました

湘南や石垣島とは、わけが違うけど、
毎日、もし泳ぎたいなら、いつでも泳げる環境
水は汚くても、まあいいじゃないですか、幸せな環境ですよね・・・

で、その後は洗濯干して、ゆっくりして、お昼
今日は、午後から、K9ゲームの西日本大会を見学に、行ってきました!
(これには、夫は協力的、家族みんなで出かけました)
アスファルト、あぢ〜〜〜中、凍ったドリンク差し入れして
楽しく、最後まで、ゲーム鑑賞しました (*^_^*)

産休中の辻村先生のベビー心君と、旦那さまにも会えて
POOHも、懐かしいお仲間と再会できて、
ジャムもトッティも、涼しい会場内で、楽しそうに寛いでいましたよ

で、チームシリウスは、全種目(1種目だけバツかな?)好成績で、優勝!
コタロー君ちに、新しく来た茶漬け君(オーシー)にも、会えました
ワンコ達同様、子供たちも成長してるけど、みんなニコニコ、楽しいゲームです
また、やりたいね!足を引っ張るけどね!

で、夫をヤナセで降ろして帰宅
ゆっくりめに お散歩に出ますが、まだ暑い!!!
思いがけず、ロビン君に会えて、最後には、超!久々のゆずじんじゃあに会えて
楽しい、たくさんのお友達とのオヤツ交流のお散歩になりましたよ♪
今日は、お鍋を食べたら、お風呂に入って、寝ます
サッカーを見なくちゃ!だからね!
あ〜〜〜家族そろって、楽しい一日でした!

 
7月28日(土)

今日も、朝が眠い・・・
お散歩6時半になってしまいましたあ〜〜〜
暑い中、練習もして、走って、楽しいけど、すでにホントに暑い!
で、帰宅後、ご飯食べて、準備して
直前になって、姪からの電話
甥にかけると、忘れてた!と言われつつ
高速、超!混雑の中、垂水まで行きました!

姉の家、ハウスクリーニングで、とっても綺麗になってて
本当に、もったいないぐらい!凄く広いし、使い勝手も考えて建てられてるので
誰か、買いませんか?と、言いたい感じです
で、草木、植木屋さんが途中までで、足元が悪い中、母を連れて、
行ってきましたよ〜〜〜

暑くて、倒れられても困る、母とコタロー
そのまま、地神様の祠の中身を、海神社に納めて
みんなで、ロイヤルホストで、ワイワイお昼
みんな、ホントに、のんきで、困ります
売ろうとしてる家には、まだまだ、家財道具が、残っていたのですから・・・

その辺の手配も、帰ってから、ちゃんと出来ました
実家は、マンションに変わっていて、なんだか、じっとは見たくない感じ
あ〜〜〜時の流れって、悲しいです

お留守番ワンコ達、夫は、車を点検に出しに行き
今日は、せっかくのお休みですが、つぶれてしまいました
本当に、暑かったので、とてもとても疲れました
母は?全然元気でした!

夕散歩で、みんなに会って、ちょっとだけ風がある中、おしゃべりして
帰ってからは、なでしこ!うちのなでしこ!
そして、半分イビキかいて居眠りしながら、テレビでオリンピックばかり見る夫
嫌気がさす、妻でした

プールの写真、たくさんアップしました
7月27日(金)

早起き頑張ってますが、この頃、朝方が眠いzzz
今日も、忙しい一日!
なんで、こうなっちゃんだろう・・・?予定が詰まってます
朝一、母をマッサージに送り、バイクに乗りかえて、郵便局ほか
で、帰宅後、塩麹を瓶詰にして、冷蔵庫に入れて
色々な用を済ませて、今日はランチ♪

前々から、友人敬子さんが、しょっちゅう行ってておススメのフレンチ
キュイラルドワーズに、行ってきました♪
順子ちゃんは、最近誘っても忙しくて、断られることが多いし
このお店には、ゆのんさんも前々から、行きたかった
そして、てぃあままさんは、元住んでた辺りだし、行きたい!
という事で、ご一緒していただきました
運転は私!美味しそうなスパークリングワイン、私も飲みたかった・・・
お料理は、食べ始めた段階で、また来たいと言っちゃうほど、美味しかったです

で、続いて、先日気に入ったぜ!という事で、デリチュースに行きたい
てぃあままさんにお付き合い
私は、何も、買いませんよ!!!
で、そのまま、ブロードハーストに寄り、スコーンを買ってから
第2の目的!オペラちゃんの息子エビス君に会いに
MAGATAMAさんに、行きましたよ
おっとりおとなしくて、可愛いボクちゃんでした♪
それにしても、暑かったね〜〜〜

帰宅後、バニオペちゃん達も一緒に、芦屋浜
ロングのお出かけが、3日も続いたので、ちょっと疲れました〜〜〜

7月26日(木)

本当に暑い!!!
商売なんて、全く、あがったり!って言うか、全く期待してませんが
暑いから、お店より、家にお越しください!と、
ついつい言ってしまう私です

で、今朝は、母が早朝、ゴミを捨ててくれと電話
はいはい、やってあげると言いましたが、この忙しい時間に!
もっと前もって言ってくれ!と怒り
その後、接骨院に行くのに、迎えに行くと、え?今日は行かない!と言われ
またまた、キレる・・・足が痛いから行かない、ってどういう事?
治しにいくのにね・・・

で、今日は、とっても楽しみなプールに行く日!!!
5、6頭まとまったほうが、という事でお誘いした方たちが
やって来られて、急いでランチ♪
昨日の、オヤツも食べてもらって、さあ出発!!!

とにかく暑い!いや、とにかく楽しい!
大喜びのワン達のニコニコ笑顔を見るのが、メッチャ幸せ
心が洗われるよう、って言うと変なのですが、でも、そんな感じ
POOHは、やっぱり、あんまり泳がないし、
投げた物を取りに行きかけて、人にとられて終わり
すぐに諦めてしまいますが、でも楽しそう♪♪♪
たくさんたくさん、ちょうどいい感じの1時間泳いで
人間もみんな、びしょ濡れになって、
それからランに、乾かしに行くも、暑い!死にそう!
そして、雷が、遠くでゴロゴロ
という事で、早めに引き上げて、帰ってきました〜〜〜

とにかく、フィオちゃんもハリー君も、グレッチもロビンも!!!
嬉し!嬉し!楽し!楽し!のお顔が
幸せ〜〜〜な、時間でした!
ママさん達、ご苦労さまでした、また、行きましょうね!
たくさんの写真は、のちほど、こちらから・・・
帰ってからは、ちゃんと夕散歩
今年亡くなった、ゴルのミミちゃんの所に来た、ポンタ君にも会いましたよ

私の膝は、チョイ悪化・・・今日から、また、超音波に戻してもらったんですが・・・

そう言えば、先日、Chieちゃんに、コーケントー買う事を、しっかり勧められました
私の膝、母の腰、確かに、あ〜〜使いたい!!!
思えば、幼稚園ぐらいの時、母にひっついて、トアウエストの
(こちらは、サナモアと思うけど)
お店?治療院に、カーボンを買いに行ってたので
先日、順子ちゃんといった時も、あ〜まだ、やってるんだ〜〜〜と思ったのです
そう、2台も機械はあったのに、引っ越しで捨ててしまったのでした〜〜〜
おしいね!
今なら、調子の悪いワンコにも使ってあげられるのにね・・・
歯が痛い時、肩こり、にも、使えるのにね・・・
購入は、悩みます・・・金額がね〜〜〜

それに、だいたいから、コーケントーは、確かにいいんだけどね
傷を癒すとか、痛みを軽減する、とか、緩和するだけのもの
きちんとした治療を受けずに、病気や怪我が治るわけではないから
こんな高額なお金をかけるのもね〜〜〜と悩んでおります!!!
皆様、使ってみたい???

7月25日(水)

朝から、暑いです〜〜〜
張り切って歩いてますが、この時間で、この外気温です
トホホ〜〜〜
今日は、全く予定が無いので
ゆっくりお洗濯して、ボケ〜〜〜っとして
で、お出かけしませんか?と連絡とって
てぃあままさんと、久しぶりのSSOKに行きました
その前に、マザームーンで、大人のお子様ランチ、食べましたよ♪

SSOKですが
やっぱり、もうダメか、な感じ・・・
お客様は、この時期とは思えない少なさ・・・
商品も少ないし、探しにくい・・・
本町の萬栄でも、こんな事無いと思うのですが
一体、何が起きたのでしょうかね〜〜〜
と言いつつ、夫にパンツとステテコ、私もルームパンツ買って
(ま、とにかく安いからね)
で、てぃあままさんと一緒に、まずはデリチュースで、チーズケーキ買って
クロケッタで、コロッケ買って、ミルフィーユでお茶して
最近、お気に入りの天使のふわふわほっぺ買って
お茶飲んで、おしゃべりして、解散しました!

帰宅後、お疲れ様のゆのんさんが来られて、しばらくおしゃべりして
その後、散歩・・・むわあ〜〜〜の蒸し暑さ・・・
なんだか、足腰も痛くなり、イライラしつつの、お散歩でした
ワンズも、お留守番のあと、お疲れ様、なのに、ゴメンね〜〜〜でした

7月24日(火)

今日は、朝から母を連れて、整形外科へ・・・
優しい先生が、考えてくださって、ブロック注射をする事に
で、しばらく休んでから、帰りましょ?と歩きだすと、フラフラの母
ま、それは、そうかも、と思うのですが
手助けをしてもらい、受付で待たせて、車を回してきて
で、立ちあがった時に、振り返り、ありがとうございました
と、無理やり体をねじる母
見事に!期待通り、転んでくださいました
皆さん大騒ぎするし、母は、全然起きようともしないし
腰の痛い私が、ヘルパーで習った事を活かして起こしても、腰痛い (>_<)

それでも人に助けてもらうの平気な母・・・今まで
しょっちゅう転んでるし、でも、骨折も、頭の出血も、何事も起きずでした
それでも私は、母の、だらしない態度が許せません
サボって行動するので、当然!こけるのです
自分でも、ちょっと嫌だったのか、憮然としてるけど
真面目に、ていねいに、動かないのです
今日は、珍しく、家の中まで送りました

もともと、周りからは、一人暮らし、大丈夫?と聞かれてる状況ですが
タクシーを駆使して、一人出かけて、帰りにどこかに寄ったり
結構、出来てるんです
自分の予定の段取りも、決して忘れないし、
気楽に、だらしない事しながら、しんどいのもあり、好き勝手に暮らしている
それが、本人の望みです
私としても、何度も死ぬほど心配させられましたが、
出来ることは、自分でやったほうが、出来なくなる状態になりにくいから
今の生活パターンです

で、嫌な目にあわされまくったので、余分なゴキゲン伺いは、行きません
兄夫婦、孫たちも、ほとんど、顔を見に行かない、可哀想ではあります
そろそろ、見直さないといけないのかも、しれません
このままのほうが、私、しんどいからです・・・

キリスト教の環境で学生時代、浸ってたせいか、
嫌々でも!人のためには、やってあげたいのですが
ふむ〜〜〜天使の心、持てるかな〜〜〜・・・
今日は、独居老人のお食事会があったようで
この様子なら、行くのやめたら?と話し
でも、そういうのは行ったほうがいいんだけど・・・とも話ました
結果、2時間後には、行って帰ってきてました!ね?元気でしょ?

私は、母のために、時間を遅らせたPOOHのマナー教室
暑すぎる環境、トホホの中、サイドとバウとお片づけを、楽しくやりました!
で、午後は、ダラダラ・・・
ゆうちゃんの事もあって、ハナの事を思い出すこの頃です
辛い事、思い出したくないなあ〜〜〜
お年寄りの犬は、人間と違って、本当に可愛い♪
全面的に、信頼している人に、身をゆだねてるからです

夕散歩前の、ご飯を与えてると、雷!!!
チャンスとばかり、急いで、ご飯を終えてもらいました
最近朝食べないジャム、夜は、たっぷり食べてもらわないと!
でもやっぱり、食べ終わると、2階に消えてました
お散歩タイムには、やっと雨も上がり、みんなで行ってきました♪

帰って来ると、Chieちゃんが来てくれてて、ゆうちゃんのお話や
最近のお話を、私が一方的に、たくさんおしゃべりしましたよ
あ〜〜〜愚痴を聞かせちゃった、すみません↓
また、遊びに来てね!

7月23日(月)

週があけて、6時からのお散歩
久しぶりの練習に、張り切るPOOH
そして、砂浜走る、元気なジャム・・・でも後ろ足は、震えてます
年をとった証拠、激しい運動の後は、ビリビリ、震えてます
でも、日中のお庭で、日向ぼっこもします(網戸越し)

朝から、母をクリニックに連れて行って
お薬待ちの間に、接骨院
私の治療のほうが時間がかかりましたが
歩くのが遅い母、時間がかかります
お薬をもらって、そのまま、お花を注文しに行って
もう1軒!母を眼科に連れて行きました

ゴミを捨てに行くのに、2階からゴミを落として、手ぶらで階段を降りて
そこで、持って行く、という、驚くべき暴挙!
マナーが悪い、とか、それでは認知症に思われる、とか、気の変な人みたい
とか、かなり、説教すると、機嫌が悪くなります
本当に、一人暮らしでも大丈夫な所と、全然無理な所とあるので、困ります
それでも、いろんな事は、わかっているので、あとは、ホントに、性格ですな・・・

で、姉の家の件での連絡も、不動産屋さん、植木屋さんから有りだし、
甥姪にメールで、週末集合の連絡しなくっちゃ!だし・・・
目が回ります

で、ドッグラブさんが来られて、一緒にお花を取りに行って
で、DFママとも待ち合わせて、ゆうちゃんのお顔を見に行きました
ドッグラブさんが、色々な経験で、色々やってくれて、助かりますです
で、みんな、雑談して、3時過ぎに解散!
暑い!とにかく外は暑い!
で、帰ってから、ガツガツ、そこらへんの物食べたら、疲れてしまいました〜〜〜
で、夕食、作る気になれず、芦屋浜お散歩
あいちゃんに会えて、しばらく、取っ組み合いしました、お二人さん♪

最後の写真は、またまた、Etsyでポチってしまった物で、あります
安い、し、送料も郵便並みなので、ついつい、ポチってしまいます
困ったね、お金無いのにね

7月22日(日)

朝寝坊、急いでお散歩
芦屋浜の公園は、メチャクチャ汚い!!!
暑い中、ボランティアの人たちがお掃除・・・

で、帰宅後、ゴロゴロしてから、ミッシェルバッハに母に頼まれたお使い物
そして、神戸に出かけました
これも、母のサプリを買いに!です
で、少しだけ、大丸とかブラブラして、久しぶりに牡丹園でご飯
駐車場代もかかるので、急いで帰りました

帰宅後、夫が即!居眠りするので、2階のベッドで、寝て頂戴!
で、2時間近く、お昼寝をされましたよ、あ〜あ
で、亀さんプール出すから、と起こしました、3時半です

で、その後は、また、ダラダラして、夕散歩に行きました
久しぶりに会った、14歳のワイヤー ペコちゃんです
ロシ君も、病理の結果は悪い物=ガンだったけど、ま、このままいけるでしょう
ということだったらしいです
で、皆さんに会って、おしゃべりして、買い物して帰宅・・・

ところが、帰る途中に、ゆうちゃんの訃報
昨日POOHも会っといて良かった・・・
まさか、こんなに早く、とは思いましたが
長く苦しむよりは、良かったのかもしれません

覚書ですが、癌細胞によって、血中の血小板が破壊?される事があるらしく
CRPの状況?も悪くなり、体内がショック状態になる、事があるらしいのです
だから、体のあちこち、粘膜から出血して、貧血になり
ゆうちゃんも、ガンから発して、そうなってしまったようです

その後、会いに行かせてもらいました
酷くは、苦しむ事が無かったようで、可愛い、安らかなお顔でした
あいちゃんが、不思議そうに、ちょっと怖れたような態度で居たのが、印象的でした

今日は、ジャムのおかあさんが、亡くなった事も
ジュピママから、聞いたばかり・・・
命って、本当に大切、本当に、病気しないで、ずっとずっとそばに居てほしいです

7月21日(土)

二人揃って、また、朝寝坊・・・
お天気は、まあまあなので、芦屋浜お散歩
そう、今日は、もう、駐車場に行けないので、パン屋さんのほうのPに止めて
近くの公園を、ムシムシしながら、散歩
で、パン屋さんのテラスで、モーニングいただきました!
帰ってから、今日も夫は出勤
私は、洗濯干して、ボケ〜〜〜っと、してました
今日は、ゆうちゃんのお見舞いに行こう、と
結局、お昼から行く事になり、POOHも一緒に!と、言っていただいて
あいちゃんのストレス解消にもなるかな、と、行きました

んが〜!
出た瞬間に、雷と共に、大雨
元町ケーキで、ざくろ買って出発したのですが・・・
ご迷惑かと思いましたが、入れていただけて
姉妹、とっても仲良く、遊んでいましたよ
ゆうちゃんは、長い時間をかけて、点滴をしてもらったばかりで
疲れてる、というか、しんどそうでしたが
なんとなく、目はしっかりしてるし、血色も毛艶も悪くないし、
元気そう、というのは、おかしいけれど、大丈夫そうでした
ママに、リンゴ水を飲ませてもらったり、優しくお世話してもらってました

帰宅後、頑張って、家中片づけました
楽しかったPOOHは、ぐっすりお休み中です
そうだ!部屋が暗いのは、白熱球のせいだけではない!
照明器具を、綺麗に拭いてみましたよ
少し、明るくなったかな・・・
皆さん、早めに、晩御飯をすませてもらいました
POOHのバウですよ、そしてジャムは!完食してくれました、良かった
やっぱり夏バテかな・・・

今日は、芦屋サマーカーニバル
屋台のお店は、大雨で、グチャグチャでしたが、夕方雨がやんだので
花火は、行われたようです
夫が帰り、夕食を済ませてから、みんなで、ハーバーにお散歩に行きました
もの凄い、人と車でした
毎年、ちっとも楽しくは、ありません・・・ご近所の方、ご愁傷様です

7月20日(金)

疲れが溜まってきていて、二人して朝寝坊
急いで散歩に出ると、雨があ〜〜〜でも、普通にお散歩

朝、母を、マッサージに送っていくのに
電話連絡を、またボケて、勝手に勘違い・・・
優しくしてあげるべき、もう、能力が低下してる事を認めて
あきらめて、接してあげるべきなのに、出来るべき!出来るはずだ!と
怒ってしまうのです
で、こっちも、イライラ
ジャムが、ここんとこ、朝ごはん、ほとんど食べないし
お天気のせいもあるけど、ずっとクレートに引っ込んでるし
ずっと、ゆうちゃんの事も気になってるので
本当に、気持ちが暗くなってしまいます

で、準備して、お昼からは、出張レッスン
皆さん、熱心に、作業されてます
前に作ってもらった、ソーイングケースも、とっても綺麗♪
アメリちゃんも、おとなしくしています

で、帰り頃から、雷と雨
夕方、また、ボケた母から、呼び出し
あまりにも、色々忘れるし、わかってない母に、ガックリ
母と対応した人はみんな、もしかして認知症?と、言います
とってもボケてるけど、間違いなく、基本は認知症ではありません
でも、勝手にメチャメチャな事するので、それで、私は、キレるのです

中途半端に降ったりやんだりするので、夕散歩はパスしました
ジャムは、夕食も、半分ぐらいしか食べません
オヤツとか、パンとかは、欲しがったり、食べるので
とりあえず、例年の夏バテかな・・・・・
ジャムも充分なシニア、60歳は越えてるわけで・・・

ゆうちゃんの闘病も、どうか、しんどくないように、とか、穏やかに、とか
望みますが、老犬の時間は、急に、あっという間に短くなってしまったりします
出来る限りのことを、そして無理の無い事を
してやりたい、と、心の底から思うのですが、
あまり時間が無い、そして特に、終わりが近づいてくると
やっぱり、しんどいのです、本犬の体も、飼い主の心も・・・
治ったり、元気になったり、は、もうあまり、望めないのですから
出来るだけ長く、一緒に居たい、穏やかに過ごしたい、と思っても
そこの所が、本当に、ジレンマです
ずっと、一緒に暮らせると思っているのです、いつも、どんな時も
それが、かなわない望みだとしても・・・
だから、しんどい姿を見るのは、死ぬほど辛いのです
だから、普段から、健康で、充実した毎日を、送らせてあげたいのです

ジャム、明日もイマイチなら、病院に行きます
写真は、バイオティーンを、夫に塗布されるトッティです

7月19日(木)

今日は、なんだか、ずっと体がしんどい・・・
腰とお腹が、、、たぶん、冷たい物の飲み過ぎで、です
それでも、ゴルフに行かれる夫さんのために早起き!
で、朝一は、母を連れて、接骨院へ・・・
今日から、オステオトロンで、微弱電流、試す事に・・・
トレーニングも頑張りましたが・・・

あ〜あ・・・
姉の家の件でも、植木屋さんや、神社や、不動産屋さんや、色々連絡しないと
本当に、人のために、大変でございます

でも、お昼前に、omoさんとももちゃんが、来てくれました!
プールの用意をして、POOH大喜びで、ジャムは、家の中に、しまっておきました
しんどいのか、家の中からも、怒り狂わず(笑)おとなしくしてました
そう、暑くなると、朝ごはんも、残し気味なのです

酵素塩が届いているのに、なかなか、やってませんでした
塩麹の作り直しです
だって、なぜだか、私が作ったの、セメダイン臭が、強いんだもん!
ネットで検索すると、手作りに失敗した、とか、臭う、と言う話がいっぱい!
良かった、けど、ちゃんと出来たい!料理に混ぜると、美味しいんだけどね・・・

で、蒸し暑い中、お散歩に行くと、けっこう風があって涼しい
ジャムは、朝ごはんの分は、残しましたが、一人前、ちゃんと食べました

で、その後、姉の長男に連絡を取り
色々、直接話す事にして、近くまで迎えに行って
ラペーラ行きました!
今日は、ラッキーThursday!たくさん食べて、たくさん飲んで
たくさん話して、色々わかってる子なので、良かったです
送って帰って、11時半帰宅!
夫は、先に帰ってましたよ・・・
blog更新

7月18日(水)

今日も朝から、充実〜〜〜
朝一、夫は、ちゃんと早く起きましたが
ジンジン、みんみん、蝉の声の中のお散歩、もう既に暑い!
で、夫の出かけるタイミングで、私もチビドモ連れて、トリミングへ・・・
9時前です!
で、帰りに、予約してあった、歯の定期検診
まあまあ、綺麗にしてます、と言われて、歯間ブラシ買って、
コンセントマーケットで、久しぶりにパン買って、帰りました

待ってたPOOH!
でもすぐに、お仕事、まだ10時半だし!
昨日は、我が家のキーマカレー♪今日は、お店のカレーの仕込みです
どっちも、美味しいよ!
この暑いのに、煮込み料理とは・・・!人間が茹りますが・・・
暑い時のカレーは、また、格別に美味しいではありませんか!?

で、お昼過ぎにPOOHに、浴衣着せて出発!
渋滞で、50分近くかかりましたが、到着!
欠席の噂もあったそうで、来なきゃ良かったか?
今日は、大好きな、とわちゃんが居てくれたので、POOHも優しい気持ち
穏やかで、皆様にも、ニコニコ寄っていきました
そう、今日は、ほとんど働かず(笑)ご家族面会中の宴会の中で
楽しく過ごしていました

で、来る時に、あらら〜この道なら、ここ通るのね、と、チェックしていた
風舎!!!皆さんに、ちらっと話すと、行きたい!
という事で、レトリーちゃんもハル君も、とわちゃんも一緒に
ちょこっと寄りましたよ
いひひ、皆さんは、お高い、ブルーベリージュースを飲まれてました♪

で、急いで、そのまま、お迎えに向かって、チビドモ回収!
帰宅後、しばらくしてから、芦屋浜お散歩に行きました〜〜〜

7月17日(火)

今朝も、私は、5時に起きて、先にシャワー
で、夫も、心入れ替えて、って言うか、季節に対応して
早くからお散歩でした
なんだか、飽きてきそうで、練習はお休み (*^_^*)
朝ごはんが終わったら、2回に上がった夫の番をするジャム

さて、明日は、ドクタードッグという事で
前から買っていた浴衣を着てもらってみました
あはは、バカボン以外の何者でも無い!!!

その後、母を誘ってあげたのに、行かない、足が痛いから
と、意味不明の返事・・・で、私だけ ほぐセール
今日は、coopの駐車場に止めてみました
たっぷりゆっくり、ほぐされて帰宅
車の車外温度は、37度でした
もう、犬を乗せたまま、待たせたりは、絶対に出来ませんね・・・

実は、今日は、ゆうちゃんのママがお仕事に行かれ
おかあさまが、お留守番、そして、帰られたら輸血をする、という事で
POOHも、一応、スタンバってたんです・・・
で、夕方、POOH連れて、A動物病院に行きました
でも、家族である、あいちゃんが、おりこうに、供血出来たので (*^_^*)
POOHは、そのまま帰ってきました
血液検査だけしてもらって、ラッキー♪
今日は、お茄子たっぷりのキーマカレー作って、
みんな連れて、遅いお散歩に行きましたよ

ゆうちゃん、ちょっとでも、元気になってくれたらいいのに!
あいちゃんの血で、頑張ってください

7月16日(月)

今日は、もう5時には、目が覚めて、あはは
で、色々準備の開始!
とはいえ、夫が起きたら、いつも通りのお散歩♪
そして、帰りは、ハーバー近くのスタバでモーニング
手に乗りそうに寄って来る、雀さん達・・・
で、帰ってからは、家の車は、近くのパーキングに止めに行ってもらい
プールの準備をしつつ、チーズケーキを焼いて!
そうなんです、今日は、山盛りのお客様!

パスタの準備もして、水道栓の修理も夫に頼んで・・・
プールの準備に、我が家のワンズのテンションは、上げ上げです(笑)
家側にも、亀さんプール出すと、POOHは、どっちも行きたがります(笑)
我が家のプールは別ページ(ずっと、顎を掻いてるトッティ、オカシイです)

幸い、昨日の草刈りの腰痛もマシになってたし、余裕で、少し休憩
その後、夫に淡路島バーガーを買いに行ってもらい
そう、お店の売り上げは、もういいや、と、お昼は、これにしたのです
だって、いつも、私は作ってたりしてキッチンに入ってて
お話に参加できなかったり、POOHも、他のママ達とは違って
ほったらかしになってしまうので、今日は、テイクアウトで済ませましたよ
いひひ

で、ろっきパパママがニコちゃんと登場!
それから、フィオちゃん、ララちゃん、が登場で、もうプール開始!
お昼を食べつつ、たくさんのお土産をいただきつつ、
ワンコ話に花が咲きまくりです♪
ニコちゃんは、まだ4カ月、しかも小ぶりのジャックなので
ドキドキ・・・でも大丈夫!とっても良い子です♪

しばらくして、きららちゃんが、やまと君と、初めましてのアビーちゃんと
遊びに来てくれました
みんな、プールして、走り回って、とってもよい天気はOK!なんだけど
その分、激暑!!!

充分働いたけど、あともう一歩がしんどい私
オバサン、ダメですね〜〜〜
楽しい♪楽しい♪なのに!!!

で、たくさんのオヤツも、美味しいスイカもいただいて
あとからの皆さんは、少し居残り・・・
POOHは、アビーちゃんと、しっかりお家遊び(笑)
ろっき君ちは、竹園で、晩御飯買って(笑)
解散!!!
可愛いニコちゃんや、ワンズのプール写真は、お店のブログ から

その後、後片付けに手間取って、夫の協力の元、ワンズにご飯与えて
POOHは、いつもの5分の1ですよ、食べ過ぎだし・・・
芦屋浜、お散歩に行きました♪
帰りに、マグロとかぼちゃの炊いたん届けて、ゆうちゃんのお顔見てきました
ふむ〜〜〜今日は、ニコニコ、笑顔が見れて、
具合が悪いのに、顔をあげて、しっかりしてるように見えました
どうか、良くなりますように!

blog更新
7月15日(日)

夫は寝てるけど、私は、早起き!
で、芦屋浜お散歩では、楽しく練習!
帰りに、ゆうちゃんに、お魚届けて
病状は、一進一退・・・ママの気持ちも一喜一憂
辛いですね・・・

で、その後、朝食を食べたら、草刈りですよ!!!
明日は、楽しく、たくさんのお客様♪♪♪
を前にして、晴れたら、やらなきゃ!だった、草刈りを
徹底的にやりました!
おかげで、腰痛&肩こり&腕痛・・・あはは
とりあえず、ひと仕事してから、接骨院に行きました、実は、膝もなんとなく悪い
明日お休みなので、超!混雑!
で、1時過ぎに帰って、お昼に、また、おそば食べて・・・

で、今度は、イリヤママのところに、ティラちゃんがトリミングに来られてるので
ちょっと、お姿を、拝みに行ってきました
しばらく、犬談義して、帰ってきました
そこからまた、庭の掃除、
今日、2度目のシャワーを浴びて、ダクダクの汗を洗い流し
ワンコご飯を作って、洗濯物の山を片付けて
明日の準備をして、やっと、夫が動いて、やっと終わったので
そこから、お散歩です、綺麗なお花の前で、パチリ!

ロビン君が、一家で来られてて、おしゃべりしたり
あいちゃんにも会えたし、ロシ君、ルーカス君、みんな揃って
少しだけ涼しくなった、お散歩
で、その後、カインズに行って、ホースを買う!
明日、プール予定なので、ジャムにも楽しませてやりたいから
新しいホースを買いました!
ワンストップのマスターご夫妻に、会えて、11月1日OPENと、聞きました♪

その後、取りに来てこらうことが出来なかったので
Mさん宅にコーヒーを届けて、帰りにすき家でカレー弁当を買って
やっと、8時半帰宅
一家全員、疲れました〜〜〜

7月14日(土)

今朝は、普段通りお散歩して
夫は、珍しく三連休!と言ってたのに、結局は出勤!
雨が、今にも降りそうな中、私は、神戸にお買い物
久しぶりに大丸に行くと、4月末にリニューアルしてから、行ってなかったので
ビックリ!のデパ地下・・・
Dean&Delucaが、広い売り場面積で、入ってるし
SHOTANIも!
で、色々買って、で、原商店で生成り生地を買おうかと思ったんですが
車を止めるのが、めんどくさくて、パス!
そのまま、地蔵屋さんに寄って、帰りました

ちゃんと、たった1時間半で、帰ってきました
お昼からは、ゴロゴロして過ごして、
お店の掃除を、念入りにしました、エアコンのフィルターとかも!
そこへ、ファルコ君のパパママが、遊びに来てくださいました
心配な、ナット君の事、そう、元の飼い主かも、な方の出現・・・
犬にとっての、本当の幸せは、なんだろう・・・
複雑な気持ちですよね・・・

で、夫が帰って来てから、芦屋浜に行きました
今日は、お天気も不安定で、何も出来ないし、ゆったりした一日でした
1枚目の写真は、良い姿勢では無いですが、パンダ座りのPOOH
ファルコ君のパパに、甘えています
そして、その後も、ボーイフレンドとお散歩で仲良く
最後には、あいちゃんに会えて、ゆうちゃんの様子も聞けました

今夜は、オヤツにザクロを買ってたので、たった1個のイチゴを
POOHにあげましたが、鼻乗せは、ちゃんと出来ません (>_<)

7月13日(金)

蒸し暑いですね・・・
朝一、あいちゃんのお家に、マグロのおかず届けると
やっと、出血は止まったと・・・ホッとしました
兄の所のクレアは、かなり重篤な状態だそうで、とても心配です

で、お散歩済ませて、今日は、洗濯できるので、OK!
で、母をマッサージに送り、私は買い物と銀行
で、帰ってからは、色々準備して、レッスン!

今日は、大所帯!
カカちゃんや、フィオちゃん、ロビン君も来てくれて、大騒ぎで、楽しく!
そして、今日は、昔の生徒さんが
単身赴任の御主人の元に、来られてるから、と、ご近所だから
のぞきに来てくれました♪
で、あっちでもこっちでも、レッスンはそっちのけで?(笑)
おしゃべりが、続きます・・・・・
明後日、結婚式の人の母もね(笑)
あまりにも人数が飽和状態で、暑くて暑くて、蒸し暑くて
私は、バテバテでした

で、午後からは、てぃあままさんが、注文品を取りに来られて、
またまた、おしゃべり・・・可愛いワンズも、だから、とっても楽しい♪
明日からまた、キャンプですって!いいなあ〜〜〜

写真は、ハナと同じように、勝手口で寝るPOOHを
乗り越えて入って来るジャムと、なかなか入れないトッティ
久しぶりに、ロビン君と走り回るPOOH
そして、途中から降り出した雨に、ジャムがビビるので、夕散歩はパス
扇風機の前で、ずっとゴロ寝のPOOHです
blog更新

7月12日(木)

昨夜、夫は、さっさと寝てる・・・ゴルフ疲れ?
そこへ、母からの電話
結局は、激しく寝ボケただけだったのですが
もうダメか、と思うような、オカシイ電話だったので
急いで、大雨の中、母の家に行き、本人が、しっかり、寝ボケをわかっていたので
少し安心して、帰りましたが、そこから、私は、眠れるわけもなく・・・・・

やっと寝て、5時に起きると、兄嫁からの、夜遅くのメール
兄の家のクレアが、様子がおかしいと・・・
朝の電話で、夜中には、北摂に行き、今朝は、うちの主治医、Y病院に行き、
膵炎では、と、診断されて、夜までの点滴、預かりを言われたようですが・・・

そんな中、朝のお散歩は、うまく行けて
その後、母と接骨院も無事行けて、母は、寄り道して、先に帰ると・・・
で、昨夜の事もあるし、勝手にやめてしまった、心療内科に行くことにして
私だけで、お薬をもらってきました
それを、母に届けると、話は、よくわかるので、まあ大丈夫かな・・・です

で、帰宅後も、精神的に疲れて、母のお薬の山盛りの分封をして
ゴロゴロ過ごしてしまいました、色々考えなきゃ、な事がいっぱいです

で、ゆうちゃんの容態が、あまりよくないので、お見舞いに行きました
マグロと、ふりかけと、とか持って!
患部付近、からの出血が止まらなくて、止血がうまくいってなくて
ゆうちゃん、しんどそうでした
ママも、もう会社を休んで、そばに居る、という事でした
しばらく、様子を見て、残りみんなでお散歩して
私は、あほやを買って帰りました

最後の頃の写真は、まだ見られない、ハナの写真
これは、今から5年ぐらい前の写真・・・ハナが亡くなる2年近く前の写真です
思いがけず、どんどん心肺が悪くなって
いつまでも一緒に居られそうに思ったのに、亡くなってしまったハナ
老犬のお世話は、体験した人にしか、絶対にわかりません
出来ません
いや、誰でも初めては、初めて、そう、経験をつんで、色々出来るのですよね
もちろん、病気や状態も、それぞれに違うし、
なにより、その子と一緒に暮らした毎日がある、飼い主にしか
わからない事が、いっぱいあるから
病気の介護って、絶対に!たくさんしたくない経験ですが
長生きして、からの老後は、色々、たくさんの事を経験してこそ、わかります

100枚単位で用意しておき、ちぎっては投げ、で、使っていくタオル
使いやすい場所に、山積みしておく、ペットシーツやウエットティッシュ
トイレに連れ出し、帰って来るまでに、寝床を綺麗にする
それも、一人でやるのは、大変です
いったん、そこに降ろす、アクセントになる場所を、間に用意すると良いのです
犬にとっても自分にとっても、ジャマな物は、すべて片づけて
短距離で、色々動けるようにします
楽に過ごせるように、と、いっぱい無駄にした買い物もあります
もたれるための物や、ちょっとした布団類
体位を変えてやる工夫、私も、たくさん教えてもらいました
いろんな経験を、たくさん積み重ねていった人達に
感謝していることが、いっぱいあります

だから、私も、助言や、お手伝いは、出来る限り、経験からなら
いっぱい、させていただきます
それから、人の心のケアや、フゥ〜っと深呼吸してもらうこと
愚痴を聞く事、不安を取り除いたり、共有すること、
たくさん、出来ることは、してあげたいと思いました
ママとその子、みつめあい続けるのは、とてもしんどい事です
いっぱい、二人だけのお話もあるでしょうが、ずっとは、しんどいです

どうか、ゆうちゃん、苦しくなく、痛くなく、少しでも、穏やかに
少しでも、長く過ごせますように・・・・・

ちょっと、自分自身も、考えさせられる、昨夜からの、出来事でした

7月11日(水)

ぎゃあ〜〜〜ずっと、犬の写真ばっかし!!!
素敵な雑貨、とか、オシャレな物、とか、美味しい?が、全然無い!

今日は、フリーデー♪
なのに、夫がゴルフのため5時起きで、ご近所散歩
時間が足りないからですが、ご近所は、POOHのリードは、持てません
引っ張り過ぎだからです
で、ウェルシュテリアの里親探しの件もあって、イリヤママの所へ・・・
ご無沙汰していますが、あの、大変だったイリヤは、とっても元気♪
でも、足腰が、弱ってきていますね・・・ラビちゃんも、メチャクチャ元気!
8歳とは思えません (*^_^*)(動き過ぎで写真が撮れない)

で、突然雨が降りそうになったので(天気予報、当たりますね)
急いで帰って、洗濯物取り込んで、お昼を食べて
準備して、つかしんへ・・・
こんな感じの教室に行った事無いから、と、オペラちゃんが参加
体験することになりました(なんでも出来るのにね、笑)

今日は、細かいトリックを、チョコチョコっと習って
解除の指示をしてから解除、とか、待てとか、をはっきり区別
それから、アウトと言うまで咥えてて、アウトと言って落とさせる
いや、手を出して、少し間をおいてから、受け取る、
その両方が、はっきりとした区別ありで、出来るか、とか
そして、バッグを咥えて、人に届ける、とか、鼻乗せクッキーとか
楽しい時間は、あっという間でした
例によって、ハイハイハイハイテンションのPOOHでした!

早く帰るから、といいながら、6時過ぎに帰って来た夫も一緒に芦屋浜
ちょっとした、お出かけしたかったのに!!!
でも、雨は、あの、お昼前後だけだったので、良かったです

7月10日(火)

今日も良いお天気
でも、朝がた、寝苦しくって、目のさめた二人は
早起きしてお散歩するのであった・・・
毎朝、楽しくダミーを取って来るPOOHさん♪
毎朝、親子で、ガウガウ楽しそうなチビドモです!

朝一、母のお薬をいただきに、整形外科にバイクで行って
郵便局で振り込み済ませて!!!
今日も、レッスンです!!!
新しい課題のバッグ!私も作り始めなければ!!!

で、お昼からは、ジャムのマナー教室
S先生とは、初めての御対面!
ウマガ合ったのか、終始ニコニコで、楽しく、いろ〜〜〜んな事が出来ました♪
(カーソル乗せると、時々、お外が気になってます)
レッスン帳にある、いろんな項目をやってみてくださいました

で、帰宅後は、あまりの暑さにゴロゴロ
みんな、ダレダレ、で、過ごして、やっとやった仕事は、ワンコご飯作り
今日は、マグロだぞ!美味し美味し、大好きです、みんな

夕散歩では、キリちゃんと、S訓練士とポーちゃんに、久しぶりに会いました
一緒にボール投げしてもらったり、そのあとは、レイちゃんやルーカス君にも会えて
楽しい夕散歩でした!
明日も、また、幸せな一日で、ありますように!

 
7月9日(月)

爽やかに晴れましたね♪
朝から大忙しで、洗濯物干して、レッスンの準備して
母の家に寄って、銀行!!!
で、帰って、車に乗りかえて、母と接骨院に行きました!
今日も、ロング超音波、と、先生のマッサージ
昨日の背痛は、なんとか、湿布で、ほとんどマシになったのでした♪

で、母を送って帰ったら、もう生徒さん来られてて・・・
でも、和気あいあいと、母の愚痴を聞いてもらいつつ、新課題のレッスン!
夏休みの課題のお話して、レッスン日も決めていただいて、
で、帰りに岡本に遊びに行く、と言う仲良し月曜クラスの方たちでした
そう、こちらの二人も、教室で、仲良し
本当に、今日は、暑かったので、急いで家に戻りました!

お昼過ぎに、リシェママとゆのんさんが、ランチ帰りに寄ってくださり
ゆのんさんのラグキルト布カット、他、色々楽しい午後でした
家のほうで、亀さんプールをやってあげて、ジャムもPOOHも、
飛び跳ねまくりでした (>_<)
休憩は、このだらしないパンダ座り・・・
旅帰りのバニオペちゃんもお疲れで、教室の中でした

夕方、母の家に、お薬を届けて、ちょっと話して
そのまま芦屋浜
あいちゃんに会えて、大喜びで取っ組み合い
本当に良いお天気で暑かったのに、7時を超えると、涼しかったです
帰りはピーコックで、お惣菜買って帰宅
お疲れ様〜の一日でした (*^_^*)

7月8日(日)

なんだか、寒くて、昨夜、寝る前までドライにしてただけなのに
寝苦しくて、ゴロゴロしてたら、朝起きると、背痛・・・・・
昨日の、午後からは、腰痛が酷くって、湿布貼って寝たんですが
それは治って、背中、五十肩の背中版みたいで・・・

それでも、夫がセットしてた、ゴルフ中継で、5時起き (>_<)
消して、二度寝して、7時前に起きて、ナショジオ
噛む犬、喧嘩する犬・・・ふむ〜〜〜・・・
で、芦屋浜お散歩行って、練習!!!
やりたい!やりたい!って感じのPOOHです (*^_^*)
そのまま、パン屋さんのカフェに寄ると、大入り満員の盛況
あいちゃんちを呼び出して、一緒にモーニング
可愛い、仲良し、姉妹ですよ、いつもいつも!

それから、そのまま3ワンズ乗せて、今日は、トッティのワクチン
う〜ん・・・新しい先生は、あんまり好きでは、ありません
だから、病院変えたい!!!
で、どんどん背中が痛くなるので、そのまま帰りに、接骨院で
降ろしてもらいました

帰宅後、ご飯食べたら、湿布貼って、ゴロゴロ
皆さん、湖へ、川へ、山へ、と楽しそうなご報告つぶやきを見るのですが
せっかく晴れた今日、我が家は、洗濯のみ!で、ゴロゴロでした〜

夕方のお散歩では、みんなに会えました
ロシ君!とうとう、足の指の腫瘍を切除したようです・・・
P動物病院で!とてもとても根が深く、すぐに切除しましょうと言われたそうです
皮膚のほうも、一緒に診ていきましょうと言われたそうで
心なしか、明るい顔をしていたロシ君でした!

その後、夫が、ご自分のお買い物をしたい、と、
色々な所に行きたがったのですが、もう8時!
好き勝手な自己中な夫に、泣けてきそうになりましたが
帰ってから、ちゃんと、晩御飯作りましたよ!!!

7月7日(土)

今日は、朝から大忙し!!!
なのに、昨夜は、ゴロゴロ中途半端にしつこい雷
のおかげで、ジャムとトッティに挟まれて、寝るに寝られず・・・
POOHは、ゲストルームで寝てましたzzz

で、雨は上がってたので、朝一お散歩行って、
あいちゃんと一緒にお散歩して、今日のお買い物して、帰宅
夫が仕事に行ったあと、まずは、クッキーを焼いて
バナナケーキを焼いて、犬型ケーキの生地を作って・・・・・

今日は、午後から、フィオちゃんの7歳のお誕生会だったのでした!
晴れてきた!と思ったら、小雨が降ったり・・・する中
皆さん集まってきてくれて、エマちゃんが来てから
みんなに、ケーキをあげました♪
ご飯を食べていただいて、たくさんおしゃべりして
そのあと、DFママのお持たせの人間ケーキをいただいて
ちょうどその頃、朝お誘いした、あいちゃんもやってきました♪
ちょっと、もめ事、そう、入り口では、注意しないといけません (>_<)

その後、ドンドン晴れてきたので、プールも出しました
お水を入れている間、まあだ?と、入れ込んでるPOOHなんです
あちらでは、ジャムがワンワン、激しく求めるので
ホースで相手すると、飛び跳ねまくるジャム!と、POOH(笑)
異様に喜ぶロビン君!またまた、泥水に浸かるグレッチ君!
楽しくて、嬉しくて、POOHも、ずっとゴキゲンでしたよ
人間たちも、犬のしつけや、病気、健康、のお話で盛り上げりましたよ♪

皆さん、解散されてから、夫がちょうど帰ってきて、芦屋浜お散歩
もう遅いので、高速下に止めて、ぐるっと回りました!
なぜでしょう?!今日は、腰が痛くて、膝も痛くなってきました
昨夜、眠れず、そして、冷えたせいかな・・・
なんとか治さなくっちゃ!またまた、大変な事になりそうです(笑)
blogのちほど更新

7月6日(金)

今日も、朝のお散歩は無事に行けて
ダミー咥えて、川を渡ろうとするPOOHです♪ (*^_^*)
そして、砂浜で、母のお尻の臭いを嗅ぐ息子 (>_<)
朝と、夕方は、ワンズと幸せな散歩ですが、
日中は、恐ろしくストレスの溜まった一日でした〜

朝一、母をマッサージに送り、私も、美容院
やっと、カットとカラーが出来ました!
それから、帰りに銀行に寄って、お金をおろして、お店に入れて
郵便局行って、いっぱい用を済ませて、あ〜〜〜帰宅
で、急いで、洗濯物室内に干して、ワッフル焼いて、母の家へ・・・

姉の家を売るお話で、不動産屋さんと、売買契約の手続き
母は、お昼ワッフル持って行くから、何も買わないで、食べないで!と言ってたのに
フーフー言いながら、作って持って行ったのに!!
マッサージの帰りに食べた、と言われ・・・
私が死んでから、売ってほしかった、と言われ・・・豹変!ボケてる?

姪は、やってきて、一円でも高く売りたい!とか、他の所に頼んだら、とか、
好き勝手言い、じゃあ、すべて自分でやる?と言うと
いやいや、、、、、モソモソだし・・・
ほとんど社会的知識少ないのに、そして、私は完全なボランティアなのに!

あとから、電話で、ちょっと発言訂正してきたから、まあいいけど
ホント、ストレスが溜まります、話のわからない人たちを相手にして
しかも、悲しい思いをさせられてきた姉のためにしてるのに
あ〜〜〜辛いお話です

その頃は、お天気マシだったのに、その後は、降ったりやんだり
そして、おまけに、雷!
なんとか頑張って、うまい具合に、夕散歩に行けました
ジュピママにお会いして、おしゃべりしたりして
楽しく、たっぷりお散歩出来ました♪
記念撮影は、運河前の、おおこわっ!の堤防の上で!
そして、今も、雷や雨・・・
ジャム君のビックリの、病気のお話がLINEで届いて
今夜も、寝苦しくなりそうです(涙)

7月5日(木)

今日は、朝から、お散歩は出来ましたが
小雨模様・・・
朝一、母を連れて、接骨院
私のリハビリ運動と、超音波、の間に、母の治療はすぐ終わり
待つ、と言うので、連れて帰りました♪
それから、銀行や用を済ませて・・・・・
あ〜〜〜お金が無い!!!

で、お昼から、あいちゃんママが、お仕事お休みされてて
遊びに来てくださいました!
その後、ドッグラブさんも!
ショボショボ雨ですが、ワンズは元気に遊ぶし、
みんな、それぞれ、待ち合わせ!で、マグロも買ってきてくれました
それと、POOHの、新しいハーネス(良さそうですよ、また載せます)

で、ゆうちゃんの心配な経過を聞いて、漢方薬で
なんとか頑張ってみる事に、されたようです
それが、一番!お母さんの考える事が一番!です
あいちゃんと、ドーラちゃん、大好きな二人が来てくれて
POOHも、どうしていいか、状態(笑)
その後は、ゆのんさんも、ドッグラブさんと会いに、来られて、
楽しく、ワンコ談議、時間が過ぎました♪

しかし、うちのワンズは、テンション↓↓
なんでしょね???

今年の、我が家のお中元です
美味しいかどうか、母から、少し分けてもらいますが、
とってもお高い、さくらんぼ!ですよ
blog更新

7月4日(水)

昨夜、夫は、何故だか、宿題済ませるために徹夜
なので、早くから起こされて、お散歩もサクサク

今日は!今日だけ晴れるとなったので・・・
午後からK−9に行こうか、いや、午前中は美容院に行こうか、
と悩んだあげく、お仲間をお誘い申し上げての、川遊び!!!
急いで、洗濯干して、色々な用を済ませて、プリン作って!
そうそう、その前に、ジャムのために、亀プール♪
てぃあままさんの車で出かけました!

初めての、近場の川・・・
と言う事で、よくわかってない私は、ビーサンで、ちょっとそこまで気分
(実際は、クロックスで、着替えも持たず)
ワイルドで、ございました〜〜〜
若いお二人は、ずんずん進みますが、綺麗な清流ですが・・・
まあまあ、同じ景色の繰り返し、と、岩場が多いということで、
私と、私につきっきりのPOOHは、途中で止まりました!
POOHは、私に合わせてくれて、ガツガツとは、進みません
膝、腰の悪いオバサンは、これ以上進むと、ヒンシュクに決まってるので
途中で、枝投げに徹してました
とにかく、嬉しくて楽しくて、のPOOHでした♪

そして!!!帰りに、道に出ようと、崖を登ったのですが、前日までの雨で?
崖の岩が崩れ、(そう、私を迎えに来たPOOHも、人間の上に、ズルズル小岩を落とす)
滑り落ちて、負傷・・・・・
わはは
この、水の精?みたいな白いもやもやは、なんでしたっけ?
綺麗な色のミヤマカワトンボにも会いました
とても自然の美しい川でしたよ

帰りに、Daddy’s Bakeryで、遅いランチして
楽しく、ボリュームたっぷりの、意外でビックリ!のランチ
店にも寄ってもらって、プリン食べてもらって解散!
今日もまた、疲れてしまい、夕散歩パス!
ごめんね、チビドモ・・・・・
POOHを、軽くシャンプーして、ダニチェックして、今日は、終わり

写真は、のちほど、こちらから

7月3日(火)

今日は、朝から、母を整形外科に連れて行きました
麻酔科の病院で、何度もブロック注射を受けても
治らないし、治らないのに続けるのもおかしいし、
と言う事で、クリニックの先生や、私の接骨院の先生のアドバイスも受け
行く事にしたのです

子供の頃、私は、母が大好きで、大人になってからも、一番仲良くしてたつもりでした
母が、近くのマンションで、一人暮らしになってからも
出来るだけ、お世話をしたり、関わっていこうとしていました
でも、なんだか、おかしい、噛みあわない、母の性格の問題?
って、私との関わりだけでなく・・・
あの、兄嫁さんの発言以来
もう、母を許せないし、かといって、間違いなく私を産んでくれた母だし
でも、仲良くする気にはなれず、好きとは思えないで、いるのです
私の家族は、理想的に上手くいってる家族ではなく
というより、とてもうまくいってない家族、でもその原因が母にもあったとは・・・

年をとって、家族に愛されないって、悲しい話ですから
そう、誰も寄りつかないのです・・・母の元には・・・
頑張って、努力して、大切にするように、したいと、思ってはいるのです、はい

で、脊柱管狭窄症の酷いのと診断され
どうしようもないけど、4種類のお薬を飲む事になりました
雨は、どんどん大雨になるし・・・送ってからお昼に帰宅

その後
あまりに肩がこって、首も腰も、みんな痛いので、ほぐセールに行きました
DFママと合わせて、二人並んで施術していただき
これも、けっこう楽しいね、でしたよ(笑)
で、おかげさまで、すっきり楽になり帰宅・・・
雨が上がったので、即!そのまま芦屋浜にお散歩に連れて行きました
荷物が届くので、7時までに帰宅、そこからワンズはご飯です

今日は、夕散歩で、並んで撮ったお写真
みんな仲良く、平和に暮らしていて、大きな病気も無く
今が一番穏やかに幸せな時です
ワンズとの、何とも言えない満たされ感が、毎日の糧です
四柱推命で、今年からの10年が、一番良い期間、と言われてる私
そんな事に関係なく、家で、適度に仕事して、適度に家族のことして
そして、たっぷり犬と暮らす・・・あ〜〜〜本当にありがたい・・・
犬を置いて、仕事に出てた頃より、ずっと気持ちの楽な暮らしです

7月2日(月)

朝から蒸し暑い〜〜〜
長雨のあと、晴れてくるから?
お散歩で、練習、上手に出来ましたよ!おりこうさん♪
で、年に2回ぐらい会う、ブルドッグさんの団体さんとおしゃべり・・・

今日は、午前中、POOHのマナー教室♪
今日から、S先生(男性)です、あはは
教え方がまた違うし、なかなか、難しいけれど
POOHはいつも通り、テンション超高いご様子で
頑張って、サイドとバウを、完成に近づけました
そのあと、はぐちゃんや、ヴァレットちゃんと、遊び?ました

帰りに、ビオマルシェで、麹を買って帰宅
その後は、どなたも来られないし、暑いし、で、
今日限りの晴れ間と言うとこもあり、4回洗濯!
お布団もベッドパッドも、みんなみんな洗いました!
その後は、ハンバーグの仕込みと、ワンコご飯の仕込み
芦屋浜お散歩行って、お買い物して帰りました!
最後の写真は、セミナーでいただいた、クリッカー
軽快な音がします

7月1日(日)

今日は、心入れ替える日!
なのに、朝から寝坊&大雨 (>_<)
ナショジオ見て、夫を起こして、朝ごはん食べて、散歩も行かず
ゴロゴロ・・・・・ワンズもゴロゴロ
で、夫に、接骨院まで送ってもらったら、雨がやんできた!と言う事で
帰ってから、お散歩一人で行ってもらいました!
バッチリ、雨なしで行けたそうです
私は、腰にもお灸と鍼、膝にも鍼、超音波もやって
お散歩帰りの家族に、迎えに来てもらいました♪

ピ〜ンポ〜ンと届いた、どこでもピンポンセット!
みんな、頑張って、卓球やってみよう!キャンプでも出来るしね!
え?!テーブル凸凹だと思うけどって?

で、午後からは、アイロンかけ、夫は、約4時間寝てました
雨は、やんだり、大雨になったり、でも、やっと止んできた
夕散歩では、あいちゃんと会えて、心配なゆうちゃんの事聞いて
トッティとツーショット!&ルーカス君のハンカチ王子!
そのまま、みんな乗せたまま、力丸でラーメン食べて帰りました♪
今から、POOHお風呂に入れます!ネチネチするからね・・・
明日はお天気だそうだしっ!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system