PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


6月30日(土)

疲れがどんどん、溜まってきてます
あはは
で、朝のお散歩で、あいちゃんに会えて、夫は会社なので、
すぐ帰宅、そして、夫とバイバイ
今日は、芦屋浜のお友達が来られる、と言う事で
雨模様が心配でしたが、まあまあのお天気
仕込み材料を買いに、バイクで出て、リンゴのチーズケーキを焼きました

ハリー君が、初めての御来店
その後、徒歩で来られたキリちゃん
ユズちゃん、コマルちゃん、ルーカス君
皆さんで、ルーカスママを励ます会!とは、なりませんで
普通に雑談しまくって、楽しい時間でした
そう、知らない間に、ジュピママが、酵素作りをされてる、とかで、
キリちゃんのママ、春の酵素の草刈りも、山でしてきたとか
とっても盛り上がった話題でした
皆さんに、今年の梅酵素、飲んでいただいて、皆さんも作る気になられて
自分とワンコの健康のために、皆さん、とっても熱心でした♪

途中から大雨、せっかく干した洗濯物を取り込んで
我が家のワンコは、つまらなそうな、おとなし君達でした
皆さんが帰られてからは、お散歩悩みましたが、ジャム以外は疲れてて
雨だし、今日はパス
またまた、レタス包みを作りました!
我が家は、このメニューが多い!具を色々変えてみて、野菜もとれるし
良いメニューだと、思います
blog更新

6月29日(金)

今日は、とっても良いお天気♪
昨日も疲れて、早く寝たので、一人早く起きて、働く私
夫が出た後、急いで銀行に行って、母の家に・・・
昨夜、ゆのんさんに聞き、ボケボケ母のヘンテコ行動を
正しに行かなくては、だったのです
ま、難しいんだけどね、集合ポストの鍵の開け閉め問題
ま、なんとか解決させて、バイクを車に乗りかえて、母をマッサージに送りました
私の用も済ませて、さて、今日も、ノーズワークセミナーです

これは、本来は、災害救助、遺体探索に使われる犬達の訓練を
ゲーム、スポーツとして、楽しんでやっていく企画なのです!
だから、来られてる方たちは、ほとんど、トレーナさんや、インストラクター
犬同伴の場合、どんなふうに行われるかわからなかったので
2日間は無理!と、一度申し込んでから、二日目は人間だけに変更したのでした
つまり、POOHは、お留守番!

今日は、8個のボックスからスタート
みんな、さすがに復習して来られてて、ずいぶんわかってきていました!
凄いねっ!
カリンちゃんが、トライしてるのは、マグネットで付いてる原臭のケース
みんな、すぐに、ターゲットを教えてくれています!凄いスゴイ!
3枚目は、テストの風景・・・
エマちゃんは、昨日のソフィー姉さんとバトンタッチして
今日、初めてなのに、バッチリ!出来ています
オビも、素晴らしすぎる!と言われてましたよ♪
みんな合格して、POOHは、2日目不参加のため、修了証はもらえず (>_<)
私だけ修了証をいただきました
皆さん、くつろいで、集合写真撮ってから解散
とても良い、セミナーでした♪
先生は、Andy RebmannとMarcia Koenigでした♪

お買い物して、3ワンズ待つ家に帰り、ゆっくりしてから、お散歩
今日は、とっても晴れて、暑い一日でした!

6月28日(木)

昨夜は、ぐっすり寝たので、爽やかに起きて
お天気大丈夫そうで、良かった
芦屋浜のお散歩のあと、今日の夕食に
酢豚風、レタス包みの中身作って、お弁当にしました
そう!ゴミ当番の私!
8時過ぎに、持って行かれててビックリ!ご近所、違う所にバイクで慌てて運びました

で、準備をして、ゆのんさんを迎えに行って
今日は、ノーズワークセミナー!
辻村先生に勧められて、参加したのです!
6時間も、もつか、と心配されたPOOHですが
別部屋で、クレートで待つ、と言う事で、なんとか大丈夫でした
内容は、ふむ〜なかなか、短時間では説明しきれないしね、って感じかな
練習の仕方とか、クリッカーを使って、とか、、、
講師のアメリカ人先生は、ボランティアで、遺体発見をされてるそうです

久しぶりに会う、お友達や、トレーナーの先生方に混じっては、あ〜大変
でしたが、有意義に時間は過ぎ、疲れ果てました〜〜〜
POOHは、かなり頭を使って、神経も使って、疲れ果てております
明日は犬無しにして、良かったなあ〜〜〜と思うのでした
マットダウンステイ→休憩
も、最初は、テンション高すぎでなかなか、じっと出来ませんでしたが
終わりのほうには、(カーソル乗せて)自主的に寝ておりました
バイクで、お姉ちゃんと帰る、カリンちゃん
毎日20キロも自転車走りしてたので、有名人でしたよ!

帰宅後、芦屋浜お散歩は、ゆっくりのんびり歩いてやりましたよ

6月27日(水)

疲れましたあ〜〜〜
今日は、予想外に、大忙しの一日でした
中身も、とっても濃いかった・・・

朝から、お天気大丈夫そうなので、お洗濯にお掃除
どう言う順番で行動しようか、と悩みつつ
バイクで芦屋 ファミリアで商品券買って、ラポルテにモンロワールが出来てて
あはは、夫の好きなチョコ買って!
そのまま、山幹で、接骨院に行きました
超音波して、鍼とお灸して、もう12時過ぎてる!と、焦って帰り・・・
迷った挙句、POOHだけ乗せて、すぐに!つかしんへ・・・

久しぶりのK−9教室は、大会に向けての時間が別枠なので
誰も無し、で、POOHの個人レッスンになりました、ラッキー♪
H先生は、とっても丁寧に教えてくださるし、ペッツで習うのとはまた違った
良い事を、違ったやり方で・・・メモまでくださいました♪

目からウロコのお話がたくさんで、POOHも、ターンバックや
休憩、の練習、さっそく役に立つ内容なので
休憩は、頑張って、上手に出来るようにしたいと思いました!
大会のお邪魔にならないように、また行くぞ!
あまりに、頑張ってレッスン受けたので
良い笑顔の写真は、ここでは、無しでした、残念↓

で、待ち合わせてたので、きららさんと、MD前でお茶♪
短い時間でしたが、おしゃべりして、時間を繋いで・・・
そのまま、ドクタードッグに行きました!
自宅近くだから、行きますよ!と、行った、初めての所でしたが
適度に疲れてて、ちょうど良かったです(笑)

で、帰宅後、しばらく休憩したら、チビドモの事もあるし、お散歩!と思ってたのに
自分が、アレルギーが出たり、疲れて腰痛が出たり、で、
夫が帰るまで、ソファで眠り込んでしまい、
お散歩は、パスさせていただきました〜〜〜ごめんね〜〜〜
T先生への、出産祝いの用意して
明日は、ノーズワークセミナー!頑張らなくちゃ!

6月26日(火)

爽やかな朝♪
片耳立ってる親子ですが、元気にお散歩しています
で、午前中のレッスンの前に、洗濯干して
POOHの抜け毛だらけのお布団も干して
教室の準備して、メール便出しに行って、銀行と郵便局!

で、今日もレッスン!
数字のバッグ、出来あがりました♪
皆さん、熱心に作業を進めました♪

で、お昼からは、マナー教室!
A先生とは、しばらくお別れですが、ジャムは、最初と最後の10分ずつだけ
やる気があったのですが、あとは、小学校の音?に気が散って・・・
イマイチ、出来ませんでした
でも、ウイーブとかは、あっという間に身につけて(笑)
やっぱりPOOHより、わかりが早いです!
八の字とかも、ずんずん出来るし、誘導は要りますが、オヤツは要らない
あはは、やる気いっぱいだといいのにな・・・

帰宅後、海&ランチ帰りのワンズがやってきて
ママ達は、ラグキルト!私は、その、数字のバッグを仕上げましたよ♪
POOHは、お疲れワンズには、遊んでもらえません
ま、普段から、あんまり相手にしてもらえないので
私が遊んでやれば良いのですが、暑い!し、忙しい!
孤独なPOOHは、可哀想ですが、人間との関わりを大切に
生きていってもらいましょう(笑)

遅い夕散歩で、ゆう&あいちゃんに会えて、大喜びで取っ組み合い出来たし
ゆうちゃんの体調は、本当に心配ですが、
出来るだけ、穏やかに、過ごしてほしい、それが、ママさんの願いです
私も、そう思います・・・
blog更新

6月25日(月)

心入れ替えて、頑張りましょう!っと・・・
早く起きて、準備してお散歩に出たのに、けっこうな雨
今日は、時々、急に、降ってきましたね、一日・・・

レッスンの頃には、陽が射してきて・・・
皆さん、乗り気でないのかな、と思ったら、さっそく、数字のバッグ
作り始められました (*^_^*)
私も、ここまで、引っ付けて!明日には、出来あがるかな・・・
食べたい!と言われるので、またまたワッフル焼きました♪
匂いにつられて、ジャムもやってきてました
とっても平和なジャムに、心和みます (*^_^*)

ここの所、バッテリー替えてからも、ルンバの調子が不調
で、色々、分解掃除しても、解決しないので
夫に、修理に出すと高額だから、いっそ買い替えようか、と話していると
昨夜遅くに、このページに、書いてあるよ、とipadを示します
見ると、とっくにやってる、初歩的な、自前修理の内容
実際に、全くやらない人には、わからないのね、とガッカリ・・・一応見てると
サイドリンクから、アメリカのルンバ修理のYoutube!
バッチリでした♪やってみました♪成功!!!
pets hairが!!!恐ろしいほど、ございました!
オイルも混ざって、ネチネチと・・・・・

その後、4時前から、母のクリニックに連れて行く連絡をするも
話し中・・・どうせ、受話器が外れてるんです (>_<)
案の定、あちらから電話で、迎えに行き、連れて行くと
本当にグチグチ、今のブロック注射をやめたい、と!
また、大好きな電話帳で、整形外科を探した、と!
もう、私は、お手上げです!私の行ってる整形外科に連れて行こうか?と
前から何度も言ってあげたのに・・・・・
クリニックの先生にも、しっかり叱られてました、そんな怖い注射、やり過ぎですよ
聞けば、ブロック注射の先生には、これで治らなければ、手術ですね
と、ほとんど脅しの意地悪を言われたらしいし・・・

で、急に、眼科も行きたいのに、とか言うので
お薬が出来るのを延々待って、そのまま送って行きました
本当は、一度戻り、接骨院に行く予定が、雨が降りそうで・・・
中止して、急いで帰って、お散歩に出ました
接骨院は、水曜日までないけど、しょうがないですね・・・
雨は、なんとか大丈夫でしたが、夜には、また、急に降ってました

ひとつずつ、ゆっくり咲く、立派なタイサンボク、無事に、綺麗に咲くかな?
(ところどころ、カーソル乗せるともう1枚)

6月24日(日)

CARO&KIRARAお誕生日会のページ、アップしました

朝のお散歩で、あいちゃんママに会えて、お土産の卵いただきました!
今夜は、卵かけごはんです♪
で、パン屋さんのカフェで、こんなちょっと怖い顔の子と、出会いました
家に戻り、洗濯して、梅酵素を濾しました
お昼まで、ゆっくりして、それから、みんなでお出かけ!
まずは、私の好きなカフェコンフィーで、ランチして(大きくなります)
箕面の snowpeakのキャンプ場を見学に行きました
蒸し暑かった・・・
期待とは違い、狭かった、残念↓

で、帰りは、トンネルで、小野原に出て、
まみちゃんとK先生のお友達の、コロッケ屋さん
クロケッタに行きました・・・夜ご飯はあっさりと、と思ってたんだけど
小野原の横の通りが、凄い事なってる、と言うのを見学に行ったので
思わず、買ってしまいました!
確かに、銀座通りのような様相で、ビックリ!
キョロキョロしてしまいました、いろんなお店に!

帰宅後、夫は、私の車のオイル交換に行き
私は、ちょっとだけ休憩・・・
夕散歩で、たくさんのお友達に会えましたが、
POOHは、知らないハスキー、ボルゾイ、ピレネーに唸ります
どうやって身につけたのか、困った癖です、怖い時になんです
ナショジオ、しっかり見てるのに・・・・・

反省する事が、いっぱいあります
きっと良い事に繋がるから、と、お友達にお友達を紹介したり
たまたま知ってたちょっとした情報を、伝えたり、、、
そういう場面では、出来るだけでしゃばって、いいかな、と思ってきてて・・・
ま、人に、ものを教える仕事もしてるので、そういう傾向にあるのかな
いや、キリスト教の精神からか?!クリスチャンでも無いのに・・・(笑)
そんな自分が、なんだか最近わからなくて・・・
グチグチ、愚痴りながらも、なんか、やってあげたい、と思って、
いや、愚痴るならやらない方がいいのよね・・・でしたね
あはは、お世辞は言えないけど、自分の、真っ正直な説明が
うまく伝わらない人が、の想いを、姉との頃から、感じてたのに・・・
そんな自分もダメ
何かを望んでいるわけではないんだから・・・余計なことは、適度にやめよう!
どうも、私って、間違ってるな、と思う今日この頃です
また、心入れ替えて、頑張ります!
そう、そのために、7月からの手帳を、買い足しました!わはは

6月23日(土)

今日は、写真が、激多いです!
この日記の形式も、ちょっと考えなくちゃ!です

昨日、頭にきてた、夫のボケっぷりですが、午前中休んでくれて
今日は、エアコンの保守点検です
早くから、洗濯も干して、のんびりですが
あっという間にお昼!
エアコンの人達が去ったら、お迎えが来て
芦屋駅前募金ボランティアです
今日は、ボランティア犬、こたろう君と一緒です
前評判ハイパーと違い、おとなしくって、とっても愛されてるワンコさんでした

メールのやり取りでお知らせしてたためか、
ばっちゃんのパパママが、アイビーちゃんを連れて、来てくれました♪
とっても可愛い、アイビーちゃんです
膝が痛い!しんどい割には、歩いている人達も少なくて・・・
イマイチな成績でした↓↓

で、急いで送って帰ってもらうと、もう来られてました!
お客様!まりっちさん一家! ・・・すみません↓↓
大急ぎで、そう、家の鍵を持たずに出てて、フェンスを登って家に侵入
そのあとは、一応入れたのですが、大急ぎで準備

いつものことながら、子供たちにたくさん遊んでもらって
大喜びのPOOH!
疲れ気味でしたが、とてもうれしそうでした
そして、今日は、イケルだろう!と、ジャムも入れてやりました♪
彼女のオーラは、ルーク君とレイアちゃんには、現役として通じたようで
もめずに、ジャムも子供たちに遊んでもらえて
良い写真が撮れたので、たくさんの写真になりました

足が棒!!!疲れたので、帰って来た夫と芦屋浜行って
帰りに、来たろうで、モダン焼きを買って帰りました
blog更新 大きな写真は、こちらから

6月22日(金)

昨日は夏至でした!
朝から、どんどんお天気が良くなっていく予感♪
お散歩では、今日から親孝行旅行のあいちゃんに、会えました♪

で、バタバタと、洗濯を早くして、干して、
で、昨日バイクを置いて帰った夫を駅まで送って
それから、母をマッサージに送って、パン買って帰宅
それから、色々レッスンの準備をして
今日は、楽しいレッスン日!
一番乗りは、ロビン君のママ!今日は、ロビン君は抜きでしたが
POOHは、大喜び♪
続々と、皆さんが来られて、楽しくおしゃべりと共に
熱心なパッチのお話!
お友達は、フィオちゃん、カカちゃんでしたが、お写真、撮り忘れ、ごめんね
カカちゃん、盗み食いはやめようね!(笑)

で、ずっと作業しながら、おしゃべりして
ラグキルトをやりに、ゆのんさんもちょこっと来られて
楽しい一日でした!

買いましたよ!ひんやりボディークーラー!
これは、今までのより、優れもののようです
3日経った今でも、少し冷たいし、そして安い(笑)
8時ぎりぎり前までの夕散歩で、嬢ちゃんに、会いましたよ
お買い物して、山と貯まった食品トレーを捨てて、帰宅
blog更新

6月21日(木)

やっぱり雨ですね〜〜〜
可愛いお尻の二人・・・お散歩の後
シャワーを浴びて、ゴミ当番片づけて・・・
接骨院リハビリトレーニングの日です
中臀筋が、かなり弱ってて、課題が しんどいです
その後も、超音波、腰に電気、他も全部フルコース

で、せっかく車で出てきたのに、色々忘れて取りに戻る私・・・
ワンズが、大騒ぎする中、再び、銀行と郵便局へ行って、芦屋大丸へ
少し、食料品を買って、帰宅
ずぶ濡れになります・・・雨が結構ひどかった

すると、どうでしょう・・・?(笑)
mixiにつぶやきましたが、とにかく私の
まだ履き始めてない、ニューバランスが!!!
あ”〜〜〜!!!と叫ぶと、慌ててクレートに入るトッティ
そして、ドッグドアから外に出たPOOH
やってくれました!再起不能です・・・
悪い事、まずやらないので、きちんと片づけておく必要がない我が家
今後も、こんなことは、まず、1年に1回ぐらいなので
散らかったままです・・・
(もちろん、非常に大切な物と危険な物は置いてません)
だから、叱るしかないのですが、自主的にプチ家出してるので、しょうがありません

ケロッとしてるし!
ゆのんさんが作ったオペラちゃんのお誕生日ケーキ
いただけるような気でいるし・・・
みんな健康で、長生きしようね!
ワンズやみんなに、求めるより、求められる人でありたい、私でした
あ〜〜〜なんだか、体が疲れてる〜〜〜

6月20日(水)

今日は、朝お散歩に行こうとすると、ポツポツ
でも、それっきりは、降らなかったので
慌てて、室内干しの洗濯物も外に出し、2回洗濯して
むしっとしてるけど、このチャンス!と、頑張りました!
で、そのあと、やっと、コストコに更新に行きました
皆さん、遅くなって、ごめんなさい↓
で、ゆのんさんも、子分の会員になるという事で、一緒に行ったのでした

そう、実は、K-9に行こうとしてたのに!チケット山盛りあるのに!
先生の御都合で、お休みだったのです
メールしてみて良かった・・・無駄足になる所だった・・・
残念↓
帰りに、vege+cafeでランチしました
ここは、お店が変わり続けたけど、最近、このお店になった模様・・・
Arrowtreeのケーキとかもあり、関係あるっぽいけど
大東町の八百屋さんがやってるらしい・・・です
5枚目の写真が、私の食べたロコモコ
で、ゆのんさんを送って、そのまま母の家に寄ると・・・
思いがけず、色々ややこしい案件を言われて・・・その対応をして
やっと帰宅・・・

昨夜も眠れてないし、本当に疲れる〜〜〜
夫の同級生が送って来る闘病記が、理解に苦しむ内容なので
送ってもらわなくてもいいですよ、と伝えると逆ギレされて・・・
真面目に読まずに、捨てておけば良いのよね、ホントは
でも、携帯が、調子悪くなってしまったのです、その重いメルマガが来るようになってから
それでも、彼の体調は、本当に心配してるんだけどね・・・
私って、真面目過ぎるのか、スルー出来ない事が、悪い癖なのです
あとから、後悔するなら、関わらなければいいのにね・・・

そんな感じで、我が家の可愛い子達の写真が、心癒してくれます
でも、イライラが、あまりに高じて、お散歩では、あたってしまいました
ゴメンね、みんな・・・
あ〜〜〜あんまり、ややこしい事には、関わらずに、生きたい・・・

6月19日(火)

朝起きると、けっこう小雨だったのですが
お散歩は雨・・・・・
そのまま、マナー教室も雨の中、行ってきました!
ヒールとサイド、バウの練習を
引き続きやっていただきましたが、本当に、わかりが悪いこのヒト
思わず笑っちゃうぐらい、ヘンテコリンです
オヤツに対する執着の酷さで、行動もおかしくなるのです
とにかく今日は、入れ込んで、張り切りまくりで
わけわかりません・・・・・

で、帰宅後、私は、なんだかしんどくて・・・
それもそのはず、ここんとこ夜、きっちりとは眠れていません
更年期の再燃か?!って感じで、横になると、胸騒ぎがして
寝つけないので、夜中何度も起きるし、肌寒いような、蒸し暑いような
そして朝方は、眠れるのですが、リアルな内容で、夢見たり・・・
最近、周りに、なんだか、ドラマチックな出来事が多すぎて・・・

で、ゴロゴロ、ちょっとだけ昼寝したり・・・
今日は、甥姪の件で、やっと連絡が入りました、ちょっとほっ・・・
で、意を決して、冷蔵庫の古いビン詰類を片づけて
中身をみんな捨てて、ビンを明日ゴミで出すのですが、10個は、ありました
で、気付くと、雨は降ってないし、風もどうってことない
本当に、我が地方は、ここんとこ、災害と縁の無い、
おとなしめの気候で、有り難い事です

で、行かない決意を朝からしてたのに、結局お散歩
ゆっくり楽しく、みんなで歩きました
夜になって、黒ラブゲンジ君が亡くなったとお知らせが・・・
先日、ママさんだけが来られて、フードを食べない、とか、吐く、とか
言われてましたが、胃がんだったそうです
あんなに若々しくて、元気だったのに!!!
なんだか、とってもショックです

6月18日(月)

なんとなく心入れ替えて、やり直す気分の月曜
朝一お散歩は、全然雨になる気配もなく・・・
ところが、夫の出かける頃には雨ポツポツ
嫌な季節の上に、台風接近中・・・
昨日、いっぱい遊んどいて、良かったあ〜〜〜

で、洗濯物、お部屋に干し直して、接骨院へ・・・
もう、雨は無く、バイクで行きました
今日も、自分で、超音波を当てて、その後、鍼とお灸
今日は、とてもよく効いたので、場所を書いてもらって(赤い×印・・・笑)
家でもやれるように、しました
先生は、何でも、良い事はやる方で、テルミーも、講習を受け
たくさん勉強してきたけれど、本当に良いのだけど
正しく当てる、きちんと出来るようになるのは、容易ではないので
自分が身内にする分は良いけど、
患者さんに責任のある、院では、やらないのだそうです
そうです、私も持ってるけど、全く、きちんとわかっていないからね〜〜〜
もったいないねえ〜〜〜

で、家に戻るとすぐに、DFママが、ビーズのレッスン前にお越しくださいました
手作りのお味噌をいただき、ワフの相談をしてたのですが
結局は、行かなくていい!と言う事になり、ちょっと残念ですが
ま、また、みんなで行きましょう!という事で、おしまい!

その後も、写真の整理とかして、早めにお散歩に行きました
雨はもちましたが、湿気が酷い・・・フラットのハリー君が
海でずぶ濡れでしたが、嬉しそうに、一緒に遊んでくれました
毎日、3ワンズとお散歩して、話しかけて、一緒に暮らす♪
犬と暮らす醍醐味ですね・・・
出来るだけ、一緒に居て、と思うのに
家では、安心なのか、ワンズはバラバラに、それぞれで寝てますけどね(笑)

帰宅後、今日は、夫がご飯要らないので、自分の分だけ
鳥そぼろご飯を作りました!
お灸をしたけど、特に、効いた感は、有りませんでした(笑)

6月17日(日)

今日は、何の予定も無い日曜日♪
お天気が悪ければゴロゴロ予定でしたが
天気予報を調べると、晴れる!おまけに目的地周辺のほうが晴れてる!
で、ゆっくり寝ていただいて、その間にナショジオを見ていた私
お散歩の時に、なんとなく、今日は、犬のために!と話しました
すると、お尻の重い夫が、じゃあ、行こう!と言ってくれたのでした〜〜〜
あまりに私任せの、犬との生活・・・
それではダメなのは、夫もわかっています
抱っこしてヨチヨチ、なんて、愛玩犬を望んでるわけでもないし・・・

で、洗濯して干して、ワンコご飯を作って、やるべき事はすべて片づけ
出かけました!
お昼前ですが(笑)
で、道の駅!で、いつもの雪遊びの時のように、お昼を食べました
そして、裏の川へ!
続いていた雨で、増水しています・・・流れも激しいです
POOHは、飛んで水に入ります
ジャムも!そして最初に入ったトッティは、それっきり・・・
小さい子供を連れた、無謀なお母さんたちが、やって来たので退散
だって、POOHでも流されそうな川のそばで
抱っこ紐の6ヶ月前後の赤ちゃんと、2歳ぐらいの上の子を
二人のママが、同じように連れて、水遊びをしようとしてるんです
何が起きても、誰が助ける事も出来ません (>_<)
おお、怖っ・・・

で、そのままスキー場へ・・・
入ってはいけないかな、とも思いつつ、放して、遊ばせてやりました
そうなんです、10年前の8月に、ハナとジャムと
ちっちゃな、まだ4か月前のトッティと!BOOが、亡くなったばかりでした
思い出は、こちらから・・・
で、楽し、楽し、の時間が過ぎて、帰ってきました
帰りには、宝塚事故渋滞の文字・・・神戸ジャンクションで降りて
北六甲有料に逃げ、OK!で、ラッキードーナツにもエスケールにも寄って帰宅
そう、クラウン君のママへのお餞別を買いに寄って・・・

で、帰宅後は、私一人が全て働く、この状況に、少し頭に来て
感謝していたはずの夫を罵ってしまいました、ら、反省してくれて
餃子のタネを作り、野菜炒めと、ちゃんと作ってる間に、
チビドモをお風呂に入れてくれました
その後、芦屋浜お散歩・・・もう遅いし、疲れてるから、いいだろう、と
思われるかも、ですが、この子たちには、この、規則正しい生活が大切
短い時間でも、明日からの梅雨生活の前には、歩いてやりたかったからです
POOHは、ボール投げもしました!

ご飯が終わったら、夜もナショジオ!あはは、犬との生活!
楽しんで、おります・・・夫は、POOHをお風呂に入れて、
そして、私は、雨までに、すべりこめるか?!のお洗濯・・・
今日の様子は、こちら・・・これも、お誕生会も、明日アップ予定
そう、今週は、金曜のレッスンまで、ほぼオールフリー!
自宅で、チクチク、頑張る予定ですよ、雨だしね・・・

6月16日(土)

やっぱり朝から雨
お散歩は、高速下で、短めになります
レインコートを着せるのは、夫の役目・・・腰が痛いからね、私
で、あいちゃんに会えたんですが、ゆうちゃんの調子が・・・
老犬ですから、心配事は絶えないわけですが・・・

夫が、いつも通り出勤して、私も用を済ませて
今日は、ほぐセール!
膝の調子は、ゆっくりゆっくりと回復してますが
坐骨神経痛は、いつも、良くなったり悪くなったりで
リハビリトレーニングと共に、体をほぐすのが目的ですが
お金がかかる、贅沢なお体です(笑)

で、ファルコ君のパパさんから連絡で、来てくださる、と言う事で
オアシスで買い物してから
急いで帰るのですが、道路が異様に混んでました・・・雨のせい?
で、ゆのんさんも来られて、雨の中、ワンズは、そこそこ、おとなしく・・・
POOHも、病院にお預け中のナット君が居ないと、
ファルコ君に、寄って行きます・・・が、あまり好かれません(笑)
よその犬に、オヤツをあげるかどうか、のお話で盛り上がりました
で、皆さんで、人間のオヤツに、また、ワッフルを食べて、解散
アスクルの荷物が届いて、今日は、お仕事終わり

夫が帰ってきたのと同時に、クラウン君のママが
月曜に引っ越されるそうで、おじさんが亡きあと、息子さんの所に行かれるそうです
淋しくなります・・・
夫も一緒に高速下に行きますが、雨降ってます (>_<)
今日も、ナショナルジオグラフィック見て、おやすみなさい
昨日の、写真は、まだ、更新出来てません↓

6月15日(金)

今日も、朝から忙しい!!!
雨は、降りそうにもなくて、結局夕方までもちました♪

朝一、母をマッサージに送り、そのままお買い物
で、帰宅後、昨日疲れて出来なかった、お誕生日ケーキ製作
クッキーもまだだったので、大変でした (>_<)
生地をこねて、ひらがなカッターでくり抜くのに、約1時間かかりました
焼いてる間に、バナナケーキを作り、引き続き焼く!
家中熱い空気、わはは

で、昨日、ドロドロになった教室を拭き掃除とかして、準備
してたら、そう!RETRIEVER誌をお願いして
遅くなっちゃった、きららさんが、かりんちゃんも連れて来てくれました♪
なぜか、カロ君じゃなく、トッティで、お誕生日写真
また、別ページで載せますが、カロ君は、マテが長続きしないので
フライング気味、で、ママは、写真が撮れません(笑)

トッティやかりんちゃんにも、おすそ分けのケーキや、その他のオヤツ
みんなたくさんいただいて、大騒ぎでした
特に、トッティは、みつめ続けて、いただき続けてました
夕食は、抜きですぞ!

で、兄妹で、もめたり、あはは、教育的指導を、いろんな人から受けるカロ君
二人とも、元気な8歳!まだまだ、人生は半分以下
頑張って、楽しく暮らそうね!
今日のオヤツは、ワッフルでした! (*^_^*)
人間のケーキを作る余力は、全く残ってなかったので
その場で焼く、ワッフル!意外と美味しかったのでした
その後、雨も降ってきたし、疲れたのでお散歩パス!
でもでも、ハヤシライスを作って、美味しくいただきました!
私の作る物、ご飯もケーキも美味しい?ので、なかなか、ダイエット出来ません
特別ページはこちらblog更新

6月14日(木)

今日までは、良い天気らしいので
頑張って、張り切って、お散歩やお洗濯!!!
朝散歩の帰りに、お水を汲みに行って、準備を整えて
朝は、私は、接骨院!2回も抜けてしまったリハビリ!
キツイけど、頑張らなきゃ!ここで踏ん張って、完治を目指すのだ!
で、バイクで、銀行や、用を済ませて、そのままお昼の調達!
みんな大好きな、淡路島バーガーへ・・・
(カーソル乗せると、なんだか食べログで、好成績だったらしい)

で、バイクで走ってると、真夏日な感じ♪
そうだ!今日は、明日からの雨に備えて、プールを出してやろう!
で、教室側に、こっそり帰って準備♪
向こうから見てる二人です

で、お水を溜めてる間に、ジャムには、ボロボロのホースと亀さんプールを用意
もったいないけど、しばらくお水を出しっぱなしにしてると
大喜びで、ボロボロのホースをまだ噛む!!!
で、こちら側には、フィオちゃんが登場!
続いて、てぃあままさんは、犬無しで来られちゃったけど
梅酵素製作日です!今回は、米麹を入れて、発酵を助けます♪
美味しい淡路島バーガー食べて、どんどん進めます
リシェちゃんとバニオペちゃんも来られて
みんな暑い中、楽しそうにしてました
我々も、おしゃべりと共に、手も進みます
慣れたもんで、皆さんすぐ完成!

お茶飲んで、おしゃべりして、夕方解散でした!
疲れきってるけど、洗濯物取り込んで、ワンズのご飯も終わったら
芦屋浜に行きました♪
フェリックス君の元気な姿に会えて、クロちゃんとおしゃべりしてると
ゆう&あいちゃんが、やってきました
色々お話をして解散!今日は、本当に暑い一日でしたが、
.夕散歩は、とっても涼しかったです
あ〜〜〜雨降らなきゃいいのに!!!
大きな写真は、こちら・・・・・blog更新

6月13日(水)

疲れましたあ〜〜〜
今日は、夫がゴルフで、早起き!
でも、お散歩には、たくさん来られてます
で、昨日のうちに、色々予約をきっちり完了してるから、OK!で
チビドモトリミングに出かけました(気がつくと、もう9時前だったのだ)
POOHも乗せて行って、そのまま、まずは、タローパン
たくさん買っても千円!!!
で、近くの公園探して、お散歩してから、
今日は、うみのほしで、ドクタードッグです
POOHさん、けっこう人気者で、見慣れた顔の利用者さん達に
たくさん可愛がってもらいました!
でも、オヤツ欲しすぎるのが、かなり残念↓

帰りに、パティスリーキタムラで、ちょこっとケーキ買って
予約していた地蔵屋で、食パンを、またまた、しこたま買って!帰宅
チビドモの居ない家で、ゆっくりまったり、と思ったけど
二人ともメッチャ疲れてて、クタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜zzz
電話で気づいて目覚める私!
ゆのんさんとリシェママさんが、明日の梅酵素作りのために
お水を汲んで来られたのでした!
で、しばらく、おしゃべりを多種多様な内容で してから、
お二人を残して、チビドモお迎えに!
これが、二人分の抜け殻で、ございます〜〜〜
そしてそのまま、Mさん宅に、パンたちをお届けに行きましたよ
頑張る!私!

で、そのまま、帰りに、お決まりコースのハーバーに行くと
久しぶりに!フィリ君とパパママに会えました!
ここでも、少々おしゃべりしたので、遅くなってしまいました〜〜〜

そう、今日は、仕事帰りの順子ちゃんを拾って、夕食に行くはず
ラペーラに行くつもりが、お休み・・・その後も、次々にふられて
結局、赤ちゃんで夕食
疲れてる私は、お茶も飲まずに帰る事にしたので、愚痴ばかり聞いてもらって
申し訳ないことでした
あまりにも分刻みのスケジュールで、疲れた一日でした

6月12日(火)

昨日からの、下がりテンション↓↓↓
いつも、人には、親切に!自分は、あまり求めず!
もめ事も、出来るだけ回避!のモットーで、暮らしてるんだけどな
でも真実を正確に伝えたいために、
余計なおしゃべりをしてしまったり、失言もあるのかも・・・

なんとなく、気重く、お天気も悪いしね・・・
で、午前中はレッスン・・・畳ヘリのポシェットを作ろう!と言っても
あまりのらない皆さんですが・・・
で、和心さんに、アーニャを預けて、まみちゃんとジャム君が、遊びに来てくれました
ジャム君、可愛い♪のに、前立腺嚢胞が発覚して
ミッチーの北里大学病院で、手術をする事が決定してて・・・ドキドキ
色々おしゃべりして、お迎え時間に解散

私は、ジャムとマナー教室!
午前中から、怪しい態度のジャム・・・クレートに自主退去したまんまです
それを、連れだして、教室に入って、モノの10分で・・・
あらら・・・怖い!気が散る!ドキドキ、で何も出来なくなりました
あらら・・・今日も、レッスン料を捨てて・・・
おまけに、いつも教えていただいているA先生が、当分お休みとなったのです
交通事故の後遺症が酷くって、ゆっくり治療されるそうなのです
これからは、S君が先生となるのであります・・・
ふむ〜〜〜〜〜
ま!頑張ります!

で、帰宅後は、お稲荷さん!を作ろうとしてたら、ロシママが来られる事に!
超!久しぶりですが、おしゃべりして
ロシ君の毛質、耳が汚い、肘が痛そう、と、言いたい事言わせていただいちゃいましたが
本当に、ワンコの病気は、飼い主さん次第、とお話してたところだったので
ロシ君のため!どうぞ、お許しくださいね!
で、あんまり美味しくないお稲荷さんを差し上げて
その後、母の家にも、POOHと届けて
今日は、お散歩パス!させていただきました〜〜〜
blog更新

6月11日(月)

明日から、また、下り坂、ということで、
山ほど、ドッグベッドカバーを洗い、干す・・・
だいたいから、なんで、こんなに、我が家には、ドッグベッドが!ですが・・・

今日は、なんだか、不調の日
トッティがしたはずのウンチが、次の瞬間に無い!
あらら、久しぶりに、POOHが食糞?疑惑です
そして、朝一、教室で、裁縫道具を片づけようと、庭に出た途端に
マグネットの針山を落として、アワワ、と、針が落ちて、
必死で、ガイガーカウンター並みの磁石で、デッキ上の針を拾う
(>_<)
残りは、デッキの隙間から、地面に落ちてるのも見えてるし、一応解決
とにかく、裸足で暮らすワンコが居るお家は特に!
針の本数管理は、しっかりしなくちゃいけません!
だから、整理整頓しようとしたのに、裏目に出ました〜凹
レッスンは、皆さん熱心に、その上、梅の酵素の作り方にまで
お話は、及んで・・・長時間にわたっての、いろんなお話がありました

で、お昼に、カップヌードルライス!を、チンして
レンジから出す時に、熱っ!と、落とす・・・で、
焦ってないのに、ゆったり動いてるのに、ドジばかりです
こんな日は、ゴロゴロしよう、と思い、午後は、ずっとゴロゴロ

夕方、銀行と接骨院に行きました!雨が、今にも降りそうだし・・・
2時間ぐらいかかって、今日も鍼とお灸と、超音波やって、帰宅
そのまま急いで、芦屋浜に行きました

その後も、なんだか、嫌な事があり、あ〜あ、やっぱり犬はいいなあ〜〜〜
人間不信に、今さらながら陥りそうです

6月10日(日)

今日も、一人起きたら、ナショナルジオグラフィック
で、夫は、やっと降りてきて、一緒にお散歩
で、どうするの?と尋ねると、ダラダラしてたくせに、急に会社行く!と・・・
で、私も本町に仕入れに行きました!
色々買って、夫を迎えに行って、そのまま、この間のParigot
で、しこたまパン買って、帰りました
今日も、美味しいパンがいっぱい!お客様がたくさん!でした

で、帰ったら、急いで、私は、着替えてお出かけ・・・
大学時代の同窓会でした
神戸北野ホテルのイグレックで、なので、そう、食事に心惹かれ
順子ちゃん、敬子さん、と行ってきました
久しぶりに会えた、友人少々と、あとは、全く誰だかわからない人たち
あはは・・・本当に、中高大と一緒の人以外は
全くわかりません、あはは

お料理は、ふむ〜・・・もひとつ↓(デザートバイキングにカーソル乗せて)
でしたが、楽しく、おしゃべりして、よく知らない人とも話をして
綺麗なトイレにも行って・・・
で、帰りに、友人たちと、あげはでお茶して、帰りました

夫に迎えに来てもらって、竹園でカツ買って帰宅
即!着替えてお散歩に行くと、たくさんのワンズに会えて
楽しかったです・・・
あいちゃんと一緒に、ロシパパのオヤツをみつめる4ワンズです
モモタロ君にも会ったし、たっぷり時間がかかったお散歩でした

夫のお加減も、なんだか、すっかり良くなったようで・・・
今日は、爽やか、良い一日でした

6月9日(土)

朝から、ナショナルジオグラフィックを1時間見て
その後、お散歩
キリちゃんに会ったら、ママさんが、ホント!
365日、朝晩、来てるよね〜〜〜お散歩ねえ〜〜〜と
そう言えば、うちも、サボる事たまにあっても
1年間に700回は、来てますね、あはは

で、今日は、ヤマウチでパンを買って、帰宅後朝食
今日は、珍しくお休みの夫が、午前中会社にちょっと行くというので
私も、本町仕入れに、一緒に行こう!と言ってたのに!!!
なんだか、お風邪をめされたようで、しんどい、から、寝ると、おっしゃる
で、結局、お昼前から、お昼も食べずに、6時前まで
2階でお休みになってました

今日は、そう暑くはないけど、朝には雨は止んだのに、ムシムシ
この人も、久しぶりにソフクレートで寝てます
私は、なんだか、頭に来て(夫に)
だって、これなら、会社行ってるのと同じ・・・
ややこしいだけで、何の役にも立たない!あはは
バッグを、頑張って、作りました!ほとんど完成!

で、夕散歩は、行かなくてもいいのに、行くとおっしゃって
それでもテンション低く・・・感じ悪い!来なくていい!
キリちゃん、レックス、ジュピちゃん、コマルちゃん、ルーカス、ヒャンちゃん
そして、おとなしいワイマラナーのアポロ君に会いました
帰る時に、ゆう&あいちゃんにすれ違ってしまいましたが
郵便物が来るのでバイバイ!
明日こそ、爽やかな、普段並みには、普通の夫であってほしいですわ

6月8日(金)

朝から蒸し暑い中
頑張って練習!とっても楽しそうです
で、またまた、朝一から、母をマッサージに送り
そのまま私も接骨院・・・まったく空いてました (*^_^*)
で、まずは、鍼とお灸・・・そのあと自分で超音波
ちょっと、エクセルを手伝って(笑)ローラーして帰りました

帰宅後、つかのまでしたが、洗濯物干して(笑)
ダウニーを取りに、カカちゃんのママが来てくれて、
DFママが、病院帰りに寄ってくれて、アイス用の最中の皮を
届けてくれました

そうこうしているうちに、雨が、降ってきてしまいました〜
なんだか、やる気の出ない今日は、その後ゴロゴロ
夕方、ゆのんさんが来られて、犬達と会議(ふうに見える写真でしょ?)
雨が激しくなってきたので、今日は、夕散歩パス
その後も、ゴロゴロ過ごす一日でした

そんな日も、ありでしょ?
blog更新

6月7日(木)

最近、あまりにもしんどくて、更新が遅れます
まあ、今日も、朝一から、神戸の病院に行って、お昼までかかって
そして、最後の夕散歩から帰ると8時
それまで、休みなく、だから、疲れてても、年のせいには、しないでおこう!

*********************************

そう、夫が出るなり、母を迎えに行ったのに、なかなか出てこない
鍵がみつからないと、15分遅れ・・・
当然、予約にも遅刻して神大病院
私の予想通り、どっこも、全く悪くなく、脳の中身も年相応
おまけに、関係無いのに訴える、唾液問題は
みんな、あきらめるか、それなりにお付き合いしてる、
治るとかいうたぐいのものでないから、治療法も無い
年寄りなのに、たくさん出てて、消化も良いし、乾くはずなのに
かえって、良い傾向、と言われ、やっと!!!!!!納得したかも、です

で、長時間待たされて、来期どうするか、のお話もして、12時過ぎに帰宅
それから、急いで、プリンを作り、ジャムのために、亀さんプールを開園!
洗濯物を干しかえて・・・
ドッグラブさんが、芦屋浜に着いた時点で出発して
POOHだけ、芦屋浜、デンスケ&ドーラの、レトリーブを見てても
やはり、たいして泳ぎませんが、とっても嬉しそう・・・
受け身から入って、砂にスリスリ大好き♪
海は、恐ろしく汚く、赤潮?プランクトン?茶色い海でした
そんな中、半プロ?の、人たちが、毒のありそうな貝を大量に採ってます

が、楽しく、そう、少しは木切れをレトリーブしたり、遊べました♪
そう、可愛いレオンベルガーのレオン君にも会えたしね!
バーニーズのお姉ちゃんも居るそうです・・・

で、帰ってからは、みんなお疲れで、ゆったりして
今日は、ドッグラブさんご夫婦で♪♪♪色々おしゃべりしました
楽しい時間は、あっという間!
今日は、デンスケちゃんも、しんどくなさそうで、ニコニコ笑顔♪
夕方には、涼しくなったので、お二人さんは、庭でお相撲・・・
コストコに行かれるご夫妻にバイバイして
帰宅後、ワンズの夕食
で、そのあと、POOHを、先にお風呂に入れて・・・
時間をあけてから、お散歩に行ったので、また、遅くなりました↓

昨日のフェリックス君のママが、待っててくださって
ミント君のお話もしました!

お腹が少し緩くなったのは、海の水の汚さのせいでしょうが、
その日のうちに、丁寧にシャンプーしたので、痒がったりもしません!
汚い海は嫌ですが、あの楽しそうな様子は!GOOD!
近々、千種方面に、川遊びに連れて行くぞ!
明日からの雨の合い間が、狙い目です
サッカーの写真は、こちら! たくさんの写真は、別ページにとんでください!
長いっ!blog更新

6月6日(水)

今日は、のんびり、予定の無い日
そうです、K−9のチケット買ってるのに、なんだか、取り残され気分
まっ、いっかあ〜〜〜だし、今日はコストコの更新に行くのです!
で、金星を見せてあげる!と、ゆのんさんからのメール、と、
梅の話のDFママからのメール!に、
思わずランチを誘う私・・・
きららさんとも待ち合わせてたし、4人で楽しいお昼になりました

金星は、ゴマのような黒い点!あんまり見えませんでした
ガックリ
洗濯物が、なかなか出来ないので、出るのが遅くなり
そして今日も、植木屋さんが、今日は、芝生を入れてくれるのと
そう、イラガは、間違いで、チャドクガでいっぱいのツバキを
完全武装して、切ってくれるために、やって来られてて・・・
で、大急ぎで、コストコへ・・・
思わず、色々買ってしまったりして、更新は出来ず、また来よう!

で、武庫之荘 香良源に、何とかたどり着いて、ランチ
やはり、評判通り、美味しいし、安い!
味良久のマスターが、作ってました!あはは
で、帰宅後は、昨日の更新して、皆で、綺麗になったお庭
(カーソル乗せると、綺麗なタイサンボクの花!)
今日は、カレーの仕込みです!
今日、一日、膝のサポーターしてなかったので(かぶれて痒いのです)
座って頑張ります!
美味しいカレーが出来あがり、夕散歩♪

可愛い、知らない、黒ラブさんが、歩けなくて、変な様子・・・
話しかけた、出しゃばりオバサン!
来週、ヘルニアの手術を受けるという、その子は、
イギリスから帰ったばかり、そして、な、なんと!ミント君の兄弟犬でした!
手術後が気になるので、ラブ&ピースさんをご紹介
手術がうまくいき、治りますように!

6月5日(火)

朝から、動きづめで、ちょっと疲れましたあ〜〜〜
ので、更新遅れました
朝一、植木屋さん二日目!
で、バイクで駅前に行って、パン買って、銀行行って帰り
そのまま、車を、近くのコインパーキングへ・・・
その間に、バターケーキ焼いて・・・
で、今日は、金曜の生徒さんの振り替え・・・
植木屋さんも居るし、大変ややこしい中、車も、近所も、いっぱいいっぱいで
あはは
ワンズの事は、しっかり話してあるので、植木屋さん作業中でもOK!
ジャムが、とにかく!!!つきまとって、ずっと、植木屋さんと一緒♪

レッスンは、畳ヘリテープの余りを使って、小さなポシェットを作りましょう!と・・・
皆さん、まだ、六角星の続きや、ハートのお花や、ラグキルトで、忙しい!
普段は、こちらにおいで!と言っても、あまり来ないジャム
今日は、ドアを開けっ放しにしてたのですが、
ジャムはこちらに来てて、本当に楽しそうで・・・
あまり暑くもなかったし、たくさん運動出来たかもです

ジャムをひっこめてからは、
生徒さんワンコ、フィオちゃんもロビン君、みんな遊びます
POOHは、なんだか、わからないけど、大事な
段ボールの棒(綿の芯)を、守って、ガウ〜って言ったりしつつ
相手にしてほしい感じ・・・
ロビン君と、走り回りたそうでしたが、鋏とかあるので
危険危険!心配です
で、カカちゃんも、ちょこっとだけ、顔を出したし、
今日も充実、レッスンでした!

でその後、パーキングまで送ってもらって、車をガレージに戻し、
それから、DFママとロビンママと、おしゃべりしつつ・・・バターケーキ食べて
で、てぃあままさんが、黒い人3人と、来てくれて
で、ゆのんさんも、来られて、で、梅酵素製作の集い、の、ご相談
ごるでんお二方が、帰られたあとは、お二人は、競技会場を見に行く、ご相談
色々おしゃべりして、オヤツをいただいて、いつまでもダラダラしてました(笑)

一日中、働いた気分なので、なんだか疲れてしまい
アレルギーの薬を飲んだせいもあって、9時からしばらく爆睡!
夫が帰ってきても、不機嫌なままゴロゴロして、あはは
12時過ぎに、やっと寝ました
blog更新

6月4日(月)

今日は、朝から、植木屋さんが、入ってます
そして、ちょっと夫にストレスフル!!ちょっとなのにフル?
朝から、食洗機が壊れてる・・・
この間直した照明器具のふたも、前に夫がすぐに落として、また壊れたまま
昨日のやりかけの物、残った物は、放りっぱなし
早く寝たのに、なかなか起きない、植木屋さんにも話もせずに出て行く
あ〜〜〜あ
で、9時になったら、ミーレに電話、試すこと試したけど
やっぱりダメ、で、出張修理予約

で、急いで洗濯干して、今月は、ゴミ当番だし、ストレスいっぱいのまま
POOHのマナー教室
ここでは、心和まされつつ、ヒールとサイドの練習
何度も何度も、繰り返して、あはは、なかなか出来ません
バウ=こんにちは!も・・・
でもこの笑顔♪

で、帰ってきて、洗い物を、久しぶりにして、(笑)
で、色々試すと、動く食洗機(大笑.い)で、電話して、予約キャンセル

で、マナーポーチ、また縫ってたら、カヨスケ&ツインズが、超!久しぶりに
やってきました!もう6年生!今日は、運動会の振り替え休日でした♪
いろいろ、おしゃべりして、いつまでも可愛いツインズ (*^_^*)
ユウスケもハナも、まだ、カヨスケさんと一緒に寝てるんだって!!!
そして、テニスは、週4回!プロを目指すのか?!(カーソル乗せて)

その後・・・届いたiphoneケースを取りに
ななちゃんのママが、サンタモニカ家も一緒に、来てくださいました♪
皆でにぎやかに、楽しく遊びました♪
皆さん帰られてからは、急いでご飯を与えて、私は接骨院
合間をぬってしか、行けないので、大変ハードスケジュールです(笑)
帰ってきて、7時ごろからお散歩、買い物して、やっとの思いで帰ったら
夫がもう帰ると!あ〜あ・・・ますますストレスです
blog更新

6月3日(日)

朝のお散歩では、軽く練習して・・・
朝ごはんは、帰ってから皆で食べました
あらら、の、午前中の雨・・・
早めに出かけよう!と、夫のシャツ買いに、ドンキへ!(笑)
来ると必ず、火事になったら、必ず死ぬ、と脅えるのに
テンションは上がります・・・不思議な物が、いっぱいある!
この、昔懐かしい、一時期、ケルドセンとか、流行った、
デンマーククッキー♪小さいとはいえ、98円!
その前に、キャンドゥーで、しこたま、100均商品も買ったのに、あはは

で、たいして効果が無いと、無駄な値段だ、とわかってるのに買った虫よけ
黒い部分、福笑いの様に、自分で貼るんだけど、けっこう難しい・・・
それをやってると、嬉しそうに、そばに来てるPOOHです
で、今日は、キッチンの整理整頓、と、酵素の整理?
綺麗にすると、気持ちいいです!

すると、突然、ピンポンが鳴って、エディママが、ご来訪
全然知らされてなかったけど(笑)あやちゃん、もうすぐ、結婚式だって!
で、そのまま、とわちゃんを預けて、すぐに去ってしまいました、その件での、ご用事に・・・
で、POOHは、大喜び♪
あまり、会ってないのに、幼少期の、好きな人は、いつまでも好き♪
仲良ししてもらって、楽しく遊んでました♪
とわちゃんに、私も、飛びつき抱きつき攻撃受けて
私にとっては、特別な存在、とわちゃんと幸せなひと時でした

で、お迎えに来られて、我々は、芦屋浜
夫が、意地でも、サッカーを6時から見るために、早くからの公園
山ほど、お子様連れが居て、あ〜あ・・・・・
頑張って、今日は、レタス包みです!美味しかったですよ♪

6月2日(土)

今朝は、お散歩で、あいちゃんに会えました♪
帰りにビゴでパンを買う!このビゴ、朝7時からやってるし、
なかなか、の、お気に入りです
今日も夫は、お仕事
私は、と言うと、色々用を片づけてから、朝一、ほぐセール♪
坐骨神経痛、腰痛、を、しっかり、ほぐしていただきました♪
でも、今日一日、膝のサポーターを、簡単バージョンにしてたら
なんとなく、足が痛い・・・あ〜あ・・・

で、午後から、教室帰りのあいちゃんが、遊びに来てくれました
ママとおしゃべりしたり、色々教えてもらったり、
取っ組み合いで遊んだり・・・
そんな中、私は無理やり、マナーポーチ作り!
調子良いから、と調子にのってると、ミシンの調子が、悪くなり
なかなか開始出来ませんでした (>_<)

その後、みかちゅーさんが、レッスン帰りに、ファルナツ一家とご来訪・・・
ちょっと、ゴタゴタもめそうな場面もありでしたが
みんな仲良く遊び、人間は、おしゃべり・・・
その後、ゆのんさんも、我が家の来客メンバーにも ご用事があり
遊びに来てくださいました♪
相変わらず、家のほうで、こちらを見てるジャムですが
混じる事は、彼女自身、望んでいないので、大丈夫♪です

夫が帰ってきて、一緒にお散歩
今日は、ワンズのご飯を作ったばかりだし
あいちゃんママに、とっても心配されたので、お散歩の後のご飯です(笑)
そうですね、心臓肥大を心配するより、腸捻転胃捻転を、心配しなきゃね
blog更新

6月1日(金

昨日の腕、ますます、酷い事に、なっております
病院なんて、行く気は、もうとう無いし、様子見ですが
かなり重症です、あはは
で、ご機嫌なジャムは、やっぱり走りまくると、右後ろ足裏が痛い!
と、止まって、自分で噛んでます・・・なんだろね〜〜〜
で、洗濯干したら、母をマッサージに送り、そのまま生徒さん宅へ・・・
一緒に注文した、ネル生地が届いたので、お届けに・・・
その後、甲東園駅前にもお届けに・・・

で、帰ってきたら、大歓迎のPOOH!
どうしても、柔らかいおもちゃを咥えて、尻尾ブンブンで、飛んでくるのです
思いついて、ラグキルト、1枚、雑に作ったので、2時間足らずで完成
教室で、ミシンかけてたので、終わって帰ったら、POOHが居ない!
あらら、(カーソル乗せて)教室に、置き去りしてしまいました

午後からは、パフスリーブのチュニックの腕がきつ過ぎるので(笑)
それを、直して・・・あはは・・・
ワンズに、早めにご飯を与えて(カーソル乗せて)
(トッティが、ふりかけの海藻粉とビール酵母をお鼻に、ミルクまあだ〜?と、言ってます)
バイクで銀行、接骨院に行ってきました
自分で、超音波すると、腰が痛い、ので、場所を変えていただきました
絶対に、効果が出てるので、続けたいんだけど、
坐骨神経痛に響きます、と、なんちゅう体や!?
で、その後、芦屋浜にお散歩に行って、ついたち、終わりです

inserted by FC2 system