PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(木)

明日のついたち、心入れ替える日、の前に
今日からも、頑張る!の一日!
朝から、色々働いてたら、イラガにやられてしまい、
激しい湿疹が、左腕と胸に!痒いし、腫れるし・・・でも我慢
で、気がつくと、もう時間!!!
バイクで、西宮ガーデンズまで行って、待たせたなあ〜の順子ちゃんと
映画THE DESCENDANTS=子孫 ファミリーツリーです
変な声のクルーニーが、ヨタヨタ走りして・・・でも、とっても良いお父さん
アレックスが、とてもとても美人で、うん、これから、バカ売れしそうな
とっても魅力的な子で・・・何よりハワイの自然、そして、シド
良かったです〜〜〜
そう、しばらくぶりに行ったら、自動発券機になってて、ビックリ!

朝一、行ったので、ぶらっとしてからランチ
今日は、すぐそばのLa Zucca di napoli
まあ、皆さんの評価の感じかな・・・
お腹一杯で、またガーデンズに戻り、ブラブラ
二人で、お洋服見たり、無駄なお買い物したり(笑)
で、ヘルシンキベーカリーでお茶?して解散
荒れた急変の天気にならなくて良かった・・・
無事にバイクで帰宅しました

で、その後、庭の木を見ると、ホントに、もうはや、イラガが!!!
で、下に新聞を敷いて、殺虫剤をかけまくり
バラバラと、何十、百か?!の毛虫を落としました
あ〜〜やだやだ!早く、植木屋さん、来てください!

お出かけして、気分転換、順子ちゃんと楽しく過ごせて、良かった〜〜〜
今週は、月曜以外、第5週だったので、用が少なくて、良かった
来週も第1週なので、時間がとれます、川遊び、行こうかな〜〜〜
夕方、ゆのんさんが、畑で採れたイチゴで作った
ワンコケーキを持って来てくださいました♪
みんなで、美味しく、いただきましたよ

5月30日(水)

ここのところ、本当に眠れねくて
なんだか、恐ろしい、現実的な夢を見て、で、眠れないぞ、と意識があって
何度か、トイレに行ったり・・・
と言う事で、朝から眠い!!!
朝一、画像診断に行く母を駅まで送り
そのまま接骨院に行きました
明日のトレーニングを、キャンセルして、
今日は、しっかり、色々フルコースでやっていただきました
坐骨神経痛も、痛いので・・・・・ (>_<)

銀行で、家賃を義弟に振り込んで、買い物して帰宅
本当に、しんどくて、ゴロゴロしてました
まあ、たまには、こういう休養の日も、必要さ!(笑)
でも、これじゃ行けない!と、奮起して、
ベッドリネン、引っぺがしてもらってたので、それと、ソファカバーもすべて交換
2度目の洗濯しました
気持ちいいですね・・・・・
2階の掃除も、真剣に!!!

注文品が、色々届いてるので、計算したり、仕分けしたり、
夕方、お散歩に行って、夫が急に夕食要る!と電話してきたので
頑張って、ちゃんと夕食作って(笑)

POOHさん、そこで寝てると、ドア開けっ放しで、蚊が入ります〜〜〜
トッティが占領してる、POOHのソフトクレート
最近は、タイルやデッキで寝て、ほとんど入りません

5月29日(火)

今日は、スゴイ!!!一日でした
朝起きると、まずは、ジャムがベッドで寝てる
そう言えば、寝る頃から、雨と雷が・・・少々・・・
で、朝一母をクリニックに連れて行って、久しぶりに色々話をして・・・
で、帰って来ると、PFLJ の先生から、隣で工事してますけど
ジャムちゃん音、大丈夫ですか?と聞いてくださいました!
で、それより、雷で、ビビってたから、ちょっと心配ですが、一応行きます
と言う事で、機嫌良く教室に行って
今日は、動きのある事を、そのほうが向いてるから、と、
ステップに足をかける、乗る!を、やってみました♪
けっこう上手に出来て、、、(2枚目の後ろ脚はヤラセです
出来るようになりたいな、なだけ・・・)

でもでもでもでも・・・そうこうしてると、
一天俄かにかき曇り、あっという間に雷が!!!
でも、ちょうど時間となってたので、降り出した雨の中、急いで車に乗り
帰ろうとしたら、大雨↓↓↓バケツをひっくり返したような雨・・・
でも、それも、自宅に辿り着くと、やんできました
留守番してたトッティも怖かったのか、2階から下りてきました
でも、怖そうに、固まってます・・・
ま、晴れてきて良かったね!

と、ちょっとゆっくりしてたら
DFママがやってきてくれました、そう一緒にろっき君ちに行くのです♪
この間買った、コヤマロール冷凍してたの解凍して
で、パピーシャワーじゃないけど、ちょこっとプレゼント持って、お店に行きました
そうそう、スイスイ行けちゃったので、先に、parigotに寄って
美味しいパンを、しこたま買いました
ここは、私が何かで見て、先遣隊で、DFママが行ってきてくれてました
お店の女の子も、とっても感じいいし、うふふ・・・
で!
お店で、お昼をいただいて、さあ!ニコちゃんに会わせていただきました
可愛い、可愛い、の、ホント!親バカぶりを、見せていただきましたよ
おりこうで、おとなしくって、、、
ろっき君が連れて来てくれたのだから、本当に、そりゃ、いい子でしたよ
可愛いね、昨日、お話をした、芦屋浜オリちゃんのパパさんも
みんなで相談して、飼うのはやめたんです、介護が大変で
可哀想だったから・・・と言われましたが
大変な介護をやり遂げた人こそ!飼ってほしいですよ〜〜〜

で、貴重なお昼休憩時間を、長々とお邪魔して
お土産までいただいて、帰ろうとした、その時!
またもや、雨が降り始め、スゴイ雷が!!!!!
帰宅すると、トッティがビビりンチョ!可哀想に・・・最近は苦手みたいで
ビビりまくっておりました
DFママに、お留守番おりこう、と撫でていただき、甘えるPOOH

やっと、雨も上がり、お届けオヤツもあったので、
あいちゃんちの近くで、お散歩する頃には、皆さんビビらなくなりました!

その間に、母のお薬分封、そして、届いたオヤツの仕分け、計算
あはは
あ〜〜〜やっぱりスゴイ、一日で、ございました〜

5月28日(月)

私は、なんだか寝苦しいのに、夫はなかなか起きない
ここんとこ、この繰り返しです
朝一、バイクで銀行、郵便局、支払い済ませて
バイクにガソリン入れて帰宅
今日は、レッスン!今日も、ラグキルトの話で盛り上がり
ネットで、生徒さんの分もネル生地買いました!

お昼過ぎに、DFママが、お買い物の帰りに寄ってくださり、
POOH残念でしたが、そう、今日は、生徒さんにケーキをもらってしまい
しこたま叱られたので、凹んでたし・・・
あとから、ゆのんさんも、チラッとだけ来られて
これまた、ワンコ無しだったので、ガッカリです

昨日ルクルーゼで買った、ゴムベラ!
手前の小さいのは、ソノマのシリコンスパチュラですが
とても便利で、とても使いやすいのです♪
そして、一昨日、ドッグラブさんで買った、おやつ
ズワイガニの、そのままの殻ごとなのですが
夫に言うと、甲殻類、大丈夫?と言うので、
私・・・BOOもハナも、カッパえびせん
大好きで、よく食べてたじゃん!、と、恥ずかしい話
それとこれとは、別でしょ?と夫・・・確かに!
でも、誰も調子悪くならないで、大丈夫と思ったら、夕食後のお散歩で
トッティが、吐きました、ご飯
関係ないと思うけど、トッティは、お腹微妙ですね、元気にしてるけどね

勝手口で、ずっと寝てるPOOHの上を、ドッグドアから入って来るジャムが
飛び越える所が、可愛かったので、激写しようとしたら
タイミングがずれてしまいました↓ガッカリ↓

5月27日(日)

結果的には、残念な一日
、かな?
朝から爽やか、で、朝食を済ませてからお散歩
準備を整えてから、夫を起こし、ご機嫌良く出かけました
今日は、練習は無し!
で、用を済ませて、帰宅後すぐに!
お庭の草刈りを、がむしゃらにやりました!
すべて、ワンコのため!素敵なバラを育てたり、可愛いお花を世話するのは
もう諦めました↓あはは
毎日仕事の合間に、それをして、土を入れ替えたり、水やりをして、
でも、ワンズに荒らされて、を繰り替えてしてきて、
ゆったりと、綺麗なお庭作りが、本当は、したかったけど・・・
とにかく、草刈りに追われてます、で、夫も、無視してたら
珍しく、1時間弱の草刈り・・・マメにやると、そんなもんで、綺麗になります

その後、しばらく休憩して、夫はバイクやさんに
私は、接骨院に行って、あまりの混みように、約2時間
で、お昼は、夫が定番お蕎麦を作ってくれて、おしまい!
その後、あまりの爽やかな風に、夫のグーグー昼寝にお付き合いして
デッキのベンチで、ごろ寝
みんな私についてきて、お庭でまったり・・・
本当に、こんなに心地よい日は、なかなかありません・・・
ベンチの上から、自分の膝も写りこむPOOHの写真です

で、夫が背広背広!と、行きたがってた、アウトレットに行きました
りんくうと迷ったけど、
エスコヤマに寄って、Talo’sの横の公園で
お散歩させよう!ワンズも一緒に行こう!と言う事で、三田に出かけました
ナビが無いから、ipad持って!
なんと便利なマップ機能・・・ナビと何ら変わりません
で、少し並べば買えるというので、お散歩してから並んで買いました
お土産用にロールケーキと、イチゴと二層のプリン!

で、マップを見ながら、アウトレット
本当に、爽やかな風で、気持ちよくて、ゴキゲンで、ワンズも、可愛いね!
昔ワイヤー飼ってたんです〜とか、さわっていいですか?とか・・・
夫のお買い物を、ゆっくりと待ってあげ
私も、as know asで、ちょこっと、激安服買って
楽しいね、と思っていたら、ら、ら、
念願の背広を買った夫が、寸法直しに急いで帰る!と、力む!
夕食材料の買い物も、出来ないまま、結果、間に合わなかった閉店時間
なのに、夫は、寄る!と言って、買い物もしてくる!と言って
あ〜〜〜自己中!!!

で、夫の帰るまでにすべて整えて、夫が買ってきた物を足して
春巻きを作る、健気な妻であった、けど、最後は爆発!
あまりにも、自分だけが大事!家族は後回しな夫
さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月26日(土)

今日は、気持ちよくお散歩行って、そのままパン屋さんでモーニング♪
夫が、ゆっくり目に出かけたので、ちょっとゆっくり出来ました
で、届いたフェリシモ、エスコヤマのキットで
何か作ろうと思うのですが・・・・・
これは、絶対よくない・・・
全て、パティシェパウダーと言う、ミックス粉を使って作るのですが
すべて、100g入った袋なのに、
使うのは、70gだったり、140gだったり!どうするんだ!?
余ったら保存によく無いじゃん!
それに、レシピ通り作るには、こちらが用意しないといけない物が多すぎ!
アレンジ例も載っていて、でも、この秘密の粉を使うのに
全く分量が合わない!!!!!
ほとんど、自力でアレンジして、しか、作れないので、今日も断念↓

洗濯や、用事済ませて、お昼前に、アビルテで
最近お気に入りのシュークリーム買って!
土曜なのに、どなたもお客様無いし!
そう、今日こそ、ドッグラブさんに、行きました♪♪♪

本当に仲良し♪嬉しくなって、こっちが楽しめるほど
仲良く遊びます・・・ウマがあう、って言うのかね・・・
たくさん遊んでもらって、久しぶりだから、たくさんおしゃべりして
ちょこっとオヤツ買って、素敵なハーネス注文して・・・
変な人が来たりしたけど(笑)長居して帰りました

で、帰ってから、またまた、簡単に家事を済ませて
芦屋浜お散歩♪
ルーカス君とママに会えました
二人とも、ガリガリに痩せて・・・寂しさ、悲しみのためか
ルーカス君のお顔は、真っ白(カーソル乗せて)
我が身にもふりかかるかもしれない、突然の別れ・・・
簡単には立ち直れないですよね・・・でも頑張って、運転を始めて!
お散歩に来てくれたママさん!頑張ってね!

夫が帰って来たので、脂臭くなってきてる、チビドモシャンプーしました!
POOHは、入りたそうだったけど、楽しい一日を一人だけ過ごしたし!

5月25日(金)

なんということでしょう・・・?
朝のお散歩から、まばらだけど、大粒の雨・・・
とほほ・・・
で、夫の出勤後、母をマッサージに送り
色々用はあったんだけど、雨だから中止・・・

今日は、楽しいレッスン!
久しぶりにゴルのお二人さんも来てくれて
POOH、最初は、テンション低めでしたが、結局は大喜び
ロビン君と、走り回って、取っ組みあって、楽しく遊んでました
小雨が降ったりやんだりでしたが、まあまあOK!でした

レッスンのほうは、折りたたみのショルダ−バッグのお話と
なんと言っても、ラグキルト!
今季の課題は、大きなピースの簡単キルトと、細かいピースの
綺麗なパッチのハートフラワーのタペストリーと
くるみキーホルダーと(笑)、ラグキルト!
なかなかのラインアップです

皆さん解散後、お金があわない!という、情けない出来事
お食事作って、お店のレジして、他の集金して、建て替え金受け取って
新しい注文品の事や、布の用尺考えてカットして、
とかとか、年寄りの私には、煩雑すぎて、混乱状態・・・
ま、なんとかなったので、やっと遅くにお散歩行きました
楽しい写真は、こちらからも!
blog更新

5月24日(木)

今日も、朝一、母と病院へ
私の用事も済ませて、心療内科、お薬の間に郵便局
あ〜あ・・・
で、送って帰って、すぐ、バイクに乗りかえて、接骨院
今日もトレーニング、しっかり指導していただいて、その後30分超音波
なかなか大変、お金もかかりますが
超音波30分は、かなり効果が感じられます

で、帰宅後、チクチク仕事を少々
午後から、今日は、久しぶりにTさんと、うめちゃんが来てくれました♪
テンション上がりまくるPOOH (*^_^*)
うめちゃんに接近しまくるのは、この子だけです
で、Tさんにも、みんな、マッサージしていただいたり
バニオペちゃんも、ニコニコでしたよ

順子ちゃんが、久しぶりに、お仕事帰りに寄ってくれて
しばらく、おしゃべり盛り上がって、解散
夕食を一緒に!と言う事で、二人で、私の希望、住吉の吉芳に、行きました、
お散歩パスしたので、急いで帰りました
あ〜今日も疲れた〜〜〜
夫にも、お土産に、餃子3種盛りを買って帰りましたよ♪
blog更新

5月23日(水)

夜中、寝苦しい上に、なかなか爽やかに起きられない
毎日、そんな感じです・・・
今日は、朝一、高速神戸のクリニックに行く母を、駅まで送り、銀行・・・
美容院の予約がいっぱいで、午後まであいたので、
キルト、、、犬物関係の布を整理・・・
で、お昼から、その予約の、美容院に行ってきました
ちょっと早いけど、白髪が目立ってきてるので・・・

で、メールをもらってて、ちょっと待っていただいたのですが
きららちゃんが、やまと君も一緒に、来てくれました♪
風邪引きで、ワイヤーバーベキュー欠席だった、おっかちゃま!
まだ、声がかすれてましたよ、早く治ってね!
で!みんなでワンコ談議♪
テリアのお話、しつけのお話、色々、ためになる事ばかり!
それでいて、難しくないのが、ワンコ話 (*^_^*)

オヤツをもらって、芸をするのも、ワンズも嬉しいのですから・・・
いつまでもおしゃべりしていたい感じで、楽しかったです
解散後、遅めの芦屋浜・・・高速下に車を止めて、短めのお散歩でした
ジャムは、お店のほうには、来てないけど
彼女なりに、楽しく、嬉しく、暮らしています♪毎日、ホントに楽しそうですよ
blog更新

5月22日(火)

昨夜は、ちょっと暑かった・・・
風邪ひきさんが、多いですよね、この天候・・・
どんよりしてますが、今日は、レッスン!
新しい課題は、ちょっとお休みで、ラグキルト再び!
見本でアピールして、作ってもらいました♪

お隣のオジサンが、庭仕事で、とっても見えてるので(笑)
ジャムが騒ぎます・・・で、家に閉じ込めたんだけど、網戸からニッコリ (*^_^*)

で、皆さん帰られたあと、今日は、どこにも出かけずに
ラグキルト!!!3時間ほどで2枚縫えて、
そのあと洗濯機回して、干してます
う〜〜〜ん、いい感じ♪
ネルの布は、この季節、あまり手に入りにくいですが
肌触りは、夏でも、とっても気持ちいいから、ぜひ作ってほしいです!
えっと、西松屋に行ってみるのは?と、提案してみました♪

もう、あまり、履かない!一生買わない?と、決意してたクロックス
prepairというシリーズで、足により良いのではという事で
ちょっと買ってみました♪かっこよくないね・・・(>_<)
何て名前だったか、クロックス君のジビッツも!
ハートキララのお姉さんが履いてたのも、気になってるのに・・・
そう、夫にも、crocadise lofar suede 買ってあげましたよ、ついでに!
さあ、今からお散歩、ボール投げ、いっぱいしようね♪

5月21日(月)

昨日の疲れと、積み上がってる疲れで、今朝は寝坊
ハナの所に書いたように、肉眼で、金環日食見られて
爽やかに、一日スタート

でも、なんだか、ボ〜っとしたまま、朝一バイクで銀行へ・・・
そのまま、接骨院で、たっぷりの超音波と
今日は、マッサージしていただきました
痛みは、だいぶマシになってますが、膝が重い、ので、歩きにくいのは、ずっと・・・
あ〜〜〜長い道のりです

で、帰ってきて、急いで、洗濯物干して、POOHのマナー教室
実は10時半からなのを勘違いで11時前に行ってしまいました↓
今日は、サイドを、きちんとする!と、バウ
理解の遅いPOOHに、思わず、微笑ましく笑ってしまう、先生と私
バウとダウンが、似てるからわからないのでは?と
バウは、こんにちは〜♪に変えました(笑)
で、帰りに、A−PRICEで、お店の仕入れして、帰宅
PFLJもA−PRICEも、トライやるウイークの中学生が来てて、あはは

帰宅後すぐに、ルノーが車を取りに来ました
初期不良の部品がやっと届いたから、と、ナビのTVチューナーの故障
オーディオの所が、空っぽになって、音無しの生活
ふむ〜耐えられない!早く帰ってきて!

で、その後も、なんだか、しんどくて、ボケ〜っと過ごしてました
お店の用を済ませたり、母のお薬分封したり、お金の計算したり・・・
夕方やっと、車が帰って来たので、芦屋浜
遅くなりましたが、無事行けました
今日から、夫は、毎晩総会、で、ご飯要らず・・・楽と言えば楽、ですが、
なんだか、退屈です、気持ちが

5月20日(日)

寒かったり暑かったりで、寝苦しくって
あまりよく眠れないまま、朝がきました
で、準備して、おにぎり握って、お肉や道具の用意して
夫は、なかなか起きないし、出かける直前までテレビ見てるし
あ〜〜〜嫌だ嫌だ!!!

で、買い足す物を買って、スイスイと、淡路島!
一番乗りで、いつものバーベキュー公園に着きました
楽しいね♪ガウガウ言いながらも、この頃のワイヤーは、おとなしいしね
POOHとトッティは、お隣のルーク君の大ママにつきっきり
どこの家族か、わかりません (#^.^#)
美味しいものいただいたり、我々も、与えたりしないので
ずっと、お隣の子になってました
カンちゃん、シューちゃんが、ずっと、2頭のお相手してくれるので
放ったらかしで、食べることに専念してました、あはは

苦手な、ハートキララちゃんたちとは、モメかけるPOOHですが、
ほかの子達とは仲良し!特に、カロ君に出会ったら、大喜びでした
子供たちにお相手してもらって
ダミーの練習や、ホイッスルの練習も、なんとなく出来たし
十分楽しんだ、似非(エセ)ワイヤー、のPOOHでした♪

記念撮影も、ちゃんとは撮れないけど、楽しく笑って解散
また、会いましょう!で、帰ってきました
今日は、買っておいたiphoneカバーと
注文されてたキャスのくるみキーリングも売れたし
たくさんの、オヤツや、美味しい差し入れいただいて、大満足でした
みんな疲れて寝てるけどね

夫が急に、明日の金環日食のためのグラスが買いたい!と言い出し
いろいろ回ったけど、当然どこも売り切れ、という、さみしいオチがつきました

楽しかった、今日の模様は、こちらから
そして、蓼科は、こちらから

5月19日(土)

朝起きるのが寒い!
本当に、欧米か!?の朝晩寒い毎日です
お散歩で、あいちゃんに会えて、久しぶりに、ちょこっと遊びましたが
やっぱり、テンション低めのPOOHです
脚は、大丈夫みたいですが、この頃、みんなに
大人になったねえ〜〜〜とか言われるし、
可愛くなくなってきたのかなあ〜〜〜

で、バニラちゃんの10歳のお誕生日ケーキ、クッキーを作って
届けて、それから、POOHとドッグラブさんに行こう!と思ってたら
ばっちゃんのパパママが、来られました
塗装のお仕事の完了を見に、ですが、
またまた、POOHをハグしてくださり、お茶して、ワンコ話・・・
ハナの最後の写真をお見せしたり・・・
楽しくおしゃべりして、お昼になっちゃいました〜

で、それから、ファルコ君も来られる、と言うメールで
お出かけは、今日は、中止にして・・・
ゆのんさん一家も、来てくださる事になり、
レトリバー5頭の午後になりました!
食べ物には、ニコニコ♪関心いっぱいのPOOHですが、
そして、ダミーを取りに行くのは、好きみたいですが
全体的に、おっとり寝てばかりです・・・そんなものかな・・・

で、皆さんと、楽しく、お話したりで、あっという間に夕方
ご飯を与えて、お散歩行って、その途中で、コインランドリーで
ラグキルト、洗いました♪
あっという間にいい感じになりますよ!皆さん!
これは、はまりそう・・・きっちり作らなくても、とってもいい感じ
自然に、自然な感じに変わります
だからと言って、これはマットでしょ、背中に乗せないで!のPOOHですよ

明日は、ワイヤー淡路BBQでっす♪
 蓼科、やっと更新しました →こちら
blog更新

5月18日(金)

今朝も、気持ちの良いお天気なので
お散歩で練習・・・でもなんだか、ビッコひいてるので
様子を見てると治ってる・・・大丈夫かな・・・
で、朝は、母をマッサージに送って、そのままカインズホームへ
日曜日のBBQの炭とワンズのオヤツを買って帰宅
シャワー浴びて、洗濯干して、ると、甥が書類を持ってきました
お店のほうで、お茶して、バイバイ!

その後、昨日、お断りしたゲンジ君のママが、ご来訪
今日は、実は、ドッグラブさんに行きたかったのですが、お客様は断れません
ゲンジ君、調子が悪い、とのことでしたが
ママさんは、ウォーキングで、一人でお越しになりました

その後、ワンズはまったり寝て過ごしてるので
私はミシン!!!
先日の、IKEAのネルで、完成しました♪ラグキルト!
糸が、途中で無くなるのが悩みの種ですが、ミシンの調子は良くて・・・・・

夕方、ゆのんさんが、お野菜とラッキードーナツ持って、来てくださいました
すると・・・・・
またまた、POOHビッコひきます
足中、触りまくって、確認しますが、全く痛がる様子も無いし
どこもおかしくないので、様子見る事にしました
遅めのお散歩は、高速下に止めて、ゆっくり回りました
心配です・・・ただの捻挫とかだと、いいのにな・・・・・

5月17日(木)

疲れがとれません (>_<)
今日も朝から、ペンキ屋さんです
私は、接骨院で、トレーニング
けっこうキツイ体操?を、やらせていただきました
その後、たっぷり、また、超音波使わせていただいて
効果を、モニター的に見て行ってくださるそうです

で、帰宅後、時間が無い中、ワンズを、隣のお庭に出してやりました
ほぼ完成のベランダがキレイです
そして、つるバラ!!!やたら、咲いてますよ、ホントに手をかけてないのに
ワンズの女子は、ひっくり返って、ゴロゴロスリスリ♪♪♪
気持ちの良い、暖かさです♪
で、その後、バタバタと準備して、芦屋駅前募金へ
今日は、スタッフMさんが、車に乗せて行ってくださいました

ハル君と二人だけ、人間も二人だけ、の寂しい募金でしたが
風が気持ちよくて、ちょうど良い気候のボランティア
膝の調子が悪い私なのに、3時間立ちっぱなしは、けっこうきつかったですが
とにかく、私と一緒だと、ニコニコのPOOHなのです(カーソルオン)
ミスタードーナツ買って、ペッツに差し入れと、ペンキ屋さんのオヤツ
送っていただいて帰ると、友人Nちゃんが、自宅前で待ってました!

で、あがってもらって、しばらくおしゃべり・・・
千穂ちゃんの上海話も聞いたりして・・・
今日で、ペンキ屋さんはオシマイ!綺麗に出来ました♪
その後、もう、しんどい〜〜〜!けれど、芦屋浜お散歩行きました
最近、あまりにも足全体の調子がわるいので、ゆっくり歩く私
丁寧に歩いて、腰への負担を減らしたいのですが
POOHの足取りが、とってもゆっくりになりました
全員で、ドナドナ、トボトボ歩いてます
走る時は、ドスドス、メッチャ早く走ってくれるのに・・・
優しい子です、うふふ
帰りに雨が降り出して
もう立つのは嫌なので、今日の夕食は、うまみやのお弁当にさせていただきました

 
5月16日(水)

朝一、母を駅まで送りました
CT検査に、一人で、高速神戸まで行く!これも必要と
心配だけど、送りだしました(無事、こけずに帰ってきました)
で、そのままガソリン入れて、銀行行って、9時帰宅!
そこからは、先日、IKEAで買った布で、ミシン!
明日には、出来あがるかな・・・?

で、11時に出発して、地蔵屋さんに寄って(先日テレビに出たので大騒ぎ)
そのまま、IKEAに用があったので、南公園で遊ばせました
そう!POOHも一緒です
暑かったけど、楽しそうに散策・・・
で、IKEAで、色々物色してたら、あらら、こんな時間
アイスコーヒー飲んだ後に、氷とお水入れて、POOHに与えて
有馬街道で行きました!

今日は、初めての病院でのドクタードッグ
久しぶりに、とわちゃんとも会えて、嬉し!嬉し!
しかし、患者さんに対して、どう接していいのか、難しいです
POOHは、その存在だけで、顔を見ると癒しになる・・・確かにそうですが
なんだか、難しくて、相当、二人で疲れました

で、そのあと、お約束してたお出かけ!
神戸のnanaちゃん動画で見て、即!行きたい!と思った
六甲ガーデンテラス

ところどころ、カーソル乗せてください!

長年神戸に住んでますが、知らなかった、最近の出来事でも無いみたいなのに!
おしゃれなちょっとしたヨーロッパ風の公園
でも、デカい レトリバー達にとっては、ちょっと小スペースでしたが
で、動画見てて、落ちそうで怖い・・・と思った見晴らしの良い場所
落ちても大丈夫な高さと確認したら・・・
すぐに高い所に上りたがるPOOHさん!きっちり方向変換時に落ちましたよ
あはは、まさにオチがありました (*^_^*)
バニオペさんも加わって、5ラブ、で、そぞろ歩きましたよ

でも、ここでは、ワンコと一緒にお茶飲めないので、そのまま
こもれびの森に行きました♪
みんなで、お茶して、気付いたら、もう6時過ぎ!
急いで、みかちゅーさん送って、帰りました

今日も、やっぱり、強烈なスケジュール
いろんな意味で、精神的にも疲れ果てて、またまた、チビドモお散歩パス・・・
ご飯を作るのもヘトヘトながら頑張り、あとは、何もせず、でした
あ〜〜〜ホントに、疲れた〜〜〜

5月15日(火)

今日は、朝から雨が降ったりやんだり
お散歩は無事に行けましたが、ペンキ屋さんは、お休みです

午前中、早くから、ジャムのマナー教室
ちょうどいいテンションで、気も散ってないのに、マイペース
マットや、ポーズの練習より、得意なサークルの反対回り
ウイールや、八の字のほうがお好きなようで・・・
今日は、ニコニコより、真面目顔で、でも、緊張が少なくて
あはは、こんなもんでしょ、でした

で、急きょ頼まれて、帰宅後、バトンタッチのPOOHとトッティが
芦屋募金に連れ出されました!ワンズだけです!
雨なので、やるのかやらないのか、でしたが、
頑張って来たようです・・・その頃私は、自家製ピザ食べてました(笑)

そう、で、それから私は、ほぐセール♪久しぶりに行っとかなきゃ!と
お金はかかりますが、かなり、ほぐされて (*^_^*)きました
帰りにお迎えに行くと、大喜びで、仲良し二人
雨は酷くなってきましたが、帰宅後、私は、パウンドケーキを焼く!
なぜ?忙しいのに・・・
忙しいと、なんだか、こんな事をやってみたくなるもんですよね・・・
エスコヤマのセットも来てるし、でもあのキットは、なんの役にも立たない!
作りにくいから、ダメなのでした〜〜〜

ちょこっとだけ、ゆのんさんが来られて
しつけのDVD持って来られたので、夢中になって、見てしまいました〜
明日のドクタードッグにめがけてシャンプーもしなくちゃいけないし
今日は.、全員、部外活動したので、お散歩パスしました、ごめんね

5月14日(月)

日常生活に戻り、あっという間に忙しい!のでした
夫は、結局徹夜で仕事して、お散歩も早めに芦屋浜
疲れてます〜〜〜のPOOHさん

で、夫が出たらすぐに、ばっちゃんのパパさんが!
そうなんです、今日から、ベランダの手すり等
白いペンキを塗ってもらうのです♪
で、ワンズは、ワンワン言いつつ、一応隔離

そうこうしてると、生徒さんが来られてレッスンです
あ〜はふ〜
でもね、またまた、ラグキルトのお話して、興味持ってもらって
結局POOHだけ、教室に入れて、レッスンしました(笑)
で、終わりごろに、らん♪らんちゃんが来られて、セラピードッグのお話して
で、トイプーのメイちゃんが来られて
皆さん、ランチが済んだら、色々お勉強
無駄吠えしてしまうのを、なんとか治したいママとお姉ちゃんでした
その頃には、トッティも呼び寄せましたよ、あはは

旅の帰りに、車のナビのTVチューナーが壊れて、その連絡もしなくちゃ、だし
休み明け、って、ホントに忙しいです

その後、母の日のプレゼント第2弾を買いに、ガーデンズに行って
ランチョンマットを希望されてたので、なんとか買いました
で、帰ってきて、遅くなったけど、職人さん達にオヤツを届けて
母の家に、プレゼントを届けに行きました
で、しばらく話をして帰ると、もう5時半
今日は、古い塗装を剥がす作業

ワンズにご飯を与えて、夕食の支度をして、芦屋浜に行きました
本当は、接骨院に行かなきゃ!だったのですが
あまりにもしんどくて、無理(笑)
日記もアップしなくちゃ!だし、おとなしく過ごすことにした、本日のシメでした
blog更新

5月13日(日)

あまりの寒さに、昨夜は、ストーブがんがん焚いてました
で、寝る時には消すわけで、ワンズに上に乗られる私は、寒くて・・・
5時には目が覚め、急いでストーブ付けました
朝ごはんを軽く食べて出発!
競技会場の蓼科第二牧場には、あっという間に着けます、近い!
で、緊張の中、設営して、POOHだけ出して
昨日の続きに、ウンチをあさるか、と思いきや、わりとマシ (*^_^*)
で、頑張って、落ち着いて、声かけて、話して、
何をするべきか、わかってもらって、
美味しいオヤツも、ゴチャマンと与えつつ!!!!!

4種目、全部完走出来ました!
ダブルは、途中で迷って、遠くまで走り回って、ウンチも食べて、
でも、私のつたないコマンドのつなぎ合わせで、なんとか呼び戻せて
その帰り道にダミーをみつけて!!!
ダミーを見たら、咥えたくなる、習性は完ぺき!なので
みつからなくて、探してて、嫌になってきて、は いつもそうなるんだけど
なんとか、4位入賞出来ました♪
とっても嬉しいし、何よりPOOHが嬉しそうなのが、幸せ♪

合間の時間も、自主的に、日陰に入って休憩したり
ちょこっと練習しても、きちんとやってくれたので、
ありがとう!と言いたい感じです・・・
犬の競技なんて、全く無縁の私でしたが、派手ではないけど
落ち着きを持って、そして、お仕事を楽しくこなして、の競技なので
やってみて、良かった〜と、実感できました!!
色々教えてくださった方々に、心より感謝です

夫も、ジャムやトッティを、出したり入れたりに関しては、協力的で
あんまり疲れずに、競技会を終了できました!
仕事をし残している夫は、ノンストップで帰る!と宣言!
その言葉のとおり、9時半前には到着!
お風呂に入って、早めに寝る事が出来ました!
夫は徹夜で、仕事するそうです (>_<)

ちょっと忙しいので、その模様は、こちらから、いつかアップ出来ると思います

5月12日(土)

朝から、また、出発です!
蓼科は、20代の頃、父の会社の山荘に
毎年のように行ってた思い出の地・・・ですが
近年、あまりにも、あんまり何も無い所になってしまってます
ので、色々回って行く事にしたのです

順調に進んで、お昼前には、富士見高原に着きました
なぜに?また?いや、ドライブです
で、教えてもらってた、おっこと亭で、お蕎麦を食べて
そのまま、清里方面に、行きましたよ
まずは、清泉寮の前のグランドで、走らせました♪
ここは、GRTのチャンピオンシップの行われる所!
それにしても寒い!!!
続いて、丘の公園に行って、またまた、走っていただきました♪
ジャムがハイなので、みんな、ドキドキしています
で、それから、萌木の村に行きました♪
ブラブラしましたが、たいして楽しく無いので、お買い物もせず
あ!と、八ヶ岳アウトレットまで、戻りました(!!!)

夫が眠そうなので、私一人お買い物ブラブラ
夫は、車で1時間ちょっと熟睡してましたよ
母の日のプレゼントを買って、ソフトクリーム買って(寒いのに)、車に戻りました
それから、Epiで、明日の朝のパンを買って、
そこから、競技会会場の、蓼科第二牧場へ・・・
もう4時前なのに、まだ、コース設定や、ジャッジの練習をされてて
POOHも、モデルに走りましたが、最悪!
想像するのを忘れてた、鹿糞食い放題!!!
全く、ダミーを探さず、放浪の旅に出て、あ〜あ、こりゃ、明日は
期待を大きく裏切るぞ (>_<) と、悲しくなりました

でもね、明日の競技会は、気負わずに、楽しくやってきますので
結果は、期待しないでね!と思ってました・・・・・
2回続けて、雨模様だったので
今回は、ぜひ!晴れてほしいです!!!
そして、今日は、朝から準備されていた皆さん、本当に頭が下がります
朝は雪が降ってたそうです!!!!!
そう、明日は、寒さも、マシになってくれい!
防寒具は、何も持ってきてないのでした

5月11日(金)

なんだかな〜〜と、疲れた一日でした
朝から、なんだか、色々気になって・・・
それでも、頑張って、玄関前庭の草刈りを、朝一、やりました
それから、母を連れて、先端医療センターへ・・・
PET検査に連れて行くと
前回昨年、置いて帰ったためか、病院の人達が母を
そうとうな年寄り扱いで、送りだすまで、お世話がかかりました

で、待ってる間、約2時間半は、すぐそばのIKEAで!
今日は、一人で、ブラブラ出来たので、時間も潰しやすかったです
安い物で、良い物をみつけて、どんどん買うと、そこそこの金額になり
一人で、150円で、召し上がって
ネルの生地の可愛いのをみつけて、お迎えに行きました

その後、私たち夫婦が、中2から行っていた
お好み焼き屋さんが、今月で閉めるというので、
母もよく行ってたし、のぞきに、出来ればお昼を食べに、行ったのですが
あまりの感じ悪さに、愕然!
確かに、近年、全然行ってませんよ、私・・・
ずっと、しょっちゅう行ってた、子供の頃は
安くて、汚くて、美味しいお店で好きだったのに、
20年ぐらい前から、なんだか、オシャレなカフェ風にされて
美味しいけれど、他にも美味しいお店はいっぱいあるし、
お値段が、あまりにお高いので、確かに、滅多に行かなくはなってたのですが
数年前、最後に行った時も、ヒマヒマ閑古鳥で、どうしようかな、とか
言われてたのでした・・・

大昔、どれだけ親しくしてたかは、あとから行くようになった友人たちとは
段違いの、オーナーとの関係だったはずなのですが・・・
まあね、元々、奥さまは・・・だったし
それでも、母が、わざわざ急階段上って、やっとたどり着いたのに

今頃来ても、あかんわ〜そんなん無理〜〜〜
最後の日まで、いっぱいやし〜〜〜こんな時間は、全く無理!!!
とか・・・・・私は、何も、食わせてくれ!とも言ってないのに!

そりゃ、営業時間の昼休みに入ったばかりとはいえ
まあ、よく来てくれましたね〜〜久しぶりですね〜〜
ちょっと座って、お話だけでもして行って!とか
言われるかと思った私が馬鹿でした
私が奥様に、お顔だけでも、と言ったら
やっと呼んでくれて、出てきた腰の低いオーナーは、まあ、いつも通りでしたが
あんな感じ悪いお店になり果てたか〜〜〜
やはり、昔が良かった、行かなくなって当然!と、珍しく憤慨したのでした〜〜〜

何十年前からの付き合いなんだ!?お兄さんのディナーショーにも
一時は、行ってあげたりしたのに!!!
今回、行くんじゃなかった!やっぱり、そうでした!

母にイライラさせられてるし、疲れてるので、頭まで痛くなってきて
帰宅後は、夕方、今日も舞洲に練習に行きたかったのに
もう断念↓↓↓
芦屋浜で、先にPOOHだけおろして、シッピングとダブルの練習1回ずつして
その後、みんなで、お散歩しました♪

明日出発の荷物の準備や、買い物をして、8時過ぎに帰宅
夫も早く帰って来たので、一緒に荷物を詰めました
今夜は寒い!!!明日の長野は、どうでしょう???
お天気で、ありますように!
POOH、まぐれが、また、出来たらいいのにな!

5月10日(木)

今日も、朝から、ミシン、だだだっ!
で、10時からは、接骨院トレーニング
超音波も、しっかり自分で、長時間あてさせていただきました
30分あててると、腰が痛い!なんだ、それ?!
帰ってからは、どうしようかな〜〜〜と思いつつ
ゴロゴロ、そして、ミシン
神戸に行く予定が、二つあったのですが、明日も母のPET検査なので
やめる事にして、ミシン・・・

お昼過ぎに、まみちゃんがママと来てくれました
色々お話して、デリケートなジャム君が、体調悪いこととか・・・
ワンズの心配は、絶えませんね〜〜〜
POOHは、相変わらず、テンション低めですが、お腹の調子も
完治は遅いので、そのせいかな・・・

と思っていたら・・・
てぃあままさん、お誘いして、パパさんも来られて、
てぃあ家の3ワンズ揃ってる姿を見た舞洲では!!!
超!!!ハイテンションで・・・
ふざけ回って、草食べて、走り回って・・・
水を得た魚状態でした・・・困ったもんです・・・
頑張るヘリ君と比べても・・・
練習も、せっかく投げていただいたダブル!
最初に投げられたほうが、マーク出来てないし、左方向のダミーが
みつけられない!!!
前回は、やっぱりマグレだったのかな〜〜〜とほほ

帰りが遅くなったので、チビドモ、ご飯まあだ?の可愛いお顔
お散歩は、パスさせていただきました (>_<)
今日は、馬肉で、ワンコご飯作ったばっかりなので、ニコニコ
我々は、てぃあままさんのお土産の、明神水産の鰹のたたきです

マナーポーチ、6個出来ました!
ミシンの調子が悪いから・・・だけど、やれば出来るじゃん!な私です
最後の水玉は、ネル生地!
業務連絡ですが、ピンクは2m譲ってあげられますよ (*^_^*)
blog更新

5月9日(水)

朝、起きようとしたら、雷!
凹んでしまって、どうしようもない、ご飯も食べないヒトがいるので
お散歩はパス!ご飯は、お二人さん、しっかり召し上がりました♪
でもね、今日は一日、嫌なお天気 (>_<)

そんな中、ここんとこ、5週の間隔で行ってます、トリミング
あ〜〜〜お金が〜〜〜でも、チビドモ綺麗♪
に、送って行ったら、その後、レッスンでした
実は、金曜日の母のPET検査のために
今日にレッスン振り替えていただいたんです〜〜〜
みなさん、ご迷惑、おかけします ↓
昨日、アメリカへの長旅から帰ったMさんも来てくれて、すみません ↓

で、思いのほか、ラグキルトで、盛り上がりまくり!
みんな、作りたい!!!特に、ゴルお二人は、ステイマットに!!!ってことで!
みんな、たくさん生地を買ってくださいました〜

それに引き換え、テンションの上がらないのはPOOH
まだ、昨日のお腹痛が続いてるのか、それとも、ただしんどいのか
大人っぽくなったね、と言われますが、こちらは、元気なほうが安心
せっかく来てくれたフィオちゃんとも、せっかく雨も上がったのに、遊ばずでした

で、皆さん解散された、晴れ空の中、チビドモをお迎えに行きました♪
トッティの毛質、どんどん良くなってるそうです・・・
で、帰りに、練習も!と思ってたら、大雨&雷が、帰り道から・・・・・
ガッカリで、トイレを済ませてるチビドモは、ともかく
POOHだけ、高速下だ降ろして、お散歩しました
たくさんのお友達、フラちゃんや、キリちゃん、ユズちゃんに会えて、
一緒に遊んでもらいました
その頃には、雨が上がり、何故だか晴れて来る!!!
雷も遠ざかったので、チビドモ、少しだけ歩きました!

ケンタッキー寄っての帰宅後、ご飯を与えて、みんな休憩
私も!今日は、お散歩マナーポーチ作りで、ミシン頑張るぞ!
blog更新

5月8日(火)

あらあ〜〜〜の大惨事
どう考えても、棒たらが良くなかったと思われますが
誰が、何をしでかしたかわからないのが、多頭飼いの不幸です
朝から、始末して、お散歩
それでも朝ごはんも、少なめですが食べて、すると、トッティがゲボ
あらら・・・
で、朝一、バイクで銀行と郵便局、洗濯して
生徒さんが来られて、レッスン
今日は、ラグキルト!と、くるみキーホルダーをプレゼントされる
お手伝いの製作!
POOHも、トッティも、テンション低くて、教室にも入りません
あらら・・・
それでも、今日は、POOHマナー教室♪
頑張って、連れて行くと、全く練習してなかったのに
前回なんだったっけ?と思ってたのに、前回のドリル!ちゃんと出来たりして・・・
その後も、テンション高すぎず、ちょうどいい感じの食欲でもあり、
まあまあ、良い内容で、出来ました♪
アダプションのりょうた君とティアナちゃん、保育園のハグちゃんとも遊びました

でもね、また、PFLJで、募金頼まれてしまいましたあ〜〜〜
ドクタードッグも、どうすりゃいいの?と、質問してみました
ま、気負わず、頑張ります!
で、帰りに、Kyokoさんのお誕生日プレゼントを届けて
甲子園口のダヴィンチが、移転していてビックリ!
それから、ドリームに寄って、帰宅

なんだか、みんな、しんどそうな、あはは、まったりとした午後でした
でも、夕ご飯時には、調子悪いはずの二人が、ご飯、まあだ?という顔
ジャムは、全く、平気です(朝は、ゆるかったウンチも夕方は、完璧!)

今日は、晩御飯は、あとにして、お散歩♪
久しぶりに、哲っちゃんに、会えましたよ♪
頑張って、夕方も、練習しました♪上手に出来たら、オヤツを欲しがってて
しんどそうだけれど、その後の晩御飯も、少な過ぎる!と
すごいスピードで完食!
ビオフェルミンで、なんとかなりそうで、良かったです

5月7日(月)

やっと、終わってくれたGW
夫がお休みなのは、良いのか悪いのか
孫が来て嬉しく迎え、嬉しく送り出すのと、おんなじ感じ?

今日は、お昼前から、母を神大病院に連れて行って
アイソトープ検査
注射だけ打っていただき、時間つぶしのため、元町へ・・・
映画を見る事にして、大丸でカツサンド買って、入場しました
しかし、少し遅れて入ったため、暗闇、階段、耳が遠いための大声
大失敗でございました〜〜〜
しかし、歩けもしない人と、ウィンドーショッピングも無理だし、3時間!
あなたなら、どう過ごす?(笑)
映画は、少年と自転車、とっても良い映画でした、フランスだしね、うふふ
母も、ちゃんと見られたようです・・・
待たせておいて、少しお買い物とかして、また、病院に送り届けて・・・

ふぅ〜〜〜と、Lab&Peaceさんで、休憩させていただきました♪
当然!この可愛いワンピースは、こちらの商品です (*^_^*)
POOHも、ゆのんさんにいただいたの、きららさんいいただいたの
と、ドクタードッグ用の、ワンピースの手持ちが増えましたよ
これで、女の子に見ていただけるでしょうか、うひひ

写真は、出かける前に、棒たらを与えた状況!
1本は、多いので、少なめに渡すと、POOHは、私が居る間に完食
カーソル乗せると、うらやましげなお姿です

フロントライン(今は、マイフリーガードだけど)
POOHが、異常に嫌がります、その、姿を見ただけで・・・
痛くも、何とも無いのに、これは???!
なんだか、やりたくないけど、バベシアの恐ろしさを知ってる私は
そう、ただのダニなら、別に、あんまり気にしないし
ホントは嫌だけど、そこがわからないからね・・・
やっぱり、気をつけながら、やらないといけないのでした

5月6日(日)

やっぱりお休みは、ダメですね〜〜〜
ダラけ続ける夫に嫌気がさし、不信感いっぱいで、
どんどん、嫌になってきます・・・
今日も、なかなか起きないけれど、暑くなってきても嫌なので起こして
芦屋浜お散歩
POOHの練習をするのも私・・・ジャムと砂浜を歩くのも私・・・
なんで、もっと、遊んでやらないのか・・・・・!!!

で、帰宅後、雨が降り出しそうな中、
もう切れてるバイクの自賠責を支払いに
そして、私のバイクのバッテリーを換えに
夫お気に入りの、とっても遠い、甲子園のバイクやさんに出かけました
私は、せっかくした洗濯物も、濡れそうなので、室内に干し
夫のバイクで、接骨院に行きました
やっぱり、お休みの谷間で、混んでるし、でも、
たっぷり超音波をあててもらい、少し良くなった気がしました
電気とか、超音波とか、本来は、ある程度長時間続けてあてると
効果が早く出るそうです

健康保険の関係で、患者さんも安いし、いっぱい居るから
一人5分とか10分とかしか出来ないけれど
本来、1万円以上とか支払って、たっぷり長時間、毎日あてる
外国人のスポーツ選手とかは、そうやって、早く治してるそうです
なるほどね、今の日本の治療体制では、こんな感じらしいです

で、帰宅後も、ゴロゴロ居眠りしたり、テレビ見たり
で、先日のコンロも掃除しないし、来週末仕事出来ないから、の、
この連休は仕事する!宣言の仕事も、全くやらない
笑いそうですよね、全く尊敬出来るお相手では、ありません

で、無理やり、夕方、教室の前で、ワンズのお世話をしてもらいました
オヤツを与えて、ふれあいの時間(笑)
私は、次回の課題、Rag Quiltの資料の本が、どこを探しても無いので
ネットで、作り方を復習して、バタバタしてました
これは、Etsyで購入した、スヌーピーのラグキルトです
これからの季節、綿無しで、ミシンでスイスイ縫えるこのキルト
何年も前から、皆さんにおすすめしたかったので、あります

夕方散歩では、人間達が多くて、ガヤガヤ騒がしくって
なんだか、でしたが、ロシ君に会えて、オヤツいっぱいもらいました♪

 5月5日(土)

今朝は、夫を、8時半まで寝かせてあげました
私は、と言うと、どんなに疲れてても、6時過ぎには、起きてしまうのです
(>_<)
で、ワンズに朝ごはんを与えて、自分たちの朝食も用意して、食べて
洗濯機回してから、夫を起こす・・・
今日は、毎年恒例の、夙川の鯉のぼりを見るお散歩
香櫨園から、ずっと浜まで歩いて
膝の痛い私は、テンションの高すぎるPOOHを夫の手に委ねて
チビドモと歩きました♪
今年は、新しいのが多かったようで、とっても綺麗でした♪
お天気も良かったしね〜〜〜

で、帰ってからは、洗濯物、昨日、POOHに濡らされた掛け布団を干して
出かける準備・・・
姉の七回忌、母を拾って、渋滞を避けて、お墓参りへ・・・
母が、家の鍵が無い、と大騒ぎで出発も遅れて
みなさん、先にご到着でした

その後、また、混雑の道を、兄に指示され、遅刻して第一楼へ
美味しく、お食事して、コタローに振り回されて、解散
甥姪と、例の不動産相続関連の書類のやり取りもして、
母と、甥を彼女の家に、と、送って帰宅

その後、あいちゃんがママと、旅行のお土産を持って
遊びに来てくださいました♪
久しぶりに、嬉し、楽し、のお二人さん
その後の、夕散歩でも会えて、楽しい時間を過ごしましたよ♪

5月4日(金)

なんとなく、スキっとは晴れてませんが
夫を起こして、お散歩へ・・・
パンタイムで、お土産用のパンも買って、帰宅後朝ごはん

準備を、全く手伝わず、昨日のゴルフ&マージャンで疲れてる夫
そんなの許せませんが、ご休養いただいて
私だけ、せかせか・・・
犬のご飯や、海の準備、荷物は、限りなく、多種多様に要ります
で、おまけに、バーベキューの野菜の準備
向こうで、オタオタしなくて済むように、茹でたり、パッキンしたり
おまけに、皆で食べよう、と、ロールケーキも、焼いたのでした♪

で、やっと重い腰を上げた夫が、炭やコンロを乗せて、出発!
文句を言わないように気をつけて、高速混み気味ですが
渋滞なく、ルンルン、でも雨が降ったり、あらら・・・
と進んで行ってたら・・・・・

衝撃!昨日、塩麹まぶしたお肉!冷凍庫に忘れてきました!
しょうがない、次のワイヤーBBQに回そう!と、思って
買わなくちゃ!、また現地でお肉!と思って・・・
あらら〜〜〜ウエストポーチに、大事な物全部入れてるから!
普通のバッグを、忘れてきました!もちろん、お財布も!
奇跡的に、いつもノー財布の夫が、お金を持って来てたので
助かりました、が・・・・・

で、気を取り直して、岡山市内・・・友人のバイト先に行くのに
まずは、久しぶりのネイバーズドッグカフェで、お昼ご飯
可愛いワンズ、テリア達に出会いましたが、このモヒカントイプー風は
見て、お分かりのように、トッティにそっくり!レイクランドですよ!
可愛いですね、他に、ウエルシュも居ましたし
ボリューミーな本日のランチいただいて、急いで出発!

時間がおしてきてます(出発が、大幅に遅れたから)
で、友人のバイト先タイム一宮店に寄って、お肉も買って
前島にGO!
フェリーの時間が、悪くて、ずいぶん、待ってる間に
いつもの中光商店で、てんぷらを買って、島に渡りました
そのまま、プライベートビーチに行って
去年より、きちんと整備完成してるので、大喜びで、遊ぶワンズ

POOHが、泳いだし、私の膝が、超!悪化したので、
夫が、歩いて、前島学舎まで・・・・・
すぐに、先着の友人一家9名と合流
荷物をおろして、準備して・・・・・
バイト先から、友人が帰るまでに、バーベキュー!始めました〜〜〜

さすがの綺麗な景色♪
もっと早く来て、ゆっくり過ごすべきです、絶対に!
で、久しぶりに、おしゃべりしたり、楽しく過ごして、
またまた、フェリーの最終に間に合うように、出発!
泊って!と、みんなに進められつつ、帰りたがる夫

ま、それでも、一人で、居眠り運転しそうになりながら、
運転してくれてるからね、12時頃に帰宅
みんな、バタンキューと言いたいところですが
海に入った、POOHを、私がシャンプー!
そのまま、というわけには、いかないので、あ〜しんど・・・でした

そのもようは、また、のちほど、こちらから

5月3日(木)

今朝は、夫に起こされました・・・それは、彼がゴルフだから
で、眠いまま、お散歩行って、それでもゴミの日なので
バタバタ働きました・・・はっきりしないお天気です

で、午前中は、また、デカ番パックンポーチ作り
そうこうしてると、きららちゃんが、オヤツをお買い上げに来てくれました♪
GWどこにも出かけてない、と訴える、きららちゃんをお誘いして
さあて、ドッグカフェ、ショップ廻り、をするより!
と言う事で、POOHの練習を兼ねて、舞洲に出かけました♪

まずは、ロッジのレストランのデッキで、お昼を食べて
ちょっと、色々おしゃべりして、そのあと、フェニックスの公園まで行きました
少々、先客ありでしたが、すぐに撤収され
その後も、なんだかパイロン立てて、何かの設営してる、関係者たちが
ずっと、何かしてましたが、人は少なく・・・
数組のワンコ連れも、そんなにややこしくなかったので
充分、楽しめました♪

シッピングの練習とダブルの練習・・・競技会まで時間が無いのでドキドキです
間に、大好きなボール投げを挟んでしまったので、ちょっと不真面目
それに、暑さで、ダレてしまいます
とはいえ、けっこう風が涼しく、短時間だったのですが・・・
そう、私の膝が、なぜか絶不調で、2時間足らずで撤収
でも、そのあと、雨が降り出したので、正解かも・・・
つつじがとても綺麗で、記念撮影も、いっぱいしました

お店に戻り、しばらくお茶して、解散!
家に戻り、ワンズには、ご飯を与えて、
私は、無くなったロキソニンと明日のBBQの食材を買いに、出かけました
安いお肉には、手作り塩麹を、ふりまけて、一度冷凍
なんだか、しんどいし、あとは、サラダを作るだけ、かな・・・
明日の朝、ロールケーキ焼こうか・・・・・
久々の、明日は、前島!!!です(今日は、舞洲)
blog更新

5月2日(水)

今日は、朝から雨です
夫が仕事に行ったあとは、どうしようか、悩んだあげく
やっぱり、今日行って、昨日のチビドモに揃えよう!と
POOHのY動物病院に、行きました!
院長が若い男の先生を連れて、診察室へ呼ばれ
思わず、あの、H先生は、おやめになったのですか?と聞いてしまいました
ふむ〜〜〜いい人だったのに、ガッカリ
で、予定通りの健康体!体重も、ずっと変わらず、28.9キロ
予定通りの高額支払って、帰りに銀行でお金、山ほどおろして帰りました
旅行用に置いておいたお金、スッカラカンです (>_<)

で、そのあと、もう一度車で出て、接骨院
お休みの谷間なので、混雑していましたが
今日は、鍼をやっていただき、ふむ〜どうだろ?と思ってましたが
夜に、少し、調子良くなってきました (*^_^*)
お昼には帰宅
その後は、ずっと、チクチク頑張りました!
なんとなく、気のりはしないので、ゴロゴロしつつ・・・ですが・・・
みんな、退屈だけど、外もイマイチ、といった感じです
湿気てるので、家の中、ドライにしてみましたが、じっとしてると寒いし・・・

夕方、ゆのんさんが、ちょっと、のぞいてくれて、POOH大喜び
超!ハイテンションで、しつこくして、オペラちゃんに叱られました
それから、ざざっと、夕食食べて、お散歩に行きました
近畿南部の大雨に比べて、ほとんど降って無かったのに、降ってました
ガックリです

頑張って作った、パックンポーチの、大きいバージョンです
とりあえず私の!ホイッスルとお揃い!ここに、ラブのパターン入れて・・・
大変です!

5月1日(火)

なんだか、眠れない、けど、起きられない・・・朝・・・
蒸し暑くって、練習もダレます @
朝一、母が、また、話を忘れて、イライラしますが
診察券預かって、お薬いただきにクリニックへ・・・
わりとすぐに終わったので、母に診察券返して帰宅
洗濯物干して、準備して、母のお薬分封してたら
ジャムのマナー教室の時間間違えて
遅刻しつつ・・・なのに、母のマンションに行き、母を眼科に送りました
ふぅ〜〜〜

今日は、ニコニコ、ふらふら、うろつくジャムでした
お金返せ〜!と、叫ぶほどではないけれど、集中しないので
今日は、バツの日でした
で、帰宅後、菓子パン齧って、今度はPOOHを連れて出動!
初めての東神戸病院での、ドクタードッグです♪
やっぱり、ウロウロするし、患者さんのほう見ないし、何をやればよいのか・・・
ドクタードッグ、課題ですよ、皆さん!AB

で、山口とうふ、久しぶりに色々買って、帰宅後、ふぅ〜〜〜
今にも降りそうな空を見て、あらら、と洗濯物取り込んで
ご近所、獣医さんに行きました!C
連休、今日しかやってない!一番でしたが、スゴイ混雑・・・
アーサー君や、ぴょん子ちゃんにも、会いました♪
チビドモの、狂犬病ワクチンと、フィラリア検査、と、簡単な血液検査
結果前に、そのまま、芦屋浜お散歩に行きました!
疲れて、足が、トボトボになりました・・・練習も無し、ですが、POOHニコニコ D
そして、雨も降らず
で、帰りに病院に寄って、フィラリアのお薬、8ヶ月分いただいて、
トッティ、相変わらず、肝臓の数値が、悪い 凹
ジャムの、ユパちゃんとの喧嘩の目は、大丈夫でした♪

家に帰ると、風が涼しいので、しかし怪しい、とジャムがワンワン EカーソルF
とっても疲れた、一日でしたあ〜〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system