PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(金)

車いすも貸してもらったし!
張り切って、朝一、母をマッサージに!と思って行くと
起きた気配が無い・・・もしや・・・
ベッドの横に倒れてました〜〜〜
なぜか、心配ない、とわかる、私・・・
滑り降りて起きる母!それが自慢の母!
で、立てなくて、2時間ほど、床で寝てたらしいです・・・
もう笑うしかないけれど、マッサージを断って
起こしてあげようとするのに、全く足が動かない、とか(結果オーバーなだけ)
言うので、大変、とっても疲れました
外用の車いすを持ちこんで、引き上げても、
逆らって、力を入れて突っ張るので、重くて重くて
腰が!!!ぎっくり腰に、なりそうになってしまいました〜〜〜

で、とにかく、トイレに連れていくと、あとは、自分で、立ったり色々してる
出来るんやん!!!と、もう、放って帰りました
で、レッスン!
生徒さん達に、ツリーの飾り付けも手伝ってもらって!
みんなで、親の悩みを語り合い、盛り上がり
美味しいオヤツもいただいて、ワイワイガヤガヤ
楽しいです♪4ワンズにも癒されるし・・・
母との生活で、ワンズが居るからこそ、なんとか保ててるのです
私の神経・・・・・

で、先日のお客様も、パッチを習いに来られて、夕方解散!
早めにお散歩行けました!
今夜は、豚の酢取りから揚げ!ですよ!
夫も早く帰って、お食事なさいましたよ!
腰があ〜〜〜〜〜
blog更新

11月29日(木)

あ〜〜〜疲れる〜〜〜
今日は、ゆっくりするはずの日だったのに、バタバタの一日!
朝一、お散歩の帰りに、MDに寄って、スケジュールンをゲット!
で、午後から雨の予報(結果予報だけ)だったので
早くに洗濯や、色々済ませて、
夫の願い、クリーニング屋さんに寄って、接骨院
リハビリトレーニング!
先生は、色々、相談にのってくれます♪
で、今日は、オステオをやってみました、イマイチ、効果がわかりませんが

で、隣でパン買って、帰宅・・・
その途中で、今年は、やってないのか、と、諦めかけてた
イケアのもみの木が、もう販売されてる事に気づき
そのまま、車に乗りかえて、神戸まで・・・
あらら、売り切れてる!!!で、200本有ると言うので、そのまま大阪へ
最悪に、便利の悪いお店・・・鶴浜店へとハシゴしたのです
でも、やっと、ゲットできましたよ
支え台も買ってるのに、今年は、無し、なんてわけには、いきません
が、今年は、どれも、貧相・・・ま、しょうがないか・・・
可愛い新オーナメントも買いました♪

で、急いで帰りに母の家・・・
ミミちゃんにお任せでしたが、歩行器と車いすを借りる事が出来ました♪
昨夜のおかず、オムレツとパスタを持って行くと
大喜びで、むさぼるように食べていました、母
家庭料理が食べたいのだ、と可哀想になりますが・・・
もっと、良い人なら、一緒に暮らしたり、もっと一緒に過ごせるのに・・・残念↓

で、帰宅後、洗濯物を取り込んで、お昼を食べて・・・
超!!!久しぶりに、Kyokoさんが、ハワイのお土産&誕プレを持って
来てくださいました・・・久しぶりですが、話は弾む!
iphoneの話で、盛り上がりましたが、私は、よくわかってないので・・・

で、その後、お散歩に出たのですが
今度は、リースです・・・
今年は、Thanksgiving Dayが、早めだったので、第5木曜の今日
取りに行きました!ヒバが、値上がりしてて、値上がりしてました 凹
で、そのまま、末広公園&武庫川河原で、たっぷりお散歩
実は、POOHが、アキレス3本も、盗み食いしてた事が
今頃になって判明!
干し終わって、外から取り込んで、置いていたら、夜中に3本も食べてたのです
昨日のお昼に与えて、味をしめたからか・・・?!
良い子のはずが、とんだ失態!
もちろん、死ぬほど恐く、叱りましたよ!
一日、反省の日でした・・・ので、散歩だけは、たっぷりと!!!
(明朝には、許してやりますが)
そして、私は、100キロ以上ドライブ走って、お疲れです

11月28日(水)

寒いのに、POOHにお布団に乗られて、眠れない・・・
そう言えば、去年もそうだった・・・
今日も、朝から、サクサク働きます
午前中は、家事、そして、パックンポーチ作り・・・
肩が、ますますこります

とうとう、アキレス、解禁にしたので、
みんなにとりあえず、1本ずつ渡して、
さあ!POOHは、すぐに食べ終わり、ドクタードッグです
初めての、池田の古江台に行きました
久しぶりに、ライ君に会えましたよ
たくさん回るので、結構大変です・・・
POOHは、相変わらず、戸惑い気味・・・
それに、オヤツに必死で、普通のコマンドも、全然聞きません (>_<)
本気で、ドクタードッグ、続けるかどうか、悩みます

でも、施設の、職員の方たちにも、とっても喜んでいただける
ただ、ひたすらの癒しだけの存在でも、良いかなあ〜〜〜と思ったり

で、帰りに、ドッグラブさんに寄りましたよ、施設から15分ほど!
今日は、ドーラちゃんは欠席で、ドーノちゃんでした
ちょっとお姉さんぶって、エラそうにしながら、遊びます
たくさんおしゃべりして、オヤツ買って、すぐに暗くなるし
寒さで、道路が凍ってもいけないので、短時間でバイバイ

ガソリン入れて、家に戻って、やっぱりチビドモは
アキレス、ほとんど残してて、それをしまってから、ご飯を与えて
自分のご飯作ったら、もう電池切れの私・・・
お散歩は、夫が帰ってから、ご近所散歩に、してもらおう!

11月27日(火)

夫がゴルフなので、早く起こされました
まあ、色々、早くから片付いて、いいんだけどね・・・
朝から、POOHの耳にノルバサンと、お薬
あまりに嫌がるので、いっぱいこぼれて、飛び散って、災難です
トッティの、目薬も入れますが、こちらは、とってもおとなしくて・・・

で、朝一、母の心療内科に、お薬をもらいに行って
年賀状買って、お薬を分封に足して、母の家に届けると
夫のおかげで、まだ9時半なのに
半分裸で、着替えつつ、湿布を貼りまくってました!
美容院に連れてって欲しいなら、早く朝ごはん食べて、準備して
と言うと、お昼から連れてってくれ、と言います

で、帰って、洗濯物2回分干して、
やたら弾けてるハイテンションのPOOHとトッティと共に
教室でレッスン!
ボロボロになった、キルティングステンシル
熱心な生徒さんが、自分で作っています、相談にのって工夫して
上手くいきました!
で、お昼から、母を迎えに行くと、時間が守れず、まだグズグズ
靴も履けない、コートも着られない
半年ぐらい前までは、私が行くと、玄関に迎えに出てたし
自分で、電車で、画像診断クリニックに、神戸まで行ってたのに
年齢的に、確かに充分だし、頭はしっかりしてても
足が弱ったわけだから、仕方ないけど・・・
で、送り届けて帰宅後、チクチク、結構がんばりました!

ゆのんさんが来られて、パウンドケーキ焼いて二人で食べて
母にも、差し上げましたが
パーマをあてたので、お迎え要請の電話があったのは、もう5時前
で、迎えに行くと、まさかのバーガーを食べてる!
だって、お昼食べてないもん!ですと!!!
歩いて100mぐらいの所に車を止めたので
手を引いて、歩いてもらいましたが、危なっかしくて
そして、手を握られる私も、肩がゴリゴリ
いつ倒れるか、と思って支える体重も重いので、ホトホト疲れます

昨日、介護シューズも注文したけど、これからどうなっていくのか
非常に不安です・・・
どこにも出かけなくて良い、と、なってほしいのですが・・・
本人の欲望は、いくつになっても果てしなく
人に迷惑をかけても平気、な所が、本当に困ります
その後、ワンズに、ご飯を与えて、お散歩
芦屋浜では、モコちゃんとチュラちゃんに会って、ママさん達から
たくさんオヤツをもらったPOOHとトッティでした
blog更新

 
11月26日(月)

またもや、月曜日だし
色々イベント終わったし、心入れ替える日!
なのに、知らなかった・・・朝から雨で、干しっぱなしの洗濯もの×
あ〜あ
駅まで夫を送り、いろんな片づけものしてたら、あっという間にお時間
生徒さんが来られて、レッスンです!今期最終・・・

で、その後、無理やりゆっくりして、
3時過ぎには、母の家に・・・
ミミちゃんにパックンポーチあげて、色々話して、バイバイ!
その後、母を整形外科に連れて行きました
本当に看護婦さんは、母の事が嫌いみたい・・・
全て終わって、私が迎えに行っても、座らせるのに
起こす手伝いもしてくれません・・・
邪魔なだけみたいで・・・
先生には、お薬のお話して・・・
母は、何度言っても、愚痴ばかり・・・自分で筋力をつけるしか、無いのに・・・

4時前に行ったのに、結局終わったのは6時過ぎ
急いで、でも手を引いて、送り届けて
急いで、ご飯を与えて、自分も作って食べて
お散歩に行きました!降ったりやんだりの変な雨も、止んでて良かった
帰ってからは、秋の酵素を濾しました
なんだか、少ないし、赤いし、いつもとまた、違った感じ
フルーツいっぱいなので、美味しい予定です!

11月25日(日)

今日は、ゆっくり休ませていただきましたよ
でもね、POOHが、乗っかってるから、しんどいけれど・・・
で、ゆっくりお散歩行くと、誰にも会わない・・・
いや、ロシ君が、帰りを待っててくれました

そのまま、パン屋さんのカフェでモーニング
こちらも最初は、テラスには、誰も居なくて・・・
それから、そのまま、POOHの病院へ・・・
ワクチンです!今日は、院長です!
お耳の汚れを見ていただいたら、やはり、ある意味、マラセチア
ホットスポットの話もしたら、よくわかる説明で、
いろんな意味で、院長なら、この病院が安心・・・でも・・・
たっかあ〜〜い!

で、帰宅後、夫が、カレーの準備をしてくれて、食べたら
即!お出かけ!長居まで・・・
12月の甲子園ボウルは、GRT競技会で行けないので
今日は、決勝戦、行く!と言う事で・・・
やっぱり、長居って、見にくい・・・空が、影が・・・グランドがはっきり見えない
西日が眩しいし・・・

でも、見事な勝利!
夫友人の子供たちが出てたり、同級生のおっさん多数に会ったり
楽しい時間でした!
帰りに、今日は、竹園を買って、私は、ややこしい事を言ってきた母の家
その後、お散歩に行くと、また誰も居ない・・・
ホント、この頃、寂しいお散歩ですよ・・・
真っ暗だしね・・・
やっと、普通の日々が戻って来るのかな、新しい一週間

11月24日(土.)

なんだか、気になってよく眠れず
ほとんど、寝て無い状態での4時半起床!
夫も、今日は、会社の遠足で早く出るので
真っ暗な中、お散歩に行きました
その後、POOHだけ連れて、フミちゃんちで、拾って
神戸総合運動公園へ!!!
夫が居ないので、フミちゃんに手伝ってもらう、今年のりぶらぶ!

まずは、みかちゅーさんちのパピー
Xaviaちゃんとご対面するPOOH
久しぶりに会ったコタロー君ちのパピー、お茶漬ちゃん(オーシー)
Kー9ゲームのお仲間たちも、フリスビーやアジに参加されてました!
そして、JSDAの皆さんと、しばし、おしゃべり・・・
お店の商品は、なかなか、売れないのに、
回りのお店の物、食べてばかりで・・・寒い・・・
やっと、お知り合いたちも、ご来店で、少し商品は売れましたが・・・

フミちゃんに、お店を任せてばかりの私・・・
フリースタイルも見学に、行きましたよ
そして、初登場のイワタニのガスボンベストーブ
風が強いとダメな、室内用なのですが、助かりました〜〜〜
ちゃっかり、じんじゃ、可愛すぎ♪
で、あいちゃんも来てくれて、POOHは、とっても楽しいけれど、疲れたみたい

連休中日で、道路は、恐ろしく混んでるし、
忘れ物を、きららさんに届けてもらう、情けない私・・・
みなさん、ご来場、お買い上げ、ありがとうございました〜〜〜
夫が帰り、今日は、お届けケンタッキーにしたので
召し上がっていただいてから、チビドモ、ご近所散歩、していただきましたよ!
あ〜〜〜やっと、悩んでたイベントが、終わりました、ほっ

11月23日(金)

ゆっくり目に起きて、雨がマシな間に、お散歩行けました
朝食のあと、夫が、クリスマスプレゼントを見に行こう!と
グランドOPEN!したばかりの阪急に
10時前に行きました!
並んでる人を無視して、別の入り口から入館
7階の、このイベント広場に行って、少し上も見て
順々に降りてきても、人はまだ少なくて・・・
ペット用品屋さんもあり、このキッチュはエプロンは
一度は買ってみたいかな・・・
シュタイフのワイヤー!うちにあるのより、少し小さめなのに
お値段も高く、そして、可愛い!なぜ?

夫がプレゼントにしようかと思っていた、マークジェイコブスの
iphone&ipadカバー
結構です、とお断りして・・・
この恐ろしいパンスト見たり、本当に充実の店内で
ま、次は、いつ来るかもわからない都会ですが
おしゃれな、厳選されたお店の数々にビックリしましたよ・・・
みんな、お金持ってるのね・・・

このキノコみたいなのは、CLUBHARIEのパイ専門店で買った
たねやの栗ぜんざいの入ったパイです
お昼は済ませて帰ったので、1時には、お仕事開始
オヤツ食べた以外は、ずっと働いて!
これだけ、出来ました!みんな、可愛い柄ですよ!

で、早めの夕散歩で、ジュピちゃんや、あいちゃん、ロシ君に会って帰宅
その後も、しっかり準備とか・・・働きました!
明日の朝は、早いぞ!

11月22日(木)

あ〜〜〜昨夜、母からの電話で
明日のマッサージ、祝日だから、今日になった・・・と
で、送って行こうと迎えに行くと、また、玄関で、こけてる・・・
それでも、しっかり立たせると、結構歩けて
送って行きました

私は、りぶらぶ作業の続き・・・
で、お昼前に、母のマンションで、ゆのんさんを拾って
芦屋駅で、順子ちゃんを拾って・・・
順子ちゃんが、誕生日祝に、ご馳走してくれる、と言うので
ビーフン東の、Chi−Fuに、行ってきました
お食事の内容は、こちらから
美味しそうな、オシャレなお店の並ぶ、古美術街を歩いて
テンション、上げ上げだったのに・・・

母からの電話で、また、大きくこけて
頭にタンコブ、人に助けられたと・・・
もう、いい加減にして!!!今日は、ミミちゃんの来る日だったので
すぐに連絡して、病院に連れて行ってもらうように、頼みました
気が気じゃない・・・もう、一人では、歩かせられない・・・
お天気も、イマイチ、だし、気分は、くさる・・・

3人のランチは、楽しく、それはそれは、なんだか、素晴らしい
ひとつ星のレストラン♪
満喫して、ちょっとだけ本町に寄って、そのままparigotで、パンを買って
3時半?4時前に帰宅
みんなで、昨日のケーキを食べて、おしゃべりして、解散
その後、私は、芦屋浜へ・・・・・

帰りに母の家に寄ると、まるで、何事もなかったかのように
平然とオヤツ食べてる母
たくさん説教しても、全然なんとも感じず、反省があるどころか
全くこりない感じで、文句ばっかり言ってました
なんともなくて良かったけれど、本当に腹が立ちます!
どこまで、私に、迷惑をかけるのか・・・・・
自分の遊びばかりしてるわけではありません!
母の世話にも、明け暮れてて、なんだかストレス・・・倒れそうです
気分は悪い・・・良い介護がしてあげられそうにありません

11月21日(水)

今日は、少し余裕のある日
それでも、朝一、銀行に行って、色々して
それから、郵便局に行って、色々して、
そして、しばらく行けて無かった、接骨院に施術していただきに!
今日は、鍼、と、レーザーと・・・
なんだか、あとが痛い・・・この前も、鍼のあと、痛かった・・・
ま、何もしないで悪くなるといけないから、
通い続けるのですが・・・

帰宅後、洗濯物干して、お金のやりくり、帳面付け、を済ませて
りぶらぶに出すマナーポーチの下準備
それから!お昼を食べたら、今日は、ドクタードッグ
ハル君とアクセル君と、楽しく、一生懸命出来ました
ま、色々、ハプニングもありましたが(笑)
神戸市内の病院のホスピス部門・・・
六甲山系の綺麗な紅葉の見えるお部屋で、皆さんご家族、看護婦さん
喜んでいただけたかな・・・?です

こういうお仕事は、とっても精神的に疲れるのか、帰りは爆睡です
私も、自分にご褒美で、ケーキを買って、地蔵屋さんにも寄って
あほやで、晩御飯買って、帰りました
帰るとすぐに、ご飯を与えて、しばらくしたら、お散歩です
今夜は、マナーポーチ、大量生産、ミシン、頑張ります!

 
11月20日(火)

今日も忙しくって・・・
朝から、洗濯物干して、姪に連絡取ってたら
用件の直前にコタローと現れて、書類を忘れた!と言う・・・
で、取りに戻らせて、私はコタローと母の家に・・・
姉の家の媒介契約の更新
値下げもして…なんとか、母がわけわかってるうちに、売らなきゃ!です

で、その後、美容院に行きたい、と言う母のお支度中
姪とコタローは、我が家で遊ぶ・・・
コタローは、犬が大好き!姪は、しばらくすると痒くなるんだけどね・・・
お庭にも出て、楽しい♪楽しい♪コタロー
だけど、母のお迎えの時間が来たので
泣き喚きながら、バイバイ!
で、美容院に送って行って、私はお客様の準備!
思いがけず早く終わってしまい、フレッシュネスバーガーに
とりあえず迎えに行くと、お客様を待たせてしまいました
申し訳ありません↓↓

で、急いで戻って、お店を開けて・・・
今日は、ロビンママとお友達母娘さんが、パッチをやりたいから、と・・・
で、すぐまた、待っていただいて、母を迎えに行きました
JR芦屋周辺は、買い物したい、と言っても、駐車場からの距離が遠くて
結局、路駐でしか、拾えないので、買い物付き合って、とか無理で
困ります・・・・・

で、熱心な母娘さんと、色々、パッチワークキルトのお話して・・・
アップルパイ作って・・・・・
ゆのんさんが、ちょっとだけ来られて・・・・・解散
芦屋浜に行って、晩御飯作って、今日は、お疲れ様でした

11月19日(月)

朝から頭が痛いけど、頑張ってサカサカです
洗濯干して、片づけ済ませて
ジャムのマナー教室の準備もして、夫が出ると同時に、母の家へ・・・
今日こそは、ある程度準備が出来ていましたが
補聴器が、聞こえない!!!
新しい電池を引っ掴んで、病院の待合室で、入れましたよ

で、まあまあ、早く診ていただけて、10時半ごろには終了
???な看護婦さんが、母に、化粧をしてこないように!と言うのです
顔色とかが、わからないから・・・ハァ?!ですが
変なの?どういう意味の意地悪か???
たいして、何もしてないのに・・・まあ、言う事を聞きましょう!
で、右肩が痛いと言い続けるので、レントゲン撮りましょうか、と言われましたが
ただの筋肉痛だと思うので、そんな時間も無いし、断って帰りました
今日は、そこそこ、自力でも歩けました
少し回復してるように思います・・・
私の膝も、あと一歩が、痛いんだけどね・・・

で、ちょっと遅刻しつつ、PFLJに、行きました!
今日のジャムは、少し気が散ってますが、最後まで楽しく出来ました
家に、迎えに寄った時は、クレートで、完全に寝てたので
寝ぼけ眼でレッスンに突入でしたが
ヒール、ヒールのまま待て、ダウン、ダウン待て、スピンバック、バウ
と、豊富なメニューを、少しずつこなしましたよ
しかし、オヤツが犬用チーズでないとダメなので、困ります (>_<)
そして、キャットウォークを、メッチャ激見していますよ

帰りに、色々買い物して帰宅
お昼を食べたら、母の家に・・・
今日から、ミミちゃんが、週2で、来てくれてます
今日は、お買い物を頼んで・・・わけわからんお買い物ですが・・・
ちょっと、ボケてきてて、人の話の理解力が無く、
自分の主張が先に立って、そして、マッサージの人の勧めた事だけ信じて
(いつものことながら、困ります、これは)
ややこしい事、はなはだしいです

で、帰宅後、やっと、製品づくりの準備!
あっという間に夕方で、お散歩に行きましたよ
りぶらぶのちらしが届きましたが、年々規模が・・・になるので、参加を悩みます

11月18日(日)

今朝も6時起き!
ナショジオ見ながら、昨日準備してないので、BBQの準備!
夫は、いつまでも寝ています・・・
やっと叩き起して、ご飯、みんなで食べて、荷物の事で
何もしてないくせに、ここに、こんなもの入れたらダメ!
とか、あれは、どこに?とか、土壇場になって、グチャグチャ言うので
本当に、口もききたく無い感じ・・・
で、芦屋浜に行って、軽くお散歩して、夫のために、クリーニング屋に寄って
で、出発!
お肉を、山垣本店で買う、という暴挙!で、到着しましたよ、トホホ

途中から、すでに、小雨がパラパラ・・・
晴れるって言ってたじゃん!私は、晴れ女ですよ!
の願いもむなしく、しばらくは、どうしましょう・・・?って雨が、パラパラでした
でも、その後、晴れてきて!強行突破のBBQ開始です!
そう、小学生の団体も来ててね・・・・・(>_<)
買ったお肉は、持ってきた手作り塩麹に漬けて、
新しく買った!チャコスターで、火つけも完璧!
全て、奥様のおかげでしょうが!!!
ま、そんな事言わずに、楽しく過ごしましたけどね・・・

でもね、参加人数犬数が、少なくって、こじんまりしちゃいましたあ〜〜〜
予定の日が雨で、延期になったから、予定のある人が多かったんですよね
でも、それで、うちは、来れたんだけどね・・・
で、たくさんお芋もいただいて、ワンズは、大喜び!
POOHは、宿敵も欠席で平和に(笑)
ダミーの練習を、たくさんしました!と言うのも・・・
三木ホースランドパーク!素晴らしく、楽しいですよ♪
トレッキングコースが、とっても長く、広く、たくさんあるので
その途中で、馬糞に気を付けながらも、遊べるのです
(本来、ノーリード禁止ですよ、もちろん)

で、帰宅後、ご飯を与えて、しばらくして、芦屋浜
ロシ君や、ルーカス君、あいちゃんにも会えました
夫は、夜の部は、よく働いて、ブリタのカートリッジ交換!
そして、コンロの掃除も、丁寧に、やってくださいました、とさ・・・
写真は、少しですが、また、あとでね

11月17日(土)

風邪が、治ったようで、調子悪い
膝も、治ったようで、また痛い
で、朝のお散歩は、高速下から、濡れながら、グランドまで
夫が出かけてからは、部屋の掃除をして
酵素を混ぜて、その酵素を持って、ほぐセールへ・・・

Tさんにも、酵素差し上げて、患者さん、朝から3人!
しっかり肩こり、ほぐしてもらいました
お昼前に、急いで帰って、今日は、お客様!

スウェーデンから、白いゴールデンを輸入されてる、ファルコ家のお友達
GRTに、興味をもたれた、ということで、ゆのんさんとお話に!
お店に来てくださいました
一緒に来られたのは、ゴールデンのマルス君と、黒ラブ桜子ちゃん
ナット君の様子が心配なので
ファルコパパさんは、先に帰られましたが
色々おしゃべりして、楽しい時間が、たっぷりでした

外は大雨、ですが、どうぞ、遊ばせて!と言う私・・・
汚れるから、と、言われても、ね・・・(笑)

で、解散後、今日は、アレ家が、新しく迎える子のために
我が家にサークルを借りに来られました♪
来週、アレックスの代わりに、やって来る新しいゴルさん
楽しみですね・・・
夫が帰り、雨もやみ、芦屋浜でお散歩
風邪の調子、日にち薬で、なんとか、マシになってきました♪
blog更新

11月16日(金)

本当に、疲れました
ちょっと、スケジュールが、詰まり過ぎです(笑)
朝のお散歩の帰りに、夫の協力で、お水を汲んで・・・

朝一、母を迎えに行って、グズグズの準備を手伝って
マッサージに送っていきました
で、そのまま、頼まれたものを買えるか、と思ったら、まだ開いてなくて
一度、家に、買い物や、色々持って帰って
で、また、母の買い物済ませて、留守宅に届けて
で、そのまま、ゆのんさんを拾って、お買い物へ・・・
まずは、ビオマルシェ、次に、苦楽園のお店、そして、噂の八百屋さん
まあまあ、材料が揃ったので、帰宅

DFママが、もう、来られてましたよ♪
淡路島バーガーと、シュークリームを買ってきてくれました♪
フィオちゃんは、抜きです
でもすぐに、てぃあら家が、来てくれたので、POOH大喜び♪
で、バニオペさんも加わり、ややこし、ややこし、
邪魔邪魔ワンズですが、人間は楽しく、秋の酵素作り!!!

今日は、みんなで協力して、DFママもお出かけとりやめて
頑張って作りました
淡路島バーガーに始まり、オヤツも色々いただいて
あっという間に、もう夕方!
その後、3者は、GRT関西地区競技会について、話し合うのであった・・・
ディハイドレーターを、取りに来てくれたフミちゃんも
久しぶりに、しばらく参加、で、おしゃべり
その後の夕散歩は、7時半からになりましたが
お買い物して、今日は、粕汁ですよ!!!
本当に、疲れました〜〜〜
blog更新

11月15日(木)

みんな、疲れてます
おまけに、夫が、朝から態度悪くって・・・
なぜなら、いつものクリニックに、鼻から胃カメラと
大腸の造影検査を受けるため、準備に必死・・・
そして、ビビってるのか、機嫌も悪く、ダラダラしてるけどピリピリしてて
ホント、小さい人間です
大嫌い!

犬達の話も、キャンプ道具片づける話も、何も聞いてないし
本来自分がやるべき事も、何もやらない・・・
しんどい体調の私に、すべて押し付けておいて、
自分の体調に必死!なのです
犬の相手をしてやる気は、少しはあるようですが
私に不機嫌、って、どうよ!?です

で、朝から、明日の酵素作りの準備のメール
私は、夫を家に残して、接骨院にトレーニングに行って、帰りに
噂の八百屋さんに寄って、買い物
その後、出て行った夫は、お昼過ぎに、また、帰ってきて・・・トイレ
やっと仕事に行きましたよ・・・トホホ

で、私は、りぶらぶに出す物作りが、行き詰ってて・・・・・
ますます、気分が悪くなります
母の事で、ミミちゃんと連絡とったり・・・これから、どうなるのか?
母の調子は、少しずつ、悪くなってるわけだしね

で、日中、せっかく干した洗濯物に、突然の雨だったり
明日の準備も、はかどりにくい状態で
とにかく、冬の空、みたいで、寒い中、夕方、芦屋浜お散歩
帰りにスポーツオーソリティーに行って、お薬も買って、帰りました
帰って来た夫には、その話をして、自己中のあなた
何も動かないあなたに、は、もう期待したり、頼んだりしないから
その代わり、私も、何もしてあげませんから、そのつもりで・・・
と、プンプン話す私でした
嫌な事があると、ワンズの散歩時に、あたってしまうので
(ウロチョロしない!とか)
とにかく!来週までに、りぶらぶ準備!なんとかしなくっちゃ!

11月14日(水.)

今朝も寒い!
お天気も、時々雨が・・・・・
でも、夫が出かけたあとぐらいからは、晴れてきたので
まずは、洗濯物を干して、そして、やっとタープを干して!
ブーツや靴類、富士見で雨に濡れた物を、洗わなきゃ!
(結局、時間が無くて、出来ませんでした)

で、今日は、11時から、チビドモ、トリミング♪
POOHも連れて、せっかくだから、遊びに行こう!と、出かけました
おかげで、風邪は悪化・・・

ちょうどお昼頃の舞洲!!!
誰一人居ないし、とってもお天気は良くて、風が異常に強い!
白波の立つ、スゴイ色の海でしたが
POOHは、大喜びで、ダブル5本ほど練習して、あとは、一緒に歩いたり
走り回ったりでした
(1枚目の写真、クリックすると、可愛いPOOHです(笑))

でそのまま南港に行って、ナチュラムで、ケシュアのフリースしこたま買って
SUBWAYで、ランチパック買って、そのまま本町へ・・・
セール直前ですが、どうしても買いたい物があったので
つつつ〜〜〜っと、行きましたよ
さささっと買い物済ませて、2時前に帰宅!

3時前には、芦屋浜に遊びに来てた、まみちゃんが、ご来訪
ジャム君、とっても穏やかになって、楽しそうに遊ぶ様子が
とっても嬉しかったです
アーニャも、うちのジャムと同じように、12歳半だけど、元気元気!!
それから、アップルパイは、作りましたが、
ゆっくりしてもらえずに、チビドモのお迎えに出発!
トリミング帰りは、いつも通り、POOHも連れて行って
ハーバーでお散歩
ハーバーに行くと、寒い時期は特に、ハナの事を思い出します(涙)
しかし!あまりの寒さに、悪寒!風邪、ぶりかえしたようです
無茶するからね、私・・・
blog更新

11月13日(火)

昨日のお薬で、今朝は、少しマシになりました
が、朝から、お天気暗いしね・・・
お散歩で練習したら、とっても楽しそうにしてましたよ、POOH

で、洗濯を無理やりして、干して・・・
今日も、午前中はレッスン!
私も一緒に、ツリースカートのキルト、進めました
それから、ディハイドレーターで、鳥のジャーキー作り
今度の、りぶらぶで、売るつもりなのです
そう、秋は、イベントがいっぱいです
今週中には、酵素作り、そして日曜日は、ワイヤーBBQ
来週は、土曜日にりぶらぶ
と、健康でないと、楽しめませんよね

今日は、私のお誕生日なのですが、ぱっとしないお天気
それが一番嫌です
晴れ女の私としては!
あげくに、夕方前の雷、と、大雨
あ〜あ、テンション、メッチャ、下がりましたよ〜〜〜
久しぶりに、チクチクやったら、肩がこりまくってるし・・・・・

で、ゆのんさんが、顔をのぞかせてくれた頃には、やんだ雨もまた降って・・・
と言う事で、お散歩中止しました、ゴメンね・・・・・
あきらめ顔の人達です・・・雨、やんだのにね・・・

夫がお誕生日にくれたのは、この前、一緒に買った
MerrellのPathwayLaceです
なんだか、期待されてるけど、最近のプレゼントは、アクセサリーでも
高価でも、ステキ♪でもなく、こんなものですよ

11月12日(月)

昨日の帰りから、すでに、喉が痛かったのですが
そうよね、この写真のように、私、薄着だったしね・・・と、
疲れもピーク!
昨夜は、珍しく、洗濯も開始しないし、荷物も適当なまま就寝
だから、今朝は、早くから、色々働きますが、とにかくしんどい・・・
だけど、母と約束してたので、クリニックに連れていったのですが
また、約束守らず、全然出てこず、クリニックに着いたら
9時20分
いつになく、とっても混んでいたので、今日は、診察無しにしていただき
血液検査と、インフルエンザの注射を、していただきました
生徒さんには、連絡してあったのですが、
先に教室に入ってもらい、私の帰宅は、10時40分
本当に、母のダラダラには、まいります

で、レッスンが終わり、バイクで、先ほどのクリニックのお薬を
いただきに行って、帰るとすぐに、分封をやり始めました・・・
ちゃんと届けてる薬が、無い無い!と騒いで(結果ありましたよ、ちゃんと)
一日中、こき使われる予兆でした
でも、体調を、なんとかするために、
酵素の原液、いっぱい飲んで(笑)

で、2時半には、母の家に、迎えに行きましたが
そこからも、グズグズ・・・
補聴器購入後の点検に、連れていきました
どんどん時間がおすので、大丸では、車椅子を借りて、お店へ・・・
で、その後、整形外科に直行したのですが、
またまた、大人数・・・結局、1時間以上待って、
ポンタ君ちに、荷物を受け取りに行くのも、その帰りで6時過ぎ・・・
私は、ヒアルロンサン注射、なんだか、効いてきた気がするのですが
母は、整形を出る時には、また、ヘロヘロ
ちゃんと歩けないどころか、文句ばっかり言います
自分が、スタートが遅いから、どんどん遅くなるのに
何の反省もありません

私は、風邪が、どんどん酷くなって、熱っぽくなるのに
腕を持って、重い体重を支えて、母を送りこみました
そんなこんなで、家に帰ったのは、7時前、みんな真っ暗な中、待ってました
そして、夕散歩は、また、7時過ぎ!
荷物を届けに、あいちゃんちに寄った頃には、もう8時前でございました〜〜〜
しんどい・・・
風邪薬買って帰宅・・・あ〜あ、の一日でした (>_<)

11月11日(日)

予報では、午後から雨 (>_<)
朝、5時に、一度、みんなを散歩に連れていき、
その後また、6時から、近所の公園で、練習!
オヤツを忘れたので、早々に帰って
6時半には、美味しい朝食を、特別に早く
用意してくださいました

で、一番目の写真は、いつも感心する、素晴らしいケフィー君!
ちっちゃなインギーなのに、大きなダミーを咥えて
いつもいつも!素晴らしいです♪
で、私とPOOHは、と言うと・・・
いつになく、詳しく書きますが、
1種目目、マーキングダブル!
夫が、チョロチョロと、撮影のために、見え隠れして
待機場から、気にするPOOH!
そのせいか、そうでないか、ちょっと蛇行しつつ、どっちにするか迷いつつ
2投とも、ちゃんと回収してきました
2種目目、マーキングシングル50m
これは、バッチリ!おりこうに回収できました♪

3種目目、マーキングシングルシッピング!!
これも、上手に出来ましたが、手渡しする時に
まさかの落下、すぐに自分で拾って、渡してくれましたが
これは、減点です (>_<)
そして、最後、4種目目、ドリブンですが、
この前頃から、やる気モードで、落ち着いた態度になっていたPOOH!
それなのに、回収後に、蛇行して、私を目指しません
だから、大声で、声かけして、呼び戻し成功したのですが
夫が怒りモード!横に居た人が、呼び戻すように大きく手を振り回して
それに気を取られていた、と言うのです
なんとなく妨害行為ですよね・・・
でもまあ、ちゃんとハンドラーの私の元に、帰らなくちゃね!
反省しきり、でした・・・

お昼に持って行ったハヤシライスは、湯煎が、なかなかうまくいかず
なかなか、ありつけず、で、ゆのん家の、たくさんのおでんも
いただきました♪
ケフィー君のミドルまでは、大丈夫だったのに
とうとう、アドバンストクラスの時には、雨が〜〜〜!
ビショビショになりながら、観戦してたのですが、
足腰が冷えて、立ってられなくなって、タープに戻りました

その後の、閉会式の前に、貸別荘のドッグランで、雨の中、遊ばせてもらうチビドモ
見事、オペラちゃんが、アドバンストで優勝!
POOHは、3位タイだけど、減点が多くて、4位となり
入賞は、出来ませんでした
充分な成績ですが、ちょっと残念でした
ワインやグラス、色々な商品をいただいて、帰路につきました
またまた、ノンストップと言いたいところですが
最初のうち、人間の頻繁なトイレ休憩(笑)でした
長い運転、お疲れ様でした、夫様、ありがとうございます〜〜〜
つまらないけど、の写真は、こちらから

11月10日(土)

特にイベントも無いし、
という事で、例に寄って、遅めの出発!
準備は、また、私一人、で、頑張って、6時半出発です

夫は、まだ眠いらしく不機嫌だし・・・
でも、高速の交通量が、すごく多くて
たぶん、明日は雨予報、そして紅葉のシーズンだから?
駒ケ岳SAで、休憩して、諏訪で降りて、釜めし買って
GRT競技会場に、ちょうどお昼に到着しました♪

ゆのんさんちの、brandnew!タープに入れてもらって
みんなで、峠の釜めし食べました!
その後、コース設定の終わった皆さんは、ジャッジ練習
ご用の無い、我々は、まずは、中村農場!
ワンズのご飯を、たくさん買いもんで、今日のお宿
ペンションクロワッサンに到着しましたよ♪
中村農場で買ったご飯は、冷凍庫にお預けして・・・
する事無し・・・と、またもや、八ヶ岳アウトレット!

なんだか、楽しい林道を発見したので
ウィンドーショッピングの前には、ノーリードでお散歩
その後、ブラブラして、何も買わずにペンションに戻りました
明日に備えて、練習も全然出来てないけど、
みんな疲れてるし、倒れた私の回りに群がるワンズ
いろんな写真は、こちらから、どうぞ!

11月9日(金)

今日も、朝から、大忙しです♪
旅行の準備もしなくちゃ!だけど、
現地で、お昼に食べようと思っている、ハヤシライスを作りました
そう、昨日、ワンズのご飯や、オヤツも作ったのでした!

で、母をマッサージに送っていくのですが
銀行に寄って、も、フラフラとしか歩けず・・・
思えば、ここ1年で、ずいぶん足が弱りました
例年、神戸の画像診断病院へも、一人で電車で行けてたのに・・・
たぶん、今年は、無理でしょうね・・・
行きたくない、とも言ってるしね・・・

で、いつものメンバーでレッスン
ハイテンションのロビン君に、呆れる我が家のお二人さん
で、今年もまた、お誕生日ケーキを、ゴチになりました (*^_^*)
ワイワイ、作品作りを頑張り、(?!)

皆さん解散!
のあと、ペッツを退職されるAさんが、遊びに来てくれて
みんなで、ちょっと、遊んでもらいました♪
色々、相談したり、グループレッスン風で、楽しかったです
昨日、今日、と、楽しいし疲れたPOOH
Aさんに久しぶりに会えたのが嬉しくて♪甘えてました♪

で、夜は、夕散歩のあと、バイクで駅まで行って、塚口へ・・・
アレグロで、ピッツァが1000円!という事で、
DFママと、ロビンママと、行ってきましたよ♪
美味しかったけど、急いで帰って、明日からの荷物、積み込みと準備!
あ〜〜〜疲れる〜〜〜
肝心の練習、全然出来てません↓・・・あ〜〜〜不安
blog更新

11月8日(木)

なんだか、疲れておりますが
頑張って、朝から、色々な事を準備♪
で、バイクで接骨院!
リハビリして、色々相談して、で、腰に電気!!!
で、続いて、次の予定へ・・・

ちょっと早めですが、行く暇がないので
美容室に、カラー&カットに行きました!
その前に、コトンで、美味しいパンを買いましたよ
で、帰りには、Kスーで、色々買い物を済ませて
バイクだと、さささっと、色々行けて便利です♪
で、いったん家に戻り、洗濯物を干したり、
、リンゴのチーズケーキを焼いて!

母の家に、地域包括の方が来られるので、同席して・・・
で、やっとの思いで、用事が終わり、ちょうどケーキが・・・
出来あがった所に、ドッグラブさんが、3ワンズ連れてご来訪!
大喜びのPOOH♪ 今日は、ドーノちゃんとも、遊べました
お姉ちゃんというよりも、ほぼ互角、って言うか、負けてるかも、な、POOH
でも、大!大!大好きなドーラちゃんや、デンスケちゃんとも遊べて
本当に幸せそう♪

そこへ、てぃあままさんが、またまた黒犬3!連れて、遊びに来てくださいました♪
POOH、テンションmaxです

で、ゆのんさんも来られて、みんなで、楽しくおしゃべりして、
GRTの話も盛り上がったら、大笑いになり (*^_^*)
ラブ大好き♪な、話は、延々と続きました♪
ので、夕散歩は、8時頃になりましたが
あいちゃんに会えて、嬉しいはずのPOOHも、ヘトヘト
今日は、楽しく、遊び過ぎたようですね・・・(>_<)
blog更新

11月7日(水)

今日は、三日坊主だったから、再び心入れ替えました!
で、きちんと仕事して、ツリーの丸いキルトに着手して
午前中は、つかしんへ・・・
K−9の教室は、やめて、ジュニアクラスに入門!
そうそう、我が?元我がチーム、全国3位だったそうです!
で、とにかくお勉強には、張り切るPOOH♪
ご学友は、黒柴メグちゃんとその妹、トイプーのサリーちゃん
パパママと2対2で、来られてましたが、とっても楽しく頑張ってました

POOHのダウンの遅いのは、体型、性格、タイプ?に起因するものも
大変大きく占めているので、さっさとするようになるには、
相当時間がかかると言われました
イラチと言われる私なのに、お互いに、おっとりして(いや、私は、年のせい)
相手待ちな部分が多いため、さささっと出来ないんだそうです
そうかもね・・・長い時間かけて、出来るようになるPOOH
だから、ちょこっと歪んだ内容で、入ってるのかも・・・・・

で、外に出ると、9歳のフーコちゃん!
おとなしいワイヤーに会いましたよ (*^_^*)
POOHも、受け入れられる、本当に可愛らしいワイヤーでした!
で、MD買って、そのまま、ほぐセールへ・・・
天候も良いし、POOHには、1時間ちょっと、車で待っててもらいました!
帰り道でも、この爆睡!
ゴッドハンドTさんにも、会いたい!という事で、会ってもらい
かなり、硬かった腰をほぐしてもらい、帰宅

帰ると、大喜びのジャムが、そばにやってきました
本当に、癒されて、可愛くて、犬って、素晴らしい♪
で、ワンズのご飯を作り、洗濯もの片づけて、帳面付けて
旅行用の、ワンズのフードを量り、詰めて
で、早めのお散歩にGO!
帰りに、カインズで、母に頼まれたクッションを買って、届けましたが
なんだか、本当に、理解力が悪くなってて・・・
昨日のタンコブの腫れは、ほとんどひいてましたが
青紫色が、目の上まで、下りてきてました
明日は、初めて、ケアマネが、色々な相談にのってくれに、来ます!

11月6日(火)

なんだか、朝起きた時から、体調が、しんどい・・・・・
どうなってるのかな・・・?
で、今日は、お天気も、あんまりすっきりしないし、
家で、ゴロゴロ、と思ったら・・・あ〜また、疲れる日となりました (>_<)

久しぶりのジャムのレッスン!
お天気も、雷で、朝ベッドに来てたぐらいだから、と、思いましたが
頑張って行きました!
すると、今日は、ほとんど、45分間
ビビらず、気が散らず、楽しそうに、集中してましたよ♪
ヒール、ヒールでストップ待て
ヒールの途中で、サークル、ツイスト(最近、どっちかわからなくなる私)
ダウン、ポーズに近付ける、
そして、スピンバックの練習!!!
最後に、時代♪を踊りましたよ、あはは

で、パンの小屋に寄ろうと思ったらお休み、で、パンネルに寄る!
夫が欲しい、ちくわパンがあったので、即!購入!
で、お昼過ぎに戻って、休養・・・
してたら、母が、どこかに出かけて帰って来たもよう・・・
どこだ?美容院か?と、電話すると
美容院の帰りに、ウロウロさまよって、挙句にこけて、そして、大こぶ!
外科に行く、それも勝手に調べて行く!と言います

昨日は、痛くて、ろくに歩けない、腕が痛い、とか言ってたのに
ちょっと調子が良くなると、勝手に出かけて、挙句にこの始末です
よく、救急車呼ばれなかったもんだ、と感心しつつ
近所のS病院へ・・・
私が、段取り良く、救急でお願い、と言ったので、すぐに診ていただけて
CTも、異常無し!そう、いつもの事ですよ・・・
で、しっかり説教したけど、きっとすぐ、忘れて無視して
また、勝手な事するんだろうなあ〜〜〜
だって、昨日も、一昨日も、色々やってあげて、一緒に居たんですよ
どんな買い物が、秘密の用事が、あると言うのかね〜〜〜
自由を束縛されたくない!だって!
呆れますよね・・・

ますます体調悪くなる、私・・・どうしてくれる!!!

11月5日(月)

夫の心配してて、私も、今日はよく寝たのに眠い・・・
もしや、熟睡出来てないのか?
いや、私にとっては、6時間半睡眠は、足らないのか?

で、朝から、洗濯したのに、もう雨が降り始めてて・・・
室内に干さなければ、となりました
で、大急ぎで、尼崎に向かったのに、道路工事で、遅刻・・・
今日は、チェリママの、ダンスレッスン♪♪♪
1枚目の写真は、ダンス仲間たち(笑)
2枚目は、オクレ・シスターズの笑顔です(笑)
3枚目チェリちゃんは、匍匐行進が、出来ます!!!

ゆっくりレッスンしていただいて
POOHの、ダウンの遅さ、と、遠隔指示、が、大きな課題となりました

帰りは、また、ユーチャでランチ
この時は、雨も止んでて、カリンちゃんも来てくれて
犬談議しつつ、美味しくいただきました♪
4枚目の写真は、クリックすると大きくなります
カリンママの手作りレインコート!素晴らしい!
雨が降り始めて解散!
帰宅後、NaturalHarvestの注文集計してから
母を迎えに行きました!
整形外科、比較的すいてて、二人並んでお注射・・・
即効性は無いと思っていた、私のヒアルロンサン注射
効く人は、即効だそうで、また、ガッカリ・・・でも、今日は、効いたかも

で、あちこち痛い、と大袈裟に言う母を支えて
今日は、スロープから連れて帰りました
マンション、スロープの地面はボコボコ、そして、地下は
落っこちそうなプールと、ぶつかりそうな場所にガラスが!
誰が、考えたんだろう、このインテリア設計!
帰宅後、雨に降られずに、お散歩も出来ました (*^_^*)
今日は、一日中、昨日フミちゃんから、借りてきた、ディハイドレーター!

11月4日(日.)

実は、昨夜、
寝る時から、夫のいびき、そして、無呼吸症候群が気になって
ほとんど眠れず・・・夜中に、ネットで調べたり、
あげくに冷えて、お腹が痛くなったり・・・
母が昨夜も、一昨日の夜と同じ電話をしてきた事も気になり
みんな、大丈夫かい?!と、3時頃まで眠れませんでした

で、朝は、ゆっくりお散歩
でも、あいちゃんに会えました♪
POOHの嬉しそうな笑顔 (*^_^*)
で、久しぶりに、Pantimeでパン買って朝食、が、済んだら
すぐに母に連絡して、補聴器を取りに行きました!
が、散々、何時頃に行く?と、電話してきたのに、
全く忘れてて、もう行くの?早いね!準備出来てない、と言うのです
ホントの本当に、トホホです

で、フラフラ歩きに付き合って、帰りにイカリで、お総菜が買いたいというので
階段とかの無い、苦楽園店に、連れていきました
で、嬉しそうに、カートを押しながら、色々物色してた母でした

お昼を食べたら、3ワンズ連れて、舞洲に行きました
天気も良くて、ポカポカして、家族連れがいっぱい来てたけど
まずは、楽しく走り回れる所で、ジャム大喜び♪♪♪
(2段目の写真をクリックすると、たくさん写真)
ボール取って来い!も、たくさんしました
で、場所を変えて、練習!
イベントの音や、トッティが気になるPOOHは、ちょっとふざけ気味でした
大丈夫かな・・・来週の本大会・・・

今夜は、母に買ってもらった、ちゃんこ鍋セットですよ♪

11月3日(土)

夫が出張で、またまた留守の土曜の朝
のんびり出来ずに、明け方から、何度も目が覚めて・・・
でも、朝食を済ませて、ゆっくりめにお散歩
ルーカス君に、出来あがりを渡しました!
喜んでいただけました!

で、帰ってからは、洗濯干して、アップルパイを焼く私・・・
それを持って、POOHを連れて、甲南高校に、行きましたよ♪
例年お手伝いしている、JSDAの募金活動・・・
POOHと、初めから二人だけで行くのは、初めてで
(いつもは、夫が、途中で連れて来てくれる)疲れましたあ〜〜〜

エディとわママも、引退犬ボランティアを希望してるお友達を連れて
やってきて、色々説明を聞いてました
POOHは、おとなしく、私のそばでお手伝い・・・
やはり、おとなしい、良い子であります(笑)
で、あいちゃんのママが、カレンダー見に来られて
私は、早めに帰らせてもらい、みんなで六甲アイランド!GO!
OPDESのフリースタイルが、行われてて
モモタロ君や、涙ボーボー物の、ドッグダンスを見てきました!
夕方5時半頃まであったので、
昼間販売員をやってた私、足が棒・・・膝が痛い・・・
車で待ってたPOOHも、お疲れ様

帰宅後、ご飯を与えて、家を片づけて
お散歩パスしたかったけど、真っ暗な中待っていたチビドモのため
急いで芦屋浜・・・
会おうね!と言われてた あいちゃんには会えずでしたが
足を引きずり、お散歩してきましたよ♪
もう、これで、ダウンですがね(笑)

11月2日(金)

早めにお散歩行けたので、元気なキリちゃんに会えました♪
夫が出てから、洗濯や片づけものして
母をマッサージに送りました
確かに、認知症は無いけれど、なんだかボケボケが酷くて
老人性のご機嫌悪いでしょうの感じ・・・癇癪起こしそう
起こしたいのは私なのに・・・
で、帰りに、クリーニング、買い物、郵便局、銀行を済ませて、帰宅
そう、昨日保険証を返し忘れた!という接骨院にも行って!
で、あまりに冷えたので、お風呂入って、色々片づけて
そう、ルーカス君のハーネス、カラー、リード、2組完成!!!

で、今津まで行きましたよ
てぃあままさんと、スポーツオーソリティーで、待ち合わせて!
今日は、ちょこっと用事、で、これ買いましたよ
あはは
その後、A−PRICEに寄り、コンフィーでランチ
仲良しワン家族も一緒ですよ♪
バニオペちゃんも来て、楽しくおしゃべりしながら、お食事でした
で、帰りに、ドリームに寄って帰宅

その後は、お店で、おしゃべりしました〜〜〜
今日は、なんだか寒いです
でも、犬は喜び、庭駆け回り〜♪でした
朝のお散歩も、夕方のお散歩も、気温は10度!
夕方は、この前買ったマント着てみました♪
blog更新

11月1日(木)

心から、心入れ替えます!
と言うのも、昨日から、食道?胃?の調子が悪くって
なんだか、つかえたようで・・・
急いで食べた時に、胸の辺りをトントン叩きたくなる、あの感じ
喉頭癌?食道がん?胃がん?と、心配しつつ
なので、気も滅入るのです・・・
だから、体に気をつけて、食生活考えて、痩せる努力をして(笑)
と、心入れ替えるのです

午前中は、接骨院、リハビリとローラーだけで、帰りました
続けtないとダメ!とか言われますが、結構治療費も嵩みます
特に、効果が感じられないので、熱心に通う事は、今の時期は、ちょっと・・・

で、昨夜、雨にたたられた洗濯物洗い直して、干して
宝塚のドッグランに、行きました!
ララちゃん、だいぶ、元気になりました!
もうすぐ13歳ですよ!!!
POOHと並ぶと、やっぱりお姉さんとお子ちゃまですね♪

で、帰りに母の家に寄ると、ミミちゃんと私、同じように・・・
シーツをクリーニング屋さんに出してたので、咎める(笑)
介護認定が来ていて、要支援2!に、グレードアップしてました
それでも、ヘルパーさんに用事を頼むことに、抵抗します
POOHも連れて行ったので、すぐに帰りました

午後は、ワンコご飯を作って
ルーカス君のリードとかのミシン
胸の閊え症状は、だいぶマシになりましたが、
肩はこるし、疲れてます・・・体調不良な、ついたちでした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system