PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(水)

今日も、ゆったりしつつ、大忙し!(どっちやねん!?)
朝一、夫がクリニックに、検査の予約に行く、その前に
一人バイクで銀行へ・・・
その後の午前中も、
お店の帳面付けが3ヶ月も溜まってたので、その処理
洗濯ものは、夏布団!
今日から、冬布団に替えます

でお昼からは、ガソリン入れて、尼崎へ・・・
K−9教室に行くと、一人ぼっち!と思ったら
偶然にも、ロビン君が来てくれました!
POOHは、ウサギやヤギに興奮するものも、
頑張って楽しく!レッスンしてましたよ♪
待て!の時に、かばんや荷物も持ってする、とか
声だけで、お座りやダウンやスタンドをさせるんだけど
目と目があった、会話の成り立つタイミングで声をかけると
一発で出来る!って、本当に目からうろこでした
何回もコマンド出さなくても、慌てて焦らなくても!!!だったのでした

H先生は、本当に、良いヒントをくださいます
次は、ペッツでもやってた、ドロップ
お片づけや、ゴミをゴミ箱に、や、新聞取ってきて!リモコン持って行って!
が、出来るように、そうやって、やりたいお仕事を、私との間でさせるんです
それが目標!
で、そこそこドロップもよく出来て、では、こちらから、ヒール位置から
物を咥えさせて、それを、あちらのボックスにドロップさせる!
POOHは、全く苦手かと思ってましたが、
ヒール位置からで、うまく出来そうでした
楽しいご指導、ありがとうございました

で、そのまま、混雑のコストコに行ったけど、メボシイ物無しでした
で、そのまま、今日は、ドクタードッグなのです
Aに行ってきましたが、自立支援のこの施設は
なかなか楽しそう・・・みんなで、夕食作りをされてましたよ
お疲れのPOOHは、ちょうど良いテンション
右上写真、クリックで、ドクタードッグのお写真です♪

たくさんオヤツ食べて、ご飯も食べて
それから、芦屋浜お散歩も行って
私とPOOHは、とっても疲れました〜〜〜

10月30日(火)

朝は寒いですね〜〜〜
ダウンベスト着て、お散歩
遅くなってしまい、昨日POOHがぶつかって、キャインとないた
キリちゃんには、出会えず・・・

で、洗濯して、干して、一路!ららぽーとへ・・・
ドーナツ買って、まっすぐ帰宅、あっちゅうまです♪
、家に戻り、昨日からの、母のお薬の分封をやりました
あ〜〜〜しんどい〜〜〜

今日は、ルーカス君のママに頼まれた、イージーウォークハーネスを
綺麗に作らなきゃ!で、実地訓練
リシェママさんに、作っていただいちゃいました〜〜〜
で、2時前から、リシェママさんとソーイング
ミシンの調子が整うまで、時間がかかっちゃいましたが
丁寧に、手順よく縫われる姿!難しいとかではないけど
真面目に丁寧に向かわれる姿勢に、反省しきり!でした
色々教えていただき、ありがとうございました〜

ゆのんさんも来られて、みんなで、ドーナツ食べて、
おしゃべりして、夕方、真っ暗になってしまいました
でも、それから、レタス包み作って、芦屋浜お散歩
いつも通り、たいして遅くないのに、
とっても空いています〜〜〜寒いからかなぁ〜〜〜
blog更新

10月29日(月)

お天気よくなって、良かった
昨日の豪雨と雷雨で、トッティは、こんな感じでした
夫がシャンプーしてくれたんだけど
夜寝る前まで、ジャムはクレートから出てこなかったので
今朝、私が洗いました!

山盛り洗濯干したら、今日は午前中レッスン!
みんなで、意気投合!して、まるさんに行く事になりました♪
私はバイク!生徒さん達は車!
少し並んで、入れましたが、何にしようか悩むほどの豊富なお魚!
私は、めいたかれいのハーフにしましたよ

で、帰りに母の家に寄らないといけない、母の希望が・・・
本当に、自己中で、いついつ、整形へ行きたい、とか、
勝手気ままです!
で、帰宅後、ちょっとしたら、母の心療内科に、お薬をいただきに行きました
買い物や、クリーニング屋さんを済ませて
そのままバイクで、接骨院に行きました♪

今日は、鍼を通電してやったり、本来の治療、久しぶりですね
と、お咎めも入りつつ、たっぷりやっていただいたので、もう6時半!
軽装で来たので、寒い寒い!
早くにご飯済ませておいた、ワンズと、すぐにお散歩に行きました
鍼のせいか疲れたせいか、とっても眠いので、
おやすみなさ〜い zzzzz

10月28日(日)

予報は当たって、早起きしても朝から雨・・・
高速下で、ちょこっと済ませて、朝食食べて
シャワーを浴びたら、さてさて・・・
母を乗せて、垂水まで・・・・・

母方の祖母の50回忌なのです
祖母は、若くして亡くなったので、長男である叔父が
賄う事が出来たのです!
なんだかな〜〜〜の、お坊さん、若坊さん・・・スゴイ鳴り物!
いつから、ここって、こんな感じになったの?父の法事の時は、そんな事無かったのに・・・

で、まあ、めでたい事です、50回忌なんてね♪
で、送って来た夫は帰り、お願いして兄の車に乗せていただき、
神戸第一樓まで、参りました〜〜〜
やっぱり美味しい!
母は、大喜びで、たくさん食べますが、一番、ボケボケしてます
長男である叔父夫婦、母、兄夫婦、次女の娘=従姉夫婦、三女の夫、と、息子夫婦
総勢11名で、ワイワイと、お食事でした

叔母が、昔のセピア写真をたくさん持って来てくれてて
左は、その、祖母が亡くなった葬儀の写真
右は、お正月に、全員集まった時の写真
一番チビが、私です・・・この頃は、みんな仲良しで
お正月には、祖父の家で、マージャン大会も行われてましたっけ・・・

で、ワイヤーBBQも、雨で中止となり、夫が迎えに来てくれて
叔父を叔母の病院まで送って、母を送って帰宅
ワンズが、ニコニコ、待っていてくれました♪

晴れてきたので、お散歩も張り切って行ったら
途中から雨と雷!!!どんどん酷くなり!!!
みんな脅えるほどでしたが、お買い物して帰りました
今夜は、お鍋です・・・お疲れ様でしたあ〜〜〜

10月27日(土)

もう!いや〜!な、毎日です
今日も朝から、母を整形外科に・・・
賢い夫の提案の、診察券を先に出す、は、今日は、面倒で出来ず
予想通り、空いていました♪
で、私も、ヒアルロンサン注射をしていただきました
少し、効いたような気がします・・・
そして、母ですが、またもや、帰り、ちゃんと歩いて帰れない!
ゆっくり、待合室で休んでから、と言うのに、勝手に歩きだしてこける・・・
受付の人や、その後は、マンションの住人にまで迷惑をかけて
平気な顔してるし、私が、支えるのには限界の重さ・・・
もう、本当に、耐えられません・・・
我儘過ぎなのです・・・

で、やっとの思いで、色々なお世話を済ませてから帰宅
結局3時間、経ってました〜トホホ
で、帰ってからは、お薬の分封
リリカの量を、増やす事になりました
POOHのスリップリードが届きました!
結構、可愛い♪ でも、何かけるの?って、顔です

で、お昼に思い起こせば、ダンケ、今月で閉店
で、メールして、バイトのセスママに会いに、車を飛ばしました!!!
来月休んで、12月から、パン屋さんカフェ、になるそうです
で、feuのクッキー、たくさん買って、急いで戻る!
そうなんです、母に付き合うの・・・
驚くべき事に、昨日、補聴器を失くした、そして、どこで落としたかわからない
とおっしゃるので、また!それを買いに、出かけたので、あります

芦屋大丸の上のお店、私が午前中にお電話済みなので
順調に進み、型どりしてる間に、母の夕食のおかずを買い
送り届けて(そう、注射直後とは大違いで、しっかり歩けるのですよ)

やっと帰宅した頃には、夫も出張から帰宅
一緒に夕散歩に行って、あいちゃんとPOOH!走り回る!!!
ダイスケ君とも、仲良く遊びました♪

10月26日(金)

今日は、夫が出張なので
ゆっくり出かける、と、ゆっくり起きてお散歩
そして、夫が居る間に、母の家に行って、マッサージに送るのですが
なかなか下りてきません
おまけに、靴もちゃんと履いてない!驚きの母です
で、また、わけわからん事を言うので
送った後、洗濯物干しのピンチを、きちんとして、帰ってきました
(そんな問題)
で、夫が出かけて、いつもの楽しいレッスン!
価値観が覆される、阪急でお買い物のオヤツ
上等の、タルトタタンをいただきました!
1本を6人で分けて、一人、700円ですよ!!!
私の手作りかぼちゃのプリンケーキ、とっても安もんも、食べていただきました(笑)

で、たくさんおしゃべりして、布の用意もして、クリスマスキルト!
で、みなさん、Mimeさんの作品展に出かけて行かれました
あとは、ゴルデン二人とPOOHさん、楽しく遊んでました!

で、皆さん戻ってきて、解散してから、私も順子ちゃんと待ち合わせて
Mimeさんの作品展!
可愛い作品が、クリスマスの作品が、いっぱいでしたよ♪
順子ちゃんとお茶して、大丸で、母がお供えに、とのお線香買って、解散
で、帰宅後、芦屋浜のお散歩に行ったら、
あいちゃんに会えました♪♪♪
で、帰りには、まみちゃんとママに会えましたよ♪♪♪

たっぷりのお散歩でした〜〜〜
blog更新

10月25日(木)

今日は、朝から、大騒ぎして、
ゴミを捨てて、カボチャのプリンケーキを作りました
結果失敗
この間のほうが、うまくいってました〜〜〜

で、朝一、接骨院でリハビリ
ヒアルロンサン注射を受けた方が、良いかも、と、今さら言われ
整形外科で頼めば?と言われ、接骨院にも、もっと顔を出すように
言われちゃいました〜〜〜
いくつ身があっても足りませんよ、これじゃ・・・

で、パッチのタペストリーは、あっちゅうまに、トップ仕上がりましたよ
お昼を過ぎたら、ドッグラブさんが、お友達の大ちゃんママと
遊びに来てくれました♪
マグロも買ってきてくれて・・・感謝です・・・
ドーノちゃんと同級生の、ののかちゃんは、もはや27キロ!
デッカイ、可愛い女の子でした

みんな、仲良く遊びまくるので、デンスケちゃんとトッティは、トホホな感じでしたが
他のみなさんは、機嫌よく、楽しく、遊んでましたよ♪
POOHは、知らない子(まだ、ドーノちゃんも少し)が居ると
勝手に仲間外れになるところがあるので
なかなか馴染めませんが、人間は、いっぱい犬話してました

夕散歩で、なんだか言う事をきかないPOOHに
頭に来ましたが、いやいや本当は良い子なんだからね・・・
大好きよ♪POOH♪
blog更新

10月24日(水)

お天気が良いから、本当に気持ちいい♪
で、朝から、よく働きましたが、今日は、予定を無しにして・・・
いろんな、注文や、連絡のメールをしてたら、結構時間が経ってて・・・

10時半に出て
スコッティに、生徒さんに頼まれた、グリーンの布を買いに行き
お金がなくなり、銀行に行って
地蔵屋さんでパン買って、モーリで良い物を買い物して
帰りに母の家に寄りました
そう、この間の事、謝られて、それから、昨日は、勝手に出かけた事を
ご説明いただいて、で、今度の法事の事の
服から、お供えから、すべて相談に乗って・・・
お昼過ぎに帰宅

そこからは、まずは、パッチワーク、チクチク
それから、ハンバーグの仕込み
それから、明日のプリンケーキの準備
家庭人になった気分でした

お散歩帰ってからも、黒豆枝豆ゆがいて!!!
これで、3度目!美味しいから、食べすぎます♪

写真は、いつも仲良し、寝る前の二人
それから、お昼、パッチしてる横で、お外を見てるトッティ
それから、まるで我が家のように、寝てらっしゃるバニラ師匠
それから、ゆのんさんに、またまたいただいた枝豆と、
とってもよさげな内容の本です♪

10月23日(火)

雨は、嫌だ〜〜〜!
朝から、テンション下がります
で、午前中はレッスン!カカちゃんのママも、振替で参加
みんなでワイワイ、と、クリスマスのキルト♪

で、途中でPFLJのS君から、また時間 間違って電話
あらら〜〜〜しばらく、行きません!を、言おうと思ってるのに!
で、ちゃんと、決まってた通り、1時にPOOHのマナー教室♪
超!久しぶりでしたが、ヒールのクルクル回りも出来たし
猫には、どうしても反応しますが
ドロップも、突然わかってきたし、
今日は、スピンバック+バックを、楽しく、やりましたよ♪
で、ノービス優勝したし、当分休みます、ジャムは来ます、と伝えて
DDのお約束して、室内にデカイ、ホワイトボードを用意して
月間予定を、皆さんに見せてください!と要望しました!

で、帰宅後、POOHを置いてすぐに出て、ガーデンズ♪
ランチ&映画帰りの順子ちゃんと敬子さんとお茶です♪
母の愚痴を聞いてもらって、アドバイスもらおうとしたら・・・
主に、叱られ、みんな同じよ、どうせなら、もう諦めて
こだわらずに、流してあげなさい、的な事を、言っていただき
なるほど!な話も多くて・・・ケアマネをしてる敬子さん、色々ありがとう!

順子ちゃんは、さっさと、父のお世話に帰ったけど
二人、しばらく、話しこんでました・・・
で、阪急でお弁当買って、もう気力がないので、帰宅
ワンズのご飯を、慌てて作って、与えてからお散歩
雨は上がったかと思ったら、チラホラ降ってました

さて、POOHに、買ってやりたいスリップリード
イギリスのガンドッグ初心者セットに付いてた、ペラペラと
ガンズチョイスの賞品でいただいた、太いの・・・
これではダメ、と、大昔に夫が買ってきてた、エルメス!!!
あはは!かっこいいけど、金具が凄すぎ!
やっぱ、ネットで、どこかで、探そう!それとも、自分で作るか???

 
10月22日(月)

毎日予定がいっぱいで
時間が欲しい、今日この頃・・・
朝一、母を、整形外科に連れて行きました
ホントしんどい・・・
昨日も、もし、街で見かけたら、他人です、って言いたいぐらい
そんな姿で、勝手に出歩いていたのかと思うと、トホホです
で、約束の時間に電話しても出ない、その後、降りて来て!
と言えてからも、10分・・・おかげ様で、病院は20人待ちになり
貴重な20分ほどの間に、患者は増え続け
結局2時間半かかりました
で、車いすを借りて、車まで運び、送って帰りましたが
人に迷惑をかけてる自覚が、全くありません

で、そのまま、今津のコーナンへ・・・
またまた!スポーツオーソリティー♪
今日は、てぃあままさんや、ゆのんさんと約束してたのに
ずいぶん遅れてしまいました・・・すみません↓
で、皆さん、お買い物♪
キャンプ用品、スノピーやユニフレームが安い事は、なかなか無いので
貴重な2割引きです!!!
うちは、今日は、この、背中ありの簡易ベンチ!超安値!

で、その後、てぃあままさんと、ラタベルナで、ランチ
ワンズが車で待ってるので、急いで帰って
お店で、遊んでもらいました♪
いつものことながら、可愛い3ワンズ
途中で、段ボール棒を与えたら、大喜びです♪
みんなで、おしゃべりして、楽しい時間は、あっという間!に暗くなります
解散後、芦屋浜お散歩♪
blog更新

10月21日(日)

可愛い、我が家のワイヤー♪
もう、二人とも10歳を超えたシニアですが
ずっとずっと長生きして、我が家のアイドルで、居てね!
お散歩で、ルーカスママに、イージーウォークハーネスを頼まれました
えらいこっちゃ!です
で、パン屋さんのカフェで、横暴きわまるジジイに文句言われ
戦う女たち!でした

で、夫は、今日も仕事
夫が出た後、色々片づけして、母の家へ・・・
洗髪をしてあげました
なんだかんだ言っても、親子だからね〜と思える事
私は、母にしてもらった憶えが、あまりありません
問題のあった(笑)、兄姉は、あんな事したのに、母に、助けてもらってる!
みたいな事があって、やっぱり親子だからね〜と思えたけど
私は、特に、そんな事も無かったけど・・・・・・・・・・
やっぱり、歩けなくなったら困るな〜〜〜

でも、その後、一人で、美容室に行って
ウロウロ、しかし、そこらじゅうにつかまりながら、歩きまわった事が判明!
信じられません、どれだけ、恥ずかしい姿で、周りに迷惑かけたか・・・
他人になりたい〜〜〜

で、私は、DFママのお手伝いされてるYMCAに、バイクでちょこっと行って
その後、衣類の入れ替え、を、頑張ってやりました!
すっきりしたあ〜〜〜♪
で、膝、腰、が痛くなりましたよ、トホホ
夫が早く帰ってきて、一緒にお散歩
キリちゃん、ジュピちゃん、エース君、ルーカス君、レイちゃん、レックス君、
あとは、銀ちゃん、ゴロちゃん、そして、アーニャジャムにも!
たくさんのお友達と、走り回ったり、オヤツもらったり
楽しい、お散歩でした!

10月20日(土)

もの凄く!気持ち良い朝!
お天気だと、気持ちが晴れやか〜〜〜
でも、夫はお仕事!
お散歩のあと、頑張って!急いで!かぼちゃのプリンケーキを焼く!
コツを聞いて、ミキサーを回し続けると
卵が、アワアワになり、溢れる!!! (>_<)
これで、良いのか、分離しないコツ、と聞いたが・・・
で、なんだか、泡が邪魔して、うまく焼けませんでした
(が、結果、美味しい♪と言われたよ)

で、うまい具合に、エディオン冷蔵庫配達!
黒ラブとフレブルを、飼ってるお兄さん、二人ともニコニコを、心がけてるそう
そう、仕事は、嫌々やっては、いけません、ね!

で、お昼から、ファルコ家と、エマ家が、
ナット君の、リンパ腫のお話もあり、色々お話する、と、来られました♪
POOHは、ニコニコ、大喜び♪
皆さん、お昼を食べて、オヤツも食べて、ワンコは楽しく遊んでました
バニオペ家も、来られたので
みんなで、GRTの、ちょこっと練習!
今度の関西地区大会に、出ていただけるよう、お誘いしました♪

で、ソフィエマママと、遅くまでおしゃべりしてました
で、その後、夫が帰ってきて、
一緒にお散歩行きました♪
今日は、ありあわせで晩御飯!
blog更新

10月19日(金)

先週末の写真、アップしました!
HAPPYTIMES
朝からバイクで、銀行へ・・・
それから、洗濯ものを干して、掃除機の掃除して
原毛フェルトのポーチ、まだ仕上げられません
可愛くチュ〜かと思いきや、邪悪な目で、かぶりつこうとするジャムです

で、午前中は、母の介護認定の人が、市役所から来るので
事業所の人にも来てもらって・・・
帰られたあと、トホホな母に、話をしますが
恐ろしい目つきで、全く私の話は、聞き入れません
泣きたくなるほど、私の事は、考えてくれません
ま、ミミちゃんに週2回来てもらえるようになれば
ずいぶん、私の負担も軽くなるから、良しとしよう!

で、気を取り直して、昨日買ったキャンプ道具をパチリ
チャコスタは、家では、weberのBBQコンロ用のがあるけど
キャンプBBQ用のは無かったので、良かった
あとは、ゆのんさんおススメのほおずき!活用できそうです、高かったけど
それと、
コロダッチを買いたかったので、色々使えるこれ!
しかし、キャンプ料理するかな〜〜〜

で、午後から、モモタロ君と、とわちゃんが来てくれて
POOH!久しぶりのお姉ちゃんに、大喜び♪
とわも、私に、大喜びで、本当に、とっても可愛い♪
みんなで、ペチャクチャ、楽しくおしゃべりしてたら・・・
冷蔵庫が、冷凍が!!!冷えてない!!!
えらい事、となりにけり・・・
解散後は、すぐに、ワンズにご飯を与えて、そのまま電気屋さん巡り
ご近所愛用のコジマは、閉店のため、何の商品も無くなってて
で、ヤマダに行くも、イマイチな対応で
結局エディオンで、明日の午前中配達を頼みました!

突然の高額出費となりましたが、修理に期待できるはずもなく
9年目の冷蔵庫は、あえなく撃沈です
で、ヨットハーバーで、お散歩して帰りました

今日も、ちょっと寒くなったし、疲れた〜〜〜
blog更新

10月18日(木)

なんだか、お天気が悪くって
楽しくない雰囲気・・・
の中、夫がゴルフ、と言う事で、早く出て行かれました
写真のアップ、とかして、朝から母をマッサージに送っていきました
あ〜あ・・・
で、そのまま私は、接骨院
リハビリの体操と、膝に超音波と、腰に電気を当てていただきました
全体的に、調子は悪くないけど、腰が痛い・・・
本当に、痩せる事が、一番の治療法だと思いますね

で、頑張ってチクチク乗せて、原毛フェルトのポーチが
やっと、半完成!
でも、今日も、ゆっくり過ごしましたよ

その後、スポーツオーソリティーのセールに行きたい!
ので、ゆのんさんと、行ってきて、思わず、お勧めの品を
いっぱい買っちゃいました!
来月は、お誕生日だし、うふふ・・・
しかし、使うのか?!キャンプ用品
で、帰りに、鳴尾浜で、ボール取って来いと、ダミー少しだけやりました

帰宅後、しばらくしたら、リシェちゃんが遊びに来てくれて
遊びたいのに、POOHは、あまりお相手させてもらえません(笑)
小雨が降ったりやんだりは、夜まで続いて
今日は、お散歩パス!
なんだか、アレルギーが、鳴尾浜以降、酷く出てきたので
お薬飲んだら、夫が帰ってきても、爆睡
ふわ〜っと、寝ぼけたみたいになってしまいました
blog更新

10月17日(水)

昨日までの日記は、更新しました!

今日は、月曜日に振り替えていただいたレッスン
午前中は、賑やかに、クリスマスのキルトのお話
でも、すぐに雨が・・・降ってきちゃいました〜
心穏やかに過ごそう、と決意しつつ
お昼からは、↑の作品作り
今日半日のうち、3時間ほどで、ほぼ半分出来あがりました!
生徒の皆さん、簡単なんだから、頑張って作りましょう!
あっちゅうま!ですよ、ピースでかいから、楽しいし
で、3時の予約の歯医者さんの検診
車で行かなきゃ、の雨でした
コンセントマーケットで、パンも買って帰宅

続きを縫ったり、色々してたら、(そう、日記の更新も)
どんどん雨が酷くなり
そのせいで、早くゴルフから帰って来た夫と一緒に
8時頃お散歩行っても、降ったりやんだりの高速下でした
ちゃんと食べてない!と言うので、あほやで、たこ焼き買って帰りました
パッチ、キルト、なかなか楽しいです♪

]
10月16日(火)

信州から帰ってすぐから
超過密スケジュール!おまけに今朝は、疲れ果てて寝坊

日記書く事もままならず、パソコンにも向かえない
朝から、母に連絡するのに、病院へは行かない!
と、また!勝手な事を言います
それなら、診察券や保険証を預けるべきなのに、全く考えてないし
で、家に行って、お説教・・・
無視する事が出来ない私・・・
で、病院へ、お薬もらいに行って帰ってきました

で、その後、omoさんがモモちゃんと遊びに来てくれました
例年いただく、綺麗な酢橘がいっぱい!
今日も暑いので、ジャムとモモちゃん、POOHも、
ホース遊びをしていただきました♪

A病院健診帰りのフィオちゃんが来てくれて
またまた、お客様に嬉しい、我が家のワンズでした
で、昨日の母のお世話で、腰が、エライ事になったので
その後は、ほぐセール
合い間に、母の山のようなお薬の分封をしなくちゃいけません
昨日の続きがやりたいのに、のに・・・
で、Mさんに頼まれてたので、コーヒーを買いに、小林まで行ってから、の
ほぐセール
メールでお願いしたら、指名料を、いただかれちゃいました凹

その後、家で、少しだけ過ごして
ゆのんさんが来られて、白ラブ(イエロー)優勝二人は
珍しく、貴重な事!と、記念撮影・・・
遅めのお散歩に行くと、あいちゃんに会えました
POOHにとっても、盛りだくさん過ぎる、連日の出来事でした (*^_^*)
blog更新

10月15日(月)

ひょえ〜〜〜っと、疲れてますが
昨日の朝、喧嘩した二人も仲良く、まったりと日向ぼっこ
こういう姿が、一番嬉しいですよね・・・
朝から、お散歩は、練習無し!もちろん!
で、帰ってからは、プリンのケーキを焼いて、山盛りの洗濯ものを
2杯めやっつけて、しんどいなんて、言ってられませんもんね

で、今日は、ラック君のママに、この↑↑フェルトのポーチを
習うので、ありました!
きららちゃんも来て、11時にはスタート!
大変、久しぶりの原毛フェルト!
2年ぐらいも習っていたとは思えない
道具や準備の悪さ、気づけば、山盛りの原毛ストック
で、反省しまくりながら、よいしょよいしょと、擦りましたよ
で、この写真は見本、もちろん!
完成は、遠い道かも・・・でも、可愛いでしょ?
急いで、頑張ります!

で、じゃがいもとかぼちゃを配りまわる
DFママが来られて、それを取りに、Nさんも来られて
それでも、ひたすら、やり続ける、我々・・・
で、4時半には、解散
そこから、急いで、母と整形外科に・・・
夕方の病院は、恐ろしい混雑で、15人待ちとか言われ、
でも、7時半まで待ち、やっとお注射!
無理ばっかり言うので、先生には困り顔され、
看護師さんには、私が気の毒がられ
挙句に、帰りに、フニャフニャで、歩けないと言い
しょうがないから、支えて歩くと、私の腰が!
ぎっくり腰に近いほどの痛み・・・
泣きたくなりましたよ、どうすればいいの?
お散歩は、それでも、心の癒し、気分転換になるから
安らかな気持ちになれるように、8時過ぎて行きました
9時過ぎて帰ると、珍しく夫が先に帰ってました
話を聞いてくれるけど、誰も、どうも、してくれない・・・
悩み多い状況で、眠れません
blog更新

 
10月14日(日)

古い貸別荘では、寝つきは良かったけど、
よくは眠れず、4時起床!
で、ノーリードで、みんなを出して、トイレタイム
ジャムが遅れて出たのですが、そのあと、ぐっすり眠れた彼女は
POOHを襲う!お布団の上で!
で、逆に、POOHに襲われました・・・

で、昨日、キープ協会で買ったパンを食べて、
7時過ぎには、出発!
緊張します・・・ドキドキです・・・
ノーテンキで、文句だけつける夫ですが、協力してもらわなければなりません
草丈が、相当なので、迷走しまくりそうですが
ラッキーにも、鹿の糞は、あまり見かけませんでした

で、そんな中、POOHさん快走!
とっても楽しく、ニコニコで、しっかり走って帰って来る事5回!
見事、4種目制覇!そう、勝ち負けや、順位より、完走してほしかったので
大満足♪と思っていたら
な、なんと!ノービスで、優勝させていただいちゃいました!
ふざける事無く、真面目に、一生懸命な子です、確かに
本当に、嬉しかったです・・・・・

で、アドバンストでは、バニラちゃんが優勝!
みんな、とてもよく頑張りました!
急いで帰りたがる夫に従い、諏訪湖以降、ノンストップで
お弁当買って、10時前には帰宅
皆さん、お疲れ様でしたあ〜〜〜
その模様は、
こちら

10月13日(土)

昨夜は11時前に寝て、今朝は、3時半起床!
4時過ぎに出発です!
何もしてない夫は、それでも、嫌々の動き・・・楽しくないね・・・
で、順調に進んで、駒ケ岳SAで、偶然にも、てぃあら家と遭遇
ワンズの朝食済ませて!
我々はパン買って、清里丘の公園に到着!
9時半ごろ、かな・・・
そして、やはり、参加者は、とっても少なくて、でも
イベント有りで、チビドモも喜ぶはず!ってことで、ランじゃなくて、ウォーク開始!
これが、また、お天気も素晴らしく、車道の横の歩道とはいえ
すぐ横は、草原・・・馬にも牛にも出会えて、POOHのテンション上がります
が、清泉寮、ポールラッシュ祭、カウンティフェアまでの道は
全て上り坂・・・膝は大丈夫だけど、腰が痛い!!!
POOHが、予測されない動きをするので、疲れます
でも頑張って、亀のように、歩きました

2年あいたのかな?ポールラッシュ祭は、やっぱりとっても楽しくて
ケンタッキーのキルトは出てなかったけど
いろんなクラフト♪♪♪
人が多くて、犬連れでは、ゆっくり見られませんでしたが
美味しい、甲州ワインビーフの臭いや、
美味しいパンやケーキ、野菜に囲まれつつ、下って、丘の公園に戻りました
その時の、詳しい、お写真は、こちらから後ほど・・・

で、いろんなお土産をいただき、車に乗って、
梨俊へ・・・前に教えていただいた、お蕎麦屋さんで
美味しく、遅いお昼をいただき、そのまま競技会場へ・・・
皆さん、もう遅い時間なのに、コース設定、頑張ってらっしゃいました
夫が、ちょこっとスロアーを手伝うので
教えていただき、本日のお宿、富士見高原貸別荘へと・・・

で、荷物を置いて、落ち着いたら、まずは、八ヶ岳アウトレット
疲れ果ててきた夫は、感じ悪いけど
ま、せっかく来たんだから、小1時間ブラブラして
そのまま、夕食に向かいました!
もう、10年も前から、お昼には寄ってた、カントリーキッチン
二人で、ステーキ食べる、犬連れテラス席は、寒い!!!
装備が、軽過ぎた我々は、大急ぎでいただいて、帰路に着きました
って、貸別荘まではすぐ!歩いて行けそうな距離でした
帰宅後、夫は、鹿の湯に行って、私は、家風呂で、ゆっくり
ふむ〜な古さの別荘で、暖房や色々、壊れてたりしたので
ちょっと・・・でしたが、熟睡出来ましたよ、早くから
その模様は、しつこいですが、のちほど、こちらから

10月12日(金)

今朝は、わりとよく眠れたので、5時には起きて
働きました!
だってだって!!!皆さん出来てるHAPPYTOYSのコアラが
私だけ、出来てなかったのです・・・申し訳ない・・・
チャーリーブラウンのシャツの生地が手に入ったので
それを使おうと、PEANUTSバージョンにしようとしたら
非常に、色合わせが難しくて・・・トホホ

でも、朝一、母の家に、枝豆と栗のオヤツを届けつつ
洗濯機に入りっぱなしの洗濯ものを干し
マッサージに送っていきました・・・
で、帰宅後、一生懸命縫って縫って・・・・・
今日のオヤツ、私が買ってきたプリントルテと
夫がいただいてきたメロン、カカちゃんのママからのマスカット
豪華にいただき、おしゃべりしたら、恒例の整列!
綺麗な写真が撮れました♪

で、皆さん帰られてからは、明日の早朝出発の準備
軽くしてから、早めのお散歩♪
たくさん歩いて、ボール投げもして、帰ってきました〜
その後、車に荷物を積み込むのも、私の仕事・・・

ま、夫様さま、ではない我が家
ご協力いただくためには、これぐらい、私がさせていただきましょう・・・
では、早く寝て、明日はサッカーの試合と共に、出発です
当分日記はお休み・・・途中、出来れば、FBや、mixiに、つぶやきます

10月11日(木)

なんで、こんなに、暑いの?
我が家だけでしょうか?半そで生活・・・

朝のお散歩、ディハイドレーターを返すので、フミちゃんと出会いました
昨夜の雨が残ってたので、練習はパス!

で、洗濯して、探し物を探して・・・これが、なかなかみつかりません
で、接骨院にリハビリに行きました
バランスボールを、壁に押し付ける運動!
他、色々頑張りました!
昨日、サポーター無しで、元町、1万歩歩いたけど、大丈夫でしたし・・・

で、帰宅後、やっと探し物がみつかり・・・
DFママが来られるのを待って、一緒に出かけました!
10月には、行かなきゃ!の、篠山です!!!
お昼をお任せしてたら、一眞坊に連れてってくれたのですが・・・
終了・・・そこからが、負のスパイラル・・・
どこも、お休みや終了で、しょうがないから、と、美味しいピザのお店
DONOに、連れてってもらいました(って運転は、私)
美味しかった♪・・・そしてもう3時!

やっと、町中に入って、清明堂で、栗餅や栗きんとん買って
他の和菓子屋さんも、何軒も、のぞいて
黒豆枝豆買って、笑い栗買って、急いで帰りました!
疲れたあ〜〜〜腰が、危うい!
がしかし!しないといけない事満載!
なので、餃子焼いたら、今日は、これにて・・・
夫は、まだ帰って来ないけどね (>_<)

10月10日(水)

よく働いた、一日
朝の練習で、夫にピストルも頼んで、長い距離のダブル!
夫から見て、私はマーキング出来てるけど(笑)
POOHは、キョロキョロして見られて無かったと言われ
確かに、なかなか探せないで、長引いてました
ふむ〜〜〜やっぱり、スロワーが居ないと
私が置いて、一緒に離れて、だと、練習になってないのですかね〜〜〜
あ〜もうすぐ競技会!時間無いのに!

で、夫が出るとすぐに、私もチビドモ連れて!!!
トリミングに送ったあとは、そのまま神戸へ・・・
母のサプリを買って、銀行行って、ちょっとブラブラ
1時間ちょうどで戻って、今度は、そのまま、美容室
カラーとカットしてもらって、やっと1時に帰りました!
そう、その間に!!!
電話があって、今日は、ドクタードッグに出動しなければいけなかったとわかり
愕然・・・・・
ま、たまには、いっかあ〜〜〜

帰宅後、カレーを仕込んで、ワンのご飯を仕込んで
ディハイドレーターで、オヤツを仕込んで、OK!
もう4時前!と言う事で、チビドモのお迎えに行き
そのまま、夕方、舞洲に、練習に行きました
スロワーをお願い出来たので、ダブルを試してみると
なかなか、うまく出来ました♪♪♪
今朝のスロワーがダメだったのね・・・
で、珍しく渋滞した高速・・・スタバに寄って帰宅
母の家に、サプリを届けました

夜は、旅行の準備を、ちょっとだけして、
本当に、働き続けましたよ!
でも、これも、私が健康だから!そう!
今日、夫は検診日でしたが、私は、定期健診ってやった事無いから
アレルギーだ!腰が痛い!もちろん膝は悪い!
と言っても、健康なおかげで、たくさん働けるのです
感謝です・・・
その私に、ご褒美に、ポチってしまいました
quarant’otto のアメトリンのピアスです (*^_^*)

10月9日(火)

今朝は、夫に起こされました、と言っても、まだ6時半
そう、昨夜、ほとんど眠れず、夜中に一人起きてテレビ見て
やっと眠れたとこだったのです
で、半分眠りながらのお散歩!
そう、夫は、東京日帰り出張だったのでした〜〜〜
知らんやんねえ・・・・・

で、おかげで、洗濯とか、サクサクっと済ませて
午前中はレッスン♪
一緒に、新しいタペストリーの型紙とったりしました
まったり過ごす、お二人さん
レッスン前に、スイートポテトを作ったので
母の家に届けて、ご機嫌うかがい・・・・・

で、午後からは、まみちゃんが、和心さんの合い間に、来てくれました
色々おしゃべりして、楽しい時間は、あっという間!
なんだか、2段目の写真(カーソル乗せて!)ジャム君に迫られるPOOHです
そして、12歳4ヶ月のアーニャ
ジャム用に買ってみた、キャリーボックス、貸してあげましたよ♪
後ろ脚痛くて、歩くのイヤ〜と、拒否るそうです

で、夕方、母の掃除機返品をクロネコでして、夕散歩
ゆのんさんが、ストレス発散&練習中でした
散歩のあと、私もボール投げして解散!
今夜は、しっかり眠れますように!!!
blog更新

10月8日(月)

昨日の夜、再び、寝る前に、腰があ〜〜〜!!!
で、湿布を貼って、じっとじっと、寝たら、少しマシになりました
で、早起きして、お散歩の帰りに買い物して
夫が、ホットサンドを持って行きたい!というので、
準備して、夫より早く出ました!
あいちゃんちから、乗せてもらって、一路ゆあさへ!!!

知らない間に、一車線の部分が減ってて
あっちゅうまに到着!
1時間半もかかりませんでした
で、皆さん、来られて、まずはドッグラン♪
それから、プールに入ってもらって、
休憩して、お昼を食べて、また、ドッグラン
アジりティの道具で遊んでみたりして、またプール
お友達のお友達も来られてて、上手に泳げない子もいましたが
みんな笑顔で、ワンズも、大喜び♪

POOHは、何事も、一生懸命頑張るのですが
長時間同じことをするのは続かない、私と似てるかも・・・(笑)
私に引っ付いてるか、オヤツをください!と言ってるかばかりでした(笑)

そんなこんなで、10時から3時まで遊んで
またまた、連休最後の日なのに、そんなに混まずに、帰って来れました♪
ランでも、レトリーブの練習もして、本当に楽しそうでした♪

夫が先に帰るはずが、G君のおかげで、早く帰れて
POOHのシャンプーや、用をすべて済ませても、ゴルフ帰りの夫はまだ
いつも、こうなのよね〜〜〜
本当に、嫌になります〜〜〜
楽しい写真は、こちらから

10月7日(日)

一応、我が家も、夫も、今日明日と連休
今日は、さっさとお散歩行って、あいちゃんちに
昨日のお買いもの届けて、一緒にパン屋さんでモーニング♪

今日は、特に予定が無いので、ゴロゴロしつつ
ディハイドレーター(フミちゃんちに借りに行ったんです)
鳥の胸肉、で、山ほど作ります・・・

洗濯もの干して、お昼を食べたら
今日は、LED電球を、試しに、買い替えたい!と言う夫に従い
ヨドバシに行ってきました
相当高額なので、一部だけ、換えたのですが・・・どうだかね〜〜〜
で、夫が、私にお誕生日祝を買う!と言うので
山ガールものいっぱい!の、ALBiへ!
結局、欲しい物や、予算や、色合いや、サイズや、で、
私には、何も買われず、ご自分の靴を買っておりました (>_<)

で、帰りに、ほぐセールに送ってもらいました
実は、今朝、散歩帰りの荷物と、ディハイドレーターを
上手に持てずに、腰をぐねったのでした
歩くのも、ゆっくりしか無理だし、明日はお出かけだし・・・
無理言って、Tさんに、やってもらい、個人電話番号もゲット!
えへへ
駅まで迎えに来てくれた夫も、行ってきたら?と言ったのですが、
そう、明日は、急に決まった、夫友人とのゴルフ
そのすぐ後に、ドッグラブさんに、ゆあさ行きを誘われた時も
行ってきたら?と、自分の勝手な都合を、ごまかそうとする・・・
ま、まともに、家族の事を思ってくれたら、それで良いわけですが・・・

で、おかげさまで、腰は、すっかり、ゴッドハンドで、普通程度に戻り
そのまま夕散歩行ってこれました♪
さて、帰宅後も、ディハイドレーター♪♪♪
明日の支度して、早く寝ます!(眠れないけど)
写真は、おとうさんに、クッキーアイスをせがむ、それぞれ、です

10月6日(土)

またもや、ちゃんと寝たのは4時!
したがって、夫婦ともに(私が起こさないから)起きたのは7時半!
急いで起きて、お散歩
練習してたら、まみちゃんがやって来た!♪
それでも、時間が無いので、パン買って帰宅・・・
夫が出かけると同時に、母を整形外科に連れて行きました

先生にも看護婦さんにも、いつもよりしっかり歩いてる!
と言われたのに、相変わらず死にそうに痛かった、とか言うので
本当に、嫌われキャラです(笑)
ブロック注射のあと、不調になったのですが、
行く!行ける!と、歩いて1分=隣のマクドナルドに行きました
お昼を食べに!ですが、この階段を上らないと
お店に入れません!!!
それでも、無事に上って、チキンフィレサンド、しっかり召し上がりました!

で、お昼に戻ると、教室帰りのあいちゃんが、遊びに来てくれました
久しぶりに、お外で、取っ組み合いしたり、走ったり
とっても嬉しそうに、楽しそうに、遊んでました♪
少し、涼しくなったからかな・・・

で、その後は、舞洲で、練習!!!
チビドモのお散歩も兼ねて行ったのですが、またまたイベント!
ので、ネチネチになる場所へ、入った途端、この通りです
あ〜やっぱり失敗 凹凹凹
おまけに、発砲音が怖いジャムの事忘れてました〜
と、そのまま車に戻っていただきました
で、小1時間だけ、練習して、スローもしていただいて
雨が降り始め、帰ってきました

帰ると、先に戻ってた夫と一緒に、COSTCOへ・・・
、壊れかけのティファールポットを買い
ワンズに、ミニキャロットと鳥胸肉を買って
近くのラーメン屋さんに寄って、帰りは本格的な雨・・・
blog更新

10月5日(金)

なんだか、暑いのか寒いのか、で眠れない毎日
でも、朝方は眠くて、今日は、二人して寝坊
そうそう、FMから流れるビートルズ特集に聞き入ってしまい
二人で、話したりしてて・・・
で、慌てて飛び起きて、お散歩
急いでも、朝の用はたくさんあるので
夫もパンをパクついて、出勤していきました

で、私は、洗濯して、母をマッサージに送り
帰ってきて干して、家事を片づけて
今日は、コロッケを買いに、春風キッチンへ・・・・・
すると、知らない間にリニューアルしてて
次女に続き、長女さんも登場して、お母さんは、本当の引退・・・
お店は綺麗になったけど・・・愛想は良くない娘さん
味もちょっと・・・と思うのは私だけでしょうか・・・・・

で、たくさん買って、帰りにクッキーアイスを買って帰宅
そうこうしてると、練習帰りのてぃあら家が来てくれました♪
黒犬家族は、とっても可愛く、仲良く、POOHも嬉しそうでした
その後、ゆのんさんも来られて、
ハロウィーンの扮装も、ご機嫌良くやってくれるバニオペちゃんでした
早く、風邪を治してくださいね!

で、皆さん帰られてからは、母の家に、話を聞きに行く私
ミミちゃんのお仕事もヘルパーだとわかってないし
勝手に新聞見て買った掃除機が届いていたけど
明日、私が返品する事にしたし・・・
勝手に変な事をいっぱいしでかすので、後始末が大変です
で、そのまま芦屋浜お散歩
今日は、さっさと帰ってきました
お祭りの練習の太鼓やいろんな音で、ジャムがビビってしまったからです

今日は、早く寝よう!眠れないけど・・・
blog更新

10月4日(木)

心入れ替えて4日目になると・・・
なんだか緩くなってきました〜〜〜
朝、夫が起きなかったり、動きが遅いので
叱咤してしまいましたよ、あはは
で、洗濯干して、プリン作って!(失敗)振り込みの準備して
まずは、バイクで接骨院・・・
今日は、新しいトレーニングも習いました

で、買い物や、振り込みや、夫のクリーニング屋さんや
そう!振り込みは、Run for Peaceのエントリーフィー
皆さんも!申し込みましょう!きっと楽しいよ♪

で、帰ってからシャワー浴びて、家事をこなし
母の家に行きました!
今日から、ミミちゃんヘルパーさんが、来てくれます
ちょうど、色々説明してたら、クリーニング屋さん!
ビックリするような物を出しているので、ミミちゃんと噂・・・

で、お願いして帰ってきたら、
今日は、doglabさんが一家で遊びに来てくれました♪
今日は、ドーノちゃんとも遊べたPOOH
可愛い彼女は、ちょっと激しいです(笑)
優しいドーラとは、全然違う性格です!
でも、みんな、一緒に、仲良く楽しく遊べましたよ
そして、8日のお出かけも誘われちゃいました♪

ミミちゃんからのメールで、母100まで生きそう!!と言われましたが・・・
あ〜あ・・・凹む〜〜〜

で、ご飯を与えて、洗濯もの片づけて
夕食のキッシュ作って、芦屋浜・・・
今日もまた!哲ちゃんと、ポーちゃんに会って、
ボール投げは、ややこしいから、ダミーの練習しました
お二人さんも、訓練の入ってるワンコなので、
ちゃんと、マテ!コイ!などのデモを、上手にやってくれました
ダミーは、ポーちゃんだけ、真似して、上手に出来ました♪
blog更新


10月3日(水)

心入れ替えて三日目!
今朝は、夫がゴルフのため、早朝お散歩
昨夜、あまり眠れずの私は、どうなる事か、と思いましたが
活躍出来ました!
アレルギーの痒い痒い、も、頑張って、我慢する事で広がらないし!
えらい!私!

で、今日は、出かけるまで、やっとコアラさんをチクチク
そして、ビゴに寄ってパンを買ってから、JSDAへ!
カレンダーがやり直し、とかで、まだ発送出来ないので
今日は、てぃあままさんと盲導犬折り紙を、袋詰めするお手伝い
仕事が、少なかったのに、ワンコは、全部で20頭!かな
とりあえずは、ラブまみれで、そして、わたし好みの老犬いっぱいで
幸せ〜〜〜♪

で、POOHは、やっぱり先輩の中で、緊張とドキドキで
寛げないようでしたが、おりこうに私のそばで寝てました♪
かなり久しぶりに訪れたので、長距離!に疲れましたが
ワンズには、とても癒されました♪

帰りは、阪神高速環状線で帰り、1時間足らずですが
肩がこりました(笑)
お留守番組は、こんな感じ・・・
帰宅後、ご飯を与えて、私もご飯食べて
ゆっくり夕散歩
やっと哲ちゃんママにも会えたし、S君にアビーパパのお電話聞けたし
良かったです
S君のポーちゃんと、たくさん遊べて、POOHもストレス発散できました♪
お風呂入って、寝よう!夫は、まだだけど・・・

10月2日(火)

心入れ替えてから二日目!
朝から、サクサク働くけど、夫の出かける8時頃から
9時過ぎまでは、なんだか疲れて、ダラダラしてしまう・・・
おまけに今日は、ルンバがまた不調!
またもや分解掃除したので、おっととと!
マナー教室、遅刻して行きました

ま、今日は、ヒールの強化!
猫部屋とか、外とかで、興奮して引っ張らないようにしてほしい!
とお願いして、(ちゃんとは出来ないままですが)
それから、バウ、や、ダンス
芦屋募金まで、頼まれてしまいました〜〜〜
教室、元々の先生の復帰を望むのに・・・
今日は、先生と連絡とって・・・今後の事、悩みます

で、帰りに買い物して帰宅
お昼からは、デスク周りの片づけ、掃除
犬のリード類、寝具類、の整理整頓
夫のハンカチ、山盛りアイロン
ワンコご飯作り・・・
サクサクこなして、夕方散歩♪

帰りにまみちゃんに会えたので、少しだけおしゃべり
涼しくなったので、みんな快適♪
写真は・・・・・・・・・・
実は仲良しの二人・・・って言うか
POOHに遠慮して、なかなか通れなかったJAMですよ(笑)

 10月1日(月)

今日は、ついたち!心入れ替える日!
朝から、イマイチすっきりとは晴れてませんが、洗濯!
タオルケットは、いくら家が暑いと言っても・・・と洗濯
で、バイクで出かけて、義弟に、地代を振り込み
いろんな支払い済ませて帰宅
それから、準備して、今日は、チェリママのダンスレッスンの日!

なかなか、指示がうまくいかず、あははばかり・・・
みんな、一生懸命やりますが、集中したり、集中が切れたり
私は、手の動きが要らない動きが多すぎ!と言われて
確かに!!!な話・・・
楽しく練習して
チェっちゃんの上手な演技も見られました♪

その後、きららさんと一緒に
市役所前のカフェ Cafe Dining Chocotoyu-chaでお昼を食べました!
おしゃべりするネタは、山ほどあるし
お互いに、親の事や、ワンコの事や、、、
美味しいランチをいただきながら、たくさんお話しして、帰ってきました
いつも仲良しな二人です (*^_^*)

帰宅後、2回目の洗濯をして
でも、お出かけの途中から、ポツポツ雨もありでしたが・・・
3時半には、母を整形外科に連れていくために、準備
そして、連れて行って・・・送って帰って、お薬を足して
帰ったのは、もう6時!
慌てて、芦屋浜にお散歩に行ったあとは、お薬の分封

心入れ替える日は、うまくいったかな・・・?


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system