PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(火)

昨日疲れて、何もやらない夫から
今日は、ますます疲れて、機嫌の悪い夫に・・・パワーアップ?ダウン?
起こして、雨の中、レインコートも私が着せて、お散歩

母の家も、軽く問題なくこなして帰宅
お風呂に入って、準備して
今日は、ジャムのマナー教室!
母のことや色々で、1ヶ月空いてしまいました!
でもでもでもでも、物怖じすることなく、楽しそうにレッスン!
今日は、ヒール、バウ、ウィーヴ、バック、とか
私がフラフラになりながら、頑張りました♪
帰りに、郵便局と、家賃の振込み銀行、と、連休のため、超!混雑の中
済ませて、母の家に、ジャムと寄りました
母は、ジャムが行くと、すごく喜びます!

で、帰宅後、ご飯を食べて、お出かけです!
三日連続!フミちゃんと、今日は、江口タツオさんのシルバーアクセサリーを見に
阪神百貨店へ!
予想通り、と言うか、下調べなさすぎ、と言うか、作品は猫ものばかり(笑)
で、7月に、またね!ということで、そのままキディランド
飽くなきNICIの追求!
で、フミちゃんは、やっぱり、シュナのぬいぐるみをお取り寄せ(うしし
(うししをクリックすると、画像に飛びます)
フミちゃんは、若いから、いいんだけど、いい年して
キディランドでウロウロするオバサンです
ほかでも、少しだけブラブラして、買い物して、エビスタに車を置いたので
そこでもお買い物して、夙川のマネ?の鯉のぼり見て、帰宅

で、今日買ったものの写真
じんじゃあに そっくりな小羊のTimmyは、あまりのソックリぶり
あまりの可愛さに、買わなきゃ!(もうすぐ、テレビ始まるよ!@NHK
フミちゃんに言われて、初めて知った、3冊目のこの本!
まだ、先の2冊、きっちり読んでないのに!これは、買わなくちゃ!

4月29日(月)

可愛い兄妹に癒されて
毎晩毎朝、寝不足です(笑)
今日は、ダラダラしつつ、母の家にも行かなきゃ!だから、いつもの朝です
で、午前中は、夫がやっと!昨日の片付け
随分長い間放置していたタープを洗って掃除
ゴミを山盛り出して、それから、洗濯干して、で、思いついて
我が家の本日の予定、舞洲でお弁当!に、お友達も誘いました
で、行くよ!ということで
慌ててお弁当を4人分作りましたよ、でへへ・・・

お昼に出て着いた舞洲は、すごい人!
なんだか、よくわからないライブやってるし
子供連れのお弁当家族が、いっぱいでしたが
フェニックスは、まあまあの少人数
早速に、ベンチでお弁当を食べて
すぐに!遊びました♪
どこの子だか、わからないトッティ・・・あいちゃんのママが大好き♪
オヤツくれくれ!で、ございます

ダミーくわえて、目についたトッティのほうに、斜め走りするPOOH
まあ、こんな楽しい状況での練習は、ちょっと無理ですが
気が散らずに、探せることも、大事!
しょうがないから、長く待て!をやってみたり
ダンスをやってみたり(笑)パラグライダーの講習も、やってましたよ♪

半分、死んでるみたいに動かない夫に、頭にきましたが、
たっぷり遊んで、ほかのワンコとも、こんにちは!出来て
帰ってきました♪

で、帰宅後も爆睡で、頼んだこともボケてる?大丈夫か?な夫に
本気で頭に来て、夕方行った母の家でも
本物かどうか?!のボケてる母に、頭に来て、疲れ果てて、泣けてきました
夫は本当に、年齢よりお爺さんです
仕事がキツイとしても、まだ、それが出来る年齢だから、なわけで・・・
バリバリの商社マンでも、IT企業にお勤めでも無いし・・・
薄給の人なんだから、いや、薄給でもありがたいけど
いずれにしても、家族の事を、もっと大切に、して欲しいですわ

夕散歩、芦屋浜では、ロシ君や、ルーカス君、あいちゃんに会えましたよ
明日から、また、夫はお仕事!
早く、休ませていただきましょう!
昨日の写真、アップしました!HAPPYTIMESから、どうぞ!

 4月28日(日)

今日は、ハナの命日
会えなくなって、もう4年にもなるのね・・・
FBには、写真少し載せましたが、まだ、あまり見たくない
まるで、結ばれない大好きな人が、好きすぎて、見られないような・・・
他の人と一緒に居るところを見るような気持ち・・・
わかるかな〜〜〜変な気持ち

で、今日は、明日のトッティのお誕生日を前倒しして
お誕生日会!
朝から、BBQの準備をしてると、異常にテンション高いのはジャム
本当に、若いし、可愛い♪
トッティを産んでくれて、ありがとう、感謝の気持ちで一杯です

で、朝一、母の家に行くと、寝てました
昨日、幻覚症状を起こしてた、と、ミミちゃんから聞いてて
心配しましたが、ボケが、進んだ感じなだけで
そういう時って、決まって、だけど、風邪気味だとおっしゃるので
葛根湯を与えて、ご飯を与えて、帰宅

昨日の夜、COSTCOで仕入れてきたもので、間に合わす、我が家
お肉もテトちゃんちから、昨日中に届いてるし♪
プリンのケーキも昨日中に焼いたし!!!
あとは、トッティの形ケーキを仕上げるだけでした!
で、お昼には、みなさん揃ってくれて、
夫も手伝いの男性がゼロなので、珍しく張り切って、頑張ってくれました
色々焼いて、色々おもたせいただいて
で、テトちゃんパパが、あとから来てくれる事になったので、
ケーキは、それから!
仲良し、兄妹?姉弟?が、揃えて、そして母も元気で、嬉しい限りです
たくさんおしゃべりして、たくさん、お腹パンク程食べて
お天気も最高に良くて、幸せな時間でした♪

お昼も、母のところに、ご飯を出しに行って
夕方も、出しに行って、
今日は、3回も来てくれたの?と、感謝じゃなく、言う母でしたが
ま、いっかあ〜〜〜
その後、夕散歩に行って、今日は、終わり!
夫は、やはりバテて、片付けは明日だそうです
みんな、満腹で、爆睡しています
途中で、きらちゃんやフィオちゃんそしてゆずちゃんを襲いかけたジャムですが
ずいぶん、穏やかに、そして、お年寄りっぽくも なりました
いつまでも、親子元気で、一緒に暮らしてね!
たくさんの写真は、のちほど、こちらから

4月27日(土)

夫が出張で留守の夕べは夜ふかし
そして、朝もゆっくりのんびり、芦屋浜お散歩
あいちゃんに会えましたよ♪
で、戻ってご飯を与えて、母の家に行くと、悪態の数々・・・
泣き過ぎぐらい、泣けてきて・・・
で、家に帰っても呆然としてしまいました

でもね、心入れ替えて、きちんと丁寧に生きよう!と
心から、私は、反省しているのですよ・・・
母には、全く反省がないけれど、私は、後悔の無い、気持ち良い人生が送りたい
あ〜〜〜
っという間にお昼になってしまいました (>_<)
その後もゴロゴロ、みんなでまったり
アイロンかけや、ちょこっとミシンをしてたら、夫が帰ってきました!
大歓迎のジャムさんです
本当に嬉しそうなのは、夫ですが・・・

明日はハナの命日
いまだに、この季節は嫌いだし、最後の頃の写真は見たくありません
早くにプリントして、アルバムに入れておいて良かった
それをしてなかったら、もう、何年も、放り出していたかも・・・
元気で、ニコニコの頃の笑顔のハナは、今でも大好きで
誰よりも大切だったこと、忘れられませんが
もう会えない、それも間違いない事実
今年は、一日早く、トッティのお誕生日会をやりますが
明日は、お天気も良さそう
トッティの大好きだったハナも、お空の上から、見ていてくれるかな

4月26日(金)

朝は、爽やかでした〜〜〜
変なお天気で、午後からは、雷雨がありましたがっ!

胃の調子が、ぐっと良くなって、スッとしてます
でも、朝から母ともめる・・・
いつまで、こんな生活、いつまで面倒見ればいいの?
私の人生返して!と、叫びたくなります

で、マッサージの先生を迎え入れて帰宅
今日は、紅茶のケーキを久しぶりに焼きました♪
あとで、レッスンおやつ当番で出したら、喜ばれて良かったあ〜〜〜

で、バイクで芦屋駅
おやつ当番のお菓子は、ペリ亭のプチフール
それと、紅茶のケーキです
みなさん現れてレッスン!
私も、だけど、おしゃべりばかりで、手は動いてません (>_<)
で、オヤツを食べて、ご飯を食べて・・・
そうこうしてると、お客様
久しぶりのポーラちゃんと、ルーシーちゃん
初めましてのTODS君
POOHは、あまり知らない人は苦手なので、おとなしくしてました

解散後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
ここんとこ、アレルギーで目が痒いのが、ちょっと・・・ですが
今日も一日、お疲れ様でした〜〜〜

blog更新

4月25日(木)

今朝は、夫がゴルフのため、5時起きでお散歩
爽やかで、気持ちの良い季節を、今日は!感じられました

その後、山ほど洗濯して、朝から、またもや、本当に感じ悪い母
娘として、やるだけのことはやったつもり・・・
だから、もうやめたい!!!
で、そのままバイクに乗って、接骨院へ・・・
膝は、痛くなくなっても、奥で悪化が進んでて
次に痛くなったら、もう手術しかない、と言う事になるのですよ!!!
と、しっかり脅されて!!!
どういう治療をすればいいのか、よくわからないのと
通う時間が無いのと、で、サボってたことを、結果、咎められましたよ
反省???

で、隣のパン屋さん、銀行、郵便局を済ませて帰宅後、お昼を食べて、
2時から、アネシスで、ドクタードッグ!
今月は、3回目でございます〜〜〜
なんとか、やり遂げて帰宅
帰宅後、事務仕事を済ませて
携帯のデータが飛んじゃったミミちゃんと、母の家の前で待ち合わせ
連絡事項、と、愚痴を話して・・・
その途中で出会ったゆのんさんが、我が家にお越しになりました!

久しぶりなので,POOHは、大喜びで、セント君を、大虐殺!
振り回して喜んでました
その後、遅いお散歩は、芦屋浜・・・
帰りに、あほやを買って帰宅・・・
ゴルフ帰りの夫の方が、先に戻ってましたとさ!
とってもお疲れの、大イビキのPOOHの横で
たこ焼きチョウダイ!の、チビどもです

4月24日(水.)

天気予報って、当たりますね〜〜〜
朝のお散歩は、なんとか高速下から、結構歩けました♪
母の家に行ってから、ガソリンを入れに行って
シートをアレンジして!!!
今日は、みんなで、ポップサーカス♪結局5回目でした!!!

10時半にフミちゃんが二人を連れてきて
教室で、intheクレートで、お留守番
きららさんとヤマト君ママと、4人で、神戸まで行ってきました!

そこはそれ、あんまり街に遊びに出てないメンツ
新しく出来たumieのそばなので、まずはショッピング♪
最初からテンション上がるみんな・・・オバサン+お姉さんで、
ワイワイ、と、回ってきました
私も調子にのって、まずはお帽子!あとは、スヌーピーショップでトレイ!
普通のモールと、そう変わらないのに、しっかり!見て回りましたよ♪
とにかく、すごい人!
こんな雨の日に・・・なぜに???と思いますが
ランチは、どこも満員!
Native American Cafe SUNNYBLESSで、タコスのランチ
美味しかったですよ♪

で、時間が足りない!!!
雨もひどく降ってきてて、なんとかタクシー拾って、ワンメーターで会場へ!
今日は、とっても人が少なく、老人の団体が大半
我々だけ、プレジャーボックスで、大笑いしながら見てました♪
とってもとっても楽しく、帰りは、また、umieまで行って
またまたショッピング♪
楽しかったあ〜〜〜♪
で、帰ってきて、教室で、シュークリームとお茶
お利口にお留守番できた、ゆずじんじゃあと、POOHとトッティ
しばらくおしゃべりして、解散しました

悪いけど、今日は、お散歩パス
まだまだ、雨はやまないしね・・・
今日は、夫のお誕生日♪
私からは、このcrocs2足!ですよ!お散歩で、使ってね!レアタイプだよ!

4月23日(火)

今朝は、反省した夫が早く起きましたが
ピンボケの事が多くて・・・
お散歩帰りに、レミュウで、母の分もパンを買いました!
母の家に行って、今日の段取りを話して帰宅

お天気悪くなるらしいけど、今は良いから、シーツやベッドリネンの交換
それから、、、今日もレッスン♪
あまり、課題は、、、ですが、レッスンあったほうが楽しいね♪
で、おしゃべりしたり、みんなで可愛いがま口作ってたら
カカちゃんとママが現れました!
ちょっと、お預かりして、カカちゃん、最近取ったイボのあとの傷
それから、カイカイ、色々、ですが、痩せてますが
あはは、楽しい子です、いつも・・・
うちの2ワンズは、ちょっと呆れ顔(笑)

ジャムが、ノシイカ、もしくは、ロケットになってます
この子達、よくやるポーズですが、頭を手の所まで伸ばしてたのは、珍しくて

で、解散後、お昼を食べたら、母の家
補聴器を預かって、お掃除に芦屋大丸まで
最近、また、いろんなことが、わけわからん感じですが
イヤミや、でしゃばりだけは、本当にしっかりしています
でも、腹を立てないように、激昂しないように、気をつけて(笑)
バイクで行って、銀行や、お買い物を済ませて
そう、母が私に張り合って、叔母に進物を返したい,と言いだしたのです
で、それも、レーヴドシェフで済ませて
おつりや、いろいろ届けに行って、帰ってきました

ミミちゃんが来てくれるので、今日は夕方は解放され
芦屋浜お散歩行って、ボール投げして帰宅
洗濯物、シーツ、色々始末して、今日は、おしまい!

blog更新

4月22日(月)

明け方、よく眠れない感じでも、朝方は眠い!
夫は、全然起きないので、朝の仕事が、超!!!バタバタです
夫を捨てて母の家に行きましたよ♪
口からこぼれたモノを、拾おうとしてるから、ダメ!
拾うから、やめて!こけるから!とか言っても
だいじょうぶです!!!と、絶対に譲らない
本当に意地の強い人です・・・散々こけて、迷惑かけたのに・・・

今日は、室内クレートを干して、拭いて、POOHのお供も干して!
我が家は、何故か、POOHのクレートを用意してから
全員が、開けっ放しの出入り自由のクレートに自主的に入って
寝るようになりました
本当に不思議な事なのですが、たくさんドッグベッドもタライも置いてるけど
そこら辺でも寝るけれど、とにかく、クレートが好き♪
大変結構なことです
で、教室に遊びに来るみんな、ゆったりまったりです

その後、お昼に、銀行郵便局、ほかを済ませて
午後からは、仕事道具の整理をして
大掃除、掃除機かけて・・・
カカちゃんとママが、ちょっとだけ寄って、あっという間に夕方
今日は、ミミちゃんが忙しくてお休みなので
母の家に夕食を出しに行くと、案の定、お湯呑みを割ったそうで・・・
何度目〜〜〜?!です

で、その後、芦屋浜お散歩
たくさんの犬仲間さんが、群れてます・・・苦手なので、避けます(笑)
ということで、今日も一日、お疲れ様でした

4月21日(日)

ゆっくり寝て、起きて、先にご飯を済ませて母の家
それから、ゆっくり、散歩に出ました
スポーツ真っ盛りの芦屋浜総合運動公園!隠れて練習してたら
ワンコはリードをつけて!と放送されてしまいました

帰宅後、ゴロゴロしてて、胃も痛いし、でも、気にしないようにしよう!
そうすれば治る!と信じて・・・
お昼過ぎに出発して、車屋さん・・・スタッドレスタイヤの交換とオイル交換
待っている間に、歩いて、どこかでお昼食べよう!
と、私が風花を提案!
すると、入口に、5月下旬に閉店と!!!
ご主人の体調が、ずっとはっきりしないので、もう無理か、と、閉める事になったそうです
残念・・・
写真は、今日のお昼の定食と、大好き!天津焼きそばです
あ〜もうこの不思議な焼きそばが、食べられなくなるんだあ〜〜〜
でも、この一家も大変だね〜〜〜

で、戻るとショールームに、ゴルディーニが!
こんなの出てたのね!昔風な所も残ってて
ちょっと懐かしいけど新しいゴルディーニでした

帰宅後、即!昼寝する夫を睨みながら
私は、伸びすぎミモザのカットと、草刈りの残り・・・
まったりトッティは、手伝ってくれそうですが・・・

その後、みんなで舞洲!またもや貸し切りか!と思ったら
フラットのオフ会やってましたよ♪(クリックすると楽しい写真)
で、何度か練習、ブラインドのロング、なんとか出来ました!
そのあと、ボール投げ!ジャムとPOOHで、張り切ります♪
みんな、本当に嬉しそう♪寒いけど、舞洲大好き!

帰りに、母の家に、ちらし寿司を届けに
夫とトッティのお供を連れて、行ってきましたよ♪
一人より、いいや!!!(*^_^*)

4月20日(土)

なんだか、体調が悪いです
今朝も、よく眠れず、早くから目が覚め・・・
お散歩行って、母の家に行ったら、母が勝手に人のものを
そう、ミミちゃんにあげるために隠してたものを!
朝早くから、勝手に食べていた!ので、ビックリ!
やっぱり認知症が、出てるのか・・・・・

で、昨日のクリニック
胃カメラをすすめられると思っていたら、不発
私は嫌だから、でも、言われたら、と思ってたのに、言われなかったので
で、頂いたお薬は、自分で飲んでた市販薬が効いてたのに
効かない!!!
どうしてくれる???

それから、 母を美容院に連れてってもらう事にしたので
再び母の家・・・
叔母から進物が届き、お礼の電話をしたら、母もしっかり話してましたが・・・
私にもいただいたので、今更時期はずれですが、いかなごを送る!
そして午前中は、ジュピママから、ジャムの同胎ロコちゃんが
亡くなったあと、次の子を!で、ワイヤー探しのお電話
パピー探しをしてたり・・・そして・・・
ゴロゴロ過ごして、競技会のお宿の予約をし直したりしてました

で、午後からは、あいちゃんがママと遊びに来てくれて
とっても嬉しいし、POOHなんて、大喜びなのに
私の体調はイマイチ・・・
それでも、いろいろおしゃべりして、過ごしました!

このままだと、本当に、ちょっと心配になってくる私の体調・・・
でも、母のストレスが、永遠に消えないわけで、
治る見込みがない気も、しますしね・・・

寒いし、お天気は、どんどん悪くなってきて
ゆっくり休みたい〜〜〜
夫が帰り、作るのもしんどいので、イカリで、夕食材調達!
高速下で、短いお散歩で、終わりました

4月19日(金)

今朝は、なんだか、爽やかで、母の家は嫌だけど
さっさと行って、で、そのまま銀行に行って
で、そのまま、また、母の家・・・
マッサージの先生を入れてあげて、そのまま、クリニックへ・・・
母のお薬もいただき、私は、最近の不調ぶりを説明・・・
すると、簡単な問診と診察で、胃薬と、膀胱炎の抗生剤をいただきました
ラッキー♪
血圧のお薬は、無事、とりあえず、終了!
お薬を受け取る前に、ちょこっとカカちゃんの家に
家具&引越しのご相談を聞きに、バイクで訪問
そのあと、帰宅して、準備して
今日は、順子ちゃんとランチです♪

パンタイムでパン買って、初めての、新しいピザ屋さん
Acqua Cipressoに行きましたよ
で、堀萬に寄って、それから、歩いて・・・
お茶だけ出来るとこって・・・と、久しぶりのAim&Heart
ゆっくりおしゃべりして、でも、胃の調子が、なんだか、逆に悪くなってきて
解散!
今日は、そのあと、フミちゃんが、来てくれたのでした♪
旅行のお土産をもらって、代わりに、有り合わせのお昼をご馳走して(笑)
ゆっくりおしゃべりして
POOHは、相変わらず竹馬の友、じんじゃあと
食い殺しそうに、遊びます♪
トッティは、フミちゃんに、チョーダイ攻撃

で、解散後、芦屋浜お散歩
今日は、朝から、本当に寒い!!!
でも、偶然、あいちゃんに会えて、一緒に歩きましたよ♪

blog更新

4月18日(木)

今日は、ちょっと忙しくて、接骨院にトレーニング行くこと
すっかり忘れてました!お昼に留守電に、謝りました
朝、母の家に行くと、本当に感じ悪くて
色々文句を言うばかりで、昨日私がしてあげたこととか
全くわかっていませんし、感謝も、もちろん無しです
順子ちゃんから、見学にも行った施設が、もうそろそろ一杯になるそうで
場所の利便さ、金額、新設、とか、あらゆる意味で
母にちょうど良かったのに、あの施設でなかったら、もう、どうでもいいです・・・

で、今日は、デンスケ姐さんのお誕生日会♪
朝一、顔型ケーキの材料作り
それから、今回は、ひらがな文字のクッキーを焼いて
それから、人間用のオヤツが無いので、ワッフルの準備して・・・

やってきましたよ!グラマーな3姉妹♪
POOHの喜びようは、なかなか最近見られない感じ・・・
途中で、今日の暑さにへたばって、みんな休憩してましたが
終始、ドーノちゃんに、遊ぼう攻撃を受けて
恐ろしい声で、唸りながら、それでも、平気でもてあそばれながら
ニコニコ楽しそうでした
メインのデンスケちゃんも、ニコニコ、もちろんタカちゃんもニコニコ
本当に、幸せです♪
大切な我が家の子達、それぞれのお家で、それぞれのママが
とっても大切にしてるのです、みんなみんな、可愛い子♪

ゆっくりたっぷりおしゃべりして、楽しい時間が
幸せに流れていきます

それなのに!途中で、母の夕食を出しに行くと
本当に、女中のように、私を思ってるのか、色々指図します
あまりにも頭に来て、その後の芦屋浜お散歩で
ワンズに当たり散らしてしまいました
この子達が居るから、心安らかになれるのに!!!
ゴメンネ、本当に、人間より、犬の方が、素直で、愛すべき存在なのでした

ちょっと、可愛い写真が多すぎて・・・こちら
blog
更新

4月17日(水)

朝から、雨が降りそうで、じめっとしていました
ワンズは、それでも、元気!元気!
朝、母の家に行くと、ボケボケの様子
寝室のスタンドが、二つとも球切れ、と言うので
確認のために振ると、カシャカシャも言わないし、
キュキュっとハメて締めて、色々試してみると、両方、ちゃあんと、点きました
ほら!と言うと、点いたほうがオカシイ!とでも言いたげ
本当に意地の強い人です

今日は、つかしんの教室に行くので、その前にほぐセールに寄って
無事、お金を返しました・・・ホッ
で、教室では、また張り切るPOOH!
遅刻して行ったので、みなさん、犬の写真を撮る!ことによる
犬に、ステイさせる、練習をされてました♪
ライ君の弟、フウちゃんが来ていて、あとは柴犬アズキちゃんと
一緒に、色々練習しましたよ♪
ノーリードヒールを練習したいので、ご相談してみました

教室に行く前に、POOHを車に残して、夫のお誕生日プレゼントを買ってきました
また後日(笑)
昨日の、アレルギールが、まだ効いているのか、眠いので
帰りにMDで、コーヒーとか.買うのに、一度、お店の前で、一人で待たせてみました
これ、一番苦手なPOOHさん♪
今日は、おとなしく出来ました♪
恐れずに、POOHを繋いでるのに、そばに座るおばさん達のおかげかな?

帰宅後、ご飯を食べて、ちょこっと仕事して
ミミちゃんからの連絡を待って、皮膚科にバイクで行きました
(そう、今朝また、痒い、と言い出したのです)
その前に、母の家のコープさん荷物受け取りに行ってから・・・
忙しくて、息がキレそうになりましたが、
病院も初めての所なので、気になるし・・・
もう終わってて、お薬持って帰りましたが、いちいち、うるさい母です
結局、どこにも問題なかったくせに!!!
お薬の管理、すべて、私が、きちんとしてるのに!!!

その後、芦屋浜お散歩行って、ちょっと今日は、胃の調子悪いけど・・・
ボール投げもして、帰りましたよ

 
4月16日(火)

今日は、本当は、ジャムの教室だったのに
姉の家の件で、キャンセル
朝一、母の家に行くと、これだけお世話してるのに
また!どこかの誰かがやってくれて、もう済んだのでは?と、言います
最悪!
頭に来て、ボロボロ・・・久々泣かされました

そして、三國連太郎さん
って、私が、大好きな役者、じゃなくて、男性でした・・・が、
家族としては、確かに、好きじゃなかったかもしれないですよね・・・
人間的魅力に溢れてるようでも、父として、夫として、酷い人ってこと
ありますね・・・人間、って、難しいですね・・・

で、家に戻り、洗濯干したり、ほぐセール予約したりして
再び、母の家
二人で、いやいや、ご飯を食べていたら、
傍若無人の姪とコタローがやってきて、
すぐに、司法書士さんたちも来られて、私には関係ないけど
全て、私がお膳立てした、書類のやりとり
事前説明に無かった、書類の不備があり、取りに戻る私
コタローの行儀が、あまりにも悪いので、連れて帰ると
そのまま、家から出ない!と言います
急いで書類を!だし、鍵をかけて、放って帰りました

でも、慌てて、再び、コピーを求められたし、即とんぼ返り
その後やっと、コタローもついて出てきましたが、歩かない!!!
またもや、急ぐので、抱っこして走る!すると、長靴が
気づくと脱げていた!
コタローを届けて、取りに戻り、届けた頃には、書類の件は全て終わり
解散!

その後、遺言をどうするか、の相談を信託銀行の女性とやって・・・・・
やっと、解放されました
ややこしい!!!
元々、滅多に経験することでも無いし、母には難しいし
なおかつ、聞こえないし、意味が理解できないし
私は勝手に判断できないし、で、大変な事なのに
母は、私は、別に売らなくても良かった、なあんて、言います
放置してたら、どんなにややこしいことになったか!!!
全くわかってもらえなくて、くたびれ儲けです (>_<)

帰宅後、ほぐセールに、やっと行けて
ほぐしてもらい、、お金を払う段で、お金がない!あはは
忘れてきてる!!!で、借金して、恥ずかしながら帰宅

もう6時になるので、ご飯を与えて、お散歩行きましたよ

ファルコ家から届いた、ナット君の記念のお品・・・にある刻印、素敵!
思い出すのは、あの、可愛い笑顔・・・時の経つのは、本当に早いですね
もうすぐ、ハナが亡くなってから、4年目の日が来ます

この日めくり、なかなか良い写真が多くて・・・
COSTCOのですが、来年のも、出るかな〜〜〜
滅多に行かないコンビニで、こんなポッキー発見!
PEANUTS!と、コラボしてるようですよ、可愛いから即!買い!でした!

4月15日(月)

さて、心を入れ替えて、頑張ります!
でも、夫は、なかなか起きないです!
母の家に行って、お昼のしたくまでして
今日は,POOHのダンス教室!
きららさんにメールすると、欠席↓だって!
で、洗濯干して、片付けして、大急ぎで教室に行くと
あらら、プードルのプーさんもお休み・・・
アンジーちゃんと二人、特訓になりました!

なんだか、ノリがイマイチで、ちゃんと出来ないPOOH
何度も、ハンドラーである私が叱られ(?)いや、確かに!なんだけど・・・
テンション上げて、やる気でやってもらう
瞬時に理解するのは、難しいようで
やっぱりスローな動きはしょうがないわ!と言われました、トホホ
でも、汗カキカキ、頑張りましたよ!

DFママから、メールが入ってたので
急いで、淡路島バーガーを買って帰宅
病院帰りのフィオちゃんが、やってきてくれました!
健康診断の結果は、とっても良好で、スマートにもなってたんだって!

嬉しそうにするものの、全然遊ばないお二人さん
二人共、ちょっとお疲れ?いや、フィオちゃんは、楽しそうにしてましたけどね
その後、母のお薬をいただきに心療内科へ・・・
それから、待ち時間に、買い物や、いろいろ用を済ませて
お薬の一部を届けに寄って、ミミちゃんと話をして
いつも通り、芦屋浜お散歩に行って・・・
ご飯を食べて、おしまい!

blog更新

4月14日(日.)

今日は、夫をたたき起こし、早く!早く!
先に、お散歩を済ませて、母の家も済ませて
それから、ワンストップカフェ!
リンちゃんのパパが、みんなをステージに上げてくれました♪
ランディー君、14歳!
とっても元気で、オヤツくれ〜!!!と、ワンワン騒いでくれます (*^_^*)
母の家を済ませていたので、ゆっくり出来ました♪

で、帰ってからは、今日は、草刈り!
バッチリ、しっかりやるぞ!だったのですが
あいちゃんママに誘っていただいて、私とPOOHだけで
プールに、乗せてってもらうことになったのでした♪
洗濯物を干して、母の家に、昼食を出す準備に行って、GO!
まずは、G君念願の森庵に行きましたよ
するとすごい混雑で、あまりパンが残ってない!
でも、しっかり色々買って、食べて、お二人さんニコニコで (*^_^*)

で、家を出る前に、探し倒したのですが、みつからない会員証!
しょうがないから、そう、回数券も無いので、お金を払ったのでした
で、色々、細かいルールで、チェックされ、うるさく言われるこのプール
正しい事ではありますが、もっと、モノの言い方考えてね!
って感じで、ちょっと行くのが嫌になってきました

その気持ちを察してか、POOHのテンションもイマイチ
あんまり泳がないし、あと、ラブのジャック君と、ゴールデンの男の子と
仲良く出来るのに、はずなのに、テンション↓↓↓でした
どおよ〜〜〜!?もう、プール行かない?
一応、写真は、のちほど、こちらから

で、送ってもらって帰ると、夫が草刈中・・・
午前中に終わってるはずなのに、しかも、その後も、全くちゃんとやってないことが判明
雑に、刈るだけ刈って、草の始末もしてなくて・・・
あまりにも、頭にきたので、私がやる!と、宣言したら
ぶつくさ言い訳をしながら、草集め!
ざっとやっただけで、こんなにゴミ袋一杯なのに!
あ〜あ・・・
私が見てないと、きちんとやる!ってことが、一切出来ない夫でした・・・
母の家に、夕食を作りに行って、帰宅後、芦屋浜
お疲れPOOHは、ボール投げにも、あまりテンション上がらずでした

4月13日(土)

朝一番、目覚めさせていただいた地震
ミサイルが!かと思いました
iPhoneちゃんと鳴りました!地震速報
なんとノンキに、すごい格好で寝てるPOOHさん

夫がさっさと仕事に出かけ、私は、ダラダラ母の家
ジャムに、お供してもらいました♪
最近、ちょっとボケっとしてるので、もめません
だから、胃の調子も、少し良くなってきてるのですが
なんだか、しんどい・・・・・
お客様がないせいか、何をする気にもなれず
今日も一日、ゴロゴロ、ダラダラ過ごしていました

で、思い立って、キッチンの引き出しの整理
それから、犬たちのクレートの中身の交換、洗濯
それだけ働いて、あとは、パソコンの前で、ウィンドウショッピング(?)
お金が無いので、ネットサーフィンして、見てるだけですが・・・

どこまでも、二人、ひっついてる、この兄妹
夕方、人が多い事が予想されるので、遅めにお散歩に行きました♪
ロシ君や、ルーカス君、クロちゃんに会いました!
気に入らないワンには、ワンワン、激しく吠える、困ったPOOHですが・・・
私も、そろそろ、心入れ替えなくては!

4月12日(金)

お天気がいいと、気持ちがいいですよね!
今週、特に、あまり、お客様もなく・・・
今日も、一日ひとりで家です(笑)
朝一、母の家に行って、マッサージの先生が来られるまで待って
久しぶりに、少し穏やかに、話をしました
姉の家の件も、全く理解できてないので
私が説明するしかないわけで、
全く関係ない私が、これだけ翻弄されるって・・・

で、一度家に戻り、洗濯物干したり、適当家事を、やって・・・
お昼前にバイクで、母の用を済ませるのに、郵便局と銀行
クリーニングも、母の分もとってきて、届けに寄りました
マッサージの先生が帰ってから、大して時間の経過も無いのに
また、お茶をこぼして、テーブル中エライ事になってたようです
期限切れの焼豚と、萎びたきゅうりで、サンドイッチを作ってあげると
大喜びで完食!結構分厚いパンだったのに!!!

で、また少し、話をしてると、痒いから、今日、絶対行く!
と、勝手に電話帳で調べてたらしい、皮膚科も
もう、行かなくてもいい・・・と、なってました
本当に、気のもんだとは思ってましたが、意味がわかりません

で、帰ってからは、今日はミシン!
パックンポーチを、たくさん仕上げました♪
まみちゃんから、今日も誘われたのですが、交通費がちょっとイタイ
から、毎日は行けません、舞洲
ご飯を与えて、しばらくしてから、芦屋浜にお散歩に行きました
POOHとは、ボール投げを、たくさんしてあげましたよ♪

4月11日(木)

今日は、母の家に行った帰りに、接骨院
リハビリトレーニングを終えて、そのままバイクでガーデンズへ・・・
寒いです、寒いです
なんでしょう、この寒さ・・・
今日は、iPhoneとスマホの液晶カバーを購入しに!
4の保護シールは、もうSoftBankでは、売ってないのでした〜
Loftで、可愛いものや、文房具を、ひとしきり見て
阪急へ・・・
食料品を確保してて、ふと見たら!
新商品!だってさ!買うでしょ?!
一応、たぶん、美味しくないけど、の、ショートブレッド
スタンリーのです (*^_^*)

で、帰宅後、ゴロゴロして、今日は、また舞洲!まみちゃんと約束!
と思ってたら、雨・・・・・
なんでしょね?!
でも、結局、雨は上がったので、行ってきました〜〜〜
大喜びです、3ワンズ
まみちゃんにも、そう言われましたが
みんな、フリーで歩いてると
まるで、家来のように、私の後ろにピッタリついてくる、ワンズです
可愛いけれど、あれ?居ない?と思ったら
あまりに足元に居て、踏みそうになります
POOHだけは、拾い物に、生きてますが
ちょこっと練習すると、ジャムが邪魔します、あはは

帰りに母の家に寄ると、甥が東京から帰ってて、今から行くと電話
ちょっとだけ、顔を合わせて、お邪魔のようなので、帰ってきました
また、私の悪口、言ってるんだろうな〜
滅多にあわない人には、とってもいい顔して・・・
それなら、その人に、やってもらいなさい!と言いたい!!!

 
4月10日(水)

気持ちを入れ替えて!
母の家に行きましたが、あ〜あ・・・でした
で、帰るとすぐに、また、お風呂
まみちゃんに、温めるといいかも、と聞いたので、私の胃!
ゆっくり浸かって、で、洗濯物干して
今日は、POOHさんドクタードッグです!

今日は、PFLJのスタッフなしでしたが、久しぶりのうみのほし!
見知ったお顔が、たくさんで、とっても喜んでもらえました♪
帰りに、マジックパンで、サンドイッチ買いました♪
お昼を食べて、キッチンでリンゴをむいてたら
POOHがやってきて、二人でこっそり食べてたら
熱い視線を感じて・・・・・
可愛い親子です♪

お昼からは、ちょっとだけ仕事をして
まみちゃんは、来れなくなったので、貸切の舞洲!
たくさん走らせてから、ロングブラインドの練習しました!
ちょっと迷ったけど、ちゃんと取ってこれました♪

帰りに、コイン洗車で、やっと、汚い車を洗い
クリーニング屋、色々用を済ませて帰宅
ご飯を与えて、私も、まあまあ調子いいので、スペアリブ食べて
今日は、おしまい!
ちょっと、寒くなりすぎですが、可愛い子達に囲まれた、幸せな毎日に感謝

4月9日(火)

今日も、朝から大忙し
おかげで、洗濯スタートも、遅くなったし、干すのも・・・
母の家に行って、色々お世話して
そのままバイクで、郵便局の本局に行って
市役所の分室で、老人用のマッサージの補助券をもらい、
母の洗濯物、クリーニングに出して、帰宅
またもや、あまりにも胃が痛いので、洗濯機やっと回して、お風呂

その後、まみちゃんが、和心さんの待ち時間の間
我が家で過ごしてくれました♪
最近、とっても慣れてくれてるアーニャ、そして優しく穏やかさが増したジャム君
最初のうち、我が家のジャムも、あちらで過ごし
ガウ〜〜〜と、唸る場面もありましたが
上機嫌で、こちらで過ごすのも悪くないか、な様子
嬉しそうに、アーニャのボールを奪って、遊んでました
ほかのヒトが、ひいてしまうので、しばらくして、帰っていただきましたけどね・・・

ジャムの人格は、大きく変わってきた気がします
お年寄りで、寝てる時間も長くなりましたが
活発な時は、そのお相手をして、楽しい時間を増やしてあげたいです!
まみちゃんも、アーニャのことを思い、また、うちのジャムのこともわかってくれて
こちらにおいで!と言ってくれますから

で、人間は、色々なおしゃべりして、あっという間に夕方
綺麗になったアーニャも帰宅・・・
一緒にお散歩行きたかったのですが、今日は、母の家に夕方行かなきゃ!で
バイバイ
母の家に行くと、あまりの偉そうな態度、そして、くどくど
うるさく私に、ゴチャゴチャいちゃもんつけるので
本気で、胃に穴があきそうで、もう、相手をするのも嫌になりました
芦屋浜お散歩行って、ジュピちゃんやポーちゃんに会えて
スーパーでは、今日中学入学式のカヨスケ夫妻に会えて
人とのつながりの、大切さを、ありがたく思う毎日なのに
母は〜〜〜〜〜本当に我が親か〜〜〜〜〜?!

blog更新

4月8日(月)

今日も、ちゃんと早くから起きて
洗濯機回して、お散歩行って、母の家に行きました
私が過労で倒れてる、と、ミミちゃんが伝えたら・・・
全然、私のこと、気にしてなくて、私は何のために?!
と、ガックリ 悩みましたよ

銀行や郵便局、買い物を済ませて、母の家に届けて帰宅
のんびり過ごして、午前中の用は終わり
順子ちゃんと待ち合わせの芦屋駅は、バイクでGO!
JR難波の船着場から、今年も行ってきたのです
落語家と行くなにわ探検クルーズ 桜スペシャルクルーズ

昨年は、ベストコンディションでしたが、
当然、今年は、土日の嵐で、桜散りまくりでした
お弁当も、太閤弁当ではなかったので、とっても残念でしたが
順子ちゃんとDFママと、まみちゃんとママと、5人で楽しんできました♪
写真は、こちら
帰りに、3人で、ムジカに寄って
美味しいケーキと紅茶
ゆったりとした雰囲気で、前回、とっても気に入ったので
私の希望で、寄ったのです

疲れてない!と思ってたのに、だんだん胃と背中が痛くなり
阪神で、買い物して、帰宅
そうは言っても、もう5時半!
帰って、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
あいちゃんとママに会えて、とっても嬉しく、楽しいお散歩だったのに
また、こける私・・・
治りかけてた膝が、昨日の立ちっぱなしで、悪くなってたのですが
再び、治りました♪良かった〜〜〜
それだけは良かったけど、こけたのでした

夫が帰ってきて、いろいろ報告して、今日は終わり!

4月7日(日)

昨夜は、ぐっすり眠れましたが
お天気の荒れ模様は、しっかり感じてました
秋に来た時に早朝練習したところまで、お散歩して
おいしい朝食をいただいて、出発!
夫がいないので、今回は、タープも張らず、ラッキー!
てぃあら家にお邪魔させていただきました

とにかく、夫が居ないので写真もなく
私も、スチュアートのお手伝いや
その後は、ミドルの競技、それから入力のお手伝いもしてたので
忙しくしてました!
POOHは、お腹壊し気味のクセに、いつもの超!食欲のオニ!
もちろん!大好物、鹿の××も、いただいてました!

で、種目は、やはり難しいけれど、そして順番も1番が多くて・・・
トホホな、大声指示!、叫びまくる私に対して
わけわからん表情のPOOHでした
ダブルは、指示方向から、なんとか出来て
その後、ダイバージョンも、なんとか、2投とも持って帰れて!
その後、3頭のドリブンは、ちゃんと意欲的に、元気にとってこれたのに
最後、ロングのブラインドの時に、私が、場所を理解できないままスタート
一生懸命探すPOOHに、全然違う場所を指示していましたよ・・・
またまたトホホですよね・・・
で、結局タイムオーバーで、失格
ゴメンネ、POOHです

お天気は、晴れてきて暑かったり、雲に覆われて、雨が降ってきて
とっても寒かったり、挙句に霰?霙?雪?と思われるものが降ってきたり
不規則、バラバラなお天気で、風も強くて、影響大!
が!出頭数も少なかったからか、結果、ケフィー先輩と同率3位に入賞
大変よく頑張りました!と、なりました
少しずつ、良くなっているので、諦めずに、頑張ろうかな〜〜〜

さて、帰路につく!というそのとき
ドジなおかあさん!帰りを急いでるのに、ぬかるみにタイヤをとられて
たくさんの方に、助けていただいてしまいました
抜けることが出来たら、ささっと去るしかないので
お礼もそこそこになってしまいましたが、
ホント!車!大丈夫か?!と、ヘタに長年運転してるのに!
お恥ずかしい話です
で、帰りは、ほぼノンストップで、早く帰りたさ一杯で、
超!飛ばして帰りました!
途中で、土砂降りの中は、そんなにスピード出せないし、目が疲れるし
あ〜〜〜肩こった〜〜〜
けれど、9時半に帰宅
お風呂に入って、お金をつけて、荷物片付けて
やっと、おやすみなさ〜い

4月6日(土)

朝一、きちんとお散歩も済ませて、母の家に寄って
今回は、チビドモを置いて、競技会参加です
ちょうど、予報通り、家を出る頃に雨が降り始めて
それでも東へ向かうと、雨はまだ・・・
頑張って、屏風山まで行ってから、早めのお昼休憩
吉野家とはなまるうどんで、お昼です
ツバメの子供が、巣立ちする練習中でした♪

たぶん、そうとう酷いお天気になりそうな様相の中
行きたかったパン屋さん、バックハウスインノで、パンを買って
夫を小淵沢の駅まで送って、バイバイ!
(出張のため、行きの運転だけ担当して、帰っちゃいました)

一人で、どうしようかな〜っと、八ヶ岳アウトレット
前回気に入った、遊歩道を、雨に濡れながら二人で散策
POOHを車に置いて、ドッグデプトで、レインコートを買ってあげました!
今回も、競技会場に近い、ペンションクロワッサンさんにお世話になりました
お部屋に入ったら、さっそく新しいレインコートで
林道を通って、富士見の草原まで歩きました♪
荒れ模様の空の風が、何とも言えない音を立てて
妖精か魔女でも出てきそうな、怖い林の中を抜けて、たくさん歩きました
何度も、こちらを振り返りながら、嬉しそうに歩くPOOHでした

で、その後、美味しい夕食をいただいて
偶然にも、ルーシーちゃんのママと同宿でして、お話をしたり・・・

で、お風呂には、泣くので、とお願いして、脱衣場まで入れていただき
お風呂も済ませて、外は土砂降り、時々雷、の中
ゆっくり休ませていただきました
明日は、うまく出来るかな?
成績は、一生懸命やれば、それでいいのだ!です
よね?

4月5日(金)

今日は、一日暖かく、よく晴れました♪
朝のお散歩から戻り、朝食をとり、母の家
今日は、マッサージの先生が来るので、1時間居ないと!なので
出来るだけ、優しく、普通に話をしました
でも、なんの反省も、先日来の話に、言及することも無い母
もう、あきらめの気持ちになってきましたよ、トホホ
マッサージの先生も、そとづらの良さは、間違いないですよね
と、実は違うことをよくご存知で・・・

で、帰宅後、色々な用を済ませて、今日は、特別の春休みレッスン!
いつもの仲間が集まって、楽しくレッスン!
みなさん!頑張りましょうね!色んな事を踏み越えて!!!

生徒Nさんの娘さんが、お孫さんを連れて登場!
ちょっと眠くて、ご機嫌はイマイチでしたが、可愛い姿に
皆さん、心癒されていました
POOHは、なぜか、疲れたご様子で、フィオちゃんともロビン君とも
あんまり遊びません
写真は、帰る直前のロビン君に、猪八戒、いや般若顔で、転がるPOOHです

胃と背中は、今日は、まあまあ大丈夫ですが
明日出かける、そして競技会のお天気が気になって
なんだか、しんどくなってきましたよ〜〜〜

朝フロントライン
blog更新

4月4日(木.)

お天気良くて、気持ちいいけど
なかなか胃痛が、治りません
夫が、朝早くから、ゴルフで出たので、私は、プリンのケーキを焼きました

で、母の家に行って、胃はまた酷くなって、そのまま接骨院
トレーニングのあと、背中に鍼をお願いし、マッサージもしていただきました
それから、銀行に行って、パン屋さんに寄って、クリーニング屋さんに寄って
やっと帰宅して、洗濯物干して
そこからは、また、パックンポーチをミシンでダダダッと縫って・・・
で、午後からは、ドッグラブさんが
久しぶりに遊びに来てくれましたよ♪
大喜びのPOOHですが、本当は、ドーラちゃんと遊びたいはずですが
ドーノちゃんにつかまり、あはは
熱心に遊ぼう攻撃を受けて、遊んでましたよ♪
人間たちも、楽しく、ゆったりとおしゃべりして、
楽しい時間は、あっという間でした
たくさんのラブに囲まれて、本当に幸せ・・・心癒される時間でした

洗濯物取り込んで、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
帰りにピンクのダイソーに寄って、山ほどお買い物しました!

blog更新

4月3日(水)

昨日の夜が、どんな雨だったか知らないんだけど
芦屋浜の桜は、たくさん散ってました・・・残念・・・
で、今日は、母の家に行ってからすぐに
チビドモトリミング・・・ジャムの耳の傷は、大したことなさそうだし
送っていきました
それから、そのまま、予定通り、私のトリミング♪
御手洗川沿いのしだれ桜は、とっても綺麗でした♪

で、お昼に帰ると、みんな居ないから、寂しそうなPOOH
そうだ!と、先日てぃあままさんにいただいた
鹿の骨を与えました!!!大喜びで、ほとんど完食!
少しだけ、パックンポーチ作りをして
今日は、お迎えが早かったので、一旦お迎えにだけ行きました
それから、ご飯を与えて、母の家に夕食のお世話
今日は、ミミちゃんママが、手術の日で、お休みです
今日も、上から目線で、色々注意されて
そんなことわかってる!何言ってんの?って、言い返して
いつまで、この生活が続くのか
父の闘病とかより、父のまだらボケとかより、ずっと長く続いています
すでに・・・
一人で背負い込むのは・・・助けてくれ〜〜〜!

その後、みんなで芦屋浜お散歩出来ました♪
ボール投げも、たくさん出来ました♪

4月2日(火)

今日も朝から、楽しく練習!
難しいことを要求すると、どうも・・・ですが
やっぱり楽しそうに、持ってきてくれます♪
母の家に行くと、昨日お世話したことも、チーズケーキのことも
全く忘れて、エラそうな事ばかり、言われました
頑張って、午前中!と思ったので、洗濯物干しましたが、もう降り始め・・・
で、お誕生日ケーキのおイモとか用意しつつ、洗濯物引っ込めて・・・
今日は、忙しい一日なのでした!

午前中、ジャムのマナー教室
その前に、今日から始まったプラゴミ分別!
一生懸命、夫と検証して、きちんと出したのに、回収できませんのシール!
思わず電話して、苦情を述べましたよ!
これじゃ、誰も、この日は出さない!普通生ゴミに入れてしまいますよ!
で、ジャムは、ご機嫌で、とっても楽しくレッスン!
始めた頃と違って、本当にエンジョイしています
皆さんも、飼い主と何かやる時の犬の笑顔!味わうべし!ですよ!

で、ミニストップ寄って、いつも通りメッチャ混んでて
帰宅後大急ぎで、地蔵屋さん!
急いでたので、着替え忘れた、ドクタードッグ
先に、MOCCINAで、フルーツ大福買いましたが
お値段の割には、お味はイマイチ、やはり松竹堂とは大違い!でした
で、今日は、病室からは、ほとんど声がかかりませんでしたが
初めてご一緒のキャンディーちゃん、頑張ってましたよ♪
で、急いで帰って、その後はお客様・・・

ルーク君が10歳のお誕生日♪
オーダーされてた、生地だけ用意して、今日は、子供たちが仲良く作りましたよ
とっても上手に出来てるでしょ?
仲良く楽しく、ワンズにケーキを作ってくれて、ルーク君、ご自分を完食!
サイワイ、今日一日、大した雨は降りませんでしたが
遅めのお散歩は、高速下でないと、ちょっと無理でした
今日も、一日、お疲れ様でしたあ〜〜〜

blog更新

4月1日(月)

今日は、ついたち、心入れ替える日!
本気で、心入れ替えなきゃ!
誰とももめずに(笑)心穏やかに、過ごさなきゃ!

頑張ります・・・
朝一、母の家に行って、穏やかに、昨日のお弁当美味しかった?
と聞くと、美味しかった、とか、イマイチだった、とかの答えではなく
あれは、誰が持ってきたのかなあ〜・・・と言います
わざと、私が届けたことを否定します・・・全て、しっかりしすぎなのに
それだけわからないなんて事は、ありませんから、また、娘いじめです
また、泣かされ、ミミちゃんから、保険証受け取って、そのまま、母のクリニックへ
お薬をいただいて、ミミちゃんに頼んでた郵便局を済ませて、
全て届けてから、、家に戻り分包
朝は寒かったけれど、今日は、気持ちの良いお天気なので
お布団類を干してると、ジャムがお手伝いに来てくれました!

今日は、そこから、チーズケーキを焼いて
お昼過ぎに、また、母の家に行って
ミミちゃんの車に3人乗って、まずは、みずほ銀行!
新しく、母の口座を開くためです・・・なんだか、車椅子には、とっても不便な支店
そのまま、美容室に、送っていって、私はミミちゃんに送ってもらって帰宅
お布団片付けて、ちょっとだけ仕事をしました
お薬でマシになってたのに、また胃と背中が、また痛くなってきてます

3時半頃、ポンタ君が、遊びに来てくれました♪
ママさんと、いろんなおしゃべりして!週末、ワフで、ラブのオフ会だそうです
うらやましいなあ〜〜〜
で、夕方、お風呂に入れてもらってる母の所に4度目訪問チーズケーキ届けて
そのまま芦屋浜お散歩
お買い物して、今日は、スパニッシュオムレツ!
夜は、明日のお誕生日ケーキの生地たねを作り、クッキーを焼きました!

blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system