PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(火)

ゆっくり出来るんだけど、朝のお散歩はしっかり!
あいちゃんに会えて、楽しくお散歩でした!

で、家の掃除、お片付けの続きをやってから、11時半には出発!
神戸、第一楼におせちを取りに行って、大丸で買い物!
その前に、とんかつ食べて・・・
大晦日に、この、デパートの混雑!!!
昔じゃ、考えられませんです・・・昔は、どこも、空いてましたよ大晦日
だって、おせちは、確保してるはずだし、して無かったら作ってるはずだし
なのに
うちもだけど、外食の列!それからデパ地下のお買い物の混雑!
ビックリです

で、その後グリーンドッグに寄って、セコくジャムのお誕生日チケットを使う!
それから、母のホームへ!
明日の打ち合わせ!張り切ってますよ!
で、帰宅後、
そこで買ったおもちゃ!さっそく遊びます♪♪♪
それから、お隣の大好きなCharleyで買ったプーさんを
POOHにあげましたよ
今回、DFママのおススメのたん熊の1〜2人用おせち
届きました!綺麗です!

夕散歩を終えたら、フミちゃん一家が!
今日は、うちで、お泊りです!
晩御飯は、年越しそばだけだけどね (*^_^*)
ま、色々な物、そう、ざくろも買ってきたし!(イチゴゲットのPOOHです)
で、遅くまで一緒にテレビ見て・・・zzz

今年も、犬達のおかげで、幸せな気持ちをたくさんいただきました!
ありがとう、本当に幸せでございます〜〜〜
来年からも、心入れ替えて、人生の終盤を、充実したものにしたいと思います
ので、よろしくお願いいたします
って言うか、自分が頑張らなきゃ!ですね・・・
無理しないで、楽しくゆっくり、いつものテーマである丁寧に!
暮らしたいと思っています

12月30日(月)

夕べは、なぜだか、よく眠れず
でも、朝はゆっくりして、芦屋浜お散歩
今朝の朝食は、白ご飯の日ですよ
で、さっそく2階の掃除、と、今日は、粗大ごみを出しに行くので
その準備です
夫は、ガラス磨き第一弾!窓だけでなく、色々やらなくちゃ!で、大変です

足腰疲れて、掃除機を掃除する!
ルンバ以来、掃除機を分解すると、そこらじゅうに犬毛!
そう、ルンバ、今日捨てました!だって、点検修理で、1万以上かかるんだもん!
で、新しいの買いたい!です・・・
埃を払って、窓辺の犬達も、綺麗になりました!
あ!カーテンはまだ!

お昼御飯は、たくさん餃子を作って、食べました!
お昼から、夫が粗大ゴミ捨てに行ったあとは
ドッグラブさんに、ちょこっと、お買い物に行って
大喜びのPOOHと、ドーラちゃん
可愛い写真♪携帯忘れたので、送ってもらいました♪
帰宅後、すぐにお散歩
帰りに、カインズで、お風呂の蓋買って!帰宅

今夜は、千賀ちゃんにいただいた、蟹でお鍋です!
その前にチビドモ、お風呂に入れて!
あ!お風呂掃除は、まだ!

12月29日(日)

今日は、気持ちよく晴れたので
シーツやカバー類引っぺがして、お洗濯!
ゆっくり目にお散歩に行ったら、あいちゃんに会えました!
で、そのまま、Pantimeでパンを買って、お墓参り!!!
お正月なのに、なぜか洋花を買う夫
帰りには、クリーニング屋さんに寄って、帰宅!

写真の、昨日買った、暖め用品を身につけ、
とっても寒いけど、晴れてるので、お布団類も干して
夫は、家周りと庭の掃除!
例年より、何日も得してるので、働きが、少し良いです(笑)

夕方までかかって、夫は庭掃除、私は、2階のお部屋掃除
大晦日には、フミちゃんが泊まりに来るので、こちらのお布団や色々
頑張って片づけましたよ
腰が痛い!疲れた〜〜〜
でも!喉とか、色々元気になったから出来る、このお仕事でした!

早めに芦屋浜行って、千賀ちゃんにいただいた、蟹を食べる!
予定が、ドンキに寄って、このティファール買いたいなあ〜〜〜とか見てたら
そうだ!日頃、夫はめったに食べられない淡路島バーガー!
帰りに買って帰ろうか、ということになり、食事の予定変更!
夕食後も、明日、粗大ごみ持ち込みに行くので、その準備
今日は、早く寝ましょう!

12月28日(土)

昨夜は、12時半で、何とか年賀状印刷終わり!
夫用の、マジメ年賀状も、別に考えないといけないので、大変です
で、今朝、散歩前に、芦屋の本局に出しに行って、ホッ
今日は、お天気も良さそうだし、洗濯済ませて、母のホームへ・・・

最近、なんだか、不機嫌顔が多くて、今日も化粧品の事で、ひともめ
お正月の欠食を、スタッフに伝えて、時間が無いので出ました
そのまま、ほぐセール
ギリギリでしたが、何とか間に合い、Tさんに、首が解決して、下半身
足腰、だから、T君にお願いするべきだったか?!
などと、いっぱいおしゃべりしながら、力強く、ほぐしていただきました!

コープで買い物して、帰宅
すると、首肩が痛い!、あれえ〜〜〜?!
という事で、お昼を食べたら、テレビを見ながらコウケントー
暖めるって、本当に大事だから、と、そのまま居眠りしてしまいました
で、ワンズにご飯を与えたら、夫が帰宅
今日は、もうお休みで、人生初!ぐらいの9連休なのに、出勤して
(それでも8連休ですけどね)

で、夕方の公園で、ホップステップジャンプ!のテンション上げ上げのPOOH
犬達を家に置いたら、すぐに順子ちゃんを拾って、いつもの年末ディナー
今回は、我が夫も参加です
で、美味しいお肉だったのですが、この間から、なぜ?の
ベビーリーフでのアレルギー!
相当ひどくて、喉や耳奥、口の中、唇は腫れるし、慌ててアレルギーのお薬飲んで
なんとか、全部、食べられましたけどね(笑)
で、帰宅後、なんだか眠いので、早寝
例年どおり、たいして大掃除もしない年末になりそうです

 
12月27日(金)

あ〜〜〜のんびり出来た一日でしたあ〜〜〜
でも、最後、今、年賀状作成のため、肩こりこりですがね
なんだか、暗い、いやなお天気、の中、朝寝坊・・・
お散歩から帰って、色々な片づけものして、
で、母のマンションに!
お正月の準備!キリママに、とってもらった、ナンキンハゼ!
お水も無しで、何ヶ月ももつし、お正月にも向いてるから、という事で
母の家の玄関に飾りましたよ!良い娘、おほほ

で、それから、銀行に行って、やっと!!!
イリアママに出会えました♪♪♪
超!久しぶりだったので、つもる話がいっぱい!
ラビちゃんも、本当に良い子になって、可愛いったら!!!
で、私の差し上げたより、ずっとたくさんのプレゼントをいただきましたよ
これが!その一つの、素敵な本!
帰ると、もう3時になってしまってました!

帰宅後、今度は、年賀状の画像作り!
夫が、全くあてにならないので、一生懸命作りました
でもね、もう目が限界 (>_<)
その後、まみちゃんと、芦屋浜お散歩・・・やっと雨、上がったかね・・・
さあ、あほやのたこ焼き買って帰ったら、年賀状の印刷だ!

12月26日(木)

千客万来の日々、幸せ♪♪♪
あまりにもしんどいので、今日は、接骨院お休み
で、ダラダラと洗濯を済ませて干して
バイクでイリアママのお家に行ったら、またお留守でした
メモを残して、雨が降り出したので、大急ぎで用を済ませて帰宅

もうお昼になる、頃に、まみちゃんが、雨に備えてのお散歩帰りにご来訪
リシェママにいただいた、自然薯で、お好み焼きを作り、一緒に食べました!
ジャムは、元気いっぱいだったんですが、お昼には良く寝てたので、隔離
色々おしゃべりして、楽しく、まったり過ごしました

で、しばらくしてからフミちゃんもご来訪
またもや、お好み焼きを食べてもらって、3人でおしゃべりしました (*^_^*)
ゆずちゃん、お腹の調子が少し悪く、心配ですが
じんじゃあも、POOHも、おまけにトッティも疲れて寝てばかりしてました
まみちゃんが帰って、ゆのんさんが、昨日の忘れ物取りに来られて
また、おしゃべり、そして、しつけのDVDを3人で見て、その後解散

フミちゃんには、一緒に粕汁を食べてもらって、解散
仲良く、楽しく、ジャムも平気で、まったりゆっくりしました!
解散後、夫が帰ってきました・・・雨は、まだ止んでませんです〜〜〜

12月25日(水)

昨日、夫がくれたプレゼント
なかなかヒットでした!彼の自己満足の、リサラーソンのプルテリア
まあ、これは、お高いのになぜ?だけど、
スノウマンのスノウドッグの絵本は、可愛いし、
CHAO&EEROのTOMPPUのピアス!
まあ、予算の関係で?トマトのシリーズですが、サインのシリーズとか、可愛いです
家の関係か、どうしても、スゥエーデン、北欧ものに拘る夫ですが
まあ、今、はやりでもあるし、ゲットしやすいのかね・・・

で、今日は、お客様なので、家の片づけ・・・
我が家に慣れてないワンズのために、ゴチャゴチャをお片づけ・・・
埃にまみれて、咳が出ますよ・・・
で、イリアママの所に行くも、お留守
母の所に行って、月曜日、我々のあとに、ミミちゃんが来てくれた話とかして
その後、A−PRICEで、お買い物して帰宅
それから、また大急ぎで、今年最後のレッスン!
つかしんに、行きました!
ロビン君と二人、張り切るPOOHでした
少し、お買い物をして帰宅

家の片付けと準備の続きです
その間に、募金帰りのフィオちゃんが、ビーグルブランちゃんも一緒にご来訪
少しの間だけ、休憩していただきました!
その後、予定より2時間近くの遅れてスタートになりましたが
お酒を飲む方たちの宴会!
クリスマス&忘年会を、我が家で、やらかしたんですよ!

ゆのんさんは、色々たくさん、食材を準備して、この間のパテも作ってきてくれて
てぃあままさんは、美味しい鴨を持って来てくれて!
どちらも、会社から帰ったパパさん達が参加なので
大変賑やかです、ってか、ワンズが8頭なので、賑やかなのか!

なかなか始まらないので、チビドモだけ、ご近所散歩しました
私は、そばの巻き揚げ作り、ピザも1枚だけ焼いて(笑)オシマイ!
実は、疲れきっておりました、年齢ね・・・
たくさんのワンズ、で、幸せですが、ウヨウヨと狭い所にで さまようので
何度もこけそうになり、邪魔邪魔と連呼でしたんです ごめんね・・・

夫も、遅くに帰宅して、ご一緒させていただき、
可愛いね〜ワンコは〜と、深夜まで宴会は続きました

blog更新


12月24日(火.)

今日は、朝一、イリアママの所に
クリスマスプレゼントを届けに行ったのですが、お留守・・・
で、銀行に行って、帰宅
家の片づけをして、さ!今日は、PFLJでクリスマス会!
久しぶりに、POOHを連れて行ってあげました

ご近所のジャック君の後継者、ジョージ君も一緒です!
まだ、若い子たちばかりだったので、これでもお姉さんなPOOH
頑張って、ゲーム大会では、優勝しました!
交換プレゼントも、皆さん良いものばかり!
ペッツからもいただいて、嬉しく楽しく、帰ってきました!
関係なく、昨日、綺麗に焼けたロールケーキ!

で、帰宅後すぐに、順子ちゃんと岡本で待ち合わせ!
クリスマスプレゼントには、希望してたロボットオーナメントを
探しまわってゲットしてくれて!
おまけに、この可愛いスプーンレスト!
で、こちらで、ボリューミーなケーキをいただいたのですが(カーソルオン)
小麦粉大好きなはずが、こういうの拒否体質に、嬉しくなりそうで(笑)
すぐにお腹を壊しました

帰宅後、小雨も降ってるし、疲れて、またまた、夕散歩パス!
クリスマスイブなのに、ごめんね (>_<)
で、夫の希望で、ケンタッキーをお届け頼もうとしたら、あらら
クリスマス期間中は宅配無し!
ロングラインな事、わかっていたので、8時半にドライブスルーに行くも
ロングラインでしたがね・・・

で、夫が帰ってきて、素敵なプレゼントを、久しぶりにいただきました!
画像は、また明日!
喉も、マシになってきたし
楽しいクリスマスに、なりましたよ!

 
12月23日(月)

今日は、少しだけ余裕
でも、早く起きて、先にご飯を与えて、お散歩
帰りにそのまま、ワンストップカフェに行って
そしてそのまま、母のホームに!
クリスマスプレゼントを届けに行きました♪♪♪
叔母からのフルーツも届けたので、そのお礼と
先日亡くなった叔母のお悔やみを言うために従兄弟にも電話
それから、母の友人にも、かけてもかからないと言うから電話

色々片づいて良かったね!ですよ
で、そのまま買い物して、クリーニング屋に寄って、帰宅後すぐに!
ロールケーキを焼きました!
今日は、丁寧に作ったので、まあまあの出来栄えでしたよ
そうこうしてると、今日のご予約
ゴールデンのココちゃんお二人と、ゲンジ君のママと
そして、昨日もお会いしたアンちゃんが来られました!
ゴールデンクリスマスです〜〜〜

可愛いですね、皆さん!
リンゴやオヤツを与え続けるオバサンに徹してた私でした!
最後に、テラ君のママさんが、シクラメンのプレゼント持って、来てくださいました♪
POOHは、昨日からのお疲れが出て、のっぺりしてました
で、夫は、のんびり家でしてるので、そこそこ、色々手伝ってくれましたよ

夕散歩早めに出て、夫が買ってほしいクリスマスプレゼントを買いに
サンシャインワーフへ!
私は、ダイソーと、キャラクターグッズ屋さんで、1000円以内でお買い物
帰宅後、ステーキを食べて、その後、
今年、ちょっと張り込んで注文したイチゴのムースのチーズケーキです♪
最近、ジャムは、夕食時、私の横に張り付いています!

せっかく喉が、少しずつよくなってきたのに
お歳暮にいただいた、和久傳の数の子茶漬けが
喉に詰まって、全く流れません!どうしてくれるんだっ!

blog更新

12月22日(日)

朝から大忙しです
母の所に行って、昨日プレゼントを受け取りに来た兄の話を聞く時間も無く
やめにして、ケーキの仕上げ!!!
買い足す物を買い足して、夫は出勤!
リシェちゃんのお誕生日ケーキの材料を取りに来られたリシェママに手伝ってもらい
今日持って行くケーキを仕上げました!

みんな食べられるように!と作ったのは、AGEs満点のパンケーキベース
泡だてていただいたホイップクリームにイチゴとキウイ
レトリバー型のクッキーを添えて、20頭分!
でも、足りませんでしたがね・・・
で、なんでこんな日に、仕事に行くの!!!???な夫のせいで
リシェママに乗せてもらって、奥池に向かいました!
午前中から、遊んだり、ケーキのおねだりしてたPOOHとリシェちゃんは
到着後すぐに、おネンネ

今回は、ゆのんさんも誘ったので、とっても人数犬数も多い
楽しいパーティーでした!
ケーキも、喜んでいただけたので、大成功!
2時間遅れで来た夫も、たくさん食べて!
みんな疲れて帰宅
でも!すぐに!芦屋浜お散歩行きましたよ♪
今日は、もやし鍋
今日の写真は、もう少し、こちらから

12月21日(土)

今日は、強烈に大忙し!
夫が出張で留守で、かえって良かったのか(笑)
朝一、お散歩から戻ると、大急ぎで、ケーキ!
お芋やニンジン、チンして,フードプロセッサーで、こねまくり!
大変で、ございます・・・
そして、プレゼントのポーチも、最終段階で、仕上げて!

で、ふぅ〜〜〜っとして、コウケントーを当てようかと思うけど
時間足らず、へへへ
で、ドッグラブさんが来られて、あいちゃんママが来られて
私は、久々のロールケーキを、失敗作的な出来あがりで作り始めて・・・
今日は、3家で、クリスマス会!
2009年生まれの会!で、ドーラちゃんのお誕生日会(本当は24日)
ちょっと、出だしで、けつまずきましたが
そう、なかなか大人の個性の出てきたお二人さんが
甘い考えの私では想像出来ず、ちょっともめちゃいました

けど、そのあとは、楽しくおしゃべりしたり
ワンコケーキを仕上げてくれたドッグラブさんちは、みんなで仲良く、ムシャムシャだし
人間も、美味しく食べて
プレゼントの交換をして!!!♪♪♪
あいちゃんママは、明日からの旅行に備えて早く帰られましたが
その後、お散歩帰りのアーニャとまみちゃんが来てくれて
夫が帰ったのもわからず、遅くまでおしゃべりしてました!

で、疲れた私は、またもやお散歩パス!
夫と来たろうに食べに行って、早く寝て、今日は、おしまい!

12月20日(金)

やっと、明るく晴れました!
ので、ドッグベッドのカバーはすべて引っぺがし洗濯
で、朝から、今日は、ほぐセール!
T君に全身たっぷりほぐしていただき、
その後、きららさんと、コラチャンを食べに行きました!
本は、ほぐセールTさんおススメの本です!届きました♪

で、きららさんに、プリンママさんとこのこんな素敵なワイヤーいただきました♪
そのまま、アーニャをお迎えに行って、忙しいまみちゃんの代わりに
和心さんに、連れて行きました!途中のお買い物をしつつ・・・

で、帰宅すると、毎年、素晴らしすぎて倒れそうな、ナイルママからの
クリスマスプレゼントが、山のように届いて
それをひもとくのも大変な、嬉しい作業です
写真は、また明日!

で、ゆのんさんが、フリーダムノーブルハーネスを検討しにご来訪
それから、お迎えに行ったまみちゃん&アーニャも、ご来訪
楽しく、おしゃべりして、ジャムさんは、隔離地帯で爆睡!
今日は、お散歩パスです、ごめんなさい

叔母と従姉からも、電話があり、超!長時間のお電話で、疲れちゃいました!
夫の居ない夜ですが、明日からのワンコケーキ作りで
徹夜かもしれませんです〜〜〜

 
12月19日(木)

今日も忙しい一日でした
朝から、雨がやまなくて、つまらないワンズ
で、夫の出た後、無理やりした洗濯物室内干し
それから、急いで、バイクで出かけて、無理!で、車で接骨院
トレーニングして、首の事相談して
電気と鍼を、やっていただきました!
コウケントーを購入した事も、伝えて!

で、母のホームに急ぐ前に、まだあ〜〜〜?と、頭にくる電話
で着くと、まだ準備出来て無いんですよ、これがまた!
で、一緒に、今日は、美容室!私の方が時間がかかるので、待ってもらって
お昼は、夫の提案の元に、神戸屋へ・・・
高い!イマイチ美味しくない!おまけにトイレは車椅子対応でない!
バカみたい!です!私の好きなデニーズのほうがマシ!
でも、母は、どれにしようか、ランランと選んで、ステーキ!
見事、完食されましたよ!
プーさんのエプロンクリップで、タオル下げて!これは、大喜びでした!

で、途中で聞いた叔母(父の妹)が、ずっと施設に入ってたんだけど
亡くなったと、兄に連絡があったから、と、の話

ホームに戻り
お香典の用意、そして、今日は、兄が、もらえるの?と聞いてきたそうな
の、クリスマスプレゼントの袋詰め、私が宛名書き(笑)
そんな事して、郵便局に寄り、現金書留封筒買って、母の年賀状出して
東京の従姉と叔母に、メツゲライクスダで買い物して
ワンズの待つ家には、3時前に帰宅

急いで、荷物やお香典作って、今日は、決意してた耳鼻科に行きました!
ネット予約してたし、空いてたから、すぐに診てもらえましたが
結局、意外にも冷たい態度で、どこも、何も悪くないと思いますけど、と言われ
おまけに、風邪の治りが悪くって、痰が絡んで、とか言っても
お薬出すレベルではありません、と言われ
では、頚椎の問題で、整形外科に行くべきでしょうか?と尋ねると
いやあ〜別に、行かなくても・・・と言われ
気のもんだから、気にしないように、と言いたいのかも、ですが、
なんだか、喜んでいいのか、どうなのか・・・な結果でした
スコープで診たので、お高かったし診察料

で、帰りに、郵便局と、クロネコに寄って、従兄弟たちに送りましたよ

帰宅後、ご飯を与えて、あ!また、トッティがいたずらしてましたが
小雨の中、まみちゃんと一緒に、芦屋浜お散歩
キリちゃんのママの、こないだの噂してたら、
高枝切り鋏を持った、彼女発見!
また、ナキンハゼの枝を切って、ゆずっていただきました!ラッキー!

さてさて、クリスマスプレゼントを、作るのが大変なので、今夜は頑張ります!

12月18日(水)

朝から雨だけど、お散歩行けました♪
で、今日は、お昼から、芦屋駅前募金の予定でしたが、キャンセル!
ゆっくり一日家で、過ごせる日になりました!
材料の期限が迫ってるので、リンゴのチーズケーキ焼いて
それから、コウケントー当てながら、うとうと
その後、駅方面に、銀行、郵便局、100均と、回りました
帰って来てからも、お昼を食べたら、すぐコウケントー
また、うっとりボ〜っとしていて、お荷物のピンポンに気づかず・・・

で、この方たちも、ゆっくりネンネです
3時を過ぎたら、ゆのんさんが来てくださり
その後すぐ、DFママも、お荷物受け取りに来られて
POOHは、テンション上がります(笑)
喉の調子が、治らず、首ではなく喉なのか、と心配になったりしますが
コウケントーのおかげで、軽い感じではあります・・・

そう、母のために買った、エプロンクリップも、やっと届きました♪
雨が上がったみたいだから、芦屋浜に行ったら、また降りだして・・・
ソファカバー洗わないといけないのに(笑)
雨上がってほしいです

12月17日(火)

今日も寒いし、暗い空・・・
冬の空は、鬱を呼びますね〜〜〜
で、朝から、トッティを乗せて、母の皮膚科に行きました
その前に、いちいち母に借りてたので、見せ損なった保険証を持って
心療内科に・・・もう、これからは、私が持ちます!保険証!
で、簡単に、お薬はいただけたのですが、駐車場探しに手間取り、疲れます

で、その後、今日は、トッティが教室!
スピンバック、ジャンプ、ヒール、待て、ステップに乗る、他
今日は、初めて、ドッグカフェ、をやってみましたよ
トッティは、友好的なので、たくさんのお友達
今、ペッツでは、ダックス系ミックスがたくさん居て
とっても可愛いです、ギンガ君もいずみちゃんも、ヴェリーちゃんも
みんな可愛いけどね・・・もちろん、ハル君も!
帰りにダイエーに寄って、買い物して、MDで、これを買いました!

どうしても、トッティには甘くなってしまう我が家
助手席で、こっくりしています
その後、家に帰って、ゆっくりしてから、母の所に、
色々な物を届けに行くと、昨日、あれほど罵りあったのに、すっかり上機嫌!
年賀状も完成してるし、お薬も、サプリも、届けたら
無い無い!!!誰かが盗った、とまで言っていた、お薬やバッグが出てきて
本当に、反省もしないし、頭にきます
私も、彼女の持ち物の移動まで、いちいち覚えてられないもん!!!

で、帰宅後、まみちゃんとアーニャが、遊びに来てくれて、しばらくおしゃべり
その後、我が家も芦屋浜、レイちゃんと一緒に、お散歩しましたよ
今日は、のんびり出来たので、朝のうち調子悪かった喉も
夜には随分、マシに!
全体的には、良くなってきてるので、今夜は、コウケントーあてて、頑張ります!

12月16日(月)

今日は、なんだか、喉の調子がマシ!
コウケントーのおかげか?
それとも、そうだ!と、ロキソニンを飲んでみたおかげか?
耳鼻科に行く予定は、昨日、ホームから母のトラブル電話のため中止
朝一、車で母の所に行きました
やっぱり、わがままいっぱいで、要求が大きくて、我が強い母
私をこき使うことを、全くなんとも思ってなくて・・・・・
泣けてきます、自分の喉の事も、捨て置いて、母に尽くしてるのに・・・

昨日のフラワーアレンジで、お正月の花を作ったみたいです
叔母からちょうど、お歳暮のお礼の電話
なんとなく、その後は、許せる気になって帰宅
いろんな事お世話になってるんだから、身を任せる、って、どうして出来ないんでしょう?

帰宅後、洗濯物を干して、準備して、
ジャムのレッスン!
今日は、私にコウケントーを当てる時間も無く
楽しそうに、バックや、クロール、色々やってるジャムに癒されました
で、帰宅後、また、色々家事をこなして!
今日は、楽しい楽しい、毎年恒例の第一楼での宴会ですから!
2番目の写真が、私からの交換プレゼント♪
MISOKAですよ!毎年、全員に、全員からプレゼントを配ります
オバサン達の、楽しみですよ!

早めにお散歩済ませて、まみちゃんと会って
遅刻しながら、神戸に出て、母のサプリメントを買って
その後、HAPPYTOYSを見て、ご馳走を食べましたよ♪♪♪
楽しいおしゃべりは尽きず、そして、美味しい物も尽きず
今回は、大好きなお菓子も出た!
たくさん、素敵なプレゼントをいただいて、自分の作ったお馬さん見て
今回のHAPPYTOYSは見つけやすい場所でしたが、写真は上手く撮れない場所
で、ルミナリエも間に合って、最後まで見られて
みんなで、また、英国屋でお茶して、帰りました

芦屋駅まで夫が迎えに来てくれて、そこにはPOOHが居て
ちょっと嬉しかったです

12月15日(日)

朝から、寒いです
ゆっくり寝て、お散歩行って、ワダで、パン買って帰宅
洗濯物だけ干して、今日は、本当に何もしない一日
朝から、コウケントーあてて
せっかく昨日ほぐしてもらったけど、全くダメ!
こけた事が原因か?右は、腕の筋肉も痛いので、あります

で、お昼を食べても、ダラダラ
今日は、初めて、一日中、朝散歩から夕散歩まで
家に居ましたよ
夫は、大喜びです、甲子園ボウルも、寒いから行かなかったしね
テレビで観戦
先日とは、大違いの内容でしたが、今回も、あまり面白くはなかった
午後もずっと、コウケントー
大かた2本、一日で使いました!

こうなると、働かない夫に腹が立ちますが、お天気も悪いし
私のイライラは、マックスですが、体調も悪いし・・・

寒い中の夕散歩、たくさんのワン友が来てました!
フミちゃんにも会えて、一緒にお散歩して、帰宅後
お歳暮にいただいた、お肉でステーキでした!
今からもコウケントー!明日は病院に行きます、たぶん・・・

やっと、一個出来たポーチ、ラブと信じてたけど
みんながチョコラブとゴールデンと言うので、ガッカリ

 
12月14日(土.)

そうとう、疲れております
別に、何をしたわけでもないのに!って言うか、首が喉がね・・・

朝から、のんびりしたいのに、母のマンション
少し準備して、ホームに迎えに行って
眼科に連れて行きました、お歳暮したいから・・・
母が、お歳暮したい人の順位、って言うか、該当する人が
間違ってると思うのですが、言っても聞かないので、そのままです
で、空いてて良かった〜と思ったのに
診察室で突然!飛蚊症の様な事を言いだしました

そうなると、では、検査しましょう!ということになり
結果、嘘?何でもなかったのですが、40分ほどのロス
最初から、私にも言ってくれていたら、そのつもりで対応してたのに
時間が、どんどん経っていきます
間で、お昼のサンドイッチを買いに歩き、母が水につけてしまった
プレゼントした時計を修理に出し、買い物して戻りました

で、マンションに連れて行くのも、車椅子の、車への上げ降ろしが重くて
重労働です
で、頭にきてるし、一人でやって!と、少し放置
何のために、マンションに帰りたいのか、というと、洋服が〜とか、
数珠を!とか、その度に言う事が違うし、あげくに、今日は、リップの古いのと
輪ゴムが!と、おっしゃいました!
そんなもの、買ったらいいじゃん!信じられない!

で、ある程度、お洋服、それも夏物とか出してるし、を集めたので
私が、旅行かばんや、風呂敷に山ほど入れて
お昼、食べたら?と言うと、焦りまくって、必死で大好きなフルーツサンドを召し上がり
もう、動きません
実は、こっそりのぞくと、タンス部屋で、すっくと立って、色々してたくせに!

で、山ほどの荷物を持って、ホームに帰ると
スタッフさん達が、スゴイ荷物ですね〜?
それみんな、お洋服?と、あきれ顔
オシャレで、気になる、ではなく、ほとんど着替えないくせに!
おまけに、常に食べこぼして、しみだらけにするのに!
毎日着替えてもいけるほど、持って帰らせました!
もう、文句言わせないぞ!

で、時間が足らなくなりそうで、焦りまくりながら、ほぐセール
Tさんと、お話は弾むし、肩、首のコリを、徹底的にほぐしていただきました
あ〜〜〜気持ちいい!あ〜治ると良いな・・・

ですが、帰りには、もう、首、痛くなってきて・・・
やっぱり、来週は、病院かな・・・

で、早めに夕散歩に出て、パン屋さんのカフェで、お茶して帰宅
夫は先に帰ってるけど、何一つ、手伝ってないし
そこから、クタクタの私が、晩御飯作って、疲れ果てて・・・
夜も、やっとの思いでコウケントー、しっかりあてましたが
本当に、辛い・・・トホホ

12月13日(金)

今日も朝から、大忙し
小雨、冷たい、朝は3℃!
で、朝一、母のクリニック・・・空いてたので、私の喉の相談
咽頭がん、腫瘍、逆流性食道炎、甲状腺も、喉の真ん中あたり
首が痛いのが、頚椎に問題あるとしたら
ちゃんと整形外科に行かないと、接骨院なんてダメ!とか言われちゃいました
母のお歳暮も渡したのに、冷たいお言葉・・・
いずれ、胃カメラも、飲まないとね!とかまで言われちゃいました
(>_<)

で、そのまま銀行に行って、ミッシェルバッハに並んで
クリーニング屋さんやパン屋さんに寄って帰宅
本当に寒い!!!
小雨パラパラ、な中、レッスン!!!
新しい課題!誰が、作ってくれるかな?
で、おしゃべりしたり、食べたり、ホントに楽しいレッスンで・・・

フィオちゃんもロビン君も、POOHも、楽しく過ごしました♪
その後、なぁ〜ぴょんさんも、レッスンにご来訪!
今日は、ワンコのポーチを作られる準備!
ジュピママも、カレンダーを取りに来てくださり、
POOH大喜び&なぜだか、家に引っ込んでたトッティが、やってきました!

解散後、寒い中、芦屋浜お散歩
お買い物して帰ってきました!
今日も疲れたはずなのに、昨日の、熱出しそうな疲れとは違い、爽やか〜〜〜
ストレスレスな一日でしたが、やっぱり寒さで、多少は不調
コウケントーをしっかりあてて、頑張ろう!
写真は、昨日、ゲロって、お布団が無くなり、POOHのクレートで寝るトッティです
blog更新

12月12日(木)

疲れがとれない〜〜〜 (>_<)
昨夜は、今日のケーキ作り、生地こねて、クッキー焼いて
土台のバナナケーキ焼いて、色々準備して・・・

お散歩行って、小枝で大満足なPOOHさん♪
で、朝一、パン屋さん、クリーニング屋さん、母の心療クリニック
そしてホームへ!
しっかりしてます!悪いと思ったのか、私の体調をまず聞きました
それでも、土曜日に眼科に行く話、ほか、自分の事ばかり・・・ブツブツ

で、郵便局や、色々な用を済ませて帰宅
洗濯物干してると、カロ君とバーニャ君が、来られました
今日は、レッスン日!フミちゃんも一緒です
クリスマステリアの説明して、ケーキの仕上げにかかりました
ジャム抜きで、みんなでちっちゃなケーキを食べてもらって
人間は、あとで、アップルパイ!

パッチ頑張って、やってらっしゃいました!
で、3時半には、選手交代!フミちゃんは、布の棚の整理をやってくれて
居残り・・・な中、ドッグラブさんが、来てくれました♪♪♪
ただ、お腹の調子のわるいPOOHは、イマイチ、ノリが悪いけど・・・
でも、走り回って、遊んでました
そうこうしてるうちに、家に戻ったトッティは、ゲロ吐いて、それを食べて
で、そ知らぬ顔で、お店に戻って来てて・・・臭い!(笑)

遅くまでおしゃべりしてたら、恐ろしく寒くなってて・・・解散
当然、夕散歩は無し!
ジャム以外は、お腹の悪い家族ですが、晩御飯食べて
北海道から帰ったばかりのまみちゃん夫妻が
ジャム君のケーキを取りに来てくれて、
そこで、ジャムのケーキをジャムに与えましたよ!

最近、新しい子を迎えるお家が、周りに多くて・・・うらやましいけど
今の3ワンズのバランスが最高!
ジャムも、本当にありがとう!
大切な、我が家の存在です!
最近、の、私を慕ってくれる感じ、一番可愛いかも、です
プレゼントは、ゆのんさんおススメの、このマット
ドライプレイスマットです、当然、トッティにも買ったよ!
おまけに付いてきた、この、サンプルフードがスゴイ!
わりと良いものばかり、750gもあった!

blog更新

12月11日(水)

今日は、夫がゴルフなので、5時起き!
暗い芦屋浜、まだ日が昇ってないのですが、たくさんの友達がお散歩中

コウケントーのおかげで、首がマシになったのですが
喉はイマイチ、引っ掛かります (>_<)
頑張って、朝からコウケントー当てて、少し居眠り
おっと!9時に起きて、洗濯物室内干しして、六甲へ・・・
チエちゃんちに、届け物届けて、すぐ近くのうみのほし
今日は、ドクタードッグです!!!
なかなか、喜んでいただけるのですが、こういう場所では、コマンドが全く聞けません
たくさんの人、たくさんのワンが居ると、気が散って、全く聞けません (>_<)

で、かなり遅くまでボランティアして、そのまま、つかしんへ・・・
POOHは、ここんとこ軟便 (>_<)
フード、時々違うものをとり混ぜたいので、ロータスにしたら、軟便
で、調子悪く、でも元気いっぱいでレッスン!
とは言っても、今日は、ノーズワークだけ・・・
ゆずじんじゃあと一緒に、頑張ってましたが、やっぱり疲れて不調
その後も、ピーヒョロ大変でした

で、車に残して、フミちゃんとショッピング
写真のココナッツオイルは、フミちゃんが昨日買ってきてくれました
明日から、また、トッピングサプリ?が、増えます

つかしんには、雑貨や、色々気になるお店がいっぱいあります!
で、フードコートで、野菜たっぷり五目ラーメン食べて
そう、ランディー君が亡くなった、と知らせていただいたので、お花を注文して
解散、帰宅

しばらくして、ランディー君ちに、お花を届けに行きました
山の上の素敵なおうちで、おとうさんとおかあさんに見守られて
日曜日、あんなに元気だったのに、信じられないけど
苦しい思いを、父母にも見せず、す〜っと亡くなった、本当に良い子でした
そんなこんなで、雨も降ったり止んだりだし、今日の夕散歩はパス!

12月10日(火)

夜中の雷と雨、が続いてると思って寝坊
止んでる!と、慌ててお散歩に行きました
でも、一日、うっとうしいお天気でした(>_<)降ったり止んだり

で、朝一、母の所に行って、年賀状の文面見せて、決めてもらって
私の喉の調子の話をすると即座に!
私も、どうこう、どこが痛い、どこが辛い、と言います
全く、娘の体調は、気にしていないのです、心配どころか!!!
本当に、悲しくなって、それでも、いろんな事、希望を聞いて、帰りましたよ

で、午前中はレッスン!
私も、いっぱい縫いたい物があるのに、このままでは、頚椎の状態が!
な、気がするし、喉も気になるし・・・・・
来週は、病院に行こう!でもそれまでに収まってほしい・・・

で、早く帰られて、私は銀行へ・・・
そのまま夙川駅で、順子ちゃんを拾って
今日は、キツツキで、野菜のランチ!
なんだか、可愛いお店で、初めて、ソイミートを食べました
その後、そのまま、お茶しよう!と、ムレスナに、行きました
美味しいお紅茶ですが、超!お高い!
ここが、出来た頃に来たきりだったからか、小さい小さいお店で
経営者の方が、一生懸命だったのに
見違える姿になっておりましたわ・・・
で、ホットケーキは、美味しいけど、別に〜〜〜かな・・・

で、そのまま我が家で、順子ちゃんコウケントー!
体調悪いので、当てて差し上げましたよ!
で、送っていきがてら、芦屋浜お散歩
本当に、疲れております〜〜〜リラックスできる時間が、ほとんど無いので
なんとかしなくちゃ!な、体調です、私も

12月9日(月)

今日は、朝から寒い!
そして寝坊・・・焦りまくる夫婦
そんな中、意味不明に、ゆっくり行く、とか、クリニック寄る、とか、
車で行く夫・・・行動が、常に自分勝手です
で、私はレッスン!!!その前に、バイクで用を済ませに出ました、寒い!

で、皆さんの作品が、遅れながらも、どんどん出来てきています
楽しく、おしゃべりして、今日も、月曜メンバーでランチ!
お気に入りの、ジョヴァンニ、に、行きました
やっぱり美味しい、この前菜!ヴァーニャカウダー、も、何もかも美味しい♪
皆さんも、気に行ってくださいました♪
飛び入り参加のDFママに、乗せてもらって、一緒に芦屋大丸
私は、お歳暮を注文して送るために!

で、一緒にお店にもどって、この、仲の良い二人のお出迎えを受けて
渡すもの、渡しあいして、解散
本当に寒いし、今にも雨が降りそうなので
家に引きこもって、色々ダラダラ・・・
今日は、首と喉の調子が、あんまり良くありません
今日から、コウケントーを活用しようと思ってるけどね・・・

夕散歩では、まみちゃんとフミちゃんと、一緒に歩いてもらいました
一日、あまりにも、やらなくちゃならない事が多すぎて
本当に疲れるし、首喉も、治るどころか、って感じです

12月8日(日)

寝坊した日曜の朝
お散歩では、たくさんのレトリバーに会えて、ハナに迫るシニアラブ
いつもお会いするワンコ達、たくさん集まって、楽しいポカポカの朝でした
写真は、FBに載せました

で、今日は、ワンストップモーニングの日
久しぶりにランディー君も来てて、元気元気!で、嬉しいです
で、そのまま母のホームへ・・・
年賀状をどうするか、そして、マンションに一度帰りたい、とか
好き勝手な事言ってました
でも、昨日映画を見たら、白鳥の湖で、楽しかった、とか、も言ってました

で、そのまま、今度は、ジャムの病院
簡単に引き続きのお薬、と思ってたら、ちゃんとしてるので!
今週も、血液検査とレントゲン!
バッチリ!レントゲンも綺麗で(前、どう悪かったかは、はっきりしてないけど)
CRPも正常値で、これは、1週間で、治りましたね!と、
動物病院では、珍しい発言!早く、スッキリ治りましたね!と言われ
なんとなく嬉しくなって、念のため、もう1週間、少しだけお薬をと言われても納得
笑っちゃいますね・・・バイトリルだけが出ました

で、そのまま、夫が加湿器を見るというので、ヤマダ電気に行きましたが、何も無し!
帰宅後、もうお昼なので、ご飯を食べて
夫は、車を持って、スタッドレスに換えに、ディーラーに行きました
私は、母の年賀状の原案を印刷
ついでに、レッスンのプリントを印刷

今日は、夜ごはんは、まみちゃんちで、持ち寄り会なので、
うちは、 豚の酢どり唐揚げを、山盛り作りました
で、お散歩に行って、急いで帰って、私は、そのままルナホールへ!
POOHのダンスの先生、チェリママの創作モダンバレエの発表会です
こちらのダンス、なんだか、面白くて、興味深かったですが
何より、私には、あんな体力は、ありえません、あはは

で、前半だけ見て、そのまま立花へ・・・
先に行ってた夫に、駅まで迎えに来てもらって
たくさん、まみちゃんメイドのご馳走を食べて
フミちゃんと一緒に帰ってきました!
写真は、全然関係ない、この間、コストコで買ったRubbermaidのランチボックスセット
青いのは、保冷剤ですよ!これすべてで、477円!ステキ!

12月7日(土)

今日は、早くに散歩を済ませて、8時半からドッグショー
って言うか、フェスティバルのほうがメインの今日!
フミちゃんと行ってきました♪♪♪
夫は、午前中、エアコンの保守点検のお付き合い!

正解!
朝早いと、駐車場も建物内に止められたし、会場も人が少ないし
単犬種展も、広々、色々、見られたし、
会場では、マリーちゃんの後継者、ブリュちゃんにも会えて
ニンファちゃんにも会えて、フミちゃんと、買いたい物買えて!
楽しく、お昼前に帰宅
ちゃんとした、お高いフードの会社、のお店が色々出てました
これは、ニュージーランドのフリーズドライの生肉フードの会社
トリーツとグリーントライプを買いました!

あとは、ジャムに、寒さよけのお洋服と、1個100円のおもちゃ5個!
どれにしようか、と楽しんでくれてましたよ
そう、今日は、コウケントーも届いたし、大忙し!
お昼から、夢岳君ちが、カレンダーの受け取りに来てくれました!
いったん解散した、フミちゃんにもワンズと来てもらって
寒くなってきて解散!

夫が帰るまでに、夕食作ったりして、遅めのお散歩
首が、喉が、治らないので、って言うか、
先日、一度、お散歩の時にこけたのですが、それが、体中に影響を出してるような・・・
当分、ゆっくり出来る日が、全く無いので、落ち着きません

12月6日(金)

朝起きても真っ暗です
お散歩行って、朝ご飯済ませて、呑み込みの喉が気になるのですが
もう少し様子を見ます、だって、首がとっても痛いんだもん
で、朝のうちに、ポンタ君ちに、荷物をいただきに行って
あいちゃんちに届けに行って、帰りにイカリで買い物して
そのあとは、ちょっと家で、休養しました
疲れてる、ので、首のこりが治らないのです
首が痛い私は、それでも時間があれば、チクチクやらなければ!と
お昼頃だけ、ちょっと頑張りましたよ

午後からは、久しぶりに、てぃあら家が、遊びに来てくれて
ゆのん家も来られて、POOHは、大喜びで、みんな仲良くオヤツもらってました
人間たちも、それぞれが、オヤツを持って来てくださったので
楽しく、美味しく、おしゃべりも弾み!!でした

で、夕方皆さん解散して、ワンズにご飯を与えて、今日も夕散歩パス!
チエちゃんが来て、一緒にコストコに行きました
二人で、勝手な事言いながら、色々な物を物色・・・
グリーンスムージーのためのフルーツをしこたま買いこむチエちゃん
私は、な、なんと!ラバーメイドのタッパー、保冷剤付きランチボックスセット
たったの477円!を買って、大喜び♪
あと、クランベリーだけ、買いました!
二人で、安い中華食べて、送ってもらって解散!

ワンズが待ってましたよ!
そして、元気元気!な、ジャムでした

blog更新

12月5日(木)

リラックス日♪ のはず・・・
早く起きて、お散歩丁寧に、練習とかもして帰宅
朝から、きちんと接骨院に行って、せっかくだから、首が〜!と訴えました
喉が痛い、首のせいで、というのも、ここでも通用しましたよ
で、電気をかけて、鍼をしてもらい、ズ〜ンと効いたので
首こりは、とっても軽くなりました!
でも、喉のあたり、首の前のほうは、まだまだこっていて
咽頭がんの疑いが、怖いですけど・・・
首を曲げてると、普通だったりするので、頚椎の問題が、大!ですね

で、しんどかったけれど、
そのまま、銀行に行き、コウケントーのお金を振り込んで
芦屋大丸!母のお歳暮の買い物をして、
そのまま、ホームに一部を届けに行きました
ちょうど、もう早!昼食に行こうとしてて、渡すもの渡したら解散出来ました

ちょうど正午に家に戻り、洗濯物今さら干したり、家事を済ませて
今日は、きららさんが来てくれて♪
その後、フミちゃんも来てくれて
楽しい、プチクリスマス会に、なりました
写真は、寝てばかりの我が家の家族ですがね・・・

楽しくおしゃべりしてたら、もう真っ暗・・・
残ったフミちゃんと、しばらく、たくさんお話して、解散
夕散歩は、パスさせていただきました
ご飯さえ食べられれば、大満足なうちのワンズだから、大丈夫!

blog更新

12月4日(水.)

ちょっと肩こり、首こりで、エライ事になっております
夫は、パソコンのし過ぎだ、と言いました!
って言うか、右の首がこり過ぎで、昨日は、下半身の専門家の
マッサージだったので、全然治らず (>_<)
首こりのせいで、喉が痛くて、って言うか飲みこみが、耳まで響いて
咽頭がんだったら、どうしよう・・・?と思いましたが
ネット検索でも、大いに関係あるようで・・・
このページで、ちょっと安心したのですが・・・

それにしても、今日も休みなく働いたので、本当に、パソコンは、早く終わりたいです
左目は、完全に、乱視が酷くなって、片目では、何も見えないし・・・

朝から、家の事、色々済ませて、チビドモ、トリミングに送って行って
(今日は、少し遅めだったので)そのまま母の所に行って
また、ややこしい事言われて、で、帰宅後、少しゆっくりしてから
今日は、らん♪らんちゃんと一緒に、ドッグセラピー!
こちらは、AAAだけではなく、AATも含めて、訪問されてるので
中身も濃いく、きちんと計画を立てて、色々なアクティビティーと共に
セラピー、治療も兼ねた事を、やります
ボールを投げてもらったり、名前や字を、読んでもらったり、
ゲームを一緒にしたり、オヤツを取って、お皿に入れて、与えてもらったり

とってもためになるし、良い活動だと思いましたが
施設が遠かったのと、初めての経験だったので
私もPOOHも、とっても疲れましたよ・・・あはは

で、一度家に戻って、洗濯物取り込んで、ワンズのご飯を煮込んで、
30分も居たかな、ぐらいで、POOHを連れてお迎えに!
チビドモは、元気に、帰ってきましたよ♪
ジャムの咳き込みも、シニアのお客様には、とっても多いと聞き
この季節は、よくありますよ、と言われて、ちょっと安心・・・
そのまま、ハーバーでお散歩しましたが、
厚かましい猫たちが、わざわざ寄ってきたりするので、すぐに帰りました
もう、暗い時間には、行きたくありません

あ〜〜〜疲れた〜〜〜

12月3日(火)

ここんとこ、朝寝坊・・・
よく眠れてない分、朝が眠い zzz
のため、焦りまくり、お散歩、他、バタバタです、毎朝

で、今日は、午前中、荷物が届くかも、だったので、母の所には行かず
洗濯物干したり、こうやって、ワンズもまったり、過ごしていました
とは言っても、11時から、トッティの教室だったので、
すぐに出かけました!
今日は、トッティ、メッチャ張り切って
結果的には、スピンバックが、家族の中では一番上手に出来て
それから、ツイストウィーヴリングウィーヴを、なめらかに続けて
とかも出来て、バッチリでした!
が、ジャンプや、この、台に乗って!が、全く運動能力の関係で
イマイチで・・・でも、この笑顔!・・・あはは・・・
途中で、食べたオヤツ全てゲロっぱ、して、また食べました、けどね・・・

今日は、ジャムが、お薬飲んでから、3日目にして、何度か、ゲホゲホズーヒー
原因が違うのか?!心配です

で、帰りにほぐセールを予約してたのですが
今日は、晴れてて、とっても暖かいので、まみちゃんにお願いして
預かってもらいました、車で待たせる予定だったトッティ!
オヤツ食べすぎなのに、また、たくさん、イチゴやリンゴや、お芋をいただいて
食べ過ぎトッティです・・・
私も、自転車を借りて行って、帰りに寄らせていただいて、オヤツ色々いただきました!

そう言えば、PFLJでは、たくさん募金の依頼を受けてしまい
空いてる日、すべて、募金活動です
皆さん、来てくださいね!

で、まみちゃんちに長居してしまって、帰宅後、すぐ、ご飯!
洗濯物取り込んで、すぐにお散歩
今日は、あったかかったですよね・・・
自分には、オムライス作って、お昼抜きだったけど、食べ過ぎました!

12月2日(月)

今日は、朝から、なんだか気分の悪い一日でした
母のホームも嫌々行ったけど、優しくしようと思ったのに
全く話にならず、あげくに、今までの酷い仕打ちに思いが進み
兄嫁がうちに来た日の事とか、、、結局罵ってしまいました

でも、それもこれも、人のせいにするわけではありませんが
夫が、今日、簡単な健康診断で
非常に、異常に、ナーバスになってて、それはそれでいいけど
その事で、人に当たり散らし、本人が小心者のあまり、影響受けまくりの私
それが伝染?
大事ですよね、人の言葉、および、態度・・・
私も、わが身、反省しよう!っと

で、帰りに銀行に寄って、年末は色々要りますです・・・
帰ってから、やっと洗濯物干したり、片づけしたり・・・
午後からは、ジャムの教室でした!
今日は、お連れ無しなので、頑張って、1時間!たっぷりやっていただきました!
昨日から、お薬を飲み始めましたが、例のゼーヒーは、なくなりました!
そう、やっぱり、お医者様にかからなくても、大したことなかったかも・・・
色々なトリックを、中途半端にですが、出来ました♪
最初から最後まで、張り切って、笑顔でした!

こちらも、先生も、笑顔になる、それが一番楽しい事です♪
帰宅後、出る時に玄関争奪戦だった、残りのヒトたちが出迎えてくれて
ご飯を与えて、お散歩に行きました!
この幸せな時間が、あんまり早く経たないように!
いつまでも、続いて欲しいのです
健康診断終えて、早めに帰った夫は、やはり!お気楽な感じ♪です

12月1日(日)

とうとう12月!
時間の経つのが、早すぎますね・・・
で、ゆっくり目に起きて、お散歩して、小学生のラグビーで、人がいっぱい!
そのまま、パン屋さんのカフェに行って、お天気いいけど寒い中モーニング
で、そのまま、POOHのY動物病院へ!
ワクチンですよ・・・
で、感じの良い先生だったので、ジャムのご相談
お薬もあるし、レントゲンでわかるし、と言われ
空いていたので、お願いしました
結果、気管虚脱は、レントゲンでは、否定
肺の中の、気管支に問題があるかも、で、血液検査

結果、ウイルス性、とかではないけれど、炎症の数値だけ少し高いので
アレルギーか、乾燥のため、という事で、お薬をいただきました!
ゲゲゲの支払い金額で、あ〜あ・・・でした!
ここまで来たので、帰りに、クリスピードーナツ!
昨日、あれほど、AGEsの怖いお話聞いたのに、
昨日は春巻き、今日は、ドーナツ、そして、犬にワクチン
本村先生、ごめんなさい・・・でも、あまりにもスゴイ話で
美味しい物は何も食べられないというのは、ちょっと、現実離れしてて・・・・・
気をつけて、食べ物を大切に考えよう、と思った次第です

で、ガソリン安いとこ探して入れて帰宅
洗濯物干して、お風呂入って、お昼にカレーうどん食べて
さて、出発!
あいちゃんのママに誘ってもらって、淡路までみかん狩りに!
楽しく、自由に(笑)みかん狩りして、あいちゃんとPOOHは、取っ組み合いして
みんなでドーナツ食べて(みかんいっぱい食べたのに!)
行きも帰りも、スイスイ、楽しく行ってきました!

夕散歩行って、晩御飯は、お鍋食べて
ついたちは、心入れ替える日だったのに、夫に腹立てつつ、終わっていきます・・・反省


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system