PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(木)

今日は、父の命日・・・亡くなってから、もう9年です
駅前にカフェをオープンしたばかりでした・・・

今朝も、母の家に、お供え持って行ってから、私は接骨院
ところが、昨日の電話で、私からも入学祝いをもらう
受け取るために兄が来る、と言ってたのに、待てど暮らせど、です
で、会えないまま遅刻して、接骨院
今日は、新しい治療法の電気、と、トレーニングとローラー
終わって、バイクを置いて、そのまま母の家
姪は、カードを持たずに市役所に行ったので、遅れてくるし・・・
不動産屋さんが、ちゃんと時間に来られてても平気
おまけに、コタローは、自由奔放
私が、なんとか、遊び相手&おやつ係で、説明を聞けるようにしましたよ
トホホな家族
無事話が終わっても、母は、長々、わけわからんこと喋ってたね
とか、細かい字でいっぱい書いてあっても、何がなんだかkわからない、とか
本当に、トホホでは、済まされない家族です
いろんな問題点も、まだ、解消されてないまま・・・

で、途中で、ミミちゃんが来てくれて
久々の姪にビックリ!コタローの相手も、上手にしてくれました
で、サササッと解散して、今日は、順子ちゃんと約束してたし
私が、勝手にフィンランド展行ったので、申し訳ないけど、のランチ
順子ちゃんも、お父さんの入院、お仕事の忙しさで、大変なのです
そこに、DFママもお誘いして、3人で
久しぶりのバラッカ本店!
広くなったのに、待ち時間ありで、大盛況でした!
イタリア人のおじさんや、ピザの石窯参入で
ますます、儲かってますねえ〜〜〜でしたよ

で、続いて、私がみつけてた、Nim,cafeに行くことにしたので
その前に、みんな、地蔵屋さんで、パンを買い、
素敵な、かわいいカフェで、とっても美味しい手作りケーキを食べて
そう、また、必ずランチに来たくなるお店でしたよ♪
それから、近くの、みなさん行きたかったきなりでお煎餅買って
それからそれから、名人の豚まん買って
順子ちゃんは、お父さんの病院へ・・・
DFママを駅まで送ったら、もう4時!
急いで帰って、時間を見て、お散歩に出ました!
POOHの練習に、チビドモ付き合ってもらって、ちょっとだけ角で練習

そのまま母の家に寄って、晩御飯出して、バイバイ!
あ〜〜〜疲れた〜〜〜
トッティが、まだですか〜〜〜?と、聞いてますし
ワンズにも、ご飯与えて、豚まん食べて、夫に晩御飯作って、
ゆのんさんが、入力の説明に来られて
夫が帰ってきて、遅くまで、おしゃべり続きましたあ〜〜〜

2月27日(水)

あ〜〜〜いつもより早めに母の家に行って
すぐに帰って、そのままチビドモ、トリミング
それから、急いで私も、トリミング
あ〜〜〜忙しい・・・

で、POOHの教室に行こうかと思ってたけど、バタバタするからヤメ
bread&butterでパンを買ったあとは、家で、ゆっくり過ごしました
POOHも、一人だとテンション上がりません
午前中の雨は、予報通り上がったけど
なんだか寒そうで・・・ゴロゴロしてました

で、一緒に練習?の話、どなたも今日は、出来なくなって(笑)
じゃあ、私たちだけで行きましょう!と、
早く終わったトリミングお迎えのまま、ちょうど湾岸線も乗りやすいし
舞洲に3ワンズで行ってきました!
最近は、ずっと、5週で、トリミングに行ってるので、
老犬?二人にも、負担が少なく、心配してたジャムも超元気!
こないだのこと、説明してたのに、あはは、どうもなかった・・・

で、みんなで歩いて,POOHのダブルの練習、千本ノックみたいに
続けてやって・・・暖かくポカポカしてきたので、ハアハアでした (*^_^*)
本当に、チビドモも、疲れることなく、楽しく走って、幸せ〜♪
帰りに、母の家で、兄嫁絡みの出来事の知らせがあったので
ワンズにご飯を食べさせてから、寄りました
明日の父の命日の絡んだお話・・・なんだかなあ〜〜〜
その後、兄から私に直接電話
ま、とにかく、甥が、見事大学合格、ということで、また、物入りです
と言いつつ、トリマーさんで買ったバッグ、だって、安かったんだもん!

 
2月26日(火)

朝から、母の家で、散々ボケてるくせに
かたくなな態度で、私は偉そうにして、怒るばかりで
何もしてくれない、みたいに言われ、
そうなると、気軽に預けて、用を頼んでいた通帳とかも、渡さない構え
笑っちゃいますよね・・・
その後、コイツの、住民票や印鑑証明を、取りに行ってあげたのに!
信じられない、性格の悪さです
感謝するどころか、悪態つかれて、それでも、何の関係も無い用事を
してくる私・・・
心穏やかに、ニコニコ生きなきゃ!自分が損よ、と言い聞かせてるけど
我慢の限界、が、すぐそこ、なところに迫ってきます(笑)

で、バイクで、そういう用を済ませて帰宅
即!レッスンです!
それにしても寒い!日差しがかげると、本当に寒い!
トッティとPOOHは、教室に来ますが、丸くなって寝ています
POOHは、家に戻っても、こんな感じ・・・

今日は、何もせずに、ワンズのご飯を作ったり
冷蔵庫の整理をしたり、教室の時には、いくつかヨーヨー作ったけれど・・・
競技会が目の前に迫ってますが、リラックスして
気楽な気持ちで、参加したいと思ってるので
気分転換が出来るのが嬉しいです♪
夕方、ミミちゃんが、整形外科に連れてってくれてるので
お薬受け取りに行ったら、まだまだで、お任せして帰りました
すると、ポツポツと雨が!
ということで、大急ぎでお散歩行って、買い物して
帰宅後ごはん
私は、あり合わせのお魚焼いて、おしまい!
あ〜〜〜疲れた〜〜〜何もしてないのに・・・
そうそう、携帯問題で、悩んでいます!

2月25日(月)

今朝、出かける前に、夫の信じられない裏切り発見
最悪の男です・・・ここに書くのも馬鹿らしいので、また後日・・・
で、気分悪く、母の家
がそういう時は、別の人には、優しくできるもの
おまけに、一人以上のヒトに、頭にきても疲れが酷くなるだけだからね
で、朝ごはん出して、帰宅
洗濯物干して、大急ぎで、POOHと、お出かけ
きらさん拾って、月1回のベーシック&ダンス同好会
久々です!母がややこしくなって、3ヶ月ぶりになりました
で、上手にはできないけれど、楽しい♪♪♪
私とPOOHの弱点を、痛烈に、ご指導いただけるし・・・
その練習方法の工夫も教えていただけて、ま、出来ないかも、ですが
楽しいです♪

きららさんと、帰りに、りカフェに、とうとう行きました
時間が無くて、ゆっくり出来なくて申し訳なかったのですが
で、DFママからも、フィオちゃんお預かりのメール
山幹で、連なって走って帰宅
すぐに、ビーズの教室に行かれました!
で、今日は、ついに最後の仕上げに、キルト完成したカフェマット持って
お二人さんが来られました
頑張って、バイヤステープで、パイピングして完成!
6時までかかりましたが、私もミシンお手伝いして
素敵なのが出来上がり、良かったです
ポンタ君も、ママと来て下さり、肩こりしましたが、楽しい時間でした

さて、母の家は、ミミちゃんに任せたし、夫を許す気には、全くなれないので
お散歩もパスして、今夜はストライキですかね・・・
blog更新
2月24日(日.)

眠い・・・昨日の睡眠不足が・・・
でも、頑張って起きて、お散歩に行くと、フミちゃんが!
ディハイドレーター、持ってきてくれてました♪
で、そのまま一緒にワンストップカフェ!
ゆずちんには、色々なお勉強・・・落ち着いて居られるように!頑張れ!
もちろん!落ち着いて居られましたよ♪(写真は、昨日の我が家でのです)
ジャムも、ステージの上から、くれくれビーム♪
で、そのまま母の家に行って、美容室へ、送っていきました
お迎え、その後のお昼、お買い物は、ミミちゃんの担当です

で、帰宅後すぐに、夫の希望で、美術館へ・・・
間違えて原田の森に行く夫婦、夫にちゃんと調べるように言われてたのに・・・
で、兵庫県立美術館に行き直して、北欧フィンランド展
ふむ〜と、人手の割には・・・・・
そのまま、なんじゃろ で、お昼を食べようとしたら、長蛇の列!
断念して戻ってきて、なごみ食堂で、食べました!
帰宅後、夫は、私の車をディーラーに出しに・・・
ブレーキの鳴り、泣き?が、あまりに酷いので
クレーム、メーカーの違うのに交換してくれました

その、車が出来るまで、結構時間がかかったのですが、家でゴロゴロ
みんなで歩いてディーラーに行って、車に乗って芦屋浜
POOHは、引っ張りまくりますが、楽しくお散歩出来ました
今夜も鍋!
ジャムが元気になって、ワンワンやかましくて、本当に良かったです

2月23日(土)

長くて短い、短くて長い、闘病日記・・・
夫に、ケンケンしながら、眠りかけて、ちょっとすると、物音
そう、ジャムが上がってきてて、でも遠慮がちな場所に居て
で、嘔吐く、と言うか、しゃっくり、と言うか、ゲップと言うか・・・
それが、体ごとの動きなので、苦しそうで・・・
撫で摩っても、なかなか治らないし、頻度も高くて・・・
で、慌てて、iPadで調べると、胃捻転の症状に近い・・・
ガスが溜まってて、吐こうとするが吐けない・・・
ま、犬種的にも、あまりないけど、お腹の奥行の深い犬種は、あるらしい
で、もし、胃捻転だと、即!行かなきゃ!間に合わない・・・
と言う事で、電話して、調べると
箕面も同じぐらいかな?と、親切な対応の、ネオベッツの先生
3、4万かかりますよ、と言われつつ、大急ぎで行きました

30分かからない、そして、エビス君のマガタマさんのすぐ近く!
立派で綺麗な病院でした
実は、箕面は、救急のみ!こちらは、整形外科も優秀、ということで
一度、覗いてみたかった・・・もありでした
で、到着すると、看護婦さんも優しい対応
そして、待合室には、5、6組の心配そうな家族
問診票を書いて、30分ぐらい待って、診ていただきました
が、その間に、あはは、ほとんど症状が無くなってきてて・・・
そうですよね、昨日の日記のとおり、6時に晩御飯、10時前にお散歩で
キレイなウンチ・・・寝る前に歯磨きして、ちょこっとオヤツももらって

でも、確かに、普通ではなかったんです、2階に上がってきてたし
詳しく説明して、熱をはかって、聴診器
体重は、9.6キロ・・・少しお腹は張ってるし、グルグルギュルギュル鳴ってるし
どこか、具合が悪いのは間違いないけど
胃捻転が無い犬種とは言わないけど、まずは、胃捻転ではない
提案ですが、ここで、眠いけど、2、30分待ってもらって
様子が変わらなければ、帰っていただいて結構だと思います
もし、また、症状が出たら言ってください、と言われ
待っていると・・・
先生が、さっ、まあ、帰りましょうか?!(*^_^*)
来院の記録は残らないけど、診察料金は、要りません
このまま明日の朝も、具合悪そうなら
かかりつけの病院に、行ってもらって、相談してください
大丈夫そうなら、ご飯も食べてもらって、、、とのお話
遠くから来ていただいたのに、すみません、とまで言われました

実は、同じこと言われた人が、あと2組
いずれも、チョコを盗み食いしたと思われる子達で
結局は、どうってことないから、ってことらしく・・・
というふうに、とても親切で、暖かい先生で、適切な対応をしていただきました
で、ちょっとホッとしたら、また、ゲボっとしましたが、3時過ぎに帰宅
なかなか寝付けないかと思ったけど、眠れました、あはは

朝起きるとしんどそうですが、お散歩も行って
私が母の家に言ってる間に、夫にご飯も少なめにもらって
で、吠えるときは吠えるし、飛び越える溝は飛び越えました♪
大丈夫かな、と思ったので、洗濯物を干して

今日は、ゆのんさんに、練習をしていただくことになってました!
POOHを連れて、お迎えに行って、芦屋浜に行きました
色々な場面を、ゆっくり丁寧に教えていかないと!
そして、私が、きっちりした指示をしたり、考えて丁寧に
やっていかないといけないこと、痛感です
疲れたPOOHは、ゴレンゴレンと、発散しています!
で、帰宅後、ジャムの様子を見に、ゆのんさんも寄ってくれて
ちょうどフミちゃんも遊びに来てくれたので
3人で、たらこスパゲティーを食べて(笑)
楽しい時間でした♪
でもね、練習の途中ぐらいから雨が降り始めて
洗濯物は、またダメでした

で、その後、今日は、母の家に、不動産屋さんが来て
今度の契約の説明をしてくれる日なのでした!
母に、何がわかるのか?そして私は、何の関係も無いのに、どうして?!
難しい話をたくさん聞いて、疲れたところで、ミミちゃんが来てくれて
あすの相談して、また、バトンタッチです

帰宅後、すぐに、芦屋浜お散歩
今朝見かけたラーちゃんが、夕方も来てたので、しばらくおしゃべり
で、帰りにイカリに寄って帰ったら、夫が帰ってて
ワンズは、そこでご飯でした
ジャムは、しっかり食べたし、お昼間は、ゆずちゃんともめなかったけど
吠えるところは吠えてましたし、病院行きは延期です
でも、もう12歳、一日、庭で興奮する以外は、おとなしくクレートで寝ています
そんなもんかな・・・12歳!
元気で、ずっとずっとそばにいて欲しいです

2月22日(金)

あああ〜〜〜憂鬱・・・
母の家に行くことが、苦痛で、ストレスで、お腹も痛い・・・
治りかけてた胃痛も始まり・・・
夫とともに出て、オヤツやオカズを持って行きましたが
全く感謝とかしてなくて、昨日のシチューも不味いと仰ります
で、マッサージの先生が、来られて、私は帰宅
バイクに乗り換え、パン屋さんや、用を済ませて帰宅
で、朝のご用事を片付けて、今日もレッスン!です!
賑やかに!熱心に!レッスンをやって!
で、みんな、ヨーヨーキルトに取り掛かって!
ご飯を食べて、オヤツも食べて、おしゃべりして!
一番楽しい時間です・・・

で、今日も2時過ぎから、A先生の最後のレッスン
もうすぐ、東京にお嫁入りですから、
来られた瞬間大喜びのPOOHも、寂しくなりますよ・・・
本当に、長い間、色々教えていただき、ありがとうございました
私は、バックスの頃から、色々、犬との関係を、改めて知ることが出来ました
残念ですわ〜〜〜良い先生!探せない!

で、今日は、ハリー君のママが、四十九日のご挨拶に
わざわざ、来てくださいました
で、ますます盛り上がるお話!
がしかし!母のところに行って、ミミちゃんとも会話しないといけません
無理やり、お開きにしていただき、急いで走って行きました
母の顔を見たとたん、お腹が痛くなり、トイレに急行です
本当に、すごいストレスです
帰ってからも、しんどくて、お散歩も行けませんでした
お店を片付けて、ワンズにご飯を与えたら、すっかり倒れてしまい
お散歩には、行けません
やっと、10時前に帰った夫と、ご近所散歩に行きましたが
毎日帰りが遅く、休みもほとんど無い夫に、むしょうに腹が立ってきました
これほど働いて、疲れてる私に、ちっとも協力してくれない夫
もう、ダメかも・・・・・
写真は、朝起きたら、最近いつも、こんな感じのお色気ジャム
このノートは、先日のダイソー(最近、どこもピンクダイソーらしい)で買いました
blog更新

2月21日(木)

今日も、朝から、大忙し
お散歩、寒い!母の家、またボケてる!
今日を、明日だと思い、マッサージの先生めがけて、おめかし
で、朝食を出して、昼食も持って行って・・・
そう!また、載せますが、COSTCOで買った、ヒットなパイシチュー

で、今週は、休まず、接骨院でのリハビリ!
腹筋や、色々、かなり鍛えました!
で、家に戻り、洗濯物を干してると、ドッグラブさん登場!
今日は、彼女のお店のお休み、連れてって!と言われてた雪遊び
ゆのんさんリシェママさんも行かれる、ということで
例の場所に向かったのですが・・・
前日前々日から、気になったていた、その地方のお天気、雨&湿雪
あ〜〜〜こちらが晴れててもね〜〜〜

で、とりあえず、途中から、有料道路にも除雪車と、雪・・・
でも大丈夫!と、道の駅で、偶然?合流して、お昼を食べてGO!
するとすると、近づくと近づくと・・・
道路の雪が、ちょっと・・・だんだん、半端なくなってきて・・・
あ!前の車が止まった!轍を乗り越えて、抜かすのって・・・!
と思ったら、動かない我がお車!
ズリズリ、ま、危険な状況には、なりませんでしたが
轍を乗り越えることは出来ず、このままだと、滑るかも・・・で、断念
なんとか、ハザードつけてバックで、おりてゆきました、とさ・・・
で、後ろから来られた、リシェちゃんちの車も
私のせいで、立ち往生になりそうになり、Uターン!
私も、しばらく下がってから、Uターンして、で、少し進んだ道の駅へ・・・
どんどんひどくなる雪、ほぼ吹雪!あはは

でも、そこにたどり着いて、しばらく遊ばせることが出来ました♪
大喜びのワンズ、シニアのデンちゃんも、本当に大喜び
あ〜〜〜幸せ〜〜〜
で、でも、ビビリの私は、もう帰ります!と宣言して、早めに帰路につきました

帰宅後、お店の庭で、走り回る、ドーノちゃんとPOOH♪
やっと、大好きなドーラちゃんじゃなくても、
パピーのドーノちゃんとも遊ぶようになりました
これまた、幸せな飼い主♪

疲れ果てたけど、母の家は、ミミちゃんに任せて
芦屋浜お散歩!本当に寒い!!!こちらも、なぜだか、雨が降ってましたね
夕食は、春巻きと、他にも豆腐の野菜あんかけ作って・・・
で、風邪?熱っぽい?節々が痛くなってきたので、
もう寝ます・・・
そう、今日は、昨日からですが、姉の家が売れそうなので
その件で、不動産会社から何度も連絡
何もしない、出来ない、姪や、甥や、ついでに母にも伝えなくてはなりません
色々な手配、関係ない私なのに、鬱陶しいです
遊びに行ってても、その件で、振り回されてる、私です
ので、お写真は、また、のちほど、こちらから

2月20日(水)

眠い〜〜〜けど、起きてお散歩
練習は、なかなか、うまくいきません (>_<)
で、夫と同時に出て、母の家
本当に、感じ悪い発言ばっかりで、昨日説明した、クリーニングの事も
全く理解できてないし、スナップエンドウの筋を取ってる私に
それは、そのまま塩茹でするのよとか・・・うるさいったら!!!
そんなこと知ってるし、やってるし、いつもそうやったの食べてるやん!!!
本当に頭に来て、帰ってきましたよ
で、今朝は、月曜日の振替レッスン!
新しくヨーヨーのバッグを、みんなで作り始めました!

前々回のバッグ、Oさん、作り上げて来られました♪
その後は、ゴロゴロ、母の昼ごはんも、置いてきてるし
そう、ミミちゃんのママ、手術が延期になったそうで・・・
院内感染?の発熱のため、で、お気の毒です

で、ゴロゴロし続けて、何もせずに、洗濯物も昼から干して
ダラダラ過ごして・・・
早めにワンズに、ご飯を与えて、早めに母の家に行って
コープさんの荷物に間に合うように!だったので
夕食は、自分で温めてね、と、帰ってきました
芦屋浜も早めに行って、ボール投げをしてあげたら、大喜びのPOOHです

そう、明日も雪遊びなので、ソリ?や、スコップ買いたかったので
スポーツデポに行こうと!
そして、その前に、お仕事帰りの順子ちゃん誘ってご飯!
という事で、びっくりドンキー!になりました
サンシャインワーフ、久しぶりに行くと、お好み焼き屋さんは、無くなってるし
でも、この、ピンクダイソーが出来てて!って言うか
ダイソーが、ピンクのダイソーになってて、テンション上げ上げ
可愛いものがいっぱいです!
色々買いたかったけど、ソリとかも無かったし、あまり買わずに帰宅

スポーツデポでは、サッカーボールの小さいの!
POOH大好きだったのに、お友達に噛まれて、どれもこれも、ボロボロにされてるから
買ってあげました!
これって、サイン用のボールなんだって!台付ですよ!

2月19日(火)

今日も、とっても寒いのに!
夫のゴルフに付き合って、5時半からお散歩
ご近所、真っ暗な中、たくさん歩きました
雨雪は、大丈夫でしたが、寒すぎます!

で、いつも通り、母の家に行って、ミミちゃんが来てくれるまで待って
整形外科ブロック注射に、送り出しました
その後、家に戻って、洗濯物は当然室内干し・・・
雨っぽい雪が降ってきたのです・・・

で、ジャムを連れて、マナー教室へ・・・
どんどん楽しくなってくるジャム
おかあさんと一緒に何かお勉強して、楽しくて、オヤツがもらえる!
この、教室での出来事が、しっかり頭に入ったようですね
実は、今朝は、ご飯を食べなかったのですが、理由は不明
お昼前の、このレッスンでは、とっても食いつき良かったです
で、大工さん仕事のボランティアをされてるオジサマ
ワイヤー13歳を飼われてるそうで、とっても可愛がってるようで、
お話も弾みました

でちょこっと買い物して帰宅
今日は、眠いし、なんだか、ゴロゴロしてました
そうそう、雪遊びの写真アップしました
人が見たら、なんのおもしろみも、関心も無い写真ですが
私にとっては、どれも捨てがたく(笑)
で、あっという間に夕方がやってきて、ワンズにご飯を与え、
母の家に行って、ご飯を与え、帰宅
芦屋浜のお散歩では、ロシ君、ジュピちゃんに会えました
二大フィーダーですから、POOHとトッティは、テンション上がりっぱなし!
ロシ君は、珍しくママさんとご一緒だったので、何もいただけず、ははは

で、帰りにあほや買って、一人ご飯
ゴルフ麻雀@お仕事で!とおっしゃる夫は、まだ帰ってきません!
この、可愛いジャムの写真の解説は、こちらかFBで、ご覧下さい
HAPPYTIMES更新しました!

2月18日(月)

久々、疲れてしまいました〜
朝から、テンション下がる雨
高速下でも、結構な雨なので、短めのお散歩
帰宅後、ご飯を済ませたら、夫を駅に送り、そのまま母の家
そして、ご飯を出したら、そのまま自分のクリニック
血圧のお薬もらって、銀行に行って、郵便局で、競技会のお金振り込んで
それから、母の心療内科・・・眠剤に近いものを、増やしていただきました
夜中、ぐっすり眠れば、足の痛みも忘れるかも、と・・・
そこで、すごく待たされたので、家に帰ると11時前

今日、先日の続きに、ポンタ君ちの娘さんたちが、あらら
もうやってこられました〜〜〜!!!
で、休む間なく、まだ準備出来てなくて、寒い寒い教室でお付き合い
それから、ずっと、5時前まで、熱心にキルトされました
それでも、まだ仕上がりはしないので、また来週!と、なりました!
ちっちゃいトイプーの男の子達と、上手に過ごせるトッティとPOOHです
リンゴのチーズケーキを焼きました!
そして、完成!の、レースファスナーのポーチです♪

で、解散されたあと、大急ぎで母のお薬の分包
明日からのお薬だから、急がなきゃ!
で、ゆのんさんが来られて。お留守番してもらい、母の家
夕食を出して、お薬を届けて、明日の段取りとかを話して・・・
で、帰宅後、GRTのお話とか、色々大変だねえ〜〜〜と、聞きました
私たちは、練習に励むしかないけれど・・・お世話になります↓です
で、なんだか、疲れ果てて、ご飯を作る気にならず
お散歩も行かず
夫の帰るコールに、3ワンズ連れて行って、アンカーレットで食べるもの買って
芦屋駅北側の、高級住宅街で、お散歩しましたよ♪
どちら様も、お疲れ様です
まだ!!!雪遊びの写真、アップ出来てません
blog更新

2月17日(日)

昨夜も早く寝たのに、今朝も、ゆっくり
ナショジオ見て、まずは、人も犬もご飯
先に母の家に行って、それからお散歩♪
行くと・・・ラーちゃんに会えました♪
もしかして、5年ぐらいぶり?
年賀状のやり取りだけで、もしかしたら、5年以内の時
一度だけ、どこかで会って、話をしたような・・・
ラーちゃん、とっても元気で、ニコニコしてて、イメージ変わりました
ママも、それを認めてました♪穏やかに、ゆっくりと歩いて
素敵なシニアのゴルデンさんでした

で、ワンズを家に降ろして、我々は、COSTCOへ・・・
チョコチョコっと買い物して帰宅
お昼はパスタ!と、ビゴのバゲット♪おフランスのバターをつけて!

間で、ちょこっと再び、母の家
ミミちゃんがちょこっとだけ、来てくれて、もう帰ってました
その後は、ゴロゴロして、ミシンして、夫はナビの更新を車でやって・・・
新東名が、入りました!
あっという間に夕方
お天気も、イマイチになってきています・・・そして寒い!
夕方のお散歩も、早めに済ませて、帰りに母の家
今日は、また、カニのお鍋です
また、勝手に、わけわからん会社に電話して、サプリの注文をしようとしてました
あ〜〜〜もう嫌だ〜〜〜!ホームに入ってくれ〜〜〜!
どれだけ、私に世話をかける気でしょう・・・?

うちは、今日は、何年かぶりのすき焼きです♪

2月16日(土)

朝起きると、私のそばのドッグベッドで、ジャムが寝てました!
お二人さんは、居なくて・・・下に降りると・・・
昨日載せたハサミが、3本、ケースの土台の紙、食べられてました!
わかりやすいPOOHの態度・・・
いたずらしない子なのに、なぜでしょう?ジャムのせい?

で、洗濯機回して、先に、ワンズにご飯を与えて、
芦屋浜お散歩、ビゴでパンを買って、母の家に降ろしてもらい
お天気いいし、頑張りましょう!
母の家から戻り、ご飯を食べて、洗濯干して
夫より先に出かけます!ほぐセール♪
胃の痛みのための背中の痛み、坐骨神経痛を解消しに!
しっかりほぐしていただき、オアシスで、母の夕食のおかずを買って帰宅

今日は、午後から、シュウちゃんカンちゃん、ルークとレイアが
遊びに来てくれました♪
どんどん成長していく小学生、あまり、POOHは、遊びませんでした↓
寒いから?本当に、今日は、お天気良いけど寒かったですね〜
トッティも一緒に、ずっとオヤツのおねだりしてました
最後の写真は、コマ?の回転に、驚いてるPOOH(カーソルオン)

で、その後、ワンズにご飯を与えて、母にお弁当をアレンジして届けて
帰ると夫が帰っていて、一緒にお散歩→お買い物
寒い寒い、時々雪が散らついた今日、早めに寝ます!
blog更新

2月15日(金)

天気予報は、当たってますね
朝から雨・・・暗いです
お散歩から帰り、ご飯を食べて母の家
朝ごはん出して、仏壇、神棚、色々して、母の家のゴミを出して
家に戻り、そのまま車で銀行、買い物、を済ませて
30分後に、また母の家
マッサージの先生を迎えて、また買い物してから、帰宅

今日は、みなさん、楽しいレッスン
雨なので、フィオちゃんロビン君は、来てもらえませんが
ずっと教室に居る、トッティとPOOH
トッティのおねだりです
途中で母の家に、お雑煮の準備に行って・・・
ちょっと調子良くなった、そう、昨日は、楽しいだけだったから!
の、私の胃の調子は、また悪く・・・しんどくなってきました〜〜〜

みなさん解散後も、なんだか動けませんが
ワンのご飯作りと、片付け済ませて、芦屋浜
雨は上がったので、スススっと、お散歩
で、帰宅後、おじやを食べましたよ・・・

その後、今夜は、まみちゃんが来てくれるという事で
ちょっとだけ、お部屋を片付けて!
美味しいオヤツを持ってきてくれたんだけど、胃が〜〜〜!
でも、たくさんおしゃべりして、アニャジャムも可愛くって!
遅くに夫が帰ってきて、また3人でおしゃべりして・・・
夜は更けていきました〜(笑)

えっと、フィスカーのキッズ用ハサミが、入荷しました♪
それと、ルーク君のママが、お土産に、とっても美味しい上等のバターを!
くださいました!バゲットで食べるの!楽しみです!

2月14日(木.)

朝から、大忙し!
もう、友チョコ作りは終了しましたが・・・
夫が早く起きてくれて、とっても協力的♪
ロシ君ちに、バレンタイン届けて、お散歩行って
レミュウで、みんなの分もパンを買って帰宅
洗濯して、母の家に行って、コーヒー入れたり、
そう、車の準備がとっても大変!場所作るの、すごく大変
4人で、4頭連れて、雪遊びに行く!なのです

で、10時に集合!そのまま頑張って運転!
到着すると、みんな大喜び!
ずんずん歩いて、すぐに、お昼を庵で!
で、POOHは、不満なのか、一人、イカレて走り回っています
オカシクなってました、でも、本当に嬉しそう・・・

で、たくさん歩いて、たくさんレトリーブして、大喜びで遊びました
帰りに、道の駅で、こないだと同じようなお買い物
だって、美味しかったんだもん
またまた、6時に母に、夕食を出すために、大慌てで帰宅
みなさんとバイバイして、母の家から帰ったら、あ〜疲れた〜〜〜
ワンズにご飯を与えて、車を片付け、荷物を片付けたら
さて!チビドモ、ご近所散歩に行きました!
頑張るよ!、私!

夫も、帰ってきて、楽しくて良かったねえ〜〜〜と言ってくれて
またもや、たくさん写真がありますが、後ほどこちらから・・・

いつか、単行本にもなるでしょうが
三谷幸喜氏、ちょっと、見る目が変わりました
とびの最後のお話・・・
読み進むほど、ふんふん・・・そうそう・・・そうねそうね・・・
愛犬を亡くした飼い主の思い
彼が、そんなに、とびを愛していたなんて、私は、知りませんでした
その頃の私も夫も、同じ気持ちを持ちました
同じ気持ちに触れて、しばらく・・・
ハナや、我が家で過ごして亡くなった皆の事、思い出してます

2月13日(水)

本当に寒いです、けど、昨日よりはマシかな
朝一、母の家に行くと、昨日のことは、忘れたような・・・
それでも、お薬のこと、訳わからないことを言いました
優しく怒りましたが、はっきり言って、本当に我慢の限界ですよね

家に戻り、夫に頼まれてたので、サポートに電話したら、
まだやってなかったので、試しにSDカードを入れました
すると、フォルダーを開けて、ファイルを実行すると
ダウンロード開始!慌てて、セキュリティーを外したら・・・
30分ほどで、出来ました!カーナビのアップロード!

で、お天気はパッとしないのですが
急いで、つかしんの教室に行きました!
とっても嬉しそうに、張り切るPOOH!
パピークラスから上がってきたきなこちゃん、5ヶ月と一緒に
色々やりましたよ♪
指示された方に行く練習をするために、ターゲットを置いて
ポイント!と言ってマットのように、行かせる
とか、フードボウルを使う右左の支持も、ゆのんさんに教えていただいたとおり
H先生にも、説明していただきました!
でも、時間がかかりますよ〜と言われました、ガクッ

で、お家の工事で、出かけたい!カリンママとカリンちゃんが来て
一緒に、きらさんちにチョコ届けて
スイートで、ラッピング用品を安くゲットして、帰りました
その後、お店で、色々、楽しいお話をして、うしし・・・
カリンちゃん、可愛い♪で、5時解散
母の家に、ミミちゃんに、チョコとN95マスクを届けに行きましたよ
また、母は上機嫌ですが、私が誰か、わからない、とか言います
あ〜嫌だ嫌だ!

で、帰って、ワンズとお散歩、その前に、モンロワールとチョコ配達
寒い中、頑張って楽しくお散歩
やはり、まだ、激しく胃が痛いので、食事は、穏やかに、とってます
お腹がすいても痛い、という、よくある状況だからね
blog更新

2月12日(火)

寒い!寒すぎ!
朝お散歩から帰ると、母から電話・・・
もう、いい加減にしてくれ!足が痛くて眠れなかったんだと!
全く同情する気もありませんし、鬱陶しいだけです
で、夫の出る前に母の家に行くと、普段通り・・・
で、病院に行くか行かないか、の話をしてるのに
ムシャムシャ、朝ごはんを貪り食う・・・
どこが痛くて、こんなに元気なのか?????

で、また、泣かされました・・・
全く親だから!私が偉いんだから!の態度・・・
今日は、忙しいから、行くとしても、午後から
痛かったり、痛くなかったりするのは、気のものもあるでしょう・・・
私以外に、連れてってくれる人が居るなら、どうぞ!と言っても
ただ、虚しいだけ・・・
偉そうに、不満そうにするだけなのです
で、お願いするでもなく、当然のように、朝から行かない事に不満な母
感謝なんて、親なんだから、絶対してません!の方針
泣きながら家に戻り、その後すぐにレッスン!
癒してくれるのは、仲良し兄妹です

あ〜〜〜辛いわ〜〜〜です
で、胃も痛いし、体調も悪いです、な中、セスママが、来てくれました♪
が、やはり!今日は(笑)浄水器のセールス!
あはは、ま、良いものかもしれませんが、うちにはお金はありません (>_<)
で、整形外科に診察券を出しに行く時間が迫り、解散
で、3番目が無事に取れて、ミミちゃんが、母を連れてきてくれて
先生に相談しても、結局は、ロキソニンを飲み続けてることの弊害の方が心配
と言われ、強力な胃薬に変更・・・
あとは、ただ、ブロック注射に、また、続けて通うしか、どうしようもないとのこと
ただひとつ、夜間痛って、原発巣のわからないガンの転移の時に多いとか
心配なことを言われましたが、多分違うし〜〜〜
MRI見てもらったばかりだし・・・
で、雨もじゃんじゃん降ってくるので、お薬貰いに行って解散
ミミちゃんと母が、お家に帰りました、とさ!

私は、急いで帰って、ご飯を与えて
雨の中、しっかりお散歩
あ〜〜〜胃が痛い!私こそ、胃潰瘍だわ〜〜〜です
昨年からのお気に入りの六花亭のチョコ
今日も、手作りチョコ、作りましたよ♪

そうそう!最近買ったこの本
最初に、一番感動のセンテンス・・・ぐぐぐ
犬の一生は短い。 欠点は、それだけである。
2月11日(月)

珍しく夫が連休・・・
でも、変わりない毎日・・・お散歩帰りに母の家に落としてもらう
朝食を出して、今日の予定をメモに書いて帰宅
午前中は、ダラダラ・・・色々、細々した用を済ませて
写真のアップや、チョコ作り
夫は、あまりにも汚れた車の洗車や、買い物
で、お昼に母の家に、チキンカツを作って
(コープで山盛り入ったのを注文しようとしてたので、やめさせたけど
食べたいのかな、と思い、作り、与えました)
で、昨日のお土産で作った、ご飯と、このおやつ、持って行きました

夫が帰って、ラーメンを作ってくれて・・・
そのへんから、なんだか、お腹いっぱいで、調子悪い私・・・
で、夫は、車のナビを更新ダウンロードしたくて!
新東名を入れたくて!SDカードを買ってきて、私にPCで!と!
で、やり始めると、なかなか出来ない!!!
そう!簡単なのですが、PCのセキュリティの解除とか、ややこしくて
結局、そのままお散歩に出て、で、クラッセの100均で、お買い物
帰宅しても、やっぱり終わってない・・・
そこから、PC壊れそうになりながら、何度も試すけれど、止まるばかり
で、諦めました
明日、サポートに相談して、無理そうなら、購入します
あ〜あ

その間に、3ワンズお風呂に入れました
久々!です・・・すっきりしたのですが
私は、お腹だけでなく、異常に胃が痛い!!!
疲れがたまってきたのかな・・・
それでもPOOHを洗ったのは私・・・明日はレッスン!もう寝ます

対照的な様子の親子ワイヤーですが
昨日の写真は、アップしました
お土産に道の駅で買ったもの、みんな正解!
しじみと生姜の炊き込みご飯!美味しい!
栗小町ってお菓子、赤福の栗あん版みたいな感じで、美味しい!
夫に罵られつつ、リードも落としてきたことだし
次回も、近々、昨日の場所に行くか!ですね・・・

2月10日(日)

頑張って早く起きましたよ!
ワンズは、先にご飯を済ませて、芦屋浜お散歩
帰りに、決まりごと!の、ワンストップカフェに寄って
母の家に行くため、ゆっくりは出来ないのですが
POOHとトッティは、走り込んで、お店に入っていきます!
楽しみにしてるのです

で、母の家に落としてもらい、朝ごはんを出して
それから帰ってすぐに!お出かけです♪♪♪
ファルコ君ちに教えていただいて、今日は、ご案内いただいて
秘密の良いところに、ゆのん家も一緒に、行ってきました
みなさんは、ボール投げ等、ずっとされてましたが
危険人物も居る我が家は、みんなで、ずっと、林間を歩きました
今日は、カンジキも使った私、やっぱりあったほうが良いですね・・・深雪新雪

ここは、クロスカントリースキーやスノーシューのトレッキングの方も多いので
ボブスレーコースのように出来てるところを歩くと、歩きやすいです
なのに、誰も足跡残してない、新雪を好んで突き進むPOOHです(笑)
チビドモも、とっても楽しそうなのですが
今日は、特に!いっぱい雪玉がつきました
その模様は、明日にでもこちらから

で、近くの別の場所も、とっても良さそうなところ、ご案内いただいたのですが
あ〜〜〜母に夕食を出さないといけないので
早めに我が家は、失礼したのでした〜〜〜
それでも、渋滞に巻き込まれ、母の家には、6時過ぎになりました
今日は、先日作ったビーフシチューを届けたのですが
焦って、勝手に何かしてなくて、良かった、ホッ・・・
楽しかったので、疲れて、ご飯食べたら、みんな爆睡です
本当に、楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また、行こうね!

2月9日(土)

本当に寒いですね〜〜〜
体調もイマイチ・・・
朝のお散歩、あいちゃんに会えて、夫は仕事
私は、母の家で、早めに解散しました
で、帰宅後、ゴロゴロ過ごしつつ・・・
そう、今年は、手作りチョコレートってのを作ってみようと
頑張っています
そして、お昼前に100均に行って、ラッピング用品を買い
母と自分にお弁当を買って、母の家に寄って、一緒に食べて・・・

で、帰宅後、洗濯物を干して、またチョコ作り
その後、退屈そうなワンズのもと、ミシン仕事を頑張りました!
お客様も来られないし、寒いし、なんだかしんどいし
で、ほぼ、ゴロゴロ一日過ごしました

芦屋浜お散歩では、クロちゃんと、またあいちゃんに会えました♪
晩御飯、作る気になれず、竹園で済ませて
今日も夕方の母は、ミミちゃんに任せましたよ
夫が帰ってきて、夕食食べて、今日は、おしまい!

2月8日(金)

朝起きると寒い!そして雪!
(最初の写真クリックすると雪のお散歩)
で、寒い中、母の家に行って、マッサージの先生が来られるまで・・・
で、帰宅後、片付けして、予約が出来たので
ほぐセールに行きました!
今日までだったのね、ディスカウントキャンペーン♪
で、たっぷりやっていただきました
実は、腰と膝が、悪くなってきてたんです・・・
で、カリンちゃんへのお約束のブツを、郵送しそこなったので
きららさんを呼び出すと、ほぐセールに来てくれましたよ

二人で一緒に行ったのです、チャイナ萬来
美味しかったあ〜〜〜尼崎ちゃんぽんのコラちゃん
メッチャ美味しくて、暖まりました
で、急いで帰って、そう、ちょこっと遅刻で・・・
今日は、ドクタードッグの更新テスト
PFLJのKさんと、ローレライちゃんが待っていてくれました
そこそこ、そつなく、やりこなしたPOOHさん
その後、Kさんと、大きな栗の木の下で〜♪を練習してましたよ
ローちゃんと私が、オヤツでトリックしてても、見向きもせずに!

で、帰宅後、ワンズのご飯を作って、やっと雪が止んだので
洗濯物を山盛り干して、で、母の家に行くのはやめて
芦屋浜お散歩
最後の写真は、きららさんにいただいた、チョコレート♪
毎年、ありがとうございます〜〜〜

2月7日(木)

今日は、ずっと、暗いお天気
朝寝坊して、急いで散歩に出たので
フミちゃんに渡すもの、全く忘れてました
わざわざ、早起きしてくれたのに、申し訳なくて・・・
簡単に作るつもりが、あまりうまく出来ず、申し訳ないカフェマット
夕方、また出会ってもらって、渡しました!

で、母の家に行くと、薬の説明書を読み過ぎの母
それでいて、毎日飲んでる薬が何か、とか、全くわかってなくて
昨日もらったのが、増えたはず、とか、ワケのわからないことを言います
毎回、いろんな病院のお薬を、私がセットしてるのに!
何のために、ケチをつけるのか?!自分で出来るのなら、やればいいでしょ!
と、言いました!
本当に、サシデガマシイ嫌なヒトです
お世話をする人が、嫌になります
で、そのまま私は、接骨院
しばらく行けてなくて、リハビリのあとは、電気や、超音波、色々やっていただきました

今日は、気分転換も兼ねて!
順子ちゃんを誘い、行きたかったお寿司屋さんへ・・・
お昼は、これのみ!なのですが、な、なんと!これで700円!
美味しいし、たっぷりだし!また行くこと間違いなし!ですよ♪
帰りは、二人のお気に入り、TwoSpoonで、お茶とケーキ
スイートポテトプディングです♪
が!
16日で、お店は、半分閉店・・・毎週土曜日に、焼き菓子を販売するのみ
に、なるそうで、とっても残念です

寒いし〜〜〜と、順子ちゃんを送ってから、早い帰宅
彼女も、しばらく仕事が忙しいのに、お父さんの問題もあって
とっても大変です
私も、夕方は、母の家・・・
勝手に注文しまくるサプリを、クロネコさんが、うちに届けてます
代引きで、高額ですよ!

カフェマット、撮影してると・・・そんなことより、ご飯!!!なワンズ
その後、夕散歩で、無事にフミちゃんに届けて、バイバイ!でした

ミミちゃんとlineで、やりとりしてると、お互いに愚痴ることも・・・
ミミちゃんも実の伯母さんのお世話、嫌な目にいっぱいあってます
でも、今日は、“私達は、可愛いおばあちゃんに、なろうね!”と最後に・・・
本当に、そうでなくちゃね!ありがとう!です

2月6日(水)

昨夜は、結構降ったみたいですね・・・
お散歩も、高速下で、短めになりました
今朝は、ホットサンドを作りました♪
母の家に行くと、本当に嫌な態度・・・全く人の話は聞きません
ホームに入る気はあるけど、歩けるようになったら、とか、意味不明
順子ちゃんのお父さんが、ご自分で決意されたことを話しても
自分のほうが、人に、迷惑かけっぱなしなのに、他人事ふうです

で、家に戻り、色々な片付けものを済ませて
今日、母、MRI検査の病院に、診察券を出しに行きました
で、雨の中、迎えに戻ると、勝手に、玄関で車椅子に座り込んでいる!!!
ホントにビックリです
先に行った時に病院駐車場が混んでいて、5分遅くなっただけなのに!
で、プリプリしながら、連れて行くと、色んなもの忘れて来てました
あ〜あ・・・
でも、診察券出しておいたおかげで、ほとんど待たずに診察
脊柱管狭窄症も、たいしたことなくて、処置のしようも特になくて
ということでした!

で、帰って、少しゆっくりしたら、今日は、ドクタードッグ
東神戸病院まで、行ってきました
(写真をクリックすると、写真集に飛びます)
珍しく、病室に呼ばれて行ったら、POOH本人も大喜びな患者さんがいらして
尻尾ブンブン!(^^♪
そういうケースは、一番やりがいのあるケースですよね
いつも笑顔しかとりえがなくて、どうしていいか、焦ってしまうPOOHと私
でも、今日は、本当に良かった
POOHのこと、喜んでくれた方がたくさんいらっしゃいました♪
やっぱり、やってて良かったなあ〜と、思えました

で、名人の豚まん買って、帰宅
夕食に食べましたが、なかなか、美味しかったです
今日は、なんだか、朝からしんどいので、しばらく休養して・・・
で、夕方、豚まん持って、ミミちゃんとのお風呂上がりの母の家訪問
いつも、この時だけは、上機嫌です
それから、芦屋浜お散歩♪
カリンちゃんに会えて、少し一緒に歩きました♪

さて、我が家のシューズルーム
まるで梅雨のように出しっぱなしの長ぐつ類
一番左手前は、私が夫に、結婚記念日に買ってあげたCROCS
なかなか、いい感じですよ♪

2月5日(火)

いつもどおりの朝・・・寒いし、暗いし、冬の空
今週は、PFLJ週間なので、母の家から帰り、洗濯干して
チクチクやったら、ジャムのマナー教室!
今日は、まず、今度のPOOHのDD更新テストの練習を
ジャムで!やってみましたよ!
その後も、(^^♪笑顔で、たくさん出来たあとは、まっすぐ帰宅
焼きそば作って食べて、またチクチク

募金帰りのフィオちゃんが、来てくれましたよ♪
POOHは、大喜び♪FBに、かわいい写真載せました
ちょうど届いたオヤツ!
ムッシュマキノも、立派なお店になりすぎて、
最近行けていないお店・・・新ブランド青の記憶って・・・
DFママのおっしゃるとおり、イマイチで、ござった・・・

で、ミミちゃんが急用で、ほぼ来れない、ということで
夕方、ワンズのご飯のあと、母の家に、夕食を出しに行きました
明日の病院に連れて行くのも、ありがとう、お願いします
と言いたくないから、誰か、ほかに行ける人ないのかねえ〜悪いねえ〜
とか、嫌がらせを言います、本当に感じ悪いヒトです

で、そうそう!GRTの会費の支払いを忘れてたので、慌てて郵便局
に行ってから、芦屋浜お散歩
ちょっと車を降りて、戻ると、トッティが、こんな感じ
可愛い、ボクちゃんです・・・
POOHとは!今夜は、ボール遊びも、たくさんしてあげましたよ♪
blog更新

2月4日(月.)

夫からのプレゼントです
毎日、お仕事、ご苦労様↓   ですが、家庭も省みてね!
で、朝一、母の家に行って、それから、雨の中クリニック
母のお薬をいただいて、銀行に行って、戻るとレッスン!
みんなで、レースファスナーのポーチを作りました!
お昼過ぎからも、チクチク仕事に頑張りました
お天気も、イマイチだし、みんな のんびり過ごしてました

で、母の様子を見に、と、分封が一部完成したお薬を届けに行きました
時々、おやつの差し入れもしてるのに、ちゃっかり食べても
何の事?と、忘れたふり
それでいて、預かったお金のおつりや、お薬の内容を
異常にしっかりチェックするヒト
苦手な性格です、そう、あまりしゃべる気になりません
今日は、ミミちゃんがお風呂に入れてくれるので、バトンタッチして・・・

母の家に行く前に、ワンズにご飯を与えると・・・
食後に、モメました (>_<) あはは
現場を見ていなくても、明らかに仕掛けたのは、ジャムです
もちろん、原因は、どちらにあるかは、わからないけど、多分POOHです
いつもやってる事なのに!
ご飯が終わり、チビドモを庭に出す
その間にPOOHが、チビドモの器を舐め尽くす、あはは
庭に出るドアの前に、ジャムの器があるので
なにかの拍子に、モメたようです・・・
ここんとこ、ジャムが天下とってるふうに、強気で2、3日過ごしてたので
なんとなく、変な感じになったようです
ワイヤー30年以上飼ってて、喧嘩→流血、も、度々経験、正直慣れてますが
POOHとの場合は、なんだか違うケースなので、どう対処すればいいのか・・・
ま、大したことないのですが、悩むところです

いずれにしても、今のチビドモ
あと5年前後は確実に一緒に居られる!けれど、それ以上は、、、と思ったら
悲しくて、考えられません
本当に、可愛く、仲良く、暮らしているから
あ〜〜〜私も含めて、老けない、元気に健康で居られるお薬無いのかな・・・

2月3日(日)

朝寝坊して、昨日と同じ、先に母の家
迎えに来てもらい、そのまま芦屋浜
サクサクお散歩、今日は、ダブルの練習を短い距離でして
そのままパン屋さんのカフェへ
あいちゃんちと待ち合わせて、楽しい朝ごはんでした!

今日は、我々夫婦の結婚記念日!
夫が、長年たくさんの悪事に耐えて、一緒に暮らしてくれた私に
感謝する日です
そして!巻き寿司食べて、お豆をまく日です
昨日の帰り、遅かった夫ですが、昨年は、特に何も無しだった夫ですが
今日は、なんだか、キラキラの可愛いペンダントを、くださいました!
で、洗濯物干して、ちょっとゴロゴロしたら
お昼は、夫の希望で、エキマルシェのCAMPカレーを食べに行きました!
その前に、本町で、ちょこっと仕入れ
遅いお昼になりましたが、並びましたよ
美味しそうなみかさと、あら!こんな所にパンデュースが!
を買って帰りました!

今日は、ジャムがとっても元気!活発に起きてるので
みんなビビっておりましたが、縦並びになってますね
で、夕方、ワンズにご飯を与えて、私は母の家
穴子丼を、作らせていただきました
で、迎えに来てもらって、芦屋浜へ・・・
たくさんんのお友達に会えて、オヤツ貰おうとばかりする、兄妹でした
帰って、恵方巻き食べて、豆まきして終わり!お疲れ様でした〜

2月2日(土)

二度寝して起きると、もう7時半!
どうしよう・・・ということで、ワン達にはご飯を与えて
私は、先に母の家・・・その後お散歩行って、パン食べて
大急ぎで、私、歯医者さんです・・・
今日は、カブセを被せてもらって、終わり!
その後、母のお薬をいただきに整形外科へ・・・

今朝方は、少し残っていた雨も、すっかり止んで、暖かいしポカポカ
帰ってからは、お薬の分包・・・
月曜日にクリニックに行かないと完成しない、ややこしい、母のお薬です
で、生徒Mさんが、アメリカから届いた裏布と 綿を取りに来られました
七松の生徒さんたちが、初めて大きな作品を作られたのですよ!!!

で、その後、再び母の家・・・
なんだか、元通りで感じ悪く、でも物忘れは認知症と紙一重
あんまり話すのは嫌なので、すぐに帰りました
ワンズにご飯をあげて、夫の帰りを待ち、その後芦屋浜お散歩
今日は、帰りに、近くのS動物病院へ・・・
数ヶ月前から気になっていた、トッティの目・・・涙目・・・薄い目やに
人間用の目薬で、なんとか、マシになってきましたが
早めに原因追求して、正しい意見を聞いて、白内障が進むのも嫌だし
アレルギーかも・・・とかで!
結果、大したこと、大した原因も問題点もなくてね・・・
2種類の目薬をいただき、次はPOOHさん
ドクタードッグの更新の健康診断
うちの子たち、二人共おとなしくって、病院では固まってます
先生とは、人間のマダニ被害の話からの、バベシアの話
こちらの先生は、信頼出来る女性です
腕前や経験とは、また違った・・・話の出来る先生なので
ちょっとついでに、色々、トッティの脂肪腫など、セカンドオピニオン
いっぱい聞きました、あはは
そして、二人共、痩せてた!
トッティ、11.6キロ POOH、28.4キロ!

 
2月1日(金)

夫が出張で留守
朝から、一人で、バタバタ働きました
母の家に行って、マッサージの先生を待ってると
足が痛い!病院に行って注射してもらいたい!
誰が連れて行ってくれてたんだったっけ?とか
勝手に、ロキソニンを余分に飲んでるし・・・腹立つこと連発!
でも、お気に入りのマッサージの先生も、私と同じように
否定、説得してくださったので、夕方には痛い!が、おさまってました・・・ホッ

今日は一日、家でチクチク・・・
東京で買ってきた、おしゃれなポーチの見本を作る!
それから、新しいアイロン台が届いたので、夫のハンカチをアイロン♪
ミシンも頑張って、夕方までやってました
早くにお散歩を済ませて、ワンズを家に戻し、母の家
ミミちゃんにお風呂に入れてもらい、また上機嫌・・・なんなんでしょね?
今日は、土日休みだからか、コープのお弁当が、恵方巻き
せっかく持っていったオムレツは、明日のお昼かね・・・
雨が降り始めて、嫌な感じ・・・ですが、夫の帰りを待ちましょう

今日は、ついたち・・・最近よく登場するジャムの写真!今日は、モノトーンで

さて心入れ替える日!・・・・・イライラ生活の改善!
夕方のニュースで、しっかり見てしまいました
交感神経と副交感神経のバランスをよくするには
すべて、ゆっくりと動くと良いのだそうです
日本アンガーマネジメント協会って、知ってますか?
私のように、みんな、そうなのね・・・
元々、私のストレスは、こうあるべき!とか、こうあって欲しい!とか
人間社会が多様化してるんだから、自分の思ってるとおりにはならないもの
と、認識しないといけないのだそうです
確かにね・・・反射的に怒る前に、ゆっくり注意する程度に抑える
大変だ!けど、正しいですね

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system