PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(木)

朝からテンションアゲアゲで
今日は、とってもお天気良くて、雪日和です
夫が出たあと、母の家に行って
それから、銀行や、月末の用事済ませて帰宅
で、準備してたら、もう出発時間!

今日は、フィオちゃんと一緒に、雪遊び!
いつものお山の、お天気や、確認してGO!
社SAで、今回は、ソフィエマちゃんと待ち合わせ!
ランラン、と快調に道の駅に着くと・・・
本日、そういえば、定休日!
で、いつもの川に入ってしまうフィオさん
あらら・・・・・
で、到着後は、早速に、レストハウスで腹ごしらえ
それからは、それからそれから、と楽しく遊んだのであります

いつもの場所にたどり着いて、ビックリしたのは!
バニラオペラリシェ トリオに出会ったこと!
偶然に、ご一緒になったのでした!
ドピーカに晴れてるし、雪の調子は最高だし!
POOHなんて、こんなに埋もれながらも、飛び跳ねまくり
嬉しくて、楽しくて、ボールレトリーブも
いちいちダイビングで、雪に顔を突っ込んで (*^_^*)

で、まあまあ、カンジキ無しで歩けたけど、時々ズポ・・・
膝腰に悪い!!!POOHは、とっても楽しそうだけど
あまりの晴れ間、暖かさに、雪は、少し悪くなっていって・・・

けっこう2時間以上遊んだので、母は、足腰疲れた (>_<)
DFママとピュ〜んと帰って、即!母の家
晩御飯出さなきゃならなくて!6時前になんとかセーフ!
疲れたので、チビドモには悪いけど、お散歩また、無しでした
ごめんね〜〜〜

写真は、後ほど、こちらから
あ〜〜〜最高の離婚!素晴らしすぎる!よくできてる!面白くて泣ける!

1月30日(水)

写真は、東京のお土産です
銀のぶどうのお菓子は、私、あまり好きでないのですが
今回のは、
マシュマロ、けっこう可愛くて美味しかったですよ
梅田阪急にも、売ってるそうな・・・

眠いし、疲れてるし、ですが、母の家に行って
朝の準備、その後もバタバタ働きます
その後は、今日は、お出かけです
教室大好きなPOOH
最近、彼女なりに楽しいレッスンの時間が、あまり持ててないので
頑張って!つかしんの教室に行ってきました♪
ご一緒したのは、9ヶ月のごるでんソラ君!
大変そうですなあ〜〜〜飼い主さん、もっと努力が要りますよ
真剣に、きちんとやらなきゃ!今後、大変そうです
という、我が家も、POOHさん、アミーゴの中をおとなしく歩ける!
には、ほど遠く、何度も、ドアを出て、一歩ずつ
ヒールとお座りを、一歩ずつ、練習しました!
その前にやった、マットダウンステイは、とっても上手に出来て
解放のオッケー!を、静かに、穏やかに言う練習を、私がしました!
あはは

その後、2周年ディスカウントキャンペーン中のほぐセールに
POOHを待たせて、きっちり1時間半!
T君に、しっかりやってもらいました!

帰宅後、2回目の洗濯物
今日は、ベッドリネンを交換して、あ〜しんど・・・
ワンズのご飯を、今日は、マグロで作って、ご飯を与えて、母の家・・・

ミミちゃんとご機嫌でお風呂に入って、出てきて
ご飯食べました♪
訳がわかりすぎて、怖いぐらい、と、二人で話してました
ホームに入る気が、少しはある母・・・同級生と電話で、その話もしたそうです
その後、家に戻り、芦屋浜お散歩でした!

1月29日(火)

昨日の夕方は、ミミちゃんにお願いしてたし
寄りませんでしたが、今朝は、東京に行くにもかかわらず
寄らせていただきました、母の家

で、まあ、段取りよく進んで、そのままバイクで芦屋駅
順子ちゃんと出会って、ランラン♪と、新幹線です!
スタバでコーヒー買って、クチャクチャ喋りながら、あっという間に東京
時間的にお昼だし、ということで
私の希望で、リニューアル東京駅に入った、利休で、牛タン!
並ばないと、だったので、なんのこっちゃい!
キルト展は、2時頃から、に、なっちゃいましたあ〜〜〜

で、たくさんの人手!
作品群は、ちょっと今回、見て回りにくくて・・・
でも、参考になるようなのは、あまりなく・・・
ちょこっと、可愛らしいのを、写真に撮りました→こちら
ショッピングも、そこそこ楽しく!
と言うのも、膝の調子が良くなってるから、歩けるのです・・・
しんどい、しんどい、は言うけど、2万歩近く歩いたわけで(笑)
懐かしい、元生徒さん、(順子ちゃんも、夫仕事つながりのある)に会えて
休憩で、おしゃべりも出来たし♪
楽しかったです、とっても!!!

で、あとは、もう夕方になってしまい、人手も少なくなってきたので
私の希望の1箇所だけ、優しい順子ちゃんは、付き合ってくれました
田園調布まで、ピュ〜んと行って、長友心平さんの作品展示してる
Deco’s DogCafe 田園茶房に、行きましたよ
ちょこっと、大きな作品が飾られてただけでしたが
そこで、夕食をいただいて、またもや、ピュ〜んと東京駅
お土産を買って帰りましたよ
帰宅は、11時20分!お疲れ様でしたあ〜〜〜
早く帰ってきて、お散歩してくれてた夫さん、ありがとう

1月28日(月)

寒いし眠いですよね、毎朝
朝起きると、バレリーナのようなジャムさん
雪の残る芦屋浜に行くと、こんなに張り切ってますが
トッティも、なかなか目が覚めない様子・・・
犬もコタツで、丸くなる〜♪みたいな感じ

で、朝一、定番の母の家に行って
今日は、89歳のお誕生日なので、
ClickReadersの老眼鏡ピンク色をプレゼント
それから、DFママにお願いして、分けてもらった襟巻き!
ミミちゃんのママにも、と置いて帰りましたが
母は、なかなか喜んでいたようで、良かったです

で、お昼前から、今日は、ポンタ君のママの娘さんが
ワン用のカフェマット作りに、ご来訪でした!
お友達と二人、全く何もかも初めて!な方たち!なかなか大変でしたが
お手伝いさせていただいて
今日一日では、いくらなんでも仕上がりはしませんでしたが
なんとか形になりましたよ♪

最近の若い主婦の状況に、ビックリすることばかり
お家に、ミシンどころかアイロンも無い!とか、もっと驚くことばかり
そんなもんなのか、と、なんだか、悲しくなりましたけどね・・・
それでも、ママさんも、お友達も、たくさん来られて賑やかに、楽しく!
お昼から、最後、アップルパイも召し上がっていただいて
長時間、チクチクと、お料理と、お手伝いで、疲れ果てましたが
気がつけば6時!

今日は、きららさんに、あさひ!誘ってもらったので
フミちゃんと一緒に、やっと行ってきました♪
評判による期待感は、意外とそれほどではなかったけれど
間違いなく安い!!!美味しくいただきましたよ♪
あ〜また、美味しい串カツ食べたいなあ〜〜〜と思いつつ
たくさんおしゃべりして、解散
フミちゃんとMD買って帰りました
夫が先に帰ってくれてましたが、今日は、夕散歩パス
ゴメンネ、こんな日もありで、許してくださいませ
blog更新

1月27日(日)

今朝も、ちゃんと早く起きて
夫も起こして、先にご飯を与えて、芦屋浜!
寒い!寒すぎです!
マイナス3°Cを示してます、外気温
で、お散歩のあとは、ワンストップカフェ
開店時間が、少し遅くなったので、開店と同時に行きましたよ♪
シャーク円道のライブのお話とかして、リンちゃんに会って
8時半には、帰ります
母の家に落としてもらって、、また、わけわからんこと言われたので
その件だけ怒って、いろいろお世話して、帰りました

今日は、ゴロゴロする一日
夫も風邪気味なので、何もせずに過ごし
お昼前には、つるかめに行って、昨日も食べたのに、
かしわの天ぷらぶっかけ!美味しいし、麺も素晴らしいけど
お腹いっぱいです!
帰りに、31で、SNOOPYの保冷バッグをゲットして帰宅
その後、夫は、3時まで2時間半寝てましたよ

私は、お仕事、ミシンとか、頑張りました!
その後、ワンズに、またまた早めにご飯を与えて、芦屋浜
帰りに、母のお弁当を買いに、芦屋大丸に寄って
我々も、色々ゲットして、母の家で降ろしてもらいました
今日は、神経痛が、また、と言うので、うちにある電気敷毛布を持って
あたためれば治る、と言う事にするために
ベッドに敷いてあげましたよ

今朝方見た、悲しい夢
ハナが、しんどくて、毎日のように、いろんなお医者様で
いろんな治療をして、そう、ジョンの事も思い出して
あれほど、一生懸命、ハナのために頑張ったけど
本犬が、一番しんどかったし、どう思っていたのかな・・・
ハナが亡くなった時、すがりついて号泣したのに
今またPOOHが居ます
今後も、また、他の子とも暮らすかもしれません
あんなに辛い思いは、もう二度としたくないのに、
あ〜〜〜なんでしょね、最近よく、そういうことを考えます
今の3ワンのバランスのとれた生活が、いつまでも続きますように!
みんな、健康で、病気せずに長生きしますように!

1月26日(土)

頭にきてるけど、今日も母の家へ
今日は、不動産屋さんが、姉の家のことで、来られるので
それも、話さなければならないから・・・
また、偉そうに、色々勝手なことを言いました、母
口をききたくなかったけど、ボケ方が激しいね、と、言っておきました
で、家に戻り、お風呂に入って、洗濯して、
もう一度、母の家
すぐに来られて、姉の家が売れそうなので、
ま、それに伴う、色々なお話を、しっかりされて
全く関係のない私が、それすべてを、母の代わりに理解して・・・
あ〜大変だ

で、帰宅後、すぐに
昨日のお忘れ物と、アメリカからのcafepressを届けに
DFママの家と、コーヒーを届けに、生徒さん宅に、ピュ〜ん
で、帰ってから、洗濯物をたたんで、、次のを干して、
とっても晴れてるけど、恐ろしく寒いのでしたよ

で、あいちゃんとママが、遊びに来てくれました♪
寒くて、私は、ほとんど、外に出たくないけど
あいちゃんのママは、若いから!!!とっても遊んでくれました♪
本当に、中の良い姉妹♪
幸せそうですよ〜〜〜
で、夕方、母の家に、シャンプーを届けに行って
無事に、届いた、ヘルパーの修了証を、ミミちゃんに渡して
寒い寒い!と、帰ってきました
夫が帰ってきて、風邪ひきで、あらら
でも、一緒に、芦屋浜に行ってきました!
今夜は、唐揚げと餃子、納豆とサラダ、ですよ!

もうすぐ母のお誕生日
プレゼントが、色々届いています!そう、よ!
嫌いな人でも、プレゼントはあげます
長生きしすぎでも、祝ってあげます!
そう、今日、兄が、こっそりやってきて、プレゼントを渡したそうです
なんだか、ずるいよね、何やってんだか!
blog更新

1月25日(金)

疲れましたあ〜〜〜へとへと
朝は、ゆっくりめに、銀行や用を済ませてから母の家
確かに、一人で、ご飯も食べて、私が行かなくても大丈夫なのです
だからといって、もう、前のようなハプニングが起きるのは困るので
一応行ってあげてるのです、で、口をきかないことにしたので
少し楽です・・・
で、マッサージの先生が来られたので、お昼のサンドイッチとか置いて帰宅
今日は、とっても晴れてるので、車やクレートのマットを引っペがして
大洗濯!
それから、いろんな準備をして、レッスンです!
みなさん、早く来てくれるので助かります
晴れて、ポカポカしてるけど、風が強いので、寒いったら!な外です
レッスンとは名ばかりで、まず、昨日のなめこ食べて
(とっても美味しかったです、なかなか良かったです)
おしゃべりして、おしゃべりして、でお昼食べて
で、しばらくすると、A先生が婚約指輪キラキラさせて登場!
そう、みなさん帰られて、今日は、マナー教室プチレッスン!
フィオちゃんとロビン君がやってる間に、京大の先生が
フランス人の同じラボの研究員コリンさんを連れて、ご来訪!

先の二人のマナー教室が終わるのを待って
あいちゃんとPOOHは、外で引っ張らない練習!
うちも、あいちゃんちも、気を抜いて、甘いところがあるので
引っ張りまくるので、あります・・・
なかなか難しいけど、少しの時間でも、落ち着いてヒールで歩けるように!
お散歩の練習しなくちゃいけません

で、相性の悪い犬を引き離したり、順番を考えたり
それから、お茶を出して、みなさんお持たせのお菓子を出したり
お会計したり、車を止めるところを確保したり
ある程度は、段取りよく、進めたかな、とは思いますが
とっても大変、で、ヘトヘトです・・・
まみちゃんが、アニャジャム連れて、こちらも参加!
ゆのんさんも、見学にご参加!
お散歩皿池で、お二人さんにも出会って、待て!の素晴らしいこと!

今日は、我が家は、京大のほうは関係なかったので、うまく進めたのかな
間で、リードを持ってたり、色々しないと!
バッティングで 目を合わせて、もめては、何もなりません
お店では、誰とももめないPOOHで、良かった・・・
ほとんど座るひまなく、キッチンに立ってた私
途中で家に帰って、洗濯物2杯目干したり、メールや電話連絡したり
とっても楽しかったけど、なかなか、大変でした
年だからねえ〜〜〜
トータル13、4人と過ごしたことになりますしね・・・
安易に人を誘いまくったり、お世話したりは、減らさなきゃ!
過労死するぜい!と思ったり

それでも、芦屋浜お散歩行って、郵便局で大変お待たせのアメリカからの荷物受け取り
そう、何度もアメリカやドイツにメールして、今更、急な動きで届いたのですよ
ホント!困ったもんです
blog更新

 
1月24日(木.)

ふぅ〜〜〜日記を書く、この時間には
ほとほと、疲れ果てて、母とのこと、もう嫌で
助けてほしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一、今日も夫は早く起きて、で、出勤と同時に私は母の家
なんと!また、神経痛が痛くなってきた、と言います
全く、すべてが充実してきたから、暇だから
何かをみつけて、それに集中したくなるのでしょう・・・
そんな気持ちに、勝手になってるんです
あまり相手せずに、私は、リハビリとクリニックで血圧のお薬
そう、母のおかげで、全然時間が足らなくなり・・・
クリニックは、昨日先生がお休みのせいで、木曜は混むことが判明

で、急いで帰って
今日のお昼は、ミミちゃんにお任せですから
明日のオヤツ当番のおやつを買いに、順子ちゃんを誘って大阪へ
ムジカですよ、これが、一度、買ってみたかったんです
なめこ

で、知らないうちに、うちの友人夫、税理士さんのビルの横のビル
に移って、で、カフェもやってて!!!
そこで、ランチを食べました
う〜む、なかなか良い!
バッグを忘れて帰りかけたり、バシャバシャ写真撮って注意されたり
しましたが、無事、行きには、ハービスエントの大好きな3階で
大好きなfabricsで、悩み続けて、いろいろ買いたくて、ちょこっとだけ買って

帰りには、ブリーゼブリーゼに寄って
それでもお客様の約束があるので、順子ちゃんと別れて、帰宅
今日は、アスランちゃんが、散歩デビュー後すぐ!遊びに来てくれました
パパママ、ウェンディー、アリエルと一緒に!
そして、フラちゃんも、ママと、アスランに会いに来られて
神戸マラソンのお話で、盛り上がられてました!

で、その後、急いで母の家に行くと、ひどい目にあいました
アクタイつかれ、おちょくられ、一人で生きていけるし、
もし私が死んでも、来なくなっても
一人で手配して、介護の人を頼むそうです
あまりのオソロシイ性格に、また泣かされながら、芦屋浜お散歩
遅くなったので、あいちゃんとママに会えて、愚痴を聞いてもらえました
明日も、半分は、人のために、忙しいし、心身共に、ぐったりです
人のために、自主的に、とは言え、色々してあげてても、恩にきせなくても
どうして、こう、疲れるだけで、報われないのでしょうね
もう、かなり、限界にきています
blog更新

 
1月23日(水)

心入れ替えて、夫にもお願いして
すると夫は早起きしてくれて・・・早くお散歩済ませて
洗濯物も干して、母の家に8時過ぎに行って
そのまま、チビドモ、トリミングに送り届けました!9時前です
で、その帰りに、私は、歯医者さん
定期検診だったのですが、先日、歯が欠けて、詰め物が取れて
で、あまり待たずに治療していただいて
concentmarketでパン買って、所用を済ませて帰宅
ひとり寂しく、待ってたこのヒト!
洗濯物の山、犬の洋服の整理をして、もうお昼です
粕汁を作ったので、母の家に、また届けがてら
お昼の用意をしてあげました!このヒトも一緒に
あはは、ドクタードッグと同じ感じの写真が撮れましたよ♪

で、家に戻り、ゴロゴロしてたら、今日は、仕上がりが早くって・・・
チビドモ、4時前には、お迎えに行きました!
帰りに、ハーバーで、お散歩して、サンボア復刻インベロカレー買って帰宅

夕食も確保したし、ミミちゃんに会いに、母の家に行きました♪
ちょこっと話しして、明日の打合せして、お互いに解散!
母は、至れり尽せりしてもらい、好き勝手度が、増してますよ
綺麗にしてもらった親子(カーソル乗せるとbefore今朝の写真)

1月22日(火)

毎日寒いし、疲れますね・・・
でも、ワンズは自由♪あはは
高速下でお散歩しました〜

で、今日は、朝の母の家、ご訪問しても、昨日、してあげたことも忘れてるし
あ〜あ、雨も、なかなか上がらないしね・・・
で、午前中はレッスン!
フミちゃんのカフェマットも出来たし!
張り切って!と思ったら、生徒さんのおかあさん
一人暮らしの要介護・・・ある日、連絡がとれず、お姉さんが見に行ったら
脳梗塞で倒れていたそうで、命は助かりましたが
もう、どうしようもないそうで、病院探し中だと・・・
あ〜〜〜テンションは、上がるはずないから
生徒さんも、あまり何も出来ず・・・
私も、明日は我が身!と、気が重くなります 凹

で、解散後は、ロールケーキを焼いて
イチゴをもらったPOOHは、いつまでも、待てます♪

で、今日は、辻村先生と、K−9のお仲間が集まっての茶話会
みなさん、ワンは抜きでしたが、心君が、ご一緒!
POOHは、先生にも、ベイビーにもテンション上がり、大喜び♪でした
でもね、ちょっとのスキに、トッティのウを、いただき!
メッチャ叱って、絶交を言い渡しました ↓↓↓
皆さんと、ゆっくりお話して、今日は、母は、ミミちゃんにお任せ
お昼も夜も、行きませんでした♪
で、芦屋浜お散歩行って、疲れたので、呆然と、また、夜を迎えてしまいました
これではいけない!!!
心入れ替えて、きちんと、頑張ろう!

1月21日(月)

疲れました〜が、もう新しい週は始まってますです
で、お散歩ゴミ洗濯済ませて、夫の出動とともに
車で、母の家
今日は、彼女待望の、美容院に、また、連れて行きます!
グズグズだらだら、やってるので、ちょいとカツを入れて
9時半に、到着!
とっても混んでるんだってさ!
で、銀行に寄って、色々な用も済ませて帰宅
今日は、レッスン!新年月曜は、一回目です!
みなさん、お休み中は、イマイチ、はかどらなかったようで、
今日の新課題も、取り組まないご様子・・・ふふふ

で、おやつを頂いてたら、キリママからのお電話
しばらくして、遊びに来てくださいました♪
大喜びのPOOHさんですよ
キリちゃんお友達の、同い年の、ラス君
とっても良い子で、吠えたりしません

今日は、お天気曇で暗いし、寒い!
みなさん、お帰りになったあとは、母はミミちゃんが迎に行って
帰ってきてるし、フミちゃんのカフェマット、頑張りましたよ♪
で、ミミちゃんに会いに、母の家に行くと
なんだか、また、調子にのって、偉そうで
なおかつ、また、世話をしてくれる人が、他にも、居るといいます
バカ!って言いたいけど、我慢して帰ってきましたよ

で、芦屋浜お散歩、小雨が降り始めてて、あらら〜
お買い物して、帰りました
blog更新

1月20日(日)

今日は、楽しいイベント日♪

ゆっくり寝たけれど、サササッとご飯を与えて、芦屋浜お散歩
あいちゃんに会えましたよ♪
で、帰りに、母の家に落としてもらって、夫は用を済ませて
私は母にご飯を与えて、帰宅後朝食!
で、お風呂に入って、さあ!出発です!

今年は寒くって、雪も多いから
夫が、雪遊び、平日に行くなら、下見に行こう!と言ってくれたので(奇跡!)
チビドモは、普段私だけでは、連れて行けなくて、いつも可哀想に思ってたし
二日前に行かれたお二人さんの情報も入ってるし!
で、いつもの山に、出かけることにしてたのです♪♪♪
で、昨夜、今日遊びに来たい、と言われたまみちゃんも誘って
一緒に行きました〜〜〜

社のPAで待ち合わせて、偶然にも、べるーく一家に会いました!
で、道の駅で、いつも通り昼食
お昼過ぎには、スキー場に到着しました♪
ところが、二日前とは、全く違う状況・・・
その後も雪は降って、雪量は増えてるはずですが・・・
いつもの場所に、たくさんの車!
よく見ると、サッカーがどうたら・・・
そう言えば、サッカーゴールも置かれてるし・・・
でも、ちょうど、その中年男性の団体は、帰る所で
結局貸し切り!と、なりましたよ、ラッキー♪

そしてそこは、綺麗な新雪の台地で・・・
元々の新雪は、圧雪されてて、その上に、昨夜等の雪が
新雪として積もり、キシキシ鳴って、とってもいい感じでした

何もいうことはありません!とにかく走り回って大喜びのワンズ
楽しくってしかたありません!
新雪深雪と聞いていたので、カンジキ持って行きましたが
ほぼ不必要で、履きにくくて、、、で、使いませんでしたよ
それでも、一部ズポズポ、歩きにくかったですけど・・・
その模様は、また、後ほど、HAPPYTIMESから・・・
渋滞の始まる時間に、迫ってしまったので、急いで帰りました♪
帰ったら、洗濯物片付けて、母の家
今日は、できあいですが、粕汁を届けました
なんだか、耳も聞こえにくいし、ボケが進んだような発言
がっかりしましたよ

で、その後、芦屋浜お散歩行って、あいちゃんロシ君に会って
で、夜は、NHKの老人介護の番組見て、なんだか落ち込む、私です
自分たちの身の上の話ですよ、子供居ないし・・・
たくさんたくさんの写真は、後ほど、こちらから

1月19日(土)

今日は、昨日と うってかわって
忙しい一日でした
朝一、少しゆっくりめのお散歩では、あいちゃんに会えました♪
で、夫が出る前に母の家に行って、朝食の用意
戻って、夫を送り出し、またすぐに車に乗って
母の病院
まずは、整形外科で、私と二人分お薬をもらう
これは、すぐに終わりました♪
続いて、心療内科
ケッコウ時間がかかりましたが、お薬をもらって10時半帰宅
急いで、シャワーあびて、今日は、ドッグラブさんに
てぃあままさんからお預かりしてるお菓子を届けに!

前もって言ってあったので、ドーラちゃんが出勤中
楽しく、仲良く、遊んでましたよ♪
で、しばらく、おしゃべりさせてもらって、出発!
サササッと、高速で帰って、オヤツも買って!

で、ゆずじんじゃあとあいちゃんが遊びに来てくれましたよ
しかし、外は寒い!!!
で、グダグダみんなで、おしゃべりして、ワンズは、おやつもらって
楽しい時間でした〜〜〜
POOHは、今日は、大好きなお友達いっぱいと遊べて大満足でしょう

で、みなさん帰られて、また母の家
ミミちゃんにお風呂に入れてもらい、ご飯のお世話もしてもらい
私は、ロールキャベツを与えて、サササッと、また帰宅
夫が先に帰ってました
で、みんなで、お散歩行って、今日は、モコズキッチンでやってた
ミートボールのトマトソース煮込みです
簡単に、上手に出来て、美味しかったですよ♪
blog更新

1月18日(金)

相変わらず寒い毎日
誰かさんと誰かさんは、今日は、雪遊び!

で、私は、母の家に行って、マッサージの先生の到着まで
ほとんど、口はきかずに、過ごしましたよ
母の家のゴミをまとめて、持ち帰りました

帰宅後は、ゴロゴロ、そしてパッチ
今日は、一日家に居ることにしたので、ね・・・
で、お昼に、たらこスパゲティ作って、母の家に届けて
一緒に食べました
なんだか、文句がましく、不味そうに食べてましたよ

で、その後も家に帰って、お仕事お仕事
あっという間に時間は経ちますね・・・
ワンズにご飯を与えて、母の家に行って、ミミちゃんと
いろいろ話したりして・・・そう、母の介護の一部負担金を今回から支払って
私もヘルパー登録していただく、となったのですが・・・

その後、家に戻って、皆を乗せて、芦屋浜お散歩
帰ってから、ヘルパー2級修了証明書を探すと!ないのですよ、あはは
どうするんだ!?と、必死で探しましたよ
ということで、結局みつからなかったのです・・・
そんなこんなで、何も出来ず、日記も更新できず
夫が帰っても、呆然として・・・
小屋裏まで探しますが、みつかりませんでした

今日は、POOHの、2009年12月末の写真です
まだ、5ヶ月足らずの写真ですよ

 
1月17日(木)

本当にどんよりした気持ちで、母の家、訪問
昨日の話も、すっかり忘れて、全く反省なし
ま、そんなもんでしょうが、あまりの態度に、泣けてきて
話も出来ませんでした
で、そのまま、私は接骨院リハビリ
で、すぐに帰って、車に乗り換えて、予約していた美容室
なんだか、気が晴れないから、疲れた顔の私・・・

でも、その後、順子ちゃんとお約束のランチ
今日は、ゆのんさんのご希望もあったので、チモロ セルヴァジオです
豪勢なほうのランチをいただき、ゆっくりしました
とても凝ったお料理なので、オホホ・・・
とっても人気で、混み合ってましたよ♪
で、そのまま、ゆのんさんを送り、順子ちゃんと映画に行きました
FRANKENWEENIE
なんともシュールな作品ですが、なかなか面白かったです
で、ガーデンズでゆっくりする暇もなく帰宅

今日も、母の家には、もう行きませんでした
ミミちゃんが夕方に、行ってくれてるから、いいかな、と思い
あまり顔も見たくないし、話もしたくないから・・・
で、帰って、ご飯を与えて、私も昨日の残りのロールキャベツ食べて
ゆっくりしてからお散歩
あいちゃんに会えて、大喜びで、転がりまわってました♪
犬にだけ、心癒される毎日
それでも今日は、気分転換出来ました♪
順子ちゃん、ありがとう↓

 
1月16日(水)

今朝も、朝一、母の家
エラそうにするので、そして、勝手にどんどん
たとえば踏み台に乗って神棚の事する、人が来ても平気で
とか、やりまくるので、全く言う事を聞かないし、もう嫌です・・・

で、一度戻って、掃除洗濯、昨日の日記も書けずで、もう無理かも・・・
自分の時間を、どれだけ盗られているか
本人は、全く自覚なく、そう、今日は、結局は
あなたに、私の世話をして!と、頼んだ事はない、と言われてしまい
そう、そのとおり!
だから、ありがとうも、無く、なんだか気の毒やね〜と、いつも言うのです
そちら(私)が勝手に、なんだかんだ、してるけど、大変そうね、て感じなのです
とうとう、私もキレましたよ、いくらなんでも、ね!
現実に、やってもらってる身の上で、そのような横柄な態度がとれるのが
信じられません・・・
全く姉と一緒、うまく持って行って、お願いせずに、人にさせるのです
で、結果、勝手にしてるから、私は知らない、と言うのです

そう、今日は、首のMRIに、S病院に連れて行くと
ウザイことばかりやってて、病院の方にも、この人どうなってるの???
な目で見られてるし・・・
で、無事に、首も、軽く脊椎管狭窄症ではあるが、年齢から、どうしようもない
今度転けたら、頭を打つと同時に、首のそこら辺が欠損する可能性大!
と言われました、そりゃ、そうでしょ・・・

で、あまりにも酷い母の態度に、泣きながら昼食の準備をして帰り
皮肉なことに、私とPOOHは、ドクタードッグです
緩和病棟ですから、まだまだ生きたいのに生きられない方たち
本当に、しんどそうな方、そのご家族・・・
今日は、POOHも、それなりに、みなさんを癒すことが出来たと思いますが
帰りは、ぐったり疲れてました

今日も、ミミちゃんに夕方はお願いして
出来ることなら、私は、もう、母の顔を見るのも嫌です
でも、見捨てられないのが、私の悲しい性ですね・・・
それにしても、心身共にクタクタです
芦屋浜で,POOHの精神的疲労を癒すため(笑)たくさん、ボール投げをしました
今夜は、ロールキャベツです

1月15日(火)

疲れております
明日、過労死するかも、精神的に・・・です
夫は夫で、朝、早く起きないから、押せ押せになって
時間が足らなくなって、なぜに、のうのうと寝てる?
そんなんだったら、私も起きない!と攻めたら
早く、一人で起きればイイやん!時間足らないなら、とぬかした!
全て私が、会社に行くあなたのために準備してるのに
一人の方が、順調に、用が片付く!馬鹿!絶交しよう!と、決意(笑)

で、母の家に行って、食事を与えて、帰って、掃除洗濯・・・
で、今日こそ、この疲れをとらねば!と、ほぐセール
帰りにオアシスで買い物して、帰宅後、大急ぎで、ロールケーキを作りました

今日は、京大の今野先生が来られるから、
犬の性格診断、の研究に、ご協力させていただく日なのでした!
お昼すぎから、とわちゃん、モモタロ君、がやって来て
まずは、ジャムから、そして、トッティ、POOHと・・・
なかなか面白かったです
ジャムの写真は、こちら
ジャムが、よく訓練の入った犬みたいで、あはは、変な感じでした
閉まったケースを、必死に開けようとしたのは、ジャムだけ!
トッティは、私や先生のもとへ・・・
POOHも途中で、そうして、で、もう一度トライしてました

その後、ゆのんさんちも来られて、
犬談義は、いつまでも続きました、とさ・・・

解散後、ご飯を与えて、母の家へ・・・
今日は、ミミちゃんに夕方、お風呂に入れてもらってたので
ま、行かなくてもよかったんだけどね・・・
すると、曜日がわからなくなってて、色んな人に電話したり、
勝手放題やってました、あ〜あ・・・
頭にきて、言いまくりましたが、何もわかってないでしょうね・・・
その後の芦屋浜は、8時過ぎてしまいました
お散歩して、あほや買って帰宅
すぐに夫が帰ってきて、もう疲れ果てて、私は、11時前に寝ましたよ
とほほ
blog更新

1月14日(月.)

今朝は、夫を起こして
先に、全員のご飯を済ませて、雨の中高速下へ
で、帰りに落としてもらい、朝食を準備して、帰宅
で、ゴロゴロ、テレビ見てのんびりしてたら・・・・・
ミミちゃんからのメールで、
母んちに、3時に来るはずの、成人式のお祝いをもらいに来る
兄一家が、お昼前から来てると!!!
ミミちゃんに、時間を都合してもらい、
重ならないようにして、母をお風呂にいれてもらうつもりが!!!
申し訳ないことに、彼女は、すぐに帰ってしまいました

頭にきて、もう帰られた頃か、と、1時頃に行くと
母も怒ってましたが、私も、ますます血圧上がります!でした
突然、早く来ると言われて、兄抜きで来られたそうで
おまけに、昼前だからと、母が気を使ってお寿司をとると
そんな時間ないから、と、何かに詰めて、3人分持ち帰ったというのです
あはは、ひっくり返ります
何しに来たの?とは言っても、母は孫の振袖姿に、嬉しそうでもあり・・・
大金をお祝いに渡して
身の回りの世話は、していただけない人たちに
貢ぎ続けるのであった・・・

ヘルパーさんに、いろいろ頼んで、いろいろ調整してやってもらい
私も、昨日のように、いろいろ連れて行ったりしてるのに!!!
恐ろしすぎです・・・
そして母も!何考えてるんだろう?
呆れ返って帰宅・・・
また、やる気がなくなり、ゴロゴロしてテレビ見て
で、4時前にコストコに、夫の車のタイヤローテーション
スゴイ人でしたが、少し買い物して、また帰りに母の家に寄って
夕食の準備して帰宅
そのまま、芦屋浜行くと、あいちゃんとロシ君に会えましたよ♪
やんでたはずの雨が、また降ってきましたが、嬉しそうに走ってましたPOOH♪
で、うまみやで、お弁当買って帰宅
疲れました〜〜〜

可愛いジャムですよ (*^_^*)

1月13日(日)

今朝は、ワンストップカフェ
先に、ご飯を与えておかないといけないのに、夫はなかなか起きません
でも、起こして出かけないと!予定がありますから・・・

で、ランディーくんとリンちゃんにも会えて
帰りに母の家に朝食の準備に寄って、帰宅
その後、家に戻って、自分の用を済ませてから
夫の日曜出勤と共に、再び母の家に、行きました
あれほど、昨日から、お香典用意してね!とか言ってたのに
全く忘れて、今日は、お墓参りだけ覚えていました
挙句に、準備も出来てなくて、兄一家が明日来るとか言うし
みんな、勝手放題、やめてくれ〜!

で、お墓に行くと、お花の値段や数、何対か、も、間違ってて・・・
救いようがありません
写真は、こちらを覗く老婆と車椅子@お墓(笑)
私は、母が年をとって、出来ない事や失敗する事を、咎める気持ちも
怒る気持ちも、全くないのです
そうじゃなくて、嘘をついたり、勝手に何かしたり、逆らったりして
余計に、色んな事をややこしくする事が、腹が立つのです

で、無事に、帰りに、突然亡くなられたお坊さんのお悔やみに寄って
大変喜んでいただいて、3日後の告別式に行ったりするより
じっくりお話も出来、お顔も見られて、良かったのでした
で、帰りに、本山のロイヤルホストで、お昼を食べて
車椅子ではなく、杖に、手を取って、であっても、階段の無い所とか
いろいろ、行き先は、考えなければなりません

で、送り届けても、何のお礼も言われず、友人が来た時の話
あんたに話した?とか、聞きます
私がずっとついてて、通訳やお世話をしたこと、全く忘れてるんです
ちょっと酷いですよね・・・認知症・・・
で、夫が帰ってきたら、今日は、ツリーを返しに、IKEAへ・・・
その前に、もうすぐ、今にも、雨が降りそうだから
舞洲に寄って、お散歩♪♪♪
ところが!いつも練習してたところは、駐車場も工事
広い範囲、立ち入り禁止に、なってたんです
それでも、大喜びです、ワンズ

で、カニを食べるという母に、お鍋材料を煮て、届けて
お世話を散々させていただいて、帰宅
晩御飯の終わり頃に、思わぬ人物、荒らくれ姪が登場
元旦に渡せなかった、コタローへのお年玉を、取りに来たのです
しかし、本当にヒドい!ジャムをバシバシ叩きまくってました
情けない、こんな子に育てる姪が、どういう気なのか・・・?!
怖くて、何も言えませんが、ワンズも大迷惑なのでした

そして、きららさんに教わって、頑張っていろいろ買いましたよ
今までトリーツ入れにしてたPOCHIは、破れてきてるのでね・・・

1月12日(土)

また、やってくれました
ずっと、怒らないできたので、私が二人居る説は、消えかけてたのに(笑)
昨夜、勝手に、間違えて、私が出しておいたお薬の上に
次の日の分まで飲み、朝昼の分は、飲み忘れたんだと思って
隠していたのです・・・
最近、自分で開封して飲むことは、ほとんど無いのに
言い訳、しらばっくれ、事実を認めず、嘘ばっかり!
セーターを後ろ前に着ているので、教えても
いいえ!間違ってません!と答えて、
ただ伝えただけで、バカにしたわけでもないのに、聞きません
間違えてたことに気づいてからも、あははも言わないし、謝るわけでもなく・・・
そんな母なのに
私は、母の補聴器とメガネを受け取りに行って
先日の友人に、杖とお菓子を送って、勝手に買った、変な本の代金を振込み
そして、行ってない事が、自分自身気になってる
実家のお墓に、明日連れて行ってやろうとしてるんです

えらい?私(笑)
そんなこんなで、何をする気にもなれず、
さいわい、お客様も無かったので、ゴロゴロ
ゴロゴロしてると、ワンズもゴロゴロ
ソファカバーを引っペがして、洗濯して干して、ぐらいしかしなかった・・・
夕食にワンタンを作って、それを届けに母の家に寄って
それから、お散歩
本当に疲れたので、帰ってきた夫とごはんを食べたら
今日は、もう、血圧夫婦、早寝です・・・
こんな毎日じゃ、ダメなのに・・・
母のこと、いつまで続くんだろう・・・

1月11日(金)

今日は、久しぶりのお仲間レッスン♪
でも、朝一は、母の家
マッサージの先生が来られるまで、待ってました
昨日の母友人は、ご丁寧にも、杖を忘れて帰られて
来られた時から、タクシーに忘れた、と言われてたのに
母の家の玄関の外にありましたわ・・・
面倒な案件を生み出すのがお年寄りで、ございます

で、みなさんには、早く来ていただいて、レッスン!
一応、新課題のショルダーバッグを用意してましたが
今年こそ、しっかり見本!そして仕上げるのだ!
で、カカちゃんちのお話、大変ですね〜とか
うちや、皆さん家のお年寄りの話・・・盛り上がりまくりです!

で、DFママお持たせの懐中しるこや、美味しいケーキいただいて
今日は、早めに解散して・・・
モモママからのお誘いで、佐良直美さんの講演会
行ってきました!!!
優良家庭犬協会の理事長ですから、躾のおはなしや
いろいろ、難しいお話かと思ったら、ざっくばらんの
家庭犬の、楽しい、面白いお話
運→幸運そして縁→良縁で、ありますように!と、ワンコとの生活をスタートして
癒されるのではなく、犬を癒すのですとか
我々が、犬から教わることのほうが、いっぱいあって・・・とか
共感出来ることばかりです
それと、猫を登録制にするべき!のお話
それから、野良犬を引き取っても、慣れさそうとか、こちらから働きかけない!
自然に慣れてくるのを待てば、5、6年で、だいたい慣れてくるようになります
と言うのは、あまりにももっともで、焦りすぎる自分たちに反省
早く撫でたい、とか、早く言う事を聞いて欲しいとか、は、間違ってるのであります
あはは

で、レッスンの途中で、ハリー君の訃報を聞いていたので
講演会のあと、偶然会った、懐かしい方たちとのお茶もそこそこに
まずは、母の家・・・ミミちゃんにお風呂に入れてもらった母
夕食が始まるのを待って、急いで帰宅
ワンズにご飯を与えて、そのままお散歩も行って
で、ハリー君ちに待機中のDFママロビンママと合流
突然の訃報に、大変ショックですが、本当に運命、寿命って
わからないのですよね・・・
あれだけ、ペッツのボランティアで、誰よりも負けないワンコのお世話をされてる
素晴らしい、優しい、素敵なママさんの愛息ハリー君
また、戻ってきて、みんなで、泳いだり、遊ぼうね!

9時前に帰宅して、ご飯作って、やっと食べて、ホッ
blog更新

1月10日(木)

朝母の家に行って、そんな気持ちでいるなら
もう来ないし、手伝えない、と宣言(優しく)
で、そんなつもりはない、と言うから、だから直らないのよ、と答えて
それでも、感じ悪い性格で、本当に嫌です
で、そのまま、銀行に行き、接骨院でリハビリと治療
今日は、ゆっくりしましたよ
で、帰るともうお昼、ここから洗濯物を干して
なんだか、また、時間がありません
カカちゃんが、ママとちょこっと来られました♪
ジャムに、思いっきりいじめられました、あはは

ミミちゃんが、お昼を届けてくれて、帰ると同時に、また母の家
今日は、勝手に招いた、同級生を迎えないといけないのです
で、あっという間に吹田のご自宅からタクシーで来られて
そう、その方も、ここまで一人で来るのは、無理なんですよね〜〜〜
本当は・・・・・

40年ぶりぐらいのご対面!
で、ご自分ちのアルバムを持ってきて、仲良し家族の自慢話を延々と・・・
楽しい方で、どんどん話されるので、母はチンプンカンプン
とても楽しく、とても懐かしんでくださって、良い時間でした
でも、お友達は、母とは、全く違う!
しっかりしてらっしゃるし、気持ちが前向き!
確かに、話がわかりにくく、理解力が薄れてるのは同じですが
100歳になられるご主人を愛してらっしゃる
母が、ピアノを弾きたくても、指が動かなかった、と言えば
そりゃ、練習してないもの、長く弾いてなかったんだから、
また、毎日やれば、弾けるようになるじゃない!とか、・・・・・正しい!!!
足も、しっかり運動して、歩けるようになれば、どこでもまた、行けるようになるわよ!
(これは、どこか行かれても、困るんだけどね・・・)
やっぱり母は、友達の出来ない、いない性格
相手は、楽しく普通に話してるのに、他人行儀な丁寧語
考えられません!同級生の仲良しなのに!
全く、話も理解できてないし、通訳する私は、大変疲れました

挙句に、お友達を送りに出てる間に、勝手に片付けようとして
お茶は溢すは、色んな物を落とすは、割るわ・・・
で、かえって用が増えて、私は大迷惑です
こんな調子なのに、自分でなんでも出来る気でいるのが、本当に頭にきます!
疲れてしまい、今日も、何も、出来ずです、私・・・・・
夕食は、自分でしてね!と帰ってきても、何も手につかない感じ
ワンズにご飯を与えて、ちょっとしたら、夕散歩
今日も、つまらない一日になってしまったのでした、母のために・・・

1月9日(水)

今日も、寒いです・・・
昨日は、少し、暖かかったのに!
今日が、一年で一番、日の出が遅い日だそうです
冬至からは、もう2週間以上経ってるのに
確かに、夕暮れは、少し遅めになったけど・・・

教室大好きのPOOH!なので、今日は、つかしんの教室へ・・・
チケット買って、隔週か、それ以上の間隔ですが、行きます!
ということで、また、お昼に行けないので
朝からピザを作って、お昼に焼いて食べるようにメモを残しました
母は、ピザが大好き!この年代の人は、意外と好きですよね・・・
それにしても、不平不満の言い放題の母
自分がしっかりしてきて、出来ない老人扱いされるのが気に入らないらしいけど
だからといって、私に対する態度が、悪すぎです
でもね、今日、テレビで見て
母は、39歳で母親を亡くして、夫は、悪い奴だったし(笑)
可哀想な人だったのだ、そういう人生を歩んできたんだから
本人のせいではない、許してあげなきゃ!と
ちょこっと思いました
育てていただいた事は、感謝してるし、家を出てから、もう30年以上経ちますが
ま、一緒に居た間より、たっぷり長いですが
出来るだけの事は、してあげたいと思ってますよ

教室では、トイプーのマロン君と一緒に
アミーゴの中や、外を歩きました!
ヒールで、興奮せずに歩かせるのは、大変難しいです
で、ちょうど、行く前にメールしてた、らん♪らんちゃんに
偶然にも、会えて!思わず、久しぶりすぎて、盛り上がっちゃいました♪
つかしんで、可愛いものやさん、大好きなお店に、ちょっと寄ってみました
いっぱい買いたいものは、あるけど、お金は無いので・・・
Niciを、ちょこっと買いましたよ

夕方、母の家に、お風呂上がりのところに行きました
実は、何度も電話がかかってて、しっかりと、勝手なことを言います
で、明日、同級生が遊びに来ると言うのです
ミミちゃんと話していると、その方から電話が!
やっぱり、話が違っていて、それでも来られるのですが (>_<)
私は、ちゃんと聞いてる!と言いはり、困ったもんです
で、その後、ワンズとお散歩行って、なんだかイライラを、ぶつけそうになりました
ゴメンネ

 
1月8日(火)

いつもどおりの朝
少し寒さがマシ?でも母の態度は悪くなる一方
自分で出来るのに、無理やりやられてる感は、確かに〜!と
言ってやりたくなりますが、だからって、今更手を引くわけにもいかないし
いつまた、もっと酷いことになるか、わからないわけで・・・
で、お昼は来ないからね!と言って帰宅
昨夜疲れてお風呂入らなかったので、ゆっくり入って
で、家事を済ませて・・・

今日は、ジャムのマナー教室!
イタグレの?ちゃんと一緒でしたが、大丈夫!
時折、勝手に、チョロチョロ近づいてくるので
ガウッ!と威嚇したけれど、大丈夫!
とってもニコニコ、ハイテンションで、楽しく1時間出来ましたよ♪
で、POOHのドクタードッグの話も出て、あらら、と帰宅
今日は、お客様も無いので、ゆっくり出来ました

、何もせず、ダラダラしてると、どんどん時間が経ちますね
お天気もイマイチだし、ま、ゆっくりと、チクチク仕事、やらなきゃ!です
で、過去の超面つけや、母の記録つけや、だけはやって
ワンズにご飯を与えて、みんな乗せて母の家へ・・・
母は、前にあげた本を読んでいて、結局退屈な毎日だ、と言います
当然ですよね、元々、そうでないのが不思議だったんだから
体調が良いし、いろんな雑事は、私がさっさとやってしまうので
そんな気持ちにもなったのでしょう
そこで、私が、施設=ホームに入ると、色々な楽しみがあるよ!と言うと
アハハ、黙ってしまいました!

で、芦屋浜お散歩行って、買い物を済ませて帰宅
ハンバーグの仕込みをして、今日は終わり!

1月7日(月)

毎日を、ちゃんと過ごそう、と、意気込んでるけど
ホント、年には勝てない、から、疲れます、しんどいです・・・

朝一、夫が出てすぐに、悩んだけど、バイクで母の家に行って
ご飯を出したら、そのまま病院連チャン
母のお薬をいただきに行って、クリニックで相談して
バイアスピリン中止・・・お薬を待ってる間に、接骨院に行って
領収書制作をお願いして
そのまま診療内科・・・クリニックでお断りした、アルツハイマー予防薬
今度は、違うお薬に変わって、睡眠導入剤も、こちらで出してもらって
薬局で、分包について、ゴチャゴチャ言われて・・・
しゃらくせ〜!と、100均に寄って、山盛り買い物して、帰ってきました

帰宅後分封してると、もうお昼前!
焼きそばを作って、母に届けて、一緒に食べました
あんまり好きじゃない、とか、朝言ってたのに
むしゃむしゃ食べて、美味しいね!だって!
で、今日は、きららちゃんが来てくれる事になったので、とっとと帰宅
フミちゃんも誘ったので、3人と5ワンズで、楽しい午後でした

コヤマロールや、アップルパイ食べてもらって、
いつも美味しい豆餅いただいて、
POOHは、竹馬の友、じんじゃあと遊んでもらって
そうそう!トッティの目が、小さく、奥目になってしまって
ジジけてる話をしたら、きららさんが、目の周り抜いてくださったので!!!
可愛くなりました!

みなさん、気を使ってか、5時前には解散、になります
今日は、夕方ミミちゃんとお風呂なので、私は行かなくて良かったけど
確かに、母の夕食に付き合うには、6時までに、行かなければ!なのです
ほったらかしにしたいけれど、ね・・・
勝手なことして、ややこしいことになるほうが嫌だし・・・
で、ワンズに、ご飯を与えて、洗濯物片付けて、芦屋浜お散歩
帰りに、カインズで、母の家の、ボロボロ包丁を買い換えて帰りました
早速、毎日遅い夫・・・今晩は、七草粥でございます
blog更新

1月6日(日)

今朝も、全く起きない夫・・・・・
本当に、アイソがつきかけてます・・・・・
で、朝の準備済ませて、起こして、7時半にお散歩出発!
マイナス1度です、寒い!
で、帰りに、また、母の家でおろしてもらって、母に朝ごはん
私は、給食当番か!?
なんだか、当然のような顔をしてます、この頃・・・
キミキミ、これは、ちょっと、暖めすぎだよ、とか、塩味が足らない、とか
言いそうです (>_<)

で、帰宅後、ワンズのご飯作ったり、洗濯干したり、片付けたり
そう、車のクレート降ろして、4人3ワンズ乗れるように改造して
色々な家事を済ませて
そう!!!今日は,POOHだけですが、夫初!
プールです
DFママとロビンママが、来られて、張り切って、森庵目指すと
先行あいちゃんのママから、お休みです・・・とのメール
途中のマックスバリューで、そう、加古川名物カツ飯買って!
これ、実は、398円です
で、グランドッグランド
で、車の中で、お弁当召し上がって、そう、ワンズサービス♪♪♪

偶然にも!!!ダイズ君と、お友達の黒ラブ君と、一緒になったのです!
なのになのに・・・POOHテンション上がらず ↓↓↓凹
なぜか?たぶん、人と争うのが嫌いだし
自分のおもちゃは人に盗られるし、返してくれないし
競って、泳いで追いついて、が、どうも苦手なようで
多人数のレトリバーに、ほとんど、熱心に泳がず
夫は夫で、座りっぱなしだったりするし・・・・・
ジジイとババアと、ババ犬でしょうか(笑)
まあまあ、遊びましたが、飛び込みもせず (>_<)
夫が一緒で、テンション上がったこと、未だかつてありません
夫のせい?楽しそうな様子、見せたかったのに!!!

で、帰りに、そうだ!と、私の提案で、エスコヤマ
ほとんど並ばずに、ロールケーキ買えて、みなさん満足されてましたよ
帰宅後、晩御飯与えて、そして、晩御飯作って母に届けて
芦屋浜お散歩に行きました!
あいちゃんに、また、会えましたよ♪
私は疲れまくってるけど、チビドモシャンプー
何もしないで、エラそうにだけする夫
楽しいことが、いっぱいしたいから、しんどくても文句言わずに頑張ってるのに!
母のお世話も、大変なのに!
あ〜あ、やっぱり、新年早々も、愚痴りまくりでしたね
で、HAPPYTIMES更新しましたよ♪

1月5日(土)

今朝は、少し寝坊・・・
それに寒くって、外気温マイナス1度!
で、お散歩行って、レミュウでパン買って、母の家
夫は先に帰り、ワンズにご飯
で、母は、なんだか、ボ〜っとしてました
で、朝ごはんを食べたら、夫は、出勤
昨夜、疲れて入らなかったお風呂に入り、洗濯物を山盛り干して
バイクで整形外科へ・・・・・
母と私のお薬もらって、ピーコックで、買い物済ませて帰宅

今日は、お昼から、プチレッスン!
もう最後かと、思いつつ、また、やっていただけるそうですが・・・
まずは、A先生に、テンション上がりまくるお二人さんです

で、チャレンジ組が揃うまで、ケーキとお茶して・・・
ちょっと、険悪になりそうな、お二人さん
A先生のお力添えで、上手に対処出来ました!
徐々に、慣らせながら、近づけていく、ゆっくりゆっくりと
緊張感を、とっていく・・・本当に、うまくいって、良かった〜〜〜

で、ダラダラ組、と言っちゃ失礼か?!なPOOHとフィオちゃん
本当に、オバカぶりが、バレてしまったPOOHです
ダウンが、ちゃんと、すっと出来ない・・・
遠隔でやってると、だんだん、何を言われてるかも、わからなくなる!!!
そして、外での引っ張りを、先生に体験していただくと
相当ヒドイ!とバレました
これからも、しっかり、ご指導いただいて、こちらも犬に、ご指導しなくちゃ!

で、ご飯を挟んだけど、またオヤツ!
そうこうしてるうちに、お客様、ポンタ君とシャーリーちゃんが来られて
で、しばらく遊んで、解散です・・・
その後、急いで母の家に行って、夕飯を用意して・・・
帰宅すると、何の役にも立たない夫が帰ってて
そこから、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
本当に寒い!!!
そんな中、あすは、プールに、行きますよ!
blog更新

1月4日(金.)

日常が戻り、いきなり、忙しい!!!
混みまくる銀行に、9時前に行って、その前後は、母の家
それから、母の通販サプリの断りの電話を入れて
母のところには、マッサージの方が来ました
帰宅後、なんだか、フゥ〜っとなって・・・
それでも、お昼前に買い物に出て、母の家に行って、カレーを与えて

ちょうど、てぃあままさんが、遊びに来てくださるメール!
今日は、お風呂と、夕ご飯も、ミミちゃんにお願いできるので
二つ返事でOK!
美味しいパイを持って、3ワンズと来てくださって,POOHは大喜び♪
アップルパイを、ちょこっと作って・・・
いろいろお話したり・・・ですが、今日は、特別に寒い!

で、一緒に芦屋浜に行って、お散歩
誰にも会わない、と言ってたら、山盛り、ワン友に会いました
でも最近、トッティが、だれかれなく、エラそうに、食ってかかります、困ります
寒い中、一緒に3ワンずつ連れてお散歩して解散
たくさんのゴミを、浜で捨てようと思っていたのに
ダスターシュートが、壊れてる!!!
芦屋浜、ここんとこ、受難でございますね・・・
早速今日から、夫は、互礼会で、帰りも遅くて・・・
なんだかねえ〜〜〜
blog更新

1月3日(木)

お散歩では、ほとんど、みんなに会えません
時間が・・・なのかな・・・
ビゴで、サンドイッチ買って、母の家に寄って、帰宅
毎日の日課になりつつありますが、しんどいお勤めです
で、帰宅後、ゴロゴロとするお正月
しばらくしてから、夫と、A-PRICEに仕入れに行きました
帰りに、母の家に寄ると、ミミちゃんと同時到着!
母は、変に穏やかに、普通に暮らし始めていて
かえって、どうすれば・・・???となる状況・・・困ります
で、お昼ご飯は、ミミちゃんに任せて帰宅
我が家もお昼を食べて、お店のカレーを仕込みました

陽だまりで寝るのが好きですね、ワンって!
その後、ダラダラには、少しは別れを告げて
ガラス磨きを始めていただきました、私も手伝いましたよ♪
ちょっとだけね・・・
で、ライスボウルを見るのに、BSどうやるか、わからなかった・・・
と夫が言うので、最後の2分ほど、の時に、ちょうど、見始めました
あはは・・・・・
夫が見たのが悪かったのね・・・
そこから、地獄のような、逆転劇!で、負けちゃいました〜〜〜
お散歩行って、母の家に夕食のお世話に行って
さんがにち、終わっちゃいました!
夫は、明日からお仕事!ご苦労さま・・・

イチゴを食べる、POOHの、ブサイク写真は、こちら

1月2日(水)

残念ながら、昨夜夫ともめました
あらら、早速に!
なんだか、歳をとって、不機嫌になる事の多い夫
元々短気で、癇癪持ちで、黙っていて、突然怒鳴る!とかのタイプなので
ダラダラしてることは、文句言いたいし、本当に、感じ悪いのです
決意して、何も言わないでおこう、と思ってるのに
このまま、年をとって、より酷くなったら、絶対嫌だ!と思うので
どうしても、意見してしまいます (>_<) 反省・・・

で、今朝は、とりあえず、ゆっくり寝て
起きていただいて、すぐにお散歩、そのまま私は母の家
昨日の日記を届けに行きました(昨日の記憶は、もう無いらしい)

で、朝ごはんを食べて、しばらくしたら、ご近所の須佐之男神社にお参り
有名な神社に行くより、出来るだけ家の近くの氏神様にお参りするのが
一番良い事なのですよ、みなさん、ご存じですよね・・・
で、そのまま、香櫨園浜まで、歩いて行ったのですが
実は、私の膝、確実に悪化しております
ヒアルロン酸注射のあと、しばらくしてから、調子良くなり
ほとんど、治った感いっぱいだったのに!
やっぱり、そう簡単にはいかないのか、またまた、元のもくあみに・・・・・
でも、頑張って、POOHは、持てませんが、行ってきました

その後、なんとなく、私も昼寝・・・
フミちゃんに頼まれてるマット縫って、テレビ見て・・・・・
ワンズもお疲れでしたが
今日の夕散歩は、早めに済ませて、そのままドンキにお買い物(笑)
帰りに、また、私は母の家
今日は、お昼は、ミミちゃんが、ちょこっと来てくれたのでした
夕飯を、持って行って、食べてもらい帰宅
今夜は、我が家は、年末に買った、ステーキ!
高かったよ、山垣!でも、大変美味しかったです

ボール投げの楽しい様子の写真は、こちら

 1月1日(火)

あけまして、おめでとうございます
本年こそ!実りいっぱいの毎日を過ごし
残りの人生を、大切に出来るように
穏やかで、幸せを感じられる暮らしに、したいです!
皆様も、平和で穏やかな時を過ごせますように!

朝一のナイスショットです!夫を起こしています (*^_^*)
ゆっくり起きて、ワンズのご飯を済ませてお散歩
芦屋浜で、キャンプしてましたよ!
帰りに母の家に寄って、作ったお雑煮を食べていただきました
帰宅後、我々も、お雑煮や、ちょっとしたご馳走を食べ
年賀状を見て、印刷して、夫は本局に、出しに行きました!

で、1時から、と母が言ってたのに
姪は、次があるから、早くに行って、帰ってたとは言え
兄一家も、何故か、全く1時間以上も早く来ていて
信じられな〜い!身勝手な状況にビックリしながら
食事のお世話をさせていただきました

母の話を、兄と、かなりたくさんしましたが、全体的に、ほぼ無関心
兄は、結局は、私にさせるわけだから、あまり、偉そうなことは言いませんが
任せっきり、という状況だし、母の性格の悪さだけを、とても強調していました
あ〜、事実とは言え、晩年、嫌われる、可哀想な母です
夫は、甥たちとテレビを見たり、話すのは楽しそうですが
まあ、仏頂面です (>_<)
兄夫婦が先に帰り、
母は、兄嫁のことを言い、兄も、母は私のこと悪く言ってる、とか・・・
ははは、もう、私は、気にしない!
勝手な、小さな心の人たちの話は、無視ですよ!
我々もみんな、解散して、帰宅・・・ワンズと、ゆっくり過ごさせていただきました
(写真にカーソルのせてください)

夕方、また、母の家に、夕食のお世話
洗濯物を取り込んで、たたんでしまうという用事を作ってあげました!
そして、母は、よく食べる!
迎えに来てもらい、そのまま芦屋浜に行くと
な、なんと!原因不明の、恐ろしい停電・・・真っ暗な中、お散歩しましたよ
で、帰りに、ピュ〜ンと、ららぽーと
母の日記を買い、クリスピードーナツ買い、イトーヨーカドーで買い物
今年の一日目は、こんな感じでした!
今日のお年賀にお持ちしたお菓子は、こちらでしたよ♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system