PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

多賀の浜海水浴のお知らせ

今年は、敬老の日前の日曜は、早すぎるので
9月22日(日)に、開催します
今回、特別なご説明は致しませんので
初めて参加してくださる方
お友達にお誘いいただき、行ってみようかな、な方
詳しい事は、どうぞ、こちらに、お尋ねください

7月31日(水)

今朝も楽しく、お散歩で、練習とかして、
母の家では、パンツのゴム通しいくつか、と、コープの注文の点検
長い時間、居なくちゃいけない毎日・・・嫌だあ〜〜〜

で、帰ってからは、明日のランチの行き先検討
順子ちゃんと電話して、それで、色々調べて予約
その後、意を決して(笑)
草刈り、そして、からみつく蔓植物の撤去
もう、本当に大嫌いなほど、壁から木から、あらゆる所に絡みついています
汗びっしょりで、絞れるほどですが
熱中症的なしんどさより、腰が、腕が、痛くなってきました
それから、ざざざっと昼ごはん食べて

今日は、POOHを連れて、つかしんへ・・・
教室は、じんじゃあと、貸し切り!
POOHは、マイペースで、色々させていただいて、
先生にアドバイスをいただいて!!!
こういう環境大好きなPOOH・・・
基本的なステディネスの練習、させていただけて、出来ないけど、嬉しいです
とにかく、家では出来ない練習を、色々やらせていただきました

帰りに、MDに寄って、二人でお茶して
風はあるけど、暑いね、の中、フミちゃんを待ってる我々・・・POOH
帰宅後、休憩して、夕方、今にも夕立が降りそうな中
結局は、降りませんでしたが、お散歩♪
綺麗な夕焼けでした〜〜〜

7月30日(火)

いつも通りのお散歩
朝から、やっぱり忙しい!!!
10年ぐらい前から?(笑)夏バテが酷いのが、夏の始めから・・・です

で、母の家に行くと、起きてました!
ほぼいつも通り!えらそうに、なさってます!
で、お昼に、彼女が希望した、フレンチトーストも持って!
で、帰宅後、準備をして、
今日は、火曜日の夏休みレッスン!
Yさん、しっかりバッグを仕上げてきてて
今日の課題も、しっかり取りかかりました!

なぜだか、ジャムは、暑い暑いお庭で、仁王立ち!
眩しそうな目になるのは、年をとってきたから?

それにしても、殺人的に暑い中
今日は、トッティPFLJでマナー教室です
おチビちゃんワンコや、元気なプードルさん達と一緒に
まずは、お座り待て!をするのに、あはは、座りません(>_<)
だんだん、調子が出てきて、今日は、ドッグカフェもやったし、ダウンも出来たし
ジャンプも八の字も、色々やりました
教室が涼しかったからか、いつまでも、オヤツがもらいたくて
ずっと、まだまだやりそうな勢いでした

帰りにミニストップに寄って、二人で、アップルマンゴーパフェ食べて帰宅
殺人的に暑いので、何をする気にもなれないまま、夕方
今日は、ミミちゃんがお休みなので、母の家
まだまだ、幻覚の人物の事を言い続けます
異様に、しっかりしてきたのに、やっぱり、納得できないようで・・・
もうやめて!でないと、みんなが、頭オカシイって言うよ!と説得
疲れます・・・

夕散歩では、ジャム君も、かなりしんどそう・・・
うちのチビドモも、帰りたい、ばっかりです
今日も、夜、母を寝かせに行くの3日目!
なんとか、寝ていただくのに、30分ぐらいかかるので
本当に、時間とられます・・・疲れて締めくくったせいか、
寝る時に、全身が痒くなって、我慢しながらで、眠れません (>_<)

7月29日(月)

きちんと起きました♪が、雨が降りそう・・・で、高速下でお散歩

で、ドキドキしながら、母の家に行くと
まだ寝てる、でも、夜中起きてない!よしよし、と起こしました
で、お世話に時間はかかりましたが、
これは、まともに戻った感触、良かったです

で、一度家に.戻り、車で、母の心療内科
相談して、少し、お薬を増やしてもらいました
アルツハイマー予防薬の量と、寝る前に飲む安定剤
あんまり、お薬漬けは・・・なのですが、何とかしてほしかったから・・・
で、買い物や、郵便局を済ませて帰宅

さっそくお薬の詰め直し分包をして、みんなのお世話もして
ジャムを連れて、母の家
今朝のドクタードッグ、どちらも、とっても喜びます
で、お昼前なので、どうする?と聞くと、食べると答える母
(母のガラケー写真)
ホットケーキを与えて、そのままPFLJ ジャムのレッスンです

今日は、雷君弟、風君と、カニーヘンダックスのはなちゃんも一緒でした
そんな中でも、ジャムさん、ニコニコ
バウ、ループ、ダウン、待て、ヒール、ターンバック、色々練習しました♪
帰りに、少しだけ買い物して、ドライブスルーで、久しぶりにフィレオフィッシュ買って帰宅

ちょっとしたら、わざわざ、お土産届けに、DFママが!
すぐに、帰っちゃいました〜〜〜
そして、その後、ゆのんさんも来られて、昨日のWWのお話聞きましたよ
楽しそうだから、POOHにも、やらせたいけど
琵琶湖がネック、遠すぎるし、混んでるし、汚い印象だし、
ま、とにかく一番は、道路が混んでて、すごく時間がかかる、ってこと
またの機会に、参加させていただきましょう!

芦屋浜には、8時前に行きました!
気温は低いけど、蒸し暑い夜ですね・・・

トッティ小劇場!

7月28日(日)

昨日の母の事を考えても、寝苦しい・・・
ってことで、なかなか目が覚めません
で、お散歩は、ハーバー!
朝は、猫は居ないみたいでした・・・で、ラーちゃんに会えました♪
来月も、ワフに行くんだって!
ラーちゃんのために、お休みはすべて、ワフ!スゴイね!愛ですね♪
POOHは、少し、練習しました

で、帰ってすぐ、母の家に行くと、またもや、トイレで倒れてました (>_<)
それで、大したことない感じですが
またもや!昨日の夜から、この床で、過ごしたようで・・・
全く寝ぼけてるし・・・・・
着替えさせて、話をして、ご飯を出すと、いただきま〜す、と食べます
で、お昼も来るからね、と帰宅・・・

朝食を済ませたら、POOHを病院に連れて行きました
そう、そんな気がしてたんですが、連日のプール!
当然、洗いもしなければ、乾かしもしない・・・
ラブって、もしかしたら、ゴールデンより、乾きにくいのです
中のほうの毛が!
外は、簡単に乾くので、ほったらかしにしてしまうのですが
中のほうは、柴犬みたいな状態で、いつまでも湿ってる
ホットスポット!
小さいけれど、3か所位・・・昨日の夜、アルコールで消毒したら
掻いたり、噛んだり、しなくなったのですが・・・
今後のために、お薬をもらおうと!

ところが、ステロイドと抗生剤の注射をして、終わり
お薬は、ステロイドもあるから、余分には出せません、と言われて・・・
それでも、大枚はたいて、帰ってきました
猫さんに、首が伸びまくるPOOHです(笑)

洗濯もの干したり、色々やってると、もうお昼前
母の家に行くと、ボ〜っとしてて、食欲も無いと言います
それでも、世話をして、帰って来ると

今日は、プールやらないの?なジャム
夫は、ソファで、寝てばかり・・・・・
夕方、雨が降りそうになる中、また、母の家に行くと
今度は、寝室の床に、へたり込んでて・・・
トレーニングパンツが、痒みが出て、蒸れて嫌だと言ったらしく
ミミちゃんが、普通のショーツ+尿取りパッドに替えてくれたのですが
どうも、その始末が、きちんと出来るけれど、負担なようで・・・
で、ご飯を与えて、様子を見て、帰ってきました
お昼に届けた、ジグソーパズルは、全く、さわっても居ませんでした

あ〜あ・・・
そうこうしてると、雨が降り出し、ハーバーに行こうとしてたのですが
高速下に、切り替えると・・・雨は、上がってきて、普通にお散歩出来ました
ジャム君も元気でした♪
二人仲良く、シンクロでツイスト!です
暑さはマシなのに、雨がたいして降らないから、ムシムシが、強烈!
みんな、お水飲みまくりです

夜ごはんを食べて、サッカーを見たら、今日4回目の母の家
どう考えても、認知症状態・・・突然やって来るのね・・・
相当、大変です、このままお世話は、無理です・・・
しばらくの間、夜寝かせるまで、見に行かないと、仕方ないのかな
という感じです
夫は、ついてくるだけで、何の役にも立たないしね・・・
あ〜〜〜気分は、暗い・・・

 
7月27日(土)

今日は、早起きして、なんとか入れる駐車場で・・・
芦屋浜お散歩
本当に、全然嬉しくも楽しくもない花火!そして、汚い屋台群・・・
例年の公園の汚れ様、マナーの悪さ、嫌な季節です・・・

でも、ワン友達にも会えて、帰りに買い物してパンも買って帰宅
母の家に行くと、あはは、母は倒れていました
夕べ、別れた後、寝る前のトイレの前後で、こけたみたい・・・
でも、床で、よく寝てたみたい・・・
やっとの思いで、上手に起こして、着替えさせて、
ゴチャゴチャ言ってるのを無視して、ご飯を食べさせると
ケロッとして、ムシャムシャ
彼女の訴えは、聞き流して、話題を変えると、スルー出来るみたいです
昨日の幻覚も・・・

で、帰りに、S動物病院・・・
トッティの白内障の目薬をいただいて、で、帰宅後は
耳のお薬、ZOYMOXをネット注文・・・
お金かかります、基本健康でも・・・

洗濯して、干して、片づけものして、パッチをチクチク頑張ってると
突然、カカちゃんちが、ご来訪・・・
アレルギーは、ピアさんで、マシになったけど、なんだか色がオカシイ!
でも、嬉しそうに、おもちゃで遊んでましたよ・・・
その後、フミちゃん、まみちゃんが、来られて
今夜は、花火から逃れる人々の、夕食女子会!
アナゴ丼ぶりと、豚の酢とり唐揚げを、たべていただきました!
皆さんに、お土産もいただきました!

ジャム君の、ご飯を、激見して、いただこうとする
我が家の恥ずかしい家族・・・
8時からの花火は、あっという間に終わりましたが、
我が家からでも、少し見えるし、パパパンの音は、やっぱりビビる子はビビります
デザートも食べてもらって、解散
夫も早く帰ったので、サッカー見ながら、ご飯食べてました

すると、母から電話
明日、美容院に連れてって欲しいと!
あの、異常、認知、精神が!のお話は、どこへ行ったのか?!
しっかりしすぎて怖いです・・・ボケてしまうのも、困るけどね・・・

7月26日(金)

今日も朝から、暑いです
お散歩、あぢ〜〜〜と済ませて、朝ごはん食べて
母の家に行って、なんだか、様子おかしいけど
こけたからか、ま、いっかあ〜〜〜と、ゆっくり世話をして
マッサージの先生を迎え入れて、お話して、解散

午前中は、色々片づけをして、そして、しんどくて・・・
そうは言っても
今日も楽しく、プールをやったのですが・・・
そのせいか、ホースで水鉄砲のせいか
右肩、右腕が痛くて、ちょっと何も出来ません
入力だけは、なんとか出来るけど、画像加工の微妙な動き・・・
今夜、一晩寝て、ダメなら、ほぐセールに朝から行って
で、なんとかします・・・

お昼から、まりちゃん一家が、遊びに来てくれて、POOH大喜び♪
しゅうちゃんかんちゃんも、プールで楽しく、遊んでくれました
で、その後、芦屋浜が、どんな所か、ってことで、ご案内
すると、わかってはいたけれど、花火の準備で、
今までにない、屋台の数、どういう意味で、頑張りたいのか、理解不能な芦屋市
急いで戻り、まみちゃんと約束してたので、片づけして
西宮浜にお散歩に行きました
猫!!!本当に、困ります・・・餌だけあげてる人達・・・

で、約束通り、帰りに淡路島バーガー一緒に買って
うちは、たった一人、寂しく食べましたが
アニャジャム、やっぱり反応してくれたようで、食欲が出たらいいんだけどな・・・

そして、母が・・・またもや、幻覚の連発!
他は、うるさいほどしっかりしてるのに
どう考えても認知の症状・・・
呼び出されたので、散歩から帰って、特急で行くと
かなり変、で、まだ、ご飯食べてました
困ります、大変でございます〜〜〜

その上、私の肩は、 残念ながら、五十肩では、ありません
肩は、回せて、上げられて、後ろに回ります
でも痛くて、とにかく、困っています

プールですが、昨日、底に穴が一つ
今朝補修したのですが、今日は、あらら・・・空気が入ってる壁
何箇所か、レイア姫に噛まれて、穴が開きました!
大変、残念ですが、しっかり補修して、また来週、使えると、いいな・・・

blog更新

 
7月25日(木)

今日は、またもやお寝坊
急いで、お散歩行きました、あぢ〜〜〜!
で、母の家に行って、何だか様子がおかしいけれど
お世話たっぷりして、私は接骨院
今日は、トレーニングで、結構厳しいメニュー
あとで、筋肉痛出るかも、と言われました
その後も、電気や、超音波、今日は、色々やっていただきました
またもや、膝や腰、痛いから・・・

で、今日は、プールの約束を、フミちゃんとしてたので
準備、忙しいです
準備が終わるまで、お庭に出してもらえないので、待ってる人達

たくさんお水を使うので、出来るだけ、人を誘って
今日は、カリンちゃんも、寿ママと来てくれましたよ
しつけの談議が、弾む中、じんじゃあ、溺れる中、楽しく遊べました
ジャムも、最初に、亀プールで、ジャンプホース遊びやっといたし
間で、チョコチョコ、ホースをやって、満足していただけたと思います

相当疲れた頃に、ゆのんさんも来られて
POOHは、終わってました(笑)が、バニオペちゃんにも満足していただけたかな
今日は、天神祭の関係で、夫が早く帰ると言うので
第三ビル、大阪トンテキで、お弁当を買ってきてくれました
残念ながら、芦屋浜には、行けず、でしたが
疲れ果ててるかと思われたPOOHも、元気に
サッカーのあと、ご近所散歩、行けました♪

今日も、お疲れ様でした
blog更新 竹馬の友写真

7月24日(水.)

18日の淡路島20日のプールの画像、アップしました!

今日は、起きると大雨
って言うか、昨夜、相当降ったあとがわかりました
で、レインコート着せて、高速下に行くと、やんできて・・・
ラッキー♪と、普通にお散歩出来ました

母の家にに行くと、夜中にトイレでこけたそうで、なんだか、ボケ〜っとしてました
帰宅後、今日は、山盛りの写真のアップ
誰も関心無いと思いますが、自分たちにとっては、大切な写真
あとから見るのは、本当に楽しいのでね・・・

今日は、午後から、POOHが、つかしんの教室に行きました!
生徒さんは、他になし!
でも、先生が、親切に、GRTの練習や、ダンスの練習の、お手伝い的に
色々、ヒントを与えてくださいました
おかげ様で、ウィーヴが、サクサク、スイスイ、出来るようになりました

帰りにMDで、ちょっと買い物してると、ワンワン騒ぐPOOHですし・・・
DFママのお家に届け物をして、とっとと帰ってきました
帰ってからは、今日は、ゆっくり、ゴロゴロ
100均で買った、ボウルと、ゴシゴシ手袋と、シャワーキャップです
夕方、全員に、濡れたTシャツを着せて、芦屋浜
午後からの、晴天の暑さは、少し、マシになっていました
今日も、お疲れ様でした

7月23日(火)

今朝も、夫を叩き起しましたが、散歩スタートが6時前になりません
芦屋浜でも、ラジオ体操、毎日になりました!
蝉がジャンジャン鳴く中、ダミー練習もしました!

帰宅後、母の家、銀行、お買い物!
そう、大好きな100均で、山ほど、いろんな物買いました♪
大好き!!!2千円以上も、買ったぜ!
で、帰宅後は、洗濯干して、お掃除して、家事を頑張りましたよ
お客様が来られないと、ヒマ過ぎて、つまらないですが
とっても色々、片づけものがはかどります
今日は、犬物の整理、カラーやリード、トリーツポーチや、
古いハナの首輪、出てきたり、要らない物捨てたり
ずいぶん、片付きました♪

午後からは、パッチ、お仕事頑張らなくちゃ!ね・・・
今日もお天気が良くて、暑くって・・・
でも、頑張って、次の課題の見本をやらなくちゃ!
こんな時間が大切なのです!!!

家では、たいくつそうにしてる3ワンズ
ジャムは、プール→お水→ホースがしてほしいだけ
お散歩に出ると、テンション下がるのです
が、今日も、早めにお散歩に行きました!暑いけどね・・・
で、まみちゃんちとフミちゃんちと、一緒に歩いて
その後、フミちゃんを誘って、我が家でお好み焼きをして、食べましたよ
毎晩、一人ご飯だからね、お互いに・・・
楽しい時間が、過ごせました〜〜〜

7月22日(月)

新しい週が始まる、ちょっとは、心入れ変えなくちゃ!
なのに、朝寝坊・・・夫を叩き起しても
不機嫌なだけで、まったく半分寝て行動・・・
お散歩行って、帰って、昨日やり残した草集め・・・
私だって、ゴミ当番だし、大変なんだから!

で、遅いので、夫より先に、母の家に向かいました
その後、洗濯干して、準備して、出発!
きららさん拾って、やっぱり遅刻して、月一ダンスレッスン♪
暑くって、なかなか、集中出来ないし、ダンスの振り付け、覚えられないし
でも、楽しい!!!
テンションは、上げ上げなのですよ、あはは

帰りに、きららさんと、暑いから室内で、と、リカフェでランチ
冷たいジュノベーゼ!美味しかったですよ♪
帰宅後、色々な用事を済ませて、なんだか、お天気が怪しいので
そう、大雨洪水警報とか、出るので
そろそろ出掛けようかな、と思ったら雷・・・
それでも、雨が降る前に、と思ったら雨・・・
それでも、まみちゃんと待ち合わせて、早めに高速下
行くと、だんだん止んできて、遅く来たほうが良かったのか、って感じですが
うちのジャム、やっぱり暗いのが苦手なので、これで良かったかな・・・
それぞれ、周りを気にする3人、モノクロにしてみました
ふと気付くと、水入れボウルが無い!
今朝、またもや!忘れてきたみたいで、POOHと見に行きましたが、ありません
事務所にも忘れ物聞いたけど、ありません
あ〜あ・・・100均とは言え、何度失くすのか?!
10個ぐらい、買っておこう!

帰宅後は、胸肉ジャーキー、ディハイドしつつ、ワンコご飯を作りました
よく頑張りました◎◎◎

7月21日(日)

昨夜、夜ふかししたせいか、お寝坊な夫婦
急いで、飛び起きて、ご飯を与えてから、芦屋浜・・・
今朝は、あいちゃんと一緒に歩けて
最後には、ラーちゃんにも会えて♪♪♪

で、そのまま母の家・・・
ずっと鏡の前に居るので、朝食、出すだけ出して、ほったらかし!
そのまま、みんなで、ワンストップカフェですよ!
ちょっと行くのを忘れて、久しぶりだったのですが、
ぺぺムのライブ準備に遭遇
ランディー君も、とっても元気で、8月に15歳だそうですよ!

で、そのまま、お昼のサンドイッチ買って、母の家に届けました!
帰ってからは、プールの準備!
今日明日しか晴れない、と聞いたので
今日、やるっきゃない!で、やりましたよ
夫は、やるやる、と言いながら、ダラダラして、結果遅まきながらの庭掃除
そう、植木屋さんが、指を切り落としかけた、という事で、当分来ないのです
庭は、エライ事になってます・・・

で、お昼に、きららちゃんとお友達のミンクちゃん
そのあと、ミッチーがアニャジャム連れて、プールに!来てくれました♪
その前に、疲れささなきゃ!と
亀さんプールで、ジャムとPOOHは、飛びます!跳びます!でした
ジャムは、本当に若々しい・・・いろんな表情も見せてくれて、本当に可愛い♪

で、あとは、仲良しプールの写真です
残りの写真は・・・・・・・・・・こちらから
まだ、アップ出来てない、他の日の写真集・・・
いつ出来上がるのか?!また、まとめて、暇な日に、頑張りますが
目の疲れがね〜〜〜ロートGOLD40を買わなきゃ!

夕散歩の芦屋浜では、久しぶりにばっちゃんのパパママに会えて
息子さんちには、アイビーの上に、ルーニーって、新人が仲間入り!
また、お預かりで、来られてましたあ〜〜〜
モモタロ君にも、会ったよ!

blog更新

7月20日(土)

今日も、夫はお休み
最近、隔週休んでる?
で、叩き起してお散歩に行ったら、涼やかで、気持ち良かったですよ〜
で、レミュウでパンを買って帰宅
いただきもののフルーツが山のようにあるので
とっても素敵な朝食をいただいて、あら、と母の家
食事を出して、すぐ帰宅
今日は、母を病院に連れていく日です
普段は、私がお薬だけもらってきてたのですが
先生にお中元がしたい、という事で、連れて、診察有りで・・・

クリニックは、夫も血圧で行ってるので、最初だけ手伝ってもらい
その後、夫は、車検に出してたサーブを取りに、ヤナセへ・・・
私は、引き続き、母の眼科、おくすりもらって
よく見えてますよ、と言われて(>_<)
また、クリニックに、お薬をいただきに行って
朝の爽やかさは、どこへ行ったの?の暑さの中
連れて帰ってきたら、もう、お昼、を出さなきゃ、でしたよ、トホホ

で、我々もお昼を食べて、夫は散髪に、本町まで行きました!
私は、亀さんプールを出して、頭のオカシイ姉妹のお相手
そして!3時には出発、夫を拾って、biIllboardへ!
そう、若い頃、よく聞いてた、KALAPANAのライブで、ございます〜〜〜
はりこみました〜〜〜
Bluenoteの頃しか、来た事が無かったので、戸惑う我々でしたが・・・

で、ライブは、楽しく、いい感じで♪♪♪
でも、終わって、超特急で帰宅・・・私は、母の家に様子見に行って
夫は、ワンズのご飯
それからすぐに、芦屋浜お散歩行って、
うまみやで、お弁当を買って、帰りましたよ
今日のプール写真は、
こちらから

7月19日(金)

今日は、何の予定も無い日!
って言うか、暑いから、ですが、お客様=ゼロの日々ですな・・・

で、朝一、母の家に行って、スマホに替えたいと言うのでビックリ!
そのまま、銀行、買い物、そう、100均大好き!で時間をとられ・・・
母の家に戻って、マッサージの先生をお迎えして帰宅
やっとの思いで、POOHを洗って、自分も洗って(笑)
その、海の洗濯物、山ほど干して
冷蔵庫のフードを足すのに、出しっぱなしにしてると
こんな所に、こんなのが出てますよ、と、じ〜〜っと見てるジャムでした

で、お昼に予約して、美容室
カラー&カット済ませて、ブルーベリー酵素に入れる米麹を探すも
バイクで行く範囲には無くて・・・・・
docomoで、らくらくスマホの説明聞いて、帰りました

その後、荷物が届いたり、片づけものを済ませて
頼んでいたおもちゃを引き取りに、doglabさんへ・・・
結局、お出かけの日になったわけで・・・
POOHだけ連れて、小1時間、行ってきました!
ドーラちゃんと会うと、テンション上げ上げで、大喜びの二人
でも、大人になったからか、すぐにやめてしまいます
でも、本当に仲良しで、平和な二人です♪♪♪
POOHは、お店のおもちゃに喜びまくり、ナイラボーンをガジガジしてます
可愛いね、ドーラちゃん♪ また、遊んでね♪

オヤツも買って、なぜだか、チビドモにお洋服も買って!急いで帰宅
ご飯を与えて、ちょっとしてから、芦屋浜へGO!
家では、テンション高いジャムですが、夏は、お散歩では、ドヨ〜〜〜ンです
買ってきたおもちゃ、お客様、壊さないでね!
うちの子達、壊さないからね!

まみちゃんに、米麹、分けてもらって、ブルーベリー酵素
まだ、お砂糖溶けてないのに、なんだかブクブクしています、良い感じ♪

7月18日(木)

お天気!悪くなる、とか、色々言われてましたが
イベント日、晴れ女の私・・・
んが、朝は、母の家で、昨日の続きで泣かされて・・・
本当に、もう来なくていいなら、縁が切りたい!!!

で、準備して、DFママとリシェママが来られて、計画実行日!です
まずは、多少の渋滞の中、淡路島、いつもの海・・・
あらら・・・先日とは違い、ほとんど誰も居ない海♪♪♪
本当は、シーズン中は、犬の遊泳は禁止!
駐車料は、とられますが、広々自由に、一番奥の海で、遊びました
なぜ?か、水は、いつもほど綺麗では無かったのですが
貸し切りだし、まだシーズン初めだし、楽しく遊べました
木の枝を投げると、取って来るPOOHさん♪
でも、咥えて泳ぐと口に海水・・・となると、すぐに枝を放り出してきます

もっぱら、柔道受け身を、100回位やってましたね、お疲れさん
途中で、リシェちゃんと、キレ走りやってもらいましたが、
あとは、一番泳いだのは、フィオちゃん、水から上がりません
そして、砂を掘り掘りして石ちゃんと遊ぶリシェちゃん

で、街中の合図の鐘や音楽が鳴って、お昼!
お腹も減ったので、撤収・・・海はね、洗わなきゃね・・・
DFママの、画期的な、バケツかけ流しの水
これから、これで、いきます!!!
で、なんだか、綺麗になった風の、ラウーベで、お食事
美味しく頂いたけど、ゆっくりしてられません

そう、そらふぁさんで、ブルーベリー摘みです!!!
ワンコOKですが、暑すぎるし、届くと全部食べてしまいそうで、
日陰で、ワンズはお休みです
なのに、POOHだけ、ワンワン言いましたよ、やっぱり!
で、たくさん摘んで、急いで帰宅
そう、嫌なヤツである母の夕食を出さないといけないから・・・
大渋滞で、ヒヤヒヤしましたが、なんとか帰宅
皆さんに、仕分け他、お願いして、で、すぐに戻って、
皆さん、お疲れ様、バイバイ!

夕散歩は、夜散歩になりましたが、高速下に止めて
まみちゃんに、分け前のブルーべりー渡して、エース君に会って終わり
蒸し暑いけど、日中、ちょうど良いお天気で、幸せでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
泳いでる写真は、こちらから

7月17日(水)

今日は、早起きして、お散歩!
ジャムがしんどそうで、夕散歩はもちろんの事、朝も・・・
朝は、やっぱり、夏はやっぱり、ご飯残します・・・

でも!この通り!元気のバロメーター
砂浜GO!GO!は、元気いっぱいです(短い間だけどね)

で、母の家に行って、昨日大騒ぎして、ミミちゃんに連れてってもらった皮膚科は
どこも、どうも無い、という、バカげたお話で・・・
とにかく、ウザい、うるさい、細かい、うっとうしい、人です
そんな中、帰るとすぐに、チビドモトリミング
遅れて行っちゃいましたあ〜〜〜
で、もしや、行けるか?!と、ほぐセール
前に佇むと、驚かれて、そして、ラッキーな事にTさんに、ほぐしていただけました♪
それも2時間!
あまりにも酷過ぎるので、時間が足らなくて・・・

で、その後、大急ぎで戻り、支度をして、ドクタードッグ
今日は、本当は、断りたかったのですが、人員不足で!
ハル君とビート君と、で3人だけでした
でもね、ここは、本当に喜んでいただけるのでね・・・
ベッドに乗れない、添え者のPOOHですが、笑顔だけは、精いっぱいサービス♪

おりこうに、出来たので、ビート君のママに、ステーキいただいちゃいました!
で、久々のほうらく饅頭を母に買って帰ろうとしたら
私が頼んだお中元が、まだ届いていない!と、咎める母からの電話
家にも、携帯にも、ジャンジャン鳴らして、最低最悪です
まだ、そんなに時間、経ってないのに、どこまで身勝手なんだ!
しかも、明日の朝でも、いいじゃないですか!!!

で、母の家に行くと、私は悪くない、あんたの世話には、たいしてなってないと言われ
また、泣けてきましたよ、トホホ、ミミちゃんもやってきたのに!

で、気を取り直して、POOHを連れて、チビドモ迎えに行って
そのまま、ハーバーでお散歩
早い時間でしたが、風があって、涼しくて、楽しく歩けました
やっぱり、猫にご飯をあげてる人がいるせいで、平然としてる野良猫たち
POOHが大変で、困りましたが、
14歳になったばかりのラブ君にも会えましたよ♪
ジャム君も元気そうで、良かった・・・

帰りにスタバで、マンゴーパッションティーフラペチーノ買いました!
これは、今、一押しですね (*^_^*)

7月16日(火)

もう、あまりにもバタバタな毎日で
疲れ果てて、日記の更新が、なかなか出来ません
過去の、写真の整理も出来てないのが溜まりつつあるのに・・・

今朝も、母の家にお勤めに行って
その後、色々な準備を済ませて、今日は!
ジャムのマナー教室♪♪♪
今日は、一人っきりだったので、たくさん色々な事を習って
ジャムはバテませんが、私の方は、しんどいし、S君先生に、
バックを教えていただきました!

帰宅後、ホッとしていたら・・・
そう、今日は、またもや、ワイヤーバッグポーチ教室の第2回目
すごく、進んで、出来てきたんですが
ちょっとした失敗とか、そりゃ、そんな簡単に出来るものではないからね・・・
で、かなり手間取り、かなり、お手伝いしましたが
イマイチ、進まずのルイザさん
残念ですが、もう6時、という所で、終了・・・
上手に、出来てるでしょう?ビックリの進み具合でしたがね・・・

で、ヘトヘトになりながら、芦屋浜お散歩
8時までで帰るのに、滑り込みセーフ!
おかげで、あいちゃんにも会えました!
その後、チビドモだけおろして、夜の立花の公園に集合!
久しぶりに、きらら・かりん・ヤマト・アビィにも会えて
POOHは、ビックリ!アビィちゃんと走り回って、激しく遊んでいましたよ!

ただ、蒸し暑いし、ジャム君しんどくなってしまい
慌てて、私も帰りました!
先に帰ってた夫も、お疲れで、夫婦で早々、寝てしまいました、とさ!

7月15日(月)

さて、疲れて朝寝坊した朝は、芦屋浜に、まみちゃんとママがやってきました
お散歩して、あいちゃんにも会えて、ロシパパにオヤツもらえて
楽しい朝でしたが・・・
帰ると、また、雨
今日は、夕方まで、ジメジメ小雨の一日でした

そんな中、夫の車が車検なので、
トッティと迎えに行って、そのまま、PFLJマナー教室へ・・・
今日は、夫も見学です!
トイプードルのリアちゃんと一緒ですが、寄って来てくれる良い子にも
トッティは、全く興味を示しません???
色々やってみますが、理解力が乏しくて、トホホと、笑っちゃう事が多くて・・・

で、その後、まみちゃんとママと、鰻屋さんに行きましたよ
立花だからね、カリカリジュウジュウで、美味しかったです♪
そして、七松のMさん宅に、珈琲を届けて、帰りました!
そうそう、帰りに、ルノーへ!
カングーのリコールが、恐ろしい事になってて、夫は怒りながら行くんだけど
自分は、家で、ゴロゴロダラダラ、目に余ります
やっぱり、連休はダメ!!
夫は、お尻に、鉛をつけてるようです

7月14日(日.)

蒸し暑い、けれど、降ってない!ってことで
計画通り、母の家を済ませた後は、淡路島!!!
夫が、みんなで出かけよう!僕も泳ぎたいし!と言ってくれたので
ところが!
高速は、まあまあ混んで無かったけど
辿り着いたいつもの多賀の浜は、大混雑!!!
そうですよね、夏休み前でも、海開きも終えた、練習ですもの
でも、駐車場が有料にもかかわらず満車!なんて!
しょうがないので、隣の江井浜に行きましたよ
お水は、綺麗と言うのか、汚いと言うのか・・・
浜で地続きの多賀の浜芝生に行ってみると、たいして人は居ないんだけどね

若者カップルズに可愛い、賢い、と言われつつ、あまりの暑さに、早々に撤収!
この暑さの中、犬連れで昼食は、と、ネットで調べたオニオンキッチン!
高速飛ばして、徳島の手前まで、行き、インチキの淡路島バーガー♪
海はね、これがね、シャワーも浴びられず、ネチネチと、砂まみれのまま
どんどん、行程は進んで行きます

今年は、菊水山が、毛虫で、ブルーベリー無理、という事で
淡路島ブルーベリー農園は避けて、この、そらふぁさんに
今週、来るのですよ、酵素用のブルーベリーを摘みに!
そうなんですよね、その視察も、あったのでした!
で、晴れたまま帰宅すると、ポツポツと雨・・・
そんな中、夫は、言いだしっぺなのに、全く動かず
犬達も私が洗いましたよ・・・

その後雷雨になったりする中、母の家に、アナゴ丼ぶりを届けに行って
私の作ったお吸い物の味が薄い、とか、あれは嫌、これが食べたい、とか
好き勝手言われて・・・

その前から、旦那さまお留守の、まみちゃんが、みんなで来てくれて、
来たろうで、お持ち帰り頼むも、1時間半待ちでしたよ・・・

ジャム君は、一喜一憂させてくれるよね、だけど、
お好み焼きや、うちのオヤツを食べてくれて、低脂肪乳も飲んでくれて
なんとか、頑張って、この夏を乗り切ってほしいです!
夜遅くまで、たくさんの犬達と、まったり過ごして、就寝

残りの淡路島写真は、こちら

7月13日(土)

夫が早く起きたので、いつも通りのお散歩
自分の車のそばに、ウンチを投げ置いたのを咎められ
言われの無い話にムカつく夫婦(笑)
まあ、気を取り直して、サクサクと家事
母の家に行って、あ〜〜やだやだ、と思いつつ
今日は、予定が無いので、でもお短気がはっきりしないので
家にじっと、居る事にしました

で、午前中は、しっかり布の整理
山ほどある、布、道具、しつけのかかった状況の物
たくさん、何でも、どんどん出来そうです・・・

で、午後からは、来週火曜日に、続きをやりに来られるので
見本も兼ねて、久々に、ワンポーチを作りました
トップだけ仕上げて、次回、キルトをやってもらわないといけません
すすすっと繋げて完成!
それにしても、型紙を鋏で切るのが難しい・・・

で、夫がまたもや、約束通りに帰らないので、イライラしながら・・・
帰った所をやっと捕まえて
一緒に、芦屋浜お散歩に行きました
もう遅いから、あいちゃんもロシ君も、解散前の海に居ました
荒木君お留守のまみちゃんを、夫に手伝わせて、お散歩しました
蒸し暑さは、気温がけっこう低いので、大丈夫な感じですが

帰宅後、ご飯を食べたら、ずっとソファで寝てる夫!!!
許せない!!!

7月12日(金)

メッチャ、疲れた!
まだ、夏の始めなのに、夏の終わりみたいな感じ・・・
ま、よく働いてるから、という事にして・・・

朝一、母の家、ユルユルのパンツが欲しい、というので
先日買ったのが気に入ってる、というので、お買い物に直行して
また、届けて、で、マッサージの先生をお迎えして帰宅
洗濯して、シャワー浴びて・・・この段階で疲れてるけど
お散歩の間にプールに水を張っといたので・・・
そう!お散歩では、やっとカルガモに会えましたが
朝のお散歩自体が、もうしんどい・・・ジャムのバテ顔、わかります・・・

でひとしきり遊んでもらってる間に
フィオちゃん到着!
今日は、今期最後のレッスン!
ワイワイガヤガヤ、今日職場のお引越しのロビンママは、ちょっとだけ参加
で、おしゃべりに、オヤツに、盛り上がりつつ、解散
生徒さん娘さんのご結婚祝いも、無事渡せて(大変少ないですが)
あまりの暑さに午後からは、プールは、ほぼお湯!
フィオちゃんも、あまり喜ばず、で、ございました

で、解散後、ちょっとしたら、まみちゃんとロビンママが再び!
自宅のほうで、愛犬達の病気や、いろんなおしゃべりして
ジャム君、和心さんに行ってる間も、お迎えまでおしゃべり
アーニャは、プール、深すぎたか???ですが
満足してもらえたかな・・・
今年13歳のプール

夜になって、ロビンママを送って行った帰りに
久しぶりに、真っ暗なハーバーに行きました!
恐ろしい・・・オソロシク残念な事に、猫だらけ・・・
10匹は居ましたね、しかも、全く逃げずに、道の真ん中に寝そべってる!!!
POOHは、要注意なので、こちらから、避けて歩きました
保護団体の皆様!ぜひ!よろしくお願いいたします、です

blog更新

7月11日(木)

今日は、朝から、チャチャちゃんに会えたり、楽しいお散歩
暑いけどね〜〜〜
母の家の帰りに、接骨院、トレーニング
今日は、膝の超音波もやっていただきました
最近、ひどく痛かったり、全然平気だったりで、よくわからない調子

で、帰宅後、明日のプールに備えて!
草刈りをやりましたよ、炎天下で!えらい???
小1時間で、ぶっ倒れるかと思い、シャワー浴びて休憩・・・

お昼からは・・・今日は、自分接待の日!
順子ちゃんのおとうさんも無事退院して、グランダに今朝戻ったし!
で、芦屋浜のイグレック!行ってなかったし、いや、どうなってるの?と第六感の私!
やっぱり!!!
1週間前に、他のお店でOPENしてましたよ
マレ・ロッソ!中納言がやってる、地中海料理だってさ!
まあまあ、美味しかったですよ、景色もマリーナだから、一応いい感じだし・・・

その後は、二人でお気に入りのお店で
山ほど、お洋服買いました!
太めの私が、買いやすくて、オリジナルっぽいデザインばかりのお店
続いて、もう1軒行ったけど、特に良いのは無くて、
続いて、ユニクロに行きましたぜい!
SNOOPYのシャツ!パジャマ用に、買いこんで、ここもカード払い
お金が、どんどん!使われていく〜〜〜
たまには、女性として、買い物してもいいよね!
普段は、犬の買い物しかしない私・・・

で、今日は、母が、眠くなる日だったようで、お昼にミミちゃんが行ってくれても
寝ぼけてて・・・という事で、夕方に行くと、エラそうな態度!
パジャマのパンツのゴム!、本人、自分で出来ます!と威張りますが
出来ると思いますか?で、手伝って
お昼食べたばかりなのに、夕食弁当のおかずが足りない!と文句
呆れかえりますが、ちょっとボケが酷くなってるのかな・・・?

その後のお散歩では、いつものメンバーですが
たくさんお友達に会えて、でも、そういう時、POOHが呼び戻し聞かないのが
どうもねえ〜〜〜許せないし〜〜〜
で、お水を持ってくの忘れて、お買い物もして帰ったので、水に必死な人々
そのあと、ストウブでキーマカレー作った私も
お水に必死でした!

7月10日(水)

暑いですね〜〜〜
ジャムは、家に居ると、涼しいので、元気いっぱいですが
外に出ると、ハアハア、ヨタヨタしています
ここんとこ、あまり、砂浜にも出ませんです・・・

朝、母の家に行って、銀行行って、用を済ませて、帰宅
今日は、ベッドパッドも洗い、リネン類全部交換して
お布団やタオルケットも干して
ワンズの2階のベッドも干して、よく働きました!

で、お昼前に、フミちゃんを拾って、まずはコストコ!
トッティが、車のカバーを汚すので、タオルをしこたま買いこんで
あとは、日用品が買いたかったので、車の中のお留守番を頼んで、買い物!
異様に混んでるレジ!大急ぎで戻っても、レッスンぎりぎり!!!

今日は、じんじゃあが、POOHと一緒に、シリウスでレッスン!
先生に、色々相談して、横でPOOHは、ただただ張り切って、色々やるだけ!
それでも楽しく!レッスン終えて
今度は、きららさんも誘って、また、星乃珈琲で待ち合わせ♪
美味しい紅茶ゼリーを食べて、おしゃべりして、解散!

帰ってからも、まだまだ暑い!!!
夕方のお散歩で、アーニャは元気そう♪♪♪
ジャムと一緒に、長生きしようね!!!

夕食後にパイナップル食べたら、なんだか、アレルギーが出てきて!
お薬飲んだら眠くて眠くて、10時過ぎには、寝てしまいました
年ですか、いや、薬のせいですが、なぜに?痒くなる?

 
7月9日(火)

今日も、お天気良く、朝早くからお散歩
で、母の家に行って、戻って、シャワー浴びて、
唐揚げあげて!!!レッスンです
お二人さんは、庭で、この暑いのに、日向ぼっこ (*^_^*)
教室に居ると、ナイル君のママから
美味しいアナゴが届きました!いつも、ありがとうございます〜〜〜

で、午後には、新しいプールが届きましたよ♪
あとから買った、電動空気入れボンベで、空気をあっちゅう間に入れて
プール完成!
お水の量、はんぱ無いんですが、途中で、もう、入りたがるので
入っていただきましたよ♪
入る、というより、例によって、ホースで遊びたいお二人♪
ジャムは、しんどそうだけど、どうしてもホースに飛びつきたい!
忘れてた!洗濯物を干しにベランダから見ても、このお二人!

私は、というと、遊んでるだけではありませんよ!
ガマ口、完成いたしました!
縫うのは、やりにくくは無いけれど、糸が切れる!
キルト糸2本取りでも切れるので、皆さん、ご注意ください!

で、夕方、目がチカチカする中、お散歩に出発!
まみちゃんちとは別に歩いて、また合流
そして、今日もフミちゃんに会えましたよ♪
明日の約束して、バイバイ!
みんなお疲れ、爆睡中です・・・

今日も、 もう少し、プールのお写真あり、で、
こちらから

7月8日(月)

梅雨!あけましたねえ〜〜〜
で、朝から暑いしい〜〜〜
母の家、銀行や用事、買い物、母の心療内科、で、帰りに届け物で再び!
その後、今日は、今期最後のレッスン!
みんなで、いろんな話をしながらのレッスンです♪
お天気が気持ち良いのか?
ミミズの干からびたのに、スリスリする親子です
(カーソル乗せると別人だけど同じポーズ!)
で、ジャムは、プールやホースが出てくるのでは?と気がきじゃないのです
教室に呼んでも、庭の日陰から、こっちを監視してます

教室では、この人たちが、オヤツを期待して、ニコニコなのに!
ほどよくきいたエアコンが気持ち良いのか
生徒さん達の足元で、寝る二人です
そうそう!Jack’sChain!少したくさん繋げてこられてます♪
私も、目さえ、はっきり見えれば、どんどん縫い進むのに!!!

で、午後からは、まずは、母のお薬分封、ワンズのご飯を作って
ガスコンロを掃除して、暑いけれど、働きましたよ!
お散歩では、また、まみちゃん、フミちゃん
今日は、アーニャを引っ張って、4頭連れてお散歩しました
まあまあ、うまく、行けましたよ♪ジャムは、あんまり怒らないし・・・
ボール投げしたり、おしゃべりしたり、いろんなワンコに会ったり
POOHは、楽しいお散歩だけど、暑くてはあはあでした

ジャム君もニコニコ♪頑張ってね!

7月7日(日)

夫が連休だと、うっとうしいだけかも?な一日
トッティは、毎晩、この、ハナのために買った
デッカイLLBEANのベッドで、寝てます

朝一、お散歩に行くと、あいちゃんに会えて、大喜びのPOOHでした!
一緒に、たくさん歩きました!
カルガモ一家を探しに歩きましたが、会えず (>_<)

パンを買って、母の家に行って、ご飯を出して
一度家に戻り、我々も朝食・・・そのあと、母を乗せて、美容室へ・・・
夫が一緒だと、手伝ってもらえるので、ちょっとだけ楽です
で、そのまま、我々は、芦屋大丸でお買い物
母の補聴器の掃除もお願いして、順調に家に戻りました♪
そうこうしてると、もうお昼
なんだか、食べてダラダラして、のお休みです

今日は、晴れたので、蒸し暑いむし暑い!
で、午後からは、プール♪となりました
その前に、母を迎えに行って、送り届けました、パーマだとけっこう時間かかるのね・・・

で、プールですが、大騒ぎです、お水がたまるまで・・・・・
ジャムは大喜びでしたが、やっぱり年齢が・・・
思えば、70歳近くなってるわけで・・・
でも、楽しくて、ホース大好きで、なぜ?トッティだけは、水にも入りたくありませんが
で、お二人さんは、楽しく遊んで、おとうさんも、ちょっとだけ遊んでくれて
で、終了!
お昼寝して、いろんな用事をやっつけて!その後、のんびりして!
夕方は、母の家に、ご飯を届けてから、芦屋浜
母は、午後ずっと、眠りこけてようで、起きるなり不機嫌で
こんなにも、尽くしてるのに!と思うと情けなくなります

芦屋浜では、まみちゃんちにも、フミちゃんにも会えて
楽しいお散歩に、なりました、ちょこっと涼しくなってたしね!
でも、ジャム君の様子は、やはり、少しずつ、きびしくなってきてて
ふむ〜〜〜辛いね・・・

もう少し、プールのお写真あり、で、こちらから
と、動画

7月6日(土)

朝のお散歩で、あいちゃんに会って、嬉しかったね!
今日は、おとうさん、やっと、お休みの土曜日
パン買って、母の家に届けて、帰宅後、お洗濯など・・・
今日は、朝から、のんびり出来たので
テレビで、プリンスエドワード島と、ウエールズと、を見て
いいなあ〜〜〜素敵だなあ〜〜〜と思い(笑)
ワンズには、蒸し芋を与えて、あはは

、晴れるはずなんだけど、曇ってるし、雨が降りそうです
そう、今日一日、嫌な天気で、蒸し暑いだけでした〜〜〜

洗濯干して、そして、今日は、決意して車のシートカバー交換!
キャスのスタンリー柄、ごめんなさい、というほど汚れ
トッティのせいですが・・・ボロボロになってきてるので
もう1枚と交換!
ついでに、車の中、掃除機かけて、いろんな物も交換
汗がしたたり落ちて、塩辛くて、あはは
そのあと、シャワー!

で、今日は、テレビで見たお店で、お昼を食べましょう!と、北新地
そう、コスパ高いし、まあまあ、美味しかったです
雅しゅとうとう・・・そこは、ムジカのすぐ前
という事で、帰りにちょっとだけ寄って、で、本町仕入れに寄ると
臨時休業・・・あらら

で、帰りに買い物して、帰宅後は、母の家にパンを届けてゴロゴロ
夫に、雨が降ったら、すぐに、洗濯物取り込んでよ!と言ってたのに
全く気付かず居眠りしてて、本当に役に立たない人です
で、取り込んで、小雨になったので、芦屋浜!
向かう途中で大雨でございます・・・土砂降りで、ずぶ濡れの人達に遭遇
でも、着いたら、やんできて、ほとんど普段通りお散歩出来ました
ラッキー (*^_^*)
あとから来たまみちゃん達は、ちょっと大変でしたね・・・
関東地方は、梅雨明けだと言うのに!!!

まだまだ、天気の急変が続く、当地方です

7月5日(金)

今日は、いや、今日も、朝から大忙し
超人的に動いた!かな〜〜〜

最近、毎晩、早く寝ても、朝も眠い・・・中
遅めにお散歩・・・で、帰宅後、色々用を済ませて
夫が出る時間には、母の家・・・
色々、銀行とかの全ての用事を、バイクで済ませて、一度家に戻りシャワー
大急ぎで、母の家に戻り、色々な用事の結末の説明して
マッサージの先生を入れて、やっと帰宅です・・・

今日は、ルイザさんとバーニャ君のママさんが
パッチを習いに、来られたのでした!
ワンコ抜きですが、POOHとトッティは、つきっきりでしたよ
どれぐらい出来るのか、何を作りたいのか、も、はっきりわからない所
製図を考えたり、デザインを工夫したり、
まあ、布や、その他は、ご自分達任せですが、
はっきり言って、そりゃもう、大変!そんな簡単に出来るものでは、ありません
そう、生徒さんたちだって、長い下積みを経てから
楽しく、色々作れるようになったわけで・・・

と、厳しい私・・・でも、どんどん縫って、どんどん作って
そう!そのお写真を、撮るの、忘れちゃいましたが
なかなか、はかどり、良いのが出来そう、に、なりましたよ!
途中で、A動物病院帰りのDFママ&フィオちゃんが来てくれたり
その後、入れ違いで、教室帰りのフミちゃんが、ゆずじんじゃあと
来てくれたり、で、賑やかで、楽しい、一日でした

がしかし!恐ろしく疲れましたあ〜〜〜
おまけに、夕方途中で
ミミちゃんが、労災病院で、特別に診てもらえる事になったから
今日は、お休み、と連絡があって、夕食を出しに、母の家にも行って・・・
それから、芦屋浜には、7時頃に行く事に、なりましたよ、トホホ
でも、ゆっくり、楽しく歩いて
心配なジャム君も来てくれたし、ロシママにも会えたし
今日の締めくくりは、オールオッケー!でしたよ♪

写真は、やっと届いた、JINSPCですよ
これで、目の疲れが、解消されるでしょうか?

blog更新

7月4日(木.)

昨日の続きで、しんどい私・・・
ボヤ〜っとしながら、出ると雨が降り出して、高速下で、お散歩
雨の中帰宅・・・
それでも、母の家にはバイクで行けて、行ってる間に、また雨・・・
母は、また、ボケてて、色々な銀行関係書類とか
説明してるのに、わからないから、勝手に自分で電話して
それでも、当然、わからないままで・・・
あげくに、私に預けた物を、誰かが持って行って返さない、とか言うし
父の恩給の金額とか、嘘ばっかり言うから、通帳を突き付けると黙る
もういや!ですよ・・・

で、そのまま、接骨院でトレーニング
その後、銀行や郵便局や、クリーニング屋さんに行って
なんとか、雨には打たれずに帰宅しました

で、帰ってから、晴れてきたので、洗濯物を干して、用を済ませてると
小1時間で、また雨、そう大雨&雷
机の下に入るトッティですよ、でも、これは、それからそのまま寝た様子
アンチモスキート、届きましたよ
蒸し暑い日は、余計に蚊が出ますね・・・(>_<)

お散歩行こうとしたら、また、やんでた雨が降り始め
高速下で、まみちゃん一家に会って、蚊に刺されまくりながらのお散歩
今日は、薬局おススメの、あせもクリームも買ったので
我慢して、あとで塗りましょう!

私の夕食時に、なぜか、仲良く、寄って来るお二人さんでした〜〜〜(*^_^*)

7月3日(水)

今日は、朝から、夫のゴルフに付き合いで早起き
それなのに、感謝も、何も無く、私だけ働かせる!母と一緒!
で、雨の降る中、無防備に、高速下からお散歩
で、帰宅後、お風呂に入ったり、洗濯無理やりしたり
で、母の家
母が、こけてました!歩行器が敷居に引っかかって、無理やり押して!
で、上の前歯が、前から欠けてた分と2本、抜けてました
そのせいで、唇や、鼻とか、擦り剥いたり切ったりしてましたが
大騒ぎすると、調子に乗ってややこしいので、相手にせず
本人も、どうもなさそうだったので、バイバイ
その頃には、雨がやんでたので、バイクで、銀行や郵便局

お昼までは、パッチをしたり、色々やってたのですが
目が痒い!!!PCやら、痒みで擦ったりで、目が霞んでるのですが
まさに痒い!
で、今日は、つかしんの教室、リニューアルという事で
先生に、お時間も指定いただいて、お二人の先生と
ロビン君と、サスケ君という、大きな男の子と一緒♪♪♪

POOHは、教室が大好き!
とっても張り切って、おやつを目当てに、頑張ってました!
積み重ねる事が大事、とつくづく思ったのですが
ある程度、ささっとダウンが出来るようになったし、
バックも、ちょっと長く出来るようになったし!
私にとっても、楽しいレッスンでした!

で、帰りに、ロビン君をお家まで送って、和菓子屋さんでオヤツを買って
まみちゃんちに寄りました♪
リフォームされてから初めて!だったのですが
とっても広々、素敵に、綺麗になっていて
一緒に住ませてくれる事になった、ママに、感謝ですね・・・
調子の悪い、ジャム君にとっても、目が届くし、楽だし、便利だし
本当に良かったね!と思いました
オスカー君に、POOHが、脅しをかけるので、ひやひやでしたがね・・・

で、帰りかけたら、一天俄かにかき曇り!大雨、どしゃ降り!
で、雷に怯えたジャムは、帰ってもクレートの中
しばらくすると、やんできたので、芦屋浜お散歩に行けました
またもや、ジャム君!やっと少し、ウンチが出て、良かったね!
あいちゃんにも会えたので、嬉しいPOOHは、Tシャツドロドロ (>_<)

今日は、鍵のコピーを作るのに、奔走しましたが
帰りにケンタッキー買って帰りました!

7月2日(火)

比較的、暑さがマシなので、親子でまったり寝てます
朝も、起きにくい毎日・・・6時間睡眠では、持たない夫婦です

で、今日は、午前中、小雨がぱらついたりしましたが
いつも通り、母の家、銀行、郵便局、買い物、と続いて
その後、午前中に、ジャムのマナー教室です
楽しそうに、色々やるジャム!途中で、初期の頃のように
やる気無い感じもありましたが、いや、それでも、ニコニコです
今日は、ヒール→リング、サイド→ツイスト
それから、バック、バウ、ダウン待て、色々練習しました♪

で、実は、今日は、お客様のお誕生日会
ケーキの準備、今朝、お買い物してから始まったので
もう!大変!人間のデザートは、アップルパイにさせていただき
必死で頑張って、材料を仕込みましたよ、トホホ
で、1時過ぎから、元気すぎる11歳、お二人とも6月にお誕生日だったCOCOちゃん
ゲンジ君のママも一緒に、来てくださいました♪

賑やかで、皆さん、愛するワンのために、一生懸命でしたよ
トッティも、おすましで、おすそ分けにくぎ付け!
解散後、ご飯を与えて、片づけしてると
ゆのんさんがご来訪・・・カーラちゃんのお話、wwのお話
色々、短い時間におしゃべりして、私は芦屋浜
まみちゃんから、ミッチーにお願いしてたサプリを受け取り

車を止め直して、高速下から、短めのお散歩
あ〜〜〜もう、足が棒!お疲れ様でした♪

blog更新

7月1日(月)

今日は、ついたち!心入れ替える日!
夫が、もう、今年の半分が終わってしまった・・・と、悲しそうに・・・
私は、母の事もあって、この半年は、とっても長かったような・・・
で、きちんと生活しよう!と決意して、きちんと仕事をこなしました
夫は、相変わらず、ダラダラ、ボケボケ (>_<)

今日は、トッティデイ!
母の家に行って、昨日話した事、忘れて無くて、銀行と郵便局に行って
もう一度、母の家・・・
で、お昼前に出て、トッティ、3回目のマナー教室!
今日は、ライ君が、ドクタードッグ更新のために、復習に来てて、ご一緒♪
どちらも、全く興味を示さず、おかしな二人
優秀なライ君と比べて、トッティは・・・・・
今日は、ダウンと、ヒールで止まると、八の字と、ジャンプと、待てをやりました
なかなか、上手には、出来ません(笑)
帰りには、HIROのパンを買って、トッティお疲れで、帰宅

その後は、今朝思い立って依頼した、パソコンメンテに
T氏が来てくれました!あ〜あ、、、
ちょっと調子が、ぐらいでしたが、色々、鼻息荒く、教えてもらいました
しかし、疲れる、そのお相手は・・・

で、夕方、芦屋浜行って、またジャム君にも会えて
キリちゃんちのお姉ちゃんのおっきなお腹も拝んで
で、帰りに、トッティのワクチン!
ご近所動物病院は、やたら混んでて、そして、遅い!
先生丁寧過ぎ!と、患者の親、何もかも知らなさ過ぎ!の連続!
いつものことながら、イライラ待ってました

え〜〜〜!心入れ替えられたのか、私!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system