PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(日)

今朝も、起きられません (>_<)
で、ゆっくりめにお散歩行って、一度戻り母の家
すぐに、そのままワンストップカフェ
久しぶりです!ゆっくり出来ました♪
帰りには、また、POOHのクレートに入る、トッティでした

で、帰宅後、梅の酵素を漉しましたよ
それから、ブルーベリー農園に電話して、来月は、ブルーベリー酵素!

その後は、ダラダラ、ゆっくり過ごしました!
お昼から、夫にお願いして!!!???
近くの川に、今シーズンの下見に行きました♪
POOHのテンション↑↑↑
チビどもは、あまりの急流にテンション↓↓↓
でも、楽しかったね、1時間ほどでしたが、お天気も、急に悪くなりそうになったり
だったので、帰宅・・・
帰宅後、3ワンズをお風呂に入れて、家事を、しっかり働き
寝転がって、.テレビばかりの夫の横で、とっても働きました!

今日は、母の家の夕食しなくちゃ!
で、前から食べたがってたエビフライを作って、届けて
そのまま、芦屋浜お散歩
たくさんたくさんのお友達に会えて、風も涼しくて、気持ち良いお散歩
長々、2時間近く居ました♪♪♪

川のもようは、こちらです

6月29日(土)

寝坊してしまい、慌ててお散歩
母の家に行き、戻り、夫を送り出し・・・
あっという間に時間が来て、ジャックデコへ・・・
昨日、行きたかったけど、バタバタするだけだし、
きちんとお花だけ注文して、それを持って、宝塚動物霊園へ・・・
ちょうど、告別式に間に合い、
お久しぶりの大ちゃんのママと、ご一緒に、参列させていただきました
しばらく会えてなかったけど
1歳過ぎまで、いつも、ハーバーで、ジャムと一緒に走らせてもらったフィリ
おばちゃんも、とっても悲しいよ〜〜〜

だけど、パパさんママさんの落ち込みようが酷くって
周りのお友達も、それをとっても心配してらっしゃるようで・・・
気持ちは、よくわかりますが、
前を向いて、進んで欲しいです!

我が家のお墓参り、とっても久しぶりすぎるんだけど、を済ませて・・・
お骨上げに呼ばれるまで、いろんなお話をして、さよなら

久しぶりにMiraveilleに行って,美味しいケーキをたくさん買いました
最近よく見てなかった、南口の変貌を見つつ
パンの小屋にも寄って、競馬で混んでる道は避けて、帰宅
もう、1時になってました!

モンベルにベストを買いに行った、まみちゃん一家が
こちらも、ペリ亭でケーキを買ってきてくれて
たくさんたくさん、になりました
ジャム君、うちだと、ウンチがしやすいかな、と、時々、歩いてウロウロしたり
いろんなところで寝たり、と、のんびり過ごしてもらいました♪

あいちゃんとママが、コストコで買った、チェリーと美味しいものを
届けに来てくれて、賑やかに過ごしたあとは、芦屋浜
夫も直接、帰りに寄ってくれて、またまた、急いで帰宅

夜は、きららさんに教えてもらって、お気に入りの
チャイナ萬來で、まみちゃんち、ママも一緒に夕食!
ボリュームたっぷりの、美味しい中華でした!

blog更新

6月28日(金)

ちょっと疲れ過ぎてて、更新が・・・
でも、このままだと、ずっと、12年も続けてきたのに!と思うので
簡単に、頑張ることにします

朝一、お天気は、そんなに良い感じでもないけれど
やっと!!!だから、山盛り洗濯
そう、ソファカバーも引っペがして、シーツや全部交換して!
結局、少々、小雨もあったりして、じめえ〜っとしてましたが・・・

で、昨日届いた、このソファーカバー!
私は、生徒さんに、色々教えてますが、教わることもたくさん!
物知らずだしね・・・で、話題になった、完全フィットのソファーカバー!
タテヨコ伸縮の、ストレッチカバーは、本当にフィットするのでしょうか?って話
で、即!買いましたよ!
うちは、2つとも肘のないソファ、枠の木はありますが
長年の経験で、肘は、あると、まずは、特に汚れる、そして、ヘタる
今までのように、シーツとかの応用でカバーしてると
肘の部分、が、ややこしい!!!
で、180センチ超えのソファ2個!無理やり押し込めました!
一つは、背もたれも、一部無いし!!!
でも、それなりにうまくいきましたよ!収まりました!これは、スグレモノ!
どうも、流行りらしくて、いろんな所で売ってますし、デザインも色々!
ワンズの居る、ご家庭では、洗い替えが、たくさん必要!
これは!良いです

朝から母の家、ピンポンが鳴らない、と文句を言うので
それも、あなたのためなのに、と、話してもわからないから
ピンポン鳴るようにしましたが、やっぱり聞こえていない!
そう、そうやって来られた、マッサージの先生も、呆れ顔
絶対、鳴らないようにしておいたほうが良いですよ、と言われて
説得してくださるそうですが、
外面の、天下一品な母は、まあ、無理でしょうね、愛想笑いだけに終わるでしょう・・・

そして、銀行、クリーニング屋さん、いろんな用を済ませて帰宅
洗濯物を干して、お風呂に入って、プリントの用意して、レッスン
DFママがご用事で、来られないので、フィオちゃん、ロビンパパさんに乗せてもらって!
で、みんな、ワイワイがやがや、いろんな情報交換しながら
楽しく、縫い進みます?や、縫う計画や、予定を!あはは

で、たっぷりおしゃべりして、遅くまで賑わってると、DFママがやってきたよ!
で、ロビン君と一緒に、少しだけ走り回ったPOOHですが、
結構、疲れてるの?の爆睡zzz
ロビンママに作っていただいた、ワンピース、可愛いです

で、カーラちゃんのママが(笑)びわを取りに、ちょこっと寄ってくれた頃
少々雨・・・・・
急いで、片付けして、芦屋浜
まみちゃん一家、そう、ジャム君、なかなかウンチが出なくてね・・・
どうなっていくのかな、
我慢強いエアデール、本当は、激しく痛んでるのかもしれないし・・・
私には、ニコニコ、おやつもたくさん食べてくれたのですが
心配です・・・

で、最後に、病院帰りのロシママに会えて、
足の悪性腫瘍の、怖いお話や、皮膚病に関しては、毎日お風呂入れてあげて!
と、勧めてしまいました
余計なお世話だね・・・でも、痒そうで、可哀想・・・・・

で、今日は、中華そばの巻き揚げを作りましたよ
夫の帰りは、遅いけどね

blog更新

6月27日(木)

今日は、死に物狂いに、忙しく働いて・・・
お散歩行く前から、ケーキの材料準備
で、洗濯して、母の家に行って
本当に感じ悪くって、で、銀行行って、接骨院
今日は、トレーニングとローラー
昨日、ほぐセール、T君に、まあ、ヒアルロン酸注射か、お薬で、炎症をとって
そして、トレーニングとかで、筋力つけて
そして、ほぐセールで、しっかり、定期的にほぐして、が
一番良いのでは?と、勧められて、接骨院の電気系治療は???となってます

で、チーズケーキ焼いて、ワンズのケーキの
フードプロセッサー、延々回して、やっと準備完了!
お昼まで、かかり、汗だくで、シャワー
お昼には、ドッグラブさんが、お友達のイエロー、リーベちゃんも連れて、ご来訪!
そう、6月で、やっと1歳になる、ドーノちゃんと、そのリーベちゃん
そして、ニューファンの、ののかちゃんのお誕生日会です♪
たくさんのケーキ種、黄、茶、黒、と、それぞれに測り、振り分けて
クッキーも、本当に大変でした
で、作るところ、いつもずっと見てるPOOH!
いつも貰えないので、可哀想だから、小さいのを作りましたよ♪

楽しく、いっぱい笑って、お誕生日会は、大騒ぎでした!
で、私が、母の夕食を出す、ということで、解散
あ〜あ、、、楽しいところ、いつも邪魔されます・・・

ふと気づけば、晩御飯の用意が、余り続ける!!!
で、フミちゃんにメールすると、ちょうど京都から、帰ったばかり
ということで、芦屋浜で出会って、一緒にお散歩して、
で、そのまま家に来てもらい、一緒に晩御飯、と言っても、皿うどん?
食べてもらいました
遅くなったので、あまりゆっくりしてもらえませんでしたが
お互い、とっても疲れてるので、解散!

可愛い、じんじゃあと遊べて、今日のPOOHは、
どんなに疲れたとしても、幸せいっぱいでしたよ♪

blog更新

6月26日(水)

朝から大雨・・・高速下は、大入り満員
お散歩済ませて、ご飯食べて、夫を駅まで送って母の家
また、ボケボケで、私が所用を済ませてあげた
お釣りが云々と言います
もうすぐ90のこの人が、お金の帳面をつけてて
それでいて、間違いだらけで、私が、色々してあげても、誤解だらけ
あ〜〜〜ばからしい〜〜〜

で、今日は、PFLJの募金に、久しぶりに行く予定が
大雨で中止・・・なら、と、つかしん教室に行こうかとも思ったけど、大雨で断念
で、届いたがま口チョークバッグ見てニンマリ・・・
レッスンの課題に、流行りのがま口を色々やってるんですが
ネット検索してるうちに辿りついた製品(笑)
AYANOKOJIで、買いました♪
その後、この、ヒトみたいなトッティをお供に、チクチク頑張りましたよ♪
残念ながら、アップリケしたラブさん
土台布、天地逆さまでした (>_<) あ〜〜〜!もう嫌!

で、気を取り直して、夕方、ほぐセールへ・・・
久しぶりです♪♪♪疲れてます、体中、オホホ

で、帰りにお買い物済ませて帰宅
今日は、書留が届くので、雨が小降りになっても、お散歩行けませんでした
で、明日のお誕生日ケーキの準備!!!
ひらがなで、クッキー抜くと、とっても可愛いんだけど
超!恐ろしい手間で、ございます〜〜〜
犬の形用の生地も、今回は、あれこれで、5頭分!
ちょっと、トホホです〜〜〜

もうすぐ、駅まで夫をお迎えに行くときに
みんなで、普通のお散歩しようと思ってますが
ちょっと、私、忙し過ぎて、相当疲れております・・・
体力がねえ〜〜〜無理がきかないよぉ〜〜〜

6月25日(火)

今日も、朝は、曇り空
梅雨だから、仕方ないけど・・・・・
で、母の家に行って、昨日こなした色々な雑用のお金
精算して、説明して、お釣りを渡して・・・
全く、どれだけ助かるか、って気持ちは全くなくて、お礼も言いません
さみしいね、こんな人・・・・・

で、帰宅後、今日もレッスン!
みんなで、頑張って、いろいろやって・・・
梅の酵素を作りたい、というお話になり、月曜の生徒さんたちに続いて
みなさん、作られるようです・・・
もうすぐ、梅終わるけどね・・・
で、なんだか、チクチクやる気モードになった私
午後は、ずっと、家でチクチクでした

ワンズは、と言うと、教室で寝て、家でも寝てて(ジャムが)
ずっとずっと、寝る!!!zzzzzzzzz
で、結局出来たのは、この、キーケース!昔やったのと似てるけど違う!
ずっとやってると、目がチカチカしてきますが・・・

で、久しぶりに、不足品が増えたので、A-PRICEで仕入れして
そのまま夕散歩に行きました!
A動物病院に、ルカ時代から通ってるから、とおっしゃるワンズ連れた
素敵なお二人連れと出会って、楽しくお散歩したり
まみちゃん一家と会ったり、そして、最後にPOOHは、ボール投げ!
2時間近くのお散歩になりました!
明日からは、雨かな・・・嫌だな・・・

6月24日(月.)

あまりにも、忙しすぎ!
実は、今月に入ってから、膝の調子が、メチャクチャ悪くて
立ってても、しっかりとは立ててないから
すぐに転けそうになるし、膝曲げや運動は出来るけど
歩くと痛い、という、恐ろしい状況で・・・
なのに、野暮用はいっぱいあって・・・・・

朝のお散歩は、あいにくの雨、そう、夕べ、山ほどせっかく洗濯したのに
昨夜からの雨で・・・・・
でも、母の家に行く頃は大丈夫♪で、バイクで、そのまま銀行や
母のクリニックに、お薬もらいに、行きました!
帰宅後、今日のレッスンのプリントがB4なので、コピーに行き
それから、今日お誕生日のケーキに取り掛かり
そうこうしてると、生徒さんたちが来られて、レッスン!

本当に!今はやりのがま口バッグを作りましょう!です
で、みなさんと、エルベのすぐれみとか食べつつ、
私は、ケーキ用のクッキーを作りつつ、で、レッスン終了
そこから、家でお昼食べて、またもやバイクで芦屋大丸
母のお中元用商品券を買いに行ってきました

戻ると、てぃあままさんが、もう到着!
3ワンズも一緒で、嬉し、楽し、のPOOHでしたよ
色々おしゃべりして、おやつ食べて、そう、並んで買うオヤツ、またいただきましたよ
しばらくしたら、ゆのんさんちも合流
可愛いワンズと居ると、とっても楽しいです♪

で、解散後、芦屋浜お散歩
チビドモが、縮こまりつつ着てるのは、リシェママ制作のお洋服♪
お散歩では・・・
あいちゃんに会えて、一緒に歩きました♪
そのあと、遅くにやってきた、まみちゃん達にも会えて
涼しくって、風のある、夕散歩で、ジャム君も大丈夫そうでしたよ
POOHは、まみちゃんに甘えて、だらしない足をしてます

今日は、DFママのママが大変!!!事件も聞いたし
我が母の自覚を、なんとか、して欲しい感じですが
よく頑張って、お仕事をした、一日でした

blog更新

6月23日(日)

今日は、お天気良いはずだったけど、
だんだん悪くなる予報に変わり・・・・・
でも早く起きて、芦屋浜お散歩
それから、帰宅後、ご飯を与えて、食べて、お風呂に入って!!!
母の家に行きました!
ややこしい人が、また、勝手にサプリを頼んでました
どこまで、生きることに貪欲なのか?!
全く努力とか、運動するとか、言ってもやらないくせに
元気なまま死にたい、とか、治してから、とか、言います
この歳で、治っていったら奇跡ですよね!

で、帰宅後、準備を整えて、夫とPOOHと3人で琵琶湖へGO!
waterworkのトレーニングを見学に行きました!
なかなか楽しそうだし、やってくれそうだし、ですが
とりあえず見学!
ゆのんさんが、バニちゃんと体験講習受けてました!
で、お昼休みになったら、湖に入って良い!と言われたので
早速飛び込むみんなでした!

POOHは、とっても嬉しそう♪♪♪
その模様は、こちらから・・・・・
湖西道路は、とっても混むのですが、早く出たので、早く帰れました♪
今日の夕方は、どうなるかわからなかったので
ミミちゃんに、母はお任せ!
おかげで、ゆっくり、POOHとお風呂に入れたし
片付けも、食事のことも、さっさと出来て、芦屋浜お散歩
でも、また、雨が!!!
そう、琵琶湖でも、途中で一転俄かにかき曇り、で、大雨だったのでした!

芦屋浜では、まあまあ無事でしたが、急いで、買い物して帰宅
母の代引商品が届くので、急いで戻りました〜〜〜

おやすみなさい

6月22日(土)

疲れましたあ〜〜〜
お天気は、徐々に、ちゃんと晴れてきたんだけれど・・・
洗濯も始めて、お散歩も、楽しく!
でも、ボール、失くしました (>_<)
で、母の家に行って、ご飯を出して帰宅
夫は、クリニックに寄って、仕事・・・
洗濯物を干して、片付けて・・・・・

今日は、本村伸子先生の、生食セミナーです!
バイクで、サンドイッチ買って、あっという間に到着!
知ったお顔の方々にも出会って、みっちり3時間
フミちゃんと一緒に、もう、この、難しいお話、いいかなあ〜〜〜とか
話しながら、軽くご飯を食べて、
そう、午後からも、今日は、お姉さんの直子先生のセミナーも!

特に、参考になる事は、あまりありませんでしたが
みっちり、犬の気持ちを、教えていただいて、解散!
お留守番ワンズの待つ家に、大急ぎで帰りました!

で、夕方、まみちゃん一家が、遊びに来てくれて!
元気そうなジャム君にも会えました・・・
確実に、弱っていきつつある彼ですが
とっても嬉しそう、楽しそう、幸せそうで
まだまだ大丈夫!って、気がしましたよ!
一緒に芦屋浜お散歩も行って、解散
みんなニコニコ、笑顔で楽しく、歩けました
んが!夕散歩でも、新しくおろしてあげたボールを、失くしました(笑)

6月21日(金)

今日も、朝から、降ったり止んだり・・・
朝のお散歩は、またもや、高速下です・・・
で、夫は車で出勤、3日、いや、4日連続か、ゴルフも入れると!

で、母の家に行って、すぐに戻って、車で銀行
母の買い物も済ませて、もう一度、母の家
マッサージの先生を入れて、やっと帰宅
今日は、色々な書類や本を、整理整頓!
だって、みつからない物が、多すぎるんだもん!
で、準備をして、今日は、Kyokoさんのお誕生日プレゼントに
ランチを奢る!の日・・・
で、順子ちゃんにも奢る!ということで、超久しぶりの三人で、芦屋ジョヴァンニへ・・・

美味しかった・・・
新しいお店でもないのに、行ったこと無かった・・・
アンティパストが、素晴らしい!
キッシュは暖かく、とにかく、いろんな手の込んだお料理が
その場で作られた感じ・・・作りおきじゃない感じ・・・
で、おしゃべりしたかったんだけど、順子ちゃんのお父さんの具合が・・・
ということで、病院まで送って行って
我々二人は、パンタイムで、パンを買って、我が家でお茶して・・・
しばらく、楽しく、近況のおしゃべりして、解散!

今日は、一日中、降ったり止んだり、午前中は、少しでもやんだら
やっぱり、外が恋しいのか、デッキに出ています
雨が小降りの、その合い間にサッカー(笑)
その後、今日は、とうとう、洗濯物の山を持って、コインランドリーへ!
お散歩の間に、やっつけて!
そう、高速下にとめて、普通通りに、お散歩出来ました
家に戻ると、また、大雨・・・タイミング、バッチリでした♪
明日は、雨、上がって欲しいなあ〜〜〜

6月20日(木)

朝からお天気は悪いですね・・・
高速下にお散歩
母に、飴を買ってくるように頼まれてたので、朝からお買い物
夫は、京都の叔父が亡くなったので、今日は告別式に、行きました
母の家に届けて、どうしようか、悩んでたら、雨がやんだので!

バイクで接骨院に行って、トレーニングのあと、今日は電気を!
で、帰ろうとしたら、また降ってたんですが、買い物済ませて帰宅
今日は、芦屋浜のお友達が、遊びに来てくれる日!
動物病院の先生は、木曜しかお休みが無いので
一緒に来れる今日、雨でも、来てくださいます!

エース君に、チュウしてあげて!と言った時のPOOHの写真
クリックすると、その様子の写真集です(笑)
お昼も食べていただいて、たくさんおしゃべりして
時々、小雨の時には遊ぶ、この、個性的な犬種の取り混ぜた状況・・・
性格の良い子達、そして、いつも出会ってるお友達なら、
こんなふうに、仲良く出来るのよね〜〜〜と、つくづく思うのでした
お店のblog見てくださいね!

雨は、結局、ひどく降ったりもしたので、一番テンション下がった私は
またもや、夕散歩パスを決定!
母の家に、夕食を出しに行く日だったしね・・・・・
あ〜〜〜お疲れな毎日で、ございましたあ〜〜〜

blog更新

6月19日(水)

疲れたあ〜〜〜ふう〜〜〜
朝一のお散歩・・・るるるんのジャムです
ダダダっと走ると、足裏がしびれて痛いくせに!
帰りに、いつもの井戸に、水を汲みに!
今日は、夫の協力のもと、いっぱい汲んできましたよ
そう、今日は、みんなで、梅の酵素作り!
母の家も、簡単に済ませて、お風呂に入り(笑)
プリンのケーキを作りましたよ、またかっ!?

で、いつもの熊代農園から、梅が32キロ届いたので
えっちらおっちら運び、量って、分けて、準備して・・・頑張りました!
サンドイッチの受け取りは、リシェママに、お願いして
そう、もう、雨が降り始めたので、お友達ワンズは無し・・・
トホホなPOOHですが、なぜか、トッティと、つきっきりです、酵素作り

みなさん、お水汲みにも行ってくれて、揃って、梅を刻みます!
今年は、有機の甘夏とレモン、我が家の庭のビワも入れて
少しお味をプラスしてみましたよ♪♪♪
今回は、ジャム君のためにも!まみちゃんも参加したので
トッティは、まみちゃんの椅子を追い出して、ひっつきむしでした

カーラちゃんの話題も、とっても可笑しくて、楽しくみんなでワイワイ完成!
ミミちゃんにも、ママにあげる、ということで届けて
みなさん解散!
どんどん大雨になってきたので、今日は、お散歩パスです
何もする気になれず、疲れた私は、ダラダラで、ございます〜

6月18日(火)

なかなか、雨、降りませんね〜〜〜ありがたいけど・・・
夫はゴルフなので、みんなお付き合いして早朝散歩
母の家に行って、お薬がない、と言われ、取りに戻り
なんの感謝もされない、ねぎらいの言葉すらない、毎日・・・
うぐぐ

で、晴れてることを信じて、山盛りお洗濯して、
母の家から、銀行とかを済ませて、帰宅後干す!
そして、準備をして、今日は、ジャムの教室!
前回で、安心されたのか、3ヶ月のパピーやリホーム犬と一緒(笑)
バックとバウと、延々練習・・・
で、帰りに、ビオマルシェに寄って、エンジンかけっぱなしで買い物
それから、二人で、コンフィーで、ランチ
テラス席だから、少々暑くって、嬉しかったどうかは、疑問ですが
ふたりっきりで、甘えられる時間を持ちたくてね・・・

トッティも、タライの中で可愛いけれど・・・
他の人がいたら、甘えられないジャムだからね・・・
で、みんなで明日の雨に備えて、舞洲お散歩行きました
本当に嫌です、ゆり園
車が、走り回るし、危ない!!!犬を自由にしてるのが、間違いですが・・・
みんな、楽しく、走り回ってるのに・・・(いや、本当はダメですから)
ジャム君も、今日は、ゴキゲン♪♪♪
アーニャも元気いっぱいですが
帰りには、持っていったカートに、アーニャが乗りました(笑)

今日も一日、幸せで、ありがとうございました

6月17日(月)

昨日は、早く寝て、そして今朝は、遅く起きてしまいました
慌ててお散歩、なんだか、じめっとしてました
で、母の家、もうひとつ、夫が失敗をしてて
しっかりしすぎで、感じの悪い母に、指摘され
そして、私が昨日欠席したことは、全く口にしない・・・
私が、ほかの人と、思ってるのかね・・・
ま、とにかく、朝から気分が悪いです・・・

で、気を取り直して、きららさんを拾って、ダンス教室
POOHは、とっても楽しそう・・・
昨日の疲れで、やる気ないのかな、と思われたけど
結局は、飛んだり跳ねたりのトリックをするのが、好きみたいです
初めてのお友達、ジャックのラスちゃんとも、仲良く出来ました!

で、帰りにお昼は、きららさんちの近くに、新しくできた星乃珈琲
テラス席、と言うか、室内に18席もワンコOKが、あるのですが
そこは、喫煙席でもあって・・・
追いやられる二者を、同じ部屋に突っ込んでますな・・・
で、帰宅後は、ダンスの内容のプリントを作りました
年寄りのおばちゃんがやるのは大変!全く覚えられませんからね・・・

暑さも、今日はマシで、夕方のお散歩の時には
涼しい感じになってました、まみちゃん一家にも、また会えました♪
明日からの雨予報!とこかに行ってくれ!
夜降って、朝止むなら、毎日降っても、みんなのためにも、ベストなんだけどね

6月16日(日)

今日は、初めて参加のGRTセミナー
いつも、ゆのんさんや、皆様にお世話になって、教えてもらってますが
会長に、きちんと習ったことは一度も無いので
絶対に行かなきゃ!と参加しました!
朝早くから、お散歩も行かず、POOHと私だけ、箕面へ
早く着きすぎました(笑)
昨日の雨が、残り気味で、心配してましたが
時間が経つにつれ、どんどん逆に、暑さが心配
先日買った、ベストを着せて、それでも、午後からは、どんどん蒸し暑くて
集中力は、人も犬も、続きません

初めて体験する方に混じって、あまり変わらない出来栄えのPOOH
まあ、私が勉強する日ですから、ね!
終わりごろになって、の、この笑顔
そして、早く終わり、頑張って急いで帰宅したら、トッティが、会いたかった〜の図
夫に、母のお世話を、朝から頼んでたら
全くぼんやり、失敗だらけ!
帰るなり、こんな簡単なことも、手伝ってもらえないのか、と
情けなくなりましたよ、トホホ
気持ちが、休まらないので、お風呂に入って、ちょっと休養

外食したい!と言ったのに、夫は自分の都合で
買って帰ればいいじゃん!と言います
それでも、気楽さが違うのに!!!
夕散歩で、まみちゃん一家に会えました♪♪♪
お食事が進まないらしいけど、ジャム君、元気でした!
POOHは、誰とでも、ほぼ、仲良くできるので、本当に良かった
良い風景が見られます♪♪♪

今日は、本当に、暑さにあたりました!
疲れ果てたので、10時過ぎに、お休みさせていただきました

6月15日(土)

今日も朝から、大忙し
明日のために、夫の練習も兼ねて、お散歩のあと、母の家へ
相変わらず、夫には、とってつけたように、感じよく振舞う母
で、昨日疲れて出来なかったので
大急ぎで、ケーキ用クッキー、お誕生日用バナナケーキ
オーダー以外に、おすそわけ分も!
それと、人間用チーズケーキ♪
で、家の方では、今日は、エアコンの保守点検
お一人で来られたので、時間がかかって大変でした

で、そろそろ、お昼前からみなさん揃ったのに!
だんだん雨足が!!!な中、楽しく、カロ君ときららちゃんの9歳のお誕生日会
自分も、ワイヤーのつもり?のPOOHと、トッティは
関係ないのに参加しまくり!!!
遅れて、きららちゃんが来られて、本当に、似てないようで
とってもよく似てる兄妹、ゆずじんじゃあも、交えて
大きな揉め事もなく、人間もたくさんおしゃべりして・・・
話は尽きない中、雨も小降りになり、解散!!!

みなさん帰られてから、やっと二人きりで遊ぶ、じんじゃあとPOOHです♪
で、夫が、なかなか帰らず、8時前に高速下からお散歩
家に戻り、疲れ果ててる私は、晩御飯用意させられて、あ〜あ
今日は、気温はマシでしたが、ジメジメが、酷い、一日でした

blog更新


6月14日(金.)

今朝も、早くから暑くって、でも起きられない、私も・・・
で、母の家に行って、出来るだけ我慢して過ごして
マッサージの先生を迎え入れて、帰宅
家の方、いろいろ準備して、さて、レッスン!
ロビンのママが、お洋服を作ってくれました!上品!

で、暑すぎて、あまりお外で遊ばない子たち・・・
氷を与えると、もめずに3ワン、ゴソゴソしてます
で、今日は、ロビン君のおねえちゃん、マルコちゃんも来てくれて
でも、重病が発覚して、ドキドキ、とても心配なんです
私に、とっても甘えてくれたんだけどね・・・
間で、甥が、ウェットスーツを届けてくれました
古くなったのを、くれたのです、しかし、着るのが大変だとか・・・
入るかどうかも、怪しい・・・

で、みなさん、風呂敷バッグを作ろう!と準備(だけ?)して解散
教室のクーラーが、あまりにもきかないので
解散後、念入りに掃除しました
で、片付け終わって、ワンズにご飯を与えて、芦屋浜
またまた、まみちゃん一家、普段のお友達たち、フミちゃん一家
そして、最後には、あいちゃんにもあえて、楽しい一日でした!

昨日のカラスは、結局夕方、ゆのんさんが連れて帰り
今日は、病院に連れて行ってもらって、ご飯や、色々なものを口にしたそうで
良かったです・・・
動物病院でも、優しく親切に、対応していただけたようで、治るといいね!
(やっぱり怪我をしてたのでした)

blog更新

6月13日(木)

今日も、母の家で、またもやしでかした事について話す
あ〜〜〜嫌だ〜〜〜!!!
で、今日は、接骨院がお休みなので
そのまま、買い物や、色々な用を済ませて帰宅後洗濯
そう、今日は、順子ちゃんとランチ
やっとの思いで、暑い中、洗濯物を干して、レッツゴー

西天満のイザイ
先日のリベンジです・・・が、今月から値上げ
それでも、コスパは高く、なかなかのお味
ただ、全体的に味がメッチャ濃い!
特に私の注文したのは、ちょっとこれはマズイでしょ、というぐらい
でもまあ、フレンチですから、楽しくおしゃべりしながら食べたし
ということで、今日は、まっすぐ帰る!
ゆのんさんの、カラス問題に、ちょっとお付き合いして・・・
気持ちはよくわかるけど、どうしようもなく・・・

で、順子ちゃんと帰宅
あすお誕生日の順子ちゃんに、しょうもないプレゼントをちょっとだけ渡す
で、途中で、ミミちゃんから、母が寝てばかりいる、と連絡あったし
順子ちゃんをお父さんの所に送り、そのまま母の家、早めに行きました
しっかり起きて、一人でお昼も食べて
悪態つきまくり!
どうしても、私には何もしてもらってない、と思いたいようで
他の人が、世話してくれてる、とか、泣けてきました
母の入院中も、毎日世話をしに通ったし、肺がんの手術のあとには
我が家で、回復まで過ごしてもらったし
いつもいつも、ずっと黙ってお世話してきたのに・・・
感謝の気持ちは、全く無いそうで・・・悲しすぎます
どんなに嫌な目にあっても、私は、一応娘だから、面倒をみてるのに・・・
悲しくて悲しくて・・・

で、まみちゃんにも声をかけてもらったし、気を取り直して芦屋浜
暑かったけど、今日は、POOH、ボール投げをしてあげました
母に、ひどい目にあうと、本当に、心身ともに疲れてしまいます
そして、暑い夜、夜も眠れなし・・・

6月12日(水)

今日は、とっても忙しい一日でした
お散歩終わって、ご飯食べて、母の家に早めに行って
ほとんど、口きかずに、食事の用意をして・・・
で、帰宅後すぐに、チビドモトリミング♪POOHも連れて、です
そのまま、六甲へ・・・
途中の公園で、滑り台させようと思うのに、階段が上れない、このヒト(笑)
何度トライしても、私が見本見せても、無理〜〜〜

で、うみのほしでドクタードッグ
今日は、たくさんのお友達も一緒でしたが、少しは、お仕事に慣れた様子のPOOH
類君のフラフープを借りて、フラフープ(マット)をしてます
暑くて、そう、今日は、恐ろしく暑い!!!大変でした
で、帰りに、dotで、プレゼントを買って
そのままmontbell六甲店へ・・・
POOHに、スワンプクーリングベストを買ってやるためです♪
お店の中にも、入れるので、とっても便利です♪♪♪

で、二人で帰って、お昼を食べて、私は、美容室へ・・・
チビドモトリミングとセットで、ヘアカラーです!
帰りにパンを買って・・・そう、バイクで走ると
照り返しがきつくって、まるで真!でした

で、今度は、POOHを連れて、お迎えに・・・
チビドモご機嫌よくて、みんなで、それから、舞洲へ・・・
もうすぐ5時なのに、この外気温!
で、まみちゃんたちと出会い、ジャム君も、元気そうで、ニコニコ
初めてのゆり園も見て!でも、あんまり、喜んで遊ばないうちの子たち
確かに、今日は、暑すぎです
で、帰りに一人、スタバで、アイスラテを買って帰宅
お疲れ様でした〜〜〜

アニャジャムと一緒に行った、舞洲の写真は、こちら

6月11日(火)

あまり良いお天気ではなく、小雨・・・一日気分も↓↓↓
朝は、ロングの練習!カーソルオン、もっと遠いところからですが・・・
で、母の家に行くと、焦げ臭い!
昨日、喜ぶだろうと思って与えたワッフル
お昼にチンを、10秒と10分と間違えて、40分して
丸焦げ!だったらしいです・・・困った人です
挙句に、また、補聴器の電池交換を、してる、と思ったら
電池を入れずに、耳に入れてた!
相当、ひどい状態です・・・
が、それだけでは、終わらなかった・・・・・

午前中のレッスンを終えて、朝一、買い物してあげたものを、届けに行くと
とっとと、昼ごはんを食べ終わっていました!まだ12時なのに!
で、トホホと帰ってきて、今日は、チクチク、仕事をしてると
母から電話
ピンポンが鳴らない事が、自分を束縛してるとか、大迷惑で
みんな、来られる方が、文句言ってる、とか、言いまくり切られました
で、おかしいから、母の家に行くと、郵便局の方が!
よく聞くと、信じられない非常識ぶり!郵便局も!
朝から電話で勧誘したらしく、定額に移行する手続きを
この老婆を、丸め込んで、とっとと勧めて、進めて
それを届けに来たというのです
ほかの金融機関じゃ、考えられないけど
,と、本気で苦情を述べると、あとから局長が、謝罪の電話をしてきましたが
この老人に、今時、勝手に、家族なしに、金融商品を勧める、って、考えられません

そして、母は、何もわかってないのに、自信満々
それから、穏やかに、このままじゃ、もう、お世話出来ない事
束縛じゃなくて、勝手なことをして、数々の失敗→迷惑をかけてきたから
どうか、おとなしく、人に頼む生活をしてくれ、と話しましたが
全く偉そうで、もう、とりつくしまもありません
さよなら、我が母、と、心の中で言いながら、諦めて帰りました
夕方の忙しい時間に、こうやって、動悸が激しくなるような事が起きて
もう、私、疲れ果てました

が、待ってた家族は大切
お散歩行って、帰ってからは、春巻き作って、頑張りました
久しぶり、やっぱり、私の作った春巻きは、美味しい♪
チクチクも、必死でやって、やっとここまで、です
あ〜〜〜力入れて、肩がこりましたよ

7月10日(月)

今日は、朝から曇り空
母の家に行って、家事を働いて、
そして今日は、レッスン!
最後の、4インチパターンをやってもらう人
それから、風呂敷バッグを上手に仕上げてこられた人
みなさん、様々な進度ですが、楽しく、チクチク、やっています
おしゃべりも、いつもの事ながら、色々な情報交換
で、解散!

その後、ジュピママから、お電話
新しく、ロコちゃんちに来た子のしつけの先生、と言われたので
黒岡先生を、またもや、ご紹介!
そして、ランチに、エース君と、今度行きます、の予約
で、友達ランチの予定を調整して・・・予約して・・・
こちらから、先にした約束ですが、
この日しか行けない!というお客様は、尊重しなければ
商売は、成り立ちません・・・ランチ、とか遊びに行くのは、2番目にしなきゃ!
で、今月は、ほとんど毎日、予定が詰まってしまって、
カレンダーも、真っ赤っかです(笑)

ワンズは、このように、ゴロゴロしてますけどね・・・
で、私は、Jack'sChainを、チクチク、縫い進めて、家事を済ませて
パソコンもいじるので、目が、なんだか、ぼやけてきてます(笑)
ワンズのご飯を作りそこねて、焦がすし・・・
で、夕散歩♪
まみちゃんと荒木君が、芦屋浜に来てるから、と・・・
ジャム君、お家ではしんどそうらしいですが
公園では、ニコニコで、ちゃんと歩いてましたよ!
我々も、ぐるっと回って、嬢ちゃんに会って、
ピーコックでお買い物して、帰ってきました
それから、あらためて、ワンズのご飯作り・・・お疲れ様でした!
そう!ミミちゃんが、トイレで補聴器発見!感謝!助かりました

 
6月9日(日)

本当に、朝全く起きない夫・・・
急いで、朝のお散歩に行って、ロシ君、レックス君、あいちゃんに会いました
またまた、急いで、母の家、夫はパンを買いに行って・・・
母に、補聴器をまた、注文しに行こうね!
と言うと、知子にさせる!から、と言いましたよ、トホホ
私と、娘と、誰が誰か、わからない、というのは、半分嘘だし
構わないのですが・・・
させる!です、驚くのは!その時の私を、遠慮のある人と思ったのか
とにかく、命令で、娘は、自分のことをして、当たり前!と思ってるの、丸出し!
あまりにも横暴な、母の考え方に、がっかりして帰宅

で、二人して、お風呂を済ませてると・・・
まみちゃんが、クールボードを受け取りに、来てくれました♪
昨日、ジャム君と病院に行って、とっても疲れて、もうダメか、と思った、まみちゃん
でも今日は、ニコニコ元気に来てくれましたよ!
介護生活は、不安がいっぱい、いつもドキドキ
できる限りのことをしてあげたいし、辛い姿は、見たくない・・・

昨日も、盲導犬の事、いろいろ教えていただき、いろいろお話をしましたが
介護を支える人、本当に、たくさんの経験をしている人達
机上の勉強なんかじゃ、全く、何の役にも立たない
と、わかっているし、自分も、たくさんの犬達の様子を見ながら
いろいろ学んできたし、これからも学び、出来るお手伝いをしたいと
心から思っていたのです
だから、本当に、一人でいる時の不安や、獣医さんとの事
身にしみて、そしてハナを思い出して、一日過ごしました・・・

夕散歩では、またまた、元気なラーちゃんに会えて、とっても嬉しかったです
もっともっとずっとずっと、長生きして欲しいし
ニコニコ笑顔でいてほしいです・・・
もちろん、我が家の、いわゆるシニアたちも!

それにしても疲れた〜〜〜超ハードな1週間が終わり
今日は、私も、ざざっと草刈りしたし、家周りの掃除を夫がしてくれたし
新しい週の始まりの一日でした!

6月8日(土)

今日は、朝から、夫が起きないし
起きてもボケた事ばかりするし、あげくに母の家に行くと
補聴器のことで、エラそうにしてると思ったら
実は、片方なくしていた、という大事件
結局みつからないし、私はもう、知らない・・・

で、帰宅後、家事を済ませて、母の心療内科にお薬いただきに行って
お買い物やいろいろ済ませて、プリンケーキを焼きました!
今日は、前から知ってる盲導犬ユーザーKさんが
その、バーフィー君が、引退するということで、最後に遊びに来てくれるのです!
ということで
JSDAのTさんにも連絡をとったら、繁殖犬ボランティアのSさんも来てくださると!
そして、まずは、あいちゃん!
みなさん夕方からの予定でしたが、早めに来てもらって
楽しい時間を過ごしました♪
本当に、いつまでも、仲良し姉妹♪ 一緒に遊べることに、感謝です・・・

バーフィー君の引退後、すぐに訓練に入り、新しい子も決定してるとか・・・
お母様の新しい子のお話も聞けたし
マナーバンドの情報交換もされてたし!!!
盲導犬!お手伝いできる限りの事は、したいです!

忙しくて、お写真は、あまり撮れませんでしたが
盲導犬2頭と繁殖犬3頭、お友達のチョコラブさんとうちの姉妹
ラブ6頭、ゴールデン2頭集まりました
途中で、家の方に帰ってた夫が、ワンズのご飯と、チビドモご近所散歩をしてくれました!
今夜は、昨日の焼豚と、DFママに頂いた、美味しいトマトと
今日、ゆのんさんに頂いた、鯵の南蛮漬け!
美味しくいただきました〜
疲れました〜〜〜

blog更新

6月7日(金)

今日も、そう、ずっと、朝夕のお散歩時間は
ヨーロッパ気候(知らないけど・・・)
風があって、爽やかで、じめっとしてなくて、晴れてて・・・
気分よく過ごせるので、母の家も、口きかずに、スルー
そのままクリーニング屋さんに行って、帰宅
出かける準備や、洗濯干したりして、また、マッサージの先生を入れてあげに・・・

で、車の準備もして、ポンタ君ママと、みなさんも集合して出発!
車の数は多かったけれど、順調に連なって、森庵到着!
お庭は、空いてるし、まだ早いから、パンもいっぱいあるし
POOHは、テンション上がり、既に、ここでも、受身の背中スリスリ(カーソルオン)
そう、今回は、POOHは、クレートに、いつも通り乗せてもらい
みなさんは、窮屈ながら、余りのスペース!
それが良かったのか、美味しいパンの後のプール♪も!

最近、全く喜ばなかったのに、楽しそう!
褒め殺し大作戦で、持ち上げると
調子に乗って、何度も何度も、プールサイドから、飛び込んでましたよ!!!
そう、結局、会員カードはみつからず、再発行!
ご新規タダなのに、、なぜ?再発行有料、とか、ルールが変わりすぎ!
とか、不満はいっぱいですが、そこは、母のその感情をおし殺して
そうすれば、POOHも、とってもニコニコ、楽しそうになったのでした!

で、帰りには、大福精肉店で、美味しい焼豚を買って!
初めて行くポンタ君ママにも、喜んでいただけて、良かったです♪
で、帰宅後は、最初からの予定で、フミちゃんと、ゆのんさんと
COSTCOへ、行きました!
ワンズにご飯を与えて、ほったらかして、出発!
そう、今回は、更新が目的!
大した買い物はせずですが、胸肉の皮なしが、出てたので、即買い!でした!

で、そこで、まみちゃんに忘れ物届けて、帰宅
ゆのんさんと、大荷物を降ろしたら、フミちゃんと来たろう!
新規移転開店してからは、初めて行きました!
やっぱり、美味しかった、し、ネギ焼きもね!
夫が早く、先に帰ってたので、一緒に、ご近所散歩行って終わりです

お疲れ様でした!
写真は、多すぎて・・・こちらにも、載せます

6月6日(木)

今週は、レッスンが無いので♪♪♪、の週
朝から、母の家、ほとんどしゃべらないのが、正解!
で、そのまま、接骨院に行って、トレーニング
今は、チビドモレッスンのための中腰の腰痛以外は
腰も調子いいし!

で、帰宅後、和心さんにアーニャを預けた、まみちゃんがジャム君とご来訪
ジャム君、今、とっても調子が悪いのですが
うちに来てくれる時も、もちろん!まみちゃんと舞洲お散歩も!
ニコニコ元気に、たくさん歩いてくれるのですよ♪
病気が、間違いであって欲しい!という願いは
残念ながら、叶わなくても、ニコニコが、いつまでも続きますように!

で、午後からは、ドッグラブさんが、3ワンズと、お願いしてたオヤツを持って
遊びに来てくれました♪
その後、アーニャと交代したジャム君も帰ってきて
みんな仲良く出来ましたよ♪
ドーノちゃんは、メッチャ楽しくて、テンション高くて
POOHが、時々だけ、お相手しますが、物足りない様子
お姉ちゃんのドーラちゃんとも、ガウガウ遊びます

気がつくと、POOHの肉球の離れ小島が、ペロッとめくれてましたが
みんな楽しく、遊んでくれました
今日は、プリンを作りましたが、カラメルが、良い具合に焦げて
なかなか美味しかったです♪また作ろう!

お散歩は、遅くなって、高速下から、ぐるっと回りました!
疲れたけど、楽しい一日でした!
ジャム君も、もうすぐ13歳のアーニャも、楽しかったかな・・・

blog更新

6月5日(水)

今日も、いつもどおり!
気持ちよく、洗濯物干したり、家事をして・・・
今日は、POOHの日!
シリウスの教室に、つかしんまで行きました♪
まずは、KALDIに行って、それから教室
すると、今日は、誰も来ません (>_<)
で、GRTの、最近の課題を、どうやれば、上手に練習できるか、
先生も、わからないわけだし、一緒に考えて、ヒントを頂いたりして
練習してみました
POOHにとっては、あまり楽しくなかったかも、ですが
ストップや、とにかく、私の指示を、速攻で聞いて、確実に反応するように
それが出来るように、が、当面の課題なので、

ゆるい、だらけた私では・・・難しいです
あっという間にレッスン終わりました(笑)
帰宅後は、今日はミシン!
昨日は、アイロンでしたが、今日は、古いジーンズの膝抜けを
ガガガ〜〜〜っと、当て布ステッチで、履けるようにしました
それから、風呂敷バッグの仕上げ!

で、夕散歩に出て、フミちゃんが、お願いしてた、豚耳乾燥を持ってきてくれて
一緒に歩いて、犬談義は尽きないので、あります
で、ゆのんさんも来られて、少しだけ、ご指導いただいて
でも、ちゃんと出来ない私・・・
あいちゃんも、来られたのに、駐車場閉めますよ〜〜〜と来られたので、解散
今日は、なんだか、疲れました〜〜〜
明日、明後日も、予定が満載!
頑張るぞ!

6月4日(火.)

夜寝るときは、即!ぐっすり眠れるのに、朝方は・・・
何度も目が覚めて、挙句に起きるべき時間には、眠い・・・
恵まれてるし、幸せなのに・・・
心が安定してない感じでして・・・

で、今朝も、ちょこっと練習・・・
難しい練習は、指導していただいてるにもかかわらず
あんまり上手に、出来ません、私が・・・ (>_<)
で、母の家に行くと、やっぱり、誰かがこう言ってた、とか
内容的にも、兄弟を揉めさせた、言ってはいけない事をしゃべる感じ
子供の頃は、別として、母の、人としての、この悪い性格に
ずっと気付かすに、近年まで来てた事・・・事実
今、思い起こせば、はっきりと原因がわかる、哀しい事も、いっぱいありました

で、楽しいことは、ジャムの教室!
トイプーさん、マルチーズさん、カニーヘンダックスさん、ペッツの子、と一緒に
レッスンが、出来たのです!
寄ってくる子が、ほぼ居なかったのがラッキーだったのか
集中して、自分のことが出来ました!バック、バウ、ウィーヴ、ジャンプ、etc
ワイヤーと思えますか???
素晴らしい!!!

で帰宅後は、家事に一生懸命!
そんなに暑くないから、頑張れましたよ、ちょこっと昼寝したけど・・・
で、夕散歩
今日は、たくさん歩いて、そして、ボール投げもしましたよ♪
可愛い、仲良し家族に囲まれて、本当に幸せ♪に
サッカー見てる、母子家庭です(笑)


 
6月3日(月)

今日は、母の家、続けて、トラブル無し
でもね・・やっぱり感じ悪いヒト
で、シャワー浴びたり、洗濯、気持ちよく干したり、してたら
フミちゃんからの連絡
で!お誘いして、一緒にマナー教室♪
トッティ、1ヶ月ぶりだし、ジャックラッセルのエル君が一緒だし、
じんじゃあも、レッスンを受けるのは初めてだし!
どうなることか、と思いましたが
とっても楽しく、でも、中腰で、成功まで時間がかかるので、
そう、この時に、私の腰痛が、悪化するので、ありました(笑)

トッティの写真をクリックすると、トッティの写真集(笑)に、移動

で、帰りに、またもや、淡路島バーガーを買って帰り、
お留守番のPOOHも、竹馬の友、じんじゃあと遊び、
暑いけど、楽しい午後が、過ごせました
じんじゃあが、いつもと違う行動に、疲れてましたが(笑)

で、解散後は、芦屋浜お散歩
蒸し暑かったけれど、夕方は、涼しく、気持ちよく♪
で、夜に、青森から帰ってきてる、ミッチー先生とまみちゃんが
遊びに来てくれました

ジャム君の調子が、イマイチで、前からわかっていた病気ですが
辛い・・・ただただ、痛みが無く、穏やかに、少しでも長く
過ごせますように・・・と、祈るばかりです
でも、我が家では、楽しそうに、探索してくれたし、おやつも食べたし
アーニャも、オネムにならずに、遊んでたし
楽しい時間で、夜は更けていきましたよ
ジャム君の写真をクリックすると、アニャジャムの写真集に、移動します

blog更新

6月2日(日)

今日も、お天気崩れない、と言ってたのに
朝から、今日は一日、小雨がパラパラ

朝のお散歩行って、母の家に行って、そのまままたUターン
ワンストップカフェで、モーニングです
ランディー君にも会えました!

で、帰宅後、夫は、弟に会いに行き
私は、芦屋大丸で、母の夕食のお買い物
それから、夫が戻り、お昼を食べて、今日は、大阪に出かけました!

夫が、見たい!と言ったインド映画!きっとうまくいくAal Izz Well
初めてのインド映画です・・・
途中で、ミュージカルばりの歌って踊ってが入るし、あんまり関心なかったのですが
見てビックリ!とっても楽しいし、感動しました♪
長かったけど、笑ったり泣いたり・・・となりのお兄さんが同じ所で泣くのが
ちょっとビックリで、気持ち悪かったけど・・・
よくわかったのは、インドでは、ほとんど英語!
公開する関係もあるからかも、ですが、英語とインド語チャンポンで
そう言えば、芦屋浜のインド人の家族も、そんな感じ・・・
なかなか良い映画だったのでした♪おススメです

急いで帰って、母の家で夕食の支度して、出して・・・
ボケが酷いようなので、慎重に、お話をして・・・
帰宅後、皆さんで、芦屋浜
あいちゃんにもロシ君にも、たくさんのお友達に、会えました!、
ジャックとジュンちゃんのジャック君が、ガン再発で・・・・・
体中に、リンパで広がり、もう手術も、抗がん剤も、やらないそうです・・・
どうか、しんどくなく、ゆっくりと過ごせますように!
ゴールデン、やっぱりガンが多いですね・・・
今日も、シニアな、ラーちゃんを見かけたけれど、みんな!元気でね!

6月1日(土)

先週は、日曜出勤だったので
今週、夫は、土曜日もお休み♪♪♪
前から、夫が提案してた場所へ、トレッキング部活に、行ってきました
ここは、雪遊びが、楽しいよ、と、この冬、教えていただいた場所!
他の季節も、きっと楽しいに違いない!と思った
夫の考えは、正しくて・・・
たくさん歩いてきましたよ♪

まずは、いつもの道の駅で、トイレタイム!(写真)
但馬牛の村岡ファームガーデンで、お昼
ちょっと残念な感じでしたが、腹ごしらえして、木の殿堂へ・・・
楽しかった雪遊び、のあと?なんだか、電気フェンスが!でも大丈夫!と言われ(笑)
で、トレッキングコースの案内に従って、野外教育センターの近くまで
ぐるっと回って、歩いてきました!

勾配は、結構キツイところもあり、メタボ夫婦は、あ〜しんどい・・・
綺麗な湧水が流れる側溝の、お水を飲むトッティ
ちょっと休憩した時の、可愛いジャム
先回りして、どんどん進んでは、戻ってくるPOOH
道を逸れて、斜面を、どんどん登っていくPOOH
シニアのチビドモも、とっても楽しそうでしたよ

帰りに、いつもの道の駅で、いつもの栗小町を買って
エスケールでパンを買って帰ると、雨が降り始めました!!!
母の家の前で、ミミちゃんにも栗小町あげて、帰宅
御飯のしたく前に、3ワンズシャンプーして、今日は、お散歩パスでした
今日の、ほかの写真は、こちら


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system