PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(金)

今朝も、母に泣かされて・・・
それでも、洗濯物を出しに行ってあげて
かなり混乱がひどくなってて、ね・・・・・
で、一度家を出て、買い物や色々、母のために済ませてから
また、マッサージの先生と一緒に、母の家
あ〜あ

で、洗濯して、教室の掃除して、で、教室側の庭の草刈り!
いやあ〜〜〜本当に、よく働くわ、私・・・
汗だくで、機械を動かしてると、みなさん到着!
今日は、A先生がご実家に帰られてるということで
久しぶりに来ていただき、DFママ、ロビンママ、と、おしゃべり!だったのです
淡路島バーガーを買ってきてもらって
みんなで、ワイワイ食べて、オヤツ食べて、
ちょこっとだけ、復習のレッスンも、していただけました♪

POOHの喜びようが、激しくて!
思えば、3ヶ月ちょっとから
PFLJで、レッスンをしていただき、色々教えていただいた仲
本当に、3ワンズ嬉しそう、楽しそう、我々もニコニコ、そして反省、でした

みなさん帰られて、芦屋浜にお散歩行って
帰宅後すぐ、順子ちゃんを拾って、オッパ!
私のリクエストで、夕食を、いただきました!
久しぶりに、ヒイヒイ辛い、美味しいお料理でしたよ♪
そのまま、御影で、スタバに寄って、順子ちゃん送って、解散

今日は、なかなか、ハードな一日でした!

5月30日(木)

ミミちゃんに、昨日、あす母が謝ると言ってた、と聞いてたけど
当然、謝りませんよ、もう、口をきかずに食事のお世話だけして
今日は、そのまま、接骨院・・・トレーニングして、電気かけて・・・
今日は、バランスポールを使いましたよ
でもね、あ〜〜〜母のことで、心が疲れて、なんだか・・・

銀行や買い物済ませて帰宅
可愛く迎えてくれる、私の大切な家族・・・
今日は、雨も早めに上がるということで、夕方舞洲に行こうね!
と思ってたのですが
生徒さんが、布の買い足しに来られてる間に
もうはや、雨がじゃんじゃん・・・
で、断念
その後、ゆのんさんが、美味しいもの持って来て下さり
母の家に,POOHも一緒に、帰られると共に出て
夕食出すと、全くわけわからない発言の母
すぐに戻り、芦屋浜お散歩
明日からまた、頑張るぞ!
今日だけは!早く帰ってきた夫と、小さなステーキ食べて
早寝しました!

5月29日(水)

今日は、ますます不調・・・
朝から、母と、大モメにもめました
生活態度は、心入れ替えたままですが・・・

洗濯物を用意してるので、クリーニングに出してくるの?
と聞くと、それは、係りの人に頼んでるから、ほかの人には頼めない、と言う
あっさり、お願いね、と言えば、それで済む、簡単な話
私と、どなたかと、と言うけれど、もし混乱してても
ただ、お願いすれば済む、簡単な話なのに
彼女の辞書には、頼むお願いする、感謝お礼を言う、反省謝る、という三大要素が
全くありません!
悲しくて、情けなくて、もう二度と顔も見たくない!と、もう何度目か、思いました

おまけに、大事にしてた、冷蔵庫の食べ物が、既に傷んでいて
それを始末する時に、容器を割る・・・
なんだか、朝から、絶不調なので、POOHの教室もやめて
衣類の入れ替えをすることにしました

それは、そこそこ、膝が酷く悪かった時には、床に座って、立ったり座ったり、が
かなりな困難でしたが、今は、大丈夫!
ゴミも作って・・・で、DFママと連絡取り合って
ほぐセールの予約をしてもらいました!
ご一緒に!は、出来なかったけど、たっぷりほぐしていただきました♪

昨日も、ハンバーグの仕込みと、犬ごはん@カンガルー肉、作ったし
今日も、衣類の入れ替え頑張ったし!あとは、アイロンかけして終わり!

夫はずっと、帰り遅いままだし
明け方、何度も目が覚める私ですが、夕散歩では、POOHとボール投げ
頑張りましたよ♪
雨が上がってくれる、そして、可愛い家族と一緒に過ごせる!この幸せ♪
神様に、感謝せずに、おられましょうか!!!

5月28日(火)

天気が悪いと、一気に体調も悪くなります・・・
三日坊主にはならないように、頑張ってますが(笑)
で、無事にお散歩行けたあと、いつものように母の家
先方も、あまり喋らないようにしてるから、まあ安泰・・・

で、今日もレッスン、風呂敷バッグ、ぜひ!作ってね♪
で、その後は、一切予定が無いので、ゴロゴロ・・・
とにかく!早く寝てるけど、それ以上に早く目が覚め
なんだか嫌な夢を見つつ、眠れない午前4時前から・・・
のせいで、眠い、けれど眠れない

なのに、ワンたちは、みんな、平和に寝ています・・・
で、私は、一度縫ったのをほどいて、Jack'sChainの布カット
それから、見本が無くちゃ!ということで
クジラの生地で、風呂敷バッグ作り
こんな日が、もっとあれば、どんどん作品作れるのにね・・・

夕散歩に行こうとしたら、大雨・・・
高速下に着いたら、やんできて、ちゃんとお散歩出来ましたよ♪
ジュピママやココちゃんに会えて、新しい、良い公園を教えていただきました
まだまだ空き地の多い、芦屋浜・・・フェンスだらけですがね・・・

5月27日(月)

久しぶりに、今日から、心入れ替えます!
三日坊主にならないように!!!
お散歩の帰りに、張り切ってワンワン言うトッティ!
(カーソル乗せてね)

で、今日もレッスン!
東京ドームのお土産で、生徒さんに差し上げた、マッキナのリングを
使って、風呂敷バッグを、作ってもらいます!
で、いろいろおしゃべりして、解散!

で、今日は、変則でPOOHのダンスレッスン♪
朝のお散歩で、いちにっさんし、ご〜ろくしちはち、♪♪♪
とか、テンション上げて、楽しく練習したので
今日は、とってもうまくいきました、上手に出来ました
POOHにしたら、ですがね

で、おっかちゃま、お仕事お忙し、のきららさん
楽しそうで、ワクワク笑顔です
途中で、ちょこっと叱られて、反省してますが(笑)
POOHは、こんな顔で、待てしてますが、本当に楽しそうで
もっと、いろんなこと、させてあげたいです

帰りに、スポーツオーソリティのセールに寄って、お買い物
いひひ、スニーカーも買いましたよ♪♪♪
夕散歩では、またもや、たくさん大型犬が群れてて
苦手な私は、避けて通る・・・いひひ、自由にさせ過ぎは、ちょっと、ね・・・
明日からは、雨らしいので、嫌だなあ〜〜〜

5月26日(日)

今朝は、お散歩で、POOHさん、海に浸かる!
だって、楽しく、砂浜走ったんだもん♪
で、帰宅後は、とりあえずは、母の家に行かなきゃ!なので
その後、POOHさんシャンプー
あ〜〜〜で、夫は、なぜだか、今日もお仕事
その前に、母を美容院に連れて行くのの、協力だけしてくれました
で、エラそうにされ続けながら、美容院に送り、帰宅
洗濯物干して、片付けしてたら
夫が帰る!と!
まだ、母は終わってません、が、仕方ないので
先に芦屋駅へ・・・

時間も時間だから、二人で、夫の希望、新しくできた天ぷら屋さんへ・・・
とりあえずは、少し並ぶ・・・
揚げたてを、ひとつずつ運んできてくれるので、アツアツが食べられます
まあまあ、かな・・・
で、母の補聴器の掃除と点検に持って行ったり、取りに行ったりしてると
母の頭!完成!
時間が無いので、夫にフレッシュネスバーガー買ってもらい
夕食を物色(母の)
なかなか決めないし、好き勝手なことを言います
あ〜〜〜本気で嫌です〜〜〜

で、送って行って、我々は六甲へ・・・
夫弟の、六甲の借家が、空いてしまったので
そこの掃除の見積もりに・・・
なかなか綺麗な家だし、風通しとか日あたりもバッチリ!
どなたか、借りませんか〜?(笑)

で、帰宅後は、留守番ばかりだったワンズは、目で訴える!
夕散歩まで、待ってね!ジャムは本当に、可愛いです♪
ダラダラ過ごす夫、本当は、ワンズと遊びに出かける予定だったのに!
涼しい風の夕散歩で、皆さんに会えて、楽しい?一日終了!

5月25日(土)

朝のお散歩は、楽しいです♪♪♪毎日!
母の家に行って、夫はクリニックに寄ってから仕事!
そして私は!
DFママとフィオちゃんが来て、お留守番してもらって、
ATCのキルト展に行ってきました♪
素晴らしい作品がいっぱい!
東京ドームのとは、一味違った作品がいっぱいでした
二人で、楽しくお買い物して
さささ〜っと見るだけ見て、SUBWAYでサンドイッチ買って帰宅

お利口にお留守番できた二人♪エアコンのきいた教室に居たようですが
辛かったよ〜〜〜のPOOHさん♪

その後、ファルコ君とペニーちゃんが、パパさんとご来訪
POOHは、マイペースで、背中スリスリしたり、
ペニーちゃんには、時々、ガウ〜っと怒ったり
優しいお兄ちゃんのファルコ君は、全く怒りません (*^_^*)
で、たくさんお話して、オヤツいただいて、解散!
家で待ってたトッティ、あくびフワ〜〜〜です

夕方のお散歩では、A氏とNさんに会えて
フクちゃんラク君と、一緒に、立ち話して、楽しかったですよ♪
それから、ルーカスママには、ゆうちゃんと同い年のラブちゃんの
近況・・・お話が聞けて!!!
ボーダー哲ちゃんにも会えて、楽しいワンバカの時間でした

キルト展で、買ってきたのは、大きながま口と
素敵なシンブルと、これは!お買い得!のマグネットピンクッション!
中に、折れた針もしまえるし、ワンコのマーク♪
皆さんに、お勧めです!
でも、がま口以外は、またまた、マッキナで買ったので
手に入れるのは、ちょっとややこしいですけどね・・・

blog更新

5月24日(金.)

今日も、本当にお天気が良い、し、暑い!
ということで、朝から、準備して、まずは亀プール
それと、教室の方にも、ビニールプールにお水を入れて、っと・・・

みなさん、レッスンの時間になっても、なかなか来られません
犬たちは、プールにお水がはれるまで、閉じ込め
なので、イライラ(笑)

で、みなさん来られて、いろいろ、どうしよう、こうしよう、とお話して
前にやった、ヨーヨーのバッグ完成のお写真♪
たくさん、老親介護のお話で、盛り上がり・・・
で、ゴルデンズも、POOHも、イマイチ、プールに盛り上がらず (>_<)
いや、もとい!
ロビン君は、大喜び♪
みんな、大人になったのかな〜〜〜
でも、途中で、キレたように走り回るロビン&POOH♪
楽しかったね!爆睡です♪

疲れた私は、チクチクもはかどらず
夕散歩のあとは、ボケ〜〜〜っと過ごしたのでした
夜ふかしになりましたが、何も出来てません
あはは

POOHが、元気よく、キレたみたいに走り回る写真は、
↓お店のブログから・・・
blog更新

5月23日(木)

今朝も、母の家
昨日、あれだけ、大変な思いをして、お世話したのに
ほかの誰か、優しい人が、やってくれたと言います
本当に、自分の性格の悪さを、反省するわけでもなく
迷惑かけて悪かった、とも言いません
悲しくて、もう、我慢の限界、というせりふが、また、私の口から・・・

で、そのまま接骨院に行って、リハビリトレーニング
色々な用を済ませて、さて、今日は!
ワンコ抜きのおでかけデイです
まずは、地蔵屋さんにパンを買いに行って、そのまま順子ちゃんを拾い
ゆのんさんも拾って、大阪へ!
お目当てのフレンチは、予約できなかったので行くだけ行ってみると
予約でいっぱい!!!残念でした
他の気になるお店も、なんだか、残念な状況・・・
で、ゆのんさんの気になってたお蕎麦屋さん、和豊さんに行きました♪

鴨トマト蕎麦と、プチマグロ丼を、欲張って食べる3人!
それから、移動して、まだ、行かないぞ!と決意してた
グランフロント大阪へ、お上りさんをやってきました
ざざざっと、順子ちゃんの先導で、ぐるっと周り
URGEというお店でお茶して、パンケーキを3人でシェアしました♪

それから、パーキング料金を抑えるために
ルクアで、ちょこっとお買い物!
急いで帰って、順子ちゃんをお父さんの所まで送り
帰ってからは、即!母の家!
今日は、夕食を出すのですが、本当に、全く感謝の言葉も無く
あごで使おうとします・・・アホらしいったら・・・

で、帰って、芦屋浜お散歩に行くと
今日は、エンゾ君とコマルちゃん、や、ロシママや
そして最後には、ルーカス君と、あいちゃんに会えましたよ♪
涼しくて、気持ちの良い、夕散歩でした!

5月22日(水)

今日も良いお天気♪
母の家に行って、帰って、家事をダダダっとして
すぐまた母の家
姉の土地を売ったお金を、孫たちへ!の生命保険
銀行の方たちが来られて
でも、いろいろ、不備が多くて!!!
焦っていろいろ電話したり、調べたり・・・
何一つ、母は出来ないのでね・・・あ〜〜大変ですわ・・・

で、やっと終わって帰宅
今日は、久しぶりに、てぃあままさんが、3ワンズ連れて来てくださいました
ゆのんさんも後から来られて
久しぶりに、いろいろおしゃべり
ワンたちは、喜んで遊びますが、暑い!!!
GRTのお話や、いろいろおしゃべりして解散!

芦屋浜お散歩行って、今日も、終わり!
また、遊んでくださいね!

blog更新

5月21日(火)

お客様や、お友達ワンも来られないので
暇な毎日です・・・そして、お店は大赤字・・・
ぷぷぷ
どうしましょう?

で、朝一母の家に行って、クリーニングと両替をしてあげて、もう一度戻り
その後家に戻って、準備して!
今日は、ジャムのレッスンです
なぜか、先生が間違えて、カードに10時半と書いてあったので
その時間に行きました♪
今日は、ヒール、八の字、バック、ジャンプ、色々練習しました
新しいバイト?な雰囲気の新人さんがたくさん居るので
どうしても気が散るジャムでした
それに蒸し暑くって・・・
それでも頑張って、色々やりましたよ

今後は、月曜にトッティ、火曜にジャム、水曜にシリウスにPOOHと
隔週ですが、全員連れて行こうかと思っています
赤字なのに??

で、帰宅後は、またまた、ゴロゴロとしてしまいました
ここんとこ、洗濯物は、お昼に干して、次の日のお昼に取り込み、の連続です

さて、多種多様な用途のある、カフェオレボウル!大好きです!
思えば、結婚当初から使っていた、これ(左)
麻婆丼とか、平気で入れてましたが、な、なんと、リモージュ製!
安く買ったし、どこで買ったかも?ですが
な、なんと、今、リモージュ、アンティーク、とってもお高い!
先日、順子ちゃんに話すと、そうよ、みんな持ってたバニキンも
今じゃ、アンティーク、とっても貴重なのよ!
と言われ、1個だけ残ってるマグも、出してきました!
惜しげなく使ってたのに、そうなんだあ〜〜〜
と、POOHの、ドルトンも、大事にしなくっちゃね!
そして、カフェオレボウルは、どんどん、良いのを買いたいです!
6〜6客揃った、山のようにある、お皿たち、今後、一生ひのめも見ないようだし、
はっきり言って、処分しなくちゃ!
二人暮らしなんだから、気に入った食器で、楽しくやりたいから!

今日は、ミミちゃんがお休みなので
夕方母の家に行って、夕散歩行きました!
車に戻ると、この笑顔♪で催促(笑) で!ボール投げしましたよ♪
まあまあ、毎日、晴れて、嬉しいです♪
暑い!!!衣類の入れ替え、やらなくちゃ!

5月20日(月)

今日は、なんの予定もない日
朝の母の家のおつとめは、なんだか、やはり、感じ悪いまま
同じこと、私が私でないみたいに、ほかの人、誰かが、とか言います
で、母の預金をおろしに行って、お金を届けて帰宅
今日は、全く予定がないので、余裕で、丁寧に家事
洗面所や、色々な所を、細かく掃除・・・

で、午後からはやっと、チクチクお仕事、少しだけ進めました
なんとなく、今日は、休養日
居眠りしたり、寒いのか暑いのか、でも天気予報は、大当たり!
午前曇りで、午後晴れ

夕散歩に行く時の、お二人さんです
まだまだ、明るい7時前です
放れてるPOOHは、ちょっと離れると、すぐに振り返ります
帰りに、ボールとって来いをやってたら、キリちゃんに会えましたよ
お疲れ様、で、ゆっくりさせていただいた一日でした♪

5月19日(日)

お疲れ様の、夫を起こして、朝のおしたく・・・
ラッキーなことに、お天気はまだ大丈夫、なので
昨日の夕方干した洗濯物は無事でした♪

で、芦屋浜お散歩行って、またあいちゃんに会えて
そのまま母の家に行って(みんなは、前で待つ)
そのまま、ワンストップカフェに行きました♪
昨日のリンちゃんパパさんも来られてたし、久々、ドッグカフェ状態でした♪
帰りに、入る!と言うので、一緒にPOOHのクレートに入るトッティ
POOHが、あまりに迷惑そうなので、出してやりました
仲良し兄妹、本当に微笑ましいし、みんなクレート大好き!
で、家の中でも、それぞれのお部屋に、自主的に入るので
面白いです

で、それからは、夫が一緒に行ったらいいやん!と言ってくれたので
ブリーゼブリーゼと、ハービスエントと、駅マルシェに行きました
ゲットしたのは!
最後の、Cathのタオル!
生徒さんが、ガーデンズで売ってました!と教えてくれて
問い合わせて、お店に行って、山ほど買ってきましたよ♪
梅田まで車で行ったのですが、便利な駐車場をみつけたのでOK!
発見したUMEGLE-Bus、可愛かったです♪
広くなった梅田、遠くて歩いていくのはタイヘンな拠点を100円で!

タオルを買ったあとは、大好きなハービスエントの3Fをぶらり
駅マルシェで、念願の月化粧を買って(笑)
パンデュースのパンを
(見て!筍入りや、キャベツそのまま焼いたの!) 楽しく買い、
帰ろう!としたら、雨が降り始めました

で、夫に、美味しいから、と、立花 チャイナ萬來に、きららさんも一緒に行こうとしたら
な、なんと、お休み!
で、しょうがないから、赤い中華に行って、食べて、おしゃべりして
帰ってきました♪
で、夫は、ずっと、高いびきで寝てるし、私も疲れてるのに!
母の家に行くと、最悪の対応・・・こちらも最悪の対応をして差し上げました

泣けてきます、喜ぶと思って、買い物して、望むものを買って行っても
あら、あんたが来たの?とか、朝も来なかった、とか
決してボケてないのに!!!しっかりしすぎで嫌味なぐらいなのに!
私のことを、全否定します
これほど、優しく(笑)お世話してるのにな〜〜〜

雨が小ぶりになったので、芦屋浜お散歩行って、ご飯して、食べて
今夜は、早く寝ます!

 
5月18日(土)

あ〜〜〜疲れた〜〜〜
けれど、良い天気♪バラも、どんどん、いっぱい咲いてきてます!
せっかくのお休みでも、夫は仕事、私は朝一母の家
夫は、血液検査に行ってから、出かけました
で、母の家で、また、キレそうになり、トボトボ帰ってきました

で、あまりにも疲れて、お昼すぎまで、何もせずに、ゴロゴロ
精神的に疲れるって・・・です
でも、朝のお散歩で、あいちゃんが来てくれるって約束できて
で、お昼から来てもらって
退屈っていうか、ちょっと走り回ったあとは、暑さのせいか、じっとしてるので
オヤツを入れたダミーを探せ!ゲームをやりました
あいちゃんママが、隠しに行ってるのをじっとみつめて(笑)
慣れると、すぐに上手に出来るのは、やっぱりあいちゃん (*^_^*)

POOHも、トッティも、私も、みんな仲良く、楽しい時間が過ごせました♪

夫は、一日中仕事で(ホントか?!)
楽しい午後のあとは、やっと、洗濯物を干して!?遅すぎ!
で、思い立って、今日のワンストップのライブは
リンちゃんパパさんのバンド、PePeMなので、
一人でライブ行くか!と、決意
夫に相談しても、行っておいでなさいませ!とススメるので・・・
夕散歩から戻り、行ってきました〜〜〜
PPMだけでなく、懐かしい曲ばかり!
遠い世界へ・・・とか、翼をください・・・とかも、大合唱
楽しい夜を、過ごせました♪
あ〜〜〜ストレス解消!

blog更新

5月17日(金)

あ〜〜〜疲れた〜〜〜そして、ホッとしました
今日は、姉の家の売買の、決済日!
朝一、母の家に行って、また、私がしてあげたことも
誰かがしてくれた、だの、言って・・・
頭に来るけど我慢して、自分の用を済ませて、着替えて
マッサージの先生を中に入れて、そのままバイクで芦屋駅
三宮の不動産屋さんまで、行ってきました

姉の家を買ってくれるのは、とても良い方で、本当によかった、ホッとしました
で、代金を振り込むのに、銀行で、異様に待たされ、
司法書士の先生にも、色々お話を聞いて
で、その後の、孫たちへの相続関係のことで、また、別の場所へ・・・
あ〜〜〜これで、もうお昼すぎです

で、その後は、母に頼まれたサプリを山盛り買いに行き
これもまた、誰かに頼んだんだけど、とか言います
(よっぽど私と認めたくないのか?!)
久しぶりに電車で来てるし、プラプラしようか、と・・・
でも、センター街も、そして、久しぶりのサンプラザやセンタープラザの地下街
全くお店が変わってて、リラクゼーションやエステ、マッサージ屋さんばかり
昔懐かしいお店は、本の数軒・・・悲しい・・・
何が悲しいって、昔と比べて、本当に上品で無くなった事・・・
品のないお店ばかりです、どこも・・・

でも、昔は、母と、毎週のように一緒に歩いた街、ご飯をあそこで食べて、とか
仲良くしてたのになあ〜〜〜と、懐かしいけれど、哀しい気持ちになりました
いろんな意味で
で、ちょっとこぎれいなお店を発見して、おひとり様ランチ
それからも、高架下とかも歩くけど、馴染みのお店は減ってきてるし・・・
残念な気持ちで、重い足取りで、帰ってきました

帰りに、いろいろな物を届けて、報告しても
何も分からず、なんだか、おやつ食べたりしてる母
あ〜〜〜情けない〜〜〜
で、あまりの疲れに休憩たっぷりして、お留守番ワンズにせめてもの!
舞洲お散歩に出かけました、ゆのんさんちも乗せて、別々で、走らせました♪
まみちゃんも来て、みんな仲良く?あはは、楽しく!!!
みんな笑顔でしたよ♪

5月16日(木)

毎日、我が家で、朝から晩まで、鳴いてるウグイス
ご苦労様です・・・
私も、毎日、きちんと、丁寧に、頑張らなくちゃ!と、またまた反省・・・

でも、夫は、また疲れてて機嫌が悪いし、二日坊主で、遅起きでした
で、夫をほって、母の家・・・
またもや、あんたの家の犬は?1頭?とか聞きます
もういいや、どうでもいいや!!!母のリラックマです!
で、そのままバイクで接骨院

先生は、治療に来てない事を責めます、
このまま、ずっと続けてないと、知らないうちに悪化して、手術になりますよ
とか、完全に痛みがとれてないなら、炎症がとれてないことだから
整形外科なり、うちになり、続けて通わないと!と言われました
でも、経過、成果は感じられないし、逆に一番元よりは、だいぶ良くなってるし
それに!
案の定、今日、オステオをやってもらったら、一日膝が痛かった
思い込みでなく、治療後、必ず痛くなります
それは、良い反応なのかもしれませんが
毎日のように通うのは、お金が続かないし
それなら、ヒアルロン酸注射のほうが、いいなあ〜〜〜

で、帰宅後、お風呂に入って、洗濯物干して
片付けして、順子ちゃんとの待ち合わせ芦屋へ・・・
今日は、月に一度のランチ、は、来週に延期したのですが
今日も行こう!と、行ってきました
樋之池のくまがい・・・
クチコミで、イマイチ、とかもあったのに、なかなか良かったです
また、来ようね!と思えるお店でした、そこそこ・・・
で、いろんなお店の点検に、芦屋市内をグルグルドライブしてから
順子ちゃんが、行こうとしていた、雑誌Richerのイベントに、西宮阪急に行きました♪

一緒にブラブラして、マヒシャの紅茶つかみ取りに挑戦!
二人共、すごい量!だし、お店の方は大サービス!
この、モジャっとした写真は、家で数を数えた時のティーバッグの写真
これで、48個もあって!735円!

ゆっくり過ごして帰宅
長いお留守馬のジャムは、デへっとしてます
そして!夕散歩
この、ジプロックのスクリューロック!が、ウンチ入れです!
全く、ほとんど、匂いませんよ・・・うふふ・・・
綺麗な夕日を背景に、写してみました♪

5月15日(水)

あ〜ダメダメ、三日坊主になりそうです
心入れ替えてから・・・頑張るぞ!
母の家で、優しく対応しましたよ、昨日頂いたアメリカンチェリーも届けたし
で、帰宅後、準備をして、まずは、クリーニング屋さんに寄って
洗車場へ・・・蓼科からの帰りに、フロント部分、虫だらけ、死骸だらけ
で、そこで、ほぐセールに電話
無事、そのままの予約がとれたので、そのまま行きました!
相当手強くなってた足腰
かなりな力でほぐしていただきましたが、大変だった模様・・・
簡単には、治りません
そして、夙川での浮気の自己申告をして
やっぱりおふたりは、ゴッドハンド!という結論をお伝えしましたとも!

で、時間がないのに、帰りにまた、コラチャンが食べたくて寄りましたよ
すると、なかなか、混雑で、待たされちゃって・・・
午後の予定が、大幅に狂い
急いで帰って、準備して、POOHとドクタードッグだったのです・・・

なんとか、5分遅れで到着!
久しぶりに、アクセル君に会って、嬉しく迫って、メチャクチャ嫌がられて
ワンワン吠えられて、ボランティアの人には、注意を受けて
あはは、元はといえば、POOHが迫るから・・・
どうしても大好きな先輩には、迫ってしまい、みんなに迷惑顔されてしまいます
で、患者さんたちを、とりあえずは、一生懸命癒していただきました
少しでも笑顔が出るように、POOHは、満面の笑みなんですよ

帰りに、エディとわままのお家に無断で寄ると、お留守
あやちゃんのご出産に、ちょっとしたものをお届けに!
残念です、近くに出かけられてる所にお電話したけど
戻っては来られず、で、ササッと帰りました
永久には会いたかったんだけどね、え?!赤ちゃんより永久かい(笑)

で、とっても疲れて帰ってきて、いろいろ片付けて、芦屋浜お散歩
帰りにガソリン入れつつ、そのあいだにお買い物
なぜだか、夫が早帰りで、買ってきたもの食べていただきました

5月14日(火.)

今朝も、ちゃんと早く起きて、お散歩で、少々練習
まっすぐ行けば、オヤツが落ちてる
そこまで行って、指示を聞いて、探してゲット!を繰り返そうと・・・
我が家のバラ、少し摘んだのが良かったのか、綺麗に満開です

で、昨日、反省したのに、母の家で、キイ〜〜〜!
私の名前を言って、その人が、長い間、来てないとさ!
で、人をおちょくってるような、薄ら笑いで
間違えた、とか、ボケてる、とか言って、ごまかしますが
完全に、わかってるくせに、最近もめないから、もめる人が来てない
という意味・・・
これだけ、世話になってて、よくもそんな事が言えるな、と思うと
情けなくって、泣けてきましたよ・・・
で、バイクで、そのままお買い物済ませて帰宅

今日もレッスン!
みなさん、熱心ですよ♪
で、一旦家で、お昼を食べたら、
今日は、源氏君のママが、お友達とご来訪・・・
ゴールデンのココちゃんが2頭!
皆さん仲良しお友達なので、たくさんおしゃべりして、楽しい時間でした♪
POOHは、あまり、盛り上がりませんが、おとなしく過ごしていました
デザートの用意は、わからない時は、出来ません
全くの売れ残りになると困るからです
ご来店くださる方は、ご予約時に、デザートやお食事の件も、ご予約ください
ということで、またまた!ワッフルを焼くオバサンでした

夕方お散歩して、今日も疲れました〜〜〜
パッチのお仕事が、したいよ〜〜〜
蓼科の写真は、まだアップ出来てません (>_<)

5月13日(月)

とっても良いお天気で、朝のお散歩から暑い!
あまりの日差しに、カメラ写りも、なんだか、スゴイ!
夫は、どうか、知りませんが、(あ、関係ないか!)
私は、心から、全てにおいて、心入れ替えることに、決めました!!!
なんだか、八ヶ岳連邦並びに蓼科で、心の洗濯が出来たようです(???)

で、朝一、母の家に行っても、優しく、
そう!DFママにすすめられて、夫からのプレゼントにしたリラックマ!
一緒に寝てた、と言います
気持ち悪い感じではなく、なんだか、安心できると!
皆さんも、お試し下さい!私は、そんなに可愛いとは思えないけれど
何か、ちゃんと考えられた、癒しが、あるようです!

で、母のために、心療内科に、そのままお薬をいただきに行って
帰ってから、昨夜来2度目の洗濯物を干して、
で、レッスンです!
皆さんで、ワイワイと、布の縦地横地の話とか、しました
素敵な、ハンギングバスケットのタペストリーのトップが出来上がっています♪
で、その後は、お薬の分包も終わったし、
金曜日に生徒Mさんに頂いていた、お豆を剥いて、今夜は豆ご飯♪

そうこうしてると、お稽古に行かれるDFママに頼まれ、フィオちゃんを預かることに!
ちょっと寂しそうですが、笑顔で2時間位、家で過ごしてくれましたよ♪
ジャムは、一度だけ唸りましたが、同じ空間で、無事に過ごせていました♪
その前から、お疲れで、リビングで、熟睡してたんです (*^_^*)

しかし、お天気が良いだけでなく、暑すぎです!
洗濯物取り込んで、夕食の下準備して、晩御飯まあだ?のお二人さん
夕散歩は遅めに、行きました♪
昨日の写真は、かなり後ほど、こちら・・・HAPPYTIMESから

blog更新


 5月12日(日)

さて、昨夜は、色々ありまして・・・
コテージ2階へ上がる階段、急だし、抜けてる!!!
ってことで、スイスイ上がれるのは、ジャムとトッティだけ!
で、2階はベッドで、私は2階で寝たい!と、
夫と我が家のワンズが1階で寝ることに・・・
ところが、やっと寝ついたか、と思うと、キュンキュン鳴く声が・・・
POOHさん、おかあさ〜〜〜ん、さみしいけど、上がれないし・・・
(上がってもらえれば、それで良かったんですが)
で、夜中に、1階の夫の横に、布団を敷かされる事になりました

あ〜〜〜しんど!!!

で、雨は、ザーザーだし、眠れない夜となりました(POOHは、安心して爆睡)
翌朝、4時台に起きる、女性二人!
で、我が家は、3ワンズ、外に、開放して、自由にトイレタイム!
そう!大雨は、すっかり上がり、ラッキーな、始まりでした

んが!

なんだか、GRT競技って、どういうテンションで向かえばいいのか・・・
そして、POOHは、どんな気持ちでいるのか、やる気があるのかないのか
かなり、読めない、難しい競技です・・・
会場の様子も、大きく影響するし、種目、順番、色んな事が影響して
運、みたいなものもあるような気がするし

ま、とにかく、残念な結果でした
練習が足りないのも、事実だし、的を得てないのも事実だし・・・
でも、いいんです、楽しくやったほうが、絶対楽しいし!
勝つ!とか、目指してないし!
POOHと私の心の中身が、一体化した時に、色々成功するので、あります!
ま、これからも、楽しく、一緒に頑張ります!
とにかく、楽しそうに、してたし、
とにかく、暑すぎるほどの良いお天気だったし、
フミちゃん、ゆずじんじゃあも、特に問題もなく、楽しかったはずだし、
良い旅になりました!

帰りは、諏訪南から乗る前に、峠の釜めしとお土産を買って
ピュ〜んと帰宅
疲れましたが、そして、夫がエラそうにしましたが、
ずっと運転ありがとう、感謝で、ございます
フミちゃんも、気を使ったを思うけど、喜んでもらえて、犬の事、勉強にもなったみたいだし
本当に、良かったです

5月11日(土)

お天気は、最悪、でも、気になるので、早く起きましたよ♪
で、いつも通り、芦屋浜お散歩
その後、雨の中、荷物の積み込み・・・
で、あすの母の日、母の家には行けないので
夫と二人、山ほどのプレゼントを持って、行きましたよ
中身は、また、改めて、ということで
フミちゃんが来ても、まだ準備中、だけど、急いで、出発しました!

雨の中、大荷物に埋もれながら、長野県へGO!
まずは、フミちゃんが、行ったことない!という、八ヶ岳アウトレットへ・・・
雨は、ひどくなっていく一方でしたが、頑張って、雨具の用意して
まずは、遊歩道散策
犬連れ旅行は、とにかくお天気が悪いと、大変ややこしいです
イライラせずに、丁寧に、濡れることの対応をしなければなりません
でもね、いつも、動かないし、めんどくさがりだし、文句ばかり言う人が、約1名
ま、もめずに来れただけマシですがね・・・
で、そのまま、EASYで、お買い物
ここは、4、5年ぶりです
で、フミちゃんと二人、ワクワクお買い物
でも、お金は節約ですが・・・
で、先日行ったお店でパンを買おうと思いましたが、もう時間があまりなく・・・
目的地の蓼科まで、意外と遠いとわかったので断念

で、一路蓼科へ・・・
閉店間際のEPIで、美味しいパンが買えたので、そのまま今日の宿泊場所
わんわんパラダイスに、到着!
準備して、夕食は、豚の焼きしゃぶ!たくさん食べて、おしゃべりして
ジャムとゆずじんじゃあの関係は、少々ヤバイけど、ね・・・
夫とフミちゃんが、ホテルの温泉に行ってる間も、みんなお利口に待てました
POOHなんて、大して活躍してないのに、このように(カーソルオン)
ダウン姿勢のまま、顔上げて、コックリしてました
フミちゃんが、心配するほど、ワンズは大変ではなく
残念ながらの、どんどん大雨になったので、我が家はトイレ事情が
大変でしたが、なんとか、みんなで、good night!

5月10日(金)

昨日の早起きのせいか?眠い、し、しんどい
けれど、朝早く起きて、お散歩
で、お風呂に入って、母の家
夫と共にバイクで出ましたが、もう、ポツリポツリと雨粒
で、そのまま、クリーニング屋さんと買い物して帰宅
いったん干した洗濯物を取り込んで、また母の家
マッサージの先生を迎え、先生も、母の、外面の良さを
ご自分でも実感され、驚いています

で、帰宅後、プリントの印刷をして、今日は、レッスンです!
なぜだか、雨は、やんで、ワンズも楽しく、遊べます、が、
あまり遊びません、なぜでしょう?ね・・・大人になっても、遊ぶ時は遊ぶでしょ!?

で、みんなでおしゃべりしながら、Jack'sChainのデザインのキルト
お勉強も兼ねてレッスン!
だって、みんな、私が一番ひどいけど、何もできてないんだもん!
美味しいオヤツもいただいて、熱心に、色々語り合うみんなです
楽しいね!

雨の中、バラが本格的に咲いています
可哀想だから、あまり摘めてない、蕾・・・まだ、山ほど残っていますが
綺麗に咲き始めています
さて、今日は、なんだか胃の痛みが復活!
嫌だなあ〜〜〜悪い病気だったら嫌だなあ〜〜〜
お薬で治ったんだから、多分大丈夫!
ま、疲れすぎてる、っていうのが、本当のところでしょうか?

明日は、悪天候の中、蓼科に出発なのに・・・
調子を取り戻すために、お散歩もパスして、早寝します

blog更新

5月9日(木)

今朝は、夫がゴルフのため、5時起きでお散歩
なぜか?理由は知らないけれど、グランドにフェンスが!
ドッグランでも作るつもりなのかね・・・絶対!要らないけどね!

で、おかげさまで、朝の家事が、ゆっくり出来て
そのあと、母の家・・・かなりボケてます、から、ややこしいです
そのまま接骨院に行って、今日は、リハビリだけ!
でその後、今日は、淡路島バーガー買って、千里の北公園へ・・・
アルちゃんと待ち合わせて、練習です!!!

って、出会った瞬間から、暑い!暑い!暑い!
気が散るし、集中力ゼロの中で、練習出来るのか?
まずは、人間たちが、バーガーをほおばる!!!

で、分かれて、練習!、フードボウルで、指定方向の練習
何回やっても、なかなか理解出来ません
支持に従う気が、あるのかないのか・・・ね

アルちゃんは、ずいぶん、おばちゃんに慣れてくれて
なかなか、いい感じですよ
おしゃべりしながら、休憩しながら、たくさん練習!
最後に、炎天下のロングを、ちゃんと取ってきたのでオシマイ!にしましたよ

帰宅後、フミちゃんが、旅行の打ち合わせに来て
ゴルフの夫は、早く帰ってきて、私は、母の家に夕食を出しに行って
またまた、ボケてるから、うるさいほどしっかりしてるくせに
どっち!・って感じで、ややこしいです

で、ご近所散歩をしてから、フミちゃんを拾って
来たろうにいくはずが、代休中・・・
しょうがないから、めしや西宮食堂に、3人で行って、解散!
たくさん歩いたので、腰も痛いし、疲れちゃいました
夫は、自分だけじゃないのに、早く起きたから、ずっとソファで高いびき!
腹立ちます〜〜〜

blog更新

5月8日(水)

こんなに忙しい一日なんて!
朝のお散歩→母の家、そのままバイクで銀行へ・・・
お金が一銭も無くなったので、外貨預金を解約!
ちょうど、$高なので、オススメされましたよ
帰宅後、美容室に連絡とって
で、チビドモとPOOHも乗せて、チビドモのトリミングへ!

トリマーさんのお母様が亡くなってた事、知らなかったので、ビックリしました
で、そのまま、POOHと一緒に、つかしんへ・・・
シリウスの教室で、今日は、柴犬あずきちゃん、ライ君弟フウ君、それとゴルデンそら君
知ってるお友達と一緒に
何かトリックをこなして、オヤツもらえる・・・この図式が大好きなPOOH!
笑顔満載です

何をやっても笑顔♪次は、なあに?って、張り切りまくります
内容は、ちょっと簡単すぎちゃうんですが、とにかく出来る事をやって
褒められて、の繰り返しが、とっても大切♪♪♪
で、帰りに、今日もMDに寄ると、今日は、店内の私に気づき
ワンワン!騒ぎました、のが3枚目の写真
で、帰ってくると、この、バカみたいな笑顔 (*^_^*)(>_<)
で、MD久々の原田治さんのキャンペーンと言う事で
要らないのに、お皿をゲットする、馬鹿な私です

で、まっすぐ帰って、私のヘアカラーまでは時間があるし
でも、ほぐセールには行けないし、ということで、浮気・・・
ご近所に、今月出来た、新しい同じようなお店に行ってみました
残念↓ダメ、とか、下手、とかは言いませんが
やっぱり、イマイチ・・・料金は全く同じだし、まあまあ、また行くかも、なお店ですが

で、バイクでそのまま、美容室
で、またまた、急いで帰宅
POOHを乗せて、一緒にチビドモお迎えです
トッティの目が、気になる、と言われましたが、昨日病院に行ったばかりだし・・・
今度、改めて、眼科にかかろうかな、と思います
で、帰りは、いつも通り、みんなでヨットハーバー
家族全員で、地面をみつめる3ワンズ
肩こりと、昨日のトッティレッスンで勃発した腰痛は、解消されず、です

5月7日(火)

連休、疲れたけど、あまりに長かったので
ちょっとは休養出来たような・・・
POOHの抜け毛が、あまりにひどいので、シャツを着せたら
どうも、テンションが下がってます
朝一、母の家の帰りに、市民センターで母の印鑑証明をもらい帰宅
午前中、今日は、ジャムの代わりに、一度は!と
トッティがマナー教室
頭が弱い、と思ってましたが、そうでもなかったみたい・・・
なにより、オヤツ大好き♪なので、熱心でございます〜
また、来ようね!と、やりやすいトッティなので、楽しかったです
帰りは疲れて、アームレストで爆睡zzz

で、お昼を食べたら、先日、忘れてキャンセルした、歯医者さん
ちょこっと、カブセが破れてる所も治していただき、点検終了
コンセントマーケットで、パンを買って帰宅
今日も、山盛りお洗濯してるので、干したり、片付けたり、しまくりです (>_<)
で、ご飯を与えて(しまい)、そのまま、芦屋浜お散歩
なんだか、ウダウダとしか歩かないチビドモ
知っていたのか?!帰りは、S動物病院です
ここは、知る人ぞ知る、ほかを知ってる人は、きっと驚く
なんというか、な病院・・・
だから、前の人のあまりに無知識な会話を、すぐそばで長々聞かされること
何度もあります、で、先生!親切丁寧なので、メッチャ待たされます

で、チビドモの狂犬病ワクチンとフィラリア
そして、シニアだから、他項目の血液検査!
トッティの肝臓の数値が、相変わらず悪いけど、他は全てクリア!
なかなか、優秀です!体重は、11.5キロと9.5キロ!
変わりませんし、白内障も、ほとんど進んでません
ありがたいことです・・・
注射が、しみるらしく、しばらく不機嫌なジャム
あんただけ、注射してないでしょ!と、知ってるかのように、POOHを睨んで唸ります

みんな、お疲れね、明日もハードですよ!
ここんとこ、11時前に寝て、6時半まで起きない夫
どうなってるのか、やっと帰ってきました

5月6日(月)

久々の夫の連休でしたが、
いつもとあまり変わりなく、バタバタと、とはいえ
どこに出かけるわけでもなく、のんびりと、自由に過ごせました♪
なにより!ワン孝行が出来たのが、とっても幸せ♪
遠出をするのは無理・・・だし、大好きなお家を出て、どこかで泊まるより、
近場に一緒に連れてってもらって、楽しく走り回ったり、お散歩したり
オヤツをもらったり出来るのが、とっても楽しそう・・・
母の事もあるし、世間の混雑は嫌だし
犬との時間を、中身濃く!楽しく過ごせました♪
夫も、わりかし頑張ってくれて、まあまあの、嫌でない連休でした♪

今日は最後!
まずは、いつもどおりの朝
散歩の帰りにパン屋さんのカフェでモーニング
と言っても、母の家に行くため、15分ぐらいしか居られません
で、母の家から帰ったら、ドッグベッド、人間のベッド
色々引っペがして、洗濯して、
そう、夫が家でくしゃみが出るのは、ハウスダスト?と言うので
と言っても、ハウスダストは今に始まった事ではないから、関係ないけど
お天気も良いし、どんどん干して、どんどん洗濯して♪

で、まずは、POOHの病院!
狂犬病の注射と、フィラリアの検査、簡単な余分の血液検査も!
オールクリアで、良い数値♪(当たり前!)
体重も、28.5キロと、バッチリ!
19歳のダックスさんの飼い主さんとお話して、ちょっと涙ぐみつつ
元気な姿にあやかりたい・・・と・・・
で、そのまま、道を間違いながら(笑)ドッグラブさんへ!
この前壊された、safestixを、入れてるので購入!
オヤツも買って、夫とチビドモが待ってるので、
せっかくの可愛いドーラちゃんとも、大喜びのあとは、あまり遊べず

で、その後、Dear N's kitchenへ(カーソルオンでお料理)
夫は、イマイチ、不満足なようですが、たまには、おしゃれな?お店でランチ
緑いっぱいの、田んぼや、木々に囲まれて、爽やかにお食事♪
何より、犬も行ける!!!のが、良いのでして、
可愛かった、ラテ君♪♪♪
で、お疲れ様っと、まっすぐ帰宅
ゴロゴロしてたら、新しいsafestixで、遊ぶのはジャム!

その後、芦屋浜にお散歩に行って、ロシ君に会えて
そして!!!ラーちゃんに会えましたよ♪
お疲れ様な連休、これでおしまい!

5月5日(日)

朝からしんどい・・・しんどくて身動きできない・・・
寝坊したような気がしたのに、起きるといつもの時間
で、慌てて準備して、芦屋浜お散歩
そしてそのまま、母の家
あ〜あ・・・解放されたい〜〜〜

でも、頑張って、朝から、POOHのシャンプー
昨日、頭からシャンパンをかぶったのに、そのまま寝たので!
で、綺麗になったのに、普通に、デッキ出口で寝る人
頑張って買った、NICIのワンコシリーズを並べて写真撮っても
えっと〜首が痛い!!!
朝から、昨日の写真とかを、触ってたからか?!
首に湿布を貼って、お昼のお蕎麦を作って食べたら
ちょっと休憩・・・ソファで、寝てました

夫はと言うと、昨日、特に何の活躍もしてないから
今日は、芝刈り&草刈り・・・一応、短時間頑張ってました
で、その後は、今日の予定、夙川鯉のぼり散歩♪
たくさんワンコにも会いましたが、母の家に行く時間が迫り
急いで帰って、今日の夕食、チキンマカロニグラタンも届けて
夫が書類に、綺麗に実印を押してあげて、解散
首は、少しマシになりましたが、本当に疲れた

昨日のヒロコさんの美味しかったお料理を真似て
残ってたソーセージとお野菜で、アヒージョ風を作りましたが
お味は、イマイチで、ございました〜〜〜
あ〜〜〜今日も疲れた〜〜〜

5月4日(土.)

しんどい!疲れた!ということで、昨夜は10時に寝て
5日の更新です

朝一、お散歩→母の家
夫に買い物を頼み、まずは、今日のお誕生日ケーキ作り!
お名前や、色々聞き忘れてて、準備も遅いし、で、
問い合せても間に合わず・・・
ま、いっかあ〜〜〜と、でも、時間が足りないので、必死で作りました
クッキー焼くのも、ケーキの生地こねるのも、全て朝9時から!
おまけに、持ち寄りの一品は、昨日買ってきた、激安イケアのホットドッグ20本!
キャベツを炒めて、ソースも合わせて、ソーセージも炒めて、
今日は、夫がホイルで包む係・・・
で、頑張って、ちょっと遅刻気味に、出発!
あいちゃんママも一緒に、奥池へと向かいました♪

あ〜〜〜この段階で、しんどい・・・
いつも呼んでいただいて、ありがとうございます〜の夫同級生A氏宅

クリスマス(12/15)よりは、人数も犬数も少なかったですが、
ラブ13、ゴルデン2、他犬種7?と、集まってましたよ♪
そう、ファルコ家のペニーちゃん、とっても可愛い♪けど
ちょうど3ヶ月位なのに、物怖じせず、たくさんのワンズに囲まれても
元気いっぱい、遊んでましたよ
何とも言えない、ドレスは、あいちゃんちとうちからのプレゼント♪

で、一生懸命作ったケーキは、ホストが運んできて、お写真〜!
となった、その時、お誕生日の、おひとり様が、飛びついて奪取!
落下後は、落とした子じゃない子も含め、たくさん寄って、食べてしまいました!
今日は、他の子用に、お芋のお団子を用意してたのに
POOHなんて、作る時から、ずっと待ってたのに、完成のお姿すら見ずに!!!

で、お料理上手な皆さんの、色々いただいて
ホットドッグも、まあまあ好評で、お外でお食事も、爽やか楽しく♪

POOHは、食べ物にテンション上がりまくり!
ラブにしたら、メチャクチャなガッツキ、盗み食いは無い、と言っても
人間ものも、何でもくださる皆様!私が呼んでも、戻ってすぐに、また行く!
を繰り返し、よだれダラダラで、よそ様の前に!
これは、いけません!!!とっても嫌です
なんとかしなくちゃ!!!

とっても良いお天気だったのですが、3時を過ぎると、どんどん寒く・・・
で、4時過ぎには、お片づけして解散して帰宅

今日は、夕食は、ワンスップカフェで!と、芦屋浜の帰りに寄りました♪
家族団欒のお店(笑)
どんどん疲れてきて、夫婦で、10時には、ベッドに入りましたよ〜〜〜

写真、まだあるので、こちらから

5月3日(金)

ゆっくり寝たい〜〜〜けど、いつも通りに起きましたよ
お散歩行って、母の家に行って
母は、満期商品が、色々あって、今後の自分の資産が気になるようです(笑)

で、帰宅後、なかなか着手しない夫を叱咤激励して
夫は、向こうの庭の草刈り
私は、ディハイドレーターをフル活用して、
それから、車やガレージや、靴や、服や
色々片付けながら、旅行の準備!

その後、お昼を挟んでからは、こちらの庭の草刈りを私が!
それから、刈った草をまとめたり、頑張ってる夫のために
色々、食事の準備もして・・・
それから、POOHが、かぶりつきのオヤツタイム♪
ジャムは、大喜びで、休憩中の夫のそばに居ます

で、4時になると、洗濯物取り込んで
さて、明日のためにIKEAに行くのに、まずはお散歩です
いつもの、しおさい公園に行くと、人が少ないし、
爽やかだし、メリケンパークのサーカステントや
ハーバーランドも、綺麗に見えて!
ゆっくり、自由に歩けて、ワンズは大喜び♪
その後、IKEAで、ちょこちょこっと買い物して帰宅

お疲れ夫は、夕食が終われば、またもやソファで、爆睡です
しょうがないのかね〜〜〜
ま、いつもの連休の我が家の姿では、ありますが・・・

5月2日(木)

今朝は、母の家に行くと
勝手に、明日のマッサージを今日に変えている!
ま、祭日だから、想像はついたのですが、聞いてない!
ので、接骨院トレーニングに行く、私は困り
少し怒って、時間を変えてもらいました
私に、きちんと言わないとダメよ!と言うと
いろんな人が、世話をしに来るから・・・と嘘ばかり
必ず、そうやって、ごまかします

で、トレーニングのあとは、まっすぐ帰って、またもやゴロゴロ
でも今日は、テーブルの小引き出しや、キャビネット、シェルフの小引き出しの整理
山ほど、メモ帳、キーホルダー、ストラップ、の可愛い犬ものが、出てきました
それと、山盛りの 大切なお友達からのカードやお手紙♪
可愛いカードや、暖かいメッセージは、捨てられません (*^_^*)

トッティですが、可愛いけれど、ちょっと変すぎますよね・・・
足を上げたまま、お腹出して熟睡してるし
お顔も、なんだか、ボサボサになってるし・・・
可愛いから、いいんだけどね・・・

で、決意して、随分前に、順子ちゃんにもらった
ワイヤーの素敵な布で、バッグを縫いました!(カーソルオン)
簡単だし、丁寧に縫っても、すぐ出来るのに!
何年?か、ほったらかしの物が、たくさんあります

夕方、母の家に、ご飯を出しに行って
芦屋浜お散歩♪
フミちゃんが、またもや!新しいNICIを、見せびらかしに来てくれました♪
最後に、ボール投げをして、POOHも少しストレス解消♪
じんじゃあが、柴犬と走り回って遊んだので、ちょっとビックリ
仲良く出来て、良かったね♪

5月1日(水)

実は、昨日も幻覚を見た母
今朝も、忘れずに報告してくれたので、やっぱりちょっと、オカシイ?
介護の先輩フミちゃんとも、昨日色々話せたし
私は、周りの人に助けられてる、とつくづく思いました、のに!

で、いつも半分閉まってるカーテンを全部開けたり、
家具とテレビの配置を変えたりして、その、母の言う、よそからの侵入者を
なんとか、防ぐことにしました

そんなことしてるから、今日は、朝一
歯医者さんの点検予約があったのに、すっかり忘れてました!
で、我が家のバラですが
チョンチョンにカットしてもらったのに、この異常成長!
新芽も、つぼみも、恐ろしい数でついています
今日は、とうとう、2花咲いてましたよ♪

で、お昼にまみちゃんが、芦屋に用があるから、と来てくれました!
可愛いアニャジャム、うちの子たちと、同じ年生まれです
アーニャは、ジャムの半年先輩!
ジャムは、トッティの7.5ヶ月後輩
タイプ的にも、少々似てるような・・・
お二人ワン、ちょっとお家のストレスで、イラッとしてるようでした
ジャム君、明日は検査だしね・・・

で、オヤツにワッフル作って、色々おしゃべりして
ゆのんさんも、ちょこっと寄ってくれて、
夕方には、みなさん帰られてしまいました (ToT)
芦屋浜お散歩に行くと、ダウン着てる人が多かったです
本当に寒いので、思わず暖房を入れましたよ♪

blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system