PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(土)

今日は、死ぬか?というほど忙しかったです〜〜〜
朝、昨日、メチャクチャややこしい電話をしてきた
母のために、夫が出た後、マンションに寄り、化粧水やシャンプーを持って
セブンイレブンで、ジュースやゼリーを買い
ホームに届けに行きました!
それで、一生懸命大きな声で、説明しても、半分寝ぼけてて・・・
エアコンで、暖めすぎなのと、寝不足だから、と・・・
私の話も聞きません

色々渡して、電話をくれても、難聴だと、話にならないから
そして、二日に1回は行ってるんだから
その時に、ゆっくり頼みごとをして頂戴!と言っても、全く聞きません
私を、お手伝いさんか何かと間違えてるの?
というぐらい、自分勝手な事に、こき使おうとします・・・とほほ
しっかり、説明を手紙に書いて、補聴器の電池を換えて、耳に入れてあげて帰宅
そう、夫のクリーニング屋さんに出したい物も持って行って!!!

そうこうしてると、東京に嫁いだA先生の里帰りで
遊びに来てもらおう!無理やり企画が、スタート!
POOHは、先生に出会った瞬間から、大喜び♪♪♪
で、エールさん点検の帰りの、フィオちゃんが来て
あいちゃんも来てくれて
私は、早めにしていただいたお昼を作って
で、リシェママが来られて、皆さん、ジョヴァンニに集合!

そう、チエちゃんも、先に来られてて、みんなでランチです!
やっぱり、期待通りの前菜!美味しかったです〜〜〜
で、大急ぎで、と言っても私は、バイクで来てたのですが
芦屋市民センターに行って、本村先生のセミナー!

皆さん、もういいかな〜〜〜なのか、参加者も少なかったのですが
なかなか。濃い内容でした、ためになりました♪
でも、途中で、ホームから電話はかかるし、やっぱり、お客様
4名様!そう、てまりちゃんとママも来られてて・・・
が、申し訳ないので、
セミナー途中で、帰りました!
色々、ためになる、というか、ますます小麦が怖くなるお話で・・・
困りました〜〜〜

帰宅後、待っていてくださった皆さんと、まだまだ、暗くなるまでおしゃべり
解散後、朝から放りっぱなしの家事の続きをやって
夫が戻り、芦屋浜お散歩!
それでも、今夜は、得意料理の、春巻き作りましたよ!!!

blog更新

11月29日(金)

今朝は、本当に寒くて
私は、膝のサポーターに、ホッカイロを貼りました!正解!
朝一、足を暖めてから歩かないとね!
ジャムもダウン・・・よく計算してみれば
来月のお誕生日で、ジャムも、68歳!今67歳
まだ若いけど、これからも4歳ずつ、年をとっていくのですよね・・・
大事にしてあげたい・・・

で、今日は、朝一、ミッシェルバッハにクッキーを買いに!
バイクで行くと、寒かったし、早めに行ったのに長蛇の列で・・・
でも、買えましたけどね・・・
で、帰宅後、今日は、一生懸命掃除機をかけました
だいたい、腰が痛いので、ルンバを頼りにしてたのに
とうとう、ルンバの不調が、どうしようもなくて・・・

空気清浄機のフィルターも、メッチャ綺麗に掃除して
掃除機も、掃除して(笑)
家中、とっても綺麗になって、今まで、どんだけ〜〜〜?!汚かったのか・・・
で、チクチクも頑張り、
引っぺがした犬物たちを、2度目の洗濯
干したり、片づけたり、晴れてる事は助かりますが
風が強いので、何度もツリーが倒れます
時々、庭に出て、一緒にウロウロして・・・

早めに夕食、グラタン作って、食べて
夕散歩も早めに出て、終わった後、山盛りチャキットで、ボール投げ
本当に嬉しそうな顔をするので、可愛いPOOHでした♪

11月28日(木)

早く寝たのに!!!寝坊してしまいましたあ〜〜〜
で、朝から、バタバタ、そして、接骨院(笑)
今日は、時間がないので、トレーニングのみ!
膝の調子は悪いままですが、すごく悪い、からは、脱したようで・・・
で、そのまま銀行に寄って、母のホーム
通帳を見せると、初めて見た!とか言います
先月も、間でも見せたのに!!!
で、ユニクロで買ったシャツ類を見せて、着せて
いい感じで、上品でオシャレな、お婆さんが出来あがりましたよ♪
やっぱり、ステキ!とか、褒められたいみたいで
この間買ったボレロ、褒められた、と喜んでました♪

で、そのまま、車で、甲東園、いつものリースを買って帰りました!
帰宅後、全く予定が無いので、キッチンの棚を片づけました!
色々、要らない物捨てようとしたら、ゴミ袋山盛り!です
で、生徒さんが、リボンを買いに来られて
ゆのんさんが、遊びに来られて、楽しく、時間が過ぎました♪

ゆのんさんが、手伝ってくださって、ツリーの飾り付けも出来ました♪
今年は、シルバー色です♪♪♪
早い時間に暗くなってしまうので、写真は・・・ですが・・・
お散歩で、あいちゃんに会えたので、楽しく一緒に歩いていただきました
今日は、とっても寒くなりました!

blog更新

11月27日(水)

朝から、ジャムが調子悪いんです・・・
でした
ゲホゲホ、喉が引っ掛かるような、からエヅキ
それが、しんどくて、恐怖の状態で、お散歩も・・・
ろくに、まともに歩けないし、その後の朝食も、食べず・・・
(>_<)

で、私は、今朝は、歯医者さん
3ヶ月点検、で、歯間ブラシを熱心!と、言われました
帰りに、コンセントマーケットでパンを買って帰宅
寒いです、バイクは!
帰宅後、普通なジャムは、ご飯を完食!
やっぱり、寒冷性のものですね・・・年をとると、気管が細くなり
人間も、喉が引っ掛かったり、詰まったりします
朝一のお散歩は、辛い、のは、私も同じ、膝が暖まる前なので、痛い!!!

で、午後からは、シリウスの教室!
時間があったので、モヒカンマフィン買って、先生にも差し上げて!
で、今日は、先生が準備してくださって
ノーズワークのフラワーポットの練習
POOHは苦手で、ロビンは、とっても上手!
よくわかってて、ゆっくり自分で探して、知らせます♪♪♪
スゴイ!

POOも、リードとか、普段は、奪ったりしないように、教えてるので
一度、咥えさせて教えないと無理だしたが、よく頑張りました!
介助犬に、なれるかな?

で、今日は、コストコに寄って、ちょっとだけお買い物して、帰宅
途中で、雨が降ってきて、焦りましたが、結局は、帰宅後も降らず
寒い芦屋浜お散歩にも、無事行けました!
肩がこっております、ほぐセール行きたい!

11月26日(火)

きちんと起きて、起こして、朝のお散歩
爽やかです (*^_^*)
夫が出かけた後、母のマンションで郵便物とって、銀行行って
ホームに訪問
まあまあ、ちゃんとしてたので、行って良かったです
リンゴをむいて、少しおしゃべりして、バイク、寒い!と帰って来ると
もう、生徒さんが来られてて、レッスン!
今日は、課題なく、きちんと仕上げて行きましょうよ!と、話ました
私も、頑張ります!

今日は、午後からの予定が無いので、色々な事、きちんとはかどらせて
この、アメちゃんポーチも、どんどん作って・・・
で、順子ちゃんにもらったドアストッパー!
ジャムのお部屋のドアストッパーにしましたよ!
トッティは、グースーピーと、寝ています

夕方、早めのお散歩で、まみちゃんと一緒!
荒木君には、こないだのアメリカンの解説をしてもらい、
そして、ジャム君の四十九日だ、と言う事で、お品もいただき・・・
あ〜〜〜と思ったら、涙がこぼれちゃいました・・・
悲しいね、寂しいね・・・可愛かったな〜〜〜
あの、ジャム君が、もう居ない、なんて、、、まだ、考えられません
あ〜みんな、健康で、頑張らなきゃ!

お散歩の帰りに、ユニクロで、母のシャツを買いましたが
ん〜〜〜今日も、生徒さん達と話してたけど
特に、買いたいような、素敵な欲しい様な物、あんまり無いよね・・・
ダメですな〜〜〜
今日も、夫は帰りも遅く、なんだか、孤独な、私でした

11月25日(月)

天気予報は、当ります、ね・・・
朝から小雨でしたが、お散歩の芦屋浜は、降っていません!
で、朝から、悩んだあげく、母の所に、行きませんでした
週に1回か2回で、本当は、いいのかも・・・

で、午前中はレッスンなので、私自身もパッチ、頑張りました!
生徒さんも熱心!次回のランチの約束も出来ました♪
その後、午後からは、POOHのダンスレッスン♪♪♪
前回までの課題は終わり、新課題、と言う事で
プリントすら持って行ってなかったのに!!!
やっぱり、大阪ラヴァーやろう!と言われ・・・
トホホな私とPOOHでした
でもね、もうちょっとお部屋が広ければ、かなり、マシに出来るのにな・・・
で、次の課題は、ネバーエンディングストーリー
おまけに、振り付けは、自分で考えるように!と言われ・・・タイヘン!

で、ゆっくり新年会のお話とかして解散!
きららさんとお茶しようとしたら、どこも、いっぱいとかお休み
またまた、トホホ、と、さまよい、結果、とっても親切な
チョコットユウチャに行きましたよ!
まみちゃんも、忙しい中、アーニャとやってきて、延々みんなでおしゃべり♪♪♪
楽しかったです♪♪♪

で、きららさん送って、帰宅・・・
雨は上がってましたが、お散歩はパス!
お腹の調子の悪かったPOOHも、ゲホゲホ、最近また言いだしてたジャムも
元気元気!で、ご飯たくさん食べました!
元気が何より!元気で居てね♪
オヤツを食べてしまった私は、夕食は、少なめに!でした!

11月24日(日.)

やっとお休み
夫をゆっくり寝かせてあげて、芦屋浜お散歩
あいちゃんと一緒に、地面の臭い取りばかりする姉妹
で、そのままワンストップでモーニング
そしてそのまま、IKEAに向かう・・・
そうです、金曜から売り出された、もみの木?を買いに!
そこまで、やっても、まだ、10時半帰宅

夫に頼んで、競技会で使ったターフや椅子、いろんな物を洗って干して
私は、洗濯物干して、片づけして・・・
11時半出発で、大阪へ・・・
私の希望で、久しぶりに、とは言っても、堀江の店は、初めて!の明治軒
美味しかったです、ちょっと感じが違ってたけど・・・

で、また、そのまま長居競技場へ・・・
今日は、関学立命館の、決勝戦、って言うか、の試合
残念ながら、引き分け(それでも優勝なんだけど)
そして、試合内容も、今まで初めてぐらいの、0対0という試合
夫の友達にも、たいして会えず、それでも、アメリカンは面白いので
楽しんで、帰りました!

急いで帰って、急いで夫は、片づけてくれて、私も準備や色々して
芦屋浜お散歩
暗くなると、6時頃から、誰にも会いません
が、我が家は、それでいいのです
それより、帰宅すると、私のウエストポーチから、オヤツを奪った誰か・・・
おまけに、床に置いていた酵素のボトルをひっくり返して
そこらじゅう、ネチネチになっておりました
あ〜あ・・・
その拭き掃除、片づけに、寝るまでかかりました
それでも完璧には、綺麗になってないでしょう・・・

留守番に対する嫌がらせをする子は、トッティ以外は、あり得ませんが
まあ、たまたま、置いてた私が悪かった、と言う事で
もちろん叱りましたが、本当のお咎めは、無しです
しかし、混ぜてる途中の、蓋の無い酵素は、安泰だったのに
やっぱりぶつかって、倒れたのかなあ〜〜〜
釈然としませんが、ま、いっかあ〜〜〜
なんとなく、凹んでるトッティです

11月23日(土)

今日は、お天気もよくポカポカ
婆さんやあ〜〜〜爺さんやあ〜〜〜な二人です(笑)
夫は、会社の遠足で、高野山!
私は、いやだなあ〜〜〜と思いながら、母の所へ・・・
約束より、じらして、遅くいくと、山ほど家や携帯に電話してきてました!
あはは、やるね、やっぱり!
で、説教して、洋服も着替えさせて(変だった)
補聴器やさんへ・・・聞こえが悪い、そして私が不便、なので
強く調整してもらおうと!→結果、全然進んで無くて汚れてるだけ、でした

で、その間に、母の希望のお薬とか買って、早いけど
お気に入りの感じ悪い(笑)、お寿司屋さんへ
その間にも、母が、無茶振りするので、また、お薬やさんへ・・・
で、洋服を取りに、マンションに行きたい、と言うので、
車椅子の乗り下ろしは、重くて、1回にしたい!と断る私・・・
でも、それなら、ろくな服、家に無いし、買おう!と提案!

功を奏して、大喜びで、二つほど、羽織る物を買って、ゴキゲン!
送って行って、色々世話して、帰宅・・・
あ〜〜〜メッチャ、疲れました〜〜〜
車を止める所から、いちいち、1階の移動でもエレベーター
お店の人や、周りの人に、気を使うのは、私だけだし
本人は、わがまま放題だし・・・

で、午後からは、フミちゃんが、パッチをやりに、やってきました!
そう、超!!!がつくほどA型な彼女
きっちりしすぎて、アバウトな私が、気を使います(笑)
で、一緒に芦屋浜お散歩も行って、夫が戻り、晩御飯も食べて、
送って行きました!
私も、パッチ頑張ったので、肩こり、疲れましたあ〜〜〜
仲良し写真と、元気とは言っても、シニアなジャム
いつ、何が起きてもおかしくありません・・・大切にしてあげよう!
blog更新

 
11月22日(金)

なんだか、毎朝、トッティも私のベッドの上で・・・
ぐっすり眠れず、疲れてます
お散歩は、楽しい!ジャムは、日中は、とっても元気です♪♪♪

で、母の所に行かなくて良いのは、とっても楽・・・
郵便局や、クリーニング屋さんに行って、元町ケーキに行って
オヤツ当番の私は、安い物で、でも美味しいから、それで済ませます
で、楽しいレッスンは、11時頃からになるのであった・・・

今日は、片づけものをしてたら出てきた、段ボールの筒を
POOHに、おろしてあげたので、
とっても嬉しく、張り切ってて、ロビン君には、誘うくせにウ〜〜〜っと言います(笑)
楽しい写真は、お店のブログ見てくださいね!

で、アメちゃんパックンポーチ、皆さんたくさん作られます!
今日は、一応、雪の結晶のクッションも、説明して・・・
オヤツのざくろ!POOHに、どうしても!って、イチゴをとられたので
残念な、私でした(笑)
皆さん解散後、な〜ぴょんさんが、レッスンに来られて
ラブの?キーケースを、あっという間に作られました!
立派な洋裁学校をご卒業のなぁ〜ぴょんさん!
本当に、お上手で、感心しました!

遅くまで、おしゃべり居残り組♪♪♪
解散後、芦屋浜お散歩で、フミちゃんに出会えて、一緒に歩きました!

帰りに、DHLに、荷物を取りに行きました!
Cathの物でしたよ、新しい本も入ってました!
夜は、いい感じで泡立ってきた酵素を濾しました♪美味しそうです♪

blog更新

11月21日(木)

昨日から、少し泡立ってきた酵素!
美味しい酵素になりますように!明日か明後日、濾しましょう!
で、朝から、家事をこなして、接骨院
膝の調子が、相当悪くて、とても痛い毎日・・・
どうしたら、と思いつつ、今日は、トレーニング以外に
超音波も、電気もやっていただきました

で、帰りに母のホームへ・・・
本当に、感謝が無くて、土曜日、補聴器の調整に連れてってあげようか
と言っても、まるで、当然の様で、私にありがとう、とも言いません
自分の都合ばかり言って、人にやってもらわないと出来ない、という自覚が
全く無いのです、好き勝手命令しますからね・・・
久しぶりに泣かされて、悲しく、去りました(笑)
で、帰宅後、洗濯物干して、色々準備して、アメリカから布がたくさん届いて・・・
そして今日は、バイク→電車で住吉へ・・・

順子ちゃんが、お誕生日ランチを奢ってくれるというので
ゆのんさんも誘って、マルヨネのやってる、AquaVitaeです
お肉屋さんのやってる洋食屋さん?にしたら
なんとなくおしゃれなフレンチかイタリアン
でも、出てくるのは、やっぱり洋食風・・・
でも、お味はとっても美味しくて、デザートや珈琲まで美味しかったです
写真は、プレゼントにいただいた、ドアストッパー!

で、それから、神戸に出て、栄町をブラブラ
いろんなお店をのぞいて、可愛くておしゃれな物が色々
順子ちゃんとゆのんさんは、色違いのおソロのニットを買いましたよ
雑貨屋さんものぞいて、クリスマスプレゼントを物色して・・・
そして、今日の二つ目のメイン!
Kyokoさんおススメのパンケーキ屋さんに行きましたよ
スゴイ!好みを心得てる彼女!我々も、お腹いっぱいながら、大満足の美味しさ

で、もう少しブラブラしてから、帰宅の途につきました
今日は、暖かかったので、バイクでも大丈夫!
帰宅後すぐに、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
私も、リシェママおススメの、マルヨネの春巻きだけ、食べましたよ
美味しかった〜〜〜
今日は、美味しい一日でした!
でもね、プリンターが動かないんです〜〜〜
 (>_<)
11月20日(水)

サッカーで早く起きたわりには、けっこう爽やかな朝!
今日は、ゆっくり家事もこなして、コープさんの荷物を受け取ってから
ホームに行きました!
母は、やっぱり小さな事も、文句ばっかり
いつまでも、自分で勝手に出来ると思っているから
私にも、感謝や、お礼や、そして、普通に頼む、とか
ごく普通の心ある言葉が出ません
行った時には、ちょうとリハビリ中でしたが、充分動けるのに
大袈裟に痛い、とか言ってみたり、
かと思うと、出来ます!的な事を言ってみたり・・・
色々、話しましたが、私が、これだけ時間をさいて、色々気にかけてあげても
全く、大した事されてない、と思っています
それも、みんな、もう我慢ですけどね・・・

で、その後帰宅・・・ワンズもまったり・・・
アスクルと犬物仕入れとが届き、リボンもだし、仕分けて整理

お昼からは、久しぶりのドクタードッグに行ってきました
今日は、病院ボランティアの方がお休みだったので
気楽に、色々出来ました!
POOHは、オヤツ欲しい攻撃は、やはり激しいですが
特に、看護師さんを癒して、それと、お元気な方たちに
たくさん可愛がっていただきました!

で、まっすぐ帰っても、もう!ご飯を与える時間
ワンズに与えてから、私も早くご飯を済ませて、それからお散歩
今日は、とても寒くて、北風ぴーぷーの北区の病院だけでなく
芦屋浜も、かなり寒かったですよ

11月19日(火)

夫は、グーグーうるさいイビキで、
私は眠れず・・・
おまけに、朝は全く起きないし!!!
で、知るかい!と送り出してからの私は
そう、本町に買い出しに、行きました

この空!空の上の方は青空で、よく晴れてるのに
街は、グレー、全く真っ暗けのゴーストタウンみたい・・・
で、セールのチューコーと、リボン屋さんで、色々買いました!
で、まっすぐ、また、小1時間で帰り道
そうだ!と、春風キッチンに寄りました
久しぶりで、綺麗になってからは、あまり来てないのですが
買って帰る途中で、思わず、ひと齧り!・・・
でもね、おかあさんが作ってた時のほうが美味しかったな!

で、お昼、しばらくゆっくりしてから、トッティの教室
なかなか、笑かしてくれますが、一生懸命、ジャンプやスピン
頑張りましたよ!黒いトイプーとわちんも一緒
他にも、ちっちゃなトイプーさんと一緒
長谷川さんは、午前中に来られてて、ジョージ君には、会えませんでした

早めのお散歩で、ジュピママとキリママに、酵素の本を渡して
そのあと、POOHと、ボール投げをたくさんやりました♪
お疲れ様な一日
毎日日替わりで、夫にも母にも腹が立つけど
これからは、一日一日を大切に、暮らそうと決意!
頑張らなくちゃ!

11月18日(月)

夫は、徳島に出張中
2ワンと私で、ゆっくり寝てました!
トッティ、早く起きて!
で、いつも通りお散歩行って、朝ご飯食べて
ゴミを捨てに行って戻っても、階段降りて、会社に行く(はずの)夫を待って
ジャムがずっと、ヒンヒン言いながら、みつめてます
あはは

で、バイクで母のマンションに行って、ダウンのコートを持って
ホームに行きました!
日曜日にフラワーアレンジメントをやったのが、このお花!いいね!
クリスマスバージョンですな・・・
で、先月分の請求書を見せると、異様にきっちりチェックする母
それでいて、食べこぼしで汚れた服を、もう着替えたら?と言っても聞かないし
洗濯出したら?コットンだし、と言っても、ウールだから、と言い張るし・・・
相変わらず、根性悪いし、いやな性格ですが
ホームに預けてる、というだけで、ずいぶん気楽で
腹の立ちようもマシです(笑)

で、あいちゃんのママにいただいた、加湿空気清浄機を設置
喉が痛い、とか言うのは、要注意ですから・・・
おまけに、昨日の夜、また、トイレでこけた、と言うのです
あ〜あ
フルーツ色々持って行って、柿を剥いて帰りました

で、お昼からは、ジャムのレッスン!
だんだん体が硬くなってきてて、色々出来なかったりしますが
楽しくやっています!
今日は、ビーグルの子が居たので、ちょっと緊張でしたけどね

で、帰宅後、色々片づけて、早めにお散歩済ませて
夕飯に、フミちゃんがやってきました!
今日は、パッチの続きを聞くためで、ついでにオムライスをご馳走しましたよ
たいしたもんじゃないけどね・・・
フミちゃんが、あまりに上手に、細かくきっちり縫うので、ってか縫えるので
ビックリです!可愛いのが出来ると良いね!
で、夫が帰ってきて、解散!
皆さん、お疲れ様でした!

11月17日(日)

今日は、夫が早くから、徳島に出かけるので、5時起き!
ご近所散歩を付き合ってから、昨夜よく眠れなかったせいもあって
ボケ〜〜〜っと過ごし、今日の準備!!!

今日は、ワイヤーのBBQ
行こうか、行くまいか、一人だと、天敵も居るPOOHも連れては
かなりな困難・・・(笑)
そして、お天気下り坂と 寒いのでは?の場所変更@淡路島・・・もあって
ずっと悩んでいました・・・
でも、皆さんと、久しぶりに会いたいしなあ〜〜〜もあったしね・・・
それが!心配する事無く、とっても暖かくて、暑いぐらいの淡路島
POOHに留守番をしてもらい、楽しく行ってこれました〜〜〜

今回は、炭を熾すのも、大変だし、と言う事で、カセットコンロ!
のデカイほう!鉄板付きなので、便利でした〜〜〜
風も無いので、順調に焼けるし、火を止められるので、焦げないし (*^_^*)

フミちゃんが、早く来たので、我が家を早く出て
おまけに高速順調、スイスイだったので、早く着きました!

で、自由に過ごすトッティは、知らないうちに、皆さんの所を回り
ずっとおねだりし続けて、色々いただいてたようです
ジャムも、一人、満足げで、でも、遊んでやる事が出来なかったので
結局は、帰ってから庭で、ボール投げして、遊びました!

外で、一人ならくつろいでるななちゃん(4コマ)
トッティと、二人を繋いで、歩いてもらいましたよ♪
パパさん、楽しい動画、撮れたかな?
カカちゃんのママとお兄ちゃんも来て一緒にご飯!
お腹いっぱい食べました!
皆さん、オヤツもいっぱい持って来られて、本当にお腹いっぱいです(笑)

帰りもスイスイ、今日は、神戸マラソンなのに、高速が空いてたので
早く帰って、フミちゃんと、庭で、POOHの相手!
与えて出かけた鹿の骨は、かなり小さくなってましたが
ご機嫌で登場!楽しそうに、走り回ってましたよ♪

もう少しだけ、ある写真は、また、明日にでも、こちらから

 
11月16日(土)

なんだか最近は、よく眠れて、また寝坊
芦屋浜にお散歩行って、今日は、米飯食!
夫が遅めに出勤した後、母のマンションに寄って、
心療内科にお薬をいただきに行って、バイクでホームへ・・・
処方箋を渡して、恐る恐る母の部屋に行くと
風邪では無いから!と、ドリンク薬は飲んで無くて
喉が、咳が、と言うので
やはり・・・・・加湿器が必要よね・・・と思いました

で、金曜日の甲南女子大のお話や、インフルエンザの注射したのに
お風呂に入っても、全然大丈夫!と言われて、入った話や・・・
補聴器の電池を換えましたが、全体的に、やっぱりボケボケしています
でも、明日は、フラワーアレンジメントがある、とわかっていたり・・・
まあまあ、の調子ですかね・・・
帰りに、そのまま私は美容室、カラー&カットを済ませて買い物も済ませて帰宅

洗濯物を干して、片づけして・・・
今日は、Kyokoさんが、ディズニーランドのお土産兼誕プレを持って
遊びに来てくれました!
この写真だけでなく、おねだりした手袋も!いただいちゃいました!
聞けば、旦那様の入院や、智君の結婚!
秘密にはしてない、と言うけど、全然知らない間に、色々あったのねえ〜〜〜のお話
久しぶりに、色々おしゃべり・・・
あいちゃんのママも、気を使わせて、ごめんなさい
お誕生日のお祝いを、持って来てくださいました・・・
二人は、本当に仲良し!
良く遊びます、楽しそうです、本当に見てるだけで幸せ〜〜〜

で、解散後は、ご飯を与えて、お散歩
帰りに、あいちゃんちに寄って、加湿器をいただいちゃいました!!!
今夜は、ヘレカツをポン酢で、と、粕汁!
夫の帰宅後、いただきました!

blog更新

11月15日(金)

今朝は、予報通り雨
風邪かも、な母が気になるけど、今日は、時間がありません
家で、色々片づけて、ワンズのご飯を作って
ブルーベリー入れた、チーズケーキ焼いて
やっと、予報通り小雨になったので、バイクで銀行!
母のお薬を、だしてもらいにクリニック
そのまま買い物とかも済ませて帰宅・・・

きっちり晴れてきた、1時頃に
ジュピママが、可愛いお友達、ウェルシュテリアのレオン君
たった5ヶ月!を、連れてきてくださいました
元気に走り回るので、誰も、お相手出来ません (>_<)
しばらくして、ゆずじんじゃあも、登場!
そして、レオン君の兄妹犬、ニコちゃんも登場!
やっぱり兄妹は、仲良く遊びます!

で、いろいろおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました♪
その後、フミちゃんと一緒に芦屋浜お散歩に行って
そのまま、ワンズは車で待たせて、来たろうへ・・・
美味しいお好み焼き食べて、解散しました♪♪♪

blog更新

11月14日(木.)

,今朝のお散歩は、本当に寒かったです
そんな中、練習したり、砂浜仲良く姉妹で走ったり・・・
ワンズとの暮らし、本当に楽しいです

朝一、母の所に行くと、ベッドで寝ていて
喉が痛いと・・・私のがうつったのかね・・・
でも、風邪でない、とご本人!で、慌てて風邪薬を買いに走り
ドリンク飲ませて、バイバイ!
病院に連れて行くのは、面倒です・・・早く治って!
(一日、ホームからの連絡は無かったし、大丈夫みたい・・・)

で、帰宅後、今日は、ルイザさん&バーニャママのレッスン!
今日は、きちんと、サクサクと、パッチを進行!
お昼前に、フミちゃんも来て、同じバッグをシュナで作る!!!
出来あがりが楽しみです!
フミちゃん、若いのに、きちんと縫える!もちろん、きちんとしたA型性格もあり
細かい作業を、進めてましたよ (*^_^*)

フミちゃんにも、お誕生日プレゼントの
House of RoseのPOOHがらみグッズと
風邪ひいてるから、とジンジャーシロップも、いただきました!
そうそう、夫からは、AIGLEの、素敵なコートをいただきましたが
太い私は、パッツパツ!・・・すっきり着られるように、ダイエットを決意!
トホホ、な、プレゼントでした!

解散後、芦屋浜に一緒に行って、お散歩
風邪の調子は、少しずつ、マシになってます
パッチワークは、楽しい!作りたいものいっぱい!の一日でした♪♪♪

blog更新

11月13日(水)

今朝も、寒かったです
夫が珍しく早く起きて・・・
お散歩から戻り、ご飯の朝食食べて、銀行に行って
そのまま母の所に、行きました
昨日、2度も、わけわからん電話してきて
また、サプリを買うと言うので、相当説教!
なぜ、そんなに長生きのために頑張って、それでいて死にたい、と言うのか
百害あって一利なし、な、サプリの説明をして
治る!ってことが、あなたの年齢には無いのよ、と説明して

ま、納得してくれたのが、家に居た時と、大きく違う点です
しばらくおしゃべりしてあげて、リンゴをむいて、喜んでました

で、家に戻り、酵素に穀物類を混ぜて、準備して!
今日は、ララちゃんを亡くされた、なぁ〜ぴょんさんが来られました!
DFママが、お約束してくれて、ロビン君も一緒に、集合しました!
そして、昨日、届いてなかった、生長点を受け取りに、リシェママも!
大きな犬を亡くす、悲しさ、それは、特別です
もちろん、みんな、大切な家族、大切な命だけど
そして、どんな亡くし方をしても、悲しく寂しいのですが・・・

みんなで、老人問題も話すし、可愛いワンコ話も盛り上がるし
楽しい時間でした♪♪♪
DFママとロビンママが、WPFのケーキをプレゼントしてくれて
その上、なぁ〜ぴょんさんからは、この可愛いラブの木の人形
あとから、酵素を取りに来られたポンタ君のママにもケーキ
まみちゃんにも、可愛い靴下を、いただきました!
オバサン!嬉しいです

POOHは、リシェちゃんにも、フィオちゃんにも、ロビン君にも、大喜び!
最後は、ゆのんさんにも、まみちゃんにも会えて、大変嬉しそうでした!
遅くなったので、今日も、夕方のお散歩はパス!
風邪も、少しずつしか、よくなっておりません (>_<)

blog更新

11月12日(火)

まみちゃんにいただいたお薬のおかげで
少しはマシ・・・ですが、切れてくると、また・・・しんどいです
早く起きない夫!・・・ですが、お水汲みは、手伝ってくれました
お散歩行っても、外気温8℃だしね・・・

朝から、洗濯干して、レッスン!
雪の結晶のクッション作りましょう!のご提案です
で、しばらくすると、また、たくさん買い出ししてくれた
まみちゃんがアーニャと到着!
寒いお外で、綺麗に洗って、量って分けて、をやってくれました
今年は、作らない方も多かったのですが、
丁寧に、水道水で洗って、綺麗なお水に酵素を薄めて
そこに、しばらく、漬けこんでおく事にしました
レッスン解散して、中に移動して、リシェママも、また、買い出しして、来られて

アーニャを和心さんに送りつつ、みなさんで、まるさん!
遅れてきたDFママとまみちゃんは、お初!
今日は、なぜだか、空いてましたよ・・・
私は、金目鯛の煮着けとお刺身を、奮発しました♪♪♪
で、帰ってからも、皆さんで、力を合わせて・・・
ひたすら、洗って、量って、記録して、分けて
で、その後の、カットする、は、あっという間に終わり、無事酵素完成!
3キロの予定が、きっちり5キロぐらいになっちゃいました!
DFママお持たせのオヤツもいただいて、お茶タイム
あっという間に外が暗くなり、解散!
その後、我が家は、芦屋浜お散歩でした

お客様の写真、撮り忘れたので、今日のblogは、upできませんでした

11月11日(月)

恐ろしいですね・・・
この日記、本当に役にたちますが
酵素の事、調べてたら、去年の今頃、全く同じな私
ある意味歳とってない、と言いたいけど
そういうことではなく、同じように競技会に行ったあとから、調子崩し
風邪のような症状になり・・・
と言う事で、風邪悪化です・・・いひひ

それでも、日常は始まります・・・夫も会社
休養なんて、出来ません
朝から、お散歩して、ゴミ出して、お風呂入って、洗濯物干して、
バイクで、母のマンション→銀行→買い物→母のホーム
と、行ってきました
ボケ〜〜〜っと、寝てた母
な、なんと!!!土曜日に、兄が姪と来たそうな・・・へえ〜〜〜!!!

で、時間が無いので、また来る、と言って帰宅
生徒さんが来られてて、レッスンです!
寒くなってきましたね・・・
ワンズも、我々と一緒に寝てたりします
で、お昼にレッスン終えて、ホームにまた、行きました
今日は、西宮市の介護認定の方が来られて、母に色々質問!
好きなように、答えておりました
で、その後、家に戻り、そのまま、まみちゃんに乗せてもらって買い出し!

あまりにもしんどいので、やめようかと思ったのですが
明日の酵素作りは、決定事項・・・皆さんに迷惑は、かけられません
買い出しは、みんなにも してもらわなくちゃ!ですがね(笑)
で、.淡河のJAと、パスカル三田に行って、まあまあ買えましたよ
全て、運転してもらって、乗せてってもらいました!
オマケに、風邪のお薬までいただいて、感謝感激です

夕方、木枯らしが吹いて、あまりにも寒いので
お散歩は、パスさせていただきました
悪化するばかりだもんね・・・
明日も午前中レッスン!その後、予定がいっぱいなので、
早く寝ます!

11月10日(日)

朝から、予報通り、曇りではありますが、降ってません
5時に起きて、みんなで、お散歩して
練習もしてないのに、朝食後は、慌てて会場へ・・・
チャンピオンシップなので、参加者は少ないのですが
皆さん、賑やかに設営
ススキが多い!丈が高い!
ドキドキしながら、始まりました〜〜〜
それと共に、私の鼻水があ〜〜〜!!!
のどの痛みとかは、マシになったのに、
アレルギーの様に、ず〜〜っと、くしゃみや、鼻水が!!!
とってもブサイクですが、マスクをして挑戦!
雨は、時々、パラパラ、っと降るだけで、まあまあ、大丈夫!
寒さも、しれてたのですが、この身には、辛い・・・

結果、4種目中、最初にやった、ブラインドとマーキングのダブルは
見事、マークしたダミーに一目散に走り、失格、あはは
ほとんどの方が、これは、成功せず!でしたが
POOHさん、他も、なんだか、みつけにくく
指示しないと、ちゃんと行けないのもあったりして
最後の、ロングの素晴らしい走り!以外は、イマイチでした

ので、結果は、その通り!
ほとんどの方が、1種目失格で、同じ立場、な中、
減点の多いPOOHは、第4位になりました
昨年のノービスと一緒でございますよ

それでも、先日のひるがのよりは、雨も全然マシだったし
楽しんで、頑張れました!
最悪にも、鹿糞、を召し上がり続けるのは、どの子よりも酷くて
悲しい、恥ずかしい、事ではありますが・・・

他の方たちは、ゆのんさん指導の子達が、みんな、好成績で!
本当に、ハンドラーの努力次第だ、と言う事は、痛感してますから
このオフシーズンには、真面目に頑張らなくちゃ!と思っています
夫も、まあまあ、満足の様だしね・・・

で、年間の集大成だから、の、表彰式を終えて、
また、急いで帰宅・・・その頃には、私の体調は最悪 (>_<)
寝てはいけない!!!夫が居眠り運転かも、だけど、
大雨の中、120キロも出してるけど (>_<)
我慢して、おとなしく寝て帰りました

お弁当買って、それから、帰宅すると、一家そろって元気になる我が家
いや、これ、本当に!!!
で、洗濯物まとめて、片づけ済ませて、お風呂に入り、就寝
夫さん、運転、お疲れ様でした〜〜〜

もう少しだけ、ある写真は、こちらから
雨で、ほとんど、何も写真撮れてませんが

11月9日(土)

今朝は、お散歩で、あいちゃんと会った後
9ヶ月のパピー、ベン君に会いました!
パピーと言っても、メッチャでかい!
とってもお利口で、ママさんも、賢い!と言われてました
お顔はF1みたいだけど、おとうさんもおかあさんも、黒ラブなんだって!

こんな事してる場合では、ありません
もうすぐ出発して、競技会に行きます!
お天気悪いので、成績も悪いです、きっと!
期待しないで、待っててね!

母の所に寄って、ゴタゴタしてるともう10時!
あらら、体調もイマイチだし、ゆっくり参りましょう!
で、屏風山のSAで休んだら、直行!八ヶ岳アウトレット
ブラブラするけど、お天気もだんだん暗くなるし、
この3ワンズに、走らせてあげたいし、で、この記念撮影のあと
即!ペンションに参りました
あ!小渕沢の道の駅にも寄ったけどね
で、富士見草原まで、お散歩♪
道に迷って、迷子になりそうになりつつ
そう、ペンションオーナーに聞いた通り、間伐して、
NHK大河のロケ用に、ずいぶん整備されてました
で、美味しいご飯をいただいたら、この通り、お疲れのこのお方
草原に着くまで、林の中を、走り回ってたのに!
あとで、夫が、鹿の交通事故を目撃したそうですが
まるで、林の中に、鹿を発見した様に、とりつかれたように、走ってましたからね

夫が、鹿乃湯温泉に行って、私は、なんだか、しんどくて
風邪薬を飲みつつもなかなか眠れず、の中、就寝

11月8日(金)

寒いのか、暑いのか、わからない毎日
今朝も、芦屋浜お散歩で、練習もして、かけっこもして・・・
で、バイクで、お買い物とクリーニング屋さんに出かけて
で、今日は、楽しいレッスン!
こないだからの、いろんなトラブル、聞いてもらったり・・・
今日のオヤツは、桔梗堂の生菓子!
+、私の作った、イモ&リンゴ(笑)

最近、あまりロビン君と遊ばなくなったのですが
相変わらず、仲良し3頭です♪
今日は、途中から、部屋でも、この恐ろしいお顔で・・・
お庭でも、駆け回ってました!
昨日に続き、今日も楽しい遊びは、お店のブログからどうぞ!

で、今日の課題、アメちゃん用ポーチを作って
グログランのリボンは、綺麗な色がいっぱい!
楽しいですね、すぐ出来るしね♪

突然、カカちゃんがママと現れて!!!
スタンリーのショートブレッドが欲しいカカちゃん
皆さん、帰ったあとでしたが、賑やかでした、あはは

その後、芦屋浜お散歩
まみちゃんちに出会って、しっかりお散歩して帰りました
晩御飯のあとは、旅の準備
今頃ですが、ワンズのご飯の準備や、荷物、大変です
だって、だって!!!雨が決定してるんだもん!
夫は、全然帰ってこないし、帰ってきても何もしないし!
どうしましょうね・・・

おまけに!!!大変です・・・夕方から喉が痛い!!!
明日から、出かけるのに!!!
どうしよう・・・葛根湯のドリンク飲みまくらなきゃ!

blog更新

11月7日(木)

昨日の夜は、シャキシャキリンゴのパイを作り
今朝は、お散歩のあと、スイートポテトを作りました!
あはは、あんのういもも入れたので、美味しいよ
で、雨が大丈夫そうなので
バイクで、接骨院に行きました、足腰痛いし
シップでかぶれてるから、トレーニングとローラーだけ!
で、帰りに母の所に行きましたよ
本当に、日記もつけてるくせに、昨日や、今日の事
何が起きたか、とかが、はっきりわかっていません
ホームに入って、順調で、幸せそうですが
やっぱり、もうすぐ90歳!
しっかりしてると言ってもね・・・

お昼までは、ゆっくりして、色々家事をして
お昼から、ドッグラブさんが、久しぶりに、みんな連れて、来てくれました!
POOHは、大喜び♪
最近は、ドーノちゃんと遊びます
えらそうにしながら、年下の子と、カケヒキしながら、走り回ります
そこへ、ちょっとおもちゃを買いに、と、
ジュピママがご来訪!で、ますます嬉しいPOOHとトッティ、あはは
みんな仲良く、和やかに過ごせるのも
良いしつけが出来てるから?でへへ・・・

で、その後、超!!!久しぶりに、ポーラちゃんが来てくれました
POOHは、覚えてないみたいですが、ドッグラブの3ワンズは、嬉しそう・・・
楽しく、オヤツも食べていただき、借金のやり取りも済ませて、解散!
午前中、突然、ザサ〜っと大雨が降ったりしたあとは
晴れてきたのですが、解散時には、すっかり暗くなってました
その後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
土曜日から、八ヶ岳なのに!!!
落ち着く暇が、ありません、うひひ

blog更新

11月6日(水)

昨日は、朝からPOOHを洗ったし
膝や腰は、酷く痛いし、で、さんざんでした
本当に休みたいけど、競技会が終わるまでは、って
そのあとも、秋の酵素作りが待っていた!とほほ

で、今日こそは!と、ほぐセールに行きました!
どうしようかな、と思ったのですが、POOHを乗せて、の午前中
おとなしく、待っててくれました
今日は、ずいぶん冷えて寒いぐらいだったし、大丈夫でした♪
で、そのまま、つかしんの教室に、遅刻して行きました!

先生が、工夫してくださって、ラリーオビディエンスの練習を
ロビン君とやりました!
POOHは、タイムを計るとなると、ダメなんですよね・・・あはは
きちんとやる事は出来たし、二人とも、オヤツもトリーツポーチも無しでも!
POOHは、とっても張り切って、楽しくレッスンを受けましたが
張り切り過ぎでしたかね・・・

帰りに、きららさん、まみちゃんと待ち合わせて、また、星乃珈琲!
楽しくおしゃべりしたら、時間の経つのは、あっという間!
ロビン君を、まみちゃんが送ってくれて
急いで戻って、芦屋浜で、また、まみちゃんと会えました!
雨がポツポツ降り始めてましたが、大丈夫でしたよ

疲れは、とれてきたのですが、
脚、腰、首、肩、全部、最悪です (>_<)
このままだと、ダメかも、ぐらい、ひどい状態です
今日も、早く寝ます!

11月5日(火)

のんびりしてますね、お天気もいいし♪
で、朝一、本町に仕入れの予定!!!
五十日だし、連休明けだし、混んでるから、と思って調べたら
そうでもなさそう・・・で、行くと、スイスイ!
買いたい物ほぼ、全部買えて、9時過ぎに出て、10時半までに戻れました♪
それに、明日から、空港線工事です

で、そこへ届いた、softbankのキット!
さらば、私のiphone4S
これを、別番号で、無料で、持ち続ける事も出来たのですが
3つも携帯要らないし!!!
で、下取りしてもらう事にしましたよ!

で、お昼前に、お迎えが来て
久々の芦屋駅前、募金ボランティアです
やっぱり芦屋は、違いますね!
お札も何枚も入るし!結構頑張りました
しかし、膝、腰、とっても痛くて、しんどくて
感覚が無い感じで、続けられましたが、ほとほと疲れました

そんな所に母からの電話、行くつもりでいましたが、マンションに寄って
冬物を少し持って、届けると、すぐに、お風呂に行ってしまいました!
衣類を、タンスや衣装ケースに入れて、メモを残して帰宅
私は、休み暇がありません

帰宅後、洗濯物取り込んで、ワンズにご飯を与えて
私もご飯を食べて、芦屋浜お散歩
寒いのか、暑いのか、よくわからない一日でした
がしかし、首のこりと、足腰のフラフラで立てない感じ・・・
もう限界ですな・・・

11月4日(月.)

今日は、ゆっくり出来るお休みの日♪
天気予報は、あたってて、朝一は曇りで
昨日の雨が残って・・・でも、洗濯物もたくさん干せて
シーツや色々取り替えて!

午前中から、三木方面に向かったのです♪♪♪
が、久しぶりの、洋食堂 楽らくさんに着くと・・・
小雨、から、本降りになってきて・・・
あわわ、なんで???と思いつつ
美味しい海老フライ食べて、ホースランドパークに向かいました!

小雨だけど、せっかく来たんだから、と、みんなでトレッキング
ダミーも、本当は練習したかったんだけど
一個だけ持って、歩きました!
途中から、雨も上がり、練習も、絶好の場所なので、でもドロドロにになるし・・・
ちょっとだけ、やりました!
今週末、チャンピオンシップですが、
全く練習する暇が、ありません (>_<)
でも、みんな、内緒で、フリーで歩いたので、とっても楽しそうで・・・
ジャムもトッティも、よく走り、よく歩きました!

3時前には帰宅
帰ってから、チビドモは、夫が、いのこづちとかヒッツキムシを取ってくれて
ご飯を与えて、芦屋浜お散歩に出かけました
夫が、下着Tシャツを買いに行きたい!と、ドンキに行きましたよ
あはは、色々買っちゃいますね、ここに来ると・・・
火事になったら、確実に死ねそうなのは、いつもながらですが・・・
今夜はお鍋!!!

11月3日(日)

天気予報通り、ですが、朝は、お散歩、ちゃあんと行けました!
ゆっくり目だけどね・・・
パンを買って帰って、お風呂に入って
さあ、今日は、毎年恒例
JSDAの甲南高校文化祭での募金活動のお手伝いです

POOHと一緒に、朝10時前から3時過ぎまで、頑張りました!
今年は、お手伝いの人も、少なく
お客様も、出足は悪かったのですが、
たくさんたくさん!売れてましたよ!
引退犬のために、活用される寄付金になります!
皆さんも、どうぞ、ご協力を!

で、途中で小雨が降ったりやんだりの中、夫が迎えに来てくれたら
雨が激しくなり、そんな中、疲れ切った脚がもつれて、こける私・・・
トホホ・・・
で、帰りに母の所に寄って、ご飯が美味しいらしくて、説明されて・・・(笑)
帰ってきました!
POOHさん、相当お疲れなので、雨だし
今日は、夕散歩無しです
私も体中が痛いので、早めにお風呂に入って、寝ます!

11月2日(土)

今日は!
お寝坊しました!でも、フミちゃんに、渡すもの渡して
一緒にお散歩して・・・
夫がクリニックに行って会社に行って
私は、順子ちゃんの待つバス停に向かいました!
うちからすぐのバス停、岡本駅南で降りて、またバスに乗る
東灘スイーツバスのイベントに、二人で行きました!
岡本は、まあいい、あとにして・・・
住吉で降りて、2軒、ケーキ屋さんに行って、お持ち帰りを買い!
ちょっと、JR駅の北まで行って、豆腐は買わずに(笑)
いつものブタマンを買って!
臭わないのを買って!

で、Fivedayweekでワイヤーのカードを買って
また、バスに乗り・・・
せっかく集めたスタンプカードの切符を失くす、バカぶりで・・・
岡本に戻り、また1軒ケーキを買い、パンを買い
順子ちゃんと、お昼
マナーハウスモトヤマは、一軒家カフェ
アフタヌーンティーのセットで、お腹いっぱいになりました♪

急いで、また、バスに乗って帰宅
実は、1階のトイレのウォシュレットが、壊れて、そう、寿命ですよ
みんななってる水漏れ・・・たっかい修理費で、直してもらいましたよ
それから、やっと予約のiphoneが届いたというので
softbankにバイクで走り、親切だけど、ややこしい話を聞いて
色々やってみたけど、やっぱり連絡先を入れるのに、icloudで失敗 (>_<)

目がチカチカ、頭くらくらしながら、しばらくやりましたよ、夜遅くまで
連絡先の、修正です トホホ
そう、その前に、帰郷中のミッチーとまみちゃんが、来てくれて
京都でのお買い物も、頼まれてくれてて
お互いに渡すもの渡しあって・・・
夫が帰って来たので、解散して、芦屋浜お散歩
あ〜〜〜疲れましたあ〜〜〜

11月1日(金)

今日は、ついたち!
本当に心入れ替える日!と、頑張りました!
朝から、よく働いて、一日予定が無いので、
免許の更新に行こう!、と、混んで無い遅めの午前中!
と思って出たら、受付終了時間過ぎてて、あはは
戻るとまた、、、だから、イオンモール!
楽しいから、タマに行くと、大好き♪
ブラブラして、MUJIにだけ寄って、自分の靴下類と共に
夫のトランクス!こんな旧式のコットンのトランクスは、なかなか売ってません、最近
で、可愛い上品なのがあったけど、高い!!!

で、ここへ来るといつも、フードコートの、このカツ丼!食べてる私・・・
時間が来て、見たいお店も見れずに、更新センター
サクサクと手続き済ませてみても・・・
前科者の私は、2時間教習・・・
しかも!担当の人、きっちり2時間、おやりになって・・・
疲れました〜〜〜

帰りに、ポンタ君ちに寄って、そのまま母の所に寄って
今日の話を聞きました!なんだか、よくわかりませんでしたが・・・
おまけに、叔母からうちに留守電があったので、そこから電話
従姉も巻き込んだので、大騒ぎでした (>_<)
で、戻って、洗濯物取り込んで、ワンズにご飯をあげて・・・
ゆのんさんが、色々渡したり、もらったり、で、来られて
うちに来ると、変にイチャイチャなさいます、この親子

で、お散歩に出て、あいちゃんちにも、届け物して会えず
と思ったら、お散歩で、会えました♪
帰宅後、カレーの仕込みをして、毎日やってる
携帯の連絡先の整理整頓、ほぼ完成させて・・・
今日も、一日に、いくつの事、やったのかな・・・


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system