PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

多賀の浜海水浴のお知らせ

今年も、敬老の日前の日曜は、早すぎるので
9月21日(日)に、開催します
雨の場合、9月23日(祝)に振り替えます
皆さん、ふるって、ご参加くださいませ!
初めて参加してくださる方
お友達にお誘いいただき、行ってみようかな、な方
詳しい事は、どうぞ、こちらに、お尋ねください

8月31日(日)

昨日、ほぐされても疲れてる私・・・
でも、今日は、夫がOKしてくれたので、お出かけです!
遅めの芦屋浜お散歩では、あまり誰にも会えず・・・
そして、そのままワンストップでモーニング♪みんな大好き、このお店♪
で、帰りに用を済ませて、植木屋さんと話をして
さて出発!

なんとなく交通量が多いけど、大急ぎで、波賀の道の駅
そこで待ち合わせて、
今日は、ゆのんさんが昔から、お気に入りの川に
自力では、よくわからないので、、、連れて行ってもらったのでした!
夫は、他の予定もあり、嫌がるか、と思ったけど
なぜか、残り少ない夏に、POOHを楽しませる事に賛成!
チビドモは、連れて行っても、喜ぶわけではないので、お留守番ですが・・・

で、とっても綺麗なお水の川が、延々上流に向かって行くと続いてて
どこでも遊べそう・・・
何箇所か行ってみて、一番奥まで山道歩いて行ってみたり・・・
どこも、綺麗なお水で、起伏に富んでいて、泳ぐだけより楽しい♪
長く泳ぐ距離はありませんが、深いとこ浅いとこ、楽しいとこばかり
遊びに行く場所のレパートリーが増えました♪

棒きれ=枝を拾って、私と夫が次々投げれば、喜んで取りに行きますが
見失ってしまったり、流されてしまったり・・・
お水があまりに冷たいので、我々は、足先だけでも、きゃっ!でしたが、
ウエットで、入ってる人も(笑)
たっぷり遊んで、帰りにお食事に寄ろうとすると、ことごとく外れで・・・
マックのドライブスルーとなってしまいましたが
とっても楽しかったです

帰ってからは、ご飯を与えて、夫の買い物にユニクロ行って
そのあと、芦屋浜お散歩
今日は、昨日に比べて、蒸し暑かったです・・・雨が降って来るのよね、きっと
今日で、8月も終わり、あ〜寂しい・・・
綺麗な川の写真は、相当後ほど
こちら から

8月30日(土)

やっと晴れたので、鬼ほどある洗濯物が、やっと安心して干せます
今朝は、この子、ノアちゃん、例のフラットの一人
と、お散歩で出会えて、まだワクチン終わってないと思うのに
放棄犬や〜愛護センターで貰って来た〜と言うおとうさんと
お散歩してましたよ〜〜〜
どうなってるのかね〜〜〜ちゃんとした人に、手渡すのでは無いのか!?
で、帰宅後、今日は、コメの飯・・・私は食べないけどね・・・
夫が仕事に行ったら、私は、色々働かねば、なのに
お風呂に入って、ゴロゴロ・・・
お昼になるまで、ゴロゴロしてました〜〜〜
疲れてるよね、私・・・

このチラシは、知る人ぞ知る、POSTのタカちゃんが
クッキーの講習会をする、というのを、順子ちゃんが教えてくれて!!!
申し込んだのですよ、久しぶりに会えるの、楽しみ〜〜〜

で、予約をしてたので、お昼過ぎには出て、まずは、ポンタ君のお店
チビドモのフード受け取って、ほぐセールです!
DFママも一緒に受ける、と言う事で、おしゃべりしてたら
二人とも、寝てしまってました〜〜〜zzz
で、帰りに、生徒Mさん宅に届け物して、DFママを送って、それから帰宅
その後も、やらなくちゃ、な事一杯で、結局何もせず・・・
AngieAngieさんを見習って、しっかり働かなきゃ!

植木屋さんは、まさに、はげちょろけに、生け垣を切ってしまい
あらら〜〜〜です・・・
夫の帰りを待って、一緒にお散歩
映画観賞会をやっておりました!スクリーンの裏側を歩くイヌ
涼しくて、もう秋みたいで、寂しいなあ〜〜〜
あまりに疲れてるので、夫婦して、もう寝ます

8月29日(金)

なんだかなあ〜疲れる日々
でもね、毎日楽しく過ごすように考えなくちゃ!
鬱陶しい、嫌な問題は、満載だけど、そんなの忘れて暮らしていかなきゃ!
で、朝のお散歩は、ノルディックウォーキング♪
そして、やっと植木屋さんが来てくれた!
もう、丸刈り、剥げハゲ、チンチクリンにしてください!と、剪定を頼みました
で、お天気はイマイチなので、洗濯はやめて
朝一、銀行、接骨院リハビリトレーニング

そのまま、阪急に乗って、梅田に出ました!
今日は、阪急でやってる、キルトフェスティバルに行くのでした!
現地=AngieAngieさんが出店で、順子ちゃんと待ち合わせ
DFママも、忙しい中やってきて、一緒に、ブラブラ
またもや!
山盛りお買い物してしまい、あはは・・・
そのまま、同じ所でやってる、素晴らしき時代マーケット(アンティーク展)も見て
順子ちゃんに、素敵な誕生祝いを、前もって、買ってもらいました!お楽しみに!
で、そのまま、鼎泰豊(ディン タイ フォン)で、3人ランチ
その後、DFママとは解散して、伊勢丹地下に寄って
ショコラバージャン=ポール・エヴァンでお茶して
そのまま、成城石井のココナツオイルを探しまわって
そして!順子ちゃんに教わって、またもやMD!
キッズセットで、うさこちゃんのおもちゃをゲット!

今日は、糖質、糖分取り過ぎです
小雨が〜のギリギリセーフで、夙川で、ココナツオイル変えて帰宅
つまらなそうなワンズ、そして、植木屋さんも、もう終わろうとしてて・・・

あ〜〜〜疲れました〜〜〜
小雨の中、高速下に早めに行ってお散歩
らん♪らんちゃんと会えて、おしゃべりして、楽しく帰ってきました〜〜〜
肩こりが酷いので、明日はほぐセールだ!

 
8月28日(木)

今朝は、久しぶりの雨・・・
レインコート着ないと!は、大変です
やっと来てくれる予定だった植木屋さんも、雨だから?来ないし〜〜〜
で、夫を駅前送り、雨の日はテンション下がる私達・・・
ゴロゴロしてから、母のホームへ!
なんとか、優しく会話をしてあげるのが大切かな、と思い、
冷蔵庫からアイスを出して、勝手に歩いてこけた事、昨日も電話があったので
咎めましたが、もう、どうでもいい、と実は思ってます
で、看護師さんが来て、その前から、また、虫が見える話・・・
もう、辟易です

で、帰りに郵便局から、甥に誕生祝いを送って(もう、そんな話忘れてる母だけど)
母のために、マグマグを買いに芦屋へ・・・
探しまわって、歩きまわって買い物して、吸い飲み替わりのマグマグを買う
で、銀行や、他の用も済ませて帰宅・・・フウ〜〜〜
お昼を食べたら、ボタンの整理をして
ピンクッションと犬用のピイピイ鳴るおもちゃを作りました♪

POOHも、2階の仕事机の前にやってきて待ってます
いつも、ハナちゃんは、ここで、おかあさんと一緒に居たんだよ〜〜〜
あ〜懐かしいなあ〜〜〜
で、あっという間に作業時間は、過ぎていきます〜が、今日は、暗い!
お天気悪過ぎ、雨はやんだけどね・・・
夕散歩は、大変遅くなりましたが、もう、最近は、真っ暗!
ちょっと前まで、同じ時間でも、明るかったのに、ビックリです
あいちゃんと、仁左衛門君に、会えたけどね・・・
忍びよる秋・・・
なんだか、寂しいのです、暑いのは嫌いだけど、昔から夏は好きなのでね・・・

8月27日(水)

ネットで、犬のお買いもの
greendogのPOOHのお誕生日クーポンで、
お高い、オヤツを買いました!

で、今日は、午前中は、ゆっくりと・・・詰め綿つめて・・・
で、お昼前に出て、電車に乗ると、若い女性の運転士!
思わず写真を撮って、先頭車両なので、景色も撮って!

で、少々遅刻で、今日は、順子ちゃんと映画!
TJORVEN,BATSMAN och MOSES
とっても可愛い、オシャレな映画でした♪♪♪
犬や、動物がたくさん出て、貧しい暮らしですが、オシャレな服に
オシャレなお家、可愛い子達・・・綺麗な自然の風景・・・
長くつしたのピッピや、ロッタちゃんシリーズの作者です♪
原作は、わたしたちの島で
なんと言うことのないストーリーですが、愛に溢れてる!
50年も前の映画とは、思えないんですけど・・・

で、そのあと、センター街に出来た、フライングタイガーに行って
並ぶほど混んで無いし、あれやこれや、と、主にナフキンを一杯買いました!
それから、元町に向かい、栄町ブラブラしてから
やっと、待望の!ANGIEへ・・・
食生活に気をつけてから、血液検査の結果がクリアーされてれば行く!
と決めてたご褒美だからね!
DFママも登場して、一緒に、美味しいのいただきました!

後は、大丸に寄って、総菜買って、帰宅
疲れ果てましたが、ワンズにご飯を与えて、芦屋浜お散歩
実は、今朝から、浜の猫達の避妊去勢の事で、後輩と話をしてて
お散歩で会った、諭吉君のパパさんにも話ました!

 
8月26日(火)

昨夜、あまり眠れなかったのに、またもや早く起きて!と
起こされ、でもグズグズしてる夫・・・
大雨が降ったあとがあるけど、お散歩は無事♪♪♪
POOHのアイコンタクト!
それにしても、芦屋浜の猫、なんとかしないと、ネズミ算で増えてます (>_<)

で、夫が、確かに早く出ていったので、洗濯山盛りして
午前中はレッスン!
昨日バタバタしたから、家でゆっくり・・・で、レッスン
今日も、前回課題はされてないので、新課題無し
で、ピンクッション作り・・・私は、これを、ワンコのおもちゃに!
大量に作るため、詰め綿を買わなくっちゃ!

お昼からは、ジャムのレッスン!こちらも、アイコンタクトばっちり!
今日は、とわ君と一緒でしたよ
楽しく頑張りました、乗せて!の変形版を、色々・・・
決め手!も上手になってきました♪もう!目いっぱいニコニコです (*^_^*)

お天気は、今にも降りそうになったり、急に晴れてきたり
洗濯物ヒヤヒヤな、一日でしたが、結局降らなかったので、良かった〜〜〜
帰りに、ジャムを乗せたまま、ガーデンズで、詰め綿買って
お総菜買って、急いで帰りました♪♪♪
さて、ちょっと休憩したら、洗濯物取りこんで、ご飯を与えて、
しばらくしてから、芦屋浜お散歩・・・私もご飯を済ませてるから
お疲れジャムは、誘っても寝てたので、一人パス!
さて、今夜は、縫おう!と思ったのに眠い・・・ので、寝ます

作りたい物や、やりたい事が、山のようにあるのに
私はいったい!!!何をしてるんだ!!!
犬のせいではありません、昼間は、いっぱい活躍してるけど
夜は、まあ、見えにくい、もあるけど、
夕食後、何もしていない・・・ネットサーフィンしてるだけ・・・
反省、深く反省・・・
どんどん作っていかないと、もう死んじゃう日が近い!!!は、オーバーだけど
出来なくなる年が近い!!!頑張ろう!

8月25日(月)

気温は、低めになってきましたが、湿気があ〜〜〜
酷いね!
早目に起きたい、と言う夫は、なかなか起きないけど・・・
で、朝一、銀行に行って、母の孫への小遣いもおろして
母のクリニックと心療内科に行って、処方箋もらって
母の買い物して、で、時間が無いので、届けには行かず・・・

今日は、夏休みレッスンです
ハギレを選んでもらって、それを使って、ピンクッションを作りました!
夏休み前の課題は、やってないのかなあ〜〜〜なグループでした(笑)
過去の物を着実に仕上げていってる人もいるし・・・
熱心な方たちなんだけどね〜〜〜
教室でまったりのこの二人

そして、午後からは、母のホームに、処方箋を届けに行きました
午前も午後も、お出かけはバイク!今日は、ほとんど雨が降りませんでした

母は、やっぱり、意識のレベルが低くなってて、
虫がいる、そこらじゅうにいる、みんな知ってる、が、延々続くし
昨日の夜、東京の甥の来訪を電話で伝えてきたしっかり度は、どこに行ったの?な感じで
何も憶えてないし、勝手に歩こうとするし
手が震えるから、整形外科に行って、治してもらいたい、と言うし
メチャクチャわがままで、勝手放題言うけど、耳が遠いし
頭に来るけど、出来るだけ穏やかに話して、なんだか、ガッカリして帰りました
もう、まともな会話は、あまり出来ないのかな〜〜〜と悲しくなりました

帰りにも、郵便局行ったり、母の用を済ませて帰宅
そうこうしてると、自分のチクチク仕事をする気にもならないまま
ワンズのご飯タイム、そして芦屋浜お散歩
気が滅入りそうになるけど、出来るだけ気にしない!
なんとかなるさ!と思うようにしよう!
私には、この子達が居るんだから!!!
まあまあ、気に入らないとこも多いけど、夫とふたり仲良く暮らしていこう!

8月24日(日.)

今日は、のんびりな一日・・・
朝起きると、まだ雨は降ってない・・・ので、芦屋浜お散歩
帰りに、郵便局行って、K’sケベックでパン買って帰宅
仲良し3ワンズ、朝の記念撮影♪

で、しばらくしてから、洗濯干して、庭の大掃除!
植木屋さんが、なかなか来てくれないので
草だけでなく、木も、何も、ボーボー
と言う事で、夫が家周りの雑草をカット
私も、伸びすぎてるバラや、ミモザや、全部、カット!!!
あ〜〜〜汗ダラダラで、目に入る!目にしみる!
大丈夫かな、目!!!
もう、私は無理、で、あとは夫に任せましたよ

お昼は、お蕎麦と、昨日の残り物
その後も、夫の作業は続いて、ゴミ袋に7個も!夫が集めてくれました!
そうこうしてると、大雨が降ったり、小雨になったり、止んだり・・・
やっぱりお天気は、まずいです
でも、それにしても、悲惨な状況に、テレビで見てられない怖ろしい被害
我々の地域は、大したことないけれど、なんとも言えない
胸が痛みます・・・豪雨の恐ろしさ

それから、夫がゴルフバッグをクロネコに持って行って、近くのドンキに出かけて
その後、エビスタで、夕食にお刺身を買って帰宅
ワンズにご飯を与えて、高速下へ・・・
雨は、ほとんど降らず、ゆっくりお散歩出来ました
明日から、また、お仕事!私も!  早く寝ますzzz

8月23日(土)

夫は、出張で、有馬温泉に外泊!
と言う事で、昨夜は寝られないのも含めて、軽く夜更かし・・・
で、今朝は!芦屋浜お散歩、一人で行って!
天気予報さん、どうしたの?な、晴天!
でも、いつ降ってもおかしくないので、洗濯はせずに
やっぱり出かける事にしました!

実は、昨日からFBIでキャンプしてる、浜の犬友さんに誘われてて
でも、駐車場が一杯だから、入ってもらえない、となって・・・
では、お天気良かったので、穴場も教えてもらったし
一人と一匹で、とりあえず淡路島へ!
スイスイとはいかず、高速は、少々混雑・・・
でも、1時間半ぐらいで、最初の目的地
厚浜海岸へ・・・
カフェカプチーノで、お昼を食べて、こちら、テラス席(屋根あり)が、ワンコOK
で、尋ねると、ここに止めて、海はNGと言われて・・・え〜〜〜!?
しょうがないから、急いで食べて、その分、10分ぐらい、と言われてたけど
文句は言わせないぞ!と、30分ぐらい、泳がせました!

驚くべき綺麗な海!
それもそのはず、誰も来てない・・・たぶん駐車場が無いから・・・
で、泳ぐより、受け身からの〜〜〜スリスリ大好きなPOOHでしたが・・・

砂も暑いし、ってことで、スイーツの差し入れ買って、次の目的地!
山の中の、平和な道をスイスイ行くと、淡路島反対側の海岸
船瀬のビーチ・・・FBI
行ってみたかったんです!こちら!メッチャ、オシャレなんですが
狭い!色々規模が小さい、のが、残念なここ
スタッフに、海水浴利用で、入れてもらい、皆さんに、暖かく迎え入れてもらい
全然混んで無いビーチで!遊ばせて頂きました!

差し入れも喜んでいただき、我々は、ひたすら泳ぐ!
正確には、泳いでるのはPOOHだけで、私は歩いてて、で、ずっと横を泳ぐ!!!
素晴らしい長距離遠浅だったので、延々歩けて、そして・・・

POOHは、結局は、塩水がダメ、大嫌いのようです・・・
だから、投げると行くけど、レトリーブは無理
咥えた時に塩水入ったらゲホゲホで、出す!
そして、口を開けて呼吸できないので、鼻がブヒブヒ
泳ぐのは好きなので、私について泳ぎ続けるけど
ずっと呼吸が苦しそうで、遠泳せずに、戻りなさい!!!と言いたいくらいでした(笑)

で、混まないうちに、と、失礼して、帰りは、ほぼスイスイ
120kmとか出して、捕まりそうになりながら帰宅
夫が帰ってたので、私とPOOHお風呂のあとは、拭いてやってもらい
ご飯を与えて、で、今夜の春巻きを作って、芦屋浜お散歩へ・・・
我が家は、お出かけの後も、お散歩行くのですよ!

疲れてしまい、日記の更新は、明日・・・
他の写真は、こちらから

8月22日(金)

今日は、朝寝坊してしまいました〜〜〜
で、夫が出たあと、洗濯干して、仕事して、
久しぶりの接骨院、リハビリトレーニング!
二の腕を鍛える!!!の、新しい体操、運動!先生も、しっかり考えてくれてます♪
で、迷ったんだけど、バイクで出てきてて、そのまま眼科へ・・・
怖ろしい混雑!
やっぱり朝一行かないとダメなのか、いや、今日が特に、か・・・

一緒の日の手術のお仲間は、いつも話をする方だけ・・・
どうなってるの?その方も順調で、帰りには、眼鏡の処方箋もいただいてました
ここまで来ると、個人の状況の差なのか、もうひと方居たけれど・・・
他の検査してたし、私は、目が赤いのがまだとれてない、と
それは、こちらのせいではないよ〜〜〜みたいな、説明
余計に、そちらのせいじゃん!と思ってしまうよね・・・また、年のせいにされました
一番若いぐらいなのにね・・・赤くなってるの私だけみたいなのにね・・・
手術ミスか?ま、私としては、ほとんど出血とれた、と思ってるからいいけど・・・

今日は、検査は、専門学校の生徒が、やってて・・・
今日の目の検査結果じゃ、メガネの処方箋要りません!と思いました 
(>_<)
で、雨が、一度降ったみたいで、あやや〜〜〜だけど
出た時には止んでたので、そのままバイクで淡路島バーガー
家に戻り、洗濯物取り込み、車に乗りかえてDFママを拾い
今日は、てまりちゃんちに、預かりパピーを見に行きました!
可愛い、そして、テンション低めでおとなしい・・・
てまりちゃんも、少々甘ガミがありますが、優しくパピーのお相手して・・・
短い時間でしたが、デザートまでいただいて、ごちそうさまでした〜
で、そのままDFママを、お友達の家に送り、帰宅

いつも、出迎えに出てくれるワンズ・・・チビさん達の大きなお鼻(笑)
POOHは、慌てて家に入ったんですよ (*^_^*)
結局、雨は、その後も降らなかったので
芦屋浜お散歩も、ちゃんと行けました!
いつも夫に任せてる歯磨きをすると、トッティ、奥歯に歯石が!
コロッと取れるほど!!!何やってるんだろう、あの人・・・
とは言え、あんな人に任せてる私も、サボってるわけで、深く反省・・・
せっかく、スケーリングしても、元の黙阿弥なりますよね・・・
蒸し暑い夜ですが、反省してます

結婚して、自分たちだけの責任で犬を飼って35年
本当にいろんな事があり、たくさんの経験をしました・・・
犬無しの生活は考えられないし、とにかく犬、大好きです♪♪♪
でもね、振り返れば、毎日一緒に暮らしてても、特に、なんていうことは無い
ずっと、引っ付きまわってるわけでもないし、ほとんどふれ合わない時もあります
残りの人生から考えると、もったいないかな〜〜〜
と、教室に行ったり、旅行に行ったり、遠足に行ったり
これからも、もっともっと、一緒に過ごせる事が最優先です!
みんな、そして私も、健康でいようね!!!

8月21日(木)

私は、超!スーパー!ウーマンか?!
あはは、目いっぱい働いたので、全くダウン
眠りこんだり、倒れそうになりました、今夜は・・・

朝一、あちらの庭の、バラが垂れ下がってるのでカット!
今日、元気元気な、みんな来るのに、怪我でもしたら、大変だからです!
手に棘がささり、大変な事になりながら、夫にも手伝ってもらって、ゴミ出し
夫が出たら、洗濯物干して、いろんな準備して、掃除機かけて、銀行へ!
母のお薬も貰おうとしたら、クリニックお休み・・・そうでした

で、買い物や、他いろいろ済ませて、母のホームに9時15分到着!
母は、ちょっとボケかけてて、私の名前を確認したりしてくるし
勝手に歩いて、冷蔵庫に行こうとしてて、
やっぱり、ナースコールを押す事に抵抗があり、親切なスタッフが少ないと、こぼします
で、ブドウを洗って、お皿に出して、ジュースも与えて
時間が無いので、バイバイ!
そのまま、今日は、久しぶりのノルディックウォーキング!

熱心に、ノルディック研究されてる初めての女性陣を交え、暑い中歩きました!
で、その途中で予約して、早めに出て、DFママとジョヴァンニへ・・・
美味しいランチも、そこそこに(笑)帰宅
お店の方から入り、そのまま草刈り突入!
ここんとこの雨で、草は伸び放題!全く地面が見えないほどの草丈!
で、急いで!!!必死で刈って、汗だくだく(笑)

そこから、お金の帳面付けて、フルーツの準備して
そう、今日は、ドッグラブさんが、ドーノちゃん、いや、家族みんなを遊ばせに
来てくれました!!!
ニコニコが、いっぱい見られるように、プールも出したのですが
みんな、ワクワクしすぎて、あはは、プール破れてしまいました〜〜〜
でも、1段だけは生きてたので、浅いし、水は少ないけれど、楽しんでもらいました

スイカも食べて、人間、パイナップルや桃太郎ブドウも食べて
たくさん笑って、激しく遊ばないようにストップかけて(笑)
喜んでもらえたかな〜〜〜ドーラちゃんもストレスたまってるだろうし
みんな、楽しく遊べて良かったね〜〜〜
その後は、ゆのんさんも、ドーノに会いに来てくれて
あいちゃんママも、会社の帰りにかけつけてくれて、
みんな心配してたけど、可愛い笑顔が見られて、良かったね!です〜

解散したら、もう8時過ぎ!
今日は、夕散歩パスで、私も、ありあわせ食べて、あはは、疲れ果てました〜〜〜

blog更新

8月20日(水)

1枚目の写真は、毎朝のお散歩友
紙飛行機のオジサン二人、のうちの一人の、手作り?
の格納庫?飛行機の箱です・・・可愛いでしょ!

今日は、午前中は、歯医者の点検日
3ヶ月に一度、行ってます・・・けっこう優秀です、私・・・
で、コンセントマーケットでパンを買って、キャンドゥーにも寄って帰宅
洗濯物を干して、今日も良い天気♪暑くなりそう!

な中、お昼を過ぎたら、つかしんへ・・・
今日のレッスンは、ファッションショーのランウェイを歩く
呼び戻して良いけれど、ゆっくり一人で歩いてくる、と言う
超!難しいウォーキング(笑)
ゆっくり歩く、は、そこそこ出来ますが
止まれ!とか、マテ!が、即出来ないPOOH
どうしても、ダラダラと、テテテと、3〜6歩歩いてしまいます
私が緩いから、どうしてもそうなるのよね・・・頑張ろう!
ゆずちゃんも、良い練習になったのでは?な感じで・・・

その後、きららさんと、MD前で待ち合わせてたので、3人でおしゃべり・・・
秋のバス旅行の話、芸能ネタまで、色々おしゃべりして楽しかったです〜
けっこう風が涼しかったしね♪

で、帰宅後、今朝作ったワンズのご飯トッピング乗せて、ご飯を与えて
芦屋浜お散歩・・・フミちゃんずと一緒です!
蒸し暑かったけど、少しずつ秋の気配で、寂しいですね・・・・・
この切手は、昨日、思わず買ってしまった切手です
欲しい人、多いはず、52円82円の切手買うの初めて!でも、使わないよね〜〜〜

 
8月19日(火)

今日も、すっきり晴れたので、朝は、少し練習
ここんとこ、いろんな事で、気持ちが、あまりすっきりしてないので
秋の競技会に向かって、練習できるかどうか、不安です・・・

で、色々家事を済ませて、今日は、久しぶりにトッティのレッスン!
またまた、マシューと雷君と一緒です♪
トッティは、上機嫌!なぜだか、とってもテンション高く
はりきりまくるので、なんだかオカシイです(笑)

で、まみちゃんからマシューを預かり、淡路島バーガー買おうとしたら、連休中
で、急いで帰ると、ちょうど、ロビン君のママが、作ってくださったブラウス持って
課題の布を買いに、来られました!
で、ジャムは、マシューには、怒らない、ので、大丈夫♪

で、素敵なブラウス作ってもらったロビンママとおしゃべりしてたら
まみちゃんが、アーニャを和心さんに預けて、やってきました!
暑かったです、今日は〜〜〜
POOHもトッティもお店で、楽しく過ごして、
Kyokoさんも、ロビンママにお願いしてたブラウス受け取りに来られて
みんなで、ワイワイ過ごしました〜

解散後は、ワンズにご飯を与えて、洗濯物取り込んで
遅めに芦屋浜お散歩行きました!

ドーノ、今日、病院に行って、放射線の相談をして・・・
なんだか、どうなるのか、辛いし、不安だし、心配で・・・
どうして、あんなに幼くて可愛い子を、苦しめるのでしょう・・・
病気って怖い、神様、どうして、こんな事に・・・
どうかどうか、すべてうまくいって、良くなりますように

blog更新

8月18日(月)

やっと晴れて、今朝は、こんなに青い空!
ジャムは、寝ボケて、こんな感じで、座ってます
年を取ってから、座り方が、こうなりました (*^_^*)

さあ、また、新しい週の始まり
心入れ替えて、頑張ります!
で、銀行や用を済ませて母のホームへ・・・
一人で歩いてはいけないと言われてる、とか、
いちいち、人を呼ぶのが嫌、とか、不平不満だらけ
そして、親切なスタッフは、冷蔵庫の桃を剥いて出してくれたり
不親切なスタッフは、着替えとかが手荒いとか・・・ま、そんなもんですよね・・・
で、今月のアレンジ!
昨日、習ったそうです・・・

帰宅後、家事に勤しむ私・・・
せっかく晴れたから、昨日から干してる洗濯物を取りこんで
ベッドリネンを交換して、お布団や枕を干して・・・
で、パッチをやりますが、どれからとりかかっていいか、たくさん過ぎて・・・
かえって、なかなか、はかどりません(笑)

夕散歩は、ゆっくりめに行って、涼しい風の中を歩きました!
フミちゃんズがやってきて、一緒に歩いたり、ボール投げしたり・・・
で、帰りに、やっとゲットしましたよ!
食べてはいけないMDに通って、工夫して色々買って、食べたりもして
予想外に、粗悪気味なタオルでしたが、でっかいし、可愛いから良かった
(カーソル乗せてください)

8月17日(日)

お盆休みの連休最後の日!
いつも、何もやってくれる時間の無い夫だから
お休みは大歓迎!ですが、随分、うっとうしくは、なってきてます(笑)
で、朝起こすと、お天気が、まあまあいいじゃん!!!
これは、嬉しい♪
先にご飯を与えて、ゆっくりとお散歩へ
逆回りして、あいちゃんに会えて、おしゃべりして・・・

その後、ワンストップでモーニング♪♪♪
今日は、ランディー君のパパさんと、FBでお友達になりましたよ!

で、そのままちょこっと用を済ませて帰宅・・・
夫は、お寺に、施餓鬼のお布施を届けに行きました!
そんなこんなで、私も用を済ませてると、もうお昼
今日は、ありあわせで、納豆蕎麦!え?関東人?
そこへ、DFママご来訪!
課題の布探しです!皆さん熱心です!私も頑張らねば!

で、そのあと、前々から夫にお願いしてたので、近くの川に行きました!
水量の想像がつかないので、チビドモは、お留守番だそうです (>_<)
一人の時は、チビドモ連れては無理だから、こんな時は!なのに!
で、お誘いした方々にも、ことごとくフラレ・・・

結果、素晴らしくって!道路の真ん中でBBQやってるお兄ちゃん達の横をすり抜けて!
いつもの所に、下りていくと、そこから先には、水に入らないと進めない状態でして・・・
で、下まで降りてきて、滝壺より下で、遊ばせました
ここは、普段、水が無いぐらいで、魚臭い、川臭い、ぐらいの所なのに!!!
スゴイ水量、激流でしたが、POOHは、とっても楽しそうに遊びましたよ♪
夫も、まあまあ、協力的に、小枝を折ったり、投げたりしてました
大きなトンボが飛んでる以外は、虫も少なくて、最高!
明日か明後日位が、ちょうど良いかも・・・

で、帰宅後、腰の痛い夫の代わりに、POOHとお風呂に入ると
途中でアイパッチが外れた!あらら!
その後、夜ごはんで、おつゆが飛んで目に入ったりもしましたが、大丈夫のようで・・・
かなり、目の状態、安定してきました〜良かった〜

で、その後、芦屋浜お散歩行くと、結局、たくさんの犬友が集まって、大騒ぎ!
相変わらず、雷牙君に吠えまくるPOOHでしたが、
それより困るのが、この猫達・・・どうにかしてくれ、避妊虚勢をなんとか!!!

で、お買い物して、夕食は、しゃぶしゃぶ!
美味しかったですよ〜〜〜
夫は、そのあと、腰のために、昨日に続いて、銭湯へ・・・
お疲れ様で、ございました〜〜〜
川の写真は、のちほど、こちらから

8月16日(土)

今日は、またまた、大変な一日でした〜〜〜
って言うか、お天気!!!なんとかならないの?!!!
それでも夫を叩き起しお散歩
なんとか、歩いて、アリスちゃん、そして、あいちゃんにも会えて・・・

で、帰ってすぐ母のマンションに行って、準備
お盆は終わったけど、ここでもお料具備えて・・・
で、家に戻って朝ごはん食べて、夫と母のホームへ・・・
今日、出かける事も忘れてたくせに・・・後から思えば、要求ばかりでした

で、小雨の中、母を連れて救急病院の処置室、先日の怪我は、
帽子も取れたし、無処置で、おしまい!
で、そのまま、今日やってる耳鼻科を探して、母の耳掃除
U耳鼻科の阪神西宮だけが営業中!で、掃除してもらって
それでもサクサク進み過ぎて、甥と約束してたフォルクスに、11時に到着!
すぐに、来てくれて、姪は、夫の実家に約束が出来て、来れず・・・

でも、甥が良く面倒みてくれるので、本当に助かりました
たくさん食べて、たくさんこぼして、で、そのままマンションに行くと
今日のお出かけ忘れてたくせに、欲しい物、持っていきたい物がたくさんあるからと
それにかかりっきり!!!
で、お坊さんが来られても、しぶしぶ動く (>_<)
そうなんです、今日は、お盆のお参りで、ギリギリの時間に兄夫婦も来て
全ての準備や、いろんな事は、私が済ませていて・・・

それなのに、甥に連絡とれてる私に対抗して、電話番号を必死で聞く兄嫁さん
それから、我が子が、もうすぐ誕生日とか、成人式、とか、アピール!
そして、母の面倒が、どんなに大変か知ってて、、たまには手伝うよ、とおっしゃって・・・
で、そんな事おかまいなしに、自分の荷物を探しまくる母
もう、充分過ぎるぐらい持ち込んでるのに、また、色々ホームに持って帰るそうな・・・
で、もう帰るから、と言うと、逆切れして怒る母
トイレの世話から、何から何まで、やってるのに、こちらは・・・
うんざりです!!!とっとと、兄夫婦と、そこんちの甥は帰ったのに!

で、最後まで、甥に手伝ってもらって、姉の散骨場所に、また行こうね、とか話して
そこのところは、いい感じで解散!
我々は、母を送って行って、そのままコーナンとユニクロで買い物して帰宅

本当に、雨は降ったり止んだりで、嫌な嫌なお天気
それでも夕散歩は、無事に高速下から始めたけれど、たくさん歩けました!
その時の写真、足が長く見えるアングルと、短く見えるアングル!
夫は、近くの銭湯に、草抜き草刈りで痛めた腰を、暖めに!

8月15日(金)

朝からお天気が悪い感じ・・・
だけど、ゆっくり目にお散歩行ったら晴れてきた!
で、帰りに、そのまま、ゴミを捨てに行きました!
帰宅後、すぐに夫は、クリニックに血液検査に行って

私は、家事を、ちゃんとやって(笑)
お昼前に出て、JR芦屋駅・・・
夫と出かけて、武蔵で、カツのランチ!私は単品!
ラポルテで、PCキーボードのカバーを買い、お洋服をちらっと見て
帰りました!帰りに、AOKI寄って(笑)

で、ワンズはずっとお留守番
小雨が降ったりやんだりだし、楽しくは過ごせないよね・・・
夫は、大きないびきと共にお昼寝・・・
午後は、わりと雨が止んでたので、夕方になってから洗濯!夫は草刈り!
しかしまた、雨・・・・・
つかの間の出来事でした〜 (>_<)
あいちゃんママが、美味しいブドウをたくさん届けてくださいました♪♪♪

今日でお盆は、おしまい・・・今年はおガラが買えなくて
迎え火送り火 焚けなかったけど、ハナはちゃんと帰ってきてくれたかな・・・・・
こんな、降ったりやんだりの毎日は嫌ですね〜〜〜
夕散歩も、降ったり止んだり・・・
ジュピママに会えたのに、オヤツSOLDOUTで、ガッカリな2ワンズでした
夫は、夜、今日の作業にコウケントー!と、あてましたとさ

8月14日(木.)

疲れてるから、起きたくない夫婦・・・
お散歩で、あいちゃんに会えて、実は撮れていた、全員の記念写真!

で、家に戻り、朝食を済ませて、COSTCOへ・・・
6万キロ突破したカングーのタイヤ交換!
キャンペーンで、ミシュラン安い、と言う事で予約してました!
で、待ってる間に買い物するけど、あまり買う物が無い!!!
そして、ついでに、ご飯も食べたら、連絡無く、タイヤ出来てた!
あらら・・・

で、帰ると大喜びで、ダチョウの骨を掴んでるPOOHです
ジャムもこのドッグベッドお気に入り(カーソルオン)

午後からは、眠りこけかける夫を起こし
そう、お墓のお掃除に、夫だけバイクで行きました!
私は、と言うと、ちゃんと、ガレージの掃除と整頓
そして、いろんなお部屋の整頓しつつ、掃除機を熱心にかけて
フローリングの上の、タイルカーペットを全部干す!
そうなんです、お天気良くなってきて、朝小雨だったから室内に干してたの
急いで外に干して、その後も3回洗濯!!!

で、要らない粗大ゴミ出す事にして、予約の電話入れて
犬関係の物やぬいぐるみ!またまた、整理整頓!!!
そして!!!ワンピースではなくチュニック!あっぱっぱを完成!

夕散歩の前に、二人ともお風呂に入り
その後のお散歩では、久しぶりに、フミちゃんずと、まみちゃんずに会いました
一緒にお散歩出来て、レオン君や哲ちゃんに会えて
風が気持ち良い、海辺で、しばらく涼んでました!
しかし、今日1日、家の中歩き回ったので、土踏まずが痛い!疲れた〜〜〜

8月13日(水)

今日も、大忙し・・・
朝のお散歩、夫が反省して、早く起きました
ちょっとだけの反省・・・あいちゃんとママに会えました♪
そう、昨日家に戻ったら、59999km
そして今朝!1回目の車検も迎えてないのに、60000km!

で、夫が出かけてすぐに、チビドモのトリミング
預けて、可愛いラブの置物いただいて、そのまま母のホームへ
とうとう、今日は、脳外科に行くのですが、まずは車椅子から車への移乗があ〜〜〜
全く出来ない、前には出来ていたのに、自分で乗り換えられない!
スタッフ手薄で送り出しても貰えず、手伝ってもらうどころではなく
死にそうになりながら、押しこめて無理やり乗せました!

で、病院では、重い車椅子を降ろすのは嫌なので、病院の車椅子を借りて
で、色々な手続はすべて私・・・
長く待って、診察、すぐにCT!スイスイ進めて、で、結果
どっこも、どうも、なんとも、ありません!
わはは、ほらね!ホームの看護師たちの、間違った見解!
入所してから、100回はこけてるけど、何とも無いのよ、このヒトは!
で、外科で、昨日の頭の傷診ていただいて、もう一度来いと言われ(泣)
ロキソニンも、申告して出してもらってあげて、12時半におしまい!
ところが、その後のトイレで、またもやもらしてて・・・(>_<)
パンツも売ってるし、トイレも車いす用だし、ああ病院で良かった・・・
本当に、汗が目に浸みて、心配になる私の眼、と言う感じでした
とほほ

で、何が食べたい?と聞くとお寿司、と答える (>_<)
車の乗り降りが、ちゃんと出来るなら、と念を押して、竹寿司
確かに、最初より、普通に出来るようになってる!!!
やっぱり、やらせないといけないのよ!!!
喜んで、こぼれたお米までつまんで食べる母 (>_<)
ああ.、良かったね〜と、優しい私・・・
で、送り届けて、看護師に報告して、帰宅
待ってたPOOHと、いろんな片づけ物をして、
そう、小雨が降ったりしたので、洗濯物あややと取りこみ・・・
即また!
チビドモお迎えの前に、楽emon...で、お盆のお供えとオヤツを買って届けて
帰宅・・・

ちょっとゆっくりして、お盆のお供えして、芦屋浜お散歩
蒸し暑いけど、風があって、良かった・・・
あいちゃんとBONちゃんに、会えました!

8月12日(火)

昨日は、本当に疲れました〜〜〜
でも、朝から頑張って、昨日のチュニックを仕上げる準備
そして、マナーポーチも、ついでに縫う!!!
長友さんの、本が届きました!

で、車が今無いDFママを駅までお迎えに行って、パン買って帰宅
ロビン君は、パパさんに送られて、やってきました♪
今日は、金曜レッスンの作業日!と言う事で
みんなでワイワイ作業???
途中で、母がまたこけて、けっこう頭を切ってる、と電話
もう、ノイローゼになりそうな私・・・
早く医者に連れて行け、みたいな言い方だし・・・

そして今日は、レッスンの終わり頃に、元生徒Fさんも来られて・・・
老人問題を語り合う・・・
結局今日は、早めの解散だったので、バイクで母のホームへ
案の定、大した事無かったのですが、部屋のレイアウトの問題
昨日話あった、冷蔵庫の事や歩行器の事、イマイチ改善されてないし・・・
またもや、別の看護師と話をしました
で、明日は、美容院予約してたのに、代わりに病院に行く事になりました(笑)

芦屋浜お散歩は、ムシムシ、暑さはマシですが、湿気が酷い!
哲ちゃんママと、おしゃべりして、買い物して帰宅
夫は今日も遅い、何も家の事やらない、話、相談にものらない・・・
なんだか孤独〜〜〜母の事、犬の事、家の事・・・・・
私だけで、全部やるのって、しんどいです

blog更新

8月11日(月)

台風一過の今朝は、朝から大忙し
母のホームに朝一行って、満中陰でいただいてるフルーツ届けて
と思ったら、トイレで悪戦苦闘中
ちょっと、おもらししたから、と言うので、ウォシュレットを使う
全くマトが!!!でも、お尻を拭くのも、お尻が上がらないから、これが清潔!
と、お尻を移動して・・・
で、もちろん介助のスタッフが現れ、居室内の生活を見てくれる
そう、サーファー風の優しいお兄ちゃんスタッフと、ケアマネとお話
歩かないようにしたいのは、わかるけど、歩けなくなるじゃん!と言う母の不満
もちろん私もそう思うので、例えば冷蔵庫のジュースとかフルーツを自分で取りたい
と思ってるわけで・・・
自室で歩けないのは、あまりにも気の毒
こけても良いから、歩かせてやってほしい、と・・・
それでも、やっぱり、では、冷蔵庫をベッドのそばに、とか言われて・・・
まあ、昼食夕食は、介助付きで食堂まで歩行器となったから、良しとするか

昨夜、兄からお盆に関しての質問電話
何も、どうせ、出来ないし、やらないし・・・
そんなの母親、前からやん、とか言うだけ
前からでも、今の現状、どうするの?!って感じの発言は無いので
もう、すっかり、諦めてます

で、DFママを駅前で拾って、夫の頼みのクリーニング屋に寄って
京都にGO!
今日は、AngieAngieさんで、ワンピースの1DAYレッスンです
簡単なワンピース、結果チュニック丈に変えたけど、
ミシンですっと縫えるなら、教わりたい!、そして、お安いし!と
遠路行って参りました〜〜〜
この、お盆の京都に行く!と言う、無謀な計画、うひひ、昨日に続くのです!

で、なんとか2時間で到着、まあ、マシです
そして、近くのインド人のインド料理屋さんで、一緒にランチ♪♪♪
な、なんと!美味しい!し、気が利いてる!
この、巨大なナンも、とっても美味しくて、糖質オフを忘れて食べましたよ

で、早く帰りたい!とか、無茶を言う私達・・・
結局は、真剣に、無口に、マジメにやったのに、6時を過ぎてしまい
大変ご迷惑を、かけてしまったのでした〜〜〜
でも、これなら、出来そう!ロックミシンは無いけれど!
頑張ってあと少し、仕上げます!

帰りももれなく渋滞、でしたが、京都縦貫道を、通れ、と指示されて、
第二京阪、京滋バイパス方面から抜けて、名神へ・・・
行きで見えてた反対車線の混雑を怖れてましたが
全く混まないで、スイスイ帰れました〜〜〜
でも、目が疲れた!慣れないソーイングと運転、あはは
疲れ果てて、夕散歩夜散歩?パスさせていただきました
朝の母の所に出たのが9時!12時間近くのお留守番、ごめんね〜〜〜

8月10日(日)

朝起きる時から大雨
それでも、高速下でお散歩♪あいちゃんにも会えました♪
で、今日は、あいちゃんとPOOHのお誕生日水泳!で、プール
予約して、お天気が〜なので、ランチもふく蔵に予約して
レッツゴー!
今回は、ファルコ君とペニーちゃんも誘ったのですが・・・
台風!あくまでも台風!
あいちゃんママを乗せて、とりあえず出発したけれど
寄っていこう、と思ってた森庵も、どうやらお休み

で、夫の運転で、まあ、とにかく大雨の中、森庵休みで、早くにふく蔵に到着!
その後、通ってきた高速が通行止めになった話とか、
ファルコ君ちが、超!大変な感じで来られたのとかで、反省
それでも、食事が終わった頃には小雨になってきてて・・・

で、楽しいプール!
POOHも、やっと、他の人が居ても、楽しく泳げるようになりました!
ペニーちゃんは、人の物奪うの専門ですが、可愛い
お客様も、ほとんど無くて、申し訳なかったのかも、ですが・・・
楽しく泳いで、帰ってきました〜〜〜

通行止め多数のため、南におりて、阪神高速神戸線で帰ると
全く混んでなくて、チビドモの待つ家に、スイスイ早くに帰れました♪
洗濯して、無理やり干して、芦屋浜にお散歩に行って
そう、この濁流の海!山から土石流が流れてきてる!!!

あいちゃんママと、ファルコ君ちからも、たくさんプレゼントいただいて
幸せでしょうね?POOHさんzzz

8月9日(土)

朝から大雨・・・
そんな中、夫はゴルフ、勝手に行け!
で、お散歩も、やめて、どよ〜ん・・・

昨日もらってきた保険請求用の用紙、診断書でも無いのに
診断書と書かれ、封までされてるけど・・・・・
住所間違ってるし〜〜〜また、行かないといけないじゃん!
やっぱり、この眼科は、ってか、先生はダメですね・・・

で、今日は、AngieAngieさんで、ワンピースの1dayレッスンの予定でしたが
日程を変更していただき、家でゴロゴロする事になったので
用もあったし、母のホームと眼科に行ってきました〜
雨!大嫌い!目が濡れるのも困るし

で帰宅後、なぜだか、午後からは雨が止む・・・
当地方、本当に、天候の大荒れがなくて、恵まれた地方です
台風???な感じ、まあ、出かけてた時は、相当降ってましたが・・・
で、夫は、ゴルフ中止になったのに、マージャンしてるから、と帰りは遅く
腹立つ!いまどきマージャンする人なんて居るのかい?!?!?!

だから、こちらは、ネットでポチりが増えるのですよ
今日も、陶器のワイヤーが届きました♪♪♪
こんなに近くに寄って、物を置いても、気がつかなくなりました
神経質なジャムなのに!!!
年をとったなあ〜〜〜と思いますね・・・
すっとんきょうなトッティも、お爺さんぽいしね・・・
それでも、夕散歩行けて良かった、雨がまた、降り始めたけど・・・

ダ.チョウの骨との記念撮影は、あいちゃんです
明日は、お誕生日記念姉妹プールです!シンクロみたいに出来るかな・・・
最後の誕プレは、このカラー!
派手すぎるけど、ここのは良いからね・・・好きな方、選んでいただきます!

8月8日(金)

今日は、1週間ぶりの眼科
目の赤さを、なかなか治らないのは、年取ったってこと
とか言う医者・・・なんだかやっぱりねえ〜〜〜
で、2週間後で良いらしいので、お薬をもらって
ちょっとだけ親しくなったお仲間と、洗髪や洗顔について、おしゃべりして・・・
全労災の保険がおりるための書類を、いただいて、大枚はたいて終わり
帰りに、母の生命保険、ご自分が請求する書類のため
市役所分所に寄って、母の家に寄って、保険証書を探して、帰宅

あ〜あ、疲れます・・・私のためでもなんでもないのにね・・・
帰るともう11時ですよ、8時過ぎに出たのに!
そこからは、帳面付けたり、雑用を、やっつけて、
またもや、今度はバイクで、芦屋駅前へ・・・銀行やお買い物
ところが、雨がポツポツ・・・目が〜〜〜濡れたらダメ〜〜〜と焦る!
急いで戻り、洗濯物を取りこんで、雨はマシになる〜〜〜

で、早めにお散歩行こうと思ったら、お隣さんがピンポン
えええ!!!?
エアコンの取り換えに、この狭さじゃ、仕事が出来ないので
お断りします、と言われ、新しいエアコンが付けられない!と!!!
どうぞどうぞ、うちから入って、うちの庭使って、作業していただいて結構です
と言う、優しい私・・・
あんなに、嫌がらせ言われたり、されたりしてきたのに、よく言えるよね・・・
相手がどんな人であっても、こちらは、周辺に低姿勢で!で、良かった
おほほ

で、それが終わるまで、お散歩行けず
雨がまた、降り出しましたが、強風なだけで、なんとかお散歩完了!
今日も一日、お疲れ様でした〜〜〜

 8月7日(木)

今日は、POOHのお誕生日!
もう、5歳にもなってしまうのね・・・と、寂しい気持ち
でも、素直で健康で、ありがとう、ですよね

で、朝から大忙しです
まずは、お誕生日ケーキ用のクッキーを焼いて、他の準備もして
早くに出て、買い物や色々済ませて、そのまま母のホームへ
驚くほど、落ち着かない間取りに、家具のレイアウトを変えられてて
なんだか、親切では無い感じを受けたけれど
スタッフは、時間が無いのか、説明には現れず・・・
おまけに、母には、室内でも、自分で動いたらダメと言ってるらしく
歩行器も手の届かない所にやられてました
足腰が、弱ると思うけどな・・・こけられる事がよっぽど嫌なんですね・・・
そう、私も、毎日の電話が、相当なストレスでしたし
こけないためだとしょうがないのか・・・

で、急いで帰って、バナナケーキを焼く!
今回は、スライスしたバナナも乗せてみました、POOH大好きだからね、バナナ
そうこうしてると、DFママが現れ、そう、今日は、ひと月遅れのフィオちゃんも
一緒に祝われるのでした!
いろんな予定が立たなくて、そして、お天気も怪しかったので
今回は、盛大なパーティーでは、ありませんでしたが
てまりちゃんのママとてまりちゃんも来てくれて
少人数で、楽しい時間になりました!

驚異の晴れ女の私!POOH?
暑い熱い一日でしたが、幸せな時間でございました
解散後、疲れてましたが、むう〜んと湿気の中、みんなで芦屋浜お散歩
あいちゃんにもプレゼントを届けて
戻ったら、ダチョウの骨!今日のメインプレゼントです
何年か前に与えた時より、喜びが大きい!
やはり、大人になったのかな・・・・・
もう少し、写真は、こちらから

blog更新

8月6日(水)

朝早くから、ゴルフに出ていく夫にお付き合い
気持ちよく、たくさん洗濯して、干そうと思ったら雨がポツポツ
その後は、暑いほど晴れて、なんだい!?
昨日、タカちゃんにもらった、POOHへのお誕生日プレゼント
さっそくジャムが、遊んでます・・・トホホ、おもちゃはやっぱりジャムか・・・

で、アイパッチ貼って、ゴーグルしてシャワー、洗髪
アイパッチ湿って濡れてるけど、大丈夫!
あ〜気持ちいい、けど、顔をゴシゴシ擦れないので、まだ辛いです
目の赤さも、少しずつマシになってるような気がします・・・

で、午前中に、生徒Nさんが課題の布が全然足らない!と、お客様
お互いに、母の話で盛り上がりました
先日のイベントで買った、ワンコのご飯台、可愛いでしょ?
で、遅刻しながら、POOHの教室、つかしんまで行きました!

今日は、フミちゃんズも一緒でしたよ
POOHは、張り切って、とてもとても楽しそうで、
K−9ゲームの新種目ストップ&ゴーの練習もしましたよ
ドクタードッグで出来たらいいね、のアゴ乗せも、先生に教わり
いろんな事、楽しく、レッスンしていただきました!

帰りに、きららさんと星乃珈琲で、お茶!
仲良し、お尻とお尻のお付き合いです(笑)
久しぶりにおしゃべり出来て、バスツアーの話とかもして、楽しかったです
エアコンで冷え過ぎて、早く帰っちゃいましたが・・・
で、ゴルフから一時帰宅の夫と、一瞬だけ会話して、夫は再び仕事へ・・・
あ〜あ、POOHのお誕生日も、忘れてた、と言うような夫・・・
なんだか、嫌な感じです

当然、いつも通り、一人と3ワンズで芦屋浜お散歩しました!
またもや、一日に二度も、母のホームから電話
ビクビクします、大したことないのに、これほど毎日電話がかかると、イヤです!
今日は、ストレスからか、糖質糖分、取り過ぎました〜〜〜

8月5日(火)

今日は、朝から、浜で もめ事!
犬の事で、喧嘩しないでほしいです・・・警官多数で、今後の厳しさが不安・・・
で、お天気が、なぜ?まだ、イマイチ・・・だけど
今日は大丈夫なはず、なので、早めに洗濯山ほど、干しました!

で、午前中は、家の大掃除、そして、ジャムのレッスン!
今日は、マシューと風君と一緒だったので、リード付き!
ひやひやですが、楽しそうに頑張ってましたよ♪

で急いで帰って、今日は、ハリー君とお約束!
POOHを連れて、山のパン屋さんへ・・・
ランチが無くなって、店内のパンとかを買って、テラスでランチ
相変わらず、買い物中の私を待てずに、泣き喚くPOOH
これは、なんとか、直さないとダメですね〜〜〜

で、近くの川へGO!晴れ女の私!すっかり晴れていたのですが・・・
時々ポツポツ、そして帰りには雨・・・(>_<)
で、雨が続いたので、大丈夫か、と思ったのですが、水量少なし・・・
まだ、山から下りてきてないからかな、次の雨が終わったら、バッチリかも・・・

でも、お水は綺麗だし、臭くなかったし、楽しく遊べました
お互い、お互いを構わないので、遊びやすいお二人さん
1歳年下のハリー君に、けっこうエラそうにするPOOHです
もう少し、写真は、こちらから

で、ポンタ君のお店にフードを取りに寄って、また急いで帰ります
だって、山盛りの洗濯物があ〜〜〜!
で、急いで、ワンズにご飯を与えたり、準備して、タカちゃんを待つ
朝の連絡で、一緒にドーノ退院のお迎えに行く事になったのです
私が協力できる事って、これぐらい・・・お買い物も高額にはしてあげられないし・・・

ぴゅ〜んと府立大学まで行くと、ニコニコ、いつもよりは控えめだけど
嬉しさを隠しきれないドーノさん♪♪♪
良かったね、無事退院出来て♪♪
これから先も、大変なことが一杯待ってるけど、これだけよく面倒みてくれる
かあちゃんの気持ちに応えて、頑張ろうね!それには、まだ幼すぎるんだけどね
涙・・・・・

早く帰れてしまったので、先に帰ってるかも、の夫に、色々指示出してたのに
結局、空しく自分でやる(笑)
POOHを、お湯洗いだけのお風呂には、入れてもらいましたが・・・
なんだか、これから先の事が、母の事、犬達の事、自分達の健康、が気になって
寝つきの悪い最近です

8月4日(月.)

朝から、お天気悪いままで
被害の地域の方達を思えば、少ない雨なんだから
文句なんて言えないけど
雨が目に入るのは、ダメだと思うし・・・・・

で、夫の出かけたあと、駅前で用を済ませつつ、母の心療内科へ・・・
ホームから言われてる事を話して、相談しましたが
まあ、安定剤を出しても、足元がふらつくし
こんな症状の人は、たくさん居るし、季節に関係なく波はあるし・・・
今後よくなりはしないし、このまま様子を見ましょう、と言われました・・・

母は、レビー小体型認知症らしく
突然、カルテを見ながら、先生に言われ、早く言え!と思いましたし
なんとなくショックだけど、よく調べると、とっても当てはまる!のでした
と言う事で、本も買いました、あはは

で、母の所に行くと、やはり、全体のレベルは落ちてる感じ
元のように、復活する場合も今までもあったし、わかりませんが
それでも、残り少ないと思うと、親切にしてあげよう、とあらためて思いました

帰りに、ホーム長、看護師と話すと、
やっぱり、よくこけてる事と、右側に傾く件と関連性もあるかもだから
どうも、脳神経外科を受診してほしいようなのです
私も、行かないとなあ〜と思うのですが
あの車椅子の上げ下げは、今の私には辛い・・・どうしよう・・・
あっという間に気分が暗くなってしまいました

それでも!今日は!、そのままガーデンズに行って、買い物でもしよう!と
決意していた日♪♪♪
阪急を、ぐるぐる回り、他のショップも見て、気に入ったもの(セール品)
買ったりしてると、とても気が晴れて、良かった・・・
2ヶ月に1回ぐらいしか行かないけれど、それで充分
お買い物って、本当にストレス解消になりますね・・・足は疲れたけど・・・

帰ると3ワンズが大喜びでお迎え、これがまたいい!!!
で、ネットで見て、私の目が真っ赤っかな事も、心配いらないとわかったし・・・(*^_^*)

そうだ!!!母の通院を、ミミちゃんに頼もうと思ったら
ミミちゃん、股関節の手術あとで無理、とわかり、ガッカリしましたが
なんとか、工夫して、力出さずに、そして、早く連れて行ってやらなくちゃね

写真は、まずは、朝散歩で、何に擦った?の黒い筋、のPOOH
それから、私が帰った時に、お出迎えしてくれたチビドモ
そして、ドッグベッドに、定点カメラつけたい感じの、一日でした

8月3日(日)

今朝は、雨もまだ降ってないし、普通にお散歩行って
ワンストップでモーニング
帰宅後、洗濯物干したら、あっという間に雨になってしまい・・・
ここんとこ、嫌ですね〜〜〜

で、お昼まで、パッチワーク頑張って
お昼ごはんは、パスタ!ホウレン草とナスとソーセージ
私は、ソイパスタです(笑)

その後、我が車が、1回目の車検を待たずに6万キロ!という事で
保証の範囲内の点検項目と、先日ぶつけたところの見積もりをとってもらいに!
ディーラーへ!!!
その前に、コインランドリーで、乾燥機回し・・・それから・・・
他の、板金やってくれるガソリンスタンドで見積もり
ディーラーでは、この、新しいカングーゼンを借りましたよ♪
で、三菱で、デリカのカタログも貰って
意外と燃費が良くないと知り、ガッカリ
アウトランダーは、特に魅力を感じられず・・・・・
これなら、フォレスタのほうが好きなんだけど、ハイブリッドって、無いしね
と、まるで、買い替えるような雰囲気ですが、まだ乗ります(キッパリ)

で、帰宅後、夫は大いびきで昼寝
私は、課題を1枚やっと仕上げました
簡単だけど何度か間違えて、縫ったりほどいたり、でした
よく見えるので、お手元用を使ったりしながら、スイスイ縫えます♪
しかし、目が、まだずっと赤いので心配
疲れた感じも痛い感じも無いのにな〜〜〜〜〜

で、夕方、夫が車を交換に行ってきたあと
高速下でお散歩・・・いろんな人とワンコで、いっぱいでした
で、帰りに、ワンズは車で待ってもらって、ラポルテまきので
夫所望のてんぷら食べて(安いんですよ〜〜〜)買い物して帰宅

今夜は、いよいよ、自分で洗髪!
アイパッチを貼って、サランラップ貼って・・・夫に点検してもらって!
ところが、けっこう、水が浸みてました・・・とほほ
まあ、中には、入ってないし、今日で1週間だし
いいんだけどね・・・・・

ワンズの可愛い寝姿
毎日、1日1枚のショットを撮っておくと、その子の様子
変化、いろんな事がわかって良いそうです、病気の早期発見とか
表情の変化、老化の様子、とか・・・
その時期の体調とか・・・
だから、枚数多いけど、撮ってるんですよ!

 
8月2日(土)

なぜ?今朝は、小雨の中、お散歩
まあ、火曜日に川に行く予定なので、降ってほしいけど・・・
お散歩であいちゃんに会いました!
夫は、会社、ご苦労さん
そして、朝からプリンケーキを、半分のサイズで焼きました♪♪♪
なかなか、上手に出来ました♪

で、お昼前に、DFママが、楽emonで、わらび餅を買って
届けてくださいました!ベビーキルトも順調にはかどってるようです
そして!
パソコンとか、目を使い過ぎてるから、目が真っ赤っかなんだよ!と指摘
なるほど、と納得する私・・・・・
その後、あいちゃんが、ブログからのお友達、元パピーウォーカーの方が
実家に帰られてる、という事で、初めて会うので、ご来訪!
年長さんの息子さんと、雨の中、遊んでもらうPOOHです
(上の写真、二人それぞれ・・・似てますかね?)

そうなんです、雨が止むどころか、今日は一日中降ってた感じ・・・
まあ、川に水量が増えて、いいかも、ですが・・・・・
その後、ななちゃんちも遊びに来てくれて・・・
お姉ちゃんとママさん、可愛いプレゼントも、いただいちゃいました〜〜〜
ななちゃんは、相変わらずのマイペースで、可愛かったです♪

夫が戻り、一緒に高速下で、お散歩
ご飯を食べて、眠い夫婦・・・・・
明日も、お天気よくないみたいで、残念ですが、今日は、楽しかったからね!

blog更新
8月1日(金)

今日は、ついたち、心入れ替える日!
朝から、夫と同時に出て眼科!
メッチャ早いのに、すでに数名・・・そして、先生の診察は、9時半から
で、私だけ、目が赤いのが気になるけど、先生は大丈夫と言う
あまりにあっさりの診察で不安・・・
先月手術した方たちが、グループ交際?(笑)で、色々話してるのを参考に

帰りに買い物して、母の所に届けました!
今日は、悪い人で、また、虫がいるとか言うので
看護師と、明け方こけた話とか・・・もうめんどくさい!
で、帰宅後、ゴロゴロって言うか、あっという間にもうお昼です
今日は、少し曇ってるから、暑さがマシ、湿気てるようで、それも少しマシ?
パッチを頑張って、新しい課題の1枚、なんとか出来そうになりました
しかし、そんなに目を使って良いのか?と思い、途中でやめました

どこにも行かないから、ネットショッピングしてしまうし
そして・・・大した写真がありません・・・
ワンズも、相変わらず退屈そうです・・・
皆さん、お見舞いや、心配の声をくださり、ありがたいことです・・・
そう言えば、ビックリするような案件二つで、ジュピママからも電話

この頃、ジャムが、私に引っ付き
意味不明に唸るので・・・・・ビビる、追いつめられる二人です・・・

前向きに!生きるぞ!と決めた、本年後半です
楽しい事をいっぱいやって、健康に気をつけて
ちょっと走り過ぎでも、ゆっくり丁寧に出来なくても
何でも一生懸命頑張ろう!と思った一日でした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system