PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
2月28日(金)

今日は、ちゃんと早く起きて!
車の中のシート類交換して洗濯!
色々準備して、バイクで銀行へ!!!
月末は、キビシイです!
で、買い物や、色々な用を済ませて、帰宅
ディーラーが、車を取りに来て!そう、ドアが開いてないのにエラー音が!
で、持って帰りました、が、解決は後日・・・

で、今日は皆のレッスン!
ワイワイガヤガヤ、美味しいオヤツもいただいて、
楽しく、手芸について語るみんな!
で、一部解散後、エマちゃんのママが、オヤツを取りに来てくれました!
またまた、ワンコ話、GRTのお話も盛り上がり♪♪♪
可愛いワンズとの時間は、あっという間!
DFママに竹園買ってきてもらって、解散!

遅くなりましたが、芦屋浜お散歩に行くと
フミちゃんが、ディハイドレーター持って来てくれてました!
一緒にお散歩して解散・・・
なんだか、疲れた〜〜〜今日も早く寝よう!

blog更新

2月27日(木)

今日は、朝から、小雨・・・
最近、チビドモは、お散歩に、あまり行きたくない感じ
コートやセーターを着せられるのが嫌なのか・・・

で、急いで帰って、夫が出たらすぐに、私も出発!
昨夜から、しっかり準備しておいたので、大丈夫♪
スイスイと箕面のお山まで行きました!
そう、今日も練習会!1回の参加でも良かったのですが
いろんな経験をする機会があれば、ぜひ参加!の方針!ですから
今日も、ゆのんさんに、大変お世話になりました!
昨日も遅くまで準備して、そして徹夜だって!!!

で、雨は、午前中、ほとんどマシな感じでした、ので、
頑張って、張り切って、種目をこなしました!
先日ほど、いい感じではなかったのですが、
午後からは、な、なんと!ブラインドのダブルを成功!
ミドルの中では、一人だけ成功!!!嬉しい!!!
良く頑張りました!
なんとなく、先の見えない練習で、なかなか、マジメに出来ない私とPOOH
でも!地道にやることが大切だ、と、それだけは、わかっています

みんなで、炊事棟で、楽しくお昼を食べて、午後から再開!
でも、雨が、けっこう酷くなったり、マシになったり・・・
寒かったり、暖かかったり
でも何より、皆さんとっても和やかに (*^_^*)
仲良く、お友達になった雰囲気で、とっても良かったのであります
みんな、今回は、犬と共に走る走る!!!
私ものそのそ走る!!!
なぜなら、ロングをやはり、見失って、ついて行かなきゃ!だったからです
(大笑い)

今日は、ドーラちゃんが参加!初めてだし、ルールも知らないから
大変だったと思いますが、ハンドラーとの繋がりの大切さを感じて
楽しく、出来たのでは???
ハイテンションのマナちゃんと、POOHは、切磋琢磨ですよね!
そして、お久しぶりのアルちゃんと!

POOHは、ミドル2位でしたが、良く頑張りました!
帰って、お風呂入って、(今日も!)
疲れ果てましたが、楽しい一日でした〜
みなさん!ありがとうございました〜〜〜

2月26日(水)

疲れました〜〜〜
朝から夫は、全然起きないから、バタバタ
で、洗濯済ませて、母の所に行って
母を連れて、マンションへ・・・
28日が父の命日だから、行って仏壇拝みたいと!
でもその日は都合悪いから、今日にしていただきました〜
で、何か、また、とってこようと準備してるので、キレる私
今日だけの事なのに、お花が買いたいと言うし、
その後、お花も傷み、お水やお茶、私が、マンションに一人通わないと
いろんな事が片づかない事も、全く考えてない!!!

で、また、キレる私・・・
もう、ほうって帰ろうかと思いました
途中で、一度歩いて帰り、洗濯を干したのであった・・・
で、気持ちを押さえて、一緒に美容室へ・・・
予約してあげたのも、車椅子対応を頼んでるのも、みんなみんな私なのに!
やればやるほど、使用人と間違ってる感じ・・・
疲れ果てます

でも、ご機嫌が急激に良くなってきてニコニコしつつ、お昼を食べに!
今日は、フォルクス、大好きなステーキを召し上がっていただきました
送り届けて、やっと家に戻り
母のお金、お店のお金、ちゃんと帳面につけて・・・

今日は、昨日の皆さんと、芦屋浜海水浴を誘っていただいてたので
まみちゃんも誘って、行ってきました〜〜〜
最初の写真は、K先生の弟子と言われる先生
アーニャの先生でもあり、先日は、マシューが預けられてた先生に
偶然、芦屋浜で遭遇したのでした〜〜〜
シニアだらけで、なんだか、みんな、可愛い♪♪♪

全く泳がないで、汚れるだけのPOOH
そして、大嫌いなおじちゃんシリーズが、どんどんやってきたので
吠えまくるPOOH!
人を見る目があり過ぎで、困りもののPOOHです
疲れ果てたので、チビドモお散歩はパス!
POOHとお風呂に入って、今夜は、お仕事、頑張ります!
明日の練習会、雨だから、どうだろう・・・・・
少しだけ、追加写真は、こちらから

 
2月26日(水)

今日は、超!忙しい日!
でも、夫が、ゴルフに、早く出たために、はかどりました!
夫が出かけた後、すぐから、久しぶりにかぼちゃのプリンケーキ!
今日のお客様用です・・・
で、そのまま、シャワーを浴びたら、クリーニング屋さんとパン屋さん
バイクで行きましたよ、比較的暖かかったし・・・
で、帰宅後、洗濯物干して、さて、午前中はレッスン
トッティは、お腹、わけわからないままですが、なんかくれ!男です (*^_^*)

で、いったんお昼で、家に戻り、お昼ごはんを食べ終わった頃
お客様多数で、お見えになりました♪♪♪
ジュピママが、ご紹介くださり、キリママも一緒に、
11歳の黒ラブジャック君がパパママとご来訪!
ジャック君は、とっても可愛い、おさな顔で、良い子でした♪
皆さんで、ビヨルキスを買うか、コンフォートフレックスにするか
結局、オルビロクも買うことになって!!!
お世話させていただきます(笑)

で、暖かくて、外で楽しく遊んで、おしゃべりして
プリンのケーキも食べていただいて、
フミちゃん、ゆずじんじゃあも、来てくれて
あっという間に時間が経ちましたよ、あはは

で、リシェママにお渡しする物があったので、来てもらって
またまた、オヤツとおしゃべり!楽しい時間で、もう夕方!
フミちゃんと一緒に、芦屋浜お散歩行って
うまみやで、お弁当買って帰って、解散!
夜には、ネットで、ご注文の品々を、注文させていただき(笑)
本当に充実した、一日で、ございました、あ〜しんど

blog更新

2月24日(月.)

今日は、ちょっと心入れ替えたのに、朝寝坊・・・
でも、よく働きました!
洗濯しかけて、母のホームへ・・・
兄の家に仏壇が行くより、マンションで、時々私が見た方が、良いのでは?
と提案
本当は、どうなろうと、見捨てたので良かったんだけど
結婚して、家も出てるんだから・・・
でも、先祖を粗末にするのは嫌だし、母も、マンションなら、時々お参りに行けるし
と思うとね・・・・・
意外にも、母が納得しそうな感じ、ご本人が、あの世に行くまで、今のまま?

で、帰宅後、洗濯物干してレッスン!
今日は、新課題なく、犬のタペストリーのボーダーを決めたり、色々やりました

で、その後、昨日の残り物食べてすぐに、トッティのレッスン!
楽しそうなんだけど、ボケボケなので、皆さんに、笑われてます(笑)
それでも、スピンバックも上手だし、
この台の上に乗るのが、ずいぶん普通に出来るようになり
台の上で、ツイストやダウンが出来るようになりました!
で、難しいタイプの犬種の♂3頭ですが、何とか普通に過ごせてます

で、終わってからもおしゃべりしてたので、遅くなり
帰宅後、すぐに犬ご飯です、トッティも!
そして、少し時間をおいて、芦屋浜に行きました!
帰りにちょっとだけ、まみちゃんに会って、少しだけお話
今度、一緒に、PFLJの教室に行くのです!
で、ラブ夫ちゃんに、時間をとられて、大急ぎで帰宅
とんで出たのに、バスに乗り遅れて、タクシー代もったいない!
けど

今夜は、きららさんがとってくれてた、ビルボードライブ♪
誘っていただいたのですよ♪♪♪
変わらずに、優しい、穏やかな歌声のJDサウザー
変わらずに、澄んだ、張りのある歌声のカーラボノフなのでした!
短く終わってしまいましたが、そのまま、夕食を二人で食べて
愚痴やら犬話やら、たくさん盛り上がりました!
きららさんが、時々行って、良かった、と言われるベルギービール屋さん!
こんなに可愛い看板なのに、気づかなかったんだって!
ここで、食べたわけでは、ありませんが・・・

迎えに来るはずの夫は、私の一台前の電車でしたが、
来てくれました!
あ〜〜〜今日も、いっぱい働きましたよ

2月23日(日)

今日は、朝から時間が足りない!
朝のお散歩はパスして、ご飯だけ、みんなで食べて(笑)
せっかくお天気が良くて、自然の中に行くので
チビドモ、やめとこうか、と思ったけど、連れて行きました!

ゆのんさんが企画してくださった、GRTの練習会です!
今回は、ロビン君も、あいちゃんも、そして、ポーラちゃんも、マルス君も!
初めての人達も参加する、楽しい企画です
みんな、本当に、よく頑張りました!
POOHなんて、苦節数年、初めのころは、全く何が何だかだったのですから
皆さんの出来栄えは、とっても優秀でした!

POOHは、朝から、いい感じな気がして
不思議なものですが、今日はダメ、無理って日があって
テンションとかではなく、何か気持ちが入ってない時って
わかるものですね・・・
で、今日は・・・
私も、変なプレッシャーや、要らない悪影響を受けずに
おとなしくリラックスでPOOHをハンドリング出来たような・・・
残念ながら、意欲のあり過ぎと、私の制止のタイミングの悪さで
フライングしてしまいましたが、普段は上手に待てる子なので
私の責任です(いつも私が問題ですが)
先日の、舞洲ブッシュ練習も功を奏したのか・・・
他はみんな、うまくいって、楽しく、充実した一日でした

帰宅後も、もちろん!芦屋浜お散歩行って、
今夜はお鍋でシメ!
花粉症が出てきたことと、お腹が痛くなってきたこと
そして、兄が、仏壇の事で、驚くべき、どうでもいいと思ってる発言が出た事
以外は、とっても良い一日でした!

2月22日(土)

今朝は、なんだか眠くて・・・
非国民の我が家は、オリンピックを熱心に見るわけでもないのに!
で、ゆっくりお散歩に行って、
前回や明日も行けないワンストップカフェでモーニング
お店の看板犬、ヨースケ君が、亡くなったので
お花を持って!でも、このお花、昨日、某所で買ったら
あまりに酷かったので、急いでリリノノに行って、作ってもらったのです
全然違う!やっぱり、感覚的に無理があるのですね・・・

で、お散歩から帰って、まったりする親子!
夫がクリニック→仕事に出てから
私は、生徒Mさんちに珈琲を届けに行きました!
それだけのために、ですが、来てもらうより、好きな時間に行けるから・・・

で、お買い物して帰り、フミちゃんが来てくれました!
今日は、二人で、パッチ チクチク予定でした!それと・・・
実は、トッティ、お腹の調子が、いまひとつよくわからないので・・・
つまり、ウンチのお姿をあまり見ない!
で、少ない軟便を何度か見るけど、まともなウンチは二日に一度だけぐらい・・・
でも、食欲はいっぱいあるし、特に調子悪そうには見えませんが
ウンチは、いずこへ・・・
そして、数週間治らないので、フミちゃんに胃腸の処方食をいただいたのです

おまけに、今日は、左目がオカシイ
トッティは、ジャムより白内障っぽさが進み気味
で、目に毛が入るのか、とにかく奥目がひどくなってるし
今日は、なんだか充血、目やにが酷い気がしたのですが
抗菌目薬や、マイティアをさして、少しマシになったようです
途中では、なんだかひどいので、眼科にかかろうか、としてたのですが
もう少し様子を見ます・・・・・

で、その後、あいちゃんも来てくれて、楽しく、明日のGRT練習会のお話
仲良く遊んでるかと思ったら、珍しくPOOHが怒って
ちょっと真剣に揉めかけましたが大丈夫!
やっぱり、姉妹は、早めの解決で、わだかまりもなく・・・
犬同士に任せるのも、大切ですね、関係作り

で、解散後、まみちゃんが、芦屋浜お散歩を止めて、我が家へ・・・
ケーキまで持って来てくれて、みんなでお茶しました!
マシューは、なかなか大人っぽい仔犬です(笑)

その後、遅くなりましたが、フミちゃんと芦屋浜短いけどお散歩
真っ暗でしたが、トッティ、少しマシなウンチ
心配事ばかりです、トッティは・・・

明日は、ゆのんさんが、計画してくださった、楽しそうな練習会!
朝早いのに、夫はまだ帰りません
準備があるし、もう私は、お風呂・・・
非国民なので、特に、オリンピックを見るわけでもありません(笑)

blog更新

2月21日(金)

今日も、恐ろしく寒くって・・・
午前中、引きこもりたいけど、接骨院トレーニング
スクワットとか、色々、たくさん、ためる!トレーニング、やりました
で、銀行寄って、用を済ませて帰宅
洗濯物干して、トッティとPOOHを連れてPFLJへ・・・
今日も、頼まれて・・・宝塚募金です
寒いし、人は少ないし、お婆さんがこけてて、救急車は来るし・・・
途中、一瞬休憩しても、宝塚阪急、特に買いたい物は無し・・・

で、お役目果たして、郵便局寄って、買い物済ませて、帰宅
なんだか、寒さで疲れて、居眠りしたいぐらい・・・
遅いお昼を食べて、ワンズの夕食済むまで休憩
その後、みんな連れて、地蔵やさんへ、パンを買いに!
そのまま、芦屋浜お散歩
アーニャとマシューも一緒に歩きましたよ♪♪♪

トッティのお腹の調子が、いつまでも絶好調にはならないので
ちょっと心配なここ数週間です
で、お散歩の帰りに、ユニクロ寄って、お花を買いに、リリノノ寄って
7時過ぎに帰宅・・・
まみちゃんも、マシューのしつけに、一生懸命です
過去に、ちゃんと、しつけしてきてる、可愛い子達のママなんですが
新しい仔犬!頑張ってます!!!

で、お疲れワンズは、みんな虫の息
私もそうですが、お休みなさ〜〜〜い zzz

2月20日(木)

今日は、少しだけやる気を出して!
でも、しんどいのですが・・・
シーツや色々引っぺがして洗濯して、干してると、ジャムが!
さすが、おかあさん!お手伝いする気?
で、お二人さんは、日向ぼっこ

母の所に行って、またまた、あまりにも横暴、暴挙に、情けなくなりました
腹が立つ、と言うより、人格が、もう、嫌い・・・
で、買い物だけ済ませて帰宅
お昼からは、とりあえず、先日のワークショップのハンカチを仕上げました!
刺繍は楽です、この程度だとね・・・

で、今日は、本当にお天気が良くなり、暖かめだったので
みんなで舞洲に行きましたよ♪
嬉しそうなチビドモ♪♪♪
しばらく歩いて走って、で、ロングリードで繋いで、デイパックを重しにして
POOHの練習、少し、やりました!
ここのブッシュで、やりたかったから・・・
ところが、探せません、あはは
私も、とうとう探しに行くけど、みつからず・・・
長い草丈の中をかき分け、やっとみつかりました!(笑)
その様子は、こちらから

帰りかけたら、まみちゃんから連絡
もう一度、戻って、POOHだけおろして、遊びました!
ダミーを喜んで咥えるマシュー!
POOHも、お相手しています♪♪♪
けっこう遅くなったので、帰宅後、ご飯食べさせて、今日はおしまい!
イワシのパスタ作りました!

2月19日(水)

天気のせいかな・・・なんだかしんどいし、やる気が出ません
久しぶりの鬱・・・味わおうかな・・・
でも、なんだか仲良しな親子に、心和むのでした〜〜〜

で、午前中、地蔵屋に行こうかと思ってたけど、それもやめて
お掃除熱心に頑張ろうかと思ったけど、それもやめて
ジュピママに頼まれてる、ネットのページ、山ほどプリントして
洗濯だけして、ゴロゴロしてました
パッチも、何もやらない、感じ・・・・・

で、お昼に出て、つかしんへ・・・・・
POOHのレッスンは、先生も何をしていいんだか、で、
ロビン君と一緒に、GRT練習っぽいのをやったり
トイレトリーブやったりでした
POOHは、とっても楽しそうで、嬉しそうですよ、レッスン大好き♪

なんだか、いろんな人に、連絡とったり、届け物、渡すもの
伝える話、メールで打診、日程調整、とか、
いっぱいやる事があって、頭混乱だし、めんどくさいけど、しょうがない・・・

帰りに、皆さんの予定がマッチしたので、
行けるみんなで、星乃珈琲へ・・・
超待たされるし、手際も悪いし、煙草の煙は、覚悟の上とはいえ酷いし・・・
でも、ワンズと一緒だと、おしゃべりも、とっても楽しいんだけどね・・・

で、帰宅後、ご飯を与えてから、片づけして
自分も早くに夕食済ませて、芦屋浜・・・・・
寒い!!寒すぎます!3℃しかなかったし〜〜〜〜〜

みんなレッスンで提案した、イヤーマフ可愛いの出来てるけど
教えてあげて、それぞれ喜んでる姿は、それだけで嬉しいはずだけど
教えてあげても、なんだかなあ・・・
何もかも、虚しく感じる、鬱な私でした〜〜〜

2月18日(火)

朝から、アーニャも一緒にお散歩
違和感なく、居てくれるので、助かりますし
ジャムが良い子 (*^_^*) ◎なぐらい、一切文句言いません
もしものために、別にしてはいますが、
目の前を通っても、アーニャを抱き上げてても、全くスルーです

で、夫は、ヤナセに、昨日の事件で、車を持って行きました
午前中、先日欠席の生徒Nさんが来られて、簡単にレッスン!
ワンズのタペストリー、ほぼ、仕上がっています♪♪♪
で、その後、ポンタ君のお家に、オヤツを受け取りに行って!
フミちゃんにも手伝ってもらい、私は、あいちゃんちに届けて・・・

そうこうしてると、まみちゃん一家が帰りに寄ってくれました!
アーニャは、何泊してもらっても大丈夫な感じでしたが
お迎えです!
まみちゃんフミちゃんに、オヤツの仕分けを頼んで、助かりました!
その後、しばらくしてから、芦屋浜お散歩
そして、帰りにフミちゃんも来て、お土産のカレイの干物いただきました!

ジャムは、本当に良い子になりました
柵越しに、ゆずじんじゃあが、自由にしてても、何の文句も言いません
隔離されて、クレートに入れられたり、嫌なはずなのに!
穏やかになりました、と思います(笑)

フミちゃんと、おしゃべりして、買ったままだった、キャタピラン
靴に装着!なかなかいい感じです♪
夫が、車を置いて帰って来たので、駅に迎えに行って、解散しました!

blog更新

2月17日(月)

朝から、なんだか、しんどいんだけど
ドヨーンとしながら、朝散歩
その後、洗濯して、母の所に行きました!
昨日習った、アレンジですが、造花なのに、あくまで、生花だと言います
それから、もうすぐ父の命日だから、
マンションで拝みたいと言うのですが、私はレッスンで、お仕事!
と言い、他の日に行ってあげようか、と言っても
お願いする、とは、絶対に言いません
行きたいけどなあ〜〜〜とかしか言いません
謝る、お願いする、感謝する、を、一切したことのない母です

で、午前中に、まみちゃんが、アーニャを連れてやってきました
今日から一泊、預かるのです
(初めは緊張してたアーニャも、あはは、な感じで、今居ます)

その後、今日は、久しぶりに、ジャムの教室
スピンバックが、かなり素晴らしく出来て、
バックも、ヒール位置なら、長く出来ます♪♪♪

で、帰りに、お買い物して、車洗車場行って、銀行行って、戻りました
アーニャ+2頭は、仲良く、しら〜っと、過ごしてました

その後、ポンタ君が、ママと来てくださり、
楽しく、みんなお芋あげて、おしゃべりしてました
アーニャは、初めビビってたようでしたが、どんどん元気元気!に、なってきました
ポンタ君、が、帰られたあと、夫の車の盗難警報が、鳴り響き続け
いつまでたっても止まらないし、ヤナセは休みだし、肝を冷やしました

その後、お散歩で、芦屋浜行って、2回に分けてお散歩
アーニャは、あまり歩きたくありません
でも、いろんな物たくさん食べて、おもちゃおもちゃ!と要求して
とっても元気です♪♪
ジャムも、自分だけ、しまわれてるけど、全然平気です、あはは
別居生活なら、しばらくでもやっていけそうです

昨日、道の駅で買った物達!
生の米麹で、また、美味しい塩麹作ろう!っと・・・

blog更新

2月16日(日)

朝から、チビドモのために、きちんとお散歩行って
お天気も良いし、洗濯して、で、慌てて出発!
昨夜準備してたから、大丈夫!
赤松PAで待ち合わせて、結局、兎和野高原へ!

まずは、道の駅で早昼を食べて、お土産買って
今日は、野外活動センターへ!
中止になったGRT練習会の代わりに参加予定だった関西ワンズで
レトリーブ大会をやりましょう!と言う事で、誘っていただき、集まりました!
たくさん走って、たくさん遊んで、夫も、変に協力して
楽しい時間は、あっという間でしたが、疲れました〜〜〜
若い方たちに混じってやるのは、本当に疲れます
私の場合、足腰も悪いから、疲れ果てて、痛くてしんどくて
でも、誰にもそれは、わかってもらえないしね・・・
おまけに夫は、しんどいのは俺の方だ!って態度だしね・・・

帰りが遅くなり、スキー客の大渋滞に巻き込まれましたが、
なんとか、7時には近くまで戻り、
すじかまで、夕食を済ませて帰りました!
片づけして、夫がチビドモ、ご近所散歩してくれて、
私は、洗濯や、家の雑用を片づけて・・・もうへとへとです

そのせいか・・・POOHについて・・・
今日は、色々なことがわかりました!わかってた事は、確信しました

着いた時から・・・POOHは、多人数苦手の法則
少人数とは、絡むんだけど、好き好きもするけど・・・4、5頭が限界です
団体で楽しそうに走ってる子達には、混ざりません
なんだか、つまらなそうに、孤立してしまいます
雪遊びだし、当然、嬉しそう、楽しそうだけど・・・
いつもの少人数より、楽しくなさそうでした・・・

それから、ダミーの練習!
普段の会話での私の話は、よく聞くし、聞こうと、わかろうとするけど
何がこれ、これはそれ、とかが、全くわかっていない
これは、こちらの指示が悪いのと、指示を、きちんと教えられてない、
指示を理解してないと言う、修行が足らないんだけど、
私も、POOHも、どうすればそれが、はっきりわかるのか、
きちんとしたコマンドの言葉の内容が、理解出来ない
お互いに、気持、感情、心ばかり通じる感じです
(はっきり言って、芸達者の人には、この逆がよく見受けられるけど)

だから、あげくに、
なんだか、上手くいかず、冴えないなあ〜〜〜
な結果を、私が感じてると、本犬も、全く同じように感じとって
決して叱ってないけれど、褒めてるけど、
本当の所、イマイチだ、とか、これじゃダメだ、とかが、伝わってる・・・
心が通じてる分、下手なコマンドや指示が理解出来てないのが
残念ながら、とても、困った事、難しいです・・・

今日は、楽しい場所だし、気が散ってて、ある程度出来なくても
実戦なら出来るかも、だし、そんなに深刻な挫折ではないのに
もう、やめようかな、とか、向いてないかな、とか、落ち込むのでした

2月15日(土)

なんだか、お天気、わけわかりません
朝のお散歩は、まみちゃんと待ち合わせ♪
マシューとデュークの兄弟一緒!
こちらも、あいちゃんも一緒に、みんなでお散歩しました♪♪♪

で、その帰りに、今日泊まる予定だった、フィールドドッグガーデンから電話
キャンセルするでしょ?な感じ、もちろん!な感じ・・・
だって、こちら、胸まで雪があります、と言われました(笑)

で、そのままパン屋さんのカフェで、モーニング
あいちゃんのママが、バレンタインのチョコと、旅行のお土産を
届けてくださいました!
で、その後、ジャムの歯の穴が気になるので、はやし動物病院へ・・・
予約は、朝、割りこみだけお願いする電話で・・・
フミちゃんも見学に行きましたよ!
で、わりと、待たずに見ていただいて、トッティの事も、覚えてらっしゃって・・・
で、まあ、穴ではなく、歯ぐきが歯周病、とか、で、
絶対にしなくちゃ!ではないけど、年齢の限界と、こちらが感じるので、スケーリングの予約!

スケーリングのあと、何もしなかったら、半年で、元の黙阿弥、と言われました
で、帰宅後、お昼を食べて、ゆっくり〜〜〜
その後、きららさんが、たくさんオヤツを持って、来てくださいました!
うちの犬二人は、美味しいものに、首が伸びます!
平和で可愛い、ワイヤー二人です
きららちゃんは、お菓子の袋を被っても笑顔♪可愛いです
珍しく夫も参加して、おしゃべり・・・
解散後、お散歩は芦屋浜高速下でないと!雨が降ってました
ジュピママ、キリママ、美味しい熟女お二人に会って
ゆずじんじゃあも来てたし、みんなテンション上がりました!

帰りに、サンシャインワーフで、ウィンドーショッピング♪
びっくりドンキー!食べて帰宅です
明日の雪遊びが、とっても楽しみで、準備頑張りました!

blog更新

2月14日(金.)

今日は、朝の小雨が、どんどん雪になり
どうせ・・・と思ってたら積もり・・・
夫を駅まで送って、銀行や、買い物を済ませて、接骨院に行って
帰りに、カングの1年点検に出して戻ったら・・・
あらら、山の上の生徒Nさんが
レッスンに来られないと連絡・・・
そうよね、午後には、雨に変わり、止むだろうかも、と思いつつ
残りのみんなでレッスン!

下田直子さんを見に行け!と、おススメし、
イヤーマフの中身のキットをプレゼントして、今日のレッスン!
雪の中、走り回る、ワンズ・・・
ケーキをいただき、先日私が京都で買った、ここの、このチョコ食べてもらったり
極寒の中、盛り上がりましたよ!

で、途中から、フミちゃんゆずじんじゃあも、来てくれて
その後、教室の時計が間違ってる、止まってる?に気づき
カングが届くのを待って、お出かけ
カングは、色々不都合を見てもらったけど、まあまあ解決
でも、もうすぐ5万キロなので、バッテリーや、けっこう高い部品交換
あらら〜〜〜ここでもまた、出費です

で、鳴尾浜で、ぐちょぐちょの中、ぐるっとみんなでお散歩
雨が止んでたから、とはいえ、ぐちょぐちょ
そして、帰りに、スポーツオーソリティーと、ユニクロで、ブラブラして
一緒に、万代で、100円うどん買って(正確には89円)
解散!
なんだか、冷えて、お腹の調子も悪く、おうどん食べて、さあ、明日からの準備!
と思ったら・・・

明日出発の、明後日の競技会の練習会、中止になってしまいました〜
色々、教えていただけるから、と楽しみにしてたのに、
関東からの方も、来られにくく、そして、現地も、相当な雪のようで
無理、と言うことになったようです
残念ですが、苦労して行っても
少ない人で、何も出来ない環境だったら空しいから、仕方ありません

ま、明日は、他の予定を立てる事にします!
雪道、上手に走れないとダメ、タイヤや、駆動は、あまり関係ないと、
ルノーのH氏に言われたので、そう、怖がらなくても良いのか、と思いつつですが・・・

今日は、少し夜更かしして、寝ます

blog更新

2月13日(木)

なんだかしんどいし、週末は富士山だし
どうしようか、迷った末、昨夜、Mさんも行かれるから、ご一緒しましょう!
と言われたし!!!
雪遊びに行きましたよ!
朝一、銀行や、買い物や、いろんな事済ませてバイクで帰宅
車の準備、荷物用意してたら、10時前には、ドッグラブさんがご来訪!
一緒に、車で、千種へ・・・
道の駅で、Mさんと待ち合わせてたんですが、定休日!
そう言えば、昨年?も・・・
で、そのまま、スキー場へ・・・
そして、そこも、定休日なので、前と一緒!高原ロッジで、お昼
そのまま、いれこんでるワンズをおろして、さ!さ!遊びましょう!

雪のコンディションは、またまた、最高!
歩くと深く沈むのに、ふわふわで、歩きにくくない!!!
パウダースノーのままで・・・・・
ま、とにかく、幸せ、嬉しそうなワンズのお顔 (*^_^*)
シニアの子達も、大喜びなので、飼い主さんも、大喜び♪♪♪
道路状況も、一昨日とあまり変わらず、ちょっと不安
そして、粉雪が降って来たので、早めに帰宅

インター近くのケーキ屋さんで、お茶して、ケーキ食べて
たくさんおしゃべりして、帰宅
ドッグラブさんを、送りだしたら、芦屋浜お散歩!
フミちゃんが、ココナツオイル買ってきてくれてて、待っててくれました!
一緒にお散歩してもらって帰宅
今日は、いっぱい用事が待ってますが、ミネストローネと豚丼!
疲れたけど、楽しい一日でした!
他の写真は、こちらから

2月12日(水)

今日も、忙しかったです!
朝から、今日は、トリミング!で、私、間違ってました!
元々が、今日だったのでした!
トッティの事で、動揺して、先週が本当の予約日かと、キャンセルしたのですが
本来、今日だったのでした、あはは

で、帰りに、買い物して、そのままほぐセール!
しっかり、ほぐしてもらったけど、足腰、なかなか治りません (>_<)
で、またまた、母のマッサージの先生に、リビエールでチョコを買って
そのまま、母のホームへ・・・
叔母の満中陰のカタログから、フルーツを選んで、
補聴器の電池を替えて、たまには、と、そこで、買ってきたバラ寿司を食べました

で、帰宅後、しばらくの間、POOHと、まったり過ごして、
色々な用事を済ませて、鯛焼き買って、お迎えに行きました!
今日は、なんだか、色々いただいちゃったりして・・・
で、まっすぐ帰って、ワンズご飯
ご飯を食べる親子の姿ですが
元気にしてるし、若々しいけど、そして、プラッキングもしっかり出来てるけど・・・
白髪っぽくなってきてますね〜〜〜どちらの背中も・・・

その後、ゆのんさんが来られて、競技会の練習会のお話とかとか・・・
で、昨日雪山で疲れてる、バニちゃんに、コウケントー
初めは、戸惑ってましたが、慣れてくると、なんだかぐっすり寝てましたよ (*^_^*)

遅めの芦屋浜お散歩で、あいちゃんに会えました!
明日は、雪遊び!行けるかな〜〜〜
昨日の写真、更新しました 
こちら
 
2月11日(火)

今日は、朝からバタバタ
母の所に行く予定もやめて、お散歩のあとは、パンタイムに寄って帰宅
それから準備して!!!楽しい雪遊びです♪
ところが!!!
あまりにも雪が多かったので、秘密基地には行けないだろうと・・・
あ〜〜〜四駆が欲しい!!!

もちろん、ちくさのほうも、心配・・・
と言う事で、現地に電話!ノーマルでは無理です、と言われ
除雪は一応してるから、スタッドレスなら大丈夫、と言う事で
ポンタ君とフミちゃんちと、千種に向かったのでした〜〜〜!

途中、まずは近くの西宮市内、山奥、神戸市北区に近付くと大雪!
大丈夫かあ〜と高速に乗ると、下りてからも、ほとんど全く雪無し!
雪あるのか?!と、別の意味で大丈夫かあ〜と道の駅で昼食

結局は、たどり着く近くになると、道路にもシャーベット、で、ちょっと不安
で、なぜか、初めてのぐらいの超!!!大入り満員!
で、唖然とする事に、いつものグランドは、臨時駐車場となってて
ガードマン、車、が!と言うより、除雪整地されてたのです!!!

アレ家にも教えてあげたので、ちょうど来られて、申し訳なッす
そこはそれ、かつて、奥の方に林間歩いていけるのは、調査済みだったので、
ずんずん進んで行きましたよ♪♪♪
前回来た時と同じ、サラサラのパウダースノー!
POOHが、道を作ってくれて、そのあとを追うみんな
雪は新雪で深いけど、そんなに歩きにくくはなく
それでも、膝の悪い私は、あらら・・・でしたが

しばらく遊んで、1時間半!
シュナさん達は、雪玉だらけで、もう限界!私の膝も限界!で、
帰る事にした、その頃に、ゆのんさんが、ノーマルタイヤでやって来た!
無事を祈ります・・・とお別れ

帰りも道の駅に寄って、帰宅
お疲れ様の間もなく、芦屋浜お散歩
夫が、また、それはそれは、最低な人間の悪事をやらかしてて、
愛想つかすほどな出来事で、ますます疲れる私・・・
明日は、休養しよう!身も心も、慰めなくちゃ!の、
途中までは、楽しい一日でした!
ワンが喜ぶのが何よりです♪♪♪
少しですが、他の写真は、こちらより のちほど・・・

2月10日(月)

寒いですねえ〜〜〜
朝早く起きない夫に、頭にきつつ、週の始めだ、頑張ろう!
のんびり寝てる親子ですが
最近、ジャムが機嫌が悪くて、トッティに、すぐ襲いかかります
どこか、調子が悪い、と言えば、歯が虫歯が一本出来てて
そのために、歯医者さんに行かなくちゃ!なのに、放置してる事が気になってるけど
本犬には、あんまり関係ないし
逆に元気すぎるから、喧嘩を売るのか、年をとって押さえがきかないのか・・・

で、午前中は、レッスン!
仲良し二人は、教室で、仲良く寝てます zzz
で、DFママが、ボーダーの布を買いに来られて
今日の皆さんも、犬のタペストリー、はかどっておられます♪♪♪
で、お昼からは、ダンスの教室に行きました!
今日は、きららさんがお休みなので寂しいPOOHです
皆さん、良く出来るからなあ〜〜〜
本犬は、楽しくやってますが、難しい・・・
今日は、声符だけでやってみる、指符だけでやってみる
それから、こちらの指示のパターンを読まれてる、とか、
チェリママ先生には、的確なアドバイスをいただき、
乗せてのまま回る、のも、ヒントがわかりました!

で、しばらくみんなでおしゃべりして、帰宅
すぐに、ポンタ君が来てくれました、のに、お写真を撮り忘れました、ごめんなさい

その後、芦屋浜、今日もマシューもゆずじんじゃあも、一緒です
今日は、ジュンちゃん、ジョージ君にも会えましたよ!
しかし、寒い!!!明日は、雪遊び、行けるのだろうか・・・・・?

2月9日(日)

昨夜は少々、遅くまでオリンピック見てましたが
夫は寝てました!なのに!
今朝は、私は早起き、夫は、ゆっくり寝てました!
ま、いいでしょう・・・

で、朝のお散歩で、あいちゃんに会えて、旅行に行ってらっしゃい!です
その後、家に戻っても、ダラダラ、居眠りしそうで、でも、家事を働き!!!
夫は、チョコチョコ、なんだか出て行って・・・
お昼前に出て、調子悪い感じのミシンを、OZUに持って行きました!
お兄さんは居なかったけど、怖いオバサンに叱られつつ (>_<)
だって、ボビン、金属製を使ったらダメ!って知らなかったんだもん!
で、プラスチックのボビンを、10個100円で買って、ありがとう!

帰宅後、夫がラーメン作ってくれてる間に、洗濯物干して!
みんなで、フルーツやデザート食べて!
今日作ったのは、ポップな色合いのバッグ!
ミシンが調子良くて、スイスイです♪♪♪
夫は、高イビキで寝てましたけどね・・・

早めのお散歩で、マシューに会いました!
お散歩デビューに、ジュピちゃんにも偶然会えて、対比が!
面白かったです・・・
パピーは、物珍しい事ばかりで、ピョコピョコ跳ねまくってました(笑)

フミちゃんも一緒だったので、夕食お鍋を誘い、一緒に食べました!
ジャムは、隔離でも聞き分け良く、良い子です〜〜〜
人間も犬も、満腹で、今夜もオリンピック見て、おやすみなさ〜い
zzz

2月8日(土)

昨日の天気予報で、大雪大雪!!!と言われてたのに
確かに、寝る前は、降ってたのに、朝起きると雨
あ〜あ、つまらないねえ〜〜〜っと、高速下でお散歩
夫は起きるの遅いし、仕事に行くと言いつつ遅いし、イライラ
で、昨日の荷物DFママが取りに来られて、私は、母の病院へ・・・

クリニックと心療内科と両方済ませて、そのままホームに処方箋届けて
とっても嫌だったけど、母の所に、優しく寄りました!
また、勝手な事言ってたけど、自分が損するだけだから
ある意味不親切に、何も構わない事にしました

帰宅後、ダラダラ、なんだか疲れてしまい、何をする気にもならず
そしてテレビ見て、感動して、テレビ見て、悲しくなったり・・・

やっと午後から、Kyokoさんにほとんど手伝ってもらったイヤーマフを
やり始めて、で、編み針の束を眺めて、もっと編み物もやりたいな〜〜〜と
思いつつ、完成させましたよ!
嫌そうにしてるPOOHさん、モデルごめんね!

で、今日は、オヤツの注文を、山のようにまとめて、整理して
お願いして、で、目がチカチカでした
で、その後、お散歩♪♪♪
明日から、岐阜へ旅行のあいちゃんにも会えて、
久しぶりに、エアデールのパピー君にも会えて、帰宅
夫が先に帰ってましたよ!何も、手伝わない夫です
ご飯食べて、おしまい!

2月7日(金)

今日は、朝から、充実の一日
家の事済ませて、接骨院に行ってリハビリ
銀行や郵便局も済ませて帰宅
その後、順子ちゃんとDFママを拾って、今日は三田!
まずは、ビストロエマンジェで、ランチ
6月で移転するそうですが、美味しかったです!

それから、目指すはアウトレット!
なかなか、アウトレットに来られない順子ちゃん!
珍しく、順子ちゃんと一緒に、今日は、洋服を探す日!
で、お揃いや、もう1着ブラウスを買って
迷ったあげく、新しいお財布も買いました!
これを、結婚記念日のプレゼント♪に、してもらおうかと・・・

で、みんな別行動でお買い物!
DFママは、ストウブ買ったし、皆さん満足して、そのままエスコヤマへ・・・
あら、ビックリ!
バレンタインシーズンなのに、たいして並ばずに、ロールケーキ
ショコラの方も、買えちゃう状況!
私は、買いたかったMATTERUも買いました
この、ドームの中の自動販売機で、買ったのですよ!

で、皆さんを駅まで送って解散!
お留守番のワンズと芦屋浜お散歩で
フミちゃんと一緒に歩きました〜〜〜
寒い!明日は大雪らしい!明日の行動、どうなる?

2月6日(木)

今日は、朝から、母のホームへ・・・
やっぱり、勝手に、電話でDHCサプリ注文してたようで
私が処分したので、また注文してました
で、ホームに頼むけど、まあ言えば、個人の自由だしね・・・
で、どうぞ、ご注文ください、どうぞ、ご勝手に、とする事にしました
でも、それまでも、私を束縛する、とか、干渉するとか
ケアマネにまで訴える始末
私は、そんなの気にしないけど、娘を目の前で悪く言って
それで、自分の味方をしてもらえると思ってる、浅はかさ、悲しくなってしまいました

あれだけ面倒見ても、全く感謝してない母
感謝が欲しいのではなくて、我の強さを引っ込めて
ゆったり任せて、お世話になる、ってこと、出来ないのでしょうかね〜〜〜
本当に、嫌な人間です
血がつながってると思うと、自分も怖ろしくなってきます (>_<)

で、帰宅後、今日は、久しぶりにポーラちゃんが来られて
なんだか、すっかり、ニコニコになったポーラちゃん
最初は、POOHも、走り回って遊んでましたよ
それから、GRTのお話もあるからと、ゆのんさんにも来ていただいて
しばらく、おしゃべり・・・

しかし、今日は、寒かったです〜〜〜
そう思って、恐れながら芦屋浜行ったら、そうでもなかった・・・
風が無かったからかな・・・

blog更新

2月5日(水)

寒い朝でした!
なんだか、機敏に働けなくて、午前中は、洗濯物の始末や、
トイレ掃除だけしか、出来ませんでした
で、今度のGRTの練習会を、どうするか、お宿は?とか
ネットサーフィンし続けてたら、目が見えなくなってきました〜〜〜

お昼を食べて、さて、今日は、早めに出て
POOHのレッスン!と思ったら、雪が激しく降ってきました!
(でも、けっこう早く止んでしまいましたが)

で、今日は、教室、ロビン君とゆずじんじゃあの他に
可愛いビーグル、りらちゃんが来てましたよ!
待ての練習や、バックの練習、べんべつの練習もしました
これは、なかなか出来ないPOOHですが・・・
で、声符と、手符と、別々にやって、どちらも、片方で出来るように
どちらかに頼ってしまい、出来なくなってないか、もやりました!
なかなか難しい・・・でも、とっても楽しそうに、張り切ってやってましたよ!

で、帰宅後、今日は、Kyokoさんに、わざわざ来てもらって
かぎ針編みの基礎の基礎を教わりました♪♪♪
美味しい、かりんとう鯛焼きも、持って来てくれました♪
ほとんど!!!彼女にやってもらって、もうすぐ出来そうです、Avrilのイヤーマフ!
ありがとう!さんきう!です

その後、ゆのんさんが、寄ってくださり、またまた、オヤツをいただき
色々、溜まってたおしゃべりをしましたよ♪
ソファで、まったり過ごす、親子さんです
で、外に出ると、メチャクチャ寒いし、もういいや、と、今日も夕散歩パス
ごめんね、みんな・・・明日は、頑張ります!

2月4日(火.)

充実した一日・・・
午前中は、掃除機かけて、その後の掃除機の掃除!
しっかり、高性能マスクをかけて、やりました!
それから、小雨が降るけど、無理やりシーツとかも干して
で、パッチの準備とかして、トッティの教室にGO!
トッティ、今日は、調子良くて、
スピンバックも、箱に乗るのも、その上でツイスト!や、リングも出来て
楽しそうでした♪
でも、ダウンでマテ!が、なかなか出来なくてね・・・
すぐに、こっちにやってきます(笑)

で、帰りにグルメシティで買い物とか済ませて
ミミちゃんちにプレゼント届けに行って帰宅
遅いお昼を食べたあとも、よく働きました!
昨日のクロスステッチは、やっぱり明るいと良く進む!けど
今日は、ここまで・・・3分の1以上は、出来たかな・・・
他の、バッグの布断ちとかも、頑張りました〜
が!
実は、マジメにチクチクやってると、ヘバルデン結節が、痛んできてるのです
今日は、膝も痛くて、関節痛の日です
ので、コウケントーをあてながら、チクチクです

夕方キーマカレーを作り、芦屋浜お散歩!
まみちゃんにも、おすそ分けして、あはは、で解散

天気予報通り、急激に寒くなりました!

2月3日(月)

雨は、降りそうで降りませんが
うっとうしいお天気でしたね・・・
今日は、朝一、バスに乗って、JR芦屋で順子ちゃんと待ち合わせて
DFママも一緒に、京都へ!

下田直子さんのハンドクラフト展だったのです!
先日来、行きたいから、と、ワークショップも申し込もうと!
そこへ、DFママも加わり、朝早くから、我が家までお越しやすでした

で、切符を買うのに、トラブぶりまくるオバサン二人
急いで開店前から並んで、限定15名様に入れました!
で、まずは作品を見せていただいたのですが
素晴らしい!の一言!
センスの良さ、色合いの綺麗さ、オシャレ度、デザイン性
そして丁寧な手仕事!!!
キルト展より、ずっとずっと楽しかったです〜〜〜
ゆっくり、一つ一つ、見せていただきました!

24日までやってます!皆さん!ぜひ必ず!行ってください!
で、ワークショップは、ソルブルキャンバスを使ったクロスステッチ!
全く見えない(大笑)ので、全く刺せない感じ(笑)
お家に帰って、天然光の中で、やり直しましょう!

で、三人で、伊勢丹で、お昼を食べて、
サロンデュショコラを、ブラブラ見て、ソフトクリーム食べて
順子ちゃんの、バレンタインチョコレートイベントへのこだわり!
熱心さに驚きつつ、帰ってきました!
順子ちゃんは、帰りに大阪も制覇するそうで・・・・・

で、帰宅後、まみちゃんとアーニャがやってきてくれて
五感のお土産を差し上げたら、それ以上に、山ほど
チョコやお菓子を、プレゼントしていただき、
あらら、エビタイですね・・・
しばらくおしゃべりして、解散!
雨は、ほぼ止んでましたが、今日は、お散歩パス!
朝早くから起きてたので、私、疲れてるし
トッティのCT画像や内視鏡術動画、レントゲンのDVDを持って
主治医さんまで、届けに行きました!
本当に、良かったですね♪♪♪と、担当医にも院長夫妻にも、言っていただけましたよ

今日は、実は、結婚記念日です!
夫が私に、結婚してくれて、ありがとう、と言う日です(笑)
家族仲良く、幸せありがとう!
夫が帰ってきたら、巻き寿司食べて、豆まきします!

2月2日(日)

なんだか、トッティ預けてるし
つくづく、一家のバランス、一人欠けても、ダメだなあ〜〜〜
と思いました!
仲良し家族で、ずっと続いていくといいなあ〜〜〜

で、小雨だし、普通にお散歩行って、あいちゃんに会って、
釣り人達のマナーとか、色々トッティのご報告もして・・・
そのままワンストップカフェで、モーニング
トッティが居ないと、とっても寂しいです
で、近くの動物病院にレントゲン返しに行って、ご報告
感謝、感謝です

で、今日は、嫌だったけど、母のホームに行って
やっぱり!(>_<)
連れてってくれるんじゃないの?と、電話かかってきたし
車椅子に乗せて、マンションに送っていきました!
その前に、マンションに暖房かけたり、神仏のお世話したり・・・
準備も済ませておいたんだけど、全くそれも、わかってません

で、母を降ろして、一人で心ゆくまで、どうぞ!と言って
我々は、母の補聴器のメンテナンスに出しに行って、お昼を買って
そのまま、トッティのお迎えに!

早く!帰りたい!と言うトッティの気持ちは、わかります
けれど、相当!、予想以上の金額を、何とかカードで支払って、
で、そのまま母のマンションに一緒に行きました!
で、トッティ、お寿司くれくれ攻撃!本犬、何があったかも知りませんもんね〜〜〜
その後も、パンくれくれの写真です

で、トッティを送って、母を送って帰ってきました〜
疲れました、私も夫も!
あ〜〜〜ほっとしたら、肩がこってきましたよ〜〜〜
芦屋浜お散歩で、まみちゃんにも会えて、ご報告出来てホッでした

2月1日(土)

眠れない夜・・・朝方は眠い・・・ゆっくり目にお散歩行って
夫は出張で居ないし、そのまま、動物病院へ・・・
結果、よくないお話で
内視鏡で取るのは非常に難しい
とれない場合、開胸手術になるので、技術、設備、スタッフの数
色々な意味で、こちらでは、出来ない、という結論
確かに、そうなのでしょうね・・・ショックです
で、院長も一緒に、色々な説明を受けて
良い病院を紹介していただくお話になりました

なんとか、無事に、乗り切って、と
帰りに、昨日の病院に報告に行くと、もう、メールで連絡済み
大きな病院を紹介、予約していただく話にしても
主治医同士で連絡をとってくださってる事も、対応の良さに
思わず、感激してしまいました・・・不安だし

本犬は、けろっとしてるんですけど、こちらは、胸が詰まります
一刻も早く、良い結果が来ますように

で、何を食べる気にもならないで、やっと、お昼を作ってたら、フミちゃんが来てくれました
情けない私が、心細げだからと、まみちゃんが、フミちゃんに(笑)頼んでくれたのです
おかげで、しゃべって気が紛れて、一緒にお昼も食べて
そうこうしてると、病院から電話
VRセンターは、来月しかとれないから、緊急だし
ERセンターに、夜9時に行くように!と、するとすぐまた電話で
軟部外科の先生が居るし、6時までに来てください!今日見ます!
と、VRセンターの先生が言ってくださったようで・・・
それに、内視鏡で、たぶんいけるでしょう!と!

で、夫に連絡すると、急いで帰る!と言ってきて
後学のために、と、フミちゃんと3人、うちの3ワンズで、行きました!
とても親切丁寧なネオベッツ!ジャムを連れて来た時の好印象のまま
ワイヤーを飼ってたと言う、看護師さんとも、お話が盛り上がり

で、預けて、CT撮って、そのまま内視鏡術
2時間近く、そこで待つと、無事にとれましたよ!とのご報告!
無理な場合も、稀にある、そして、その場合は、改めた日に
開胸手術!と言われていたのですが、成功しました!
で、お顔も見られますよ、と言われて、2時間で面会したのが、この姿
すっかり覚醒して、何?ボクどうした?ってお顔でしたよ

で、安心して、みんなで、近くのエビス君のお店、マガタマで祝杯!のジンジャーエール
POOHとジャムにもオヤツいただき
エビス君にも会わせていただき、ニコニコわいわい、で、帰ってきましたよ

今回、今まで、なんだかケチつけてた主治医2組の事も、大きく評価!
とても親切で、そして、慎重で、うちでやる!と言われなかった事が逆に安心
良い先生だから、ネオベッツもすぐに対応してくれたのかも、だし
感謝感激です
皆さんに、ありがとう!と言いたいです
トッティ、本当に良かったね!

blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system