PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

多賀の浜海水浴のお知らせ

今年も、敬老の日前の日曜は、早すぎるので
9月21日(日)に、開催します
雨の場合、9月23日(祝)に振り替えます
皆さん、ふるって、ご参加くださいませ!
初めて参加してくださる方
お友達にお誘いいただき、行ってみようかな、な方
詳しい事は、どうぞ、こちらに、お尋ねください

7月31日(木)

今日は、夫と共にお散歩
しんどくも無いので、普通に暮らします
首から下浸かれるので、お風呂も入れます
で、バタバタすると事故るので、ゆっくりと美容院へ・・・
アイパッチして、洗髪も、カラーもカットも、難なくクリア
で、そのままだと、お昼ごはんの時間になるので
いったん帰ってから、母の所へ・・・

なんだか、感じ悪い母ですが、最後には反省したのか
こないだからの事も、
私、なんだか目が悪くて、無い物が見えるみたい・・・と認めました
確かに、相当目が悪くなってて、見えにくいことが酷いようです
それに、何事も、人より遅い!遅いにもほどがある!!!
1時半頃に行ったら、11時半には昼食に行ってるのに
食後の歯磨きをやってました
お箸がしっかり持てず、ご飯を食べるのにも、時間がかかるようです・・・

それでも、リハビリの先生が、お部屋で花札をしましょう!
と、手や足だけでなく、頭も使う、理学療法?として、やってくれたようで
とても喜んでました!
良かったね、私には、感じ悪いけど・・・
で、叔母に、祖供養のお礼の電話をして、ホームには、無理やり入れられた、とか言うし
あ〜あ

帰宅後、ちょっとパッチをやったり、してたのですが・・・
自分の目を、あらためて鏡でじくりっと見たら、真っ赤っか!
他の人は、そうでも無かったような・・・
先生も、これは、すぐに直りますから、とか言ってたけど・・・
ちょっと凹みます

3ワンズは、プールがやりたいみたいだけど、
水が飛び散ったらヤバいので、我慢してもらってます
テレビとか、あまり見てないし、今夜も、早く寝よう!

7月30日(水)

今朝のお散歩も、夫が一人で行ってくれました
キリちゃんママに昨日と連続会ったそうですが
事情を知ってくださってるのでOK!

今朝も、夫の運転で病院へ・・・
夫はそのまま電車で会社!駅前だから便利です
帰りは自分で運転して帰りました、大丈夫ですよ!
と思っていたら・・・・・

で、今日は、カカちゃんがママとお見舞いに!
久しぶりなので、色々おしゃべりして、バイバイ
相変わらず元気いっぱいのカカちゃんでした♪
私を癒して、慰めてくれるのは、なんと言っても犬がイチバン!
と言う事で、わんわんギャンギャン言おうとも、あはは
とても気持ち、ニコニコです、家の犬じゃなくても!

で、きっちり目薬さして、今夜は、キーマカレー!
ご飯を食べたくないんだけど、美味しいカレーは、別物です!
みんな、ご飯を済ませて、そう、トッティは、いつも玄関で待ってるんです〜
私の調子も、普段と何のかわりもないので、夕散歩

すると・・・駐車する時の前進で、なんだか、杭のチェーンが揺れてる!
と思ったら、杭に、軽くぶつけてました!
気がつかないぐらいだったのに、なぜ?けっこうペラペラボディーに傷が!
あ〜あ・・・ダテメガネが邪魔だったのか、とはいえ、眼鏡無しでは出かけられない

気にしないで、頑張ろう!と、心に決めたけど
夫に叱られるだろうな・・・あ〜あ・・・
ジャムも、トッティにお水盗られても文句言えない
うちの夫婦関係と似てますね、強そうに見えて弱い女性(笑)

blog更新

7月29日(火)

昨夜は、恐ろしく早く寝ました
笑っちゃうぐらい〜〜〜
で、今朝は、夫が一人でお散歩
早く起きて、ちゃんとやってくれました
で、洗濯物干して、夫に送ってもらって病院へ・・・
時間前から、スゴイ人!最終的に、待合室から溢れる人!
相当長い時間待たされましたが、昨日ご一緒だったオバサン達とは別な感じで
あとのほうはサクサクと進みました

有り難い事に、ゆのんさんが、迎えに来てくださり
楽して帰ることが出来ました!
タクシー嫌いな私・・・歩いて帰るつもりでした、あはは
で、帰宅後は、ややこしい、目薬のお世話で、エクセルで記入票も作り
なんだか、つまらないなあ〜〜〜と過ごしてました

それでも!
3時頃から、まみちゃんとゆのんさんが、訪ねてきてくださり
退屈せずに、過ごせました!ありがたや〜〜〜
で、色々おしゃべりしたり、楽しい時間を夕方まで過ごせて・・・
めんどくさいタイマー目薬生活を続けて
夫が帰るまで、またまた、家事をまじめにやりました(笑)
夫の帰りは遅く、顔を見たら、すぐに、また寝る私zzz
皆さん、お疲れ様でした〜〜〜
夜のお散歩はパス!明日からは、おかあさんが頑張るからね!

blog更新

7月28日(月)

いつも通りの朝、お散歩
今日は、いよいよの日!
夫が出たあと、朝一バイクで出かけて、
月末の銀行や郵便局も済ませて、母のホームに行ったのですが・・・
昨日、せん妄っぽい話の電話が看護師から有り
確かにおかしい部分が、、、でも頑固だし、他はしっかりしてるから
認知症という言葉にも、異常に反応するし、扱いにくいです

でも、もしかしたら、私の事が心配で、不安になってるのかな〜〜〜
暑さも少しマシだし、すべて順調に運んでるから
母の事は忘れて、
たまには、自分を大切にしよう!
 a seed お買い物倶楽部から、美味しい宮崎産マンゴーも届いたし!

で、こういう時って、いつもですが
昨日から、お風呂、キッチン、トイレ、とか、大掃除しました
しばらく出来ない?いや、普段から出来てないけど・・・
もしもの時に、恥ずかしくないように、もあって(笑)

で、バタバタと最後まで働いて、車で病院へ
病院に入ると、すでに、手術を待つ人が、たくさん居てビックリ!
ここで、時間があったりするから、ビクビクドキドキ、が増します
で、準備の入室した頃に、夫が迎えに来てくれて
不安なままの手術、う〜ん、痛いとか怖いとかなく
あっという間ではありましたが
そんなに容易いものではありませんでした
辛く、苦しく、う〜ん、体中こわばる感じでしたよ
それに、10人ほど、お仲間が居たのですが、当然私よりわかりの悪い年齢の方たちばかり
テキパキ仕事してる病院ですが、なんとなく不親切
家に帰ってから、どうしていいか、わからない人たちばかり
夫と、待合室で、そう語りあってました

帰りに、イカリで、買い物をしてきてもらい帰宅
先にご飯を食べて、そのあと、夫が3ワンズのお散歩に行ってくれました
なんだか、鼻がむずむず、目薬が下りてきてるだけでなく、風邪?
あまりにも疲れたからかな、頭もガンガン (>_<)
やっと終わって、ホッとしたからかな・・・今夜は、早く寝ます
たくさんのお友達の、心配、応援ンメール
とっても有り難かったです・・・ありがとうございました

7月27日(日)

今朝は、夫を叩き起して
7時に夙川の駅前集合だから、先にご飯!
昨日から、ずっと相談してるのに、ちゃんと聞いてないのか?
な感じの、夫はいつもそうですが・・・
で、車で送ってもらって、夫は香櫨園から、夙川を3ワンズとお散歩
私は、ノルディックウォーキングです

暑い!汗だく!
今日のお仲間は、アシスタントのあやちゃん
そして、仲良し母息子さんでしたが
私は、昨日からの足腰疲れ・・・
そして、夫とは、行き違いになり続けて、出会えず (>_<)
また、駅前に迎えに来てもらって、そのままトッティワクチンに行きました


そして休養・・・
お昼ごはんのあと、COSTCOに、タイヤを見に行って
今夜のブレミアムステーキと、ブリタのカートリッジと
そして、またもや!SWANSのサングラスを買いましたよ!
帰宅後、しばらくしてから、芦屋浜お散歩
仲良し3ワンズとお散歩です

写真、わかりにくいけど、なぜだか、赤とんぼが山盛り飛んでました
今日は、洗濯物干せないほど、時折雨が降って
そのせいか、涼しくて気持ちよくなってきてて
だからかな・・・
夕散歩で、あいちゃんに会えて、浜で、夕涼みしましたよ
明日は手術!緊張するけど、頑張ります!

7月26日(土)

朝から大忙し!
芦屋浜は、駐車場、どこも使えないし、かといって
お散歩は、親水公園で良いけど、路駐か、って感じで
ウロウロして、皆さんと同じ所に止めて、歩きましたが
あぢ〜〜〜どうなってるの?って感じ

で、帰宅後大慌てでご飯食べて、
夫に送ってもらって、阪神尼崎駅へ・・・
ヤマト君ちに、ターフ借りられたおかげで、生きて帰られました!
みごとな炎天下!でしたが
場所も木陰に近く、風の通る場所で、なんとか頑張れました!
PFLJスタッフ、お久しぶりのJSDAの皆さんや、
アンジーママさんや、らん♪らん先生や、お知り合いに囲まれて
なんとか、ポーチも、半分ぐらい、売れましたよ
皆様、ありがとうございました〜〜〜

主催者のアビィママさんは、とっても忙しくされてて
大変だっただろうな〜、と、頭が下がります
お客様は、まみちゃん夫妻、あいちゃん夫妻、山田ハリー君も
それから、雷&風ママも、ご来店で、お買い上げ、ありがとうございました〜〜〜

一度すぐに帰った夫が、1時にPOOHを連れて来てくれました!
設置していただいてるプールで、嬉しそう♪
で、2時には撤収!一日中は、無理でした (>_<)
で、帰りにミニストップで、禁断の?マンゴーパフェ食べて
最悪に体に良くないお弁当類買って帰り、遅いお昼を食べましたよ

その後も休憩zzzは無いけれど
そう、体調がよくなって、疲れ方もマシなのです
で、芦屋浜×だし、怖い花火だし、と言う事で
ワンズに優しく、舞洲に行きましたよ
なんだか、ペット禁止っぽくなってるのが、気になりますが
もう、フェニックスの門は閉めるので、と言われ
公園のほうで、少しだけ練習しました
で、お買い物して、花火の音、うるさいな〜と思いつつ、帰宅後ご飯
早く寝なくちゃ、と思うのに、なかなか寝付けない今日この頃でした

7月25日(金)

今日も、朝から暑かったです
夫が出たあと、大急ぎで、色々働いて、バイクで接骨院!リハビリトレーニング!
その後、お買い物や用を済ませて帰宅
そこからも、明日のイベントのポーチを縫う!

今日は、特別、プラスのレッスン!
みんなで、新しい課題を、ワイワイ、楽しく検討・・・
検討???
でも、布選びや、楽しく相談して、はかどらせてました!
で、午後からは、Kyokoさんが、ロビンママにご用事で、ご来店!
近江八幡CLUBHARIEでしか買えないオヤツを
お見舞いに、いただきました♪
で、その後、超!久しぶりに てぃあら家!その後ゆのんさんちも!
超暑いので、みんなエアコンの中ですが
私の買ってきた焼き芋!と、てぃあままさんの持って来てくださったスイカ!
たくさんいただきました!

で、あまりの暑さに、夕散歩パス!
トッティ、火曜日レッスンで食べ過ぎただけでなく、
それから、ずっと、お腹がピー!あげくに、朝の留守中に、ゲロ・・・
夏バテ?なのか、ちょっと心配です・・・

で、夜は、遅くまで、ポーチ作りをやり続けて・・・
明日、売れるかどうかは、わかりませんが、
とっても可愛く出来、、格安で売りますので、暑い中、頑張りたいです!

blog更新
7月24日(木.)

最近、何でも一生懸命やる事に決めた私
なんて言うか、人生は二度ないし、そして、もう残り少ないし
楽しい事も、頑張る事も、ちゃんとやろうと、心に決めました
おかげ様で、痩せた事で、体調全般が良くて
しんどい、と言われる事しても、全然しんどくありません、スゴイね

で、今日は、朝一、母のクリニック
私の血液検査の結果は!
じゃじゃ〜〜〜ん!血糖値、肝臓数値、すべて正常値内(ギリギリだけど)
ただ、コレステロール値は、なぜか、少し増えててハイ↑なのでした
先生も、これは、体質や、いろんな要因があるからね〜
とか、ストイックに頑張らないと、悪い数値は下がらないけど
それも大変だからね〜〜〜とか、よくわかった事言ってくださいます
でも、今後も、要観察で、定期的に血液検査をしましょう!と言う話
めんどくさいけど、健康を守っていかなきゃね!

で、母の病院お薬いただきを2軒、母のお中元も渡して・・・
で、ホームへ・・・
つべこべ、理屈ばかり言いますが、大事なことは、みんな忘れてる
私の手術の事は、気にしてるふりをしてるけど
すぐに、美容院は、いつ連れてってくれる?とか、聞きます
そう、私が動けないのは、彼女にとっては、迷惑なだけなのでした
ガッカリ
バイクで、用を色々済ませて戻り、机で、用をしてると
気づけば、両手に花になってました


で、今日は、ドッグセラピーが来る日だったのですが私は、不参加にして
ドーノの面会についていく事に、しました!
うちからは、湾岸線で、とっても行きやすいからね・・・
環状線、長い混雑した高速を通るより、と言う事で、
タカちゃんも、我が家まで来て、一緒に乗せていきました
高速スイスイ

で、ドーノ!とっても元気で、手術痕なんて、何もわからないぐらい
毛を剃ってるから、な感じだけで、よく考えたら皮は残ってるわけで
若い先生だけど、技術も、優しさも、満点な気がしました!
やっぱり不安そうなお顔ではあり、
ヒャンヒャン、ドーノらしくなく、泣いてましたが
お家に帰ると、みんなと一緒にはしゃいでしまうので、
傷が落ち着くまで入院、と言うことになりました

途中で夫からの電話、私の血液検査結果より
ドーノ、どお?どんな感じ、と聞かれましたよ、あはは
帰りに、スタバドライブスルーで、甘いイチゴのフラペチーノ買って
我が家、お店まで戻りました
POOHが大喜びで、お迎えですが、タカちゃん一人?と
残念そうでした

しかし、今日は暑かった・・・
買わなきゃ!のものがあって、AーPRICEに寄ってからの
夕散歩は、予定外に早く、駐車場の閉鎖が始まり
高速下に止めると、キリちゃんのママが!
ジャック君のママが、亡くなられたと、急に!
もう、ここんとこ、そういう話が多すぎて、本当に、気持ちしんどいです
ショックです
そういう意味でも、健康に感謝、自分の体調も気をつけなきゃ、と
心から、思います

可愛い子達のためにも、今出来ることを、精いっぱい、楽しくやろう!
残りの人生、本当に、もう少ししかないんだからね!

7月23日(水)

早起き出来てないので、朝から暑いです
来週1週間は、身動きとれず、安静?なので
今週は、めいっぱい動き、働くのです!

朝から、洗濯して、やっと予約して、準備して!
10時に、集まって、プールへGO!
いや、もとい!森庵へ、GO!
我が家と同じタイプのプールが!要注意!入っちゃダメです
お孫さん用なんだから!
で、早く行っても、すでに、ステキ度の高いパンは、これだけ!
カマンベール・・・・・素晴らしく美味しい!
たくさん買い込んで、プールに行きました!

とにかく、楽しく、嬉しく、遊びまわり、
こちらは、ビチャビチャ!
ふぅ〜〜〜と、帰りには大福精肉店に寄って、しこたま焼き豚!
本当に、美味しいので、あります!!!

帰宅後、ふぅ〜〜〜っと一息ついて
色々済ませたら、芦屋浜お散歩!
トボトボ、お家留守番グループも、なぜだか、疲れてます(笑)
私は、食生活を改めたせいか?成果?
あまり疲れません、よく動けます
ありがたや〜〜〜

また、お写真は、相当、後ほど、こちらから

7月22日(火)

今日は、ドーノちゃんの手術の日
どうにも、心が暗くって、気になって・・・・・
で、朝から、何も手につかない・・・

で、トッティのレッスン
レッスンに欠かせないオヤツ、このサメジャーキー
臭いもきつく、体にも良い!冷凍してたら、小さくカットしやすいし・・・
で、それを持って行きました
ボーダー二人連れの、とってもテンションの高いママさん
私とは、口をきいてもらえませんでしたが
ガサガサ動くボーダーに、トッティは無視できず、ちょっと怒る・・・・・
本犬は、ご機嫌良く、楽しく、課題を頑張ってました!

で、帰りに、今度のイベントに、ターフを貸してくれる事になった
やまと君ちに寄りました
きららさんも来てくれて、一緒にお昼をご馳走になりました
お昼からビール!のお二人さん!
そして、笑いっぱなしのトッティ(笑)
お疲れなのか、途中から寝てしまいました

で、家に戻ると、大喜びのPOOHは、私に、ではなく、トッティに、でした
Pのクッション咥えて、追いかけ回して、早過ぎて、ちゃんと撮れません
色々な片づけを済ませて、みんな、夕食
その後、芦屋浜に行くと、ぐるっと回った後にパピー君
またもや、人生相談を、たっぷり聞いたけど
どんなことがあっても、前向きに進むしかない、とアドバイス
あまりにも、強烈な家族関係で・・・私は知らない!と言いたいです

ドーノちゃんの手術は無事に終わったけど、6時間位かかってた・・・
これで、悪い事はすべて終わり、本当に前に向いて進めるように
心の底から祈る気持ちで、いっぱい・・・
若い、幼い子に、これ以上の苦痛は、もう与えないで、神様!

7月21日(月)

今日は、休養日でした
朝のお散歩普通に行って
朝ご飯を食べたら、母のホームへ・・・
アイスクリームを買ってほしいと言われてたし
昨日、またこけたらしいし・・・
色々買い物して、届けました
でもね、話す事も無いし、長く一緒に居ると頭に来るし
すぐに戻りました

夫は、草刈り、やっと重い腰を上げて、刈った草の始末も!
私は2階で、ポーチ大量生産の仕事
その後も、新しい課題の大きなキルトの見本作り・・・

色々、自分の手術とかも迫ってきてて、心が一杯一杯なのに
夫が、あまりにも自己中で、不親切で
それでいて、私が文句を言うと、居直って、大きな声で自己主張
間違いだらけで、朝からボケボケしてるし、すべての段取りは私だし
お世話をしてるのも私、してもらった事何も無いのに・・・
と言う事で、とうとう私、キレました(笑)
って言うか、悲しくて、泣けてきました、あ〜あ・・・

我が家のワンズは、みんな可愛くて良い子なのに
夫だけは、どれだけ教育しても、年をとって、我の強いだけの
動かない物体になってきてて・・・とてもとても切なく哀しくなりました
それでも、一緒にお散歩に行って
たくさんの浜友達とおしゃべり少しだけして
う〜ん、衝撃のお話は、誰もまだ知らないみたいで、ますます怖くなる私・・・

お水がまろやかになる、と言われるお水用ボウルを買いました!
ボウルだし、綺麗な色だし、買って良かった♪

7月20日(日)

なんだか、眠れない夜
まあ、他の事はクヨクヨ考えないようにして、自分の毎日を大切に!
と思って、心入れ替えました!

で、夫を起こしてお散歩
暑いです、朝から!!!
恒例のワンストップモーニング♪涼しくて、楽しい♪

で、今日か明日、連休の一日、お出かけしよう!と言う事で
そう、犬抜きで、大きなお出かけをする気は、もうとうなく、
楽しいのは、やっぱり家族でのお出かけ♪
と言う事で、暑くない、生野銀山に行く事に決定!
チビさんシニアーズも、ここなら涼しくて、OK!
フミちゃんも誘って、ちゃんと、さっさと、出かけました!

用意が良いのか悪いのか、そう、寒い事忘れてました
年間平均13℃と言う事で、入った瞬間から寒い!
で、ワンズも元気に、ずんずん進みましたよ・・・
やっぱり、足は、グチャグチャ、でも、足洗い場があって、とっても親切♪
出てからは、暑い屋外で、ワンズも一緒にお昼を食べて(食堂持ちだし可)

銀山近くの、前回遊んだ川は、やっぱりなかなか良くて、今度また来よう!
と言う事で、気になっていた、魚ヶ滝に、行ってみる事に!
人気のスポットなので、人が一杯!でしたが、銀山からすぐで
家からも、近い!と言う事で、今度は、シーズン直前に来よう!
いや、平日なら大丈夫か?って感じでした〜楽しみです〜

あまりの流れの速さに、POOHもなかなか入れません(笑)
様子見だけにして、帰りに播磨屋生野本店に寄って
エスケールに寄って、途中豪雨にみまわれて、帰宅
お疲れ様でした〜〜〜

なんだかな〜な、愚痴・・・これっきりにしよう・・・
人のために、頑張って何かしても、相手はなんとも思わなかったり
もちろん感謝は要らないけど、全く何にも感じてなかったり(母とかも)
そして、そういうことに慣れてない人や、自分は、やらない人は
こちらが頑張っても、特にどうってことないように思うようで(姉とかも)
クールなお付き合いをしてるほうが、何も関わらない方が、
生きるの楽なんだあ〜と、いつも後悔するのに・・・
いつも色々失敗してしまう私・・・バカです・・・
希薄な関係でいる世の中のほうが
正解なのかな〜〜〜淋しいなあ〜〜〜と思う今日この頃
今日の記念写真は、
こちらから

7月19日(土)

今日は、朝から、ななちゃんを預かる日!
準備して、洗濯開始して、ちょうど来られたので、一緒にお散歩
あいちゃんに会えました♪

で、ジャムが酷い事しないかと、とっても心配ですが
なぜだか、ジャムは、ななちゃんには寛大
寛大?とにかく、あまり気にしません
ななちゃんは、おとなしくて、ビビり犬、と思ってたけど
自分のお家では天下!けっこういたずらも多いと聞いて、逆に安心

ただ、盗み食いや、そういうことには注意しなきゃ!片付いてない我が家だから
でも、別部屋にしておいて、ちょっとだけバイクでお買い物に行きましたよ
う〜ん、机の上は、どんどん歩きまわられてますけど・・・
それ以外は、とても良い子♪
で、今日、ちょうど、遊びに来てくださったomoさんとももちゃん♪
トッティは、抱っこしてもらって、ご機嫌ですよ
一緒に、お利口なワイヤーズの、記念写真も撮れました!
ももちゃんとジャム、POOH大好きなホース遊びを、少しだけ

で、お昼からは、あいちゃんも遊びに来てくれて
そのあとは、まみちゃんも2ワンズを連れて来てくれて・・・
賑やかで、ななちゃんも、気が紛れたかも
お留守番は、寂しいもんね〜〜〜

なぜだか、POOHもお疲れです
誰とも、仲良く出来て、POOHもトッティも、良かったね♪

おかあさんは、ちょっと疲れましたよ、ですが(笑)
夫が遅めですが帰ってきて、やっと全員散歩行けました!
もうすぐ、手術なのに、なんだか、気持ちが落ち着かず
周りの人に、いっぱい事件が起きてて、そっちのほうが気になってるし
私って、なんか、貧乏性?
だからどう、じゃないけど、いったい何やってんだか、と思う今日この頃・・・

blog更新

7月18日(金)

今日も、朝から大忙しでした
でも、ドーノの事が気になって、何事も、当然、気分は重く・・・
私に何が出来るわけでもないけれど、自分の身に、それが、と思うと・・・

夫が出てから、山盛り洗濯物干して、バイクで
開店前の銀行へ・・・
そのまま、接骨院のトレーニングに行って、そして
銀行、ファンドの注文で、接客されて、急がすけれどレートが出ず
ギリギリ、10時45分帰宅
またまた、お二人とも来られてました!
フィオちゃんとリシェちゃん!

今日は、恒例のブルーベリー摘み
菊水山は、昨年の毛虫の影響で、収穫量が少ないので断念
またもや、みんな楽しめる、そらふぁに、行くのです
まずは、出発も遅かったし、腹ごしらえ・・・
リシェママに教わって、のじまスコーラ
ちょうどお昼時だったためか、超混雑?かなり待たされてしまいましたが
テラス席、暑い!
美味しく、パスタをいただき、いざ!多賀の浜へ!!!

例によって、あまり海では泳がないPOOHですが、
3ワンズ、楽しく遊んで、短時間でしたが、暑い中、満喫していただいて
出発!

昨年の熱中症になりそうな事も、みんなの頭をかすめ、
今年は、酵素と言うより、とりあえず、いくらか摘みましょう!
と、少なめの収穫
そらふぁの奥様、とっても親切だけど、アホのPOOHが、泣く!わめく!
で、気がきではなく、たたたっと摘んで、ブルーベリーのかき氷いただいて
さあ、帰りましょう!
ここね、淡路の南の方でえ、けっこう、遠いです(笑)

高速ぴゅ〜んと、飛ばしましたが、阪神高速大渋滞!
事故やった奴誰だ!で、京橋で降りて
辿り着いたのは、ほぼ7時、あはは

ご飯を与えて食べて、POOHとお風呂に入って
今日も、夕散歩パス!
ご飯を食べたら玄関で待つトッティ、ごめんなさいね〜〜〜
お疲れ様でした、楽しかった?みなさん!
あとで、こちらのページ見てください!

 7月17日(木)

朝早くから、府立大学へ・・・
タカちゃんの愛娘のCT検査についていったのです
私に出来るのはそれぐらい・・・
彼女には、たくさんのお友達がいるし、
いろんな事に詳しいお仲間や、熱心な人達のネットワークがある
もちろん、彼女が一番詳しい・・・
私に出来るのは、不安な時に、そばに居て、話を聞くぐらい
私も、彼女に、ハナの事、いっぱい相談しました
とにかく、この、何の罪もない子が、無事に生還してほしいだけ
若くて、天真爛漫な子が、辛い思いをするだけでも、我慢ならん、です

9時前に行って、1時まで、アウトレットで時間をつぶしたり
ご飯を食べなきゃダメ!と付き合ったり・・・
本来、彼女が居てほしかった、結果のお話まで居られなくて
なんのこっちゃい、でしたが・・・
私も、急な話なので、レッスンの約束が、自分の手術も控えてて
キャンセル出来ない、と言う事で、ごめんね、と帰ってきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、帰宅すると、もう、来られてて汗・・・
ルイザさんとバーニャママのバッグ、もう完成!まで来てました!
今日は、新しく、ワンコのクッションを作ります!
で、今日は、きららちゃんとやまと君も来られて、とても賑やか
やまと君は、十字靱帯の手術をしたばかり!
と言う事で、コウケントーを当ててみる事になったり・・・

で、その後、今日は、前からの約束で、順子ちゃんとうっちゃんと
天満で夕食・・・その模様は、また、後ほど、こちら
楽しめる、という気分で無いのに、そうとうなエンターテインメント食堂
それに、天満の駅前が(行った事無かったけど)こんな事になってたとは!
アジアの屋台街みたいな風情で、本当に、オシャレでびっくりしました!
駅までバイクで行って、バイクで戻ったのは、10時半
夫が先に戻ってて、今日は、夕散歩パスさせていただきました

心身ともに、疲れた一日でした

blog更新

7月16日(水)

忙しい一日でした!
朝一、夫がゴルフのため、早いお散歩
と言っても、皆さん、この時間ですよ!!!

で、夫が出てから、何も食べてはいけない私、ミシンに勤しむ・・・
なぜなら、その後、バイクで、9時前からクリニック
いよいよ、血液検査に行ったのであります!
で、銀行や用を済ませて、即帰宅!

で、洗濯山ほど、シーツとかベッドパッドとか干して、アイロンかけして
ジャムのレッスンに、行きましたよ!ふぅ〜〜〜
楽しく、張り切って、頑張りました、暑かったけど・・・
センター!も上手に出来るようになり、最後には、いっち!と、足を足に乗せて(笑)

で、終わったら即!帰宅!
朝昼兼用の昨日のパンを嬉しく食べて、そう、結果は別として
厳しい食生活から、少し解放してあげるんです、私・・・
で、今度は、POOHとドクタードッグ
今日は、病室の数が多くて、たくさんの患者さんのお部屋に・・・
練習したPAW!コマンド、理解は出来てたようですが
ベッドの環境的に、難しい、そして、長持ちしない(笑)

ポーチを、ビート君のママやともちゃんに、買っていただき解散!
帰りに、そう、久しぶりに、地蔵屋へ・・・
今後もあんまり食べないパンだけど、食べるなら美味しいのが良いからね・・・
で、そのまま、明日行けないので、母の所に寄って、ご機嫌伺い・・・
ゴキゲンでした、また、サックスコンサートの話とか、ドッグセラピーも来るとか!

で、帰宅後、ちょっとだけゆっくりして、芦屋浜
ルーカス君とコマルちゃんと、おしゃべりして、戻ってきたら夫が車で来てました!
早く帰れたらしい・・・
で、疲れたけれど、充実の暑い一日が、終わりました〜〜〜

7月15日(火)

今日は、朝から、玄関前の草刈り!
家の周りも草や木がボーボーですが、もう知らない!
その後、シャワーを浴びたら、レッスンです
こちらも、火曜日今期最終レッスンです

皆さん親切に、私の白内障手術の事、心配してくださいます・・・
で、解散後は、さささっと洗濯物を干して、車で、天王寺まで!
ろっきのお店で、久しぶりに中華をいただきました!
しばらくぶりの間に、パパさんは、色々体調を崩し
ママさん大変心配し、、、いずこも同じですね〜

で、ニコちゃんは、お店の奥で、おとなしくおネンネ
ちょっと怖がりですが、本当に頭の良い、可愛い子ですよ!
野菜炒めと唐揚げ食べて!あ〜美味しい♪
お忙しいし、たっぷりおしゃべりしたけれど、失礼して
今度は、本町仕入れです・・・
買いたくて、気になってた物が、色々、やっと買えて、良かった!

行きに、ろっきとこに持っていこう!と、Parigoに寄ろうとしたら、お休みとわかり
で、パンパン!!!と思ってるので、帰りにブーランジェリータカギに寄りました!
タケウチ無き今、外れの無い、このお店!
どうしても、明日、血液検査に行くのに、食べたかったパン♪

帰宅後、大歓迎を受けて、それを適当にあしらって(笑)
いただきましたよ!!!
この、桃のデニッシュ、220円ですよ!
信じられますか???サクサクのデニッシュ生地!
あ〜〜〜あ食べちゃった〜〜〜

今日洗った、トッティ(本当はハナの)のベッドから、ちょっと色が出てて
白い洗濯ものが、わや、っぽくなりました・・・トホホ
それでも、ドッグベッドとか、みんな洗えて干せて、良かった!
午後に向かうほど、お天気が良くなっていって、あ〜このまま、梅雨よ去れ!

7月14日(月.)

なんだか、スッキリしないお天気と
サッカーも残念、アルゼンチン負けちゃったし
夫は、朝からボケボケで、やる気無いし・・・
だったんですが!

素早く用を済ませて母の所に行って
久しぶりに、笑顔で、なんとなく、な親子の会話が出来たので
自分を反省・・・気持ちよく過ごすのは、自分の力が人にも影響する事
しっかり思い知って、頑張る気になれました!
そう、母の所には、車でないと行けないお天気でしたが
生徒さんとレッスンして
随分前の作品ですが、素敵に完成してて
沖縄のお土産と珊瑚、お庭で獲れたゴーヤも、別の方からいただき
沖縄デー!!!

で今日は、今期最後の月曜レッスンなので(笑)ランチ
超久しぶりに、アルトシンポジオまで、今度はバイクで♪♪♪
写真は、ズッキーニと鱧のパスタですよ!
なかなか、お肉のタリアータも美味しかったし、良かったです♪

で、解散後、洗濯物やり直して、室内に干して
急いで、ダンスのレッスンに行きました!
全然練習してなくて、振付が頭に入らなくて
で、それでは、犬に指示が出せないし、スムースに進まない事は
百も承知で!!!で、休みたいモードだったんですが
教室大好き!ダンスのようなもの(笑)大好きなPOOHのため
頑張って、一部は頭に入れて、行ってきました!

トイプーのプーちゃんも、久しぶりに会うと、見違えるように楽しそうに、
とっても上手にアイコンタクトして、頑張ってました!
素晴らしい!!!
きららちゃんが、最後、ちょっとだけ覗きに来てくれて、大喜び!
気持ちよく過ごしたら、充実の一日になりました!

夕散歩では、あいちゃんに会えましたよ!!!
なんとか、いろんなこと、乗り越えて、頑張ろう!!!

7月13日(日)

今朝は、まだ大丈夫だろうとお散歩に出ると
雨が降り出し、高速下から、それでも結構歩きました

で、夫の帰るお昼まで、茫然と、クローゼットの片づけとか
やってました
どよ〜んとしたお天気で、心もドヨ〜ンとしてるし
夫がお昼過ぎに帰ってきて、ご飯食べて
私は、2階でミシン!たくさんポーチが出来ていってます、し、
新しい課題のプリントも出来ました!

今日は、注文してたサプリや本や、お薬、すべて犬関係ですが
たくさん届いて、読む時間もあまりとれないのに、本だらけ!
なんだか、午後からは、雨が上がり、明日とかも良いお天気だとか・・・
それでも、夕散歩はジメジメしてました
あいちゃんにちらっと会えて、竹園のビフカツをはりこんで、帰りました!

右の写真は、ハートキララさん!
今年結婚して、2匹を連れてアメリカへ!
可愛い写真撮りの写真を送ってくれたので、載せちゃいました!
少しぐらいは、気持ちの良い、明るい話題が、ほしいもん!

7月12日(土)

昨夜から、夫出張で留守
なんだか、昨日の出来事が怖ろしすぎて、眠れませんでした
で、朝のお散歩、まみちゃんが来てるよってことで芦屋浜
海に入ってしまったPOOH
ジャムもトッティも、元気が良くてよろしい!
だから、自由にさせてあげました!

で、帰宅後、ご飯を与えて、POOHとお風呂
それから、順番が本当は、先だったけど、草刈りです!!!
家の方の庭を、なんとか頑張って
つる草や伸び放題の庭木も刈りたかったけど、やめました
で、久しぶりに気持ちよく晴れたし、洗濯物干して
バイクで駅前にお買い物♪♪♪
色々買って、用を済ませて帰宅

庭の柿、今年は、なんだか、伸びすぎてますが、たくさん実をつけてます
このまま数ヶ月、育つのにかかるの?な、謎です
で、昨日、先生に届けていただいた、ノルディックウォーキングのポール!
頑張って、歩けるだけ歩きます!

お昼過ぎから、来週お預かりする ななちゃんがママとご来訪!
久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て、ななちゃんもビビることなく
POOHもにっこり(ポールの写真にカーソル乗せて)
で、その後、準備して、お散歩行って
今夜は、フミちゃんずを誘って、お好み焼きです!
お散歩も、2時間近く浜に居たし(風は涼しかったんですが)
フミちゃんとも、久しぶりだったので、解散が、12時近くなっちゃいました!
お疲れ様でした〜〜〜
たぶん、今夜も眠れないな

blog更新

7月11日(金)

今日は、朝から、色々な事が ありすぎて
そして、あまりにも衝撃的だったので
そして特別な状況下での色んな人との会話に疲れ・・・
何も書く気になれません

えっと、早く起きて、お散歩行って、夫は出かけ
リハビリトレーニングに行って
そこから、皆さんと、楽しいおしゃべりレッスンして・・・
午後から、アビィママさんが、イベントのチラシを届けてくださって
ビックリ!な事に、2、3度しか会ってない、アビィちゃんと、仲良く遊べるPOOH
アビィちゃんが、良い性格だからですね♪

で、それからそれから、
それまでに間に、たくさん電話とかあって・・・
で、夕方散歩で、フミちゃんと一緒に歩いて、あいちゃんにも会えて
そう、パピー君もヨダレだらけで、来てて
で、家に戻って、ふぅ〜〜〜

ノルディックウォーキングの先生が、ポールを届けてくださったけど
ろくに、お話も出来ませんでした〜〜〜
暑い暑い、一日でした

blog更新

 
7月10日(木)

サッカー観戦は、疲れました
私が上手い!と思ってたキーパーが、上手かった

今日は、朝から、気になる事があり、どこにも出かけない
とは言え、母の所に、色々な物を持って行って、
母が、兄がたまにしか来ないのに、来てくれたら、何かやらなきゃ!とか言うので
頭に来てました・・・

で、あとはずっと家で、ミシン
たくさん、マナーポーチとトリーツポーチを作り、
それに貼るシールを印刷
明日のレッスンの準備が出来てないので、ちょっと焦るけど・・・

で、とてもショックなお知らせをもらい、
もう、それからは、何も手につかず・・・・・
私がショックを受けても、どうしようもないのに
タカちゃん、がんばれ!気持ちをしっかり持ってね!としか言えません

病気は嫌だ!
私は、病気、病院大嫌い!
だから、今も数値を直すために必死だけど、数値を直して、体が治れば
それで、いい、と思う程度
ワンズも、夫も、注意はしてるけど、特別困った事にならずに
なんだか運が良く暮らしてる
神様に感謝しなくちゃ、と、心から思います

夕散歩の時には、もう晴れてきて、台風の被害も、梅雨らしさも無い当地方
これも感謝です

7月9日(水)

朝からサッカー!つまらな過ぎ!
と言う事で、このヒトたちもしらけてます・・・・・
最近、チビさんズは、私の椅子のそばに来て
夜は、張り付きです!特にジャムは・・・

で、無事にお散歩も行けるお天気、と思ってたら、
途中は、雨も少々降り・・・・・
朝一、チビドモは、トリミングに連れていきました!
帰りに、従妹に言われてたし、と、ミッシェルバッハ
混んでる、並んでる、駐車場空いてない!と言う事で
銀行に行って用を済ませて、歩いていきました
そしてゲット!
すみません、皆さん、金曜のオヤツ当番の私
生ケーキですが、今日買っちゃいました!大丈夫大丈夫!

で、帰宅後、色々やってたらもうお昼!
そう、外に干そうと思って頑張った洗濯物も干せず、室内干し
従って、2階もエアコン入れて・・・・・

で、お昼には、つかしんの教室へ!GO!
ドクタードッグの時に、ベッドに乗りこんでしまうPOOH・・・
手をかける、と言うことを教えてないので、乗って!跳んで!は得意だからね・・・
で、ポー(PAW)というコマンドを決めて、練習してるんですが
今日は、先生に、コツを教えていただき、繰り返しやってみましたよ

ロビン君と、ヒールの練習も楽しいし
何をする、ってことないけど、とっても楽しそう、嬉しそう、なPOOHを見てると
こちらも幸せな気分になれます
素直だし、よくお話を聞けるし、理解力はとても低いけど
時間がかかれば、本犬が、気づいていくようで
忘れた頃に出来たりするかも(笑)

で、チビドモのお迎えまでの間、つかしんでウロウロ
大好きなお店ばかりなので、チョコチョコとお買い物
で、お迎えに行って、ジャムは、前回からバリカンですが
涼しげにすっきりしました(写真はあした)

ご飯を与えて、休憩させて、芦屋浜お散歩
蒸し暑さがスゴイ!帰ったら、雨が降ってきました
被害の多い地方もたくさんあるのに、当地方は、ほぼ降ってない
有り難いけれど、明日からも、あんまり降ってほしくないけどな・・・

7月8日(火)

本当に、嫌なお天気ですね〜〜〜
今朝は、お散歩で、エース君ちの新人セブン君!(ウルトラマンだって!)
サモエド5ヶ月、を、モフモフ触りました!
で、POOHは、ボール投げ!

お天気、曇りの中ではマシそうだったので、洗濯山盛り干して!
あとは、ダラダラ、ミシンの前で・・・・・
で、意を決して神戸に行きました!
湿気90%はあるよね、な中バイクで芦屋駅
まずは垂水の銀行、母の用で行って、なんとか、半分解決!
ちょっと恩を売っておくって便利です、うふふ、親切にしてもらえる・・・
垂水は、生まれ育った所、あまりの変貌、と言うか発展にビックリ
もっとのんびりした町が、好きです・・・

その後、元町で降りて、母のサプリを買いに!
その頃から雨、トホホ・・・3coinsで、レインコート買いました!
で、gapだけ寄って、買いたかった、気に入ってる、セクシーボーイフレンド買って
イカリで、お買い物して帰宅
中高生の頃、毎日寄ってた三宮は、本当に、全く別の街になってて、悲しい
あんまり来たくない・・・・・

で、バイクで帰る頃には、雨が止んでたけど、またすぐに降って (>_<)
急いで洗濯物取り込むと、晴れてくる・・・あ〜イライラする!!!
楽しみにしてた肉球焼印、届いたら、こんなに小さくて・・・

で、疲れたので休憩して、レッスンスケジュール作ったり、色々して
夕食!ワンコと私の夕食!
芦屋浜に行くと、性格の良い仁左衛門君に会い
その後も、ラブラドゥードゥルのレオン君に会い、(カーソルオン)
楽しくボール投げ(ジョージも一緒に遊びました!)

湿気が酷いので、少し寒いけど、家の中はエアコン
さて、今夜も、ミシン頑張ろうかな・・・

7月7日(月)

今日は、朝から雨・・・
またもや、高速下でお散歩、でも、けっこう歩けました!
で、キリちゃんにも出会い、でも、お散歩後けっこうな雨
そして、夫が出る時には止んでいるという、降ったりやんだりでした

で、朝からミシン
マナーポーチだけでなく、同じサイズで、中が撥水加工ビニールの
トリーツポーチを、縫っています
なかなか、難しいですよ、縫うの・・・

で、またもや伯父から電話!で、10時には出て、
昨日取って来るの忘れた、母のズボンのスソ直しを取りに行って
母のホームへ・・・
なかなか準備の出来ない人なのに、その前に、その叔父の方の叔母に電話
で、やっと出かけました!
先日亡くなった従姉の、納骨前のお食事会
従姉が大好きだった、第一樓のお食事を、本人にも
写真のように、すべてお供えして、従妹夫婦と私と母で、です

実は、他の親族には内緒、と言う事で、ややこしいお話になりましたが、
美味しいし、夜にいただくより、豪華な設定!
って言うか、しっかり者の従妹が、色々注文してたみたいで・・・

で、お開きのあと、ホテルに送ってから、また一緒に母のホームへ
叔母のために、見学してもらいました!
で、夙川まで送って、解散!

疲れました〜〜〜
帰ってからは、ホッとして、何も出来ず・・・
食べ過ぎたから、何も食べず(実は、お土産のお菓子は食べた!)
で、神戸での用事も出来ず、なので、明日、神戸に行ってきます!

芦屋浜お散歩で、まみちゃんに、お土産のお裾分け
困ります〜〜〜お菓子一杯なのは!

7月6日(日)

今朝は、サッカーにも起きない夫
私だけ、早くから活躍したのに!
お散歩に行く時に、我が車タイヤパンク発見!
あらら・・・と、夫の車でとりあえず、芦屋浜
お散歩して、帰宅後は、ぎゃはは、と、夫はタイヤ交換です
私は、掃除機かけて、トイレ掃除して、朝から汗だくです
せっかく雨が降ってなくても、今日はお出かけしません

で、タイヤ交換が終わって、夫は、お店側の草刈り
始めるのが遅いから、もうお昼!
と言う事で、パスタ食べて、また開始!
私は、やることいっぱいあるし、ミシン!
こうやって、2階の仕事机に向かってると、POOHがやってきます
昔は、この机にデスクトップがあって、それに向かってると
私の後ろの、この低いソファで、ハナがずっと寝ながら見てくれてました
毎日毎日、ほとんど毎日・・・
POOHは、ここがあまり好きではないみたいで、寝室に移動

朝も夕食後も、ジャムがこうやって、私のそばに居るので、
他の人たち、虎視眈々の逆、おっかなびっくりでウロウロします

で、車を取りに行くと、全部のタイヤ、もうすぐ交換ね!と言われ
トホホ・・・・・
で、夕方お散歩は、雨のため高速下です
前は、朝いつも出会ってたけど、最近全然会ってなかった
黒ラブの女の子に会えて、嬉しかった♪
あいちゃんのママが、コストコでレイニアチェリーを買ってきてくれて
おまけに、アメリカンチェリーもくださって、食べるの楽しみ〜〜〜

7月5日(土)

お天気イマイチですね〜〜〜
蒸し暑い!な中、先に朝ご飯を食べつつサッカー見て
芦屋浜お散歩
夫が出たあとは、母の所に、このややこしい出来事の説明に!
母に、叔母に電話をさせて、寂しがってる話・・・・・
あ〜〜〜気を遣うし疲れます・・・

で、帰宅後、お昼を食べて、さあ、今日は、ドッグラブさんへ・・・
久しぶりの訪問になってしまいますが
目の曇りが、両眼使ってると邪魔になってきてて
高速走るの疲れます、おまけに途中で、大雨!
やっとの思いで到着したら、そんなに降ってなかった・・・

で、ドーラと、楽しく遊ぶPOOH
こちらのお店に来たら、ウソみたいにおもちゃで遊ぶし
エラそうに、引っ張りっこや、そこにあるナイラボーン、ガジガジ
別犬に、なります・・・
で、ドーノの詳しいお話を聞かないと、いや、何も進んではないけれど
気になるし、心配だし、そして、そういう時には
出来るだけ、たくさんしゃべって、発散してもらわないと!
○井さん、も、今日は、お誘いしたので、一緒に、老犬や病犬の話
たくさん!盛り上がりながら、犬を愛する人々の会話(笑)

POOHは、ドーラが大好き♪
先輩犬にするように、チュー攻撃や、甘えた態度をします
ドーラさんは、そうでもなさそうですが・・・(笑)
で、お誕生日のプレゼント買って帰宅

夕ご飯の支度をしてると夫が帰宅
一緒に芦屋浜お散歩!まみちゃんズとあいちゃんと歩いてると
岸壁?の所で人が倒れた!私は、猫の集団ばかり見てしっかりとは見てなかったんですが
画伯と、あいちゃんママが見てて、不自然な倒れ方!!!
と言う事で、駆け付ける画伯!とあいちゃんのママもお手伝い
結局は、たぶん癲癇発作だった?若いネパール人!
事務所の人や、救急車を呼んで、歯がゆい対応の救急車
到着した頃には、意識を回復してたんですけど・・・

わけわからない、外人青年なので・・・・・
病院にも行かず、多くを語らず、終わりましたが・・・
なんだか、ビックリで、心配して、疲れました〜
で、遅刻して、トッティ、アーニャと眼科
もうしばらく、お高い目薬を、少しずつさして、終了、と言うことになりました

本当に、疲れたので、早く寝て、更新は明日の朝、となりました

7月4日(金.)

今朝も朝寝坊・・・
お散歩行って、今朝は、接骨院トレーニング
バイクで行けました!けっこう晴れてたから・・・
銀行で、滞納してた税金納めたり、母の用を済ませたりして
帰宅後は、アイロンかけ、そして、ミシン!
今度のイベント用に、って言うか、売れなくても、また次のイベント用に
マナーポーチの大量生産です
新しいデザインにして、カラビナやベルトに付けられて
片手で、口が絞れて、というデザインですが、なかなか良い感じですよ

で、ザジちゃんの真似して、サクランボPOOH
お昼からも、ミシンをかけて、頑張りました!
そして、今日は、4時半から、布施明のライブ!
またもや、Billboardのチケットが当たり!
DFママと行ってきました!
ビックリの楽しかった、良いライブでした、よかった!
グランドピアノのおじさんが良かったし、ジャジーな曲ばかり!
そう、JAZZLIVEだったんです
二人、普通に、サラダっぽいもの頼んでね(笑)

で、行きと帰りに、駅マルシェで、お買い物少しだけ、楽しんで・・・
帰ってきましたよ〜〜〜
で、すぐに、芦屋浜にお散歩に行って、まみちゃんズと歩きました!
今日は、7時過ぎると真っ暗でしたけどね・・・
今日も、お疲れ様でした!

7月3日(木)

今朝は、早く起きました!
サッカー無いのに・・・で、すでに雨・・・
高速下で、短めのお散歩
そこからは、一応、洗濯して室内干しして
色々、出来てない事を片づけてると、DFママがご来訪!
今回、今日のノルディックウォーキングに、ご参加されるのでした!

で、二人で行って、今日は、新人の御年配の女性が増えてて
でも、少人数で、まずは室内で、あの、しんどい体操 (>_<)
いや、こんなことでも無いと、自分では体操しないし!!!
で、歩いて歩いて、高速下再び、で歩いてたら、諭吉君ファミリーに出会い(笑)
で、今日は、ノルディック用のポールを注文!グローブと合わせると、相当高額です
続けなきゃ!ね!

で、せっかく運動したのに(笑)帰りはお昼時ですもの、バラッカ行きましたよ!
雨だから空いてる、と思ったら、これは、空いてると言うのか、待たずでしたが満員
禁断のピッツァを、二人とも召し上がり、美味しく帰宅

その後、すぐにポンタ君の所に寄ってから、母のホームへ・・・
来週の従姉の納骨会食の話をして、帰りに、母のズボン丈直しに行って
で、けっこうな降りっぷりになってきた中帰宅
その後も、叔母や従妹からの電話で、あ〜〜〜大変です〜〜〜
あげくに、いつもの朝の電話の叔父からも!困っちゃいます〜〜〜

で、今日3回目の高速下にお散歩に行くと
ママさん疲れて会社休んでた、あいちゃんに会えた!
仲良しお尻二つです!(POOHが、ずいぶん太い!)
今日は、可愛いお友達犬ドーノの腫瘍切除の日
良性か悪性かは、病理の結果までわかりませんが
この写真、5年前のルビーさん!どうか、守ってあげてね!
あなたのパワーが、一番心強いからね!

7月2日(水)

なんだか毎朝眠いです
夜が、イマイチ眠れてない・・・・・
とは言え、朝からサッカー見てますけどね・・・

で、今日は、とても良い天気だし、洗濯干して、またもやミシン
で、準備して、11時からは、トッティレッスン!
とっても張り切って、色々やってくれましたよ♪
特に、スピンバックは、とっても得意技で、ニコニコ楽しくレッスン出来ました
ゴンちゃんと一緒でも、とっても平和だし
やっぱり、このまま、シニアレッスン、続けていきたいです!

急いで帰って、一息ついたら、夙川駅で順子ちゃんを拾って
今日は、アナと雪の女王を見に!
で、私がgapに行きたかったりしたので、行き先は、伊丹のダイヤモンドシティ
滅多に行けないけど、大好きなモール
フードコートで、また、カツ丼食べて、帽子や靴下、色々買い物して
ルルルンです♪♪♪

映画は、まあまあ、素晴らしい映像だけど、ミュージカルだしね
子供向けだからなのか、短く終わってしまうし・・・
で、まっすぐ帰っても、もう6時
急いで、ご飯を与えて、芦屋浜に行くと、超!久しぶりにパピー君に会いました!
怖ろしい事情を聞いたり、あまりの痩せっぷりにビックリして・・・
まみちゃんズも一緒になったのですが、なんだかな〜な気持ちで帰宅

いろんな事があるけど、我が家は幸せなのですよね〜〜〜

7月1日(火)

今朝は、パン食べちゃいましたよ〜
夫がビゴのカスクート!所望したので・・・
さあ、今日から7月!心入れ替えて、月末の手術に臨みます!

と言う事で、朝からミシン!
昨日買ったリボンとボタンは、また、いつか、ですが・・・
頑張って仕事しなきゃ!ね!
で、洗濯干して、バイクで駅前まで・・・
今日のお客様のためのお買い物でした!

今日は、ダブルCOCOちゃん12歳とアンちゃん1歳のお誕生日会!
皆さん、とっても愛されてる、可愛いごるでんさん!
昨日、必死で焼いたバナナケーキ3個!に、思い思いにクッキーを並べて♪
で、プールを出しましょうか?な、暑い晴れ日!
楽しく、遊んでくれました!
POOHも、ケーキやオヤツが欲しくて、マロニー2本!

とっても良い子にホステスしてくれたので
バナナのご褒美、プレゼントしましたよ!
芦屋浜のお散歩では、哲ちゃんとママに、大好き〜♪と飛んでいくPOOH
お疲れ様でした

blog更新

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system