PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(月)

今日で、6月も終わり、今年も半分終わっちゃいました〜
朝から、サッカーを熱心に見る夫婦でしたが
夫の出勤のあとは、銀行→母の病院のハシゴ→郵便局→洗濯屋さん
そして、ホームへ・・・・・
母の、今月のアレンジですが、どうかな〜こういうの!!!
ガラスの靴に、お花が、って想定ですが・・・・・
で、帰宅後、お店の大掃除、と、1階の掃除機!
そして、またもや洗濯!
そうこうしてると、DFママとロビンママがやってきて、お二方をクレートに入れて!

さあ、出かけましょう!
今日は、AngieAngieのAさんが、順子ちゃんご注文のブラウスを御持参で!
で、みんなでランチしましょう!と、北口のLuna Pleine
とてもコスパの高い!美味しい、素敵なお店で、皆さん大満足!
で、そのままnitteさんにブラブラと・・・
またもや、リボンとボタンを買ってしまいました!

で、みんなで我がお店まで戻って、チーズケーキを食べてもらって
お留守番ワンズも一緒に、楽しくおしゃべりして・・・解散!
DFママ、お車、ありがとうございました〜〜〜

で、芦屋浜お散歩行って、帰宅
ジャムのお皿を、空っぽなのに、舐めまくる2ワンズですがね
その後、明日のお誕生日会のため、クッキー、バナナケーキ3個!
頑張って焼きました

実は、仲良しお友達ワンコが、怖い病気かも、なので、楽しい気分には、到底なれません
昨日の写真のアップも、また後日・・・
どうか、悪い病気で無いように!心から、神様に祈るしか、ありません

blog更新

6月29日(日)

昨夜は、10時前頃から寝たので、大雨は知らず
で、荷物の準備も済ませて、ゆっくりめのお散歩!
ガソリン入れて、ワンストップでモーニング食べて
そのまま出発です!!!
omoさんおススメの日本海!
やっと行けましたよ〜〜〜♪♪♪

お天気大丈夫そう、と出発したのに、近づくにつれ雨
あげくに、お勧めのスーパーに買い物に寄ったら豪雨・・・
すぐ近くの海岸は、やはり、日曜だから、けっこうな人出で
駐車場も、いっぱいの所にねじ込んで・・・
とりあえず、お昼を食べました!
この、城山公園は、いくつか、屋根ありとかの机椅子があり
お弁当とかも、食べやすいです・・・

で、あとは別ページに載せますが、母と岩場を登って泳ぐ犬
トッティやジャムの、必死の泳ぎを邪魔して、溺れさそうとする犬
父の呼ぶ声も聞かず、沖には一人で行って!と、浜辺の母を見る犬
の写真でした

で、どんどん晴れてきて、いい感じになってきましたが
2時間以上遊んだので撤収!
帰りにも雨に降られましたが、家は無事でした
大慌てで、3ワンズお風呂に入れて、洗濯機回して、干して
車の中も、夫が軽く掃除して、芦屋浜お散歩
あいちゃんのママや、まみちゃんとママにも会えて帰宅

今夜は、オムライスと、高浜のスーパーで買った、100円の一夜干しカレイ
動物性たんぱくばかり!明日は、豆腐にしよう!
岩場を歩き過ぎて、足の裏や、ふくらはぎがパンパンに疲れてます
たくさんの写真は、後ほど、こちらから

6月28日(土)

朝、ゆっくり目に起きると、お天気イマイチ
あ〜あ、やっぱり日本海は無理!
またもや、朝から、叔母から電話・・・ややこしいです、大変!
と言う事で、ダラダラの一日・・・
草刈りも、やれば出来たのに、やったのは、シーツとかの交換とお洗濯
で、ずっと、ゆっくりダラダラしてました

お昼早めに一人食べて、夫は、大阪の叔母の家
私は、やっと予約取れたので、ほぐセール!
溜まってきてた肩こりを、なんとかほぐしてもらい
民間療法の話で、盛り上がります♪♪♪

で、帰宅後も、よく働く私(笑)
夫は、サーブを点検に出して帰宅
あっという間に時間は経ち、お散歩の時間
久しぶりに、今日は、そう!夫がお休みだったので
ゆっくり歩いていると、まみちゃんがデュークのママと!
で、カーソル乗せると、この間の、帰りの、可愛い二人
そんなに大きさ違わないのに、ずいぶん違って見えます

で、帰宅後、今夜は、サンマを焼いて、お茄子をゴマ酢のソースで食べる
野菜たっぷりのおかずと、切干大根とサラダ、と、キクイモ茶!(笑)
ヘルシーに、美味しくいただきました〜〜〜

6月27日(金)

朝から、接骨院にリハビリ
夫は疲れてきてて、早く起きないし
そう、私も犬も、みんなこの湿気にまいっております〜
梅雨なのに、たいして降らない、その分、湿気てます〜〜〜

で、新しく、ドッグベッドのヌードを新調!
いつもは、クリスマスにプレゼントに、買ってたんだけど
このサイズLLBeanで、切れてたので、やっと買えました!
見事なペチャンコぶりですね、古いのは・・・
さっそくチビドモ乗っております(カーソル乗せてください)

で、今日も、早くからおしゃべりばかりのレッスン(笑)
いろんな話題満載で、楽しく手も口も、動くのであります
丸いハギレのカットは、課題を作るためです

雨が降りそうで、また、降らなかったので
洗濯物も無事に干せて、芦屋浜お散歩も無事に行けて
疲れ果ててるので、早めに寝ます
明日か明後日に、日本海行く予定なのに、またもや雨かな〜〜〜

blog更新

6月26日(木)

今朝も、いつも通りの朝
夫が出たあと、洗濯干して、片づけして、母のホームへ・・・
無くなったと言う物を、ここにございます!と話し
もう、付き合いきれないよ〜〜〜と思いつつ、母のスマホのメールのやり方
説明しました!

で、帰宅後、今日は、ルイザさんとバーニャ君ママとのレッスン!
私も、なかなか、出来てませんが、一緒にチクチク、頑張りました!
ワンコの柄や、関連のデザイン
純粋オリジナルとは言えませんが、私が図面ひいてプリント作ったのとか
いつも、気に入っていただけて、ありがとうございます〜
パッチワーク初心者さん達だから、ちょっとわかってないとこも多いけど
ワンコ抜きで、とっても頑張ってらっしゃいます!

で、パンや、オヤツをせがむトッティです
メッチャ、笑顔!
POOHは、とっても良い子なので、写真無し・・・
疲れると、涼しい教室で、寝る人々です・・・

どんどん、雲行きが怪しくなってきたので、
皆さん解散のあとは、急いで、芦屋浜お散歩
二人で、一つのお水入れに顔突っ込みます、親子!
お買い物して、帰りました〜

6月25日(水)

疲れましたあ〜〜〜
夫は早起き、私は、適当・・・だって、勝つわけないし・・・
で、先に、みんなご飯@ハーフタイム
で、お散歩行って、いつも通り・・・
んが!
ジャムが足が痛そう、と言うか、傾いて歩く、と言うか、ビッコと言うか・・・
帰ったら、普通にしてるし、その後は、普通に元気!
夫が、車の乗せ降ろしで、何か、雑な事したのかも・・・
本当に、心配です

そして今日の午前中は、疲れてるし、ゆっくり、出かけずに、家事・・・
ワンコご飯を作りだめし、片づけものをし、パッチの課題をすすめて・・・

お昼からは、つかしん
研究の実験協力の2回目です!
今日は、オキシトシンを投与されたそうで、前回は、生理食塩水
後から、知らされたのですが、わかってました!と言うぐらい
POOHの態度が違ってました
はっきりとは言えませんが、先生も、顕著だったので、と、喜ばれてました
穏やかで、あまり、ウサギさん達を気にしなかったし
後半は、私の横で、リラックスして、寝そべってたんです!!!

まあ、研究成果が出たかどうか、ですがね・・・
その後、ちょっとだけ、先生と、お遊びレッスン!
ターンバックを、距離離れてやってみたりして・・・
POOHは、確かに従順、素直です
ハナは、とっても頑固でしたから、大違いです
でも、なんだか、まだ、私には、ハナの魅力のほうが勝ってます
物足りない、って言うか、ね・・・でも、本当に良い子ですけどね♪♪♪

で、早めに終わって、用を済ませて帰宅
今日は、omoさんが、立派なサザエをたくさん届けてくださいました♪♪♪
留守では無かったのに、出会えず、残念でした〜
また、水遊びで出会えたら、いいのにね!

で、夕散歩に出たのですが、
一周歩いて回ってきて、チビドモ車に戻して、浜に出たのが間違いか!?
って言うか、まみちゃんに会いに、出たのですが・・・
ハリー君のスイスイに刺激されて、POOHが、お水に入ってしまいました〜〜〜
今日は、楽しい事出来ず、点鼻薬のストレスもあったかも
だから、もちろん許しましたけどね(笑)
アーニャも、こういう所に来ると、元気そうで、少しホッとしました
腎臓の数値だけが、悪いのですよ、彼女・・・

で、帰る前に、諭吉君のオジちゃんが、猫に餌付けしてる所に遭遇
ロックオンしたPOOHが、私のストップ聞いてくれました!
一昨日に続く第二弾です!これで、猫に行かなくなってくれたらいいんだけど・・・

帰宅後、砂だらけのPOOHさん、洗わせていただきました〜

6月24日(火.)

今朝は、お散歩の帰りに、アリスちゃん5ヶ月発見!
車を止めてもらって、交通渋滞をまき起しつつ、さわりに走ります(笑)
ジャムと同い年同い月生まれのチャチャちゃんは、昨年10月
13歳を前に、亡くなったそうです・・・
ワイヤーを、うちと同じぐらいの年数飼われてるパパママさん
年齢は、私達より完全に上だけど、90になってもお散歩しなくちゃ!と、お元気でした

で、朝からバタバタ働きます!
朝一、銀行や買い物や、様々な用を済ませて、9時半帰宅
シャワーを浴びて、レッスンです!
今日も、楽しく、はかどりました♪♪♪
で、その後、お昼を食べたら、母の帳面、お店の帳面、溜まってたので記帳?

で、今日は、ジャムのレッスンに行きました!
暑かったですよ〜〜〜
黒トイプーのとわちゃんと、危険な感じになるから、大変気をつけて(笑)
本犬は、とっても楽しそうに、そして、ターンバックは、誰よりも上手に!!!
で、帰宅したら、リシェママが、早くもお越しになってて・・・
画伯の絵を、わざわざ受け取りに来られて、POOH思わず大喜び♪
で、手作りのグラノラ、いただいちゃいました!ステキ!

で、その途中で、夕立ち&雷があったのですが
晴れてきたので、急いで、芦屋浜お散歩
サブグランドが、エライ事になってました!
で、帰宅後、すぐに、眼科へ・・・
閉店?間際なのに、大混雑!夫が早く帰って寄ってくれて
今日は、術前、インフォームドコンセントの日でした
先生が、患者を間違える、と言う、おっちょこちょいなハプニングもありましたが
無事、心得?手引き?をいただいて帰宅
帰りに、来たろう、買って帰りましたよ
やっぱり、検査が無くても、病院は、肩がこる〜〜〜
お疲れ様、手術当日まで、病院行かなくていいんだと!!!


6月23日(月)

疲れましたあ〜〜〜
お散歩から戻り、洗濯干して、家事を済ませ
朝一、母のマンションで、色々取ってきて
夫が出てからすぐに、ポンタ君ちに寄って、母のホームへ
従姉の納骨の話をして、色々説明しても、よくわかってない・・・
ま、いっかあ〜〜〜と、ズボンの裾上げも預かって帰宅

帰宅後すぐに、レッスンです
皆さん楽しく、ランチの相談・・・
そこへ、母から、あれが無い、これをどこにやった?と電話
頭にきます
生徒TSUさん、早くも前回のポーチが出来ています
そして、今日の課題も楽しいので、また、アップしますね

で、解散後、今日は、つかしんで、辻村先生のお手伝い
って言うか、先生のお友達の研究の協力!
オキシトシンに関する研究!
今野先生のお話でも盛り上がり、
詳しい事は、よくわかりませんが、また、後日、もう一度、あるのでね・・・
大好きな教室に行ったのに、レッスンも無く、私にも構われなくて
戸惑いまくるPOOHでした

急いで帰って、罪滅ぼしに、散歩のあと芦屋浜でボール投げ
遅い時間まで遊びましたよ!
ゆずじんじゃあも来てたし、楽しかったね♪
フロントライン
6月22日(日)

今日は、遠出の予定でしたが、雨・・・
来週にまわして、今日は、休養日・・・
朝一、ゆっくり目に高速下で、お散歩して
パンタイムでパンを買って帰宅・・・
食事が終わったら、即!ソファで寝る夫・・・
犬達は、午前中&日中は、活動的なのですがね

で、お昼を食べるまで、ゴロゴロしつつ、私は仕事、チクチクとプリント作り
POOHのフードのチェンジを考え中
生食には、チビドモ達が食べない、と言うのもあり、踏みきれず・・
色々な知識は、いただきますが、
とりあえずは、うちの子達は、粗悪なフードでも長生き出来て
まあ、それは、運が良かった、ということらしいけど・・・
で、グレインフリーですが、これもお芋とお豆は入ってるしな〜〜〜
時々変える、だけは、予算と相談して、頑張ります!
ちなみに、チビドモは、ほとんど同じ内容の、Fish4に変えました

で、雨が上がったので、午後から舞洲に行く事にしました
みんな、どこかに行きたがってたし、張り切って行ったのに
あちら地方は、雨・・・小雨ですが雨・・・
でも、合い間に練習したら、とっても張り切って
とっても楽しそうに、イノシシ爆走して、レトリーブしてきたPOOHでした
意外な展開でした(笑)

もちろん、芦屋浜夕散歩も行って、その前に夫は弟の家の様子を見に行って
二人とも、とっても忙しく、過ごした一日でした
PCを、遅い時間まで開いて使ってるのは、いろんな意味で良くないので
出来るだけ、夕食後は、開かないように、心がけます

6月21日(土)

今朝も、なんとなくサッカーを見つつ
朝のお散歩では、あいちゃんに会えて
で、帰宅後、大忙しで、ワンコのケーキの生地作り
昨夜、1時半までかかって、クッキーを焼き、さて、準備完了!
今日は、曇ってて、雨になる予定・・・
が、結果、けっこう晴れて、夜まで大丈夫だったので!

プールの準備も、ご希望に添い、やりました!
で、張り切るジャム!
張り切って、ホースで遊んでほしそうですが、足のためにはダメ!
無理です、絶対に良くない

で、カロ君が来られて、ママ二人は、ケーキ作成!
みんな愛情たっぷりで、ワンズはニコニコで、
ワイワイガヤガヤ、作られてました!
遅れて、パパさんとバーニャ君も来られて、お祝いの写真!

がっつく皆さんと比べて、ちょっと小さいの作ってあげたトッティは
舐めるように、おっとり食べます
おんなじ犬種?と、何度も驚かれながら・・・
みんな、プールも喜んでくれて
ずっと、半年以上、体調の悪かったバーニャ君も元気そうで
免疫力上がったかも、な、楽しそうなお顔でした

早めに解散していただいて、ちょっと休憩
本当にもう、疲れ果てました〜〜〜
で、夫が戻った頃には。ポツポツ雨が!
今日は、先に、トッティの目の病院に行って
その間、夫がみんなとお散歩!
今日もレントゲン撮って、あまり改善が無いので
別の目薬に変わって、ホットタオル乗せてから、瞼のマッサージをすると良いと言われ
またもや!大枚はたいて、帰りました!
そうそう!一大事!トッティの体重12.2kg!
1ヶ月で、1.5キロ増えてます!
体調が良くなった証拠ですが、太り過ぎ注意!です

blog更新

6月20日(金)

本当に、よく働きました、私(笑)・・・・・
朝から、サッカーを見るから、と、早めのお散歩
その後も、何も手伝わず、見続ける夫・・・
で、遅刻して出勤するので、私が先に家を出て
銀行、そして、色々な買い物、用を済ませて、
接骨院のトレーニング!!!
で、美容院と連絡が取れず、そのまま、母のホームにお届けもの
そう、補聴器も届けなきゃ、なので、マッサージの先生の居る所に!
で、少し、お話して帰宅

お金の帳面付けを済ませて、連絡取れた美容院に、再びバイクで・・・
で、終わったら、急いで帰って、お昼を食べて、
今日は、POOHと、ドクタードッグ、アネシスでした!
久しぶりだけど、ここは、よそとはちょっと違うのですが、
ローちゃんと、ランちゃんと、楽しくやってました♪
1枚目、カーソルオンで、もう一枚!

で、帰宅後、ディハイドレーターで、鶏肉ジャーキーを作り
雑用を済ませて、芦屋浜お散歩
ラブ男ちゃんをみつけて、飛んでいく方々
うちの二人は、とっても恥ずかしいです、一番熱心で!

今日の夕食は、私のトレンド!キクイモ茶を使った煮込みハンバーグ
今日見た週刊誌に、マテ茶を入れるのが載ってて、
そうだ!と入れてみました!トマトをカットしたのも混ぜ込んで
あとは、調味料は、ほとんど入れずに
粒マスタードを味付けに山盛り入れるのであります!
一切油を使わず、焼かずに、stoubで煮込んだので、大変ヘルシーです!
で、キクイモは、シャキシャキ感があって、レンコン肉団子に似てて
大変美味しかったです♪♪♪
昨日買った、有機のマッシュルームも、とても美味しく煮込めました♪

さあ、今夜は、明日のお誕生日会の、ワンコケーキの準備で
まだまだ、忙しいです

 
6月19日(木)

今朝も、サッカーの音で、目が覚めましたが
夫は、起きません (>_<)
で、お散歩行って、ボール投げして、早いと、少しは涼しいね♪
で、朝一、母の所に行って用を済ませました!
色々、またもや、お買い物を頼まれたんですが・・・

で、そのまま芦屋浜!
今日は、ノルディックウォーキングの講習会に、参加する日
初めてなので、ドキドキでしたが、ユニークな先生と
叔父様達の中で、頑張って体操!その後、見慣れた芦屋浜の公園を歩きました
先生が、この辺り、四葉多いんですよ、と言ったとたんに、みつけて
そのクローバー、私にくださいました♪
で、少し早めに帰らせてもらって、急いで車中で着替えて

芦屋駅で、順子ちゃんを拾い、ゆのんさんを拾い
そう、今日は、月一、ランチの日!
でも、私は、昨日も、そして最近も行ったよね〜〜〜
手違いで、行く予定だった移転した芦屋店には行けず
夙川のCMに行きましたが、結果正解!
コスパが大変高く、美味しゅうございました〜〜〜
(カーソル乗せると、禁断のデザート)

で、その後、3人で、ブラブラしたりして、阪急芦屋川辺り
そしてゆのんさんを送ってから
また2人で、ブラブラして、で、芦屋大丸に
母の補聴器を取りに行くところで、順子ちゃんとも解散
お疲れ様です
帰宅後、泡立ち過ぎの梅酵素を慌てて濾して
そして、買ってきたレモンで、インスタント塩レモンを作って!

そのあと、ワンズにご飯を与えて、今日3回目の芦屋浜
帰りに、お買い物して帰宅、あ〜〜〜疲れました〜〜〜
今日は、万歩計、約2万歩でした!
足が、パンパンです、明日もサッカーに振り回されそう・・・負けそうなのに

6月18日(水)

今日は、朝からお天気が悪い、し、
朝一、ブラジルメキシコ戦を半分寝ながら見たので、しんどい・・・
そんな中、朝から、色々電話して、予約して、連絡取って
で、今日は、プール!!!

いつものサンニンで、行ってきました!
他のワンコが来てるはずで、POOHは無理かな、と思ってましたが
時間がずれたため、仲良く、楽しく、遊んでこれました♪♪♪
お留守番の二人には、カンガルーのアキレス!

そして、我々人間は、犬のお楽しみの前に・・・
森庵と悩んだけれど、車で待たせられそうな今日は、
ふく蔵!!!
美味しく、食前酒、から、この時期でもの粕汁!
ご飯も、新ショウガのご飯なので、半分以上食べてしまい!
反省、反省・・・

すぐに、プールに行って、楽しい嬉しい笑顔が見られました♪♪♪
主に、動画なので、Youtubeで見てくださいませ〜〜〜
まさに!オッターテールなオケツ!ですが・・・
他の写真は、こちらから・・・

ちょうど、帰る頃から、降り出した雨・・・ラッキーでした
ので、お疲れPOOHさんに免じて、今日は夕散歩パス!
実は、の、梅酵素の残りで、玄米麹を作っています
で、お昼はご馳走だったので、
夜は、セロリと豚の塩炒め、で、ございます〜〜〜
本当に!楽しかったあ〜〜〜犬の笑顔、最高!!!

6月17日(火)

毎日、なんだか予定がいっぱいで、
全く、どこにも行かない日が無かったので、昨日は、良かった・・・
本当に、精神的にも、いっぱいいっぱいです
なのに夫は、今日はゴルフ!
なのに、いつもの勝手な早起きもせず、ダラダラ・・・

で、梅の酵素5日目!
今回は、とっても泡が立ってます、いい感じ・・・
ジュピママにいただいた、春の酵素のおかげか?!
みんな!混ぜてますか?

で、9時半まで、必死にミシンを働かせ、サクサクたくさん出来ましたよ!
それから、トッティを連れて、日曜日のリベンジに、Y動物病院へ・・・
大丈夫、自然と取れるし、そんなはずないし、とか、適当におっしゃられ(笑)
またもや、脇の傷口が、あまりにも綺麗と自画自賛(笑)
で、すぐに、無料で、終わったので
PFLJに行くと早過ぎ!で、スイートに寄ったり、ゴサゴサしてから教室!
先日、すっぽかして、レッスン受けてたDDの事を謝り
今日は、スタッフジャンパーとTシャツを買わせていただきましたよ!

トッティ、メッチャ張り切って、ラビィン君と、あと、初めてのアリスちゃんと
色々、レッスン頑張りました!
帰りにグルメシティで、どうしても食べたかった、お好み焼き系を買い
禁欲生活とおさらばしないけど、ちょっとやっちゃってます (>_<)
帰宅後、またまた、ミシンを一生懸命!
お天気が悪いので、明るくは無いけど
2階ファミリールームを仕事場にして、良かったあ〜〜〜

ポンタ君ママが、フードを届けに来てくださり
その後、芦屋浜お散歩
楽しく、ボール投げしたら、誰これ?って耳と尻尾のPOOHです
明日は、プールに行く予定!

6月16日(月)

今日は朝から、暑くは無いけどジメジメ・・・
今日は、POOHが楽しみにしてる、ダンスのレッスン日ですが
振付が、全く頭に入りません
音楽かけても、メモを見ながらでも、アルツハイマーか?って言うほど
で、どうしようか迷ったけれど、なんだか疲れて、乗り気がしないので
お休みする事にしました
で、家事が終わってからは、ミシン!
マナーポーチの新作を、大量に作っています!
きちんと、丁寧に、みなさんに喜んでいただけるように、頑張らなくちゃ!

制限食のほうも、約1ヶ月経ったので、かなり中だるみ
お腹が減っても、美味しいもの食べたくても、我慢できたのに
ちょっといいかな、に、なり始めてしまってます
イケナイイケナイ!
で、今日のカレンダーは、可愛いワイヤー
ちょっとタイプはジャムに似てますが、若いね♪
ビックリする事に、またもや、ビルボードの御招待券が届きました
誰の公演でしょう?わはは、です

で、午後から、ゆのんさんが、遊びに来てくれて
嬉しいPOOHさん♪
ダウンで待てして、オヤツを食べます!
ゆっくりして、一日どこにも出かけない日を、過ごすことが出来ました♪
夕散歩も、ジメ〜っとしてて、なんだか、体調悪くなる、梅雨っぽい一日でした!

6月15日(日)

今日は、朝から、サッカーのために動く!夫
早くは起きないけど、先にご飯を与えて、お散歩
そして、ワンストップでモーニング食べて、トッティの病院へ・・・
抜糸の残り糸、の件で、行ったのですが、超混み!で、
私の予定に時間が足らないので、やめて帰りました(笑)

帰って、洗濯物干したら、またもや飛んで!母のホームへ
危ういところでした、今日、訪問予定の垂水の叔父夫婦が
ホームの前に到着した所でした
で、案内して入室すると、スゴイですね、我が母のしっかりしっぷり!
ティファールにはお水が入り、ケーキ用と紅茶用のお皿等が、出ておりました!
滅多に、話をしない叔父叔母ですが、かなり盛り上がりました!
ワールドカップを、消音でつけてですが(笑)
補聴器修理中の母に、通訳・・・
とにかく!叔父夫婦は、ホームに入ろうと、調査中だったのでした

お土産に、ゴディヴァや、名代 かいや焼とうし蒲鉾
をいただいて、帰りに、サーファー風ニコニコお兄ちゃんスタッフに
軽く案内してもらって、他の所の資料を私が送る事にして
上機嫌で、帰られました!
それにしても、母のこの、ホームは、皆さん、とっても気に入られます!

で、帰宅後は、パスタ作って、少しのんびり
(サッカーは、残念だったけどね)
午後は、夫が、良さそうなサングラス売ってたよ、と、
感謝セールもやってるし、と、大阪MIZUNO元本店へ・・・
その前に、本町仕入れもこなし、ついでに通るから、と、五感本店に寄り
ここでしか買えないお菓子!!!お菓子食べちゃダメなのに!買いました
あいちゃんママおススメのキッシュは、売り切れだったけど・・・

で、帰宅後も、夫は、珍しく働いてくれました
夕散歩に行く直前まで、バタバタして、草刈りも簡単にやってくれました!
お天気も良いし、嫌な事も、吹っ飛ばせ!な一日でした
ワンズは、つまらない休養日zzz

 
6月14日(土.)

今日も朝から、大忙し
昨夜、遅く寝て、そして眠れず・・・
最近よく眠れるのに!!!で、夜中も何度も目が覚めて
あげくに夫が、サッカーとゴルフで、朝からテレビをつける (>_<)

で、お散歩では、あいちゃんに会えました♪
帰宅後、夫が出かけたら、大急ぎで、ワンコケーキの生地仕込む
我が家のワンにも、見本で小さいの作って
それから、洗濯干したり、ミシンかけたり、色々やって
芦屋大丸に、明日のお買い物にも行って!
そして、今年初のプールを用意して・・・・・
そう、今日は、14日に14歳のアーニャと、明日15日に10歳になるきららちゃんの
合同お誕生日会!!!

で、続々と、関係者は詰めかけて
で、それぞれに、ケーキを作ってもらって
お誕生日プレゼントのやりとりして・・・・・
ケーキを食べてもらい、人間様は、きららさんが持って来てくれた
不思議なわらび餅、コーヒー味とかいただいて・・・
そう、画伯の秀作はこちらのページから・・・

たくさんおしゃべりして、ワンズはたくさんオヤツをもらって、解散!
今日は、マシューの兄弟犬、デュークも、初来訪!!!
みんな仲良く、楽しく、遊びましたよ!
ジャムは、あちら側ですが、画伯にホースで遊んでもらって、ゴキゲンでしたよ

で、解散後、ちょっとトラブル勃発の夫が、遅く帰ってから
芦屋浜にお散歩に行きました!
みんな、心地よい疲れで、爆睡中ですzzzzz

blog更新

6月13日(金)

今朝は、よいお天気の中、お散歩出来たのに
その後は、降ったり止んだりでしたね・・・

で、朝一、接骨院のリハビリ時間は、間に合いそうもないので
ずらしてもらって、
銀行、買い物、色々な用を済ませてから、接骨院
今日は、二の腕もなんとかして!とお願いして、あはは・・・
で、レッスンにまで遅刻して、今日のレッスン!
皆さん、メッシュポーチを、頑張って作り始めました!
生徒Nさん、家では、色々なハプニングもあるのに
ここまで、アップリケのクッション、出来あがってますよ!素晴らしい!

で、いつものメンバーだから、でもワンズは、あまり遊びません(笑)
蒸し暑いからかな・・・
で、ゆっくりおしゃべりして、今日は、私も、甘いもの、いただいちゃいましたあ〜〜〜
で、解散後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
けっこう激しく降ったあとがありましたが、ちゃんとお散歩しました!

写真は、毎晩、夕食時にそばにくるジャム
そして、嬉しい時、いつも、こういうふうに咥えて、口元がブルドッグみたいになるPOOHです

blog更新

6月12日(木)

朝から嫌な空
お天気が・・・ですが、お散歩して
夫がほとんど手伝ってくれないけど、お水を汲んで帰りました
その後、夫はクリニック
胃カメラだそうで・・・私は、全く関心無しです
で、私は、梅の準備して、洗濯開始して、母のホームへ・・・
なんだか、勝手ばかりで、施設の人達も、なんだか意味不明な所もあり
そして母は、補聴器ひとつでは、何も聞こえないから、イライラマックス!

で、しばらく居て、バイクで帰宅
今日は、梅の酵素を作る日です!
まみちゃんが、すぐ来てくれて、ちょうど留守中に梅も届いていて
仕分け作業、とか、計算とか・・・
ゆのんさんも来られて、いろんな物量って、で、
注文し忘れてた淡路島バーガーを、DFママが買ってきてくれて
てぃあままさん、リシェママ、も集合して
ランチ!
今日は、とっても順調に、まあ、梅酵素は梅だけだからね・・・
で、ワンズは楽しそう、ですが、POOHは、犬数が限界を超えてるから
全くやる気無しで、おとなしく・・・
マシューは、いろんな経験が出来て、楽しそうでしたが・・・
皆さんおしゃべりも楽しく、頑張って刻んで、お砂糖入れて・・・
良い酵素が出来ますように!

解散後、ゆっくりしてから、芦屋浜お散歩
フミちゃんずに会えて、久しぶりに一緒に歩いて、で、解散!
今日もまた、お疲れ様でした〜〜〜

blog更新

6月11日(水)

雨が降りそうで降らないので、メッチャじめじめですね
お散歩行って、そうそう!とりあえず、たくさん歩きましょう!と
歩数計を、また設定(笑)

夫が出たあとは、掃除機かけて、ゴソゴソと・・・
で、11時からは、ジャムのマナー教室ですが・・・
耳が聞こえにくくなってからは、どうしましょう?な感じ
ただでさえ、指示通り動かないお方なのにね・・・
と思って行ったら・・・
なぜか、メッチャ張り切るジャムさん!
楽しく、いろんな練習が出来ました!

で、帰りにビオマルシェに寄って、リシェママともちょっと出会って帰宅
さて、3時からの、眼科に備えて、茫然と過ごしてました
雨が降りそうで降らない・・・
3時半からの診療時間なのに、私の時間3時にも、人がいっぱい!
で、恐ろしく進んだ、コンピューター検査器具で
何度も何度も、、いろんな種類の検査を受けて
肩がこりまくりましたあ〜〜〜
で、結果先生は、大丈夫、目は綺麗!
心配しなくても、怖い事無いですよ、じゃあね!だって!!!

で、ゆのんさんが、迎えに来てくださり帰宅・・・
ちょっとホッと、すっとしましたが、頭ガンガン、疲れました〜〜〜
しばらくしてから、休養しようかと思いましたが
小雨の中、高速下で、短めのお散歩
今日も、ワンズは快食快便!良い子達です(笑)

、夜は・・・マナーポーチの製作!しようと思いつつ、やらず・・・
課題のほうは、やること一杯過ぎて
何から手を付けたらいいか・・・な感じでね・・・なのに、目が疲れてる・・・

6月10日(火)

なんだか変なお天気の今日は
朝一のお散歩は調子良く・・・
夫が出てから、チクチクお仕事
ジュピママが、今年の春の酵素を持って来てくださいました!
ちゃんと、奥池で作った、ちょっと恐ろしげなシロモノです
芦屋募金に借り出される予定だったPOOHとトッティも中止になり
ジメ〜〜っとしてるけど、お洗濯干して・・・
で、12時前にお出かけです
小雨ぱらつきそうでしたが、バイクで芦屋駅!
芦屋大丸、モンテメール、ラポルテ、とブラブラしてたら
Kyokoさんに遭遇
一緒に、今日のランチ、とり千に行きました!

5月お誕生日のKyokoさんと6月お誕生日の順子ちゃんに
ランチを奢る、プレゼント!
だから、今日は、食事を気をつける事も忘れて!
でも、話題は、血糖値、コレステロール、脂肪の話
わはは

美味しいランチは、少しはりこんだので、この上に、焼き鳥1本付いて!
豪華絢爛!で、美味しかったですよ〜〜〜間違いなく!
で、あとは、ルビアンで、お茶しておしゃべりして
やっぱり楽しいね!友人と、たまのランチは!
しばらくブラブラして、お総菜買って、解散!
今にも降り出しそうな中、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩!

まみちゃんと出会って、結局は、降らなくて良かったよ〜〜〜
と、海辺で、クロちゃんも一緒に、お話したりして
で、整列のみんながオカシイと、画伯と一緒に激写!
今日は、ちょっと、歩き疲れましたあ〜〜〜

6月9日(月)

朝は、お天気はイマイチでしたが
公園で、弾けまくるこのヒト
で、夫の出勤後、駅前までバイクで行って、銀行や用を済ませました
で、レッスン!
先日の、メッシュポーチを、可愛く仕上げてこられてます♪
で、美味しいモノのお話とか、白内障のお話とか(笑)してると
日向の、暑い暑いところで、まっすぐ伸びてるこのヒト

ジャムも出てきて、日向で、目を細めてニッコリしてます
で、午後からは、DFママが、フィオちゃんを連れてきてくれて
しばらく会わない間の、激動の出来事を聞きました!
大変ですね、みなさん!

で、フィオちゃんに大喜びするも、またもや、日向で寝てるPOOHです
そして、可愛いアンヨ!トリミングで、美容部員さん、より美しくって!!!
解散後、芦屋浜お散歩
昼間の暑さとは、ずいぶん違う、涼しい爽やかな感じ♪
ここんとこ、よく会うてっちゃんに会い、
お買い物では、スーパーで、あいちゃんママに、会いました♪
梅雨とは思えない感じですが
雨は必要でも、犬飼いには、要らないので、ずっと晴れて!

blog更新

6月8日(日)

なんだかお天気悪くなくて・・・
各地で、大雨とか言ってるのに、我が地方は、あまり雨が降りません
夫は、全然起きないので、困ったもんですが
叩き起して、ワンズには、先にご飯をあげて
お散歩後は、パン屋さんのカフェに行きました!
で、帰宅後は、準備して、母のホームへ・・・
今日は、一日母とお付き合いのはずだったのに、夫は夕方仕事だと・・・

で、グズグズするくせに、余計な口出しばかりする母は
急いで行ったのに、まだ、用意出来てなくて・・・
まずは、モンテメールに行って、補聴器と眼鏡の調整
補聴器は、お掃除すれば、よく聞こえるのですが
耳が汚いかも、と、マイクがちぎれそう、という事で修理預かり
眼鏡は、この年齢では見えてるほうで、もちろん白内障も無いけど!
もう見えにくい、レンズではカバーできないので
メガネ型になってるルーペそれを、老眼鏡に重ねて使う、を勧められ
即!購入!

で、そのまま夏のラクラクパンツが買いたいと言うので、コープに寄って
それから、夫に、仏花とか、お薬とか、色々買い物を頼んで
で、お昼は、武蔵で、とんかつ!
私は、もちろん定食では無く、単品を注文!
それから、マンションに行って、わけわからんモノ探しに付き合わされ
どんどん腹が立っていく〜〜〜ぐぐぐ〜〜〜
今日だけのために仏花買ったんですよ!!!

で、ホームに送って行って、トイレに入ってる10分ほどの間に
探しまわると、夏服や、その他、母が無いと言ってた物が、ちゃんとあった!
夫は急ぐと言うし、イライラ絶好調!で帰宅
夫が出て行ったあとは、腑抜けになりながら、パッチする私・・・
そう、そこからしか、せっかくのお天気に、洗濯物干せなかったし・・・
あ〜〜〜と、疲れつつ、芦屋浜お散歩
実は、ジャムの腰が、相当悪いらしく、走るとへたり込むが
とっても酷くなってきてて、大変心配なのでした〜

6月7日(土)

今日は、早く起きて、よく働きました!
で、夫がやっと起きてきて、お散歩に行って、
まみちゃんと、ちょうど一緒になったので、浜を歩いて
あいちゃんとも一緒になったので、またもや、和心さんの辺りまで
プラプラ歩いてると!
朝食をパン屋さんで、と思ってたのに、もうサッカーの時間!
急にバイバイとなり、レミュウでパン買って、大急ぎで帰宅

夫がサッカー見てる間に、私も見てるけど
ミシン仕事!頑張りましたよ、新しいデザインのマナーポーチ
出勤する夫と同時に出たら雨!ぎゃあ〜〜〜
で、駅前で、買い物や、色々済ませると小降りになってたので
慌てて帰りました
その後も、お昼までミシン&アイロン

午後からは、ジュピママがご来訪
そして、Yさんちのピュールちゃんも!
お二方とも、オヤツをくれ過ぎなので(ちくわオバサンですね)
POOHもトッティも、つきっきりです
手作りカッテージチーズ、山ほど、いただいておりました!
で、その後、夫が戻り、慌ててお散歩
そのまま、今日は、ネクスト動物病院に行きました!
予約してもらって、アーニャと一緒です

で、結果、アーニャと一緒!白内障は無いし→老齢性の核硬化症で
目がショボショボするのは、眼瞼炎、ドライアイのためだそうでした
で、瞬きをさせるように、言われました(笑)
とにかく、目はよく見えているし、大した問題は無かったようなのですが
大枚、かかりました(>_<) 飲み薬も出たし・・・
他の子の、大袈裟な泣き声にビビる二人

で、帰宅後、遅めの夕食、その後のスイカに
必死になるPOOHです、今日は、山ほどオヤツもらったくせに!

blog更新

6月6日(金)

今朝も全く雨は降らず・・・
でも、お散歩の帰りに少し降ってきて・・・
それでも夫は、無事にバイクで駅まで出勤できたのです
そう、四国や関東地方で、大雨なのに、この地域は平和ですね・・・

で、色々片づけして、朝から接骨院
銀行の駐車場に止めたので、今日もリハビリトレーニングだけ
3キロを持ってのスクワットを30回は、けっこうキツイです
で、帰りに、そのまま、ほぐセールへ・・・
先日フラレたので、今日は、T君に、全身しっかりと、やってもらいました!
お買い物して、帰宅
今日は、ゆっくり家で過ごす、という事で
ずっとみつからなかったワンコマナーポーチの材料を探したら
それもやっとみつかったので、やり始めました

そう、課題のパッチも、だけど、製品ももっと作らねば!
で、ずっと暗いけど、雨が降らなかったので、今さら洗濯をして
ダラダラしてたら、ゆのんさんが、届け物に来てくださり
お茶を飲んで、おしゃべりをしてました
キッチンに閉じ込められてる、チビドモ(笑)

そうそう、POOHの抜け毛が酷いですが
この写真、2008年7月のハナ
スゴイ量ですよね!
この年は、いろんなことがあって、我々も1階で寝る合宿生活に突入
きららちゃんを預かり、マユコを預かり、とっても忙しい時でした
それでもハナは、まあまあ元気で、かわらしまにも泊まりに行ったし
その翌年に、亡くなるとは、想像もしませんでした(涙)

6月5日(木)

今朝は、小雨の中のお散歩
運河沿いの道を、水のそばを歩きました♪
ジャムは、スマートになって、美人ですが、別人みたい・・・
で、朝から、ワンコケーキ用の、ニンジンやお芋を調理
昨日焼けたクッキーと、ケーキのタネ生地を用意して
なんだか、雨がやんできたので、洗濯して・・・

車でクリーニング屋さんに行って、母のホームへ・・・
チーズケーキとチョコレートケーキを持って行きました!
今日は、ケアマネとの、ケアプランの話し合い
めんどくさい話ですが、何度もこける母の事で
室内のレイアウトを変えてみましょうか?とか、
よく考えてくれているので、まあいいか〜〜〜です

で、帰りにルポンタに寄って帰宅
それから、洗濯物を外と室内干しに分けて、干して
そうこうしてると、今日のお客様達がご来訪!
ピレニアンマスチフの みずきちゃんと、ニューファンの ののかちゃん
そして、ドッグラブ一家
みんなでお昼食べて、ワンコのケーキを仕上げて
大騒ぎで遊ぶワンズ
POOHもトッティも、大きい人達に、ちょっと引き気味
ケーキのお裾分けを少しいただいて、みんなで遊んでました!

みんな、健康で、笑顔が一番!
犬の事、とっても大切だし、大好きだし、ずっと一緒に居たいですね♪
解散後、遅めのお散歩に行くと
今日、一日中、風が強くて、台風のようで、涼しくって爽やかでした (*^_^*)
どういうわけか、お誕生日会の間もずっと、雨なしで、よい天気で
幸せでした〜〜〜

blog更新

6月4日(水.)

今日は、決意の日!
朝一、チビドモを、トリミングに放り込んで
そのまま、行く事にした眼科へ!

車を止めて、恐る恐る入ると、なかなか良い感じ
とっても混んでるけど、看護師さん達も、キビキビきちっとしてるし
なんと言っても、入ってすぐに呼ばれたのが、順子ちゃんの叔父さん!
ビックリですよね、やっぱり、良い病院なんだ!
と嬉しくなり、サクサクと、検査、診察、と進んだのですが・・・
お話もわかってもらえて、次の検査となったら、
突然大渋滞、で、そこから2時間かかりました (>_<)

そして、私の眼は、特殊な状況・・・
加齢性の白内障では無く、糖尿病?膠原病?ステロイドの服用?は無いですか?
と聞かれて、血糖値は高いけど、まだ、病気にはなってないし
当てはまらないけど・・・それでも、決意されたのなら
そして、仕事やパソコン、運転をよくするなら、
手術しましょうか?と言われました
術前検査の予約をして、血液検査を受けて、疲れ果てて帰宅

POOHの待ってる家でも、なんだか気分はブルー
私は、何の病気だろう?なんて、思ったりして・・・
後で、調べると、先生にも言われたのですが、アトピー性のかもしれません
アレルギーが酷いようだから、と目薬が出たし・・・

で、ほぐセールで!と思ったのに、今日は満杯でふられてしまい
ますます気分はブルー・・・
な所に、まみちゃんが誘ってくれたので
POOHを連れて芦屋浜へ・・・
波打ち際で遊んでただけだったのに、あらら、入っちゃいました〜〜〜
ゴロすりしては、ボールをとってきて、時々見ずにはいるこのヒト
あまりにも大喜びで、誘ってもらって、本当に良かった〜〜〜

その後、ゆっくり歩いて、昨日聞いた和心さんを見に行って
あまりにも、うまい具合に、小雨だけで終わったお散歩のあと
雨が、けっこう降ってきました
そこで、バイバイして、私は大急ぎでお迎えに!
やはり!今回からは、二人ともバリカンになってました
長い間、お疲れ様
とっても可愛いから、バリカンでも大丈夫です!
ジャムの背中の、黒いシミは、気になりますが
元気にしてくれてるし、少し耳も聞こえるようになってきたので
これで、充分です!

POOHと一緒にお風呂に入って
夜は、明日のお誕生日会に備えて、人間のチョコレートケーキとチーズケーキ
(私は、食べられないのにね)
ワンコのクッキーを焼きましたよ!
頑張らなくちゃ!

 
6月3日(火)

朝から、良いお天気♪
心入れ替えた私は、サクサク、頑張ります!
朝から、片づけもの、洗濯、色々済ませて
ワンズとくつろいで・・・
おとといや昨日と比べて、あまり暑くないけれど
ハナの真似して?勝手口で寝るPOOHの上を、
引っ掛かりながら、乗り越えて入って来たジャムに続いて
入れないから悩んでるトッティ!
11時からは、PFLJ!トッティ久しぶりのレッスンです!

今日は、とっても張り切って、わかりも良くて
どうしたの?って言うぐらい、元気いっぱいで
たくさん、笑わせていただきました
ポーズ!の練習も、頑張ります!
で、午後からは、まみちゃんが来られる事になったし、
ドクタードッグの予定は、休ませていただきました!

帰りに淡路島バーガーを買って、そう、バンズは1枚、剥がして食べました!
しかし、美味しい♪♪♪
で、まずは、マシューが和心さんで、アーニャとまみちゃんが来てくれて
一緒にバーガーを食べました!
で、次はマシュー!二人とも、綺麗になりました♪
和心さんは、芦屋浜に、甘味処を始めるそうで・・・
また、一緒に行きましょう!

で、いざこざもありつつ、まみちゃんは、間の二往復ご苦労さま
途中で、トッティの傷口見てもらって、まだ残ってる糸を抜いてもらいました
4時頃からは、雨が降り始めて、一緒にお散歩は、行けませんでした
解散後、どうしようか悩みましたが、やんできて・・・
芦屋浜お散歩、遅めに行き、無事に濡れずに歩きました

6月2日(月)

昨日の夜中に、何に怯えたのか、
ジャムが2階に上がってきて、悲鳴を上げて、ハアハアして
全く眠れません
私も、夫も起きて、なだめますが、なかなか落ち着かず
私も眠れなくなって、時計を見ると3時!
という大騒ぎがありました
一昨日ぐらいから、耳が聞こえにくい感じだったのですが
全く聞こえなくなったように思えるのです

で、朝のお散歩では、いつも通り活発に、POOHに絡んで行ってるし
ご飯もしっかり食べるし、
聞こえなくなるのは、しょうがないのですが、
ジャムの様に、活発な子は、危険な時のストップが、出来ず
大変困ります
でも、つきあっていくしかないしね〜
耳掃除をしたら、少し聞こえるようになった事もあったので
やってみましたが、今回は耳の中も綺麗だし、変化無しでした
ジャムは、怖がりで、気もきついので、ややこしい子のように
扱ってるように、思われていますが
実は違います!
とても愛おしい
私がお昼に、糖質ゼロの、おからとこんにゃくの麺を
昨日の鍋の中に入れて、食べてると、欲しそうにやってくるので
キャベツも一杯入れてたので、横につきっきりのジャムに、おすそ分けしました
老犬になることの覚悟を、どんどん、嫌でも、していかねばなりません

今日は、朝一、母の所に、ジュースや、欲しがるものを届けて
冬物を衣装ケースに入れて、帰ってきました
その後は、一日、2階の仕事場で(笑)チクチク
やっと、あとから購入した、このポーチが完成!

ジャムは、こうやって、キッチンの角から、私をのぞいて、
お水を入れてチョーダイ!というのですよ、日に何回も
本当に、可愛いです
夕散歩では、帰りたい!ドナドナ親子でしたが
最後に、あいちゃんとマシューと一緒にボール投げ出来て
POOHは、楽しいお散歩でしたよ〜〜〜♪

6月1日(日)

今日は一日、心入れ替える日!
一昨日決意して、暑い中頑張って模様替え!
上手く、デスクトップのHD以外を捨てられたので、
すでに散らかってますが、私のお仕事空間が、出来ました!

で、いつも通り起きて、夫に怒らないように気をつけて(笑)
短めのお散歩行って、いつも通り、ワンストップカフェ!
早めに引き上げて帰宅
洗濯物干して、色々準備して、フミちゃんが来て、出発!
今日は、木の殿堂、トレッキング、第2回目です!
しかし暑い!
朝から30℃越え!帰りも30℃越え!
高原の、林の中でも、少しひんやりする程度で、本当に暑かったです

今日の我が家の主役はトッティ!
前回は、大きな脂肪腫を、ビッコをひきひき、連れて歩いてたけど
今日はすっきり!のはずですが、一番しんどそうで、遅れてマイペースでした
もう早ッ!の蝉の声や野鳥の声を聞きながら、フウフウ歩きましたよ!
そう!森庵がお休みという、ショッキングな出来事を
お知らせしてくれたあいちゃん達も、遅れてやってこられましたよ!
時間差で、我々は退陣でしたが・・・

で、帰宅後、みんな、ご飯を食べて、芦屋浜お散歩
短めでしたが、いつも通りの、充実した休日になりました!
本当に、今月からは、心入れ替えて、きちんと丁寧に、暮らします (*^_^*).

写真は、もう少し、こちらから



PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system