-

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(土)

今朝も、いつも通り起きて
夫が、勝手に、急に、今日は休むそうで・・・
で、お散歩のあと、私は、母の心療内科に行って、処方箋を出していただき
そのまま、ホームに届けに行って
母の顔は見ず、そのままポンタ君のお店に、フードを受け取りに行って
で、帰って来ると・・・・・

今日は、エアコンの保守点検の日!
こうまで暑いと、エアコンをつけないと、犬達のためにも・・・なので
今年は、早めに来てもらおうとしてたのに、来てない!
それに対処して、電話したり、もしてない夫
今日は、家の事働くぞ!と言ってたのに、座ってテレビ
で、慌てて連絡して、家電がコード外れてたせいもありますが
それにしても、自分から問い合わせないのが不思議!

で、やっと来た工事の人
我が家初めてで、複雑な点検が、すっと進むはずもなく
夫も一緒にランチ♪と言ってたのに、無理となりました
途中で、点検の人を置いて、まみちゃんと私
ジョヴァンニまで送ってもらいましたが、本当に、男性陣は不手際過ぎです
で、久しぶりにチエちゃんもやってきて、3人でランチ
同じ?に近い価値観、話もわかるお友達とは
久しぶりでも、話が弾みます (*^_^*)

その後、チエちゃんの車で、セミナー会場へ!
今日は、本村先生のセミナーでした!
知ってる方たちとご挨拶して、
疲れる〜〜〜3時間半ものお勉強!
今日は、シニア犬の食事や、色々な事のお勉強
うちのチビドモのためにもなる、参考になる、お話でした
一生懸命ノートとったのですが、ホワイトボードの文字が、見えにくくて
大変でした

終わったら、夫に迎えに来てもらって帰宅
ワンズにご飯を与えたら、すぐに芦屋浜お散歩
フミちゃんずに、頼まれてた本を渡して、帰宅
疲れましたあ〜〜〜
今日は、おもしろいので、先生が持って来られたサプリの写真集です
良い物を取り入れるのはいいけど、サプリ嫌いの私としては
出来ればもう少し、自然な形のサプリを与えたいです
なんだか、アメリカ人みたい・・・

5月30日(金)

今日は、朝から、よく働きました!
夫が出てすぐ、母のマンションに寄って、用を済ませて
母のお薬をいただきにクリニックへ・・・
待ってる間に銀行も済ませて、その後、私の接骨院
リハビリ、かなりハードにやって、そのまま用を済ませて帰宅

それから、洗濯物を干して、サクサクっと用を済ませて
今日は、順子ちゃんと、ランチ&映画です
元町駅で待ち合わせて、彼女が前から気になってたフレンチ
リヴィエール・キャレです
お店の雰囲気は、カジュアルなのですが、とっても本格的!
で、美味しいし、こってるし、炭水化物のパンだけ避けて
ほぼ、完食でいただきました!

その後、トアウエストを、何年ぶり?にブラブラして
ボタンやさんRolloのお向かいに、不思議なビーズやさんgorが出来てて
ちょこっと、買い物して、私の好きな、お洋服屋さんで、安く、中古?の服を買って
で、映画!
あえてANYDAYNOWと、本来の題名で書きますが
チョコレートドーナツ
すごく凄く良かったです〜〜〜泣きました〜〜〜
けど、ちょこっと、感想を話してたら、隣のオバサンに、しつこく叱られて
かなり、気分が悪くなってしまいました!
もちろん、こちらにも、問題あったと思いますが
自分が、人に嫌な思いをさせてる事に気づかない人に
注意されても、ダメですよね、我々だってマナーぐらいわかってるのに・・・

で、ちょこっとブラブラして、高架下ワッペン屋さんで相談して
バイクで、芦屋駅から帰宅
待ってくれてたワンズにご飯をあげて、芦屋浜お散歩
フミちゃんに会って、今日は、うちで、お好み焼き、を誘って
食べて帰りましたよ (*^_^*)

途中、従妹から電話、夫も早いと言いつつ、帰り遅かったけど
その後、一大決意で、2階のファミリールームを片づけて
使えないパソコンの処理をして、私の明るい、仕事場所にする事にしました
そうすれば、ローテーブルは、片付いて
留守中のトッティのいたずらを気にしなくていいし
よく見えて、仕事も捗ると、思われるのですが、さて、どうでしょう?
とりあえず、リビングは、片付きました(笑)

5月29日(木)

今朝は、夫がゴルフのために、早起き!
と言っても、それすら、ちゃんと起きられない夫
で、午前中は、母の所に行って、買い物済ませて帰宅
またまた、ご自分の、家族葬の希望話や
どうしても、マンションに行って、夏服をとってきたい
それから、兄に頼みたい!、私には、申し訳ないから、みたいな言い方だけど
兄なら、文句言わずにやってくれる、と思ってるようで・・・
そう、頼みたけりゃ、頼んでほしいですが、
母の言う事なんて、聞いてくれるわけないあの人

それに振り回されるのは嫌なんですけど・・・
ゆっくり説明して、それでも、不服そうで・・・
悲しく帰宅
ジャムは、一日、クレートで寝てますよ、あはは
で、教室掃除や、色々やってると、ルイザさんとバーニャママが、ご来訪
久しぶりのパッチワークレッスンです!
新しい課題、私もポンタ君のママに頼まれてるし、
見えない目で頑張って、作り始めました!
で、色々なおしゃべりをして・・・
ロールケーキをいただいたのだけど、私はいただかず、
でも、結局夕食後にいただいちゃいました〜〜〜
意志が弱すぎ (>_<)
で、終わり頃に、アビィちゃんママが、今度のイベントのお話にご来訪
色々なお話を聞きました!

夕散歩は、まみちゃんと一緒!
またもや、ランチの約束をしてしまいました〜〜〜どうする!?明日もなのに!!!
マシューとボール投げで遊ぶのはいいんだけど
人からオヤツ、もらい過ぎのPOOHに、頭にきましたよ、私
気づくと、車にも乗らずに、たそがれてるトッティ

5月28日(水)

今日も、朝から、いつも通りの一日・・・
お散歩に行って、ゴミ出しして、
洗濯物がうまくいかず、結局干したのは、夕方になりましたが(笑)
トイレ掃除して、色々、ワンズのオヤツや、用意して
で、トッティだけ連れて、病院です!
やっと、抜糸していただけました♪
まだビッコをひくので、ちょっと心配なのですが、まあ、300gも脂肪が取れたから
今までとは、違うのかも・・・

で、甲状腺機能低下症、の疑いを
トッティのALPの爆発的高値、と、顔を掻くことから、皆さんに指摘され
血液検査をお願いしたのですが
一般的なその病気の症状、特徴は、一切無いから、心配ない、と言われました
で、それでも、という事で、コレステロールと中性脂肪を見ればわかるから
と、血液検査3項目
結果、ALPは、少しずつ下がってて、コレステロールは正常値
中性脂肪は高いけど、ご飯食べてきてるからだろう、
そして、コレステロールとセットで高くなかったら、甲状腺に問題は無い、と
院長に言いきられました!
あと、ALPは、胆泥が、少し溜まってても、そういう事はありますからね
とも言われましたよ・・・大丈夫かなあ〜〜〜

帰宅後、ご飯を食べて、今度はPOOHを連れて、つかしんへ・・・
今日は、もう目の前に大会が迫ってるロビン君と一緒に
事前練習のお付き合い
POOHは、楽しそうに、色々頑張ってました!
先生が、演技に使う眼鏡の代わりに、サングラスを貸してくださったので
かけてみると、全く嫌がらず、オカシイ・・・(*^_^*)

帰りに、コストコ寄って、POOHが待ってるから、ちょっとだけですが
例のタライ、安売りになってたので、色々使えるし、と、ピンク
買っちゃいました!やっと、更新を済ませて帰路につきましたよ
で、帰宅後、洗濯物干してたら
ゆのんさんが、バニラちゃんのケーキの大きなお裾分けを、持って来てくださり
今日のお客様二人です、ソファで、まったり・・・

7時前から、芦屋浜お散歩
まだ明るいし、気持ちよく、お散歩出来ました!

5月27日(火)

今日も、ああ忙しい!
朝起きるのが辛いのに、もう暑い・・・
で、お散歩で、キリちゃんママと話すと、白内障は、目の日焼け、と言われ
彼女がいつも愛用してるサングラスを勧められました
で、夫が出てから、久々のチーズケーキ!
今日は、ゴロゴロのリンゴとレーズンを入れて、焼きました

で、その後レッスン
私とトッティのお話に、驚かれる生徒さん、激動の1ヶ月でした!
で、終わってからは、ポンタ君の所にフードを買いに行きました
バイクで3分!
チーズケーキの半分を差し入れ、そう、家にあったらダメだから(笑)
午後からのお客様のために焼いたのですが
久しぶりの、ココちゃんお二人と、1歳に、まだなってないアンちゃん
そして、源治君のママも、ご来訪です

いろいろなおしゃべりで、情報交換されてる皆さん
甘え上手なゴールデンさんたちと、楽しく過ごしました!
解散後は、昨日作ったワンコご飯
そして、チビドモのフードの仕分け
量って入れて、大変でした!
で、ご飯を食べたら、芦屋浜お散歩
今日は、まみちゃんも、ゆのんさんも一緒に、ちょこっと歩けましたよ


夜ご飯は、立派な椎茸に、ちょっとだけハンバーグ生地を詰めて
蒸し器で蒸して、ポン酢でいただきました!オッケーでしょ?(笑)
blog更新

5月26日(月)

今日も、夫は起きなくて・・・
おまけにお散歩の途中でトイレ!
キレると言うより、もう呆れてしまいます
自己中だし、全く家族の事、毎日の暮らし、大切に考えてないのです

で、ガッカリしてたら、お散歩帰ったらすぐに雨
車で母のホームに行くと、こちらもガッカリな人が・・・
請求書を、くまなくチェック!ホームからの月々のものだから
間違ってたり、特別変な事無いのに!!!

で、帰宅後、午前中はレッスン!
今日は、ポリエステルメッシュを使ったポーチ!
皆さん、課題が溜まってたり・・・でも、こんなにどんどん出来てたり!
で、今日は、そのまま、月曜メンバーとランチ!
逆瀬川のエルベッタです♪
まあまあ、コスパ的にはOKの、イタリアンで、ございました〜〜〜
その後、現地で会う、という事で、皆さんもガーデンズ
またまた、芦田さんのお店を一緒にグルグル覗き
今回は、この巾着のキットも買いました!

本当に、作る意欲は、湧きまくるのに!
なかなか、手が動かない、のですが、
なんとなく、雨なのに、今日は気持ちが爽やか♪
夕散歩は、パスさせていただきましたが
心入れ替えて、お仕事がんばります!

5月25日(日)

なんだか、疲れる週末・・・
朝のお散歩は、暑くなるので、ほぼいつも通り
練習したのは、昨日の朝でした、あはは
で、帰宅後、ダラダラしてる!自分の事なのに!の夫をせかして
出発しました!
夫は、バイクの修理点検と保険を払いに、バイク屋さんへ・・・
で、あとから私が拾いに行って、そのまま免許更新センターへ
時間やっと、間に合いました!

で、待ってる私は、ダイヤモンドシティ!
やっぱり、大好き、って言うか、他のモールよりは、ずいぶん良い!
キッチン雑貨の店や、色々ブラブラして
ユニクロで、山ほど買い物して、そう、写真のリラコ?!
なかなか、可愛い♪今年は、メンズのほうが、良い柄が無くて
レディースのほうが、可愛いのが多かったです・・・

で、帰りにまみちゃんちに、ちょこっとだけ寄って
可愛いマシューをおちょくって、アーニャのご機嫌うかがって、帰宅
夫は、相変わらずダラけてるけど、私は、GAPで、ジーンズ買ったので
古い衣類の整理!
夕散歩は、やはり、人が多くて辟易ですが、爽やかで
昼間の暑さは、どこへ行ったの?の涼しさでした
こんなの、体壊しちゃいますよね〜〜〜
仲良し、クローバー兄妹です

5月24日(土)

今日も良いお天気♪
朝のお散歩では、久しぶりに練習して、そのあとあいちゃんに会えて
で、帰宅後、夫は、お仕事
私は、久しぶりに母のマンションに様子を見に行きました!
それから、洗濯して、干して、シャワー浴びて・・・
相変わらず、何をする気にもならない、午前中でした
でもね!やっぱり、手芸は大好き!
天職と思ってるこの仕事、楽しくって、いっぱいやりたいから!
早く手術を受けようと思ってます!!!

で、お昼から、あいちゃんとママが来てくれて!
その前に、亀さんプールを出したので、
ジャムは必死です
今年のプール課題・・・高齢のジャムに、もうジャンプをさせてはいけないし・・・
でも、ホースと戦いたいこのヒト、困ります・・・(>_<)

で、あいちゃんママと、たくさんおしゃべりして、
ワンズも仲良く遊んで、解散!
ちょっと片づけものしたら、もう夕方
ご飯を与えて、今日の特殊なご飯、大豆の麺を使ってパスタを作る!を考えて
芦屋浜お散歩に行きました!
またもや、あいちゃんに一緒に歩いてもらって・・・
トッティ、まだビッコがとれませんが、抜糸まであとちょっと!
頑張りましょう!

blog更新


5月23日(金)

今日は、少し心爽やか♪
朝から、接骨院に行って、トレーニング!難しいスクワット!!
あら、銀行通帳忘れた!から、寄れずだけど
クリーニング屋さんやパン屋さんに寄って、帰宅
そこから、シャワー浴びて、洗濯物干して・・・
今日は、レッスン日!だけど、課題無し(笑)
こんな先生で良いのか〜〜〜!!!

バザールのお店番のため、DFママは、ロビンずとフィオちゃんを降ろしてバイバイ!
おりこうにお留守番出来ました!
最近、教室に来ないトッティも、お三時頃には、やってきました!
いろんな話題で、そう、生徒さんの母、具合悪し、の話で
みんな盛り上がって・・・・・
みんな、いつ、何が起きるかわからない・・・
長生きが、果たして幸せかどうか、そして、周りの人にも、大きな影響が
と、高齢化社会の課題が満載です・・・
健康に、って言うか、健全に、一生を終えたいものです
DFママのバザールに向かう人達、解散して・・・

食事制限してる私は、お腹減るような、平気なような・・・(笑)
でも、頑張って、昨日買ったキットを、一生懸命縫いました!
そうこうしてると、DFママがお疲れ様でご帰還
そして、ロビンママがドレスを作ってくれてたので、受け取りにじんじゃあが!
いや、フミちゃんずが、やってきました!嬉しいPOOH
解散後、芦屋浜で、一緒に歩くテリアず
トッティのドナドナぶりには、本当に疲れます、ハンドラー(笑)

シメに、ダイスケ君に会えて、楽しい一日が過ごせたPOOHでした!


5月22日(木)

晴れたり曇ったり、少し雨がちらついたり
変なお天気の一日でした

朝から、母のホームに行って、色々な用を済ませて、通帳を見せて
あ〜あ・・・昨日は、エビスタのアフタヌーンティーに、お出かけしたそうで・・・
また、出かけ癖が出て、補聴器やさんと、マンションに行きたいそうで・・・
嫌になります

その後、そのまま、ガーデンズへ・・・
AngieAngieさんのイベント会場で、順子ちゃんと待ち合わせ
またもや、この写真の、簡単なデザインなのに、可愛い飾り付けのバッグ
のキットを、買っちゃいました!
全然手仕事、手についてないのに!!!
で、少しだけ、ブラブラして、すぐに車で、住吉へ!

順子ちゃんと一緒に、DFママがかかわってるボランティアのバザールに!
えへへ、な感じで、特に、何も買えず、ごめんなさい・・・
ちょっとしたものだけ、買わせていただきました!
ほかの形で、協力します!!!
で、そのまま、お昼を、Aqua Vitaeで、食べました!
ご飯は、ひと口だけにして、有名な煮込みハンバーグです、美味しかった♪

で、解散して、午後からは、ジュピママが来てくださるので
山口とうふ買って、帰宅
すぐに、お見えになりました♪♪♪
POOHとトッティは、大喜びでしたよ!
たくさん、楽しいおしゃべりして、眼科の情報もいただいたので、
とってもハッピーな気持ちになりました、簡単な私

で、そのあと、芦屋浜お散歩で、久しぶりにフミちゃんずに、会えて
またまた、大喜びで、じんじゃあに食いつくPOOHでした!
チビドモ、車に乗せてからだったので、ゆっくりたっぷりお散歩しました

実は、今日からは、大阪キルトウィークも始まってますが
案内ページを見ても、1dayレッスンも、ビックリ!な内容で・・・
全ての情報を得たい、という私も、行く気になれませんです・・・
もっと素敵な、他の刺激がいいです!!!
blog更新
5月21日(水)

やっぱり、鬱のスパイラル
目は、曇った部分が気になるし、え?!いつから?
全く突然なんですけど・・・
そして、2ヶ月後の血液検査のための食事制限(笑)
相当ビビリです、私・・・

今朝は、小雨の中お散歩して、その後、朝一銀行と郵便局
そして、お金の仕分けして・・・ボヤ〜〜〜っと午前中でした
それでも、午後から晴れるのわかってたし、洗濯して干して・・・

ゴロゴロ・・・こんな毎日で、いいのかな、な事も気になるし
パッチ、やる気満々だし、物理的にも課題満載なのに、
いざやろうと思うと、目が気になって、全体的によく見えないし・・・

気を取り直して、午後からは、ドクタードッグです
ガソリン入れて、遠くまでGO!
POOHは、あまり、マジメにやる気がありませんが、
こちらの病院は大切にしたい場所なので、頑張ってもらいました
で、帰りに、お誕生日帽子を見に、ハーバーランドへ・・・
POOHは、待たせてましたが、ちょっと出して、煉瓦倉庫とか、少しお散歩
アンパンマンと記念撮影!バイキンマンとも撮りたかったのですが
前が、工事中で・・・(カーソル乗せると笑顔が見られます)
帰宅後、ご飯を与えて、私も食べて!
芦屋浜お散歩

バケツの交換もあって、出会ったまみちゃん!
アーニャの体調が・・・ちょっと心配でした
家に帰って、この子達の寝顔を見てると
自分の悩みなんて、ちっぽけで、自分の努力次第で、
こんな事ではダメだ!と、反省するのですが・・・
なんだか、気持ちのしんどい毎日です

5月20日(火)

今日は、朝のうちは、とっても晴れてたので
気分よく、洗濯も、片づけも、サクサクこなして・・・
9時半には母の所へ・・・行く途中で、またこけた、と電話・・・
到着後、昨日の従妹との話を伝え
こけてばかりを注意すると、また、ムクレル・・・
でも、ケアマネに、ちゃんと頼んで、起きたらナースコールして
朝、きちんと覚醒するように、一度来ていただく、とか、を提案!しました

で、そのまま、ジャムのレッスン!
今日は、一人ぼっちで、テンションも高いのに、マイペース
知らない!って感じで、なかなか大変でした!
でも、何種目も、たくさん!お疲れ様の笑顔です

帰宅後、お店の携帯を母の所に忘れた事に気づき!
そう、無いな、と思って、Iphoneを探せ!で、みつけたのですが・・・
で、母に、また、お香典をどうする、とか、兄とかに連絡した事を
伝えました!そう、今朝も、電話に出ようとしてこけたので
それでも、相手には、会話は通じてないので・・・
もう、電話は、やめたら、と提案したのでした、どうせ、私が連絡取るんだから、と・・・

で、帰ってからも、片づけや、掃除をして、
今日は、大切なお客様、AngieAngieのAさんが
明日からのガーデンズのイベントの搬入前に、うちに寄ってくださったのです
ひなたちゃんを、19歳で亡くされてから寂しいはず・・・
触りたくな〜い?と聞いてみたら
行く!と言ってくださって、ご来訪です
あいにく、雨がふってしまいましたが
私とDFママの、手作りの夕食を、みんなで召し上がりましたよ♪

おみやげもいただき、メタボ主婦の悩みをおしゃべりしたり、
楽しい時間でした!子供がいない事、手芸と犬の事、
私は、共通の話題が多くて、話もあうし、良いお友達が出来たなあ〜って感じです
ありがとうございました〜
で、送り迎え共に、DFママにお願いして、解散!

POOHも、たくさん触っていただきましたよ♪

5月19日(月)

,どんよりしたお天気で、気分がとても悪くて・・・
鬱、という一言の状態でした・・・
なんでだろう?体調の事、他にも、気になる事が多すぎて、かな・・・

で、朝一、は嫌で、遅めに母の所に行きました
今月のアレンジ、可愛く作れてます♪
でも、あまりの感じの悪さに、ますます気分が暗くなって・・・
私の事なんて、全く心配も、気にもしてない!
私って、普段、強く生きてるようで、実は弱くって、情けないのに・・・
周りの家族はみんな、一人でもやっていける、と思ってるようです(笑)

でも、今日は、気分を変えよう!と、シーツを洗って
お布団も夏使用に換えて、それなのに、どんより曇り空 (>_<)
で、全然練習してないし、笑顔でダンス、って感じじゃないから
休もうかと思ったけど、POOHの笑顔を求めて(笑)ダンスのレッスンに行きました

全く憶えてなくて、出来なくて、POOHも、テンションやる気だったのに
わけわからない感じになり、↓↓↓な感じで、
先生にも、なんだか、同情していただきました〜
で、途中で、母から、従姉が亡くなった、の連絡
覚悟はしてましたが、母からの連絡とは・・・しかも1週間前
従妹が、配慮してくれたんですが、夜には、電話で、しっかり様子を聞きました

そんなこんなで、帰りに、きららさんと星乃珈琲に寄って
おかげ様で、だいぶ、気分がアップ
POOHの存在にも、かなり、癒されます、ごめんね・・・
まあ、今、当面の目標は、いろんな数値を下げることと
目の手術の病院を決める事
それが、スッキリ解決しないと、肩こりも酷いほど、思い悩んでおります

芦屋浜お散歩、暑さも消えて、気持ちよく歩けるので
ドナドナな二人を引っ張って、しっかり歩きました
お野菜たくさん買い込んで!今日は、おしまい!

5月18日(日)

夫は、少しは、反省したでしょうか?
いやいや、全然ですが、言われた事は、前より少し、ちゃんとやってくれるように・・・
で、朝一、ご飯を炊いて、おにぎり作って
ワンズにご飯を与えて、夫を起こす!
やっぱり、私より、1時間半あとです、ブツブツ

荷物の積み込みだけは、やってくれて・・・
で、お散歩はパスして、ワンストップカフェで、モーニング
そのまま、淡路島に向かいました!
夢岳家が、いつも企画してくださる、ワイヤーのBBQです!

なぜか、高速は、空いてて、スイスイ
途中のコンビニで、皆さんとお会いして、到着すると!!!
メッチャ、混んでました!
先に場所をとってくださってたので、なんとかなりましたが、
この、秘密のナイスポイント、も、もうみんな、知ってしまったのね・・・な感じ
とってもお天気もよく、晴れて、暑いけど爽やかで
楽しく、そして、美味しく、遊んできました〜〜〜

今回は、POOHが、一番ガラが悪く・・・
やっぱり、キララちゃんとやっちゃったり!!! (>_<)(>_<)(>_<)
私が、よそに行ってると、ワンワン騒いだり、で、困ったもんでした
術後5日目のトッティは、やっぱり少しおとなしかったけど
最終的には、皆さんの所に徘徊して、色々いただいてました!

久しぶりに、来られた方や、若犬をお連れの初めての方もいらして・・・
時が経つのは・・・とシニア犬が、大変多くなりました
そして!なんと言っても、そこここで、息子さんが結婚!とか、ご本人の結婚!とかとか
おめでたい話題が満載で・・・
時々、こうやって、皆さん集まるの、楽しいですよね〜〜〜

帰りに、垂水のCOSTCOに寄って、大混雑で、何も買わずに出て
少しだけ渋滞の始まった高速で帰宅
夫には、残ってた草刈りを、30分ほどやっていただきました〜
そして、芦屋浜お散歩
お疲れ様でした〜〜〜
来られてた方達の写真は、こちらです

5月17日(土)

夫があまりにも自己中なので、我慢できなく・・・
疲れてる、と言いながら、自分の勝手、好きなことは出来て、
頼んだ事は、渋々やってくれるけど、自分からは、私や犬の事
何一つやってくれない・・・
私も、色々な事で疲れてるのに、相談にのってくれるわけでもないし
普通の会話も、朝は、全く聞いてません
もう、一緒に暮らしてる意味無い!と言いたい!

で、2時間遅れで起きてきた夫と、ゆっくりめのお散歩
サクランボが一杯なってます!
先に、みんな、食事を済ませておいて、そのままトッティの病院へ・・・
ギブスのような、ぐるぐる巻きを外していただき
そうやって食べるお菓子みたい、と院長に笑われながら
笑ってる場合では、ありませんよ!
今日は、1時間以上待たされました〜〜〜院長担当で無くてもいいのにな・・・

しかし!綺麗な傷口、何の問題も無く、水が溜まったりもしてない
と自画自賛されますが、確かに!感謝です・・・
で、そのまま、明日のお肉を買いに行きたかったのに、急ぐ!と夫
で、家に戻ると、のんびり新聞読んでて、思わず、罵りました
なぜ???、私がアクセクして、夫だけ、のんびりするのか?!
で、仕事に出かけられて、その後、私は、庭の草刈りです

短時間で出来るんだから、もっとマメにやってくれればいいのに・・・
労働としては、相当重労働です、日焼け止め塗って、帽子かぶって
腰が痛くなりながら、頑張った所に、カカちゃんがご来訪!
昨日、近所で、自転車で、出会ったので、明日良かったらおいで!
と言ってたのです・・・超!久しぶり!
いろんな事も、解決したみたいで、心にゆとりも出来たみたいで良かった〜

で、その後は、やっとの思いで、お肉や色々買いに、ACTAまで行きましたよ
草刈りだって、トッティの病院だって、BBQだって
なにも私のため、私だけの事ではありません
家族だから、みんなおんなじ立場で、まずは!何を優先するか、何がやるべきか
何をしたいか!も、自分じゃなく、で、考えるべきなんです
疲れ果ててるけど、頑張って、一人でお散歩行きました〜
グラッセちゃんと哲ちゃん、ママさん達、夙川の諸先輩達とお話しすると
ゆったり、のんびり、自分達のペースで生きてる!
その暮らしぶりを、見習わなきゃ!と、一人で生きる決意をするのでした〜〜〜

チビドモは、ダラダラしか歩かないので、早めにやめて、
POOHだけ、余分にたくさん歩いたら、その後、あいちゃんに会えましたよ♪

カインズで買ったクッション!他の子のは、揃わなかったんです

blog更新

5月16日(金)

今朝は、トッティもお散歩行ったのですが、ほとんど動かず
で、私と2頭、女3人でお散歩、男2人は、じっと待ってました (>_<)
で、朝から気持ちよく、たくさん洗濯物干して、接骨院リハビリ
治療についても、色々聞きました
で、買い物して、帰宅・・・

アイロンかけして、出発!
今日は、順子ちゃんとゆのんさんとフミちゃんとのランチ
食事に気をつけないといけないから、でも、たまの外食は、楽しまなくっちゃ!
と言う事で、今月閉店してしまう
ウーバレゴーデンへ・・・

パスタとかはやめて、おとなしく、そう、比較的美味しく、いただきました!
写真は、順子ちゃんと分け分けしたので、2品載せてます
で、帰りに、みんなでららぽーとに寄って、ちょこっとお買い物
で、順子ちゃんと帰宅・・・
届いた菊芋サプリを、お茶を飲んでみたり・・・・・
フミちゃんも、一度戻ってから、来てくれて、POOHは、大喜びでした
ダラダラおしゃべりして、解散
順子ちゃんを送っていって、そのまま、芦屋浜
哲ちゃんとレイちゃんと会えて、また、嬉しいPOOH
トッティも行く!と言うので、連れていくと、まあまあ、なんとか、歩いてくれました♪

病医と往復してるまみちゃんが、再び来てくれて
トッティにも、会ってもらえました♪
今日は、第一日目なのに、食べ過ぎかも・・・夜も、今後も、気をつけよう!

5月15日(木)

トッティは快調で、お散歩に行きたがるので
今日は、私とお留守番
お天気も悪くって、小雨が一日降ってました

で、あまりにも憂鬱なので、クリニックに血液検査の結果を聞きに行きました!
メッチャ、混雑、そのあげくには・・・
やっぱり、悪い数値がたくさん!なにせ10年ぶりの血液検査な私
総コレステロール、肝機能(これはたぶん脂肪肝)、血糖値も
やっぱり少しずつですが、正常値よりハイ
ちなみに、母はオールクリアで、100点満点だそうで・・・

まだ、投薬治療とかの対象では無いから、糖質を減らして
運動して、と、生活習慣を改めるように、言われました (>_<)
わかってました、母の世話のストレスから、過食や、過糖分!
この数値、マシなぐらいかもしれません、トータルでは元気だし
今から、真剣に気をつければ、大丈夫だとは思うのですが
目の事もあるし、すっきりは、しないです (涙)

銀行や郵便局、バイクにガソリン入れ、買い物して帰宅
あ〜あ、な気持ちで、掃除機かけて・・・
で、今日は、母の所に、ドッグセラピーが、来てくれるそうで
見に行ってきました!あらら、のWIZの方でした
母大喜び、黒ラブでサティを思い出したのか・・・
ボール投げて、キャッチしてもらって・・・

母に、私の体調を話すと、自分も、その年頃には、そんな数値だったと
それが、ずんずん、結果すっかり改善されたのだそうで・・・
まあね、更年期越えたら、いろんな数値が上がりますが
健康でないと、ワンズのためにも、困りますからね
気分を変えて、頑張ります!

5月14日(水)

やっと、アップ出来ました!

昨夜は、トッティは1階で寝てました
お散歩も、二人と2匹で、行ってきました♪
で、朝も元気なく、ご飯は、ほとんど食べないので
マフィンにお薬を混ぜて与えました!
午前中は、山盛り洗濯物干して、お店の製氷機の修理・・・大枚支払いましたよ
久しぶりに、順子ちゃんが電話をくれて、長電話
それからは、ゴソゴソ、してると、ジャムもそばに居るし
トッティも、いつものお顔して、昨日いただいたクッキービスケットを
たくさん食べましたよ (*^_^*)

で、午後からは、つかしんの教室
ロビン君のレッスンに、お付き合いしつつ、POOHは、とっても楽しそう・・・
写真は、地下駐車場を、意気揚々と向かう姿(カーソル乗せるとロビン君)
で、終わってから、ロビンママに紹介してもらってメガネ屋さんへ・・・
結果、私の眼はやはり白内障・・・
度数を上げてレンズを入れても、何も変化無いから
右目と同じにするか、度数無しのレンズにするかしか出来ない
無理に、眼鏡を作る事は、お勧めしない
白内障の事は、眼科でないとわからないから・・・
と、親切に対応していただいて、でも、言われちゃったことはショックで・・・
見えにくいけど見えてるのに、どうしようもないわけで・・・

シュンとしつつ帰宅・・・
帰ると、トッティはとっても元気!
早めにご飯にしたら、朝の分+αで、完食!
目やにが出てて、目の治療に行きたい事が気になりますが
随分、元気になってきました
犬って、スゴイ回復力です、良かったあ〜〜〜
贅沢言っちゃいけませんね、不幸な人は、いっぱい居て
私は恵まれてて幸せなんだから、と、自分に言い聞かせて
芦屋浜お散歩
まみちゃんずと一緒に歩き始めると、雨がザー
早めに帰ってきましたよ

5月13日(火.)

ドキドキして眠れず・・・
早く起きて、ごそごそ
夫が起きるのを待って、ゆっくりめのお散歩です

そのまま、トッティを病院へ、と言う事で、少し時間もあるし
スタバに行って、朝食!
なんだか、喉をとおりませんが、トッティもPOOHもニコニコでした
で、病院でも、やっぱり先生は、渋い顔
手術自体は簡単なものだけど、技術的には大変難しい
と言われ・・・でも!今日帰れると思いますよ!だそうで・・・

帰宅後、夫は会社へ・・・
私は、何も手につかず、洗濯物山盛り干したり、ネットサーフィンしたり
(で、競技会写真は、アップ出来ず、なのに目が疲れて(笑))
で、タオル類の片づけ、とかして、ごまかして・・・
ゆのんさんが、ピッキングアップベストが届いたと、届けに来てくださいました
GRTは、奥が深くって、まだまだ、わからない事ばかりです
ちょうど、ポンタ君のママも、ご丁寧なお返しを、届けてくださいました

その後、2ワンズ連れて、芦屋浜お散歩行って
そのまま、トッティを迎えに行きました!
なぜ?こんなに硬い!と思ったら、筋膜の中に、脂肪腫が出来てたそうで
プチっと開けると、ブニュ〜っと脂肪が出てきて
ガーゼで、こそげても簡単に取れたそうで、
もう一つの小さい脂肪腫も、取っていただきました!
病理検査に出すようなものではないと思う、と言われ、
こちらも安心・・・

ただ、場所が場所だけに、動かさないように、いや、動かせないように
しっかり固めて、歩きにくくしてあります、と言われて
トッティも、とっても嫌そう・・・
あと3日、このままで、過ごしていただくそうです
確かに、POOHの避妊手術も、こんな感じで、不思議な見た目でした

本当に、ホッとして、買い物して帰宅
あまりの心配、緊張に、肩がこりまくりましたが、
今夜は、眠れそうです・・・でもトッティは、痛いのかな〜〜〜ずっと寝てますzzz

5月12日(月)

あっという間に、日常生活に戻ります
競技会は、秋までお休みだから、気持ちはちょっと、ゆったり
でも明日のトッティの手術を乗り越えないとね・・・

で、朝一バイクで、駅前の用を済ませて母の所に行こうとしたら、雨
ポツポツ落ちて来たので、今朝も洗濯物、また干したし
一度とんぼ返りで、洗濯物室内に干し直して、車で母の所
滑り込みセーフで、証券会社から電話
9時半の約束なのに、母はまだ、歯を磨いてる (>_<)
で、やっと、わけわからなくなってしまってる株を、すべて売る事に!
本人が電話に出ないといけないからね・・・

で、兄夫婦が、昨日、フルーツを届けにきたそうで
私のあげた、介護シューズも履いてましたよ (*^_^*)
で、またもや、急いで家に戻り、レッスン!
雨は、ほぼ止んできましたが、真っ暗です (>_<)
今朝、少し晴れてたお散歩時に撮った、玄関先のバラ
今年は、とっても綺麗にたくさん咲いてるのに今日の雨(涙)

レッスンでは、ちょうど、前回話題にした、私の目の結果を話し、
白内障について、詳しく皆さんに、聞きました・・・
生徒さんのお嫁さんのストーカー被害話も・・・
で、楽しくレッスンして、解散

私は、片づけの続きをして、そこから、ほぐセールへ・・・
しっかりほぐしてもらいましたよ
そうこうしてる間に、姪と、頼んでいた製氷機の修理先、から電話
急いで戻って、5時前に修理屋さん、結果、モーター交換で明日に
その後すぐに、姪が、コタローのスニーカーに
幼稚園でのシルシを付けてほしいと、やって来たのです

無理があります、アップリケワッペンでも無いし(笑)
アンパンマン卒業で、ウルトラマンだそうで、しかも、長い足のボタン
自分で付けたら、すぐに取れたそうで・・・
で、真ん中のゴム紐に付けてやりました!
その横で、ゲームする母親とiPadで、ウルトラマン見る息子
ホントにねえ〜〜〜!!!
ジャムが、異様にハイになって、コタローに嫌われてました

姪は、パッチワークでランチョンマット作って!
とか、自分の親友の犬の話、犬服屋をやってる友達のFB見せたり
姑が実母の介護で大変で、前からすすめてたんですが、
ホームの事、色々聞いたり、私の体調に興味を持ったり
少し、近づいてくる気があるようで、まあまあ、良かったです
相変わらずの行儀の悪さですがね・・・

明日の手術に、だんだんドキドキしてくるし、雨は酷くなるしで、夕散歩は無しにして
腹減った〜〜〜!と言う3ワンズにご飯、それを見てお腹減るコタロー
にバイバイ!

今日は、もう目の酷使は終わり!
明日、午前中仕事休んで、トッティの病院について来てくれる夫と
早寝します

5月11日(日)

朝は5時半に起きましたよ!
本当に、何も練習してないし、なんとなく落ち着かないし
そして、とってもよい天気なおかげで、目は!!!眩しすぎるし!
でも、サングラス持ってたので、なんとかなりました!
晴れてるけど寒い!と言う高原の気持ちよさ
なんとなく、心はすっきり出来ました!
成績なんて、と思いつつ、一生懸命POOHに話しかけて
気持ちを伝えましたよ♪

で、フミちゃんが、たくさん写真を撮ってくれてるので、のちほど(たぶん明日)
リンクさせます!こちら
ニコニコ、優しい気持ちのPOOH
私も、自由にさせて、厳しい事を言う気には、全くならないので!
ゆったりと、鹿糞どうぞ!とかしてると
今回は、転がって、背中スリスリを、合計20回は、やりました!
彼女の場合、バッチイものに擦り付けるのではないので
気持ちいい〜〜〜と、ノビノビ、ニコニコやるので、やらせてると!
ゆのんさんにも呆れられた!
スタート位置でも、やってしまいましたよ (>_<)

出来ない、あまりにも考えてない自分の状況
という事で緊張だけはハンパ無かったですが
なのに!リラックスしてるPOOHのおかげで
ハンドリングも上手くいって、ミドル17頭中3位入賞出来ました!

そう!そしてバケツ桶!
POOHのクールオフのためにも買ったのでした!
ロックアイスを入れて、楽しく、涼しく、の水遊びも間に挟んで.いただきました!
種目の内容も、コースも、比較的難しくなかったので
有り難かったです!
そうそう!
アビちゃんが念願の第1位!本当に良かったなあ〜〜〜
そして、アドバンストでは、ゆのんさんちのワンツーフィニッシュ!
みなさん、おめでとうございます〜〜〜

ジャムにソフトクリームあげたり、
トッティは、つきっきりで応援してくれたり!
フミちゃんには、いっぱい手伝ってもらって、楽しい競技会になりました
みんな、みんな、ありがとう!

帰りは、ぴゅ〜んと、夫が突っ走り、それでも2回休憩
うち1回は養老SAで夕食、で、9時半に家に辿り着きましたよ!
そして、荷物を片づけ、お金をつけて、明日からの雨に備え
山盛り洗濯して干して、POOHをお風呂に入れて、11時半に就寝
みなさま、お疲れ様でした〜

 
5月10日(土)

昨夜のうちに荷物をしておいたので
夫をゆっくり寝かせてあげて、で、今朝は散歩無しで出発!
とは言っても、母の所に、母の日のプレゼントを届けに行って!
まだ、食堂で朝食中の所に届けると
喜んでおりました・・・その間に、夫がフミちゃんを迎えに行って!
いざ出発!です・・・

今回は、お昼を駒ヶ根SAで食べて
目的地に向かいます!
昨日、DFママに買ってきてもらってたバケツ桶、はオッケー
バッチリ、トッティの居心地の良いスペースが出来ました♪♪♪

ナビに入力しても、わかりにくかったけど
まずは、バックハウスインノで、パンを買いました!
そこから、近かった・・・ニコサンカフェ
先日、人生の楽園で見て、これは、行かねば!と夫も言うので行ったのでしたよ
お隣のペンション前で、ゴタゴタもありましたが、次の目的地!
EASYで、今年も、メッチャ買う!フミちゃんと!
ジャムだけ、ランで走らせてあげました!

そして、最終目的地、今夜のお宿、わんわんパラダイス蓼科コテージへ!
なんだか、の手違いで、ケータリング夕食が、すき焼きのはずがしゃぶしゃぶに
なってましたが、美味しくいただき、
夫とフミちゃんは、ホテルの温泉へ・・・
今夜は、なぜか、逃げ場を失ったPOOHが、
変にテンション高いジャムにやられかけて、やっちまう!と言うハプニングもあり
全く練習の出来てない、明日の競技会が
ズンズン気になって来たのですが
和室お布団で、眠れない夜を迎え
石油ストーブは暑すぎるので、止めて寝ると、とっても寒かったのでした〜〜〜

5月9日(金)

よくここまで、頑張ってます!
と、自分で自分をほめる私・・・

今朝は、トッティもお散歩
短めのコースで、ゆっくり歩いて、POOHは、少し練習!
その後・・・
朝一、リハビリ行って、激しく鍛えて(笑)ローラーもして
足腰いたいけど、頑張ります!と、買い物や、母の銀行も済ませて帰宅

で、レッスンまで、洗濯物干したり、荷物の準備を少ししたり
してたら、生徒さんがやってきて!
新しい課題も、みんな、やる気!やる気!で、楽しくお勉強・・・
私の周りの急激な変化も聞いていただき
みんな楽しく、おしゃべりやオヤツでした!
いつもの仲良し3人組も、あまり遊びませんが・・・
仲良し、ですが、暑い!ので、ウロウロ・・・しか出来ません

で、午後から、解散のあとは、
3ワンズのママ達で・・・そして、フィオちゃんは、検診へ・・・
バイト帰りのフミちゃんズもご来訪で、じんじゃあは、ドレスの試着!
(すみません、写真はありません)
パッチ&キルトを、捗らせたいのですが、なかなかです・・・

で、全体の解散後、まみちゃんの待つ芦屋浜に、フミちゃんズも一緒に行って、
(我が家は、POOHだけですが)
そのまま、ガーデンズで、母の靴を買いました!
もう閉店、でしたが、自分の物もちょっと買って
本を買ったフミちゃんと一緒に帰り、その後バイバイ!

夕食を9時から作ったので、大変でしたが
夫も戻り、明日からの準備をしっかりやって、
遅くなりましたが、おやすみなさいzzzzz

トッティを連れていくのは、とっても心配ですが
あいちゃんのママも、預かってあげるよ、と言ってくれたのですが
やっぱり、家族一緒が、安心するかな、と思ったり・・・
いずれにしても、競技会には、集中できそうもない、親子です

blog更新

5月8日(木)

寒かったり暑かったり、一日の寒暖差が激しくって!

とってもexhaustingな一日でした

朝早くから、夫はまた、ゴルフ!お仕事とはいえ、マメなこってす
で、私は、洗濯や、家事を済ませて、母のホームへ・・・
準備が出来てない!約束の時間が守れない!
火曜日に話した事も、忘れてる!な母
エッチラオッチラ、美容室に行きましたよ

わけわからない母を、ちゃんと対応してくれて、ショートカットが若々しいです
で、帰りは、お気に入りとなった、フォルクスで、とってもお得なランチ
もちろん!ステーキですよ!
で、次々、新たな要求!私を使おうと、虎視眈々と、狙っています
嫌になります!
私だって、病気の犬が気になるし、自分の目も不自由だし
いっぱい問題抱えてるのに!!!

で、その案件、歯痛は、ホームに来られる先生に、委ねる事にしました
で、帰宅後、心落ち着かないので、新しい課題のプリントをコピー!
してたら、インクが無くなって!
ネット注文で、またまた、色々買ってしまいました!他の物を!
ストレス解消には、お金がかかってしまいます

で、夕方、トッティを連れて、Y動物病院へ・・・
院長に、とても脅され、手術するとしてもVRセンターかな、とか
脂肪腫じゃないでしょ!悪い物かもしれない!とか、
ドキドキさせられつつ、患部の骨のレントゲン
転移してないか?!の胸のレントゲン、みんなクリア
手術方法、部位をつかむため?に、患部のエコー
血液検査、そして、肝臓ALPがあまりに高数値なので、
胆嚢と肝臓のエコー・・・心配された胆泥も、少しある程度で、心配無し

と言う事で、来週、こちらで、手術、となりました
歩く姿が、あまりに酷い!と先生
先日来たときは、そんな事無かったのに・・・

呑気な夫に、バカ!とメールすると、珍しく、こんな返事・・・
トッティは大丈夫!トッティは、天使やから、神様が守ってくれる!だって
そこに居た、リンパ腫の可愛い患者さんと話してて
思わず泣けてきました・・・

痛みどめの注射を打たれて、ウルソが出て、お金高額すぎて払えずに帰宅
帰宅後、POOHとジャムだけお散歩に連れていくと
一緒に行きたい!と泣くトッティ
早く、手術うまくいって、元気になれますように!
ハナさん、大好きだったトッティ!守ってあげてね
写真は、剃り込まれてるから、よくわからないでしょ?な患部です

5月7日(水)

夫が今朝は、早く起きましたよ!
お散歩行って帰ってきて・・・寒い!暖房つけたい!
で、やっぱり目が気になって、テンション下がる私・・・

夫を送り出した後は、朝一歯医者さん
定期点検、2月に忘れてたの、に、行ってきました!
結果は優秀、特に何も無く、また3ヶ月後!
で、バイクで行ったので、ますます寒い!
2階のバルコニーだけは、使用許可が出たので、洗濯物干して!

トッティ、なぜだか突然、ビッコも酷くなり、腫れも酷いので、可哀想です
この、ネズミみたいな寝顔、可愛くて、どの子もですが、大切な家族・・・心配です
今週末の競技会が終わってから、すぐに月曜にでも病院に行こう、と
決めてますが、一刻も早く、って感じです

で、午後からは、つかしんの教室
早めに出たのに、異常な道路混雑で、遅刻してしまいました (>_<)
今日は、ロビン君と一緒に、ノーズワーキングしたり、
楽しく、レッスンしていただきました!

ロビンママに、私の目の事相談したら、
なんとなく、また、安心できるアドバイスをいただいたので、少し気分アップ
久しぶりに、帰りにテキサスモヒカンで、マフィンを買って帰りました!
良い子で留守番してた、良い子達と、芦屋浜お散歩は、遅め
なんだか、最近、お散歩では誰にも会いたくない気分の私ですが
まみちゃんずと一緒に歩きましたよ!
トッティの歩き方が、可哀想です

5月6日(火)

なかなか眠れないので、早起き!
フミちゃんも一緒に行くはずが、ゆず君、お腹の調子が〜で
我が家だけで、お出かけする事になりました!

朝一は、夫は、お墓のお掃除に!
今週末、東京からも姉が来て、皆さんでお墓参りされるようで・・・
で、私は、母の所へ・・・
悲しい態度、相変わらずで、叔母や叔父に電話して、
そう、あまりにも忘れっぽくて、いろんなこと忘れてて・・・
本当に困ります・・・

で、帰宅後すぐに出発!まずは、森庵!
夫は、前にふられてて、今日こそは!と早めに出かけたのですが
いつも以上の人出!
パンは、すぐに無くなるし、追加でカスクートとか作ってもらって
で、お庭の席も一杯で、テラス席に座りましたよ・・・
それにしても美味しい♪
夫も大満足で、ジャムを筆頭に、ワンズも大喜びでした

で、ここから、遠いですが、加西→福崎→播但有料道路から、いつもの道に入り
木の殿堂に行きました!
トレッキング、と言うか、ハイキングです♪
みんな、大喜びで、歩く、走る!
他の写真は、こちらから

実は、トッティ、脇の脂肪腫、とても大きくなってきてて、歩きにくくビッコなのです
これは、切除手術も大変!大きくなって、歩きにくくなったら、考えましょう
と、お医者様達には言われていて・・・
その時が来たようです (涙)
本犬は、全く痛くも無いし、って感じですが
かなり邪魔になるようで、歩きにくそうなのです・・・
早急に、病院へ・・・と思いますが、全身麻酔の手術
出来れば、避けたいのですがね・・・
一部を取る、という形で、短い時間の手術をお願いしようと思っています

私の目も、気にするからか、全くすっきりしないし
今年は受難の年のようですね・・・
深刻な病気や問題は、何もありませんが、
そして、みんな、だいたいの所は健康でありがたい事ですが
やっぱり気をつけなくちゃ、と言うことですよね!

今日は、夕散歩はやめて、おとなしく過ごした夜でした
今日で、やっと連休が終わる!普通の生活が、明日から始まります
デッキは、なぜか、まだ乾かず、踏ませてもえらえない感じのままです

5月5日(月)

先日、Etsyで買った、ワイヤーのペンダントトップです
この七宝焼き風のデザインは、いくつか持ってますが
ジョージで買ったりしてて、Etsyでは、安く買えたので、嬉しかったです

今日は、朝から小雨ながら、お散歩に行って
本当は、お出かけ予定だったのに、雨、と言う事で、
なんだか、テンション下がるし
夫は自分がやった、デッキ塗りが、まだ完璧に乾いて無いのに
雨が降った事が、気に入らず、イライラ、そして、ワンズは、まだ、踏ませてもらえず
バカみたい!雨が、踏みまくってるのに!!!
私も、彼には、頭にきて、イライラでした

で、何をするともなく、パッチキルト、頑張ったのですが
本当に、ちょっとだけしか、続けては縫えません
で、意を決して、お昼過ぎに出て、つかしんへ・・・
私の好きなお店も多く、夫も買い物したいだろう、と!そして回転寿司!
行く予定だったお店は、ガラガラで、やめました!
つかしんの中のお店は、並ぶほどでしたので、そちらに行って
まあまあ、美味しく頂きました!

少しだけ、ぷらっとして、アビィママさんのおススメの、ケーキ屋さんに寄って
ちょこっと購入して、まみちゃんちへ・・・
今日は、プラッキング大会だったので、ちょこっと覗いて、お邪魔して
オヤツを食べて、帰りました(笑)
夫は、車で待ってたしね・・・

帰宅後、また、もめつつ、デッキを踏ませてもらえないワンズを連れて
芦屋浜お散歩!
お休み中、あんまり会えなかった、あいちゃんに会えて、テンション上がるPOOHでした

 
5月4日(日.)

お天気は、良くても、気分は、憂鬱
なんだか、本当に、凹んでおります・・・
朝一、早く起きて、お散歩行って、ワンストップ
東灘区のだんじりは、とても熱心ですよ!

で、帰宅後、夫が、やっと重い腰を上げて
何年ぶり?もう、腐ってくるよ!!!な、デッキのペンキ塗り!
玄関アプローチ、1階のデッキ、2階のバルコニーの3ヶ所ですが
ワンズが行けないようにしないと、なので、トイレ移動など、とっても大変です
POOHは、教室前で、日向ぼっこ

もちろん、私も手伝って、ドッグドア閉めたり、フェンスでふさいだり
それから、ベンチ型や、色々、の、物置の中身整理!
またまた、ゴミ袋が出ましたよ!
で、お昼には終わって、あいちゃんちのお土産のおうどん食べて
冷たいおうどん、美味しいです♪ご馳走さま!

午後からは、剥げてしまってるお店のドア付近にも、塗ってもらいました!
それから、休憩zzz
私は、不自由な目で、チクチク・・・
老眼?乱視?近眼?PCでのドライアイ?アレルギーからの結膜炎?
そして、白内障?で、眼鏡をかけても、かけなくても、見えにくいのです
これは、私の職業にとっては、致命傷です
最近、ずっと、なんとなく、作品作りがはかどらなくなった事実
ずっと続けていきたい仕事なので、泣きたくなります・・・

夫が、今年も、鯉のぼりのお散歩に行こう!と言うので
気を取り直して、みんなで歩きました♪
3ワンズだけが、心癒してくれます・・・
エビスタ寄って、買い物して、晩御飯はステーキ!
今日も、お疲れ様〜〜〜な
何が!?GWだ?!な、一日が終わりました〜


5月3日(土)

今日は、まみちゃんちが行く、と言うので、
我が家も朝から舞洲でお散歩
練習をやってみますが!!!やっぱりダメですね・・・
どうしましょ?

アーニャ達は、すぐに帰ってしまったので、
海沿いのデッキや、公園を少しお散歩、それにしてもPOOHは
あんまり言うことを聞きません (>_<)
で、帰りに評判のバナナのフラペチーノを買いましたが
値段の価値ある、と言われてましたが、別にぃ〜〜〜でした!
で、帰宅後、夫はお仕事へ・・・ニューオータニだってさ!

私は!と言うと、
パッチ&キルトするのですが、やっぱり見えにくい!
もちろん、眼鏡をかければ、よく見えるのでしょうが
眼鏡大嫌い、なのでね・・・頑張って、少しずつ、丁寧にキルトしました!

前々から、見えにくい事で、仕事がはかどらなかったのです
いや、いい訳ではなく!やはり、左目は、ほとんど見えませんです
で、あとは、冷蔵庫の整理!
犬のご飯やオヤツで、冷蔵庫は満杯!
綺麗に庫内を拭いて、整理して、きちんと入れ替えしてると・・・
いつもですが、キッチンで私が家事をやってると
必ず!お手伝いしますよ!と、ジャムがやってきます
我が家で唯一のおかあさんだからね、家事もホント手伝ってほしいです(笑)

気持ちよく晴れてる、と言うよりは、蒸し暑い感じの一日でしたが
のんびりさせていただきました!
夫が帰ってきて、明日からのデッキ塗りの材料を買いに寄ってから
芦屋浜お散歩!ビックリするぐらい、寒かったです・・・


5月2日(金)

覚悟は決めたとはいえ、やっぱり憂鬱です、目の事・・・
それに、10年ぶりの血液検査の結果も気になるし・・・
それなのに、夫は、感じ悪くてね・・・

で、今日は、朝一、接骨院でリハビリトレーニング!
かなりハードな筋力トレーニングでした
で、帰りに、Ririnonoに寄って、ポンタ君のお店、新装開店のお花を買いました
やっぱり可愛いお花、鉢ものも買いたくなりました!
で、イカリで少々買い物して、ポンタ君のお店に寄って帰宅
今日も気持ちの良いお天気なので、洗濯物干して!

さて、練習に行こうかと思うのに、涼しい所でも、ハアハア言ってるPOOHなので・・・
やめました!午後は、ダラダラ
キルトを始めますが、なかなか、見えにくくって、綺麗に縫えません
で、ドキドキしながら、眼科へ・・・
ちゃんとしてて、気に入ってるお医者さんでしたが、婦長さんが
目の検査、目を間違えてて、やり直し
視力も、前回とは違い、良く見えてた右目も、変わらず良く見えてたのに0.9
悪くなってると言われ、両眼、視力が悪いのは、白内障ですね、と!
でも、なぜだか、左目は、確かに良くなってたんだけど、視力もぐんと良くて0.6


で、このまま、しばらく様子を見ましょう!
今すぐ手術をする必要は、ありませんだと!!!
自分が見えにくい、から、このままでは、と思った時に手術で良いそうで・・・
ただ、目薬に、効果があったし、今後も、ドライアイ用とアレルギー用
目薬は、マメにさすように、言われました

夫にも、言われてるのですが、この病院・・・次は、他の眼科に行かなきゃ!
と、少し思いました!
で、薬局で、さーちゃんに会ったり、ドリーム行ったりしつつ、帰宅
夕散歩で、フミちゃんと歩いてたら、モモタロ君に会えたり!
ラブラドゥードルのレオン君に会ったり、出来ました!
その後、あほやでたこ焼き買って帰宅!

お水飲みたい!と入れてやると、トッティが飲んで、
もうひとつ空いてるのに、同じので飲む、母犬です、変なこだわり犬です

5月1日(木)

今日は、朝早くから、絶食で、母のホーム
一緒にクリニックに行って、血液検査
一昨日話した事で、少し反省したふりをする母
それなのに、あれこれ指示します・・・お昼ごはんの事、薬の事
ちゃんと私が、スタッフにお願いしてあるのに、
どうしても一言多くて、うるさいのです、出しゃばるのです
どうして、お任せ、お願い出来ないのか・・・
世話をする側には、とっても頭にくる事って、わからないのかな・・・

母は、昼食も欠食のつもりでしたが、ちゃんと用意しておいて貰ってる私
だって、クリニックから戻ったら、まだ10時半でしたもの・・・

で、その後、一応私も、体の検診を受けるつもりの採血で、疲れて(笑)
お昼寝しようと思いますが、眠れません(笑)
お金の帳面付けたり、しているうちに、もう4時!

今日は、フミちゃんも誘って、みんなで舞洲練習!
右左のフードボウルで指示した方向に行く練習
ジャムは、上機嫌です♪

ブッシュの中を探すのは、とってもお得意ですが
みつけられず、私も奥まで踏み入れなければ、とか・・・

今日は、小雨が降ったり、不安定なお天気でしたが、爽やかで
我々には、ちょうど良い感じなのに、蒸し暑いのか、POOHはダレダレ
不真面目に見える感じで・・・・・確かに、簡単な事は、やり飽きて、
難しい事は、指示がわからなくて、出来ない、あはは
いつまでも、楽しい、と思ってやってほしいです

帰りに、Y動物病院に寄って、口臭をとれる抗生剤が良かったので
いただこうとしたのですが、いただけず・・・お水に混ぜるのを、買ってきました
で、帰りに、フミちゃんと、ダ・リキーノで、夕食
美味しく満腹で、帰ってきましたよ〜〜〜

今後、目の事もありまして、
こちらの更新は、ちょっと、夜には、しんどくて
とってもよく見えてる右目ですが、やはり、両方使ってると
かえって、見えにくかったりするので、昼間の自然光の中で
パソコンには向かいたいと思います

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system