PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(日)

今朝は、予約洗濯してたので、順調に
朝から用を済ませて、夫も起こして
チビドモご近所散歩行ってもらって
おふろやシャワーも済ませて、荷物を積み込んで、
フミちゃん来たし、GO!
りぶらぶあにまるず2014に出店です!
ハルちゃんのアジ、カッコいい、ひょうご君のディスク!
わざわざ来てくださった、ワイヤーのお友達
ラック君、ロディ君、ななちゃん

お隣が、P−ballさんだったので
ずっとオヤツをいただき続けて・・・もちろん買いましたけど!
大喜びのPOOHでした
久しぶりに、みかちゅーさんにも会いました♪
残念ながら、ダンスは、ほとんど見られませんでしたが・・・

チキンの色々セット、美味しかったです
JSDAの皆さんにも会えたし、このイベント、あまりに規模が小さくなり過ぎて・・・
ですが、楽しいのでは、あります
特に、今日は、お天気が、とっても良くて暖かかったから
たくさんのお友達、たくさんのワンコにお会い出来て♪
お買い上げも、たくさんしていただけました

皆さん、ありがとうございます〜〜〜
疲れ果てて、早く撤収しようとしてたら、天気予報通りの雨
急いで帰ったら、ご近所で大渋滞!
淡路島バーガーを、夕食に買って帰宅・・・フミちゃんと解散!
さっさとご飯食べて、母の所へ・・・
夫は間に、用を済ませてくれて、ICUにやってきました!
ちょこっとケーキを買って帰宅
お疲れ様でした〜〜〜POOHさん
夕散歩は、雨のため、無しでした、ごめんねシニア〜ず

11月29日(土)

今日も、大忙し!
夫が会社の遠足で、伊勢まで行くので
早いお散歩!雨は、少しだけ残ってましたが、お散歩終わって
夫が出かけて、私は、さっそくミシン!!!
雑にしか縫う時間が無い!!!
でも、アメリカンプリントで、手間もかかって、裏布もちゃんとしたのだし!
千円は安い!はず!トホホ

お昼には、ポンタ君のお店に明日の荷物を預かりに行ってから
母の病院へ!!!
変わらない感じです・・・ICUのメンバーは、相当変わりましたが(笑)
1時過ぎから、バーニャ君が、パパママさんと一緒にご来訪!
キルトのご質問や、色々で、しっかりお昼も食べていただき、レッスン!
バーニャ君、トッティよりちょっと上ですが
去年からかな、たくさん病気もして、で、随分良くなって
なのに、後ろ足が、かなり弱ってしまい、ナックリングも出て・・・ (>_<)
でも!!!
今日は、とっても嬉しそうに笑顔いっぱい!で、私は、実は、涙出そうに嬉しかったです
本当に嬉しそうにしてくれて、こけたり、へたりこんだりするけど
それでも、飛んだり跳ねたり、段を上がろうとしたり (*^_^*)
幸せな気分を、与えてもらいました!

その後、久しぶりに、カンちゃんとルーク君が
まりちゃんと一緒にやってきてくれました!
これまた、POOHは、カンちゃん大好き♪♪♪
大喜びで、一緒に遊んで、本当に嬉しそうでした
まりちゃんは、よくよく考えてあげてて
今日は、カンちゃん一人!お兄ちゃんと別行動!
そして!ルーク君も一人!レイアちゃんとは別行動に、してあげたのでした
ハート♪

解散後、急いでご飯を与えて、芦屋浜
フミちゃんと明日の話しつつ、あいちゃんも一緒に歩いてくれて♪♪♪
そのまま病院に30分だけ行って
帰りに、フミちゃんと、またもや!金毘羅で、おうどん食べてきました!
あ〜〜〜疲れたよ〜〜〜
今からも、明日の準備の続きです!
どうせ売れないのに、今夜は、眠れないかも・・・

blog更新

11月28日(金)

POOHのいろんな物も、洗濯して、干してますが
このデカワン達は、なかなか乾かないので、一度取り込んでから、2度干し
今日は、気がのらなかったけど、ちゃんとトレーニング行きました!
そして、買い物や、色々済ませて、準備して
レッスン!特に、課題なく、ワイワイおしゃべりや情報交換
オヤツを食べたり、楽しい時間でした!
Kyokoさんも、わざわざ、お誕生日にロキシタンの新製品持って
で、ご近所の新しい美味しいパン屋さんのパン持って
来てくれました〜〜〜

ちっちゃいけど高いツリーに、みなさんにオーナメントつけてもらったり・・・
今日も、キルトの相談とか、みんなでしつつ・・・
早めの解散でした!
その後、ミシンを少しだけ頑張って、ワンズにご飯を与えて、お散歩
コマルちゃんに会って、一緒に歩きましたよ♪
そのまま、今日は、お昼にサボってしまった病院に行きましたが
変わりなく・・・口の中の唾、痰、とってあげました

しかしトッティは、偶然、おもちゃ達と並んで寝てたり、可愛いです♪
そして
トッティには、別の意味で、驚かされます!!!
散歩から戻り、たくさんの荷物を持って家に入りました!
階段は危ないので、みんな車から出してから、ジャムは抱っこで入ります
で、家に入って、しばらく、荷物の片付けや、色々してたら
あれ?携帯が無い!
そう言えば、荷物が多くて、バイクの上に置いてきてしまった!
と、慌てて、門扉の前のバイクのサドルを見ると!!!

門扉のリースの前に、トッティがこっち向いて
待ってました・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あはは、開けてもらうの、30分ぐらい待ってたのね♪
車寄せで、臭い嗅ぎしてたのね!なんという・・・
誰かに連れ去られなくて良かった・・・
普通の、どこかへ行ってしまう心配は、全く要らないんだけどね!
泣きもせずに、開けてもらうのずっと待ってたトッティ
可愛いけど、、、、、ちょっと変?

11月27日(木)

楽しかった〜けど、疲れた〜〜〜

まずは、トリミング疲れのお二人さん!
目をしっかり閉じて寝ております(笑)
今日は、午前中家で、マナーポーチの裁断!
かなり頑張って、準備しました!

で、病院に向かい、今日は、頭を洗ってもらえるそうで・・・
で、短めで帰って、駅で順子ちゃんを拾って、今日は、定例ランチ
リシェママに教えてもらった、Honette
今日は、母の事、とっても頼りになる、うっちゃんも一緒です!
宝塚在住の彼女には、最適の場所で、ちょうど、忙しいお仕事のお休みで・・・
バッチリ!美味しく、楽しく、たくさんおしゃべりも出来ました!
最近、息子さん結婚!だし、順子ちゃんも、姪御さん結婚!だし
母の話だけじゃなく、とにかく!話は尽きないので3時過ぎまでお店に居て

それからガーデンズに移動・・・
楽しいLOFTで、お買い物♪
HOBONICHI TECHOのりファイルを買いに行ったのですが・・・
こんな、ORCIVALのまで、あるのね、と思ってしまい
またもや!HarrisTweedのお高い、表紙ごと買ってしまいました!
それから、文字をよく書くお二人に、教わりつつ、
フリクションボールペンとかとか、色々買いました!
楽しい!たまには、こういうお買い物したい!
と思いつつ
HERBSでお茶してたら、遅くなってしまい・・・
お総菜だけ買って、慌てて帰りつつ、そのまま病院へ・・・
行くのやめても良かったんですが、昼に、母に、夕方来るからね、と言ったので・・・

で、疲れ果てて、7時間近くお留守番のワンズの元へ・・・
ご飯を与えて、どうしようか悩んだあげく、3頭連れて
ご近所散歩・・・あまりにもPOOHが引っ張るので
怒り狂いつつ、のお散歩でした!母子家庭は、大変です

11月26日(水)

朝から雨は上がってるけど、曇りのお天気
今日は、それでも忙しい!
朝一、昨日突然メールで連絡のあった、チビドモトリミング!
連れて行って、そのまま宝塚の植木屋さんへ・・・
モミの木を買いに行きました!
やはり、IKEAのような切り株は無く、小さな鉢植えを買いましたよ!
ふむ〜〜〜
でもお店の人は、親切で、思わず、IKEAで買えば?と、またまた言われました
そう、リースを買う花屋さんでも言われたんだ〜〜〜

可愛いお花もひとつ買って、そのまま百合珈琲
喫茶は、大繁盛でした!
で、そのまま、リースを取りに行くと、まだ出来てなかった・・・ブツブツ
届けてもらうことにして、11時頃帰宅

一人寂しくお留守番してたPOOHを置いて
またもや、母の病院に、バイクで行きました!
雨降りそうで降ってなかったから・・・
母の様子は、変わりなく、でも、少しずつ弱ってきてるようにも見える
あくびをする姿が、赤ちゃんみたいで可愛く
このヒトは、生きてるんだ!って、実感してしまいます
もし、健全な状態でも、少しずつ弱っていって、死ぬときには
この間まで、普通だったのに!さっきまで暖かかったのに!とか、思うんだろうな
だから、同じことなのかな、このまま死んでいく母も・・・

帰宅後、しばらくして、まみちゃんに誘われて、届け物もあるから
芦屋浜に行きました!
POOHは、マシューと一緒にたくさん歩きました!
愛犬のしつけ教室やってて、POOH良い事褒められちゃった!

チビドモトリミングは、バリカンになってから、早いので
そのままお迎えに行って、で、トッティの腰の弱りも指摘されたし
考えていた、ネクストさんのドッグドック、申し込みに寄って、雨が降ってきて、帰宅
ご飯を食べたら、みんなバタンキュー zzzzz
その後、私は、再び!いや、今日は、何度出かけるんだ?!
病院に行って、遅く来た兄と、先日の医師の話をして
兄も予想してた、と言いつつ、私と同じように、五分五分の気持ちだし
まあ、もうしばらく様子を見よう!ということに、なりました
あ〜〜〜モニター見て、首が疲れた〜〜〜

11月25日(火)

予報通り、朝から雨・・・
それも、結構激しく!
そして夫は、今朝も起きないし、ボケをいっぱいしでかしてて・・・
母の事で、いっぱいいっぱいだし
出来るだけ穏やかに、ゆったりと暮らしたいのに、心乱されます・・・

今日は、午前中レッスン
そして、お昼は病院・・・医師からの話で、早く死なせてあげたら、的な・・・
極端に、そうは言ってませんが、とにかく、長く持ちそうだから
困ったな〜的な医師の説明・・・確かに!と冷静に思えるけど
やはり、短く終わらせよう、とは、決定は出来ないし・・・

そして、今日は、トッティのレッスン!だったのですが
そんなこんなで、延期、次週にしたと、思ったら
明日はトリミング!と言われ・・・なんだか、毎日、やはり忙しいです・・・
日中は、雨もかなり減ってきましたが
何をする気にもなれず、ゴロゴロ・・・
可愛い家族と、過ごしましたよ♪
疲れてきて、体調も悪くなってきて、やけ食いしてます(笑)

夕方、みんなを乗せて、ルポンタさんに、物を取りに寄ってからお散歩
雨は完全に上がってて、ラッキー!お昼間寒かったけど、夕方は、まあまあでした
そこから、久しぶりに、マルハチで買い物済ませて、そのまま病院
ホントに、悩む母の様子・・・
今日は、口からヨダレ=痰とかも垂れてたので、拭いてあげると
口からダラダラ、ネバネバが、たくさんとれて(笑)
看護師さんの代わりに、お世話させていただきました!

あ〜〜〜ホントに疲れます

11月24日(月.)

気持ちの良いお天気も、今日までとか・・・
ゆっくりめに起きて、お散歩も、暖かい♪
そのまま、来週行けないから、と、ワンストップでモーニング
今日も、また、せわしない一日でした

帰宅後すぐに、今日はエアコンの保守点検
夫が、全く動かないので、頭にきます!
そう、ジャムは閉じ込めといたら、とか、自分が協力したくないから
サボった行動を選び、ややこしいから、とか言うのです
私は、やけくそで、(また笑)ドッグベッドを引っぺがして、カバー交換
車のマット類も交換洗濯して、大きなPOOHの縫いぐるみたちも、干して!
ルンバで掃除しつつ、働きまくりました!

途中、ちょこっとだけ、ジャムとサッカーボールで遊んでいた夫ですが・・・
お昼に、私だけ歩いて病院へ・・・
ちょっとした用を済ませた夫が、車で迎えに来て、そのまま梅田
古いIpadを夫が使ってるんですが、2代目のセルラー契約を解約したいのに
時期が1年後
それでも古いのは、古過ぎるので、それを買い替えるため、まずはsofmap
その前のがんこで、お昼を食べて、そこからヨドバシヘ!

Ipadair2を、大枚はたいてゲットして、そう、いまどき、セルラータイプは
softbankやdocomoで買えば、タダだけど、必要ない!
wi−fiで、良いのだ!のに、高い!
ぴゅ〜んと帰宅後、デュークも一緒に、まみちゃんズが遊びに来てくれました
元気な兄弟、相当、発散してくれたかな・・・?
みんな仲良く、しましょうね!ジャム♪

解散後、病院へ・・・その前に、病院ご近所散歩!!!
母は、なぜだか、ICU内でお引っ越し・・・なんだかなあ〜〜〜
急患が入ってきたからだそうですが・・・隅っこに追いやられてる感・・・
で、待ってる間に買い物してる夫の元へ、歩いて行きました!
今日は、お鍋!
疲れてきてる夫が、反省が薄れてるので、こちらも疲れます・・・
連休終わり、万歳!

11月23日(日)

連休二日目!
新しい、スカル柄のハーネスとリード!
72歳にも、可愛く似合ってます!
で、夫も用があるし、20日から販売の、IKEAのモミの木!
朝一で、行っとこう!と、神戸まで・・・
あはは、神戸マラソンで、拠点であるポーアイ!
なんとか、辿り着いたら・・・
な、なんと!!!完売!昨日の午前中で完売!というではありませんか!!!
許せない!!!
毎年、ちゃんと購入してたのに!!!そんなに早くなくなるなんて!

しょうがないです、で、夫を駅に送り帰宅
なんとか、色々働き、準備して、今日は、ろっき君ちのニコちゃんと
なぁ〜ぴょんさんちのレナちゃんが来てくれるのでした!
レナちゃんは、リホームで、やってきた、幸せな子!
レナちゃんは、とっても美形!
ニコちゃんは、とってもシャイ!
でも、我が家のワンズは、あまり構わないので、大丈夫ですよ!

ハワイ帰りのDFママも来てくれて、フィオちゃんもマイペースだし
問題無し!で、人間達は、犬談議に燃える!萌える!(笑)
たくさんおしゃべりして、たくさんお土産もいただいて
あっという間に時間がたって、弟探しに行ってた夫も、早くに撤収してきてて
私達はみんな、楽しかったあ〜〜〜♪

今日もお昼欠席したので、母の所に行く!
その前に、リベンジで、大阪のIKEAまで行きました!
ところが、ところが・・・途中、ツイッターで検索すると、今日の午後3時完売と!
あ〜あ・・・交通費と時間、どうしてくれる!!!
そのまま、湾岸線で、芦屋浜直行!
お散歩して、久しぶりにジュピママに会えて、ジュピ君に大喜びのPOOH
ロシ君と、キリちゃんと、ジュピちゃんには、普通とは違う喜びです
子供の頃に、遊んでもらえた記憶、って、スゴイ!

そのまま母の所に行くと、やはり、変わらず・・・
買い物して帰宅、今日は、お好み焼きでした!

おまけは、ぐりとぐらの切手です

blog更新

11月22日(土)

今日は、ワイヤーのBBQオフ会
先々週の雨で、延期になったのですが、上天気!
母の事があるけれど、たまには、と、楽しく出発!だったのですが

まずは、いつもよりゆっくり起きて、芦屋浜お散歩
その前後から、お肉の準備や、おにぎらずを作ったり♪
大忙しな私・・・
夫は、会社の休みをとってくれたけど、全く働かず (>_<)
おまけに、朝から自分のクリニックに行って、予定より大幅遅れ
私は、ヒーフー言いながら、洗濯物を干して、本当に疲れきる!!!
頭にきながらも、フミちゃんが来て、乗せて出発しました!

で、ちょうど良い時間に到着出来て!
美味しく食べて!たくさんのみんなとおしゃべり出来て!
皆さんからの差し入れ!
途中、兄から、医師からの話があるらしいけど、今日来ないのか?と電話があって
嫌でしたけどね・・・
で、POOHには、あんまりサービス出来なかったのですが
最後に、馬のトレッキングコースを、少しだけ走らせてやりました!

とっても楽しくて、充実してたので、一杯撮った写真♪♪♪
帰りの車で、良いのを選んで編集したら、あらら・・・
パソコンに繋いだら、その画像たちが無い!!!
消えてる!!!って言うか、変なローカルディスク、というものに
変わってる、ってことが、前からあったんですけどね・・・
それが、それら=編集した画像たち、らしくて・・・
結局、その子達のベストショット!一番残したかった写真たちが!!!
消えた!!!悲し過ぎ〜〜〜レポは、出来ないかも・・・

帰りに、カテリーナに寄って、ジェラート食べて、帰宅
帰ってからは、いつも通り、ワンズにご飯を与えてから、母の病院
夫も一緒に行って、帰りにエビスタと郵便局に荷物を取りに、行きました!
そこで発見した、ぐりとぐらの切手を買いました!
疲れた〜〜〜けど、ワンズ(ジャムをのぞく)のお風呂は
夫が入れてくれました〜〜〜♪

あ〜〜〜それにしても、くやしい!!
カカちゃんのママが差し入れしてくれた、いい夫婦の日のプレミアムロールケーキの
写真が無くなった事が、一番残念かな・・・
皆さんも、お気を付けください!
iphoneで、編集した画像は、パソコンには、取り込めず
おまけにそうやって、パソコンと繋ぐと、その後、元の写真ごと消滅してしまいます
あ〜〜〜前から、変だとは思ってたけど
しょうがないね!
良い写真ほど、いじったため消滅したし、
良い写真を残して、その時、イマイチ画像を捨てたので
その子の写真無し、とかになりましたが、お許しくださいませ
良かったら、超後ほど、こちらをご覧ください

11月21日(金)

今朝もよい天気♪
昨夜、よく眠れなかったので、眠たいzzz
それとは関係なく、昨日のじんじゃあとPOOHの
仲良し引っ張りっこ、ちょっとやらせ・・・
ジャムのお気に入りのおもちゃに反応するゆずと、ビビるじんじゃあです

お散歩は、ノルディックで・・・
朝一、バイクで、銀行と接骨院
トレーニングは、サーキットトレーニングか、というほど、ハード(笑)

でも、大事な通帳忘れたので、一度家に戻って、また、今度は芦屋の銀行へ
ipadの相談で、softbank寄ったり、ミーレに寄ったりして
用をすべて済ませて、いっぱい、ネットポチの賞品届いて(笑)
これは、新しい、犬用のライト!
横に置いてる、人間用の真似?けっこう優れものだから、これは、いいかも!です

そして、お昼!またまた、バイクで病院!
優しい甥が、来てくれて、私の事、大変やね、毎日昼夜、ここに来て
とか、言ってくれました(涙)
あなたの妹は、あれっきり、来てないけどね、とか言いつつ、笑って話ました
午後からは、片づけ物をして、髪の毛ちょっと染めてお風呂入ってたら
あっという間に夕方
有紀子さんが、お洋服の布地を取りに来て
メデタイ話とかして、解散!

ご飯を与えて、夕散歩に行ったら、フミちゃんにもまみちゃんにも会えましたよ♪
明日のワイヤーBBQに、みんな行くんだよん
帰りに、明日の材料買い物して、そのまま病院へ
すると、カカちゃんのママが、お見舞い持って、ICUに、来てくれてました!
さすったり、話しかけたり、慣れてる?から、とても親切に母に対応してくれて
本当に、ありがとう!明日もまた、会えますね(笑)
あ〜今日も一日、無事に終わりました〜〜〜

11月20日(木)

朝のお散歩で、練習!
なんだか、探しまわるけど、なかなかみつけられないPOOH

今日は、なんだか、気がのらなくて、ノルディック休みました
で、バイクで銀行とか、駅前で、用を済ませました
帰宅後も、ダラダラしてて、洗濯物干すのもお昼前
だいぶ前に出来てたのに(笑)
お昼も食べてから病院へ・・・
兄夫婦が来てました!

先週末の、葬儀会館のフェアに行ってきた話
行って良かった〜だって!私のおかげじゃん!
帰宅後、すぐに、POOHを連れて、お約束のお出かけ♪
有馬富士に行くと、あらまあ、残念・・・
広い広場の半分は、クリスマスイルミネーションの設営中
残りの広い所では、グラウンドゴルフの大会?たくさんのご老人
練習も、走り回りも、ボール遊びも出来ないじゃん!

で、影のほうで、ちょっとだけ遊ばせて、練習して、1時間ほどで撤収!
やけくそで、わらび餅まで、すぐなので行ってきました〜〜〜
久しぶりだけど、美味しかった♪
朝は寒かったのに、お昼はポカポカ
だったのに、かやぶき屋根のお家の中は、囲炉裏がついてても寒い寒い!

帰りに、山のパン屋さんで、パンを買って、急いで帰宅
ご飯を与えてたら、ポンタ君のママさんが
biwadogに行かれた、お土産を持って来てくださいました♪
そのあとすぐに、芦屋浜お散歩
フミちゃんに出会ったので、夕食を誘ってから、病院へ・・・
なんだか、この義務感が嫌になってきています
で、帰宅後、一緒にご飯を食べて、おしゃべりして、
どうも、じんじゃあは、トッティが嫌い!なんとか、仲良くしてほしいんだけどね〜
夫が帰ってきて解散
今日も、楽しかった部分もあるけど、嫌な事もいっぱいあって、お疲れ〜〜〜

11月19日(水)

朝は寒くて、シニア4人!には、辛いお散歩です(笑)
いつもいつも、退屈で、つまらなそうな目で、私を見るPOOHのため
どこかに連れてってやろう、と決意してたのですが・・・

今日は、朝一は、歯医者さん
定期点検です
8020の母のおかげか、綺麗で、しっかりした歯をしてる、と言われ
まあ、歯ぐきはね、歯周病、歯槽膿漏を、進めないように!と指導を受けました
でも、歯医者さんは、肩がこる!
100均で、買い物して帰宅・・・バイクは寒いです

お昼は病院!
気がつくと、隣のベッドの男性が・・・たぶん、亡くなって居なくなってました
昨日の熱、血圧は、解決してたみたいで、全く変わりなく・・・
これも、バイクで行ったので、寒いし、お天気がイマイチなので
POOHと出かけるのは、やめました・・・
帰宅後、パッチ、少しだけ頑張ったけど・・・
30日のりぶらぶで、うちはいったい何を売るんだろう???(笑)

お庭に出して、開いてるのに、戻れない3ワンズです
可愛いね♪♪♪
早めに夕散歩に出て、一人で歩いてもらった、トッティ
結構明るく、キレイに撮れますね
そのまま、病院に行きましたが、相変わらず誰も来ないし
看護師さんたちも、バタバタと、他の患者さんのお世話です・・・
とにかく、病院に居ると、気が滅入るし、体も疲れるのです
あ〜〜〜どうなっていくのかしら、な、毎日

11月18日(火)

いつもの朝、いつもの事が、いつも通りに出来る幸せ
を、かみしめて・・・・・
今日は、思い立って、午前中、ほぐセールに行きました!
TさんT君に、母の話をして、介護の仕事もたくさんされてたTさんに
色々お話を聞いて・・・
肩こりは、イマイチとれませんでしたが、たくさんほぐしていただきました〜

そのまま、病院に寄って、おむつとかを届けて
よく見ると、最近は、私を見てるように見える、母
でも、このままの回復では、回復とは言えないしね・・・

家に戻ると、朝、外に出したまま、ジャムがはいれてませんでした
そう、ドッグドアで、何かあったらしく、外から中には、はいりません
ハナも、そうなってきてたし、ちょっと段や、段差、乗り越えないと、があったら
何かの拍子に、引っ掛かってずっこける事が多くなります
普通には、元気に走り回れるように、サプリのおかげで、変わったんだけどね〜

洗濯物今頃干して、今日は、ジャムの教室です
パッチのお仕事、また、ほとんど出来てません (>_<)
今日は、マシュー、とわちゃん、ラヴィン、3男子と一緒でした
上手く出来るかな、と心配な感じのジャムだったのですが
そして、午前中外に居て、疲れてたはずだったのですが
上機嫌で、写真のように、楽しくレッスン出来ました!

みんなと、おしゃべりしたりしてから、帰宅
今日は、リシェママが、パイシートを買いに、来てくださいました!
ゆのんさんも交えて、しばらくおしゃべり、小さなアップルパイも食べてもらい
リシェママに、リンゴのゼリーとか、いただきました♪
そして、病院や、母の話、お互いに、辛いお話です・・・・・

つまらなそうなPOOHには、悪いのですが
そのまま病院だけ行って、あまりにも寒いし、今日はお散歩パス
ごめんね〜〜〜
なんだか、本当に疲れてます、私
病院では、母が、熱が出てると言われ、血圧も低めでした
でも、今日、いろんな人と話したところによると、あんなに少ない点滴だけでも
かなりな期間、生き続けられると、聞きました
で、ふと、熱を下げてるの、アイスノンと、氷枕だけですか?
と、イケメン看護師君に、聞きました!
なにか?と、聞き返されたので
実は、こうなったのは、こちらで、解熱の座薬を入れたからか、という事で
と話すと、全く否定せず、今、座薬を入れる事は、しません
もし解熱剤入れるとしても、注射とかです、と答えられました
あの日、一日前には無かった、硬直、とか、
ケアマネのお話で、母の症状は、やはり、座薬のせいか
検索すると、高齢者には要注意、と書いてあるし
残念だけど、みんなの知識が、無かったから、しょうがありませんね・・・

叔父から、ちょっと留守するから、連絡は、とか、母の亡くなった場合の電話
こちらからも、神戸の叔母の旦那様に、電話連絡、実は・・・と話しました
こんな連絡や、いろんな事、一切何もやらない兄は
本当に・・・どうなんでしょうね・・・

blog更新

11月17日(月)

お天気良くて、それだけで幸せ〜♪
カカも一緒に、お散歩、寒い!7℃!
午前中はレッスン!POOH、トッティ、カカ・・・も一緒です(笑)
今日は、ビニール地のポーチを作ってもらいました
生徒Nさんも来られて、みんな、色々大変ですね・・・

早めに終わって、病院へ・・・
今日は、母の介護認定の更新の日
ホームではなく、ICUに来ていただいて、お話して
母のその時の説明をすると、うっちゃんと同じことを言われて・・・
レビー小体型の場合、急変しやすく、熱を下げるのに入れた座薬が怪しい・・・
心停止になった時の、てんかん発作のような硬直とかの説明をすると
座薬の強い効力が切れて、そうなったのでは?
それまでは、その強い効力で、硬直や、様子のおかしさが、出たのでは?
と、言ってくださいました
レビーは、最近増えている、と言われてましたが
きっとそれは、世間でのレビーの認知度が上がり
最近になって、これはレビー、とわかってきたので、増えたように感じる
まだよくわかってない、そして知らないだけで、もっとたくさん居るのでは?ということですよね

母の場合、ボケ症状がたいしてない、こだわりが強い
幻覚、手足、筋力の低下、呑み込みの悪さ
ほとんど、ぴったり当てはまるのです
今回、急激に手足の力が無くなった事といい・・・

で、座薬を投与した、この病院の内科も、まずは知識が無いのでしょうから
仕方ありません
今も、今は、導尿をやめて、感染症を防ぐため、オムツだけにしてくれてるし
母の状態は、変に安定してるし、ちょっとホッとしました
ので、一人、また、金毘羅製麺で食べて帰りました
カカちゃんは、普通に留守番させてたのですが、無事でしたよ
おりこうに過ごせてます、3頭並んでみたりして・・・

午後は、スノーマンの布カット
頑張ったよ、カカは横で寝てるしzzz
夕方、歩くの嫌がるカカちゃんだけど、全員で芦屋浜
お届けものしてくれたまみちゃんが、待っててくれて
カカちゃんを持って歩いてくれました!ありがとう!
そのまま、病院に行くと、母の様子、表情がある気がして、なんだか・・・
まばたきも、何度もするし、手も握り返すかのようだし、
涙がこぼれるのも、目が乾くせいでしょうが、なんだか戻ってきそうで・・・

病院の駐車場で、カカちゃんを渡しました、バイバイ!
お願いしてた、リンゴと柿の種を、お土産にいただいちゃいました〜〜〜
居なくなると、ちょっと寂しくなりますよね・・・
良い子で、ジャムに絡まれる以外は、問題なくて、良かった・・・

11月16日(日)

ピンポンで、目覚めて、あはは、
カカちゃん、お預かり・・・ママが一家で、お母様と旅行!
安心して行ってきてください♪

お散歩は、いつも通り、あいちゃんにも会えて、みんなオヤツちょうだい!
そのまま、ワンストップカフェに寄って
そう、ジャムは、わざわざは、特にいじめたりしません
帰宅後、夫が、グズグズしか始めなかった、草刈り
私は、なんだか疲れて呆然と・・・
カカちゃんも疲れて、寝てます・・・
お昼に一人で、病院へ・・・
母は、ますます、変わらない様子です・・・

その時のお留守番も、まったく問題なく
ただ、ジャムが、裏のドッグドアから入れなくなってます・・・
きっと、知らない時に、ずっこけるとか、何かあって、トラウマになってるようです
困ったな〜〜〜
もうすぐ14歳、ずっこけたり、踏み外したりは、頻繁におきますし・・・
本犬のプライドも、自信も、ちょっとね・・・構わないのにね・・・

午後からも、ずっと夫は、やっておりました
あまりにはかどらないので、私も、蔓植物を引っこ抜く、しんどい作業を!
意を決して、山のようにある紅玉を剥いて、たくさんフィリング作って
オヤツにアップルパイを焼きました!夫が、美味しいね、だって!

仲良くお水を飲んだり♪
時々、ジャムが怒ってるのに、平気でドカドカ、やってくるので
襲いかかられてますが、どっちも非力な感じで、無事ですよ

早めの夕散歩、みんなで行って、寒い寒い!
そのまま病院に行って、母、相変わらず・・・ピーコックで買い物したら
ここも、イオンになってるのね・・・ダイエーグルメシティも、で、
世の中の大手スーパー、関西は特に?みんなイオンみたいですよね・・・

今夜は、特にまた、疲れ果ててて、10時台に寝ました(笑)

11月15日(土)

急に寒くなったので、冬支度
好んで床で寝てた人達も、ベッドやソファで、寝るようになりました
チビドモのクレートにも、暖かな敷物を入れました!

そんな中、みんな、体調が、ほぼ良くて、感謝な毎日です
午前中は、昨日のスノーマンの作業
月末に、りぶらぶに出店予定なので、その準備もしなくちゃ!なのに!
いつもいつも、人の来ない、何も売れないイベントなので、やる気にはなれません
母の事もあって、行けなくなるかも、だし・・・

お昼に病院に行って、一人で、タベルナに行こうと思ったら
なくなってる?わからないので、姉妹店に行って、ドライカレーを食べました
そのあと、迷ったんだけど、申し込んでたので
本村先生のセミナーに行きました!
お仲間達は、今回だ〜れも、行きません (>_<)
1時半から5時まで、みっちり!
またまた、良い話や、わけわからん話、に、疲れて
チャコナツさんに色々教えてもらって、いつ参加しても、気ばかり焦るセミナーです

で、寒い中、急いでバイクで帰宅
ワンズにご飯を与え、洗濯物取り込んでたら夫が帰宅
一緒に病院に行って、そのまま芦屋浜
母の様子は変わらないけど、血圧は低め・・・
足裏、爪をつつくと、とても反応するんだけど、これは反射なんですかね〜

で、フミちゃんと一緒に歩いて、今夜は一緒に、また、生姜鍋
たくさん食べて、食べ過ぎです、うちの夫婦・・・
その後、ゆのんさんが、ミンチ届けに来てくださって
遅くまで、おしゃべりしてました〜〜〜
さあ、テニス見て!!!

11月14日(金.)

今日もお天気良くて、清々しく♪寒いっ (>_<)
バイクで、接骨院にトレーニングに行って
あまりにハードで、サーキットトレーニングみたい・・・
お買い物とか済ませて帰宅すると、カカちゃんが!
日曜日から、一泊でお預かりの荷物を持って来られました

そこからレッスン♪
今日は、お母様のハプニングで、Nさん急にお休みでしたが
大した事無くて、良かったね・・・
で、スノーマンのタペストリーの型紙切って
色々、皆で喋りまくって(笑)
お昼に、病院に、抜けさせてもらいました
病院では、兄夫婦が来て、日曜日の、葬儀会館のイベントを教えると
行く・・・そうです・・・
母の手が、なぜか、むくみがとれたような気がして・・・
改善?いや、そんなわけはないのか・・・

バイクでぴゅ〜んと帰宅
皆様にお昼出して、で、またもや!DFママのオヤツ当番の今日
いつも、すみません、私のお誕生日ケーキを、いただきました〜
なぜか、早めに解散!
洗濯物片づけて、ワンズにご飯を与えて、してると
きららさんが、これまた、母のお見舞い兼私に、とっても素敵な花束のプレゼントを
届けに来てくださいました〜
センスの良い、素敵なお花を、わざわざ、届けていただいて、感謝・・・です

そのまま、お散歩に行って、母の病院
足の指の爪が、あまりに伸びて、巻きかけてるので
看護師さんに、切ってもらいました
良かったね、ちょっとはスッキリしたかな・・・
母の手は・・・やっぱり、また、少し、むくんでいました〜(>_<)

寒い、寒い、なぜこんなに?寒い夜になりました

blog更新

11月13日(木)

今日は、私のお誕生日!
いよいよ、大変な年齢が迫ってきています〜〜〜(笑)

反省したふりしてる夫からは、一緒に見たKEENの
トレッキングシューズと、ボタンの付いた指輪
まあまあ、かな、許してないけど(笑)

今日は、とってもよい天気だったので、
気分も晴れやか、午前中はパッチのお仕事して
母の病院へ・・・相変わらず、変に安定していますが、誰も来ません

そのまま、順子ちゃんを拾って、阪神西宮の陳餐閣 に、行きました!
テレビで見てたし、DFママおススメだからです♪
ゆのんさんも合流して、ちょっとだけ豪華なランチコース♪
大変美味しくて、お店も落ち着ける大きなお店でビックリ!
こんな所に、こんなお店が〜〜〜!な感じで、大変気に入りました♪

その後、ゆのんさんとは別れて、我々は梅田へ・・・
リサガスのイベントのチケットがあったので、見学に!
ギフトショップで、ちょこちょこ買って
クラブハリエのパン売ってたので買って、短い時間で戻りました
で、車を止めてたエビスタに戻り、久しぶりにアフタヌーンティーで
母の好きだった、ミックスジュース飲んで、夙川まで送って解散
もう5時前になってしまいました〜

ので、帰って、ご飯を与えて、洗濯物取り込んで
病院へ直行!
ワンズも乗せてなので、そのまま寒い寒い芦屋浜・・・
フミちゃんが、待っててくれたので、一緒に歩きました
そう、パピー君が、また登場!
帰宅後は、なんだか、目が疲れて〜〜〜
安定してる、と看護師さんに言われて、
なんだかな〜〜〜なモニターの見過ぎか、目も疲れてます

たくさんお祝いメッセージとか、いただいて
幸せなお誕生日なんだけどね〜〜〜

11月12日(水)

朝早く起きるはずの夫、起きませんでした
反省してるとは、思えない感じ・・・

で、本当に気疲れしてて、しんどい私・・・
葬儀の事を、先走って考えたり、今後の事を段取ったり、って
冷たい娘なのかな〜〜〜冷静すぎる?

でも、普通に生活しないと、逆に、やってられない毎日なんだけど・・・
それに、諦めるしかない、と言われて
確かに、もし元に戻っても、よりよいQOLは、考えられないから・・・
命として大事なだけで・・・
それを、くよくよ考えてると、前には進めないし
早く片付け、とは、全く思わないけど
先の見えない様子が、かえって不憫なんだけどな・・・

で、朝一、夫のクリーニング、や、買い物済ませて
家に戻り、パッチの布裁断をちょっとやって、お昼に病院へ・・・
ホーム長が、来られてたので、思わず、昨日思ってた事言ってしまいました
文句があるわけではないけど、今後のためにも
熱が下がってないのに連絡無かった事、体重の減少も、全く教えてもらえてなかった事
そういうの、って・・・残念です・・・と、話しました
まあ、気休め、愚痴、でしかないけどね・・・

母は、変わりなく、来週の月曜日には、介護認定の更新に、ICUに市の職員が来られます

で、そのまま、POOHを乗せて来てて、つかしんへ・・・
また、遅刻で、レッスン!
嬉しくてたまらないPOOH!大喜びの姿に、こちらも嬉しくなります
こういうので、免疫力上がりまくり、いろんなストレスも
一瞬だけでも、なくなるのだと思います
犬も私も!
ロビンや、ゆずじんじゃあと、仲良く
ノーズワークや、新しいトリック、ステッキを使って、その周りと人の周りを回るとか
教えていただきました!
WOOFのバッドニュースも、お聞きしました 泣く〜〜〜

帰りに、きららさんと星乃珈琲で、待ち合わせて
とっても久しぶりに、たくさんおしゃべりしました!
山ほど、勢い込んで、母の話・・・きららさんも、ご両親の心配の種がつきません
で、帰宅後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩に出ると雨 (>_<)
結構降ってたので、短めのお散歩になりましたが
そのまま、病院へ・・・
今日も、面会の親族は無く・・・・・

疲れて、何をする気にもなれません
特に、疲れる事は、何もしてないのにね〜〜〜
しいて言えば、夫に疲れてるけどね〜〜〜ゴルフマージャンで、帰りが遅い夫でした

11月11日(火)

朝から、夫があまりにも横暴なので
泣く〜〜〜〜〜離婚したい〜〜〜〜〜

送り出すのも嫌で、教室で過ごしてました
出て行ったら、スッキリ、洗濯して、お風呂入って、ゆっくりしました
そして午前中は、トッティの教室
ハル君、体調、少々悪し、だけど、そばまで来てくれました
で、トッティは、相変わらず張り切って、色々頑張ってました!
帰りに、そのまま病院・・・誰も来ないけど

夫ともめても、母が慰めたり、仲裁に入ったりしないし出来ない、とか思うと
本当に寂しくて、悲しくて、涙がこみ上げてきました

母の事を、横で見てる時間に、色々考えてみたら、思えば、今の病院に来た日も
聴診器すら、当ててもらってません
そして、ホームも!
こけた時は、毎回、すぐに、うるさいほど電話してきたのに
夜中熱が下がらないのに、全く連絡無く
その日、通院したとはいえ、処置したのに熱が下がってないとしたら
心配な状態のはず・・・
なんだかなあ〜〜〜
痩せてきてる事の、お知らせも、全く無かったし
こちらから言っても、特に改善してもらえなかったし・・・
ホームに入れて良かった、というか、家で看る事は出来なかったし、
それ自体は、問題ない事だと、わかってますが
対応が、残念で・・・
私自身、母の事、怒ったり嫌がったりしたけど
きちんと面倒はみてきたし、みてほしかったな〜・・・周りの人たちにも

お昼からは、まみちゃんが、和心待機で、来てくれました!
お昼を食べたところで、アーニャお預け、マシューとバトンタッチ
とても珍しく、POOHがマシューと遊びました!
走り回って、すぐお疲れ、若くない感じになってしまい、寂しいです (>_<)
それから、後で、ジャムとマシューもふざけあって
ジャムは本気で怒ってるのに、わからないマシューが、飛び跳ねて、可愛かったです

その後
カツママに、ちょっとしたプレゼントがあって、取りに来ていただいて
3人で、おしゃべりしてしまい、今日の夕散歩はパス!
ジャムには悪いけど、他の二人は疲れてたし、そのまま母の病院に行きました
一人で、また金毘羅製麺でご飯食べて
夫が居ない方が、どれだけ安定するか、とか、考えてました〜〜〜

blog更新

11月10日(月)

良い天気になったので、少しは気分マシ
で、朝早くから、一人お風呂に入り、夫が起きるのを待って
ワンズにも、先にご飯を与えて、お散歩
フミちゃんずに会いました♪♪♪

朝一、銀行、郵便局、クリーニング屋さんパン屋さん、買い物、コピー
を、バイクで済ませて、午前中はレッスン!
スノーマンのタペストリーを作ります!
母の事をご報告すると、いつも気にしてくださってる生徒さん達
色々ご自分たちの経験話も、聞かせていただきました!
お昼前に終わって、そのままバイクで病院
兄と、出勤前の甥が来てくれてて
兄は、すぐに会社に行きました
母の様子は、変わらず安定・・・どうなっていくのかな〜〜〜

そのまま、フミちゃんに、朝忘れてた届け物しにルポンタさんに寄り帰宅
ポンタ君のママにも、母の事説明・・・
帰ると、なんだか、本当に疲れてて、やけ食いです、また!!!
POOHが、毎日リンゴを欲しがるので
今年は、特別に!リンゴを食べてます、大量に!

3時過ぎから、生徒さん達が、またまた、キットを受け取りに来られて
再び、母の事詳しく説明・・・
またもや、貴重な体験談や、ご意見をうかがいました

その後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
超!久しぶりにパピー君が来られてました!元気そうでした!
でも、病院に行かなくちゃ!なので、すぐにバイバイ
今夜も誰も来ないけど、病院駐車場で、ワンズには待ってもらってました
付き添ってると、なんだか、肩がこります
それに、元々大嫌いな病院!しかも深刻な病状の人ばかりのICU
疲れ果てております

11月9日(日)

夫が出張で、今日の、ワイヤーBBQに行くかどうか
悩んでたんですが、雨で延期になり、ホッとしました
高速下にお散歩に行くと、あいちゃんに会えて、そして2週間入院してた
ダイスケ君に会えて、あまりにも元気になっててビックリ!

で、午前中は、家でゴロゴロ
片づけるべき事も、ゆっくりこなして、ウツラウツラしたり・・・
お昼前に病院に行くと、兄夫婦が来ました!
なんだか、能天気好き勝手な会話です、ご夫妻で・・・
母は、変わりなく、看護師さんたちも、やる事が無い、というのか・・・
兄の声に反応する、とか、好き勝手なことを言って、まあ満足されて帰られました
私は、時間いっぱいまで居て、でも、こんな生活いつまで続くのか
そして、母は、どうなりたいのか、と、悩むばかり
お天気も悪いし、鬱気味になりますよね、そりゃ・・・

この前の課題のパターンを1枚だけ縫って・・・
簡単だから、簡単に縫えるのに、全く着手してなかった私・・・
そうこうしてると夫が帰り
頼んだ物も、全くわけわからない理由で、買って来れてないし
変なお菓子と、犬に牛タンのジャーキー
宮城に行ってたので、何を買ってくるやら・・・それでも買ってきただけマシ
珍しい事です

疲れてるふりをして、全く何も動かないので
こちらは、不在の迷惑いっぱいだったので、また頭にきました
いや、大切にしないとね、とは思ってるんだけどね・・・
竹園でビフカツ買って、芦屋浜、また高速下にお散歩行って
そのまま母の病院に行きました!

ミミちゃんが来てくれて、しばらくおしゃべりして、ありがたい事です
帰宅後も、全く動かない夫に、本当に!かえって、いらつかされるのでした
犬達には、とっても癒されるのに!
あ〜〜〜精神状態マズイ・・・

11月8日(土)

寒くて暗い、一日でした

今朝は、早く出ていく夫に合わせて、4時台に起床
真っ暗な中、お散歩行って、そして寒い・・・・・
今日は、一日家で、ゆっくりしよう、という感じ・・・
全く、パッチの仕事も出来てないので、
朝からアイロンかけや、少しずつ、ダラダラやりました
なんだか、お天気イマイチなのに、洗濯物を干して
お昼になり、病院に行きました
母は、変わらず、看護師さんにも変わらずですね、と言われました
誰も、来ません
朝から、神戸の叔父が、何度も電話をしてくるのをスルーするのに、疲れます

帰りに、喪服を買わなきゃ、とちょっと思い、芦屋大丸に行ったけど
ろくなの無いし、買う気になれず帰宅
持ってる喪服は、若い時の、とか、夏服、とかなので・・・
なんだか、ストレスで、やけ食いしてるので
大丸で、山ほど食料品を買い込みました
ネットで買い物も、してしまいます〜〜〜
じっと家に居て、苦しいストレスで・・・と弁解(笑)

ワンズは、お散歩以外は、ゴロゴロ、よく寝てますzzz
寒くなってきたし、お家は暖かいし♪♪♪
一昨日のミラクルムーンは、撮れなかったけど、昨日撮った満月
祈りを込めたい気持ちでいっぱいです

11月7日(金)

今日は、朝から、元気を出すように、頑張りました!
午前中の用が終わったら、接骨院
トレーニングは大事です(笑)

で、帰宅後、アメリカから届いた、キルトのキットを受け取りに
金曜日の生徒さんの一部が、ご来店!
母の話とか、色々して、お昼前に解散していただいて
病院に行きました!

出張から帰って来た兄がやってきて
お願いしてたので、先生から直接説明していただいて
結局、昇圧剤も、積極的な延命となるので、やめる事になりました
病院側の都合ふうでは、ありますが、
もう100%戻らないと、主治医が言われるので
兄も納得したようで、私にもそれでいいか?と聞くので
なんとなく、涙が出てしまいました〜〜〜
私が、何かまずった事は無いけれど、
一緒に生きてきた、ここ数年・・・もめたり、頭にきたり
文句ばっかり言ってたけど、やはり、私の母、いっぱいお世話をして
いっぱい話もして、ずっとお付き合いしてきた私の母です

兄嫁に、恐ろしい怒鳴りこみをされるまでは、
結婚してからも、しょっちゅう神戸で待ち合わせて、お出かけしたり
一緒に買い物したり、たくさんお付き合いしてきた、私の母です
なんだか、寂しいし、悲しいし、もっともっと、色々一緒にやりたかったのに!
ここでも悪態ついてきたけど、やっぱり母は母

で、兄一家は、とっとと帰り、私はまた、一人で母とのお付き合い
出勤前の甥が来てくれました、優しい子です
帰宅後、今日は、POOHを連れて、川西へ
注文してた、チビドモのハーネスとリードを受け取りに、行ってきました〜〜〜
ドッグラブさん♪
ドーラちゃんが、出迎えてくれて、二人は、しばらく仲良く遊びます♪♪♪
同級生の二人、本当に仲良しです
あまりにも暴れるので、綺麗に写真が撮れません (*^_^*)
たくさんおしゃべりして、ドーノちゃんの様子も落ち着いたし
なんだか、私の話を聞いてもらったりして、、、時は流れるのよね!

帰ってワンズにご飯を与え、みんな乗せて病院へ・・・
今日は、ミミちゃんが来てくれるかも、でしたが、誰も来ず
他の患者さんにも、ほとんどお見舞いが来ません (>_<)
まあ、しょうがないよね〜〜〜
お散歩では、馬の獣医さんが、突然、猫の捕獲の話をしてこられてビックリ!
植田さんに電話して、進んでる事確認しました〜

blog更新

11月6日(木)

朝から、一生懸命頑張る!けど、疲れてる・・・
ジャムは、最近、ご機嫌悪く
そして、朝ご飯を食べない!、夜も、その分増やしても食べてたのに
残す・・・
しかし、ウンチは綺麗だし、よく太ってるので大丈夫!
トッティは、柔らかうんちが、二日に1回だし・・・
シニアは、色々ややこしいし心配ですが
もっと食べない、食べ物を選ぶ、シニアが多いんだから、まだマシかな・・・
2枚目の写真は、昨日、ゆのんさんが撮ってくれたもの
意味不明に、首を落として、寝落ちするトッティです

朝は、ノルディック!
続けようと思ったので、心ガサガサですが、行ってきました!
そのまま、病院に行って、母の面会
相変わらずですが、誰も来ません
帰宅後、今日は、久しぶりに、てぃあら家が、遊びに来てくれました♪♪♪
大喜びのPOOH!テンション上がりまくりです〜
その後、ゆのん家も来てくれて、アップルパイ食べてもらって
病院面会時間まで、めいっぱいおしゃべりしました〜〜〜

ワンズを乗せて、病院へ・・・またもや、誰も来ません
看護師さんに、昨日聞かれた事、それでよろしいか?と、また念押しされたので
兄が、反対してる、と伝えると、ガッカリされてました
その後のお散歩も、なんだか、私もトボトボです

最後の写真!最近、大ヒットのバッグ!
とてもとても気に行ったので、大きいサイズも買ってみました♪
憂さ晴らしでは無いけど、なんだかね〜〜〜
楽しい事が、って、望む時ではないし、しょうがないね〜〜〜

blog更新

11月5日(水)

今朝は、すっきりとは晴れてなくて・・・気持ちブルー
どうしても、スッキリするはずの無い状況だからね・・・
午前中に、チュニック縫ってもらってたロビン君のママの所に
届いた布も持って、出かけました!
近くだから、ママの所に、リンゴも届けました!

そしてそのまま、母の病院へ・・・
何年間か、ここに書いてた、母のマンションへ・・・行きましたという文章
次に、ここ1年以上、母のホームへ行きました・・・でした
そして今は、病院へ・・・です・・・どこに居ても、母の所には誰も来ません
そばに居て、何が出来るわけでもないし、疲れるだけだけど

おまけに、今日は、急変の人が居るから、と、かなりの時間ICUに入れずでしたが
緊張感、危機感のある場所に、ずっと居るって・・・疲れます
そのまま、帰りに、また、今日は一人で、金毘羅製麺所

家に戻って、色々済ませて、即!トッティを連れて帝塚山へ・・・
麻酔無しで、トリマーさんに歯石をとってもらう予約日でした
これは、スケーリングだけで、傷つけるだけになるから、望ましくない事は知ってるんだけど
ゴリゴリに付いてしまった歯石だけとってもらい、
普段の歯ぐきマッサージは、しっかり続ける、と言う事で・・・
40分ぐらいかけていただき、他の歯は比較的キレイです、と言われ

せっかくここまで来たら、と、久しぶりのParigoに寄って
山盛りパン買って帰宅
大急ぎでご飯を与えて、洗濯物取り込んで(う〜む、湿ってた)
芦屋浜お散歩、小雨が降ってました〜 (>_<)
またもや、そのまま、母の病院へ・・・
誰も来ません、他の患者さんの家族も・・・
なんだか、もう、助かる見込みも無い母を見てるのが、嫌になってきてます
疲れるだけで、その姿、見たくないのです・・・
それでも、必ず、毎日、すべての日に行ってやろう、とだけは
決めてるんですけどね・・・

あ〜あ、なんだか、特に、何も忙しく無いのに、何をする気にもなれない・・・
そんなもんですかね〜
庭のベンチに座ると、このヒトが、慰めに座ってくれます

11月4日(火.)

なんだか、しんどい朝
それでも、洗濯して、朝のお散歩、ノルディックでして(笑)
頑張りましたよ!

午前中は、ジャムのレッスン!
なんだか、やる気無い感じで始まりましたが
途中からは、この笑顔!ツイストや、サークルや、そんな感じの
小技のトリックが、大好きなので、間に挟んで、難しい事を、頑張ります

来月14歳、もう、教室は、気ままな彼女には無理かな〜と悩みつつ
それでも、この笑顔、だと、やっぱり続けようかな〜です
で、早めに帰らせていただいて、そのまま母の病院へ・・・
そう、もう、あまり、誰も来ません、兄嫁も、甥姪も(笑)
で、調子良さそうで、膝をガクガク動かしてました (>_<)

帰宅後、ご飯を食べて、そう、なんだか、全体的にイライラするので
食生活も気をつけてません
食べる時間もめちゃくちゃだし、食べたい物を好きなだけ、食べてしまってます (>_<)
で、その後、バイクで銀行、買い物に行きました
朝は、とっても寒かったけど、お昼間は結構暖かです

その後、ゆのんさんが、参加賞や、お手伝い賞を届けに来てくださり
ダチョウの骨を買いに来たハリママも一緒に、おしゃべりして
ダラダラと過ごしてました、疲れてたし、ちょうど良かったです
時間が来てしまったので、解散して、母の病院へ・・・
昨日空きになったお隣には、また、新しい患者さんが
母は、変わらず、誰も面会にきませんでした、やっぱり・・・
母の弟=叔父に連絡しましたが、一番ややこしくないはずの人が
関心は無いけど、どうすべえ〜と、行く行かないの電話を、好き勝手にかけてきます
困ったもんです・・・・・

帰宅後、7時過ぎから芦屋浜お散歩
なんだか、本当に、全体的にイライラするので、犬達にも
きっと悪影響を、与えています・・・ゴメンね、なんとなく精神的に疲れてるからね


11月3日(月)

疲れ果ててるけど、祭日だけど、5時に目が覚めて・・・
全ての準備してると、やっと夫が起きてきました
お散歩前に、ご飯を与えて、芦屋浜
お疲れさん達も、お腹は、とっても減ります(笑)
あいちゃんに会えて、ヨシカワで、パン買って帰宅

午前中は、洗濯の山と、取っ組み合い
母の所にも、カワックに行ったり・・・
そう、まみちゃんに来てもらって、母の着物を選んでもらったのでした
自分が死ぬときは、この写真で、この着物で、と言われてましたが
きちんと、説明されないままだったので、困ってますが
まだ、母は、みんなに元気そう、と言われるような(それは無いんだけど)状況ですが
一応、心の準備のため・・・・・
マンションから戻り、病院に行く時間になったので、解散
母のマンションには、ジャムを連れて行って
お留守番のワンズも、楽しそうにしてました

お昼は、夫も一緒に病院に行って
そのまま、金比羅で、おうどん食べて、帰ってきました
母の様子は、変わりなく、目の表情が、あるように思えたり・・・
帰宅後、夫は、弟のマンションへ・・・こちらも、解決の道無く・・・・・
私は家で、ゴロゴロ
すると兄が連絡してきて、マンションの仏壇を見たい、次に買うのを考えてる
と、今さら、そんな話で、しかもマンションの鍵が見当たらないと・・・・・
で、開けに行って、しばらく話をして、まあ、呑気な兄で、呆れますが
私の言うことをよく聞くので、まだマシです
今日は、従妹に、母の事を報告して、またまた、親族も、色々、ややこしいです

夕方、芦屋浜お散歩行って、また、あいちゃんに会えて
フミちゃんに、お土産の林檎を渡して、そのまま病院へ・・・・・
お隣のベッドの方が、亡くなられ、そのあとの処置の声が聞こえて、なんだかなムード
明日から出張で留守らしい兄夫婦も珍しく来て
母が、兄の声に反応するとか、大騒ぎでした

帰宅後、フミちゃんも来て、今日はお鍋!
ワンズと賑やかに過ごさせてもらいましたが、
本当に疲れてるので、早く解散!お疲れ様でした〜〜〜

blog更新

11月2日(日)

昨夜は、ミミちゃんにお願いしてたら、フミちゃんも
母の様子を見に行ってくれて
今日のお昼、その前の昨夜の連絡でも、何事も無かったようで
本当に、ありがたい事で、そんなに心配せずに、競技会参加出来ました

で、このトロフィー?かっこいいから目指したいけど
こんな状況だし、初めての場所なので、ドキドキでした
お天気は、朝から晴れて、とってもいい感じ
寒くも無いし、山ほど用意した、防寒用、雨対策の衣類は
不要となりました

前回の事を考えて、ノービスの間とかに、ダミーでしっかり軽く練習
やる気満々で、またまたテンション高過ぎな彼女
大丈夫、最初の3種目は、上手にクリア出来ました!
今回、出走順、そして、並んだ人の順番も、やりやすくラッキーだったので
意欲も一杯だし、いい感じで進みました!
その後、休憩をはさんで、アドバンストの方々も続いて、の、池越え!

POOHは、起伏があったり、奇想天外的な事が大好き!
泳ぐのも大好きだから、きっとうまく出来る、と思ったのが大間違い
淡路島で、生け垣を、回りこんで行ったり、飛び越えたりしたのに・・・
結局、なんだか、早めだった気がするけどタイムオーバーと言われて、失格でした (>_<)
考えてみれば、泳ぐのは好きだけど、大好きではないのかな〜
水遊び大好きだけど、遠泳は、人も一緒でないと、行かないし・・・
回りこんで、陸を走ってでも行ってくれたら、好成績だったのに・・・

とてもとても残念でしたが、こんな状況で行けて
気分上々で楽しめて、チャンピオンシップとしては、最高でした!
てぃあままさんちのturfに入れていただいて、設営もラクチン!
池越えの後の、お昼ご飯を済ませて、先に帰らせていただきました

それなのに!!!まずは、高速大雨
そして、中央高速も、名神も、事故渋滞で・・・
母の病院に間に合うか、と言う時間に出たのに
結局は、7時間以上かかり、9時前に帰宅
夫もでしょうが、疲れ果てました〜〜〜

昨日も今日も、行けない面会、ミミちゃんにお願いしてたら、
フミちゃんも、様子を見に行ってくれて、本当に感謝です
一人でも、気にして、様子を見に来てくれる人が居る、って大切だと思うので
本当に、ありがとうなのにね
うちの家族は、土曜のお昼に兄が来た以外、全く無しだったようです

競技会の写真は、ちょっとだけ、記念にこちらから

11月1日(土)

朝から雨・・・
芦屋浜お散歩行って、ワンストップでモーニングして、
荷物を積み込んで、母の病院へ・・・
兄と、話をして、今後の方針を少し考え
夫は待ってる間に、買い物や色々済ませてくれて

どうか、母が、帰るまで待っててくれますように!
死に目には、一度、会ってるから、
でも、これで、両親共に、終わり、親が居なくなるって、本当に寂しいです

1枚目の写真は、この前の淡路で、コマルママに撮っていただいた写真です
活躍、良い成績が、出るでしょうか・・・
精神状態を、出来るだけ、ゆったり保って、頑張ってきたいと思います

で、お昼のパンを食べつつ、まっしぐら!
途中でガソリン入れただけ、そこまでは、小雨程度
でも、大雨になり、到着は、4時間ほどで、そんなに遅くなかったのに
真っ暗でした
今回は、一度キャンセルしたペンションバーニーズ
ハナとも、何度か泊まったペンションにお願いしました
豪華な夕食をいただいた後は、夫は近くの温泉
私は眠れないけど、皆さん爆睡でした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME
inserted by FC2 system