PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(金)

疲れてきました〜〜〜
お天気悪いしね〜〜〜
で、朝は、頑張って、ノルディックで歩いて・・・
シャワー浴びたら、今日はトレーニングの日
体重が減って、随分運動が楽になり、調子も良いので、頑張ってます

接骨院を出たら、すぐに、イリアママに会いました!
お手紙もらったばかりだし、ちょうど会いに行かなくちゃ!と思ってたので・・・
立ち話を、そうとうして・・・
そう、例の眼科の悪口も・・・

100均に寄り、買い物も済ませて帰宅
早めにお弁当を食べて、母の病院に行きました!
今日も、主治医が、説明をしてくださり、まあまあ、かな・・・
オシッコも、少し良く出るようになったので、点滴を増やす、とか
ただ、今日の血液検査は、貧血気味、白血球も少ないという事
腎臓の数値も、少しずつだけど、悪くなってるし・・・

誰も来ないけど、母と二人で居ると、なんだか、寂しさがこみあげます
言い争いや、罵りばかりの娘の私ですが
弱ってきたのを見て、悲しく寂しく、思っていた矢先の事
色々関わっていただけ、その分、なんだか、です

お天気は、どんどん悪くなる中、帰りに、ユニクロに行き、ちょこっと買い物
夫の物を、けっこう買ってあげたのです
帰宅後も、ゴロゴロ、何も手につかず、明日の準備
なんとなく、母の様子は、大丈夫そうなので、行く事にして、準備です
普通の競技会なら、出なくてもいいんだけど、集大成のチャンピオンシップ
やっぱり、POOHの頑張る姿が見たくって
不謹慎と言われようとも、母には怒られない気がして・・・

芦屋浜お散歩行って、帰りに病院
姉の所の3兄妹、が、今日もやってきました
まあまあ、優しい子で、仲良い兄弟で良かったです・・・
お婆ちゃんの事、見守っておりました

 
10月30日(木)

なんだか、体調が悪くなってきて
姪もだけど、病院で会っても、お互いしんどいと言ってます

朝から、出かけるのはやめて
洗濯だけ済まして、ゴロゴロ
そう言えば、今朝も4時台に起きてしまいました

で、お昼前にマンションに行って、母の遺影になる写真探しと
着たい着物探し・・・そのままゆのんさんを乗せて
母の病院に行って、一緒にお見舞いしていただきました
ありがとうございます

夙川駅で、順子ちゃんを拾って、今日は、月一ランチの日
皆さんのご希望、行った事無かった一軒家イタリアン
リストランテポンテミラボーです
怪しいイタリア人ソムリエ?とシェフは日本人奥様
とても美味しい、ランチでした〜

母の所からなので、遅めのランチ、終わった3時半には、三者解散
私は、すぐに、ワンズにご飯を与えて、芦屋浜へ・・・
キリちゃんママとハリー君ちに会いました!
帰るとまた、またまた即!母の病院です
今日は、甥姪、コタロー、ママとミミで、賑やかでした
母も、わかってくれてると信じて、みんな話かけに来てくれてます
そのまま皆で、母の好きだったフォルクスで晩御飯♪

みんな楽しく、私の知らない、姉とこのヒトたちだけの思い出も語るし
生意気で、嫌な感じだった姪も、やはり身内
兄の家族とは、全然違いますね、やっぱり・・・
母が、少しでも回復してくれたら、と思いますが
腎臓の数値の事など、今日も先生が、説明をしてくださりました
甥を御影の彼の祖母宅まで送り、やっと帰宅
しんどい〜〜〜

10月29日(水)

昨日、除湿機のフィルターを持ってて
ドッグベッドに引っかかり、こけた時に、
グーで持ってたので、それが肋骨に入り、胃とか、肋骨とか
その周辺が痛くて・・・眠れず、今朝も・・・

今日は、何もしたくなく、疲れてて
それでもお昼前には、寒い中バイクで、クリーニング屋さんに行って
母のホームに寄って貴重品を持ち帰って、そのまま病院へ・・・
様子は変わらず、目が乾いてはいけないから、と、目隠しされてて・・・
で、兄嫁と姪が来てて・・・雑談

急いで帰って、車に乗りかえて、今日はPOOHのつかしんレッスン
30分も遅刻だし、ロビンのK−9の練習やらで・・・
たいして何もレッスン無しですが、POOHは、行けただけで嬉しいので・・・
(>_<)
嬉しそうに、ニコニコされるだけで、私は嬉しいです♪
今日は、フミちゃんのお姉さん、もすけさんとわぐぞうに会えたし♪♪♪
で、しばらくその辺を歩いて、車に残し
私は、またもや、NewStyleで、お買い物・・・気晴らし!
で、帰宅後、また、お昼に何も食べてなかったので、むしゃむしゃ食べて
そう、ここんとこ食生活乱れてます (>_<)

芦屋浜お散歩に早めに行くと、哲ちゃんとか、キリちゃんとかに会いました♪
帰りはまた、病院
東京から、おばあちゃんのお気に入りの甥が帰省
姪が連れてきたけど、泣きじゃくって大変でした
変わった、って言うか気持ちの幼い子なので、兄妹、心配してた通りでした

その後、兄も来たので、競技会に行きたい旨話ました
兄も来週出張があるので、そりゃ、行けば?と言われました
でも・・・
母の状況は、腎臓の機能が、低下してるので、長くないだろう、とのことなので
まだまだ、直前まで、悩むところです

ミミちゃんも来てくれたので、懐かしい〜と盛り上がる甥
明日も、ここで出会う、と言う話になりました
母が、こうなってしまったのに、兄以外(笑)みんなの交流が深まる、のが
なんと言うか、これでいいのね、と思える出来事でした

10月28日(火)

何がどうでも、面会時間も限られてるし、
私の日常は、普通に流れます
朝一、銀行に行って、兄嫁のお誕生日祝を、母が気にしてたのでおろしてくる
そして、帰宅後はレッスン!
お母様が、植物人間状態の生徒さんに、話を聞くけど
意識はあるみたいで、母とはまた違う・・・もう2年、その状態のお母様です
お二人さんは、教室で、こんな感じ

お昼に、会社を抜けてきた夫と、母の面会
姪が、また、ちゃんと会いに来てました
そうです、母には(おばあちゃんには)大変大変お世話になった子です
となりに住んで、思春期を過ごしたのですから・・・
で、帰宅後、すぐに、トッティのマナー教室
張り切って、今日は、椅子3脚の下くぐりも、やりました
帰りに、お買い物して、で、家族葬のパンフレットもらってきて帰宅

玄関横のトイレに座ると(ドア開けてるからだけど)
みんな、ワイワイ、大騒ぎでやってきます
人間が、ドタバタ事件に関わってると、おざなりにされるのを感じるのか
よく、こうなりますよね・・・

今日も、早めにお散歩行って、帰りに病院面会時間
脳のCT撮ったけど、特に出血も梗塞も無く、と言うことでした
本当に、原因不明で心停止、って、ありますから、と言われ
腎機能の低下がみられるので、ちょっと厳しいかも、と言われました

今週末の競技会、出来れば行きたいのですが
お宿は、キャンセルしました
初めての2泊3日だから、ワフにも泊まる予定だったのですが・・・
状態が安定したら、行くつもりです、1泊だけ・・・
もう少しの間、頑張って、もってほしいな・・・

 
10月27日(月)

朝から、ホームに行くと、昨夜熱が下がらなくて
と言われ、京都は行けませんでした
そして、そのまま病院へ
とにかく、フラフラだし、トイレ介助も2人がかりでも難しいぐらい
突っ張ったりするし、力があるようで、無くて・・・

そして、病院まで送っていただいて
病院でも、トイレ介助、それで、膀胱炎もしくは、腎盂炎か、と思って
内科医に話して、では血液検査を、と、待合廊下で待ってると・・・
母が、心停止になりました
あまりの突然の出来事に、ショックで、
で、延命措置は?とか尋ねられますが、何を言ってる!?
あまりの突然に、出来る限りの事をやってください、と話し
そばに付きたい、と言っても、絶対に出てください、と言われ・・・

結果、呼吸が戻ったのですが、脳死状態
詳しい話は、たくさんあるけれど、今は、ここに書く事でも無く・・・
そのまま入院となり、兄夫婦も呼んだので来て、先生の説明を聞き、帰る
で、ICUは、面会時間が限られてるので、帰宅
今日も、フミちゃんが心配して来てくれました

ホームにも寄ったり、母のマンションにも寄って
しばらくゆのんさんとおしゃべり
何をしていいのか、ドキドキするばかりで
それから家に戻り、ここまで何も食べずに、何も出来ずに外に居たので
ワンズのご飯を与えて、私も何かしら食べて

で、芦屋浜お散歩に行って、そのまま病院へ・・・
甥と姪、そして、ミミちゃんとママが来てくれて
みんなで母を見舞う、と言っても、本人の意識は無いし
レベルも、戻れるレベルでは無い感じ・・・

疲れ果ててるのに、出張から帰った夫は、母の話も、あまり気にしてない感じで
情けなくて、疲れてた私は、当たり散らしました
予感がしてたというか、覚悟はしていたものの、突然だし
目の前で心停止になられたショックは、かなりでした

もう命の火が消えかけてるんだけど、でも、悲しいとか寂しいとかより
色々やってあげた事は、自分でも言えるし、もう弱ってる事も感じてたし
運命だ、これが寿命だとも思えるけど、
でも全く、熱の理由も、この心停止の理由もわから無いのが納得出来にくい
ウィダーインゼリーを与えてたけど、それが詰まったとは思えないし
会話も出来てたし、手足の震えは、他の理由であったし、
かと言って、心肺共に、問題無かったようだし、
この年齢なら、理由がわからなくてこうなる事もありますよ、と言われても・・・

眠れないかとも思いましたが、あまりの疲れに、すぐ寝てしまいました

10月26日(日)

疲れました〜〜〜
明日の事が気になって眠れず、3時半に目が覚めて
何とかごまかして、4時過ぎに起床!
なでしこやってたから、救われた・・・
夫が早く出るので、暗い中、芦屋浜お散歩

で、帰宅後、ご飯を与えて、自分たちも食べて・・・
洗濯して、普通に過ごして、予約できたので
芦屋浜のオータムフェスタでのジャックオランタンを、習いに行ってきました!
子供たちに、紛れ込んで、あっという間に出来ました!
最近のパパさんの雰囲気にビックリ!
生意気女の子や、超エラそうな妻に、ヘコヘコですね (>_<)

で、あいちゃんファミリーに出会って、久しぶりだから、少しお話して
で帰宅・・・
午後からは、フミちゃんについて来てもらって、今度トッティが
歯石掃除をお願いする、トリミングサロン
ASHUやってる帝塚山のハウンドカムに行ってきました!
途中で気づく、今日は、大阪マラソンの日
なので、道路、一部、超!混みの規制・・・・・

で、我が家の犬達は、お留守番ですが、ゆずじんじゃあ連れてるし
海ふれに、行ってきました!!!
久しぶりの海ふれは、本当に様子が変わってしまってて・・・・・
この、土佐犬の子は、まだ6ヶ月?とても可愛い子でしたよ♪
そして、我が家に戻り、一緒にお散歩行って、ラーメン食べに行こう!と
いさんで芦屋浜、すると帰る頃に・・・・・

ホームから電話で、母が熱を出して、病院に運ぼうか、と・・・
昼間に、ケアプラン、介護認定の話の電話があった時は
元気だと言ってたのに・・・
で、救急車では無く!と頼んで、近くの救急に連れて行ってもらい
私は、フミちゃんを送って、ワンズを家に戻して、急行!
結果、熱が高いけど、点滴と座薬で押さえて、CT肺にも何も無いし
どこも悪いとは思えないという事で
帰る事に・・・
この年なら、どんな事から、何があってもおかしくないから、と言われ
それでも明日の遠足に行きたがってる、と言うと
初めは、そりゃ無理、と言われてた医師も、そうやね、まあ熱が下がってたら
行ってきたらいいよ、といってくださり

あれほど楽しみにしていた、京都行きは、やめたくなかったので
今夜は、熱が下がるのを待つ事になり、帰ってきました〜〜〜
私の予測通り、かなり弱っていて、もうダメか、と思いましたが
ボケボケのたわごとをブツブツ言いながらも、京都に行きたがってるので
やはり、生命力は、あるのかな・・・
疲れ果てた私、点滴中に、フミちゃんと宮っ子ラーメン行けて良かった
一人で病院付添は、不安で辛い、事を良く知ってるフミちゃんが
優しく付き合ってくれて、本当に感謝です、ありがとう!

帰宅後大雷、大嵐で、ビックリ

10月25日(土)

今日は、朝のお散歩の後
ゆっくりして、お風呂に入り、洗濯干して
から、ワンコ用に、ちょうど安納芋もあったので
お砂糖無しの、ポテトアップルパイを、焼きました!
パイシートは、国産(?)の、マーガリン?のですけどね・・・

で、お昼過ぎに出発!
淡路島の公園に行ってきました〜朝のうち混んでた高速も、もう空いてて・・・
芦屋浜のワン友さん達の遠足に、声をかけていただいて
金曜メンバーと、アナゴを買うことにもなったし!
ちょっとだけ、参加してきたのでした〜〜〜

超ハイテンションのPOOH!
何度か練習して、かくれんぼして、たくさんたくさん歩きまわり、走り回り
楽しい時間を過ごしてきましたあ〜〜〜

人間が何か食べてても、チョーダイ!とか
全然言わない子だったのに、5歳越えの私たちのゆるルールで
フルーツもらえるようになった事、と、お客様が、勝手に人間ものを与えてくださる事で
どうも、お行儀の悪い子になってしまったPOOH
だから、人間オヤツ食べてる人達から、離れなくなってしまい
私が呼んでも、聞かないし・・・あ〜あ
これだけは、恥ずかしい、困った事なんです〜〜〜

で、早めに失礼して、クロちゃんちに教わったアナゴやさんに寄って
山ほど穴子買って、しょうがないさ〜の渋滞の中、有紀子さんちに届けて
ちょうど夫と同時間に帰宅・・・DFママが取りに来られて、アナゴ渡して・・・
芦屋浜お散歩行って、穴子だけの手巻き寿司食べて、終わり!

写真は、のちほど、こちらから

10月24日(金.)

今日は、朝起きてすぐに準備して
お誘いいただいた、GRT練習会に、行ってきました!
そう、もうあと、チャンピオンシップまで、10日も無い!!!
で、なぜだか、43号線が混んでて、全く進まなくて、遅刻!

で、一人では練習できない、ウォークドアップを、しっかり、何度も練習!
練習だから、ノーリードでやってみると、全くフラフラ
きちんと歩かない (>_<)(>_<)(>_<)
やっぱり、アドバンストには、行けないな、もし成績良くても・・・・・
そのあとで、一緒に歩かせると、きちっとヒール出来るのに・・・

で、ダミーを取って来る、というのは、短いブラインドも
他は、マーキングだったので、しっかり出来る!というか、張り切り過ぎて空回りする
って、感じでした〜〜〜

で、10時過ぎには解散
金曜パッチレッスンを午後からにしてもらったので、
ゆっくり、スタバのドライブスルー買って帰宅!
そして、午後からは、レッスン!
このネックレスは、生徒Nさんが作られた、とっても素敵な物♪
アイディアいただきましょう!可愛いし・・・ボタンが使える♪

でワイワイ、楽しんで、盛り上がって
今日は、オヤツ当番の私が、アップルパイを焼いて、カボチャのプリンも一緒に
召し上がっていただきました!安上がり (*^_^*)
で、その後、ハリー君と、カツオ君、シラス君が、遊びに来てくれて・・・
あはは、な、なんと!10時半までおしゃべり
あはは
夫が帰ってきてるのに気づいて解散!
という事で、とってもお疲れPOOH・・・夕散歩は、無しでした
ゴメンね、ジャム

blog更新

10月23日(木)

お天気良いから、メッチャ嬉しい朝
練習して、お散歩して、洗濯物山盛り干して!

で、母の介護用品買いに、コープリビングに行くと
ワイヤーが居た!、嫌な感じ!6月生まれの女の子です
4ヶ月なのに25万!あ〜見なけりゃ良かった

で、そのまま母の所に行くと、一応新聞読んでたけど
叔母が、そこに寝てる、とか、ソファに縛り付けられてるとか
わけのわからない事を言います
そう、ソファが無くなってるので、ビックリしてスタッフに聞くと
何かこぼして、汚れたから、洗って干してると!
ま、いいや、ゆっくりしっかり話すと、わけわかってきたから、ちょっと安心

それで、神戸の叔母の所に電話させましたが、
やはり、わけわからん、感じでしたが、まあ、なんとか・・・

体重が少ないと、痩せてると、京都に行けないよ!と励ますと
体重はダメやけど、体調は、いたって快調!と、母が言ったので、ビックリだけど
ちょっとだけ、安心・・・
色々お世話して、クッキー渡して、柿を剥いて帰宅

今日は、1日、何もしない予定だったので
ワンズと庭で、まったり、楽しく、良い天気を味わいました♪
お昼頃には、色々作りました、まずは、ワンズのご飯!
そして、リンゴのフィリング作って、カボチャのプリンのケーキを焼いて

夕方、早めにお散歩行くと、フミちゃんや、ルーカス君や
色々な犬友に会いました♪
で、帰ると、ゆのんさんが、お家で採れた、黒枝豆を届けてくれてて・・・
ゆがいて、プリンと一緒に、フミちゃんちに届けて
スーパーで、買い物して帰宅・・・
帰宅後、Outlookが、なぜか壊れて、受信トレイの修復ツールというのを
必死で見ながら、何とか回復させました!!!

PCサポートの人が、行方不明になったので、本当に困ってます
あ〜〜〜1日の最後に、肩こった (>_<)

10月22日(水)

今日は、少々雨・・・
お散歩は無事に行けましたが、その後は・・・・・
今朝は、チビドモのトリミング!
送って行って、帰りにWALTER PEAK FARMでクッキーやらなんやら買って・・・
帰ってからは、POOHと二人♪♪♪
それから・・・アップルパイ焼いて、二人で川西へGO!
ドッグラブさんに行ってきました♪♪♪

雨が降ってきたけど、大喜びで出迎えてくれるドーラ
POOHも大喜びで、遊びまくってました〜
元々同級生の二人♪ 同い年で仲良く出来る、竹馬の友なんだから (*^_^*)
人間は、どうでもいいおしゃべりを、たくさんして(笑)
心配なドーノの様子も聞いて、帰ってきました

帰りに、先日、話題にしてた、スマタン推奨のパン屋さん やさしい風に寄って
そのままコストコに寄ったけど、やはりカレンダー出てなくて
シナモンシュガーだけ買って
で、遅くなってしまいましたが、チビドモお迎えに・・・
今日は、鼻のムズムズが、なんだかとっても酷くて
くしゃみ、鼻水が、あまりにもうっとうしいので、途中でお薬飲みました

ので、ご飯を与えて、自分も食べたら、今日は夕散歩パス!
みんな疲れてるしね zzz
母の様子、今日もミミちゃんが行ってくれたけど、やっぱりダメな感じで・・・
悲しいけれど、本気で覚悟を決めないとね・・・
いつか、こんな日が来る・・・あんなにしっかり元気だったのに、と思うけど
ハナの時もそうだった・・・突然弱る、って高齢者にはありがちな事だし・・・

出かける前に、神戸の叔母から電話があったから
鬱陶しいけど、明日、母に電話させなきゃ!ね・・・
雨は上がったようで、良かった〜〜〜少しは、気分が晴れます

10月21日(火)

雨が止んでて、良かった〜〜〜
洗濯物も干せました (*^_^*)
軽く練習!いつもと違う場所に置いてみたり
置くばかりだから、夫に投げてもらったり・・・

朝一、バイクで銀行に行って、母の分も、色々済ませて帰宅
帰ったら、リンゴ♪♪♪
最近の彼女の 一番の楽しみです!
で、その後、オヤツを用意して、ジャムの教室!
こちらもまた、素晴らしい笑顔で、ラヴィンと、ハル君にはガウってましたけど・・・

お昼に戻って、お昼を食べて、今日は映画!
行きたかったので、一応、順子ちゃんも誘ったら
二本立ての2本とも見る!というので、私も両方行く事にしました

はじまりは5つ星ホテルから と ブルージャスミン

会場は、ビックリのパルシネマしんこうえん
あの辺に行くなら、久しぶりに行きたかったパン屋さん
リニューアル後、初めて行ったPlace de Pasto(カーソルオン)
母が神大病院に行かなくなったから・・・イートインスペースも出来てて◎
そこへ行くには、JR三宮で乗り換えて高速神戸
そこから、映画館まで歩きましたよ
まにあいました!
どちらの映画も、アラフォー?女性の悲哀?(笑)なかなか、良い映画でした
で、外に出ると、もう6時前で暗くなり始めてて
地下鉄に乗って、急いで帰りました

そこから、ご飯を与えて、私も作ってあった豚汁食べて
芦屋浜お散歩
今日は一日、蒸し暑かったです〜〜〜(>_<)

10月20日(月)

朝のお散歩は、なんとか行けましたが
早くからの雨・・・ガッカリです、大嫌いです・・・

つまらない人たちは、玄関でまったり・・・
POOHは、リンゴの事ばかり考えてます(笑)
午前中はレッスン!風車で、色々な物を、モザイク的に表現する課題!
みんな、自分のオリジナルを作ってほしいだけどな・・・
で、今日は、この教室のメンバーとの不定期ランチ♪

車で逆瀬川まで行って、生徒さんに隠れ家的?意外なお店を教えてもらいました
び、び、ビックリの前菜盛り合わせ・・・
多すぎて、それぞれが、はっきり見えませんが、素晴らしい!
お味も良くて・・・
パスタは、生徒さん達のと、私たちのと、2種類の写真です♪
で、帰りに、母の介護認定更新の手続きに、市役所に寄って
スイスイ片づきましたが、そのまま母のホーム

すると、なんだか、低レベルな母
まあ、もう、午後3時過ぎてるから、夕方→夜不調な、こういう人たちですし・・・
請求書をしっかり見ようとしても、眼鏡を自分でかける事も、出来にくいし・・・
本当に急激に進んで、、、とスタッフさんも言うし・・・
今日は、看護師さんや、スタッフさんに、これって、あり?!と、
ちょっと文句を言いました、病状が急激に進む事も多いという母の病気(?)
歩かないから、だけでは無いと思うし
なんとなく、ボケたみたいな、わけわからない事も言いだしてました、今日は

それでも、来週の京都行きを楽しみにしてます
ホームに入れた事を、良くなかったように、思えなくもなくて・・・
自分のせい?後悔?してしまったり・・・なんだか、泣きたくなりました
痩せてる事も気になるし、これでいいのか?!と、文句言いたくもなります

あ〜天気も天気だし、私自身が鬱になりそう・・・
誰か、励まして!ちゃんと世話してきたよ、とか、判断は間違ってないよ、とか
言われたい私・・・ありゃりゃ
慰めてくれるのは、ワンズだけかな・・・・
でも、大雨だから、お散歩無しよ・

10月19日(日)

今日は、夫にお願いして、有馬富士公園に練習に行きました!
朝、全く起きないので、7時にたたき起して
で、ワンズにはご飯を与え、昨日のカボチャをチンしたのと
リンゴをむいて、コーヒー持って、ヨシカワで、パン買って!
9時過ぎには到着!
あんまり誰も居ない♪♪♪
ディスクの練習してるボーダーさんだけ!
あとは、家族連れ少々・・・

で、ゆっくりと、3本取って来る、とか、ロングとか
丘の上、とか、1本ブッシュ1本目の前、の練習とか
少しだけですが、やってきました!
探そうとする努力は、かえるけど、マーキングでもブラインドでも無く
置くとこ見たくせに!!!の、記憶力が無さ過ぎ!
結局は、探しまわってみつけるんだけど、ふむ〜〜〜でした

まっ、楽しそうだから、いっかあ〜〜〜

で、お昼前に帰ってきて、すじかまでご飯
カーソル乗せると、そこに食べに来てた、イスラム教徒が、突然!
その後、家に帰ってから、洗濯物干して、あとはブラブラ
夫はグーグーzzz
疲れました〜〜〜と夕散歩前に、大丸でお総菜買って芦屋浜

すると、あらら!!!
着くなりの花火!結婚式場の大金持ちのアトラクションかと思ってたら
ハーバーのヨットオーナー達の、毎年のお楽しみでした♪
そう言えば、昔、千賀ちゃんと行ったな〜〜〜ハナも一緒に!!!
ジャムは、聞こえないかと思ったら、しっかり聞こえてて、撃沈
大急ぎで帰ってきました〜
写真は、こちら

10月18日(土)

今日は、休養する日!
だったけど、意外な展開で、忙しい日になりました (*^_^*)

夫が、朝一クリニックに行って、そこから仕事
私も、その後、クリニックに行って、自分の血液検査の結果を聞き
母の相談をして、栄養剤を出してもらうことにして・・・
心療内科のほうは、まあ、このまましか、どうしようもない・・・と・・・

で、そのまま処方箋を届けにホームに行くと
もうお昼、と言う事で、今日は、お付き合いして、お昼を食べさせてあげる事に・・・
それで、様子を見ないと、本当の事がわからないし・・・
黒豆パンとみかんを届けましたよ♪
で、食堂に行くと、ふむ〜〜〜母より酷い状態の人、母とはまた違った様子
でも、ややこしい人は、たくさん居ました
それなのに、食事のお手伝いをする人は、数名
私が手伝ってたけど、人は余ってないし
同じ食卓の人、私も手伝ったり、ほっとかれてて・・・・・

ここの、人数体制は、よそより多いはずなのに、なぜ少ないのか・・・?
母は、早めに食堂に連れて行ったのに、食事が届いたのは、終わりの方だったし・・・
文句を言えばきりがありませんが、どうなってるのかな〜〜〜
大変な事は、ヘルパー資格のある、そして、母を持つ私としては
わかってるつもりですが・・・
なんだかねえ〜〜〜異様に時間がかかるし、あまり食べないし・・・
豪勢な食事内容なのにね・・・

で、思い立って、ミミちゃんに連絡取って
出来たら、これからはバイトで、ときどき覗いて欲しい、とお願い
今日、さっそく午後から、来てくれたようで
やっぱり、母の頭の中?様子は、前と変わらない、と言ってくれて・・・
でも、痩せてるし、動けないしね・・・
このまま、衰えていくのよね、たぶん・・・

で、帰宅後、DFママが、車を置くのと、柿を持って帰るために寄ってくれました
ってか、待ってもらってて・・・Yまで送って行って、すぐ解散!
で、お昼を食べて、ゴロゴロしてたら
きららさんが、久しぶりに時間が出来て、遊びに来てくれるという事で・・・
仕事終わりのフミちゃんも呼んで、楽しくおしゃべりして
アップルパイを、注文していただいて!
で、帰りのDFママと話してて、思い出して、残り一つのカボチャもカット!
思わず、引きつけられる、人々(笑)
そうこうしてて、気づくと、もう、真っ暗・・・

夫が帰ってきて、芦屋浜お散歩して、フミちゃんズも一緒で、今日はオシマイ!

blog更新

10月17日(金)

今日も一日、楽しく疲れました〜〜〜
早く起きない夫のために、時間は、おしまくるし!
でも、ちゃんと練習!(笑)

そして、朝一、車で出て、銀行に停めて
接骨院のトレーニング!
これも、かなり、役立つ体操、な、気がしてます・・・
そのまま、駅で、順子ちゃんとDFママを拾って、GO!
毎年恒例になってきた、篠山美食ツアー!
昨年も、同じ日に、行っておりました〜〜〜

で、一眞坊と迷ったけれど、11時に到着してしまったので、DONO!
今回、高速を使わないで、往復しましたが、結構早かった・・・
DFママから聞いていたので、松茸ピザをいただきました!
そのまま、篠山に向かい、とりあえず大福堂で、栗餅を買いましょう!
と、車でそのまま行くと!!!
びわさんご夫妻に会ったのであります〜〜〜
この偶然!、嬉しかったあ〜〜〜本当に久しぶりで、お元気か心配してたのです!!
こんな所で会うなんて、と、パパさんにも言われ(笑)
本当に、あまり変わらず、お元気だったので、感激しました!

で、その後も、西垣・鹿生堂・小西のパン・清月堂と行って
黒豆枝豆買って、栗のソフト食べて(これは失敗)
で、歩いて、ことリカフェに行きました!
前から行きたがってたけど、中国茶の専門店とは知りませんでした(笑)
で、3人で大騒ぎしながら、いっぱい買い物して
夫には、松茸ごはん買って、帰りました〜〜〜
もう4時!

ワンズが待ってるし、ポンタ君ママと、生徒Nさんが来られるので
大急ぎで、二人を駅で降ろして、帰宅
ちゃちゃっと片づけて、お客様お迎えして
寒くなってきた中、芦屋浜お散歩
暗闇で、少し練習して、帰ってきました!

本気で、本当に、疲れました〜〜〜

blog更新

10月16日(木)

今日は、ハナのお誕生日!
1993年生まれのハナ、いつまでも愛してるよ♪
で、朝から大忙しです
昨日やっと出来たHappyToys!

夫が出かけたら、洗濯干して、アップルパイ用のリンゴをカットして
即!バイクで母の所へ・・・
その前に、母の好きなフルーツサンドを買って、他の用も済ませて
そして、色々な準備も済ませて9時前に出るのは、結構大変です
で、母の所に行くと、食べこぼしで、服は汚れてるし
うがいのお水もこぼして、ビチャビチャだし・・・
着替えをさせてくれる気が無い時?無い人?がありますね・・・
慌てて、着替えさせましたが、机に手をついて立つ事も出来ないし
ガクっと体力が落ちています・・・私は、腰がガクッです
母は体重も、入所時から10キロも痩せてるし、
もう腕の力が無いから、歩行器も無理です・・・
こけるから歩かせない、が、こういう残念な結果を生んだと思いますが
しょうがない、とも思えます

で、トイレの介助は、スタッフに任せて、私は、部屋や机の上を片づけて
柿を剥いて・・・フォークを刺すのも難しいので
小さくカットして、5本ぐらいのフォークを刺して帰りました(笑)
別れ際に、京都に行く時は、お茶を持って行きたいとか言われ
ちょっと泣きそうになりました・・・

そして、またもや、ノルディックウォークに遅刻・・・
木曜日は、母の所に行く時間を、変える事が出来れば良いけど
無理な時は、バイクで走っても、こうなります

でも、自分に向いてる、と思ったし、いろんな意味で体に良さそうなノルディック
頑張って、ずっと続けたいと思いますので・・・行きます!
今日は、たくさんの女性が増えてました (>_<)
で、急いで帰って、DFママも布を受け取りに寄ってくれて
一人寂しく、お昼を食べて・・・・・

今日は、ルイザさんとバーニャ君のママのレッスン!
イマイチ、はかどってはいませんでしたが、布選びや、色々
熱心にされてました♪
生徒Mさんも布の受け取りに登場!一緒におしゃべりしたり、犬談議も!
で、勢揃いのリスを激写!
たいくつそうにしてたPOOHも、私のリスが、わかるようです(笑)
アップルパイを焼いて、楽しくパッチの事やって、解散!

ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
母の介助で、ちょっと腰とか痛いけど、一生懸命、毎日を生きる!
母の状態は、看護師さんからの電話で、この病気の人は、急激に進む事もよくある
とか、知ったかぶった事言われて
もうこれからは、どんどん衰えるのかと、ガッカリさせられて、悲しかったけど
それでも、充実!一つ一つの事を頑張って、その上で、楽しく遊ぶ♪♪♪
とても幸せな毎日ですよね、私

blog更新

10月15日(水)

朝から、激寒でした
朝一練習、ちょっとだけやって・・・
昨日の夜から、フードがほぼ無くて(笑)
グリーントライプを混ぜて、そして昨日買った、このお高いフード
340gで1100円超え・・・なんとか凌がないと・・・

で、バイクで美容院に行くと
きゃあ〜〜〜寒い!ダウン着てくるべきだった・・・
で、イカリや、パン屋さんで、買い物を済ませて11時前に帰宅
洗濯物干して、色々な用を済ませて
お昼からは、POOHの教室!
フミちゃんも一緒に行って、まずは、つかしんで、お買い物
そして、今日は、ロビン君も久しぶりに来て、レッスン!

ノーズワークとトイレトリーブをやりました!
楽しくて、昨日のトッティに続く第二弾!の張り切りっぷりでした(笑)
帰りに、フミちゃんとカレンダーを買いにCOSTCOに寄ったのですが
売ってなくて、買ったのは、雪用のそりだけ

帰りから、目鼻喉が、痒くなってきて、ここんとこ、この不調が続いてて・・・
で、フミちゃんとはバイバイ!
なんとか、少しマシになった所で、芦屋浜お散歩です
疲れた〜〜〜
明日も予定が満載なので、悩んでおります〜〜〜
母の所に行ってあげるのが、かなりな負担です (>_<)

10月14日(火.)

今日は、朝一、母の所に、バイクで行きました
今月のアレンジ♪ですが、母は参加しなかったそうで・・・
あはは
痩せた事と、前からの、坐骨神経痛と、姿勢が傾いてる事で
色々痛くて、しんどいらしいです
で、色々話したり、今日は、ストローつきのマグマグを持って行ったので
喜んでおりました♪

で、そのまま、私は、川西へ・・・
途中はなまるで、お花を頼んで、そのまま、カリンちゃんちへ・・・
綺麗し、実際にもまだ、若いから、綺麗な綺麗な遺体でした・・・
優しいボンさん(ご主人)が、ついてるから、大丈夫!
きららさん、やまと君、ミンクちゃん、が、お見送りに、来られてました

で、ぴゅ〜んと帰って、1時前・・・
今日は、トッティのレッスンを、午後からに変えてもらったので
ラヴィンと、マシューと一緒でした♪
トッティは、またまた、異様な張り切りようで!!!
嬉し楽し、大好き〜〜〜♪♪♪な感じのレッスンでした
ラヴィン君の、見事な技!

今日は、母の所に行く前も、トッティレッスンから帰ってからも
洋服の整理、入れ替えを、一部、やったので、
大変忙しく、鼻水垂れる、埃まみれの一日でした
夕散歩芦屋浜行くと、少々寒く・・・お布団も替えて良かった、と思えるのでした
カインズで、買い物して、粕汁作って、今日は、終わり!

10月13日(月)

夫は、いつまでも寝てます・・・
雨の無い間に、と起こして、お散歩出ましたが、降ってきました (>_<)
で、高速下で、短く済ませて、パン買って帰宅・・・

今日は、夫が、コンタクト眼科に行くので
お付き合いして、梅田!
阪神に寄って、クラブハリエ買って
私だけ阪急に移動・・・
snowpeakのウェア見たり、トレッキングシューズ見たり
そして、9階に行くと、知らなかった、英国フェアやってた!
ハリスツイードとか、アンティークのテリア、とか、見てたら
夫が帰って来たので、少しブラブラしてから、お昼!

久しぶりの串の坊は、スゴイセットがあって、ぶぶ漬け?定食
美味しく食べて、その後、一緒に英国フェア
スコーン、チラシのお店は、はげしく並んで、売り切れ、とかあるけど
あまり並んで無いお店でゲット!
クロテッドクリームとのセットで安かった(笑)
そして、新柄風のティータオルも買いました♪

で、今日は、ショッキングな、カリンちゃんが急に亡くなる
というニュースもあったので、なんだか、気持ちが・・・・・
その後、用を片づけに、ヨドバシとか寄って、大急ぎで帰りました
午後は、やっと、チクチクお仕事して
夫は、グーグー寝てばかりで・・・

風雨は結構酷くって、夕散歩はパス!
今夜は、昨日買ってきてもらった美味しい穴子をいただく、手巻きずし!
大変美味しくいただきました!

夜遅くになって、台風っぽくなりましたが
あ〜〜〜糖質過剰な、一日と、なりました〜〜〜・・・・・

10月12日(日)

今朝、夫が起きたのは、7時半!
それまで、すべて、朝のご用事は私が済ませて
芦屋浜お散歩
まみちゃんズとフミちゃんズに、出会えましたが、人も多い!
釣り人も多い中、我が家はワンストップカフェで、モーニング♪♪♪
食べ物は、美味しいし♪もっと頻繁に来よう!

帰りに、寄り道して、100均にも寄って帰宅
その後、ワンコご飯を作って、昼食の用意もして
その間に、生徒Nさんが、私切望のアナゴを買ってきてくれて・・・
で、遊べれば、と誘ってたフミちゃんも来られて・・・
大喜びのPOOHです♪
その後、夫が休日出勤!!!する前に
フミちゃんと六甲方面に出かけました♪♪♪

dotで、プレゼントを買ってあげよう、と思ったけど、私だけお買い物♪
そして、そのまま、マストさんへ・・・
フミちゃんは、お気に入りの物、買ってましたが、我が家には、欲しい物はあらず
そのまま帰宅して、さっそくジャムにプレゼントを渡して(笑)

私は、ワンズにご飯を与えて、一緒に芦屋浜お散歩♪
バスツアーの情報が欲しい、お友達供おしゃべりして・・・
帰宅後、我が家で一緒にご飯を食べてと言っても、ハヤシライスのみ)
フルーツ食べて、おしゃべりして、外で涼んでる写真です

解散して、夫が帰ってきて
明日もお休みだけど、お天気が悪いのよね・・・
そうそう!バス旅行の写真出来ましたよ♪  こちら
まあ、ゆっくり、お仕事しましょう!

 
10月11日(土)

一昨日出て行って、一日もあけずに、昨日帰って来た
それだけなのに、なんだかリフレッシュして、別の世界から帰ってきたみたい
疲れてないけど、ボヤ〜っとしてました
駿河湾のおススメお土産の卵型のプリンは
まあ、こんなもんでしょう、なお味でしたが、紅玉!たっぷり買いましたよ
アップルパイ、どんだけ、出来るんでしょう、ワクワク

で、夫はいつも通り、仕事に行って
私は、片づけ物、と、帳面付けをして
DFママは、朝から、十勝のお野菜を配りに来られて(笑)
で、私は、お昼に予約をして、ほぐセールへ・・・
肩こり、疲れ、を、スッキリ?とってもらいました〜

で、買い物して帰って、夕食を作って、昨夜干した、洗濯物を片づけて・・・
明日?明後日、台風が来るから、と、なんだか、ややこしいです
ハヤシライス作って、ワンコご飯作って、片づけてたら、夫の帰宅
すぐに、芦屋浜へ・・・
TNRの件で、植田さんと、諭吉君パパさんを、お顔合わせ・・・
全く知識が無かったけど、猫に餌を与えるのは、何も悪い事では無い、と
法律で決まってるそうな・・・
認識改めよう!

帰宅後、昨日の写真、正確には、一昨日の写真を、半分やっつけましたよ〜

10月10日(金)

さて、ぐっすり眠れましたが、相当疲れてたもん(笑)
5時前に、スッキリ起床!
昨夜は、9時以降トイレに出してないので
急いで、ノーリードのまま(内緒)、ランに出ました♪
今日は、良い天気♪
まだ、明るくはなってませんが、富士山が見えました!

そして、2度目のお散歩、6時!練習です!
一番奥のドッグランの林に、ダミーを隠して
約130mのロングを練習!
4本目には、疲れておりましたが、上手に出来ました♪♪♪
3度目の7時に、また、ランに出ると、この明るさ!(3枚目の写真)
お友達もみんな、起きてきて、たくさんで、ランをウロウロ
とにかく広い、し、たくさんのラン♪たくさんの犬達が自由に遊びますが
誰も、もめたりしません (*^_^*)

豪華、朝食バイキング、そして、ほぼPOOHだけ豪華朝食!も終わり
迷ったのですが、残り少ない時間の午前中は
山中湖遊覧船に乗りました!
前回も乗ったし、でしたが、来月も来るので、プールはその時に・・・
プールのおもちゃ忘れてきたため、ノリも悪いのでね・・・
前回のあと、犬はデッキだけ、と、ルールが変わったようですが
気持ちの良い季節、みんなまったり、って言うか
POOHは、相当疲れてました(笑)

ワフに戻り、記念撮影をしたら出発!
今回は、駿河湾のSAで、お昼を食べて買い物をして
そのあとも、トイレ休憩何度かして、、、ワンズのトイレも、もちろんですよ!
少々の渋滞と、休憩居時間が延びた事もあり(笑)
つかしん到着は、8時になりましたが
ぴゅう〜んと帰って、、、そう!夫が夕方一度帰って
チビドモの世話をしてくれて、再び出勤したのでした〜(エライ?!)
で、帰宅後は、洗濯して、ゆっくりお風呂入って、あ〜〜〜楽しかった〜〜〜
と、寝てしまいました♪
写真は、後ほど、こちらから

10月9日(木)

朝からドキドキワクワク!
5時前に起きて、準備!!!
結局は、犬のオヤツや、プールの用意・・・POOHの大事なおもちゃも
忘れてしまいましたが・・・・・

で、フミちゃん拾って、ポンタ君と並んで、つかしんへ・・・
留守は夫に任せたぞ!っと、起きてもらって、ゴミ出しして、送り出してもらいました♪

この、ダイアモンドバスは、本当に、犬のためを考えてくれる会社
オーナーご夫妻が、運転手&ガイドさんで
犬の保護活動もされてるし!とっても安心して、出かけられます♪
で、たくさんのお友達と、辻村先生、そのお母様と心君!も一緒です♪

まずは、とりあえずの吹田でトイレ休憩、そして多賀でお休み
それから、ぴゅ〜んと静岡まで!車内で食べるお弁当を乗せてもらって
みんな、大騒ぎで、車内で、お昼(笑)
POOHは、満員で、席が無かったせいもあって、通路で寝てて
通路をウロウロ、みなさんにご迷惑をかけつつ、可愛がってもらいました♪
3時頃に、早めに到着出来たので、まずはラン!
残念ながら、の、霧雨でしたが、そんなに寒くもなくて、充分遊べました♪
そして!チェックイン済ませたら、プールです!!!

以前、ここでは、ほとんど泳がなかったPOOHですが
結果的には、ちゃんと泳いだんだけど、加西とは違うので
飛び込みは、ほとんど無し!プールサイドからの深さが違うからのようで・・・
なかなかダメ子さんです(笑)

今回、フードを持って行くのは、めんどくさくて、豪華夕食!
お腹が減ってたせいもあって、美味しそうな自分の食事に
テンションMAX!
この、待て!のあと、ビックリのスピードでたいらげ、もっともっと!と
大変行儀の悪い、ややこしい子でした (>_<)
10月17日は、デュークとマシューの1歳のお誕生日
そして、19、20日が、ゆず&じんじゃあのお誕生日なので
サプライズで、ケーキを注文しておきました!
みんな、初めて?の、少々甘い、人間用?なケーキ♪
POOHも、おすそ分けをいただき!
今回は、初めて、いろんな物、食べちゃいました〜〜〜

夜、しばらく、きららさん&フミちゃんののお部屋で、おしゃべり
そうなんです!私もPOOHも、家族が居ないと、寂しくって・・・
いつも5人の団体行動なので、ちょっと寂しかったです〜〜〜
写真は、後ほど、こちらから

 
10月8日(水)

,わはは、またもや大忙しの一日!
夫が、またゴルフで、早く起きて一緒に散歩する、と言ってたのに、起きなかった
ので、一人でお散歩・・・
その後、旅行の準備をして、バイクでクリーニング屋さんと、母のパンを買いに
行きましたよ!全て、家族のために動く!
で、帰ってから、大急ぎで、POOHとお出かけ!

今日は、ドクタードッグ、うみのほし!
類君と二人だけでしたが、とてもとても喜んでいただけました
ここの特養は、ずっと顔なじみの方もたくさん居ますが
歩けてたのに、歩けなくなったり、たまにしか会わないので、変化に驚いて
母の事も、思います

で、帰りに、お誕生日プレゼントを買おうと、dotに寄って
ウィンドー越しに見ると良い物が一杯あるのに、お休み (>_<)
で、気を取り直して、六甲アイランドに行くと、マスト も定休日 (>_<)
で、カツママに聞いていたお店に行って、ビュッフェスタイルなので
待たせるPOOHに悩みましたが、ランチ!
オヤツを置いて、待って!と言うと、騒がずに待てました♪

で、ゆっくりした時間を過ごして帰宅
その後、あまりの疲れと、アレルギーのお薬で眠りこけてると
あらら、時間が無い!
と、慌てて母の所に、パンと、ジュースを届けに行きました
ますます衰えてるけど、行けば喜ぶようになったので、甲斐があります〜

またもや急いで帰って、やっとやってきました
我が家の洗濯機!
結局、安くしてもらって(でも恐ろしく高い!)こちらの洗濯機になりました
だって、ビルトインだから、入らないんだもん、国産のはほとんど全滅・・・

で、6時までかかって設置していただき、その後お散歩
今日は、皆既月食だから、じっくり観察
綺麗な満月でしたよ♪
フミちゃんと待ち合わせて、今夜も、お好み焼きを差し上げて(笑)
しばらく、浜で、月観察してました〜〜〜

明日は、バスツアー!とっても楽しみです
チビドモと夫に、お留守番をお願いして、洗濯して、寝ます
アレルギーが、酷いので、困ってます

10月7日(火)

今日も、朝から、洗濯三昧!
早く起きて、母のマンション往復して、干して
あ〜疲れる〜〜〜
おまけに、バイクで出て、銀行やクリーニング屋さんや、いっぱい用も済ませて・・・
エライ???
その上、ターフや、他の道具も、洗って干して、水浸しになりつつ・・・
で、気づくと、もう10時半!

慌ててバイクで出かけて、母のマンションに携帯忘れて・・・
順子ちゃんと、のんびり各停で、大阪城北詰まで行きました♪
前に、ゆのんさんに教わって行った、ダンルシエル♪♪♪
お二人だけ並んでて、少し並んで入れましたよ、今日は

美味しくて安い、ランチを素敵なお店でいただいて
まだまだ時間があるので、片町カフェに寄りました
お茶して、そこから、シアターBRAVAに行くのに、道を間違えかけて
iphoneのマップで、やっとわかって到着!
今日は、お芝居を見に行ったのでした!
順子ちゃんにお願いして、あとからとってもらったので、席は別々

なかなか、重い内容、って言うか、疲れる内容でしたが
おもしろく見ましたよ!
で、二人とも、まっすぐ帰るのでした〜〜〜同じ各停で!
急いで帰って、山盛りの洗濯物、冷たくジメっとしてしまいましたが
取りこんで、道具類も、このターフを残して、片づけました!
急いで、ご飯をあ与えて芦屋浜お散歩
今日は、半日、お留守番、ごめんね〜〜〜

10月6日(月)

昨夜の釜めしと、お土産の笑い栗

実は、今日は夫は、朝から、お仕事ゴルフ!
大雨風の中、中止の知らせが無いので
6時前には、出かけていきました!

私は、昨日のうちには、レッスンをお休みとなってたのですが
これなら大丈夫!と、レッスンする事になり・・・
まあまあ、のんびり出来ますが、とにかくスゴイ風です!!!
山ほどの洗濯物を、母のマンションに持ち込み
とりあえず、山ほどのお洗濯をしてると、空から雨が!!!
合計3回洗濯して、室内干ししたり、母んちのカワックで乾かしたり

午後からは、母のホームに、栗きんとん持って行って
二人で食べて、東京の叔母に電話させて・・・
あちらも、たった2歳違いなので、母の話を全く聞かず
弾丸のように、ご自分のおしゃべり・・・
対応の鈍い母とは、とんちんかんな会話しか出来ません
あ〜あ・・・

で、そのあとも車の中の洗濯物を洗い
今日こそ、チクチクパッチのお仕事出来るはずでしたが
目が疲れてて無理!今日は、本当に休養・・・
明日から頑張るぞ!
生徒さんは、前々回の課題!こんな感じにも出来てます♪
私は、溜まってた夫のハンカチアイロン、で、手いっぱいでした〜

10月5日(日)

写真は、ペンションに一緒に泊ってたハナちゃんです
15歳3ヶ月!ハナを思い出して、何度も撫でさせてもらいました!
ペンションには、GRTメンバーと、他にも黒ラブさん達が来てて・・・
やっぱり、とっても良いペンションでした!
お料理最高!

で、5時前に犬達を外に出すと、まだ降ってない!!!
とテンション上がるのに、出発時には、もう雨、そして霧・・・・・
で、テンションが下がる中会場へ・・・
まだ小雨だったので、ターフも設営して、頑張ったのですが・・・
まずは、1種目目のウォークドアップ!
なぜ???ちゃんとダミー目指して行ったのに、素通りして、奥の方で
鹿糞パクパク!
あげくに呼び戻すと、ダミー持たずに帰ってきて
???なに?どうした?って顔・・・

今朝から、悪天候で、ダミーを全く咥えさせてなかったせいか・・・
結果、ダブルも、マーキングの方から取りに行ってしまい
2種目失格でした・・・
だって、そのあと、慌てて、ダミー取ってきてご褒美、を
短い距離で繰り返すと、ワクワク取ってきて、頑張ってたし (>_<)
う〜〜む、たぶん私のせい・・・雨だと、もう嫌で、
何をする気にもなれないので・・・
ゆっくり落ち着いて指示を出す、が、出来てませんでした〜〜〜

天候のせいではなく、つまり、霧が深くて見えなかった、とか
雨風で、方向を見失った、とかではなく
天候による、私のやる気の無さのせいですので・・・
まあ、それでも、楽しそうだったので、よしとします!
日々精進、は、難しい我がコンビですが、楽しく!そして出来れば好成績を目指します!

で、あまりのビシャビシャに、途中で着替えても、またビシャビシャ
で、嫌気がさしてしまい、チビドモも、外にもほぼトイレ以外出せず
なので、バニちゃんの勇姿を見たあとは、早めに撤収、帰らせていただきました!
役員や、他の皆様、ごめんなさい・・・

台風上陸、雨風が酷いから、帰宅困難、と言われてたわりには
関西地方、名神に入ってからのほうが、雨風無く(笑)
自宅付近は、全く降ってなくて・・・
途中で買った、釜めしを食べて、POOHとお風呂に入って
早めに就寝させていただきました!
競技会中、写真は、全く撮れてません(雨のため)
他の少々の写真は、のちほど、こちらから

10月4日(土.)

朝から、普段通り、お散歩して、朝ご飯食べて
9時台には、霧ケ峰めがけてGO!
今回も、お宿は、ペパーミントジャムさんです

まあまあ順調に出発!
途中駒ケ岳のPAで、お昼を食べる前にドッグランへ!
犬達、シニア組も元気元気です!
これからは、POOHのお出かけにお付き合いも、少々気にしないといけません
チャコナツさんちにも出会い、そこから、目的地にまっしぐらです
アウトレットや大好きなパン屋さんに寄るのは、時間的に無理
次回にまわそう、という事で、蓼科近くの、いつものパン屋さんEpiに寄って
そのために大周りなったのですが、ペンションへ・・・

実は、今回は、甥に聞いていた、姉の散骨されてる地
八子ヶ峰に行きたくて、でも良く道がわからなくて・・・

甥に聞きつつ、ペンションでもわからずで
行ってみたのですが、結果、ちょっとずれてた所のようでした
しかし、彼らが行った頃よりもさびれてるし、まあ、いっかあ〜〜〜でした
厳しい登山で、峰の山頂?にPOOHと到着!
夫とチビドモは、途中断念でしたが(笑)
姉の事を思い出しつつ、綺麗な眺めに、なんとなく感動・・・
結果、違う場所って言うか、登山口自体がずれてたようですが
相当頑張って、登りましたよ!!!
来年こそ、また、ちゃんと登るぞ!

で、暗くなり始めたので、下山して、そのまま、霧ケ峰の会場確認に行きました!
この綺麗な夕日!明日はお天気大丈夫!のはずでしたが・・・
その後、豪華夕食を、美味しく頂いて、チューハイも飲んで
登山と二度目の、心拍数上がり(笑)
夫は、温泉と買い物に出かけ、明日のお天気を願って
私は、お風呂から出たら、即!就寝!
夫のイビキで、ほぼ、寝られませんでしたが・・・

10月3日(金)

今日も、朝から、母のマンションで、お洗濯
お天気悪いけど、干して、そして、銀行、他用を済ませて
接骨院でトレーニング!!!
あ〜〜〜しんどい!!!
今朝は、犬達にフロントライン

で、帰ってからは、一生懸命HAPPYTOYSやるけど、到底間に合わず
生徒さん達に、お詫びを言いつつ、今日は、課題無し!
先日のフリーファスナーのペンケース!
可愛いのが出来てます♪♪♪

1枚目の写真は、とっても馴染んでる、昨日のマシュー!

で、いっぱいおしゃべりしつつ、前々課題のキルトのキルトラインの相談にのって
で、前課題のパターンも、レッドワークみたいに作りたい、とのご相談も・・・
なんだか、疲れてて、ボヤ〜〜〜っと過ごしました
競技会が終わり、バスツアーが終わったら
一度は、きちんと計画立てて仕事しなきゃ!

やりたい事、やらなくちゃな事が満載です
りぶらぶにも出る事にしたので(11月30日)また、その製品作りも!
で、今日は、降るはずが降らなかったのに、お昼頃降りだして
洗濯物しまったら、また止んで、晴れたりして
わけわからないお天気でした
ので、早めに夕散歩
明るいと気持ちよく歩けます♪♪♪

帰りに、明日のお買い物して、車を片づけて
荷物の準備!!!
あ〜〜〜どうか、晴れますように!
晴れ女パワーを、どうか、守ってくださいませ〜〜〜

10月2日(木)

疲れた〜〜〜
朝一、ゲボしてる音で間が覚めて、夫も叩き起す!
で、どうも、POOHが、廊下でウンチ、でもその後、何一つ調子悪く無く???
で、そのままお風呂に入って、朝の支度して
夫が、エラそうに、全く動かないくせに、僕は今から仕事に行くんだから!
と威張ったので、黙ってキレたのでした〜〜〜

で、バイクで行きたいのに、雨が降りそうだから
母のマンションで洗った洗濯物を干したら、車で母のホームへ・・・
どうもレベル落ちてるし、在宅看護のノリで世話するホームなので
手厚いとは言い難いのでした〜〜〜
で、変なこだわりだけ、うるさく言うので、もう知らない!自分でやれるんならそうして!
と言うと、悲しそうにして・・・
何がどう、という事も無いけど、母の命のろうそくが、かなり弱い炎になってる気がして・・・
体重が、35キロと聞いたからかもしれないけど・・・

で、そのままノルディックに、遅刻で参加
たくさん歩いて、今日は、ハードでした
が、定例の月一(ホント?)ランチ
今日は、移転に次ぐ移転の、オステリアジラソーレ!
DFママのお車で、順子ちゃんとゆのんさんと、4人でいただきましたよ
お皿がキレイからパチリ
お料理写真は、FBで・・・

で、ゆっくりたっぷりいただいて、スパークリングもいただいて
帰宅後、お店でワイワイガヤガヤ♪♪♪
その後、ソーイングに目覚めたまみちゃんもご来訪!
ゆのんさんチームに弾けるマシュー!の写真も、お店ブログから

で、順子ちゃんを送りがてらのお散歩に行く
昨日の夕散歩前の様子写真
なぜジャムがここで待機してるかというと、トッティが、ジャムのクレートとってるから
さて、今から、頑張って、HAPPYTOYS形つけなきゃ!

blog更新

10月1日(水)

今日は、ついたち!心入れ替える日!
という事で、朝から、バタバタ
洗濯物を持って、母のマンションの洗濯機に放り込んで、お散歩
帰りに回収して、家で干す!
でも、お天気がイマイチ
結局は、一日中、ジメジメして、しんどい一日でした

で、午前中は、ジャムのレッスン!
PFLJは、黒子4頭が、ワチャ〜っと居ましたよ♪
ジャムは、今日は、マイペース、向かいの小学校の運動会練習の
ピストルの音は、聞こえないけど、ざわざわは伝わるようで・・・
ゴンちゃんと、ご一緒でしたが、彼にも、ハル君にも唸るヒトでした(笑)

帰りに、どりーむに寄ったんだけど、ceriaで手芸品も購入(笑)
急いで帰って、コープさんとキッチンエールを取りこんで
ミートソース暖めてると、フミちゃんズが、やってきました
お久しぶりで、大歓迎!
でもね、蒸し暑くって、お疲れふうのPOOHなんですよね〜
で、チクチクのお手伝いも、ちょっとだけ頼んで
するべき事は、はかどらず (>_<)
あ〜〜〜どうしよう・・・

で、真っ暗になってしまう中、芦屋浜お散歩
くるっと回った頃に、まみちゃんズに会ったので、POOHだけもう少し歩いて・・・
帰ってからも、洗濯機の事で、ゴタゴタして・・・
生クリームの期限がきてたので、チーズケーキ焼いて
目が痒いので、HAPPYTOYSは、未だ着手出来ず
手術後の目を、守らな過ぎたようで、ちょっと大変です
生徒の皆さん、ごめんなさい・・・


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system